科学者 ロルフ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。(ランダム)
アイドルスター ルカ は、天使猫 アイリーン を占いました。 天使猫 アイリーン は 人間のようです。
| -2 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:06:47 | | あ、これはアイリーン襲撃だな。ご主人様〜どっちぃ? |
| 3 アイドルスター ルカ 2008/03/17 03:07:29 | | 起きてきた。 アイリーンの指示があるけれど、アイリーン一人の指示で勝手に発表するのもあれなので、ジョーカーと私とどっちから結果聞きたいかを募る。
GJ出てるイコール私真っぽいと考えて欲しいし先発表は微妙です。他にGJ出る場所がそもそも無いよね? 狩人が灰護衛して人狼もそこ襲いましたとかものすごい偶然だしさ。
ジョーカー狂人ならいい読みだよ。私の人狼ブラフに負けずに出たんだから。 ジョーカー人狼なら霊能者真狂か、狂人が私の人狼ブラフ見て引っ込んだという事になる。
ジョーカーがどっちかは霊能結果次第かなぁ? |
| -4 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:13:03 | | ジョーカー。ご主人様だとめちゃくちゃきつい。 ルカ。ルカ真ならアイリーンに黒出しはないな。 |
| 11 青帽子 カトリーン 2008/03/17 03:48:12 | | GJおめでとう。【侍→天使猫白判定確認】 ブルーノ >>3:253んと、私の思考を時系列的に説明するわ。 >>2:229「超絶安全策は微妙」 >>2:234「確白まとめを作る意味ならアイリーンは反対しないが、白黒見極めならば反対」といってるにも拘らず、 >>1:243で確白狙いで●ローゼ希望。それなら安全策&確白狙いで●アイリーンでいいのじゃないかな、と。ここ疑問第一。 そしてコレを聞いたつもりだったけど、さっき確認したら聞いてなかった。↑これ答えて欲しい。誰かが聞いてて読み落としてたらごめん。 非占COを白く見てるようし、 >>2:254「非占なのでアイリーンと"一緒"」という表現も踏まえて、確白狙いでOKなのかなと思ってたから(続) |
| -11 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:49:20 | | ジョーカー偽の場合、あんな騙り占い師いらない。 ライン切ろうかな(爽 |
| -12 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:51:01 | | ジョーカーが真でありますように。ジョーカーは庇いきれない。 |
| 12 青帽子 カトリーン 2008/03/17 03:54:55 | | >>11続き >>2:263の時点であえて、「●ラルフで"白黒でても"利点がある」「黒判定歓迎」っていう反応ってどうなんだろう?と思ったのよ。"アイリーンと一緒"じゃなくない?って。 でも、"白黒でても利点"という点に、何かラルフ単体には特別な要素があるのかなと思った。んで質問 >>3:8したのね。 >>3:22、 >>3:23で非占CO要素に触れてなかった上に、むしろラルフの白黒不明な点に補足が入っていたから、「?つまり単ににラインが読みたかっただけ?」って思った。 >>2:234のアイリーンとローゼの件(確白狙い&安全策の●アイリーンが最良手なのでは?●ロゼにする必要なくね?)で(続き) |
| 13 青帽子 カトリーン 2008/03/17 04:02:13 | | >>12続き 思考が見えなくなってた(非占COに対する拘りがあるという印象がなくなってた)点も影響してるわね。 ディルク >>4昨日の時点ではやや偽寄りに考えてたわ。占機能に対するスタンスの不明瞭さと、占対抗が出てこなかった点。ルカ真なら鉄板護衛されそうなときに、対抗が出ない可能性って低くない?真が回避で出てきて、真食えるチャンスなのに…と思ってたわ。んで、今GJが出ててるのが気になってて、ルカGJの可能性もみてる。それも考察に加えると真贋微妙…。朝やる。 んで、昨日は「占い考察は非占CO者だけ」だったから、あえて真贋に対する直接的な表現は避けたつもりだったんだけど…。 |
| 15 青帽子 カトリーン 2008/03/17 04:22:13 | | >>13続き。 それでも >>3:172、 >>3:180他割とルカは露骨に疑ってるのバレバレかなとか思ってたから、ルカ真より見解はびっくりしたわよ。 でも「発言全部読んでるけど、ちゃんとは読んでない」は、私も人のことは言えないわとだけ言っておくわ。 アイリーン >>3:192占い師の自発的な意思で出てきて欲しかったわね。CO戦略について私とは考えが違いそうな人が多かったし、その中に占い師がいてもおかしくないと思ったの。出たくない占い師を非占COで潜伏枠狭めて、無理やり引っ張り出すのも良くないと思ったわね。 |
| 16 青帽子 カトリーン 2008/03/17 04:29:10 | | >>13補足。 ルカ真で単独COなら鉄板護衛される可能性大、真が回避で出てきており、占対抗が出れば真食える可能性が高い時になんで対抗COしてこないのか、ってことね。 今日は来れそうならば、午前中に顔を出します。が、これなければ多分明日も23時ごろになります。 >ジョーカー 潜伏希望ゆえの潜伏かとは思いますが、念のため潜伏を決めた理由とか教えてください。潜伏中に心がけた点、撒いたブラフとかがあれば教えてください。 |
青帽子 カトリーンは、議事国の掃除夫の名前と間違えやすいのです。>ロルフ 2008/03/17 04:30:31
| 17 青帽子 カトリーン 2008/03/17 04:43:10 | | あ、今考えて気づいた。 >>16でルカ真なら普通対抗でるよね?って思ったけど、ルカ真占師で霊:真狼で、潜伏してた狂人(今回の場合ジョーカー)が、ルカを「占回避した狼」かもしれないと考えて、出てこない可能性はあるよね。真が出てきて3日目5CO(BBSの2日目5CO)の展開になる可能性もあるし。追加の対抗COをストップされて占CO:狼狂&真は潜伏になって襲撃誤爆されるとかも怖いだろうし。んー、霊判定とジョーカーとのルカの比較も加えてもう一度考え直す必要があるねー。gdgdでごめん。がんばる。 あ、ルカに質問。こんな布陣になったけど、ロックオンしてたゲオルグについてはどう見てる? |
青帽子 カトリーンは、なんかコーヒーの飲みすぎで眠れない。ぐーあーーーー。 2008/03/17 04:43:33
| 18 俳優 ハインツ 2008/03/17 07:29:16 | | 【ジョーカーの占い師CO確認】 鳩だけど昨日の発言おいおい見て来る。 ルカ>発表を保留した理由はなんだ?なんとなく察してるところはあるが聞いておく。 |
| 19 アイドルスター ルカ 2008/03/17 07:38:30 | | アイリーンは人間です。 ジョーカーが白にしてきたのにちょっと驚いた。 カトリーン >>17ゲオルグが何物かについては、現状は「知らね〜」とだけ。 >>3:127で、「ルカは人狼だから狂人は投票COで出なくていい」アピールしてるんだよね。人狼は、「真占い師の人狼ブラフ」と思っても狂人に伝える術がないし。 この発言で狂人がルカ人狼と誤認して投票COせず、なおかつジョーカーが狂人が投票COしない危険を察知したというのもある。 ただ、ルカ襲撃で考えてたのなら「占:真狼、霊:真狼」はなさそうかな? 襲撃が通ったら負け濃厚だ。 |
| 20 アイドルスター ルカ 2008/03/17 07:46:19 | | ハインツ >>18「左表の名前から上順」なんて適当な理由で決められても困ります。 そういう意味ではパンダ吊りの日の霊能判定も慎重に決めないとダメで、「左表の名前から下順」なんてのは今後が心配。 ただ、霊能者真狂でも流石にこのGJ見ればルカ真で分かるでしょ・・・。判定間違いはもう期待できないあぁ。 霊能者真狼の場合、ルカ襲撃ってのは無謀すぎると思うので、霊能者真狂も考えられそう。 襲撃が通ればいいし、通らなくても「このGJは流石にルカだろ」と狂人が考えるのは簡単という意味で。 霊能者真狼なら潜伏占い師狙ったふりだけでもしとかないと辛いです。 |
| 22 俳優 ハインツ 2008/03/17 08:17:08 | | 【アイリーン人確定確認】 ごめん、ルカが保留したのはアイリーンが狼でジョーカーが誤判定で黒確定を狙ったと思ったんだが違ったようだな。 時間がないので考察等はまた後で。
そうそう、 アイリーン>まとめ役よろしくな。 |
| 23 マジシャン ローゼ 2008/03/17 08:24:03 | | おはようございまZE☆ 昨日実質非占したローZE☆がやってきたんだZE。 議題置いておくZE。 ■1.灰考察(3人以上) ■2.占い師考察 ■3.霊能者考察 ■4.本日の占吊 昨日は灰が多くてみんな泣けたはずなんだZE。だから今日は3人やればそれでいいZE、と言いたい。もちろん全員分やってもいいZE? |
| 28 マジシャン ローゼ 2008/03/17 08:36:31 | | GJ発生は確認したZE。GJ?業界用語わから…嘘だZE、知ってるZE。 霊能者の判定発表順はどうでもいいとか言うと、ルカに怒られるんだZE。 霊CO2番目のエーファ→霊CO1番目のブルーノという形でどうだZE?
