| 12 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 21:22:59 | | しかし、そうだな。 俺もさっき色々読み返したらシヴァ白いわはいからさん白いわ先輩白いわだったので、だいぶ困っているんだが、どうしようか。 |
| 24 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 21:42:36 | | もっかいグレーを見回して、グレーからの評価を一切排除した場合に残るのはミュンファ、サーシャの2人なんだが。 ヤコ、フレッシュはどっちもそれなりに村人っぽいな、と思わせるような発言をしていた記憶があるんだが、この2人あんまり覚えてねーな、と言う感じ。
だが今一自信が無いので、何か「これはこうじゃね」と思う推理を誰か出せよ。 |
| 31 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 21:50:18 | | 短期でこういう空気になると、わりかし強いところに人狼がいるものであるが。 しかし前回ユッタですら圧死させたのに今回あんまり実感が無いな。よくわからん。 |
| 37 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 21:54:13 | | だらだらしていると昨日白認定したヤコが吊られて行ってしまうのだが、代わりに吊りたいのが消去法で行くとかにさんになってしまうな。 |
| 43 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 21:57:32 | | 城主 アイリス 序盤はお互い疑いあうも、殴り合った後は良きライバル。 好青年 ヴァン 口にはあんまり出さないけどお互いがお互いを割と疑っている状況。 舞姫 ミュンファ 庇われてなければ吊ってるところだぜ、という関係。 雀士 ユウ 口にはあんまり出さないけどお互いがお互いを割と疑っている状況。 水の精 シズク リンクスが参加していて命拾いしたな。 遊牧民 サーシャ 庇われてなければ吊ってるところだぜ、という関係。 黒うさぎ ソルト なかよし、と思っていたら中盤geminiとの絡みでソルトから一回殴られた事を俺は忘れていない。 はいからさん ユキ ガンスルー |
| 44 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 21:57:36 | | 入院患者 ライカ 序盤は有理から庇われて命拾いして、中盤以降は「中身が紗紋と考えると白いな・・」で生き延びてるからお互いそこまで。 ハーフ ヤコ 序盤〜中盤はガンガン吊り候補だが、最近ちょっと白いかもしれないよねと思うような関係。 紳士 フレッシュ 一触即発 ナース ミモザ そういえば忘れてた、でも何かここ白認定してた人多いし発言が目に付いて黒いとも思わないからいいかな。アイコン効果かもしれないけど。 |
| 48 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:00:34 | | >>35どうだろうな、初日の雰囲気なんて何もかもすっかり忘れてしまったので微妙だが、 私が人狼ならどっちが吊られても別に困らないように動いてたとは思われる。 あの時点ではライトが狩人を見付け出す事も分かってないので、そうすると霊能者を警戒して最低限ハルカが吊られないように動く可能性はあるかもしれないが、 結局どっちが吊られても良いやとは思いそうだ。 |
令嬢 パトリシアは、ハイカラはといといが「村人じゃないの」と言った時点で超絶スルーの対象だな・・・。 2009/09/02 22:01:13
| 51 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:03:05 | | あと、俺はID公開長期で、名前が良くも悪くも知られている奴が人狼を引いてが生き残れるとは全く思ってないので、そうすると潜伏役に適してると判断した人狼以外はガンガン切って行く気もする。 |
令嬢 パトリシアは、紳士 フレッシュのレスポンスが悪い 2009/09/02 22:08:32
令嬢 パトリシアは、ほんまや、あの野郎。 2009/09/02 22:09:47
| 65 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:13:53 | | 今 >>47を見たらちょっと説得力を感じたので、今日はソルトに追従しておこうかな、という気分になった。 ミュンファの発言次第で余裕で変わると思うけど。 |
令嬢 パトリシア が 舞姫 ミュンファ に投票しました。
| 74 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:21:28 | | 人がいるうちに、ID公開長期を振り返る企画を進めようか。 推理するのもめんどくさいしな……。 |
| 88 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:28:10 | | サーシャミモザライカミュンネイか サーシャ→違うんじゃないの ミモザ→多分違うんじゃないの ライカ→紗紋がレベルアップしてない限り違うんじゃないの ミュンネイって誰だよ→ありえるんじゃないかな・・・。 |
