トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
+1 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 05:16:39
おおー、なーみんさんとあるぐれさんが人狼だったのか。
これはわからんなー。
1 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/25 05:17:25
お疲れ様でしたカールさん。

く、くーさんがー!ってほどもなくどうせあのくーさんは吊れないですよね。
一応疑い先とか見てこようかな。
2 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/25 05:18:54
>>10:191 >>9:198ですよねー。
+2 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 05:19:25
あるぐれさんと綾乃さんは強力に切れているし、
なーみんさんは相当白く見られている。
寒猫 レイドールは、でもくーさんなのかー、という感じもちょっとなきにしも。 2010/12/25 05:19:44
寒猫 レイドールは、灰でもゆろといれふに手がつかないんだなーっていうのが一番大きいですよね。 2010/12/25 05:20:25
-1 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/25 05:21:31
ゆろさんかー ゆろさんなー
寒猫 レイドールは、ちょっとあの食われる欄は消そうかな 2010/12/25 05:21:47
+6 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 05:23:11
おつかれさまー。
いやあ無理無理。
+8 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 05:24:22
あと吊り数どんだけあるんかな。
これをくぐれる人狼はどれだけだろうか。
+9 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 05:24:48
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」←猫がキーボードに乗りおった。
+12 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 05:25:11
わーごめんなさい、枠壊してもうた。
5 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 05:26:50
あ、日付変わってる。

くーさまはね。
>>6:296 >>6:297 これは吊れないよ。
それにしても共有さん襲撃ぴたっと止まったね。
狩人さん探すターンに入ったって事なのでしょうか……。

ベルトさまの判定で黒出たらアイスさまスケール上位に切り込むターンになるのでしょうけど、白判定なのでしょうね……。
+15 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 05:26:50
狩人が死んでいるし、占いの判定なんぞないから、絡め手というかグレスケ上位に居れば勝てる、というゲームだと思います。roufvぎこ ←猫がまた乗った。
+17 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 05:28:35
さっき客を連れてきたらうちのジュリーがえらく警戒していた。俺のこともそんなに好きじゃないから抱っことかなかなかさせてくれない。してもすぐに「ウー」と言って逃げたがる。
巫女 レイは、でも、吊れないだけで襲撃ってターンでもないとは思うのね。 2010/12/25 05:29:15
7 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 05:32:44
しばらく淡々と進みそうで、それがちょっと怖いな。
とはいっても、ログ片端から精査してバシバシお話ってのは年内は無理なのよね。

>>6 ゆいにゃんも頑張るのだ!
巫女 レイは、ノ 2010/12/25 05:33:02
8 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/25 05:43:38
……。

…………。
ちょっとカールについて考察つくってた私の1時間を返して。。。
気付いたら明けてたとか…。
寒猫 レイドールは、>>8 すすすすすみませんでした。 2010/12/25 05:44:34
-6 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/25 05:44:48
帰ってから寝てた。ちなみにアガペーで聖歌歌ってきた。外国人マジ美人。ヤヴァイ。
では話題の人?カールを見てくる。

>>4:233「この仁さん真っ白やな…」
>>4:11>>4:57)……?
そんな白い発言してるっけ。何考えてるんソルト。
むしろ>>4:57でソルトCOには反応してるのにといといさんの村騙りとかで騒いでた時は何一つ発言がないっていうのは割と怪しいんじゃないの。
ソルトからの絡みはこれくらい。

>>7:275
>>7:276
雪ちゃんは、AICEさんの発言コピーだよ。カールさんも私の後に吊られる。 2010/12/23 20:39:08

「私の後に吊られる」。宣言がよくわからない。んー。

吊られていった人たちが皆自殺傾向にあるのでちょっと参考になりませんね。。

>>4:141この発言(>>4:125)から「せんべいさん白い」はちょっと無理があるんじゃないですかね、と思うんだけども。
>>5:534周辺の発言の意図が読めない。
>>5:631自覚あったのね。。

ここまで書いてたら明けたよ。。
纏めきれてないうちに明けたよ。。
死んでた。。
9 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/25 05:45:15
帰ってから寝てた。ちなみにアガペーで聖歌歌ってきた。外国人マジ美人。ヤヴァイ。
では話題の人?カールを見てくる。

>>4:233「この仁さん真っ白やな…」
>>4:11>>4:57)……?
そんな白い発言してるっけ。何考えてるんソルト。
むしろ>>4:57でソルトCOには反応してるのにといといさんの村騙りとかで騒いでた時は何一つ発言がないっていうのは割と怪しいんじゃないの。
ソルトからの絡みはこれくらい。

>>7:275
>>7:276
雪ちゃんは、AICEさんの発言コピーだよ。カールさんも私の後に吊られる。 2010/12/23 20:39:08
10 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/25 05:45:34
「私の後に吊られる」。宣言がよくわからない。んー。

吊られていった人たちが皆自殺傾向にあるのでちょっと参考になりませんね。。

>>4:141この発言(>>4:125)から「せんべいさん白い」はちょっと無理があるんじゃないですかね、と思うんだけども。
>>5:534周辺の発言の意図が読めない。
>>5:631自覚あったのね。。

ここまで書いてたら明けたよ。。
纏めきれてないうちに明けたよ。。
死んでた。。
11 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/25 05:48:31
なんか悔しいので投下した。(意味ない

えーとクーさんお疲れ様です。ほとんど確白扱いレベルの白認定度だったので別におかしくないね。
おかしくないけど他の推理を声高に叫んでる連中を食いにいかないのは(昨日は有理さんだったのに)なんか不思議っていうか、狩人狙いなのかしら。??

