トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
アイス が投票を取り消しました。
6 アイス (AICE) 2010/12/21 09:03:41
>>5
そんなこともある……。
共有も死んじゃったので、今日は慌てずしかし速やかにソルト吊りですねえ。コミットコミット

わーい昼間にいっぱい喋れる!

iPhoneまでまるごと人狼も有り得るので、ハイカラ人狼でもiPhoneはいずれ吊ることになるんでないかしらん
アイス が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
アイスは、ちたんさんはソルトに投票していけよ 2010/12/21 09:08:10
9 アイス (AICE) 2010/12/21 09:14:07
ふじさん死んじゃったのは私がよくしらない人の白黒聞けなくて残念だが、くーに聞けばいいような気がするな

くーは共有のいいろさんとでも灰に対する意見をすり合わせてみてくれないだろうか
特にカオルは推理ではっきりさせておきたいのだよね
10 テンテン (lefteye) 2010/12/21 09:15:56
ハイカラが狼なら、ゆー君はわりと村人だなあ。
テンテンは、ゆーろ君、ね。ゆー君ちゃう 2010/12/21 09:16:23
テンテン が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
店番 ユッタ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
アイスは、狐巫女 くーにはまあ出来れば全体見た推理を聞いて参考にしてみたいが、人数も多いので強制はできない。 2010/12/21 09:17:50
11 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 09:18:26
>>10 てんてん
そると狼だろうし、それならゆーろさんは秒で売ってるはずなので、ゆーろさんは村人でいいんちゃう。
アイスは、イケメン ゆーろは生かして帰せない……。 2010/12/21 09:18:58
テンテンは、アイス、ハイカラ狼でもマジでそう思ってんの。 2010/12/21 09:19:48
13 アイス (AICE) 2010/12/21 09:20:55
おまえらはあのソルトが仲間にいたら、売らないとでも言うのか
テンテンは、ソルトと対立してるのはゆーろ村人の理由じゃねえよ。 2010/12/21 09:22:13
店番 ユッタは、うっかり呼び捨てにしたし、別にてんてんさんはゆーろさんを疑ってないけど、寝起きなので許してね。 2010/12/21 09:22:25
店番 ユッタは、襲撃がすごく普通な気がする。 2010/12/21 09:23:30
15 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 09:26:45
320 ユイにゃん☆ (一真) 2010/12/21 02:52:45

ユキがカオルに黒出しか。
カヤはまだなのかこれ。

あと霊能のレフト白て。

ねむたい シャルロッテは、>>4:322 無理じゃないですかね。 2010/12/21 03:02:27

ゆいにゃんさんも白っぽいのかな。
16 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 09:35:30
新選組の面々って狼いるんだろうか。
ふぉるかーさん、えみりたんさん、かおるさんあたりが残り6人まで生きてそうに思えないからあんまり気にしなくていいような気がするけど。
はいからさんの判定はこの際気にしないとして。

>>4:336 れいさん(みかりさん)
うん。

>>4:345 らいかさん(しゃもんさん)
ほいほい。
ゆいにゃんさん白におけそうなのはありがたいね。
-1 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 09:39:45
蛙頭巾 チャミレス は イケメン ゆーろ に投票しました。
テンテンは、仕方ない。アイスを説得するか。 2010/12/21 09:42:39
17 アイス (AICE) 2010/12/21 09:42:45
現状だと、ハイカラ人狼でもなんでもゆーろ村人は私は全く自信が持てないので、村人だと思うなられふたいさんはちょっと理由を書いといてくれるか。

といといくんみたいに「まあもうコイツ確定白でいいよ」とまでは思えないんだが
ゆーろくんみたいな人は確定白扱いに置けない限り村人と言いたくないのよね
-2 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 09:43:26

ろーぜ、ちゃみれす、もそえ、ぴかちゅー

白そう
みとみと、あいす、くー、ゆーろ、れいどーる、てんてん、あるぐれ、かーる、きり、せんべー、しゃるろって、ゆいにゃん、かおる○?、れい?、このは?、らいか?

食われる
ちゅーれん村、べると霊

吊られそう
ちたん、ふぉるかー、えみりたん

占い師しーおー
はいから狼、あいふぉん狂、れふと狼、かや真

みてない
ぎある

中身的に信用するのはちょっと・・・
(てんてん)、(あいす)、ふま、(せんべー)、
(ゆーろ)、(しゃるろって)、りへんつぇる、ぶたちゃん、ゆきちゃん

おおかみさんたち
レフト、そると、はいから+ぎある、ふま?、らいか?
(´・ω・`)?
アイスは、昨日のゆいにゃんカズマーンは笑った 2010/12/21 09:50:02
アイスは、iPhoneは明日黒引けよ 2010/12/21 09:59:26
28 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 09:59:52
おいiPhone、フォルカーに白か黒出せっつったろ!
イケメン ゆーろ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
アイスは、明日チャミレス襲撃で、襲撃欄にカヤがいるのが邪魔に見える未来が見える 2010/12/21 10:01:02
アイスは、フォルカーに白が出るとめんどくさくなる予感しかしないからんなところ指定すんなよ 2010/12/21 10:03:54
30 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:04:01
よく考えたらコレ、ソルト狼前提だったけどとりあえずだしとくか。

ハイカラ・レフト・ソルトが狼、という前提で。

まずゆーろが狼である根拠って、あいほんニセが判明しててゆーろが初回でカヤ食う為に全力で頑張ったっていうことなんじゃないの。

そうすると、あいほん・ゆーろ人狼よね。コレで5人ッスけど。あいほん人狼で、伯爵を出すとこまではいいとして、ゆーろくんはカヤCO後の世論での評価を見る前にあいほんを擁護。ゆーろ君まで犠牲にして5人ッスよ、5人。こういう狼なら、そうね……。俺も混ぜてよぉ、と言うしかない。
32 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:07:59
で、ゆーろ狼のあいほん人の場合、ユッタ狼じゃない限り区別ついて無いッスよね。ユッタ白いし、まあ、そもそもユッタ占え言うたのはゆーろ君や。ユッタをリトマス紙として見極めて……ていうのはあまり現実的ではないが。

ユッタ・ゆーろ・はいから・レフト・ソルト・LWは微妙じゃないスかね。

ではユッタ白なら、ゆーろ君は真贋わからんあいほんをあれだけ擁護したことになるわけだけど、「カヤとあいほん比較したらどうみてもカヤ真なんで…」って考えたってのはあり得るけど、ゆーろ君初日からあいほん真言うてるやんね。まあ、それだと伯爵が何のために出てきたかちょっと微妙ってのもある。
33 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 10:08:19
そるとさん狂人はないと思うけどな。
吊って白が出たらあいふぉんさんまで吊られて、赤でアドバイスもらえなくなっちゃう。
店番 ユッタは、個人的にはかやさんが超絶技能狂人で独り言に苦悩が残ってるとかがいいな。 2010/12/21 10:09:47
37 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:10:42
まあ、だいたいそういうことになる。>漣

少なくとも、ゆーろがあれだけあいほんを庇って、まあ、あいほんさん狂人ッスねぇと俺も思っているが、それはともかく、カヤが真だっただろうから、ゆーろ君は生きて帰せねえってそれ違うやろ、とアイスに言いたい。

カヤ真ハイカラ狂、レフト・あいほん・ゆーろ狼
こっちならまあ、全然あったかと思うんですけど。
店番 ユッタは、>>32、その面子だと表でテンションあがっちゃいそうだな。 2010/12/21 10:11:04
38 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:11:22
【重要】
来た人はソルト投票でコミットしていってね!
テンテンは、iPhone、しば。 2010/12/21 10:15:48
41 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:17:14
まあ、そうね。アイス先生が、「いやゆーろ君だろうが伯爵だろうが5人くらい出していいやろ……」とおっしゃるのであれば別に何の説得力も持たないですが。
43 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:18:44
フォルカーを占わせて白か黒が出たら吊ってみればいいだろ!
46 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:19:24
>じぇみに
今セットするならしばでいいと思うけど、もうちょっと時間あるなら一応アイス先生の言も待っていただければ的な。
47 アイス (AICE) 2010/12/21 10:19:49
>>30
私も混ざりたいよぉ

なんつーか、人狼はカヤの黒出し見て、先ず直感でこれ狂人はないなと思うと思うのよね。
あれ、人狼から見たら結構すぐにカヤ真に見えたんじゃないかなあ。だってカヤ狂人だとしたら人狼に2/3の誤爆覚悟で特攻してることになるんですぜ。
で、ちょっと様子見ても勢いが全く落ちないとなったら結構すぐに確信できるんじゃないの。

ゆーろの反応は確かに早すぎたので、確かにアイフォン・ゆーろ両人狼まではないかもしれないし、ゆーろ人狼にしては早いとも確かに思えるけど。
テンテンは、まあ別にフォルカーでもいいッスけど・・・ 2010/12/21 10:20:23
51 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:21:56
俺はいつだって本気だ。
53 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:22:38
>>47 アイス
ちょっとわかりづらくなってしまったが、
あいほん・ゆーろ両狼はそもそも5人ってどうなのというところを根拠にしている。

あいほん人・ゆーろ狼の場合は、ゆーろ君は初日からあいほん真っつってるケドってところを考慮している。
56 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:23:29
エミリなんとかとフォルカーは生かして帰せないんかなーとか考えていたが、そんなことよりレイとちたんのほうが生かして帰せないんじゃね……と思い始めた。
57 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:24:17
カヤがCoした日のログをぱらぱら見ているが、コイツの動き人狼じゃねと思ったヤツがいたが、それ俺だったわ。
テンテンは、iPhone、ふまくん占ってもいいんじゃない。楽しそう 2010/12/21 10:24:50
59 アイス (AICE) 2010/12/21 10:26:04
ゆーろの昨日の弁舌って、「カヤ偽」を前提に話を組み立てているところもあったので、まあでも納得はいくからカヤ偽ならそれでもいいかなと思っていたけど、カヤ真だとしたらやっぱりちょっとゆーろ村人はそこまで信用は出来ないッスね。
という感じ。
アイフォンよりはゆーろのが信用できるけど、といといさんほどには信用は出来ないという。
で「まあ、でもこのゆーろ村人だと思うからおいとこうぜ」とはちょっと言いたくないなーという
少なくとも、今後ゆーろくんに推理してもらって考える範囲じゃないの

>>46
コノハ占いでいいよ。コノハじゃないならフマちゃんかなーというくらい。
60 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:26:08
でも今のゆーろ君やるきないのよね。疲れちゃったのかね。
61 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:27:03
現実を直視できない。
64 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:28:56
>>59 アイス
あいほん人だと、あいほんとカヤでカヤ真っすわーとは思うと思うよ、そりゃ。狂人はないだろうと思うわ。
んだけど、あいほん(人)・はいから狼2COの時点であいほんを真と言うてたよね。ハイカラニセはフツーだけどあいほん真と言うかね。
テンテンは、iPhone、まあコノハでええんちゃうかにゃ。 2010/12/21 10:29:52
テンテンは、灰かぶりフマ、黒だしたら楽しいじゃーん 2010/12/21 10:31:01
71 アイス (AICE) 2010/12/21 10:33:00
>>53
ナルホド。そういう所なら確かにそうだな。
レフトとも切れてる。じゃあゆーろ君の話くらいは聞こう……。

>>57
テンテンさんまじ白いっすわー。ぱねぇっすわー。

ふぉるかーはまだともかく、このえみりたんはちょっと、どうやったら白黒つくの……?というレベルに見えるね……。
アイスは、そういやアイスさんは雪ちゃんと両人狼だったな。 2010/12/21 10:35:21
73 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:37:52
伯爵ハイカラからのゆろパンダはほぼ考慮していないのだが、考慮しても何かよーわからん気がするのでやめています。どちらかというと白要素じゃないスか、と
思いますけどね。少なくともハイカラのゆーろ君への白出しはカヤのCO前ですし。
74 アイス (AICE) 2010/12/21 10:39:46
暫定狂人のあいふぉんは、明日黒を出す可能性は割と高いので、言い訳不能の人はあんま占わせたくないんだよね。

白が出たらアッサリ食われそうで、黒が出たら白くなるような人がいいなーと思うので。

まあもしくは、いっそ白が出ても黒が出ても吊るしかねーなと言う人か。えみりたんとかちたんとかふぉるかー。

どっちの方向性がいいかは任せよう
テンテンは、ゆーろくんはあとカヤに俺占えよと言ってたね 2010/12/21 10:40:13
テンテンは、あ、今のactは関係なかったので忘れてくれ 2010/12/21 10:40:53
76 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:42:32
占い師死んでるんやから白出しゃえーがな。
フォルカーに白出たら吊って黒出たら狂人確定だ!やったね作戦だろ!
テンテンは、それやったらフォルカーでもええよ別に。 2010/12/21 10:42:35
77 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:43:32
わかりにくいな。
占いで白が出たら吊って、霊能判定で黒が出たら狂人確定だ作戦な。
テンテンは、ただしばさんをちょっと動かしたくてコノハと言っているだけなので、俺は。 2010/12/21 10:43:48
テンテンは、iPhone、ゆーろ含め5人の仲間が表に出てしまったので俺は必死なんだ。 2010/12/21 10:47:35
78 アイス (AICE) 2010/12/21 10:47:51
>>77
>>74の下段はその方向性なので、明日吊りたい人を占わせるってことなら理解。
その方向性のがいいんなら、この先の占いは三日間、フォルカー・えみりたん・ちたんかなあ。

この中に人狼がいるともそもそもあんまり思ってないのではあるが。
79 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:48:34
334 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 04:20:45
あとこれ今気付いたけど、ミスって墓下公開ありにしてしまいました。

マジで。
80 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:49:01
本当だ。
じゃあ俺推理残してソルトの後死ぬわ。
81 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:49:13
全公開なら死んでる方がたのしい。
テンテンは、俺もそれ見てなんか食われたくなってきた 2010/12/21 10:49:37
アイスは、ギアルはローゼさんが白いって言うのできっと人狼ッスよ 2010/12/21 10:49:50
アイスは、墓下公開なら別に死んでもいいね 2010/12/21 10:50:11
83 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:50:20
よし、現実を見るぞ。

カヤさんすんませんっしたァー!!!!!
アイスは、ローゼさん忙しい中で村なんか立てるからこういうことになるんや 2010/12/21 10:51:11
84 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:51:21
>>82
ユッタ人狼だったら次の灰の狼を探すのに30発言使うつもりだったから。
アイスは、イケメン ゆーろ、>>83 どーでもいいけど、ローゼって現実をまだ見てないよね。 2010/12/21 10:52:44
店番 ユッタは、死にたがりばっかだな。。。 2010/12/21 10:54:32
86 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:54:50
で、なんだっけ。そのユイにゃん白いの?
ふつーに黒く見える俺はまだ目が腐ってるのか。それ以前の発言と総合して見たわけじゃないので結論は出せんけど。

白いのがテンテン、アイス、あるぐれ、九蓮宝燈で、次に白そうなのがみとみと!、おせんべ、くー、きり、ぶたちゃん。なんか無駄に警戒してしまうのがシャルロッテ。吊ればいいのがフォルカー、えみりたん、ちたんで。その間を見よう。
テンテンは、餅売り ベルト、ユッタ白判定が出たときも同じようなこといってるよ、ゆーろは。 2010/12/21 10:55:27
87 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 10:56:28
>>81 ゆーろさん
墓下公開ありで、地上でバシバシ狼を当てると、墓下の新選組が「きゃー!ゆーろさんイケメン!」ってなりますよ。
88 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:56:30
イケメン ゆーろは、はずれかな。じゃあユッタ人狼が当たったときに用意していた占い先は放り投げて、占い師に集中しよう。 2010/12/20 00:38:54

これね。>べるとちゃん
89 アイス (AICE) 2010/12/21 10:57:17
>>82
いや、2日目は、レフトのCO後にもアイフォン真を強く推している。
2日目のCO状況が、「アイフォン狂人・レフト人狼・ユキ人狼」で、ゆーろ村人だった場合、ゆーろ君は人狼から見てものすごく邪魔に見えたはずなので、ユキのゆーろ白出しは納得がいく。
で、カヤのCOとゆーろ君の弁舌を見た伯爵が、ゆーろ君にそのまま突っ走らせるためにゆーろ黒判定

こう考えると、3日目の状況に割合納得いかなくもないね。
ゆーろ人狼の場合は、ここまでゆーろ村人での整合性もある程度とれるように、レフト・ユキが動いていることになるので、その辺がどーかという話。
91 テンテン (lefteye) 2010/12/21 10:58:39
俺の発言がわかりづらすぎたようだが、俺の発言を読んでくれればゆーろが村人だということがわかる……。
92 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:58:40
イケメン ゆーろは、それじゃ、ギアル、カオル、ベルト、ライカから選べ。 2010/12/20 20:43:03

ちなみに一昨日の俺の占い指定は吊らないけど白が無いと吊られていくゾーンから選んだのだが、このへんの白黒はいまいちよーわからん。ライカは悩んでシャルロッテの代わりに入れた。
カオルの処遇に困るのと、コノハがちょっとなんか「あれ、この人こないだのわーぐまーと同じくらい黒くないっすかね……」という感じだがいつぞやのれふたい下心白いのときも結局ちゃんと見抜いた覚えがあんま無いので放置している。
93 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 10:59:40
>>91
おい、やめろよ。
俺を人狼ってことにしないと俺吊ってもらえないだろ。
テンテンは、あんときは俺がゆろ君(と有理)からコノハかばったからなあ。 2010/12/21 10:59:55
94 テンテン (lefteye) 2010/12/21 11:00:39
>>93
いくら俺がゆーろ君を村人だと言ってもゆーろ君もう食われないと思うわけよ。

てことは俺のが先食われるじゃん?やったね!
95 アイス (AICE) 2010/12/21 11:04:07
>>86
ユイにゃんは4日目に「カヤは判定マダー」と言ってて、人狼でメタ白獲得発言をした可能性はそこそこあるが、ユイにゃんを白いと言ってる人たちの理由はそこだよ

私もシャルロッテはなんか無駄に警戒してしまうが、3日目に謎のローテンションで、ソルト死ねよカスみたいに言ってた記憶があるので、割と白においていいような気がしている。
誰か見てきてくれーという感じ。

>>90
ユッタは自信持って白いと思う。
ライカはなんかあんまみんなが白いと言ってくれないのでもっかい見てこよう。
アイスは、まあ、墓下にはといといさんが真っ先にご案内だよ 2010/12/21 11:04:38
テンテンは、アイス>>95ソルト死ねカスは別にちょっと白くないかな・・・ 2010/12/21 11:05:05
98 テンテン (lefteye) 2010/12/21 11:06:57
シャルロッテの白要素ってむしろカヤ絡みだろう。ソルトとか関係なかろ。

もちろん、人狼があえて真実をいうことによってうんたんってのはあるが、昨日は別にあいほんをそこそこ真ということにしても何ら問題ないからなあ。護衛がブレることのほうが問題じゃね。
99 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:08:33
まぁ、この国的に『ゆーろのミスリード』はタブーらしいので
今後私どうしようか悩んでます。
一つ皆さんに聞きたいことがあります。

★私は引退すべきでしょうか?
テンテンは、くそわろた 2010/12/21 11:08:50
100 アイス (AICE) 2010/12/21 11:09:40
後レイはなんか、ここまで安定してユキ妄信されるともう村人でいいですよ……という気がしてきますね……。
ただ、4日目のはユキ人狼判定が出る可能性まで考えて白アッピルも入ってたかな?と思う。村人だって白アッピルはするからね。

コノハはなんか逆に、今回自分の村人アッピルが薄いよーな気がするんだよね。
私はコノハは白いと思う時って、村人アッピルが過剰で「まあしばさん人狼で、こういう腹黒い村人アッピルってあんまりできないよね……」というあきらめから入るので、今回は全く白く見えません。
コノハ村人ならもっとあざとく村人アッピルしてください
アイスは、>>99 くそわろた>してもいいけどやめないで! 2010/12/21 11:10:33
102 アイス (AICE) 2010/12/21 11:11:35
レイのことって雪ちゃんが詳しい気がするんだけど、雪ちゃんから見てこのレイってどうなの

逆に、レイから見てこの雪ちゃんってどうなのかな

というのは聞きたいかも
テンテンは、この俺の白さが憎い……。 2010/12/21 11:12:10
-4 テンテン (lefteye) 2010/12/21 11:13:34
伯爵ハイカラ狼ならハイカラ黒だしじゃねえかなーとか思ってたけど、よく考えたらカヤは結構遅かったから、それ全然関係ねえな。
アイスは、テンテン黒塗りしてやろうか 2010/12/21 11:13:41
テンテンは、アイス食われたくなってきたのでやめろよ 2010/12/21 11:14:08
アイスは、ねむたい シャルロッテの白理由に3日目の占い師関連は当然入っているが、それだけだとまだ警戒してしまうというクオリティ 2010/12/21 11:15:56
104 アイス (AICE) 2010/12/21 11:18:30
これ上にあげとこう。

ねむたい シャルロッテの白理由に3日目の占い師関連は当然入っているが、それだけだとまだ警戒してしまうというクオリティ。
ただ、ソルトへの態度も鑑みたらわりと村人といってもいいのかもねと。

シャルロッテについては割とといといさんの意見を尊重したい気がする。
といといさんが「このシャルロッテは村人か人狼だからまあそのうち吊るだろう」くらいに見てるなら、吊ってしまっていいと思うよ
アイスは、ふつう ちたんは村人だろうとここまでいくと吊るしかないだろーなあ 2010/12/21 11:19:06
105 テンテン (lefteye) 2010/12/21 11:21:00
アイス、といとい、ユッタ、みとみと!、レイドール