>侍 今日はどこでGJ出たと思うZE? |
| 29 マジシャン ローゼ 2008/03/17 08:44:23 | | >天使猫 ん?ジョーカーは占い師候補だZE?だから聞いたんだZE。 □5は問題ないと思うんだZE。
あと個人的にパンツはかせて調べてるジョーカーの方を信じたくなるんだZE! |
| 30 マジシャン ローゼ 2008/03/17 08:56:39 | | あれ、ちょっと待ってだZE。 間違ったZE。CO順で決めるなら1番目にCOしたブルーノ→エーファの方がいいのか。
まぁ理由は単純に霊COを後からした方が状況初期値で真寄り、というまぁ、多分偉い人が上手く説明してくれると思うZE。
灰がでしゃばってすまんZE。 |
| 33 マジシャン ローゼ 2008/03/17 09:14:09 | | えろすぎるからブルーノ吊ってもいいと思うんだZE! |
| 35 踊り子 エーファ 2008/03/17 09:23:18 | | 【ロルフは人間よ】。 部屋からパンツこれくしょん☆がでてきたわ。。私のぱんつもちゃーんと入ったわ。 ローZEのパンツもロルフの部屋からでてきたわ。 ジョーカー真占い師ね。超絶偽っぽい真占い師だわ。 結果みた瞬間、顎が外れたわ。 |
アイドルスター ルカは、絵本作家 ブルーノが普通に真ね。 2008/03/17 09:24:22
| 38 マジシャン ローゼ 2008/03/17 09:32:56 | | 今日は少し遅くなりそうだZE。 今少し占霊真贋辺りに触れておくと、昨日のロルフの動きがやはり村側に思えないんだZE。発言はまだ精査してないが、昨日の第一声でしか慌てた感情のような物は出ていないし、その後はまた淡々としている。自分が吊られる事でラインは確かに見えるが、明日以降どういった展開になるのかの言及が全く無かったんだZE。まぁ昨日突然いなくなってるから寝落ちした可能性もありえる。
|
| 39 マジシャン ローゼ 2008/03/17 09:33:19 | | そしてルカ真ブルーノ偽で見ていたんだが、ライン繋がったのにビックリだZE。ここら辺がまた微妙だZE。そしてジョーカー偽だとすると、何故昨日対抗として出てこなかったのか、という疑問も起こるんだZE。占2COにすれば占い師を抜き易くなるんだZE。ただ、昨日の時点では投票COの雰囲気が出ていたし、対抗今出て来いという雰囲気でもなかったZE。昨日COしていたら占2COにしたかった偽だと思われるのを恐れた可能性もあるんだZE。
結論:まだよく分からないZE☆ |
マジシャン ローゼは、「チャオ、だZE☆」 2008/03/17 09:33:34
踊り子 エーファは、GJに喜び、狩人に感謝した。 2008/03/17 09:42:00
| 43 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:34:04 | | 能力者雑感を残すと占霊4人全員怪しいところはあるんだが、あえていうとブルーノが一番信用できそうって感じだな。 ブルーノは俺の思う霊能者像とは異なるが、ブルーノ自身の発言には一貫性があるように思う。引っかかる点は更新時間に気がつくくらいなら、真でも偽でも、もうちょっと細やかな真印象ばらまけるような気がするのでは ないかというところだな。偽ならそこのところは抜かりなかったようには思うのでその点が逆に真印象。
|
| 44 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:34:49 | | エーファは寡黙といわれた事に反発して、30発言有効に使うためには質問してくれとやる気のあるところをアピールしていたが実際は発言量がそれに伴っていない。また全体的に村全体の思考というよりは自襲撃懸念など自分思考が疑問。それなら襲撃される前により情報を残すようにしないと。発言内容と行動の不一致からあまり信用できない。
|
| 45 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:40:27 | | ジョーカーは昨日の淡々としたところが少し疑問。潜伏上手と言われたらそうなんだが。 ルカは占い3COにならなかったのが偽印象。ルカ狂でロルフに偽黒出したとしたら、狼はルカ狂はわかっているので勿論対抗を出す必要性がない。真は当然対抗。だから占い2COとなったのではと思う。まあこれはひとつの要素で真でも狼と狂人がうまく連携いけばありうるので大きな要素ではない。自分視点白の今日のアイリーンの発表順の指示に従わなかったのは説明聞いても少し違和感だな。 |
| 46 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:42:17 | | 能力者のラインからは ルカ・ブルーノ>ジョーカー・エーファ と予想。 細かくは今後のジョーカーの発言を見て考えていきたい。 |
アイドルスター ルカは、宝石商 イザベラ、襲撃が通りにくくなるから。 2008/03/17 13:46:32
| 56 アイドルスター ルカ 2008/03/17 13:53:27 | | 狩人が無策で占われに行くのもおかしく、かなりの突っ込みが入ると思われます。
ルカ襲撃の可能性が高そうなのも含め、狩人COは良くないと判断したのでしょう。 |
| +4 科学者 ロルフ 2008/03/17 18:00:58 | | なにをばかなことを。 一人で墓落ちすればずっと私のターンではないか。 |
| +5 科学者 ロルフ 2008/03/17 18:03:35 | | それはそうとブルーノの判定がおかしいぞ。 あれならお爺さんが狼で、私はいたいけな仔羊ではないのか? |
| 70 アイドルスター ルカ 2008/03/17 18:45:34 | | 私視点、灰に人狼は一人しかいません。 黒当てれば残りは全員白である事もあり、この状況で統一占いはしたくないのね。 私が占って白だったところにジョーカーが黒を出すでは灰が狭くなる速度が遅いから。
私が占ってないところに黒が出ても、ジョーカー狂人なら誤爆かもしれないわけだし、偽霊能が黒出す以上無駄吊りにはならないから。
霊能ローラーは今日は早いと思いますが、ダメとも言いません。灰吊りが成功する可能性が低いので。霊能ローラーならエーファの白黒確認したいけれど、▼ブルーノからでもやむなし。
吊り方針はどっちで進んでもいいと思います。 |
アイドルスター ルカ は 青帽子 カトリーン を占います。
| 71 アイドルスター ルカ 2008/03/17 19:02:20 | | ▼ブルーノから霊能ローラー開始の場合、エーファとジョーカーについては両吊りを必ずして欲しいです。どっちが人狼か分かりにくいため。 ルカでGJならジョーカー人狼が割と有りそうだけど、もしかしたらアイリーンでGJかもしれない事を考えると。アイリーンでGJならエーファが人狼でしょう。 ジョーカー狂人なら素直に狂人狙いで襲撃した方がよかったぐらいだと思うのも。 ジョーカー >>63非占い師宣言2人居たし、片方は黒が出たんだから潜伏失敗するという状況が有り得ないと思いますが。 |
| 73 アイドルスター ルカ 2008/03/17 19:10:49 | | ロルフがあそこで狩人COした場合、「偽決め打ちでそのまま▼ロルフ」の可能性が高いですよ。
吊り回数が減ってきた段階ならともかく、あの段階だと真狩人なら黙って吊られた方がいい。
あそこで真狩人が仮に回避して、吊りも逃れたとしても次の日食われるのは目に見えてる。
占い師投票COとか、食われに出てくるだけになるし、じゃあ占い師潜伏作戦にするのかというといつでも人狼が吊り回避できるわ占い師の生死が分からんわでとんでもない展開になりますね。
昨日じゃ狩人もそうそう対抗しないでしょう。 |
アイドルスター ルカ は 宝石商 イザベラ を占います。
アイドルスター ルカは、宝石商 イザベラ>この編成で残す余裕なんかないよ? 2008/03/17 19:49:29
| 76 マジシャン ローゼ 2008/03/17 20:18:33 | | ただいまだZE。少し眠いZE。 でもこれだけは思い出したっていうか引っかかったんで言っておくんだZE。 エーファは >>3:214でルカを偽寄りに見ているんだZE。それがどうして >>35でジョーカーが超絶偽っぽいんだZE? あたしとしてはルカ偽視しているなら対抗を偽臭いなんてまず言わないと思うんだZE。そうじゃなくても昨日時点 >>3:146でジョーカーは印象無いで終わらせようとしたくらいだZE。唐突に超絶偽っぽいってどういう事だZE? |
| 77 アイドルスター ルカ 2008/03/17 20:19:31 | | ローゼ(27発言使用) 真相がある程度見えている観点から言わせてもらうと、発言内容がミスリードからほど遠い。 人狼がこういう事をやるかもしれないけれど、狂人に黒を出される危険もあるためローゼ人狼ならエーファ狂人か。 今日は能力者真贋はどっちにもなれる姿勢。それでも白寄り。
カトリーン(26発言使用) 発言読みにくいからとっとと占っちまおうZE! カトリーンの白黒は今日のこれからの考察次第な所が有ります。昨日までの発言は、「ルカ偽パターンでの占い師ブラフ」とも見てたので。 やや露骨であったのもあり、占い師COはして来ないと思ってました。 |
| 78 アイドルスター ルカ 2008/03/17 20:43:03 | | シュテファン(19発言使用) 「変だな〜」って所も特になく。白く見ています。 シオン(12発言使用) 中の人が透けすぎでメタで見てしまいます・・・。 少し頑張りだした感。変かな〜って所もなく白め。 ディルク(13発言使用) 本日の >>4、「ロルフが占い師CO?」というのはわざとらしいです。更新前後で何故か発言が30分飛んでるけど、対抗占い師が誰かとか襲撃先が誰かとかで灰考察の内容は変わってしまうのである程度情報を握ってた可能性もある? 発言内容についてはおかしいと感じる部分は見られず。能力者の真贋にあまり重点を置いてないのかという感じがするけど。 |