……襲撃欄にいるメンバーが皆で楽しくもふもふできそうでなんか羨ましいことに気付いた。。
グロ姫 ライカは、寒猫 レイドールあいやこっちこそすみません。。。 2010/12/25 05:50:13
グロ姫 ライカは、えーとフォルカーでいいのかね、昨日いくらか名前上がってた気がするので。仮セット。 2010/12/25 05:53:06
グロ姫 ライカ が フォルカー に投票しました。
12 蛙頭巾 チャミレス (iiro) 2010/12/25 05:53:21
きゃああああああああああクーちゃん(;w;)
わああああああん!!白かったよねえ!!白だったよねえ。

噛み筋がいまいちわからん!
クーちゃんは噛みどころだろうけど!
13 蛙頭巾 チャミレス (iiro) 2010/12/25 05:54:08
結局コミカスメールおくれなかった…ばたり。
寒猫 レイドールは、>>13 悪しき習慣が広まることは未然に防がれたのであった。 2010/12/25 05:56:43
14 蛙頭巾 チャミレス (iiro) 2010/12/25 06:04:41
このわからない噛み筋はフォルカーか!
とフォルカーにいれそうになったけどといといさんが村っていってたからとめとこう、そうしよう。
にゃー!

…どうしようか。
寒猫 レイドールは、にゃー! 2010/12/25 06:06:02
15 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/25 06:07:01
フォルカーさんってよくわからない襲撃をされる方なんですか?
16 蛙頭巾 チャミレス (iiro) 2010/12/25 06:17:14
カールさん吊られたのが意外。


>>15
でもフォルカーいたらクーより先に前から天国やってる方々食べるとおもうんですよ。
なのでフォルカーじゃないとおもってます。
17 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/25 06:21:56
んん。
ちなみに今狼さん2人だと思われますけど、フォルカーさんって結構襲撃のイニシアチブ取られる方なのでしょうか。
寒猫 レイドールは、カールさん投票してしまったけど読んでて結構違う気がしてしまってるなう 2010/12/25 06:33:35
寒猫 レイドールは、黒だといいなー。。。 2010/12/25 06:34:23
18 蛙頭巾 チャミレス (iiro) 2010/12/25 06:38:26
>>17
意見はいう子だと思いますー。
ただ自分より強いって相手と組むとへべれけに遊ぶ子です。
フォルカーと狼になると勝った記憶がぬぇってついった組いってた。ひどい。



あるぐれさんあたりにとりあえずてーい!!
蛙頭巾 チャミレス が 黒猫 あるぐれ に投票しました。
19 寒猫 レイドール (00doll) 2010/12/25 06:46:03
>>18
ほむほむ。
ならフォルカーさんが狼だとすると、フォルカーさんの意見を置いてクーさん襲撃に走った誰かがいるかも、とかそんなんになりそうですね。
でもクーさんそこまでして襲撃したい相手には見えないんですけどねぇ……って考えるとフォルカーさん違うのかな。ぬーん。
疑い先を考えるとあるとすればフォルカオル?とかになっちゃいそうですが。
20 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/25 06:56:20
>>10:42>>10:65
一応答えとこうか。
襲撃センスが皆無なので可能な限り人に任せるはず。
すいしぶ(推理と説得)とかでは初心者狼さんが相方だったらこっちが主導権握るけども、そうじゃなかったら基本はお任せか、話し合って意見を尊重しつつ、かなー。

参考ログ:Milk狼のときの・めろ天・すいしぶの村々
URL必要なら貼りますが。
21 蛙頭巾 チャミレス (iiro) 2010/12/25 06:56:28
>>19
同じくなぜここでクーなんだ…という思いです。
もうちょい残っててもよかったんじゃないかと。
狩人ではないと思うんですがねー。
フォルカオルの噛み筋ではないとおもうのです。これ。


>>11
本当襲撃欄うらやましすぎです、ぎりぎり!
あそこにいきたい。
22 みとみと! (mitomito) 2010/12/25 06:57:24
おはよーなのですー!

って、くーちゃんがー!!
みとみと!は、いやくーちゃん真っ白だったけど、え、くーちゃんなの。 2010/12/25 07:00:02
23 みとみと! (mitomito) 2010/12/25 07:04:46
>>21
フォルカオルではなさそうな噛みなのかな。ふむ。

旧天国粗大組でこういう襲撃の方とかいたかな。うーん。
-7 みとみと! (mitomito) 2010/12/25 07:06:29
くーちゃんは果てしなく真っ白やったけど、今なんだ…?

ゆろといれふには手をつけないのかな
24 蛙頭巾 チャミレス (iiro) 2010/12/25 07:06:53
みとみと!さんおはようございますー!!
もふもふ。


フォルカーは強い子と組むと舞い上がりすぎて黒さが浮き出て村人じゃぬぇってつられる子です。
あまりにも綺麗に吊られるので強いのに吊られる記憶しかのこらないです。
村人だと強いです。推理。
このフォルカーは村人だと思われます。
まだ吊らなくていいんじゃないかな。かな。
寒猫 レイドール が 流浪人 カオル に投票しました。
25 蛙頭巾 チャミレス (iiro) 2010/12/25 07:19:51
>>23
え、そうなんですか!?
なら誰だー!犯人は誰なんだ!!

