トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
アイス が投票を取り消しました。
6 アイス (AICE) 2010/12/21 09:03:41
>>5
そんなこともある……。
共有も死んじゃったので、今日は慌てずしかし速やかにソルト吊りですねえ。コミットコミット

わーい昼間にいっぱい喋れる!

iPhoneまでまるごと人狼も有り得るので、ハイカラ人狼でもiPhoneはいずれ吊ることになるんでないかしらん
アイス が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
7 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/21 09:07:46
ユキさんが狼。ベルトさんを信じるなら今のところ予想は当たってる。ベルトさんは真だと思ってるけど。
ソルトさん吊り把握しました!
狐巫女 くー が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
アイスは、ちたんさんはソルトに投票していけよ 2010/12/21 09:08:10
8 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/21 09:09:39
というかもそ恵さんが噛まれたのが寂しい。
9 アイス (AICE) 2010/12/21 09:14:07
ふじさん死んじゃったのは私がよくしらない人の白黒聞けなくて残念だが、くーに聞けばいいような気がするな

くーは共有のいいろさんとでも灰に対する意見をすり合わせてみてくれないだろうか
特にカオルは推理ではっきりさせておきたいのだよね
10 テンテン (lefteye) 2010/12/21 09:15:56
ハイカラが狼なら、ゆー君はわりと村人だなあ。
テンテンは、ゆーろ君、ね。ゆー君ちゃう 2010/12/21 09:16:23
テンテン が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
アイスは、狐巫女 くーにはまあ出来れば全体見た推理を聞いて参考にしてみたいが、人数も多いので強制はできない。 2010/12/21 09:17:50
アイスは、イケメン ゆーろは生かして帰せない……。 2010/12/21 09:18:58
テンテンは、アイス、ハイカラ狼でもマジでそう思ってんの。 2010/12/21 09:19:48
13 アイス (AICE) 2010/12/21 09:20:55
おまえらはあのソルトが仲間にいたら、売らないとでも言うのか
テンテンは、ソルトと対立してるのはゆーろ村人の理由じゃねえよ。 2010/12/21 09:22:13
14 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/21 09:25:02
>>9
今までよく一緒にやっていた人の事は分かるかもしれないんですが、カオルさんとはあまり同村した記憶がないのです・・・。
個人的には頑張って推理してみようと思います。ですが新規以外の推理にはあまり自信がありません・・・。
フォルカーも、長期掛け持ちフィルターがある今ちょっと揺らいでたりします・・・。
テンテンは、仕方ない。アイスを説得するか。 2010/12/21 09:42:39
17 アイス (AICE) 2010/12/21 09:42:45
現状だと、ハイカラ人狼でもなんでもゆーろ村人は私は全く自信が持てないので、村人だと思うなられふたいさんはちょっと理由を書いといてくれるか。

といといくんみたいに「まあもうコイツ確定白でいいよ」とまでは思えないんだが
ゆーろくんみたいな人は確定白扱いに置けない限り村人と言いたくないのよね
*6 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 09:44:15
あらっ
*7 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 09:45:15
昨日起きたら怒涛の勢いで喋る予定が!
*8 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 09:45:59
はいからさんおつおつ
もそ恵ちゃんによろしくにゃん
アイスは、昨日のゆいにゃんカズマーンは笑った 2010/12/21 09:50:02
*11 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 09:57:16
なーみんさん食われなくね、と言われてしまう
アイスは、iPhoneは明日黒引けよ 2010/12/21 09:59:26
*13 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 09:59:45
襲撃はどこがいいのかにゃん
28 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 09:59:52
おいiPhone、フォルカーに白か黒出せっつったろ!
イケメン ゆーろ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
*14 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 10:00:31
寒くておふとんから出れない
携帯なう
アイスは、明日チャミレス襲撃で、襲撃欄にカヤがいるのが邪魔に見える未来が見える 2010/12/21 10:01:02
*16 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 10:01:49
どっかでさたねさん食うのはありよね多分
*18 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 10:03:30
まあ私襲撃下手なのでお任せするにゃん
アイスは、フォルカーに白が出るとめんどくさくなる予感しかしないからんなところ指定すんなよ 2010/12/21 10:03:54
30 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:04:01
よく考えたらコレ、ソルト狼前提だったけどとりあえずだしとくか。

ハイカラ・レフト・ソルトが狼、という前提で。

まずゆーろが狼である根拠って、あいほんニセが判明しててゆーろが初回でカヤ食う為に全力で頑張ったっていうことなんじゃないの。

そうすると、あいほん・ゆーろ人狼よね。コレで5人ッスけど。あいほん人狼で、伯爵を出すとこまではいいとして、ゆーろくんはカヤCO後の世論での評価を見る前にあいほんを擁護。ゆーろ君まで犠牲にして5人ッスよ、5人。こういう狼なら、そうね……。俺も混ぜてよぉ、と言うしかない。
32 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:07:59
で、ゆーろ狼のあいほん人の場合、ユッタ狼じゃない限り区別ついて無いッスよね。ユッタ白いし、まあ、そもそもユッタ占え言うたのはゆーろ君や。ユッタをリトマス紙として見極めて……ていうのはあまり現実的ではないが。

ユッタ・ゆーろ・はいから・レフト・ソルト・LWは微妙じゃないスかね。

ではユッタ白なら、ゆーろ君は真贋わからんあいほんをあれだけ擁護したことになるわけだけど、「カヤとあいほん比較したらどうみてもカヤ真なんで…」って考えたってのはあり得るけど、ゆーろ君初日からあいほん真言うてるやんね。まあ、それだと伯爵が何のために出てきたかちょっと微妙ってのもある。
36 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 10:09:56
起きたー
コミットされてる。どーせはいからさん引き延ばすんだろ。。と思ってたので拍子抜け。

私の癒しのもそ恵ちゃんが。。。
新撰組評価参考にしてたのにー!

ところで寒すぎておふとんから出れないのでもうちょっとしたら頑張る
37 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:10:42
まあ、だいたいそういうことになる。>漣

少なくとも、ゆーろがあれだけあいほんを庇って、まあ、あいほんさん狂人ッスねぇと俺も思っているが、それはともかく、カヤが真だっただろうから、ゆーろ君は生きて帰せねえってそれ違うやろ、とアイスに言いたい。

カヤ真ハイカラ狂、レフト・あいほん・ゆーろ狼
こっちならまあ、全然あったかと思うんですけど。
38 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:11:22
【重要】
来た人はソルト投票でコミットしていってね!
黒猫 あるぐれは、はーい。コミットされる前に喋りたいし、もう少ししたらおふとんから出よう。。。 2010/12/21 10:12:51
黒猫 あるぐれ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
黒猫 あるぐれは、さらばだソルト!どす黒いと思ったのが当たってそうで嬉しい。 2010/12/21 10:13:57
*22 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 10:14:45
襲撃ピカクロスさんでええのん?
テンテンは、iPhone、しば。 2010/12/21 10:15:48
41 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:17:14
まあ、そうね。アイス先生が、「いやゆーろ君だろうが伯爵だろうが5人くらい出していいやろ……」とおっしゃるのであれば別に何の説得力も持たないですが。
43 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:18:44
フォルカーを占わせて白か黒が出たら吊ってみればいいだろ!
46 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:19:24
>じぇみに
今セットするならしばでいいと思うけど、もうちょっと時間あるなら一応アイス先生の言も待っていただければ的な。
47 アイス (AICE) 2010/12/21 10:19:49
>>30
私も混ざりたいよぉ

なんつーか、人狼はカヤの黒出し見て、先ず直感でこれ狂人はないなと思うと思うのよね。
あれ、人狼から見たら結構すぐにカヤ真に見えたんじゃないかなあ。だってカヤ狂人だとしたら人狼に2/3の誤爆覚悟で特攻してることになるんですぜ。
で、ちょっと様子見ても勢いが全く落ちないとなったら結構すぐに確信できるんじゃないの。

ゆーろの反応は確かに早すぎたので、確かにアイフォン・ゆーろ両人狼まではないかもしれないし、ゆーろ人狼にしては早いとも確かに思えるけど。
テンテンは、まあ別にフォルカーでもいいッスけど・・・ 2010/12/21 10:20:23
51 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:21:56
俺はいつだって本気だ。
53 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:22:38
>>47 アイス
ちょっとわかりづらくなってしまったが、
あいほん・ゆーろ両狼はそもそも5人ってどうなのというところを根拠にしている。

あいほん人・ゆーろ狼の場合は、ゆーろ君は初日からあいほん真っつってるケドってところを考慮している。
56 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:23:29
エミリなんとかとフォルカーは生かして帰せないんかなーとか考えていたが、そんなことよりレイとちたんのほうが生かして帰せないんじゃね……と思い始めた。
57 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:24:17
カヤがCoした日のログをぱらぱら見ているが、コイツの動き人狼じゃねと思ったヤツがいたが、それ俺だったわ。
テンテンは、iPhone、ふまくん占ってもいいんじゃない。楽しそう 2010/12/21 10:24:50
59 アイス (AICE) 2010/12/21 10:26:04
ゆーろの昨日の弁舌って、「カヤ偽」を前提に話を組み立てているところもあったので、まあでも納得はいくからカヤ偽ならそれでもいいかなと思っていたけど、カヤ真だとしたらやっぱりちょっとゆーろ村人はそこまで信用は出来ないッスね。
という感じ。
アイフォンよりはゆーろのが信用できるけど、といといさんほどには信用は出来ないという。
で「まあ、でもこのゆーろ村人だと思うからおいとこうぜ」とはちょっと言いたくないなーという
少なくとも、今後ゆーろくんに推理してもらって考える範囲じゃないの

>>46
コノハ占いでいいよ。コノハじゃないならフマちゃんかなーというくらい。
60 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:26:08
でも今のゆーろ君やるきないのよね。疲れちゃったのかね。
黒猫 あるぐれは、テンテンが人狼だったとはな……。 2010/12/21 10:26:11
61 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:27:03
現実を直視できない。
黒猫 あるぐれは、イケメン ゆーろぽふんぽふん。。 2010/12/21 10:27:45
64 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:28:56
>>59 アイス
あいほん人だと、あいほんとカヤでカヤ真っすわーとは思うと思うよ、そりゃ。狂人はないだろうと思うわ。
んだけど、あいほん(人)・はいから狼2COの時点であいほんを真と言うてたよね。ハイカラニセはフツーだけどあいほん真と言うかね。
テンテンは、iPhone、まあコノハでええんちゃうかにゃ。 2010/12/21 10:29:52
テンテンは、灰かぶりフマ、黒だしたら楽しいじゃーん 2010/12/21 10:31:01
71 アイス (AICE) 2010/12/21 10:33:00
>>53
ナルホド。そういう所なら確かにそうだな。
レフトとも切れてる。じゃあゆーろ君の話くらいは聞こう……。

>>57
テンテンさんまじ白いっすわー。ぱねぇっすわー。

ふぉるかーはまだともかく、このえみりたんはちょっと、どうやったら白黒つくの……?というレベルに見えるね……。
アイスは、そういやアイスさんは雪ちゃんと両人狼だったな。 2010/12/21 10:35:21
73 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:37:52
伯爵ハイカラからのゆろパンダはほぼ考慮していないのだが、考慮しても何かよーわからん気がするのでやめています。どちらかというと白要素じゃないスか、と
思いますけどね。少なくともハイカラのゆーろ君への白出しはカヤのCO前ですし。
74 アイス (AICE) 2010/12/21 10:39:46
暫定狂人のあいふぉんは、明日黒を出す可能性は割と高いので、言い訳不能の人はあんま占わせたくないんだよね。

白が出たらアッサリ食われそうで、黒が出たら白くなるような人がいいなーと思うので。

まあもしくは、いっそ白が出ても黒が出ても吊るしかねーなと言う人か。えみりたんとかちたんとかふぉるかー。

どっちの方向性がいいかは任せよう
テンテンは、ゆーろくんはあとカヤに俺占えよと言ってたね 2010/12/21 10:40:13
テンテンは、あ、今のactは関係なかったので忘れてくれ 2010/12/21 10:40:53
76 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:42:32
占い師死んでるんやから白出しゃえーがな。
フォルカーに白出たら吊って黒出たら狂人確定だ!やったね作戦だろ!
テンテンは、それやったらフォルカーでもええよ別に。 2010/12/21 10:42:35
77 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:43:32
わかりにくいな。
占いで白が出たら吊って、霊能判定で黒が出たら狂人確定だ作戦な。
テンテンは、ただしばさんをちょっと動かしたくてコノハと言っているだけなので、俺は。 2010/12/21 10:43:48
テンテンは、iPhone、ゆーろ含め5人の仲間が表に出てしまったので俺は必死なんだ。 2010/12/21 10:47:35
78 アイス (AICE) 2010/12/21 10:47:51
>>77
>>74の下段はその方向性なので、明日吊りたい人を占わせるってことなら理解。
その方向性のがいいんなら、この先の占いは三日間、フォルカー・えみりたん・ちたんかなあ。

この中に人狼がいるともそもそもあんまり思ってないのではあるが。
79 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:48:34
334 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 04:20:45
あとこれ今気付いたけど、ミスって墓下公開ありにしてしまいました。

マジで。
80 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:49:01
本当だ。
じゃあ俺推理残してソルトの後死ぬわ。
81 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:49:13
全公開なら死んでる方がたのしい。
テンテンは、俺もそれ見てなんか食われたくなってきた 2010/12/21 10:49:37
アイスは、ギアルはローゼさんが白いって言うのできっと人狼ッスよ 2010/12/21 10:49:50
アイスは、墓下公開なら別に死んでもいいね 2010/12/21 10:50:11
83 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:50:20
よし、現実を見るぞ。

カヤさんすんませんっしたァー!!!!!
アイスは、ローゼさん忙しい中で村なんか立てるからこういうことになるんや 2010/12/21 10:51:11
84 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:51:21
>>82
ユッタ人狼だったら次の灰の狼を探すのに30発言使うつもりだったから。
アイスは、イケメン ゆーろ、>>83 どーでもいいけど、ローゼって現実をまだ見てないよね。 2010/12/21 10:52:44
86 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:54:50
で、なんだっけ。そのユイにゃん白いの?
ふつーに黒く見える俺はまだ目が腐ってるのか。それ以前の発言と総合して見たわけじゃないので結論は出せんけど。

白いのがテンテン、アイス、あるぐれ、九蓮宝燈で、次に白そうなのがみとみと!、おせんべ、くー、きり、ぶたちゃん。なんか無駄に警戒してしまうのがシャルロッテ。吊ればいいのがフォルカー、えみりたん、ちたんで。その間を見よう。
テンテンは、餅売り ベルト、ユッタ白判定が出たときも同じようなこといってるよ、ゆーろは。 2010/12/21 10:55:27
88 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:56:30
イケメン ゆーろは、はずれかな。じゃあユッタ人狼が当たったときに用意していた占い先は放り投げて、占い師に集中しよう。 2010/12/20 00:38:54

これね。>べるとちゃん
89 アイス (AICE) 2010/12/21 10:57:17
>>82
いや、2日目は、レフトのCO後にもアイフォン真を強く推している。
2日目のCO状況が、「アイフォン狂人・レフト人狼・ユキ人狼」で、ゆーろ村人だった場合、ゆーろ君は人狼から見てものすごく邪魔に見えたはずなので、ユキのゆーろ白出しは納得がいく。
で、カヤのCOとゆーろ君の弁舌を見た伯爵が、ゆーろ君にそのまま突っ走らせるためにゆーろ黒判定

こう考えると、3日目の状況に割合納得いかなくもないね。
ゆーろ人狼の場合は、ここまでゆーろ村人での整合性もある程度とれるように、レフト・ユキが動いていることになるので、その辺がどーかという話。
91 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:58:39
俺の発言がわかりづらすぎたようだが、俺の発言を読んでくれればゆーろが村人だということがわかる……。
92 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:58:40
イケメン ゆーろは、それじゃ、ギアル、カオル、ベルト、ライカから選べ。 2010/12/20 20:43:03

ちなみに一昨日の俺の占い指定は吊らないけど白が無いと吊られていくゾーンから選んだのだが、このへんの白黒はいまいちよーわからん。ライカは悩んでシャルロッテの代わりに入れた。
カオルの処遇に困るのと、コノハがちょっとなんか「あれ、この人こないだのわーぐまーと同じくらい黒くないっすかね……」という感じだがいつぞやのれふたい下心白いのときも結局ちゃんと見抜いた覚えがあんま無いので放置している。
93 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:59:40
>>91
おい、やめろよ。
俺を人狼ってことにしないと俺吊ってもらえないだろ。
テンテンは、あんときは俺がゆろ君(と有理)からコノハかばったからなあ。 2010/12/21 10:59:55
94 テンテン (lefteye) 2010/12/21 11:00:39
>>93
いくら俺がゆーろ君を村人だと言ってもゆーろ君もう食われないと思うわけよ。

てことは俺のが先食われるじゃん?やったね!
*29 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:03:36
私がかなり白に潜り込めているわぁ
頑張る!
95 アイス (AICE) 2010/12/21 11:04:07
>>86
ユイにゃんは4日目に「カヤは判定マダー」と言ってて、人狼でメタ白獲得発言をした可能性はそこそこあるが、ユイにゃんを白いと言ってる人たちの理由はそこだよ

私もシャルロッテはなんか無駄に警戒してしまうが、3日目に謎のローテンションで、ソルト死ねよカスみたいに言ってた記憶があるので、割と白においていいような気がしている。
誰か見てきてくれーという感じ。

>>90
ユッタは自信持って白いと思う。
ライカはなんかあんまみんなが白いと言ってくれないのでもっかい見てこよう。
アイスは、まあ、墓下にはといといさんが真っ先にご案内だよ 2010/12/21 11:04:38
テンテンは、アイス>>95ソルト死ねカスは別にちょっと白くないかな・・・ 2010/12/21 11:05:05
*30 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:06:02
アイスさん食べると白くなれるかな。
じゃあその時はしばさん談義で会話に参加していよう
98 テンテン (lefteye) 2010/12/21 11:06:57
シャルロッテの白要素ってむしろカヤ絡みだろう。ソルトとか関係なかろ。

もちろん、人狼があえて真実をいうことによってうんたんってのはあるが、昨日は別にあいほんをそこそこ真ということにしても何ら問題ないからなあ。護衛がブレることのほうが問題じゃね。
黒猫 あるぐれは、やっとお布団から出れたので洗濯物干して溜まってる宿題(ログ)を読みにいくのだー 2010/12/21 11:08:08
99 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:08:33
まぁ、この国的に『ゆーろのミスリード』はタブーらしいので
今後私どうしようか悩んでます。
一つ皆さんに聞きたいことがあります。

★私は引退すべきでしょうか?
テンテンは、くそわろた 2010/12/21 11:08:50
黒猫 あるぐれは、にゃんこがおふとんに潜り込んできて腕枕状態になったので、危うく二度寝するところであった 2010/12/21 11:09:00
100 アイス (AICE) 2010/12/21 11:09:40
後レイはなんか、ここまで安定してユキ妄信されるともう村人でいいですよ……という気がしてきますね……。
ただ、4日目のはユキ人狼判定が出る可能性まで考えて白アッピルも入ってたかな?と思う。村人だって白アッピルはするからね。

コノハはなんか逆に、今回自分の村人アッピルが薄いよーな気がするんだよね。
私はコノハは白いと思う時って、村人アッピルが過剰で「まあしばさん人狼で、こういう腹黒い村人アッピルってあんまりできないよね……」というあきらめから入るので、今回は全く白く見えません。
コノハ村人ならもっとあざとく村人アッピルしてください
黒猫 あるぐれは、ゆうろさん今から推理をバシバシ当てたら新選組にキャーゆうろさんステキ!って言われるかもよ! 2010/12/21 11:09:57
アイスは、>>99 くそわろた>してもいいけどやめないで! 2010/12/21 11:10:33
102 アイス (AICE) 2010/12/21 11:11:35
レイのことって雪ちゃんが詳しい気がするんだけど、雪ちゃんから見てこのレイってどうなの

