トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
1 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/21 08:50:43
コミットしろぉぉぉぉ!!
2 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/21 08:51:16
あ、更新されている。【ユキは人狼でした】
4 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/21 08:52:07
アイスさん……レフトユキ両人狼だったですよ……。
餅売り ベルト が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
5 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/21 08:55:56
ソルトに投票しました。これで狼3連吊りのはず。
でも、ここからが長そうだな。
餅売り ベルトは、あともそ恵さん、お疲れ様です。新規推理が聞けないのが痛い。 2010/12/21 08:57:22
アイス が投票を取り消しました。
6 アイス (AICE) 2010/12/21 09:03:41
>>5
そんなこともある……。
共有も死んじゃったので、今日は慌てずしかし速やかにソルト吊りですねえ。コミットコミット

わーい昼間にいっぱい喋れる!

iPhoneまでまるごと人狼も有り得るので、ハイカラ人狼でもiPhoneはいずれ吊ることになるんでないかしらん
アイス が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
7 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/21 09:07:46
ユキさんが狼。ベルトさんを信じるなら今のところ予想は当たってる。ベルトさんは真だと思ってるけど。
ソルトさん吊り把握しました!
狐巫女 くー が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
アイスは、ちたんさんはソルトに投票していけよ 2010/12/21 09:08:10
8 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/21 09:09:39
というかもそ恵さんが噛まれたのが寂しい。
9 アイス (AICE) 2010/12/21 09:14:07
ふじさん死んじゃったのは私がよくしらない人の白黒聞けなくて残念だが、くーに聞けばいいような気がするな

くーは共有のいいろさんとでも灰に対する意見をすり合わせてみてくれないだろうか
特にカオルは推理ではっきりさせておきたいのだよね
店番 ユッタ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
アイスは、狐巫女 くーにはまあ出来れば全体見た推理を聞いて参考にしてみたいが、人数も多いので強制はできない。 2010/12/21 09:17:50
11 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 09:18:26
>>10 てんてん
そると狼だろうし、それならゆーろさんは秒で売ってるはずなので、ゆーろさんは村人でいいんちゃう。
アイスは、イケメン ゆーろは生かして帰せない……。 2010/12/21 09:18:58
13 アイス (AICE) 2010/12/21 09:20:55
おまえらはあのソルトが仲間にいたら、売らないとでも言うのか
店番 ユッタは、うっかり呼び捨てにしたし、別にてんてんさんはゆーろさんを疑ってないけど、寝起きなので許してね。 2010/12/21 09:22:25
店番 ユッタは、襲撃がすごく普通な気がする。 2010/12/21 09:23:30
14 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/21 09:25:02
>>9
今までよく一緒にやっていた人の事は分かるかもしれないんですが、カオルさんとはあまり同村した記憶がないのです・・・。
個人的には頑張って推理してみようと思います。ですが新規以外の推理にはあまり自信がありません・・・。
フォルカーも、長期掛け持ちフィルターがある今ちょっと揺らいでたりします・・・。
15 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 09:26:45
320 ユイにゃん☆ (一真) 2010/12/21 02:52:45

ユキがカオルに黒出しか。
カヤはまだなのかこれ。

あと霊能のレフト白て。

ねむたい シャルロッテは、>>4:322 無理じゃないですかね。 2010/12/21 03:02:27

ゆいにゃんさんも白っぽいのかな。
16 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 09:35:30
新選組の面々って狼いるんだろうか。
ふぉるかーさん、えみりたんさん、かおるさんあたりが残り6人まで生きてそうに思えないからあんまり気にしなくていいような気がするけど。
はいからさんの判定はこの際気にしないとして。

>>4:336 れいさん(みかりさん)
うん。

>>4:345 らいかさん(しゃもんさん)
ほいほい。
ゆいにゃんさん白におけそうなのはありがたいね。
-1 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 09:39:45
蛙頭巾 チャミレス は イケメン ゆーろ に投票しました。
17 アイス (AICE) 2010/12/21 09:42:45
現状だと、ハイカラ人狼でもなんでもゆーろ村人は私は全く自信が持てないので、村人だと思うなられふたいさんはちょっと理由を書いといてくれるか。

といといくんみたいに「まあもうコイツ確定白でいいよ」とまでは思えないんだが
ゆーろくんみたいな人は確定白扱いに置けない限り村人と言いたくないのよね
-2 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 09:43:26

ろーぜ、ちゃみれす、もそえ、ぴかちゅー

白そう
みとみと、あいす、くー、ゆーろ、れいどーる、てんてん、あるぐれ、かーる、きり、せんべー、しゃるろって、ゆいにゃん、かおる○?、れい?、このは?、らいか?

食われる
ちゅーれん村、べると霊

吊られそう
ちたん、ふぉるかー、えみりたん

占い師しーおー
はいから狼、あいふぉん狂、れふと狼、かや真

みてない
ぎある

中身的に信用するのはちょっと・・・
(てんてん)、(あいす)、ふま、(せんべー)、
(ゆーろ)、(しゃるろって)、りへんつぇる、ぶたちゃん、ゆきちゃん

おおかみさんたち
レフト、そると、はいから+ぎある、ふま?、らいか?
(´・ω・`)?
*6 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 09:44:15
あらっ
*7 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 09:45:15
昨日起きたら怒涛の勢いで喋る予定が!
*8 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 09:45:59
はいからさんおつおつ
もそ恵ちゃんによろしくにゃん
アイスは、昨日のゆいにゃんカズマーンは笑った 2010/12/21 09:50:02
23 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/21 09:54:40
ソルト吊り後は、判断の難しい寡黙灰の白黒を見ていく感じになりますかね。
ゆーろ吊りを考慮するのはその後かな。

アイフォンはいずれ吊るにしても、しばらく放置でよいような気がします。
アイフォン狼でレフトが出てくる理由が無い気はするんですよね。
*11 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 09:57:16
なーみんさん食われなくね、と言われてしまう
27 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/21 09:58:48
明日チャミレス襲撃だと、犠牲者欄が黒い3連星みたいになってしまいますな……。
アイスは、iPhoneは明日黒引けよ 2010/12/21 09:59:26
*13 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 09:59:45
襲撃はどこがいいのかにゃん
28 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 09:59:52
おいiPhone、フォルカーに白か黒出せっつったろ!
イケメン ゆーろ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
*14 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 10:00:31
寒くておふとんから出れない
携帯なう
アイスは、明日チャミレス襲撃で、襲撃欄にカヤがいるのが邪魔に見える未来が見える 2010/12/21 10:01:02
*16 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 10:01:49
どっかでさたねさん食うのはありよね多分
*18 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 10:03:30
まあ私襲撃下手なのでお任せするにゃん
アイスは、フォルカーに白が出るとめんどくさくなる予感しかしないからんなところ指定すんなよ 2010/12/21 10:03:54
33 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 10:08:19
そるとさん狂人はないと思うけどな。
吊って白が出たらあいふぉんさんまで吊られて、赤でアドバイスもらえなくなっちゃう。
店番 ユッタは、個人的にはかやさんが超絶技能狂人で独り言に苦悩が残ってるとかがいいな。 2010/12/21 10:09:47
36 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 10:09:56
起きたー
コミットされてる。どーせはいからさん引き延ばすんだろ。。と思ってたので拍子抜け。

私の癒しのもそ恵ちゃんが。。。
新撰組評価参考にしてたのにー!

ところで寒すぎておふとんから出れないのでもうちょっとしたら頑張る
店番 ユッタは、>>32、その面子だと表でテンションあがっちゃいそうだな。 2010/12/21 10:11:04
黒猫 あるぐれは、はーい。コミットされる前に喋りたいし、もう少ししたらおふとんから出よう。。。 2010/12/21 10:12:51
黒猫 あるぐれ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
黒猫 あるぐれは、さらばだソルト!どす黒いと思ったのが当たってそうで嬉しい。 2010/12/21 10:13:57
*22 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 10:14:45
襲撃ピカクロスさんでええのん?
43 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:18:44
フォルカーを占わせて白か黒が出たら吊ってみればいいだろ!
47 アイス (AICE) 2010/12/21 10:19:49
>>30
私も混ざりたいよぉ

なんつーか、人狼はカヤの黒出し見て、先ず直感でこれ狂人はないなと思うと思うのよね。
あれ、人狼から見たら結構すぐにカヤ真に見えたんじゃないかなあ。だってカヤ狂人だとしたら人狼に2/3の誤爆覚悟で特攻してることになるんですぜ。
で、ちょっと様子見ても勢いが全く落ちないとなったら結構すぐに確信できるんじゃないの。

ゆーろの反応は確かに早すぎたので、確かにアイフォン・ゆーろ両人狼まではないかもしれないし、ゆーろ人狼にしては早いとも確かに思えるけど。
51 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:21:56
俺はいつだって本気だ。
59 アイス (AICE) 2010/12/21 10:26:04
ゆーろの昨日の弁舌って、「カヤ偽」を前提に話を組み立てているところもあったので、まあでも納得はいくからカヤ偽ならそれでもいいかなと思っていたけど、カヤ真だとしたらやっぱりちょっとゆーろ村人はそこまで信用は出来ないッスね。
という感じ。
アイフォンよりはゆーろのが信用できるけど、といといさんほどには信用は出来ないという。
で「まあ、でもこのゆーろ村人だと思うからおいとこうぜ」とはちょっと言いたくないなーという
少なくとも、今後ゆーろくんに推理してもらって考える範囲じゃないの

>>46
コノハ占いでいいよ。コノハじゃないならフマちゃんかなーというくらい。
黒猫 あるぐれは、テンテンが人狼だったとはな……。 2010/12/21 10:26:11
61 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:27:03
現実を直視できない。
黒猫 あるぐれは、イケメン ゆーろぽふんぽふん。。 2010/12/21 10:27:45
71 アイス (AICE) 2010/12/21 10:33:00
>>53
ナルホド。そういう所なら確かにそうだな。
レフトとも切れてる。じゃあゆーろ君の話くらいは聞こう……。

>>57
テンテンさんまじ白いっすわー。ぱねぇっすわー。

ふぉるかーはまだともかく、このえみりたんはちょっと、どうやったら白黒つくの……?というレベルに見えるね……。
アイスは、そういやアイスさんは雪ちゃんと両人狼だったな。 2010/12/21 10:35:21
74 アイス (AICE) 2010/12/21 10:39:46
暫定狂人のあいふぉんは、明日黒を出す可能性は割と高いので、言い訳不能の人はあんま占わせたくないんだよね。

白が出たらアッサリ食われそうで、黒が出たら白くなるような人がいいなーと思うので。

まあもしくは、いっそ白が出ても黒が出ても吊るしかねーなと言う人か。えみりたんとかちたんとかふぉるかー。

どっちの方向性がいいかは任せよう
76 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:42:32
占い師死んでるんやから白出しゃえーがな。
フォルカーに白出たら吊って黒出たら狂人確定だ!やったね作戦だろ!
77 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:43:32
わかりにくいな。
占いで白が出たら吊って、霊能判定で黒が出たら狂人確定だ作戦な。
78 アイス (AICE) 2010/12/21 10:47:51
>>77
>>74の下段はその方向性なので、明日吊りたい人を占わせるってことなら理解。
その方向性のがいいんなら、この先の占いは三日間、フォルカー・えみりたん・ちたんかなあ。

この中に人狼がいるともそもそもあんまり思ってないのではあるが。
79 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:48:34
334 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 04:20:45
あとこれ今気付いたけど、ミスって墓下公開ありにしてしまいました。

マジで。
80 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:49:01
本当だ。
じゃあ俺推理残してソルトの後死ぬわ。
81 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:49:13
全公開なら死んでる方がたのしい。
アイスは、ギアルはローゼさんが白いって言うのできっと人狼ッスよ 2010/12/21 10:49:50
アイスは、墓下公開なら別に死んでもいいね 2010/12/21 10:50:11
82 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/21 10:50:18
ゆーろ狼で、3日目の熱弁はありうる範囲だと思います。人間カヤがああいうCOしてるのを見たら、狂は薄いから真だろうなと思うでしょうからね。

それでまあ、ゆーろ狼で2日目の>>2:731>>2:738が出るかどうかですね。2日目にアイフォン真を強く語っていたのは、この発言だけな気はします。

発言抽出して疑問に思ったんですが、「ユッタ白だったら」って条件がついているのは何故なんでしょうか?
>>2:728だと、狼ありうるとしてユッタ占い推ししてますよね。
83 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:50:20
よし、現実を見るぞ。

カヤさんすんませんっしたァー!!!!!
アイスは、ローゼさん忙しい中で村なんか立てるからこういうことになるんや 2010/12/21 10:51:11
84 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:51:21
>>82
ユッタ人狼だったら次の灰の狼を探すのに30発言使うつもりだったから。
アイスは、イケメン ゆーろ、>>83 どーでもいいけど、ローゼって現実をまだ見てないよね。 2010/12/21 10:52:44
店番 ユッタは、死にたがりばっかだな。。。 2010/12/21 10:54:32
86 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:54:50
で、なんだっけ。そのユイにゃん白いの?
ふつーに黒く見える俺はまだ目が腐ってるのか。それ以前の発言と総合して見たわけじゃないので結論は出せんけど。

白いのがテンテン、アイス、あるぐれ、九蓮宝燈で、次に白そうなのがみとみと!、おせんべ、くー、きり、ぶたちゃん。なんか無駄に警戒してしまうのがシャルロッテ。吊ればいいのがフォルカー、えみりたん、ちたんで。その間を見よう。
餅売り ベルトは、イケメン ゆーろに、ふむ、そういう意味なのですか。 2010/12/21 10:55:00
87 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 10:56:28
>>81 ゆーろさん
墓下公開ありで、地上でバシバシ狼を当てると、墓下の新選組が「きゃー!ゆーろさんイケメン!」ってなりますよ。
89 アイス (AICE) 2010/12/21 10:57:17
>>82
いや、2日目は、レフトのCO後にもアイフォン真を強く推している。
2日目のCO状況が、「アイフォン狂人・レフト人狼・ユキ人狼」で、ゆーろ村人だった場合、ゆーろ君は人狼から見てものすごく邪魔に見えたはずなので、ユキのゆーろ白出しは納得がいく。
で、カヤのCOとゆーろ君の弁舌を見た伯爵が、ゆーろ君にそのまま突っ走らせるためにゆーろ黒判定

こう考えると、3日目の状況に割合納得いかなくもないね。
ゆーろ人狼の場合は、ここまでゆーろ村人での整合性もある程度とれるように、レフト・ユキが動いていることになるので、その辺がどーかという話。
90 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/21 10:58:10
まあ、さすがにゆーろ、ユッタ狼でお試しにユッタを放り投げたってのは無いか。
92 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:58:40
イケメン ゆーろは、それじゃ、ギアル、カオル、ベルト、ライカから選べ。 2010/12/20 20:43:03

ちなみに一昨日の俺の占い指定は吊らないけど白が無いと吊られていくゾーンから選んだのだが、このへんの白黒はいまいちよーわからん。ライカは悩んでシャルロッテの代わりに入れた。
カオルの処遇に困るのと、コノハがちょっとなんか「あれ、この人こないだのわーぐまーと同じくらい黒くないっすかね……」という感じだがいつぞやのれふたい下心白いのときも結局ちゃんと見抜いた覚えがあんま無いので放置している。
93 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:59:40
>>91
おい、やめろよ。
俺を人狼ってことにしないと俺吊ってもらえないだろ。
*29 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:03:36
私がかなり白に潜り込めているわぁ
頑張る!
95 アイス (AICE) 2010/12/21 11:04:07
>>86
ユイにゃんは4日目に「カヤは判定マダー」と言ってて、人狼でメタ白獲得発言をした可能性はそこそこあるが、ユイにゃんを白いと言ってる人たちの理由はそこだよ

私もシャルロッテはなんか無駄に警戒してしまうが、3日目に謎のローテンションで、ソルト死ねよカスみたいに言ってた記憶があるので、割と白においていいような気がしている。
誰か見てきてくれーという感じ。

>>90
ユッタは自信持って白いと思う。
ライカはなんかあんまみんなが白いと言ってくれないのでもっかい見てこよう。
アイスは、まあ、墓下にはといといさんが真っ先にご案内だよ 2010/12/21 11:04:38
*30 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:06:02
アイスさん食べると白くなれるかな。
じゃあその時はしばさん談義で会話に参加していよう
黒猫 あるぐれは、やっとお布団から出れたので洗濯物干して溜まってる宿題(ログ)を読みにいくのだー 2010/12/21 11:08:08
99 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:08:33
まぁ、この国的に『ゆーろのミスリード』はタブーらしいので
今後私どうしようか悩んでます。
一つ皆さんに聞きたいことがあります。

★私は引退すべきでしょうか?
黒猫 あるぐれは、にゃんこがおふとんに潜り込んできて腕枕状態になったので、危うく二度寝するところであった 2010/12/21 11:09:00
100 アイス (AICE) 2010/12/21 11:09:40
後レイはなんか、ここまで安定してユキ妄信されるともう村人でいいですよ……という気がしてきますね……。
ただ、4日目のはユキ人狼判定が出る可能性まで考えて白アッピルも入ってたかな?と思う。村人だって白アッピルはするからね。

コノハはなんか逆に、今回自分の村人アッピルが薄いよーな気がするんだよね。
私はコノハは白いと思う時って、村人アッピルが過剰で「まあしばさん人狼で、こういう腹黒い村人アッピルってあんまりできないよね……」というあきらめから入るので、今回は全く白く見えません。
コノハ村人ならもっとあざとく村人アッピルしてください
黒猫 あるぐれは、ゆうろさん今から推理をバシバシ当てたら新選組にキャーゆうろさんステキ!って言われるかもよ! 2010/12/21 11:09:57
アイスは、>>99 くそわろた>してもいいけどやめないで! 2010/12/21 11:10:33
101 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/21 11:11:28
シャルロッテは占い師への態度、ソルトへの態度など端々で白要素拾えるんだけど、「でも、真理さんだしな」で灰に戻ってしまうという罠に陥っています。
もうちょい様子見ですね。

九蓮宝燈は、占い師への態度プラス霊騙りで、ようやく白ゾーンに置けたのですけどね。
102 アイス (AICE) 2010/12/21 11:11:35
レイのことって雪ちゃんが詳しい気がするんだけど、雪ちゃんから見てこのレイってどうなの

逆に、レイから見てこの雪ちゃんってどうなのかな

というのは聞きたいかも
アイスは、テンテン黒塗りしてやろうか 2010/12/21 11:13:41
アイスは、ねむたい シャルロッテの白理由に3日目の占い師関連は当然入っているが、それだけだとまだ警戒してしまうというクオリティ 2010/12/21 11:15:56
103 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/21 11:16:09
レイとちたんは白黒判断が難しいタイプですねー。
ちたんには、たまに「私とこの人は同じログを読んでいるのだろうか」と疑問に感じてしまう事が、しばしば……。
104 アイス (AICE) 2010/12/21 11:18:30
これ上にあげとこう。

ねむたい シャルロッテの白理由に3日目の占い師関連は当然入っているが、それだけだとまだ警戒してしまうというクオリティ。
ただ、ソルトへの態度も鑑みたらわりと村人といってもいいのかもねと。

シャルロッテについては割とといといさんの意見を尊重したい気がする。
といといさんが「このシャルロッテは村人か人狼だからまあそのうち吊るだろう」くらいに見てるなら、吊ってしまっていいと思うよ
アイスは、ふつう ちたんは村人だろうとここまでいくと吊るしかないだろーなあ 2010/12/21 11:19:06
餅売り ベルトは、アイスには、10人くらいまで村が続いて生きてたら人狼だよな、みたいなそんな判断。 2010/12/21 11:19:33
餅売り ベルトは、ID性能高いと、どうしても見る目が厳しくなってしまいますねー。 2010/12/21 11:21:11
アイスは、全盛期のチタン伝説が作れるレベル 2010/12/21 11:21:20
106 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:22:45
ひまだから俺もやる気のない発言繰り返して死にたいな~~~
アイスは、テンテン、ローゼにギアル白いって言われると、なんかギアル人狼に見えてくるよね 2010/12/21 11:23:27
108 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:23:45
落ち着いて現実を見たら、どうやってもあと数日は生き残る未来が見えたのでやる気をなくした。
アイスは、ゆーろ君はむしろ、やる気を出した方が今からでも食われる可能性あるよ 2010/12/21 11:24:09
109 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:25:39
俺が人狼だったらテンテンとアイスと九蓮宝燈とくーとあるぐれを喰ってからじゃねーと俺なんか喰わねーよ。
イケメン ゆーろは、吊られるのとどっちが早いんだコレ。計算をしましょう。 2010/12/21 11:26:47
アイスは、まだ残り32人だしなあ。 2010/12/21 11:28:11
アイスは、/YS@HXEKW@ 2010/12/21 11:31:59
112 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:32:03
15人吊れるんだっけ。

ソルト、フォルカー、えみりたん、ちたん、カール、雪ちゃん、ギアル、カオル、コノハ、レイ、ユイにゃん。

これで11人なので、俺が頑張るとここまでは吊られずに行けそうな気もする。
アイスは、あっ。。めんどくさいので、何回人狼吊りのがすと負けるのか教えてよ 2010/12/21 11:32:42
アイスは、アレ、思ったより吊れるな。 2010/12/21 11:33:15
114 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:33:52
ソルトの後に11回間違えるとiPhone狂人のときPPが発生するよ。
*31 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:34:01
さすがに15回避けれる気はしないが頑張ろう
115 アイス (AICE) 2010/12/21 11:34:33
>>112
フマ、ヒキコモリってそこに入らないの
レイのがこの二人よりは上に行けると思ってるんだけど
*32 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:35:02
>>115
やめてよぉその時点でLWになっちゃうよぉ
アイスは、11回連続で間違えるって、改めて考えるとなかなかすごい規模の話だな 2010/12/21 11:35:38
116 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:35:50
>>115
入れようか迷っているうちに雪ちゃんが分身したりしたが、あの人達僕の友達だし。
レイはなんか白くてもそのうち吊られそうだし。、
117 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:36:53
まあ連続じゃなくて、途中で人狼を挟んだりしても結局11回間違えたらPPになるんだった。
119 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:41:38
ぶたちゃんとかライカは、アイス先生も言ってたけどカヤが出てきた日の夜遅くまで喋ってた白いなんじゃないですかね。
あと発言数なくなってたヤツが夜明け後に待ってましたとばかりにギャーギャー言い始めるのは白いと思うよ。
*38 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:41:43
27からは携帯なので吊れると思われたという言い訳は可能だ
*40 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:41:51
たぶん
120 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:43:12
蛙頭巾 チャミレス は イケメン ゆーろ に投票しました。