| 79 アイドルスター ルカ 2008/03/17 20:53:05 | | ゲオルク(23発言使用) べ、別に疑いが晴れたわけじゃないんだからね! それはさておき、「村人の占い師ブラフ」だとしても、「霊能者真狂」が抜けていいわけじゃない。狂人、人狼の可能性は引き続き考えています。 今日の3発言については納得出来ないという程ではないので、今日からの発言をじっくり見たいところ。灰色。
ハインツ(18発言使用) 昨日私が何度か言ってた点。「ルカ真パターンでの占い師ブラフ」なのか「霊能者真狂での保険」なのか判断つきません。 前者はやったとしても人狼も真面目に取るわけもなく、後者の方がありそうと思っています。 発言も色々引っかかるところもあって、灰です。 |
| -16 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:05:33 | | >ルイーダ
私狩人の可能性なんか考えるんじゃない。 むしろもっと狼なのに馬鹿みたいに占いされてるーくらいのこといってもいいんだが。
あれじゃあルカを真だと思ってるのか、偽と思ってるのか全然わからないから黒いとかいわれかねんな…。 |
| +6 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:11:28 | | >>74 イザベラ 真狩がCOしないメリットは、狩人の生存がわからないゆえ、狼が簡単に占い師を襲撃できないこと。 狩人が回避して確定すれば、真はあさってには襲撃される。なので前者のほうが真が生き残れる可能性は実は高い。 だから初期の狩人COは歓迎されない。 これが後半ならパンダ狩人はCOすべきだと思うが。 |
| 80 アイドルスター ルカ 2008/03/17 21:11:40 | | イザベラ(20発言使用) ラインからの考察に頼ってる? 「ラインライン」と言う人狼は意図してラインを切ろうとするものなのです。 「エーファ」と「ユーファ」ってすごい間違いにくい気もするし・・・。他の人が散々「エーファ」と書いてるのに間違えるってどうなのよ? この間違い自体がライン切りの為の演技ではないかと疑ってます。 エーファはエーファで疑いを広く振り撒き気味だけれど、イザベラへの疑いだけやや強めに見える。 その割にはイザベラに強く言われてる事に対する反応がない。 >>3:112私が散々言っている「ロルフとエーファが2人とも人狼」説について全く触れていない不思議。 |
| -17 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:16:25 | | こうやってみてると、実は私が狼陣営で一番のベテランだったっぽいな…。返す返すも失態だったな。
別に黙ってて問題ない場面だったのに、非COしたのはやはり様子見疑惑にカチンときてたからなのだろうな。
しかし私はなんでこんなに様子見疑惑が嫌いなんだ? あれか?狩人時代に平日で中の人は仕事にいってているはずもないのに本当はいるのに様子見してるっぽいとかむちゃくちゃなこと言われたのが(しかもよりによって潜伏中の共)響いてるのか?それで本当に吊ろうとしてたみたいだし。 |
| -18 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:18:48 | | しかし…初の完全敗北もありそうな予感。
そして私ももっといっておくべきだったのか? GJでて狩人に真ばれてないからいいどころじゃない。 GJでたから吊り手1増えてるし、狩人視点で灰が1つ狭まってるから、真でGJ出されるより痛いんだよな |
| -19 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:19:19 | | なぜか休日より平日のほうが元気で時間があるってどういうことだ。 |
| 81 アイドルスター ルカ 2008/03/17 21:21:29 | | 「ロルフが人狼なら狩人COを何故していないのか?」というのもおかしい。この時期の狩人CO自体いい手では無いから。
1回聞いておしまいならともかく、今日のを見る限りあまりにもこだわりすぎ。
「狩人COしたら真狩人が対抗してくるから人狼側有利なはず」 「そこを敢えて狩人COせずに吊られたら白寄りに見られるんじゃね?」 「じゃあイザベラが明日それを主張してるかを偽占い師の方向に持っていくね」 のようなやや浅はかな作戦でも立てたのではないだろうか? 仮にこれをやるとしても、エーファが言わなきゃダメでしょ・・・。 |
| 82 アイドルスター ルカ 2008/03/17 21:25:02 | | イザベラ >>72人狼が初日に黙って占われるのは、占い師襲撃をしやすく出来るかもしれないという意味で策になっています。 今日のGJはどこで発生したと考えてる? イザベラ >>73狩人投票COじゃ吊り回数6回のままじゃん。村に勝ち目がないのさ。 以上の灰考察より、●私が適当に選択、▼イザベラを希望。 適当に選択する理由は、私が白出した先にジョーカーが黒を出すという策を少しでも防ぐ為。私もジョーカーも「占い先と同じ人に投票」という条件で構いません。 私が占ってないところにジョーカーが黒出す分にはまだいいので。 |
| -20 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:25:30 | | ええ?狩人COしないのって白要素じゃ全然ないだろ(汗)てかここまでひっぱってくるとは私も全然思わなかったよ。
いや、正直ルイーダがここまで狩人COこだわるのはどうみても悪手だな…。なにもいいかえせません。 |
アイドルスター ルカ は 俳優 ハインツ を占います。
アイドルスター ルカ が 俳優 ハインツ に投票しました。
アイドルスター ルカは、現在、占いセット先に投票COしています。 2008/03/17 21:26:18
| -21 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:28:15 | | ルイーダって実はかなり不慣れだったりしないか…(汗) いやエーファもムーンも不慣れに見えるけど。
すまんこれいうの仲間に対してきついが、これは村側が強いってより、私も含めて狼陣営が弱すぎる。 |
| -23 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:39:14 | | やっぱ黒確定ださせたほうがよかったかもなぁ…。
自分でひっくり返せるほど考察できるとも思ってなかったし、ルカブルーノでライン繋がればジョーカーエーファじゃきついかなとはちょっと思ったんだよな。
いやしかし黒確定させてもきついのか。
いやまあ、1COの占い師の意見を村側がバンバンきいたってのも考え物なんだけどな。今回は真だから村勝利で終われそうだが、偽ならどうしようもない。
その前にルカがどうみても真だったような気もするが。 狼ならあんなに占い嫌がるはずないし。 |
| +7 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:42:13 | | どちらにせよ私が占われたことで終わったんだよな(汗)前村に続き大失態だな。いや前村のほうがまだましか。
>ローゼ 反応が黒っぽくて悪かったな。村人時はほとんど占いなんてされないし、された時には喰われるから偽黒でたときの村人の反応がわからないんだ。
村人で占われないのに、狼だとほぼ占われるのもどうなんだって感じだが。 |
| +9 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:43:44 | | まあいいか、あんまり村側の人きそうじゃないし、どうせ今更村人と主張しても、騙り乙にしか思わないだろうし。 |
| +10 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:55:05 | | 考察 [ルカ] アイドルマスターなのに猫耳。全方向というよりは特定方向の萌えを狙っている感じなのでアイドルマスター騙りだと思われる。 顔はかわいいのにいうことは毒舌。罵倒されたいどMの人にはたまらないかもしれない。
パンティはレースが使われて花柄の淡いピンク。 |
| 86 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:57:46 | | ■1.今日も灰考察の時間がやってきたZE☆ 俳優・・・裏読み好きだZE。 >>3:11がその分かりやすい発言だと思うZE。また、 >>3:13の発言数に関しては何が知りたいかよく分からないZE。 >>3:187>>3:190はちょっと面白いと思うZE。仮にジョーカーが仲間だとすると、仲間を他の誰かと混同するなんてあまり無いと思うZE。狼で作れる範囲又は狼でも勘違いする可能性有りだとは思うが、ジョーカー黒の場合は白でいいと思うんだZE。逆もまたしかり。 |
| 87 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:58:13 | | 淑女ゲオ・・・占霊4COになった事から、狂人の可能性は減ったと思うZE。ブラフ大好きってのが分かったZE。初日の非霊CO時 >>2:54でもさらっと霊騙りをしようという旨を言ってるZE。この辺りが今日始めの3発言と思考が一致。また、他の戦略論の仕方からある程度の技量が見え、潜伏臭を出してからのCOは疑われる事必須なのは分かると思うんだZE。なので騙りに出ようとした狼側では無いと思うZE。白黒関わらずこうだと思うんだZE。その他色の出てる部分はあまり無いが、 >>3:247の霊雑感が「茶ぁ上手い」と言ってるような感じで吹いたZE。 |
| 88 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:58:37 | | 歌手・・・ >>3:158……生えて…(くらっ そこの質問はあえてスルーだZE。 >>3:237、別に意図は無いZE。面倒だから考えてなかっただけだZE。全体的に感情、傾向読みが多く少しあたしと似てる気はするんだZE。けど、考察読んでも「ふ〜ん…」くらいなんだZE。様子見しないと分からないトコだZE。どこかであたしと考察が真っ向から対立するような事があれば、その時は黒なんだと思うZE。今は灰。 |