もそ恵ちゃんを2番目に噛んだ時点で確実に前から天国使用してた方々は入ってるとおもいます!っが!
残り2匹?なんですよねーむむむ。
もそ恵ちゃんを2番目に噛んだ時点でといといさん狼かと思いましたw
蛙頭巾 チャミレスは、村たてました。お暇な方ぜひ。 2010/12/25 07:23:50
蛙頭巾 チャミレスは、僕は共有!共有!共有!共有ー!(僕はくまにあわせて 2010/12/25 07:50:07
29 蛙頭巾 チャミレス (iiro) 2010/12/25 07:52:00
フォルカーを吊るなら僕をつるんだーー!!
蛙頭巾 チャミレスは、言ってみたかった。 2010/12/25 07:52:49
蛙頭巾 チャミレスは、あ、めりーくりすます!! 2010/12/25 07:53:36
蛙頭巾 チャミレスは、餅売り ベルトさんに冷静に対処されて泣く。 2010/12/25 07:54:11
31 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 08:09:14
おはようございます。
判定は……予想の範疇でしたのね。

チャミレスさま>>16
カールさまは何れ吊られたとは思うの、それが遅いか早いかだけの差で。
それともわたくしは解らなかったけどくーさま>>5 みたいなこの方村側だ(白いじゃなくって村側)って箇所あったのかな、それだったら教えて欲しかったのです。

>>24 は……、「村人だと強いです。推理。」じゃ納得いかないの。 >>29 という位庇う必要があるとは思えない。
だって、本気出すとかいってたのにまだ本気のほの字だって見えないんだよ、あわせてソルト引き伸ばし作戦? とか考えちゃうと……。

>>25 「もそ恵ちゃんを2番目に噛んだ時点で」ってここ、詳しくお願い。
巫女 レイは、めりーくりすます。 2010/12/25 08:09:51
32 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 08:22:01
>>30 そうですね、そこはありかも。

ところで、狼さんは案外本当のこと言うのだの法則にしたがってみると、雪ちゃん理論 >>8:366 を適用したら当てはまるところってどこら辺になるだろーか。

ざっと見眠い子は含まれてたとは思うけども襲われちゃいましたね。
「村の主力意見や強戦力の流れに乗って」を自分で流れを作るところまで拡張するとゆろさままで入るのがやな感じ。 まー、カヤさま以降だと乗ってですけど、カヤさまの時は作ってらしたから。

5人露出は賭けすぎる論(これわたくしはあまり納得できないな)もあわせてアイスさま、絶対吊るなよまで述べてらしたので、まー、ほーちしときましょ。
33 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 08:23:01
きゃー、ゆろたんしろーい、これは吊れないよねーーー。
白いじゃなくって、絶対村側だよ〜、うんうん。

眠りの小五郎が眠ってらっしゃる間に襲っていたほうがいいよ〜、開眼したら狼さんたちいちもーだじんですわ♪
巫女 レイは、とゆーわけで、狼さま、襲ってください。 今日のノルマね。 2010/12/25 08:23:33
巫女 レイは、べるてぃ、べるてぃ。 ふまさまは投票しろい件ってどー見られます? 2010/12/25 08:24:44
巫女 レイは、……あれ、みなさま短期いってらっしゃるのかしら? チェックしてみましょ。 2010/12/25 08:26:32
34 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 08:36:23
時間的に228村
[人狼天国 228村]
ここね。

きゃーーーAICEさあああん!
がちょっとツボったのでした。
35 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 08:39:36
あ、ベルトさまいらっしゃいました。

投票白い理論はこちらです。
>>10:204 >>10:206 >>10:209 >>10:211

ゆき・ふまでダブルおーかみさんなら投票がかみ合っていないのではないかってお話。
36 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 08:42:48
そのフマならって、それはフマさまをよく存じている立場からということなのでしょうか。

雪ちゃん・フマさまで相互投票なら狼さんとして筋の通った動きに見えますが実際はおふたりともあいぽんさまだったのが謎なのですよね、あの日。
巫女 レイは、ヒキコモリ リヘンツェルさま>>37 見てみましょう。 >>39 がベルトさまの「フマなら」の論拠かしら。 2010/12/25 08:49:18
42 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 08:54:24
4:灰かぶりフマ は iPhone に投票しました。
5:灰かぶりフマ は iPhone に投票しました。
6:灰かぶりフマ は iPhone に投票しました。
7:灰かぶりフマ は iPhone に投票しました。
8:灰かぶりフマ は iPhone に投票しました。
9:灰かぶりフマ は iPhone に投票しました。
10:灰かぶりフマ は iPhone に投票しました。
11:灰かぶりフマ は イケメン ゆーろ に投票しました。

ほうほう……、なるほど「フマなら」ってそういうことでしたか。
44 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 08:58:23
>>41 そのあたりは、雪ちゃんの撹乱戦法で説明できないことはない範囲かもだけど……。

フマならは>>42 であってます?


ゆーろさま投票って理由のべてましたっけ?
抽出してみよう。
52 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 09:21:40
理由って>>10:64 くらい?
>>10:84 >>10:86 ってネタだと思ったのだけど、ネタに見せかけた本当(ゆーろさまならおかしくない)ロジックだったのかな、ふまさま、そーなの?


