トップページ

2192村 この村にはローマンとガウルとチュートンとばんぶーがいます

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 最新 |

生存 6人
ヨウコ
ID: ヨウコ
村人
ぱきゃら
ID: pakyara
村人
かずまーん
ID: 一真
村人
イチ
ID: イチ
共有者
みっとみと!
ID: mitomito
村人
たまげ
ID: tagorin
村人
犠牲 9人
れふたいもふ
ID: lefteye
村人
むぎぐれ
ID: earlgrey
共有者
といとい
ID: toytoy
共有者
まじ狩る☆ぷりんせすアチャー
ID: かににっぱ
村人
kumacyan
ID: sazanami
村人
さたね
ID: satane
村人
あんだんて様
ID: andante
村人
わくつき
ID: moonwork
狩人
まりたろう
ID: 真理
占い師
処刑 14人
ぷち
ID: ぷち
村人
つきん
ID: TUKIN
村人
おせんべ
ID: qwerty
人狼
すぎ
ID: ksugi0418
村人
G・D
ID: gdgd
人狼
皇帝疫
ID: euro
村人
おりおす
ID: orios
狂人
はいからもふ
ID: high-color
人狼
赤鉢巻カール
ID: mopparazin
霊能者
真面目っ子
ID: lammtara
村人
さんぐらす
ID: gemini
村人
ゆき
ID: 有希
村人
しらの
ID: シラノ
村人
みるく
ID: *:..。o†Milk†o。:.*
人狼
ぷち が突然死しました。
ぷち は 人間だったようです。
まりたろう は、kumacyan を占いました。
kumacyan は 人間のようです。
おせんべ 達は、れふたいもふ を襲撃します。
わくつき は、といとい を護衛しています。
れふたいもふ が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
さたねは、しぐま。 2010/05/22 21:19:47
さたね が つきん に投票しました。
1 さたね (satane) 2010/05/22 21:20:46
(´・ω・`)
2 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/22 21:21:04
れふたいもふッー!
3 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/22 21:23:52
この襲撃は…はいからさんは狼じゃないってことね!たぶん!
というか昨日の「あるぐれさん白い…あれ、やっぱりあんまり白くない気がしてきたような」というぶれっぷりが村からさんっぽいような気がした。

ぷちさんは突然死しちゃったけど、まあ村人だろうと思われますの。
突然死ありだよってといといさんが言ってたし。
4 赤鉢巻カール (mopparazin) 2010/05/22 21:23:58
あ、もう犠牲者出るのか。
むぎぐれは、つーか昨日マッハで喉使いすぎたので自重しよう 2010/05/22 21:24:18
5 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/22 21:26:37
この仁さんは白だな。。
さたねは、仁さんは吊らせない>< 2010/05/22 21:27:23
6 みっとみと! (mitomito) 2010/05/22 21:28:13
あれっ。次の日になってる!
7 みっとみと! (mitomito) 2010/05/22 21:29:03
れふたいさーん!!!ぷちさーん!
あうあう。

れふたいさん…?れふたいさんだと。
これは有希さんが狼だな!
みっとみと!は、とか言ってみる。 2010/05/22 21:29:15
みっとみと!は、突然死って処刑枠にはいるのですねえ。 2010/05/22 21:30:04
8 ぱきゃら (pakyara) 2010/05/22 21:30:39
更新したらいきなり日付変わっておどろいた。
れふたいさん……

ぷちさんはまぁ村人かと。役職くらいは確認してる筈だし。
9 さたね (satane) 2010/05/22 21:31:13
仁さんとの同村経験の中で狼のサンプルは見たことがないのだが、この仁さんはいつも通りの仁さんに見えるので白なんじゃないかなぁ。
さたねは、れふぽんっていっつも食われて死んでるよな。。。 2010/05/22 21:31:33
10 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 21:31:35
sage
11 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 21:31:36
sage
あんだんて様 が みっとみと! に投票しました。
みっとみと!は、さたねさん投票はやいなー! 2010/05/22 21:31:50
ぱきゃらは、投票セットするとコミットしたのと同じ扱いになるのかな? 2010/05/22 21:31:50
むぎぐれは、age 2010/05/22 21:31:50
12 赤鉢巻カール (mopparazin) 2010/05/22 21:32:03
難しいことは、toytoyさんの判定聞いてから考えよう。
今はファランクスを並べるんだ。
13 まりたろう (真理) 2010/05/22 21:32:04
私には分かってしまったことが一つある。
むぎぐれは、投票=コミットっす。 2010/05/22 21:32:10
みっとみと!は、あんだんて様もはやっ 2010/05/22 21:32:13
14 まりたろう (真理) 2010/05/22 21:32:30
このれふぽんは狼ではないッ!
-1 さたね (satane) 2010/05/22 21:32:35
(´・ω・`)
まりたろう が 皇帝疫 に投票しました。
15 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/22 21:32:56
な、なんだってーッ!!
16 みっとみと! (mitomito) 2010/05/22 21:33:07
>>14
ほ、ほんとうだ…!

このれふぽん、狼じゃないぞ…!
ぱきゃらは、むぎぐれさんありがとー、了解なのです。 2010/05/22 21:33:15
まりたろう は 真面目っ子 を占います。
みっとみと! が ゆき に投票しました。
17 まりたろう (真理) 2010/05/22 21:34:15
おーっと手がすべって皇帝に入れてしまった。
18 まりたろう (真理) 2010/05/22 21:34:37
ち、ちがう俺の右手が勝手に!
19 まりたろう (真理) 2010/05/22 21:36:02
どうでもいいけどコミット最後に押したのってといといさんじゃないの。判定はまだなの。
20 みっとみと! (mitomito) 2010/05/22 21:36:34
はーんてい!はーんてい!
21 さたね (satane) 2010/05/22 21:37:06
判定言うの。
22 まりたろう (真理) 2010/05/22 21:37:32
だってといといさんじゃぁいつ死ぬかわからないじゃない。
むぎぐれは、判定マダー? 2010/05/22 21:37:34
23 みっとみと! (mitomito) 2010/05/22 21:38:13
ああ、白だったら華麗に伏せるのかしら。
さたねは、>>22、それもそうか。 2010/05/22 21:38:54
24 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 21:45:36
みっとみと!
ID: mitomito
< 5 >25/30投票済
25 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 21:45:45
む。
26 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 21:46:07
人狼みとみとがこのタイミングで投票するアグレッシブさは無さそうだ。
27 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 21:46:20
今日のところは見逃してやろう。
あんだんて様 が投票を取り消しました。
あんだんて様は、投票を解除すると、松屋へ旅立った。 2010/05/22 21:46:49
28 さたね (satane) 2010/05/22 21:47:37
みとみと人狼説は本気で言ってたのか。
29 みっとみと! (mitomito) 2010/05/22 21:48:35
あ、あんだんて様そんなに私のこと狼に思ってたのですか。。。がびーん。

いってらっしゃいませー。
みっとみと!は、はっ。もしかして私に投票してたのですか!ぴぎゃー>< 2010/05/22 21:49:20
30 さたね (satane) 2010/05/22 21:53:24
みとみとさんは「発言で判断できる人」にカテゴライズされると思うのだけどな。
+1 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/22 21:57:20
えっ
+2 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/22 21:57:28

えっ
+3 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/22 21:57:42
えっ
+4 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/22 21:57:47
えっ
+5 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/22 21:57:52
えっ
+6 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/22 21:58:01
何で?
+7 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/22 21:58:13
いやいや、もうちょっと楽しませてくれよ……。
+8 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/22 21:58:23
わりとマジメにやろうと思ってたんだが。
+9 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/22 21:58:36
何なの?どういうことなの?
31 さんぐらす (gemini) 2010/05/22 22:00:58
あーあ、麻雀談義でもしようと思っていたのに。
ヒドイ。
さんぐらす が G・D に投票しました。
+10 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/22 22:02:23
>>31
はやく、じぇみにかハイカラのどっちか落ちてこいよ。
+11 kiri 2010/05/22 22:14:36
zin・・・・・・この伯爵(かはしらないですが、しそうな人が思いつかない)黄瀬は、ある意味青峰なもっぱらさんをコピーできるのか。。。
32 ヨウコ (ヨウコ) 2010/05/22 22:16:46
おはようございまーす。ちょっと、2時くらいから札幌に旅立つ必要があるので、顔出しだけ。

真理さんありがとです。やっぱりちゃんと考えておられますね。参考になります。さたねさんについては同意ですの。ぱきゃらさんへのコメントが黒かったですね。
一真さんのは、赤ログにあの時4人揃ってなかったら有り得る勘違いかなと思ったんですよね。どうかしら。

で、襲われたのはれふたいさん。お疲れさまでした。といといさんの白予想だったから少し惜しいですが、個人的には悪くはありませんの。といといさんは占い師候補なので即死ってことはないと思いますから判定はご随意に。
ヨウコは、あんだんてさんのは、ふつうに冗談なのではないか、と、思います、が。たぶん。 2010/05/22 22:17:32
さたねは、あれって黒い発言なのか 2010/05/22 22:18:39
さたねは、気をつけよう。 2010/05/22 22:18:50
ヨウコは、個人的な意見ですが、夜明けのコーヒーのような危険な黒さでしたの。 2010/05/22 22:21:03
さたねは、しかし、なにやっても2-3日で吊られるので問題なかった。 2010/05/22 22:23:10
33 ヨウコ (ヨウコ) 2010/05/22 22:29:11
少し考えてみました。
といといさん襲撃の可能性は現状あまり高くないです。といといさん狂なら狼に潜伏真占がいることが判明するリスクがありますし、あるいは真でも狂でも食い先が増えるので、白なら伏せた方が良いと思います。
なんだか、といといさんだから死ぬかもしれない、が通りそうなところに素直に感心する私なのでした。どんだけ死にやすいの、といといさん。

ちなみに、といといさん狼だとすると、開始直後の発言のほとんどが偽装だということになるので、その線は考えてないのです。
ヨウコは、Σさたねさんって吊られやすいんですか 2010/05/22 22:29:38
ヨウコ が つきん に投票しました。
34 ゆき (有希) 2010/05/22 22:30:06
寝過ぎた。おかしいな。
れふたいおつ。

吊る
たまげ(tagorinさん)、真面目っこ(らむたら君)

暫く吊らない気がする
皇帝疫(ゆろたん)、みとみとさん、真理、アチャにっぱ、はいからさん、一真君、ぱきゃらさん。
ヨウコは、コミットのために投票しておきますね。ではでは。 2010/05/22 22:30:35
さたねは、(´・ω・`) 2010/05/22 22:31:23
35 ゆき (有希) 2010/05/22 22:34:24
シラノさんが果てしなく気になるんだけど、狼シラノさんを知ってそうなといといが白っぽいと言うらしいのでとりあえず保留。

さて、コミットコミット。
ゆき が たまげ に投票しました。
36 ゆき (有希) 2010/05/22 22:37:49
>>32
天国スクリプトでは、村の最初に「この村の人狼は、○○、●●、▽▽、▼▼」ですと表示されるハズなので、そうとううっかりじゃないと勘違いはしない。

というかヨウコさん白いナー。超白いナー。
37 kumacyan (sazanami) 2010/05/22 22:39:38
( ゚,▽゚)っ 突然死は一回で十分だよ
38 まりたろう (真理) 2010/05/22 22:41:18
>>32
や、やっぱりだと・・・あんなに適当に喋っていたのに。
一真さんのそれは確かにまだそろってなかったと仮定すればあり得る勘違いかも知れないけど普通役職ひいたら編成確認すると思うんですよね。
狼って最初に仲間表示されるし。あれ、されるよね?
39 まりたろう (真理) 2010/05/22 22:41:42
あ、あとヨウコさんは何故私に考察求めたのか詳しく教えてくれると嬉しかったり。
40 kumacyan (sazanami) 2010/05/22 22:44:00
            意図的が抜けた
       ∧ ∧   あばばばば
       ( ゚,▽゚)っ  あばばばば
    /゙ミヽ(っ  )゙ヽ       
    i ノ  Lノ ̄ `ヽ'       
  /⌒/ ` ・  . ・ i、         
,/  彡,  ミ(_人_)彡ミ          
((    ヽ、,      ノ           
 ヽ二⊃  '"''''''''"´ ノ           
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
41 kumacyan (sazanami) 2010/05/22 22:45:05
ワーワー
ヽ(゚▽、゚ )ノ
ゆきは、日記を検閲削除していくと喋ることが無くなっていく。 2010/05/22 22:52:03
42 ぱきゃら (pakyara) 2010/05/22 23:15:32
ちょっとだけ雑感……。

さたねさんの怪しいのって>>2:378か。
そういやあのとき、そこで質問(?)が来ると思ってなくてびっくりしたんだった。

ヨウコさんは>>32>>36>>38のくだりとかから、あまり狼ではなさげ。
あととても頑張っててえらいと思う。

シラノさんは上手い具合に言語化できないけど、確かに気になる感じ。素で怪しいだけなんかな。
43 ヨウコ (ヨウコ) 2010/05/22 23:17:08
>>38
大元は一真さん白の理由を聞きたかったんですね。あと、ちょっと昨日、「みとみとさんは白いけど他はちょっと。。。」という発言が引っかかったので、一度、大まかにいろんな人についての意見を聞いてみようと思いました。
村側がこれだけ多いのに、みとみとさんしか白い人いないように見えるって、どうなのかなーと思ったのです。
昨日の考察については、メタ的な部分以外での白予想があまりないのは微妙に黒要素、だけど、割と地味めなさたねさんの黒さに言及してるあたり黒要素中心で探す人なのかなーという気もしておりますの。
44 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 23:17:28
オレ若いころはひとりでファミレス行ったんだけどな。
45 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 23:17:49
最近はヒヨっちまって、松屋ですわ。
46 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 23:18:19
いやー、最近守りに入ってますわ、自分。
47 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 23:18:37
昔に戻りたいっすわー。
48 おりおす (orios) 2010/05/22 23:19:26
みゅう
49 ヨウコ (ヨウコ) 2010/05/22 23:21:21
>>36
そういうものなのですか。むう。
でもよく考えると、1日目の最初に編成、でてるので……編成に気づかない人なら、仲間が表示されてるのにも気づかない可能性があるのかなーと思ったのです。が。

あと、どなたか教えて頂きたいのですが、一真さんは昨日、発言数をなんだか気になさっていたイメージが強いのですが、普段からそんな感じなのかしら。
ヨウコは、おりおすさん、なでなで。 2010/05/22 23:21:55
-2 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 23:23:16
ログがみづれーなぁ。人狼なら他所でやってよね。
おりおすは、ヨウコさん,ごろごろにゃーご 2010/05/22 23:23:27
-3 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 23:23:41
これは没原稿のうちのひとつである。
むぎぐれは、おりおすねこさん。もふもふ。 2010/05/22 23:23:45
ヨウコは、しらのさんはキャラ的に中盤に入る手前くらいに吊られていきそうな予感がしますの…… 2010/05/22 23:24:28
ぱきゃらは、おりおすとみゅうみゅうしている。 2010/05/22 23:28:48
50 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 23:37:45
寝る
あんだんて様 が おせんべ に投票しました。
51 ぱきゃら (pakyara) 2010/05/22 23:39:21
一真さんは人狼の数の件除くとそんな白くないかなって気がした。やっぱり言語化はできてないけど。
確かに喉使いきれないって言ってたね。あれは何だったんだろう。

といといさんはまぁ人間かなぁ。昨日の発言のフットワーク結構軽めだったし。真偽はまだなんとも。

なんか箇条書きになってるけど、眠くなったからこれでいいや。
コミットして寝よう。みゅう。
ぱきゃら が つきん に投票しました。
ぱきゃらは、ここって、やろうと思えばどこまでも長文詰めれそうね…… 2010/05/22 23:40:17
ゆきは、>長期のモードは一回の発言文字数全角300文字、発言回数30回、アクション回数30回とかにしてます。 2010/05/22 23:43:36
52 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 23:43:39
ぱきゃらは、ここって、やろうと思えばどこまでも長文詰めれそうね…… 2010/05/22 23:40:17


いちおう文字制限はあるんて
53 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 23:43:56
かぶんて
54 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 23:46:20
有理さん、首都の麦マイナスなのでちまちま麦輸送しておいて下さい。
55 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 23:46:39
一日14万4千くらい。
56 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 23:47:44
寝るんて
おりおすは、みゅう´・×・ 2010/05/22 23:50:24
57 はいからもふ (high-color) 2010/05/22 23:56:18
麻雀で勝ったので満足した。
58 はいからもふ (high-color) 2010/05/22 23:58:23
麻雀中にれふたいさんが食われたと聞いたのでもう生きている価値がない。
*1 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 00:00:22
麻雀でといといシラノに勝ったので、仮に村で負けても復讐は果たしたと言えよう。
ぱきゃらは、あったとは知らなんて(>_<) 御二方ありがとう…… 2010/05/23 00:00:40
*2 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 00:00:59
ふはは、ザマー!
59 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 00:07:33
私れふたいさんのために入ったようなものなのに何なの。
といとい食われろよ!