| 89 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:59:02 | | 悪魔猫・・・昨日の灰考察見たZE。理論は普通に組み立ててるZE。ただ、特別目立つ所は無いZE。純灰。
行商人・・・んー、なんだZE。あたしへの考察辺りを見るに、ロルフに対する見解が少し違うのかな?と思うZE。そもそもあたしへの質問の意図が分からないんだZE。それを聞いて何がしたかったんだZE…?そして、結局ロルフについては白と思うか黒と思うか。ある程度考察はしているのだけど、そこの所がハッキリしないZE。黒寄りに見てるZE。
|
| 90 アイドルスター ルカ 2008/03/17 21:59:04 | | あるいは、
ジョーカーは「○○、△△、××」の中から占う。 ルカは「□□、☆☆、◎◎」の中から占う。
のような方針でもいいです。あまりにも人狼がいなさそうな所ばかり指定されると困るのはあるけど。
正直な所、今から1時頃まで待つのも・・・。 とりあえずこの状態で寝てくる。1時半頃起きるようにはするよ。 |
| 91 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:59:44 | | 僧侶・・・……もう発言密度が濃すぎて読みたくないくらい濃いZE……しゃーないからあたしへの考察の辺りから考えるに、やっぱり実力がイマイチ見えないんだZE。ロルフの感情の流れだが、そもそもあれだけ淡々としてて、よく言えば冷静。そういう人物が黒出された時に取り乱したりするのがそもそもおかしいと思うんだZE。その辺に違和感持たれても困るんだZE。感情読みするタイプではないのであろうという事だけは分かったが、白いと思える所は特に無いんだZE。 |
アイドルスター ルカは、オペラ歌手 ディルクのした濃すぎる! 2008/03/17 22:01:05
| 92 踊り子 エーファ 2008/03/17 22:01:18 | | >>76ローZE。> >>10は昨日占いCOするかどうかの姿勢の説明だと受け取ったわ。 そして、サムライと私視点でアイリ-ンが白確定したのは今日のはずだよね。 >>10の黒いとおもわなかったから=白って決め付けてるのは昨日の時点の話だと捉えた。 占い先襲撃の文が時系列の思考に受け取れなかったってのもあるわ。 アイリ-ン白と知ってたように読めた。昨日の時点でアイリ-ン白は早計だしね。 昨日の時点でアイリ-ンを白いと思ってたジョ―カ-の発言が無い。 とりあえず、お風呂入ってくるわ。 |
| +11 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:02:11 | | [ローゼ] 安心しろ。別にパンティは研究の為にとることはあっても自分ではくことはない。 というかはかれてる心配をするということはプロのパンティは実はローゼのものだったのか? マジシャンとはいうが本当にマジックができるところを見たことがない。 自分で自分のことを金髪美女といったり、露出度の高そうな服を着ている辺り相当自分に自信がある様子。 >>3:46 「天使猫・・・パンツ魔だZE。パンツ好きという理由だけで吊ってしまいたくなるんだZE。」 >>4:29 「あと個人的にパンツはかせて調べてるジョーカーの方を信じたくなるんだZE!」 結局パンツ好きなのかどうかがよくわからないところは黒要素。 パンティは純白の総レース。 |
| 93 マジシャン ローゼ 2008/03/17 22:04:33 | | 宝石商・・・感情読みする所とかは、少し近いものがあるのかな?狩人CO云々については今よく見てみたZE。ルカとの絡みだが、ルカは「それ狼側にとって不利。そこに拘りすぎるのは何故?」でもイザベラはそう思わなかった。ここら辺がキーだZE。あたしは頭が回らないからボーっとしているが、そこは果たして黒要素なんだZE?あたしにはよく分からんのだZE。 |
| +12 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:10:06 | | [エーファ] とりあえず >>2:121「質問あるならどんどん質問してよね。でないと、30発言有効に使えないわ。」 みたいな発言は本当に30発言使い切る実力がないならやめておけ。受身過ぎるのは偽要素ととられるし、頑張るといって頑張ったやつはいない。村側ならこういう宣言しないで頑張るぞ。 発言はわりと薄めで、どういうタイプなのかわかりづらいな。ただ顔はロリ系だし、でつかみづらいところが逆にミステリアスでいいといわれてるのかもしれない。 パンティは黒のひもパンまたはTバッグ。 |
| +13 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:16:26 | | [カトリーン] 考察しようとしたがあまりネタ的にひっかかるものはなかった。真面目っ子なのか? 確定情報としては上司と不倫している間柄。ここらへんも真面目な僧侶が男と付き合って深みにはまったのかと勘ぐれるので、 性格的には一致しているな。
パンティは赤。レースなどあまりついていないシンプルなもの。 |
| +14 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:22:04 | | [イザベラ] 若そうにも見えるし、年齢がいっているにも見える。 だが商売をしているところも見ると、やはりあるていd…ゴホゴホ。綺麗なお姉さんタイプ。
プロで絡んだ感じだとお堅いのかもしれない。もうちょっと隙がありそうにしないからうれの…。うわ、まて、なにをする。
パンティは海外メーカーのブランド物。 |
| +15 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:28:41 | | [アイリーン]
猫。やはりシオンとはつがいなのだろうか?シオンに●票をいれ続けているのはライン切り要素だな。 私はけも耳属性はないので萌えないが、そういう人は萌えるんだろうな。
あんまりネタ的な発言はないのでやはり真面目っこぽい。
パンツはいちご模様。 |
| 97 俳優 ハインツ 2008/03/17 22:30:54 | | 鳩。 ルカはなんかひとりで突っ走ってる感じがするな。 確定の真占なら多少の自由は分からなくないが、俺たちからは頑張ってる真なのか、混乱させようとしている偽か分からん。とりあえず村の意向を汲んだ行動を頼む。 つう事でアイリーン指示頼むぜ。 イザベラ> >>53あたり見るとなんかルカ偽基調での話してるような気がするぜ。ジョーカーに対しては思うとこなしか? |
| 98 マジシャン ローゼ 2008/03/17 22:31:38 | | ■2&3.まず軸となるのはロルフだZE。あたしは結局ロルフ黒と思ってるから、それに連鎖してルカ-ブルーノ真だと思ってるZE。 霊能者の方はブルーノが真という事になるが、エーファはやはり先程言った >>76が不明。理由の >>92だがこれを理由に偽視するには理由が薄い気がするんだZE。白と知っていたように読めた…というのはあたしには全然引っかからなかった事もある。 ブルーノは最初こそ「ん?」と思った部分はあったものの >>3:116で返答貰ってとりあえず納得だZE。失点無し、と言った所だZE。 |
| 99 マジシャン ローゼ 2008/03/17 22:32:34 | | で、占い師。もう昨日からルカ真と言ってて実は非占してたのは秘密なんだZE。 ジョーカーは特におかしい、とか思うトコは無いんだZE。しかし…ルカ真、と思うZE。こういう言い方は微妙だが、真特有の一歩先の展開を見ている発言という感じなんだZE。今日の考察も占い師視点を起点とした考察が多い。あえて言うなら上から目線っぽい所と、相手の技量をあまり踏まえていない戦略の良悪から考察をしているっぽい所は微妙だZE。 |
| +16 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:34:28 | | [ディルグ] かなりのパンツスキーを隠していないところは素直に白要素。 女かと思っていたのに実は男だったらしい。この村のディルグは女であるより男のほうが個人的には萌え…るかもしれない(照) >>47 「ブルーノの判定方法で1つ疑問。あのエロいお爺さん、誰? う〜ん、まぁエロいからいいや。」この意見には超絶同意。 されてるのが私という事実なのは結構微妙だが。 ブリーフは白。ちなみに私もブリーフ派だ。 |
| +17 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:36:06 | | こんなところかな。最初のほう気合入れすぎて、だんだん量が落ちてるのはすまない。
数人考察すべきのが残っているはずだが、そこは興味ががないので放置で。 |
| +18 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:38:14 | | [チャミー]
大事なところを忘れていた。 今日の▼希望。理由はまあいわなくても察してくれ。一つだけいえることは「人の○○を覗くとはいけない子だな」
パンツは頭巾と同じ桃色。 |
| 104 俳優 ハインツ 2008/03/17 22:39:47 | | で灰考察の前に▼だけ挙げておくと、ルカの希望と被るのはなんだか釈然としないが▼イザベラだ。 >>57で片占でも真占い襲撃は難しかったとは?狼が真占い襲撃したとは限らないが。占い先襲撃でアイリーンかもしれないぜ?襲撃先を知っているのは狼だろ、これ。仮に100歩譲ってイザベラ狩人でルカかジョーカーのどっちかでGJだったとしよう。でどっちが真?偽襲撃かもしれないぜ。 |
| 105 俳優 ハインツ 2008/03/17 22:47:39 | | ついでに質問、空気読めって?