>>8:91 は拾っておくべきかなぁ。

>>8:222 は「ベルトさまと対立すればよし、万一対立しなくてもよし、どのみち狼さんでもおかしくない吊り位置だったので一粒で2度美味しい、狂人であっても誤爆はありうる範囲」が多くの認識だったのでは? 判定あっていても何れ あいぽんしねー はあったでしょうし。
また、ちたんさまとえみりさまに狩人さんの可能性は微塵も見てないのです。 「可能性だけ」なら客観視点でありますけど。
蛙頭巾 チャミレス が 流浪人 カオル に投票しました。
53 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 09:22:44
また、A2とQ2って対応とれていませんよね。
>>8:225 の 「別にふまさんを吊らずに」と「人狼だと思う場所を選んで」が対応してないのも、まぁフマさまならおかしくは無いのかしら。

……8日目のぶたふま合戦みててにまにましちゃいました。
ゆろさまに入れた理由は他には見当たらなかった〜。


関係ないけどむかーし、偽確定して「ニャー」って鳴いた偽占い師さんを>>10:106 で思い出しました。

って、ふまさまが見えてますね。
お言葉見てきます。
巫女 レイは、ヒキコモリ リヘンツェルさまのことでなくて、ベルティさまの「フマなら」のお話なの。 2010/12/25 09:24:16
巫女 レイは、別の視点かもしれませんし。 2010/12/25 09:24:28
巫女 レイは、ヒキコモリ リヘンツェルさま>>43 「このへんに二人はいない、一人ならいるかも」の意ですね。 2010/12/25 09:25:43
59 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 09:35:26
「ふま雪両村」
これは……ねぇ。

ライトさまが真で占い師要らないプレイするのはありかもしれません。
ソルトさまが真で村の危機ほーちして、ついったーで遊んじゃうのもありかもしれません。

でも、その両方が合わさるのは相当にレアなのでは、と思うのですが、それあったらまさに粗大組って事になってしまいますよ。

どうなんでしょう、そのあたりは。
二人揃って橋にも棒にもかからないって前例あるのでしょうか(無いと信じたいです/笑)
巫女 レイは、灰かぶりフマさま>>50 ぉ〜ぃ 2010/12/25 09:36:12
巫女 レイは、>>58 主張理解、ん・が・ん・ぐ 2010/12/25 09:40:02
66 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 09:46:47
なんだか、ふまさま村側にみえてきちゃったのだけど、さて、どうすべきか。

>>10:173 繰り上げて、ぶたさま、カオルさまの後までご様子見てもいい気がしてきましたが如何思われます、ちゅーれんさま。
巫女 レイは、まだ顔出されてない方もいらっしゃいますし、八つ時にでも覘きます。 2010/12/25 09:48:33
69 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 09:50:16
リヘンさまってアイスさまが白いとか述べてらした記憶ありますが、それほどピンとはきていないのは確かですし。

>>67 ありですね。


では、いったん離れます。
+145 iPhone (gemini) 2010/12/25 10:35:50
カヤより先にといといを喰うべきだったんじゃないか。
蛙頭巾 チャミレス が 黒猫 あるぐれ に投票しました。
+156 iPhone (gemini) 2010/12/25 11:14:14
>>+33
オーバーロード俺のこと嫌いすぎやろ。
+157 iPhone (gemini) 2010/12/25 11:14:32
ヒドイ話だ。
+158 iPhone (gemini) 2010/12/25 11:15:33
占い師を初日に消したがといといを消すのが遅すぎた。
+159 iPhone (gemini) 2010/12/25 11:17:49
勝てる気配がない。
110 錆びない ギアル (syurunei) 2010/12/25 12:02:04
レイちゃんに昨晩のアレを全部アンカー引かれた!
それだけでも結構恥ずかしかったのに、
真相がひどかった……!!

ずっとiPhone投票とかなんだよ知らないよ!
フマさんのばやー!!!!
錆びない ギアル が 灰かぶりフマ に投票しました。
錆びない ギアルが、灰かぶりフマに投票しました。 2010/12/25 12:03:34
112 錆びない ギアル (syurunei) 2010/12/25 12:05:48
普通にとんでも推理だったらしいので、そこは反省します!
結構本気だったんだけどなぁ。
119 錆びない ギアル (syurunei) 2010/12/25 12:09:45
取り敢えずフマさんにぶん投げたけど、
今日のログの残り読んでもっかい考えよう。
+179 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 12:15:50
しゅるねいさんはものすごくいい子です。
128 錆びない ギアル (syurunei) 2010/12/25 12:17:03
>>113
フマさん村側なら「おれに黒を出すとは!死ね!!」
のiPhone投票はあり得ると思った。
それで白いと思ったのに。

僕がもしあそこで黒出されてたら、
雪ちゃんに投票してたと思うよー。

感情に任せて投票したいのはやまやまなんだけど、
死に票して酷い目にあったことがあるから、
なるべく村の総意には沿いたいんだよね……。

単純にiPhone黒の目がほとんど無いっていうのもあるし!
129 錆びない ギアル (syurunei) 2010/12/25 12:18:36
>>115
わーい、誉められた。

八つ当たり投票をやめるべく黙ってログ読むよー
+180 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 12:21:00
あるぐれさんつろうの意見が。
錆びない ギアルは、>>124>>125 今回のさざなみさん可愛いから読んでから考えるー。 2010/12/25 12:21:15
134 錆びない ギアル (syurunei) 2010/12/25 12:31:11
>>132
それ短期で人狼の時に言って総ツッコミ受ける印象がある。
印象だけかもしれないけど、村側でそう言われて
困った記憶は今のところ無い……かな?