逆に、レイから見てこの雪ちゃんってどうなのかな

というのは聞きたいかも
テンテンは、この俺の白さが憎い……。 2010/12/21 11:12:10
-4 テンテン (lefteye) 2010/12/21 11:13:34
伯爵ハイカラ狼ならハイカラ黒だしじゃねえかなーとか思ってたけど、よく考えたらカヤは結構遅かったから、それ全然関係ねえな。
アイスは、テンテン黒塗りしてやろうか 2010/12/21 11:13:41
テンテンは、アイス食われたくなってきたのでやめろよ 2010/12/21 11:14:08
アイスは、ねむたい シャルロッテの白理由に3日目の占い師関連は当然入っているが、それだけだとまだ警戒してしまうというクオリティ 2010/12/21 11:15:56
104 アイス (AICE) 2010/12/21 11:18:30
これ上にあげとこう。

ねむたい シャルロッテの白理由に3日目の占い師関連は当然入っているが、それだけだとまだ警戒してしまうというクオリティ。
ただ、ソルトへの態度も鑑みたらわりと村人といってもいいのかもねと。

シャルロッテについては割とといといさんの意見を尊重したい気がする。
といといさんが「このシャルロッテは村人か人狼だからまあそのうち吊るだろう」くらいに見てるなら、吊ってしまっていいと思うよ
アイスは、ふつう ちたんは村人だろうとここまでいくと吊るしかないだろーなあ 2010/12/21 11:19:06
105 テンテン (lefteye) 2010/12/21 11:21:00
アイス、といとい、ユッタ、みとみと!、レイドール

ここまで白でええか。ギアル昨日何か白いと思ったんだけどな。アンダンテがギアル白いっていうから揺れちゃったよ。

くーちゃんはわりと人だと思ってるけど確信レベルまでは行かないかな。
アイスは、全盛期のチタン伝説が作れるレベル 2010/12/21 11:21:20
106 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:22:45
ひまだから俺もやる気のない発言繰り返して死にたいな~~~
アイスは、テンテン、ローゼにギアル白いって言われると、なんかギアル人狼に見えてくるよね 2010/12/21 11:23:27
テンテンは、ちたんプレイしたら吊られる 2010/12/21 11:23:34
108 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:23:45
落ち着いて現実を見たら、どうやってもあと数日は生き残る未来が見えたのでやる気をなくした。
アイスは、ゆーろ君はむしろ、やる気を出した方が今からでも食われる可能性あるよ 2010/12/21 11:24:09
109 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:25:39
俺が人狼だったらテンテンとアイスと九蓮宝燈とくーとあるぐれを喰ってからじゃねーと俺なんか喰わねーよ。
110 テンテン (lefteye) 2010/12/21 11:25:40
俺がちょっと頑張った(つもり)ので、ゆーろ君すぐ吊られなくなったように見えるが……。
むしろゆーろ君がもっかい輝いたら俺より先に食われると思うよ。
イケメン ゆーろは、吊られるのとどっちが早いんだコレ。計算をしましょう。 2010/12/21 11:26:47
テンテンは、みんなでなぐさめてるのにゆーろくんが現実ばっかりみちゃう。。。 2010/12/21 11:27:06
アイスは、まだ残り32人だしなあ。 2010/12/21 11:28:11
アイスは、/YS@HXEKW@ 2010/12/21 11:31:59
112 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:32:03
15人吊れるんだっけ。

ソルト、フォルカー、えみりたん、ちたん、カール、雪ちゃん、ギアル、カオル、コノハ、レイ、ユイにゃん。

これで11人なので、俺が頑張るとここまでは吊られずに行けそうな気もする。
アイスは、あっ。。めんどくさいので、何回人狼吊りのがすと負けるのか教えてよ 2010/12/21 11:32:42
アイスは、アレ、思ったより吊れるな。 2010/12/21 11:33:15
113 テンテン (lefteye) 2010/12/21 11:33:46
23 錆びない ギアル (syurunei) 2010/12/21 00:03:24
寝る前に状況だけ見に来た。
……うっへぇ。

ここで霊能者がレフトに白出したらすごく良いんだけどな!なー!!
---------
これ、どういう意味やろ。すごくいいって、ゆーろ狼わかってOKってことかしら。
114 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:33:52
ソルトの後に11回間違えるとiPhone狂人のときPPが発生するよ。
*31 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:34:01
さすがに15回避けれる気はしないが頑張ろう
115 アイス (AICE) 2010/12/21 11:34:33
>>112
フマ、ヒキコモリってそこに入らないの
レイのがこの二人よりは上に行けると思ってるんだけど
*32 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:35:02
>>115
やめてよぉその時点でLWになっちゃうよぉ
アイスは、11回連続で間違えるって、改めて考えるとなかなかすごい規模の話だな 2010/12/21 11:35:38
116 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:35:50
>>115
入れようか迷っているうちに雪ちゃんが分身したりしたが、あの人達僕の友達だし。
レイはなんか白くてもそのうち吊られそうだし。、
117 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:36:53
まあ連続じゃなくて、途中で人狼を挟んだりしても結局11回間違えたらPPになるんだった。
118 テンテン (lefteye) 2010/12/21 11:39:08
ところでぶたちゃんあたりの信じきれない系白さの人について適当に語ってよアイスさん。
119 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:41:38
ぶたちゃんとかライカは、アイス先生も言ってたけどカヤが出てきた日の夜遅くまで喋ってた白いなんじゃないですかね。
あと発言数なくなってたヤツが夜明け後に待ってましたとばかりにギャーギャー言い始めるのは白いと思うよ。
*38 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:41:43
27からは携帯なので吊れると思われたという言い訳は可能だ
*40 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:41:51
たぶん
120 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:43:12
蛙頭巾 チャミレス は イケメン ゆーろ に投票しました。

今気づいたけどワロタ
121 アイス (AICE) 2010/12/21 11:43:41
レイは絶対食われないし推理もちょっと不安ではあるけど、11回連続で吊り逃すとダメなら、そのゴミ除去的なリストの11人の中からレイは除外したいなあ。
フマ、ヒキコモリがそのボーダーに入らないとちょっと安心できないので。

逆にコノハは、フマ・ヒキコモリと比べて外れるかどうかねって感じ。
アイスは、アイフォンもどっかで吊りたいしー 2010/12/21 11:44:21
アイスは、>>122 えっマジで 2010/12/21 11:44:42
123 テンテン (lefteye) 2010/12/21 11:45:32
>>121
レイそんなに白いか?頭おかしい白いって言いたいんだろうけど、「ユキさんが狼だったなんて~(涙」→「あ、きょうじんもありえますけど、私はきょうじんのこともおおかみってうんたん」のあたりがクソくどい。

それなら俺ギアルのが白いと思うけど、でもギアルはアンダンテちゃんが白いって言うから……。
テンテンは、えっ 2010/12/21 11:45:52
126 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:49:12
いいからiPhoneは毎日吊られるヤツを占えよ!
ベルトの判定と合ってたら信用してやるよ!
129 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:53:26
>>127
大丈夫だって。白でも黒でも白とか黒とか言っておけば大丈夫だって。
*43 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:55:53
きゃーなーみんさーん
*45 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:56:19
>>132
あってても外れてても食われないよ
133 アイス (AICE) 2010/12/21 11:56:36
>>118>>119
まあだいたいこういうことなんだが。
私はぶたちゃんよりおせんべさんのがむしろ信じきれてないかも

カヤの黒COのあと、ぶたちゃんがカヤに絡んだあたりをまとめて読むと、確かにぶたちゃんはカヤにしつこく迫っているがそんなにぶたちゃん人狼っぽく見えない

どーでもいいけどしつこく迫るって書くと気持ち悪い人みたいに見えるけどぶたちゃん気持ち悪くないよ
*46 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:56:54
なーみんさんはもし吊られそうになったら私に襲撃アドバイスをくれると助かる。。。
LWになる覚悟を決めた。
テンテンは、誰もいってくれないから自分でいうとゆーろ人だというテンテンって白い 2010/12/21 11:57:43
*48 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 11:57:58
頑張るつもりはあるんだが、何が心配かって襲撃なのよね
イケメン ゆーろは、俺を庇うれふたいさんに下心が見える。 2010/12/21 11:59:15
135 アイス (AICE) 2010/12/21 12:00:52
>>127
いいよそれで。

>>132
言いにくいけどローゼ5日間くらいは余裕で食われない気がするよ

>>130
見逃してた、そこちょっと興味深いな。
136 アイス (AICE) 2010/12/21 12:02:31
れふたいさんは「ここでゆーろを村人って言って庇えばゆーろ君に『れふたいさんステキ!抱いて!』って言ってもらえる!」
って思ってる下心白いホモだよ
*51 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:02:55
ふむむ
*54 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:05:48
墓下は元気かなあ
*55 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:06:34
6人にまでなるとさすがに厳しいかもしれないが、頑張ろう
*56 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:06:53
GJ食らいたくないなあ。。狩人どこかなあ
139 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 12:06:53
べつにネタでホモって言われるのも、それにネタで返すのも全然問題はないのですが、ネタをネタと見抜けない人が「ゆーろさんマジでホモなのかな」とか思っちゃうのだけが唯一の気がかりであり、そんなんで女の子にヒかれてしまっては俺の本業が成り立たないので、ホモネタを振られるといつも困ってしまうんですが、僕はどうあしらうのがベストなんでしょうか。ホモの人、教えてください。
*57 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:07:55
ほもーろさん
140 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 12:09:12
うっかりれふたいさんみたいにホモキャラが定着したら困るだろ……。
143 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 12:10:06
お前はホモでなんら問題ないだろ。
*60 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:10:36
私を疑いそうなといといさん真理さんあたりにはさっさといなくなって欲しいんだが、白くなってしまったなあ
*61 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:10:57
>>*59
おんなのこだいすき?
テンテンは、ところでオーバーロードって白いの 2010/12/21 12:11:07
144 アイス (AICE) 2010/12/21 12:12:01
>>137
                \ │ /
                 / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< オキナワ?
                 \_/  \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< おきなわさいたまさいたま!
さいたま~~~~! >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
*64 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:12:10
といといさんを食うとあからさまだよなー
アイスは、雪ちゃんは超純灰って感じ 2010/12/21 12:12:20
145 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 12:13:01
大人たちは言うけど 好きなことばっかしちゃ
ホモんなるって言うけど そうかな!? どうかな??
*66 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:13:11
なるほど。
*67 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:13:40
この二人がいると生存率ががっつり下がる気がするのでどうにかしたいのう
*71 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:16:34
まあ真理さんは吊れそうになければどっかで食うしかないかなあ。。な感じかしらん
*73 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:17:14
ぶたちゃんはさっさと食べたいが、どっかで私白ってなんで?と聞いていたのよねー
148 アイス (AICE) 2010/12/21 12:17:40
ヒキコモリが見てくれてるが、コミットしてなかったのって人狼が襲撃やら今後の方向性やらに迷うからで、ベルト食えそうなら食うつもりだったんじゃねーかなとはちょっと思うが、昨日の時点で「アイフォンも護衛候補に入れるべきか……」とかいってたのなんてローゼくらいだった気がするんでちょっとアレだな

仲間がそろったからコミットした、というのもおかしな話のよーな気もする。

なんか情報出るような流れがあるなら教えてくれれば見に行くのだが
*75 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:18:26
きりさん白くなっちゃってるからねえ
*76 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:23:53
そういえば墓下公開になっちゃってるんだっけ
おーい、狩人が誰か教えてくれえー!
*79 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:25:31
GJを食らいたくないのにゃ
*80 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:25:45
いってらっしゃーい。
151 テンテン (lefteye) 2010/12/21 12:25:52
ん、いやあ、僕ァギアルさん白いと思ってるんですけどね。レフト白だとすごくいいなー!ってのも狼だとむしろ言いづらいんじゃねーのと思ってるんだけどね。

でもアンダンテさんがギアル白いって言うからさァ……。
152 アイス (AICE) 2010/12/21 12:26:05
ローゼがギアル白いっていうのやめてくれたらギアルを白いって言いたいんだけど、ローゼがぼくらの足を引っ張ろうとするよ

>>149
ぱりーん!
おせんべ・きゅーれん・れふたいまで「いやこのゆーろ村人だよ」っていうので、じゃあもっかいゆーろ君を信じてみよう。
ゆーろ君が真占い師を間違えたから……。
アイスは、>>153 あっすいませんでした。 2010/12/21 12:28:51
155 アイス (AICE) 2010/12/21 12:30:42
【投票はソルトだよー^^】
テンテンは、プラスであるぐれかなー、自信白。 2010/12/21 12:35:14
161 テンテン (lefteye) 2010/12/21 12:35:54
やめろぉ!!!
164 アイス (AICE) 2010/12/21 12:38:07
>>156
まいったなー白いからなー実質白いからなー

>>157
ゆーろの分もそこに加えてまとめといていいと思うので任せた

23時までにもっかいコミットしてたらうれしいなー。
テンテンは、ところでソルトって何でこんなに信用ないの? 2010/12/21 12:39:17
165 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:40:25
アップルパイもぐもぐ。今日は月食があるらしいけど曇ってて見れそうにないなあ。。。

>>163
墓下公開って全員赤見れるんだっけ…?教えて偉い人!
まあ綾乃は人狼だろうけどさ。
*82 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:40:46
おつん
166 アイス (AICE) 2010/12/21 12:40:50
テンテンがソルトの判定を忘れ去っているようだが……

カヤってレフトに黒出してたんですよ……?
黒猫 あるぐれは、あれ、狂人って線もあるんだっけか。まあいいや 2010/12/21 12:41:55
*83 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:42:46
私は仲間をぶん殴りまくって生きていく
イケメン ゆーろは、ゆーろ君白だとあの子偽だよ。 2010/12/21 12:43:24
黒猫 あるぐれは、偽なのは決め打っている 2010/12/21 12:43:48
168 テンテン (lefteye) 2010/12/21 12:45:09
ん、そりゃカヤ真だと思ってるけどカヤ狂人の線が一応、万が一にもあるから即(明日とかに)あいぽん吊る話になってないんじゃないの。

別にベルト狼でもといキュン村騙りほぼみえとるので3CO目だから真ってわけじゃないやんねー。

と、ここまで考えたところでゆーろベルト両狼がちょっとキツイのでやっぱ無いわー
黒猫 あるぐれは、iPhone>>167豪華だなあそれ。。 2010/12/21 12:46:05
テンテンは、状況や各視点での人外は把握しているよ。 2010/12/21 12:46:29
171 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:51:23
今日は出来る限り灰も見ていくにゃん
しかし昨日のログを実質読めていないので状況を整理するのに時間がかかりそうな気がするがー

今のところ綾乃黒いが当たっていたのできっといつもよりはポンじゃない!と思いたい!

>>109 27!27までにお願いします狼さま!墓下から携帯でゆっくり観戦させてください!
172 アイス (AICE) 2010/12/21 12:51:56
ソルト真ってことはレフト真だよ。
レフトとカヤどっちが真かっつったらカヤだよ。
あとカヤ狂人とは私は既にもう思ってないけど、もろもろの状況からそもそもレフト真とは思えないよ。
後単純にソルトとベルト比べてベルトの方が真っぽいよ。

で、ソルト人狼で、レフト白じゃないとCOできなくて、真霊をあぶり出せなくて、アイフォン真の目がまだ消せないから襲いたくて出たというのがとてもありそうに見えるよ

という感じで
もう一人霊能でてきたらベルト疑いますよ
イケメン ゆーろは、そんなこと言うと新選組が信じちゃうよ。 2010/12/21 12:55:08
174 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 12:56:55
>>172中段
その場合はアイフォンのユッタ白は正しいということになるにゃんねー
まあ、さたねさんじぇみにさんから白が出た途端に生き生きと黒いこと(人狼的な黒さではなく)を連発し始めたので、普通に人間っぽいなあと思ったけれど。
黒猫 あるぐれは、瓜科ルール。 2010/12/21 12:57:14
175 テンテン (lefteye) 2010/12/21 12:57:51
つまり……カオルが人狼……。
イケメン ゆーろは、なんか整理してたら、俺の推理による白って既に他の人に白って言われてるんだけど 2010/12/21 13:05:56
イケメン ゆーろは、あれこれ俺いらなくね? 2010/12/21 13:06:05
イケメン ゆーろは、まあその白15人+共有3人+ベルトがいるのでなんかだいたい大丈夫だな。 2010/12/21 13:07:08
-6 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 13:07:27
テンテン、アイス、おせんべ、九蓮宝燈、ゆーろ、ユッタ、みとみと!、レイドール、あるぐれ、くー、ライカ、きり、ぶたちゃん、シャルロッテ、コノハ
イケメン ゆーろは、白以外全部吊っても白を二人吊れるので、コノハと俺でも吊ればええんちゃうん。 2010/12/21 13:10:04
180 アイス (AICE) 2010/12/21 13:10:53
ところで、ハイカラのコミットについて一つの重大な可能性に気付いたのだが。

これ、LW候補が正月家にいないという可能性はないか?
イケメン ゆーろは、フォルカーとえみりたんとちたんを吊ると村に平和が訪れたりしないかしら。 2010/12/21 13:19:35
183 アイス (AICE) 2010/12/21 13:23:03
そりゃまあ、表で明言してるとは限らないだろうし、みとぐれは白いと思っているのだが。
ハハハそんな
ここでみんなで正月の予定を出すというド汚そうなプレイに走るとかそんな
私はそれまでに食われている気もするが、正月は家にいるよ。

ゆーろ>
そこ3人吊って終わるとなると、ソルトが霊能騙らないと思うけどなあ。最悪でももうちょっと逃げられる場所に一人くらいはいると思うよ。


ところでソルトはコミットしてけよ
185 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 13:26:17
うーん。
じぇみにさん真の可能性ってどれくらいあるのかなあ。

狼がカヤ真に自信が持てずに、とりあえず護衛がついてなさそうなカヤにいった、という場合とか?
でも狼から見たら、いきなりレフトに黒出しでカヤが飛び出してきたら、これはカヤ真だー食わなきゃーって思う気がするのよね。

もそ恵ちゃんも>>4:339で言ってたけど、カヤ狂で対抗のレフトに黒出しってだいぶやりづらいと思うな。。
あるとすれば、カヤが一度顔を出したときに既にレフトへの黒出しを決めていて、帰宅後ログを確認しないまま飛び出しちゃった、くらいか。
186 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 13:26:27
でも、黒出しするならせめて対象が能力者COしてないかくらいは確認すると思うんだよなあ。。いくらなんでも。
そんな感じでカヤ狂人説はないんじゃないかな。と思っている。

カヤ真・じぇみに狂・レフトユキ狼
これでいいよね多分。
188 アイス (AICE) 2010/12/21 13:30:49
>>187
明日ヒキコモリかカオルを吊ることで、そのサイクルを一日分ずらしておくというのはどうか
黒猫 あるぐれは、私は>>3:41が早く言いたかったので狼だったら二日目もさっさとコミットさせてたと思うよ 2010/12/21 13:30:53
*87 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 13:31:43
今日はコミットされるという前提で喋りまくるが
あれっ、コミットされねえじゃねえか。。とやりたいのでしなくていいよ
*88 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 13:33:00
携帯白いをアピールするのでむしろ長引かせたいよ
イケメン ゆーろは、メントス。 2010/12/21 13:33:17
*89 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 13:33:23
>>188
ぎゃあ
アイスは、ん? あれ、別にベルトの判定待つ必要がなくね。 2010/12/21 13:33:44
191 アイス (AICE) 2010/12/21 13:35:42
吊り先占いじゃなくて、占った先吊りでいいんでしょ?
今日ソルト吊るから、それでできるんじゃないかな。