あと、ぷちさん何のために入ってたんだよ!
まりたろうは、>>55 はぁい。 2010/05/23 00:12:30
*3 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:16:35
今ホテルにいるが、眠い。
*4 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 00:18:08
せんべいさんおつもふー。
*5 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:18:45
しかしこのトイトイ共有者とかねーよな。ないか。
なんか対抗が一切出てこない感じがすげー気持ち悪いのだが。
*6 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:18:58
⊂ ´⌒つ´∀`)つ○○○
ゆきは、改行もそうですね、300行か299行か。行けるんじゃないでしょうか。酷い話だ。 2010/05/23 00:18:58
60 まりたろう (真理) 2010/05/23 00:20:01
>>43
普段から黒中心で探す人かというと別にそういうわけでもないのですがこの村人外から探した方が圧倒的に早いじゃないですか。。

んでID公開村で初日からホイホイ白認定してたら後日酷い目に遭ったりするので。。
喋ってない人も多い中でわざわざメタじゃない白さとか探すにはまだ早いかなって思ってます。
といといは、ただいま 2010/05/23 00:21:34
といといは、ところで判定とか伏せていいよな 2010/05/23 00:21:53
ゆきは、おかとい。 2010/05/23 00:21:58
といといは、まぁお察しの通り白だけど。 2010/05/23 00:22:06
61 まりたろう (真理) 2010/05/23 00:22:27
ヨウコさんのいうメタじゃない白さって「この発言は白い」とかそんなんでいいのでしょうか。
発言なんて狼ひいても言えるジャンこれとか思うのばっかで輝く白さのものとかあんまりなかったきがす。。。
ゆきは、れふたいとかどうせ村人やんねーといたーん。 2010/05/23 00:22:46
*7 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:22:47
ぷちさんは村人だとして、あとついでにれふたいくんも村人として、あと村人が16人。

じんさんとみとみとさんとあるぐれさんとあやの辺りは村人として。

あとジンさんは狩人ないな。ヨウコさんは胡散臭いが村人として、イチさんはなんか読めないけど吊られそうなので放っておこう。
むぎぐれは、白か。残念。 2010/05/23 00:23:34
*8 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:23:48
じぇみとも村人でいいか。
62 かずまーん (一真) 2010/05/23 00:23:54
>>49>>51
単に今まで一度も30発言どころか半分も使えてなかった記憶があるので、感覚を掴むために30発言使い切ろうと思ったらアホみたいに多くて結局使い切れなかっただけっす。
普段は全く気にしない。
さたねは、まぁ、白でも美味しいだろうところを占ったと思っていよう。 2010/05/23 00:24:42
かずまーんは、皿うどん上手いなう 2010/05/23 00:24:53
63 といとい (toytoy) 2010/05/23 00:25:04
とりあえず、れふたいは俺の中で普通に村人だろだったので能力者じゃないと思うよ。ぷちさんも能力者でやるようなタイプやないね。で、イチが共有者COしていることまではマージャン中に聞いたけどなんか他にかわったことあったかい?
といといは、初日発言@1しかなかったので独り言に大量にシックスセンス考察をのこしたが見たい人いるか? 2010/05/23 00:25:47
64 さたね (satane) 2010/05/23 00:25:54
イチさんが共有者だったとは知らなかったな。
65 かずまーん (一真) 2010/05/23 00:26:18
イチさんCOしてねーっすよ。
66 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 00:26:48
あらまあ。
さたねは、発言数を使い潰さない範囲でするのはいいことなんじゃなかろうか。 2010/05/23 00:26:54
といといは、シラノに嘘つかれたんだけどどういうこと? 2010/05/23 00:27:02
といといは、騙されたのでシラノ吊ろうぜ。。。 2010/05/23 00:27:31
67 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 00:27:58
どういうことや。改めて確認したけどイチさんCOしてないよ。
68 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 00:28:41
シラノさんが言ってたってことは、シラノ−イチで共有ってこと…?
-4 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 00:29:13
何が起こっている。
69 といとい (toytoy) 2010/05/23 00:29:48
-49 といとい (toytoy) 2010/05/22 10:49:14
割とさっきの表は真面目である。

みとみと・あやの・カズマーン・れふぽん・ヨウコ・シラノ

ここまでは高確率で村人なんじゃねえかなぁとおもっている。まぁ村側で村人以外って霊と共と狩しかいねえが。突然死しそうな組にはまぁいなさそうか。

-50 といとい (toytoy) 2010/05/22 10:51:35
上記より一段下がるけど

有理・ふま・たごりん・ぱきゃら・さたね・おりおす

あたりも村側でええやろ。あんだんてもこれ村人かなとおもうが。同村のないわくつきさんとかわからん。

はいからもふは、いや、シラノさんそんなことは言ってなかったと思う。 2010/05/23 00:31:12
70 といとい (toytoy) 2010/05/23 00:31:31
-51 といとい (toytoy) 2010/05/22 10:54:24
逆に微妙だったのが占いCOに対する反応。
確かに本気なのかどうなのか図りかねるが、本気だとわかった時点での反応が微妙。狂人じゃねーの、こいつ。

じんさんのコミットなしがようわからん。狩人でセットしない理由もないけど。

ゆーろ。良くも悪くも普通。村人引いて暇だから遊んでいるだけな気もするけど

-53 といとい (toytoy) 2010/05/22 10:59:41
らむたら狼ならもうあのままCOしたままにしそうだよなぁ。ついでにハイカラとらむたら両狼はあまりなさそうという結果が出たがまったく役に立ちそうにないな。
といといは、いやいってたよ 2010/05/23 00:31:43
71 といとい (toytoy) 2010/05/23 00:32:21
スギ様はまぁこれ1発言でよめというのは無理がありますわよというか現時点では村とシックスセンスがいっている。

じぇみにが中途半端なやる気の出し方なので村人(適当

みるくはなんかこいつ初心者騙り臭する。結構短期で見かけた気がするんだけどな…。まぁいいか。ちょっとくどいところがわざとらしくてマーク中。


-54 といとい (toytoy) 2010/05/22 11:00:52
せんべいはわからん。せんべいクラスが狼だと割りと吊りきれなさそうだよな。まぁ村側なら食われるだろう。

わくわくさんは本気でわからない。

村長はこいつなんかもっとるやろという気がするが頼むから狩人をひいてるなよ!!
むぎぐれは、シラノさんが来ないと真実がわからなさそうなのは理解した。 2010/05/23 00:32:26
72 といとい (toytoy) 2010/05/23 00:32:49
-55 といとい (toytoy) 2010/05/22 11:01:58
とりあえずログ斜め読みで真面目に推理したふりをしてみたがあまりあたっている気がしねえな。
-56 といとい (toytoy) 2010/05/22 11:03:01
さっきのつきんとさざなみぬけてたな。

つきんは何であろうとCOしない限り死ぬので推理するだけ無駄だとしてさざなみがわからん。こいつ狼でもこれやるやろ。
-57 といとい (toytoy) 2010/05/22 11:48:32
おまえもう病気だろ
-62 といとい (toytoy) 2010/05/22 14:12:12
むぎくれなう
-63 といとい (toytoy) 2010/05/22 14:12:31
いやまだ持つけど遊びに行くから帰ったらかなりやべえな
さたねは、といといさんの首都に鉄6万送っておいた。 2010/05/23 00:32:51
73 といとい (toytoy) 2010/05/23 00:33:20
-64 といとい (toytoy) 2010/05/22 14:13:07
ヨウコさんとみるくのやり取りはヨウコさんが白くみるくが黒くみえる。というか後者が役職にみえる。狼も含めてだけど。
-65 といとい (toytoy) 2010/05/22 14:16:19
この妙な方向にやる気のあるsataneさんがわからなくなってきた。

ぱきゃらはまぁいつもこんなんやろ。
むぎぐれは、といといさん、私もいないの。。。。 2010/05/23 00:33:20
といといは、何人か抜けているなこれ。そして余計なものまでコピペしちまった。 2010/05/23 00:33:56
*9 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 00:34:10
>>69
狼誰も入ってない件。
74 しらの (シラノ) 2010/05/23 00:34:18
ただま。
誰がイチ共有なんて言ったよ。。。捏造もいいとこだ!
75 しらの (シラノ) 2010/05/23 00:34:19
ただま。
誰がイチ共有なんて言ったよ。。。捏造もいいとこだ!
76 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 00:34:48
つまり…どういうことだってばよ
*10 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 00:35:18
といとい真だろうね。
77 といとい (toytoy) 2010/05/23 00:35:26
-66 といとい (toytoy) 2010/05/22 14:18:37
初日での役職予想。

狼みるくさたねじん村長
狂はいから

霊****
狩****
共有**** ***** ***

適当すぎた
-68 といとい (toytoy) 2010/05/22 14:19:11
いや村長が狂人か。なんかこいつ村人ではない気がする。
*11 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:35:34
といとい真だなこれ
*12 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:36:14
ぱきゃらさんもタダの村人ってことにしよう
*13 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 00:36:15
>>71
初心者騙りバレタ。
78 さたね (satane) 2010/05/23 00:36:42
ちょっとやる気を出してぱきゃらさんをつついてみたらどす黒いと評判だったでござる。
といといは、で、まぁいろいろと今日になって訂正されるので精度は上がるはずだが 2010/05/23 00:36:46
79 しらの (シラノ) 2010/05/23 00:37:28
まぁ今日はとりあえずハイカラに投票しておく。

理由はハイカラが麻雀で爆勝したから。
80 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 00:37:30
私狂人ってそれ真面目に考えてるの……?
といといは、はいからは狂人っぽいので投票するとCOされそうだな 2010/05/23 00:37:45
しらの が はいからもふ に投票しました。
といといは、今は村長のほうが狂人にみえるが、あんな薄っぺらいログでそれ以上の推理を求めるのは酷である 2010/05/23 00:38:15
むぎぐれは、えーこれ村からさんだと思ってるんだけどなあ 2010/05/23 00:38:16
81 さたね (satane) 2010/05/23 00:39:36
はいからさんって狂人であんな動きしちゃう人なの。
*14 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 00:39:58
狩人候補を潰していって、ある程度のところでといとい食うしかないかな。

まだ携帯なのでログ読んでないから、今のといといだけ見て言ってるので、帰ったらまた読んでみるよ。
82 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 00:40:11
めんどくさいので出てしまえ。
君たちにむぎぐれ様を吊ることはできない!

【共有者】
83 といとい (toytoy) 2010/05/23 00:40:40
ちなみに初回襲撃で誰々は狼じゃないだろとかいう推理はナンセンス。

狼4人いるんだろ?一人の意見が通るとは限らない。しかも護衛とか俺に張り付いているし初回で能力者なんてわからないし、村側なら邪魔そうな

ゆーろ有理あんだんてじぇみにれふぽんせんべいふま

あたりなら誰でも食うよ。GJまずでないだろうしね。
といといは、あるぐれを占ってはいないが出る意味あったの? 2010/05/23 00:41:06
さたねは、だから使い切ってたのか。 2010/05/23 00:41:40
84 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 00:42:04
「入ったらまたといといさんに吊られそう」とか言いつつ入ったら、吊られない役職を引いた件。

まあ出たはいいけどまとめる気とかさらさらないッス
好きなところに投票するといいよ。私以外で。
投票先は宣言してくれると回避できていいような気がするけど。

相方出るかどうかは任せる。とりあえず両方生きてる。
むぎぐれは、どうせ黒くなるので、推理の邪魔になる前に出た。さっきのイチさん共有CO発言あたりの反応おかしかった気 2010/05/23 00:42:57
*15 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:43:04
むぎぐれに白く見られて生き残ろう。
むぎぐれは、がするし。切れた。 2010/05/23 00:43:05
*16 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:43:29
しかし明日も忙しい上に、今日はもう割と眠いので困ったな。
といといは、こんな白いあるぐれはもう暫く見れないとおもってたのに。 2010/05/23 00:43:36
85 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 00:43:40
といといが真面目に推理してハイカラ狂人って結論になると思えんのだが。
自分とといといを買い被りすぎかしら。

まぁログ読んでないので、帰ったら読むか。
むぎぐれは、ま、マジでー! 2010/05/23 00:43:46
といといは、あるぐれは村だと思うリストにはいってたが多分もれただけ。今見るとせんべいももれてるな。 2010/05/23 00:44:48
といといは、イチは突然死するとおもってたので意図的に外してたけど。 2010/05/23 00:45:02
*17 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 00:45:27
村やってて一駅乗り過ごしたら終電なかったのですよ……
*18 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:45:28
もれてるだけみたいッスよ。
むぎぐれは、イチさんはただの飛び入りさんだったやんねー 2010/05/23 00:45:29
*19 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:45:59
>>*17
(´・ω・`)っ○
86 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:47:19
明日もバスケット観戦で一日使って終わったら大阪に帰るので割とログを読む時間がない。
87 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:47:56
平日になったらそれはそれで忙しいんだけどな(´・ω・`)
88 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:48:21
むぎぐれくんはどこに投票してんの
89 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 00:48:22
。:゚*タダヾ(*゚∀゚*)ノマァ.゚。+

ぷちさんが突然死されたのですね…
こういう白さはいらない。かなしい!

れふたいさんはお疲れ様でした。現段階の襲撃基準って、推理が怖い人かつ役職がありそうな人、だと思うんですけど、他の人からの評価って「村人れふたいの推理精度ってそう高いわけでも…」みたいな感じじゃなかったですっけ。
そういうところに最初にくるんだー、という、何の生産性もない感想を持ちました。
別にここから狼絞れる気はまだしないけど、後の参考になるかもしれないので一応。
90 といとい (toytoy) 2010/05/23 00:48:31
まぁ多分俺が占った先は吊られて死ぬことがねーとはおもうんだが霊がいる以上一応名言しといたほうがいいぜ。まぁ死ぬのつきんか村長だとおもっているので興味ないけど。
91 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 00:48:59
むぎぐれくんまだ投票してないよ。
92 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:49:19
アンダンテと見間違えた。

むぎぐれくんの投票先にあわせよう。
もしくはなんかといといが占い先をまだいってないので、むぎぐれが指定して、占い先を吊らせないようにしてくれ。
といといは、ただ白いだけで邪魔だろう。あと他の強PLに比べてというだけであってれふ単体は普通にこの村で上手いPL 2010/05/23 00:49:30
93 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:49:50
といといの提案とかぶった。
といといは、俺の占い先を指定してたらあるぐれぷぎゃーってだけなので別にどうでもいい。99%吊られない。 2010/05/23 00:50:00
94 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:50:30
割とこう忙しいので投票先委任とかできたら便利なんだがそれがない。
といといは、ここまでの発言と今日の判定結果による推理を再度行うか。 2010/05/23 00:51:39
95 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:52:15
よく考えたらこれ、ぷちさん突然死したの。ワロタ。
96 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 00:52:56
まあわりと今日はネタ吊りになるんじゃないスかね。。という気がしつつ。
つきんさんとかそんちょとかそのへんね。ここは占われてもないだろうし。

真面目に狼探して吊ろうよ!っていう人がいるならそう思う相手を挙げて説得するといい。
むぎぐれは、正直まだ吊りたいと思えるほど黒い人いないし。 2010/05/23 00:54:05
といといは、とりあえず脳内でシラノイチあるぐれが共有者になったのでここはつるのをやめよう 2010/05/23 00:55:02
97 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 00:55:52
まあここ吊りたい!っていうのあったら言っておいてくれると、朝起きて考え直すかもしれない。

せんべいさんは見れなさそうなら、とりあえずさっき挙げたふたりのどちらかに投票しとけばいいんじゃないかな。。
むぎぐれは、それではグッバイ。 2010/05/23 00:56:14
98 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:56:39
あんだんての発言だけ抽出して読んだが、アンダンテの推理に目からうろこがでたので、みとみとには投票しないでおこうと思う。
99 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:57:03
そんちょうさんってどの人だろう
100 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 00:57:36
むぎぐれがいってしまったーっ
おせんべ が G・D に投票しました。
さたねは、G・Dさんがそんちょさんです。 2010/05/23 01:00:11
101 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 01:00:31
gdさんだとわかったのでそのまま投票してしまった。人狼じゃなかったら明日以降がんばるわ…
といとい が G・D に投票しました。
おせんべは、⊂ ´⌒つ´r`)つZzz.. 2010/05/23 01:01:04
といといは、俺の投票はつきん村長 そしてハイカラのどれかにささる 2010/05/23 01:01:42
といといは、シラノは共有か村人らしいので残念ながら投票できない。酷い話だ。 2010/05/23 01:02:38
*20 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 01:04:28
ごく普通に切ってしまったな…
102 しらの (シラノ) 2010/05/23 01:06:28
綾乃とぱきゃらんの言語化できないけど黒いってのはなんちゅうか。。。とりあえずそういっとけばこいつ吊れそうみたいな感じ?

そして放っておくと中盤手前で勝手に吊られていくは正しいと思う。占われたりは。。。多分しないだろうね。。。
-5 といとい (toytoy) 2010/05/23 01:07:13
シラノはまぁ村人かな、これ。イチ共有COしたっていってたとおもうんだが聞き間違えかぁ?まぁいいや。

有理の白さが下がったような上がったような。
あんだんての推理がポンなのでこれは村だんてだな…。
さたねさんがやっぱりわからなく、じんさんは狼じゃない気がしてきた。

さざなみもわかんね。

みるくは狼ありそうだが中身をしらんのでようわからん。マークっつーか普通にどっかで吊られそうなので無視。

はいからなんだこいつ?狩人ありうるのか…?
-6 といとい (toytoy) 2010/05/23 01:09:10
綾乃は現状村人っぽい。こいつの狼って割りとわかりやすいとおもうんだけど。ぱきゃらはこんなもんだって。まぁ最期までのこりそうにないので狼でも別にどうでもいい。

村長つきんは吊るとして他か…。

昨日の最後にたごりんもちゃう気がしてきたので候補あんまおらんぞ。どこや。

ゆーろげみにあたりにいたらだるいなぁとはおもうが。
*21 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 01:10:56
あるぐれさん共有か。
103 しらの (シラノ) 2010/05/23 01:12:47
はいから狂人はないと思うんだけどなぁ。。。だいたいそれなら撤回しなくていいじゃん、とか思うし。

ラムタラは屠殺処分にしてもそんなに問題ないと思う。
TUKINそんちょはどうでもいいや。。。勝手に死んでくでしょ。
104 しらの (シラノ) 2010/05/23 01:16:01
どうせ今日明日とかで人狼吊るのは無理だろうし適当にむぎぐれが吊り先決めればいいんじゃないかなぁ。

まぁ今日は寝よう。。。
105 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 01:16:45
帰ってきたー。眠い。
帰りながら、仮にといとい占い師という前提で考えると、灰に3人もいる共有ってまじ邪魔じゃね?
でも襲撃が灰襲撃になるなら共有が食われたら美味しいのでやっぱ潜伏の方がいいのだろうかーどうなんだろうもふもふ。

とか考えていたんだけど、その間にあるぐれさんが共有COしていたんですよ。
しらのは、といいつつ、AOCがたてば多分やってるのでしばらくは起きてる 2010/05/23 01:16:53
しらのは、おつから 2010/05/23 01:17:00
106 ヨウコ (ヨウコ) 2010/05/23 01:17:03
もうちょっとしたら家を出るので見られなくなりますの。嘘。携帯からしか見られなくなるのでアンカー引いたりログ遡ったりはあんまり出来なくなりますの。