| 100 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:32:34 | | サーシャとシズクが俺をガンガン疑う割りに俺にあまり話は振らない上に説明しても理解してくれないので俺にはどうしようもない。 |
好青年 ヴァン が ハーフ ヤコ に投票しました。
| 106 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:34:40 | | 第三回ID公開長期村〜そして伝説へ〜 場所:欧州長期 主催:伯爵だったような気がする 参加人数:22人くらい 人狼:伯爵、fake、ロマンボーイ 狂人:karnha 狩人:huma 占い師:silver25 霊能者:わすれた 共有者:snowe、sazanami
フリーアイコン、ダミーなしでの開催。 開始直後に伯爵がシスコピによる占い師騙りを敢行。それを見たしるばも即座にシスコピで対抗。グダグダなひどい出だしとなるが、どう見てもしるばが真のため真決め撃ちされる。しかも伯爵のシスコピは襲撃欄をそのままコピペして使ったため、よく見ると仲間のfakeとロマンボーイが抜けていたが、村人は村が終わるまで誰も気づかなかった。 |
| 108 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:35:43 | | ダミーの代わりに襲撃されたのは狩人ふま、と襲撃だけを見ると実はかなり村人不利だったが、あれよあれよと言う間に伯爵が吊られ、fakeが吊られ、人狼は窮地に。
しかし珍しく怪しまれている俺を占うはずだったしるばが、名前の似ていたすのー(テスト勉強中 ゆーろ (snowe)と花売り すのー (euro)だった)を占った上に襲撃された上にすのーが共有者であったことが明かされ、ID公開長期史上最も使えない占い師の名を欲しいままにする。 |
| 110 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:36:00 | | 占い師の白を貰い損ねた俺が吊られかけるものの、その夜のスカイプで挽回。
「キックとかYukiとか怪しいけど、俺吊られそうだから間取ってロマンボーイ吊ろうぜ!」 「ロマンボーイならいいよ」 「え、待って待って今ロマンボーイに占いセットしてるから待って!!」←しるば 「おいじぇみにロマンボーイに投票しろ!」 「俺今鍋で忙しいねんけどな……ポチッ」 「おい終わったぞwwwww」 「だから終わるって言っただろ」←伯爵
狂人カルナッハは仕事場を失って潜伏したまま終了。俺はやはり生存勝利した。 |
| 114 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:38:37 | | で、この後少人数で一瞬で終わったID公開長期3.5とか、ランダム編成で始まった第四回ID公開長期〜導かれし者たち〜とかあったけど、前者は俺が参加してないし、後者はクソつまらんので省略する。 |
| 115 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:38:45 | | >>112俺の説明を聞いた上で、それでもなお、サーシャの中で俺が最も黒いって事は、パトリシアの説明がサッパリこれっぽっちも理解できねえよ人狼の言い訳だろこの狼がーーー!!!! って言ってるようなもんだろ・・・。 |
| +38 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 22:40:09 | | hamsterとaoziruの中にマジで人狼が居ないなら、人狼はなかなか頑張った。 |
| 117 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:40:47 | | 俺はてっきり、前々日辺りの説得でサーシャの中で反論が無かったので、「ある程度納得してくれたのかな、よかった、努力したよ俺」と思っていたら、今日のサーシャが相変わらず俺を疑ってるので俺は何かもう色々やりきれないんだけど。 |
好青年 ヴァンは、サブタイトルはほんとにこういうのがついてたのよ。。 2009/09/02 22:43:12
| +42 隊長 ライムント (aoziru) 2009/09/02 22:43:41 | | 1はみながーさん真だろと思い込んでる間にみながーさんに黒を出されたが周りがみんな人狼を吊ってくれて終わった。 2は面白かったな。 4はまあ。 |
好青年 ヴァンは、何故か旧友たちが死んでから振り返ってしまったので、そこは俺のミスのようだ。 2009/09/02 22:46:06
好青年 ヴァンは、あ、俺ガンダム写真整理してるはずだったのにID公開長期振り返ってしまっている。 2009/09/02 22:50:22
好青年 ヴァンは、 >>134 勝負だユウリィー!!! 2009/09/02 22:53:27