そしてアクションも全部切れたので午後がヒマだよー
193 テンテン (lefteye) 2010/12/21 13:38:11
アンダンテは吊り先占であいほんの真偽を確かめたいんじゃないの。
195 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 13:39:35
しかし綾乃が出てきた理由がいまいちわからなかったのだが

吊られそうなので出てきたというのは、数人希望には挙げてたけど、ろーぜさまの指定には入ってなかったし
吊られ防止ならわざわざライト白じゃなくて黒でいいんじゃないかなあ
相手によっちゃ対等に戦えたかもしれないのに。

霊を引き摺り出すのが目的の捨て駒だったんだとは思うけど、その判定が不思議にゃん
-7 アイス (AICE) 2010/12/21 13:39:50
占った先吊りじゃなくて吊り先占い師にする意味ってなんかあんのかな
196 テンテン (lefteye) 2010/12/21 13:40:14
>>195
レフト吊り時は白判定じゃないと霊能はCOできない。
ので、あぶり出しなら白COしかない。
黒猫 あるぐれは、リリカル ローゼ>>190ヒキコモリが入ってないけど、ろーぜさま的には白いのん? 2010/12/21 13:40:39
黒猫 あるぐれは、テンテン、ああそっか。その指示が出てたのをすっかり忘れてた。。。ありがとうー 2010/12/21 13:41:17
黒猫 あるぐれは、>>190ああ、今日食わない=ユッタカオルどっちか黒じゃね?ってことか。自己解決 2010/12/21 13:42:57
*92 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 13:44:00
表ではコミットコミット叫ぶ
201 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 13:52:29
>>4:254の理由でちょっと雪ちゃんが気になる子。
ふまさんは>>3:419でじぇみにさんに投票したと言ってるしなあ
襲撃と間違えたんじゃね?という邪推

>>3:710は赤誤爆だったんじゃないのか…?と実はちょっと思っている。
黒猫 あるぐれは、あ、でも大声だから違うかもしんない 2010/12/21 13:53:05
204 テンテン (lefteye) 2010/12/21 13:58:34
ユッタってこれ状況も人間なんじゃないんですかね。あいほんの真偽がみえてたらそれこそソルトさん何で出てきたっつー話に。

ちなみにソルトのCOはあいほんのカオル人間判定のアトだけど、そうすると同じ理屈でカオルって人間なんかね。綾乃ってそういうのはちゃんと対応できるとおもうんで。

それかあいほんニセがみえていたとしてもソルトの位置なら霊引っ張る意味は十分にある、ということなのかしら。相手によっちゃローラーくらいならいけるかも…?とか。俺はこの辺の話はちょっと苦手なので誰か考えてくれー。
205 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 13:59:06
ごめんなさいごめんなさい>>201の下の段撤回。

ID抽出で読んだらちゃんと流れ繋がってました。。失礼しました。
mistさん怪しんでなくね?と思ったけど>>2:934でちゃんと言ってた。記憶に残ってなかっただけのようだ。。。
*94 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 14:00:05
>>199
きゃーろーぜさーん
-8 アイス (AICE) 2010/12/21 14:21:24
ひま
-9 アイス (AICE) 2010/12/21 14:33:02
クーの前村で人狼引いてきたときを見てきたら、この人真っ先に人狼引いたの確認して赤ログに引きこもってた。
-10 アイス (AICE) 2010/12/21 14:33:38
恐れずに表で喋っている気がするので、白でいいんじゃないかな。
-11 アイス (AICE) 2010/12/21 14:36:15
*6 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:07:15

うっそ・・・。
*9 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:08:30

と、とりあえず夜のうちは表出るのやめておきます・・・。
明日の朝出ます。まだちょっとやる事があって・・・。
*11 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:10:08

ありがとうございます。頑張ります・・・!
*15 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:14:51

>>93
アンダンテさんまじ天使
*19 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:38:34

お疲れ様でしたー!
ちょっとやってみたかったw
214 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 14:46:26
話題のしばさんをちょっと見てきたー。
この前騙されたわーぐまーなんだけど、ほんともふもふしてたのよね。黒出されても状況に関しての発言くらいしか増えなくて、唯一意思が見えたのが

『こたつねこもふが狼に見えるもふ!というよりは、私はフィオナちゃんを決め打てないけどどっちかといえば信じているわけで、とりあえずレイチェルの黒のマシマを吊ってるからこたつねこもふばいばいもふ?それが安全もふ?

というところでまた明日もふー。
今日と同じぐらいかもうちょっと遅くなるかもふ。』

これくらい。これも安全策主張だし。。
215 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 14:47:05
今回は、2日目はわりともふもふしてる。
>>3:45はちょっと白く見える。

>>3:176は、この時しばさんはカヤを何だと思ってたのかが気になるー。カヤ偽前提の考えに見えるのだけど、カヤ偽なら黒いけどカヤ真っぽいこの状況、逆に白かったりするのか…?わからん。

でも>>3:430ではレフト偽のじぇみにカヤで揺れてる論にシフトしてるし。
>>3:442からはカヤ偽を主張し始める。>>3:601
216 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 14:47:23
凄い真面目にやってるあたりは前回のわーぐまーとは全然違うね。わーぐまーはほとんど自分の思考を言い切ることはしなかったけど、今回はカヤ偽の理由にも言及してる。
「あ、起きたらみんなカヤレフト狼って言ってる!乗っかっちゃえー」になった可能性はあるかもしれないんだけど、今のところ結構人間に見えるかなあ。

前回のID長期のしばさんどんな感じだったっけなあ。。
黒猫 あるぐれは、巫女 レイ、おつおつですにゃー 2010/12/21 14:48:45
黒猫 あるぐれは、でも>>216の結論はわりと感覚論なので異論は受け付けるもふ 2010/12/21 14:49:59
-12 テンテン (lefteye) 2010/12/21 14:51:09
しばさんは正直まだちょっとわからないのだが、しばが村人だとしても、しばを白いと思えるようになるには必死になってもらわないとダメなんだよなァ。
*100 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 14:52:10
いいぞいいぞー
黒猫 あるぐれは、店番 ユッタは私に言ってるのかな。 2010/12/21 14:54:08
黒猫 あるぐれは、な、なるほど。。流石。しばさん評価わかれてなかったっけ…?と思ってしまった 2010/12/21 14:56:26
-13 アイス (AICE) 2010/12/21 15:17:05
ほむ。
りょかりょか
黒猫 あるぐれは、あ、そのログって見れるんだっけ。吹っ飛んだものとばかり思っていた 2010/12/21 15:17:33
-14 アイス (AICE) 2010/12/21 15:33:56
アイフォン人間ならゆーろくん白いし、あいふぉん吊ってもいいな。
-15 アイス (AICE) 2010/12/21 15:37:56
初日を見てきたが、カオル人狼だとこのしばさん白だな。
-16 アイス (AICE) 2010/12/21 15:40:33
-17 アイス (AICE) 2010/12/21 15:42:26
ん。
コノハの初日気になるな。

検索ってどうやったんだ
-18 アイス (AICE) 2010/12/21 15:47:03
初日をさーっと読み返して、のギアル発言が全く残らなかったのでこいつやっぱ人狼じゃねーかな
-19 アイス (AICE) 2010/12/21 15:48:25
>>229
恨みごと過ぎワロタ
-20 アイス (AICE) 2010/12/21 15:51:05
ところでハイカラが占いCOに飛び出せたってことはやっぱり伯爵以外にそういう人がいたってことだよな
あやのじゃあてになんねーし
-21 アイス (AICE) 2010/12/21 15:53:04
>>3:77
へむ
-22 アイス (AICE) 2010/12/21 15:54:04
ギアル・カオル・?
-23 アイス (AICE) 2010/12/21 16:00:22
今通しで読み返すと、カヤがどう見ても真占い師だな!
-24 アイス (AICE) 2010/12/21 16:09:01
くーってかなりはっきりカヤ真を推してるな
-25 アイス (AICE) 2010/12/21 16:11:02
>>3:324
こういう言い方って、村人が自分の推理を推し通したいときに見える。
>>3:356
はっきりレフト・ユキの組み合わせに言及。
-26 アイス (AICE) 2010/12/21 16:16:49
カオル吊ってみてもいいな
-27 アイス (AICE) 2010/12/21 16:20:38
>>3:457
むごい
-28 アイス (AICE) 2010/12/21 16:21:14
シャルロッテとソルトが人狼仲間だと、赤ログが不安になるからやめたげてよぉ
-29 アイス (AICE) 2010/12/21 16:29:35
といといさんの3日目の後半推理が当たり過ぎで怖い
-30 アイス (AICE) 2010/12/21 16:31:56
人狼ならこの推理をリアルタイムで出されたら引くので、ちょっとこの付近を漁ろう
-31 アイス (AICE) 2010/12/21 16:32:23
>>235
ローゼ人狼か
-32 アイス (AICE) 2010/12/21 16:34:14
ギアルがといとい推理の後に引っ込んでるように見える
-33 アイス (AICE) 2010/12/21 16:35:06
+56 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/21 16:36:02
>>+43
処でその三橋さんって誰?
俺が知ってる人?
+57 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/21 16:36:55
>>+44
あいつらは雑魚なので、戦い続きで研ぎ澄まされた俺なら、メガンテを唱えて騙す事も可能ッ……!
+58 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/21 16:37:09
古参(笑)
+59 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/21 16:38:42
>>+45
俺は超人だが、超人の方向性がみんなの想像と違うよ。
ツァラトゥストラ。
+60 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/21 16:40:03
>>+51
俺の一番凄い処は、全く凄く無いように見える処なんだぜ!
-34 アイス (AICE) 2010/12/21 16:41:02
>>3:690
…………。

といといの発言が切れてから出てきた
・コノハ
・雪ちゃん
・レイ

あのといとい説の後に一緒に喋ってる
・あーるぐれい
・シャルロット
・ライカ
・きり
-35 アイス (AICE) 2010/12/21 16:43:18
あのといといの後にハイカラが頑張って信用を落としに来ていることを考えると、あのといといの推理はヤバイものなんだろう。たぶん。
-36 アイス (AICE) 2010/12/21 16:44:56
読みかえしたらこのカオル一個も白くねえな
-37 アイス (AICE) 2010/12/21 16:47:08
ふむ。

ハイカラひょっとして、自分が吊られたら自分が襲撃設定しても仲間がコミットしてない場合ランダム襲撃になることに気付いたとかか
*114 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 16:47:19
全員分の灰考察を始めたら超だるいが、真面目にやってるアピのためにがんばるぜー。
@18もあるのでこれで消費したい。
*116 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 16:48:29
正月家にいなくても私は携帯でやる気満々というか、むしろ携帯白いを狙って長引かせたい気分ッスよ。
変なところで疑わないでよねー
*118 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 16:49:12
妥協したということにしてつらつら気になる人にだけ触れてもいいんだが
*119 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 16:49:27
やる気あるアピにはなるかなーと
242 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 16:53:24
時間があるので全員分灰考察をしようと思ったが妥協した
発言も足りないやんねー

でももったいないから出来てるとこまで落としてあとはわからんとこだけ見ていくか。。
243 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 16:55:29
とりあえず灰雑感ー。
・みとみと!
この人が狼引いてたら>>2:549とか気にしてる余裕がなさそう。
>>182の指摘は若干白いかなー
なんか全体的にのびのびとみとみとしているので、人間に見える。みとみとさんも黒わかりやすそうな人よね!

・テンテン
なんか大抵疑われるのに「びっくりするくらい白い」という評価をされて、こいつ…何を考えている…という気分になってしまった。(※疑っているわけではない)

なんかはいからさんをぼこぼこにしてたけど、れふたいさん狼ならゆーろさん占いはさせないんでないかー?という反応だったかな。というかゆーろさん白の理由って結局何だったんスかね。。
>>3:515の指摘は白い。
244 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 16:56:13
>>30>>32はかなり納得。真食うのは大事だろうけど、狼5匹犠牲にするっていうのは博打すぎないかという気がする。
白い。

・アイス
なんか前回2日目の時点でしばさんを白い白い言ってたんだけど、今回のしばさんと違いがあまりわからなかったので教えていただけるとうれしいかもー。前回も初日はもふもふしていただけのように見えた。。

ここまで。上から三人で挫折したんかいという指摘は受け付けない!
-38 アイス (AICE) 2010/12/21 16:57:14
>>4:183
こいつホモ
*121 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 16:57:17
前回も村人でやってたような気がするので平気な気もするがだるくなった
黒猫 あるぐれは、晒しわろた 2010/12/21 16:57:32
-39 アイス (AICE) 2010/12/21 16:58:59
>>244
コノハは誰かが本気で疑ってるふりをしないと、誰の目にも白くはなってくれないので……
-40 アイス (AICE) 2010/12/21 17:00:53
昨日のソルト付近の流れだけ見るとギアルが白いな

レイ・雪・カオルが白くない
245 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 17:09:24
現段階スケール


テンテン 九蓮宝燈 アイス シャルロッテ きり
みとみと! くー ゆーろ ユッタ
ユイにゃん☆ ライカ レイドール
おせんべ ギアル ぶたちゃん
コノハ ヒキコモリ
フマ レイ 雪ちゃん
フォルカー えみりたんw カオル カール



欄外
ちたん

これからまた読み込むので変動はしそうだけど、とりあえず並べてみるとこんな感じ。読み込んでない人はわりと適当に置いたけど。真ん中あたりは読み込めてない人多し。
これの下から吊っていきたいねえ。
黒猫 あるぐれは、まあ一番下は黒っつーよりわからんのだけどにゃー 2010/12/21 17:10:08
-41 アイス (AICE) 2010/12/21 17:15:33
フォルカーの前にカオル吊っときたいなー
黒猫 あるぐれは、店番 ユッタ、しゅるねいさんは黒っとぱっと見思ったのだけど、なんかみんなギアル白白言ってるのが見えたので 2010/12/21 17:16:12
黒猫 あるぐれは、とりあえずその位置に置いておいたのであった。@act5 2010/12/21 17:16:31
黒猫 あるぐれは、ヒキコモリ リヘンツェル, 2010/12/21 17:17:19
黒猫 あるぐれは、ヒキコモリ リヘンツェル、そうだっけ?なんかはいからさんへの反応が過剰でなんだこの人…と思った印象しかなかった。 2010/12/21 17:19:08
-42 アイス (AICE) 2010/12/21 17:38:33
れふたいさん向け。

【クー】
1.前村で人狼引いてきたときを見てきたら、この人真っ先に人狼引いたの確認して赤ログに引きこもってた。初日の最初見てて、恐れずに表に出てきて喋っている気がするので、白でいいのでは。

[参考ログ:前村の人狼クー]
*6 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
うっそ・・・。
*9 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
と、とりあえず夜のうちは表出るのやめておきます・・・。
明日の朝出ます。まだちょっとやる事があって・・・。
*11 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
ありがとうございます。頑張ります・・・!
*15 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
>>93
アンダンテさんまじ天使
*19 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
お疲れ様でしたー!
ちょっとやってみたかったw

2.くーはかなりはっきりカヤ真を推してる。しかも早い。あとリアルタイムで考えて朝の五時まで推理して喋ってる。内容はほぼ「私はカヤを信じてる」。
>>3:324 こういう言い方って、村人が自分の推理を推し通したいときに見える。
>>3:356 はっきりレフト・ユキの組み合わせに言及。

3.くー白に結構自信ありそうだったもそ恵さん真っ先に食われた。

正直このくーは確定白でいい。
-43 アイス (AICE) 2010/12/21 17:39:08
吊り案】
1.アイフォン人間なら、アイフォン真だと思っていた人狼ユキのゆーろ白出し、と読んでゆーろくん状況白になるし、あいふぉん吊り。

2.初日を見てきたら、>>2:1022>>2:1025>>2:1028を見っけ。カオル人狼だとこのしばさん白っぽ。カオル吊り。

【コノハ白黒】
>>2:1022>>2:1025>>2:1028。カオル人狼だとこのしばさん白っぽ
>>3:77人狼から2COに反応
-44 アイス (AICE) 2010/12/21 17:39:34
・コノハに質問。
初日にコノハで検索したらしいんだけど、私多分その存在知らないのでそれってなあに。
-45 アイス (AICE) 2010/12/21 17:39:51
【推理メモ】
・今通しで読み返すと、カヤがどう見ても真占い師だな!
・ハイカラが占いCOに飛び出せたってことはやっぱり伯爵以外にそういう人がいたってことだよな。あやのじゃアテになんねーし。
>>3:457 むごい。シャルロッテとソルトが人狼仲間だと、赤ログが不安になるからやめたげてよぉ!
・ハイカラはひょっとして、自分が吊られたら自分が襲撃設定しても仲間がコミットしてない場合ランダム襲撃になることに気付いたとかあるのか。しかしこれを推理に組み込む方法が思い当らず
・読み返したらぶたちゃんの白に自信が持てない
・初日から通しで読み返したらカオル・雪ちゃん・レイが一個も白くなかった
-46 アイス (AICE) 2010/12/21 17:40:13
【といといさんこわいのでゆーろ白】
といといさんの3日目の後半推理が当たり過ぎで怖い説。
人狼ならこの推理をリアルタイムで出されたら引くハズ。
あのといといの後にハイカラが頑張って信用を落としに来ていることを考えると、あのといといの推理はヤバイものなんだろう。たぶん。

「といといの発言の前にはいたが、発言後にあまり喋っていない」
・ギアル

「といといの発言が切れてから出てきた」
・コノハ
・雪ちゃん
・レイ

「あのといとい説の後に一緒に喋ってる」
・あーるぐれい
・シャルロット
・ライカ
・きり >>3:690 …………。あまり関係ないけど、このきりさんはやはり白い。
-47 アイス (AICE) 2010/12/21 17:41:13
---------------------
ここまでまとめ
-48 アイス (AICE) 2010/12/21 17:45:46
これを貼ってしまうと発言数がいくつ削られるんだ……
-49 アイス (AICE) 2010/12/21 17:55:21
「白」
テンテン 九蓮宝燈 あるぐれ シャルロッテ きり みとみと! くー ゆーろ ユッタ ライカ レイドール

「-白」
おせんべ

「村人かも」
ギアル コノハ 

「人狼ありうる」
ユイにゃん☆ ヒキコモリ ぶたちゃん フマ

「一個も白くねえ」
レイ 雪ちゃん カオル

「削除枠」
フォルカー えみりたんw カールちたん
-50 アイス (AICE) 2010/12/21 17:56:01
「白」
テンテン 九蓮宝燈 あるぐれ シャルロッテ きり みとみと! くー ゆーろ ユッタ ライカ レイドール

「-白」
おせんべ

「村人かも」
ギアル コノハ ヒキコモリ

「人狼ありうる」
ユイにゃん☆ ぶたちゃん フマ

「一個も白くねえ」
レイ 雪ちゃん カオル

「削除枠」
フォルカー えみりたんw カールちたん
-51 アイス (AICE) 2010/12/21 18:00:53
とりあえず、
・おせんべさんとぶたちゃんの白いところをみんなにもっかい教えてもらうスレ
・コノハの村人に自信をつけるスレ

この二つを行うか
-52 アイス (AICE) 2010/12/21 18:08:58
しかしなにか、二人しか吊っていないのに既に中盤のような雰囲気ですね……
-53 アイス (AICE) 2010/12/21 18:20:59
んー