といといさん、おかえりなさいまし。みるくさんのれふたいさん評が……れふたいさんは、IRCでの様子から見ますに、結構、考えのある方ですよ! たた、たぶん。
あるぐれさん共有ですかー、ぬー、白めだったのでざんねんっ。大変だと思いますがふぁいとです。私は▼つきんさんですの。
失礼ながら数々のつきんさん伝説を聞くと、早めに吊っておいた方が良いのでは……という予感がして……。そのくらい凄いレジェンドの持ち主なのです。
しらのは、ヨウコさん起きてていいの。。。 2010/05/23 01:18:02
はいからもふは、メッセにもれふたいさんがいなかったので仕方なくログでも読もう。 2010/05/23 01:18:33
ヨウコは、起きててもいいもなにも、これから5時間かけて車で札幌に向かうところなのです。° 2010/05/23 01:20:06
はいからもふは、今日たくさんゴキゴキした形聴を取れたよ!と報告したかったのに。 2010/05/23 01:20:10
しらのは、5時間。。。乙っす。 2010/05/23 01:22:25
*22 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 01:25:06
【狼用まとめ】
占い師 といとい
共有者 あるぐれ

【その他】
よーこ、わくつき、シラノ、おりおす、さたね、ぱきゃら、さざなみ、つきん、綾乃、カズマーン、らむたら、イチ、ふま、真理、みとみと、あんだんて、じぇみに、じん、すぎ、ゆーろ、たごりん
*23 G・D (gdgd) 2010/05/23 01:27:45
も…ふ…
昨日、今日、割と忙しかった上に明日は夜12時まで発言出来ないのにー><。

…AOCはやってたけどにゃ
ヨウコは、ふ。私に不可能はない! のです。五時間くらいなんのその。 2010/05/23 01:31:32
*24 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 01:32:09
あるぐれさんが共有なので、村長はそっこー殺されると思います。
なむなむ。
*25 G・D (gdgd) 2010/05/23 01:34:09
まあ起きてる間にちょこっとしゃべくっておこう…

…まあこの流れは想定してたもんね!してたもんね!!
*26 G・D (gdgd) 2010/05/23 01:34:33
はいからさん黒いってまだ言ってもいいのかしらん?
107 わくつき (moonwork) 2010/05/23 01:34:57
と言うか、初日はあんまり喋んなくて良いとか言ってたじゃないか、とか思ってしまうわくつきであった。もふもふ。

まあ、島根県人は明日の夕方から本気だす、と言う感じではある。俺は島根県人ではないけど。

まあ、今日は眠いので発言だけと言う感じで。
わくつき は むぎぐれ を護衛します。
*27 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 01:35:57
自然な感じで言えそうなら言ってよいけど、
不自然になりそうだったらやめといていいよ。
といといは、村長かつきんにいれてコミットしろよ、みっきー 2010/05/23 01:36:29
といといは、そこの違いは今日死ぬか明日しぬかの違いしかない。 2010/05/23 01:37:04
*28 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 01:37:26
つーか、村長に黒いと言われるほどの発言をしてないかも知れない。
といといとかよく知ってる人ならハイカラ黒いと思うような発言は結構してるんだけど。
といといは、しゃべんなくてもいいよ。1発言でその二人を釣ればいいだけなのよ。簡単なお仕事。 2010/05/23 01:39:32
*29 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 01:40:07
がんばってつきんさんを先に吊らせるんだ。
ちょっとは明日の展開が変わるかも知れない。
しらのは、5時間っていうと、300kmくらい。。。か。だるい距離だな。。。 2010/05/23 01:40:08
しらのは、まぁコミット大事よ!>わっくん 2010/05/23 01:40:31
わくつき が つきん に投票しました。
-7 さたね (satane) 2010/05/23 01:42:28
暫定白
よーこさん、みとみとさん
ぱきゃらさん、かずまさん、はいからさん、仁さん、しらのさん、ゆきさん

よくしらない
イチさん、みるくさん、たごりんさん
おりおすさん、わくつきさん、すぎ様、くまちゃん、らむたらさん、そんちょ

発言で見抜く自信がかけらもないところ
ふまさん、ゆーりさん、あんだんて様、げみにさん、せんべーさん、ゆーろさん

特別枠
つきんさん
わくつきは、取り敢えず投票しておいた。まあ、なるようになるだろ。zzz 2010/05/23 01:43:08
*30 G・D (gdgd) 2010/05/23 01:43:57
んー、まあ元々初日に表に出てる人々は大体能力者か人狼だと灰でも思ってますけどにゃー

んー、はいからさんは占いCOのあたりで手探り感があった気がしたので、比較的黒目に見てましたー…あるぐれさんもだけど!

ぐらい、かなあ、言えて…どだろ?
*31 G・D (gdgd) 2010/05/23 01:46:09
まあ、そも一人として一回も同村してる人がいないので、結構初日しゃべりにくかったんですががが!

んー、まあ適当くっちゃべってもいいんだけど、…ヨウコさまだけは何故か小生の立ち回りを知ってるらしいので、逆に黒く見られるかもしれない…んー…
108 まりたろう (真理) 2010/05/23 01:47:06
今日の吊りトトカルチョでつきんさんが本命すぎる件。
といといは、俺はトトカルチョ、村長だとおもうけどなぁこれ 2010/05/23 01:48:07
*32 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 01:50:53
あんまり深く考えないでいいので、適当に何か色々喋ってくるといいよ。
ドス黒くても誰も怒らないから大丈夫。好きに喋ってくるとよい。
はいからもふは、つまり今日はつきんさんと村長の人気投票ということ? 2010/05/23 01:51:29
はいからもふは、2人まとめて殺す方法はないの? 2010/05/23 01:51:58
といといは、片方が突然死or襲撃死 2010/05/23 01:54:14
むぎぐれは、二人同時に送られてくる墓下のれふたいさんの気持ちも考えてみろよ! 2010/05/23 01:55:14
109 といとい (toytoy) 2010/05/23 01:55:57
現時点で俺が積極的につりたいと思う人がおらんし、下手に潜伏臭だけでつついて狩人だったりすると目もあてられんのでな…。

別に俺はつきんでも村長でもネタで吊るわけでもなく普通に村かなぁとおもったら庇うよ。しかしまったくそう思わないので生き延びる未来があまり見えない二人をつっていいよってだけ。

ちなみにいつも黒いとかいわれているシラノはこれ村人か共有なので吊っちゃだめよ。というかシラノについてはここも割りと毎回白黒判断あたってるので信じていい。
といといは、れふたいは村長いじめたがっているのでいいんじゃね。 2010/05/23 01:56:11
はいからもふは、アッーごめんねれふたいさん!ごめんね! 2010/05/23 01:58:24
はいからもふは、よし、れふたいさんのために私が死のう。墓下で何切るやって遊ぼう。 2010/05/23 01:58:56
まりたろう は みるく を占います。
110 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 02:02:21
私が吊られるのでじぇみには突然死しろよ。
そうすれば墓下のれふたいさんと麻雀談義をして楽しむことが出来る。むしろ実はそれが一番たのs
この作戦完璧すぎる。私天才。
といといは、5日目くらいに俺が加わりそう 2010/05/23 02:04:10
はいからもふは、あ、じぇみにもう発言してた。バカ! 2010/05/23 02:04:12
-8 まりたろう (真理) 2010/05/23 02:12:17
黒狙いにいくならandanteさまかなぁ。ぱきゃらさんもありかも。
まりたろう は あんだんて様 を占います。
-9 まりたろう (真理) 2010/05/23 02:13:11
さたねさんも。
まりたろう は さたね を占います。
-10 まりたろう (真理) 2010/05/23 02:15:19
andante様人なら死にそうやからさたねさん占いにしましょ。。。
*33 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 02:31:56
といといは結構強いところを占ってると思うので、真理ちゃん辺り占われていそうだなー。どうだろうなぁ。
ゆき が G・D に投票しました。
111 たまげ (tagorin) 2010/05/23 02:39:25
更新かくにーん。
たまげ が つきん に投票しました。
112 たまげ (tagorin) 2010/05/23 02:40:33
これで良いよね。

ちょっと流れみてくるー。
113 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 02:44:22
>>2:392みるくさん
私はそっちの方が危ういと思うんだけど。
といといがああ言ったら確かに護衛されてる確率は高いと思うけど、「護衛しろよ」と言うぐらいだったら占い師COしちゃった方が確実に護衛もらえるんじゃね、という感じ。

>>2:401よーこさん
私の記憶が正しければ、それを言っていたのは私ではなくみとみとさんじゃないかな。
確かめてないけど。

>>2:414れふたいもふ
れふたいさあああああん!今は亡き……
そういやそんな村あったかも。どの村だろう?
あった気はするがよく覚えてないな。よく見ると最終日のメンバーが私以外濃ゆい。

>>2:432れふぽん
そんなものがあるのか。フォローしてみた。
114 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 02:48:30
>>2:433>>2:436れふたいもふ
ちょっとその辺について詳しく語ってから死になさいよ。

>>4じんさん
未だかつてじんさんのこんな白い発言を見たことがない。

>>43よーこさん
前回のID公開長期であんだんてちゃんと真理ちゃんにどれほど木っ端微塵に騙されたことか…
そう簡単に白認定したら、そっこーで足元掬われる世界なのよ!特にあんだんてちゃんは私はもう二度と信じないよ!
115 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 02:50:53
>>70といとい
昨日発言数残ってなかったので言えなかったけど、といといが占い師であのタイミングでCOするとは思えなかったねん。
今となってはもうといとい真でいいよこれ、とか思っているが。何故最初の時点ではCOせずにいた癖に、あのタイミングではCOするのかっていうのは割と私も疑問だった。
といといならあの占い師COをネタにするぐらい出来るだろうからなぁ。あ、本気でCOしちゃうんだそこでー?というのは思ったな。
116 たまげ (tagorin) 2010/05/23 02:51:46
真面目とか真面目じゃないとか>

まぁ、言いたいことはわかりまする。
ただ、この手の真面目陣営を見抜くのは個人的に超得意だと思っておりますので。
「あー、真面目な性格だなこりゃ」「多分こういう叩き方するとボロが出るぞ」みたいな。

序盤から頑張って推理してるのは性格要素が大きいと思う→上手ければそのテンションを維持するし、下手ならボロが出る→この30人村だとしんどいスタイルなのはある程度覚悟してるはず、ついでにこいつら人外陣営苦手そうだ→あー村側だな多分こりゃ

こういう思考経緯です。自己満考察ですにゃ。
といといは、まぁこの村は9割ノリでプレイしているのでしょうがない 2010/05/23 02:57:03
117 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 02:59:01
ハイカラの「どんなに白くてもこの人だけは信用しねえ」ランキング

1位サングラス
2位あんだんてちゃん
3位真理ちゃん
4位ふまこちゃん
5位皇帝

褒め言葉ですよ。
といといは、そして俺に騙されるはいからさん 2010/05/23 02:59:58
はいからもふは、といといには騙されないね!ふふんっ。 2010/05/23 03:01:06
118 たまげ (tagorin) 2010/05/23 03:04:36
真面目ってのはマニュアルっ子と同義ですよ。
マニュアルっ子は「信仰と自信」がないと動けないのですよ。
そして人外の適宜対応する性質はマニュアルっ子と大抵相性が悪いのですよ。

だからほっといてもボロが出るし、人外なら空回る。
まぁ真面目陣営ではちょっとヨウコさん臭いかなーと思いつつ、これが生来のものなのか他の影響によるものなのかはまだ見えておりません。

以上。
119 たまげ (tagorin) 2010/05/23 03:06:08
他の人は、あんまり同村経験もないしネタ発言多くて解らないや。
第一どれだけゆるっててもガチってても丁度良いのかがよくわからないw

じゃー寝ますー。
120 といとい (toytoy) 2010/05/23 03:10:41
To ALL>>別にコミットを推奨をするわけじゃないが、だるいならささ投票してコミットしたほうが情報も増えるしだらけないとおもうよ。

なんかじんさんとたごりんのマークが外れたのでどうしよう。

俺の中の狼候補がかなり絞れてるんだがここに2はいても4はいねえよなぁ
*34 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 03:13:54
白い村人が多くて生きていけないもふ。
121 かずまーん (一真) 2010/05/23 03:29:22
ジャンプ読み終わったのでそろそろなんか喋ろう。
122 といとい (toytoy) 2010/05/23 03:32:25
俺はカズマーンを白いとおもっているんだが一部から黒く見られているカズマーンこんばんは。

こう、推理は独り言にのこしまくりなので表ではワールドカップがもうすぐ始まるのでサッカー雑学でも語るか。

誰得とかいわれると困るけど。
123 かずまーん (一真) 2010/05/23 03:33:53
さたねさんが黒いって何処かで見えた気がしたんだけど、さたねさんってもっとやる気出すんじゃないかしら。
狼引いた時のさたねさんってもっと喋ってた記憶があるんだけど。まぁ単に本当にやる気ないだけかもしれないので白要素とまでは言えないけど。
124 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 03:37:35
個性的なカラオケで有名!G・Dこと村長

占い師でも初回吊り!▼TUKIN

この2人の対決か。面白いことを言った方を明日まで生かしてあげるよ。
125 かずまーん (一真) 2010/05/23 03:38:07
>>2:337>>2:339>>9
あと、さたねさんって狼引いたらこんなポンポン白いって言う人だったかしら。
52人やディシディアの時のログ読んだけど、こんなに白い白いって言ってなかったので、さたねさん狼ちゃうんじゃねーかな、と。
126 さたね (satane) 2010/05/23 03:39:35
とりぱんは面白いが、読むのに時間がかかるな。

たごりんさんをえらい白く感じた。
よくしらないんだけど、「真面目陣営を見抜くのは個人的に超得意」とか狼引いて言えちゃう人なのか、専門家の意見を待ちたい。
127 かずまーん (一真) 2010/05/23 03:39:37
>>122
黒く見られるのはいつものことなので仕方ない。
むしろいつも黒く見られるといといさんや有理さんから珍しく白く見られてるのに驚いている。狼の数間違えたうっかりが大きいんだろうけど。
128 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 03:39:40
私さたねさんが狼だったときのこと覚えてない。
52人のときもさたねさん狼だったっけ?
かずまーんは、>>128 http://kako.gob.jp/?vid=944& 2010/05/23 03:41:06
129 さたね (satane) 2010/05/23 03:42:40
やる気がないというか、あまり時間がとれない。
その場その場で思いつきを述べているだけである。
私は基本的に白考察ばかりしている気がする。
さたねは、52人のときと41人の時にユッタで狼をやったよ。 2010/05/23 03:43:11
130 といとい (toytoy) 2010/05/23 03:44:00
基本この人数は白から潰すほうが楽である。というか現状でこいつ狼だと断言できるやつの頭のほうがどうかしている。

まぁそんなわけで村だとおもったのを除いた結果がこれだよ!!!(↑の独り言)
-11 さたね (satane) 2010/05/23 03:45:11
(´・ω・`)?
さたねは、ハンバーグ長期も狼だったが、あれは霊に出てローラーされたしなぁ。 2010/05/23 03:46:37
131 かずまーん (一真) 2010/05/23 03:48:08
>>130
そうなんですけど、それでも初日からこんだけ白い白いって言ってたら後々困ることになるかもなので人狼ならちょっと躊躇いませんか。
132 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 03:49:23
あんま覚えてないけど、さたねさん今回あんまりがんばってないなーって雰囲気はする。

カズマーンは普段がドスグロスなので、昨日の勢いは割と村っぽかった。
133 といとい (toytoy) 2010/05/23 03:49:25
この時点で白いということに対してあまり問題ないと思うけど。さたねさんが狼かどうかというわけではなく、これは他の人にもいえることだけど白い白いとぽんぽんいうてることがそのまま白要素になるわけではない。
134 かずまーん (一真) 2010/05/23 03:52:03
>>133
いや、白要素にならんのはわかってるんすけど。

えーと、アレです。要はこのさたねさんは狼引いた時のさたねさんっぽくないと思うんすけど。と言いたかった。
さたねは、赤剣つかないから首都の防衛兵分散させるかなぁ。。。 2010/05/23 03:53:43
かずまーんは、>>132 ドスグロスってなんかモンハンに出てきそうだ。 2010/05/23 03:54:05
135 かずまーん (一真) 2010/05/23 03:55:30
で、ヨウコさんにやけにマークされてる気がする。これがいつもの私だな。うん。
昨日は勘だって言ってましたけど、他になんか理由ありますか。
ないならないでいいんですけど。
136 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 03:58:36
やっぱなー
あるぐれさんがやたら強気だから「あっこれ共有者かも」と思ってたんだわーマジでー。
嫌な予感当たっちゃったなー
やっぱなー
さたねは、大人数長期で白なのは初めてなのよなぁ。 2010/05/23 03:58:38
137 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 03:59:17
推理外したいすわー
たまには推理外す気持ち味わってみたいすわー
138 さたね (satane) 2010/05/23 04:00:09
みとみとさん、よーこさん
仁さん、ぱきゃらさん、かずまさん、はいからさん、しらのさん、ゆきさん、たごりんさん

ここには投票しない。
139 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 04:00:41
436 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/22 20:28:53
あんだんてちゃん人狼やんねーじぇみたーん

326 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/22 02:44:20
ハイカラとあるぐれさんは狼だから、ハイカラとあるぐれさんを混同したヨウコさんも人狼だったか、なるほどな・・・。

ハイカラ、あるぐれ、綾乃、さたね、ヨウコ
この5人が人狼だ。
140 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 04:01:05
=ハイカラ、アンダンテ、綾乃、さたね、ヨウコ

この5人が人狼すわー。
まじ狩る☆ぷりんせすアチャー が さんぐらす に投票しました。
さたねは、(´・ω・`) 2010/05/23 04:01:57
かずまーんは、投票して風呂入ってくるか。 2010/05/23 04:05:12
かずまーん が つきん に投票しました。
141 さたね (satane) 2010/05/23 04:05:38
といといさんは襲撃考察は無意味って言ってたけど、「私には発言から判断するのは無理ッス」カテゴリの人が狼の場合、れふぽんは終盤に吊るところなんちゃうのとか思ってしまうのだが、まだ序盤も序盤なのでぽふんぽふん。
142 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 04:14:19
襲撃考察はやってもいいと思うんだけど、私は自分の襲撃考察とかまじゴミ当たらないと思っているので、あんまり重視しないな。
でも今回のこれ、れふたいさん襲撃はサマリーの上の方の人に狼が固まってはいないんだろうなーというのは表れてる気がするね。
まぁ天国系の人が襲撃決めたんじゃないの的な。
143 といとい (toytoy) 2010/05/23 04:14:43
たしかに俺なら初回れふたいじゃない気もするけど、かといって終盤でつれるかどうかって微妙じゃねーかなぁ。何よりこのれふぽん白かったしね。