●はシュテファンにしておく。昨日の印象のままだが。ルカが真かは分からないのでロルフ黒基調で話すのはどうかとも思うが非占いCOが白いといいながらロルフ片黒判定。もしロルフ狼なら非占いCOの仲間を白く見せるための発言ととる。違う可能性も十分にあるが可能性としてはなきにしもあらず。▼というほどでもなく●で様子をみたい。 |
俳優 ハインツは、▼だけっていいながら●も挙げてしまったぜ 2008/03/17 22:48:28
| 107 マジシャン ローゼ 2008/03/17 22:56:43 | | ま、とりあえず非占は置いておこうだZE(目逸らし ■4.今日は能力者吊りなら▼エーファ、●シュテファン。灰吊りなら▼シュテファン、●はイザベラでも占ってみれば?だZE。
|
| 109 俳優 ハインツ 2008/03/17 23:01:44 | | ゲオルク:COしなかった事から占い騙りのブラフの村人って可能性アップ。とはいえやりすぎるとノイズなのであまり目立つブラフはやめて欲しい。ブラフを取っ払った今発言から様子見したい灰。 僧侶>ありえんって言ってるのが僧侶じゃないって、ありえん。 発言びっしり型でちょっと流し読み気味ですまん。ザッとみた感じ怪しいと思うところは無かった。かと言って白いと言える箇所も見つけられなかった。灰 |
| 112 踊り子 エーファ 2008/03/17 23:12:14 | | ふぅ…。いいお湯だったわ。考察っぽいの。 ローゼ>ロルフの部屋から見付かったパンツ、返そうか?どうやら使用済みみたいだけど。昨日、●希望誰でもいいって言ってた辺りローゼ狼なら仲間が当たるかもしれないのに確認してないのは白いと思った。 カトリーン >カトリーン の発言は、カトリーン 視点が伝わってこないわ。なんか全てセオリ-的な考察だわ。○○が××だと思ったから△△だと思った。っていう考察。基準が見えないわ。 シュテファン >存在薄。もうちょっと発言が欲しいわ。 >>3:63対抗は狼、狂人両方の目で見てるわ。昨日のアイリ-ン考察の結末が村側の方がありえそうな気はするのに●アイリ-ンになる理由がわからないわ。 |
踊り子 エーファは、出来た分だけよ。 2008/03/17 23:13:36
| 114 青帽子 カトリーン 2008/03/17 23:15:30 | | ごめんなさい。 ついに連夜に渡る仮眠室での司祭様との淫らな行為が発覚してしまったわ。 今朝、大司教様より「終電がある時間帯には家に帰れ。帰れるのに泊まるな。仮眠室やシャワー室使うな。」という指示が教会に出てしまったの。orzorzリアル吊られそう。
今日は帰宅するまでに相当時間がかかりそう。明日以降は、移動箱の代替燃料を複数用意して、移動しつつ考察するわよ。
大丈夫。司祭様とは今度から外で会うから。 |
踊り子 エーファは、考察終わんない… 2008/03/17 23:26:38
俳優 ハインツ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
| 117 青帽子 カトリーン 2008/03/17 23:47:14 | | 移動箱の燃料が持つ間に質疑応答 ちなみに決定時間はかなりの確率で間に合わない。 【判定結果全部確認】 ブルーノ >>32パンダ吊りの第二希望か。それは了解。 「●アイリーンが微妙」表現の「微妙」理由了解。どうせ白が出るからってことだよね。ただ、白が出そうなのが微妙ならば、確白狙いの●ロゼも微妙じゃない?まとめ担った時の技量的な問題とか? エーファ >>35ジョーカーが「超絶偽っぽい」のはどのあたりがそう思う? |
| 118 青帽子 カトリーン 2008/03/17 23:49:43 | | ディルク >>49ルカの占いに対する思考の不明瞭さは、カトリーン >>3:129を参照。ちゃんと読めw あと、占い対抗が出にくい状況だったとは思えないな。 非占COが既に2名出たこと(潜伏枠少ない)&ルカ黒出し(ロルフ吊り反対したい&潜伏ブラフ撒ける自信ない)を理由に出てきやすいと思うけど。 ルカ真で対抗が出なかったのは、狼側が狂食って占い機能破壊&偽ラインの信頼性up狙いあるいはゲオルグ狂位じゃないのかなぁってのが私の見解。 ローゼ >>91感情読みはしないわけじゃないけど、今回はしてないなぁ。ただロルフについては見解の違いじゃないかと思うだけど。ロゼはロルフの第一声取り乱しを演技臭いと思ってるってことなのかな? |
| 120 マジシャン ローゼ 2008/03/17 23:55:55 | | >>118僧侶 見解の違い、ねぇ…ま、あたしは演技臭いと思ったZE。感情の流れ的に自然だとは思わなかったZE。 っていうか眠いZE眠いZE。寝落ちしそうなやかんだZE。 それにしてもどうなってんだZE、 >>112使用済みのパンツとか、 >>114僧侶が司祭と淫行とか、この村はどんだけ危険なんだZE。そのうちもっと危ない事になるんじゃないかだZE!? |
| 123 マジシャン ローゼ 2008/03/18 00:01:49 | | ローゼ>カトリーン
どう考えてもおかしい気がするんだZE。 |
| 125 踊り子 エーファ 2008/03/18 00:03:50 | | アイリーン>非占い宣言した人から占いだっけ。把握してなかった。ルカが適当に選んだだけだと思ってたわ。 イザベラ>>印象変化無し。狩人にこだわってる所が不明。 悪魔猫>発言無さ過ぎて読めない。。。昨日の時点で考察やってなかった灰はどう思ってたのか 疑問だわ。 ディルク>昨日の●希望先不明。一応聞いておきたい。発言よみこめてない。。 >>44ハインツ自分の中では努力してるわ。発言読み込めてない ゲオルク未だ読みこめず。今日は鳩からの考察なのよ!!。 |
| 127 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:08:46 | | シオン:発言で判断し辛い感はあったが●で判定を見るというタイミングは逃してしまった感。発言は少な目だが特に違和感はない。むしろ切羽詰まった感がないのが村人だと思える。 ローゼ:ハッキリ言うと現状の言動からは殆ど疑っていない。特に回りの視線を意識している様子もないところから。 ローゼ>今から霊ローラーするのはちょっとせっかちじゃないか?で▼シュテファンで●は適当でいいとは? 灰の狼はシュテファンで終了か? |
| +19 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:09:40 | | >>122 アイリーン 一番の変態は間違いなくブルーノだろ。 ああみえてゲオルグはオカマなこと以外の変態要素はないぞ。 |
踊り子 エーファは、▼ブルーノで提出。●は後でだわ。 2008/03/18 00:10:21
踊り子 エーファは、灰▼希望も後で。 2008/03/18 00:11:39
| 128 マジシャン ローゼ 2008/03/18 00:14:32 | | >>127俳優 そうかね。まぁあたしはもうルカ-ブルーノラインで決め打ち気味だから、狼側の可能性がある所であればどこからでもいいと思っているんだZE。仮にロラだとすると、今日から始めればロラ完遂した後で吊り手が2は残るZE。それも踏まえての霊吊り案だZE。●に関しては適当、というわけでは無いZE。これでも一応白くは無い所を選んでるんだZE。 |
マジシャン ローゼは、あくびをしている。 2008/03/18 00:14:56
| 129 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:15:24 | | エーファ>対抗▼で灰狼を探さないのは個人的にはどうかと思うぞ。対抗からのラインを探すのは無いのか?少なくともルカ・ブルーノの発言からラインを探すとか、積極的に狼探しをしてほしいぜ。特に霊ローラーなら今日か明日、エーファも吊られるんだから狼探しを頑張ってくれないととてもじゃないが信用できない。 |
| 132 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:20:51 | | エーファ >>112カトリーン視点の考察ってどういう視点の考察? 私は占でも霊でもないんで、私視点の考察って不思議だなぁと思った。私の持ってる白黒基準、真贋基準ってこと? ルカ >>19そのゲオルグに対する人狼ブラフって有効だと思った…? ルカ >>82えと、初日に占統一進行で灰狭めないと危ないって言ってたよね…? ルカごめん。一つ一つのロジックは成立してても、思考が一貫してなくて、唯の正直真(視点)アピに見える。 真アピ狙いは真でもすると思うんだけど、結局、ルカが村にとって何が良いと思ってるのかよくわからない。(続) |
| 134 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:21:46 | | >>119 イザベラ すまんが >>57の前半はロルフ狩人COの件とは分かるが、後半はそう読めない。 >ルカact 早い返答ありがとう。能力者ローラーで吊り手を消費させる策だから真占襲撃には来ないと思うけど。 今回みたいな片潜伏でも真占襲撃は難しかったわけだからね。 |
| -37 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:24:46 | | エーファは今の現状不満に思ってるんだろうな。 狼がいきなり非占い師COして占われるなんてふざけんなぐらい思ってるのかも。
そして私は私で狂人ならおとなしく占い師騙ってくださいと思ってると…。
純粋なFレギュは半年振りなんだがやはり連携とるの難しいな…。 |
| 137 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:26:13 | | 前半は予想。後半は感想に見える。
後半の感想部分はイザベラ狼視点そのものじゃないかとしか考えられず、イザベラ吊って霊判定をさっさと確認したい。だから霊ローラーは今日は反対。
後半部分の発言について論理的な説明を期待する。 |
| -38 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:30:52 | | 霊先行CO時に狂人が霊騙りにでると、狼に占い師を騙ることを強制することになる。