ここまで白でええか。ギアル昨日何か白いと思ったんだけどな。アンダンテがギアル白いっていうから揺れちゃったよ。

くーちゃんはわりと人だと思ってるけど確信レベルまでは行かないかな。
アイスは、全盛期のチタン伝説が作れるレベル 2010/12/21 11:21:20
106 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:22:45
ひまだから俺もやる気のない発言繰り返して死にたいな~~~
アイスは、テンテン、ローゼにギアル白いって言われると、なんかギアル人狼に見えてくるよね 2010/12/21 11:23:27
テンテンは、ちたんプレイしたら吊られる 2010/12/21 11:23:34
107 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 11:23:39
突然死回避age
108 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:23:45
落ち着いて現実を見たら、どうやってもあと数日は生き残る未来が見えたのでやる気をなくした。
アイスは、ゆーろ君はむしろ、やる気を出した方が今からでも食われる可能性あるよ 2010/12/21 11:24:09
リリカル ローゼ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
109 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:25:39
俺が人狼だったらテンテンとアイスと九蓮宝燈とくーとあるぐれを喰ってからじゃねーと俺なんか喰わねーよ。
110 テンテン (lefteye) 2010/12/21 11:25:40
俺がちょっと頑張った(つもり)ので、ゆーろ君すぐ吊られなくなったように見えるが……。
むしろゆーろ君がもっかい輝いたら俺より先に食われると思うよ。
イケメン ゆーろは、吊られるのとどっちが早いんだコレ。計算をしましょう。 2010/12/21 11:26:47
111 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 11:26:49
投票と間違えてソルトに空白のアクションを行った。
テンテンは、みんなでなぐさめてるのにゆーろくんが現実ばっかりみちゃう。。。 2010/12/21 11:27:06
アイスは、まだ残り32人だしなあ。 2010/12/21 11:28:11
アイスは、/YS@HXEKW@ 2010/12/21 11:31:59
112 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:32:03
15人吊れるんだっけ。

ソルト、フォルカー、えみりたん、ちたん、カール、雪ちゃん、ギアル、カオル、コノハ、レイ、ユイにゃん。

これで11人なので、俺が頑張るとここまでは吊られずに行けそうな気もする。
アイスは、あっ。。めんどくさいので、何回人狼吊りのがすと負けるのか教えてよ 2010/12/21 11:32:42
アイスは、アレ、思ったより吊れるな。 2010/12/21 11:33:15
113 テンテン (lefteye) 2010/12/21 11:33:46
23 錆びない ギアル (syurunei) 2010/12/21 00:03:24
寝る前に状況だけ見に来た。
……うっへぇ。

ここで霊能者がレフトに白出したらすごく良いんだけどな!なー!!
---------
これ、どういう意味やろ。すごくいいって、ゆーろ狼わかってOKってことかしら。
114 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:33:52
ソルトの後に11回間違えるとiPhone狂人のときPPが発生するよ。
115 アイス (AICE) 2010/12/21 11:34:33
>>112
フマ、ヒキコモリってそこに入らないの
レイのがこの二人よりは上に行けると思ってるんだけど
アイスは、11回連続で間違えるって、改めて考えるとなかなかすごい規模の話だな 2010/12/21 11:35:38
116 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:35:50
>>115
入れようか迷っているうちに雪ちゃんが分身したりしたが、あの人達僕の友達だし。
レイはなんか白くてもそのうち吊られそうだし。、
117 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:36:53
まあ連続じゃなくて、途中で人狼を挟んだりしても結局11回間違えたらPPになるんだった。
118 テンテン (lefteye) 2010/12/21 11:39:08
ところでぶたちゃんあたりの信じきれない系白さの人について適当に語ってよアイスさん。
119 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:41:38
ぶたちゃんとかライカは、アイス先生も言ってたけどカヤが出てきた日の夜遅くまで喋ってた白いなんじゃないですかね。
あと発言数なくなってたヤツが夜明け後に待ってましたとばかりにギャーギャー言い始めるのは白いと思うよ。
120 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:43:12
蛙頭巾 チャミレス は イケメン ゆーろ に投票しました。

今気づいたけどワロタ
121 アイス (AICE) 2010/12/21 11:43:41
レイは絶対食われないし推理もちょっと不安ではあるけど、11回連続で吊り逃すとダメなら、そのゴミ除去的なリストの11人の中からレイは除外したいなあ。
フマ、ヒキコモリがそのボーダーに入らないとちょっと安心できないので。

逆にコノハは、フマ・ヒキコモリと比べて外れるかどうかねって感じ。
アイスは、アイフォンもどっかで吊りたいしー 2010/12/21 11:44:21
アイスは、>>122 えっマジで 2010/12/21 11:44:42
123 テンテン (lefteye) 2010/12/21 11:45:32
>>121
レイそんなに白いか?頭おかしい白いって言いたいんだろうけど、「ユキさんが狼だったなんて~(涙」→「あ、きょうじんもありえますけど、私はきょうじんのこともおおかみってうんたん」のあたりがクソくどい。

それなら俺ギアルのが白いと思うけど、でもギアルはアンダンテちゃんが白いって言うから……。
テンテンは、えっ 2010/12/21 11:45:52
126 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:49:12
いいからiPhoneは毎日吊られるヤツを占えよ!
ベルトの判定と合ってたら信用してやるよ!
128 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 11:52:05
ギアルは、白決め打てる……。
129 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 11:53:26
>>127
大丈夫だって。白でも黒でも白とか黒とか言っておけば大丈夫だって。
132 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 11:55:53
俺はこれから毎日ギアル白コノハ白言い続けるので、俺が食われるかどうか五日くらい様子を見よう。
133 アイス (AICE) 2010/12/21 11:56:36
>>118>>119
まあだいたいこういうことなんだが。
私はぶたちゃんよりおせんべさんのがむしろ信じきれてないかも

カヤの黒COのあと、ぶたちゃんがカヤに絡んだあたりをまとめて読むと、確かにぶたちゃんはカヤにしつこく迫っているがそんなにぶたちゃん人狼っぽく見えない

どーでもいいけどしつこく迫るって書くと気持ち悪い人みたいに見えるけどぶたちゃん気持ち悪くないよ
テンテンは、誰もいってくれないから自分でいうとゆーろ人だというテンテンって白い 2010/12/21 11:57:43
イケメン ゆーろは、俺を庇うれふたいさんに下心が見える。 2010/12/21 11:59:15
134 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 12:00:46
iPhoneって狼なの?人間だったら俺絶対食うんだけどな。iPhoneの白に狼いるんじゃねえの。
135 アイス (AICE) 2010/12/21 12:00:52
>>127
いいよそれで。

>>132
言いにくいけどローゼ5日間くらいは余裕で食われない気がするよ

>>130
見逃してた、そこちょっと興味深いな。
136 アイス (AICE) 2010/12/21 12:02:31
れふたいさんは「ここでゆーろを村人って言って庇えばゆーろ君に『れふたいさんステキ!抱いて!』って言ってもらえる!」
って思ってる下心白いホモだよ
139 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 12:06:53
べつにネタでホモって言われるのも、それにネタで返すのも全然問題はないのですが、ネタをネタと見抜けない人が「ゆーろさんマジでホモなのかな」とか思っちゃうのだけが唯一の気がかりであり、そんなんで女の子にヒかれてしまっては俺の本業が成り立たないので、ホモネタを振られるといつも困ってしまうんですが、僕はどうあしらうのがベストなんでしょうか。ホモの人、教えてください。
140 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 12:09:12
うっかりれふたいさんみたいにホモキャラが定着したら困るだろ……。
142 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 12:10:00
げいおん!!
143 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 12:10:06
お前はホモでなんら問題ないだろ。
テンテンは、ところでオーバーロードって白いの 2010/12/21 12:11:07
144 アイス (AICE) 2010/12/21 12:12:01
>>137
                \ │ /
                 / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< オキナワ?
                 \_/  \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< おきなわさいたまさいたま!
さいたま~~~~! >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
アイスは、雪ちゃんは超純灰って感じ 2010/12/21 12:12:20
145 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 12:13:01
大人たちは言うけど 好きなことばっかしちゃ
ホモんなるって言うけど そうかな!? どうかな??
148 アイス (AICE) 2010/12/21 12:17:40
ヒキコモリが見てくれてるが、コミットしてなかったのって人狼が襲撃やら今後の方向性やらに迷うからで、ベルト食えそうなら食うつもりだったんじゃねーかなとはちょっと思うが、昨日の時点で「アイフォンも護衛候補に入れるべきか……」とかいってたのなんてローゼくらいだった気がするんでちょっとアレだな

仲間がそろったからコミットした、というのもおかしな話のよーな気もする。

なんか情報出るような流れがあるなら教えてくれれば見に行くのだが
149 おせんべ (qwerty) 2010/12/21 12:20:20
ゆーろくん村人じゃなかったら、一ヶ月位せんべい断つわー。という位は村人だって。

おせんべは、もう我慢できない!パリッ! 2010/12/21 12:20:48
おせんべは、⊂ ´⌒つ´∀`)つ休憩終わり 2010/12/21 12:21:04
おせんべ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
151 テンテン (lefteye) 2010/12/21 12:25:52
ん、いやあ、僕ァギアルさん白いと思ってるんですけどね。レフト白だとすごくいいなー!ってのも狼だとむしろ言いづらいんじゃねーのと思ってるんだけどね。

でもアンダンテさんがギアル白いって言うからさァ……。
152 アイス (AICE) 2010/12/21 12:26:05
ローゼがギアル白いっていうのやめてくれたらギアルを白いって言いたいんだけど、ローゼがぼくらの足を引っ張ろうとするよ

>>149
ぱりーん!
おせんべ・きゅーれん・れふたいまで「いやこのゆーろ村人だよ」っていうので、じゃあもっかいゆーろ君を信じてみよう。
ゆーろ君が真占い師を間違えたから……。
153 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 12:27:52
アイスさんうざいっす。
アイスは、>>153 あっすいませんでした。 2010/12/21 12:28:51
154 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 12:29:15
>>147 カールさん
ソルトさんに投票しましょう。
155 アイス (AICE) 2010/12/21 12:30:42
【投票はソルトだよー^^】
156 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 12:33:36
といといアイスゆーろテンテンと全員ウザいが、アイスさんが飛び抜けてうざいです。
157 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 12:33:38
テンテン>>5:105
白:アイス、九蓮宝燈、ユッタ、みとみと!、レイドール
白-:くー

アイス>>4:158
白:みとみと!、テンテン、ライカ、あるぐれ、ユッタ、くー、レイドール、きり、九蓮宝燈
白-:ぶたちゃん、シャルロッテ

おせんべ>>3:130
みとみと!、ゆーろ、カヤ、コノハ、レイドール、テンテン、くー、あるぐれ

九蓮宝燈>>4:168
アイス>>4:158と大筋同じ。
白-:おせんべ
158 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 12:34:31
俺は、イチになる。
159 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 12:34:49
せんべーさん、このはさん白を説明してもらえると嬉しい。
テンテンは、プラスであるぐれかなー、自信白。 2010/12/21 12:35:14
160 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 12:35:39
あと、今のところ俺の推理はテンテンと完全に一致するので……。
161 テンテン (lefteye) 2010/12/21 12:35:54
やめろぉ!!!
162 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 12:36:32
テンテンは気をつけるんだな……。
164 アイス (AICE) 2010/12/21 12:38:07
>>156
まいったなー白いからなー実質白いからなー

>>157
ゆーろの分もそこに加えてまとめといていいと思うので任せた

23時までにもっかいコミットしてたらうれしいなー。
テンテンは、ところでソルトって何でこんなに信用ないの? 2010/12/21 12:39:17
166 アイス (AICE) 2010/12/21 12:40:50
テンテンがソルトの判定を忘れ去っているようだが……

カヤってレフトに黒出してたんですよ……?
店番 ユッタは、そるとさん視点で危機感抱かなきゃいけないのに、それが見えないから。絶望感すら見えない。 2010/12/21 12:42:50
イケメン ゆーろは、ゆーろ君白だとあの子偽だよ。 2010/12/21 12:43:24
店番 ユッタは、ああ、ゆーろさんと対立してるからのほうが大きいか。 2010/12/21 12:44:30
168 テンテン (lefteye) 2010/12/21 12:45:09
ん、そりゃカヤ真だと思ってるけどカヤ狂人の線が一応、万が一にもあるから即(明日とかに)あいぽん吊る話になってないんじゃないの。

別にベルト狼でもといキュン村騙りほぼみえとるので3CO目だから真ってわけじゃないやんねー。

と、ここまで考えたところでゆーろベルト両狼がちょっとキツイのでやっぱ無いわー
テンテンは、状況や各視点での人外は把握しているよ。 2010/12/21 12:46:29
169 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 12:49:35
コミカス
店番 ユッタは、つるぎさんと狼やるのは楽しかったなぁ。 2010/12/21 12:49:53
九蓮宝燈 が 実はねずみ ぴかちゅー に投票しました。
170 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 12:50:57
つるぎさんは昨日ゆうろさんにそれ本気なら今回のあなたマジ節穴っすねとか言ってたのがなんかつるぎさんらしからぬ言葉ですごく本物の感情に見えて人っぽかったけどどうせなら灰ならよかったね。
172 アイス (AICE) 2010/12/21 12:51:56
ソルト真ってことはレフト真だよ。
レフトとカヤどっちが真かっつったらカヤだよ。
あとカヤ狂人とは私は既にもう思ってないけど、もろもろの状況からそもそもレフト真とは思えないよ。
後単純にソルトとベルト比べてベルトの方が真っぽいよ。

で、ソルト人狼で、レフト白じゃないとCOできなくて、真霊をあぶり出せなくて、アイフォン真の目がまだ消せないから襲いたくて出たというのがとてもありそうに見えるよ

という感じで
もう一人霊能でてきたらベルト疑いますよ
173 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 12:53:07
1時間程度でコミットするのはルール違反です。
イケメン ゆーろは、そんなこと言うと新選組が信じちゃうよ。 2010/12/21 12:55:08
店番 ユッタは、(´・ω・`) 2010/12/21 12:57:45
175 テンテン (lefteye) 2010/12/21 12:57:51
つまり……カオルが人狼……。
176 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 13:01:48
テンテン>>5:105+act
白:アイス、九蓮宝燈、ユッタ、みとみと!、レイドール、
 あるぐれ
白-:くー

アイス>>4:158
白:みとみと!、テンテン、ライカ、あるぐれ、ユッタ、
 くー、レイドール、きり、九蓮宝燈
白-:ぶたちゃん、シャルロッテ

おせんべ>>3:130
みとみと!、ゆーろ、カヤ、コノハ、レイドール、テンテン、くー、あるぐれ

九蓮宝燈>>4:168
アイス>>4:158に加えて、おせんべ

ゆーろ>>5:86
白:テンテン、アイス、あるぐれ、九蓮宝燈
白-:みとみと!、おせんべ、くー、きり、ぶたちゃん
177 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 13:02:00
なんか最近寒くて起きてから2時間くらい携帯弄ってる。カオル吊って黒だったらiPhone吊れるよ。
イケメン ゆーろは、なんか整理してたら、俺の推理による白って既に他の人に白って言われてるんだけど 2010/12/21 13:05:56
イケメン ゆーろは、あれこれ俺いらなくね? 2010/12/21 13:06:05
イケメン ゆーろは、まあその白15人+共有3人+ベルトがいるのでなんかだいたい大丈夫だな。 2010/12/21 13:07:08
-6 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/21 13:07:27
テンテン、アイス、おせんべ、九蓮宝燈、ゆーろ、ユッタ、みとみと!、レイドール、あるぐれ、くー、ライカ、きり、ぶたちゃん、シャルロッテ、コノハ
イケメン ゆーろは、白以外全部吊っても白を二人吊れるので、コノハと俺でも吊ればええんちゃうん。 2010/12/21 13:10:04
180 アイス (AICE) 2010/12/21 13:10:53
ところで、ハイカラのコミットについて一つの重大な可能性に気付いたのだが。

これ、LW候補が正月家にいないという可能性はないか?
イケメン ゆーろは、フォルカーとえみりたんとちたんを吊ると村に平和が訪れたりしないかしら。 2010/12/21 13:19:35
183 アイス (AICE) 2010/12/21 13:23:03
そりゃまあ、表で明言してるとは限らないだろうし、みとぐれは白いと思っているのだが。
ハハハそんな
ここでみんなで正月の予定を出すというド汚そうなプレイに走るとかそんな
私はそれまでに食われている気もするが、正月は家にいるよ。

ゆーろ>
そこ3人吊って終わるとなると、ソルトが霊能騙らないと思うけどなあ。最悪でももうちょっと逃げられる場所に一人くらいはいると思うよ。


ところでソルトはコミットしてけよ
187 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 13:28:24
>>126
iphoneを最大限有効活用する方法が割とコレだと思っているが、iphoneが結果を貼るまでベルトが判定を出せないのがめんどい。
188 アイス (AICE) 2010/12/21 13:30:49
>>187
明日ヒキコモリかカオルを吊ることで、そのサイクルを一日分ずらしておくというのはどうか
イケメン ゆーろは、メントス。 2010/12/21 13:33:17
189 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/21 13:33:17
コミットされてた。

今日もコミット進行?
アイスは、ん? あれ、別にベルトの判定待つ必要がなくね。 2010/12/21 13:33:44
190 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 13:35:35
なんつーかカヤiphone真狂で今日iphoneを襲撃しないという選択肢が俺の中で絶対にないのだが。iphone真の可能性が千が一でも万が一でもあるなら、いや万が一くらいならほっておくかも知れんが、のうのうと生かしておいてLWが黒食らうリスクと天秤にかけたら食いたくなるんだけど、全然食う気がなさそうなのは、ユッタとカオルを疑いたくなるんですが、ユッタはちょっと中身を考慮しても結構白いかなーと思えるので、正直カオルをこちょこちょしたい。
191 アイス (AICE) 2010/12/21 13:35:42
吊り先占いじゃなくて、占った先吊りでいいんでしょ?
今日ソルト吊るから、それでできるんじゃないかな。

そしてアクションも全部切れたので午後がヒマだよー
192 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 13:37:52
吊り先占いのつもりであった。
193 テンテン (lefteye) 2010/12/21 13:38:11
アンダンテは吊り先占であいほんの真偽を確かめたいんじゃないの。
-7 アイス (AICE) 2010/12/21 13:39:50
占った先吊りじゃなくて吊り先占い師にする意味ってなんかあんのかな
196 テンテン (lefteye) 2010/12/21 13:40:14
>>195
レフト吊り時は白判定じゃないと霊能はCOできない。
ので、あぶり出しなら白COしかない。
197 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 13:41:14
>>189 きりさん
ソルトに投票しましょう。
199 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 13:48:46
ヒキコモリは、白決め打てる……。
200 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/21 13:50:31
>>197
了解しましたー
ジャージ きり が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
203 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 13:57:21
かどうかは知らんがsazanamiの長期人狼って何だかんだで結構模範プレイだったんで、ホモゲーの話したかと思えばtoytoyさんに喧嘩売ってたこのヒキコモリは本人談の>>122(多分俺が村人でこんなにやる気出したことない的な意味)をそのまま取っていいんじゃねーかな思っていますがsazanamiをナメているのかもしれない。
204 テンテン (lefteye) 2010/12/21 13:58:34
ユッタってこれ状況も人間なんじゃないんですかね。あいほんの真偽がみえてたらそれこそソルトさん何で出てきたっつー話に。

ちなみにソルトのCOはあいほんのカオル人間判定のアトだけど、そうすると同じ理屈でカオルって人間なんかね。綾乃ってそういうのはちゃんと対応できるとおもうんで。

それかあいほんニセがみえていたとしてもソルトの位置なら霊引っ張る意味は十分にある、ということなのかしら。相手によっちゃローラーくらいならいけるかも…?とか。俺はこの辺の話はちょっと苦手なので誰か考えてくれー。
206 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 13:59:38
残り15手、狼4、共3、霊2、32人。

>>5:176で白にあげられた面子は
テンテン、アイス、おせんべ、九蓮宝燈、ゆーろ、みとみと!、ライカ、くー、レイドール、コノハ、シャルロッテ、きり、あるぐれ、ユッタ、ぶたちゃん

の15名。

そるとさんを吊るとして、残り12名を考察していく感じ。
狼は上の15名の黒要素を頑張って見つけよう。
今は白くてもだんだん黒くなる人を吊るんだ。

イケメン ゆーろは、白以外全部吊っても白を二人吊れるので、コノハと俺でも吊ればええんちゃうん。 2010/12/21 13:10:04

ゆーろさんよりはまだらいかさんのほうがありそうかな。。
207 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 14:08:49
iphoneは今「人狼を囲ってから襲撃死する」という最期の仕事を遂行しようとしているので、なんか生きてるとめんどくせえなこいつ。

>>204
霊能引っ張り出したかっただけなんじゃねえのかな……。あと、あんまりソルトがそういうのに即応できるとは思わない。
ユッタはともかくカオルの大きい白要素とするにはちょっと個人的には怖い。
-8 アイス (AICE) 2010/12/21 14:21:24
ひま
-9 アイス (AICE) 2010/12/21 14:33:02
クーの前村で人狼引いてきたときを見てきたら、この人真っ先に人狼引いたの確認して赤ログに引きこもってた。
-10 アイス (AICE) 2010/12/21 14:33:38
恐れずに表で喋っている気がするので、白でいいんじゃないかな。
-11 アイス (AICE) 2010/12/21 14:36:15
*6 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:07:15

うっそ・・・。
*9 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:08:30

と、とりあえず夜のうちは表出るのやめておきます・・・。
明日の朝出ます。まだちょっとやる事があって・・・。
*11 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:10:08

ありがとうございます。頑張ります・・・!
*15 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:14:51

>>93
アンダンテさんまじ天使
*19 狐巫女 クー (Yajirushi_P) 2010/12/18 00:38:34

お疲れ様でしたー!
ちょっとやってみたかったw
211 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 14:39:14
怪しいと言われているレイだが3日目みたらむしろレフト-ユキとのラインがあんまり感じられない部類じゃないの、と思ったんだけど昨日の>>4:360からの流れが宇宙的にうさんくさくて足を引っ張っている。

テンテンさんと同じ意見ですね。
友達になりましょう。

なんつーかレイは能力者についての話が多いのがあんまり信用ならんところなのではないか。もっと灰に言及するといいんじゃないでしょうか。
店番 ユッタは、いつの間にかちゃみれすさんが投票している。 2010/12/21 14:41:45
店番 ユッタは、巫女 レイ、またねー。 2010/12/21 14:46:05
217 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 14:49:26
れいさん(みかりさん)はリアルタイムの反応ではなくて、以前のログを読みながら原稿を作ってる感があって、判断が難しくなってる気がする。
演技臭いのがちょっと気になるけどまぁそれはまぁ。
-12 テンテン (lefteye) 2010/12/21 14:51:09
しばさんは正直まだちょっとわからないのだが、しばが村人だとしても、しばを白いと思えるようになるには必死になってもらわないとダメなんだよなァ。
218 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/21 14:51:20
カオルについて。疑問点。
・レフトがわざわざ名前を出すのが謎い。>>3:393
レフトはそんなに目立たない知らない人の名前とかあまり出さないタイプだと思う。
その文中にあるほかの名前は斎藤(引退)、桐藤(共有+目立つ)、iiro(共有)、mist(占い)
なので、赤ログでそれなりに喋ってカオルを記憶していた疑惑。

>>4:43
が黒い。偽黒でたリアクションにしては驚きがあまりなく。
この人黒だされるのわかってたんじゃないの疑惑。
219 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 14:52:16
灰に言及するのであれば、すでに白いと言われているところを白いと言ってもあまりこうえーとそうね…という感じにしかならないので、白って言われてる組の黒要素指摘か、白って言われてない組の要素を挙げるのがお勧め。
店番 ユッタは、いや、狼への応援メッセージ。 2010/12/21 14:55:32
220 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/21 14:55:54
+アイスさんに報告しておきますと、多分カオルさんは切りたがるタイプなので言及はするんじゃないかしら……
ので>>3:522は白要素としてとれないと思いますけれど。

しかし、>>2:1019はんー。なんとも。
店番 ユッタは、このはさんは分かれてるし、私の中の白組ではないから考察してもらえると嬉しいよ。 2010/12/21 14:57:58
221 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/21 14:59:13
というのも、他灰のフォルカーとくー、えみりの名前でてないしなー。
フォルカー&くー&えみりとはレフトが同村してなかったからかな?