襲撃考察が意味ないっていうか今日のこの襲撃だけでハイカラはないとかいうてるあるぐれがねーよってだけで、中盤以降はそれなりに情報になるんでないの。ノイズもまざるけどさ。
はいからもふ が G・D に投票しました。
144 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 04:27:04
>>143
まぁれふたいさん襲撃=狼じゃないってなる人は私はこの村に一人もいないと思ってるね。消える組み合わせはあるね、程度。
私だって狼引いて「このれふたい邪魔なので死ね!」と思ったら余裕で襲撃するよ。
*35 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 04:29:23
村長が結局寝ちゃったみたいだけど大丈夫かなぁ。
一応早めに発言はしておいた方がいいかも。
その発言の中でちょっとでも白ポイントがあれば(誰かが拾ってくれれば)、「今日は村長は置いておくか」という雰囲気になるかも知れない。
145 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 04:32:10
俺らが散々「れふたいの村人は、ちょっとなぁ・・・」とか言ってたから、れふたいの事をよく知らん人狼が4匹いてもれふたいは食わんやろ
と思わせといて別に何かの能力者と思った可能性を信じたのかもしれんし

まぁ食いで何の状況が出来ると言うわけでも無いがアンダンテは人狼やで。
-12 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 04:35:56
私的に邪魔なので早く死んで欲しいランキング

1位といとい
2位ゆーろたん
3位じぇみに
4位ふまこちゃん
*36 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 04:37:26
個人的にはよく目を付けられるのはゆーろたんとふまさんで、見抜かれやすいのはといといとじぇみになんだけどね。
れふたいさんは昔の記憶があまりないのでよく分からん。
-13 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 04:39:32
この4人早く死なないかな。
じぇみに突然死しないかな。(ひどい
-14 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 04:45:38
【占い師】といとい
【共有者】あるぐれ

【白っぽい】
みとみと、カズマーン、じん

【自信はないけど白かも】
シラノさん、あんだんてちゃん、じぇみに

【その他】
よーこ、村長、わくつき、おりおす、さたね
ぱきゃら、さざなみ、つきん、綾乃、らむたら、イチ
ふま、真理、みるく、すぎ、せんべい、ゆーろ、たごりん
+12 Archer 2010/05/23 04:49:52
でおくれたお

            -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{ ⌒   ⌒リ| l │ i|
         レ!小l( ●) (●)从 |、i|  
          レ⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ 
             ヽ、  ゝ._)   j / 
            ヘ,、 __, イ 
         r ヽヽ::::::|ヽ`ー'´,1ー:::::ヽ、
         {  V:::::::::∨yヽ/::::::::::/,1
         |ノ''::"::::::::::ヽ/::::::::::: r" /
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:y ゝ
+13 Archer 2010/05/23 04:50:29
プレビューがないから、AAがずれてないか心配です。
146 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 04:50:33
先ほどあんなことを言いましたが、
今回のじぇみにが今まで見た中で一番白いような気がするの……。

錯覚だろうか。
+14 Archer 2010/05/23 04:54:25
>>2:425
こう、人生ゲームのイベントが目白押しだったので。。。

大丈夫。わたしは生温かくみんなを見舞ってますよ♡
はいからもふは、よく考えると今まで見たのが全然白くなかったわ。 2010/05/23 04:54:40
147 ヨウコ (ヨウコ) 2010/05/23 05:01:45
おはようございます。あと一時間で札幌なうです。今日は一日中試験なので不在になりますの。
一真さんへの答えは時間がないので昼か帰宅後に。
さたねさんは落ち込まないで頑張って下さいな。たごりんさんの白要素は的確だと思いますの。ではー。
148 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 05:04:10
札幌で綾乃と握手するオフなう
*37 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 05:10:42
【村人だと思う】
じん、たごりん、わくつき

【村人な気がする】
みとみと、すぎ、さたね、カズマーン、おりおす、ぱきゃら

【吊り期待age】
つきん、イチ、らむたら

【その他】
よーこ、シラノ、さざなみ、綾乃
ふま、真理、あんだんて、じぇみに、ゆーろ
*38 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 05:16:51
たごりんさんとイチさんは狩人だったら占い師COをもっとちゃんと見てる気がすんだよな。
じんさんは村人だろうな。みとみとさんは気負ってる感じはないけどやる気はあるなぁという感じ。
さたねさんは死んでもよさそうなのがちょっと村人っぽいかなぁ。カズマーンは狩人だったらもっと挙動不審になりそう。
*39 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 05:18:24
シラノさんも村人かも。
*40 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 05:21:07
じぇみには一見村人っぽく見えるけど、「といとい護衛してればええやん」と思ってるだけのやる気のない狩人だった場合は分からん。
*41 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 05:22:45
さざなみ、ふま、真理、あんだんて、ゆーろ
↑この辺は私には見抜けないと思うので見てない。
ゆきは、病み上がりで白くなるじぇみにさん。青い顔が元に戻ってきたのか。 2010/05/23 05:24:26
*42 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 05:25:54
私は自分のこういうスキルはアテにならないと思っていいて、だから理由を書いているので、自分で見て同意出来ないのとかは絶対に信用しないで下さい。
*43 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 05:28:41
よーこさんは発言が濃いので読む気が起きなかった。
綾乃はよく分からなかった。
149 ゆき (有希) 2010/05/23 05:32:30
>>118前後のたごりんさんが素敵だったので投票を外した。
色々読み込むのも面倒であるので、といとい任せにする。
//いやちゃんと読んでるんだけどな。ちょっと人数多いからね。まあ52人と比べたら格段に楽ではあるけど。

というわけで追従して村長とつきんさんの面白い方に投票するのであった。
*44 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 05:33:31
>>149
面白いと吊られちゃうのかよ。
かわいそす。
*45 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 05:43:04
しかしせんべいさんの村長の切り方が上手い。
さすがである。
+15 Archer 2010/05/23 05:45:07
といといさんへ

インテルCL優勝しました♡
インテリスタのわたし、超幸せ♡
リバプールの来年の健闘を祈ります(王者サポータの上から目線)
150 ゆき (有希) 2010/05/23 05:48:32
//、/* */←コメントアウト記号。(日記文。煮詰まってきたら検閲削除対象。

ログの真面目度が低いようで実は高いのでエコ組(*1)をどうするか迷っている。
//まあ喋られたらログが増えて面倒なんだけど。

が、まあ吊られ役(*2)を吊りきるまでがプロローグでいいか。

/*
>>148
札幌に行く理由が果てしなくない。
ヨウコさんに札幌レビューしてもらうか……。
タイトル:「魅力(あるorない)札幌」
よろしくお願いしますヨウコさん。
*/
この村の運命はきっとといといの肩に乗っている。がんばれといとい、まけるなといとい。

*1 G・D わくつき おりおす kumacyan 
*2 とりあえずG・D、つきんの二名。
*46 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 05:52:31
狂人はもう出てこないかもね……
そんな人は初めからいなかったんだよ。ハハハ。
-15 ゆき (有希) 2010/05/23 06:01:18
自信を持った白
一真、みとみと、むぎぐれ。

白灰
ヨウコ、さたね、ぱきゃら、アチャー、真理、みるく、せんべい、たまげ


わくつき、しらの、おりおす、真面目、イチ、はいから、あんだんて、さんぐらす、仁、すぎ、皇帝。
-16 ゆき (有希) 2010/05/23 06:01:43
今日明日で死ぬ
つきん、G・D
-17 ゆき (有希) 2010/05/23 06:03:04
27人は一人引いて二で割って13手。

13人ぴったりだ!
白灰と灰を入れ替える作業と、共有者が灰に居たら楽。
くらい。
-18 ゆき (有希) 2010/05/23 06:07:08
といといの偽が何かでケアできればいいね。
多分真やろ。

今日はむぎぐれの命日かGJ。か、潜伏能力者(占霊狩)狙いの襲撃。
ゆきは、゜。(。ρω-。) お休み。 2010/05/23 06:11:12
*47 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 06:37:42
村長は突然私を黒いとか言っても逆に怪しいので、巧妙にハイカラとあるぐれさんを間違えるみたいなテクが使えたらいいんだろうけど、具体的に思いつかないので適当にがんばれ。
-19 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 06:39:12
巧妙にらむたらとせんべいさんを間違える、くらいのことをしておけばよかったな。
いつかまた狼を引くことがあったらやろう……。
-20 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 06:45:31
悠長にしていると、せんべいさんか私は占われそうなんだよなぁ。村長としゃもんちゃんは吊られそうなんだけどね。。。
昨日は真理、ゆーろ、ふま、あんだんて辺りの誰かかなぁ。
真理ちゃん襲撃があると本気で思っていたなら真理ちゃん占いじゃなかったのかもな。
-21 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 06:46:51
私はいいとしてせんべいさんが占われるとまじで困るな。
151 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 07:32:16
>>146
マジで。
*48 G・D (gdgd) 2010/05/23 07:46:15
…やべぇ、めら寝落ちした…

うわあ…
152 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 07:50:16
といといの判定より、今日のエンペラータイムのほうが見たい。
153 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 08:08:34
gemini今の所別に白くも黒くも無いけどな
前と比較すると今回の方が白いけど。
154 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 08:09:13
ところでgemini、トラビアンというゲームでお前のランプが赤い。
155 G・D (gdgd) 2010/05/23 08:19:42
全然関係ないんだが、朝の目覚ましにクロノ・トリガーの未来の曲は失敗だったと毎朝思う。
156 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 08:41:08
>>154
なにか問題があるのか。
みっとみと! が G・D に投票しました。
-22 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 08:52:28
ね、ねてた。。。。だと。。。。
-23 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 08:53:44
発言増えないからちょっときゅーけーいとか思って目を離してごろごろしてたらねーてーたあああ!
-24 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 08:54:53
といといさん狂人なのかなあって思ったけど、これは真っぽいかしら。
どーなのかしらどーなのかしらー。どこ占ったんだろ。
157 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 08:59:22
おっはおっはですー。

あるさんが共有者COしとるー!な、なんだって…!あるさん使い切るのはやっって思ってたらそういうことだったん…!
158 G・D (gdgd) 2010/05/23 09:11:05
さてと、何だかとても命短し恋せよ乙女な状況な気がするんだけど、どったものだろうねえ、これ。
まあ生きている間に思った事ぐらいは述べておこうと思う、…起きてたらな!

さても問題は、身内村で中身割れ前提なのに、この30人近い中で誰とも同村した事が無い事である…。
159 G・D (gdgd) 2010/05/23 09:14:23
まあ前日段階から話をしてみると

村長
 ヨウコさま、らむたらさま、ぷちさん

 おりさま、わくわくさん、あるぐれさま、赤鉢巻カールさま、おせんべさま、たごりんさま

 ぱきゃらさま、まじ狩る☆ぷりんせすアチャーさま、小鳥さん、すぎさま

純灰 > さざなみさま、ゆきさん、かずまーんさま、イチさん、まりたろうさま、みるくさま

 皇帝疫さま、あんだんてさま

 はいからさま、さんぐらすさま
*49 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 09:28:24
⊂ ´⌒つ´∀`)つ ごろごろ
160 皇帝疫 (euro) 2010/05/23 09:31:43
雨がだるい。
161 G・D (gdgd) 2010/05/23 09:32:39
まあ上からすごいてけとーに騙ってみると、ヨウコさまとらむたらさまはといさま真と今、考えている…ていうか鉄板だと思ってるからですにゃー。
引っ込む意味が無いし、でヨウコさまはといさまCOより早くといさま能力者発言してるのでどだろなー、人狼なら言わないでもよかったんじゃないかなー、というか小生は見てもまるでそんな事思いませんでした的な。
ぷちさんは人狼なら怒られてるんじゃないこれ…という。

で前提としてといさま真が頭にあるんだけど、そも真占い師が潜伏の目ってあるのかな?取り敢えず小生なら怖くて出てくる。
162 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 09:32:42
>>159
村長




白くなればなるほどそんちょさんになれるってことですねわかります!
*50 G・D (gdgd) 2010/05/23 09:33:23
おはようございますにゃー、何となくてきとーに騙ってみてますーノ
163 皇帝疫 (euro) 2010/05/23 09:33:28
〜皇帝疫の館〜

ようこそ、ここはemperorのまとめサイトを模した空間、皇帝疫の館だ。
164 皇帝疫 (euro) 2010/05/23 09:33:52
【弟子たち】〜皆、愛してるよ!〜

俺には四人の弟子が居たりする。
いつから弟子が集まるような存在になったのかは知らないが
面白いのでちょっと紹介したいと思う
165 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 09:34:11
人数多いし、自分が襲撃くらいそうな位置にいなければ潜伏するのではないかしら。
私前回は潜伏してましたよ。

途中いみわかんないところで飛び出ましたがな!
166 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 09:34:33
\きゃー皇帝タイム!/
167 G・D (gdgd) 2010/05/23 09:36:01
>>162
はっはっは、小鳥さんはまだ小生になるにはポイントが足りない!

…村って打ったらね、長って自然とついてるの…この変換…わーすごいべんりー…

ぐすん。
168 皇帝疫 (euro) 2010/05/23 09:36:20
一番弟子 gemini

堅実な詐欺とイケメンに対するシビアなマークが特徴の一番弟子
向上心がある子は強くなるを最も象徴してる子でもある
いつ、弟子からライバルになるか楽しみ♪
169 皇帝疫 (euro) 2010/05/23 09:37:26
二番弟子 かににっぱ

gemini君とは対照的に堅実イメージより閃きイメージな子
潜在的な力は感じる。閃き系なので村側系より狂人とか
そっち路線が強いかなーと思ったりもしてる
これからも注目な二番弟子
170 皇帝疫 (euro) 2010/05/23 09:38:37
三番弟子 andante

その潜在能力と可愛さから思わず口説いてしまった(違
タイプ的にはかの強豪naviaさんとちょっと似てるかな?
もう少し経験を積めばコンスタントな強さが身に付くと思われる
とっても可愛い三番弟子
171 kumacyan (sazanami) 2010/05/23 09:38:59
        皇帝!
   ∧ ∧   皇帝!
  ( ゚,▽゚)っ   皇帝!
  (っ  )∩_∩
〜/Lノ ̄   ・ ・\
 (         ∀   )
 \/\/ \/\/
ねずみさんナイト!
172 皇帝疫 (euro) 2010/05/23 09:39:35
四番弟子 一真

「少々物好きな方がいれば」という前提で来る者は拒みませんといったら
堂々と手を挙げた子。結構、驚きつつも短期系の人狼においては
初期の内は誰かのプレイを模倣するのが手っ取り早く強くなる方法なのである
まだまだ、戦績的には浅いが、浅いからこそ寄り道が無いとも言えるだろうか?
どれぐらい早く強くなるかが楽しみです
173 皇帝疫 (euro) 2010/05/23 09:39:48
来る者は拒まず、去る者は追わず。がモットーですので
私などに弟子入りしたい少々物好きな方がいればどうぞ申し出てください(苦笑
174 皇帝疫 (euro) 2010/05/23 09:39:55
エンペラータイムおわり
175 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 09:41:31
弟子紹介おもしろかった。弟子がいるとかさすが皇帝…!
+16 AICE 2010/05/23 09:42:18
ゆーろ君くそわろた

れふたいさん死んでるワロタ
+17 AICE 2010/05/23 09:42:50
れふたいさんの何切る問題が墓下だと見えなくて悲しいので、ちゃんとツイッターに転載してね
176 G・D (gdgd) 2010/05/23 09:45:47
>>165
あー、人数多いし、かー…
むう、前回の流れが分からないんだけど、割とといさま今、独り言とかで信用取りに来てるから信用度調査で負けるんじゃないかなあ…潜伏占い師。
でも、襲撃食らわないならリスク下がる、むー…悩ましい。
+18 AICE 2010/05/23 09:46:36
このかわいいさざなみとオモシロイゆーろ君は当分吊って欲しくないな……
ゆーろ君はフツーに村人だと思うが
皇帝疫 が しらの に投票しました。
177 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 09:49:23
>>堅実な詐欺とイケメンに対するシビアなマークが特徴の一番弟子
くそわろた
178 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 09:51:10
このゆーろ君が人狼だと俺はかなり勝てない
-25 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 09:53:20
〜前回の流れ〜

A「俺が占い師!」
B「俺が占い師!」
C「私が占い師!」

みと「!?」←真・潜伏中

A「Dが黒だ!」
D「狩人なんですけど。。。」

B「ほんとは共有者!」

Dが襲撃される。

みとみと「黒引いた!Eは狼っ。そしてAは狂人にちがいないぜー!」
狩人いないのに何故ここでCOしたし。
-26 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 09:54:29
個人情報保護のために名前は伏せました。
ははは…は…。がくり。

前回の流れ言おうかと思ったけど言うのやめておこう…。あは…あううううううううううううう。。。
179 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 09:58:20
>>176
まあ、COも潜伏も人それぞれですし、といといさん一人しかでてないのにあーだこーだ言うてもしょうがにゃんので、後から考えればいんじゃないの!なのですねー。

このゆーろさんが人狼だとちょっと困ってしまうな…。
話ききたすぎるな…!
180 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 10:00:09
このゆーろさんは私が生きている限り吊らせない。
むぎぐれは、面白いから。 2010/05/23 10:00:26
-27 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 10:04:56
・ヨウコさん
・そんちょ
・わくつきさん
・シラノさん
・おりおすさん
・さたねさん
・ぱきゃらさん
・なーみんさん
・つきんさん
・有希さん
・かずまさん
・らむたらさん
・イチさん
・はいからさん
・ふまさん
・真理さん
・みるくさん
・あんだんて様
・じぇみにさん
・じんさん
・すぎさま
・せんべいさん
・ゆーろさん
・たごりんさん
みっとみと!は、面白さは大事だな・・・! 2010/05/23 10:05:13
181 G・D (gdgd) 2010/05/23 10:07:12
おりさまとか一言組は正直人狼は無いだろうと思ってたけど、何だか雰囲気的に小生とか先に吊られるだろうとか先に考えて潜伏だったら…ある気もしてきたにゃあ…
でも、まあ能力者COにも反応なさすぎると思うのでこんな?
たごりんさまはぶったぎりで他の人よりちょっと上に置いてみた。
182 G・D (gdgd) 2010/05/23 10:08:28
むう、そろそろお出掛けの時間だが…出かけると夜12時まで帰ってこれない…死んでしまう。
183 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 10:10:19
ほむほむ。
そんちょさんそんちょさん、>>159で純灰組より下の
>皇帝疫さま、あんだんてさま
>はいからさま、さんぐらすさま
には何か黒要素があってその位置なのです?
みっとみと!は、あっ。お出かけなのね。いってらっしゃいましー! 2010/05/23 10:10:44
184 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 10:11:20
なんかといといさんに言われてたけど、この襲撃ははいからさん狼ないはネタよ。。。
まぁこれではいからさん狼だったら、相方は発言力強い天国組混ざってそうだなーくらい。

共有引いてしまったので推理もちょっとはしよう。
とりあえず現状白っぽいと思ってるのが
みとみとさん、ヨウコさん、仁さん、たごりんさん、一真さん、はいからさん
あたり。
誰かも言うてたがこの一真さんは人間だと思うけどな。
むぎぐれは、今日の推理タイム終了。誰狼とかまだわからんやんねー 2010/05/23 10:14:30
185 G・D (gdgd) 2010/05/23 10:18:31
>>183
黒要素、と言うか何だろちょっと気になるなあというか。
皇帝疫さまとあんだんてさまは一言組とあんまり変わらないんだけど、こう、ちょこちょこ見てる気はするのー。
じぇみにさまは占い師COに妙に反応してたので、思わず素がもれたかなあ…気になるなあ、とっても気になるなあという。
186 G・D (gdgd) 2010/05/23 10:26:54
はいからさまは、小生能力者CO絡みだけ妙に気になると言うか、考察する上で安牌だと思っているのでよく分からないと言うか。
狂人なら撤回しないと思うのにゃー、人狼ならどうだろう…らむたらさまがスライドしなかったので、撤回してみた可能性はあると思う。

ぶっちゃけ分かる訳ないので、気になったら黒に置いてみた的なアレでしかないという。
187 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 10:30:21
ところでG・Dさんって、G・Dさん本人が人狼を引いた時のプレイスタイルってどうなると考えてるかな。
188 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 10:31:11
原稿用紙150枚以内で述べよ。 (配点2点)
しらのは、配点低! 2010/05/23 10:32:28
しらのは、おはよございます。また寝るけど。。。 2010/05/23 10:32:39
189 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 10:34:35
おはようっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜
190 G・D (gdgd) 2010/05/23 10:37:59
>>187
潜伏には自信がないので、とっとと能力者騙るかなあ…
一方的に決め打ちまで酷い事にはまだなった事あんまり無かったと思うし。
…まあ最終的に負けた事は星の数だけど!