| 138 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:54:45 | | 何かこう、サーシャは言ってる事は凄く宇宙ギャラクシー理論なんだが、それに対する突込みがあまりにも堂々としていて狼とするならどうだろうな、あんま見えねーな・・・ となるので、シズクと同じく凄くこう 扱いに困る。この2人似てる。 |
令嬢 パトリシアは、それに対する突っ込みへの態度が、か。 2009/09/02 22:55:20
| 139 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 22:57:53 | | 帰った。 えーと。黒いけど人間だと思っていたライムントもハインツも吊られたか…。まあヤコセット。 |
| 143 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:59:06 | | 【紗紋フォルダ】 紗紋、あんだんて、あるぐれ、ハイカラ
【宇宙ギャラクシー】 シヴァ、おーじ
【ブラックバス】 あえななよ
【男】 ゆーろ、キック、ふま、といとい
【ヒステリック】 有理
【植物園】 なえ
今グレースケールを作ると、こんなカンジだな。 |
入院患者 ライカは、 >>143 それGSとは言わない…… 2009/09/02 23:00:02
入院患者 ライカ が ハーフ ヤコ に投票しました。
| 147 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:01:24 | | ドキッ!女だらけの人狼大会 ヒステリックもあるよ
な地上も見たいのは見たいんだが、あんだんて様が喰われてくれない。 |
好青年 ヴァンは、めんどくさいからやめた。 2009/09/02 23:05:10
| 152 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 23:05:47 | | >>10:324>>18 ヤコ 「白くない」=「疑ってる」という解釈でいいのでしょうか。「黒要素がある」じゃなくて「白要素が無い」ことを疑いの理由にしてるのかな…。 疑ってた人、の中にはもちろん入ってたけど、突然名前をピックアップして、ですぐに「投票しました」(act)までに直結するのは「黒要素を見つけた」わけではないのに不思議だなあと。 基本的に「白要素が見つからなかったら吊る」スタンスでいるのでしょうか。 |
入院患者 ライカは、 >>151 潜伏見切ってたようだった、ってことじゃないのかな 2009/09/02 23:06:49
| 156 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:09:37 | | 俺の白さは有希、まゆりん、abcからの壮絶なライン切れっぷりを見た方が解りやすいし早いと思うんだけどな。。。 |
| 158 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 23:10:18 | | ・サーシャの白要素 「私が狼だったら〜」理論を何度も掲げて主張している(1度くらいならありえるけど何度も同じようにこういう話を狼でできるようにはちょっと見えにくいような)
・ミュンファの白要素 てんちゃんと天国の誤爆
……ミュンファはあざといことする人なのかしら。。誤爆に関しては、割合既出ネタだったのであまり白要素に入れるべきではないかもしれない。
そうなると余裕でミュンファがGS下のほうに落ちてくるんだけど。。 |
| 166 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 23:16:34 | | >>29ライカちゃんの渾身のヤコについての連投はガンスルーされたのか。。。 >>14>>15>>16>>17>>19わろた。 こういう文章は好きですけどフレッシュアイコンだとイメージががらり。 ところで「ヤコ狼ならアリシテアへの絡み方とかねーよ」みたいな発言がどこかにあった気がするのだけど、その人たちってカオルも人間とみてるのかしら。 |
| 171 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 23:17:35 | | 誤爆白いって意見があったように思うんだが…単純に私が目についてただけか。「え、そうなんだ」って思ってたので。
じゃあミュンファは普通に疑い位置ですね…。 |
| 174 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 23:21:02 | | >>169「どうみても狼」か、そうか…… ヤコは疑われたら割とそれに反応してしまうタイプっぽいことは前回今回見てて少し思った。 推理の過程が「白くない」とかいう言葉尻で終わってるのに、突然「どうみても狼」とかいう結論にまで飛んでるのが「!?」ってなって黒く見えるのかもしれないが、慣れるしかないのだろうか…。 |
| 177 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:24:55 | | カオルが人狼とか! ライムントが人狼とか! どうでもいいだろ!