まぁ、なんにせよレフトのカオルピックアップがちょっと微妙。
222 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/21 15:10:08
アンカーまちがえた。>>4:19か。
まぁ、なんにせよ、この人村人だったら偽黒もらったらにやにやするタイプの人なので、ちょっと微妙です。
223 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/21 15:11:56
が、まぁ、ようは普通に狼あってもおかしくないところなので、ここを迂闊にアイスさんが白認定するとめんどくさいっぽ、ということでした。
224 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 15:12:55
前回優勝者で最強人狼の真理ちゃんを精査できるのは仲間だったこの俺しかいない、と思って劇場版破のログを開いたが、なんか今やソルトのアイコンにいいイメージがなくなってしまって読む気が失せた。
225 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 15:13:26
なんかすごく悲しい。
ジャージ きりは、あと長期それなりにやってるはずだし。ここ狼だと人数少なくなったときに、アイスさん白認定をもったまま 2010/12/21 15:13:34
ジャージ きりは、立ち回られるとめんどくさいと思われる。 2010/12/21 15:14:05
-13 アイス (AICE) 2010/12/21 15:17:05
ほむ。
りょかりょか
リリカル ローゼは、http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=1991&dat 2010/12/21 15:19:52
226 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 15:22:27
まあ、シャルロッテは、前回とは随分ちがうな、なんか前よりペラペラ喋ってるように見えるから、赤ログなくてヒマなんかな、程度のことしか解らなかったので参考にならん。
-14 アイス (AICE) 2010/12/21 15:33:56
アイフォン人間ならゆーろくん白いし、あいふぉん吊ってもいいな。
227 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 15:36:46
あかん。シャルロッテ村人に見える。
騙されてる。
/^o^\
-15 アイス (AICE) 2010/12/21 15:37:56
初日を見てきたが、カオル人狼だとこのしばさん白だな。
-16 アイス (AICE) 2010/12/21 15:40:33
-17 アイス (AICE) 2010/12/21 15:42:26
ん。
コノハの初日気になるな。

検索ってどうやったんだ
229 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 15:44:44
狼は序盤は人数が多いけど、だんだん数が減っていって、赤も寂しくなりがちである。
終盤になるにつれて表の発言でも元気がなくなり、そのせいで捕まる狼もいる。
村側はだんだん信じあっていくのに。ぺっ。

私は「狼として感じることの逆を言う」ことを心がけてた。
占とか早く死ねばいいのに…と思っても、占が生きてると灰が狭くなって楽になるよねーみたいに。

どこまで有効かはわからないけど、ご参考までに。
-18 アイス (AICE) 2010/12/21 15:47:03
初日をさーっと読み返して、のギアル発言が全く残らなかったのでこいつやっぱ人狼じゃねーかな
-19 アイス (AICE) 2010/12/21 15:48:25
>>229
恨みごと過ぎワロタ
-20 アイス (AICE) 2010/12/21 15:51:05
ところでハイカラが占いCOに飛び出せたってことはやっぱり伯爵以外にそういう人がいたってことだよな
あやのじゃあてになんねーし
-21 アイス (AICE) 2010/12/21 15:53:04
>>3:77
へむ
-22 アイス (AICE) 2010/12/21 15:54:04
ギアル・カオル・?
店番 ユッタは、ディシディアの時は心中に巻き込まれたし。。。 2010/12/21 15:55:38
リリカル ローゼは、ディシディアの時は、村の外でも言うべきだったな。 2010/12/21 15:56:57
-23 アイス (AICE) 2010/12/21 16:00:22
今通しで読み返すと、カヤがどう見ても真占い師だな!
リリカル ローゼは、消えている気がする。 2010/12/21 16:02:40
店番 ユッタは、今気づいたけど、物売りじゃなくて餅売りなのか。 2010/12/21 16:07:48
-24 アイス (AICE) 2010/12/21 16:09:01
くーってかなりはっきりカヤ真を推してるな
-25 アイス (AICE) 2010/12/21 16:11:02
>>3:324
こういう言い方って、村人が自分の推理を推し通したいときに見える。
>>3:356
はっきりレフト・ユキの組み合わせに言及。
-26 アイス (AICE) 2010/12/21 16:16:49
カオル吊ってみてもいいな
-27 アイス (AICE) 2010/12/21 16:20:38
>>3:457
むごい
-28 アイス (AICE) 2010/12/21 16:21:14
シャルロッテとソルトが人狼仲間だと、赤ログが不安になるからやめたげてよぉ
-29 アイス (AICE) 2010/12/21 16:29:35
といといさんの3日目の後半推理が当たり過ぎで怖い
-30 アイス (AICE) 2010/12/21 16:31:56
人狼ならこの推理をリアルタイムで出されたら引くので、ちょっとこの付近を漁ろう
-31 アイス (AICE) 2010/12/21 16:32:23
>>235
ローゼ人狼か
リリカル ローゼは、>>235 なにかだめなのか。 2010/12/21 16:33:50
-32 アイス (AICE) 2010/12/21 16:34:14
ギアルがといとい推理の後に引っ込んでるように見える
-33 アイス (AICE) 2010/12/21 16:35:06
リリカル ローゼは、`・×・ 2010/12/21 16:35:28
リリカル ローゼは、すみませんでした。 2010/12/21 16:37:22
店番 ユッタは、天国にはフィルターがない。 2010/12/21 16:38:56
店番 ユッタは、みんななかよしてんごく。 2010/12/21 16:39:07
-34 アイス (AICE) 2010/12/21 16:41:02
>>3:690
…………。

といといの発言が切れてから出てきた
・コノハ
・雪ちゃん
・レイ

あのといとい説の後に一緒に喋ってる
・あーるぐれい
・シャルロット
・ライカ
・きり
-35 アイス (AICE) 2010/12/21 16:43:18
あのといといの後にハイカラが頑張って信用を落としに来ていることを考えると、あのといといの推理はヤバイものなんだろう。たぶん。
-36 アイス (AICE) 2010/12/21 16:44:56
読みかえしたらこのカオル一個も白くねえな
-37 アイス (AICE) 2010/12/21 16:47:08
ふむ。

ハイカラひょっとして、自分が吊られたら自分が襲撃設定しても仲間がコミットしてない場合ランダム襲撃になることに気付いたとかか
241 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 16:49:15
じゃあ、pixiv年賀状でいいので、おくってください。
リリカル ローゼは、あれ、今年ないのかpixiv年賀状? 2010/12/21 16:50:07
リリカル ローゼは、今朝ふまさんからなんか猫のエサの画像が送られてきた。 2010/12/21 16:52:58
リリカル ローゼは、さざなみ 無題 あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします 2010/12/21 16:55:39
-38 アイス (AICE) 2010/12/21 16:57:14
>>4:183
こいつホモ
リリカル ローゼは、何一つ明けていないのだが。 2010/12/21 16:58:08
-39 アイス (AICE) 2010/12/21 16:58:59
>>244
コノハは誰かが本気で疑ってるふりをしないと、誰の目にも白くはなってくれないので……
-40 アイス (AICE) 2010/12/21 17:00:53
昨日のソルト付近の流れだけ見るとギアルが白いな

レイ・雪・カオルが白くない
247 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 17:14:21
>>219を読んでいたにも関わらず、上から3人白で考察するとはこいつ…できる…!と思いつつ、>>245でぎあるさんがせんべーさんやぶたちゃんと並んでいるのは割と興味深いなーと読んでいると読み込めてないCOをされた。
(´・ω・`)
-41 アイス (AICE) 2010/12/21 17:15:33
フォルカーの前にカオル吊っときたいなー
店番 ユッタは、ちたんさんはコミットしてくれればもうそれで満足という気分。 2010/12/21 17:20:49
リリカル ローゼは、レイってそんなに白白言われてるか?? 2010/12/21 17:21:14
251 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 17:31:38
>>4:286
はなんかレイの正体がよく解らんが白いということにしておくので、狼さん食ってくれませんか、というネタだと解釈していたが本当に白いと思っていたのか?
リリカル ローゼは、まあいいか。 2010/12/21 17:32:54
-42 アイス (AICE) 2010/12/21 17:38:33
れふたいさん向け。

【クー】
1.前村で人狼引いてきたときを見てきたら、この人真っ先に人狼引いたの確認して赤ログに引きこもってた。初日の最初見てて、恐れずに表に出てきて喋っている気がするので、白でいいのでは。

[参考ログ:前村の人狼クー]
*6 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
うっそ・・・。
*9 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
と、とりあえず夜のうちは表出るのやめておきます・・・。
明日の朝出ます。まだちょっとやる事があって・・・。
*11 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
ありがとうございます。頑張ります・・・!
*15 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
>>93
アンダンテさんまじ天使
*19 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
お疲れ様でしたー!
ちょっとやってみたかったw

2.くーはかなりはっきりカヤ真を推してる。しかも早い。あとリアルタイムで考えて朝の五時まで推理して喋ってる。内容はほぼ「私はカヤを信じてる」。
>>3:324 こういう言い方って、村人が自分の推理を推し通したいときに見える。
>>3:356 はっきりレフト・ユキの組み合わせに言及。

3.くー白に結構自信ありそうだったもそ恵さん真っ先に食われた。

正直このくーは確定白でいい。
-43 アイス (AICE) 2010/12/21 17:39:08
吊り案】
1.アイフォン人間なら、アイフォン真だと思っていた人狼ユキのゆーろ白出し、と読んでゆーろくん状況白になるし、あいふぉん吊り。

2.初日を見てきたら、>>2:1022>>2:1025>>2:1028を見っけ。カオル人狼だとこのしばさん白っぽ。カオル吊り。

【コノハ白黒】
>>2:1022>>2:1025>>2:1028。カオル人狼だとこのしばさん白っぽ
>>3:77人狼から2COに反応
-44 アイス (AICE) 2010/12/21 17:39:34
・コノハに質問。
初日にコノハで検索したらしいんだけど、私多分その存在知らないのでそれってなあに。
-45 アイス (AICE) 2010/12/21 17:39:51
【推理メモ】
・今通しで読み返すと、カヤがどう見ても真占い師だな!
・ハイカラが占いCOに飛び出せたってことはやっぱり伯爵以外にそういう人がいたってことだよな。あやのじゃアテになんねーし。
>>3:457 むごい。シャルロッテとソルトが人狼仲間だと、赤ログが不安になるからやめたげてよぉ!
・ハイカラはひょっとして、自分が吊られたら自分が襲撃設定しても仲間がコミットしてない場合ランダム襲撃になることに気付いたとかあるのか。しかしこれを推理に組み込む方法が思い当らず
・読み返したらぶたちゃんの白に自信が持てない
・初日から通しで読み返したらカオル・雪ちゃん・レイが一個も白くなかった
-46 アイス (AICE) 2010/12/21 17:40:13
【といといさんこわいのでゆーろ白】
といといさんの3日目の後半推理が当たり過ぎで怖い説。
人狼ならこの推理をリアルタイムで出されたら引くハズ。
あのといといの後にハイカラが頑張って信用を落としに来ていることを考えると、あのといといの推理はヤバイものなんだろう。たぶん。

「といといの発言の前にはいたが、発言後にあまり喋っていない」
・ギアル

「といといの発言が切れてから出てきた」
・コノハ
・雪ちゃん
・レイ

「あのといとい説の後に一緒に喋ってる」
・あーるぐれい
・シャルロット
・ライカ
・きり >>3:690 …………。あまり関係ないけど、このきりさんはやはり白い。
-47 アイス (AICE) 2010/12/21 17:41:13
---------------------
ここまでまとめ
-48 アイス (AICE) 2010/12/21 17:45:46
これを貼ってしまうと発言数がいくつ削られるんだ……
-49 アイス (AICE) 2010/12/21 17:55:21
「白」
テンテン 九蓮宝燈 あるぐれ シャルロッテ きり みとみと! くー ゆーろ ユッタ ライカ レイドール

「-白」
おせんべ

「村人かも」
ギアル コノハ 

「人狼ありうる」
ユイにゃん☆ ヒキコモリ ぶたちゃん フマ

「一個も白くねえ」
レイ 雪ちゃん カオル

「削除枠」
フォルカー えみりたんw カールちたん
-50 アイス (AICE) 2010/12/21 17:56:01
「白」
テンテン 九蓮宝燈 あるぐれ シャルロッテ きり みとみと! くー ゆーろ ユッタ ライカ レイドール

「-白」
おせんべ

「村人かも」
ギアル コノハ ヒキコモリ

「人狼ありうる」
ユイにゃん☆ ぶたちゃん フマ

「一個も白くねえ」
レイ 雪ちゃん カオル

「削除枠」
フォルカー えみりたんw カールちたん
-51 アイス (AICE) 2010/12/21 18:00:53
とりあえず、
・おせんべさんとぶたちゃんの白いところをみんなにもっかい教えてもらうスレ
・コノハの村人に自信をつけるスレ

この二つを行うか
-52 アイス (AICE) 2010/12/21 18:08:58
しかしなにか、二人しか吊っていないのに既に中盤のような雰囲気ですね……
-53 アイス (AICE) 2010/12/21 18:20:59
んー

昨日のギアル白いかなと思ったけど、よく考えてみたらあれは人狼のあやののアクションなので、ライト真を信じたのって反応としては微妙だな。
ライト真としての推理を真面目にすると、カヤ食われてる状況がおかしいことにフツー気づくよね。レイドール・ちゅーれん・おせんべは比較的早くそこに気づいた。
やっぱおせんべさんは村人でよさそうか。
-54 アイス (AICE) 2010/12/21 18:21:43
あいふぉんを吊る理由
雑談を広げて発言を消費させようとしてくるので、表にいるとウザい
-55 アイス (AICE) 2010/12/21 18:22:15
あいふぉんをスルーするのもかわいそうなので、墓下で堂々と雑談させてあげよう
-56 アイス (AICE) 2010/12/21 18:24:28
シャルロッテもテンテンに言われてから気付いているけど、反応白に入れていいかなあ。

この流れのレイドールくんが白すぎて笑う
木の精 コノハ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
257 木の精 コノハ (siva) 2010/12/21 18:41:23
コミット`・×・

はいからさん狼について朝びっくりしたんだったような気がするんだけど、しゃべれるようになる頃にはそんなフレッシュな感情はどこかに失われてしまうんだよねー。いっそ日中読まないほうがいいのかにゃと思う今日この頃もふ。
-57 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 18:58:04
おせんべって白いの??
262 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 19:36:25
なんでびっくりするんだ?

綾乃が白だしたら伯爵カヤハイカラ白ってことになってもともと偽なのがもっと偽になるけど。

それともベルトが黒だしたことがびっくりなのか?
俺にはなんでハイカラを綾乃は黒確定させたんだろう?というようなニュアンスにとれたけど、まぁいいや。

というわけでただいま。
263 流浪人 カオル (falria) 2010/12/21 19:39:49
ニヤニヤするタイプって何故だし。
とりあえずユキが吊れてて一瞬焦ったけどコミット終わってたんですね。
とりあえずカオルは何とかして吊られても問題無いレベル。
この気の抜け方はゴミカス。

フマさんとテンテンさんは白っぽい感じがするなー
きりさんはなんか黒塗って来てるので吊りたい。
流浪人 カオル が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
流浪人 カオルは、ご飯食べてこよう 2010/12/21 19:42:56
265 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 19:45:07
俺mikariさんとほとんど面識ないっすよ。

一応どこが白かったか提示すると
>>4:336の下り。
これレイ狼だと仲間狼相手にやってるってことになるんだけどこの人そんなことできるんかなぁ。

ちょっとリアルタイムで見れてないのでわからないけど会話中にハイカラがコミットしたんでしょ、多分。

仲間同士でわざわざこんな白々しいことしますかね…。
しかもハイカラとmikariさんっすよ。

まぁ白要素としては薄いけど俺はあんま吊る気がねーな。

267 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 19:51:00
ところで俺はゆーろ吊るつもりがないんだけど。
少なくとも俺が生きているうちは吊らせないかな。

一部が不安視しているのはわかるのでずっと残せとは強くいえんけど、カヤ真は外したとはいえ現状推理能力ならこの村で一番優れているので真面目に考察させておけばよいよ。

状況次第でゆーろ襲撃される可能性ってそれなりにあるんじゃねえかなぁ。皆無だと思ってる人は最終日までどういう襲撃がされるとおもってるかむしろ問いたい。
268 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 19:53:50
昨日は襲撃されるーやべえ死ぬうとかちっともいってなかったのはどうせgemini食ってくるんじゃねーのとか思ってたからなんだが、ちっともそんなことなかった。

で、今日の襲撃筋よりもう2,3日ほどは生きれそうなきがしてきたがアンダンテよりは先に死ぬと思われるので死んだあとのことを残しておこう。

言っておくが神でも超人でもないので誰が狼か遺言しろとかいわれても無理なんで。そういうのマジで無理なんで。
269 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 19:59:47
ええと、そうだな。

ここに1枚のせんべいがあるとする。
1枚だけだとこうぱりーんと割れてしまう。

では、2枚ならどうだろうか。
やっぱりぱりーんされてしまう。

それなら、3枚にすればどうだろうか。
それでもぱりーんと割れてしまう。
270 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 20:00:00
なんの話をしようとしたかわすれた。
-59 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 20:02:42
ライカをあんまり怪しめなくなっている。
271 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 20:16:56
【白いんじゃ、ないでしょうか】

あるぐれ きり
九蓮宝燈 テンテン
ゆーろ
アイス くー
レイドール ヒキコモリ みとみと!
ぶたちゃん ユッタ
コノハ ギアル シャルロッテ


【´・×・?】
レイ 
ライカ 
雪ちゃん おせんべ フマ
フォルカー えみりたんw ユイにゃん☆ カール
カオル ちたん
272 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 20:23:13
灰の皆ほどがっつりログを読んでいないと思われるので信頼性はない。

ところでおせんべの何が白いのか教えてくれ。
俺ディシディアのときもこいつが全然信じられなかったんだ。村人だったけど。
でもなんかこれディシディアのときと比べて割とそのまんまだな。村人なんかな。
どうなんスか。白くなれよ。熱くなれよ。
274 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/21 20:25:33
>カオル

とりあえず誰がどう推理してるから、とか抜きで、今までの占いと霊判定からどこが村っぽくて(切れてて)どこが狼っぽいか並べてみてちょ。

てか他の人もそうだけど多分推理を全部強そうな他の人がしてくれてるからいうことないや、だと寧ろその人達の推理の邪魔になるよ。

逆に好きに言えばテキトーにいろいろ判断してくれるよ。

まぁしかし狼なら、じっと耐える時かもしれない。
275 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/21 20:27:42
他の人ってフォルカーとかクーとかえみりだった。

が、フォルカーは忙しく、くーは白いのか。
えみりはしらん。
277 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 20:31:25
飯食ってた。

まぁ何が言いたかったかというと俺が死ぬ頃にはアイスも死んでいるし、ゆーろもあれがそれで危ないので

せんべい、れふぽん、ゆうりで仲良く協力して村を滅ぼせよってことです。
278 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/21 20:31:29
ていうか、ぼーと白ランキングみてたら、れふたいさんは私の何がランキング入りに欠けてるんですか。。。

割とMAXに白いと我ながら思うんですが。。。
281 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 20:34:04
そういやロッテ有理の処遇をアイスに聞かれてたが、上記の通りっすよ。

感情だけなら物凄く吊りたい。吊り殺したい。小一時間ほど吊り殺したい。俺の共有者での占い師騙りして遊ぶという遊びをわずか1日で終了させた有理なんぞ許せるかッー!!