今気づいたけどワロタ
121 アイス (AICE) 2010/12/21 11:43:41
レイは絶対食われないし推理もちょっと不安ではあるけど、11回連続で吊り逃すとダメなら、そのゴミ除去的なリストの11人の中からレイは除外したいなあ。
フマ、ヒキコモリがそのボーダーに入らないとちょっと安心できないので。

逆にコノハは、フマ・ヒキコモリと比べて外れるかどうかねって感じ。
アイスは、アイフォンもどっかで吊りたいしー 2010/12/21 11:44:21
アイスは、>>122 えっマジで 2010/12/21 11:44:42
126 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:49:12
いいからiPhoneは毎日吊られるヤツを占えよ!
ベルトの判定と合ってたら信用してやるよ!
129 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:53:26
>>127
大丈夫だって。白でも黒でも白とか黒とか言っておけば大丈夫だって。
*43 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:55:53
きゃーなーみんさーん
*45 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:56:19
>>132
あってても外れてても食われないよ
133 アイス (AICE) 2010/12/21 11:56:36
>>118>>119
まあだいたいこういうことなんだが。
私はぶたちゃんよりおせんべさんのがむしろ信じきれてないかも

カヤの黒COのあと、ぶたちゃんがカヤに絡んだあたりをまとめて読むと、確かにぶたちゃんはカヤにしつこく迫っているがそんなにぶたちゃん人狼っぽく見えない

どーでもいいけどしつこく迫るって書くと気持ち悪い人みたいに見えるけどぶたちゃん気持ち悪くないよ
*46 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:56:54
なーみんさんはもし吊られそうになったら私に襲撃アドバイスをくれると助かる。。。
LWになる覚悟を決めた。
*48 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:57:58
頑張るつもりはあるんだが、何が心配かって襲撃なのよね
イケメン ゆーろは、俺を庇うれふたいさんに下心が見える。 2010/12/21 11:59:15
135 アイス (AICE) 2010/12/21 12:00:52
>>127
いいよそれで。

>>132
言いにくいけどローゼ5日間くらいは余裕で食われない気がするよ

>>130
見逃してた、そこちょっと興味深いな。
136 アイス (AICE) 2010/12/21 12:02:31
れふたいさんは「ここでゆーろを村人って言って庇えばゆーろ君に『れふたいさんステキ!抱いて!』って言ってもらえる!」
って思ってる下心白いホモだよ
*51 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:02:55
ふむむ
*54 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:05:48
墓下は元気かなあ
*55 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:06:34
6人にまでなるとさすがに厳しいかもしれないが、頑張ろう
*56 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:06:53
GJ食らいたくないなあ。。狩人どこかなあ
139 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 12:06:53
べつにネタでホモって言われるのも、それにネタで返すのも全然問題はないのですが、ネタをネタと見抜けない人が「ゆーろさんマジでホモなのかな」とか思っちゃうのだけが唯一の気がかりであり、そんなんで女の子にヒかれてしまっては俺の本業が成り立たないので、ホモネタを振られるといつも困ってしまうんですが、僕はどうあしらうのがベストなんでしょうか。ホモの人、教えてください。
*57 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:07:55
ほもーろさん
140 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 12:09:12
うっかりれふたいさんみたいにホモキャラが定着したら困るだろ……。
143 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 12:10:06
お前はホモでなんら問題ないだろ。
*60 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:10:36
私を疑いそうなといといさん真理さんあたりにはさっさといなくなって欲しいんだが、白くなってしまったなあ
*61 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:10:57
>>*59
おんなのこだいすき?
144 アイス (AICE) 2010/12/21 12:12:01
>>137
                \ │ /
                 / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< オキナワ?
                 \_/  \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< おきなわさいたまさいたま!
さいたま~~~~! >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
*64 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:12:10
といといさんを食うとあからさまだよなー
アイスは、雪ちゃんは超純灰って感じ 2010/12/21 12:12:20
145 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 12:13:01
大人たちは言うけど 好きなことばっかしちゃ
ホモんなるって言うけど そうかな!? どうかな??
*66 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:13:11
なるほど。
*67 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:13:40
この二人がいると生存率ががっつり下がる気がするのでどうにかしたいのう
*71 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:16:34
まあ真理さんは吊れそうになければどっかで食うしかないかなあ。。な感じかしらん
*73 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:17:14
ぶたちゃんはさっさと食べたいが、どっかで私白ってなんで?と聞いていたのよねー
148 アイス (AICE) 2010/12/21 12:17:40
ヒキコモリが見てくれてるが、コミットしてなかったのって人狼が襲撃やら今後の方向性やらに迷うからで、ベルト食えそうなら食うつもりだったんじゃねーかなとはちょっと思うが、昨日の時点で「アイフォンも護衛候補に入れるべきか……」とかいってたのなんてローゼくらいだった気がするんでちょっとアレだな

仲間がそろったからコミットした、というのもおかしな話のよーな気もする。

なんか情報出るような流れがあるなら教えてくれれば見に行くのだが
*75 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:18:26
きりさん白くなっちゃってるからねえ
*76 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:23:53
そういえば墓下公開になっちゃってるんだっけ
おーい、狩人が誰か教えてくれえー!
*79 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:25:31
GJを食らいたくないのにゃ
*80 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:25:45
いってらっしゃーい。
152 アイス (AICE) 2010/12/21 12:26:05
ローゼがギアル白いっていうのやめてくれたらギアルを白いって言いたいんだけど、ローゼがぼくらの足を引っ張ろうとするよ

>>149
ぱりーん!
おせんべ・きゅーれん・れふたいまで「いやこのゆーろ村人だよ」っていうので、じゃあもっかいゆーろ君を信じてみよう。
ゆーろ君が真占い師を間違えたから……。
アイスは、>>153 あっすいませんでした。 2010/12/21 12:28:51
154 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 12:29:15
>>147 カールさん
ソルトさんに投票しましょう。
155 アイス (AICE) 2010/12/21 12:30:42
【投票はソルトだよー^^】
157 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 12:33:38
テンテン>>5:105
白:アイス、九蓮宝燈、ユッタ、みとみと!、レイドール
白-:くー

アイス>>4:158
白:みとみと!、テンテン、ライカ、あるぐれ、ユッタ、くー、レイドール、きり、九蓮宝燈
白-:ぶたちゃん、シャルロッテ

おせんべ>>3:130
みとみと!、ゆーろ、カヤ、コノハ、レイドール、テンテン、くー、あるぐれ

九蓮宝燈>>4:168
アイス>>4:158と大筋同じ。
白-:おせんべ
159 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 12:34:49
せんべーさん、このはさん白を説明してもらえると嬉しい。
164 アイス (AICE) 2010/12/21 12:38:07
>>156
まいったなー白いからなー実質白いからなー

>>157
ゆーろの分もそこに加えてまとめといていいと思うので任せた

23時までにもっかいコミットしてたらうれしいなー。
165 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:40:25
アップルパイもぐもぐ。今日は月食があるらしいけど曇ってて見れそうにないなあ。。。

>>163
墓下公開って全員赤見れるんだっけ…?教えて偉い人!
まあ綾乃は人狼だろうけどさ。
*82 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:40:46
おつん
166 アイス (AICE) 2010/12/21 12:40:50
テンテンがソルトの判定を忘れ去っているようだが……

カヤってレフトに黒出してたんですよ……?
黒猫 あるぐれは、あれ、狂人って線もあるんだっけか。まあいいや 2010/12/21 12:41:55
*83 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:42:46
私は仲間をぶん殴りまくって生きていく
店番 ユッタは、そるとさん視点で危機感抱かなきゃいけないのに、それが見えないから。絶望感すら見えない。 2010/12/21 12:42:50
イケメン ゆーろは、ゆーろ君白だとあの子偽だよ。 2010/12/21 12:43:24
黒猫 あるぐれは、偽なのは決め打っている 2010/12/21 12:43:48
店番 ユッタは、ああ、ゆーろさんと対立してるからのほうが大きいか。 2010/12/21 12:44:30
黒猫 あるぐれは、iPhone>>167豪華だなあそれ。。 2010/12/21 12:46:05
店番 ユッタは、つるぎさんと狼やるのは楽しかったなぁ。 2010/12/21 12:49:53
171 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:51:23
今日は出来る限り灰も見ていくにゃん
しかし昨日のログを実質読めていないので状況を整理するのに時間がかかりそうな気がするがー

今のところ綾乃黒いが当たっていたのできっといつもよりはポンじゃない!と思いたい!

>>109 27!27までにお願いします狼さま!墓下から携帯でゆっくり観戦させてください!
172 アイス (AICE) 2010/12/21 12:51:56
ソルト真ってことはレフト真だよ。
レフトとカヤどっちが真かっつったらカヤだよ。
あとカヤ狂人とは私は既にもう思ってないけど、もろもろの状況からそもそもレフト真とは思えないよ。
後単純にソルトとベルト比べてベルトの方が真っぽいよ。

で、ソルト人狼で、レフト白じゃないとCOできなくて、真霊をあぶり出せなくて、アイフォン真の目がまだ消せないから襲いたくて出たというのがとてもありそうに見えるよ

という感じで
もう一人霊能でてきたらベルト疑いますよ
イケメン ゆーろは、そんなこと言うと新選組が信じちゃうよ。 2010/12/21 12:55:08
174 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:56:55
>>172中段
その場合はアイフォンのユッタ白は正しいということになるにゃんねー
まあ、さたねさんじぇみにさんから白が出た途端に生き生きと黒いこと(人狼的な黒さではなく)を連発し始めたので、普通に人間っぽいなあと思ったけれど。
黒猫 あるぐれは、瓜科ルール。 2010/12/21 12:57:14
店番 ユッタは、(´・ω・`) 2010/12/21 12:57:45
176 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 13:01:48
テンテン>>5:105+act
白:アイス、九蓮宝燈、ユッタ、みとみと!、レイドール、
 あるぐれ
白-:くー

アイス>>4:158
白:みとみと!、テンテン、ライカ、あるぐれ、ユッタ、
 くー、レイドール、きり、九蓮宝燈
白-:ぶたちゃん、シャルロッテ

おせんべ>>3:130
みとみと!、ゆーろ、カヤ、コノハ、レイドール、テンテン、くー、あるぐれ

九蓮宝燈>>4:168
アイス>>4:158に加えて、おせんべ

ゆーろ>>5:86
白:テンテン、アイス、あるぐれ、九蓮宝燈
白-:みとみと!、おせんべ、くー、きり、ぶたちゃん
イケメン ゆーろは、なんか整理してたら、俺の推理による白って既に他の人に白って言われてるんだけど 2010/12/21 13:05:56
イケメン ゆーろは、あれこれ俺いらなくね? 2010/12/21 13:06:05
みとみと! が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
イケメン ゆーろは、まあその白15人+共有3人+ベルトがいるのでなんかだいたい大丈夫だな。 2010/12/21 13:07:08
-6 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 13:07:27
テンテン、アイス、おせんべ、九蓮宝燈、ゆーろ、ユッタ、みとみと!、レイドール、あるぐれ、くー、ライカ、きり、ぶたちゃん、シャルロッテ、コノハ
178 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 13:07:49
こんにちはこんにちは!

あれっ。はいからさんコミットしたのですねえ。しかも>>2狼なのに。意外意外。ありがとーなのですよ!

そしてソルトにぽちっとな!
イケメン ゆーろは、白以外全部吊っても白を二人吊れるので、コノハと俺でも吊ればええんちゃうん。 2010/12/21 13:10:04
180 アイス (AICE) 2010/12/21 13:10:53
ところで、ハイカラのコミットについて一つの重大な可能性に気付いたのだが。

これ、LW候補が正月家にいないという可能性はないか?
181 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 13:12:14
>>180
早く終わらせたいってこと?だと、あるぐれさんしか明言してない気がするけど、あるさん白い気がするなあ。

いや待て私も正月忙しいぞ…!?
182 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 13:13:12
早く村進めたかった、だとするとフォルカーとか白くなるのかしら。

まあ灰考察はお家に帰ってからおいおいやるにゃりん
イケメン ゆーろは、フォルカーとえみりたんとちたんを吊ると村に平和が訪れたりしないかしら。 2010/12/21 13:19:35
183 アイス (AICE) 2010/12/21 13:23:03
そりゃまあ、表で明言してるとは限らないだろうし、みとぐれは白いと思っているのだが。
ハハハそんな
ここでみんなで正月の予定を出すというド汚そうなプレイに走るとかそんな
私はそれまでに食われている気もするが、正月は家にいるよ。

ゆーろ>
そこ3人吊って終わるとなると、ソルトが霊能騙らないと思うけどなあ。最悪でももうちょっと逃げられる場所に一人くらいはいると思うよ。


ところでソルトはコミットしてけよ
185 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 13:26:17
うーん。
じぇみにさん真の可能性ってどれくらいあるのかなあ。

狼がカヤ真に自信が持てずに、とりあえず護衛がついてなさそうなカヤにいった、という場合とか?
でも狼から見たら、いきなりレフトに黒出しでカヤが飛び出してきたら、これはカヤ真だー食わなきゃーって思う気がするのよね。

もそ恵ちゃんも>>4:339で言ってたけど、カヤ狂で対抗のレフトに黒出しってだいぶやりづらいと思うな。。
あるとすれば、カヤが一度顔を出したときに既にレフトへの黒出しを決めていて、帰宅後ログを確認しないまま飛び出しちゃった、くらいか。
186 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 13:26:27
でも、黒出しするならせめて対象が能力者COしてないかくらいは確認すると思うんだよなあ。。いくらなんでも。
そんな感じでカヤ狂人説はないんじゃないかな。と思っている。

カヤ真・じぇみに狂・レフトユキ狼
これでいいよね多分。
188 アイス (AICE) 2010/12/21 13:30:49
>>187
明日ヒキコモリかカオルを吊ることで、そのサイクルを一日分ずらしておくというのはどうか
黒猫 あるぐれは、私は>>3:41が早く言いたかったので狼だったら二日目もさっさとコミットさせてたと思うよ 2010/12/21 13:30:53
*87 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 13:31:43
今日はコミットされるという前提で喋りまくるが
あれっ、コミットされねえじゃねえか。。とやりたいのでしなくていいよ
*88 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 13:33:00
携帯白いをアピールするのでむしろ長引かせたいよ
イケメン ゆーろは、メントス。 2010/12/21 13:33:17
*89 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 13:33:23
>>188
ぎゃあ
アイスは、ん? あれ、別にベルトの判定待つ必要がなくね。 2010/12/21 13:33:44
191 アイス (AICE) 2010/12/21 13:35:42
吊り先占いじゃなくて、占った先吊りでいいんでしょ?
今日ソルト吊るから、それでできるんじゃないかな。

そしてアクションも全部切れたので午後がヒマだよー
195 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 13:39:35
しかし綾乃が出てきた理由がいまいちわからなかったのだが

吊られそうなので出てきたというのは、数人希望には挙げてたけど、ろーぜさまの指定には入ってなかったし
吊られ防止ならわざわざライト白じゃなくて黒でいいんじゃないかなあ
相手によっちゃ対等に戦えたかもしれないのに。

霊を引き摺り出すのが目的の捨て駒だったんだとは思うけど、その判定が不思議にゃん
-7 アイス (AICE) 2010/12/21 13:39:50
占った先吊りじゃなくて吊り先占い師にする意味ってなんかあんのかな
黒猫 あるぐれは、リリカル ローゼ>>190ヒキコモリが入ってないけど、ろーぜさま的には白いのん? 2010/12/21 13:40:39
197 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 13:41:14
>>189 きりさん
ソルトに投票しましょう。
黒猫 あるぐれは、テンテン、ああそっか。その指示が出てたのをすっかり忘れてた。。。ありがとうー 2010/12/21 13:41:17
黒猫 あるぐれは、>>190ああ、今日食わない=ユッタカオルどっちか黒じゃね?ってことか。自己解決 2010/12/21 13:42:57
*92 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 13:44:00
表ではコミットコミット叫ぶ
フォルカー が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
201 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 13:52:29
>>4:254の理由でちょっと雪ちゃんが気になる子。
ふまさんは>>3:419でじぇみにさんに投票したと言ってるしなあ
襲撃と間違えたんじゃね?という邪推

>>3:710は赤誤爆だったんじゃないのか…?と実はちょっと思っている。
202 フォルカー (Reunion) 2010/12/21 13:52:44
ソルト投票フォルカーバッチリ。
ゆーろさんから殺気がすごい来てる気がするのは気のせいでしょうか。
遅くても三日後にはこっちに集中できるようになりそう。
黒猫 あるぐれは、あ、でも大声だから違うかもしんない 2010/12/21 13:53:05
205 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 13:59:06
ごめんなさいごめんなさい>>201の下の段撤回。

ID抽出で読んだらちゃんと流れ繋がってました。。失礼しました。
mistさん怪しんでなくね?と思ったけど>>2:934でちゃんと言ってた。記憶に残ってなかっただけのようだ。。。
206 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 13:59:38
残り15手、狼4、共3、霊2、32人。

>>5:176で白にあげられた面子は
テンテン、アイス、おせんべ、九蓮宝燈、ゆーろ、みとみと!、ライカ、くー、レイドール、コノハ、シャルロッテ、きり、あるぐれ、ユッタ、ぶたちゃん

の15名。

そるとさんを吊るとして、残り12名を考察していく感じ。
狼は上の15名の黒要素を頑張って見つけよう。
今は白くてもだんだん黒くなる人を吊るんだ。

イケメン ゆーろは、白以外全部吊っても白を二人吊れるので、コノハと俺でも吊ればええんちゃうん。 2010/12/21 13:10:04

ゆーろさんよりはまだらいかさんのほうがありそうかな。。
*94 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 14:00:05
>>199
きゃーろーぜさーん
-8 アイス (AICE) 2010/12/21 14:21:24
ひま
-9 アイス (AICE) 2010/12/21 14:33:02
クーの前村で人狼引いてきたときを見てきたら、この人真っ先に人狼引いたの確認して赤ログに引きこもってた。
-10 アイス (AICE) 2010/12/21 14:33:38
恐れずに表で喋っている気がするので、白でいいんじゃないかな。
-11 アイス (AICE) 2010/12/21 14:36:15
*6 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:07:15

うっそ・・・。
*9 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:08:30

と、とりあえず夜のうちは表出るのやめておきます・・・。
明日の朝出ます。まだちょっとやる事があって・・・。
*11 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:10:08

ありがとうございます。頑張ります・・・!
*15 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:14:51

>>93
アンダンテさんまじ天使
*19 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:38:34

お疲れ様でしたー!
ちょっとやってみたかったw
店番 ユッタは、いつの間にかちゃみれすさんが投票している。 2010/12/21 14:41:45
店番 ユッタは、巫女 レイ、またねー。 2010/12/21 14:46:05
214 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 14:46:26
話題のしばさんをちょっと見てきたー。
この前騙されたわーぐまーなんだけど、ほんともふもふしてたのよね。黒出されても状況に関しての発言くらいしか増えなくて、唯一意思が見えたのが

『こたつねこもふが狼に見えるもふ!というよりは、私はフィオナちゃんを決め打てないけどどっちかといえば信じているわけで、とりあえずレイチェルの黒のマシマを吊ってるからこたつねこもふばいばいもふ?それが安全もふ?

というところでまた明日もふー。
今日と同じぐらいかもうちょっと遅くなるかもふ。』

これくらい。これも安全策主張だし。。
215 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 14:47:05
今回は、2日目はわりともふもふしてる。
>>3:45はちょっと白く見える。

>>3:176は、この時しばさんはカヤを何だと思ってたのかが気になるー。カヤ偽前提の考えに見えるのだけど、カヤ偽なら黒いけどカヤ真っぽいこの状況、逆に白かったりするのか…?わからん。

でも>>3:430ではレフト偽のじぇみにカヤで揺れてる論にシフトしてるし。
>>3:442からはカヤ偽を主張し始める。>>3:601
216 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 14:47:23
凄い真面目にやってるあたりは前回のわーぐまーとは全然違うね。わーぐまーはほとんど自分の思考を言い切ることはしなかったけど、今回はカヤ偽の理由にも言及してる。
「あ、起きたらみんなカヤレフト狼って言ってる!乗っかっちゃえー」になった可能性はあるかもしれないんだけど、今のところ結構人間に見えるかなあ。

前回のID長期のしばさんどんな感じだったっけなあ。。
黒猫 あるぐれは、巫女 レイ、おつおつですにゃー 2010/12/21 14:48:45
217 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 14:49:26
れいさん(みかりさん)はリアルタイムの反応ではなくて、以前のログを読みながら原稿を作ってる感があって、判断が難しくなってる気がする。
演技臭いのがちょっと気になるけどまぁそれはまぁ。
黒猫 あるぐれは、でも>>216の結論はわりと感覚論なので異論は受け付けるもふ 2010/12/21 14:49:59
*100 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 14:52:10
いいぞいいぞー
219 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 14:52:16
灰に言及するのであれば、すでに白いと言われているところを白いと言ってもあまりこうえーとそうね…という感じにしかならないので、白って言われてる組の黒要素指摘か、白って言われてない組の要素を挙げるのがお勧め。
黒猫 あるぐれは、店番 ユッタは私に言ってるのかな。 2010/12/21 14:54:08
店番 ユッタは、いや、狼への応援メッセージ。 2010/12/21 14:55:32
黒猫 あるぐれは、な、なるほど。。流石。しばさん評価わかれてなかったっけ…?と思ってしまった 2010/12/21 14:56:26
店番 ユッタは、このはさんは分かれてるし、私の中の白組ではないから考察してもらえると嬉しいよ。 2010/12/21 14:57:58
+32 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 15:09:05
>>*24>>*25
私はずっと違和感があったけど、お風呂入ってもう1回抽出して見たらもう狂人にしか見えなかった……
+33 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 15:10:00
>>*76
真理ちゃんが狩人やでー!!
+34 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 15:12:20
真っ黒なところから狩人出てきた!ここ食うの!?
っていうタイプの場所ではないが、吊りにかかって狩人COが出てくる可能性が高そうな場所ではないねえ。
しかし真理ちゃん割とカヤ守ってても不思議じゃなさそうだったけどじぇみに守ったんだなぁ。
+35 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 15:13:34
>>*99
暇だったからコミットしたに他ならない。
-13 アイス (AICE) 2010/12/21 15:17:05
ほむ。
りょかりょか
黒猫 あるぐれは、あ、そのログって見れるんだっけ。吹っ飛んだものとばかり思っていた 2010/12/21 15:17:33
+36 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 15:20:03
>>225
ちょっとローゼさん墓下公開つまんないっすよ。
+38 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 15:22:21
じぇみにの発言が「ソルトなんで出てきたの。無駄だろ!」という狼へのメッセージに見える。
+39 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 15:23:37
>>+37
お疲れさまなのー。
共有者とか気負わず適当でいいと思うのよ><
+42 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 15:26:43
なるほど……
三橋さんがいると赤ログの士気が上がるのは確かにある。
-14 アイス (AICE) 2010/12/21 15:33:56
アイフォン人間ならゆーろくん白いし、あいふぉん吊ってもいいな。
+44 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 15:35:51
>>+41
見ての通り三橋さんは結構適当だしゆーろたんやあいすさんも推理を間違えるし、みんな普通の人たちだから大丈夫だよ!

