トップページ

1122村 牛村28

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 4人
科学者 ロルフ
ID: toytoy
人狼
水の精 シズク
ID: noel
村人
踊り子 エーファ
ID: lerno
人狼
樹の精 コノハ
ID: ksugi0418
狂人
犠牲 5人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
赤鉢巻 カール
ID: ちっいさいりか
占い師
騎士 メラニー
ID: 真理
霊能者
陽気猫 サン
ID: sesilia
狩人
接客係 ワンダ
ID: yorozuya
村人
処刑 6人
捜査官 ユルゲン
ID: flatfoot
村人
隊長 ライムント
ID: imo9
村人
俳優 ハインツ
ID: mimu175r
村人
青帽子 カトリーン
ID: 那由他
村人
シスター テレジア
ID: 小由流
村人
放浪者 リエーフ
ID: hungrysun
村人
+4 騎士 メラニー 2008/08/18 00:57:47
ほらロルフ狼
+6 接客係 ワンダ 2008/08/18 00:58:03
あれー、ロルフ狼はわかりませんでした。
+9 騎士 メラニー 2008/08/18 00:58:17
>>1
わろす
13 水の精 シズク 2008/08/18 00:58:17
ロルフとエーファが人狼なの?
+12 シスター テレジア 2008/08/18 00:58:26
ロルフ狼か。
見抜けなかったから、イマイチ推理がすすまなかった。
+13 接客係 ワンダ 2008/08/18 00:58:44
エーファは白くなかったでしょう。
19 水の精 シズク 2008/08/18 00:58:53
コノハ偽ならリエーフ人狼だと思っていたのだけれど。
▼エーファね。
+15 シスター テレジア 2008/08/18 00:58:59
エーファ狼は見えかけてたけど。
ライムント吊りのときにエーファだったね。
+17 接客係 ワンダ 2008/08/18 00:59:06
>>+11
私もそう思います。
水の精 シズク が 踊り子 エーファ に投票しました。
-1 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 00:59:39
サンが真護らないから。
28 水の精 シズク (noel) 2008/08/18 00:59:40
むー。
-2 隊長 ライムント (imo9) 2008/08/18 00:59:40
ロルフかい。
35 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 00:59:58
あぁ、リエーフやっぱりはんぐりさんでしたか。
38 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:00:24
レノーさんは無条件で吊る習性があるのに、狼の時つらないだなんて、僕が間違っていた。
-3 騎士 メラニー (真理) 2008/08/18 01:00:29
ロルフはどうみても狼で3日目だっけ?
死ぬ前の日に確霊権限で指定してやろうかってくらい狼疑ってた。
でも周りが白い白い言っててできなかったので、
遺言の最後にひっそり足しといた。
40 隊長 ライムント (imo9) 2008/08/18 01:00:36
Mission Failed...

お疲れさまでした。発言の癖消すために芝居してましたが意味なかったです。
41 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:00:38
ほら、ハングリさんはあてにならない。
43 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:01:09
良いトイトイさんだと思ってしまった。

もちっと研究しよう。
違いがわからないなー。
45 騎士 メラニー (真理) 2008/08/18 01:01:12
ロルフがどうみても狼というか。
ロルフ以外狼が見つからなかった
46 水の精 シズク (noel) 2008/08/18 01:01:14
テレジアさんとエーファさんでテレジアさんを選んだのは間違っていましたね。
49 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:01:57
ほら、襲撃早すぎるから偽占い師は当たってるじゃん。
56 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:02:59
カトリーンはアゼさんの白だっけ?