いやでも今回の有理さんはマジで村人なんで生かしてあげてよ。割と今回有理と考えが被りまくりなので俺が死んだあとは奴に任せる。
284 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 20:36:56
ちなみにハイカラ狼という情報が明らかになった時点でそこまで霊能に固執しちゃいないんで適当に守っていいぞ。というか桐藤くんという新規アナライザー失ったのが痛いな。空気呼んで守れよ。俺なら守れなかった。
286 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 20:38:11
ええと、そうだな。俺とかアイスもそろそろ食われるな…とか思ったら守っていいぞ。むしろ守ってください。食われたくないです。

そんな空気よんでくれる狩人募集中なう
288 流浪人 カオル (falria) 2010/12/21 20:41:09
お風呂上がった。とりあえずカヤ真ベルト真前提で感覚的にかんがえてみると、

[十中八九村人だと思う人]
ゆーろさん、九蓮宝燈さん、フマさん、テンテンさん

[割と村っぽい人]
ちたんさん、雪さん、シャルロッテさん、みとみとさん

[狼ありそう?]
カールさん

後は分からぬ…。
-67 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 20:42:09
>>288
フマさん!!??
290 流浪人 カオル (falria) 2010/12/21 20:42:19
と、きりさん要望通り今パッと浮かんだ構図を上げてみた。
295 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/21 20:45:58
そしてその構図をみて思ったのは、なぜカールだけは他と比べそんなに狼がありそうなんだ。。。

そう感じた理由があるはずだけど。
一人だけ自信ありそうにあげてるので。
296 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 20:47:12
有理とは違う形式で俺も張っておこうか。

【村人だし放っておけば食われる】
アイス れふたい

【村人だと思うが食われないだろう】
クー カズマーン レイ

【村だと思うが食われなかったら考えよう】
有理 きり ぶた ユッタ

【多分に村人】
みとみと せんべい ライカ

【村人かもしれないが吊る】
チタン エミリmixi

【こいつらよくわからん】
オバロド カオル レイドール ギアル ふま

【ここらに狼1はいるんじゃねーの】
しば さざなみ あるぐれ

【ゆーろ枠】
ゆーろ

ここに狼~枠はあとで理由かいとく。
九蓮宝燈は、カールの存在を完璧に忘れてた 2010/12/21 20:47:29
300 流浪人 カオル (falria) 2010/12/21 20:55:57
なんか突っ込まれたけど自信があるんじゃなくてここ以外思いつかなかっただけなんだ。許して。
302 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/21 20:56:25
と同時に、カオルがフマさんをなぜ十中八九村人だと思えるのか、同枠の他三人と比べてわからないのでよろしく。
ジャージ きりは、。。。 2010/12/21 20:57:23
ジャージ きりは、カールは便利枠じゃないのよ! 2010/12/21 20:58:39
306 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/21 21:01:41
いや、まぁ回答として「ここ以外思いつかない」ってのも相当あれだと思うけど。。。
307 流浪人 カオル (falria) 2010/12/21 21:01:43
上げたものに絶対の自信はないと逃げ腰なので割と村人枠の雪さんはどこがーとは具体的に上げられないけど
雰囲気的な物があったりそんな感じ。

フマさんは気の抜け方的にここは村人じゃないかなーって思ったのだ。
カヤが死んだ後とか特に。
308 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/21 21:04:40
あたってるかあたってないか、とか自信が問題ではなく。

カオルの中でカールだけ一人その枠なの。
てことは何かしらカールに感じてそうなんだけど、どこで何を感じたの、が問題なんだけれど。
311 流浪人 カオル (falria) 2010/12/21 21:06:21
四日目の発言が演技っぽく見えてしまった。
よってココはありそうだなぁと考えていたりいなかったり。
315 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 21:09:14
siva

黒いかもなぁと思いつつ、いつもこの人の白黒間違えて自信ないんでアイスに任せるわとかいったらアイスも白くねーよと言い出したのが発端。

あまり自分が吊られるという危機感をもっていそうではなく、しばっぽくもふもふしているから村人やろといわれるとなるほど、確かにそうだろう。

でも、現状綾乃やgemini、チタンエミリmixiフォルカーあたりが吊られると思われてるわけでしばが狼でもそんな危機感いだかないんじゃねーかなぁ。懸念の占い師は食えてるし。

>>257のような発言って村人より狼がいいそうな台詞ベスト300くらいには入るよね。狼で答えを知っているからリアルな反応ができない。生活時間の問題もあるだろうけ
318 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 21:10:22
生活時間の問題もあるだろうけど、そんなのはみんな分かっているのでそこは別に疑問に思わないと思うのだが「しゃべれるようになる頃にはそんなフレッシュな感情はどこかに失われてしまうんだよねー。」とか結構言い訳がましくみえる。いちいちこんな弁解っているのかなぁ。狼はついついそういう言い訳みたいなのをつけてしまいそうじゃね?

この後の文章がなんか消えたので続きイデア界で見てください。
319 流浪人 カオル (falria) 2010/12/21 21:12:01
フマさんはカヤ抜かれた後のがくっと落ちた感じが村人の落ち方だと思ったのでここは村じゃろー的な。
321 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 21:12:19
>>305
このれふたいは村人れふたいである!

まぁそこまで警戒するなら食われなかったら考えるという枠に落としてもいい。どうせ食われるだろ、いつか。

10日もたってもれふたい食わないってどういう面子を食べていくのか想像に苦しむし。
323 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 21:12:56
アンダンテがさざなみ白いといったのか。

じゃ、もう理由はアンダンテが白いっていったからだけでいいんじゃね。いいんじゃね。
325 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/21 21:16:20
ところで、俺より先にもそ恵が死んだのは俺が昨日人狼を庇っていたからであるという理由が割りと納得いくので、ギアルとコノハはなんかもう好きにしてくれ。

このさざなみ人狼なんかな。俺は、さざなみを、信じる……。
店番 ユッタは、ねむたい シャルロッテ>>298 、(´・ω・`) 2010/12/21 21:17:41
329 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 21:19:14
>>325
アンダンテよりもそ恵のほうが強いとみなしたからじゃないの、自分を信じるな。
リリカル ローゼは、まあそれでもギアルはあんまり疑えねぇけど。 2010/12/21 21:19:42
リリカル ローゼは、>>329 なんだと……。 2010/12/21 21:19:56
-69 アイス (AICE) 2010/12/21 21:25:54
あんだんてさん生かしておいたらアイフォン真も見てくれるとかそんなんかな
リリカル ローゼは、ひま。 2010/12/21 21:31:26
アイス が投票を取り消しました。
339 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 21:32:34
あるぐれ

しばと同じく俺はこいつを白いとおもったことがねえんだよおおお。sivaと同じくらいIDが真っ黒だぜ!

というわけで変なバイアスが掛かってるかもしれんけど、俺のシックスセンスが危険が危ないと言っている。
あるぐれを最初からこいつ狼じゃねーの、黒いなぁとか思ってたわけじゃないんだが適当に振り分けていくとあるぐれがこの位置に残るんだよな。なので狼じゃなくてもおかしくはないが、別段狼でもおかしくないという。なんでみんな白い白いいってるかわからないんすけど…。
340 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 21:32:52
ちなみにあるぐれチェック開始した発言
>>2:169 >>2:183>>2:193
まわりとちょっと反応の温度が違うように感じたのでそのままみていくと
>>2:590
あれ、こいつなんか能力者でも引いたんじゃね?占い師にしては占い云々のあたりが過剰なので違うだろ。つーことは狩人か霊能か狼だな!
>>4:88
霊能ちげー。つーことは狩人か人狼か村人に違いない!間違いない。
341 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 21:33:12
で、3日目をよくよく読むと世論がgemini真に傾いている中、toytoy有理沙紋がなんか筋通りすぎて気持ち悪い、カヤ真じゃねーの?という発言をすると

黒猫 あるぐれは、九蓮宝燈>>650、そうなんだよねえ。。。私も>>365で同じ疑問にぶち当たった。 2010/12/20 21:32:25
>>3:678と若干追従気味意見。どっかでライカは追従じゃねーかという意見があったがあるぐれのほうが俺には追従にみえるぞ。

確かに揺れてる村人にみえなくもねーけどさぁ。ちなみにこの3日目がちっとも狩人には見えなかったので狩人も除外。
いや俺に見抜かれる狩人なんかゴミなのでいらないけど。
342 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 21:33:20
最初に戻るけどマーク気味だったのは何か役職を引いているようにみえたから。潜伏能力者と狼とか区別つかねーんだよ!
だからとりあえずマークしとくだろ!そしたら霊でも狩でもねーし、三日目が糞うさんくせーんだよ!こいつは人狼の匂いがするぜぇ……。

狩人だったらすみません、今年はもう役満あがりません。
店番 ユッタ が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
九蓮宝燈は、このドヤ顔のチタンがうざいので吊られてレフトの赤ログをみにいくといい 2010/12/21 21:33:46
イケメン ゆーろは、何故かアイスさんが未投票になった。 2010/12/21 21:35:08
九蓮宝燈は、今度はアイスが俺に嫌がらせを 2010/12/21 21:36:07
346 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 21:37:30
こう思ったより文章化する作業に疲れ果てた。
さざなみ以外にもゆーろやれふぽん、ライカとかについて書こうと思ってたけどもう明日でよくね、俺疲れた。
349 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 21:38:59
問題はよくわからない奴らをどうするか、だな。ここに手がかかる頃には俺はいなさそうだけど。

これ全部吊れるっけ?チタンエミリmixiフォルカー綾乃gemini含めて。

無理っぽいか。
-70 アイス (AICE) 2010/12/21 21:39:12
とう
351 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 21:40:13
あれ本だと…?

アレ本とは牛村や欧州でその名を轟かすアレ姫kikiの日記である。その中身は以下略。
九蓮宝燈は、>>350 割と同じことを思っているようだな、さすがぶた 2010/12/21 21:40:33
352 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 21:41:19
九蓮宝燈は、13名吊れるのか。 2010/12/21 21:42:09
九蓮宝燈は、みらくるみかりん☆ミ 2010/12/21 21:42:29
店番 ユッタは、>>346、明日生きていられるといいね。 2010/12/21 21:44:12
九蓮宝燈は、疲れたので風呂いくか。はやくゆーろは真面目に考察してよ。 2010/12/21 21:44:14
九蓮宝燈は、明日食われたら文章化する作業をしなくて済むといメリットが 2010/12/21 21:45:00
-71 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 21:46:30
真ならツイッターでつぶやく時間を村での説得に使うんじゃないかな。
-72 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 21:53:07
かおるさんの過敏症って狩人だからなんかな。
おせんべは、⊂ ´⌒つ´∀`)つ ただいまごろごろ 2010/12/21 21:54:05
おせんべは、ながーいながーい 2010/12/21 21:54:14
-74 おせんべ (qwerty) 2010/12/21 21:57:31
コノハ狩人だと思ったんだっけ。

この場合なんて答えればいいの?
360 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 21:58:53
かおるさんの>>288は「考察」ではなくて、「印象で当てはめてみた」という感じなのだが、狼でこれはひどいというか最終日に吊り勝ちそうな狼には見えないな。

ここが狼であればあいふぉんさん狂人を知っていて残していることになるけど、しばらく放置して襲撃みてもいいんじゃないかなぁという日和見もふもふ。
361 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 22:02:23
そるとさんがつぶやくのを見るたびにイラッと来る。
-75 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 22:03:41
ねむたい シャルロッテは、そしてログ読んで思ったが私のID性能ってそんなに悪かったんすね・・・。 2010/12/21 21:04:35

あなたは大人数ID公開長期で勝った狼ですからね。。。
店番 ユッタは、いえ、狼が戦術的にコミットしないのは正しいのでいいんですけどね。。。 2010/12/21 22:04:18
ジャージ きりは、店番 ユッタ(>_<) 2010/12/21 22:04:57
-76 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 22:07:02
これは本当にイラッと来てるんじゃなくて、感情白を狙ってるだけなので気にしないでね。
店番 ユッタは、黒猫 あるぐれ、なるほど。時々面白いRTがあるが、それとの天秤か。 2010/12/21 22:08:39
店番 ユッタは、おもちゃ箱タブに移し替えることで平和が訪れた。 2010/12/21 22:11:06
リリカル ローゼは、おもちゃ箱っていうのはもっとこう 2010/12/21 22:12:32
リリカル ローゼは、いいものをつめる箱なのですが……。 2010/12/21 22:12:46
365 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/21 22:15:13
ぶたさん。ホントのアンカーどこですか?
ジャージ きりは、わからなかったので聞いたら解決した。 2010/12/21 22:17:38
ジャージ きりは、それは名曲さんでなくてよかった。。。 2010/12/21 22:22:30
ジャージ きりは、が、ぶたさんは>>3:29がかっこよかったので 2010/12/21 22:23:52
ジャージ きりは、ぶたさん推理を参考にするとカオル白黒がぐらぐらする 2010/12/21 22:26:07
ジャージ きりは、しかしカオル村ならちゃんと推理する人なはずなので 2010/12/21 22:29:52
ジャージ きりは、ユッタさんのいう通り焦らず眺めるモードにしましょう 2010/12/21 22:31:09
-81 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 22:31:38
>>343>>2:859か。
>>2:857>>263の態度の違いが微妙に見える。
おせんべは、(´・ω・`)ログ長いめんどい 2010/12/21 22:36:53
ジャージ きりは、この村のもう一つの戦いとして 2010/12/21 22:47:23
ジャージ きりは、錆びない ギアルにはローゼのプライドがベットされている。 2010/12/21 22:47:45
382 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 22:49:06
せんべーさんは>>3:132で挙げている人がおもしろいかも。
せんべーさん黒とすると、レフトさん・はいからさん・ソルトさん・せんべーさん・?・?という6人なわけだけど、わりとせんべーさんLWになりそうよね。
「具体的にはカール、ソルト、カオル、きり、フォルカー、えみり。」に狼1は確定で、切ってるわけだけど、ここにさらに狼入れるもんなんかな、と。
いや、せんべーさんなら楽勝で出来るかもしれないけど。
このへん吊って行って、黒がでれば白いのではなかろうかと考えたところで、きりさんは白いし、かーるさんは吊りたくないので実現可能性の低い考察になった。
(´・ω・`)
383 おせんべ (qwerty) 2010/12/21 22:52:09
どっかでコノハの白要素あげてくださいって言われてたんだが、白要素というかコノハ人間じゃね?白くないけど人間っぽいと思ったところが合ったんだが、具体的にそこ指摘するのはちょっとまずいので、さっき改めてコノハの発言みててまあ多分に村人じゃねーかなー。たぶんという点を言っておこう。
おせんべは、>>382 その中で一番吊りたかったのはソルトだけど意味ないね。 2010/12/21 22:52:57
384 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 22:59:34
せんべーさんやこのはさんが白の場合、仮想狼にしやすそうな位置に見えるのよね。
>>206の方針で考えているので、いつこのへんを吊りに来るんだろうなー食うのかなーとか思っていたりする。
店番 ユッタは、おせんべ>>383、(´・ω・`) 2010/12/21 23:00:05
385 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 23:02:05
ギアルよくわかんねーな。ぶたとアンダンテを信じると人狼なんだが。

ところでアイスはいつコミット再開するんすかね。
ジャージ きりは、てかこれ23日までソルト待ち? 2010/12/21 23:02:43
386 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 23:03:12
ハンゲ一般ロビー9、パス1111で建てたけど、しばらく別ゲームをするし、24時を過ぎたら村を見るだろう。
九蓮宝燈は、>>386 コミットされない限り更新されないんだが 2010/12/21 23:03:43
388 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 23:04:29
この村は、12月 23日 0時 0分に更新されます。

(´・ω・`)
ジャージ きりは、更新またがなくても、毎日24時まわると発言回復するんですよね? 2010/12/21 23:04:32
九蓮宝燈は、ソルトコミカス 2010/12/21 23:04:52
ジャージ きりは、あれ、よーわからん。 2010/12/21 23:05:11
九蓮宝燈は、ソルト以外を吊ってもいいがソルト以外にこいつは絶対狼だと思うやつはいない 2010/12/21 23:05:23
九蓮宝燈は、寒猫 レイドールわかった、俺が有理にケンカをふっかけよう。 2010/12/21 23:11:00
394 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 23:11:08
>>389 りへんつぇる
あいすさんは「両手を骨折したから足でタイピングするぜぇーーーー!!」っていつもの勢いが見えるから、今回も白なんじゃないかなーって見てる。
九蓮宝燈は、なんかアンカーちがくね 2010/12/21 23:11:34
400 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 23:13:38
俺はこのアイス白いとおもうけどなぁ。カヤの話にしろゆーろの話にしろ意見があっさりかわったりしているような気はするが、別に狼でぶれてるっていう感じはしないけど。
401 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 23:14:18
>>398
ケンカするなよ!
405 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 23:17:30
あいすさん吊れるかもって希望を狼に見せるりへんつぇるさんの優しさがみんなに潰されたな。
九蓮宝燈は、テンション低い村人ふまも結構よくみるけどね 2010/12/21 23:18:03
407 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 23:19:13
さざなみは俺やアイスになんかふっかけてきてるけど狼さがそうとしているのかどうかよくわかんねーぞ、こいつ。
409 おせんべ (qwerty) 2010/12/21 23:19:58
二日目の終わりに、はいからさんがもうキレまくりで帰ってきて、占い師のCO状況やらこうログを読んで現状を把握するのに必死な時にコノハも同時にその場にいたんだが

まあ当然忙しいといっても流石にハイカラさんは赤ログで状況把握したり、この後どうするかってのは確認してただろうけど、その時のコノハの発言を見てると

仮にコノハ人狼だと想定すると、今時間なくて現状把握に時間割いてるハイカラさんがいるのに、わざわざ表の発言窓使ってこんな会話すんのかな、これ。と思ってしまうような会話が結構散見してるのよな。
410 おせんべ (qwerty) 2010/12/21 23:20:18
あのときコノハって発言回数結構少なくなってて、アクションも多用してハイカラさんだけじゃなくて、一人ごとみたいにベラベラとコノハと検索するとどうのこうのとかようわからん事を喋ってたんだが

コノハとハイカラさんが人狼で、あんな会話のやりとりするの?表の発言回数やアクション使いながら、赤ログでもなんか会話してるの?
411 おせんべ (qwerty) 2010/12/21 23:20:27
その場に人狼二人いるなら、赤ログで聞いても良い会話もあったと思うんだが、あれってそれができないからあんな感じの拙い会話になってるんじゃないの?会話と言っても結構コノハから一方的に話しかけてる処もあるが、それもコノハの腹黒さからでた演技なんすかね。

あの会話のコノハとハイカラさんは、あんまり仲間にみえないやりとりなのだがどうか。
腹黒いからと言われればもうせんべいくおう。
412 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 23:20:50
別にふまをかばってはいないんだけど。正直想像以上にふまに動きというか発言がなくて白か黒か測りかねる。まじでこいつわからんという。

こうメッタメタだけどgemini真に見えてとしたらhumaが占い騙りそうだよね、狼なら。
413 おせんべ (qwerty) 2010/12/21 23:21:14
まあ白いというかハイカラさんと仲間に見えない。
-89 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 23:21:54
このさざなみは俺やアイスを吊れるかどうか様子見にきた狼なんだろうか。
おせんべは、>>296 (´・ω・`) 2010/12/21 23:21:58
416 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 23:23:36
素晴らしい考察が来ていた。
このはさんの腹黒さを知っている人達の意見に期待。
417 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 23:23:37
「このせんべい…うごくぞ……!」

俺のしば疑いは完全に晴れるわけではないが、せんべいの話ももっともなので明日明後日すぐに吊るということはなくなった。

もともと明日明後日は違うところが死ぬ予定だったけど、それはそれで。@0
418 おせんべ (qwerty) 2010/12/21 23:24:25
>>272
年賀上送るわ……
九蓮宝燈は、ヒキコモリ リヘンツェルそれはもっともではあるが、食うより吊ったほうが狼としてはいいだろ、そりゃ 2010/12/21 23:24:35
419 テンテン (lefteye) 2010/12/21 23:24:43
しばはそんなことはできないので、コノハは人としてすすめよう。
店番 ユッタは、テンテン>>419、はいよ。 2010/12/21 23:26:02
九蓮宝燈は、とりあえず我ながら>>412にすごく納得したのでふまを一時的に村人にあげよう 2010/12/21 23:26:06
おせんべは、⊂ ´⌒つ´∀`)つ ぽふんぽふん 2010/12/21 23:27:39
-90 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 23:28:14
gemini狂