私はちょっと…最初からもうちょっと真面目にやったらマシだった可能性もあるけど、それでもちょっと無謀でした……。
ありがとおー。お疲れさまなのです。
-15 アイス (AICE) 2010/12/21 15:37:56
初日を見てきたが、カオル人狼だとこのしばさん白だな。
-16 アイス (AICE) 2010/12/21 15:40:33
+45 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 15:41:05
>>+43
私も昔まっぴーで伯爵のファンだったので、その気持はなんだか分かります。
なんというか勝てるかとはまた別なんだけど、盛り上がるよー。
でも地上で言われている想像上の伯爵が超人すぎて赤ではみんな面白がっていた。
-17 アイス (AICE) 2010/12/21 15:42:26
ん。
コノハの初日気になるな。

検索ってどうやったんだ
+46 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 15:42:34
>>*106
楽しいけど、こっちに来るなよ。
+47 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 15:43:31
あれ、墓下公開ってもしかして全員に赤ログ見えるんだっけ?
228 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/21 15:44:13
懐かしいログがはられてますね。
共有者だったので、「わーまとめているうちに墓下に行く役だ」と、超気楽にやっていたな。
229 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 15:44:44
狼は序盤は人数が多いけど、だんだん数が減っていって、赤も寂しくなりがちである。
終盤になるにつれて表の発言でも元気がなくなり、そのせいで捕まる狼もいる。
村側はだんだん信じあっていくのに。ぺっ。

私は「狼として感じることの逆を言う」ことを心がけてた。
占とか早く死ねばいいのに…と思っても、占が生きてると灰が狭くなって楽になるよねーみたいに。

どこまで有効かはわからないけど、ご参考までに。
+49 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 15:44:51
斎藤さん面白いな。
-18 アイス (AICE) 2010/12/21 15:47:03
初日をさーっと読み返して、のギアル発言が全く残らなかったのでこいつやっぱ人狼じゃねーかな
餅売り ベルトは、村の外でですか・・・ 2010/12/21 15:47:20
-19 アイス (AICE) 2010/12/21 15:48:25
>>229
恨みごと過ぎワロタ
-20 アイス (AICE) 2010/12/21 15:51:05
ところでハイカラが占いCOに飛び出せたってことはやっぱり伯爵以外にそういう人がいたってことだよな
あやのじゃあてになんねーし
-21 アイス (AICE) 2010/12/21 15:53:04
>>3:77
へむ
-22 アイス (AICE) 2010/12/21 15:54:04
ギアル・カオル・?
店番 ユッタは、ディシディアの時は心中に巻き込まれたし。。。 2010/12/21 15:55:38
-23 アイス (AICE) 2010/12/21 16:00:22
今通しで読み返すと、カヤがどう見ても真占い師だな!
餅売り ベルトは、デティシアって村番号いくつでしたっけ。久々に読んでみたいな。 2010/12/21 16:00:30
+52 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 16:03:22
>>+50
Σ `・×・!?
そんなことがあったかなぁ……。短期ならまだしも長期で騙りは無駄死ににしかならないな。
といといさんがいなければ潜伏なんだけどね……

いやーこの長期、新規の方々の方が強かった気がするよ!カヤ真も気付いてたしなぁ。
これからもがんばってほしいのですー。
餅売り ベルトは、それは残念。 2010/12/21 16:04:29
+53 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 16:05:10
>>*110
数撃ちゃ誰かあたるだろ、っていう作戦だと思うのよね……
狼が6人いる理由ってそれしかないんじゃないかと思ったりする。。
+54 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 16:06:40
>>+51
赤ログ読めるのはあんまり面白くないなー。
もーあんだんてさんしっかりしてよねー。
店番 ユッタは、今気づいたけど、物売りじゃなくて餅売りなのか。 2010/12/21 16:07:48
-24 アイス (AICE) 2010/12/21 16:09:01
くーってかなりはっきりカヤ真を推してるな
-25 アイス (AICE) 2010/12/21 16:11:02
>>3:324
こういう言い方って、村人が自分の推理を推し通したいときに見える。
>>3:356
はっきりレフト・ユキの組み合わせに言及。
-26 アイス (AICE) 2010/12/21 16:16:49
カオル吊ってみてもいいな
-27 アイス (AICE) 2010/12/21 16:20:38
>>3:457
むごい
餅売り ベルトは、店番 ユッタに、年末年始仕様です。 2010/12/21 16:20:49
-28 アイス (AICE) 2010/12/21 16:21:14
シャルロッテとソルトが人狼仲間だと、赤ログが不安になるからやめたげてよぉ
233 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/21 16:23:48
うーん、シャルロッテは普通に読み取っていくと、人間に見えますね。もし、狼なら上手いなと思います。
-29 アイス (AICE) 2010/12/21 16:29:35
といといさんの3日目の後半推理が当たり過ぎで怖い
-30 アイス (AICE) 2010/12/21 16:31:56
人狼ならこの推理をリアルタイムで出されたら引くので、ちょっとこの付近を漁ろう
-31 アイス (AICE) 2010/12/21 16:32:23
>>235
ローゼ人狼か
-32 アイス (AICE) 2010/12/21 16:34:14
ギアルがといとい推理の後に引っ込んでるように見える
-33 アイス (AICE) 2010/12/21 16:35:06
店番 ユッタは、天国にはフィルターがない。 2010/12/21 16:38:56
店番 ユッタは、みんななかよしてんごく。 2010/12/21 16:39:07
-34 アイス (AICE) 2010/12/21 16:41:02
>>3:690
…………。

といといの発言が切れてから出てきた
・コノハ
・雪ちゃん
・レイ

あのといとい説の後に一緒に喋ってる
・あーるぐれい
・シャルロット
・ライカ
・きり
-35 アイス (AICE) 2010/12/21 16:43:18
あのといといの後にハイカラが頑張って信用を落としに来ていることを考えると、あのといといの推理はヤバイものなんだろう。たぶん。
-36 アイス (AICE) 2010/12/21 16:44:56
読みかえしたらこのカオル一個も白くねえな
-37 アイス (AICE) 2010/12/21 16:47:08
ふむ。

ハイカラひょっとして、自分が吊られたら自分が襲撃設定しても仲間がコミットしてない場合ランダム襲撃になることに気付いたとかか
*114 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 16:47:19
全員分の灰考察を始めたら超だるいが、真面目にやってるアピのためにがんばるぜー。
@18もあるのでこれで消費したい。
*116 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 16:48:29
正月家にいなくても私は携帯でやる気満々というか、むしろ携帯白いを狙って長引かせたい気分ッスよ。
変なところで疑わないでよねー
*118 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 16:49:12
妥協したということにしてつらつら気になる人にだけ触れてもいいんだが
*119 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 16:49:27
やる気あるアピにはなるかなーと
242 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 16:53:24
時間があるので全員分灰考察をしようと思ったが妥協した
発言も足りないやんねー

でももったいないから出来てるとこまで落としてあとはわからんとこだけ見ていくか。。
243 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 16:55:29
とりあえず灰雑感ー。
・みとみと!
この人が狼引いてたら>>2:549とか気にしてる余裕がなさそう。
>>182の指摘は若干白いかなー
なんか全体的にのびのびとみとみとしているので、人間に見える。みとみとさんも黒わかりやすそうな人よね!

・テンテン
なんか大抵疑われるのに「びっくりするくらい白い」という評価をされて、こいつ…何を考えている…という気分になってしまった。(※疑っているわけではない)

なんかはいからさんをぼこぼこにしてたけど、れふたいさん狼ならゆーろさん占いはさせないんでないかー?という反応だったかな。というかゆーろさん白の理由って結局何だったんスかね。。
>>3:515の指摘は白い。
244 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 16:56:13
>>30>>32はかなり納得。真食うのは大事だろうけど、狼5匹犠牲にするっていうのは博打すぎないかという気がする。
白い。

・アイス
なんか前回2日目の時点でしばさんを白い白い言ってたんだけど、今回のしばさんと違いがあまりわからなかったので教えていただけるとうれしいかもー。前回も初日はもふもふしていただけのように見えた。。

ここまで。上から三人で挫折したんかいという指摘は受け付けない!
-38 アイス (AICE) 2010/12/21 16:57:14
>>4:183
こいつホモ
*121 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 16:57:17
前回も村人でやってたような気がするので平気な気もするがだるくなった
黒猫 あるぐれは、晒しわろた 2010/12/21 16:57:32
-39 アイス (AICE) 2010/12/21 16:58:59
>>244
コノハは誰かが本気で疑ってるふりをしないと、誰の目にも白くはなってくれないので……
-40 アイス (AICE) 2010/12/21 17:00:53
昨日のソルト付近の流れだけ見るとギアルが白いな

レイ・雪・カオルが白くない
245 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 17:09:24
現段階スケール


テンテン 九蓮宝燈 アイス シャルロッテ きり
みとみと! くー ゆーろ ユッタ
ユイにゃん☆ ライカ レイドール
おせんべ ギアル ぶたちゃん
コノハ ヒキコモリ
フマ レイ 雪ちゃん
フォルカー えみりたんw カオル カール



欄外
ちたん

これからまた読み込むので変動はしそうだけど、とりあえず並べてみるとこんな感じ。読み込んでない人はわりと適当に置いたけど。真ん中あたりは読み込めてない人多し。
これの下から吊っていきたいねえ。
黒猫 あるぐれは、まあ一番下は黒っつーよりわからんのだけどにゃー 2010/12/21 17:10:08
247 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 17:14:21
>>219を読んでいたにも関わらず、上から3人白で考察するとはこいつ…できる…!と思いつつ、>>245でぎあるさんがせんべーさんやぶたちゃんと並んでいるのは割と興味深いなーと読んでいると読み込めてないCOをされた。
(´・ω・`)
-41 アイス (AICE) 2010/12/21 17:15:33
フォルカーの前にカオル吊っときたいなー
黒猫 あるぐれは、店番 ユッタ、しゅるねいさんは黒っとぱっと見思ったのだけど、なんかみんなギアル白白言ってるのが見えたので 2010/12/21 17:16:12
黒猫 あるぐれは、とりあえずその位置に置いておいたのであった。@act5 2010/12/21 17:16:31
黒猫 あるぐれは、ヒキコモリ リヘンツェル, 2010/12/21 17:17:19
黒猫 あるぐれは、ヒキコモリ リヘンツェル、そうだっけ?なんかはいからさんへの反応が過剰でなんだこの人…と思った印象しかなかった。 2010/12/21 17:19:08
店番 ユッタは、ちたんさんはコミットしてくれればもうそれで満足という気分。 2010/12/21 17:20:49
+61 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 17:22:09
>>+55
;;
+62 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 17:23:59
私は村人でも考察は白いほうからやってしまい、とても意味が無いなぁと常々思う。
白い人の考察のほうが楽やんねー。
餅売り ベルトは、ふつう ちたんが、私とは別のゲームをやっている気がする。 2010/12/21 17:26:14
-42 アイス (AICE) 2010/12/21 17:38:33
れふたいさん向け。

【クー】
1.前村で人狼引いてきたときを見てきたら、この人真っ先に人狼引いたの確認して赤ログに引きこもってた。初日の最初見てて、恐れずに表に出てきて喋っている気がするので、白でいいのでは。

[参考ログ:前村の人狼クー]
*6 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
うっそ・・・。
*9 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
と、とりあえず夜のうちは表出るのやめておきます・・・。
明日の朝出ます。まだちょっとやる事があって・・・。
*11 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
ありがとうございます。頑張ります・・・!
*15 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
>>93
アンダンテさんまじ天使
*19 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
お疲れ様でしたー!
ちょっとやってみたかったw

2.くーはかなりはっきりカヤ真を推してる。しかも早い。あとリアルタイムで考えて朝の五時まで推理して喋ってる。内容はほぼ「私はカヤを信じてる」。
>>3:324 こういう言い方って、村人が自分の推理を推し通したいときに見える。
>>3:356 はっきりレフト・ユキの組み合わせに言及。

3.くー白に結構自信ありそうだったもそ恵さん真っ先に食われた。

正直このくーは確定白でいい。
-43 アイス (AICE) 2010/12/21 17:39:08
吊り案】
1.アイフォン人間なら、アイフォン真だと思っていた人狼ユキのゆーろ白出し、と読んでゆーろくん状況白になるし、あいふぉん吊り。

2.初日を見てきたら、>>2:1022>>2:1025>>2:1028を見っけ。カオル人狼だとこのしばさん白っぽ。カオル吊り。

【コノハ白黒】
>>2:1022>>2:1025>>2:1028。カオル人狼だとこのしばさん白っぽ
>>3:77人狼から2COに反応
-44 アイス (AICE) 2010/12/21 17:39:34
・コノハに質問。
初日にコノハで検索したらしいんだけど、私多分その存在知らないのでそれってなあに。
-45 アイス (AICE) 2010/12/21 17:39:51
【推理メモ】
・今通しで読み返すと、カヤがどう見ても真占い師だな!
・ハイカラが占いCOに飛び出せたってことはやっぱり伯爵以外にそういう人がいたってことだよな。あやのじゃアテになんねーし。
>>3:457 むごい。シャルロッテとソルトが人狼仲間だと、赤ログが不安になるからやめたげてよぉ!
・ハイカラはひょっとして、自分が吊られたら自分が襲撃設定しても仲間がコミットしてない場合ランダム襲撃になることに気付いたとかあるのか。しかしこれを推理に組み込む方法が思い当らず
・読み返したらぶたちゃんの白に自信が持てない
・初日から通しで読み返したらカオル・雪ちゃん・レイが一個も白くなかった
-46 アイス (AICE) 2010/12/21 17:40:13
【といといさんこわいのでゆーろ白】
といといさんの3日目の後半推理が当たり過ぎで怖い説。
人狼ならこの推理をリアルタイムで出されたら引くハズ。
あのといといの後にハイカラが頑張って信用を落としに来ていることを考えると、あのといといの推理はヤバイものなんだろう。たぶん。

「といといの発言の前にはいたが、発言後にあまり喋っていない」
・ギアル

「といといの発言が切れてから出てきた」
・コノハ
・雪ちゃん
・レイ

「あのといとい説の後に一緒に喋ってる」
・あーるぐれい
・シャルロット
・ライカ
・きり >>3:690 …………。あまり関係ないけど、このきりさんはやはり白い。
-47 アイス (AICE) 2010/12/21 17:41:13
---------------------
ここまでまとめ
-48 アイス (AICE) 2010/12/21 17:45:46
これを貼ってしまうと発言数がいくつ削られるんだ……
-49 アイス (AICE) 2010/12/21 17:55:21
「白」
テンテン 九蓮宝燈 あるぐれ シャルロッテ きり みとみと! くー ゆーろ ユッタ ライカ レイドール

「-白」
おせんべ

「村人かも」
ギアル コノハ 

「人狼ありうる」
ユイにゃん☆ ヒキコモリ ぶたちゃん フマ

「一個も白くねえ」
レイ 雪ちゃん カオル

「削除枠」
フォルカー えみりたんw カールちたん
-50 アイス (AICE) 2010/12/21 17:56:01
「白」
テンテン 九蓮宝燈 あるぐれ シャルロッテ きり みとみと! くー ゆーろ ユッタ ライカ レイドール

「-白」
おせんべ

「村人かも」
ギアル コノハ ヒキコモリ

「人狼ありうる」
ユイにゃん☆ ぶたちゃん フマ

「一個も白くねえ」
レイ 雪ちゃん カオル

「削除枠」
フォルカー えみりたんw カールちたん
-51 アイス (AICE) 2010/12/21 18:00:53
とりあえず、
・おせんべさんとぶたちゃんの白いところをみんなにもっかい教えてもらうスレ
・コノハの村人に自信をつけるスレ

この二つを行うか
-52 アイス (AICE) 2010/12/21 18:08:58
しかしなにか、二人しか吊っていないのに既に中盤のような雰囲気ですね……
-53 アイス (AICE) 2010/12/21 18:20:59
んー

昨日のギアル白いかなと思ったけど、よく考えてみたらあれは人狼のあやののアクションなので、ライト真を信じたのって反応としては微妙だな。
ライト真としての推理を真面目にすると、カヤ食われてる状況がおかしいことにフツー気づくよね。レイドール・ちゅーれん・おせんべは比較的早くそこに気づいた。
やっぱおせんべさんは村人でよさそうか。
-54 アイス (AICE) 2010/12/21 18:21:43
あいふぉんを吊る理由
雑談を広げて発言を消費させようとしてくるので、表にいるとウザい
-55 アイス (AICE) 2010/12/21 18:22:15
あいふぉんをスルーするのもかわいそうなので、墓下で堂々と雑談させてあげよう
-56 アイス (AICE) 2010/12/21 18:24:28
シャルロッテもテンテンに言われてから気付いているけど、反応白に入れていいかなあ。

この流れのレイドールくんが白すぎて笑う
木の精 コノハ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
257 木の精 コノハ (siva) 2010/12/21 18:41:23
コミット`・×・

はいからさん狼について朝びっくりしたんだったような気がするんだけど、しゃべれるようになる頃にはそんなフレッシュな感情はどこかに失われてしまうんだよねー。いっそ日中読まないほうがいいのかにゃと思う今日この頃もふ。
260 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/21 19:13:34
ユイにゃんはのぞけないなら、ソルトに投票しておくと良いですよ。
266 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/21 19:45:38
あっ、コミットしてた、ただいま。

今日は早めに帰ってきたー、考察するぞー。


んではいからさんが黒確と、吃驚したけど。まあここはそうするか。

でもますますソルトが偽に見える私。みんな一緒か。
実はねずみ ぴかちゅーは、さんが抜けた、うっかり。寝てないとダメだな、うん 2010/12/21 19:51:14
-65 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 20:34:24
>>279
ただいまー。


・・・私がいなーい!
287 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 20:40:37
ただいまなのよー。

>>279>>283
シャルロッテ真理さん、私がいない気がするんだけど気のせいかな。気のせいかな。
289 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 20:41:16
これは私と真理さんが狼仲間で忘れられているという荒れに違いないわ…!
みとみと!は、´・×・ 2010/12/21 20:41:54
みとみと!は、荒れじゃなかった。あれ。 2010/12/21 20:42:14
292 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 20:44:27
>>288
雪ちゃんさん村っぽいのかー。
私annさんは全然わからないので、どの辺が村っぽく感じたか知りたいかもにゃー
みとみと!は、っべー! 2010/12/21 20:45:17
312 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 21:06:58
カヤ狂人か真かわからんけど、カヤが狂でレフト黒ってやっぱ勇気いるから真じゃったんじゃろうなーと私は思ったんだけど。
それでね、真占い師死んで気落ちするのが村人で、気が抜けるのは狼ちゃうのかなーと思うんだけど、カオル的にはふまさんががっかりしてるように見えたり?もしくは、やる気がなさそに見えたり?
店番 ユッタは、ねむたい シャルロッテ>>298 、(´・ω・`) 2010/12/21 21:17:41
*225 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 21:17:59
急用で出かけていたー
ただいま。
-69 アイス (AICE) 2010/12/21 21:25:54
あんだんてさん生かしておいたらアイフォン真も見てくれるとかそんなんかな
334 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/21 21:26:54
えっと、新参組でカオルさんあたりから行ってみよう。話題に上がってるし。

何度か同村はさせて貰ってるんですが、若干らしくないかな?と言う印象がしてたりします。もうちょっと喋る気がする。
それが忙しいのからなのか、村の雰囲気に押されてるのか、狼で緊張しているのかは正直分かりませんが。

あまり人外茶番系な行動はしない印象がしてるので、わりと初日>>2:117>>2:706とかは素直なんじゃないかな、とか思ってますがどうだろう。「善良」まで入ってるから茶番臭いんだけど。

とここまでが人物推測からのカオル評。カオルさんをもうちょっと詳しい人いたら訂正よろしく。
337 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/21 21:28:03
人物度外視普通に発言から考察していくと、周りの皆さんと同じですが判断がつかない感じですかね。ちょっと発言は増えてきてますが。

もーちょっと放置して様子を見ても問題ないんじゃないですかね、即吊りに掛けるのは無理。狼はありえる範疇かと。

てな感じです、次誰にしよう。

葵さんが落ちたのは地味にきついかな・・・
アイス が投票を取り消しました。
344 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/21 21:33:33
>>338
んー割と分かりますwその気持ち。

まあ私の思考を1回通して見たカオル像なので、誰かしらこの人物評には同意もしくは意見が欲しい所。

アイスさんに関して少し、初日あたりで私を白視放置に置いてくれたのは村っぽい印象がしたんですがどうでしょう。
割とゆーろさんがガチで吊りに来てたので庇うより吊り先にした方が良いんじゃ、と言うのをふと思ったんですが。

たしか言い出しっぺですよ、私白って。
店番 ユッタ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
実はねずみ ぴかちゅー が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
イケメン ゆーろは、何故かアイスさんが未投票になった。 2010/12/21 21:35:08
348 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 21:37:50
>>313
わー!なんか嬉し…あれこれ嬉しがっていいんだよね?あれ?それとも私が舐められているという現実を見なければいけないのか…!?