でも、真能力者でも一緒だったりするんだ、フフフ…
G・Dは、一回何処かで共有者なのに吊られたな…どこだっけ… 2010/05/23 10:38:33
191 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 10:40:59
>>190
この人数の長期でもとっとと能力者騙るんだろうか。
むぎぐれは、まあ中身吊りが予想できたらさっさと騙るかもしれないな。このそんちょは素村っぽい気がしたが知らん 2010/05/23 10:45:03
192 G・D (gdgd) 2010/05/23 10:46:41
>>191
大人数長期ってやった事ないのですよ、実は…
んーと、むしろ速攻で騙ると、思う、かな…
それぐらい潜伏する自信はないなあ…うん…
193 あんだんて様 (andante) 2010/05/23 10:52:11
ごみになりたい
194 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 10:55:30
この村長は村側もしくは人狼側。
また、能力者かもしれないしそうでは無いかもしれない。
195 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 10:59:25
く   何  /            ー'          て
 |  が .|      ノ´⌒`ヽ_ )   よ   な  推 (
  | 推  |   /⌒´      \ヽ   く  ん  理  (
 |  理 .| // ""´ ⌒\  ).|  わ  だ  と. |
 ) だ  | i / ⌒   ⌒  i ).|   か  か   い  |
ノ.  よ ( i::: (・ )` ´( ・) i,/ |   ら     う (
 ̄`v-√  l::   (__人_)  |  |   な      も |
_人_人 _/ト|:::    |r┬-|  |   |  い     の |
). オ 雑 (|:    | |  |  |、  |  ! !    が  (
| ラ .談 |ヽ    `ー' / \ ノ  
196 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 10:59:39
切れたけど読めるな。
197 といとい (toytoy) 2010/05/23 10:59:48
この俺の占い師に対抗する…だと…?

どうでもいいけど占い先未設定になってたな。
あぶねー。

意見を聞く気は全くないが、占い先について希望があるなら聞いておこう。
198 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 11:00:43
>>197
何処を占っても構わないが今日の判定だけはgemini黒にしておいてくれ。
199 といとい (toytoy) 2010/05/23 11:05:12
>>199
おい、ちょっとそういう話は赤ログでしろよ!

まぁこのgeminiとか前回より白いねってだけでどっかで吊れるって。

>>*415
いや多分村長は狩人でも村人でもこんなプレイじゃないかなぁと思うが…。まぁ狩人ではないだろうなぁ。
200 といとい (toytoy) 2010/05/23 11:05:23
おっと赤ログを誤爆してしまった。
201 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 11:06:51
>>*404
まぁgeminiもこの通り「死にたい、殺してくれ」って自分で言ってるから黒判定で楽にしてやろうぜ・・・。
202 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 11:06:57
おっと。
203 といとい (toytoy) 2010/05/23 11:08:20
>>*417
れふたいがgeminiこっちくんな!
とか思っているだろうから吊れないなぁ…。
むぎぐれは、赤ログの伸びが異常 2010/05/23 11:08:54
204 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 11:09:00
くそわろた
みっとみと!は、赤ログ400ぱねえぱねえのです 2010/05/23 11:09:26
-28 といとい (toytoy) 2010/05/23 11:13:15
わくつきさんが狼なら(仲間がリアルタイムでいればの前提ではあるけど)帰ってきたときに、村長かつきんに投票しとけくらいいわれそうだけどなー。俺がどっちかにいれとけで投票してたけど。まぁあんまり関係ないか。

らむたらはなんだろこいつ。占い師はねーとおもうけど。
-29 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 11:15:30
・ヨウコさん
初日からなんて真面目なのですか…!ヨウコさんて村人も狼も混感じでやるのかなどうなのかな。
試験ふぁいおー!なのですよ!
・そんちょ
なんか吊られそうな運命を逃げられなさそうなので考えなくても(ry
・わくつきさん
わかんにゃい!
・シラノさん
2回ほど同村したことあるがよくわかんないな…!52人村にもいらっしゃってるみたいなのでそっちにも参加してらっしゃった人の意見みるかな。
・おりおすさん
みゅーみゅー!わかんない。
・さたねさん
狼のさたねさんは独り言で占い師COの伏線作ってたりとかactで細工したりとかやってたけど、そんな感じには見えない。
でもさたねさんなら…とは思わなくないけどそんなに狼な感じはしない。
・ぱきゃらさん
気張ってる感じはなさそなのですけど、同村したことがないのでわからんのにゃん。
・なーみんさん
あばばばば(゚▽、゚ )わかんない。人狼BBS狼勝率100%こわい。
・つきんさん
伝説は色々きいている。。前回の思い出がドラクエしかないのです。。
・有希さん
れふたいさんが判断…あっ!もういない…!
>>2:170共有者見つける必要ないやろ。。と思って気になっていたが結構「このあやのは白め」と言ってる人が多いから少し放っておいていいのかしら。
・かずまさん
このカズマーンさんは白かなと思う。のでしばらくぽいっ。
・らむたらさん
ま、真面目っこに見えないよ!ディシディアのときは占い師騙ってらっしゃったっけ。狼さんなら騙ったまんまいくと思うけども特に白いところもない感じかなかな。
・イチさん
ほむほむ。はじめましてー!よろしくなのですよ。この村自由占いだから確定白とかめったに生まれないと思うのですよ。ほむ。面識なくて全然わかんないので、イチさん的には今どこがあやしいと思うかきいてみたいですね。
・はいからさん
といといさんが判断してくれるよ
・ふまさん
今回はイザベラ先生プレイではなくて真面目なのですね…!ふまさんか。じぇみにさんの意見聞いて参考にしようかな。
・真理さん
ディシディアの真理さんは序盤からがっつんがっつん白黒喋ってたきもするが、ソルトの時よりは白く感じるかなあ。もっと時間たってから考えればいいかなーと思っている。
・みるくさん
過去ログみてみたけど、天国はじめてで天国初戦が人狼初めて…だと。天国で10戦くらいしかしてないけど他でもやってるんかにゃ。でも初戦で狼で狩人COしてたな。。
「流れや他の人の意見的に〜〜はこんな感じなのかな」って感じのお話が多めだったので、みるくさん的にはここがあやしいとかもっと聞きたいかも。
・あんだんて様
なんかとっても狼って言われてるよう。。
・じぇみにさん
ふまさんの意見参考にしようかな。吊れって言われるだけかな。
わりかし人間じぇみにさんな気もしますが。
・じんさん
白じんさんな気がしますのでしばらくぽいっ。
・すぎさま
さすがに現時点でわかる材料がないよう。
・せんべいさん
ぱりーん!どう思います、せんべいさん。
忙しそうでわかんにゃい。
・ゆーろさん
皇帝さまおもしろすぎるだろ
・たごりんさん
真面目論議はなるほどにゃーと思いました。たごりんさん本人の白黒はまだなんともー。
-30 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 11:16:41
ほむ。1発言でいけるのか。
でも見にくいな。
205 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 11:17:14
>>197
あるぐれさんとすぐ死にそうな人以外ならといといさんが御好きに選んでくださいな。
206 といとい (toytoy) 2010/05/23 11:19:45
そういえば共有者が潜伏しているので占いかねないことに今気づいたが、占われるほうが悪いな…。

まぁコミットコミット。
207 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 11:23:27
一応連絡
【村長つきんさんのどっちかが吊られそうな予感がするので回避あればしとくといいよ】

ちらちら覗くだろうけどまあ私も投票してしまうか。
むぎぐれ が G・D に投票しました。
208 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 11:23:36
雑感でも投下するかにゃ。

・ヨウコさん
初日からなんて真面目なのですか…!ヨウコさんて村人も狼もこんな感じでやるのかなどうなのかな。積極的に質疑してるしこれから見てけばいっか。
試験ふぁいおー!なのですよ!
・そんちょ
なんか吊られそうな運命を逃げられなさそうなので考えなくても(ry村人な気もするが死んでしまいそうね。。。
・わくつきさん
わかんにゃい!
・シラノさん
2回ほど同村したことあるがよくわかんないな…!52人村にもいらっしゃってるみたいなのでそっちにも参加してらっしゃった人の意見みるかな。
・おりおすさん
みゅーみゅー!わかんない。
209 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 11:24:33
つきんさんは村人で狩人COとかしたらころす
むぎぐれは、前回もそういやしらのさんいたっけか。全く印象に残っていない。 2010/05/23 11:25:33
みっとみと!は、セバスさんシラノさんだった・・・よね?すぐにさよならしたのであまり記憶が。 2010/05/23 11:26:29
210 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 11:27:32
・さたねさん
狼のさたねさんは独り言で占い師COの伏線作ってたりとかactで細工したりとかやってたけど、そんな感じには見えない。でもさたねさんなら…とは思わなくないけどそんなに狼な感じはしない。
・ぱきゃらさん
気張ってる感じはなさそ。んー、まだわからんのにゃん。
・なーみんさん
あばば(゚▽、゚ )わかんない。人狼BBS狼勝率100%こわい。
・つきんさん
現状だと刺さってしまうな…。(投票が)
・有希さん
れふたいさんが判断…あっ!もういない…!
>>2:170共有者見つける必要ないやろ。。と思って気になっていたが結構「このあやのは白め」と言ってる人が多いから少し放っておいていいのかしら。
211 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 11:29:18
・かずまさん
このカズマーンさんは白かなと思う。のでしばらくぽいっ。
・らむたらさん
ま、真面目っこに見えないよ!ディシディアのときは占い師騙ってらっしゃったっけ。狼さんなら騙ったまんまいくと思うけども特に白いところもない感じかなかな。
・イチさん
ほむほむ。この村自由占いだから確定白とかめったに生まれないと思うのですよ。ほむ。面識なくて全然わかんないので、イチさん的には今どこがあやしいと思うかきいてみたいですね。
・はいからさん
といといさんが判断してくれるよ
・ふまさん
今回はイザベラ先生プレイではなくて真面目なのですね…!ふまさんか。じぇみにさんの意見聞いて参考にしようかな。
みっとみと! が つきん に投票しました。
*51 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 11:29:45
襲撃先とかまったく考えてなかったが、うらない結果も発表されてないし、能力者もわからんしあるぐれくん襲撃で確実に白削るのがいいんでないかと思うが、俺は未セットにしておくので3人にまかせた。
212 つきん (TUKIN) 2010/05/23 11:31:56
おはよう。
むぎぐれは、綾乃はわからんので吊る人いないときに勝手に吊られていくよきっと。 2010/05/23 11:32:01
213 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 11:32:09
・真理さん
ディシディアの時は序盤からがっつんがっつん白黒喋ってたきもするが、ソルトの時よりは白く感じるかなあ。もっと時間たってから考えればいいかなーと思っている。
・みるくさん
過去ログみてみたけど、天国はじめてで天国初戦が人狼初めて…だと。天国で10戦くらいしかしてないけど他でもやってるんかにゃ。でも初戦で狼で狩人COしてたな。。
「流れや他の人の意見的に〜〜はこんな感じなのかな」って感じのお話が多めだったので、みるくさん的にはここがあやしいとかもっと聞きたい。
・あんだんて様
なんかとっても狼って言われてるよう。。でも別によく言われるので気にならんな…。ほかに白黒みえたとことかありますかー。
214 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 11:32:29
つきんは死んでいいと思うが、村長を別に吊ろうと言う気がしないな。
つきんより先に吊られるなら庇わんでも無い程度には。

あとそこのグラサンも吊ろうぜ。
みっとみと!は、それもそうかもだにゃーん。 2010/05/23 11:32:31
215 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 11:32:59
・じぇみにさん
ふまさんの意見参考にしようかな。吊れって言われるだけかな。
わりかし人間じぇみにさんな気もしますが。
・じんさん
白じんさんな気がしますのでしばらくぽいっ。
・すぎさま
さすがに現時点でわかる材料がないよう。
・せんべいさん
ぱりーん!どう思います、せんべいさん。
忙しそうでわかんにゃい。
・ゆーろさん
皇帝さまおもしろすぎるだろ
・たごりんさん
真面目論議はなるほどにゃーと思いました。たごりんさん本人の白黒はまだなんともー。
*52 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 11:33:42
⊂ ´⌒つ´∀`)つ雨ふってるが行ってきます。
216 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 11:34:12
私が今の所geminiに感じているのは、えーっと、そうだな

人も狼もどっちでも普通にありえるので吊れば人狼が死ぬかもしれないし吊ろうよ!間違ってても誤差だよ!イエーイ!

という感じ。
217 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 11:34:23
後半「こんなに一気にやるのめんどくさいな…」感があふれる雑感になってしまったがまあ。
人数多くてめんどくさいから精査はもすこしたってからにするにゃんにゃん。
218 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 11:35:09
>>216
いえーい!
219 といとい (toytoy) 2010/05/23 11:35:45
遺影
みっとみと!は、遺影!? 2010/05/23 11:36:11
-31 つきん (TUKIN) 2010/05/23 11:37:02
昨日あんなにまじめに発言したのに吊られそうなんだ……。゚(゚´Д`゚)゚。
220 といとい (toytoy) 2010/05/23 11:38:29
いえいとうとうとしたらちょっと。

ところでTUKINがコミットしないのでなんかしゃべるんだろうなと眺めているがだまりやがったぞ、おい。
221 といとい (toytoy) 2010/05/23 11:40:16
8発言くらいまだあるので独り言のコピペでもするか。

-5 といとい (toytoy) 2010/05/23 01:07:13
シラノはまぁ村人かな、これ。イチ共有COしたっていってたとおもうんだが聞き間違えかぁ?まぁいいや。

有理の白さが下がったような上がったような。
あんだんての推理がポンなのでこれは村だんてだな…。
さたねさんがやっぱりわからなく、じんさんは狼じゃない気がしてきた。

さざなみもわかんね。

みるくは狼ありそうだが中身をしらんのでようわからん。マークっつーか普通にどっかで吊られそうなので無視。

はいからなんだこいつ?狩人ありうるのか…?