ハイカラ伯爵綾乃狼

で@3か
-91 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 23:28:30
>>423
おい
-92 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 23:29:09
さすがにしばあるぐれさざなみで3狼とは思えないので
、そうだな。

んー
店番 ユッタは、黒猫 あるぐれ>>421のアンカーが一部間違っている気がする。 2010/12/21 23:30:16
-93 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 23:31:57
カールフォルカーエミリチタンカオルに1いるかどうか。

あまりこの辺狼だとは思わないけどまぁどっちにしろ吊られるだろうしどうでもいいか。カオルはこの中なら一番狼がありそう。

カールはどっかで白いとおもったんだがどこだっけかな。
九蓮宝燈は、>>424 なんでいつもケンカするんですか 2010/12/21 23:32:15
リリカル ローゼは、>>418 `・×・! 2010/12/21 23:32:56
店番 ユッタは、みんななかよしてんごく。。。。 2010/12/21 23:32:59
-94 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 23:35:34
【こいつらよくわからん】
オバロド カオル レイドール ギアル ふま

さっきの理論によりふまを除くか。

どいつも可能性ありそうだな、まじで。
でもここに3狼ってのもなさげ。
-95 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 23:35:48
あれ?投票がピカチューになってる
九蓮宝燈 が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
九蓮宝燈は、みとみとがわかりやすくまとめていた 2010/12/21 23:37:10
九蓮宝燈は、昨日までのログをみるとオバロドそろそろきてもいいころなんだが、綾乃にコミットする気がないようにみえる 2010/12/21 23:38:31
リリカル ローゼは、>>427 `・×・!!!!!! 2010/12/21 23:39:03
テンテンは、ただ「コノハで検索すると~」は2日目なのでそれは日が違う。 2010/12/21 23:40:46
九蓮宝燈は、らんらんるー 2010/12/21 23:41:03
432 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 23:44:06
寒猫 レイドールは、流石にラス一になったらしてくれるんじゃないんですかコミット 2010/12/21 23:42:58

こう考えるあたりがいい人だなーってのと同時に赤で会話できる立場じゃなさそうと思う。
-96 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 23:44:27
あーなんかもうしば白でよさそうだな。
もうアイスの黒推理とかしんじねーよ、ペッ
九蓮宝燈は、ラス一になってもしなかったときは・・・そうだな・・・ 2010/12/21 23:45:02
-97 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/21 23:46:21
独り言にゃん
-98 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 23:47:59
もともと俺はせんべい白においてるけどほうっておいたら吊れそうなしばかばうとかもう誰から見ても白でいいだろ、せんべいは
九蓮宝燈は、それよりコミットされないし麻雀しようぜ、いその 2010/12/21 23:48:54
九蓮宝燈は、>>434 今といといを襲撃するかどうか悩んでいるとしたら恐ろしくなってきた 2010/12/21 23:49:54
九蓮宝燈は、たすけてかりうどおおおおおおおお 2010/12/21 23:50:02
九蓮宝燈は、いましてくる 2010/12/21 23:51:37
436 木の精 コノハ (siva) 2010/12/21 23:54:13
ただいまー。ちょっとよっぴらいなのですよ。

なんかせんべいさんありがとうな流れですの。
わふわふ、ありがとうありがとう!
そっかーそういうのも情報になるんだねぇ。

もう村人アッピルしなくていいですかね、あいすさん。
というかいつだってそんなつもりはないんだよ。
九蓮宝燈は、綾乃のフォローやめてたのか見つからないのでやめた 2010/12/21 23:54:34
九蓮宝燈は、なのでここでいおう 2010/12/21 23:54:49
九蓮宝燈は、木の精 コノハコミカス!! 2010/12/21 23:55:02
木の精 コノハは、九蓮宝燈のほっぺたを渾身の力で引っ張った。 2010/12/21 23:56:32
九蓮宝燈は、間違えた 2010/12/21 23:56:43
九蓮宝燈は、アイスコミカス!!!こうだな 2010/12/21 23:57:06
木の精 コノハは、九蓮宝燈の麻雀牌を床の上にひっくり返した。 2010/12/21 23:57:11
-99 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/21 23:58:10
この人ほんまにおもろいな。
木の精 コノハは、コミットしたので今日は更新されないよー。 2010/12/21 23:58:25
440 店番 ユッタ (satane) 2010/12/21 23:59:31
突然死すると灰1減少で吊り手変わらずで村有利かな。
店番 ユッタは、それはやだな。 2010/12/21 23:59:48
おせんべは、>>435 (´・ω・`) 2010/12/22 00:00:41
アイスは、連投するのでみんなちょっと遠慮してくれると嬉しい 2010/12/22 00:01:46
店番 ユッタは、寒猫 レイドール、(´・ω・`) 2010/12/22 00:01:58
テンテンは、アイス待ち。 2010/12/22 00:02:46
444 アイス (AICE) 2010/12/22 00:02:54
れふたいさん向け。正直、このクーの白さに自信を持てない人間がいるとは……という感じなのでどーでもいい気もするのだが。

【クー】
1.前村で人狼引いてきたときを見てきたら、この人真っ先に人狼引いたの確認して赤ログに引きこもってた。初日の最初見てて、恐れずに表に出てきて喋っている気がするので、白でいいのでは。

[参考ログ:前村の人狼クー]
*6 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
うっそ・・・。
*9 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
と、とりあえず夜のうちは表出るのやめておきます・・・。
明日の朝出ます。まだちょっとやる事があって・・・。
*11 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
ありがとうございます。頑張ります・・・!
445 アイス (AICE) 2010/12/22 00:03:02
*15 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
>>93
アンダンテさんまじ天使
*19 狐巫女 クー (Yajirushi_P)
お疲れ様でしたー!
ちょっとやってみたかったw

2.くーはかなりはっきりカヤ真を推してる。しかも早い。あとリアルタイムで考えて朝の五時まで推理して喋ってる。内容はほぼ「私はカヤを信じてる」。
>>3:324 こういう言い方って、村人が自分の推理を推し通したいときに見える。
>>3:356 はっきりレフト・ユキの組み合わせに言及。

3.くー白に結構自信ありそうだったもそ恵さん真っ先に食われた。

というわけで、このくーは確定白でいい。
446 アイス (AICE) 2010/12/22 00:03:33
【明日の吊り案】
1.アイフォン人間なら、アイフォン真だと思っていた人狼ユキのゆーろ白出し、と読んでゆーろくん状況白になるし、あいふぉん吊り。あとコイツ雑談を広げて発言を消費させようとしてくるので、表にいるとウザい

2.初日を見てきたら、>>2:1022>>2:1025>>2:1028を見っけ。カオル人狼だとこのしばさん白っぽ。カオル吊り。

【推理メモ(わりとどうでもいい)】
・今通しで読み返すと、カヤがどう見ても真占い師だな!
・ハイカラが占いCOに飛び出せたってことはやっぱり伯爵以外にそういう人がいたってことだよな。あやのじゃアテになんねーし。
>>3:457 むごい。シャルロッテとソルトが人狼仲間だと、赤ログが不安になる
447 アイス (AICE) 2010/12/22 00:03:59
(続き)
・ハイカラはひょっとして、自分が吊られたら自分が襲撃設定しても仲間がコミットしてない場合ランダム襲撃になることに気付いたとかあるのか。しかしこれを推理に組み込む方法が思い当らず
・読み返したらぶたちゃんの白に自信が持てない
・初日から通しで読み返したらカオル・雪ちゃん・レイが一個も白くなかった
・コノハは見てきたが、本人がなんか今日来てないので言及はまだ避ける
448 アイス (AICE) 2010/12/22 00:04:11
【といといさんこわいのでゆーろ白説】
といといさんの3日目の後半推理が当たり過ぎで怖い説。
人狼ならこの推理をリアルタイムで出されたら引くハズ。
あのといといの後にハイカラが頑張って信用を落としに来ていることを考えると、あのといといの推理はヤバイものなんだろう。たぶん。

「といといの発言の前にはいたが、発言後にあまり喋っていない」
・ギアル

「といといの発言が切れてから出てきた」
・コノハ
・雪ちゃん
・レイ

「あのといとい説の後に一緒に喋ってる」
・あーるぐれい
・シャルロット
・ライカ
・きり >>3:690 …………。あまり関係ないけど、このきりさんはやはり白い。
449 アイス (AICE) 2010/12/22 00:06:02
【4日目のギアルとおせんべとレイドールとシャルロッテ】
昨日のギアル白いかなと思ったけど、よく考えてみたらあれは人狼のあやのからのアクションなので、ライト真を信じたのって反応としては微妙と思い、読み返し。

ライト真としての推理を真面目にすると、カヤ食われてる状況がおかしいことに気づくよね。
・おせんべは比較的早くそこに気づいたのが見ると分かる。やっぱおせんべさんは村人でよさそうか。
・シャルロッテはレフト白判定を見て真っ先に「狂人だったの?」と言及し、その後修正。テンテンに指摘されていなければもっと良かった気もするが、結構白反応。
・ソルトの判定後はレイドールの反応が一番白いので、誰かレイドー
アイスは、レイドールの白が分かりづらいという人がいたら解説する。 2010/12/22 00:06:07
450 アイス (AICE) 2010/12/22 00:07:29
「白」(ここが分からない!という意見があれば明日の暇な時間に説明を書こう)
テンテン 九蓮宝燈 あるぐれ シャルロッテ きり みとみと! くー ゆーろ ユッタ ライカ レイドール

「-白」
おせんべ

「村人かも」
ギアル コノハ ヒキコモリ

「人狼ありうる」
ユイにゃん☆ ぶたちゃん フマ

「一個も白くねえ」
レイ 雪ちゃん カオル

「削除枠」
フォルカー えみりたんw カール ちたん
木の精 コノハは、終わった? コノハさんあいすさんにお手紙書いたので貼っていいですか。 2010/12/22 00:07:32
アイスは、完 2010/12/22 00:07:40
アイスは、木の精 コノハはっていいよー 2010/12/22 00:07:50
451 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 00:07:52
有理がれいどるくん怪しいといってたのと、俺もれいどるくんはようわからんリストにいれてあるので解説があるなら聞いてしんぜよう。

>>446
「今通しで読み返すと、カヤがどう見ても真占い師だな!」

よくもいけしゃあしゃあと・・・。
アイスは、ちなみにコミット外したのは、残り3時間もねーのに更新しても別にいいことがないからだ 2010/12/22 00:08:37
九蓮宝燈は、まぁわかってたけど、どうせコミットされないこともわかってたけど。 2010/12/22 00:08:58
452 木の精 コノハ (siva) 2010/12/22 00:09:29
村人アッピルしろよ!というアイスさんへのお手紙。

あいすさんが何をあざとい村人アピールだと思ってるのかわからないけど、それってたぶん誰かと会話してるところから拾ってると思うんだよね。今回のこの村のコアタイムって夜中2時と昼の14時ぐらいで、12時前になるとほとんどの人が発言切らしてるっていう状況なので必然的に私と会話をしてくれる人がいなくて、そういうのが全くないんだろうなーという感じ。アイスさんが求めてるであろう素の白さみたいなものは出てこないと思うのよね、申し訳ないけど。
アイスは、んでは、レイドール白は明日の昼が暇だからかいとくよ。 2010/12/22 00:09:33
453 木の精 コノハ (siva) 2010/12/22 00:09:54
あと、昼間に変にログを読んじゃっているせいで、他の人の意見に納得しちゃって、しゃべれる時になるとそれが自分の意見だったか誰かの意見の影響だったかあんまりわからないんだよねー。

というわけで明日は昼間ログ読むのやめよっかなーと思ったのでした。それでなにか印象が変わるといいね。
九蓮宝燈は、お前今日の昼もひまだっただろ、多分 2010/12/22 00:10:04
木の精 コノハは、さっきの考察で飛ばされてたけど、なにかあればどうぞ。 2010/12/22 00:10:30
454 テンテン (lefteye) 2010/12/22 00:10:55
そういやきり君に何か言われていたけど、きり君入れ忘れてた。自信もって白だと思っているよ。

「せんべえはどこでカール判断したんだよ!!」が個人的には白ポイントだが、まあ、他にも色々あるが、世論でも暫定白なのでとりあえずどうでもいいだろう。

きり君を入れ忘れるとは、俺ときり君が両狼ということである。
店番 ユッタは、アイス>>450、らいかさんをお願いしたいです。 2010/12/22 00:11:11
テンテンは、夜中2時と昼の14時わろた。ニートタイム・・・。 2010/12/22 00:11:24
アイスは、今日の午後の暇さときたら、初日からログを全部通しで読み返しちゃったくらい暇 2010/12/22 00:11:37
九蓮宝燈は、店番 ユッタライカについては既に言及してあったぞ、アイスは 2010/12/22 00:11:48
店番 ユッタは、あれ、そうだっけ。ごめんなさい。 2010/12/22 00:12:27
アイスは、ライカは一回簡単に書いたけど、あれじゃ信じるにたりない人がいるなら明日もっかい整理するよ 2010/12/22 00:12:57
アイスは、木の精 コノハのお手紙コレで終了でいいんかしらん 2010/12/22 00:13:52
店番 ユッタは、>>4:206か。うーん。。。もう一息欲しいかなぁ。。。 2010/12/22 00:14:06
457 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 00:15:15
ところでアイス野郎、レイは白でいいんじゃないのと思うんだが。

あとカズマーンはうざいので吊りたいがこいつ村人だろ。俺やアイスよりライカの判断のほうが正確だし、俺自身もこいつは村人やとおもうねんけどな。
458 木の精 コノハ (siva) 2010/12/22 00:15:35
あるさんの>>215>>3:696かな。
伯爵狼が入ってない=カヤ真が入ってないってことですので。

あとなんかあったっけー?
昼間にログ読めないと仕事中暇なときにさみしいんだけどなー。でも我慢いたしましょう。

>>455
おなじおなじー!さっきれーどるさんもどっかで言ってて共感しましたの。それは鳩で読んだので、ほら、具体的にいつの発言て言えないのよねー。
木の精 コノハは、アイス あ、うん、終わりだよ。 2010/12/22 00:16:07
九蓮宝燈は、昼休みくらいはログをよむけどな。家かえってからログを新規に読むのは糞だるい。 2010/12/22 00:17:00
ジャージ きりは、アイスさんだけ12時間に一回発言回復されないかな。。。 2010/12/22 00:17:12
ジャージ きりは、なんかこう、活力が違う。 2010/12/22 00:17:30
店番 ユッタは、ログ読むのって楽しいと思うけど、みんなそーでもないのか。 2010/12/22 00:17:41
おせんべは、仕事終わってログ読むのマジだるいっすよ…… 2010/12/22 00:17:50
木の精 コノハは、私はログ読むのは楽しいよー。でもわりと本みたいに読んじゃうのよね。犯人捜さないで。 2010/12/22 00:18:26
ジャージ きりは、店番 ユッタ楽しいですけど、事態が動かないのはだるいっすね。 2010/12/22 00:18:28
459 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 00:18:57
しかし更新されたのにアクションばっかりで見難いな・
俺もアクションでかいてたからあまり大声ではいえないけど。
店番 ユッタは、プレゼン終わってからは急ぎの仕事がないからか。。。 2010/12/22 00:19:08
木の精 コノハは、まあ、木曜お休みなので、明日はログ帰って来てから読むよー。 2010/12/22 00:19:18
460 アイス (AICE) 2010/12/22 00:19:36
一回通しで読み返すと、ギアルが不思議なくらい印象に残らないのはちょっと気になったところ。把握の仕方も悪いし。
昨日ってソルトが白だすのはわかってたから、あそこらヘンの反応はよく考えるとマッタク白くないんだけど、疑われた瞬間わーって言い返すのはあんまり人狼っぽくないんじゃないかなーとは思っている。

あるぐれはフツーに村人じゃないかなと思ってたが、といといろってが言うなら一回再考してこよう。

あとなんだっけな。私の白さとか信じられなさについて発言を割くのはぶっちゃけムダになる気がしてるから、やめたほうがいいんじゃないですかね……。
461 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 00:22:02
>>460
別にこいつ絶対狼だろとかはいってないんだけど現状あまり狼っぽいやつが見つからないので・・・。

よくわからん奴に放り込んだ奴らは本当によくわからないのでここにいるかもしれないけどさ。

ところで>>412の説がセンセーショナルなんですけどどうですかね。
462 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 00:22:41
ジャージ きりは、店番 ユッタ楽しいですけど、事態が動かないのはだるいっすね。 2010/12/22 00:18:28

この感覚は非常に村人っぽい。

狼から見ると、なにかイベントが起きると、村人が勝手に白くなってしまい、「え、君は明日のSGだったんだけど…」ということが多発するのである。ぺっぺっ。
なので、狼はイベントが起きた時は白印象を稼ぐチャンスだと思って頑張ろう。
というか稼げないと圧死する。
463 テンテン (lefteye) 2010/12/22 00:22:44
ギアルが白いと思ったのは>>3:637の、といといさんとせんべいさんの反応が何か似てるーってとこだった。

とてもあれね、素直ね、タブン思ったことそのまま言ったんだろうねーってカンジ。

レフト白もそうだけど、レフト白ならレフト真とかそこまで考えてない発言で、とりあえず面白い判定でたらわくてか!っていう感じがする。

そうね、キミたちみたいなスレた人たちは、レフトとかどうせ黒よ……とかしか思わないかもしれないデスケドー。
464 テンテン (lefteye) 2010/12/22 00:23:30
>>461
それあんまりそう思わないけどなあ。逆ならそうだと思うのだけれど。
466 テンテン (lefteye) 2010/12/22 00:23:58
れいどーるは
「ほう

ほう

えっ」

がかわいかったので村人だよ。
467 アイス (AICE) 2010/12/22 00:24:32
>>457
ハイカラとのやりとりがあざとすぎて目が曇るのもあるが、通しで読むとなんか、目立って白いと思えるところが全くなかったんだよな。
取り敢えずレイは雪ちゃんと会話させてみたいんだけど。

まあそれ以上にカオルがマッタク白くなかったので、ベルトが確実に生きてるうちにここ吊って白黒見てみたい。ここ黒ならたぶんコノハ白よ。

あと、ゆーろくんに関しては頭を冷やしてログを読んだら>>89の理由と合わせて、といといが3日目後半に言ってた推理に納得なので、今はマッタク疑ってない。
テンテンは、アイスがゆーろ人だと思ってくれたのはうれしい・・ 2010/12/22 00:26:04
471 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 00:27:54
☆といといさんの狩人のための襲撃予想講座

1.げみに
昨日ならありえたけどもうこいつが食われることはない

2.アンダンテ
え?アンダンテ生きてれば勝率が5%もあがるんだぞ?
狼の。

3.ベルト
黒しか出ない上にGJ率の高い今日襲う理由が見当たらない。

4.ピカクロスといろ君
この共有の差がよくわからんがどっちも新規組に対しての知識が他よりあるため襲撃される可能性はそれなりにたかい。
なにせ今日が桐藤君だったしな…。

5.灰から狩人狙い
そんなに急いで狩人を狙うシーンじゃない

472 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 00:28:00
6.geminiの白
gemini真がまだあるとかおもうてるやつがいっぱいいるならともかくそんなことおもってるやつっているっけ?一部例外だけだろ。よってありえん。

7.アイス野郎
いつものうざ白さが出てきたので推理があたっていようとなかろうと食われる可能性はそれなりにある

8.れふぽん
いつもこのへんで食われてるし食われてもおかしくないな

9.といとい
ちょっとまじで食われそうなんですけど誰かたすけてー
店番 ユッタは、寒猫 レイドールに同情した。 2010/12/22 00:28:07
473 テンテン (lefteye) 2010/12/22 00:28:21
そんなこというならお前らはあのれいどーるの反応がかわいかったとおもわねえのかよ
474 アイス (AICE) 2010/12/22 00:28:33
あと、まとめて読み返すとぶたちゃんの白さにイマイチ自信が持てなくなってきたが、初日のピカクロス共有をありえんタイミングで見抜いてたりとかスルドーイという気だけはしている。
自信ある人はだれか説明しといて。
ちなみにふまさん>>461はなんかイマイチよくわからん。

コノハの白黒は、見てきて論理的に指摘できる部分は、
>>2:1022>>2:1025>>2:1028。カオル人狼だとこのしばさん白っぽ
>>3:77人狼から2COに反応はコノハ人狼でできるのだろうか
というところかなあ。あとコノハに一個確認したいことが。

☆コノハにしつもん
初日の検索ってなんぞ。
475 テンテン (lefteye) 2010/12/22 00:28:33
ころすぞ
九蓮宝燈は、>>465 もともとぶたはこんなかんじだが 2010/12/22 00:29:55
店番 ユッタは、(´・ω・`) 2010/12/22 00:30:15
アイスは、私がしぬまえにレイドールとライカの白の説明はさせたげてよぉ! 2010/12/22 00:30:20
479 テンテン (lefteye) 2010/12/22 00:32:18
俺はまじめにれいどーるのあれが、あ、白いと思ってそれを伝えたかっただけなのにどうしてこうなるんだ。
480 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 00:32:21
>>474
狼にはgeminiが真に見えてたと思われるので、ふまが狼なら