ルカは狂が占い師なら、狂の作戦に狼がのらないといけないというが、たかが黒判定にあわせるのと、騙りの方針までを狂主導でやるとどっちがきついといえば後者なんだから。 |
| -39 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:33:30 | | >ハインツ ハインツはルカでGJだされた狼だとイザベラを思ってるんだろうな。だが結論はあっているが、考察ははずれてるぞ。
だって今日のGJ先はハインツらしいから。 |
| 143 踊り子 エーファ 2008/03/18 00:33:41 | | ディルク>昨日の●希望先不明。一応聞いておきたい。 >>44ハインツ自分の中では努力してるわ。 ゲオルク、ハインツ、ディルク印象変化無し。 ハインツ〉全員疑ってるわ |
| 148 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:36:02 | | >>132(続き) 正直真アピ狙いっぽいってのが露骨過ぎて、「ルカ」の思考(特に占師として割と大事な占い機能に関すること)が見えてきにくい。わかるのは時間推理とかライン推理とか好きそうくらいかな。 ただ、対抗のジョーカーは発言数が少なくて、別の意味で占い師の思考がようわからん人ではあるけどね…。 占・霊考察をサクッとするなら、状況&単体で真っぽさも偽っぽさもロカが勝ってる。状況的真ぽさは今日のGJが"狩人が護衛してそうなとこ"を考えるとルカ。状況的偽っぽさは昨日対抗がでてこなかったこと、今日3CO担ってない点でルカ。ルカの前のめりなとこはやや真っぽい。(続く) |
| -40 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:37:18 | | ルカが抜けるかどうかは5分5分とは思ってたが、GJでたときの痛さを考えるとすすめられなかったのは確か…。 ただ昨日なら抜けたかも知れないが結果的に今日以降のほうが抜きづらくなったのは確か。 もうちょっと考察落として白くなれてたらルカ襲撃でも薦められたんだが、さすがに体力の限界にはかなわなかったしな…。
だがよりによって灰襲撃でGJでるとはなぁ。 私は寝落ちしたので襲撃先の選定にはかかわってないが、ハインツ襲撃はありといえばありだと思うから、あの襲撃先自体はOKだとは思った。 |
| -41 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:41:48 | | すまん。本当は寝落ちじゃなくてガチで寝にいった。 まあ寝る宣言しなかったのはさすがに黒くなるのでやめたが。
ただ、さすがに手がしびれて体の感覚ががくっとなくなってたので村側でも寝てたと思うがな。 |
| -42 マジシャン ローゼ 2008/03/18 00:42:45 | | まぁぶっちゃけるとルカが圧倒的に真オーラ出してるんだよなぁ…2-2はライン勝負で負けると一気に狼不利に傾くから、2-1あるいは3-1が一番やりやすいなぁと思うあたくし。 つか、これでルカ偽だとしたら脱帽。 |
| -43 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:42:51 | | とはいっても狼じゃなかったら普通に2日目寝れてるわけだし、そういう意味では狼だったからよりきつくなったのはあったな。 |
| 156 踊り子 エーファ 2008/03/18 00:43:07 | | 灰▼なら妙に狩人にこだわってるイザベラ希望。●はシオン希望かな。喋らないから情報増えないからね。困るから。 |
| -44 マジシャン ローゼ 2008/03/18 00:45:54 | | 恋人達はいつか 心傷づくたび 愛する意味を知る 涙やさしく その手に確かな 夢を掴んで
白い季節の風に吹かれ 寒い冬がやってくる 激しく燃える恋の炎は 誰にも消せないの 切ない片思い あなたは気付かない♪ |
| -45 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:46:52 | | >シュテファン
おーい、村の方針として潜伏とは決まってなかったはず。あれは確定白がだした方針じゃないから。
確定白以外に従う義務ないしな。いや確定白でも自分が疑問だと思えば従う義務ないが。
ああ、そうか。私はチームプレイに向いてないんだ。だから狼ができないんであって、ひょっとしたら一人狼なら以外といけるのかも。 |
| -46 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:48:48 | | >エーファ
…。今のところエーファが一番人狼を追い詰めてるわけだが。そもそもあのタイミングでエーファが霊COしなければ、初日のルカのロックオン自体が起こらなかったわけだし。
いや、そうか。自分が偽だと思われてるからのイザベラなのか。 |
| 157 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:48:53 | | >>148続き 占機能に対する思考のブレと確霊時、真占い師回避無しで確白襲撃を考えてないとこは偽っぽい。ジョーカーはCOが今日&昨日今日の発言数少なめということもあり、占い師としての印象が薄い。正直上手く比べられない。 ただ、ブルーノとエーファを比較するとエーファ真はなさげっぽく見てる。ちなみにCOタイミングについてはイーブン。リアル事情も影響するし、結局邪推にしかならないから好きじゃない。少人数村で偽の先行独断COなんて何回も見てきたし。(続く) |
| 158 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:49:21 | | >>157続き 2日目迄のルカやジョーカーに対する評価を見て今日唐突に「ジョーカー超絶偽っぽい」はルカ真を知ってる視点漏れっぽい。あと、昨日の「(カトリーンの)発言アンカーミスが何のことかわかんない」は、(システムの認識違い以前に)それなりに灰の発言を流し読んでたら私の全く発言アンカーが全く違うとこに引かれてるのは気づきそうだから、発言検証をきちんとしてない狼っぽく見えた。 また灰考察を比較した時、狼を探してると感じるのはブルーノ。 ブルーノ自体に感じる違和感は2日目の占い希望変遷関連くらいしかないや。 |
| 159 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:49:36 | | >>154 イザベラ 何が言いたいのか分からない。襲撃が通りにくいとか俺は何も言及していないぜ。 俺が疑問に思っているのは 【真占い襲撃は難しかった】(=真占い襲撃したけど失敗したと読み取れる)この一点のみだ。片潜伏だから真占い襲撃は難しいといえばいいのにこの言い回しは普通に考えておかしい。論点をずらそうとしているようにしか見えないぜ。 狩人COを吊るとか俺は言ってもいないし、それはルカに聞けって話だ。ちなみに俺ならいくら偽っぽくても狩人放置で占い機能の保全を計る。 |
| 161 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:54:19 | | そういうわけで、霊ロラ▼エーファ。 エーファは結構偽強めにみてて、明日以降の占霊の判定&発言によっては、ブルーノ真決め打ってもいいと思う。ただ、現状では占師の比較の難しさ・ブルーノに大きな真要素を見つけられない・ロルフに大きな黒要素が見つけられてないという点で、霊ロラは完遂していいと思う。 占いは今日の発言が読み込めてないこともあり昨日の印象から●シュテファン。灰吊りならスライドかな。ゲオルグ狂人は無さげにみえるなぁ。今日の発言を見る限り、ブラフった村人の思考として一貫して見えた。 |
| 162 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:55:03 | | アイリーン>ちなみにどうでもいいが昨日ブルーノがしたように最終に▼セットはアイリーンに任せていいのか? とりあえず確実に起きてられる人物がセットするのが良いと思うのだが。 先に言っておくと俺はそろそろ限界。 |
| 169 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:01:43 | | ディルク:なんかゲオルクと揃ってオカマに見えてきたな。 >>122の変態スケールはいいとこついてるなと思った。で俺の位置がもっと真面目側じゃないのか理解しかねる。変態は目立つが黒白ではあまり判断がついていない。変態っぽい灰。 霊ロラでエーファを言ってる人が多いけどそれなら偽っぽいからエーファじゃなく手順を考えてほしい。ブルーノ真視点だと狼1吊り、エーファ真視点だと狼は吊れていないんだから霊ローラーなら▼ブルーノだ。 |
| 175 アイドルスター ルカ 2008/03/18 01:07:12 | | カトリーン >>132人狼ブラフについては有効かどうかは微妙です。狂人を引っ掛けるには昨日の発言真過ぎじゃないかって気もしてたので。 「上手い演技の人狼」と思ってくれる事頼みやね。 「黒引いたら残り全部白」という状況なので初日とは違います。 後、仮決定はそんな白い所統一とかイザベラ黒じゃなかったら微妙なんだけど・・・。 ジョーカーの出した黒判定についてはブルーノの霊能判定で白黒見ればいいぐらいに思ってるのであまり統一にして欲しくない。 |
| 177 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:07:20 | | まぁあたしは霊ロラというよりは占霊決め打ちの方が大半を占めているが。 ちなみにイザベラの発言はちょっと精査できてないZE。それで吊っちまうのはごめんな。
で、仮決定から変わらないっぽいからあたしゃ寝るZE。おやすみ。 |
| 180 踊り子 エーファ 2008/03/18 01:08:20 | | 占いは寡黙気味なシオンどうにかしたほうがいいと思うわ。
イザベラ吊りは希望通りなので問題ないわ。
仮確認したわ。 |
踊り子 エーファは、狩CO確認。次の決定待ち。 2008/03/18 01:11:12
マジシャン ローゼは、「とりあえず対抗募るか?>アイリーン」 2008/03/18 01:12:10