昨日のギアル白いかなと思ったけど、よく考えてみたらあれは人狼のあやののアクションなので、ライト真を信じたのって反応としては微妙だな。
ライト真としての推理を真面目にすると、カヤ食われてる状況がおかしいことにフツー気づくよね。レイドール・ちゅーれん・おせんべは比較的早くそこに気づいた。
やっぱおせんべさんは村人でよさそうか。
-54 アイス (AICE) 2010/12/21 18:21:43
あいふぉんを吊る理由
雑談を広げて発言を消費させようとしてくるので、表にいるとウザい
-55 アイス (AICE) 2010/12/21 18:22:15
あいふぉんをスルーするのもかわいそうなので、墓下で堂々と雑談させてあげよう
-56 アイス (AICE) 2010/12/21 18:24:28
シャルロッテもテンテンに言われてから気付いているけど、反応白に入れていいかなあ。

この流れのレイドールくんが白すぎて笑う
259 ユイにゃん☆ (一真) 2010/12/21 18:55:35
今日も喋れそうにないので突然死回避。
ユイにゃん☆ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
266 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/21 19:45:38
あっ、コミットしてた、ただいま。

今日は早めに帰ってきたー、考察するぞー。


んではいからさんが黒確と、吃驚したけど。まあここはそうするか。

でもますますソルトが偽に見える私。みんな一緒か。
+63 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/21 19:50:56
>>*149
ビリーブミー。
実はねずみ ぴかちゅーは、さんが抜けた、うっかり。寝てないとダメだな、うん 2010/12/21 19:51:14
+64 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/21 20:05:57
⊂⌒~⊃´∀`)⊃
+65 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/21 20:15:13
>>*178
そんな気もするし邪魔なら喰ってもいいよ。
+66 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/21 20:15:45
>>*180
まーね。
*225 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 21:17:59
急用で出かけていたー
ただいま。
-69 アイス (AICE) 2010/12/21 21:25:54
あんだんてさん生かしておいたらアイフォン真も見てくれるとかそんなんかな
334 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/21 21:26:54
えっと、新参組でカオルさんあたりから行ってみよう。話題に上がってるし。

何度か同村はさせて貰ってるんですが、若干らしくないかな?と言う印象がしてたりします。もうちょっと喋る気がする。
それが忙しいのからなのか、村の雰囲気に押されてるのか、狼で緊張しているのかは正直分かりませんが。

あまり人外茶番系な行動はしない印象がしてるので、わりと初日>>2:117>>2:706とかは素直なんじゃないかな、とか思ってますがどうだろう。「善良」まで入ってるから茶番臭いんだけど。

とここまでが人物推測からのカオル評。カオルさんをもうちょっと詳しい人いたら訂正よろしく。
337 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/21 21:28:03
人物度外視普通に発言から考察していくと、周りの皆さんと同じですが判断がつかない感じですかね。ちょっと発言は増えてきてますが。

もーちょっと放置して様子を見ても問題ないんじゃないですかね、即吊りに掛けるのは無理。狼はありえる範疇かと。

てな感じです、次誰にしよう。

葵さんが落ちたのは地味にきついかな・・・
アイス が投票を取り消しました。
344 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/21 21:33:33
>>338
んー割と分かりますwその気持ち。

まあ私の思考を1回通して見たカオル像なので、誰かしらこの人物評には同意もしくは意見が欲しい所。

アイスさんに関して少し、初日あたりで私を白視放置に置いてくれたのは村っぽい印象がしたんですがどうでしょう。
割とゆーろさんがガチで吊りに来てたので庇うより吊り先にした方が良いんじゃ、と言うのをふと思ったんですが。

たしか言い出しっぺですよ、私白って。
実はねずみ ぴかちゅー が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
イケメン ゆーろは、何故かアイスさんが未投票になった。 2010/12/21 21:35:08
-70 アイス (AICE) 2010/12/21 21:39:12
とう
356 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 21:47:54
しばさんでちょっと気になったこと。
>>3:629で「なんとなくあいすさん村側に見える」と言ってるんだけど、具体的に言語化できるかしらー?
なんとなくと言われればそれまでなんだけど。

なんか前回のコノハって、
1080 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/26 21:28:59

そういえばフリードAICEさんが共有者じゃなかったとかイヴァンが占い師じゃなくて共有者だったとかあたりの驚きは昼の間に読んだのでどっかに言ってしまいました。

AICEさんが狼でこれができないかというとそうとは思わないので、AICEさんにはまだ懐くことができないな。。。
357 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 21:48:07
と共有者騙りをしててわりと世論白かった気がするあいすさんを警戒しているのだよねー。
今回あっさり懐いている気がして気になったー

なんかしばさんばっか気になる私しばさん大好きだな。これは恋か。
359 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 21:53:07
安心と信頼のといといさんからの黒視!
なんかもう慣れたぜー。かかってこーい。
あと私狼引いたら間違いなくテンション下がるで。。。

>>340
一応言っとくと、>>2:590は短期で霊蹴られで狼引いたばかりだったので出た発言やで。。
それまるで役職引いたみたいな表現だなあと後で思ったが、ブラフになりそうなのでほっといた。
*249 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 21:53:52
疑惑を気にしない風を装ってると白く見てくれる人がいるので気にしないことにする
-73 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/21 21:56:25
エミリさん村だと思うが、


説得する材料が無い件について
*254 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:00:53
ねこねこ
*255 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:01:10
ところで今日はどこ食べるんだっけ
*257 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:01:51
りょうかーい
黒猫 あるぐれ は 実はねずみ ぴかちゅー を襲撃します。
*258 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:02:12
黒猫 あるぐれ は 実はねずみ ぴかちゅー を襲撃します。
黒猫 あるぐれは、店番 ユッタ、フォローをはずしてしまえば平和になるよ☆act@2 2010/12/21 22:05:39
*268 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:15:42
なーみんさんとおばろどさんより先に吊られそうなら狩人COしようかな。
373 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/21 22:18:50
yabai
374 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/21 22:19:14
スケッチブックを学校に忘れてきた。

吊られる!><
グロ姫 ライカ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
377 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:30:35
ギアル
なんか発言が一々黒かった印象だったんだけど、昨日くらいから白い白い言われてる気がするので見てみるー

>>2:821でふまさん黒い。しゅるねいさんの狼をよく知らないんだけど、ふまさんと狼同士でいきなり殴れるような人なのかな。
なんかイメージだとあんまりそんな気がしないんだけど。
ふまさんと両狼はあんまりないかもしれない。

更新5分前に寝る発言してたり、更新気にならないのか…?と思うけどまあここはどうでもいいな。
他の人の話聞いてる限り、人間ならナチュラルブラックタイプなのよね?
378 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:33:03
>>4:23は、私はどうせ黒が出るさ。。と思ってて、でも伯爵とラインが繋がる判定で綾乃が出てきてぎょっとしたんだけどなあ。
綾乃偽?でもなんで真っぽいカヤ食えてるのにライト白で出てくるんだ!?って。

まあよく考えたら霊能引っ張り出しのためなんだろうなーってなったけど。
なんか夜明け後ぱっとこの発言が出てきたのは、白出しで綾乃がCOするのを知ってたからなんじゃ。という邪推。

>>150がこの発言の理由らしいけど…うーん。

ギアル白いというのはイマイチわからなかった。
というかむしろ読み返して尚更黒く見えたよー。。
*277 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:33:35
真面目にやるターン
*280 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:35:29
がんばる!
*285 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:39:41
ふぁいとー
*288 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:47:59
といといさんの指定にはなーみんさんも入ってるので、なーみんさん黒情報が村に落ちれば私もそこまで黒くならないかねえ
*295 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 22:59:31
>>2:278じゃないかな
ちょっと気になってたが、狩人ならあからさま過ぎないかなあ。。とも思う
*297 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:01:37
まあうっかり狩人という可能性もなくはないんだけど
黒猫 あるぐれは、ソルトがコミットするつもりがない可能性もあるけど、発言がまだあるのでちょっとコミット外そう 2010/12/21 23:03:25
黒猫 あるぐれ が投票を取り消しました。
黒猫 あるぐれは、レイ評が書き途中なので、これ落としたらまたコミットしまーすact@0 2010/12/21 23:04:13
419 テンテン (lefteye) 2010/12/21 23:24:43
しばはそんなことはできないので、コノハは人としてすすめよう。
420 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:25:29
次にレイ。
スケールの下の方にいたのは、はいからさんへの反応がなんか超絶怪しい印象を受けたからという理由ー
大声だったからかあれしか印象に残ってなかっただけかもしれない。

>>3:434でまずはいからさん吊りへ反対。

巫女 レイは、えみりたんwが投票済みなのが、なんだか気になります。 2010/12/20 07:53:01
この指摘はえみりたん狼だった場合白いかも。

>>4:90の思考は白いかも。レフト狼知ってる身で、レフト霊能者でゆーろさんに黒出し…という発想はあんまり出来ない気がする。
421 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:25:55
>>4:205
真霊ソルトを嵌めるためにカヤ襲撃って、真レフトカヤ狂じぇみにユキ狼の場合…?
レイさんはカヤ狂人で、レフトに黒特攻って出来たと思います?
一応可能性は低く見ているようだけど、理由がレフト真らしくない、なので。
>>4:309>>4:337でも同じようなこと言ってる。

>>3:358>>3:360印象に残ってた例のセリフ。
ところでこの時点でまだユキ真の目あると思ってたってことなのかしら。
その場合、ユキ真カヤ狂レフトアイフォン狼?
カヤ狂なさそう、を>>3:340で納得しているように見えたのだけれど。。
>>3:365あいふぉん狂なら食われたカヤは一体…。
422 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:27:05
しかし、これ狼で言ってたなら相当の演技派よね。
みかりさんってそういう演技出来る人?教えて偉い人ー。

なんか、レイの中で占い師候補の役職予想がどうなっていたのかがよくわからない。
このよくわかってなさが白いのかどうかは私にはわからない…。
>>4:90が若干白いのかなあ、くらいである。。

さてレイ評価書き終わったので再びこみっとー。
スケール的にはギアル下がって、レイ微上昇、といったところ。
黒猫 あるぐれ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
+96 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/21 23:33:32
綾乃を見習って、俺も日記を書こう。
+97 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/21 23:34:08
先程俺は、ちょっと出かけて来た。
425 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:34:24
>>409>>410>>411
おお、これは納得。
しばさん人間でよさそうに見えるなあ。
+98 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/21 23:35:03
雨だ。雨の中、一匹の猫にゃんが歩いていた。
猫は冷たい雨の中、とことこと素早く歩く。

それを見て、俺は思った。

猫は、傘がさせないからな……下等生物が……。
+99 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/21 23:35:22
そこまで思い、俺は気付いた。

俺も傘をさしておらず、雨に濡れていると。
+100 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/21 23:35:30
下等生物が……。
+101 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/21 23:35:53
今日の日記おしまい。
427 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/21 23:36:14
絵は明日すけっちぶっくを取り返してから二枚上げるよ☆ミ
明日か明後日にはあんだんてさんを描いて共有に媚を売るよ☆ミ

あと有理さんがライカは絵かいて暇ですアピールするあざとい人ですとか言ってたけど今回基本的には村はいる前にスケッチブックに書き溜めといたものを順にうpしてるだけだよ!
(リクエストがあったら三日に一度くらい描くよ。描いたよ。)

ちょっと灰みたいけど今日はみれないかもしれないので
明日とかになるやもしれぬよ、とだけ言い残しておこう。
428 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:36:14
>真理さん
あ、マジだ。日付ミスってたので訂正しよう。

>>4:358>>4:360印象に残ってた例のセリフ。
ところでこの時点でまだユキ真の目あると思ってたってことなのかしら。
その場合、ユキ真カヤ狂レフトアイフォン狼?
カヤ狂なさそう、を>>4:340で納得しているように見えたのだけれど。。
>>4:365あいふぉん狂なら食われたカヤは一体…。

これで合ってるはず。。@4
*303 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:37:08
おかえりなさーい。
襲撃はぴかちゅーらしいよー。
*306 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:37:48
あと、おばろどさんはカヤ襲撃の日に間違えてカヤ投票しちゃってたみたいなので、弁解しといたほうがいいかも。
+102 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/21 23:38:04
>>427
強すぎるぅ。
*310 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:39:54
おつかれさま。。
ぽふぽふ。
テンテンは、ただ「コノハで検索すると~」は2日目なのでそれは日が違う。 2010/12/21 23:40:46
+103 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/21 23:42:24
ヘンリー三世とsazanamiに、オーバーロードが理解出来る訳が無い。

あれはmissではなく、わざとだと俺は解っていた。
だからオーバーロードなんだ。
433 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:46:43
あれ、よく見たら今夜は更新されないのか。。
立ち会おうかと思ってたけどされないなら今のうちにお風呂入ってこよう。

スケール更新版

テンテン 九蓮宝燈 アイス シャルロッテ きり
みとみと! くー ゆーろ ユッタ コノハ
ユイにゃん☆ ライカ レイドール おせんべ
ぶたちゃん
ヒキコモリ レイ
フマ 雪ちゃん
フォルカー えみりたんw カオル カール ギアル


欄外
ちたん

回復したらユイにゃん☆・ライカ・レイドール・おせんべ・ぶたちゃん・ヒキコモリ・フマ・雪ちゃん
あたりもじっくり読み返したいなー。
上のせんべいさんの指摘でせんべいさんとしばさんはちょっと上がった。@3
*317 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/21 23:49:03
黙っておきなさい
アイスは、連投するのでみんなちょっと遠慮してくれると嬉しい 2010/12/22 00:01:46
テンテンは、アイス待ち。 2010/12/22 00:02:46
444 アイス (AICE) 2010/12/22 00:02:54
れふたいさん向け。正直、このクーの白さに自信を持てない人間がいるとは……という感じなのでどーでもいい気もするのだが。

【クー】
1.前村で人狼引いてきたときを見てきたら、この人真っ先に人狼引いたの確認して赤ログに引きこもってた。初日の最初見てて、恐れずに表に出てきて喋っている気がするので、白でいいのでは。

[参考ログ:前村の人狼クー]
*6 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
うっそ・・・。
*9 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
と、とりあえず夜のうちは表出るのやめておきます・・・。
明日の朝出ます。まだちょっとやる事があって・・・。
*11 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
ありがとうございます。頑張ります・・・!
445 アイス (AICE) 2010/12/22 00:03:02
*15 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
>>93
アンダンテさんまじ天使
*19 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
お疲れ様でしたー!
ちょっとやってみたかったw

2.くーはかなりはっきりカヤ真を推してる。しかも早い。あとリアルタイムで考えて朝の五時まで推理して喋ってる。内容はほぼ「私はカヤを信じてる」。
>>3:324 こういう言い方って、村人が自分の推理を推し通したいときに見える。
>>3:356 はっきりレフト・ユキの組み合わせに言及。

3.くー白に結構自信ありそうだったもそ恵さん真っ先に食われた。

というわけで、このくーは確定白でいい。
446 アイス (AICE) 2010/12/22 00:03:33
【明日の吊り案】
1.アイフォン人間なら、アイフォン真だと思っていた人狼ユキのゆーろ白出し、と読んでゆーろくん状況白になるし、あいふぉん吊り。あとコイツ雑談を広げて発言を消費させようとしてくるので、表にいるとウザい

2.初日を見てきたら、>>2:1022>>2:1025>>2:1028を見っけ。カオル人狼だとこのしばさん白っぽ。カオル吊り。

【推理メモ(わりとどうでもいい)】
・今通しで読み返すと、カヤがどう見ても真占い師だな!
・ハイカラが占いCOに飛び出せたってことはやっぱり伯爵以外にそういう人がいたってことだよな。あやのじゃアテになんねーし。
>>3:457 むごい。シャルロッテとソルトが人狼仲間だと、赤ログが不安になる
447 アイス (AICE) 2010/12/22 00:03:59
(続き)
・ハイカラはひょっとして、自分が吊られたら自分が襲撃設定しても仲間がコミットしてない場合ランダム襲撃になることに気付いたとかあるのか。しかしこれを推理に組み込む方法が思い当らず
・読み返したらぶたちゃんの白に自信が持てない
・初日から通しで読み返したらカオル・雪ちゃん・レイが一個も白くなかった
・コノハは見てきたが、本人がなんか今日来てないので言及はまだ避ける
448 アイス (AICE) 2010/12/22 00:04:11
【といといさんこわいのでゆーろ白説】
といといさんの3日目の後半推理が当たり過ぎで怖い説。
人狼ならこの推理をリアルタイムで出されたら引くハズ。
あのといといの後にハイカラが頑張って信用を落としに来ていることを考えると、あのといといの推理はヤバイものなんだろう。たぶん。

「といといの発言の前にはいたが、発言後にあまり喋っていない」
・ギアル

「といといの発言が切れてから出てきた」
・コノハ
・雪ちゃん
・レイ

「あのといとい説の後に一緒に喋ってる」
・あーるぐれい
・シャルロット
・ライカ
・きり >>3:690 …………。あまり関係ないけど、このきりさんはやはり白い。
449 アイス (AICE) 2010/12/22 00:06:02
【4日目のギアルとおせんべとレイドールとシャルロッテ】
昨日のギアル白いかなと思ったけど、よく考えてみたらあれは人狼のあやのからのアクションなので、ライト真を信じたのって反応としては微妙と思い、読み返し。

ライト真としての推理を真面目にすると、カヤ食われてる状況がおかしいことに気づくよね。
・おせんべは比較的早くそこに気づいたのが見ると分かる。やっぱおせんべさんは村人でよさそうか。
・シャルロッテはレフト白判定を見て真っ先に「狂人だったの?」と言及し、その後修正。テンテンに指摘されていなければもっと良かった気もするが、結構白反応。
・ソルトの判定後はレイドールの反応が一番白いので、誰かレイドー
アイスは、レイドールの白が分かりづらいという人がいたら解説する。 2010/12/22 00:06:07
450 アイス (AICE) 2010/12/22 00:07:29
「白」(ここが分からない!という意見があれば明日の暇な時間に説明を書こう)
テンテン 九蓮宝燈 あるぐれ シャルロッテ きり みとみと! くー ゆーろ ユッタ ライカ レイドール

「-白」
おせんべ

「村人かも」
ギアル コノハ ヒキコモリ

「人狼ありうる」
ユイにゃん☆ ぶたちゃん フマ

「一個も白くねえ」
レイ 雪ちゃん カオル

「削除枠」
フォルカー えみりたんw カール ちたん
アイスは、完 2010/12/22 00:07:40
アイスは、木の精 コノハはっていいよー 2010/12/22 00:07:50
*321 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:08:15
削除枠とはアイスさん容赦ないな
アイスは、ちなみにコミット外したのは、残り3時間もねーのに更新しても別にいいことがないからだ 2010/12/22 00:08:37
*323 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:08:41
矢印Pは、無理だろこれ。。
アイスは、んでは、レイドール白は明日の昼が暇だからかいとくよ。 2010/12/22 00:09:33
454 テンテン (lefteye) 2010/12/22 00:10:55
そういやきり君に何か言われていたけど、きり君入れ忘れてた。自信もって白だと思っているよ。

「せんべえはどこでカール判断したんだよ!!」が個人的には白ポイントだが、まあ、他にも色々あるが、世論でも暫定白なのでとりあえずどうでもいいだろう。

きり君を入れ忘れるとは、俺ときり君が両狼ということである。
テンテンは、夜中2時と昼の14時わろた。ニートタイム・・・。 2010/12/22 00:11:24
アイスは、今日の午後の暇さときたら、初日からログを全部通しで読み返しちゃったくらい暇 2010/12/22 00:11:37
アイスは、ライカは一回簡単に書いたけど、あれじゃ信じるにたりない人がいるなら明日もっかい整理するよ 2010/12/22 00:12:57
アイスは、木の精 コノハのお手紙コレで終了でいいんかしらん 2010/12/22 00:13:52
460 アイス (AICE) 2010/12/22 00:19:36
一回通しで読み返すと、ギアルが不思議なくらい印象に残らないのはちょっと気になったところ。把握の仕方も悪いし。
昨日ってソルトが白だすのはわかってたから、あそこらヘンの反応はよく考えるとマッタク白くないんだけど、疑われた瞬間わーって言い返すのはあんまり人狼っぽくないんじゃないかなーとは思っている。