長期なら死に票がどんだけ無駄か語れる気もある!
今は携帯で面倒だからアレだけどー。
錆びない ギアルは、自分占い師とかだと話は違うとは思う。 2010/12/25 12:32:30
139 グロ姫 ライカ (紗紋) 2010/12/25 12:36:43
リヘンツェル発言全然読んでないんだけども>>10:10と思ってる私は異端ですかね。それとも死ぬ人相手の考察の方が楽だったりするの?「意味無かった><」とか簡単に言えるから? アイスロッテ2人もってのは微妙じゃねーのと思っちゃうんだけども。違うかなあ。

まあ他の発言読んでないしといといさんが頑張ってらっしゃるのであとで見直すか。。
+181 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 12:36:50
>>*115
デートに支障をきたしているな。
錆びない ギアルは、ぶたちゃん、僕お説教できるほど頭良くないのよー 2010/12/25 12:38:37
錆びない ギアルは、灰かぶりフマの耳元で叫んだ。(」゜□゜)」<投票ちゃんとしろー!! 2010/12/25 12:39:51
140 みとみと! (mitomito) 2010/12/25 12:40:10
こんにちはーなのよ!

>>26しょんぼり。じんさーん!
えーと夜どれくらいに帰ってこれるかわからないのでとりあえず投票しよう。

くーちゃんが疑ってたカオルに投票しつつ、かえってきてコミットされてなかったらさざなみさんもみてみますのー
みとみと! が 流浪人 カオル に投票しました。
-19 みとみと! (mitomito) 2010/12/25 12:44:27
えーと。
無駄かもしれないけど、といといさんが襲撃されずに生き残って、吊り殺さなくてはならなくなるパターンもちょっと考えてみよう。
+183 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 13:04:09
>>*120 あんだんてーとなりとなりー!!
寒猫 レイドールは、レイさんっておばろど吊りあたり以降白くなかったですか? 2010/12/25 13:08:58
蛙頭巾 チャミレスは、まーじゃん (斎藤隊長に 勝てて) たのしい 2010/12/25 13:31:27
蛙頭巾 チャミレスは、夜麻雀できればよいとおもいつつ貼る  http://tenhou.net/0/?L4711 2010/12/25 13:59:50
166 蛙頭巾 チャミレス (iiro) 2010/12/25 14:09:02
>>30
正直カールより、カオルやフォルカーが先に吊られるとおもってました。
なのでびっくりしただけです。
カオル吊りはありだとおもいますー。


>>31
ですね。失礼しました。
ごめんなさい。僕もカール票いれておりまする。
僕いれたときはカール吊りの流れではなかったのでびっくりしました。

もそ恵ちゃんが2番目に噛まれたときに、もそ恵ちゃんの評価がすごく高かったのがといといさんとレフトさんだったので、そこが狼かなあと思ったのです。
+187 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/25 14:10:44
やる気でたらこまっちゃう。
167 蛙頭巾 チャミレス (iiro) 2010/12/25 14:11:43
>>31

フォルカー吊るなら吊ってもいいとおもいます。灰だし。
考察したいんですがあまり話してなくて判断しずらい。
村フォルカーだとおもうのですが。

身を呈して守ろうとするゆーろさんかこいい!
だがそこを吊りたいんだー。
蛙頭巾 チャミレスは、それでもふぉるかーは村人じゃね と世界の中心で叫ぶ。 2010/12/25 14:17:22
168 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 14:36:05
こんにちはー。

チャミさま、確認>>167 「そこを吊りたいんだー」 はチャミさまがあるぐれさま>>10:75 を吊りたいって理解でいいのかな?


ちゅーれんさま>>90
狂人放置は論理的にありでしょうね。 好き嫌いで言えば好みではありませんけど。
きょーじんほーちして、挙句実は狼さんだったり票あわせが起こったりとか見ると、弾幕薄いぞ何やってんの、と思うのです。

あいぽんさま吊るのはベルトさま視点での状況確定と村側保護って意味で十分ありよね。

ぶたさまが解らないと仰ってるぐーすー、きすーですが、そう述べてる方とぶたさまとの差はユッタさまの仰る0.5手分(>>5:639)の価値を評価するかしないかだけではないかしら。
169 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 14:39:39
ちゅーれんさま>>97
うん、そろそろ待てない。
>>31 あたりとか、本当に「村人だと強いです。推理。」だとしたら今の状態はまさに正反対なのでは? とも思うし。
チャミレスさまがフォルカーさまに関して自身あるのならあるぐれ→くーさまみたく、白いじゃなくて、村側って納得できるよう説明お願いしたいのだけど>>167 ではわからない。
こう、感覚的で言葉にしにくい何かかしら。


ところで、
ちゅーれんさまの>>82 >>83 >>97 は、わたくしあるぐれさまとユッタさまが逆に思えてます。

あるぐれさまの論拠は>>7:222あたりのくーさま白認定出しね。
170 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 14:43:22
自分自身狼さんでも白飽和に持っていく傾向ありますので強要素といえないとは思いますが。 「襲撃してもおかしくないように白補強したのでは」と言われても反論できないけど。

吊りたい理由が「それでもあえて吊り逃すとすればあるぐれ狼の場合」これだけでしたら、ゆーろさまだって同じ理由で吊るべきではありません?
でも、こんな主張はちゅーれんさま納得いかないでしょ?