というか、なめられもなにもみとみとさんはこんな感じよ。。悲しいことに真っ当な評価なのである。現実とは非情なもにょだね。。
みとみと!は、あれ、ほんだと 2010/12/21 21:38:06
みとみと!は、間違えた、ほんとだ! 2010/12/21 21:38:38
みとみと!は、間違えたんだよ。。。。 2010/12/21 21:39:07
-70 アイス (AICE) 2010/12/21 21:39:12
とう
+77 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 21:40:31
>>+71
すのーたんが残念がってるぞさざなみィーッ!
みとみと!は、ききさんの日記…Σ 2010/12/21 21:41:16
352 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 21:41:19
+78 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 21:42:01
>>*230
ふぁいおー!
なんとかなるって!
+79 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 21:42:41
>>*238
あんだんてさんを残せ!
それでいける!
絶対にあるちゃんは生き残れるって!
店番 ユッタは、>>346、明日生きていられるといいね。 2010/12/21 21:44:12
+80 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 21:45:34
村人が全員あんだんてさんだったら勝てるのにな。
+82 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 21:46:24
>>*241
自分でさっき言ってたやろ。
-71 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 21:46:30
真ならツイッターでつぶやく時間を村での説得に使うんじゃないかな。
+83 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 21:46:49
>>+81
もふもふ `・×・
356 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 21:47:54
しばさんでちょっと気になったこと。
>>3:629で「なんとなくあいすさん村側に見える」と言ってるんだけど、具体的に言語化できるかしらー?
なんとなくと言われればそれまでなんだけど。

なんか前回のコノハって、
1080 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/26 21:28:59

そういえばフリードAICEさんが共有者じゃなかったとかイヴァンが占い師じゃなくて共有者だったとかあたりの驚きは昼の間に読んだのでどっかに言ってしまいました。

AICEさんが狼でこれができないかというとそうとは思わないので、AICEさんにはまだ懐くことができないな。。。
+84 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 21:48:03
>>*242
やはりあの怒涛の場にいるうべきだったのかな。
357 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 21:48:07
と共有者騙りをしててわりと世論白かった気がするあいすさんを警戒しているのだよねー。
今回あっさり懐いている気がして気になったー

なんかしばさんばっか気になる私しばさん大好きだな。これは恋か。
+85 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 21:49:24
同陣営だったらといといさんの推理だけを頼りに生きていけばいいな。
359 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 21:53:07
安心と信頼のといといさんからの黒視!
なんかもう慣れたぜー。かかってこーい。
あと私狼引いたら間違いなくテンション下がるで。。。

>>340
一応言っとくと、>>2:590は短期で霊蹴られで狼引いたばかりだったので出た発言やで。。
それまるで役職引いたみたいな表現だなあと後で思ったが、ブラフになりそうなのでほっといた。
-72 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 21:53:07
かおるさんの過敏症って狩人だからなんかな。
*249 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 21:53:52
疑惑を気にしない風を装ってると白く見てくれる人がいるので気にしないことにする
-73 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/21 21:56:25
エミリさん村だと思うが、


説得する材料が無い件について
+86 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 21:58:14
狼引いた瞬間のテンションの下がり方がハンパないので、ID公開長期でそれを補えない……。
開始時間にいなければいいのかな。。
360 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 21:58:53
かおるさんの>>288は「考察」ではなくて、「印象で当てはめてみた」という感じなのだが、狼でこれはひどいというか最終日に吊り勝ちそうな狼には見えないな。

ここが狼であればあいふぉんさん狂人を知っていて残していることになるけど、しばらく放置して襲撃みてもいいんじゃないかなぁという日和見もふもふ。
+87 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 21:59:43
1日経つとだんだん楽しくなってくるんだけどね。
*254 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:00:53
ねこねこ
*255 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:01:10
ところで今日はどこ食べるんだっけ
*257 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:01:51
りょうかーい
黒猫 あるぐれ は 実はねずみ ぴかちゅー を襲撃します。
*258 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:02:12
黒猫 あるぐれ は 実はねずみ ぴかちゅー を襲撃します。
361 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 22:02:23
そるとさんがつぶやくのを見るたびにイラッと来る。
-75 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 22:03:41
ねむたい シャルロッテは、そしてログ読んで思ったが私のID性能ってそんなに悪かったんすね・・・。 2010/12/21 21:04:35

あなたは大人数ID公開長期で勝った狼ですからね。。。
店番 ユッタは、いえ、狼が戦術的にコミットしないのは正しいのでいいんですけどね。。。 2010/12/21 22:04:18
黒猫 あるぐれは、店番 ユッタ、フォローをはずしてしまえば平和になるよ☆act@2 2010/12/21 22:05:39
-76 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 22:07:02
これは本当にイラッと来てるんじゃなくて、感情白を狙ってるだけなので気にしないでね。
店番 ユッタは、黒猫 あるぐれ、なるほど。時々面白いRTがあるが、それとの天秤か。 2010/12/21 22:08:39
店番 ユッタは、おもちゃ箱タブに移し替えることで平和が訪れた。 2010/12/21 22:11:06
-77 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 22:11:27
さてさて。白黒事業仕分けをはーじめーるよー!
*268 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:15:42
なーみんさんとおばろどさんより先に吊られそうなら狩人COしようかな。
-78 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 22:19:21
白いどうせくわれる
テンテン・アイス・といとい

白いと思う
くー

白だと思うけど自信がない
ライカ・せんべい・ギアル・ゆーろ
レイドール・シャルロッテ・あるぐれ
さざなみ・ユッタ・ぶたちゃん

こんなんわかるか!
ユイにゃん☆・フォルカー・えみり
カール・ちたん

読めない
コノハ・きり・雪ちゃん

白くないですね
灰かぶりフマ・カオル・レイ
-79 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 22:19:53
>>-78
白多すぎるだろ
-80 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 22:20:32
感覚だけでわけるとそら白ばっかに投げたくなってしまうので、もっと微細にみましょう。。
377 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:30:35
ギアル
なんか発言が一々黒かった印象だったんだけど、昨日くらいから白い白い言われてる気がするので見てみるー

>>2:821でふまさん黒い。しゅるねいさんの狼をよく知らないんだけど、ふまさんと狼同士でいきなり殴れるような人なのかな。
なんかイメージだとあんまりそんな気がしないんだけど。
ふまさんと両狼はあんまりないかもしれない。

更新5分前に寝る発言してたり、更新気にならないのか…?と思うけどまあここはどうでもいいな。
他の人の話聞いてる限り、人間ならナチュラルブラックタイプなのよね?
-81 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 22:31:38
>>343>>2:859か。
>>2:857>>263の態度の違いが微妙に見える。
378 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:33:03
>>4:23は、私はどうせ黒が出るさ。。と思ってて、でも伯爵とラインが繋がる判定で綾乃が出てきてぎょっとしたんだけどなあ。
綾乃偽?でもなんで真っぽいカヤ食えてるのにライト白で出てくるんだ!?って。

まあよく考えたら霊能引っ張り出しのためなんだろうなーってなったけど。
なんか夜明け後ぱっとこの発言が出てきたのは、白出しで綾乃がCOするのを知ってたからなんじゃ。という邪推。

>>150がこの発言の理由らしいけど…うーん。

ギアル白いというのはイマイチわからなかった。
というかむしろ読み返して尚更黒く見えたよー。。
*277 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:33:35
真面目にやるターン
*280 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:35:29
がんばる!
*285 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:39:41
ふぁいとー
*288 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:47:59
といといさんの指定にはなーみんさんも入ってるので、なーみんさん黒情報が村に落ちれば私もそこまで黒くならないかねえ
382 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 22:49:06
せんべーさんは>>3:132で挙げている人がおもしろいかも。
せんべーさん黒とすると、レフトさん・はいからさん・ソルトさん・せんべーさん・?・?という6人なわけだけど、わりとせんべーさんLWになりそうよね。
「具体的にはカール、ソルト、カオル、きり、フォルカー、えみり。」に狼1は確定で、切ってるわけだけど、ここにさらに狼入れるもんなんかな、と。
いや、せんべーさんなら楽勝で出来るかもしれないけど。
このへん吊って行って、黒がでれば白いのではなかろうかと考えたところで、きりさんは白いし、かーるさんは吊りたくないので実現可能性の低い考察になった。
(´・ω・`)
-83 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 22:56:56
さてにゃー。
灰をみましょうタイムー。

・テンテン
白いよ。どうせ喰われるよこれ。しばらくたっても喰われなかったら考えるよ
・アイス
上におなじく。

・ユイにゃん
4日目、actで
ユイにゃん☆は、占い判定みたいので誰か表か何か貼ってくれると嬉しいんですけど。 2010/12/21 02:47:55
で、ローゼが>>4:317判定貼ったら反応が>>4:320
「カヤまだなの」って襲撃されてるっちゅーねん!
あざとい系白狙ってしゃべる人でしたっけかしら…?いや違うよね?割と白いなあ。とか思っている。

・灰かぶりフマ
今回のふまさん白くなんだけど、なにかしら…?>>48とかが変に感じるのかな。ふまさんだったらじぇみにさん偽濃厚になった時点で「ひゃっはー死ね!じぇみに死ね!」と言うんじゃないかみたいなイメージもってたいせいか。
>>3:353チャージしてるからなの。どのくらいまでチャージしたらスタートしまする?
-84 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 22:57:19
>>383
まずい…?
しばさん狩人やったりするんやろかー?
*295 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:59:31
>>2:278じゃないかな
ちょっと気になってたが、狩人ならあからさま過ぎないかなあ。。とも思う
384 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 22:59:34
せんべーさんやこのはさんが白の場合、仮想狼にしやすそうな位置に見えるのよね。
>>206の方針で考えているので、いつこのへんを吊りに来るんだろうなー食うのかなーとか思っていたりする。
店番 ユッタは、おせんべ>>383、(´・ω・`) 2010/12/21 23:00:05
*297 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:01:37
まあうっかり狩人という可能性もなくはないんだけど
386 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 23:03:12
ハンゲ一般ロビー9、パス1111で建てたけど、しばらく別ゲームをするし、24時を過ぎたら村を見るだろう。
黒猫 あるぐれは、ソルトがコミットするつもりがない可能性もあるけど、発言がまだあるのでちょっとコミット外そう 2010/12/21 23:03:25
黒猫 あるぐれ が投票を取り消しました。
黒猫 あるぐれは、レイ評が書き途中なので、これ落としたらまたコミットしまーすact@0 2010/12/21 23:04:13
388 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 23:04:29
この村は、12月 23日 0時 0分に更新されます。

(´・ω・`)
392 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 23:09:56
さてにゃー。
灰をみましょうタイムー。

・テンテン
白いよ。どうせ喰われるよこれ。しばらくたっても喰われなかったら考えるよ
・アイス
上におなじく。

・ユイにゃん
4日目、actで
ユイにゃん☆は、占い判定みたいので誰か表か何か貼ってくれると嬉しいんですけど。 2010/12/21 02:47:55
で、ローゼが>>4:317判定貼ったら反応が>>4:320
「カヤまだなの」って襲撃されてるっちゅーねん!
あざとい系白狙ってしゃべる人でしたっけかしら…?いや違うよね?割と白いなあ。とか思っている。
393 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 23:10:17
・灰かぶりフマ
今回のふまさん白くないんだけど、なにかしら…?>>48とかが変に感じるのかな。ふまさんだったらじぇみにさん偽濃厚になった時点で「ひゃっはー死ね!じぇみに死ね!」と言うんじゃないかみたいなイメージもってたいせいか。
>>2:676狼引けなくてつまんないからやる気が出ない?>>3:353チャージしてるからなの?
ふまさんが灰に言及してるのが>>2:259>>2:695だけなんだけど、これはどうして白いと思ったのー?
っていうかふまさんの灰考察がみたいにゃんにゃん。
結論:白くないよー。でも狼にしてはテンションひくすぎ?だけどあやしいのー。
394 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 23:11:08
>>389 りへんつぇる
あいすさんは「両手を骨折したから足でタイピングするぜぇーーーー!!」っていつもの勢いが見えるから、今回も白なんじゃないかなーって見てる。
みとみと! が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
396 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 23:11:38
あにゃ。アイスさん白いと思うんだけど、>>389>>391とか今旬の話題みたいだから見てくるかにゃ
みとみと!は、九蓮宝燈やめてください。。。 2010/12/21 23:11:59
みとみと!は、あんかー違うな。。なおしてくる。。。 2010/12/21 23:12:25
-86 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 23:13:59
・灰かぶりフマ
今回のふまさん白くないんだけど、なにかしら…?>>48とかが変に感じるのかな。ふまさんだったらじぇみにさん偽濃厚になった時点で「ひゃっはー死ね!じぇみに死ね!」と言うんじゃないかみたいなイメージもってたいせいか。
>>2:676狼引けなくてつまんないからやる気が出ない?>>3:353チャージしてるからなの?
ふまさんが灰に言及してるのが>>2:259>>2:695だけなんだけど、これはどうして白いと思ったのー?
っていうかふまさんの灰考察がみたいにゃんにゃん。
結論:白くないよー。でも狼にしてはテンションひくすぎ?だけどあやしいのー。
-87 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 23:14:46
ていせいばーん

・灰かぶりフマ
今回のふまさん白くないんだけど、なにかしら…?>>48とかが変に感じるのかな。ふまさんだったらじぇみにさん偽濃厚になった時点で「ひゃっはー死ね!じぇみに死ね!」と言うんじゃないかみたいなイメージもってたいせいか。
>>2:676狼引けなくてつまんないからやる気が出ない?>>4:353チャージしてるからなの?
ふまさんが灰に言及してるのが>>2:690>>2:695だけなんだけど、これはどうして白いと思ったのー?
っていうかふまさんの灰考察がみたいにゃんにゃん。
結論:白くないよー。でも狼にしてはテンションひくすぎ?だけどあやしいのー。
-88 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 23:16:26
・灰かぶりフマ
今回のふまさん白くないんだけど、なにかしら…?>>48とかが変に感じるのかな。ふまさんだったらじぇみにさん偽濃厚になった時点で「ひゃっはー死ね!じぇみに死ね!」と言うんじゃないかみたいなイメージもってたいせいか。
>>2:676狼引けなくてつまんないからやる気が出ない?>>4:353チャージしてるからなの?
ふまさんが灰に言及してるのが>>2:690>>2:259)と>>2:695>>2:587)だけなんだけど、これはどうして白いと思ったのー?
っていうかふまさんの灰考察がみたいにゃんにゃん。
結論:白くないよー。でも狼にしてはテンションひくすぎ?だけどあやしいのー。
404 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 23:16:59
ていせいばんー
・灰かぶりフマ
今回のふまさん白くないんだけど、なにかしら…?>>48とかが変に感じるのかな。ふまさんだったらじぇみにさん偽濃厚になった時点で「ひゃっはー死ね!じぇみに死ね!」と言うんじゃないかみたいなイメージもってたいせいか。
>>2:676狼引けなくてつまんないからやる気が出ない?>>4:353チャージしてるからなの?
ふまさんが灰に言及してるのが>>2:690>>2:259)と>>2:695>>2:587)だけなんだけど、これはどうして白いと思ったのー?
っていうかふまさんの灰考察がみたいにゃんにゃん。
結論:白くないよー。でも狼にしてはテンションひくすぎ?だけどあやしいのー。
405 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 23:17:30
あいすさん吊れるかもって希望を狼に見せるりへんつぇるさんの優しさがみんなに潰されたな。
406 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 23:18:28
アンカーばっかで自分の発言が読みにくさまっくすなので、次の人の分からちょっと書き方かんがえよう。。。
われながらよみにく><
みとみと!は、九蓮宝燈そうなのー。 2010/12/21 23:18:46
408 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 23:19:16
ふむ。じゃあほんとに狼ひけなくて「つまんねーな。ちっ」って思っただけなのかな。ふむふむ。
415 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 23:22:29
>>412
あー、でもふまさん狼でじぇみにさんが真に見えたら「灰にいて俺に生きる道はない…!」ってなりそう!
めっためたー
みとみと!は、>>415 「でも」はいらないのー。 2010/12/21 23:22:58
416 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 23:23:36
素晴らしい考察が来ていた。
このはさんの腹黒さを知っている人達の意見に期待。
みとみと!は、ないのかにゃあ 2010/12/21 23:24:06
420 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:25:29
次にレイ。
スケールの下の方にいたのは、はいからさんへの反応がなんか超絶怪しい印象を受けたからという理由ー
大声だったからかあれしか印象に残ってなかっただけかもしれない。

>>3:434でまずはいからさん吊りへ反対。

巫女 レイは、えみりたんwが投票済みなのが、なんだか気になります。 2010/12/20 07:53:01
この指摘はえみりたん狼だった場合白いかも。

>>4:90の思考は白いかも。レフト狼知ってる身で、レフト霊能者でゆーろさんに黒出し…という発想はあんまり出来ない気がする。
421 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:25:55
>>4:205
真霊ソルトを嵌めるためにカヤ襲撃って、真レフトカヤ狂じぇみにユキ狼の場合…?
レイさんはカヤ狂人で、レフトに黒特攻って出来たと思います?
一応可能性は低く見ているようだけど、理由がレフト真らしくない、なので。
>>4:309>>4:337でも同じようなこと言ってる。

>>3:358>>3:360印象に残ってた例のセリフ。
ところでこの時点でまだユキ真の目あると思ってたってことなのかしら。
その場合、ユキ真カヤ狂レフトアイフォン狼?
カヤ狂なさそう、を>>3:340で納得しているように見えたのだけれど。。
>>3:365あいふぉん狂なら食われたカヤは一体…。
店番 ユッタは、テンテン>>419、はいよ。 2010/12/21 23:26:02
422 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:27:05
しかし、これ狼で言ってたなら相当の演技派よね。
みかりさんってそういう演技出来る人?教えて偉い人ー。

なんか、レイの中で占い師候補の役職予想がどうなっていたのかがよくわからない。
このよくわかってなさが白いのかどうかは私にはわからない…。
>>4:90が若干白いのかなあ、くらいである。。

さてレイ評価書き終わったので再びこみっとー。
スケール的にはギアル下がって、レイ微上昇、といったところ。
黒猫 あるぐれ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
店番 ユッタは、黒猫 あるぐれ>>421のアンカーが一部間違っている気がする。 2010/12/21 23:30:16
店番 ユッタは、みんななかよしてんごく。。。。 2010/12/21 23:32:59
425 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:34:24
>>409>>410>>411
おお、これは納得。
しばさん人間でよさそうに見えるなあ。
426 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 23:34:59
>>411

>>2:1045>>2:1048>>2:1049
木の精 コノハは、といといさん限定リアクションなのかしら。もふもふ`・×・? 2010/12/19 22:42:23

>>2:1050>>2:1051>>2:1055
>>2:1056>>2:1058
みとみと!は、このあたりの発言かなー 2010/12/21 23:35:12
428 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:36:14
>真理さん
あ、マジだ。日付ミスってたので訂正しよう。

>>4:358>>4:360印象に残ってた例のセリフ。
ところでこの時点でまだユキ真の目あると思ってたってことなのかしら。
その場合、ユキ真カヤ狂レフトアイフォン狼?
カヤ狂なさそう、を>>4:340で納得しているように見えたのだけれど。。
>>4:365あいふぉん狂なら食われたカヤは一体…。

これで合ってるはず。。@4
*303 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:37:08
おかえりなさーい。
襲撃はぴかちゅーらしいよー。
*306 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:37:48
あと、おばろどさんはカヤ襲撃の日に間違えてカヤ投票しちゃってたみたいなので、弁解しといたほうがいいかも。
429 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 23:39:43
木の精 コノハは、どうでもいいけど私初めて三橋さんてよんだかもしれない。 2010/12/19 22:57:18
テンテンは、店番 ユッタにお願いがあるが、伯爵のキャラ名をカタカナにしてくれると俺が助かる。 2010/12/19 22:57:57
木の精 コノハは、フォルカーも印象にないなぁ。しゃべってしゃべって! 2010/12/19 22:57:57
猫殺しの レフト「れふたい死ね」 2010/12/19 22:58:10
猫殺しの レフトは、「miss」 2010/12/19 22:58:18
木の精 コノハは、確かにれふたいさんとレフトはまぎらわしい。 2010/12/19 22:58:49
木の精 コノハは、猫殺しちゃダメっ! 2010/12/19 22:59:05
木の精 コノハは、コノハで検索すると「このハイカラ」がいっぱいヒッ
*310 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:39:54
おつかれさま。。
ぽふぽふ。
430 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 23:40:25
ッして笑った。 2010/12/19 22:59:30
猫殺しの レフト「andante襲撃するわ」 2010/12/19 22:59:35
テンテンは、木の精 コノハ、あなた何してるのん。。。 2010/12/19 23:00:08
1063 木の精 コノハ (siva) 2010/12/19 23:01:01
あー、ハイカラさんの名前もユキちゃんだね。
annさんのほうの雪ちゃんなのです。
占いCOしたけどネタだって言ってたので。

annさんとハイカラさんって呼ぶよ!
発言が最後だよ。だまりもふ。
木の精 コノハは、猫殺しの レフトに、共有者襲撃は仕方ありませんね。 2010/12/19 23:01:43
木の精 コノハは、テンテン、え、なにって。おしゃべりです。。。 2010/12/19 23:01:59
木の精 コノハは、検索のこと
431 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 23:41:26
>>426
の会話の間に、コノハは>>429>>430でact会話しまくってるにゃんねー。確かにちょっと赤ログで喋ってる感じではなさそうかも?
みとみと!は、テンテンあれ、2日目の終わりあたりのこと言ってるのかと思ってた 2010/12/21 23:42:12
432 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 23:44:06
寒猫 レイドールは、流石にラス一になったらしてくれるんじゃないんですかコミット 2010/12/21 23:42:58