人狼はアヤノとブルーノとハルカと誰かと誰かだよハゲがーッ!! |
| 179 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 23:25:03 | | >サーシャact ん、 >>166で聞いたのは「カオル-ヤコ狼」のラインの話ではなくて、単純に「アリシテアへの絡み方は微妙だけどカオルは狼だと思うよ」という結論を出していた人が「ヤコ狼ならアリシテアにあんな絡み方はしないだろう」というならばそれは明らかにおかしいので、少しでもカオル狼あると思うならヤコ白い白い言うのはどうなの、という話。 んー伝わりにくいか。まあちゃんと読み返したわけでもないので…。。 |
入院患者 ライカは、ライムントは人間だろう…と思っている。 2009/09/02 23:25:40
入院患者 ライカは、カオルヤコのラインは探しても無駄なので2人共吊ればいいと思うけど。 2009/09/02 23:28:39
| -4 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/09/02 23:34:33 | | *36 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 23:29:34 こいつらなんぞ話にならねぇ……。
キャーアイリス様!! |
令嬢 パトリシア が ハーフ ヤコ に投票しました。
| +97 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:36:53 | | よし、aoziruとhamsterが霊界に落ちた記念に、蒼汁天国の削除されたログ集でも掲載するか。 |
| +101 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:37:42 | | ……ちなみに、こっそり削除してそんな事は無かった! と言い張るのは何かうざいらしいよ。 |
| 188 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 23:38:16 | | といといが俺のフォローをし過ぎて何かこう、俺を懐柔しに来た人狼だなテメー! と言う気がしてくる程度にあんまり自信を持って狼と思える場所が無いな。 |
| +108 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:39:23 | | 俺はアクセスしてないんだが、親切な知り合いが「あいつらあんだけやっといて、ちょっとでも噂されると直ぐに消しやがる。姑息と言うか、初めからそういうのを許す恐ろしい環境にするなよ」と送ってくれた。八割が手裏剣ネタ。 |
好青年 ヴァンは、おい俺のみゅんぐれを吊るやつは許さん。 2009/09/02 23:43:40
好青年 ヴァンは、シヴァなら吊ってもいい。 2009/09/02 23:43:47
好青年 ヴァンは、解雇!解雇ーッ! 2009/09/02 23:43:56
| 195 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 23:48:26 | | まぁ、特にこれといって「ここは人だ!吊るな!やめろー!そこ吊るなら俺を吊りやがれー!」と言う所も少ないので、今日の襲撃で楽にならねーかな。ならねーよな。
三日ぐらいは「そこが襲撃されますよねー」と言う感じで肩透かしを食らいそうだ。 |
好青年 ヴァンは、お前らみんな理論とかそういう以前の問題やー! 2009/09/02 23:49:02
令嬢 パトリシアは、男ローラーしようとしてるヴァンに注意された。 2009/09/02 23:49:59
| +146 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:50:04 | | 975 萃香 (しゅりりん) 2009/07/17 23:44:46 こういうとき誰か適当な話題を投下してくれればいいのに・・・
なんか、それまで人がたくさんいて盛り上がってたのに 自分の発言で場が止まっちゃうと、責任を感じてしまう。 そんなに空気が凍るほどのことを言ったつもりはないんだけどな・・・ |
入院患者 ライカは、ヤコがハルカの理論が「超理論」に見えるのと同じように根拠の無いヤコの説明も他からは「超理論」に見える 2009/09/02 23:50:28
好青年 ヴァンは、俺は面白いかそうでないかで選んでいるからいいんだよ。 2009/09/02 23:50:50
好青年 ヴァンは、ヤコがどう見ても村人にしか見えないが、代わりの男が居ないので困っているんだ。 2009/09/02 23:51:14
| +149 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:51:47 | | 938 萃香 (しゅりりん) 2009/07/17 23:15:00 やっぱり男の子は華やかでスタイルが良くてちょっとわがままだけど才能があって歌が上手くて可愛い女の子が好きなんだなー・・・って
美希を見るたびに思ってしまう |
入院患者 ライカは、今夜はちょっと作業が入ったので顔これで出せないかもしれない。おやすみ。 2009/09/02 23:52:01
| +150 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:52:05 | | 944 萃香 (しゅりりん) 2009/07/17 23:19:50 もこたんー美希の魅力をおしてください・・・
もこたんはそこらのバカな男子じゃないから「華やかでスタイルがいいから好き」なんていわないはずだ。何か納得のいくことを言ってくれるはずだ と期待している |
令嬢 パトリシア が 舞姫 ミュンファ に投票しました。
| +154 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:53:47 | | 華やかでスタイルが良いのを好きだと言う男は、全員馬鹿だと見下している女よりかは魅力的なんじゃないですかね……。 |
| +161 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:55:27 | | 手裏剣の話題をすると、昔手裏剣と仲が良かった(一方的に)AICE野郎さんが気不味そうな顔をするのでやめよう。 |
好青年 ヴァンは、シヴァは何をそんなに焦っているのだ。。 2009/09/02 23:56:21
| +166 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:58:30 | | と、言う訳で、euro君がaoziru天国吊ろうぜ! と言っている理由には、こういう壊滅的なログを隠したい気持ちは解るけれど、隠してんじゃねーよ全部見えてるんだよ死ね!!!!