あるぐれはフツーに村人じゃないかなと思ってたが、といといろってが言うなら一回再考してこよう。

あとなんだっけな。私の白さとか信じられなさについて発言を割くのはぶっちゃけムダになる気がしてるから、やめたほうがいいんじゃないですかね……。
*328 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:20:57
といろってが余計なことを
463 テンテン (lefteye) 2010/12/22 00:22:44
ギアルが白いと思ったのは>>3:637の、といといさんとせんべいさんの反応が何か似てるーってとこだった。

とてもあれね、素直ね、タブン思ったことそのまま言ったんだろうねーってカンジ。

レフト白もそうだけど、レフト白ならレフト真とかそこまで考えてない発言で、とりあえず面白い判定でたらわくてか!っていう感じがする。

そうね、キミたちみたいなスレた人たちは、レフトとかどうせ黒よ……とかしか思わないかもしれないデスケドー。
464 テンテン (lefteye) 2010/12/22 00:23:30
>>461
それあんまりそう思わないけどなあ。逆ならそうだと思うのだけれど。
466 テンテン (lefteye) 2010/12/22 00:23:58
れいどーるは
「ほう

ほう

えっ」

がかわいかったので村人だよ。
467 アイス (AICE) 2010/12/22 00:24:32
>>457
ハイカラとのやりとりがあざとすぎて目が曇るのもあるが、通しで読むとなんか、目立って白いと思えるところが全くなかったんだよな。
取り敢えずレイは雪ちゃんと会話させてみたいんだけど。

まあそれ以上にカオルがマッタク白くなかったので、ベルトが確実に生きてるうちにここ吊って白黒見てみたい。ここ黒ならたぶんコノハ白よ。

あと、ゆーろくんに関しては頭を冷やしてログを読んだら>>89の理由と合わせて、といといが3日目後半に言ってた推理に納得なので、今はマッタク疑ってない。
テンテンは、アイスがゆーろ人だと思ってくれたのはうれしい・・ 2010/12/22 00:26:04
473 テンテン (lefteye) 2010/12/22 00:28:21
そんなこというならお前らはあのれいどーるの反応がかわいかったとおもわねえのかよ
474 アイス (AICE) 2010/12/22 00:28:33
あと、まとめて読み返すとぶたちゃんの白さにイマイチ自信が持てなくなってきたが、初日のピカクロス共有をありえんタイミングで見抜いてたりとかスルドーイという気だけはしている。
自信ある人はだれか説明しといて。
ちなみにふまさん>>461はなんかイマイチよくわからん。

コノハの白黒は、見てきて論理的に指摘できる部分は、
>>2:1022>>2:1025>>2:1028。カオル人狼だとこのしばさん白っぽ
>>3:77人狼から2COに反応はコノハ人狼でできるのだろうか
というところかなあ。あとコノハに一個確認したいことが。

☆コノハにしつもん
初日の検索ってなんぞ。
475 テンテン (lefteye) 2010/12/22 00:28:33
ころすぞ
アイスは、私がしぬまえにレイドールとライカの白の説明はさせたげてよぉ! 2010/12/22 00:30:20
479 テンテン (lefteye) 2010/12/22 00:32:18
俺はまじめにれいどーるのあれが、あ、白いと思ってそれを伝えたかっただけなのにどうしてこうなるんだ。
アイスは、>>481 なぜ私が怒られるの;; S 2010/12/22 00:36:15
487 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 00:36:34
んと、断言出来ないのであれなんですが。
エミリさんは分からないけど村っぽい感じがしたり…いや感覚論で申し訳ないんですが

なにせ考察をする以前に発言数が少なすぎる。気にかかるのは把握ミスの連続、流石に赤でフォローとかを受けるのでは?っていうのが結構な本音だったりする

エミリさん自身が、人外茶番でそう言う行動をする人かと言われると、あまりしない人のような気がします。
この人は表を纏めることが多いんですがそのため発言が薄めになっちゃう感じのタイプの方なので。残る時には残るんですが。
ただ、本気でフォローが出来ないので。吊ってしまうのも正直有りなんですが、正直白が出そうな予感だったりします
テンテンは、アイス、あれ、黒いといわれたと思ったんじゃね? 2010/12/22 00:36:53
アイス が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
実はねずみ ぴかちゅーは、エミリさんいたΣ(・ω・) 2010/12/22 00:39:41
テンテンは、ねむたい シャルロッテわ、わかりづらかった。なるほど。 2010/12/22 00:39:57
493 テンテン (lefteye) 2010/12/22 00:40:34
>>491
あんなん絶対わざとやで。あいつそういうヤツじゃないはずや。
496 テンテン (lefteye) 2010/12/22 00:41:20
今いるひとはソルト投票でコミットしていってくれ!!
テンテンは、投票されていた。やったね! 2010/12/22 00:41:45
500 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 00:42:35
>>488
そうですねー、短期だと時間の関係上大声が多いですけどね。

誰か他に「えみりさんはこんな人だよ!!」って主張出来る人ー!他の人のエミリさん主観が欲しい

そして、コミットもソルトさんが入れるのみになった。
*334 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:43:48
今夜更新だと思っていたので、どうしようかな。
綾乃はいたたまれなくなったらコミットしてもいいよ。

最低限私が風呂から帰ってくるまでは待っててくれると嬉しいが。
夜明けに居合わせないとマジで喋りにくいことを学習した。
*336 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:44:52
いやあ、コミカスコミカス言われたら流石につらいかしらとかちょっと思って。
*338 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:45:26
出来るだけ引き伸ばしてくれると助かりはする
504 アイス (AICE) 2010/12/22 00:45:26
エミリ・フォルカー・ちたんって、参加状態からの把握の出来なさとか考えたらとてもじゃないけど最期まで残せないんだけど、ここを先に吊っていってしまうと、ベルトの判定が生かせなくなる可能性があるのだよね。
ぶっちゃけここ黒でも誰もロクに白くならないっしょ。

なんで、まだ狩人が食われてなさそうなうちに、黒や白だった場合に推理がはかどりそうなアイフォンを吊るとか、カオルを吊るとか。
明日の吊りはそういうことをしたい。

あいふぉんは白ってハッキリわかったほうがみんながゆーろ君を信じやすかったりしないかな。
みんなが特に、「いや、べつにゆーろ信じてるよ」というならカオル吊ってみたいなー
*342 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:47:35
そりゃ私だって負けないように頑張るさね。
アイスは、みんなあんまりシャルロッテにストレスを与えないでくれる。。。訂正見たよ! 2010/12/22 00:48:01
*343 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:48:15
ぶっちゃけ今回生き残れなかったら次狼引いてももう無理
*347 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:49:23
狼引くとどす黒いというイメージがあるからこそ可能性があるのだ
511 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 00:50:41
>>504>>502
了解しました!

どこを吊れば大量に情報が落ちるかどうかというのはお任せします・・・。

新参組の考察手助けぐらいかな、私が手伝えそうなのは・・・
*352 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:51:18
きっと墓下でフォローしてくれてるさ
*353 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:51:30
おいしかったです
*356 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:54:12
おかえりなさーい、おつかれさまー。
忙しそうだけど無理せずですよー。
おやすみなさい!
*357 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 00:54:57
>>513
おおっと
517 アイス (AICE) 2010/12/22 00:58:28
ところで、綾乃に忠告だが

お前、まさかコミットしないことで人狼がなにか一つでも有利になると思ってんのか。

このまま今日を放置すると、村人同士がどんどん意見を摺りあわせてお互いに白くなるぞ。
最近のやる気のないID長期と一緒に考えて、コミットを長引かせればダレるとか考えているなら大きな間違いだ。言っておくが、私は今昼間に村をのぞくしかやることがない程度のヒマさを備えている。

とか言って私が迷惑に思われて食われたら、レイドール・ライカの白さをちゃんと説明できないのでえーと。
といといさんとか真面目に通しでログ読めば分かってくれると思うが、ライカは3日目、レイドールは4日目を通しで読むのがオススメ
イケメン ゆーろは、メッセでコミカスって送ったけど反応がないよ~~ 2010/12/22 01:03:11
521 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:06:12
>>520
しばさんは狼がどへたくそである。
524 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:07:47
つーか、まあそうね、ちょっとまともにしばさんについて話しておくと、アイスはどう思ってるかしらんが、俺がしばさんを見分けることができるのは、だいぶ後半になってからで、途中絶対一度疑って疑った結果、何かわけのわからん神白いはつげんがとびだすとかそういう感じなんですよね。

漣がどっかでいってた「生命の危機にならないとなんたら」ってのはとてもその通りだ。

まあ、なので、そうね……正直今の段階ではしばマニアのテンテンさんにも分からないッスね……。
526 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:09:04
ちなみに関係ない話だが、ディシディアのときの俺の下心白いやつは、

伯爵占い師「AA貼れよsivaは!!!」
数日後
しば「伯爵の役に立とうと思ったので必死にAAをさがしたのです」

これがちょっと白すぎた。

が、この話はカスのように関係なかった。
530 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:13:28
とにかくしばさんが村人としてもこのしば村人や!と思えるのは恐らくもう少し後であり、ちょっと共有残り3人だったり他に食うところがあんまり無さそうだったりすることを考えると、そう俺が思えるころには俺いないんじゃないんですかね……。

という感じなので、そうだな。

とりあえず煎餅さんがいっているのは微妙に1日ズレているところもあるのだが、まあ、しばさん狼であんまりああいうことできないですけどね。

昼間のうちにログうんたんが言い訳にみえるってのは、それは別にこの人、村人でもそういうこと言うよ。
531 アイス (AICE) 2010/12/22 01:15:30
コミットはしておきたいので、念のためレイドールについてサワリだけ話しておく。

レイドールって3日目だけ読むと、シャルロッテの>>291の感想になるとおもうんだど、4日目のソルトのCO前後の反応ね。
先ず、人狼にとってはソルトが白判定引っさげて現れるのは分かりきってたことなハズで、人狼はここのタイミングに対してあらかじめどんな反応をするかとかある程度考えていたと思うし、「ええっ、レフト真なの!?」という反応を一番用意しやすいと思うんだけど。
もしくは反応があんまりないか。
533 アイス (AICE) 2010/12/22 01:17:06
レイドールの反応は「え?」→「カヤ襲撃されてるんですけど一体なにが…え?」→「これはといといさんが真!」→「ベwwルwwトwwwwなにごとwwwww」→「まあでもベルト真ですよねー」
という感じで、見てきた中で一番自然に「ソルトのレフト白判定→ベルトまでの対抗」という状況から素早く推理が繋がっている感じがある。
これ、ソルトのCOは人狼反応できるけど、ベルトといといのCOって人狼からしたら予想外のはずなんだよ。

というわけで、取り敢えずここが人狼とは思えないところ。
まあ細かく見るとほかにもちらちら村人っぽいところはあったのと、アンカーするのがだるいので残りは明日
536 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:18:13
伯爵がこの村で潜伏役に適していたとはあんまり思わないかな……。
アイスは、ソルトのCO周りで一番反応が白いのはレイドールよ……。 2010/12/22 01:18:35
アイスは、>>535 反応の速さを見てくるといいよ。あと、コレれいどる人狼でできると思うのは割と買いかぶってる 2010/12/22 01:19:33
テンテンは、俺と伯爵が人狼だったら絶対伯爵が騙ったほうがいいと思うと思う 2010/12/22 01:21:10
アイスは、伯爵は騙るのがベスト選択肢だろう……。 2010/12/22 01:22:56
アイスは、人狼は、今日を伸ばすことで本当に一つでも有利になるとでも思っているのだろうかね……。 2010/12/22 01:23:36
546 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:23:47
今んとこの、伯爵・ソルト・ハイカラだけだと、ちょっとそれで潜伏狼の位置はこのへんに……とかは思わないなあ。

せいぜいソルトのCOってことでソルトより潜伏ズ(のうち少なくとも1人)が安全なだったんじゃねえか、くというクソどうでもいい情報くらいじゃなかろうか。といってもソルト自体がいつ吊られてもおかしくないくらいなので、ね……。
548 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:25:03
>>547
といといが食われても大丈夫だということになるので問題なかろう……。
549 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:26:57
そういや状況から見たカオルについてちょっと考えようかと昨日ぽろっと言ったわけだが、前提が「綾乃はそういうのは対応できるだろう」とかいうそこまで根拠のないものだったので、そういうのを考えるのはやめようかと思ったが、そうね……。

基本的にアイスがいってるフォルカーとかエミリたんとかいずれ吊るにしても別にあとでよくねっていうのは至極納得であり、ベルトが生きてる可能性のあるうちに、もうちょっと微妙なところを吊りたいというのには賛成である。
552 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:29:12
アイスには大変申し訳ないことだが、あのあとくーちゃんを読み返したら神白かったのでアイスの発言を1つ無駄にしてしまった。
テンテンは、漣がわりと白いと思っているが、それを言うとなあ…… 2010/12/22 01:30:20
テンテンは、アンダンテと同じこと言ってることになっちゃうんだよなァ・・・ 2010/12/22 01:30:36
アイスは、ログ読んでると私とテンテンが言動かぶりまくってて微妙です。 2010/12/22 01:32:38
アイスは、>>552 ぶちころすけ 2010/12/22 01:32:56
テンテンは、アイス、そうかー?俺はアンダンテと丸被りで微妙だと思っているが・・ 2010/12/22 01:34:24
アイスは、推理はともかく、言動が……。 2010/12/22 01:34:49
テンテンは、アイス、そうでしたっけ・・・ 2010/12/22 01:35:16
558 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:39:56
高校生組。

ライカについてはアイス先生の談をまず待つということにして、有理はわりと珍しく素直に白いとおもいます。

で、ユイにゃんはそうねえ。俺あれ全然メタ白と思わないんだけどなァ……。ライカとか有理のユイにゃんについての推理のほうがアテになるんだろうねーと思って任せればいいかなーとは思うのだが。

俺には全然白く見えないッスね……。
テンテンは、有理=シャルロッテです。すみませんうっかりしてました。 2010/12/22 01:42:39
561 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:45:04
ぶたちゃんは、52人村だったかのときに狼だった気がするが、何かあれ結構自然な白さだったので、ぶたちゃんについては正直わからんッス。
テンテンは、煎餅さんの白要素を書こうと思ったら、俺も同じことをいっていたのでやめよう。 2010/12/22 01:47:07
564 アイス (AICE) 2010/12/22 01:48:08
今白いと思われてる人二、なんか紛れがないか各自でこまかく見ての白さを確定させたいな。他に追加あるかな

私は「ぶたちゃん・コノハ・ヒキコモリ・ユイにゃん」について「ここは絶対ちがうとおもう」みたいな意見があるなら聞いておきたい。

「白」
テンテン 九蓮宝燈 アイス おせんべ ゆーろ(食われる)
くー きり みとみと! ユッタ(共通認識で白いと思うが異論あるっけ)

シャルロッテ(といといの自信白)
ライカ(アイス・といといの自信白/ほか推薦募集)
レイドール(アイスの自信白/ほか推薦募集)
コノハ(おせんべの自信白)

「村人かも?」(強い推薦理由募集中)
あるぐれ ギアル ヒキコモリ ぶたちゃん ユイにゃん
アイスは、「絶対ちがうとおもう」ってのは、人狼じゃないと思うの意 2010/12/22 01:49:29
566 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:51:02
あるぐれさん、俺初日に「あるぐれが何か白いワロタww」みたいな感じだったんだけど、自信をもちはじめたのってアイスあたりが補強してくれてたからなんだよなあ。

なので、正直後ろ盾の無い状態で一人であるぐれ白を言えるかというとー……。

いやーでもそうね、言えるかもしれない。明日頑張ってみるか。
569 アイス (AICE) 2010/12/22 01:55:36
人狼がコミットしやがらないので、出来れば村の共通認識レベルで、白にあげた人間が全員それぞれお互いを白いと思える程度まで精度を上げておきたいので、
「この人の白さはまだ納得できないよー」
というのは早めに言うように。
アイスは、2匹しか吊ってない筈だが、なんか既に中盤の気分になっている。 2010/12/22 01:56:54
アイスは、ぶたちゃん>>568 それは村人だと思うのかまだ人狼あるとおもうのかどっちの意味なんだ 2010/12/22 01:58:01
572 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:58:15
「白」は異論ない。

自信白のところから、俺が不安なのはライカ。
ギリギリの局面になるようなら、コノハがもう少し材料があるといいですねー。

ライカ・コノハは、「まあ今のところは村人としてすすめますか……」くらいの感覚。
テンテンは、共通認識にしておかなかったためアイスがくわれたあと 2010/12/22 01:59:25
テンテンは、女の子たちをガシガシ吊ってしまった前村の反省をする・・・。 2010/12/22 01:59:50
574 アイス (AICE) 2010/12/22 02:00:09
>>570
全員が納得して共通認識まで上げられるなら、出来る限りの分はそうしておいたほうがいいと思うけどな

ソルトがコミットしないんでー
その辺の話し合い・擦り合わせの余地は十分あるって言うかー
なにせソルトがねーコミットしないからねー
そりゃ村側は出来る限り精度を高めますよー
テンテンは、アイスがこんなに頑張るとどうみても先にアイスが食われるので困る・・・ 2010/12/22 02:01:24
イケメン ゆーろ が投票を取り消しました。
*411 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:02:55
テンテンさんがんばってください
マジで応援してます
アイスは、>>564の表の人数全部が共通白になったら、ここ以外に人狼いた場合釣りて足りなくなるから何も問題ない 2010/12/22 02:03:32
アイスは、吊手じゃなかった。襲撃できる人数。 2010/12/22 02:04:49
576 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:08:05
まだコミットされてないのねー。。
発言回復しているので喋ろう。発言がもったいない。

>>571
これ、あるぐれは27から携帯だし、疑われ始めたので吊れる!引き伸ばせ!とかいう作戦なんじゃねーのという気がしてきた。嫌がらせか。

悪いが今回は27まで生きてても携帯から頑張って発言してやるからな!
もう大事な場面で吊られたりしないって前回負けたあと決意したんだからな!
黒猫 あるぐれは、でもソルトはマジで早くコミットしろよ 2010/12/22 02:09:32
577 アイス (AICE) 2010/12/22 02:09:48
ヒキコモリ・ユイにゃんは「村人だと思うよ」という人がいるけど、この二人最終ラインまで行くと発言の少なさとかからアッサリ吊られたりすると思うので、村人だと思うならもっと多くに納得されるレベルでハッキリ庇っておいたほうがいいんじゃないかなと思うのよな。