222 といとい (toytoy) 2010/05/23 11:40:45
-6 といとい (toytoy) 2010/05/23 01:09:10
綾乃は現状村人っぽい。こいつの狼って割りとわかりやすいとおもうんだけど。ぱきゃらはこんなもんだって。まぁ最期までのこりそうにないので狼でも別にどうでもいい。

村長つきんは吊るとして他か…。

昨日の最後にたごりんもちゃう気がしてきたので候補あんまおらんぞ。どこや。

ゆーろげみにあたりにいたらだるいなぁとはおもうが。
223 といとい (toytoy) 2010/05/23 11:42:48
-28 といとい (toytoy) 2010/05/23 11:13:15
わくつきさんが狼なら(仲間がリアルタイムでいればの前提ではあるけど)帰ってきたときに、村長かつきんに投票しとけくらいいわれそうだけどなー。俺がどっちかにいれとけで投票してたけど。何もいわなかったらそのままねてそうやったな。

まぁあんまり関係ないか。

らむたらはなんだろこいつ。よくわからん。能力者ではなさそうなので村か狼の二択だな…。
224 といとい (toytoy) 2010/05/23 11:47:40
一応今日のここまでの発言を踏まえたうえで

村側
ヨウコ みとみと
カズマーン 綾乃 シラノ ふま
たごりん じん あんだんて 有理
ゆーろ じぇみに せんべい すぎ さざなみ おりおす らむたら わくつき さたね←基準
はいから イチ ぱきゃら  
みるく


アイス
狼側
225 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 11:48:07
>>224
あ、あいすさーん!!!
226 といとい (toytoy) 2010/05/23 11:49:18
横が短すぎるんだよ、発言枠。なんかずれてるぞ。まぁええけど。

特別枠村長つきんはさておいて、どっちともつかないとこ占って基準以下を吊ればかつる。




かもしれない。
227 kumacyan (sazanami) 2010/05/23 11:50:13
(゚▽、゚ )(゚▽、゚ )(゚▽、゚ )
228 ゆき (有希) 2010/05/23 11:50:59
>>210
判定無しのこんな序盤で潜伏臭さがしたってどうせ見つかるのは共有者さ、的な意味でした。まる。
229 kumacyan (sazanami) 2010/05/23 11:52:20
              今日も一日
        ∧ ∧   あばばばば
        ( ゚,▽゚)っ  あばばばば
     /゙ミヽ(っ  )゙ヽ
     i ノ  Lノ ̄ `ヽ'
    /  ` ・  . ・ i、
    彡,  ミ(_人_)彡ミ
∩   / ヽ、,      ノ     
丶ニ|    '"''''''''"´ ノ     
   ∪⌒∪" ̄ ̄∪  
   ねこちゃんナイト!
230 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 11:53:57
        ∧ ∧
        ( ゚,▽゚)っ
     /゙ミヽ(っ  )゙ヽ
     i ノ  Lノ ̄ `ヽ'
    /  ` ・  . ・ i、
    彡,  ミ(_人_)彡ミ
∩   / ヽ、,      ノ     
丶ニ|    '"''''''''"´ ノ     
   ∪⌒∪" ̄ ̄∪  
   ねこちゃんナイト!
231 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 11:55:36
       ∧ ∧
        ( ゚,▽゚)っ
     /゙ミヽ(っ  )゙ヽ
     i ノ  Lノ ̄ `ヽ'
    /  ` ・  . ・ i、
    彡,  ミ(_人_)彡ミ
∩   / ヽ、,      ノ     
丶ニ|    '"''''''''"´ ノ     
   ∪⌒∪" ̄ ̄∪  
   ねこちゃんナイト!
232 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 11:56:18
>>228
あ、そういう意味だったのですね…!もふん。
kumacyanは、ずれてるナイト! 2010/05/23 11:56:22
233 ゆき (有希) 2010/05/23 11:56:23
//まあ潜伏(共有)者吊り上げのプロはゆろたんですが。

ところで、第一発言推理プロの皇帝ゆーろ先生の意見をエンペラータイムに飽きそうな五日後くらいに聞きたい。とメモっておこう。
//たぶん生きてるって。きっと多分おそらくメイビー。
234 ゆき (有希) 2010/05/23 11:56:56
        ∧ ∧
        ( ゚,▽゚)っ
     /゙ミヽ(っ  )゙ヽ
     i ノ  Lノ ̄ `ヽ'
    /  ` ・  . ・ i、
    彡,  ミ(_人_)彡ミ
∩   / ヽ、,      ノ     
丶ニ|    '"''''''''"´ ノ     
   ∪⌒∪" ̄ ̄∪  
   ねこちゃんナイト!
235 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 11:57:22
あっ。頭が!あたまがー!!!
ゆきは、頭っつーか、耳? 2010/05/23 11:57:42
236 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 11:57:46
         ∧ ∧
        ( ゚,▽゚)っ
     /゙ミヽ(っ  )゙ヽ
     i ノ  Lノ ̄ `ヽ'
    /  ` ・  . ・ i、
    彡,  ミ(_人_)彡ミ
∩   / ヽ、,      ノ     
丶ニ|    '"''''''''"´ ノ     
   ∪⌒∪" ̄ ̄∪  
   ねこちゃんナイト!
みっとみと!は、koredemo 2010/05/23 11:58:13
まじ狩る☆ぷりんせすアチャーは、残り4発言しか残ってないのに無茶しやがって・・・ 2010/05/23 11:58:18
みっとみと!は、これでもちょっとずれてる気がするがまあよいか。。。 2010/05/23 11:58:34
ゆき「(actも)無茶しやがって……」 2010/05/23 11:58:43
みっとみと!は、無茶ったな・・・。 2010/05/23 11:59:14
+19 AICE 2010/05/23 12:00:27
そうか……
この妙にウザイハイカラは共有か……
そうか……
ゆきは、腹が減ったのでおにぎりを作る。 2010/05/23 12:01:10
kumacyan が あんだんて様 に投票しました。
まりたろう が つきん に投票しました。
むぎぐれは、検閲削除マークが逆にうざいんだけどマークべつにいらなくね 2010/05/23 12:06:36
237 あんだんて様 (andante) 2010/05/23 12:07:47
猫柱CO
-32 まりたろう (真理) 2010/05/23 12:08:39
この独り言はる戦法やだなぁーやらしい!
今でてもまったく無意味だし本気で狼をさがして黒判定もってcoしないとダメかもしんない。
ゆきは、全部が日記と言われてしょぼくれた。 2010/05/23 12:08:45
むぎぐれは、全部日記とは言うとらん。マークが逆にうざいと言うとるんや。 2010/05/23 12:09:42
むぎぐれは、ねこねこ。 2010/05/23 12:09:50
ゆきは、五月がそろそろ終わることに驚きを隠せ得ない。 2010/05/23 12:09:54
ゆきは、気が向いたら消そう。 2010/05/23 12:10:33
238 kumacyan (sazanami) 2010/05/23 12:10:35
( ゚,▽゚) この地にねこを埋めよう
       ともに大地を駆けたねこを
-33 まりたろう (真理) 2010/05/23 12:10:37
うう。私推理の助けになるような占いの使い方が好きだから黒引き狙いとか当たる気がしないの。。
239 イチ (イチ) 2010/05/23 12:12:11
おはよう
240 イチ (イチ) 2010/05/23 12:12:26
結構把握漏れ多いんだな
+20 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/23 12:12:52
このハイカラはマジで鬱陶しい。
-34 まりたろう (真理) 2010/05/23 12:13:47
寡黙に1人2人と、中堅に1人2人。
食いの指示役はいなさそ。。?
241 イチ (イチ) 2010/05/23 12:15:24
一応自論展開すると、この時点で誰が白い黒い言ってる人は何を材料に言ってるのだろうか。
俺はそれは自分は推理していますの村アピに見えてしまう。今回目立ったのはシラノとまりたろう。
その二人から投票させてもらうよ
イチ が しらの に投票しました。
242 イチ (イチ) 2010/05/23 12:17:47
【占】
といとい
【霊】
【共】
むぎぐれ=
【灰】その他多数
243 あんだんて様 (andante) 2010/05/23 12:18:08
仲良く
244 あんだんて様 (andante) 2010/05/23 12:18:17
万事仲良く
-35 まりたろう (真理) 2010/05/23 12:18:42
イチサンとか結構狼に見えるのよね。。
でも占わなくても吊れそうな気が。

ようこさん村長一真くんたごりんさんみとみとさんは人な気がする。
イチ が まりたろう に投票しました。
245 まりたろう (真理) 2010/05/23 12:21:49
>>241
中身だろjk。
頼まれたから一応書いたけどあれが白黒考察に見えるってならあと五回くらい読み直しておいで。
246 イチ (イチ) 2010/05/23 12:22:18
>>2:402
>>2:428
から役あぶり出しに見えることからまりたろうに投票します
イチ が まりたろう に投票しました。
247 あんだんて様 (andante) 2010/05/23 12:23:11
盛り上がって参りました
248 まりたろう (真理) 2010/05/23 12:24:35
イチさんには悪いが身内村であることは否めないので中身推理はもちろんあるということだ。。
イチは、>>248だとしてもこれは自論。まりたろうさんのも自論。 2010/05/23 12:26:33
みっとみと!は、私もいろいろ投下したんですけど私は気にはならないのですかー? 2010/05/23 12:27:09
249 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 12:27:24
天国では中身推理は当たり前だし共有全部出ろよも当たり前なので、真理さんは特別黒くはないと思うけど。
250 といとい (toytoy) 2010/05/23 12:28:16
いやちょっとちげえかなぁ。イチのは自論でしかないけど有理のはこの村の共通認識であるので。

俺の発言ひとつとっても普通の村だったらお前しねよとかいわれるようなものばかりだけど、こういう村だから許されるっていうね。
251 ゆき (有希) 2010/05/23 12:32:28
独り言こぴーとかありえないといといさんしんでください><

まあ、別に中身無くったって発言を材料に推理は出来るだろう。発言しない理由、発言する理由等々。
252 ゆき (有希) 2010/05/23 12:34:37
ところでつきんさんのまとめ役発言(>>2:407)とかどれだけ本気なのか解らないぞ……!
わくつき は といとい を護衛します。
253 イチ (イチ) 2010/05/23 12:37:09
みっとみとさんの誰が白黒は目立ってないですよ。
材料落とす感じですし、今のところ特に怪しんではいないです
254 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 12:37:43
昨日は1発言だけして急用が入ってしまったのでした…

あるぐれさんの共有CO確認したのです。
2日目の段階でactまで全部使い切っちゃう自由っぷりなので無職村人だと思ってた…!

投票先の指定が見えた気がするのですがログ読んでからにしますねー
255 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 12:38:09
つーか推理してる人黒いなら一番怪しいのといといさんじゃね
256 ゆき (有希) 2010/05/23 12:38:27
100get。
257 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 12:40:08
というか、イチさん的にはヨウコさんどう見えるのか聞いてみたい。
ヨウコさんこの中ではかなり推理してる人だと思うんだけど、そこより真理さんに注目した理由は共有だそうとしたあたりなのかな。
258 ゆき (有希) 2010/05/23 12:40:26
>>254
指定はされてないが、身内村だし、吊られそうな人が格別村人風味では無いので、まあ他に投票してもその人らがどうせ死ぬよ、みたいな。
259 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 12:40:40
なんかといといさんに初心者騙り臭とか言われてたぞ…。
臭じゃなくて実際に初心者騙りなんだ…
ID公開で「*:..。o†Milk†o。:.*」RPをしているという。
260 わくつき (moonwork) 2010/05/23 12:41:09
おはー、って時間じゃねーな。

しかし、状況把握能力とかが低い俺は今、どうなっているやらさっぱり。

そして、また出かけるので後は夜の可能性高し、って感じなのでした。まる
261 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 12:41:13
……独り言誤爆したっー!!!!!
むぎぐれは、わろた 2010/05/23 12:41:53
みっとみと!は、わろた 2010/05/23 12:42:28
262 ゆき (有希) 2010/05/23 12:42:33
おはつきさん。

みるくさんかーわい。けらけら。
263 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 12:43:42
教訓:寝起きは危ない。

プレビューがあることに疑問を覚えなかった…(* _ω_)..
kumacyanは、俺はイチ君を応援するよ 2010/05/23 12:43:44
みっとみと!は、>>253 ほむ。ありがとなのですー。発言残少につきactでごめんなさいなの 2010/05/23 12:43:57
ゆきは、みるくを慰めつつ笑いがこらえられない。 2010/05/23 12:44:08
ゆきは、イチさんを応援している。あらゆる意味で。 2010/05/23 12:44:29
264 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 12:44:34
※Milkに中身はいないということでお願いします。
みっとみと!は、中の人などいない! 2010/05/23 12:44:45
265 イチ (イチ) 2010/05/23 12:45:04
>>255 占COしてる人怪しんでどうするんだ?
今の所1COなんだよ?
*53 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 12:46:27
まぁ意図的ですが。

中身いるって言っておけば「初心者騙り」の理由はつくしなあとか思ったという。
266 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 12:47:04
一応言うとくとといといさん一番怪しくねはネタである
みるくは、冷水で顔を洗いに行った。 2010/05/23 12:47:29
267 ゆき (有希) 2010/05/23 12:47:37
「おい、みるくさんが自分RPってどういう事だ?」
「ああ、きっとID譲渡して遊んでいるんだ」
「いやいや、実は姉妹で遊んでいるんじゃないか?」
「楽しそうだな。俺もやりたいなあ」
「お前には妹しか居ないじゃないか」
「いいじゃん。妹いるだけいいじゃん」
「本題に戻そうと思うんだけど、本人が中身は居ないって言い張りたいようだからこれ以上虐めるのは可哀想ってもんかもな」
「エー、まあそうするか」
268 イチ (イチ) 2010/05/23 12:48:26
>>257 ログ見比べれば、まりたろうさんの方が薄いというか後付けのない推理であって、材料にならないと判断。
269 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 12:48:29
くすん……+。・(Pд`。q)゜。+ 
ゆきは、いてら。そしておかえり。 2010/05/23 12:49:00
270 わくつき (moonwork) 2010/05/23 12:49:32
>>71>>208
俺も、わくつきがどんなかわからんのだった。まる。

>>150
エコ組ってカテゴリーか。斬新だー。
まあ、多分、今日も余り喋らないと思ったり、思わなかったり。

正直、天国は慣れてないので、戦略とかよーわからんなー、と言って去っていくのでした。まるまるうまうま。
271 しらの (シラノ) 2010/05/23 12:50:05
おはよ。
思いっきり2度寝したけど、昨日より早起き!健康的な生活だ。。。
なんか朝覗いた時よりログがエライのびてる。。。
とりま飯買ってきます。。。
272 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 12:52:21
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

色々投げやりな気分になったみるくです。
どうせなので顔文字使って遊びますヽ(。ゝω・。)ノ★
あと口調が少し素になります。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
みっとみと!は、どんとこいなのです 2010/05/23 12:53:43
273 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 12:54:15
>>268
>>241でこの時点で白黒言ってる人は推理してますアピールに見える言うてるけど、がっつがつ推理してるヨウコさんは推理してますアピールには見えなかったのかしら。
274 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 12:56:28
というか、私がイチさんと絡んでもあんまり意味ないんだよな。発言数残り少ないし。
この人ようわからんので灰の人絡みなさいよ。
みっとみと!は、発言あまってたらお話するのにな。。。発言は計画的にね! 2010/05/23 12:58:47
275 しらの (シラノ) 2010/05/23 12:59:22
ただま。
小雨だと思って傘持たずに行ったら、思ったより降ってた。。。
ところでなんでイチ君にロックオンされてるのかしら。。。しかも真面目に疑われてるっぽいのがすごい謎い。
イチは、>>241で何を材料に言ってるのだろうかという考察を入れてるでしょ 2010/05/23 12:59:25
276 真面目っ子 (lammtara) 2010/05/23 13:00:10
起きた。
今日のレースで勝った馬の番号の人に投票する

眠い
イチは、>>274宛てね 2010/05/23 13:00:12
277 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 13:01:30
ヨウコさんは「何を材料に推理しているか」がわかるので推理アピールには見えないということでええんかな。理解。
278 ゆき (有希) 2010/05/23 13:02:01
>イチさん
つまり、「推理してるアピの中でもシラノ、まりたろうが気になった」って事なんだね?
で、目立ったってどう目立ってるのだろう。ただ気になるの? 潜伏臭か何かがあるように見えるの?
279 しらの (シラノ) 2010/05/23 13:02:11
わくつきさんは去らずに少しくらいログ読む努力をするんだ!!人のことは言えないが。。。

つかイチ君の発言の矛盾。。。この時点で白黒言ってる人が怪しいとか自分も言ってるじゃん!!

それに明後日までは自動進行みたいなもんでしょ。。。ささコミットしてしまおうよ。。。
280 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:02:15
>>2:443 みとみとさん
なるほどー、了解&納得です。
私はといといさんがちょっとでも能力者の素振りみせてたら8割くらいの人は守るかなと思ってたので大丈夫かと考えてました。

でもまあ、今日のといといさんの発言見てると狼は流石に無いと思うので(狼なのにこんなに独り言で偽造頑張る人っぽくも見えない)真狂。
どちらにしろ占COする職業なので、秒COしなかったからといって偽要素にはならないよなあと。
イチは、>>277 ヨウコさんは後付けあるから今のところ疑ってはいないってことです 2010/05/23 13:03:04
281 しらの (シラノ) 2010/05/23 13:03:13
アピも何も推理なんてしてないことは、きっとトイトイとかハイカラはわかってくれるはず。。。
282 しらの (シラノ) 2010/05/23 13:04:34
みるくさんはやっぱ中身あるのか。。。ないらしいしないでもいいけど。

といといはそういう無駄な偽造はたまに頑張ることはある気がするけどこの村で頑張ったりはしないだろうね。。。
むぎぐれは、まあシラノさんとか吊るとこない日にどうせ吊られていくPart.2 2010/05/23 13:04:38
イチは、>>279 矛盾はしていない。俺は白塗りも黒塗りもしてない。自論から推理展開してるだけだよ 2010/05/23 13:04:42
283 まりたろう (真理) 2010/05/23 13:05:23
>>268
あくまでようこさんからの要望があったから他の人への印象を垂れ流しただけであって気合い入れて考察してるわけじゃないので内容薄いのは、マァ、そうでしょうね。

というか材料の少ない初日から考察は村アピに見えるとかいうのに濃い考察を落とせとか少し矛盾してませんか?
結局どうして欲しいんです?
284 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:05:32
どうでもいいけど昨日のログ見てて、つきんさんの発言が別におかしなことを言ってるわけではない(?)のに気になったのは口調の所為かな(。◕ฺε ◕ฺ。)

共有の扱いの件での内容がどうとかいう以前の問題で。
なんだろう、これが「▼つきん」効果なのでしょうか……(違う)
イチは、>>278 特に納得のいく理由なく白塗り黒塗りしてる人は、俺には怪しく見えるってことです 2010/05/23 13:05:55
285 ぱきゃら (pakyara) 2010/05/23 13:06:15
おはようもふ。
むぎぐれさん共有者と投票先とエンペラー様に弟子がいる事だけ確認した。

つきん吊りに来たので、つきんに投票しておく。というかしてあった。
まりたろうは、シラノさんと被った。 2010/05/23 13:06:25
しらのは、>>209下actみとみと、セバスだったこともある気がするけど本人すら記憶が怪しいよ! 2010/05/23 13:06:42
286 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 13:07:01
みんながみんな初日からヨウコさんレベルの考察を出来ると思ったら大間違いだッッ!!
287 ゆき (有希) 2010/05/23 13:07:03
といといは独り言積極利用プレイヤーなので、正直独り言は狼でもふつーにしてるように思うけど。村立てるやる気も有るわけだし。狼で騙らないかっていったら、灰で食われないのが怪しいとか叫ぶ人らも多いのできっと騙る。

しかしまあ、眺めた感じといとい狼には見えないよなあ、真に見えるよなあと思っている。
-36 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 13:08:27
盛り上がってまいりました。

たのしそー。
発言残ってないやんなー。くすんくすん。
288 イチ (イチ) 2010/05/23 13:08:32
>>283 白塗り黒塗りするなら説得出来るだけの理由を一緒につけないと、ただの推理アピールに見えるってことです。
289 ゆき (有希) 2010/05/23 13:08:42
白塗り黒塗り……。されてるのかコレ。まあいいや。