それとおなじで、わたくしもあるぐれさま吊り主張は納得できないの。 少なくとも現状では。


ゆーろさまは最後のお仕事、襲われるを完遂してね。 攻めは何方でしょうか(どきどき
-23 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 14:44:08
と、冗談めかして。
5人出てのスーパーステルスもあるでしょうが、それであっても、

まだ
あわてるような
時間じゃない

ですしね。
ここは静観の一手で問題ないはず。
171 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 14:46:55
あっ
>>82 >>83 見直してて勘違いに気が付きました。

さざなみ=ギアルさまだ……じゃない、リヘンさまでした。
ギアルさま白いはアイスさま述べてらっしゃいましたが(>>6:28 >>6:264 >>6:316 >>6:325 >>6:335)、リヘンさま白いとはいってなかったね。
さざなみ、ギアル、リヘンあたりがまぜこぜになってました、危ない危ない。

ギアル=しゅーねりさん
リヘン=さざなみさんですね(メモメモ)
もう間違えません。


ぎあるさま>>128 「確実に狼側である、ちね」ではなくて「おれに黒を出すとは、ちね」なのね。 ふまさまブルーでなくてレッドなお方ですね、うん、確かに。
-24 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 14:48:01
>>110 フマさまのばやー!!!
巫女 レイは、>>127 このカオルさま、一体……。 2010/12/25 14:48:22
172 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 14:56:35
リヘンさまがちゅーれんさま次第でと述べてますが、ぶたさま>>130の言うとおり、まだ整地的状況なのでそのあたりなら特に反対無いだけでは? しばらくは黙っていても順当な吊りになるとの共通認識もありで、吊り主張が少ないのはそれもあるのでしょう。


>>142 そいえば、ぶたさまが勝利ログを提出するとはってお話してたの思い出しましたが、狼側で負けたのは思い出せる範囲では赤誤爆したのが1回と素狂人で2回かな、狂人は違うし誤爆しちゃったときのログは参考にならないだろうしって事なの。

それにしても、んー、ぶたさまが、白黒(怪しい・怪しくない)で言うと白く感じますが、村狼で言うと読めない。
巫女 レイは、餅売り ベルトさまがいらっしゃる間に判定見ておきたい気は割とあって…… 2010/12/25 14:57:01
巫女 レイは、緊急度はリヘンさまより高いのでは、とも思います。 2010/12/25 14:57:55
+204 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 15:00:00
お、きりくんがいる。久しぶり。
+207 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 15:02:55
そら死ぬだろ・・・。
+209 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 15:03:23
あっさり。
+210 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 15:04:27
月曜日から東京とか信じられん。もう今年も終わりだ。
錆びない ギアルは、しゅるねーだよー。しゅーねりも美味しそうで良いけど。 2010/12/25 15:08:46
173 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 15:11:13
       村側である
          ↑
          │
黒←────┼────→白
          │
          ↓
       狼側である

解っていただけているとは思いますが、念のため解説すると、黒白、村っぽい狼っぽいってこの図のような概念で使ってます。
これに従うと白い村人もいれば黒い村人も居る、白い狼も居れば黒い狼も居るのですね。

他の皆様のお言葉は特に区別されてる様子ありませんので、黒=狼側らしい、白=村側らしい で解釈してますわ。
巫女 レイは、錆びない ギアル(しゅるねー)さま、ごめんなさい。 この村以前からずっと、しゅーねりって読んでました _no 2010/12/25 15:12:56
-25 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 15:16:07
リヘンさまへ>>142
材料投下 http://straws.sakura.ne.jp... しようかと思いましたが、>>153 もありますし、不利になりますのでやめておきましょう(笑


>>156 ますます、MAD PEOPLEのログは見せられない(笑
+211 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 15:16:37

       村側である
A         ↑
          │
黒←────┼────→白
          │
          ↓    B
       狼側である

AとBの違いはなんぞ。
巫女 レイは、>>172 勝ちがおおいでなくて、狼側が少ないの意です。 2010/12/25 15:16:56
+212 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/25 15:17:44
>>+203
私と真理とみかりさんがディスられた。
174 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 15:39:16
とは言っても今日ぶたさま吊りだとますます寂しくなりそうな……。

カオルさま→ぶたさま→リヘンさまかフォルカーさまって順は無しでしょうか。

>>127 で待てばお話伺えるのかとも思えなくもありませんが>>10:132 >>8:363 とかなんだかあまり期待が(泣

こう、狼村って話だと >>4:43 も胡散臭いって言えば胡散臭いのですよね……。
以前猶予見て変化なければ吊るしかないかなって述べましたが、現状変化ありませんし(>>5:553)、>>9:136もなんだかなぁ……。