ヒキコモリは私は最近村人っぽく見えてきたなーと思ってるが、もうちょっと見返してなんかないとまだ自信持てないし、ユイにゃんは別に人狼あるんじゃないのと結構思ってるし。
黒猫 あるぐれは、ぶたちゃん、前回はちょっと大事な場面でひどい吊られ方をしたので反省したんだ。。 2010/12/22 02:10:27
アイスは、私このあるぐれ疑う気にならねーんだけどな。。。 2010/12/22 02:11:09
*417 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:11:40
こういう発言に好感をもってくれる人は多い
アイスは、どこを?と言われるとあんまり論理的に提出できなくて困るんだけど 2010/12/22 02:12:10
*419 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:12:41
意見が合わないのでとりあえず下の段に下げただけなのかなー
それだといいなー
*421 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:13:38
なーみんさんを吊らないでよぉ
578 アイス (AICE) 2010/12/22 02:14:35
何人までを、村として白決めてるといいのかみたいなのはめんどくて計算してないから、ゆーろ君だかなんだかに細かく任せていいかね。
こんだけ喋る人が多いから、結構それに近いラインまでもってけそうだけどな。
黒猫 あるぐれは、前回まともに喋れなかったので瓜科で長期参加したりして練習もしたのだー 2010/12/22 02:14:59
580 アイス (AICE) 2010/12/22 02:17:44
理想としては、白決め打ち人数にある程度余裕を持たせておいて、人狼を万一上位白に置いていた場合にすぐリカバリが効くようにしたい的な感じ
*426 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:18:52
瓜科で村人で生存勝利したログを堂々と貼り付ける汚いプレイをしてもいいな
*427 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:19:14
多分今回とそんなに違いはないと思われる
*429 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:20:34
>>581
イイネ!
アイスは、>>581 。。。。。 2010/12/22 02:20:49
*431 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:21:09
まあもし求められたら堂々と貼り付けてこよう
*433 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:23:02
この前短期で狼で生存勝利してたしなあ
*436 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:23:57
ほったらかして白いんなら私だってほったらかしとるわ
*440 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:25:46
白いのかそれ…?
*441 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:26:08
おや。おやすみー?
*444 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:27:18
私はもうちょい喋ってから寝るかな
アイスは、ねむたい シャルロッテが自信持って言うならユイにゃん白でおいていいかなあ。異論ある人はシャルロッテまで 2010/12/22 02:27:22
585 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 02:27:25
ひまもふ
黒猫 あるぐれは、ひまもふねー。 2010/12/22 02:28:50
*446 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:30:05
多分起きるまでに私の独り言も増えている
*447 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:30:36
墓下はどんな感じかなあ
イケメン ゆーろ が iPhone に投票しました。
587 アイス (AICE) 2010/12/22 02:34:37
>>585
ソルトに墓下の仲間から「とっととコミットしろよカス……」と言わせるために真面目に推理して嫌がらせしようぜ
588 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 02:35:00
メントス
590 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 02:36:54
ねるもふ
アイスは、いかん寝てた。寝よう 2010/12/22 02:39:29
+105 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 02:41:26
>>587
あいつらの推理ゴミだから、泳がせろ綾乃。
+108 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 02:42:45
わーい。
+109 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 02:43:13
>>+106
俺からの暖かいメッセージを二ヵ所ぐらいに送っておいたので読んでくれ。
*448 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:44:44
灰考察飽きた
もふもふ
*449 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:45:25
でも、やらないと白さを獲得できないんだお!
だから頑張って捏造するんだお!
*450 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:46:29
えーっと、そもそも誰を見るって言ってたんだっけな
+111 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 02:49:16
>>+110
いや、村外で。

まあ、気にしないでいいか。復活したようだし。一応は。
*451 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:54:07
>>433だな
597 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 02:58:26
>>379
えーっと、
カヤが食われた→真か!襲撃か!うっわー!
これはわかる。

あ、まてよ、レフト吊ってるよな、つーことはレフト白ならカヤ偽だから狂人食いざまーだな!!
レフト白=カヤ偽で、その時点でカヤを食う必要性ってあんまりない、ような。

しかし、カヤ食われて狂人食いざまあ!と思うって狼だとしにくいんかなー。
うーんやっぱりわからん。
黒猫 あるぐれは、リリカル ローゼ、しばさんの白要素指摘のあたりは白く見えたけど、せんべいさんなら出来るという意見もあったねー 2010/12/22 02:59:33
+113 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 03:04:15
>>+112
単純な方が、人生は愉しめるらしいぞ。
黒猫 あるぐれは、あれおいしいけど粉が多すぎてじゃりじゃりするよねー 2010/12/22 03:08:39
*452 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 03:09:34
おーい墓下ー
オラに元気を分けてくれー
*453 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 03:09:47
灰考察だるいよぉ
+116 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 03:11:26
>>+114
簡単な事を難しく考えるのも単純な人生の愉しみさ。
608 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 03:23:00
ユイにゃん☆
>>589
この前カズマーンが短期で占い師やってたときは、信用とれて見事だったよ!
いや、昔占い師でひどかったとかそういう噂が云々

>>2:21>>2:22>>2:34の流れが白いはよくわからんけど、真理さんが言うなら白いのかな。

二日目はなんかすげーのびのびしてるな。。
上記の占い師だった村でミサワRPやってたんだが、そのときもわりとこんな感じだったかもしれない。

あとみんな言っているが、>>4:320は白いねー
カズマーン狼でこれくらいやるよってんなら知らないけど、真理さん曰く無理じゃないですかね、ということなので多分人間じゃないのかな。
黒猫 あるぐれは、おせんべ、なんでだろうね。。。 アイスさんも言うてたが人狼にいいことなさそうだけどなあ 2010/12/22 03:24:08
黒猫 あるぐれは、おせんべさんおやすみー 2010/12/22 03:26:49
*454 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 03:27:55
わふわふ
614 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 04:09:37
ライカ
二日目は絵ステルス、発言ナチュラルブラック
>>3:211論はなるほどなあ。カズマーン村でライカ狼の場合は、「これAのふざけてるカズマーンだよ!」でいい気がするので可能性は薄いかもしれない。

>>3:592の懸念はわりと人間っぽいかなあ。
私と同じく追従追従言われてるけど、といといさんや真理さんとかの発言見て「た、たしかに…!」と思わないほうがおかしいんじゃないかなあと思うので。
615 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 04:09:50
>>3:623『占い師の内訳がちょっと全然わかんなっちゃうんで面倒だなーって気はするのですよ。』
はカヤ襲撃を決めていたであろう狼としては若干言いにくいか…?
信用度的にも次の日カヤが欠けるであろうことは、狼なら知っているので。レフト白が出ると内訳が~っていう視点は出にくそうな。

>>4:345はなるほどー。なんかこの二人が言えないよ、って言ってるなら素直にカズマーン人間でよさそうかなーやっぱり。

結構人間っぽいかなあ。という感じ。
でもなんかあいすさんが説明してくれるっぽいのでそれを楽しみにしてようー
616 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 04:14:02
よく見たら
追従?してないと思うんだけど…?
みたいな感じだった。

それを踏まえた上で>>3:592を見ると、話に乗っかってるというよりは独立してその話をしようとしてるように見えるかな。
若干白さアップ。
617 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 04:18:07
スケール最新版

テンテン 九蓮宝燈 アイス シャルロッテ きり
みとみと! くー ゆーろ ユッタ コノハ ユイにゃん☆
ライカ レイドール おせんべ
ぶたちゃん
ヒキコモリ レイ
フマ 雪ちゃん
フォルカー えみりたんw カオル カール ギアル


欄外 ちたん

※ライカは位置は変わってないけどよく読まないでといといさんアイスさんの白い論でとりあえず置いていたので改めて置き直した

明日にでも読み返したい人
レイドール・おせんべ・ぶたちゃん・ヒキコモリ・フマ・雪ちゃん
黒猫 あるぐれは、まだまだ発言いっぱいあるけど眠気が限界なので寝る。おやすみなさい。 2010/12/22 04:20:12
*455 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 04:22:11
墓下のみなさんもおやすみなさーい
*456 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 04:22:49
未だに墓下の全員から赤が見えるのかわかっていないのだが。
+119 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 04:23:02
⊂⌒~⊃´∀`)⊃見えるよ。
*457 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 04:23:33
短期だと見えたっけ?
見えるか。じゃあ見えるのかな。
*458 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 04:23:51
まあいいや本当に寝るのでおやすみー
+122 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 04:48:09
⊂⌒~⊃´∀`)⊃
622 アイス (AICE) 2010/12/22 07:05:57
白いと言われてる人の中だと、一番再考しなおした方がいいのってみとみと!じゃね
ほかはそこそこ疑われて注目されてるし懸念材料見当たらないかなあ

あるぐれとか推理のやる気がありすぎるから村でいいよこんなん
みとみとがちょっと推理すくなくなってきた
623 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 07:06:38
>>621
終盤に残るとか生存敗北のトラウマが蘇るので無しの方向でお願いしたいな。。


ところでかずまーんだが、2日目序盤の発言(時間無いのでアンカ引っ張ってないけど)が白いって意見あるけどそこはちょっと同意しかねるなーとか思いつつ眺めてた。
多分だらだらした雰囲気を出すこととか、あと「疑われてるのに頓着しない」こととかは普通にできる人ですよ彼。疑われてても推理を残そうとしてる姿勢が白いよ、とかで判断すると騙される。(今推理してないけど)
まあでも>>4:345>>3:211のポイントはかずまーん村じゃないかと思ってるので今のところは放置でいいんじゃないかな。時間取れるようになったらもうちょっと喋るでしょうこ
グロ姫 ライカは、学校だよー 2010/12/22 07:07:02
624 アイス (AICE) 2010/12/22 07:07:49
狩人っぽいから吊りたくないとか言ってるとだいたい人狼だからカオル吊ろうぜ

まあiPhone先でもいいよ
+123 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 07:54:19
このカールは果たして生き残れるのか!?
*459 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 08:20:17
>>622
頑張った甲斐があったぜ!
*460 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 08:20:44
アイスさんバリアー!
648 アイス (AICE) 2010/12/22 10:21:04
>>567>>581
ぶっちゃけ、このくらいしかソルトがコミットしない合理的な理由がない。
フォルカーは吊ろう。カオルちゃん女の子だったりしないの。

参考までに、フォルカーが人狼でない限り、どー考えてもソルトと赤でもふもふしたがらないどころか「コミットしろカス」と言いそうな人間を挙げる。
自信があるのは以下だが、なんなら自己推薦募集。
[テンテン・(アイス)・ゆーろ・あるぐれ・九蓮宝燈・ユッタ]


あと、他灰のやる気が高すぎて、現在みとみとの白さが下がり中だということを誰か気に留めておいてね。

占い師がいないと、力押しゲーなので、村人はがんばるように。村人のが力強いから村人のやる気が高ければ勝てるよ。
アイスは、ところで、今日ヒマだろうと思ってたら大して暇じゃなかったのでどうするかな。 2010/12/22 10:22:49
649 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 10:25:02
>>644>>645
村人だとしてもエミリさん喋らなすぎだけどなー。もうちょっと状況整理とかの発言もあるはずだけど、初日にちょっとあった程度でそれ以降は無いから

表が作ってないのは 表が作りたい→けど把握出来ない→ログが膨大→(・ω・`) と言う流れと見た

エミリさんは黒いというよりか表のせいか薄くなっちゃう人。って印象が、残る時は残る

カオルは…そうか。まあ判断不能ではある。もうちょっと発言が増えてくれると助かるんだけどなぁ
この人って人外ジョークとかしてましたっけ?狼だけど善良な村人って発言をしまくるみたいな感じの

クーさんは周りも白いと言ってるし私も白いと思うし、村人で大丈夫だと思われる
652 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 10:37:33
わりと新規組で怖いと思う所が共有者に居たりしたのでだいぶ楽だったりする。

フォルカーも判断不能レベルかな、ここ狼だったら赤でも喋れてなさそう。

さてと出かけなければ
653 アイス (AICE) 2010/12/22 10:39:01
ギアルはなんか、「推理してんのかアンタ。してないやろ」という発言が多すぎて突っ込みどころが果てしないが、疑われた時の反射がわーっわーって感じでこういうの村人っぽいと思うんだよな。
今日の>>264>>379>>381>>499+[act:...雰囲気で喋ってるのは否定しないー。 ]
つっこまれたり疑われた時にテンションが普段より明るくなるというのはナカナカ人狼でできることではない。

コノハが結構このタイプなので、>>507が聞けたのはよかったかも。
ギアルはアヤシイと思ったらすぐに突っ込んで、おかしくなかったら素直に受け取っていいと思うな。
白いなーと言って放置してると黒くなるタイプに見えるので、定期的にみんなで構ってあげて!
657 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 10:46:02
そうそう、アイスさんが人狼の夢を見ました。
660 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 10:50:28
じゃあ明日はちたんを吊ろう。
663 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 10:57:00
旧天国勢の呼称を考えるスレを開催する。

新しく来た人たちは新選組ということで決定しているので、これを踏まえて考えよう。
665 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 10:57:45
幕府
666 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 10:58:57
壬生の狼
668 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:00:48
蒼然組
670 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:01:22
カッコイイけど蒼天組に見えるので、ヤメよう。
673 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:05:09
>>671
なんという矛盾……。
674 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:05:47
944村 【天国鯖の】ID公開長期in天国【1/1... 52人 カスタム 接客係 ワンダ
675 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:07:56
まあいいや。暫定でくるくるぱーということにしよう。
676 アイス (AICE) 2010/12/22 11:08:02
>>657
しるばさん乙。

>>659
候補に入れましょう。まあきりさんは私は既に疑えないよ……。

ギアルは他の人にも見てもらったらちゃんと白に置けるかなー。ゆーろ君やることないなら見てきてよ。と思うがゆーろ君にはあんまり白く見えないタイプかも知れない。

あとあるぐれさん疑ってる人がいたけど、人狼でこんなに殺る気に溢れてないんで、やっぱ素直に白でいいと思いますよ……。
だんだんテンション下がってたら考えたけど、むしろだんだん上がってるようにしか見えない。
これ吊らないで負けたら私のせいにしていいから、絶対吊るなよ。
ライカ・レイドールもそのラインまで上げたいので時間が空いたら残りはそれに使うよー
677 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:09:23
くるくるぱーに一匹も人狼がいないためにログがガスガス伸びているのではないかという説に乗っ取り、フォルカーとえみりたんとカオルとちたんを吊れば終わると主張してみよう。
テンテンは、「残飯」とかどう 2010/12/22 11:10:53
678 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:11:25
ゆーろ君はそろそろ真面目に生きないと人生が崩壊するやもしれないので、適当に発言を使いきって修論に集中しようと思っている。
-123 アイス (AICE) 2010/12/22 11:13:13
>>678
。。。。
*527 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 11:43:42
ひゃっほーあいすさーん
+162 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 11:44:56
ゆず湯に入って体力を回復した高貴なる俺。
*529 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 11:45:16
あいすさん食べたい
*530 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 11:45:33
近いうちに食べときたい
+163 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 11:46:08
>>+156
桐藤が生きている内に主張しなければ、無駄さ……。
人狼の鋭いタクティクス!
*532 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 11:48:32
勝つためなら、綾乃ときゃっきゃするくらいしてやるさ。。。
*533 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 11:49:00
なーみんさんがいるのでなんとかなってる
*536 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 11:53:50
なーみん死んだら下から襲撃先を念波で送ってくれ
*538 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 12:10:58
もふもふにゃーにゃー
*539 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 12:11:11
お出かけしてこよう
+166 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 12:11:42
>>+165
あながち間違って無い。
688 テンテン (lefteye) 2010/12/22 12:18:40
ん……?レイの発言読むのがクソだるくてアンマリ注視してなかったのだが、えーっと

(そいえば、ろって・そると・らいか組で引っかかってた すのーってだれ? ってのは、そるとさま・綾乃・有希・snow でよかったのね、確認してきました。

--------
>ろって・そると・らいか組で引っかかってた
ってどういうこっちゃ。
+167 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 12:19:42
>>*485
有理が狩人だったのですまん遺言を残した。
紗紋も有理も両方消すべきだったな。
*542 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 12:23:17
ふぁいとー
690 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 12:25:36
びゃっこたい!
691 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 12:25:51
冷奴みたいで美味しそうなので冷奴が食べたいです。
693 テンテン (lefteye) 2010/12/22 12:26:48
俺も今からラーメン喰いに中野に行ってくるわ……。
*543 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 12:33:53
私もらーめん食べたい
695 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 12:35:19
綾乃コミカス!!(挨拶)

ラーメンいいなーおなかすいたー
黒猫 あるぐれは、朝ごはんがスイートポテトパイとかいうちっちゃいやつだけだったのでおなかすいたよぅ 2010/12/22 12:36:25
黒猫 あるぐれは、でも家に帰れるのは15時過ぎだ。。そして家に用意されてるので外で食べれない。。 2010/12/22 12:40:50
697 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 12:53:41
こいつ早く殺せ。
黒猫 あるぐれは、。。。。 2010/12/22 12:56:14
701 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 13:02:06
母から
「外で食べることになったのでごはん適当に食べてね」
というメールがきたので、私も学食でらーめん食べてこよう。
わーい。
704 テンテン (lefteye) 2010/12/22 13:09:06
>>703
黒出たときに、フォルカーの判定よりカオルの判定のほうが情報になるから先にカオルとかのほうがいいんじゃない。ってアイス十段が言ってた
712 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 13:23:47
お前別に新選組ちげーだろ。
714 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 13:26:52
飲み会にすらハブられてる子に暴言を吐いたローゼ様は反省してくださいね……。
718 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 13:37:38
ayano_fox 有希/snow
@
@sak1_shig0101 わろた。。
14時間前

これが最後の呟きなので、あいつ死んだんじゃないか。
719 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 13:37:49
ちたんは全くもって理解できないが、吊ってもし黒が出てもさっぱり情報にならなさそうよね。。
黒猫 あるぐれは、ついに綾乃死んじゃったのかー。コミットしてからにしろよ 2010/12/22 13:40:20
*544 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 13:49:27
綾乃生きてるかーい
*545 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 13:49:43
死亡説が出ているわよ
*546 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 13:50:03
寝てるだけなんじゃねーのという気もする
721 アイス (AICE) 2010/12/22 13:56:20
>>703
このちたんはもはや新手の荒らしだ。まあ人狼じゃない気はするけど、どー考えても残しておけない。カールよりは先だなー。

あと「アイフォン人間ならゆーろ村人」って意見が結構説得力もあるし多いから、そこ確定させたいかも。もう食われないよコイツ。
正直、狩人COは既にあまり恐れるようなものでもないんだけど、カオル吊り恐れるんならアイフォンがいいな。

でえーと、ライカとレイドール読み返して「やっぱこれ村人だなあ」という自信は持ててるんだけど、上手く文章にする時間が取れなさげなので真面目に仕事をする。
生きてたら明日ね。死んでたらライカはといとい、レイドールはテンテンにお任せ。
テンテンは、俺に任せると村が荒れちゃう 2010/12/22 14:04:15
*548 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:11:13
寝てはいなかったようだ。おつ。
*549 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:11:43
いるよ。
*550 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:15:32
本当にいないんだと思われるよりは、ついったくらいでは喋ったほうがいいかも
*551 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:16:55
表でごーろごろのAA貼ってきてもいいのよ
*552 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:17:44
まあ無理だったら黙っててもいいんだが
*554 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:18:51
刺殺
*557 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:20:23
私も一緒に白くなるやんねー
726 アイス (AICE) 2010/12/22 14:23:31
「白」
テンテン 九蓮宝燈 アイス おせんべ ゆーろ(食われる/おせんべ以外ソルトコミカス)
くー きり みとみと! ユッタ(共通認識で白い・ユッタはソルトコミカス/異論募集)

シャルロッテ(といといの自信白)
ライカ(アイス・といといの自信白/ほか推薦募集)
レイドール(アイスの自信白/ほか推薦募集)
コノハ(おせんべの自信白/>>5:453より経過観察中)
あるぐれ(アイスの自信白・ソルトコミカス/ほか推薦募集)
ユイにゃん(シャルロッテの自信白/ほか推薦募集)

「村人かも?」(強い推薦理由募集中)
ギアル(テンテン・アイスから推薦の見込みあり)
レイ(といといから推薦の見込みあり)
ヒキコモリ ぶたちゃん 
727 アイス (AICE) 2010/12/22 14:25:36
>>724
ところで、ソルトって今朝ツイッターで呟いてたような気がするんだけど気のせいかな。
わざわざ消したんならツイッター指摘してた人達が激白なのだが、ちょっと寝ぼけてたので自信がない。