いや、どうでも良いけどイチ君は何でactなの。目が滑る。それが作戦というのか。発言数なんて残り8くらいまでは自由に使ってしまえよ、ユー。
290 ぱきゃら (pakyara) 2010/05/23 13:09:03
わくつきさんは、狼のときは特別黒くはないんだけど白くもなかったんで、消去法で割り出した記憶がある。

あとみるくさんはどんまい(遅い)
むぎぐれは、もうといといさん真でええやんねーれふたいさーん 2010/05/23 13:09:09
291 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:09:14
>>282
うにうに。中身ナイナイ。(*´・д・)(・д・`*)ネー

この村で偽造頑張ることはない、か。信じます。
流し読みで誰かが「このといとい狼は無いと思う」みたいなの見えた気がするし。

というか、普通にといといさんの独り言の内容が真面目なので真視で問題ないんじゃない、という気分。




……別に初心者騙りを指摘されたことを恨んでるとか、そういうわけではないですよ? )3 `)・∵.
-37 といとい (toytoy) 2010/05/23 13:09:39
俺狼だと赤ログに落とすから独り言つかわん気がするけどな。
292 しらの (シラノ) 2010/05/23 13:09:44
>>283
とりあえずロックオン対象決めて、そこに絡んで、俺は頑張ってるぜアピールなんじゃね。。。とか思ってしまう。
推理ってほど中身がある発言してないし。。。
自論自論言ってるけど、それで他の人説得出来なきゃなんの意味もないんだけど、気がついてるかしらね。。。
293 あんだんて様 (andante) 2010/05/23 13:10:23
なげ
294 ゆき (有希) 2010/05/23 13:10:53
とりあえずシラノさんを自信ある白に放り投げておこう。ぽいぽい。
295 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:11:19
>>287
「といといさん偽装しない」を信じようとした瞬間に反論がきたよ!Σ(´゚ω゚` ) 

まあどっちにしろ皆狼っぽくないって言ってるし別にいっか…。
296 まりたろう (真理) 2010/05/23 13:11:29
私単体ならともかくシラノさんと私が同じ理由で怪しく見えるとかねーだろと思ってるんだけど。
みるくは、>>290 ゥヮ──。゚(。pдq。)゚。──ン!! 2010/05/23 13:11:51
ゆきは、イチ君の寿命が大分減ったなあとぼんやり思った。 2010/05/23 13:12:42
297 といとい (toytoy) 2010/05/23 13:13:00
んー、俺狼だと赤ログに落とすから独り言つかわん気がするけどなぁ…。

ま、俺が生きている限り、ヨウコみとみとシラノカズマーンは吊らせないよ。結構自信もって白だと思うし

@1なので寝る
しらのは、むぎぐれ>>282下 TUKINそんちょの後にして欲しいのでせめてPart3で! 2010/05/23 13:13:16
みるくは、>>297 赤ログだとコピペ偽造ができないじゃない! 2010/05/23 13:14:02
ゆき「お休みといとい、狼の夢を」 2010/05/23 13:14:50
-38 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:14:59
ログが伸びる伸びる。
しらのは、赤ログなら偽造しても構わないんじゃね? 2010/05/23 13:15:01
しらのは、といといは寝るといいながらしばらく起きて眺めてるよ。。。きっと 2010/05/23 13:15:27
ゆき「誰かが”わたし、-13の独り言してるんですけど!”とか言ったら一瞬で死ぬ」 2010/05/23 13:16:05
298 まりたろう (真理) 2010/05/23 13:16:33
288 イチ (イチ) 2010/05/23 13:08:32 >>283 白塗り黒塗りするなら説得出来るだけ の理由を一緒につけないと、ただの推理アピー ルに見えるってことです。

たぶん(俺が)納得できるだけの理由説明ってことだろうけど正味イチさんの持論は少数派だと思うので納得してくれなくてもいいにゃも。。
みるくは、しらの「赤ログなら偽造しても構わない」の意味を読解しそこねた。 2010/05/23 13:16:40
-39 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 13:17:53
>>297
くそう。。。。信じたくなるじゃないですか…!


といといさん真ならこのままで楽だから狂人として考えるかとか思ってるのに。
299 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:18:20
天国で納得いく理由を一緒につけることを要求するのは難しい気がします(。-`ω-)
元々短期思考の方も多いですしノリも短期風味が出てるので感覚論とか色々。(中身もあるし)
-40 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 13:18:27
いや、ふつうに信じればよいのだろうけど。。。
しらのは、>>276 ああ。ダービーか、ダノンシャンティがお奨め! 2010/05/23 13:18:32
300 イチ (イチ) 2010/05/23 13:19:08
>>292 中身ある発言してない?この村ではかなりしてる方だと思うけど。ちゃんとログで推理展開してるんで。
まりたろうは、ちょっと言い方キツかったかしら、ライムントの顔ってなんかアレなんですすいません。 2010/05/23 13:19:23
しらのは、みるく偽造赤ログを白ログに貼るのは構わないんじゃね?の意味 2010/05/23 13:19:23
しらのは、実際の赤ログと違っててもいいじゃん、的なね 2010/05/23 13:19:47
301 おりおす (orios) 2010/05/23 13:20:55
みゅう
ログ流し読みだし,投票誰でも良すぎて困るの´・×・
302 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:21:17
>しらのさん

いや、「占い師が白黒真面目に推理してますよ!」アピールのために独り言コピペするものだと思ってたので。
独り言の時間とか番号とかが入ってないと意味ないし、赤ログに作っても無駄じゃないかなー、って。
303 しらの (シラノ) 2010/05/23 13:22:48
>>300
いや、、、だってこの村で中身ある推理して発言してるのって片手にも満たないんじゃ。。。
それと比較してしてる方とか言われても。なんかもんにょり。
ヨウコさんくらいがっつり発言した上でってのならまだわかるが俺にたいしてもゆうりに対しても根拠なんてないようなもんじゃん。。。
-41 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:23:40
>>38
役職引いたけど編成確認しなかったんスけど
まりたろうは、このシラノさんはオメガ白いな。。 2010/05/23 13:24:12
304 しらの (シラノ) 2010/05/23 13:25:29
>>302
ああ、そゆことか。
単純に偽造ってことを考えてた。。。偽造なら赤ログの偽造でも独り言の偽造でもいいじゃんと。

>>301
とりあえずTUKINかそんちょに入れておけばいいんじゃね。。。思ったよりそんちょがあんま面白いリアクションなくてしょんぼりだが。。。
-42 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:25:48
序盤の一真さんの白さ(狼4だっけ?の)についてだけど、私は別にそこまで思わないけどなあ。
4人いるとか、赤で4人喋ってても忘れると思う。

もしかしてそんな馬鹿なのσ(0●_0*)だけなんだろうか。
-43 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 13:26:40
んー。イチさんが言われてるのは、後だしじゃんけんだからだと思うにゃー。

読んだ発言のなかでここが気になるので投票する&質問がきたら返す
のみではなくて、イチさんが気になるところを質問したりはしないの?的な感じといいますか!自分から絡みにいったりはなしなのかなあみたいな。まりたろうとしらのに関しても、気になるのだったら「どうしてそう思ったん?」って質問はしようとは思わなかった感じかしら。それとも、1度黒認定したらあまりもう考え直す気はない感じかしらかしら?
+21 00doll 2010/05/23 13:27:07
伯爵。。。
-44 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 13:27:17
って言おうと思ったがどうするかな。
いっか。

いい加減べんきょせねばな…。
おりおすは、にゃごにゃご 2010/05/23 13:27:23
305 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 13:27:25
エンペラータイムが終わったからコミットしようぜ。
306 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 13:28:55
おりおすさんはそんちょかつきんさんか好きなほうに投票するといいよ!
本日は二択の人気投票です。
むぎぐれは、まあ他の人に入れてもべつに全然いいけど。 2010/05/23 13:29:22
しらのは、でも、俺はハイカラに投票してる。。。ダマの親倍の恨み 2010/05/23 13:29:33
*54 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:31:04
これって村長に入れたほうがいいのかしら。
307 まりたろう (真理) 2010/05/23 13:33:32
このgeminiさんがあまり村には見えてないという。
赤ログに夢中でおもてにでてないんじゃないのこのひと。

と思うのだがふまさんやといきゅんは前より白いと言うのよね。
さたねは、狼を引くと赤ログが楽しくて独り言を使う意識は減りがちな気はする。 2010/05/23 13:33:59
さたねは、だからこそ、仲間と協力して特に序盤の独り言番号を稼ぐことは大事だと思っているが。 2010/05/23 13:34:29
308 しらの (シラノ) 2010/05/23 13:35:18
14,5人切ったあたりでもまだgeminiが生きてたら狼なんじゃね。。。

とか思ってしまう。白いか黒いかはよくわからないけど良いgeminiは死んだgeminiだけだというのは知ってる。
-45 ぱきゃら (pakyara) 2010/05/23 13:35:31
独り言番号ってなんだろ?
-46 しらの (シラノ) 2010/05/23 13:35:59
そういや独り言ってどう表示されるんだろ?
309 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:36:30
投票先どっちでもいいのでコイン投げて決めよう。
どうせネタ要員なんて無職よ…
みるくは、人狼のプロ、さたね氏の指南。。 2010/05/23 13:37:44
310 まりたろう (真理) 2010/05/23 13:38:12
といきゅんとか狼ならよっぽど赤ログつまんないのねっていう。
真狂でしょ。。
別に今1coなんだし真と思っとけばよくね。
対抗がでたらまたその時考えればいいよ。。
みるく が G・D に投票しました。
311 さたね (satane) 2010/05/23 13:40:15
なので、序盤に独り言をいくつかつぶやいてみたのだが、超序盤にはあまり増えていなかったのよな。
それもあって、開幕の第一発言が白かった人は人間でいいんじゃねーのこれ、と考えた仄かな記憶。
おりおすは、じゃあ,人気投票しておくもふ 2010/05/23 13:42:17
おりおす が つきん に投票しました。
さたねは、ヨウコの試験がうまくいくよう祈った。 2010/05/23 13:45:21
-47 まりたろう (真理) 2010/05/23 13:45:40
頑張って潜伏せんと。。
狼誰よ、おしえてえらいひと。
さたねは、大人数長期に不慣れな人が狼を引いてすぐに独り言をつぶやくかっていうとつぶやかないだろうけど。 2010/05/23 13:46:25
312 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:46:32
>>106とかactとかで突っ込まれていた。
ちょっとれふたいさんに失礼なことを言っていたらしい。ごめんなさいれふたいさん!

>>113 はいからさん
8割で十分狼の牽制にはなるかと思ったけどそっかー危ういかー。
まあ、この話は別においておいてもいい話題ってことになったので閑話休題。

>>137
イラッ☆

>>150
その記号読みにくいので普通に日記帳のほうがいいんじゃないかな…
313 ぱきゃら (pakyara) 2010/05/23 13:46:34
シラノさんが黒いかもってのはほっといても吊られてそうって感じ。それ以上の事は考えてなかったかな。
まぁ灰の時のシラノさんは、多分会った事ないしわからないんだけどな。分かってる人が白いというのなら白いのか?

イチさん→シラノさんのツッコミは確かにずれてる感。
それ頑張って解除しようとしてるところはえらいえらいと思うのです。
まりたろう は 真面目っ子 を占います。
-48 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:47:44
れふたいさんはサモンセンサーを不用意に毎回発動するので仕方ない。
ぱきゃらは、ヨウコさん試験だったのか。私も応援しておこう。 2010/05/23 13:50:35
-49 まりたろう (真理) 2010/05/23 13:51:46
すぎぱきゃらじぇみにおりおす。
+22 turugi 2010/05/23 13:52:20
あら、レフタイさんが即死している。
生きてると簡単に見抜かれそうだったのかな。
まりたろう は すぎ を占います。
314 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:53:53
皇帝が面白かったので満足した。

みとみとさんあたりが怪しいところ聞きたい、っていってた気がするので雑感でもちょっと垂れ流そうかな。
315 さたね (satane) 2010/05/23 13:54:03
>>147
落ち込んでいるわけではなく、>>150で言うところの吊り組に私は入っているものと思っているだけである。

1発言の中に読むべき箇所と読まなくていい箇所が混在するとさらにだるいので、日記帳発言はそれのみで独立させたほうがいいように思う。
-50 まりたろう (真理) 2010/05/23 13:54:15
今喋ってないけど近日中につられるわけではなさそうなすぎさまはありか。。
つか共有マジ邪魔。。
さたねは、エンペラータイムを素朴に楽しむ組と元ネタをわかって楽しむ組とがいて、前者がまぶしいな。。。 2010/05/23 13:56:49
-51 といとい (toytoy) 2010/05/23 13:56:52
てすと
-52 といとい (toytoy) 2010/05/23 13:57:18
思ったより独り言ふえてんな
-53 といとい (toytoy) 2010/05/23 13:58:23
村長とつきんがコミットしないとかどないやねんなー
316 さたね (satane) 2010/05/23 13:58:26
そんちょにはぶられて悲しい。
さたねは、>>165、(´;ω;`) 2010/05/23 13:59:24
+23 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/23 13:59:31
日記帳はついったーでやれよ!
+24 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/23 13:59:49
あんだんて・さたね・綾乃に1は居るね!
+25 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/23 13:59:57
あ、有理もいれとこう。
+26 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/23 14:00:48
俺襲撃は、天国メンツの差し金。
+27 turugi 2010/05/23 14:00:48
ID公開でも終盤まで生き残れる狼がいるとすれば、アンダンテさん、真理さん、さたねさん、geminiさん、ゆーろさん辺りでしょうか。
この辺、率先して占えば村側が負けにくくなる気はします。
+28 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/23 14:00:57
ゆるさんぞ貴様らああああああ!!!!
+29 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/23 14:01:10
俺はマジメにやりたかったんだよおお!!!!
ぱきゃらは、さたね>>315下 汚れちまった悲しみに(/-;) 2010/05/23 14:02:03
*55 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 14:05:41
>さたねさんact

ごめん、私実は後者なんだ……。
-54 といとい (toytoy) 2010/05/23 14:06:28
生き残りたいー生き残りたいーまだ生きてたくなるー
317 たまげ (tagorin) 2010/05/23 14:07:07
見に来た。
おりおすは、たまげに,|'-')/ 2010/05/23 14:09:38
318 さたね (satane) 2010/05/23 14:09:46
>>181
寡黙組に狼がいる可能性は十分にあるが、狼4全部いる可能性は低いだろう。能力者が混じっている可能性もそれなり。

41人村では狼ユッタは当初占を騙る予定で、寡黙に紛れて潜伏してたんですよシナリオだったのだが、なぜか作戦が途中で切り替わってLWになってしまった。
-55 といとい (toytoy) 2010/05/23 14:10:37
AICE さんの発言 (14:09):
私はタブン
AICE さんの発言 (14:10):
生存者の半分くらいよりは真面目に村のログ読んでるよ

だったら村にはいれよはげ!!!
319 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 14:15:42
村長とつきん君の、どっちがより「要らない」と思われているかが、今日わかる。
まりたろう は さんぐらす を占います。
-56 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 14:26:01
村長・つきんさん
吊られ枠なのであまり考えてない(・ω・`o)
あえて白黒つけるなら吊られそうなのに仲間切ったり庇ったりする素振りのないつきんさんのほうが白いのでは。

ヨウコさん
真面目だし黒いとも思わない。

エコっぽい人(わくつきさん・おりおすさん
終盤まで残ることはないと思うので割とどうでもいい

シラノさん
普段をあまり知らないのであんまり白い黒いは言えないかなあという感じ('`◆q)

さたねさん
狼の人なので警戒だけしておくよ!

ぱきゃらさん


さざなみさん
AA!

有希さん
この有希さんは別に怪しくないと思う。
どこがと言われるとシックスセンスだとしか。有希さん狼って頑張れば見分けれると思うのです。

一真さん
狼の数に関しては、「あれ、そうなの?」くらいでそこまで白要素にはみなかったMilkです。
一真さんは特定の人が黒いとかいいはじめてからの方が白黒判断しやすい気がする。現状は素黒い。

らむたらさん

イチさん
天国の推理展開を用いてないのでちょっと齟齬があるけど、普通のほかの鯖のことを考えると言ってることがおかしいわけではない。(狼でも言うけど)
でもこのままなら吊られるんじゃないでしょうか。みたいな。

はいからさん
キャーキャーしてるので割と白そうに見える。
というか村人はいからさんは放っておいても白くなる気がするので白くならなかったら考える。
-57 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 14:34:22
エコ組
→どうせそのうちいなくなる気がするので…

吊られ組
→どうせいなくなるので…

有希さん
→シックスセンスだけどこの綾乃さんは狼っぽくない気がする。

ううむ
なんかやる気がおきない
320 たまげ (tagorin) 2010/05/23 14:34:30
ふむ、私の真面目ッ子センサーがイチさんにぴぴぴと反応している。

生来真面目なのだけど他要因でちょっとストレス感じているか、真面目ッ子なんだけどマニュアル把握がちょっぴり苦手で不思議ちゃんになってるか。
これから先も浮いてるようなら●▼ありだと思うにゃ。

そしてシラノさんの面倒臭さが過去同村した時のパンダで吊られた素村に近くて「白じゃねこれ?」感がちょっぴりある。狼シラノをtagorinは知らないが。

他の自由面子はシラネ。あ、エンペラータイム楽しみにしております。
321 たまげ (tagorin) 2010/05/23 14:34:51
面倒くささ=面倒くささ溢れる雰囲気 が
322 たまげ (tagorin) 2010/05/23 14:40:29
そういやgeminiさんの足跡がSNSについていたのを思い出したにゃ。

SNSはまだメンテ中にゃん。
たまげは、去る。 2010/05/23 14:40:44
-58 といとい (toytoy) 2010/05/23 14:43:57
AICE さんの発言 (14:43):
コミットされない上にロクな発言をしていない人間があいかわらず いらっさいますね
yuu さんの発言 (14:43):
スギ様の悪口はそこまでだ
-59 といとい (toytoy) 2010/05/23 14:44:19
AICE さんの発言 (14:43):
すぎさんはコミットしてたら吹くわ
突然死じゃねーか!
yuu さんの発言 (14:44):
ぷちさんの悪口もそこまでだ
323 といとい (toytoy) 2010/05/23 14:45:03
-58 といとい (toytoy) 2010/05/23 14:43:57
AICE さんの発言 (14:43):
コミットされない上にロクな発言をしていない人間があいかわらず いらっさいますね
yuu さんの発言 (14:43):
スギ様の悪口はそこまでだ
-59 といとい (toytoy) 2010/05/23 14:44:19
AICE さんの発言 (14:43):
すぎさんはコミットしてたら吹くわ
突然死じゃねーか!
yuu さんの発言 (14:44):
ぷちさんの悪口もそこまでだ