ユキさまがひっじょーに偽らしく吊られていった事も考えると、偽黒漂白作戦はなくはない範囲とも。
巫女 レイは、賛同者募集中。 2010/12/25 15:39:38
巫女 レイは、Σあ、>>5:553 があたっていたら、リヘンさま狼さんって事なのね(笑 2010/12/25 15:40:38
+221 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 15:44:35
>>+219 そうか。でも村か狼かは結果でしかわからんからなあ。白黒はその人の感覚や理屈による。黒い=人狼っぽいだし、白い=人間っぽいだろう。
+223 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 15:47:19
ちがうな白い=頑張ってる 黒い=頑張ってないか。
+227 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 16:08:26
ソルトは頑張りようがなかった・・・。
+243 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 17:10:05
いい人じゃ人狼は勝てないのだ。
>>+234 えーっとそうだったけ。
+246 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 17:11:57
我々から何も取るな。我々は何も望まない。
+250 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 17:15:20
>>+248まあそのうち二人に会う機会は設けられるでしょう。
+253 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 17:16:15
ドリブルによる突破力がすごい。
+254 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 17:17:47
きりくんとは年末に遭遇する可能性を秘めている。
あとめいkゲフンゲフン、めいきょゲフンゲフーン!
-28 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 17:18:13
そろそろ出掛けよう。
+259 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 17:23:03
この村が終わったら、伯爵はまた魔界へとパワーを充填しにいくさ・・・。
+260 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 17:23:27
カッタのスペースってどこだっけ。
+267 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 17:28:03
シか。Aなら俺が居るはずなんだが。
でぃんごさんてまだ二十歳かそのへんじゃないかな。
+270 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/25 17:30:10
もそもそ>
>>7:+171
+272 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/25 17:31:22
>>9:+171か。
+273 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 17:31:46
>>178 しょうがないよね。
+274 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/25 17:31:57
私はもふもふ界に帰る……。
+277 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 17:34:25
ソルトは麒麟の川島に似ている。
+279 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/25 17:35:19
>>+222
バレた。悪い。
+280 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 17:35:23
それでも我々は人間界で生きていかざるを得ないのだ。
+282 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/25 17:35:58
ピュアイービル。
+283 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/25 17:37:30
>>+276
ようこそ……。
+284 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 17:38:15
ソルトは東京の学校に進学したらよかったのに。
+286 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/25 17:41:07
>>+284
すげー後悔してるが、別に今のガッコ楽しいからいいかな。難易度は恐らく上がったけれど。
184 テンテン (lefteye) 2010/12/25 17:41:43
遅くなってスマン。

投票してログよんでくるー。
くーちゃんおつ。
テンテン が フォルカー に投票しました。
+289 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/25 17:42:23
>>+277
麒麟です(ぼそっ
+290 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 17:42:55
修士課程で来るとか、就職で来るとかあるだろうけど、地元の地方公務員が人間界で生きていくには安定だろうなあ。
+291 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 17:43:56
キャーカワシマサーン
+292 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/25 17:44:16
言われてみれば立ち方がもの凄く似ている。
+295 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 17:53:25
A村C
黒□白
D狼B
仮にこうだとして、
AとDは死ぬ。Cは喰われる。Bは勝つ。
+297 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/25 17:59:06
カッターで開けたら。
+301 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/25 18:02:15
>>+298
プラスチックのフタじゃないなら大抵は切れる材質じゃないか……?
190 テンテン (lefteye) 2010/12/25 18:10:19
くーちゃんね。くーちゃんもちょっと避けてるよね。
まあ、GJくらったアトってこんなもんかなーという気もするので、まあ、別に……という感じ。
きり君とアイスまでは雪ちゃん疑ってたからじゃねえのとか何かそんな。
191 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 18:10:49
>>175
カオルさまの方が待つ価値ありそう? もう十分まったのに。
正直どちらも変らないから、フォルカーさま→ぶたさま→リヘンさまかカオルさまでも問題はないけど、フォルカーさまはチャミー様からの擁護(>>24)が入ってましたので、後回しにしたのもありますの。

ところで>>21 に「フォルカオルの噛み筋ではないとおもうのです」と述べてらっしゃるけど、狼さんまだ2残りなのであまりそこを重視するのは良くないのではないでしょうか。


おせんべさま>>186
1)凍らせる
2)容器ごと食べる
192 テンテン (lefteye) 2010/12/25 18:11:02
フォルカーとカオル吊ったらマジメにやる。
それ以外が吊られそうだったらマジメにやる。
194 テンテン (lefteye) 2010/12/25 18:11:59
ところで、襲撃が粗大組じゃないっぽいと思う理由があまりワカラン。
195 テンテン (lefteye) 2010/12/25 18:17:02
せいぜい俺が狼だったら、ロッテとくーちゃんより先にみとみとかなというくらい。

んー、くーちゃんはともかくロッテだが、ロッテは実は超終盤で吊られてくれる期待を持ってもいいかもしれない、くらいまあ、あの人ID性能悪いッスからね……。
196 テンテン (lefteye) 2010/12/25 18:19:15
くーちゃん白いけど、発言は少ないし、しかもカオル吊りでしょ。カオルが狼でも、カオルのためにくーちゃん食おうとは一切思わんよ。

アト仮にくーちゃんの新規組の推理をアテにするという方針だとしても、くーちゃんが仮にフォルカー白というたとしてもそれで「フォルカーが吊れなくなってヤバイな…」とも一切思わなさそうである。

197 テンテン (lefteye) 2010/12/25 18:19:55
ああ、しかし、そうだな。くーちゃんとみとみとは大体同じような感じなのかもしれん。ので、まあ、どうでもよかったわ、今の。
198 テンテン (lefteye) 2010/12/25 18:25:27
>>10:96 ヒキコモリ
それ見つけたときは、ID忘れかあ、あんまり仲間っぽくねえのかなあ、と思ったな。評価よりIDを一致させようとしていたところかな。ただ、雪ちゃんの発言はちょっと正直アテにならんと思っていたので、あんまり関係ないッスかね、と言ったところ。

*7 テンテン (lefteye) 2010/12/18 00:07:41
人狼は、テンテン、門前 対々和、キモい笑み グランツ、茶頭巾 もそ恵、実はねずみ、ぴかちゅー、狐巫女 クー