考える時間がなかったのが敗因の一つだと思うな。
昼短いよ。
60 騎士 メラニー (真理) 2008/08/18 01:03:41
ユルゲンはなんか記憶になかったので適当に入れた。
ライムントは>>3:77で白いことに気づいて急いでハインツに入れたけど吊られてた。
ハインツはなんか白くないと思ってたら黒がでたので余裕で吊った。
次の日にテレジアとロルフを見極めようと思ってたら案の定死んでた。
63 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 01:03:46
>>50
私も第一声は気になりましたけど、その後の文読んだら吊りから外したくなりました。
67 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 01:04:16
>>57
>>59
発言数稼ぎでもあるので、別に。
69 騎士 メラニー (真理) 2008/08/18 01:04:53
>>65
安定と言われても・・・・・・。
70 水の精 シズク (noel) 2008/08/18 01:04:58
まあ、当てられる人もいますけれど、高度なセンスがいるのでしょう。
77 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:05:44
白決め打っていけば、いいと思ったけど、3番手に白いと思っていたところが狼だった。
81 水の精 シズク (noel) 2008/08/18 01:06:01
>>73
ガーン。
84 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 01:06:30
>>68
あとは、夜の時間もこのゲームに割いているように見える人の方を残したい、というのもありますけど。
85 騎士 メラニー (真理) 2008/08/18 01:06:57
だってさりげに考察で誘導されてる感あったし
カール喰いの日の>>3:22とかわざとらしかった。
87 水の精 シズク (noel) 2008/08/18 01:07:33
終わってみて今回の吊りでなかったなと思えるのはカトリーンさん>テレジアさん辺りでしょうか。
ユルゲンさんはよく分からないうちに吊られているのでコメント不可。
ライムントさんも、惜しかったのですが……。
90 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:07:46
ツッコミ体質で、特に動揺がないという感じだったな。
これを黒いと展開するにはどうしたらいいんだろう。
91 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 01:07:49
>>73
私も多用するかもしれません……。
まずい、リエーフからの信用がなくなると困ります。
94 騎士 メラニー (真理) 2008/08/18 01:08:03
>>78
そう・・・?
普通の時もあるよ・・・。
というか基本考えるのがめんどくさいよね・・・。
98 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:08:39
>>88
灰広いほうがいいよねぇ。
僕はあまり生き残らないけど。
100 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 01:09:11
>>87
コノハ真で詰みというなら、カトリーンは後でもいいのにな、とは思いました。
カールの唯一の白でしたし。
103 騎士 メラニー (真理) 2008/08/18 01:09:50
>>89
>>5:45リエーフ頑張れその調子!
死ぬんじゃねーぞ。的な。
105 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:10:00
>>96
シズク>ワンダ
ロルフ(白にいれちゃえ)
リエーフ(ロルフがいいうから白だろう)

ぐらい。
109 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:10:48
カトリーンはなかったな。
110 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 01:10:59
テレジアは中身が見えてたから、これは白いテレジアさんだ、とか思いました。
人外のときの小由流さんは最近よく見てるので……。
111 騎士 メラニー (真理) 2008/08/18 01:11:08
>>97
うん、思う
考えるのがめんどくさいんだけど。
一応考えてはいて。

あーなんか感じゃないけど組み合わさって黒くみえた人の黒要素を頑張って言語化できるように探すの。
-8 隊長 ライムント (imo9) 2008/08/18 01:11:28
OS:turbolinux 10
CPU:400MHz
Mem:128MB
HDD:10GB
ブラウザ:Mozilla 1.7.12

これだから旧式は困る。

でも実力がないのが最大の原因。実力あればコピペでもまったく問題なくいける。
114 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:11:39
昼8分とか短いから、15人編成とかの時は今みたいなのが有利なのだろうか。
116 水の精 シズク (noel) 2008/08/18 01:11:54
全体的に誘導が多かったような気がします。
具体的に誰が誘導しているのかは兎も角として。しかし流れに逆らうことが正解なのかも分からず。
流れというものを気にする必要はなく自分で考えるべきなのか。とはいえ、放っておいたらこのザマです。
117 騎士 メラニー (真理) 2008/08/18 01:12:09
>>108
そうかしら。
まぁあんなリエーフ村だけど。
ワンダも村ぽだし、カトリーン真っ白だし。
ロルフしか残らないです。
122 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:13:01
村人つってるやな手ごたえしかなかった。
ハインツ狼かもは楽観だったかな。
125 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:14:46
>>119
いらなかったねー。
今回狼が勝ったのは
いいとこ食えて、最も白いあたりの村人と争う必要がないうちにPPに持ち込めたから。

僕が白ければエーファは吊れたし、悩む時間ぐらい与えられたな。
-9 隊長 ライムント (imo9) 2008/08/18 01:15:01
しかし…全然推理が出来ない。頭が回らない。みんな黒く見えてくる。
127 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 01:15:27
>>122
私もライムント吊りを反省。
エーファか誰かに言われましたけど、吊りやすいところを吊ってしまったかも。
あのときにエーファ吊りたかったですね。
私が変えたところで、まだ票足りないですけど。
129 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:15:57
>>126
狩人が真贋まちがえてて、狂人鉄板っぽい。
狂人GJのおかげで吊り手は増えたけど。
132 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:16:25
カールを真と見るのは少しスキルがいるだろう。
134 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 01:16:44
>>-9
狼が白いと、狼が見えてこなくて、割と誰もが黒く見えがちになってしまうとは思います。
137 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 01:17:20
>>131
そういうのもあるから、ライムント残したくなかったのです。
140 水の精 シズク (noel) 2008/08/18 01:17:56
>>132
メラニー襲撃で折り返すことは出来たと思いますが。
二日目だとちょっと難しいですね。
141 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:18:00
サンの狩人COが今ひとつ信じられなくて、回避ないところをつりたくなかったのもあるな。
ライムント吊りは。
145 隊長 ライムント (imo9) 2008/08/18 01:18:56
>>127
私のようなゆとりは吊って正解ですよ。おそらく。
147 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 01:19:47
>>138
初日の私はエーファ投票です。
ユルゲンは私もなぜ吊られたのか疑問です。
148 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:20:22
>>140
普通どうりの早いCOを信じたくなるのもあるよ。
IDを出してまで狼を探すのが本気かどうか見定めがたいし。