コミットしてもらえそうなので白まとめを投下してしまったが、これをみんなで常にチェックしていく感じでいっすかね。
729 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:27:39
コミカス
730 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:28:52
ゴミカス
731 アイス (AICE) 2010/12/22 14:29:56
>>728
リアルまで騙らなければならないのがID公開のおそろしさよ
733 テンテン (lefteye) 2010/12/22 14:31:07
コミットしなくてもニセ決め打ちなのでコミカス
735 テンテン (lefteye) 2010/12/22 14:34:33
ベルトとゆーろくんは吊るのでさっさとコミカス
736 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:34:37
もしかして、コイツが粘らないと既に勝てない布陣なのでは……。
738 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/22 14:34:54
>>303
このエミリさん白い気がします。
エミリさんはまず状況を把握する人です。短期では常にメモをとるくらい几帳面な人です。
大声COが新規組の主流だったので、ただ単に情報がまとめられなくてやる気が削ぐれてる村人に見えるのです。狼が分からないフリをして推理放棄をしてるようには見えないんですよね…。短期でのエミリさんの狼をよく見ていましたが、推理を放棄しているところは見た事がないんです。短期の20人とかの人数で、COせずに死んでいった真霊能の可能性をめんどくさいから信じないというちょっと大雑把な推理もたまにしますが、そういう時は大体村側なんですよね。狼ではそう簡単に諦めない人だと思っています。少なくとも、
739 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:35:05
ゴミクズ
741 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/22 14:35:33
分からないステルスなんて使わない人だと思います。普段ほぼ絶対に貼ってる表をあまり貼っていないところを見ても、単純に膨大なログを追いきれていなくて若干やる気が削ぐれた村人に見えます。
742 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:36:17
クーに向けて言ったわけじゃないので勘違いしないでね!
テンテンは、ゆーろくんひどいわー 2010/12/22 14:36:58
テンテンは、えみりを数日生かすのはかまわんが 2010/12/22 14:37:17
テンテンは、このひとから今後何か出るとでもおもっているのかね…… 2010/12/22 14:37:46
黒猫 あるぐれは、綾乃 コ ミ カ ス 2010/12/22 14:39:45
テンテンは、くーちゃんが自信もってえみり白というのなら、信じるか……。 2010/12/22 14:39:51
751 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:42:04
既にだいぶひどい布陣になってて、ソルトが一生懸命この後の襲撃を考えてる最中だったりして。
752 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/22 14:42:51
というのも、自分のまとめの師匠的な人なのです。そのくらい、まとめの人っていう印象が強いんですよね。
だから、まとめができなくてやる気が削ぐれているように見えるんですよね…。
754 テンテン (lefteye) 2010/12/22 14:44:37
発言するヒマがあったらコミカス
756 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:44:56
そういや、ソルト吊られればコミットコミットの流れになっても反対出来ないから、今のうちにこの後の襲撃計画を立てているという可能性はないだろうか。
759 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/22 14:48:00
>>757
はい、日が明けて情報が確定したら貼ってあるくらいの印象があります。
761 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/22 14:48:46
すみません、今からでかけてくるのでまた後でログ辿ります!
762 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:49:16
いやーでも、あのえみりたんはフォルカーと等しく要らんで。
*572 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:49:31
今後どこから食うかなあとなーみんが考えているのはわりと事実
765 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:49:56
っ⑩
*574 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:50:29
なーみんふぁいとー
767 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:51:16
反省してまーす( ´◔∀◔`)ゞ
*576 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:51:46
だよねー。
ちょっとまじめに考えておくべきなんかな
*582 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 14:55:39
ほむほむ
772 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:57:33
ID公開長期3にて、伯爵fakeロマンボーイが三タテされた。
*590 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 15:01:46
アイスさんのほうがよさげなのかな
*599 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 15:05:41
しかたないね
*601 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 15:07:04
うむうむ
776 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 15:15:07
帰宅したよ。塾の前に灰をちょっとは見るよ。

・みとみと!さん
全体的にみとととととー!! ってしててよくわかんない。(本音)
皆から「狼mitomitoはみとっ…みとっ…だからね。。」とか言われてるから、意識してみとみとみとー!ってする可能性普通にあるよね。もうみとみと狼が成長しててもおかしくないよね、って思っちゃう。

>>3:6を見たときの反応が>>3:15、少し間を置いて>>3:24
なのねー。末尾に「!」が結構ついてて感情読み取りにくいの。でも白くは感じないなあ。あんまり意外そうに見えない気がする。

結論:なんかみんなみとみとさん白に置いてるけど何で?
私はまだこの人灰だと思うんだけどな…。

補足:唯一ち
777 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 15:15:18
補足:唯一ちょっと白いのかなと思えたのが>>289なんだけど、これくらいならみとみとさん言えるのかなと後日考慮しよう。

きれた。
780 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 15:26:14
・テンテンれふたいさん
疑う気にならない(どこで思ったかは忘れた)ので放置

・アイスさん
食われると思う。放置。
あっ私の白説明だけしといてね><

・ユイにゃん☆かずまーん
>>623 (>>4:345 >>3:211)白寄りしばらく放置。

781 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 15:26:25
・灰かぶりフマさん
>灰かぶりフマは、グロ姫 ライカサイズ修正、色調コントラストの補正だけしたいならフォトショよりJTrimをおすすめするの。 2010/12/20 06:07:27
>灰かぶりフマは、軽いから一昔前のPCでもサクサク動くの 2010/12/20 06:07:43
おぉ。導入してみる。ありがとうございます。

>>3:415>>3:422 >< サイン練習しとくね!

……ふぅ。本題に入ろう。
えーとね、白い要素も黒い要素も特に見つけられなかった。テンションが低いとか初日とか言われてたのは風邪っぴきじゃないのと思ってるので別に。と。
んー。占い師いたら占って欲しいけど死んじゃったんだよね面倒だなあみたいな感じ。

結論:灰ですね。。
テンテンは、これがライン切りというやつか・・・ 2010/12/22 15:27:53
785 テンテン (lefteye) 2010/12/22 15:35:32
この村のせいで、ソルトはべんりぽけもんですら無くなってしまったな……。
テンテンは、あいほんさんも突然死してくれてもいいのよ 2010/12/22 15:37:01
テンテンは、あ、2回目になってしまうのでやめておけ・・・ 2010/12/22 15:37:22
テンテンは、ルーファスのこともわすれないでください 2010/12/22 15:38:26
788 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 15:40:58
・ライカ紗紋
>>2:1012>>2:1002)とか、狼ならわざわざ正解言わないというか流れに乗るよねマジ白い!ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★

ちょっと絵をうpできなかったのは黒要素だな…今日2枚頑張るわ…。

・せんべいさん
>>2:888が一瞬白いんかなーと思ったけど、伯爵さん狼でも普通に占COとか独断じゃないのと思ったので別になんでもなかった。
>>3:268になんか納得してしまって(感情云々)考えを私は改めた記憶が多少あるんだが、狼だったらしっかり誘導できてるなーとは感じる。
>>4:44>>4:56は割と白いの、かな。
今日のコノハ関連には納得した。

コノハ白いことを納得させてくれたぶんには嬉しいのだが本人が真っ白かと言われると
789 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 15:41:05
コノハ白いことを納得させてくれたぶんには嬉しいのだが本人が真っ白かと言われるとそうでもないな。私せんべいさんのスキル計りかねてるんだけど。
>>600とか分かりやすいところあげてるだけだしな。
他何人かの白要素をコノハのときみたいにあげたりしていってる様子なら、割と白でいいんじゃないかくらいには置けそうかも。(微妙どころ白にしていく姿勢は白い)

結論:しばらく様子見。
グロ姫 ライカは、空気読んでなかったすいません。。 ロッテちゃんはお疲れ様。。 2010/12/22 15:43:20
792 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 15:52:42
はーとー
あっ、クーさんがいい感じでエミリさんのことを言語化してくれた。助かった。

エミリさん狼って見たことがあまり無かったからその辺りの解説もものすごく助かります。狂人で何度も騙されたことはあったけど。

残しておいても情報にならないって話もありますが、吊ってもあまり情報になりそうにないとも思うんですがー。

だとしたら少しでも残しておいて発言を引っ張り出せる機会を増やした方が有意義だと思ったりしますが、どうでしょうか?
イケメン ゆーろは、えみりたんの代わりに誰を吊ると、えみりたんを吊るより有意義になるんだ。 2010/12/22 15:54:55
イケメン ゆーろは、灰は残して喋らせるのが有意義なら確定白が吊られろよ! 2010/12/22 15:55:34
793 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 15:56:10
・フォルカー
存在感が薄い。。
まあ真面目な話をすると3騙りもしといて残りの3匹のうち1匹がコレとかさすがにないわーとか思うんで村じゃないっすかね…と思うけどどうせ吊るよね皆。
結論:吊り枠

・ギアルしゅるねーさん
えーと目が滑る。目が滑るぞ……!

>>3:516とかの「占い師放っておけばいいんじゃないのー?」とかは、この日狼が一生懸命真であるカヤの信用を落とそうとしてたであろうことを考えると出ないんじゃないかと思う。気楽すぎて村っぽい。

>>4:65の「伯爵さん真か…」が素直白いと思ったのと、「ハイカラさん真だと思ってた」がね、これ狼ならふっと出すのは難しいだろうと思うの。
(続くよ)
794 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 15:56:18
しゅるねーさんって多分狼でもぱっと思ったことを喋ると思うし今回も実際思ったこと喋ると思うんだけど、その内容が狼だとしたら難しいんじゃないかな、って感じる。

結論:多分白。
796 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 15:57:12
疲れた。
実はねずみ ぴかちゅーしかし、どう発言を引き出せば有意義な情報になるのかわからないぴかちゅー。つかえねぇ。 2010/12/22 15:58:18
テンテンは、んじゃぴかちゅー吊るか。本人が希望してるみたいだし。 2010/12/22 15:58:42
グロ姫 ライカは、ぴかちゅーは私が折角媚を売ったのが無駄になるので吊っちゃだめだ。 2010/12/22 15:59:19
テンテンは、わがままなヤツらだ。 2010/12/22 16:00:51
実はねずみ ぴかちゅーは、あっ、吊られる。そして電池がなくなる。 2010/12/22 16:04:12
実はねずみ ぴかちゅーは、代わりに吊るところ・・・どこがいいですかね。検討しますが電池が。 2010/12/22 16:06:26
799 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 16:08:46
>>797
んー、今回はあんまり誰かを庇って取り入ろう感がないのは白要素なのかなーと思ってる。
前回負けたときは適当に白く言ってもらってて疑いの目が滑ってしまったので、その手段は今回は使ってないかなーと。
といといさんと意見が被るっていうのもリアルタイムで見てたので本当に被ってるんだろうなあとは思うし、ここを起点に白に見てもらおうと思ってるのかなあと言われると微妙なような。

で私は割と>>2:972(2:124>>2:129
(+>>3:215)の観点も含めて白いかなあと考えてる。

けど、今回といといさんと意見が被ってる=村人なら食われる可能性が割と高い
ということでしばらく残ってたら再考すればいいのではと。
800 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 16:11:54
これでシャルロッテ人狼だったら私ちょっと有理さん警戒レベルをMAXまで上げないといけないので村人でほしい。願望。もがな。

過去2戦有理さんに負かされてることになるのにまだ信じる私の心の優しさが光るね!
いや引きずってるわけじゃなくてね。引きずってるけどね。いやそういうことじゃなくてね。その。
-129 アイス (AICE) 2010/12/22 16:13:24
人間関係破壊ゲーム
グロ姫 ライカは、つーか綾乃さん今一生懸命長文作ってるだけという可能性はないの。それなら別に許せる。 2010/12/22 16:14:38
グロ姫 ライカは、あーでもその場合綾乃さんなら普通に別タブで議事の進行も確認するか。。 2010/12/22 16:15:19
802 テンテン (lefteye) 2010/12/22 16:16:59
コミカス
805 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 16:21:42
>>801
忘れるのが異常に早いのであまり信憑性はないかもしれない。多分有理さんには割と騙されるタイプだと思います。
というか警戒心が割とない。。(←危ない)
テンテンは、ワカランのならコミットしろカス。 2010/12/22 16:26:33
808 ユイにゃん☆ (一真) 2010/12/22 16:28:13
突然死回避に覗いたが、もしかして明けてなかったりするの。
グロ姫 ライカは、なんかベルト>>807にわろた 2010/12/22 16:28:39
グロ姫 ライカは、>>808 あけてないにゃん 2010/12/22 16:29:01
811 ユイにゃん☆ (一真) 2010/12/22 16:30:04
じゃあもう一日喋らなくても大丈夫だな。
814 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 16:36:13
まあ、ソルトが本当に真なんだとして、信用が取れないままここでコミットして負けてしまったところで
責任はソルト一人じゃなくて伯爵さんにもその一端があるし
ちょっと狼マジ強かったですね…ってことで解決すると思うので別に諦めてコミットするのも手じゃないでしょうか。。

多分ほとんど考慮されないと思うんだよな。。
815 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 16:37:06
>>811 ちょっとは喋ったり考えてないと今回皆やる気があるのでそのうち吊られちゃうから頑張ってね。。やる気ないのは庇えないよ。。
イケメン ゆーろは、なんだかソルトが真に見えてきたなー。 2010/12/22 16:40:54
818 ユイにゃん☆ (一真) 2010/12/22 16:42:31
>>813
その頃にはPC使えると思うので多分覗けます。
>>815
結構忙しいんやで……。
二日ぶりに家に帰ってこれたけどまた出かけないといけないなう。
イケメン ゆーろは、レフトが真に見えてきちゃったなー。 2010/12/22 16:43:13
819 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 16:44:24
>>818
あらそうなのか。忙しいなら仕方ない。(遊んでるのかと思っててすいません。。)
まあ無理なさらずー。
グロ姫 ライカは、黒うさぎ ソルトってもしかしたら真なのかなと思い始めた。 2010/12/22 16:44:54
イケメン ゆーろは、今コミットされたらボーナスタイム中の30発言全部ソルト真擁護に費やすわ! 2010/12/22 16:46:02
+180 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 16:47:13
頑張れ綾乃。
テンテンは、ソルトが真にきまってんだろカスどもが。 2010/12/22 16:48:26
黒猫 あるぐれは、黒うさぎ ソルトがこんなに抵抗するなんて…もしかしたら真なのかも…! 2010/12/22 16:48:59
820 ユイにゃん☆ (一真) 2010/12/22 16:49:49
>>819
ついったー見るなよ!絶対ついったー見るなよ!
イケメン ゆーろは、その4人が人狼だった場合の他二人はテンテンとアイスだよ。 2010/12/22 16:51:04
イケメン ゆーろは、わかったかねギアル君。わかったらもうソルトと口を聞くんじゃない。 2010/12/22 16:51:26
+181 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 16:52:46
レフトさんは何もかも憎いので、真でもどうせあんな態度だよ。
イケメン ゆーろは、承認。 2010/12/22 16:53:32
イケメン ゆーろは、いやー、ちょっとこのソルトには完敗だよ。 2010/12/22 16:54:57
イケメン ゆーろは、いまアクションしかないので貼れない。 2010/12/22 16:56:51
*663 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 16:57:31
さすがに1000まではちょっと頑張れないな
+184 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 16:58:19
俺が生きてさえいればな……。
*666 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 16:59:13
にーとにーと
-142 アイス (AICE) 2010/12/22 16:59:42
そるとが中途半端にがんばることによって、ギアルが白くなってしまいました
+187 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:01:14
1発言する前に占われるこのIDで、どうやったら生き延びられるのか誰か教えてくれよ。

いや、そんな方法など無いのだ。

故に、奴は真でも狂でも狼でも捨て駒になるしか無い。
その身は、ただの前条ボムであった―――。
+188 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:01:45
ハイカラは別にどうとでも出来る可能性があるのだが、俺が帰って来たら死んでた。既に詰んでた。
+190 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:02:27
俺よりID性能のいい奴が俺より先に諦めてるの。
イケメン ゆーろは、おーいソルトやーい、俺ら投了するからコミットしてくれーい。 2010/12/22 17:02:59
+192 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:03:45
別に、ID非公開でも……とか言うが。

ID公開だと「三橋さんは」「俺三橋さんじゃねぇよ」と言えないし、実際ID非公開だと俺じゃない三橋さんが「三橋さんだから人狼!」とか言われている光景も存在する。

俺は一緒になって、その濡れ衣三橋さんを糾弾して吊ったりする。
*667 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 17:04:46
もふもふ
-145 アイス (AICE) 2010/12/22 17:04:54
ソルトが半端に頑張ることによって、ギアル>>5:821+[act:]
錆びない ギアルは、ログ読み中だから神出鬼没だよ。神出鬼没ってかっこいいよね。 2010/12/22 16:51:13
イケメン ゆーろは、わかったかねギアル君。わかったらもうソルトと口を聞くんじゃない。 2010/12/22 16:51:26
錆びない ギアルは、イケメン ゆーろ、ちょっとそのメンバー怖い。強すぎる。 2010/12/22 16:51:54
錆びない ギアルは、はーい 2010/12/22 16:52:05

が白くなってしまったので、マジで黙ってコミットした方が傷痕は小さくて済んだのでは……
5日目が伸び伸びになることによって、白組からはみとみとの白さだけ下がってきたけど、なんかもうそういう問題じゃないところに人狼いそうだな。
みとみと人狼なら思考停止でサクサクコミットした方が絶対よかったぞ。

フォルカー・カオル・雪ちゃんが人狼候補かなあ。
+193 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:05:22
俺が俺だと解ると言う人間でさえ、別に俺は俺だと解らなくする事も出来る。

ちょっとmopparazinと言うIDでプレイしただけで、白いとか言っちゃうような節穴共も存在するしさぁ。
なんつーかさぁ。
あの人達、あんまり強くないよね。
828 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 17:05:52
>>820
楽しいのでこのまま友達の家に泊まり続けたいけど明日三者面談で学校行かなきゃだから帰らないといけないんだお……。しかも明後日バイトあるしな……。
約14時間前 www.movatwi.jpから

……。
………………。
+195 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:05:53
>>+194
潜伏を諦めやがって。
toytoy風情に屈しやがって。
グロ姫 ライカは、神戸までの船のチケットを手配した。 2010/12/22 17:06:27
イケメン ゆーろは、! 2010/12/22 17:06:50
-146 アイス (AICE) 2010/12/22 17:07:09
推奨の吊り順は

アイフォン(多分白だが、白が出た方がゆーろ君を信用しやすいので有効)→カオル→フォルカー→ちたん→雪ちゃん

で、えみりたん・カールはそのあと手をつければいいと思うよ。この二人結構村人なんじゃないかと思ってるけど。
-147 アイス (AICE) 2010/12/22 17:07:59
このカズマーンはいくらなんでも村人だろうがひどい話である
+197 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:08:40
>>+196
綾乃捨て駒でいいじゃん。
+198 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:09:33
俺は生き残れないが、綾乃はもっと生き残れないぞ。
+199 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:09:43
あのIDも終わってる。
+200 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:09:58
いや、IDは終わってない。
綾乃が終わってる。
+202 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:10:15
綾乃として綾乃を見ると、解りやすいのが終わってる。
-148 アイス (AICE) 2010/12/22 17:10:47
全部あやのがコミットしないのが悪いな……
+203 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:11:31
>>+201
俺が今まで人狼や村人や狂人や占い師を引いたID公開村で、三橋というIDの所為で真でも狩人に守られずゴミのように信じられず幾ら頑張っても信じられず何もかも憎いと言う事を忘れたのか……。

加害者達はいつも忘れてしまう……。

憶えているのは俺だけだ……。
829 ユイにゃん☆ (一真) 2010/12/22 17:11:53
>>828
おい貼るなばーか!ばーかばーか!