こう考えるあたりがいい人だなーってのと同時に赤で会話できる立場じゃなさそうと思う。
みとみと!は、ソルトはしないんじゃない・・・。してくれたらうれしーよねえ。。 2010/12/21 23:44:07
433 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:46:43
あれ、よく見たら今夜は更新されないのか。。
立ち会おうかと思ってたけどされないなら今のうちにお風呂入ってこよう。

スケール更新版

テンテン 九蓮宝燈 アイス シャルロッテ きり
みとみと! くー ゆーろ ユッタ コノハ
ユイにゃん☆ ライカ レイドール おせんべ
ぶたちゃん
ヒキコモリ レイ
フマ 雪ちゃん
フォルカー えみりたんw カオル カール ギアル


欄外
ちたん

回復したらユイにゃん☆・ライカ・レイドール・おせんべ・ぶたちゃん・ヒキコモリ・フマ・雪ちゃん
あたりもじっくり読み返したいなー。
上のせんべいさんの指摘でせんべいさんとしばさんはちょっと上がった。@3
+104 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/21 23:48:58
オーバーロードお疲れさまなの。
がんばってー。
*317 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:49:03
黙っておきなさい
みとみと!は、こみかす! 2010/12/21 23:52:39
436 木の精 コノハ (siva) 2010/12/21 23:54:13
ただいまー。ちょっとよっぴらいなのですよ。

なんかせんべいさんありがとうな流れですの。
わふわふ、ありがとうありがとう!
そっかーそういうのも情報になるんだねぇ。

もう村人アッピルしなくていいですかね、あいすさん。
というかいつだってそんなつもりはないんだよ。
みとみと!は、こ、コノハはコミットしてるのにケンカ売ってはるー! 2010/12/21 23:56:06
木の精 コノハは、九蓮宝燈のほっぺたを渾身の力で引っ張った。 2010/12/21 23:56:32
木の精 コノハは、九蓮宝燈の麻雀牌を床の上にひっくり返した。 2010/12/21 23:57:11
木の精 コノハは、コミットしたので今日は更新されないよー。 2010/12/21 23:58:25
439 みとみと! (mitomito) 2010/12/21 23:58:36
>>437

この村は、12月 23日 0時 0分に更新されます。

だから大丈夫よー!
440 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 23:59:31
突然死すると灰1減少で吊り手変わらずで村有利かな。
店番 ユッタは、それはやだな。 2010/12/21 23:59:48
443 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 00:01:30
かいふくかいふーく!
アイスは、連投するのでみんなちょっと遠慮してくれると嬉しい 2010/12/22 00:01:46
店番 ユッタは、寒猫 レイドール、(´・ω・`) 2010/12/22 00:01:58
みとみと!は、了解 2010/12/22 00:02:02
444 アイス (AICE) 2010/12/22 00:02:54
れふたいさん向け。正直、このクーの白さに自信を持てない人間がいるとは……という感じなのでどーでもいい気もするのだが。

【クー】
1.前村で人狼引いてきたときを見てきたら、この人真っ先に人狼引いたの確認して赤ログに引きこもってた。初日の最初見てて、恐れずに表に出てきて喋っている気がするので、白でいいのでは。

[参考ログ:前村の人狼クー]
*6 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
うっそ・・・。
*9 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
と、とりあえず夜のうちは表出るのやめておきます・・・。
明日の朝出ます。まだちょっとやる事があって・・・。
*11 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
ありがとうございます。頑張ります・・・!
445 アイス (AICE) 2010/12/22 00:03:02
*15 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
>>93
アンダンテさんまじ天使
*19 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
お疲れ様でしたー!
ちょっとやってみたかったw

2.くーはかなりはっきりカヤ真を推してる。しかも早い。あとリアルタイムで考えて朝の五時まで推理して喋ってる。内容はほぼ「私はカヤを信じてる」。
>>3:324 こういう言い方って、村人が自分の推理を推し通したいときに見える。
>>3:356 はっきりレフト・ユキの組み合わせに言及。

3.くー白に結構自信ありそうだったもそ恵さん真っ先に食われた。

というわけで、このくーは確定白でいい。
446 アイス (AICE) 2010/12/22 00:03:33
【明日の吊り案】
1.アイフォン人間なら、アイフォン真だと思っていた人狼ユキのゆーろ白出し、と読んでゆーろくん状況白になるし、あいふぉん吊り。あとコイツ雑談を広げて発言を消費させようとしてくるので、表にいるとウザい

2.初日を見てきたら、>>2:1022>>2:1025>>2:1028を見っけ。カオル人狼だとこのしばさん白っぽ。カオル吊り。

【推理メモ(わりとどうでもいい)】
・今通しで読み返すと、カヤがどう見ても真占い師だな!
・ハイカラが占いCOに飛び出せたってことはやっぱり伯爵以外にそういう人がいたってことだよな。あやのじゃアテになんねーし。
>>3:457 むごい。シャルロッテとソルトが人狼仲間だと、赤ログが不安になる
447 アイス (AICE) 2010/12/22 00:03:59
(続き)
・ハイカラはひょっとして、自分が吊られたら自分が襲撃設定しても仲間がコミットしてない場合ランダム襲撃になることに気付いたとかあるのか。しかしこれを推理に組み込む方法が思い当らず
・読み返したらぶたちゃんの白に自信が持てない
・初日から通しで読み返したらカオル・雪ちゃん・レイが一個も白くなかった
・コノハは見てきたが、本人がなんか今日来てないので言及はまだ避ける
448 アイス (AICE) 2010/12/22 00:04:11
【といといさんこわいのでゆーろ白説】
といといさんの3日目の後半推理が当たり過ぎで怖い説。
人狼ならこの推理をリアルタイムで出されたら引くハズ。
あのといといの後にハイカラが頑張って信用を落としに来ていることを考えると、あのといといの推理はヤバイものなんだろう。たぶん。

「といといの発言の前にはいたが、発言後にあまり喋っていない」
・ギアル

「といといの発言が切れてから出てきた」
・コノハ
・雪ちゃん
・レイ

「あのといとい説の後に一緒に喋ってる」
・あーるぐれい
・シャルロット
・ライカ
・きり >>3:690 …………。あまり関係ないけど、このきりさんはやはり白い。
449 アイス (AICE) 2010/12/22 00:06:02
【4日目のギアルとおせんべとレイドールとシャルロッテ】
昨日のギアル白いかなと思ったけど、よく考えてみたらあれは人狼のあやのからのアクションなので、ライト真を信じたのって反応としては微妙と思い、読み返し。

ライト真としての推理を真面目にすると、カヤ食われてる状況がおかしいことに気づくよね。
・おせんべは比較的早くそこに気づいたのが見ると分かる。やっぱおせんべさんは村人でよさそうか。
・シャルロッテはレフト白判定を見て真っ先に「狂人だったの?」と言及し、その後修正。テンテンに指摘されていなければもっと良かった気もするが、結構白反応。
・ソルトの判定後はレイドールの反応が一番白いので、誰かレイドー
アイスは、レイドールの白が分かりづらいという人がいたら解説する。 2010/12/22 00:06:07
450 アイス (AICE) 2010/12/22 00:07:29
「白」(ここが分からない!という意見があれば明日の暇な時間に説明を書こう)
テンテン 九蓮宝燈 あるぐれ シャルロッテ きり みとみと! くー ゆーろ ユッタ ライカ レイドール

「-白」
おせんべ

「村人かも」
ギアル コノハ ヒキコモリ

「人狼ありうる」
ユイにゃん☆ ぶたちゃん フマ

「一個も白くねえ」
レイ 雪ちゃん カオル

「削除枠」
フォルカー えみりたんw カール ちたん
木の精 コノハは、終わった? コノハさんあいすさんにお手紙書いたので貼っていいですか。 2010/12/22 00:07:32
アイスは、完 2010/12/22 00:07:40
アイスは、木の精 コノハはっていいよー 2010/12/22 00:07:50
*321 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:08:15
削除枠とはアイスさん容赦ないな
アイスは、ちなみにコミット外したのは、残り3時間もねーのに更新しても別にいいことがないからだ 2010/12/22 00:08:37
*323 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:08:41
矢印Pは、無理だろこれ。。
452 木の精 コノハ (siva) 2010/12/22 00:09:29
村人アッピルしろよ!というアイスさんへのお手紙。

あいすさんが何をあざとい村人アピールだと思ってるのかわからないけど、それってたぶん誰かと会話してるところから拾ってると思うんだよね。今回のこの村のコアタイムって夜中2時と昼の14時ぐらいで、12時前になるとほとんどの人が発言切らしてるっていう状況なので必然的に私と会話をしてくれる人がいなくて、そういうのが全くないんだろうなーという感じ。アイスさんが求めてるであろう素の白さみたいなものは出てこないと思うのよね、申し訳ないけど。
アイスは、んでは、レイドール白は明日の昼が暇だからかいとくよ。 2010/12/22 00:09:33
453 木の精 コノハ (siva) 2010/12/22 00:09:54
あと、昼間に変にログを読んじゃっているせいで、他の人の意見に納得しちゃって、しゃべれる時になるとそれが自分の意見だったか誰かの意見の影響だったかあんまりわからないんだよねー。

というわけで明日は昼間ログ読むのやめよっかなーと思ったのでした。それでなにか印象が変わるといいね。
木の精 コノハは、さっきの考察で飛ばされてたけど、なにかあればどうぞ。 2010/12/22 00:10:30
店番 ユッタは、アイス>>450、らいかさんをお願いしたいです。 2010/12/22 00:11:11
アイスは、今日の午後の暇さときたら、初日からログを全部通しで読み返しちゃったくらい暇 2010/12/22 00:11:37
店番 ユッタは、あれ、そうだっけ。ごめんなさい。 2010/12/22 00:12:27
アイスは、ライカは一回簡単に書いたけど、あれじゃ信じるにたりない人がいるなら明日もっかい整理するよ 2010/12/22 00:12:57
アイスは、木の精 コノハのお手紙コレで終了でいいんかしらん 2010/12/22 00:13:52
店番 ユッタは、>>4:206か。うーん。。。もう一息欲しいかなぁ。。。 2010/12/22 00:14:06
458 木の精 コノハ (siva) 2010/12/22 00:15:35
あるさんの>>215>>3:696かな。
伯爵狼が入ってない=カヤ真が入ってないってことですので。

あとなんかあったっけー?
昼間にログ読めないと仕事中暇なときにさみしいんだけどなー。でも我慢いたしましょう。

>>455
おなじおなじー!さっきれーどるさんもどっかで言ってて共感しましたの。それは鳩で読んだので、ほら、具体的にいつの発言て言えないのよねー。
木の精 コノハは、アイス あ、うん、終わりだよ。 2010/12/22 00:16:07
店番 ユッタは、ログ読むのって楽しいと思うけど、みんなそーでもないのか。 2010/12/22 00:17:41
みとみと!は、私も、朝読んで昼読んで、発言は昼にちょっとと夜帰ってからだにゃあ。 2010/12/22 00:17:56
みとみと!は、家帰ってから全部はだるっだる。 2010/12/22 00:18:16
木の精 コノハは、私はログ読むのは楽しいよー。でもわりと本みたいに読んじゃうのよね。犯人捜さないで。 2010/12/22 00:18:26
店番 ユッタは、プレゼン終わってからは急ぎの仕事がないからか。。。 2010/12/22 00:19:08
みとみと!は、店番 ユッタ楽しiいから、読めるときは読んじゃいたいのもあるかも 2010/12/22 00:19:10
木の精 コノハは、まあ、木曜お休みなので、明日はログ帰って来てから読むよー。 2010/12/22 00:19:18
460 アイス (AICE) 2010/12/22 00:19:36
一回通しで読み返すと、ギアルが不思議なくらい印象に残らないのはちょっと気になったところ。把握の仕方も悪いし。
昨日ってソルトが白だすのはわかってたから、あそこらヘンの反応はよく考えるとマッタク白くないんだけど、疑われた瞬間わーって言い返すのはあんまり人狼っぽくないんじゃないかなーとは思っている。

あるぐれはフツーに村人じゃないかなと思ってたが、といといろってが言うなら一回再考してこよう。

あとなんだっけな。私の白さとか信じられなさについて発言を割くのはぶっちゃけムダになる気がしてるから、やめたほうがいいんじゃないですかね……。
*328 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:20:57
といろってが余計なことを
462 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 00:22:41
ジャージ きりは、店番 ユッタ楽しいですけど、事態が動かないのはだるいっすね。 2010/12/22 00:18:28

この感覚は非常に村人っぽい。

狼から見ると、なにかイベントが起きると、村人が勝手に白くなってしまい、「え、君は明日のSGだったんだけど…」ということが多発するのである。ぺっぺっ。
なので、狼はイベントが起きた時は白印象を稼ぐチャンスだと思って頑張ろう。
というか稼げないと圧死する。
467 アイス (AICE) 2010/12/22 00:24:32
>>457
ハイカラとのやりとりがあざとすぎて目が曇るのもあるが、通しで読むとなんか、目立って白いと思えるところが全くなかったんだよな。
取り敢えずレイは雪ちゃんと会話させてみたいんだけど。

まあそれ以上にカオルがマッタク白くなかったので、ベルトが確実に生きてるうちにここ吊って白黒見てみたい。ここ黒ならたぶんコノハ白よ。

あと、ゆーろくんに関しては頭を冷やしてログを読んだら>>89の理由と合わせて、といといが3日目後半に言ってた推理に納得なので、今はマッタク疑ってない。
469 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 00:26:41
>>466
このれふたいさん…!
470 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 00:27:37
レイちゃん

まちがえちゃったのー!!
だから>>404でよろしく!なーのよー
店番 ユッタは、寒猫 レイドールに同情した。 2010/12/22 00:28:07
474 アイス (AICE) 2010/12/22 00:28:33
あと、まとめて読み返すとぶたちゃんの白さにイマイチ自信が持てなくなってきたが、初日のピカクロス共有をありえんタイミングで見抜いてたりとかスルドーイという気だけはしている。
自信ある人はだれか説明しといて。
ちなみにふまさん>>461はなんかイマイチよくわからん。

コノハの白黒は、見てきて論理的に指摘できる部分は、
>>2:1022>>2:1025>>2:1028。カオル人狼だとこのしばさん白っぽ
>>3:77人狼から2COに反応はコノハ人狼でできるのだろうか
というところかなあ。あとコノハに一個確認したいことが。

☆コノハにしつもん
初日の検索ってなんぞ。
476 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 00:29:06
すみませんかわいかったですすみません。。
店番 ユッタは、(´・ω・`) 2010/12/22 00:30:15
アイスは、私がしぬまえにレイドールとライカの白の説明はさせたげてよぉ! 2010/12/22 00:30:20
484 木の精 コノハ (siva) 2010/12/22 00:33:51
>>474
え、ログが長すぎて追いきれないorなんか質問があったけどどこだけっていうときに「コノハ」とか「しば」って検索をかけるやつですよ。
そこだけ返事すると「疑いに過敏!」と言われて黒く見られると評判です。
今回はあんまりやってないけどねー。
グーグルクロームちゃんが頭いいので楽しかった。
アイスは、>>481 なぜ私が怒られるの;; S 2010/12/22 00:36:15
487 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 00:36:34
んと、断言出来ないのであれなんですが。
エミリさんは分からないけど村っぽい感じがしたり…いや感覚論で申し訳ないんですが

なにせ考察をする以前に発言数が少なすぎる。気にかかるのは把握ミスの連続、流石に赤でフォローとかを受けるのでは?っていうのが結構な本音だったりする

エミリさん自身が、人外茶番でそう言う行動をする人かと言われると、あまりしない人のような気がします。
この人は表を纏めることが多いんですがそのため発言が薄めになっちゃう感じのタイプの方なので。残る時には残るんですが。
ただ、本気でフォローが出来ないので。吊ってしまうのも正直有りなんですが、正直白が出そうな予感だったりします
アイス が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
489 木の精 コノハ (siva) 2010/12/22 00:38:45
雪ちゃんについては、この前一緒に狼をやりましたが、
今回雰囲気見ててもその時と変わらないなぁとは思いますね。村側でもこんな感じなのかがむしろわからないので何とも言えないのですが。狼全然あるよなーと思ってますの。

まぁ、でも目下の質問としては!
あの雪ちゃんに描いてもらった絵は誰かに見せたりしないほうがいいのかな?見せて自慢してもいいのかな?ということなのですが。もふもふ。
実はねずみ ぴかちゅーは、エミリさんいたΣ(・ω・) 2010/12/22 00:39:41
木の精 コノハは、>>490 関東人の私としては「やった」とだけ言われると何かうれしかったのかなーと思いました。 2010/12/22 00:40:14
495 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 00:41:19
>>488
>>4:88とか、大声でしてる人もいるよー!ログ大変かもだけどがんばりましょましょ!
500 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 00:42:35
>>488
そうですねー、短期だと時間の関係上大声が多いですけどね。

誰か他に「えみりさんはこんな人だよ!!」って主張出来る人ー!他の人のエミリさん主観が欲しい

そして、コミットもソルトさんが入れるのみになった。
木の精 コノハは、九蓮宝燈 なんで笑うの´・×・ 2010/12/22 00:42:42
*334 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:43:48
今夜更新だと思っていたので、どうしようかな。
綾乃はいたたまれなくなったらコミットしてもいいよ。

最低限私が風呂から帰ってくるまでは待っててくれると嬉しいが。
夜明けに居合わせないとマジで喋りにくいことを学習した。
*336 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:44:52
いやあ、コミカスコミカス言われたら流石につらいかしらとかちょっと思って。
*338 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:45:26
出来るだけ引き伸ばしてくれると助かりはする
504 アイス (AICE) 2010/12/22 00:45:26
エミリ・フォルカー・ちたんって、参加状態からの把握の出来なさとか考えたらとてもじゃないけど最期まで残せないんだけど、ここを先に吊っていってしまうと、ベルトの判定が生かせなくなる可能性があるのだよね。
ぶっちゃけここ黒でも誰もロクに白くならないっしょ。

なんで、まだ狩人が食われてなさそうなうちに、黒や白だった場合に推理がはかどりそうなアイフォンを吊るとか、カオルを吊るとか。
明日の吊りはそういうことをしたい。

あいふぉんは白ってハッキリわかったほうがみんながゆーろ君を信じやすかったりしないかな。
みんなが特に、「いや、べつにゆーろ信じてるよ」というならカオル吊ってみたいなー
505 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 00:45:44
リリカル ローゼ ID: andante
=あんだんて、ねこ、八尋、

みとみと! ID: mitomito

テンテン ID: lefteye
=れふたい

アイス ID: AICE
=アイス野郎、十段

ユイにゃん☆ ID: 一真
=カズマーン

灰かぶりフマ ID: かににっぱ
=ふま

餅売り ベルト ID: turugi
=つるぎ

グロ姫 ライカ ID: 紗紋
=しゃもん、めみ

おせんべ ID: qwerty
=せんべい

フォルカー ID: Reunion

錆びない ギアル ID: syurunei
=しゅるねー

蛙頭巾 チャミレス ID: iiro

えみりたんw ID: エミリmixi

狐巫女 くー ID: Yajirushi_P

実はねずみ ぴかちゅー ID: ピカクロス

イケメン ゆーろ ID: eu
506 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 00:46:34
寒猫 レイドール ID: 00doll

流浪人 カオル ID: falria

木の精 コノハ ID: siva
=しば

ねむたい シャルロッテ ID: 真理
=有理

ジャージ きり ID: kiriran

iPhone ID: gemini
=じぇみに、げみに、サングラス

黒猫 あるぐれ ID: earlgrey

黒うさぎ ソルト ID: 有希
=綾乃

ヒキコモリ リヘンツェル ID: sazanami
=さざなみ、なーみん

九蓮宝燈 ID: toytoy
=といとい

巫女 レイ ID: mikari

店番 ユッタ ID: satane
=さたね、ゆったね

赤鉢巻 カール ID: mopparajin
=仁

雪ちゃん ID: ann
=オーバーロード、オバロド

ぶたちゃん ID: BUTA
=ぶた

507 木の精 コノハ (siva) 2010/12/22 00:46:47
なんかねー、ギアルは私疑えないんだよねー。

私と同じように感覚でぱぱぱーってしゃべってる感じが満載。突っ込みどころはとってもあるんだけど、「あ、そうだねーほんとだーじゃあそうかなー」ってなんの躊躇もなく言える感じ。村人だよ、これ。
508 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 00:46:59
ふつう ちたん ID: うみ

童女 カヤ ID: mist_
=先生

茶頭巾 もそ恵 ID: 桐藤葵
=ふじさん

猫殺しの レフト ID: 三橋
=伯爵

はいからさん ユキ ID: high-colo
=はいから


これでどーだ。。付け足しは適当にお願いしますにゃ
*342 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:47:35
そりゃ私だって負けないように頑張るさね。
509 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 00:47:39
なんか新規組の方達の発言が少なくてさみしさみしー気がするので、わからないことはきいてくださいなのよー
アイスは、みんなあんまりシャルロッテにストレスを与えないでくれる。。。訂正見たよ! 2010/12/22 00:48:01
*343 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:48:15
ぶっちゃけ今回生き残れなかったら次狼引いてももう無理
木の精 コノハは、みとみとさんが優しい! 2010/12/22 00:48:27
みとみと!は、巫女 レイactへ、大体ですがこんなものでしょうかー 2010/12/22 00:48:30
*347 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:49:23
狼引くとどす黒いというイメージがあるからこそ可能性があるのだ
511 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 00:50:41
>>504>>502
了解しました!