| 190 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:12:39 | | 【仮決定了解】 イザベラの今日の発言(狩関連)は強引だなと思ってので別に反対しません。検証は出来ていないので、狼っぽいとまでは言い切れませんが、別段白いとも思ってないので。
本決定での俳優歌手淑女吊にはやや反対です。理由も兼ねて灰雑感を投げます。
ハインツ→村人的な意味で力が抜けてる。変なところも見つからない。白でいいじゃん。大げさだなぁ。 ディルク→発言ちゃんと読んでよ。このド変態。でも、あまりに発言を流し読みしすぎてて、SG作りたい狼というより、適当やってる村人感。歌手狼なら、ここんとこもう少し慎重に読み込みこんでそう。白よりというより非狼印象。(続く) |
| 193 アイドルスター ルカ 2008/03/18 01:13:40 | | 仮決定の段階で狩人COしなくてもいいのに・・・。
と思ったけど、「変える気ない」って書いてるのか。
ちなみに自由占いならハインツ占うところだった。
この狩人COに対しては対抗する人いるなら私視点では出てほしい。村勝利が確定するから。 |
| 194 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:13:42 | | ん?シュテファン決め打つなら尚更、対抗募った方がよくね? 例えば投票COとか。 |
アイドルスター ルカ は オペラ歌手 ディルク を占います。
| 195 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:14:25 | | >>190続き ディルク→発言ちゃんと読んでよ。このド変態。でも、あまりに発言を流し読みしすぎてて、SG作りたい狼というより、適当やってる村人感。歌手狼なら、ここんとこもう少し慎重に読み込みこんでそう。白よりというより非狼印象。 ゲオルグ→今日の占いブラフに対する説明で、色んな言動に納得がいった。ちなみに占COしてたら偽決めうったけどね。エーファ偽目→ラルフ狼目にみてるので、ここで3dにあんな悪目立ちブラフ打ちまくる狼はねーよって思う。灰考察にも特に違和感無し。 この三人の吊りは、反対するかな。 って、 >>179【シュテファンの狩人CO&ハインツ護衛確認】 |
アイドルスター ルカ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
| 197 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:15:05 | | 対抗はとりあえず募集しとくか。シュテファン偽なら占い師の真偽関係ない灰護衛をいうのは微妙だと思うしな。 |
マジシャン ローゼは、男爵 ゲオルク >>191「だから全ロラの場合にそうなるZE?」 2008/03/18 01:16:20
| 199 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:17:17 | | えっと、灰護衛GJとかありえん(笑)の勢いです。 いや、シュテファンを信じる信じないの話じゃないけど。 【狩人ではありません】 |
| -48 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:18:14 | | あずさ2号は歌えん(笑)とか言おうと思ったけど確実に中バレするのでやめた。 |
踊り子 エーファ が投票を取り消しました。
| 202 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:18:53 | | 言う必要ない気もするが勿論俺も狩人なんかじゃないぜ。 |
| 203 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:19:36 | | 偽引っ張り出すって意味では投票COより即対抗の方が効果的だな。投票COって言った後で気付いたが。 で、そろそろ寝ていいだろうか(笑) |
踊り子 エーファ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
| 205 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:21:27 | | シュテファン>狩人なら占い師2択自由護衛を希望する。少なくとも俺やアイリーンを守る必要は無い。 残念ながらシュテファン襲撃の目が高いんだが・・・。 とりあえず、非能力者なのに灰襲撃&GJなら普通に嬉しい。 |
| -50 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:22:09 | | 今日ルイーザが吊られて黒判定でれば真ライン決め打たれるだろうな。これは本当に狼側しか吊られない予感。 |
| -53 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:24:24 | | >>*20 ルイーザ いやここで対抗したらそれこそ偽決め打たれるぞ(汗) 自分狩人ならロルフが狩COしなかったことにこだわるのはなぜ?どうみてもルカの信用を落としにきた狼なのでむしろルカの信用あがるだけだ。 |
| 209 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:25:21 | | まぁでも手数が1増えれば十分過ぎる狩人だZE。お疲れさん。
あとゲオルグがこの局面に来て白いZE。唐突な狩人COの場面で狼が黙々と手数計算してる場合か(笑) |
踊り子 エーファは、行商人 シュテファンに感謝した。 2008/03/18 01:29:00
マジシャン ローゼ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
| -56 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:31:27 | | >>207ありがとうシュテファン。君が狼であっても、だ。 あまりにリアル多忙&寝不足で神経参ってる&リアル仕事に悪影響出しすぎ(ミスこそしてないが、心配されまくり)&仮眠室使用怒られ等で、本当は今日、自吊り提案を使用と思ってたから気持ち的に大分嬉しい。 占師ブラフも狩人ブラフも微妙に狙ってたから嬉しい(多忙すぎて襲撃されたかった) |
| -57 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:32:53 | | いや…本当はすまないとは思ってるんだ。 こんなにあっさり負けることに対して。
初日の非COさえなければまだ占われてなかったはずだし 、私が吊られてなかったらルイーザが危険な発言する必要もなかったし。 |
| 215 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:33:12 | | ちなみに▼希望はイザベラ続行だ。 俺襲撃=占い師襲撃じゃない=真占い師襲撃は難しいと繋げると俺の発言で真占い師狙いという目も多少見ている。つまりルカは狼からは狂人と見た可能性がある。 俺がロルフに黒出しするかもブラフが効いたとするとルカ真。だけど単純にルカ偽なら灰襲撃で占い師狙い? ・・・・だけど俺の発言ってかなり非占い師発言多かったんだが。 |
| 216 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:33:20 | | あぁ、 >>207カトリーンが若干狩人っぽかったよな。だからもし占って白だったらまずい、と思ったんだZE。 誰かが聞いてきた「不安が過ぎるって何?」には今答えさせてもらったZE。 【本決定了解だZE☆】 とりあえずそろそろ寝ようと思うZE。何かあったらアクションで反応するZE、ご容赦。@0 |
| 217 アイドルスター ルカ 2008/03/18 01:34:04 | | カトリーンも、「ルカでGJ」基点で本日の考察を始めてたから比較的白寄り。
ゲオルクも私視点だけれどミスリードの気配が全く感じられずおそらく白。
ハインツは護衛先だから白。
ディルクも今日の結論が▼エーファになっているのなら白寄り。
これでイザベラ白だったらステルスうますぎというぐらい人狼が居ないね。 |
マジシャン ローゼは、絵本作家 ブルーノ「シュテファン×ゲオルクに関するコメントか…!?」 2008/03/18 01:35:55
| 221 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:37:15 | | ってなるとGJ先が占い師候補じゃなかったのでイザベラ疑惑も多少減ったりしているのだがそれでも発言から疑惑が消しきれていない。
【本決定了解だ】ディルクは灰で発言が頭に入ってきていないし●をして面白いところだと思う。 |
| 222 踊り子 エーファ 2008/03/18 01:38:31 | | 本決定確認よ!。占い先は寡黙のシオンがいいと思うけどね。 吊り先は希望通りだわ。 |
| -58 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:39:14 | | >エーファ つくづくすまん。
…最近なんだか謝ってばかりだな。 |
| 223 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:40:00 | | 【本決定確認】 イザベラ吊はまぁいいとして、ディルク占いはなんで?理由教えて欲しいかも。 シュテファンの狩確定か。ブルーノも確白でOKだよね。手数1増加と、実質確白一人増やしたのは素晴らしい働きだったと思う。 |
| -59 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:40:11 | | あ、やっばムーンの反応が遅すぎる。 コレは狼だと見切られるかもしれない。 |
| -60 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:40:53 | | 15人村で完全敗北するとかもうね…。 自分のセンスのなさにあきれてます。 |
| 228 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:43:07 | | 僧侶>ブルーノじゃなくて俺じゃね?