*8 テンテン (lefteye) 2010/12/18 00:08:08
れふたい
といとい
ふぁる
フジサン
ぴか
やじるし

↑廃村のほうの赤ログの俺。まず一致させようと必死だったので。
199 テンテン (lefteye) 2010/12/25 18:31:30
しかし特に推理は無いな。

何かイベント起きたほうが楽しそうなのでゆーろ君に任せた。あれのおかげでディシディアのコノハちゃん白くなったんやでえ。
テンテンは、ゲームしよう。 2010/12/25 18:32:29
+320 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2010/12/25 18:34:10
たこ焼きがおいしい。
+325 黒うさぎ ソルト (有希) 2010/12/25 18:38:19
もそもそ。
203 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 18:44:15
んー、正直もうしばらくはイベントあんまり起こりそうにない感じよね。


ちょっと、りへんさま、ぶたさまのやり取り……。
見てて申し訳なくなってきたのでコピペしておきます。

無粋だけど、出してたほうが惑わさなくていいとおもうから。
204 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 18:46:43
-53 巫女 レイ (mikari) 2010/12/21 08:29:14

正直、ユキさまのぼこられぶりに判官びいき入っちゃってたとこも、あったのですよね。
せめて一人くらいはって……。

勝手にそう思ってただけだから、>>355 とか、>>357 の振りとか無視して(冷静に見ると居なくなって見てないだけかもだけど)、何もいわずにコミットしてたりだとか。
真だと酷いけど、占い師襲撃に成功した後の偽としてはユキさまはぜんぜん悪くない……、勝手に裏切られ気分になってるのがいけないだけで。

でも切ないよ。
巫女 レイは、とゆーわけなの。 ぶたさまはそのあたり読み取られてた(>>152)ご様子だけど。 2010/12/25 18:49:01
205 テンテン (lefteye) 2010/12/25 18:49:14
雪ちゃんが人狼ならアイスさんも人狼だったハズなのだが、そこのアイスは食われているということはアイスは人狼ではなかったということなので推理がハズれていたアイスは人狼だったのではないだろうか。
206 テンテン (lefteye) 2010/12/25 18:49:43
ボンバーマン見たい。
-32 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 18:50:09
実は捏造、って、正確には原稿用紙にはあったけど、投下するの忘れていた分でした。

発言した筈なのに検索しても見つからなかったからおかしいなって思ったのよね(汗
テンテンは、レイちゃんはいなくなるまえにコミットしていってくださいね。 2010/12/25 18:50:50
巫女 レイ が 流浪人 カオル に投票しました。
210 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 18:54:41
カオルさまに投票しました。

>>191にコメントあればフォルカーさまに変えてもいいけど……、コメントお返事無いってことはゆーろさま>>175と仰ってるけど、正直どうでもいいって感じてらっしゃるということかしら。
巫女 レイは、ん? >>191 >>203 のこと? 2010/12/25 19:00:51
巫女 レイは、黒猫 あるぐれさま、ローゼ狼はないですしね、あまり無理はだめですよ。 2010/12/25 19:02:37
-34 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 19:08:45
>>211 実はこれが捏造だったりすると【とても面白い】のです。
-35 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 19:13:25
>>213
なにかとおもえば、傾物語 まよいキョンシーなのね。
いまぐぐって題名知っただけだけど(笑
214 蛙頭巾 チャミレス (iiro) 2010/12/25 19:25:02
よし、コミカスというべきなんだな!
フォルカーのメールしらないよおおお!
蛙頭巾 チャミレスは、コミカス! 2010/12/25 19:25:32
蛙頭巾 チャミレスは、ゴミカス! 2010/12/25 19:28:08
巫女 レイは、えーっと、ごめん、見直したけど、それって…… 2010/12/25 19:40:19
218 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 19:43:58
>>215 で「こっちにコメント」と述べておられますが、>>191はゆーろさまにお話してて、カオルさまに応え求めたわけではないのですよ?

そもそも、カオルさまのこともう何日もまってるのに、それこそ>>5:553 あたりからずーっと。


カオルさま、あなたご自分が吊り候補にずーっといるって事把握されてますか? この態度続けていれば遅かれ早かれ処刑されてしまうのは覆せそうに無いですよ。

もし、自分は狼でないと仰るのでしたらそう思えるだけのお話をしてくださらないとわたくしも、皆様も、信じるにも信じようがないの。

同じことはフォルカーさまにもいえますが……。


お願い、悲しい事言わずに、しっかりしてください。
-36 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 19:46:14
なんだか、とっても……寂しい。
219 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 19:51:21
ええとね、あと、ここは投票がコミットを兼ねていますので、投票を済ませて不在にするということは有無を言わさず吊り殺されても一切文句言えないって事でもあるの。


投票が全員揃った瞬間に更新されるということは、投票を済ませたって事は、もう言うべきことは全て言ったという意思表示も兼ねてるのね。

なので「夜に来て話すまで待って欲しい、何か伝えたいことがある」のでしたら投票を外しておくといいですよ。
-37 巫女 レイ (mikari) 2010/12/25 19:54:43
あの拗ね具合……村側な感じはしなくはないけど、でも、だからといってちょっと残すのは難しそう……、困っちゃうなぁ。
巫女 レイ が ぶたちゃん に投票しました。
220 フォルカー (Reunion) 2010/12/25 19:57:48
バイトから今・・・
コミカスしますすみません・・・
221 フォルカー (Reunion) 2010/12/25 19:57:49
バイトから今・・・
コミカスしますすみません・・・
フォルカー が 流浪人 カオル に投票しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