どこを吊れば大量に情報が落ちるかどうかというのはお任せします・・・。

新参組の考察手助けぐらいかな、私が手伝えそうなのは・・・
*352 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:51:18
きっと墓下でフォローしてくれてるさ
*353 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:51:30
おいしかったです
*356 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:54:12
おかえりなさーい、おつかれさまー。
忙しそうだけど無理せずですよー。
おやすみなさい!
*357 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:54:57
>>513
おおっと
517 アイス (AICE) 2010/12/22 00:58:28
ところで、綾乃に忠告だが

お前、まさかコミットしないことで人狼がなにか一つでも有利になると思ってんのか。

このまま今日を放置すると、村人同士がどんどん意見を摺りあわせてお互いに白くなるぞ。
最近のやる気のないID長期と一緒に考えて、コミットを長引かせればダレるとか考えているなら大きな間違いだ。言っておくが、私は今昼間に村をのぞくしかやることがない程度のヒマさを備えている。

とか言って私が迷惑に思われて食われたら、レイドール・ライカの白さをちゃんと説明できないのでえーと。
といといさんとか真面目に通しでログ読めば分かってくれると思うが、ライカは3日目、レイドールは4日目を通しで読むのがオススメ
イケメン ゆーろは、メッセでコミカスって送ったけど反応がないよ~~ 2010/12/22 01:03:11
531 アイス (AICE) 2010/12/22 01:15:30
コミットはしておきたいので、念のためレイドールについてサワリだけ話しておく。

レイドールって3日目だけ読むと、シャルロッテの>>291の感想になるとおもうんだど、4日目のソルトのCO前後の反応ね。
先ず、人狼にとってはソルトが白判定引っさげて現れるのは分かりきってたことなハズで、人狼はここのタイミングに対してあらかじめどんな反応をするかとかある程度考えていたと思うし、「ええっ、レフト真なの!?」という反応を一番用意しやすいと思うんだけど。
もしくは反応があんまりないか。
533 アイス (AICE) 2010/12/22 01:17:06
レイドールの反応は「え?」→「カヤ襲撃されてるんですけど一体なにが…え?」→「これはといといさんが真!」→「ベwwルwwトwwwwなにごとwwwww」→「まあでもベルト真ですよねー」
という感じで、見てきた中で一番自然に「ソルトのレフト白判定→ベルトまでの対抗」という状況から素早く推理が繋がっている感じがある。
これ、ソルトのCOは人狼反応できるけど、ベルトといといのCOって人狼からしたら予想外のはずなんだよ。

というわけで、取り敢えずここが人狼とは思えないところ。
まあ細かく見るとほかにもちらちら村人っぽいところはあったのと、アンカーするのがだるいので残りは明日
アイスは、ソルトのCO周りで一番反応が白いのはレイドールよ……。 2010/12/22 01:18:35
アイスは、>>535 反応の速さを見てくるといいよ。あと、コレれいどる人狼でできると思うのは割と買いかぶってる 2010/12/22 01:19:33
アイスは、伯爵は騙るのがベスト選択肢だろう……。 2010/12/22 01:22:56
アイスは、人狼は、今日を伸ばすことで本当に一つでも有利になるとでも思っているのだろうかね……。 2010/12/22 01:23:36
アイスは、ログ読んでると私とテンテンが言動かぶりまくってて微妙です。 2010/12/22 01:32:38
アイスは、>>552 ぶちころすけ 2010/12/22 01:32:56
アイスは、推理はともかく、言動が……。 2010/12/22 01:34:49
564 アイス (AICE) 2010/12/22 01:48:08
今白いと思われてる人二、なんか紛れがないか各自でこまかく見ての白さを確定させたいな。他に追加あるかな

私は「ぶたちゃん・コノハ・ヒキコモリ・ユイにゃん」について「ここは絶対ちがうとおもう」みたいな意見があるなら聞いておきたい。

「白」
テンテン 九蓮宝燈 アイス おせんべ ゆーろ(食われる)
くー きり みとみと! ユッタ(共通認識で白いと思うが異論あるっけ)

シャルロッテ(といといの自信白)
ライカ(アイス・といといの自信白/ほか推薦募集)
レイドール(アイスの自信白/ほか推薦募集)
コノハ(おせんべの自信白)

「村人かも?」(強い推薦理由募集中)
あるぐれ ギアル ヒキコモリ ぶたちゃん ユイにゃん
アイスは、「絶対ちがうとおもう」ってのは、人狼じゃないと思うの意 2010/12/22 01:49:29
569 アイス (AICE) 2010/12/22 01:55:36
人狼がコミットしやがらないので、出来れば村の共通認識レベルで、白にあげた人間が全員それぞれお互いを白いと思える程度まで精度を上げておきたいので、
「この人の白さはまだ納得できないよー」
というのは早めに言うように。
アイスは、2匹しか吊ってない筈だが、なんか既に中盤の気分になっている。 2010/12/22 01:56:54
アイスは、ぶたちゃん>>568 それは村人だと思うのかまだ人狼あるとおもうのかどっちの意味なんだ 2010/12/22 01:58:01
574 アイス (AICE) 2010/12/22 02:00:09
>>570
全員が納得して共通認識まで上げられるなら、出来る限りの分はそうしておいたほうがいいと思うけどな

ソルトがコミットしないんでー
その辺の話し合い・擦り合わせの余地は十分あるって言うかー
なにせソルトがねーコミットしないからねー
そりゃ村側は出来る限り精度を高めますよー
イケメン ゆーろ が投票を取り消しました。
*411 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:02:55
テンテンさんがんばってください
マジで応援してます
アイスは、>>564の表の人数全部が共通白になったら、ここ以外に人狼いた場合釣りて足りなくなるから何も問題ない 2010/12/22 02:03:32
アイスは、吊手じゃなかった。襲撃できる人数。 2010/12/22 02:04:49
576 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:08:05
まだコミットされてないのねー。。
発言回復しているので喋ろう。発言がもったいない。

>>571
これ、あるぐれは27から携帯だし、疑われ始めたので吊れる!引き伸ばせ!とかいう作戦なんじゃねーのという気がしてきた。嫌がらせか。

悪いが今回は27まで生きてても携帯から頑張って発言してやるからな!
もう大事な場面で吊られたりしないって前回負けたあと決意したんだからな!
黒猫 あるぐれは、でもソルトはマジで早くコミットしろよ 2010/12/22 02:09:32
577 アイス (AICE) 2010/12/22 02:09:48
ヒキコモリ・ユイにゃんは「村人だと思うよ」という人がいるけど、この二人最終ラインまで行くと発言の少なさとかからアッサリ吊られたりすると思うので、村人だと思うならもっと多くに納得されるレベルでハッキリ庇っておいたほうがいいんじゃないかなと思うのよな。

ヒキコモリは私は最近村人っぽく見えてきたなーと思ってるが、もうちょっと見返してなんかないとまだ自信持てないし、ユイにゃんは別に人狼あるんじゃないのと結構思ってるし。
黒猫 あるぐれは、ぶたちゃん、前回はちょっと大事な場面でひどい吊られ方をしたので反省したんだ。。 2010/12/22 02:10:27
アイスは、私このあるぐれ疑う気にならねーんだけどな。。。 2010/12/22 02:11:09
*417 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:11:40
こういう発言に好感をもってくれる人は多い
アイスは、どこを?と言われるとあんまり論理的に提出できなくて困るんだけど 2010/12/22 02:12:10
*419 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:12:41
意見が合わないのでとりあえず下の段に下げただけなのかなー
それだといいなー
*421 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:13:38
なーみんさんを吊らないでよぉ
578 アイス (AICE) 2010/12/22 02:14:35
何人までを、村として白決めてるといいのかみたいなのはめんどくて計算してないから、ゆーろ君だかなんだかに細かく任せていいかね。
こんだけ喋る人が多いから、結構それに近いラインまでもってけそうだけどな。
黒猫 あるぐれは、前回まともに喋れなかったので瓜科で長期参加したりして練習もしたのだー 2010/12/22 02:14:59
580 アイス (AICE) 2010/12/22 02:17:44
理想としては、白決め打ち人数にある程度余裕を持たせておいて、人狼を万一上位白に置いていた場合にすぐリカバリが効くようにしたい的な感じ
*426 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:18:52
瓜科で村人で生存勝利したログを堂々と貼り付ける汚いプレイをしてもいいな
*427 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:19:14
多分今回とそんなに違いはないと思われる
*429 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:20:34
>>581
イイネ!
アイスは、>>581 。。。。。 2010/12/22 02:20:49
*431 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:21:09
まあもし求められたら堂々と貼り付けてこよう
*433 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:23:02
この前短期で狼で生存勝利してたしなあ
*436 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:23:57
ほったらかして白いんなら私だってほったらかしとるわ
*440 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:25:46
白いのかそれ…?
*441 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:26:08
おや。おやすみー?
*444 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:27:18
私はもうちょい喋ってから寝るかな
アイスは、ねむたい シャルロッテが自信持って言うならユイにゃん白でおいていいかなあ。異論ある人はシャルロッテまで 2010/12/22 02:27:22
585 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 02:27:25
ひまもふ
黒猫 あるぐれは、ひまもふねー。 2010/12/22 02:28:50
*446 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:30:05
多分起きるまでに私の独り言も増えている
*447 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:30:36
墓下はどんな感じかなあ
イケメン ゆーろ が iPhone に投票しました。
587 アイス (AICE) 2010/12/22 02:34:37
>>585
ソルトに墓下の仲間から「とっととコミットしろよカス……」と言わせるために真面目に推理して嫌がらせしようぜ
588 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 02:35:00
メントス
590 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 02:36:54
ねるもふ
アイスは、いかん寝てた。寝よう 2010/12/22 02:39:29
*448 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:44:44
灰考察飽きた
もふもふ
*449 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:45:25
でも、やらないと白さを獲得できないんだお!
だから頑張って捏造するんだお!
*450 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:46:29
えーっと、そもそも誰を見るって言ってたんだっけな
*451 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:54:07
>>433だな
597 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:58:26
>>379
えーっと、
カヤが食われた→真か!襲撃か!うっわー!
これはわかる。

あ、まてよ、レフト吊ってるよな、つーことはレフト白ならカヤ偽だから狂人食いざまーだな!!
レフト白=カヤ偽で、その時点でカヤを食う必要性ってあんまりない、ような。

しかし、カヤ食われて狂人食いざまあ!と思うって狼だとしにくいんかなー。
うーんやっぱりわからん。
黒猫 あるぐれは、リリカル ローゼ、しばさんの白要素指摘のあたりは白く見えたけど、せんべいさんなら出来るという意見もあったねー 2010/12/22 02:59:33
黒猫 あるぐれは、あれおいしいけど粉が多すぎてじゃりじゃりするよねー 2010/12/22 03:08:39
*452 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 03:09:34
おーい墓下ー
オラに元気を分けてくれー
*453 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 03:09:47
灰考察だるいよぉ
608 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 03:23:00
ユイにゃん☆
>>589
この前カズマーンが短期で占い師やってたときは、信用とれて見事だったよ!
いや、昔占い師でひどかったとかそういう噂が云々

>>2:21>>2:22>>2:34の流れが白いはよくわからんけど、真理さんが言うなら白いのかな。

二日目はなんかすげーのびのびしてるな。。
上記の占い師だった村でミサワRPやってたんだが、そのときもわりとこんな感じだったかもしれない。

あとみんな言っているが、>>4:320は白いねー
カズマーン狼でこれくらいやるよってんなら知らないけど、真理さん曰く無理じゃないですかね、ということなので多分人間じゃないのかな。
黒猫 あるぐれは、おせんべ、なんでだろうね。。。 アイスさんも言うてたが人狼にいいことなさそうだけどなあ 2010/12/22 03:24:08
黒猫 あるぐれは、おせんべさんおやすみー 2010/12/22 03:26:49
*454 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 03:27:55
わふわふ
614 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 04:09:37
ライカ
二日目は絵ステルス、発言ナチュラルブラック
>>3:211論はなるほどなあ。カズマーン村でライカ狼の場合は、「これAのふざけてるカズマーンだよ!」でいい気がするので可能性は薄いかもしれない。

>>3:592の懸念はわりと人間っぽいかなあ。
私と同じく追従追従言われてるけど、といといさんや真理さんとかの発言見て「た、たしかに…!」と思わないほうがおかしいんじゃないかなあと思うので。
615 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 04:09:50
>>3:623『占い師の内訳がちょっと全然わかんなっちゃうんで面倒だなーって気はするのですよ。』
はカヤ襲撃を決めていたであろう狼としては若干言いにくいか…?
信用度的にも次の日カヤが欠けるであろうことは、狼なら知っているので。レフト白が出ると内訳が~っていう視点は出にくそうな。

>>4:345はなるほどー。なんかこの二人が言えないよ、って言ってるなら素直にカズマーン人間でよさそうかなーやっぱり。

結構人間っぽいかなあ。という感じ。
でもなんかあいすさんが説明してくれるっぽいのでそれを楽しみにしてようー
616 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 04:14:02
よく見たら
追従?してないと思うんだけど…?
みたいな感じだった。

それを踏まえた上で>>3:592を見ると、話に乗っかってるというよりは独立してその話をしようとしてるように見えるかな。
若干白さアップ。
617 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 04:18:07
スケール最新版

テンテン 九蓮宝燈 アイス シャルロッテ きり
みとみと! くー ゆーろ ユッタ コノハ ユイにゃん☆
ライカ レイドール おせんべ
ぶたちゃん
ヒキコモリ レイ
フマ 雪ちゃん
フォルカー えみりたんw カオル カール ギアル


欄外 ちたん

※ライカは位置は変わってないけどよく読まないでといといさんアイスさんの白い論でとりあえず置いていたので改めて置き直した

明日にでも読み返したい人
レイドール・おせんべ・ぶたちゃん・ヒキコモリ・フマ・雪ちゃん
黒猫 あるぐれは、まだまだ発言いっぱいあるけど眠気が限界なので寝る。おやすみなさい。 2010/12/22 04:20:12
*455 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 04:22:11
墓下のみなさんもおやすみなさーい
*456 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 04:22:49
未だに墓下の全員から赤が見えるのかわかっていないのだが。
*457 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 04:23:33
短期だと見えたっけ?
見えるか。じゃあ見えるのかな。
*458 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 04:23:51
まあいいや本当に寝るのでおやすみー
店番 ユッタは、村に入ると勝手に目が覚めて睡眠時間短くなる。 2010/12/22 05:28:06
618 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 05:35:39
狼目線では>>564>>574が嫌すぎるはずなのよね。
狼は正しいことを言わないと白要素を稼げないけど、村にとって正しいことは自分達の首を絞める。
「村人達が白過ぎて狼が圧死」する確率を高める未コミットって狼に不利なはずなんだけどな。

占い師食われたのになんで私こんなに狼応援してるんだろうな。。。
619 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 05:41:24
かおるさんは狩人に見えるから吊りたくないんだけどな。
620 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 05:45:14
そんなことより、かーるさん白くなってきたと思うんだけど。
どうかな。やっぱり吊られちゃうかな。
店番 ユッタは、私が狂人だったら応援する理由になるな。 2010/12/22 05:50:29
621 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 06:49:08
     吊り       襲撃
5日目  ソルト    チャミレス
6日目  ちたん    ぴかちゅー
7日目  フォルカー  ローゼ
8日目  えみりたん アイス
9日目  カオル    九蓮宝燈
10日目  雪ちゃん   テンテン
11日目  レイ      シャルロッテ
12日目  カール    ゆーろ
13日目  フマ      ベルト
14日目  ユイにゃん  あるぐれ
15日目  ぶたちゃん  きり
16日目  ギアル    レイドール
17日目  ヒキコモリ  みとみと!
18日目  コノハ     くー

19日目の生存者はユッタ、ライカ、おせんべ、アイフォン
-116 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 07:04:20
巫女 レイは、ゆーりしき、とか、ゆき、とか、すのー、とか、あやの、とか、そのあたり結構わかんなくなる。 2010/12/22 01:06:48

すのーさんこの村にいないにゃりん
622 アイス (AICE) 2010/12/22 07:05:57
白いと言われてる人の中だと、一番再考しなおした方がいいのってみとみと!じゃね
ほかはそこそこ疑われて注目されてるし懸念材料見当たらないかなあ

あるぐれとか推理のやる気がありすぎるから村でいいよこんなん
みとみとがちょっと推理すくなくなってきた
-117 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 07:06:40
今回、有希さんのID「有希」やんな…?だれかすのー呼びしたっけ。

うーん。携帯でログ遡って全部読む時間ないから昼にやるおー!
624 アイス (AICE) 2010/12/22 07:07:49
狩人っぽいから吊りたくないとか言ってるとだいたい人狼だからカオル吊ろうぜ

まあiPhone先でもいいよ
625 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/22 07:13:21
おはようございます。ソルト投票まだなんですよね。
この引き伸ばしの意味は何なんだろうか。
「ちょっと発言して白くなる予定だから、待って」みたいな妄想。
まあ、でも昨夜喋ってる人は、大体白く見えますね。
626 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/22 07:18:47
カオルなんですが、流れみてるとゆーろがアイフォンにカオル占いを指示。
翌日ユキがカオルに先黒だしって流れになってるんですよね。
ユキ-カオル狼で、アイフォンの占い先にあわせて黒出すって、どういう考えなんだろうと言う疑問沸きます。

アイフォンの真贋がわかっている、いないに関わらず白で良いんじゃないのかな。
-118 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 07:19:15
はっΣ

あいすさんに疑われてるー!ごめんなさいなの。。
今日は明日が休みだから時間とれると思うのだー!
627 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/22 07:21:54
まあ、単にカオル-ユキ狼で、カオル黒は普通にあるとは思うんですけどね。
占い先合わせに、何か妙なちぐはぐ感を感じますね。
店番 ユッタは、私はこのカールさんに投票できない。 2010/12/22 07:36:41
630 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 07:41:04
まぁ、かおるさんが狩人でそのまま吊られても、狩人COして食われても、最終日に残されるってことはなさそうだから別にいいかな、という気分になって来ている。

かおるさんから狩COが起きても即時対抗はいらない。

ご飯食べたら眠い。
餅売り ベルトは、黒が出たら情報多いのは解ります、とりあえずアイフォン偽が確定しますしね。 2010/12/22 07:42:39
635 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 07:45:28
>>632 れいさん
狂人だと思ってるから。
霊判定の価値が高いから吊ろうぜ!というあいす九段の意見ももっともなので先に吊るのでも問題ないよ。
店番 ユッタは、赤鉢巻 カール、>< 2010/12/22 07:46:14
636 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 07:50:04
>>634 れいさん
べるとさんに生きててもらいたいから。
しばらくはエア護衛でなんとかなる。
霊判定なんかなくても狼当ててやるぜ!って自信がある人が多いんかな。灰の狼密度が薄いから霊判定って大事だと思うんだけど。
店番 ユッタは、あいすさんって十段にあがったんだっけか。 2010/12/22 07:51:09
639 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 07:58:09
>>637 れいさん
票合わせってLWが狼COしてランダムって意味かな。
吊り手が0.5手あると考えるなら、別にいいんじゃないの。

あと、白組がきちんと白だったら最終日まで行かないんじゃないかなーという。
-120 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 07:58:38
みとみとさんは村だとみとみと!、狼だとみと…みと…とする習性を持っている。

>>2:6で更新に気づき、>>2:9が実質的な第一発言。この間34秒。
狼には赤い発言窓があるのと、チャミー発言の上(だったかな?)にシステムメッセージで狼仲間の名前が書いてあることにたいてい気づくので、このテンション出せるんかなー。
641 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/22 08:01:50
この村、年末年始がちょっと不安なんですよね。
果たしてどれだけの人が、どれだけ発言できるのか。
私も、もし生きてたらですが31日~2日くらいは霊判定マシーンになる気がします。
*459 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 08:20:17
>>622
頑張った甲斐があったぜ!
*460 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 08:20:44
アイスさんバリアー!
643 木の精 コノハ (siva) 2010/12/22 08:24:50
更新されてにゃー。
あれかな、狼は明日が長くなるのが嫌なのかなもしかして。
よくわからないけど夜までに進んでると嬉しいなー。
`・×・
648 アイス (AICE) 2010/12/22 10:21:04
>>567>>581
ぶっちゃけ、このくらいしかソルトがコミットしない合理的な理由がない。
フォルカーは吊ろう。カオルちゃん女の子だったりしないの。

参考までに、フォルカーが人狼でない限り、どー考えてもソルトと赤でもふもふしたがらないどころか「コミットしろカス」と言いそうな人間を挙げる。
自信があるのは以下だが、なんなら自己推薦募集。
[テンテン・(アイス)・ゆーろ・あるぐれ・九蓮宝燈・ユッタ]


あと、他灰のやる気が高すぎて、現在みとみとの白さが下がり中だということを誰か気に留めておいてね。

占い師がいないと、力押しゲーなので、村人はがんばるように。村人のが力強いから村人のやる気が高ければ勝てるよ。
アイスは、ところで、今日ヒマだろうと思ってたら大して暇じゃなかったのでどうするかな。 2010/12/22 10:22:49
649 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 10:25:02
>>644>>645
村人だとしてもエミリさん喋らなすぎだけどなー。もうちょっと状況整理とかの発言もあるはずだけど、初日にちょっとあった程度でそれ以降は無いから

表が作ってないのは 表が作りたい→けど把握出来ない→ログが膨大→(・ω・`) と言う流れと見た

エミリさんは黒いというよりか表のせいか薄くなっちゃう人。って印象が、残る時は残る

カオルは…そうか。まあ判断不能ではある。もうちょっと発言が増えてくれると助かるんだけどなぁ
この人って人外ジョークとかしてましたっけ?狼だけど善良な村人って発言をしまくるみたいな感じの

クーさんは周りも白いと言ってるし私も白いと思うし、村人で大丈夫だと思われる
651 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/22 10:33:53
>>648 コミカス推理が妙な説得力ありますねw

ただ、まあソルト外しても狼3人いますから、裏でどうなっている事やら。
652 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 10:37:33
わりと新規組で怖いと思う所が共有者に居たりしたのでだいぶ楽だったりする。

フォルカーも判断不能レベルかな、ここ狼だったら赤でも喋れてなさそう。

さてと出かけなければ
653 アイス (AICE) 2010/12/22 10:39:01
ギアルはなんか、「推理してんのかアンタ。してないやろ」という発言が多すぎて突っ込みどころが果てしないが、疑われた時の反射がわーっわーって感じでこういうの村人っぽいと思うんだよな。
今日の>>264>>379>>381>>499+[act:...雰囲気で喋ってるのは否定しないー。 ]
つっこまれたり疑われた時にテンションが普段より明るくなるというのはナカナカ人狼でできることではない。