ハイカラ「とりあえず占い騙るよ」

ふま「おい、まて!奴を殺すのは俺の役目だ。俺が騙る!!」

伯爵「よし、いけえええふま!!ついでにハイカラも俺も占い師を騙るぞ!!」

とかなったりしないっすかね。あ、しないっすよね、はい。
九蓮宝燈は、>>478 もちろん。お望みどおりの紛争ですよ。 2010/12/22 00:32:45
484 木の精 コノハ (siva) 2010/12/22 00:33:51
>>474
え、ログが長すぎて追いきれないorなんか質問があったけどどこだけっていうときに「コノハ」とか「しば」って検索をかけるやつですよ。
そこだけ返事すると「疑いに過敏!」と言われて黒く見られると評判です。
今回はあんまりやってないけどねー。
グーグルクロームちゃんが頭いいので楽しかった。
九蓮宝燈は、いつもの有理にもどったな 2010/12/22 00:34:10
485 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 00:34:49
げいおん!!
九蓮宝燈は、キックはショタに目がないが、せんべいはせんべいに目がないだけなのでだいぶちがう 2010/12/22 00:35:08
九蓮宝燈は、コミカス 2010/12/22 00:35:24
アイスは、>>481 なぜ私が怒られるの;; S 2010/12/22 00:36:15
テンテンは、アイス、あれ、黒いといわれたと思ったんじゃね? 2010/12/22 00:36:53
アイス が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
九蓮宝燈は、実は>>478のアンカーミスだったりするんじゃねえのかな 2010/12/22 00:37:29
九蓮宝燈は、やはりこの有理、ケンカを求めている。 2010/12/22 00:37:55
489 木の精 コノハ (siva) 2010/12/22 00:38:45
雪ちゃんについては、この前一緒に狼をやりましたが、
今回雰囲気見ててもその時と変わらないなぁとは思いますね。村側でもこんな感じなのかがむしろわからないので何とも言えないのですが。狼全然あるよなーと思ってますの。

まぁ、でも目下の質問としては!
あの雪ちゃんに描いてもらった絵は誰かに見せたりしないほうがいいのかな?見せて自慢してもいいのかな?ということなのですが。もふもふ。
九蓮宝燈は、それをみたれいどるくんは次の日有理を襲撃するのでありました、まる 2010/12/22 00:39:48
テンテンは、ねむたい シャルロッテわ、わかりづらかった。なるほど。 2010/12/22 00:39:57
木の精 コノハは、>>490 関東人の私としては「やった」とだけ言われると何かうれしかったのかなーと思いました。 2010/12/22 00:40:14
493 テンテン (lefteye) 2010/12/22 00:40:34
>>491
あんなん絶対わざとやで。あいつそういうヤツじゃないはずや。
496 テンテン (lefteye) 2010/12/22 00:41:20
今いるひとはソルト投票でコミットしていってくれ!!
九蓮宝燈は、木の精 コノハ関東(笑) 2010/12/22 00:41:21
テンテンは、投票されていた。やったね! 2010/12/22 00:41:45
498 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 00:41:47
霊能CO

ソルト黒!!!
九蓮宝燈は、こうすればわかりやすい 2010/12/22 00:41:58
木の精 コノハは、九蓮宝燈 なんで笑うの´・×・ 2010/12/22 00:42:42
502 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 00:43:59
>>494
忙しくて村を見れていなくて発言も少ないのに色々と把握しているほうが違和感あるようにみえるときもあるので、赤ログでとりあえず素のまましゃべれという指示があるときもあるかもしれなくもないようなきもする。

いや別にエミリ狼とかそういうことじゃないけど。
つまり赤ログで~はそういうときはあまりあてにならないよといいたかった。
九蓮宝燈は、ぽいずん 2010/12/22 00:44:11
九蓮宝燈は、木の精 コノハ東京と一緒にされても。 2010/12/22 00:44:51
九蓮宝燈は、ねむたい シャルロッテおとなしい有理とかなんか有理じゃなくて・・・。 2010/12/22 00:45:13
504 アイス (AICE) 2010/12/22 00:45:26
エミリ・フォルカー・ちたんって、参加状態からの把握の出来なさとか考えたらとてもじゃないけど最期まで残せないんだけど、ここを先に吊っていってしまうと、ベルトの判定が生かせなくなる可能性があるのだよね。
ぶっちゃけここ黒でも誰もロクに白くならないっしょ。

なんで、まだ狩人が食われてなさそうなうちに、黒や白だった場合に推理がはかどりそうなアイフォンを吊るとか、カオルを吊るとか。
明日の吊りはそういうことをしたい。

あいふぉんは白ってハッキリわかったほうがみんながゆーろ君を信じやすかったりしないかな。
みんなが特に、「いや、べつにゆーろ信じてるよ」というならカオル吊ってみたいなー
507 木の精 コノハ (siva) 2010/12/22 00:46:47
なんかねー、ギアルは私疑えないんだよねー。

私と同じように感覚でぱぱぱーってしゃべってる感じが満載。突っ込みどころはとってもあるんだけど、「あ、そうだねーほんとだーじゃあそうかなー」ってなんの躊躇もなく言える感じ。村人だよ、これ。
アイスは、みんなあんまりシャルロッテにストレスを与えないでくれる。。。訂正見たよ! 2010/12/22 00:48:01
九蓮宝燈は、俺はいつgemini吊ってもいいよ。これ白しかでーへんやろ。 2010/12/22 00:48:24
木の精 コノハは、みとみとさんが優しい! 2010/12/22 00:48:27
九蓮宝燈は、ねむたい シャルロッテそうだな、ストレスがたまりすぎてシラノみたいになっても大変だしな 2010/12/22 00:49:19
512 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 00:53:01
しかし冷静に考えるとこのふまは白くないな。
黒いのではなく白くない。そんな奴いっぱいいるけど。

こうドス黒かったのはそこの綾乃くらいで世の中大抵白い奴と白くない奴にわけられるな。
513 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 00:54:32
アイス野郎がうるさいのでレイについては見直すことにする。

あとぶたも白くないというか狼あるとかのたまってるのでもう一度みてくるかね。白いっつーかこいつ村人だと思うんだけどなぁ。

もうライカについてはアイスが白さについて語るらしいので放置するとしてさざなみについての意見の相違を埋めるとしようか。
515 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 00:55:58
あと、明日忘年会で夜いないのでコミットして欲しい場合はコミカスというメールを送るといい。送らなくてもコミットするけど。
九蓮宝燈は、>>514ハイカラと伯爵がCOしたとき誰が真占い師にみえたんだろうか? 2010/12/22 00:56:58
九蓮宝燈は、村人っぽいと狼が1いるんじゃねに分かれてる。上にあげたの以外は相違ないし。 2010/12/22 00:57:49
517 アイス (AICE) 2010/12/22 00:58:28
ところで、綾乃に忠告だが

お前、まさかコミットしないことで人狼がなにか一つでも有利になると思ってんのか。

このまま今日を放置すると、村人同士がどんどん意見を摺りあわせてお互いに白くなるぞ。
最近のやる気のないID長期と一緒に考えて、コミットを長引かせればダレるとか考えているなら大きな間違いだ。言っておくが、私は今昼間に村をのぞくしかやることがない程度のヒマさを備えている。

とか言って私が迷惑に思われて食われたら、レイドール・ライカの白さをちゃんと説明できないのでえーと。
といといさんとか真面目に通しでログ読めば分かってくれると思うが、ライカは3日目、レイドールは4日目を通しで読むのがオススメ
518 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 00:59:48
レイ
そこのチタンは真占い師で狼の俺に黒をだしたにも関わらず自身が吊られて負けるというプレイを2回もするほどの超人である。つまりどういうやつかというとそういうやつだ。
九蓮宝燈は、今昼間に村をのぞくしかやることがない 自慢することじゃねーよ!! 2010/12/22 01:00:14
九蓮宝燈は、ライカ白は俺もいってるって。れいどる君はわからないにおいてあるけど。 2010/12/22 01:00:44
九蓮宝燈は、>>519 4人目がでるまでgemini真のハイカラ狂だとおもってたよ。 2010/12/22 01:01:17
九蓮宝燈は、しばはものすごく腹黒いのでやりかねないな 2010/12/22 01:01:36
イケメン ゆーろは、メッセでコミカスって送ったけど反応がないよ~~ 2010/12/22 01:03:11
九蓮宝燈は、明日夜遅くまでいないからコミットされるとありがたいので綾乃さんどうかコミットしてくださいやがれ 2010/12/22 01:03:35
九蓮宝燈は、ところでぶたはしばをなんだとおもっているのか 2010/12/22 01:05:54
521 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:06:12
>>520
しばさんは狼がどへたくそである。
524 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:07:47
つーか、まあそうね、ちょっとまともにしばさんについて話しておくと、アイスはどう思ってるかしらんが、俺がしばさんを見分けることができるのは、だいぶ後半になってからで、途中絶対一度疑って疑った結果、何かわけのわからん神白いはつげんがとびだすとかそういう感じなんですよね。

漣がどっかでいってた「生命の危機にならないとなんたら」ってのはとてもその通りだ。

まあ、なので、そうね……正直今の段階ではしばマニアのテンテンさんにも分からないッスね……。
526 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:09:04
ちなみに関係ない話だが、ディシディアのときの俺の下心白いやつは、

伯爵占い師「AA貼れよsivaは!!!」
数日後
しば「伯爵の役に立とうと思ったので必死にAAをさがしたのです」

これがちょっと白すぎた。

が、この話はカスのように関係なかった。
530 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:13:28
とにかくしばさんが村人としてもこのしば村人や!と思えるのは恐らくもう少し後であり、ちょっと共有残り3人だったり他に食うところがあんまり無さそうだったりすることを考えると、そう俺が思えるころには俺いないんじゃないんですかね……。

という感じなので、そうだな。

とりあえず煎餅さんがいっているのは微妙に1日ズレているところもあるのだが、まあ、しばさん狼であんまりああいうことできないですけどね。

昼間のうちにログうんたんが言い訳にみえるってのは、それは別にこの人、村人でもそういうこと言うよ。
九蓮宝燈は、れふぽんがぬけてる 2010/12/22 01:14:48
531 アイス (AICE) 2010/12/22 01:15:30
コミットはしておきたいので、念のためレイドールについてサワリだけ話しておく。

レイドールって3日目だけ読むと、シャルロッテの>>291の感想になるとおもうんだど、4日目のソルトのCO前後の反応ね。
先ず、人狼にとってはソルトが白判定引っさげて現れるのは分かりきってたことなハズで、人狼はここのタイミングに対してあらかじめどんな反応をするかとかある程度考えていたと思うし、「ええっ、レフト真なの!?」という反応を一番用意しやすいと思うんだけど。
もしくは反応があんまりないか。
532 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 01:16:14
どうでもいいけどアイス野郎とかれふぽんとかデコとかオバロドとか俺くらいしかいわない気がするな。
九蓮宝燈は、あんなハイカラなんぞ狼である 2010/12/22 01:16:58
533 アイス (AICE) 2010/12/22 01:17:06
レイドールの反応は「え?」→「カヤ襲撃されてるんですけど一体なにが…え?」→「これはといといさんが真!」→「ベwwルwwトwwwwなにごとwwwww」→「まあでもベルト真ですよねー」
という感じで、見てきた中で一番自然に「ソルトのレフト白判定→ベルトまでの対抗」という状況から素早く推理が繋がっている感じがある。
これ、ソルトのCOは人狼反応できるけど、ベルトといといのCOって人狼からしたら予想外のはずなんだよ。

というわけで、取り敢えずここが人狼とは思えないところ。
まあ細かく見るとほかにもちらちら村人っぽいところはあったのと、アンカーするのがだるいので残りは明日
536 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:18:13
伯爵がこの村で潜伏役に適していたとはあんまり思わないかな……。
アイスは、ソルトのCO周りで一番反応が白いのはレイドールよ……。 2010/12/22 01:18:35
アイスは、>>535 反応の速さを見てくるといいよ。あと、コレれいどる人狼でできると思うのは割と買いかぶってる 2010/12/22 01:19:33
テンテンは、俺と伯爵が人狼だったら絶対伯爵が騙ったほうがいいと思うと思う 2010/12/22 01:21:10
542 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 01:21:34
>>534
どう考えても伯爵はCOすると思うが。
潜伏役に強いやつがいないとできない作戦とかそんなことは別におもわないけどな。
どっちにせよ真がいきてればどんなに強い狼でも死ぬ。

というわけでじんさんは灰をみてくれ、灰を。
狼の作戦なんて終わってから赤ログみればわかるから灰をみてくれ、灰をみるんだあああ
九蓮宝燈は、マジコミカス 2010/12/22 01:21:56
543 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 01:22:29
なんやこの村ァ!!!
アイスは、伯爵は騙るのがベスト選択肢だろう……。 2010/12/22 01:22:56
アイスは、人狼は、今日を伸ばすことで本当に一つでも有利になるとでも思っているのだろうかね……。 2010/12/22 01:23:36
545 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 01:23:38
オバロドに通常の理論は通じない。これは欧州時代からの話である。

>>533
激しく無駄になったと思われた霊騙りがそんなところで役にたつなんて!!



いやたってないな。
546 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:23:47
今んとこの、伯爵・ソルト・ハイカラだけだと、ちょっとそれで潜伏狼の位置はこのへんに……とかは思わないなあ。

せいぜいソルトのCOってことでソルトより潜伏ズ(のうち少なくとも1人)が安全なだったんじゃねえか、くというクソどうでもいい情報くらいじゃなかろうか。といってもソルト自体がいつ吊られてもおかしくないくらいなので、ね……。
547 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 01:24:23
ちょっとこの有理さんと意見がかぶりまくりで気持ち悪いんですけどどうしたらいいですか
(匿名希望)
548 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:25:03
>>547
といといが食われても大丈夫だということになるので問題なかろう……。
549 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:26:57
そういや状況から見たカオルについてちょっと考えようかと昨日ぽろっと言ったわけだが、前提が「綾乃はそういうのは対応できるだろう」とかいうそこまで根拠のないものだったので、そういうのを考えるのはやめようかと思ったが、そうね……。

基本的にアイスがいってるフォルカーとかエミリたんとかいずれ吊るにしても別にあとでよくねっていうのは至極納得であり、ベルトが生きてる可能性のあるうちに、もうちょっと微妙なところを吊りたいというのには賛成である。
550 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 01:27:01
>>548
年越しはポンチー貸し切ってMHと麻雀をすることになっているのでそこまでには村を終わらせたいが、このままだとそれは叶わなさそうなのでそれまでには死にたい。

でも早急にはしにたくねえんだよおおおお
552 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:29:12
アイスには大変申し訳ないことだが、あのあとくーちゃんを読み返したら神白かったのでアイスの発言を1つ無駄にしてしまった。
テンテンは、漣がわりと白いと思っているが、それを言うとなあ…… 2010/12/22 01:30:20
テンテンは、アンダンテと同じこと言ってることになっちゃうんだよなァ・・・ 2010/12/22 01:30:36
554 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/22 01:32:01
カールはその伯爵が狼で出てくるのはおかしい理論はどの程度みてるんです?

てかつまりソルト真の伯爵が真狂も見てるってことですか?
アイスは、ログ読んでると私とテンテンが言動かぶりまくってて微妙です。 2010/12/22 01:32:38
アイスは、>>552 ぶちころすけ 2010/12/22 01:32:56
555 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 01:33:54
あ、いえ別に有理さんが嫌いなわけではないですよ・・・。
556 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/22 01:34:24
と同時にカールからみてカヤさんとじぇみにさんは何に見えます?
テンテンは、アイス、そうかー?俺はアンダンテと丸被りで微妙だと思っているが・・ 2010/12/22 01:34:24
アイスは、推理はともかく、言動が……。 2010/12/22 01:34:49
テンテンは、アイス、そうでしたっけ・・・ 2010/12/22 01:35:16
558 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:39:56
高校生組。

ライカについてはアイス先生の談をまず待つということにして、有理はわりと珍しく素直に白いとおもいます。

で、ユイにゃんはそうねえ。俺あれ全然メタ白と思わないんだけどなァ……。ライカとか有理のユイにゃんについての推理のほうがアテになるんだろうねーと思って任せればいいかなーとは思うのだが。

俺には全然白く見えないッスね……。
ジャージ きりは、てかカヤが伯爵黒なのでソルト真なら伯爵真か。 2010/12/22 01:41:43
テンテンは、有理=シャルロッテです。すみませんうっかりしてました。 2010/12/22 01:42:39
561 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:45:04
ぶたちゃんは、52人村だったかのときに狼だった気がするが、何かあれ結構自然な白さだったので、ぶたちゃんについては正直わからんッス。
テンテンは、煎餅さんの白要素を書こうと思ったら、俺も同じことをいっていたのでやめよう。 2010/12/22 01:47:07
564 アイス (AICE) 2010/12/22 01:48:08
今白いと思われてる人二、なんか紛れがないか各自でこまかく見ての白さを確定させたいな。他に追加あるかな

私は「ぶたちゃん・コノハ・ヒキコモリ・ユイにゃん」について「ここは絶対ちがうとおもう」みたいな意見があるなら聞いておきたい。

「白」
テンテン 九蓮宝燈 アイス おせんべ ゆーろ(食われる)
くー きり みとみと! ユッタ(共通認識で白いと思うが異論あるっけ)

シャルロッテ(といといの自信白)
ライカ(アイス・といといの自信白/ほか推薦募集)
レイドール(アイスの自信白/ほか推薦募集)
コノハ(おせんべの自信白)

「村人かも?」(強い推薦理由募集中)
あるぐれ ギアル ヒキコモリ ぶたちゃん ユイにゃん
アイスは、「絶対ちがうとおもう」ってのは、人狼じゃないと思うの意 2010/12/22 01:49:29
566 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:51:02
あるぐれさん、俺初日に「あるぐれが何か白いワロタww」みたいな感じだったんだけど、自信をもちはじめたのってアイスあたりが補強してくれてたからなんだよなあ。

なので、正直後ろ盾の無い状態で一人であるぐれ白を言えるかというとー……。

いやーでもそうね、言えるかもしれない。明日頑張ってみるか。
567 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 01:51:06
なんでまだソルトはコミットしてないの。
こりゃ残り狼は女や、女。
女性ローラーや。
ジャージ きりは、つーかまだ四人しか墓にいってないのか。。。 2010/12/22 01:55:30
569 アイス (AICE) 2010/12/22 01:55:36
人狼がコミットしやがらないので、出来れば村の共通認識レベルで、白にあげた人間が全員それぞれお互いを白いと思える程度まで精度を上げておきたいので、
「この人の白さはまだ納得できないよー」
というのは早めに言うように。
アイスは、2匹しか吊ってない筈だが、なんか既に中盤の気分になっている。 2010/12/22 01:56:54
571 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 01:57:25
24日から忙しくて27日からに至っては携帯からしか見られないというあるぐれが仲間に居てこんなに引き伸ばすのかね。知らんけど。

今描いてる漫画が性描写ないけど際どくて会場で発禁になりそう。
アイスは、ぶたちゃん>>568 それは村人だと思うのかまだ人狼あるとおもうのかどっちの意味なんだ 2010/12/22 01:58:01
572 テンテン (lefteye) 2010/12/22 01:58:15
「白」は異論ない。

自信白のところから、俺が不安なのはライカ。
ギリギリの局面になるようなら、コノハがもう少し材料があるといいですねー。

ライカ・コノハは、「まあ今のところは村人としてすすめますか……」くらいの感覚。
テンテンは、共通認識にしておかなかったためアイスがくわれたあと 2010/12/22 01:59:25
テンテンは、女の子たちをガシガシ吊ってしまった前村の反省をする・・・。 2010/12/22 01:59:50
574 アイス (AICE) 2010/12/22 02:00:09
>>570
全員が納得して共通認識まで上げられるなら、出来る限りの分はそうしておいたほうがいいと思うけどな

ソルトがコミットしないんでー
その辺の話し合い・擦り合わせの余地は十分あるって言うかー
なにせソルトがねーコミットしないからねー
そりゃ村側は出来る限り精度を高めますよー
テンテンは、アイスがこんなに頑張るとどうみても先にアイスが食われるので困る・・・ 2010/12/22 02:01:24
イケメン ゆーろ が投票を取り消しました。
アイスは、>>564の表の人数全部が共通白になったら、ここ以外に人狼いた場合釣りて足りなくなるから何も問題ない 2010/12/22 02:03:32
ジャージ きりは、シャルロッテは白いとおもうけどー 2010/12/22 02:04:08
アイスは、吊手じゃなかった。襲撃できる人数。 2010/12/22 02:04:49
ジャージ きりは、しかしまぁシャルロッテは別に推薦うんぬんなかった 2010/12/22 02:06:12
ジャージ きりは、初日にソルトを黒といってそれで力を使いはたした 2010/12/22 02:08:01
577 アイス (AICE) 2010/12/22 02:09:48
ヒキコモリ・ユイにゃんは「村人だと思うよ」という人がいるけど、この二人最終ラインまで行くと発言の少なさとかからアッサリ吊られたりすると思うので、村人だと思うならもっと多くに納得されるレベルでハッキリ庇っておいたほうがいいんじゃないかなと思うのよな。