ひどいから真 って穿たなきゃ護れなかったな。
150 水の精 シズク (noel) 2008/08/18 01:21:23
よし。欧州はあと十日後ぐらいに7777村になるから皆、遊びに来てね!
151 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:21:26
>>142
キモイ…とか…ショック…

とか考えてるわけない。
-10 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 01:22:08
>>1:-3
あ、小由流さん、自分で言ってますね。
153 隊長 ライムント (imo9) 2008/08/18 01:22:28
この辺りでお暇させていただきます、

ありがとうございました。
154 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:22:41
時間短いんだから、把握をさっさとするために

占い師COは【】つけて>>10以内にCOしてよ。
-11 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:23:34
>>-10
たまに使うなら大丈夫さ!
156 騎士 メラニー (真理) 2008/08/18 01:23:43
>>121
だって眠いんだもん
村側だし扇動しなくていいかなって。
ロルフに絡むと疲れそうだし・・・・。
狼だから権限使って指定でもしときゃよかったのか。

でもみんなロルフ白っていうしー。
さすがにそんなとこ指定する勇気はない。
157 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:23:53
>>155
そうですか><
160 騎士 メラニー (真理) 2008/08/18 01:24:23
>>142
まぁ年が近いから?
-12 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:24:24
僕はエーファがユーリさんだと思ったよ。
166 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 01:29:01
>>154
【】めったにつけません。
ごめんなさい……。
170 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 01:30:44
>>167
あ、私も大声にはします。
172 水の精 シズク (noel) 2008/08/18 01:35:10
んー。
174 水の精 シズク (noel) 2008/08/18 01:36:59
推理が当てられなければ勝てない。
-22 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:37:35
>>166>>167
分かりやすければいいからw

>>2:28に気づけなくて考察開始がちと遅れたので。
-24 シスター テレジア (小由流) 2008/08/18 01:38:52
リエーフの考察内容を理解しよう理解しよう、として全くできなかったので、今度は人か狼かわかるまで無視しよう。
177 水の精 シズク (noel) 2008/08/18 01:41:26
自分が白くなるだけでは勝てない。推理が当てられなければ勝てない。

今はこんな感じです。また吊られるようになったら白くなることが大事だと思うようになるでしょう。
178 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 01:41:49
>>4:+11
COが出遅れること自体は誰でもあることなので別にいいですけど、「遅れたと言っても一分二分」という考え方は私とは違いますね。
その二分の間、他の人を待たせていることになるのではありませんか?
この村の場合、二分といえば、一日の昼の時間の四分の一ですよ?
179 水の精 シズク (noel) 2008/08/18 01:41:53
それではおやすみなさいー。
181 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 01:44:42
推理を当てても、説得する術を持ち合わせていなかったら、勝ちにまで行けないでしょうね。
狼を当てなくても、身柄も推理も信用できる人を見つけられれば、割といいところまで行けるような。
183 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 01:48:05
>>182
そうですね。
吊られたり襲撃されなさそうな村有力者ってなかなかいないのが困りものですけど。
184 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 01:59:56
>>-30
確かに王道ではありませんね。
ただ、狼探すより白い人探す方が得意な人は、とりあえずその方法でもいいんじゃないかと。

4番目の相似がちょっとよくわかりませんけど。


地黒とか、発言力弱いけど村側、というのは自分では割とわかってきたつもりではあるのですけど、今回のライムントはわかりませんでした。
-31 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 02:03:19
>>177
白くなれる術があるだけでも強みですね。うらやましいです。
短期だとそこまでの余裕がないことが多くて。
今回なんて、墓下でも私が狼という予想が多かったみたいですし。
185 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 02:03:59
2時過ぎちゃってますね。
そろそろ寝ないと。
おやすみなさいませ。
-33 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/18 02:07:11
>>-32
私は偽黒打たずに白出しちゃうかも。
自分が偽確定した後のSGとして。

では、今度こそおやすみなさい。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