なんかGJのせいで眠いのに興奮して眠れなくなってきたw
・・・ぼちぼち歯磨いて寝るぜ。 |
マジシャン ローゼは、今度こそあくびをしながら帰っていった。 2008/03/18 01:43:57
| 229 アイドルスター ルカ 2008/03/18 01:45:15 | | ふむ〜。
今日の発言見る限りだとエーファ狂人かもなぁ。 イザベラ人狼と仮定すると、エーファのテンション維持度とジョーカーのテンションダウンっぷりがすごいから。
エーファから▼イザベラが本気っぽく見えない気もするけど。いわゆるカラ元気みたいな。
まぁ、明日の結果を待とう。 |
| 232 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:46:54 | | ごめん >>214占い理由了解。 シュテファン >>207ありがとう。非狩っぽさは極力出さないようにしてたつもりだから嬉しい。個人的には「狼が一番狙いそう」「天使確白」ということもありアイリーンGJ>ルカGJ(狩人が一番守ってそう)>(越えられない壁)>(その他の可能性)だと思ってたけど…。まさか灰護衛GJとはw疑ってごめんなさいでした。 ルカ >>217白めに見てもらってるところ悪いんだけど、上記のとおりルカGJよりアイリーンGJ高めで見てたよ。まぁ5:4:1(その他)って感じ。 |
| -62 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:49:09 | | >>*232はGJ出る可能性もあるし、そこ襲撃成功しようが失敗しようがイザベラ狼ブルーノ真=ルカ真決めうちになると思うがな…。 うん上にいればどうにかしようと思うけど、下で見てると負け確定だよなぁと他人事に思ってしまう。 |
| 236 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:51:09 | | ハインツ >>228そうですね。ハインツの間違いです。 名前が覚えにくいんじゃあああああああああ!!!! すみません。もっと発言すべきだとは思うのですが、連日の超絶睡眠不足がリアルに悪影響を及ぼし始めてるので、今日は寝ます。ごめんなさい。だって最中に寝ちゃうと、司祭様拗ねるんだもん。そこがまた可愛いんだけど。ナニの最中かって?そりゃもちr |
| 238 アイドルスター ルカ 2008/03/18 01:51:59 | | >>225やば! 私はNEETというのが印象に残ってるらしい! >>233霊能者真狂パターンで霊能者襲撃した村の人狼側勝率はどれぐらいと思う? びっくりされるかもしれませんが、ほぼ0%なんですよ。 だから、霊能者から食って判定をうやむやにするのと狂人の読みに賭けるのとでは狂人の読みに賭けた方が絶対にいいです。 |
青帽子 カトリーン が 宝石商 イザベラ に投票しました。
青帽子 カトリーンは、アイドルスター ルカ私も霊能真狼で霊食って勝った狼は見たことあったよ。 2008/03/18 01:54:33
| -64 アイドルスター ルカ 2008/03/18 01:55:55 | | 灰から食うのならカトリーンが一番良かったと思う。
貴重なルカ偽派を一人食うのも痛いですが、一人食う事でルカ偽派が増える期待も出来そう。
私だったらカトリーン襲撃だった。 |
| -65 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:58:00 | | ちょっ。占騙りLWか(汗) 本当にひどい展開だ…いや元はといえば私のせいなんだがorz |
| 248 アイドルスター ルカ 2008/03/18 02:07:41 | | >>245狂人が適切な判定を出せない村はどれぐらいかというのも調べましたが、9割程度適切な判定を出して(出す予定で)います。 「出す予定」ってのは占い師襲撃などでどっちでもよくなった場合もあるから。 占:真狼、霊:真狂で狂人食って人狼側が勝った例としてF1126村がありますが、それ以外はまだ見た事がありません。 F1136村も一応狂人霊能者襲撃になってますが、占い回避無しの村だったのでこれは含めていません。 占:真狼、霊:真狂パターンは、 1.初回で占い師を食える 2.パンダが出る前に霊能ローラー開始 3.霊能判定で狂人判明&パンダ吊りの日狂人後発表 のどれかになることも非常に多い。 |
| -72 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:13:01 | | てか、シュテファンの発言読んでて気になったんだけど、「〜を襲撃から守った」表示ってこの国ではされないの? |
アイドルスター ルカは、みんな寝ちゃったのかにゃー? 2008/03/18 02:30:36
| -86 アイドルスター ルカ 2008/03/18 02:34:32 | | アイドルスター ルカ < 20 >10/30投票済 マジシャン ローゼ < 30 >0/30投票済 サムライ ジョーカー < 15 >15/30投票済 踊り子 エーファ < 9 >21/30投票済 青帽子 カトリーン < 21 >9/30投票済 行商人 シュテファン < 21 >9/30投票済 宝石商 イザベラ < 18 >12/30 悪魔猫 シオン < 10 >20/30投票済 絵本作家 ブルーノ < 8 >22/30投票済 天使猫 アイリーン < 27 >3/30投票済 3日目:人間 オペラ歌手 ディルク < 22 >8/30投票済 男爵 ゲオルク < 22 >8/30投票済 俳優 ハインツ < 26 >4/30投票済
|
| 259 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:44:13 | | シャワーを浴びてきて、寝る前にもう一度読み直ししたんだけど、天使猫 >>214へ意見。個人的に、ハインツ食を占狩狙いと仮定した場合、魔真侍狼なら、侍に潜伏させて占or狩狙いで灰を食うのは微妙な気がします。単に吊手増加懸念→GJ避けの最白狙いだったのかもしれませんが。 |
| 260 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:44:56 | | あ、シオン・イザベラに対する灰雑感が二日連続で出ていないので、シオンの雑感出してから寝ます。イザベラについては、私としては霊の真贋差が開いてる…というかエーファ偽強めに見てるので、明日の霊の判定を参考にします。ええ、考察書くのがめんどくさいです。
シオ…ン…?ってなってしまう位、私の中でシオンの印象が薄くなってしまってる点。寡黙ですね。内容も無難…というか印象に残らない。ただ潜伏臭(姿勢の矛盾とか目立ちたくないという心理)のようなものは感じません。発言が少なすぎるのでスルーしてしまうのは良くないのですが、私の睡眠不足の脳細胞がスルーしていきます。ただ、所謂狼的な力みや作為性は低く感じています。 |
| 268 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:59:22 | | ブルーノ >>252疑いについて言及してない?って意味がわからん(笑) >>11、 >>12、 >>13参照。 貴方の疑いというのは「●非占重視ってアピールしたのに、なんで占い先は誰でも良かったってこと?って聞いてきやがったんだ!印象悪化狙いか!馬鹿!」みたいなことでしょう?上記の引用で言ったつもりだったけど。「貴様の占候補選定に対するブレと不透明さで、●非占重視という印象はもってなかった」が返答。ブレと不透明さを感じた思考過程については、 >>11、 >>12、 >>13を3回位読め。 |
|