ヒキコモリは私は最近村人っぽく見えてきたなーと思ってるが、もうちょっと見返してなんかないとまだ自信持てないし、ユイにゃんは別に人狼あるんじゃないのと結構思ってるし。
アイスは、私このあるぐれ疑う気にならねーんだけどな。。。 2010/12/22 02:11:09
ジャージ きりは、あっさりつーかヒキコモリさん最初ラインまでいたら 2010/12/22 02:11:39
アイスは、どこを?と言われるとあんまり論理的に提出できなくて困るんだけど 2010/12/22 02:12:10
ジャージ きりは、狼ならフツーに負けそうなのでそっちの意味で微妙な 2010/12/22 02:12:29
578 アイス (AICE) 2010/12/22 02:14:35
何人までを、村として白決めてるといいのかみたいなのはめんどくて計算してないから、ゆーろ君だかなんだかに細かく任せていいかね。
こんだけ喋る人が多いから、結構それに近いラインまでもってけそうだけどな。
580 アイス (AICE) 2010/12/22 02:17:44
理想としては、白決め打ち人数にある程度余裕を持たせておいて、人狼を万一上位白に置いていた場合にすぐリカバリが効くようにしたい的な感じ
581 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/22 02:19:57
フォルカーが狼なのでソルトが時間稼ぎしてる説を思いついてしまった。。。
アイスは、>>581 。。。。。 2010/12/22 02:20:49
ジャージ きりは、。。。すみません。。。 2010/12/22 02:22:27
アイスは、ねむたい シャルロッテが自信持って言うならユイにゃん白でおいていいかなあ。異論ある人はシャルロッテまで 2010/12/22 02:27:22
585 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 02:27:25
ひまもふ
イケメン ゆーろ が iPhone に投票しました。
587 アイス (AICE) 2010/12/22 02:34:37
>>585
ソルトに墓下の仲間から「とっととコミットしろよカス……」と言わせるために真面目に推理して嫌がらせしようぜ
588 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 02:35:00
メントス
590 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 02:36:54
ねるもふ
アイスは、いかん寝てた。寝よう 2010/12/22 02:39:29
593 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 02:53:33
>>592
雪ちゃん!!
594 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 02:54:32
>>573
コミケなくなっちゃう。

>>581
採用。
595 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 02:56:59
喉あってもやることねーな。
お前ら人狼みつかった?まだ?
さっさとしろよ。
596 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 02:57:23
疲れた。ごーろごーろ
598 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 02:58:29
おせんべって白いの??
リリカル ローゼは、つまり人狼か……。 2010/12/22 03:00:46
599 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 03:02:23
白いよ!ハッピーターンで言うと少し前に出たハッピーパウダー250%入りのやつくらい白い。
600 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 03:10:26
フォルカー、えみりたん、ギアル、カオル、レイ、カール、雪ちゃん、チタン。

順番はともかくこの辺吊りたいっすね。
601 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 03:12:27
おせんべは今回はフマちゃんを白決め打たないの。
602 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 03:14:52
レフト、ハイカラ、ソルトが散ってまで残った3人メンツがちょっと予想がつかないが、一人くらいは最後まで残れそうなメンツがいるくらいに考えて警戒していたほうがよさそうである。

実際そういう警戒をしていても、上記の人たちを吊って終わる可能性もあるだろうけども。
603 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 03:16:21
ふまちゃんは特別枠なので、疑ってすらないけど、なんか今回のフマちゃんなんかやる気なさそうだし人狼じゃねーんじゃねーの。知らんけど。
604 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 03:19:21
なるほど、ありがとうございました。
605 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 03:20:22
さて、次回のゲストは……。
606 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 03:20:45
カールはなんか村人の普通のジンさんに見えてきたが、これ庇えない。無理無理。
607 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 03:21:19
えみりたんw さんに、お話を伺ってみたいと思います。0時ごろに、お待ちしています。
リリカル ローゼは、>>606 悪い人ではなかった。 2010/12/22 03:21:37
おせんべは、ところでなんで綾乃は更新しないの? 2010/12/22 03:22:01
おせんべは、⊂ ´⌒つ´∀`)つ 仕事なのでねるの。 2010/12/22 03:26:24
609 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 03:26:51
【えみりたんwさん、0時ごろに、職員室まで来て下さい】
あなたの進路の事で、お話があります……。
リリカル ローゼは、おせんべに海苔を巻いた。 2010/12/22 03:27:19
610 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 03:42:01
せんべいさんからのミクシィ年賀状のお届けがありました。

ありがとう!!
おせんべ白決め打ち。
611 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 03:54:12
なぜ俺はこんな深夜にエミリmixiの全ログを読んでいるんだ。俺の人狼人生のなかで最も無駄な時間を今体験しているかもしれない。
風……吹いてきてる。
こうなったら最後までやってやろうじゃん。
612 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 04:04:50
えみりたん、たぶんあんまり人外強くないんだろうな……という偏見を持っていたが、なんか意外にもやる気のある人狼だった。
[人狼天国 94村]

少なくとも所謂「狼とか嫌い……」タイプのプレイヤーではないようだ。この村にすでに興味を失いつつあるのはログが膨大でうぜぇ、という事が第一にあるんだろうが、なにより村人でつまらないんじゃないか。
狼だったら何かもうちょっと楽しんでそうな、そんなプレイヤーに見えた。
613 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 04:07:06
職員室でお待ちしています。
店番 ユッタは、村に入ると勝手に目が覚めて睡眠時間短くなる。 2010/12/22 05:28:06
618 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 05:35:39
狼目線では>>564>>574が嫌すぎるはずなのよね。
狼は正しいことを言わないと白要素を稼げないけど、村にとって正しいことは自分達の首を絞める。
「村人達が白過ぎて狼が圧死」する確率を高める未コミットって狼に不利なはずなんだけどな。

占い師食われたのになんで私こんなに狼応援してるんだろうな。。。
619 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 05:41:24
かおるさんは狩人に見えるから吊りたくないんだけどな。
620 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 05:45:14
そんなことより、かーるさん白くなってきたと思うんだけど。
どうかな。やっぱり吊られちゃうかな。
店番 ユッタは、私が狂人だったら応援する理由になるな。 2010/12/22 05:50:29
621 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 06:49:08
     吊り       襲撃
5日目  ソルト    チャミレス
6日目  ちたん    ぴかちゅー
7日目  フォルカー  ローゼ
8日目  えみりたん アイス
9日目  カオル    九蓮宝燈
10日目  雪ちゃん   テンテン
11日目  レイ      シャルロッテ
12日目  カール    ゆーろ
13日目  フマ      ベルト
14日目  ユイにゃん  あるぐれ
15日目  ぶたちゃん  きり
16日目  ギアル    レイドール
17日目  ヒキコモリ  みとみと!
18日目  コノハ     くー

19日目の生存者はユッタ、ライカ、おせんべ、アイフォン
622 アイス (AICE) 2010/12/22 07:05:57
白いと言われてる人の中だと、一番再考しなおした方がいいのってみとみと!じゃね
ほかはそこそこ疑われて注目されてるし懸念材料見当たらないかなあ

あるぐれとか推理のやる気がありすぎるから村でいいよこんなん
みとみとがちょっと推理すくなくなってきた
624 アイス (AICE) 2010/12/22 07:07:49
狩人っぽいから吊りたくないとか言ってるとだいたい人狼だからカオル吊ろうぜ

まあiPhone先でもいいよ
店番 ユッタは、私はこのカールさんに投票できない。 2010/12/22 07:36:41
630 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 07:41:04
まぁ、かおるさんが狩人でそのまま吊られても、狩人COして食われても、最終日に残されるってことはなさそうだから別にいいかな、という気分になって来ている。

かおるさんから狩COが起きても即時対抗はいらない。

ご飯食べたら眠い。
635 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 07:45:28
>>632 れいさん
狂人だと思ってるから。
霊判定の価値が高いから吊ろうぜ!というあいす九段の意見ももっともなので先に吊るのでも問題ないよ。
店番 ユッタは、赤鉢巻 カール、>< 2010/12/22 07:46:14
636 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 07:50:04
>>634 れいさん
べるとさんに生きててもらいたいから。
しばらくはエア護衛でなんとかなる。
霊判定なんかなくても狼当ててやるぜ!って自信がある人が多いんかな。灰の狼密度が薄いから霊判定って大事だと思うんだけど。
店番 ユッタは、あいすさんって十段にあがったんだっけか。 2010/12/22 07:51:09
638 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 07:56:14
それはまぁ綾乃が根本的に悪いんだけど。複数ID使い分けやがってクヌヤロー

ところで何か言おうとしたんだが朝起きたら忘れた上に遅刻しそうなのでオワタ
639 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 07:58:09
>>637 れいさん
票合わせってLWが狼COしてランダムって意味かな。
吊り手が0.5手あると考えるなら、別にいいんじゃないの。

あと、白組がきちんと白だったら最終日まで行かないんじゃないかなーという。
-120 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 07:58:38
みとみとさんは村だとみとみと!、狼だとみと…みと…とする習性を持っている。

>>2:6で更新に気づき、>>2:9が実質的な第一発言。この間34秒。
狼には赤い発言窓があるのと、チャミー発言の上(だったかな?)にシステムメッセージで狼仲間の名前が書いてあることにたいてい気づくので、このテンション出せるんかなー。
640 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 07:59:00
>>639
世の中そんなにうまくいかないがID長期は割りとそんな感じだな。
643 木の精 コノハ (siva) 2010/12/22 08:24:50
更新されてにゃー。
あれかな、狼は明日が長くなるのが嫌なのかなもしかして。
よくわからないけど夜までに進んでると嬉しいなー。
`・×・
648 アイス (AICE) 2010/12/22 10:21:04
>>567>>581
ぶっちゃけ、このくらいしかソルトがコミットしない合理的な理由がない。
フォルカーは吊ろう。カオルちゃん女の子だったりしないの。

参考までに、フォルカーが人狼でない限り、どー考えてもソルトと赤でもふもふしたがらないどころか「コミットしろカス」と言いそうな人間を挙げる。
自信があるのは以下だが、なんなら自己推薦募集。
[テンテン・(アイス)・ゆーろ・あるぐれ・九蓮宝燈・ユッタ]


あと、他灰のやる気が高すぎて、現在みとみとの白さが下がり中だということを誰か気に留めておいてね。

占い師がいないと、力押しゲーなので、村人はがんばるように。村人のが力強いから村人のやる気が高ければ勝てるよ。
アイスは、ところで、今日ヒマだろうと思ってたら大して暇じゃなかったのでどうするかな。 2010/12/22 10:22:49
653 アイス (AICE) 2010/12/22 10:39:01
ギアルはなんか、「推理してんのかアンタ。してないやろ」という発言が多すぎて突っ込みどころが果てしないが、疑われた時の反射がわーっわーって感じでこういうの村人っぽいと思うんだよな。
今日の>>264>>379>>381>>499+[act:...雰囲気で喋ってるのは否定しないー。 ]
つっこまれたり疑われた時にテンションが普段より明るくなるというのはナカナカ人狼でできることではない。

コノハが結構このタイプなので、>>507が聞けたのはよかったかも。
ギアルはアヤシイと思ったらすぐに突っ込んで、おかしくなかったら素直に受け取っていいと思うな。
白いなーと言って放置してると黒くなるタイプに見えるので、定期的にみんなで構ってあげて!
655 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 10:41:52
>>618ってたいして白印象を稼げないので、赤が殺伐しちゃうな。
657 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 10:46:02
そうそう、アイスさんが人狼の夢を見ました。
660 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 10:50:28
じゃあ明日はちたんを吊ろう。
店番 ユッタは、きりさんが少し白くなるだけか。。。 2010/12/22 10:53:48
663 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 10:57:00
旧天国勢の呼称を考えるスレを開催する。

新しく来た人たちは新選組ということで決定しているので、これを踏まえて考えよう。
665 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 10:57:45
幕府
666 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 10:58:57
壬生の狼
668 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:00:48
蒼然組
669 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 11:01:05
ちたんさんは52人村で一緒に狼で、潜伏してた占い師役をお願いして、このはさんに黒出したら霊狼が間違えて白判定出しちゃって、かわいそうだったが、トラウマかどうかはわからない。
670 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:01:22
カッコイイけど蒼天組に見えるので、ヤメよう。
店番 ユッタは、(´・ω・`) 2010/12/22 11:03:56
673 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:05:09
>>671
なんという矛盾……。
674 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:05:47
944村 【天国鯖の】ID公開長期in天国【1/1... 52人 カスタム 接客係 ワンダ
675 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:07:56
まあいいや。暫定でくるくるぱーということにしよう。
676 アイス (AICE) 2010/12/22 11:08:02
>>657
しるばさん乙。

>>659
候補に入れましょう。まあきりさんは私は既に疑えないよ……。

ギアルは他の人にも見てもらったらちゃんと白に置けるかなー。ゆーろ君やることないなら見てきてよ。と思うがゆーろ君にはあんまり白く見えないタイプかも知れない。

あとあるぐれさん疑ってる人がいたけど、人狼でこんなに殺る気に溢れてないんで、やっぱ素直に白でいいと思いますよ……。
だんだんテンション下がってたら考えたけど、むしろだんだん上がってるようにしか見えない。
これ吊らないで負けたら私のせいにしていいから、絶対吊るなよ。
ライカ・レイドールもそのラインまで上げたいので時間が空いたら残りはそれに使うよー
店番 ユッタは、古色組、腐敗組…? 2010/12/22 11:08:14
677 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:09:23
くるくるぱーに一匹も人狼がいないためにログがガスガス伸びているのではないかという説に乗っ取り、フォルカーとえみりたんとカオルとちたんを吊れば終わると主張してみよう。
テンテンは、「残飯」とかどう 2010/12/22 11:10:53
678 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 11:11:25
ゆーろ君はそろそろ真面目に生きないと人生が崩壊するやもしれないので、適当に発言を使いきって修論に集中しようと思っている。
-123 アイス (AICE) 2010/12/22 11:13:13
>>678
。。。。
リリカル ローゼは、そだいごみ! 2010/12/22 11:58:05
688 テンテン (lefteye) 2010/12/22 12:18:40
ん……?レイの発言読むのがクソだるくてアンマリ注視してなかったのだが、えーっと

(そいえば、ろって・そると・らいか組で引っかかってた すのーってだれ? ってのは、そるとさま・綾乃・有希・snow でよかったのね、確認してきました。

--------
>ろって・そると・らいか組で引っかかってた
ってどういうこっちゃ。
店番 ユッタは、イケメン ゆーろの修論を応援した。 2010/12/22 12:21:46
690 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 12:25:36
びゃっこたい!
691 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 12:25:51
冷奴みたいで美味しそうなので冷奴が食べたいです。
693 テンテン (lefteye) 2010/12/22 12:26:48
俺も今からラーメン喰いに中野に行ってくるわ……。
店番 ユッタは、富山ラーメンだっけか。 2010/12/22 12:28:56
リリカル ローゼは、すぐおいしい。すごくおいしい。 2010/12/22 12:35:14
-125 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 12:40:37
コミカス
697 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 12:53:41
こいつ早く殺せ。
店番 ユッタは、黒うさぎ ソルト、こみかす。 2010/12/22 13:01:31
703 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 13:07:36
明日カオル吊っちまってもいいかなとは思うんだが。まあフォルカーでいいか。
このちたんって狼なん……。
704 テンテン (lefteye) 2010/12/22 13:09:06
>>703
黒出たときに、フォルカーの判定よりカオルの判定のほうが情報になるから先にカオルとかのほうがいいんじゃない。ってアイス十段が言ってた
店番 ユッタは、フィルターが欲しい。 2010/12/22 13:10:59
705 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 13:13:08
>>610
⊂ ´⌒つ´∀`)つ ひゃっほい
706 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 13:14:24
>>704
私もそう思うんだが、なんか上のほうでカオル狩人じゃね??とか誰かが言っていたのを見たんでな……。
リリカル ローゼは、おせんべをもそ恵の代わりにメンバーに加えた。 2010/12/22 13:15:11
708 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 13:18:27
そんなこと言ったら、狩人じゃないヤツって誰やねーん。カオルの黒さって、村人に見えないのか、村側に見えないのか、どーなんやねーん。
ジャージきりなんかは後者を主張しているようにみえた、が。よくわからんが。
ま、明日きめるかー。
709 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 13:21:58
俺はエミリたんとの個人面接のために喉を残しておきたいんだが。

ちたんは飲み会で浮いてしまうことってないかね。
712 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 13:23:47
お前別に新選組ちげーだろ。
714 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 13:26:52
飲み会にすらハブられてる子に暴言を吐いたローゼ様は反省してくださいね……。
716 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 13:28:33
;`・×・
718 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 13:37:38
ayano_fox 有希/snow
@
@sak1_shig0101 わろた。。
14時間前

これが最後の呟きなので、あいつ死んだんじゃないか。
店番 ユッタは、ツイート自粛してるだけならいいけど。。。 2010/12/22 13:47:33
720 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 13:51:49
ちたんは、トーキョームラでも行きなさい。
店番 ユッタは、さすがろーぜさまは喉の使い方も贅沢ですね。 2010/12/22 13:55:04
721 アイス (AICE) 2010/12/22 13:56:20
>>703
このちたんはもはや新手の荒らしだ。まあ人狼じゃない気はするけど、どー考えても残しておけない。カールよりは先だなー。

あと「アイフォン人間ならゆーろ村人」って意見が結構説得力もあるし多いから、そこ確定させたいかも。もう食われないよコイツ。
正直、狩人COは既にあまり恐れるようなものでもないんだけど、カオル吊り恐れるんならアイフォンがいいな。

でえーと、ライカとレイドール読み返して「やっぱこれ村人だなあ」という自信は持ててるんだけど、上手く文章にする時間が取れなさげなので真面目に仕事をする。
生きてたら明日ね。死んでたらライカはといとい、レイドールはテンテンにお任せ。
テンテンは、俺に任せると村が荒れちゃう 2010/12/22 14:04:15
リリカル ローゼは、いや、村で「ツイートしてんのみると殺したくなる」言われて自重したんじゃないか 2010/12/22 14:11:49
リリカル ローゼは、自重しなくていいからコミカス 2010/12/22 14:12:04
リリカル ローゼは、そうか。 2010/12/22 14:22:48
726 アイス (AICE) 2010/12/22 14:23:31
「白」
テンテン 九蓮宝燈 アイス おせんべ ゆーろ(食われる/おせんべ以外ソルトコミカス)
くー きり みとみと! ユッタ(共通認識で白い・ユッタはソルトコミカス/異論募集)

シャルロッテ(といといの自信白)
ライカ(アイス・といといの自信白/ほか推薦募集)
レイドール(アイスの自信白/ほか推薦募集)
コノハ(おせんべの自信白/>>5:453より経過観察中)
あるぐれ(アイスの自信白・ソルトコミカス/ほか推薦募集)
ユイにゃん(シャルロッテの自信白/ほか推薦募集)

「村人かも?」(強い推薦理由募集中)
ギアル(テンテン・アイスから推薦の見込みあり)
レイ(といといから推薦の見込みあり)
ヒキコモリ ぶたちゃん 
727 アイス (AICE) 2010/12/22 14:25:36
>>724
ところで、ソルトって今朝ツイッターで呟いてたような気がするんだけど気のせいかな。
わざわざ消したんならツイッター指摘してた人達が激白なのだが、ちょっと寝ぼけてたので自信がない。