コノハが結構このタイプなので、>>507が聞けたのはよかったかも。
ギアルはアヤシイと思ったらすぐに突っ込んで、おかしくなかったら素直に受け取っていいと思うな。
白いなーと言って放置してると黒くなるタイプに見えるので、定期的にみんなで構ってあげて!
655 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 10:41:52
>>618ってたいして白印象を稼げないので、赤が殺伐しちゃうな。
657 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 10:46:02
そうそう、アイスさんが人狼の夢を見ました。
659 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/22 10:49:28
個人的には、ちたんの白黒見てみたいんですよね。
最後に来て、第1発言まで妙に時間ありましたし、ログ読むと騙りにトラウマあるみたいなので、騙れなかった吊られ位置の狼とかあるのかなと。

彼が黒だと、ちたん不在に触れた、きりが少し白くなりますかね。
660 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 10:50:28
じゃあ明日はちたんを吊ろう。
店番 ユッタは、きりさんが少し白くなるだけか。。。 2010/12/22 10:53:48
663 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 10:57:00
旧天国勢の呼称を考えるスレを開催する。

新しく来た人たちは新選組ということで決定しているので、これを踏まえて考えよう。
665 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 10:57:45
幕府
666 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 10:58:57
壬生の狼
667 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/22 11:00:46
新選組って新ついてるけど、むしろ旧勢力ですからね……。
668 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:00:48
蒼然組
669 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 11:01:05
ちたんさんは52人村で一緒に狼で、潜伏してた占い師役をお願いして、このはさんに黒出したら霊狼が間違えて白判定出しちゃって、かわいそうだったが、トラウマかどうかはわからない。
670 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:01:22
カッコイイけど蒼天組に見えるので、ヤメよう。
店番 ユッタは、(´・ω・`) 2010/12/22 11:03:56
672 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/22 11:05:06
>>669 52人村のだれやってましたっけ。
673 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:05:09
>>671
なんという矛盾……。
674 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:05:47
944村 【天国鯖の】ID公開長期in天国【1/1... 52人 カスタム 接客係 ワンダ
餅売り ベルトは、ワンダですか、どういう発言してたか思い出せないな。 2010/12/22 11:07:47
675 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:07:56
まあいいや。暫定でくるくるぱーということにしよう。
676 アイス (AICE) 2010/12/22 11:08:02
>>657
しるばさん乙。

>>659
候補に入れましょう。まあきりさんは私は既に疑えないよ……。

ギアルは他の人にも見てもらったらちゃんと白に置けるかなー。ゆーろ君やることないなら見てきてよ。と思うがゆーろ君にはあんまり白く見えないタイプかも知れない。

あとあるぐれさん疑ってる人がいたけど、人狼でこんなに殺る気に溢れてないんで、やっぱ素直に白でいいと思いますよ……。
だんだんテンション下がってたら考えたけど、むしろだんだん上がってるようにしか見えない。
これ吊らないで負けたら私のせいにしていいから、絶対吊るなよ。
ライカ・レイドールもそのラインまで上げたいので時間が空いたら残りはそれに使うよー
店番 ユッタは、古色組、腐敗組…? 2010/12/22 11:08:14
677 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:09:23
くるくるぱーに一匹も人狼がいないためにログがガスガス伸びているのではないかという説に乗っ取り、フォルカーとえみりたんとカオルとちたんを吊れば終わると主張してみよう。
678 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:11:25
ゆーろ君はそろそろ真面目に生きないと人生が崩壊するやもしれないので、適当に発言を使いきって修論に集中しようと思っている。
-123 アイス (AICE) 2010/12/22 11:13:13
>>678
。。。。
+151 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 11:21:20
くるくるぱー。
+152 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 11:22:50
修論ってこれからやるのかぁ。
がんばれゆーろたん。
+154 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 11:24:01
天国の仕様がスマートフォンに優しくない。
679 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/22 11:24:28
>>677 そこに1~2狼くらいいると楽なんですけどね。
レフト、ユキ、ソルトが出てきてるなら、良位置に1~2狼いてもおかしくなさそうな。

今のところフマ、リヘンツェル辺りが、周りと比べると白印象劣る気はしています。
+155 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 11:24:54
がんばれ藤さん。
+157 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 11:27:31
ねこ。
+158 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 11:28:35
よく見たら赤が500こえててわろた。
2人いなくなったのにがんばりすぎや。
+161 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 11:36:54
300件表示が天国にも欲しいよぶたちゃん。
*527 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 11:43:42
ひゃっほーあいすさーん
*529 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 11:45:16
あいすさん食べたい
*530 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 11:45:33
近いうちに食べときたい
*532 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 11:48:32
勝つためなら、綾乃ときゃっきゃするくらいしてやるさ。。。
*533 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 11:49:00
なーみんさんがいるのでなんとかなってる
*536 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 11:53:50
なーみん死んだら下から襲撃先を念波で送ってくれ
685 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 11:57:31
こ、更新されてないしょんぼり。。

あいすさんに「このみとみと推理少ないぜ!」って言われてるけど全くその通りなのでする。思いのほか一昨日あたりからちょっと時間とれなかったのでした。
686 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 11:57:51
でも今日は帰ったらがんばるよ!
だってあしたはおーやすみー♪
みとみと!は、古参組の名称かあ… 2010/12/22 11:59:13
*538 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 12:10:58
もふもふにゃーにゃー
687 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 12:11:08
>>637
はにゃはにゃ。レイさんsnoweさんとお知り合いだったのかー。

巫女 レイは、ゆーりしき、とか、ゆき、とか、すのー、とか、あやの、とか、そのあたり結構わかんなくなる。 2010/12/22 01:06:48

とおっしゃってたのを見て、そういえばすのーさんの話題出てたっけ…?赤ログで話してるとかだったりするのかしらー。帰ったら検索でもかけてみよーかと思ってたら知り合いさんでしたのだった。かんちがいー。
*539 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 12:11:11
お出かけしてこよう
みとみと!は、勘違いはずかしはずかし 2010/12/22 12:12:24
みとみと!は、さてと。夜までにコミットされてますよーに。 2010/12/22 12:16:02
店番 ユッタは、イケメン ゆーろの修論を応援した。 2010/12/22 12:21:46
*542 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 12:23:17
ふぁいとー
690 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 12:25:36
びゃっこたい!
691 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 12:25:51
冷奴みたいで美味しそうなので冷奴が食べたいです。
店番 ユッタは、富山ラーメンだっけか。 2010/12/22 12:28:56
*543 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 12:33:53
私もらーめん食べたい
695 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 12:35:19
綾乃コミカス!!(挨拶)

ラーメンいいなーおなかすいたー
黒猫 あるぐれは、朝ごはんがスイートポテトパイとかいうちっちゃいやつだけだったのでおなかすいたよぅ 2010/12/22 12:36:25
黒猫 あるぐれは、でも家に帰れるのは15時過ぎだ。。そして家に用意されてるので外で食べれない。。 2010/12/22 12:40:50
697 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 12:53:41
こいつ早く殺せ。
黒猫 あるぐれは、。。。。 2010/12/22 12:56:14
店番 ユッタは、黒うさぎ ソルト、こみかす。 2010/12/22 13:01:31
701 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 13:02:06
母から
「外で食べることになったのでごはん適当に食べてね」
というメールがきたので、私も学食でらーめん食べてこよう。
わーい。
店番 ユッタは、フィルターが欲しい。 2010/12/22 13:10:59
712 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 13:23:47
お前別に新選組ちげーだろ。
714 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 13:26:52
飲み会にすらハブられてる子に暴言を吐いたローゼ様は反省してくださいね……。
717 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/22 13:31:35
何か人狼とは関係ない話になっていますが、とりあえず、ちたん狼である自信はなくなりました……。
餅売り ベルトは、このまま、本当に0時まで更新されないのかな。 2010/12/22 13:35:06
718 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 13:37:38
ayano_fox 有希/snow
@
@sak1_shig0101 わろた。。
14時間前

これが最後の呟きなので、あいつ死んだんじゃないか。
719 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 13:37:49
ちたんは全くもって理解できないが、吊ってもし黒が出てもさっぱり情報にならなさそうよね。。
黒猫 あるぐれは、ついに綾乃死んじゃったのかー。コミットしてからにしろよ 2010/12/22 13:40:20
店番 ユッタは、ツイート自粛してるだけならいいけど。。。 2010/12/22 13:47:33
*544 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 13:49:27
綾乃生きてるかーい
*545 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 13:49:43
死亡説が出ているわよ
*546 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 13:50:03
寝てるだけなんじゃねーのという気もする
店番 ユッタは、さすがろーぜさまは喉の使い方も贅沢ですね。 2010/12/22 13:55:04
721 アイス (AICE) 2010/12/22 13:56:20
>>703
このちたんはもはや新手の荒らしだ。まあ人狼じゃない気はするけど、どー考えても残しておけない。カールよりは先だなー。

あと「アイフォン人間ならゆーろ村人」って意見が結構説得力もあるし多いから、そこ確定させたいかも。もう食われないよコイツ。
正直、狩人COは既にあまり恐れるようなものでもないんだけど、カオル吊り恐れるんならアイフォンがいいな。

でえーと、ライカとレイドール読み返して「やっぱこれ村人だなあ」という自信は持ててるんだけど、上手く文章にする時間が取れなさげなので真面目に仕事をする。
生きてたら明日ね。死んでたらライカはといとい、レイドールはテンテンにお任せ。
*548 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:11:13
寝てはいなかったようだ。おつ。
*549 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:11:43
いるよ。
*550 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:15:32
本当にいないんだと思われるよりは、ついったくらいでは喋ったほうがいいかも
*551 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:16:55
表でごーろごろのAA貼ってきてもいいのよ
*552 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:17:44
まあ無理だったら黙っててもいいんだが
*554 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:18:51
刺殺
*557 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:20:23
私も一緒に白くなるやんねー
726 アイス (AICE) 2010/12/22 14:23:31
「白」
テンテン 九蓮宝燈 アイス おせんべ ゆーろ(食われる/おせんべ以外ソルトコミカス)
くー きり みとみと! ユッタ(共通認識で白い・ユッタはソルトコミカス/異論募集)

シャルロッテ(といといの自信白)
ライカ(アイス・といといの自信白/ほか推薦募集)
レイドール(アイスの自信白/ほか推薦募集)
コノハ(おせんべの自信白/>>5:453より経過観察中)
あるぐれ(アイスの自信白・ソルトコミカス/ほか推薦募集)
ユイにゃん(シャルロッテの自信白/ほか推薦募集)

「村人かも?」(強い推薦理由募集中)
ギアル(テンテン・アイスから推薦の見込みあり)
レイ(といといから推薦の見込みあり)
ヒキコモリ ぶたちゃん 
727 アイス (AICE) 2010/12/22 14:25:36
>>724
ところで、ソルトって今朝ツイッターで呟いてたような気がするんだけど気のせいかな。
わざわざ消したんならツイッター指摘してた人達が激白なのだが、ちょっと寝ぼけてたので自信がない。


コミットしてもらえそうなので白まとめを投下してしまったが、これをみんなで常にチェックしていく感じでいっすかね。
729 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:27:39
コミカス
730 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:28:52
ゴミカス
731 アイス (AICE) 2010/12/22 14:29:56
>>728
リアルまで騙らなければならないのがID公開のおそろしさよ
店番 ユッタは、黒うさぎ ソルト、生きててよかった。投票してね。 2010/12/22 14:31:02
736 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:34:37
もしかして、コイツが粘らないと既に勝てない布陣なのでは……。
738 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/22 14:34:54
>>303
このエミリさん白い気がします。
エミリさんはまず状況を把握する人です。短期では常にメモをとるくらい几帳面な人です。
大声COが新規組の主流だったので、ただ単に情報がまとめられなくてやる気が削ぐれてる村人に見えるのです。狼が分からないフリをして推理放棄をしてるようには見えないんですよね…。短期でのエミリさんの狼をよく見ていましたが、推理を放棄しているところは見た事がないんです。短期の20人とかの人数で、COせずに死んでいった真霊能の可能性をめんどくさいから信じないというちょっと大雑把な推理もたまにしますが、そういう時は大体村側なんですよね。狼ではそう簡単に諦めない人だと思っています。少なくとも、
739 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:35:05
ゴミクズ
741 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/22 14:35:33
分からないステルスなんて使わない人だと思います。普段ほぼ絶対に貼ってる表をあまり貼っていないところを見ても、単純に膨大なログを追いきれていなくて若干やる気が削ぐれた村人に見えます。
742 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:36:17
クーに向けて言ったわけじゃないので勘違いしないでね!
黒猫 あるぐれは、綾乃 コ ミ カ ス 2010/12/22 14:39:45
751 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:42:04
既にだいぶひどい布陣になってて、ソルトが一生懸命この後の襲撃を考えてる最中だったりして。
752 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/22 14:42:51
というのも、自分のまとめの師匠的な人なのです。そのくらい、まとめの人っていう印象が強いんですよね。
だから、まとめができなくてやる気が削ぐれているように見えるんですよね…。
+168 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 14:43:39
ログ見て来たらじぇみにが襲撃アドバイスをしててわろた。
親切な狂人。
756 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:44:56
そういや、ソルト吊られればコミットコミットの流れになっても反対出来ないから、今のうちにこの後の襲撃計画を立てているという可能性はないだろうか。
+169 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 14:47:33
私次回から狼に優しくするよ……
2回狼をやると村人たちの卑劣さが分かるのだろうか。。
759 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/22 14:48:00
>>757
はい、日が明けて情報が確定したら貼ってあるくらいの印象があります。
761 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/22 14:48:46
すみません、今からでかけてくるのでまた後でログ辿ります!
762 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:49:16
いやーでも、あのえみりたんはフォルカーと等しく要らんで。
763 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 14:49:19
狼の勝ち筋って連続コミットで村を思考停止させつつ、発言力のあるやつを食べて、白さ貯金でにょろっと吊り逃れるって感じなんかな。
*572 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:49:31
今後どこから食うかなあとなーみんが考えているのはわりと事実
765 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:49:56
っ⑩
*574 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:50:29
なーみんふぁいとー
767 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:51:16
反省してまーす( ´◔∀◔`)ゞ
*576 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:51:46
だよねー。
ちょっとまじめに考えておくべきなんかな
770 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 14:54:57
さすがあいふぉんさん。
*582 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:55:39
ほむほむ
772 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:57:33
ID公開長期3にて、伯爵fakeロマンボーイが三タテされた。
773 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 14:58:33
初回占い師襲撃成功とあわせて大人数長期初な気がする。
店番 ユッタは、あったのか。 2010/12/22 14:59:30
*590 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 15:01:46
アイスさんのほうがよさげなのかな
*599 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 15:05:41
しかたないね
*601 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 15:07:04
うむうむ
店番 ユッタは、(´・ω・`) コミットまだかなぁ。。。 2010/12/22 15:09:42
店番 ユッタは、もうどん底に見えるけどな。 2010/12/22 15:34:33
787 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 15:36:53
学生には実感わかないかもしれませんが、ひとの時間って無料でも無限でもないんですよ。
店番 ユッタは、ねむたい シャルロッテ、あ、いえ、しゃるろってさんに言ったわけではないので。。。 2010/12/22 15:42:34
791 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 15:46:19
>>790
(´・ω・`)
792 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 15:52:42
はーとー
あっ、クーさんがいい感じでエミリさんのことを言語化してくれた。助かった。

エミリさん狼って見たことがあまり無かったからその辺りの解説もものすごく助かります。狂人で何度も騙されたことはあったけど。

残しておいても情報にならないって話もありますが、吊ってもあまり情報になりそうにないとも思うんですがー。

だとしたら少しでも残しておいて発言を引っ張り出せる機会を増やした方が有意義だと思ったりしますが、どうでしょうか?
イケメン ゆーろは、えみりたんの代わりに誰を吊ると、えみりたんを吊るより有意義になるんだ。 2010/12/22 15:54:55
イケメン ゆーろは、灰は残して喋らせるのが有意義なら確定白が吊られろよ! 2010/12/22 15:55:34
795 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/22 15:56:27
シャルロッテがソルトをぼっこにしていても、今ひとつ灰から抜けてこない辺り、ID公開村狼勝利の警戒感って高いんだなと実感しています。
餅売り ベルトは、ID消して、普通に見れば人印象なんですけどね。 2010/12/22 15:57:19
実はねずみ ぴかちゅーしかし、どう発言を引き出せば有意義な情報になるのかわからないぴかちゅー。つかえねぇ。 2010/12/22 15:58:18
+171 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 15:59:13
なーみんがんばれ。
私さざなみさんは狼で負けないって信じてる。
797 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/22 15:59:52
ライカから見て、今回のシャルロッテはどう見えるんですかね。立ち回りは良く知っていると思いますけど。
+172 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 16:01:33
しかしぶたちゃんってといといの次ぐらいに鋭い気がしてならないよ。
数日あれば的確に狼を割り出してきそうで怖いよ。
+173 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 16:02:36
でもぶたちゃんはあまり他人を説得する気がないよね。
798 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 16:02:59
なんでそるとさん出てきたんだろうね。
コミットするわけでもなく、熱弁振るうわけでもなく。
「ログ読んできまーす」を表で言う意義がよくわからない。
ソルトアイコンのイメージを落とすためなんかな。
+174 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 16:03:30
>>*641
真理ちゃん食ってええで!
+175 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 16:03:56
>>*649
COしてください。
実はねずみ ぴかちゅーは、あっ、吊られる。そして電池がなくなる。 2010/12/22 16:04:12
+176 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 16:05:05
>>798
ログ読んでるから発言出来ないんじゃない。
赤にもいないし。
実はねずみ ぴかちゅーは、代わりに吊るところ・・・どこがいいですかね。検討しますが電池が。 2010/12/22 16:06:26
+177 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 16:09:20
時間を無駄にしたくない人はID公開長期に入らなければよくない。
この村の存在自体が時間の無駄とも言えると思うの。
+178 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 16:11:00
>>769
狼に狩人を教えてから死んでね!
+179 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 16:13:09
>>*653
どっちもあんま信じないんじゃないかという気がしてならない。
-129 アイス (AICE) 2010/12/22 16:13:24
人間関係破壊ゲーム
801 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/22 16:15:44
なるほど。
ライカは前回のID公開村でシャルロッテを白と見て、終わった後、悔しそうだったので、その辺の警戒心とかも含めて、どうなってるんだろうと思って聞いたのでした。
807 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/22 16:27:42
おーソルトが頑張っている。

>>803
その腹芸が出来る私に惚れます。
私って思ってたよりすごいな。
809 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 16:28:17
>>803 そるとさん
判定から導かれる内訳を個人考察に落とし込んでるみたいなんだけど、レフトさん真・かやさん狂が入ってないのは自分にとって自明だからなんかな。
私なんかは「レフトさん真であの態度はないわー」とかもそるとさんを信じない理由のひとつなので、そのやり方だと世論は変わらないと思うよ。
810 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 16:28:58
>>808 ゆいにゃんさん
あけてないの。
(´・ω・`)
812 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 16:30:51
今の時点で私程度を翻せないのに、あと7時間半で世論を動かせると思うなら頑張ったらいいけど、そうじゃないなら諦めていいと思う。
813 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 16:34:41
>>811 ゆいにゃんさん
24時過ぎに覗いてくれると皆喜ぶよ。
イケメン ゆーろは、なんだかソルトが真に見えてきたなー。 2010/12/22 16:40:54
店番 ユッタは、なんだかソルトが真に見えてきたなー。 2010/12/22 16:40:54 2010/12/22 16:42:21
イケメン ゆーろは、レフトが真に見えてきちゃったなー。 2010/12/22 16:43:13
イケメン ゆーろは、今コミットされたらボーナスタイム中の30発言全部ソルト真擁護に費やすわ! 2010/12/22 16:46:02
黒猫 あるぐれは、黒うさぎ ソルトがこんなに抵抗するなんて…もしかしたら真なのかも…! 2010/12/22 16:48:59
イケメン ゆーろは、その4人が人狼だった場合の他二人はテンテンとアイスだよ。 2010/12/22 16:51:04
イケメン ゆーろは、わかったかねギアル君。わかったらもうソルトと口を聞くんじゃない。 2010/12/22 16:51:26
イケメン ゆーろは、承認。 2010/12/22 16:53:32
823 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 16:53:36
そるとさんの説得により、村がひとつになった。
+182 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 16:54:47
>>824
近いものはある。
825 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 16:54:49
人狼COも承認されたし、これは決まりだな。
まさかそこが狼だったとはな。
イケメン ゆーろは、いやー、ちょっとこのソルトには完敗だよ。 2010/12/22 16:54:57
826 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 16:55:28
本当に狼だったら赤ログくらい貼れるよね。
イケメン ゆーろは、いまアクションしかないので貼れない。 2010/12/22 16:56:51
*663 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 16:57:31
さすがに1000まではちょっと頑張れないな
+183 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 16:58:01
>>*662>>*663
がんばれ!!
+185 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 16:58:42
私が生きてさえいればな……。
+186 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 16:59:08
>>*665
ニートが先に死んでしまったからな……
*666 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 16:59:13
にーとにーと
827 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 16:59:41
ゆーろさんに貼ってもらうためにコミットしてもらおう。
-142 アイス (AICE) 2010/12/22 16:59:42
そるとが中途半端にがんばることによって、ギアルが白くなってしまいました
+189 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 17:02:05
;;
イケメン ゆーろは、おーいソルトやーい、俺ら投了するからコミットしてくれーい。 2010/12/22 17:02:59
+191 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 17:03:04
>>+188
ふっ。
*667 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 17:04:46
もふもふ
-145 アイス (AICE) 2010/12/22 17:04:54
ソルトが半端に頑張ることによって、ギアル>>5:821+[act:]
錆びない ギアルは、ログ読み中だから神出鬼没だよ。神出鬼没ってかっこいいよね。 2010/12/22 16:51:13
イケメン ゆーろは、わかったかねギアル君。わかったらもうソルトと口を聞くんじゃない。 2010/12/22 16:51:26
錆びない ギアルは、イケメン ゆーろ、ちょっとそのメンバー怖い。強すぎる。 2010/12/22 16:51:54
錆びない ギアルは、はーい 2010/12/22 16:52:05

が白くなってしまったので、マジで黙ってコミットした方が傷痕は小さくて済んだのでは……
5日目が伸び伸びになることによって、白組からはみとみとの白さだけ下がってきたけど、なんかもうそういう問題じゃないところに人狼いそうだな。
みとみと人狼なら思考停止でサクサクコミットした方が絶対よかったぞ。