と言う事も少しあるらしいよ。 |
| 208 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/03 00:03:12 | | 第五回ID公開長期村(ID opened werewolves 5) 場所:欧州長期 主催:俺 参加人数:22人 人狼:ゆーろ、AICE、noel 狂人:martin 狩人:hana 占い師:gemini 霊能者:キック 共有者:karnhaと忘れた
これまで唯一、カード形式で開催されたID公開長期。こうして振り返ると色々と趣向を変えて盛り上げようとしているのがよくわかる。
そして初めて俺が人狼を引く。喜びのあまり早朝から囁きまくり、赤ログがやたら伸びる。 ダミー無しなので慎重に襲撃先を検討するが、占い師霊能者村人の三択から村人Yukiを襲撃する運の悪い出だしに。 |
| 209 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/03 00:03:33 | | 初日アイスがはっちゃけすぎて後一歩のところで吊られそうになるものの、ギリギリ回避。これによってアイスは真っ白になる。 占い師が潜伏していたため、能力者探しを続行。ここでも占い師じぇみにが候補に挙がるものの、間違えて村人すのーを襲撃する。
翌日じぇみにがついにnoel人狼を引き当ててCO。何故かついでに霊能者がCO、さらに狂人martinも霊能者CO。 martin「霊能者 CO 。 Cathern は人間だったわ」と、どきゅんカトリーヌのスペルを打ち間違えてキャシャーンにしてしまう。これがもはや伝説となったキャシャーン事件である。 |
| 210 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/03 00:03:53 | | martinはこの後も独り言誤爆をしたり、ひめちゃん(noel)に白を出すものの偽決め打ちされて吊られていった。表の発言よりも独り言の方が長いのは未だにmartin七不思議の一つである。
さて人狼はノリでじぇみにを襲撃したり、「俺はhanaが気に入らねぇから絶対喰わねぇ吊ってやるぜー!」とかやっているうちに狩人を襲撃出来なくて詰んだ。ほぼ人狼確定の俺は全員分の紹介文を書き下ろしたり、「流れ弾が避けれない」などの名曲を作詞したりして延命するものの、抵抗むなしく吊られる。 |
| 211 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/03 00:04:01 | | 最後に残ったアイスは自分以外の灰全てを吊り上げたが、詰んでいるので無駄であった。ID公開長期史上、もっとも勝利に近く、もっとも勝利に遠い男の誕生である。 またこの村で忘れてはならないのが >>4:80であり、これは4日目のハングリーサンの発言が人狼をピタリと言い当てたことに由来する。 はんぐり「この村で一番白いのはゆろたんとアイスさんだ!さあ死ね!」 墓下、人狼がみな大絶賛したこの発言は、はんぐり推理の集大成と言ってもいいだろう。 詰んだことさえ除けば、見所の多い村だった。死ねhanaクソ野郎! 俺はこの村で初めて死亡。第四回のエドワードとか知らない。 |
好青年 ヴァンは、ながすぎた。おやす解雇。 2009/09/03 00:04:20
令嬢 パトリシアは、はんぐりわろた。 2009/09/03 00:06:12
| +186 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/03 00:17:48 | | あーー。 何か前に俺が確定霊でおーじが村人の時、おーじが二日目から人狼を叩いていたが、俺は「お前は村人にしか見えないが何言ってるかわかんねーから黙ってろよと言って、結局その人狼に生存勝利されたことがある。 あいつの追求はちょっと支離滅裂になってしまうので弱い人狼(ハングリ)じゃないかぎり、とりわけふまさんだとふまさんが人狼でもそれでは吊りかえされる。 |
|