そうだよ二日ぶりに帰ってきて今から三者面談だから出かけるんだよ!
+204 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:13:00
あの十段……霊能者なのに、真の俺の信用をひたすら下げてったんだぞ……。

理由は、俺のIDが三橋……それだけだ……。

何もかも憎い……殺すぞ……。
ユイにゃん☆は、遊びに行った 2010/12/22 17:13:02
+206 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:13:25
そう言った過去を思い出してしまうので、俺真でも三日徹夜してたらこんなもんだと思うよ。
830 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 17:13:56
>>829
ばかはそっちだよ!
一瞬忙しいのに悪いこといっちゃったな・・・とか反省した私の純粋な気持ちを返せよばかー!

面談がんばれー。けっ←
+207 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:13:59
>>+205
綾乃は何か、別に、ID性能悪く無いのに、本人がちょっと。
-149 アイス (AICE) 2010/12/22 17:15:32
ソルトのおかげで白くなった村人
・ギアル
・ユイにゃん

……。
+209 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:16:02
>>+208
あの時、このIDで村人COしても生き残れる訳ねーと学んだだろ!
+210 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:16:39
何もかも憎いので旅に出ます。
+211 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:16:55
空も青いし、旅日和だ。
+213 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:20:31
>>+212
綾乃だと思って見ると、白黒はっきりする処。
+214 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:21:22
逆手に取って、れふぽん辺りに「この綾乃はどうせ村人だよ」と言わせればいいのだが、それが下手だ。
+216 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:21:47
逆手に取る処か、何をやっても信用ならない殺そうと言われてしまう俺からすれば、綾乃のID性能は悪くない。
ハイカラもだ。
+217 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:22:23
いつも吊られる仁君のID性能が、貴様等は悪いと感じるか?
+218 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:23:02
俺が、mopparazinと言うIDを使っただけで、「今回の仁さんは白いなあ」とか言われて、そこそこ信用されて、生存出来てしまったのに……。

霊能者だったけど。
+220 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:23:35
対抗霊能者をぶっ殺す程度に、信用されたし。
潜伏も出来た。吊られず、占われず。
+221 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:23:47
だが!
+222 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:23:55
このIDは詰んでいるのだ……。
+223 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:24:05
前条ボムしか、使い道が無いのだ……。
+225 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:25:35
俺が三橋だと言う確定情報が無いだけで、ID公開されていてもあんなに動きやすいのに……。
新規ID取って来てやったら、普通に動きやすいだろうね……。

なのに……。

だのに……。
+226 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:26:17
俺が三橋だと言う確定情報が出た瞬間、寄ってたかって俺を殺すんだ!

畜生! 畜生!

何もかも憎いんだよ!!
*668 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 17:26:50
みんなひまそうだなあ。
+228 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:27:00
このID公開村で、久しぶりに村人が引けて……。

今回は、大して迷惑を掛けずに死ねるな。
愉しいと思えるかも知れない。

そう思っていたら……andante、殺すぞ……。
*671 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 17:28:10
もーふもーふ
+231 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:29:50
因みに、俺は特殊な星の下に生まれたロイヤルブルーなので、こう言ったお祭り要素の高い村では村人とかあんまり引かない。

人狼→中身占い師→人狼→占い師→狂人→霊能者→村人だと思ったら人狼
833 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 17:29:54
調子に乗ってすいませんでした。。
塾行ってきますね。。。
グロ姫 ライカは、そそくさと逃げた。 2010/12/22 17:30:18
+235 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:39:44
ID公開に良い思い出が何一つとして無い。
+236 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:40:26
村側連勝続きのID公開村を、俺とandanteと有理のミラクルパワーで初めて滅ぼした時も、あいつら勝った俺達を褒め称えず何か文句ばっかり言ってるしよ……。

ID公開長期の何が面白いんだ。
苦行だ。
+237 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 17:40:59
苦行だが、何か「三橋さんが居ないと死んじゃう><」と言う人達が不思議と多いので、俺やandanteが抜ける事は余り許されない。

不思議。
イケメン ゆーろは、お大事にしてね。 2010/12/22 18:16:20
-152 アイス (AICE) 2010/12/22 18:16:51
レイドール人狼長期はだいぶ昔のログを読んだことがあったきりでその後長期人狼をゆった気配はなく、短期での人狼は1年前くらいにやってたのを見たのが私の記憶だと最後で、それでこのプレイングは出来ないと思うがな……
-153 アイス (AICE) 2010/12/22 18:20:06
あれ、最後にレイドール人狼見たのって2年前かな

一年前の短期の村人でもなんかすでに余り白くなかったくらいだったので多分これは村人だろうと思うが
-154 アイス (AICE) 2010/12/22 18:28:25
話をしよう、あれは今から2年・・・いや、1億トンで3年前だったか、
まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分明日の出来事だ
彼には72通りの名前があるから、なんて呼べばいいのか
確か最初に会ったときは、レイドール、そうあいつは最初から人狼をあまり引かなかった。
もう少し人狼役をやっておけばな、まぁいいやつだったよ

あぁやっぱり今回も村人だったよ、あいつは人狼を引かないからな
そうだな、次はこれを見ているやつにも推理してもらうよ
-155 アイス (AICE) 2010/12/22 18:30:11
何が言いたいかというと、レイドール君マジ人狼引かないんで見たことがあると言ったらないが、人狼で私に疑いの目を向けて絡んでくるような度胸は経験上余りない気がする
というわけで初日から割と村人っぽい
黒猫 あるぐれは、この村の人々に喧嘩を売っているようにしか見えない 2010/12/22 18:40:26
黒猫 あるぐれは、リリカル ローゼはお大事にー。 2010/12/22 18:41:15
黒猫 あるぐれは、ぶたちゃん、「みんな」白くはないけど、白い人が量産されてる気がするんだが人狼どうするんだろーね。 2010/12/22 18:44:04
黒猫 あるぐれは、ねむたい シャルロッテは心が広いな。。。私はとっくの昔にフォローを外している。 2010/12/22 18:44:40
*672 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 18:49:58
綾乃さん村人に喧嘩売りすぎやでえ
黒猫 あるぐれは、コミットしてくれない人狼なんて困り果ててしまえー。 2010/12/22 18:50:36
黒猫 あるぐれは、つまり、ぶたちゃんが人狼…! 2010/12/22 18:50:55
黒猫 あるぐれは、ねむたい シャルロッテ、その節は大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 2010/12/22 19:02:56
*673 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:05:20
誤爆を真理さんに根にもたれている
*677 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:08:51
まああれは素だとはいえ狼には悪いことをしたので仕方がないな
*679 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:09:48
まあ前回負けてるんだけどな
黒猫 あるぐれは、ねむたい シャルロッテ、あれが白い言われてしまうのはだいぶ申し訳ない感じだったので、以来気をつけてます。。 2010/12/22 19:11:04
+242 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 19:12:01
さっすがsazanami。
話が解る。
*683 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:12:41
今回も赤誤爆しないように細心の注意をはらっている
*685 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:13:30
ほいほい。りょうかーい
*688 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:14:41
わかってるよー。
今日はぴかちゅーやろ。
*692 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:16:16
はーい
*693 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:17:38
灰考察をしてもいいんだが
*694 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:17:55
雰囲気がだらだらしてるので乗っかってだらだらしてーな
*697 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:19:46
じゃあやるか。。
*701 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:22:09
考察を落としてやる気をアピールしないと白さが下がっていくので頑張るお!
*703 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:22:46
24はほとんど喋れないだろーし、携帯で頑張るとはいえ少なからず失速はするだろうしなあ
*706 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:24:27
ショックで突然死しちゃう
*708 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:25:31
2425もあんまり喋れんよとも言ってあるのでまあ
*710 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:25:59
24はともかく25は夜ちょっと頑張るよ
869 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:47:26
コミカス
綾乃は説得する気があるなら怒涛の勢いで喋るとかしなさいよ。しないならコミットしてよ。。。

そういえばしばさんに回答もらってたの忘れてた>>458
なんか同じような質問が既にあったっぽいな。。ごめんね。。

カヤ真かなー?偽かなー?という思考が見えないのにカヤ偽前提の推理をしてたので気になったもふ。
実際にカヤ偽前提の状況を考えてたのね。ありがとー。
黒猫 あるぐれは、まあ怒涛の勢いで喋られても信じるかというと別に信じないとは思うが 2010/12/22 19:48:58
黒猫 あるぐれは、万が一ソルト真だったりしたら、エピで土下座するよ。。。 2010/12/22 19:49:45
*711 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:52:47
>>871
いい言葉だ。
無理かもしれないが、絶対無理ではないので勝てるように頑張るよ!
*714 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:54:20
綾乃はやる気さえあったら怒涛の勢いで喋ってみてもいいのよ
*715 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:54:32
なかったら別にいいや
*716 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:55:20
怒涛の勢いで喋ってたら案外レイあたりは迷ってくれるかもしれない
*718 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 19:57:13
あと、綾乃が粘らないとどうしようもない説がほんのちょっと信憑性を帯びてくるかもしれない
*721 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 20:05:53
ふまちゃんやる気なさそう
877 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 20:09:45
>>875
それ直前にアイスさんが全く同じようなことを言ってたんだけど、私は白くてアイスさんは白くないのかしら。
883 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 20:32:53
コミカスコミカス言ってても仕方ないので灰を見るか。。
レイドールはあいすさんかテンテンが白さを説明してくれるらしいのでそれ見てからにしよう

おせんべ
>>3:130で白い人、>>3:132で吊りたい人を挙げている。
吊りたい人はきりさん以外納得。だけど、きりさんは初日主にといといさんに黒い黒い言われてたので、この時点で挙げるのはまあおかしくないかも。
白い人をどこで白く思ったのか、言語化してくれるとおせんべさん自身も判断しやすくなりそうー。

>>3:139それはふまちゃん白いって意味なのかしら。
だとしたらそれも理由教えてもらえるとー。
884 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 20:33:24
>>383>>409>>410>>411>>413
のしばさん白い論は凄い納得した。私はこの指摘白いなーと思ったんだけど、「せんべいさんなら出来る」とも言われてるので素直に白く見ていいのか悩み中。

少なくとも、しばさん人間せんべいさん狼でこの指摘はあんまりしないんじゃないかなーと思う。
しばさんってなんかふとした瞬間に一気に漂白されるような印象があるので、せんべいさん狼でここ白くしてどーすんだという感じ。

若干警戒しつつも、とりあえず白いに置いといてまた状況進んでから読み返すかなー。な感じ。
黒猫 あるぐれは、ばんごはーん。act@4 2010/12/22 20:34:30
イケメン ゆーろは、閃いた。 2010/12/22 20:51:01
イケメン ゆーろは、ソルト以外の人狼が、襲撃セット出来たか定かではない説……! 2010/12/22 20:51:18
イケメン ゆーろは、つまり、フォルカーとえみりたんと雪ちゃんやで。 2010/12/22 20:52:02
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:15:40
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:16:23
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:16:41
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:17:05
イケメン ゆーろは、http://com.nicovideo.jp/community/co433404 2010/12/22 21:21:49
イケメン ゆーろは、ま、まちがえました。。。 2010/12/22 21:21:54
イケメン ゆーろは、コミカスってコピペしようとしたんですが 2010/12/22 21:22:01
イケメン ゆーろは、間違えて今見ていたURLを貼ってしまいました 2010/12/22 21:22:15
イケメン ゆーろは、陳謝いたします。 2010/12/22 21:22:22
*755 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 21:27:36
盛り上がってるかーい。
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:28:09
+245 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 21:28:16
凄いもんを素で誤爆してったな。
902 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 21:29:16
>>830
もーこの二人は相変わらずいちゃいちゃしちゃってー。

若いって良いね、爆発しろっ!!


エミリさんがもうすぐ喋るそうだ、期待。


あれ?ソルトさん視点レフトさん狂人の可能性ってゼロだったりするんですかね?
黒猫 あるぐれは、綾乃コミカス!! 2010/12/22 21:29:25
+247 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 21:30:42
ホットラインで、「三橋さんフォローして来て下さい」と来たのでフォローする。
+248 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 21:30:53
そうだな……。
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:31:12
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:31:17
+249 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 21:31:35
まあ、いいじゃん。
どうせmeikyokuとかの所為で桐藤がヲタ姉? 何だっけ?
とか名乗ってる事ぐらいみんな調べようと思えば解るよ。
905 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 21:31:57
コミカス
>>889
つ、つまり私とみとみとさんが人狼…!
+250 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 21:32:05
もっと酷いもん誤爆しなかっただけマシだよ。
+251 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 21:32:56
泣いて帰るような誤爆も有り得たはずだが、それをしなかっただけ良かったね!
良かったね、桐藤!
906 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 21:33:29
>>903
そういやそうだった、スマソ。
907 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 21:35:25
>>892
えっ

じゃあえっと。。。
http://galleria.emotionflow.com...
これでどうっすかね。。(適当)

スケッチブック持って帰ったはいいけど線画状態だったので手直ししてるとコミットされるまでに終わるかわかんないよ>< みたいな
+254 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 21:38:29
>>+252
泣かせない為にも言わない。
グロ姫 ライカは、>>908 ひゃっほう 2010/12/22 21:38:50
910 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 21:39:18
>>907
きゃーライカさん白い!真っ白!!
個人的にはお隣りの絵が好き。
*760 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 21:40:05
>>909
いけ!もう一押しだ綾乃!
まあちたんさん転んで何が変わるって話だが
黒猫 あるぐれは、信じた信じた。 2010/12/22 21:41:17
+256 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 21:42:24
>>+255
それがいい。
黒猫 あるぐれは、グロ姫 ライカの絵にハートぺたぺたしてきた♡ 2010/12/22 21:44:06
*766 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 21:54:36
おかえりなさーい。
923 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 22:00:53
>>886
私のほんの少し前に言ってたんだが…。
流し読みしてたらたまたま私だけ目についたとかなんかな。。

>>888
>>419でもれふたいさん後押してるし、わりと吊れない位置にきたんじゃないかな、と思うのだけどなー。
こう白だらけ状態でこれ以上白増やしたくないんじゃないかなあ、というのは単純すぎるかしらん。。

まあ、後でしばさんへの印象ひっくり返したりするようなら考えよう。
イケメン ゆーろは、こみかす~ @0 2010/12/22 22:04:04
+258 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 22:12:55
総アクセス数 : 36780

12月22日 22:12有希/snow 12月22日 22:11ゆーろ 12月22日 22:03雪ちゃん
+259 猫殺しの レフト (三橋) 2010/12/22 22:14:54
こいつら……。
929 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 22:15:18
>>927
私がしばさんおせんべさんを比べたら、しばさんのが白いと思っている>>617のもあるかもにゃー
せっかく白要素挙げで白くなっても、その白くした相手に勝てないんじゃ意味なくね?という思考。

私も警戒しつつとりあえず白に入れとくか、な感じなので、結局れいどーるさんと同じような評価な気がする。
黒猫 あるぐれは、真面目なこと言うならまだしもネタに走るならコミットして欲しい 2010/12/22 22:24:10
-168 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 22:24:58
コミカス
947 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 22:39:10
実は私もこっそりおばろどさんの絵を見に行こうとしたら見れなかった。

>えみりたん
えみりたん人間なら頑張ってー。適当に目についた発言拾って「ここ白いと思う!」「ここ黒いと思う!」とかだけでも言うてくれると、みんなえみりたんのことを判断しやすくなる。
957 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 22:45:57
言いすぎてactなくなってしまったコミカス

諦めて風呂入ってこようか。。
-172 テンテン (lefteye) 2010/12/22 22:55:15
えみりたんくそたのしい
969 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 22:55:46
>>966
とりあえずはキャラ名で問題ないかと。

エミリさんファイト!!
イケメン ゆーろ が えみりたんw に投票しました。
972 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 22:57:15
そしてこれは>>944


すごく可愛い。可愛い、可愛い。
974 実はねずみ ぴかちゅー (ピカクロス) 2010/12/22 22:58:13
>>970
共有欄問題なしです、あってますよ。
-174 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 22:58:33
見ちゃった人はコメント残し内容を教えてもらう。
内容を聞いた人は3日以内に日記で答えなければならない。
ここからはシークレット!
質問は消してね☆(^-^)b

Q1.ライカ
Q2.レフト
Q3.ソルト
Q4.ゆーろ
Q5.フマ
Q6.雪ちゃん
Q7.はいからさん
Q8.チャミー
Q9.ローゼ
Q10.もそ恵
Q11.みとみと!
Q12.あるぐれ
Q13.カヤ
Q14.ソルト
Q15.シャルロッテ
Q16.九蓮宝燈
Q17.チャミレス
Q18.iPhone
Q19.テンテン
Q20.きり
Q21.くー
Q22.アイス
Q23.レイ
*796 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:05:05
ゲイトイさん!
*797 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:05:23
そうですね
986 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 23:05:34
>>981 ……。おつかれさま。。
987 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/22 23:08:28
ちょっと暇すぎて(暇じゃないけどなんかコミットするまでぼーっとしてようとかいう気分になってしまって)知ってるグロサイトの既読部分を読み返す作業に没頭してしまっていた。

無駄い。
1008 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:23:54
あと8発言あるのでぶたちゃんだけ見てからいこう。

ぶたちゃんは、やっべ、このレイドール白い。やっべ。 2010/12/19 12:35:56
二日目のactだけど、どの辺白かったのか詳しく!

>>3:286はカヤとの対話で思ったんだろうけど、対話で具体的にどう感じたのか言語化してくれるとうれしいにゃー

カヤとの対話はカヤ偽だった場合オメガ白い気がしたが、カヤ真だと思われるのでそこまで大きな白要素にはならないかも。
でも、この対話での思考推移は人間っぽいかなーと思った。
1009 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:24:50
>>520
これはもししばさん狼だったら白いかなー。
と思ったら>>522別に疑ってないのか。。。

なんかよくわかんなかった。どっかのらりくらりとしているというか。。
カヤとの対話の思考が人間っぽい、かなあ。。というくらい。

どっかにぶたちゃんマニアの人いないの。@6
1011 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:26:37
自動更新まであと35分になってたので急いでおふろってこよう。
どーせコミットされないよな。。。。
1017 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:31:25
これだけ見えたので答えていこう
>>994
えー、そうかなあ。舐めすぎなのかなあ。。。

まあ、後で白要素更に稼いでコノハより白くなるぜ!な作戦はあり得るのかもしれないけど。
というか一応白めに置いといて警戒していくつもりではあると言うてますよー。

なんかせんべいさん、前回真理さんの黒食らって死んでいったいったイメージしかなくて。。。
*833 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:32:59
お兄様ラブすぎるにゃんねー雪ちゃーん
*835 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:33:26
しかし風呂はいる言うたが今入ると間違いなく間に合わないので
*838 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:33:43
潜伏しようぶくぶく
*839 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:34:25
突然死とかやめろよマジやめろよ
*841 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:35:00
狼さんの気持ちも考えなさい
*845 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:39:56
なんかせんべいさんがめちゃめちゃ警戒されてるがこれを利用して吊りにいきたいねえ
*851 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:43:06
私はむしろそんなに警戒してないような
*852 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:43:15
まあしてるけど
*855 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:43:57
>>1027
身も蓋もない
*860 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:46:59
初めてきいたー>ぺぐり
-182 アイス (AICE) 2010/12/22 23:47:11
>>1030
。。。
*865 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:48:34
おつおつ。
引き伸ばしご苦労であった。
*866 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:49:02
墓下のみんな元気かーい
*869 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:50:36
58分くらいになったら間に合ったズサー!と言いながら表に出よう
*870 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:51:20
重いなあ。
更新時表示がもたつく。
1035 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:58:00
間に合ったー!
あと3分!
1036 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:58:21
どうせなら
1037 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:58:36
全部発言
1038 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:58:45
使っちゃおう@0
*872 黒猫 あるぐれ (earlgrey) 2010/12/22 23:59:36
綾乃さらばだ。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