コミットしてもらえそうなので白まとめを投下してしまったが、これをみんなで常にチェックしていく感じでいっすかね。
728 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 14:27:23
>>727
なんとなくルールも何もない推理だな。
729 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:27:39
コミカス
リリカル ローゼは、村外の情報を参考にしてはいないとは、ひとことも言っていない……。 2010/12/22 14:28:01
リリカル ローゼは、ツイッターを使った者の、報いだ……。 2010/12/22 14:28:22
730 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:28:52
ゴミカス
731 アイス (AICE) 2010/12/22 14:29:56
>>728
リアルまで騙らなければならないのがID公開のおそろしさよ
店番 ユッタは、黒うさぎ ソルト、生きててよかった。投票してね。 2010/12/22 14:31:02
733 テンテン (lefteye) 2010/12/22 14:31:07
コミットしなくてもニセ決め打ちなのでコミカス
735 テンテン (lefteye) 2010/12/22 14:34:33
ベルトとゆーろくんは吊るのでさっさとコミカス
736 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:34:37
もしかして、コイツが粘らないと既に勝てない布陣なのでは……。
739 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:35:05
ゴミクズ
740 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 14:35:08
缶のコーンポタージュを飲んでいるが、これいつもコーンの粒が最後まで出てこない。もっと均等に飲みたいのに。
742 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:36:17
クーに向けて言ったわけじゃないので勘違いしないでね!
743 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 14:36:20
くーよ、一緒にエミリmixiを庇おう。
テンテンは、ゆーろくんひどいわー 2010/12/22 14:36:58
テンテンは、えみりを数日生かすのはかまわんが 2010/12/22 14:37:17
テンテンは、このひとから今後何か出るとでもおもっているのかね…… 2010/12/22 14:37:46
テンテンは、くーちゃんが自信もってえみり白というのなら、信じるか……。 2010/12/22 14:39:51
754 テンテン (lefteye) 2010/12/22 14:44:37
発言するヒマがあったらコミカス
757 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 14:45:01
>>752
全ての村で毎日2回くらいまとめ表を貼っていたねえみりたん。
762 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:49:16
いやーでも、あのえみりたんはフォルカーと等しく要らんで。
763 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 14:49:19
狼の勝ち筋って連続コミットで村を思考停止させつつ、発言力のあるやつを食べて、白さ貯金でにょろっと吊り逃れるって感じなんかな。
764 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 14:49:35
カヤを信じなかったみんなでカヤさんに贈り物をするので、僕の口座にお金を振り込んでおいて下さい。
765 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:49:56
っ⑩
766 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 14:50:49
おまえが10円かいな。
767 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:51:16
反省してまーす( ´◔∀◔`)ゞ
770 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 14:54:57
さすがあいふぉんさん。
772 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 14:57:33
ID公開長期3にて、伯爵fakeロマンボーイが三タテされた。
773 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 14:58:33
初回占い師襲撃成功とあわせて大人数長期初な気がする。
店番 ユッタは、あったのか。 2010/12/22 14:59:30
店番 ユッタは、(´・ω・`) コミットまだかなぁ。。。 2010/12/22 15:09:42
リリカル ローゼは、唯一ち 2010/12/22 15:19:54
リリカル ローゼは、真理ちゃんがソルトにつめたい。 2010/12/22 15:27:31
テンテンは、これがライン切りというやつか・・・ 2010/12/22 15:27:53
店番 ユッタは、もうどん底に見えるけどな。 2010/12/22 15:34:33
785 テンテン (lefteye) 2010/12/22 15:35:32
この村のせいで、ソルトはべんりぽけもんですら無くなってしまったな……。
787 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 15:36:53
学生には実感わかないかもしれませんが、ひとの時間って無料でも無限でもないんですよ。
テンテンは、あいほんさんも突然死してくれてもいいのよ 2010/12/22 15:37:01
テンテンは、あ、2回目になってしまうのでやめておけ・・・ 2010/12/22 15:37:22
リリカル ローゼは、ソルトのイメージが悪くなるのはぼくもかなしい。 2010/12/22 15:38:01
テンテンは、ルーファスのこともわすれないでください 2010/12/22 15:38:26
リリカル ローゼは、まあ、普通に忙しい人狼が仲間なのかな。 2010/12/22 15:38:51
リリカル ローゼは、そう考えると、ソルトもかわいそうなやつだが 2010/12/22 15:39:13
リリカル ローゼは、アイリスのアイコンはなんかえみりmixiに好き勝手にやられている。 2010/12/22 15:39:39
リリカル ローゼは、もしフォルカーが仲間なら、共有解除をしづらかった俺としてはソルトの気持ちは非常にわかるのだが 2010/12/22 15:42:33
店番 ユッタは、ねむたい シャルロッテ、あ、いえ、しゃるろってさんに言ったわけではないので。。。 2010/12/22 15:42:34
リリカル ローゼは、どうせ吊られるので、コミットしちゃえよ。 2010/12/22 15:43:22
791 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 15:46:19
>>790
(´・ω・`)
リリカル ローゼは、時間無料グレースケールを作ってくれ。 2010/12/22 15:46:45
リリカル ローゼは、俺は最白に置かれる。 2010/12/22 15:49:18
イケメン ゆーろは、えみりたんの代わりに誰を吊ると、えみりたんを吊るより有意義になるんだ。 2010/12/22 15:54:55
イケメン ゆーろは、灰は残して喋らせるのが有意義なら確定白が吊られろよ! 2010/12/22 15:55:34
リリカル ローゼは、ローゼ様が吊られるくらいなら、その、エミリさんを。 2010/12/22 15:56:54
テンテンは、んじゃぴかちゅー吊るか。本人が希望してるみたいだし。 2010/12/22 15:58:42
テンテンは、わがままなヤツらだ。 2010/12/22 16:00:51
798 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 16:02:59
なんでそるとさん出てきたんだろうね。
コミットするわけでもなく、熱弁振るうわけでもなく。
「ログ読んできまーす」を表で言う意義がよくわからない。
ソルトアイコンのイメージを落とすためなんかな。
-129 アイス (AICE) 2010/12/22 16:13:24
人間関係破壊ゲーム
802 テンテン (lefteye) 2010/12/22 16:16:59
コミカス
テンテンは、ワカランのならコミットしろカス。 2010/12/22 16:26:33
809 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 16:28:17
>>803 そるとさん
判定から導かれる内訳を個人考察に落とし込んでるみたいなんだけど、レフトさん真・かやさん狂が入ってないのは自分にとって自明だからなんかな。
私なんかは「レフトさん真であの態度はないわー」とかもそるとさんを信じない理由のひとつなので、そのやり方だと世論は変わらないと思うよ。
810 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 16:28:58
>>808 ゆいにゃんさん
あけてないの。
(´・ω・`)
812 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 16:30:51
今の時点で私程度を翻せないのに、あと7時間半で世論を動かせると思うなら頑張ったらいいけど、そうじゃないなら諦めていいと思う。
813 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 16:34:41
>>811 ゆいにゃんさん
24時過ぎに覗いてくれると皆喜ぶよ。
イケメン ゆーろは、なんだかソルトが真に見えてきたなー。 2010/12/22 16:40:54
店番 ユッタは、なんだかソルトが真に見えてきたなー。 2010/12/22 16:40:54 2010/12/22 16:42:21
イケメン ゆーろは、レフトが真に見えてきちゃったなー。 2010/12/22 16:43:13
イケメン ゆーろは、今コミットされたらボーナスタイム中の30発言全部ソルト真擁護に費やすわ! 2010/12/22 16:46:02
テンテンは、ソルトが真にきまってんだろカスどもが。 2010/12/22 16:48:26
イケメン ゆーろは、その4人が人狼だった場合の他二人はテンテンとアイスだよ。 2010/12/22 16:51:04
イケメン ゆーろは、わかったかねギアル君。わかったらもうソルトと口を聞くんじゃない。 2010/12/22 16:51:26
イケメン ゆーろは、承認。 2010/12/22 16:53:32
823 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 16:53:36
そるとさんの説得により、村がひとつになった。
825 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 16:54:49
人狼COも承認されたし、これは決まりだな。
まさかそこが狼だったとはな。
イケメン ゆーろは、いやー、ちょっとこのソルトには完敗だよ。 2010/12/22 16:54:57
826 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 16:55:28
本当に狼だったら赤ログくらい貼れるよね。
イケメン ゆーろは、いまアクションしかないので貼れない。 2010/12/22 16:56:51
流浪人 カオルは、何があったのかがわからない 2010/12/22 16:57:40
827 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 16:59:41
ゆーろさんに貼ってもらうためにコミットしてもらおう。
-142 アイス (AICE) 2010/12/22 16:59:42
そるとが中途半端にがんばることによって、ギアルが白くなってしまいました
イケメン ゆーろは、おーいソルトやーい、俺ら投了するからコミットしてくれーい。 2010/12/22 17:02:59
-145 アイス (AICE) 2010/12/22 17:04:54
ソルトが半端に頑張ることによって、ギアル>>5:821+[act:]
錆びない ギアルは、ログ読み中だから神出鬼没だよ。神出鬼没ってかっこいいよね。 2010/12/22 16:51:13
イケメン ゆーろは、わかったかねギアル君。わかったらもうソルトと口を聞くんじゃない。 2010/12/22 16:51:26
錆びない ギアルは、イケメン ゆーろ、ちょっとそのメンバー怖い。強すぎる。 2010/12/22 16:51:54
錆びない ギアルは、はーい 2010/12/22 16:52:05

が白くなってしまったので、マジで黙ってコミットした方が傷痕は小さくて済んだのでは……
5日目が伸び伸びになることによって、白組からはみとみとの白さだけ下がってきたけど、なんかもうそういう問題じゃないところに人狼いそうだな。
みとみと人狼なら思考停止でサクサクコミットした方が絶対よかったぞ。

フォルカー・カオル・雪ちゃんが人狼候補かなあ。
イケメン ゆーろは、! 2010/12/22 17:06:50
-146 アイス (AICE) 2010/12/22 17:07:09
推奨の吊り順は

アイフォン(多分白だが、白が出た方がゆーろ君を信用しやすいので有効)→カオル→フォルカー→ちたん→雪ちゃん

で、えみりたん・カールはそのあと手をつければいいと思うよ。この二人結構村人なんじゃないかと思ってるけど。
-147 アイス (AICE) 2010/12/22 17:07:59
このカズマーンはいくらなんでも村人だろうがひどい話である
流浪人 カオル が iPhone に投票しました。
-148 アイス (AICE) 2010/12/22 17:10:47
全部あやのがコミットしないのが悪いな……
-149 アイス (AICE) 2010/12/22 17:15:32
ソルトのおかげで白くなった村人
・ギアル
・ユイにゃん

……。
店番 ユッタは、いちゃいちゃしやがって。 2010/12/22 17:15:54
リリカル ローゼは、コミットしないなら喋ってよ 2010/12/22 18:03:01
リリカル ローゼは、黙ってちゃわからないよ 2010/12/22 18:03:38
リリカル ローゼは、本当の気持ち、伝えてよ 2010/12/22 18:04:23
リリカル ローゼは、魔法少女リリカルローゼ、はじまります 2010/12/22 18:05:09
リリカル ローゼは、ところで体調を崩した。 2010/12/22 18:08:07
リリカル ローゼは、人狼は、これを狙っていたとはな……。 2010/12/22 18:08:49
イケメン ゆーろは、お大事にしてね。 2010/12/22 18:16:20
-152 アイス (AICE) 2010/12/22 18:16:51
レイドール人狼長期はだいぶ昔のログを読んだことがあったきりでその後長期人狼をゆった気配はなく、短期での人狼は1年前くらいにやってたのを見たのが私の記憶だと最後で、それでこのプレイングは出来ないと思うがな……
リリカル ローゼは、超大事にする 2010/12/22 18:19:36
-153 アイス (AICE) 2010/12/22 18:20:06
あれ、最後にレイドール人狼見たのって2年前かな

一年前の短期の村人でもなんかすでに余り白くなかったくらいだったので多分これは村人だろうと思うが
-154 アイス (AICE) 2010/12/22 18:28:25
話をしよう、あれは今から2年・・・いや、1億トンで3年前だったか、
まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分明日の出来事だ
彼には72通りの名前があるから、なんて呼べばいいのか
確か最初に会ったときは、レイドール、そうあいつは最初から人狼をあまり引かなかった。
もう少し人狼役をやっておけばな、まぁいいやつだったよ

あぁやっぱり今回も村人だったよ、あいつは人狼を引かないからな
そうだな、次はこれを見ているやつにも推理してもらうよ
-155 アイス (AICE) 2010/12/22 18:30:11
何が言いたいかというと、レイドール君マジ人狼引かないんで見たことがあると言ったらないが、人狼で私に疑いの目を向けて絡んでくるような度胸は経験上余りない気がする
というわけで初日から割と村人っぽい
840 木の精 コノハ (siva) 2010/12/22 18:36:25
なんでコミットされてないの´・×・?

コミットされないなら帰ったらねるもふー。
868 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 19:45:21
エミリたんwさん、職員室に来ていただく予定でしたが、ちょっとローゼ先生はお風呂に入って寝るかもしれないので、そのへんの適当な人を捕まえてなんか喋って下さい……。
イケメン ゆーろは、閃いた。 2010/12/22 20:51:01
イケメン ゆーろは、ソルト以外の人狼が、襲撃セット出来たか定かではない説……! 2010/12/22 20:51:18
イケメン ゆーろは、つまり、フォルカーとえみりたんと雪ちゃんやで。 2010/12/22 20:52:02
リリカル ローゼは、それだ。 2010/12/22 20:52:17
流浪人 カオル が 黒うさぎ ソルト に投票しました。
-160 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 21:11:04
ヽ(・ω・´)ゞ
-161 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 21:11:21
mikariさんのネタが時々わからん。
893 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 21:14:33
えみりたんwは、出先なんで,今日は2230くらいに適当にしゃべる 2010/12/22 21:11:53

楽しみにしていよう。
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:15:40
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:16:23
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:16:41
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:17:05
-162 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 21:18:49
ゆーろさんが心をおりに来てて笑う。
イケメン ゆーろは、http://com.nicovideo.jp/community/co433404 2010/12/22 21:21:49
イケメン ゆーろは、ま、まちがえました。。。 2010/12/22 21:21:54
イケメン ゆーろは、コミカスってコピペしようとしたんですが 2010/12/22 21:22:01
イケメン ゆーろは、間違えて今見ていたURLを貼ってしまいました 2010/12/22 21:22:15
イケメン ゆーろは、陳謝いたします。 2010/12/22 21:22:22
900 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 21:25:54
なんだかソルトが真に見えてきたなー。
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:28:09
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:31:12
イケメン ゆーろは、コミカス 2010/12/22 21:31:17
912 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 21:42:43
前からそうじゃないかと思ってたんだ。
914 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 21:46:35
⊂ ´⌒つ´∀`)つ ただいま。ごーろごーろ
917 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 21:48:49
読まんでええか。
流浪人 カオル が iPhone に投票しました。
イケメン ゆーろは、こみかす~ @0 2010/12/22 22:04:04
-168 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 22:24:58
コミカス
934 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 22:26:49
信じた。
おせんべは、明日は休みやー。 2010/12/22 22:35:31
店番 ユッタは、こみかす。 2010/12/22 22:43:10
952 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 22:44:02
適当に読んでたらレイドールくんに警戒されまくってた。信じて!
953 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/22 22:44:44
変わってなかった。。。
956 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 22:45:38
ソルトはコミットしない理由がようわからんのだが、説得しようとしてるの?
ジャージ きりは、ログ見ず言うと>>956が黒いなせんべいちゃん。。。 2010/12/22 22:47:42
-171 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 22:50:15
ぶたちゃんがきれてる。
おせんべは、>>958 納得した 2010/12/22 22:52:06
965 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 22:53:39
えみりたんはゆーろくんに黒がでたときに綾乃に、ゆーろくんかえみりたんのどっちか吊りましょうとか言われてたので、村人かもしんないなーとは思うが、えみりたんの頑張りがなければどっちみち吊られちゃうかもしれないので、えみりたんファイト!
-172 テンテン (lefteye) 2010/12/22 22:55:15
えみりたんくそたのしい
イケメン ゆーろ が えみりたんw に投票しました。
-173 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 22:57:13
おもしろいなこのひと
-174 イケメン ゆーろ (euro) 2010/12/22 22:58:33
見ちゃった人はコメント残し内容を教えてもらう。
内容を聞いた人は3日以内に日記で答えなければならない。
ここからはシークレット!
質問は消してね☆(^-^)b

Q1.ライカ
Q2.レフト
Q3.ソルト
Q4.ゆーろ
Q5.フマ
Q6.雪ちゃん
Q7.はいからさん
Q8.チャミー
Q9.ローゼ
Q10.もそ恵
Q11.みとみと!
Q12.あるぐれ
Q13.カヤ
Q14.ソルト
Q15.シャルロッテ
Q16.九蓮宝燈
Q17.チャミレス
Q18.iPhone
Q19.テンテン
Q20.きり
Q21.くー
Q22.アイス
Q23.レイ
979 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 23:02:05
えみりたん把握しなさ過ぎて人狼に見えないとかそういう気分になっている。
981 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 23:03:45
居酒屋にて、知らないおっさんにケツを触られた挙句「兄ちゃん、ええからだしとるのう」
とかのたまわれたので酔いが一気に覚めた。
982 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 23:04:11
もうそういうのはれふぽんとかシラノだけにしてよね
984 流浪人 カオル (falria) 2010/12/22 23:04:19
みとみとさんがうっかりさんなのを把握してみた。

あまり喋らないのはこう、雰囲気に飲まれてしまったという言い訳をしておいて、
あざとい村人アピはこう、
お前誰だっけって言われないようにとりあえずあざとく言ってみたって説が大きいです。

自己弁護に終始しているので黒いですね。カオル吊りましょう。
流浪人 カオルは、23時と24時を間違える辺りうっかりさんだと思います 2010/12/22 23:09:04
989 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/22 23:09:29
まぁ、このカオルは狩人はない。
990 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 23:09:50
>>958
なんで俺が飽きてることがバレてるの。
ちょっとあまりに冗長すぎて集中力落ちまくりなんだけどどうにかならないかな、
991 流浪人 カオル (falria) 2010/12/22 23:10:33
>>988
自分吊りは間違いなく冗談の域です。
992 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 23:11:09
>>948
>>988
つまりアンダンテ野郎とアイス野郎を新規の前でディスるというわけだな。いいぞ、もっとやれ。
993 流浪人 カオル (falria) 2010/12/22 23:11:13
えーっとこう、言い訳がましくてこれ黒くねって自分で思ったので和ませるジョークをですね・・・
994 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/22 23:12:19
あるぐれさんの発言みておもったのは、コノハが白くなって吊れなくする必要ないじゃない、みたいな趣旨だと思うが、しかしコノハ一人白くしてせんべいが白くなれるなら安いものだと思う。

ので、こう、コノハ白指摘のみでそうそうせんべいを白く考えるのってせんべいちゃん舐めすぎなような気がするのですけれども。。。。
995 流浪人 カオル (falria) 2010/12/22 23:12:32
>>989
私のゴミ狩人を知ってるだろう・・・。
ちなみに今でもどこら辺が強烈な非狩アピだったか分からない。
996 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 23:14:40
ちなみにコミカスは

「コミットしやがれこのカス!!」

ではなく

「コミットしてくださいませんか、すみませんお願いします」

というかなり低姿勢なコミットをお願いする言葉です。
997 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 23:14:55
綾乃マジコミカス!!
998 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/22 23:15:53
と。アンカーでいうと
>>884あたりでした。
1000 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 23:17:09
ディスるとは - はてなキーワードディスる - 軽蔑し、攻撃すること。 語源:disrespect(ディスリスペクト)=軽蔑、無礼
respect(尊敬)に反意語を意味する接頭辞「dis」をつけた単語
1003 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 23:18:07
オバロドの絶対権力者が誰をさしているかわからんが、よく考えるとアンダンテは共有者なだけで別に権力はなかった。
1004 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 23:20:35
綾乃とくに喋る気なさそうなのでシャワー浴びよう。
1005 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/22 23:20:42
>>995
そうなの。いや、まぁ、狩人はないが狼かどうかはもうちょっとみたいなーと個人的に思ってるだけなんだけど。
1007 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/22 23:22:39
コノハ関連以外でせんべいの天然白いで要素みたいなのがあったら聞きたい。アイスさんあたりに頼めばだしてくれるのかしら。。。
1012 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/22 23:27:15
しかしこのせんべいいつもの「ここ黒いんちゃう、吊ればわかるよ」みたいなのないわー白いとこあげてるだけだわー。
そして吊りたいところは吊れそうなとこあげてるだけだわー。

とはまじめに思っているので、こう。。。
せんべいちゃんと同村回数がそこそこ多い私としてはまじめにあまり素直に白くみれない。
1013 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/22 23:29:30
まぁひとしきりせんべい疑ったところで、他をみるか。。。
ジャージ きりは、げろげろー 2010/12/22 23:30:43
1019 店番 ユッタ (satane) 2010/12/22 23:32:45
えみりたんwは、突然死したら、吊り縄有効活用できる気がする。がこれってマナー違反だよね。たしか。 2010/12/22 23:28:09

突然死は村有利だから面白くないよ。
-179 リリカル ローゼ (andante) 2010/12/22 23:32:59
みんな眠いんだな。
ジャージ きりは、ベルグ。。。? 2010/12/22 23:33:50
1020 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/22 23:36:48
>>1017
と同時に、まぁ、あるぐれさんは白いんちゃうとは私も普通に思っていますけれども。。。
まぁ、せんべいに関して現段階であれだけではちょっと。。。という気持ちで警鐘でもならしてみただけでした。
1022 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/22 23:39:59
まぁ、れふたいさんには私の白要素としてはとられていたが、しかしせんべいの2dでの「カールの白黒だけは見極める。明日やろう」→3dのそれまで一発言のカールを吊ろうぜはふつうに違和感なので。
1024 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 23:40:28
せんべいさんは一応綾乃の話を聞く気はあるが、綾乃は人狼なので、人狼の綾乃の話として話を聞いてやろうみたいなそんな三段で話しかけようとしたんだが、綾乃がいない。
1025 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 23:41:05
せんべいさんのハードルがガンガン上がっていくので、俺アンダンテにおんぶにだっこしてもらうわー
ジャージ きりは、おせんべくっくっくっ。。。 2010/12/22 23:41:28
1026 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 23:42:33
しかしまあレイドールくんやあるぐれさんが警戒する気持ちは、何となく理解したがそんなに警戒するほど人狼上手いわけじゃないっすよ。村人村人!
-180 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 23:43:04
このせんべい村やとおもうけどな
1027 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 23:43:11
きりさんを吊り候補に入れた理由?



邪魔だなと思って。
ジャージ きりは、おせんべさすが人狼はいうことがちがうな。。。 2010/12/22 23:43:37
1030 おせんべ (qwerty) 2010/12/22 23:45:02
キリさんは、序盤でなんか村っぽいキリさんかと思ったが、白い候補にいれたら逆にキリさんに「なんだこのセンベイ。懐柔しようとしてるのか」とか面倒な事になるので吊り候補にいれました。すいません。マジすいません。
-181 九蓮宝燈 (toytoy) 2010/12/22 23:45:03
よくわかる
ジャージ きりは、>>1030 そんなこと思わないよ!むしろ感動しちゃうよ! 2010/12/22 23:46:26
-182 アイス (AICE) 2010/12/22 23:47:11
>>1030
。。。
おせんべは、(´・ω・`) 2010/12/22 23:47:51
ジャージ きりは、まぁ、こんなこといっているがせんべいが村なら 2010/12/22 23:48:41
ジャージ きりは、狼をてきとーに抽出してくれるはずなのでそれ待ちである。 2010/12/22 23:49:05
ジャージ きりは、ヒキコモリ リヘンツェルぬらりひょん下から2番目でしたけどどうなってるの。 2010/12/22 23:53:14
1033 流浪人 カオル (falria) 2010/12/22 23:53:40
>>1032
それ三年前の話ですよ…。
ジャージ きりは、ていうか、なんか決着つかずで延期、みたいな最後でしたからね。 2010/12/22 23:56:02
ジャージ きりは、羽衣狐さま! 2010/12/22 23:56:21
ジャージ きりは、私はこのエミリさん白いと思うのですが。 2010/12/22 23:57:26
ジャージ きりは、しかし庶民なので無力であった。 2010/12/22 23:58:05

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