フォルカー・カオル・雪ちゃんが人狼候補かなあ。
+194 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 17:05:24
>>+190
諦めてない諦めてない。
イケメン ゆーろは、! 2010/12/22 17:06:50
-146 アイス (AICE) 2010/12/22 17:07:09
推奨の吊り順は

アイフォン(多分白だが、白が出た方がゆーろ君を信用しやすいので有効)→カオル→フォルカー→ちたん→雪ちゃん

で、えみりたん・カールはそのあと手をつければいいと思うよ。この二人結構村人なんじゃないかと思ってるけど。
+196 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 17:07:56
>>+195
潜伏したかったが私以外に誰も騙りに出そうな気がしなかったんだよ……。
この面子の中なら私が最も捨て駒でいいかなーと思って。
-147 アイス (AICE) 2010/12/22 17:07:59
このカズマーンはいくらなんでも村人だろうがひどい話である
+201 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 17:10:05
>>+197
始まったあの瞬間は綾乃がそこまで吊られるヤツだということを忘れていたんだよ……。
あと伯爵のID性能の悪さをあんまり認識してなかった。
-148 アイス (AICE) 2010/12/22 17:10:47
全部あやのがコミットしないのが悪いな……
+205 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 17:13:02
狼仲間見た瞬間は「これ全員私より強いじゃん!いけるいける」と思ったんだけど、よく見たらなにかID性能のアレな人が混じっててね……。
綾乃だって狼なら私より強いと思ってたけど、短期だけかな。。
+208 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 17:15:28
>>+203
伯爵が占い師のときの長期って見てないからね…。
私が覚えてるのって伯爵が狂人のときくらいかなぁ。
あと欧州で私が狂人のときに狼だった遠い記憶があるが、ちょっと昔すぎて覚えてない。
-149 アイス (AICE) 2010/12/22 17:15:32
ソルトのおかげで白くなった村人
・ギアル
・ユイにゃん

……。
店番 ユッタは、いちゃいちゃしやがって。 2010/12/22 17:15:54
+212 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 17:19:35
>>+207
綾乃の何がそんなに悪いんだ……
日記を書き始めるところか。

>>+209
うーむ……。そんなこともあったかもしれない。
+215 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 17:21:45
>>+213
そうなのか。
なにか綾乃ってどっち陣営でもあんまり白かった記憶がない。
+219 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 17:23:27
>>+216
私は別に自分のID性能が悪いとは思ってないよ。
単にID公開での狼が下手だと思ってるだけだよ。
+224 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 17:24:39
´・×・。。
+227 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 17:26:38
想像上の伯爵の超人っぷりを見るとID性能がよく分かるね……。
*668 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 17:26:50
みんなひまそうだなあ。
+229 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 17:28:10
私の霊能者;;
*671 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 17:28:10
もーふもーふ
+230 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 17:28:28
あのねこ……
+232 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 17:30:24
それすごいな。
+233 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 17:31:17
あっ。ふまさん。。。
+238 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 17:57:01
苦労が絶えないわね ´・×・
イケメン ゆーろは、お大事にしてね。 2010/12/22 18:16:20
-152 アイス (AICE) 2010/12/22 18:16:51
レイドール人狼長期はだいぶ昔のログを読んだことがあったきりでその後長期人狼をゆった気配はなく、短期での人狼は1年前くらいにやってたのを見たのが私の記憶だと最後で、それでこのプレイングは出来ないと思うがな……
-153 アイス (AICE) 2010/12/22 18:20:06
あれ、最後にレイドール人狼見たのって2年前かな

一年前の短期の村人でもなんかすでに余り白くなかったくらいだったので多分これは村人だろうと思うが
-154 アイス (AICE) 2010/12/22 18:28:25
話をしよう、あれは今から2年・・・いや、1億トンで3年前だったか、
まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分明日の出来事だ
彼には72通りの名前があるから、なんて呼べばいいのか
確か最初に会ったときは、レイドール、そうあいつは最初から人狼をあまり引かなかった。
もう少し人狼役をやっておけばな、まぁいいやつだったよ

あぁやっぱり今回も村人だったよ、あいつは人狼を引かないからな
そうだな、次はこれを見ているやつにも推理してもらうよ
-155 アイス (AICE) 2010/12/22 18:30:11
何が言いたいかというと、レイドール君マジ人狼引かないんで見たことがあると言ったらないが、人狼で私に疑いの目を向けて絡んでくるような度胸は経験上余りない気がする
というわけで初日から割と村人っぽい
840 木の精 コノハ (siva) 2010/12/22 18:36:25
なんでコミットされてないの´・×・?

コミットされないなら帰ったらねるもふー。
+239 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 18:38:43
つまりあの辺全員紛らわしいってことか…?
+240 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 18:39:26
>>843
リムーブしてもいいのよ。
黒猫 あるぐれは、この村の人々に喧嘩を売っているようにしか見えない 2010/12/22 18:40:26
黒猫 あるぐれは、リリカル ローゼはお大事にー。 2010/12/22 18:41:15
黒猫 あるぐれは、ぶたちゃん、「みんな」白くはないけど、白い人が量産されてる気がするんだが人狼どうするんだろーね。 2010/12/22 18:44:04
黒猫 あるぐれは、ねむたい シャルロッテは心が広いな。。。私はとっくの昔にフォローを外している。 2010/12/22 18:44:40
*672 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 18:49:58
綾乃さん村人に喧嘩売りすぎやでえ
黒猫 あるぐれは、コミットしてくれない人狼なんて困り果ててしまえー。 2010/12/22 18:50:36
黒猫 あるぐれは、つまり、ぶたちゃんが人狼…! 2010/12/22 18:50:55
黒猫 あるぐれは、ねむたい シャルロッテ、その節は大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 2010/12/22 19:02:56
*673 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:05:20
誤爆を真理さんに根にもたれている
*677 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:08:51
まああれは素だとはいえ狼には悪いことをしたので仕方がないな
*679 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:09:48
まあ前回負けてるんだけどな
黒猫 あるぐれは、ねむたい シャルロッテ、あれが白い言われてしまうのはだいぶ申し訳ない感じだったので、以来気をつけてます。。 2010/12/22 19:11:04
*683 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:12:41
今回も赤誤爆しないように細心の注意をはらっている
*685 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:13:30
ほいほい。りょうかーい
*688 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:14:41
わかってるよー。
今日はぴかちゅーやろ。
*692 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:16:16
はーい
*693 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:17:38
灰考察をしてもいいんだが
*694 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:17:55
雰囲気がだらだらしてるので乗っかってだらだらしてーな
*697 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:19:46
じゃあやるか。。
*701 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:22:09
考察を落としてやる気をアピールしないと白さが下がっていくので頑張るお!
*703 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:22:46
24はほとんど喋れないだろーし、携帯で頑張るとはいえ少なからず失速はするだろうしなあ
*706 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:24:27
ショックで突然死しちゃう
*708 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:25:31
2425もあんまり喋れんよとも言ってあるのでまあ
*710 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:25:59
24はともかく25は夜ちょっと頑張るよ
869 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:47:26
コミカス
綾乃は説得する気があるなら怒涛の勢いで喋るとかしなさいよ。しないならコミットしてよ。。。

そういえばしばさんに回答もらってたの忘れてた>>458
なんか同じような質問が既にあったっぽいな。。ごめんね。。

カヤ真かなー?偽かなー?という思考が見えないのにカヤ偽前提の推理をしてたので気になったもふ。
実際にカヤ偽前提の状況を考えてたのね。ありがとー。
黒猫 あるぐれは、まあ怒涛の勢いで喋られても信じるかというと別に信じないとは思うが 2010/12/22 19:48:58
黒猫 あるぐれは、万が一ソルト真だったりしたら、エピで土下座するよ。。。 2010/12/22 19:49:45
*711 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:52:47
>>871
いい言葉だ。
無理かもしれないが、絶対無理ではないので勝てるように頑張るよ!
*714 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:54:20
綾乃はやる気さえあったら怒涛の勢いで喋ってみてもいいのよ
*715 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:54:32
なかったら別にいいや
*716 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:55:20
怒涛の勢いで喋ってたら案外レイあたりは迷ってくれるかもしれない
*718 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:57:13
あと、綾乃が粘らないとどうしようもない説がほんのちょっと信憑性を帯びてくるかもしれない
*721 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 20:05:53
ふまちゃんやる気なさそう
877 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 20:09:45
>>875
それ直前にアイスさんが全く同じようなことを言ってたんだけど、私は白くてアイスさんは白くないのかしら。
883 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 20:32:53
コミカスコミカス言ってても仕方ないので灰を見るか。。
レイドールはあいすさんかテンテンが白さを説明してくれるらしいのでそれ見てからにしよう

おせんべ
>>3:130で白い人、>>3:132で吊りたい人を挙げている。
吊りたい人はきりさん以外納得。だけど、きりさんは初日主にといといさんに黒い黒い言われてたので、この時点で挙げるのはまあおかしくないかも。
白い人をどこで白く思ったのか、言語化してくれるとおせんべさん自身も判断しやすくなりそうー。

>>3:139それはふまちゃん白いって意味なのかしら。
だとしたらそれも理由教えてもらえるとー。
884 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 20:33:24
>>383>>409>>410>>411>>413
のしばさん白い論は凄い納得した。私はこの指摘白いなーと思ったんだけど、「せんべいさんなら出来る」とも言われてるので素直に白く見ていいのか悩み中。

少なくとも、しばさん人間せんべいさん狼でこの指摘はあんまりしないんじゃないかなーと思う。
しばさんってなんかふとした瞬間に一気に漂白されるような印象があるので、せんべいさん狼でここ白くしてどーすんだという感じ。

若干警戒しつつも、とりあえず白いに置いといてまた状況進んでから読み返すかなー。な感じ。
黒猫 あるぐれは、ばんごはーん。act@4 2010/12/22 20:34:30
イケメン ゆーろは、閃いた。 2010/12/22 20:51:01
イケメン ゆーろは、ソルト以外の人狼が、襲撃セット出来たか定かではない説……! 2010/12/22 20:51:18
イケメン ゆーろは、つまり、フォルカーとえみりたんと雪ちゃんやで。 2010/12/22 20:52:02
893 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 21:14:33
えみりたんwは、出先なんで,今日は2230くらいに適当にしゃべる 2010/12/22 21:11:53

楽しみにしていよう。
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:15:40
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:16:23
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:16:41
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:17:05
-162 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 21:18:49
ゆーろさんが心をおりに来てて笑う。
イケメン ゆーろは、http://com.nicovideo.jp/community/co433404 2010/12/22 21:21:49
イケメン ゆーろは、ま、まちがえました。。。 2010/12/22 21:21:54
イケメン ゆーろは、コミカスってコピペしようとしたんですが 2010/12/22 21:22:01
イケメン ゆーろは、間違えて今見ていたURLを貼ってしまいました 2010/12/22 21:22:15
イケメン ゆーろは、陳謝いたします。 2010/12/22 21:22:22
900 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 21:25:54
なんだかソルトが真に見えてきたなー。
*755 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 21:27:36
盛り上がってるかーい。
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:28:09
902 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 21:29:16
>>830
もーこの二人は相変わらずいちゃいちゃしちゃってー。

若いって良いね、爆発しろっ!!


エミリさんがもうすぐ喋るそうだ、期待。


あれ?ソルトさん視点レフトさん狂人の可能性ってゼロだったりするんですかね?
黒猫 あるぐれは、綾乃コミカス!! 2010/12/22 21:29:25
+246 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 21:30:11
あのゆーろという男……
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:31:12
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:31:17
905 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 21:31:57
コミカス
>>889
つ、つまり私とみとみとさんが人狼…!
906 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 21:33:29
>>903
そういやそうだった、スマソ。
910 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 21:39:18
>>907
きゃーライカさん白い!真っ白!!
個人的にはお隣りの絵が好き。
*760 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 21:40:05
>>909
いけ!もう一押しだ綾乃!
まあちたんさん転んで何が変わるって話だが
黒猫 あるぐれは、信じた信じた。 2010/12/22 21:41:17
912 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 21:42:43
前からそうじゃないかと思ってたんだ。
黒猫 あるぐれは、グロ姫 ライカの絵にハートぺたぺたしてきた♡ 2010/12/22 21:44:06
*766 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 21:54:36
おかえりなさーい。
923 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 22:00:53
>>886
私のほんの少し前に言ってたんだが…。
流し読みしてたらたまたま私だけ目についたとかなんかな。。

>>888
>>419でもれふたいさん後押してるし、わりと吊れない位置にきたんじゃないかな、と思うのだけどなー。
こう白だらけ状態でこれ以上白増やしたくないんじゃないかなあ、というのは単純すぎるかしらん。。

まあ、後でしばさんへの印象ひっくり返したりするようなら考えよう。
イケメン ゆーろは、こみかす~ @0 2010/12/22 22:04:04
929 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 22:15:18
>>927
私がしばさんおせんべさんを比べたら、しばさんのが白いと思っている>>617のもあるかもにゃー
せっかく白要素挙げで白くなっても、その白くした相手に勝てないんじゃ意味なくね?という思考。

私も警戒しつつとりあえず白に入れとくか、な感じなので、結局れいどーるさんと同じような評価な気がする。
黒猫 あるぐれは、真面目なこと言うならまだしもネタに走るならコミットして欲しい 2010/12/22 22:24:10
-168 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 22:24:58
コミカス
934 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 22:26:49
信じた。
947 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 22:39:10
実は私もこっそりおばろどさんの絵を見に行こうとしたら見れなかった。

>えみりたん
えみりたん人間なら頑張ってー。適当に目についた発言拾って「ここ白いと思う!」「ここ黒いと思う!」とかだけでも言うてくれると、みんなえみりたんのことを判断しやすくなる。
949 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 22:41:44
ただいまですのー!

>>944
かわいい!かわいすぎるやろこれー!!
950 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 22:42:59
わーソルト来てるんですね!来てるけどコミットされてないんですね!

わー…。
店番 ユッタは、こみかす。 2010/12/22 22:43:10
みとみと!は、こみかすなのです 2010/12/22 22:44:00
957 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 22:45:57
言いすぎてactなくなってしまったコミカス

諦めて風呂入ってこようか。。
-171 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 22:50:15
ぶたちゃんがきれてる。
964 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 22:53:37
ところでシャルロッテ真里さんやライカ紗紋さんが私の>>289を白い的なことを言ってくださってますが

あれ私的にはその、アイスさんがannさんに忘れられてた>>3:67がちょっとこうおもしろかったので私もここぞとばかりに言ってみたんですけど

思いの外真面目にとられてしまったみたいでなんかこう。。なんかこう。。。
967 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 22:54:43
おもしろいこと言おうと思ったら爆死したみたいなこうー!!!!!

あああああなんで私は自分のネタを自分で説明してるんだ恥ずかしくてちょっとぎゃーすぎゃーす
みとみと!は、おっとえみりたんがしゃべっている! 2010/12/22 22:55:03
969 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 22:55:46
>>966
とりあえずはキャラ名で問題ないかと。

エミリさんファイト!!
イケメン ゆーろ が えみりたんw に投票しました。
972 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 22:57:15
そしてこれは>>944


すごく可愛い。可愛い、可愛い。
974 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 22:58:13
>>970
共有欄問題なしです、あってますよ。
-174 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 22:58:33
見ちゃった人はコメント残し内容を教えてもらう。
内容を聞いた人は3日以内に日記で答えなければならない。
ここからはシークレット!
質問は消してね☆(^-^)b

Q1.ライカ
Q2.レフト
Q3.ソルト
Q4.ゆーろ
Q5.フマ
Q6.雪ちゃん
Q7.はいからさん
Q8.チャミー
Q9.ローゼ
Q10.もそ恵
Q11.みとみと!
Q12.あるぐれ
Q13.カヤ
Q14.ソルト
Q15.シャルロッテ
Q16.九蓮宝燈
Q17.チャミレス
Q18.iPhone
Q19.テンテン
Q20.きり
Q21.くー
Q22.アイス
Q23.レイ
975 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 22:58:37
>>966
うにゃ、お名前でいいと思いますよー!

というか、私ふつーにIDで言ってしまってるのでお名前で言うよう気をつけますの。。
みとみと!は、寒猫 レイドールまじ恥ずかしいです 2010/12/22 22:59:09
978 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 23:01:12
なんか今ぱっと時計見たら59分だったので、わーいついに次の日よー!と思ったら23:00だった。


……………。
980 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 23:02:43
>>977
えみりたんへー
>>523

ちょっと多くてげんなりさせてしまうかもだけど、ログ読むのには助かるかもなのです
みとみと!は、このエミリたんはどこまで把握してるのだろ 2010/12/22 23:03:39
983 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 23:04:13
>>981
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お、お疲れ様です…。
*796 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:05:05
ゲイトイさん!
*797 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:05:23
そうですね
みとみと!は、えっ。私うっかりなの ´・×・。 2010/12/22 23:05:28
みとみと!は、否定できなかった。。 2010/12/22 23:09:31
みとみと!は、こーみーかす!こーみーかす! 2010/12/22 23:15:23
みとみと!は、ディスるって、えーと、悪く言う?みたいな? 2010/12/22 23:16:28
みとみと!は、>>999 !!!なんだこれすごいー! 2010/12/22 23:17:09
みとみと!は、>>1001 2010/12/22 23:17:22
みとみと!は、ど、どんまーい! 2010/12/22 23:17:40
1006 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 23:21:19
>>1004
おせんべさん、ソルトが何か喋ったら聞く気あるん?
1008 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:23:54
あと8発言あるのでぶたちゃんだけ見てからいこう。

ぶたちゃんは、やっべ、このレイドール白い。やっべ。 2010/12/19 12:35:56
二日目のactだけど、どの辺白かったのか詳しく!

>>3:286はカヤとの対話で思ったんだろうけど、対話で具体的にどう感じたのか言語化してくれるとうれしいにゃー

カヤとの対話はカヤ偽だった場合オメガ白い気がしたが、カヤ真だと思われるのでそこまで大きな白要素にはならないかも。
でも、この対話での思考推移は人間っぽいかなーと思った。
1009 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:24:50
>>520
これはもししばさん狼だったら白いかなー。
と思ったら>>522別に疑ってないのか。。。

なんかよくわかんなかった。どっかのらりくらりとしているというか。。
カヤとの対話の思考が人間っぽい、かなあ。。というくらい。

どっかにぶたちゃんマニアの人いないの。@6
1010 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 23:25:07
せんべいさんねえ…コノハの白要素あげてたのと、「ゆーろくんが村人じゃなかったらおせんべい1ヶ月たつお!」って言ってたのが印象に残ってるけど。

せんべいさんの白黒知ってそうなのって誰だろ
みとみと!は、ぶたちゃんマニアも必要やんね 2010/12/22 23:25:55
1011 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:26:37
自動更新まであと35分になってたので急いでおふろってこよう。
どーせコミットされないよな。。。。
みとみと!は、いってらっしゃーい。どーせされないよ。。。 2010/12/22 23:27:07
1015 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 23:30:26
えー。それは狼的にはとってもげろげろだろうけどやめなよー。えみりたん
みとみと!は、雪ちゃん、真レイはベルトよ! 2010/12/22 23:31:23
1017 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:31:25
これだけ見えたので答えていこう
>>994
えー、そうかなあ。舐めすぎなのかなあ。。。

まあ、後で白要素更に稼いでコノハより白くなるぜ!な作戦はあり得るのかもしれないけど。
というか一応白めに置いといて警戒していくつもりではあると言うてますよー。

なんかせんべいさん、前回真理さんの黒食らって死んでいったいったイメージしかなくて。。。
みとみと!は、真レイってなんや。。真霊っぽいのはベルトよー! 2010/12/22 23:31:43
みとみと!は、お兄様ラブだから仕方ないねー 2010/12/22 23:32:31
1019 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 23:32:45
えみりたんwは、突然死したら、吊り縄有効活用できる気がする。がこれってマナー違反だよね。たしか。 2010/12/22 23:28:09

突然死は村有利だから面白くないよ。
*833 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:32:59
お兄様ラブすぎるにゃんねー雪ちゃーん
*835 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:33:26
しかし風呂はいる言うたが今入ると間違いなく間に合わないので
*838 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:33:43
潜伏しようぶくぶく
*839 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:34:25
突然死とかやめろよマジやめろよ
*841 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:35:00
狼さんの気持ちも考えなさい
1021 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 23:37:43
ふむ。
おせんべせんべーさん読み返して思ってるんだけど、>>3:130>>3:132
吊りたいメンバー、フォルカーとかカオルとかえみりがよくわかんなくて、カールが>>3:216>>3:218だとして、きりさんはどーいう理由だったんだろ
*845 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:39:56
なんかせんべいさんがめちゃめちゃ警戒されてるがこれを利用して吊りにいきたいねえ
1023 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 23:40:01
あ、でも今日の>>600見たら消えてた。失礼しましたの。。。
*851 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:43:06
私はむしろそんなに警戒してないような
*852 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:43:15
まあしてるけど
*855 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:43:57
>>1027
身も蓋もない
みとみと!は、じゃ、じゃまだったの。。。 2010/12/22 23:45:13
みとみと!は、ぺぐりってそういう意味だったのかー 2010/12/22 23:46:13
*860 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:46:59
初めてきいたー>ぺぐり
-182 アイス (AICE) 2010/12/22 23:47:11
>>1030
。。。
*865 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:48:34
おつおつ。
引き伸ばしご苦労であった。
*866 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:49:02
墓下のみんな元気かーい
みとみと!は、じゃあ私もそれに期待期待! 2010/12/22 23:50:06
*869 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:50:36
58分くらいになったら間に合ったズサー!と言いながら表に出よう
*870 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:51:20
重いなあ。
更新時表示がもたつく。
みとみと!は、羽衣狐さま! 2010/12/22 23:55:55
+261 はいからさん ユキ (high-color) 2010/12/22 23:57:18
>>*864
あんま見てなかったごめん。
1035 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:58:00
間に合ったー!
あと3分!
1036 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:58:21
どうせなら
1037 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:58:36
全部発言
1038 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:58:45
使っちゃおう@0
-184 みとみと! (mitomito) 2010/12/22 23:59:36
にゃう。
*872 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:59:36
綾乃さらばだ。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