発言つきた
-60 といとい (toytoy) 2010/05/23 14:46:47
yuu さんの発言 (14:45):
アイスのギャグセンスが光り輝いている
AICE さんの発言 (14:46):
ディスることにかけては
他の追随を許さないと評判です
-61 といとい (toytoy) 2010/05/23 14:47:59
AICE さんの発言 (14:47):
しかし1時間以上で長期モードとは
しらなかったな
yuu さんの発言 (14:47):
なんのために
AICE さんの発言 (14:47):
しらなかったっつーか
yuu さんの発言 (14:47):
1439分にしたか
AICE さんの発言 (14:47):
ぶたが
yuu さんの発言 (14:47):
わからねええwwww
AICE さんの発言 (14:47):
ぶたが
24時間から長期モードって
いってたんだけど
yuu さんの発言 (14:47):
いってたよな
AICE さんの発言 (14:47):
どういうことだってばよ
yuu さんの発言 (14:47):
つまりどういうことだってばよ
-62 といとい (toytoy) 2010/05/23 14:51:37
駒大トマトマス!!
-63 といとい (toytoy) 2010/05/23 14:51:37
駒大トマトマス!!
-64 といとい (toytoy) 2010/05/23 14:51:46
駒大トマトマス!!
-65 といとい (toytoy) 2010/05/23 14:51:46
駒大トマトマス!!
-66 といとい (toytoy) 2010/05/23 14:51:46
駒大トマトマス!!
-67 といとい (toytoy) 2010/05/23 14:51:57
駒大トマトマス!!
-68 といとい (toytoy) 2010/05/23 14:51:57
駒大トマトマス!!
-69 といとい (toytoy) 2010/05/23 14:51:58
駒大トマトマス!!
-70 といとい (toytoy) 2010/05/23 14:51:58
駒大トマトマス!!
324 さたね (satane) 2010/05/23 14:55:06
>>211
らむたらさんが狼で今回も騙るというのは難しいような気もする。あの占COネタは村側でやるメリットも理由もなさそうだが、中身で納得されうるものではあるので、狼で真の反応を引き出すためにやったという解釈ができるかもしれない。解釈できるだけで強い要素ではないが。

>>224の基準以下に共有がいると助かるな。
さたねは、>>323、(´・ω・`) 2010/05/23 14:56:16
325 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 14:56:22
てきとーに読んだところねこんてが人狼COしてた。
326 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 14:58:03
イチくん、この村で誰よりも真面目に推理をしている私に、私の発言から理解出来なかったところをどこでもいいのでアンカー引いてみたまい。

もしかしたらその該当部分の根拠を答えよう。
-71 おりおす (orios) 2010/05/23 15:00:10
ねむい
-72 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:01:00
駒大トマトマス!!
-73 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:01:01
駒大トマトマス!!
-74 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:01:01
駒大トマトマス!!
-75 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:01:02
駒大トマトマス!!
-76 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:01:03
駒大トマトマス!!
-77 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:01:04
駒大トマトマス!!
-78 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:01:04
駒大トマトマス!!
-79 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:01:04
駒大トマトマス!!
-80 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:20
駒大トマトマス!!
-81 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:21
駒大トマトマス!!
-82 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:21
駒大トマトマス!!
-83 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:22
駒大トマトマス!!
-84 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:23
駒大トマトマス!!
-85 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:23
駒大トマトマス!!
-86 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:24
駒大トマトマス!!
-87 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:24
駒大トマトマス!!
-88 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:25
駒大トマトマス!!
-89 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:25
駒大トマトマス!!
-90 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:25
駒大トマトマス!!
-91 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:26
駒大トマトマス!!
-92 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:27
駒大トマトマス!!
-93 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:27
駒大トマトマス!!
-94 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:27
駒大トマトマス!!
-95 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:27
駒大トマトマス!!
-96 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:28
駒大トマトマス!!
-97 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:28
駒大トマトマス!!
-98 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:29
駒大トマトマス!!
-99 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:29
駒大トマトマス!!
-100 といとい (toytoy) 2010/05/23 15:02:30
駒大トマトマス!!
-101 まりたろう (真理) 2010/05/23 15:03:20
私信用勝負勝てるんか。。
が、頑張るけどさァ!
真のときってあんまり信用されないんだよなぁ。。
-102 まりたろう (真理) 2010/05/23 15:04:58
ちょっと独り言101ってどういうことよ!
327 さたね (satane) 2010/05/23 15:05:32
イチさんの持論はほへーという感じだが、その感覚がどうも共感できなくて>>296に頷く。
ゆきは、きゃーあいすさーん! 2010/05/23 15:06:48
328 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 15:08:29
エコ組
→どうせそのうちいなくなる気がするので…

吊られ組
→どうせいなくなるので…

真理さんあんだんてさん
→ログ読むと前回狼で生存勝利してるので警戒だけ。どっちにしろこのへん序盤で判断とか無理

有希さん
→狼だったときのID公開長期を漁ったので比べてみると、この有希さんは村人に見えるような。変に推理発言に力が入ってないというか。

一真さん
→狼の数に関しては別にそんな白いっけ…と思った。多分、その前に「コミットってなんですか」とか色々言ってたからとぼけてもおかしくないかなあ、って。
素黒いらしいし長期ログ漁っても能力者ばっかりみたいなので判断できない…
329 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 15:09:50
イチさん
→他国風味がすごく。ここに順応しないと多分そのうち吊られそう。
シラノさんと真理さんが同じ理由で黒いの? じゃあ例えば有希さんの>>34とかは気にならないのかなあ。と思いました。

たごりんさん
→何故かこの人気になる。理由はよくわからない。真面目とかそういう話以前の場所じゃないかなあ。うーんなんなんだろう。


他の人
→おいおい考えます。
*56 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 15:11:30
襲撃先とか思いつかない。
さたねは、おお、やる夫真田がまとめられている。素晴らしい。 2010/05/23 15:12:49
*57 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 15:20:35
一真さんは能力もつとテンションおかしくなるので村人でいい気がする。
じぇみにさんは能力引いたらもうちょっと真面目にしようとはするかなあ
なんとなくふまさん辺りが気になりはするけども。

共有セットが無難かなあとも…
未投票減ってきたのでセットしたほうがいいのかね。
*58 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 15:23:24
あ村長がまだだった。
じゃあ丸投げしてしまおう。

あ、吊られるかもしれないのかしら。。みゅう。
一応セットしておいて誰かくるまでちょくちょく見てようかな。
みるく は むぎぐれ を襲撃します。
*59 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 15:25:45
みるく は むぎぐれ を襲撃します。
330 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 15:26:02
つきん君→村長→シラノ君 ここまで処刑先が予想される。
おりおすは、(´・ω・`) 2010/05/23 15:30:14
331 たまげ (tagorin) 2010/05/23 15:31:32
ほいほいっと。

>>329みるくちん
私もみるくさんは「わかりそげでわからない」カテゴリに含まれてるので注視しておりますにゃ。
ただその発言見て、互いにトレース間違えて互いに睨みあってるだけじゃね? とは感じましたの。

わかりそうで白っぽいとこ
みとみと さたね

わかりそうで微妙なとこ
ヨウコ →旅行とかでバタついててストレス出てたのかと個人的に納得。保留状態。
みるく →マジメッ子組だけど油断ならなそう。多分適度に「力抜く」技術を知っている。
イチ →「俺頑張ってるのに周囲とかみ合わない」みたいなストレスあり。元からのものか、人外引いて誘導しようとしてんのに誰も乗ってこないからgdgdしてん
332 たまげ (tagorin) 2010/05/23 15:31:46
のかどちらかと予想。

切れたし。
*60 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 15:35:28
いや、あるぐれさんは生かそうぜ!
*61 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 15:36:06
それより狩人候補を潰さないと、未来はない。
333 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 15:37:38
おはようきょうもいいてんk

雨だ。
*62 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 15:39:22
にゃん。
じゃあどうしましょうか。

狩人引いて動き方が変わりそうな人がそもそも思いつかないわけですが
*63 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 15:42:29
狩人が一点読み出来るわけがないので、
狩人じゃないっぽい人を消去していって、残りを潰すぐらいしか思いつかない。

それでもちょっと間に合うのかという感じなのだが。
後でログ読んだらゆっくり考えてみるよ。
334 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 15:43:13
>>330 ジェミニさん

あれ、そんなにシラノさんって吊られる人だったのか。


>>331 たごりんさん
ほみゅ。
「互いにトレース間違えて…」っていうのは、そうかもしれないです。うみゅ。もうちょっと頭整理できてから再考しようかなあ。
みるく は襲撃対象選択を取り消します。
*64 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 15:45:11
efteye さんの発言 :
んで、ハイカラはいつ死ぬの?
はやく死んでくれないと
俺こまるんだけど

れふたいさんのためにじぇみにを襲撃するしかないのかッ
335 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 15:47:09
>>334
吊りやすい。
はいからもふは、れふたいさんとのご歓談に忙しいので村はどうでもよくなった。 2010/05/23 15:48:12
*65 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 15:49:06
とりあえず解除。
つれそうなところは残してよいと思うので、残り。

あんだんて様とかしか思いつかないなぁ
綾乃一真みとヨウコシラノあたりを外して…
吊られそうな雰囲気の人外して、
エコ風味な人がわからなくて、

ふまさん、あんだんて様、じぇみにさん、有利さん。。。
うー。。。わからん。らむたらさんとかさたねさんがもにゅもにゅと引っかかるのは何かしら。
336 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 15:49:49
>>335
そうなのですか…。
*66 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 15:50:31
れふたいさんわろた
サングラスを献上しますか…。
337 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 15:50:40
lefteye さんの発言 :
んで、ハイカラはいつ死ぬの?
はやく死んでくれないと
俺こまるんだけど

やっぱり昨日の作戦を実行するしかない。
じぇみには早く突然死しろよ!
338 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 15:57:27
>>337
とりあえずサクサクコミットされることだな…。
339 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 15:58:21
喰われる気がしないのだが、吊られるのにも最低でも3日ぐらいはかかりそうなので、そうだな。

初日襲撃(笑)
+30 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/23 15:59:49
>>338
すぎさまの悪口はそこまでだ。
+31 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/23 15:59:56
>>339
。。。
340 さたね (satane) 2010/05/23 16:01:58
意図的突然死は1回で十分だと思うのだけどな。

>>330
残念ながらこのしらのさんを吊るのには賛成できない。
341 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 16:02:44
シラノ君に会ったことがないからそんなことが言えるんだぜ。
342 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 16:02:53
あれ、会ったことあったっけ。
-103 といとい (toytoy) 2010/05/23 16:05:19
駒大トマトマス!!
-104 といとい (toytoy) 2010/05/23 16:05:19
駒大トマトマス!!
-105 といとい (toytoy) 2010/05/23 16:05:19
駒大トマトマス!!
-106 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 16:08:23
efteye さんの発言 (16:06):
ぼくのせいで
はいからさんが
ハイカラ@由貴 さんの発言 (16:07):
じゃんきちになったの?
lefteye さんの発言 (16:07):
いや
ごみになったの
AICE さんの発言 (16:07):
そだいごみから

それれふたいさんのせいじゃなくて、狼引いたせいだから!
さたねは、(´・ω・`) 2010/05/23 16:08:49
-107 さたね (satane) 2010/05/23 16:09:21
(´・ω・`) 元気がでないお。
-108 まりたろう (真理) 2010/05/23 16:11:30
じぇみにを占ってれふたいさんざまーな展開にしてやるぜ!
343 イチ (イチ) 2010/05/23 16:11:59
>シラノ
>まりたろう
>さたね

>>2:386の理由からだが。どこが違うのか詳しく教えてくれ
344 イチ (イチ) 2010/05/23 16:12:36
アンカミス
>>2:386
345 イチ (イチ) 2010/05/23 16:15:38
今のところ疑い程度なんで。疑ってる所が狼だなんて言ってないので誤解しないでください
はいからもふ は まじ狩る☆ぷりんせすアチャー を襲撃します。
みるくは、疑い=狼だと多少なりとも思ってる、ってことでは…。 2010/05/23 16:18:21
346 イチ (イチ) 2010/05/23 16:20:34
黒出てないし怪しい所から吊るのはセオリーだと思うんですがどうなんですか?
皆は勘で吊るんですか?
347 イチ (イチ) 2010/05/23 16:20:56
ああいえばこういう
348 さたね (satane) 2010/05/23 16:22:24
推理には根拠が必要で、根拠のない推理はアピールでしかなくて、そんなことをするのは怪しい、というのがイチさんの持論なのかな、と思っているのだけど。

人間でも根拠レスな推理はすると思うけどなー、まりたろうさんは現時点の印象をさらっと述べただけだろうし、しらのさんのはただの感想に見えるし、それらの根拠が薄いから疑うって言われても私は共感できないなー、という感じ。
349 イチ (イチ) 2010/05/23 16:23:05
真面目に推理したらこれだ
根拠のないこと言ってるわけではない
推理は自由だと思う
誰も巻き込んでない
はいからもふは、エンペラータイムくそわろた。 2010/05/23 16:23:14
-109 おりおす (orios) 2010/05/23 16:23:51
雰囲気が(´・ω・`)
350 イチ (イチ) 2010/05/23 16:24:05
>>398 勘で吊るんですね
351 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 16:24:19
あれ、ログを読んで笑ってたら、
何か険悪なムードが漂ってるよ助けて!
352 イチ (イチ) 2010/05/23 16:25:01
アンカミス
>>348 
353 さたね (satane) 2010/05/23 16:25:26
この人数で最初の吊りから、こいつ狼やろ!と思える人を見つけるのは難しいから、特別白くもなく、村側だったとしてもダメージが少ないところを吊って判断材料が増えるのを待つかなーというのがマジョリティなのではなかろうか。
-110 といとい (toytoy) 2010/05/23 16:25:52
いいぞもっとやれさたねさん
354 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 16:26:03
「怪しい」と「人狼だと思う」は別なのか。

なにが怪しいんだ。顔とかか。
355 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 16:26:42
顔では仕方ないな…。
-111 といとい (toytoy) 2010/05/23 16:26:46
顔だけならシラノとgeminiが最初に死ぬぞ
-112 といとい (toytoy) 2010/05/23 16:26:54
そうだな…。
356 イチ (イチ) 2010/05/23 16:27:07
>>354 現時点で確定は出来ないってことだろ
それまで説明しなきゃダメなのか
-113 といとい (toytoy) 2010/05/23 16:28:12
怪しいという言い方があいまい表現なんだよな。
人狼だと思うから怪しいと感じるという意味じゃないのかねえ、文言からみるに。
357 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 16:29:17
>>355
顔はそこのサングラスが一番怪しいよ。
358 さたね (satane) 2010/05/23 16:31:12
別にイチさんのやり方は間違ってる!と主張する気はかけらもないのだけど。
単に私とは感覚違うんだなーというだけで。

顔はともかく、笑顔のうさんくささランキングで堂々の一位がそこのサングラスさんだろうか。
359 しらの (シラノ) 2010/05/23 16:32:35
軽く寝落ちてたら、いきなり険悪。。。

ぶっちゃけ序盤なんて勘でしかないんじゃないかなぁ。。。誰も確たる根拠なんか持ってないわけだし、そんな中手探りで話しながら誰吊る誰占うって言ってるわけだし。

真面目に推理云々言うてるけど、疑われてる俺からすりゃ「え?その程度の理由?」てなもんよ。。。「シラノだから吊り!TUKINだから吊り!」って言われてるのと大してかわらん。
360 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 16:34:15
この村は内輪村なのでネタ吊り上等です。
今日の二択はネタで挙げてます。明日も多分今日吊られなかったほうの人が吊られます。

真面目に推理するのは個人の自由だけども、その推理で周りを説得できなければ吊りたい相手を吊る事は出来ない。
その考えはどうなの?という部分に突っ込むのもその人の自由だしね。
突っ込んで突っ込まれて見えてくる部分もあると思うので、好きなこと言えばいいと思うよ。それで白く見えれば周りも意見を聞いてくれるかもしれない。

なんかたくさん突っ込まれてイライラしてるように見えるが、実際突っ込みどころは多いと思うのでそれをひとつひとつ説明してくしかないと思うよ。
361 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 16:36:33
それはおかしい!と思う部分も多いかもしれないが、私たちの長期はいつもこんな感じである。@2
-114 といとい (toytoy) 2010/05/23 16:37:07
それで勝ててるのでしょうがない
362 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 16:37:21
分かった。
れふたいさんのためにも、今日は間を取ってサングラスを吊ることにしよう。

それでみんな幸せ。
363 kumacyan (sazanami) 2010/05/23 16:37:29
( ゚,▽゚)っ 俺はこの村の連中は説明を聞く気がないと思うけどな
364 しらの (シラノ) 2010/05/23 16:37:30
>>339
初日襲撃はもう終わってるぜ。。。

>>349
誰も巻き込んでないって。。。ある意味では周りを巻き込みながら人狼吊ってくゲームじゃないの?推理楽しみたいだけなら1人で推理小説でも読んでればいいじゃん。。。
しらのは、>>362ついでにハイカラ襲撃でもいいよ。 2010/05/23 16:38:29
しらのは、>>363その筆頭に近いkumacyanがそれを言うか。。。 2010/05/23 16:38:58
むぎぐれは、kumacyan私は共有を引いてしまったので、説明されれば理解するよう努力はするよ。。一部の真面目な人もきっと。 2010/05/23 16:39:14
しらのは、あるぐれがちゃんとまとめようとしてるところに油を注いだ予感。。。 2010/05/23 16:40:08
-115 といとい (toytoy) 2010/05/23 16:40:28
だめなこ
-116 といとい (toytoy) 2010/05/23 16:40:29
だめなこ
-117 といとい (toytoy) 2010/05/23 16:41:01
考察でもつづけるか
-118 といとい (toytoy) 2010/05/23 16:43:50
********擬装用************
-119 といとい (toytoy) 2010/05/23 16:44:19
**************偽装****************
365 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 16:45:08
「なんとなく」で根拠も特になく名前を挙げるのは、世論を誘導しようとしてるみたいで黒要素。

って言いたいんですよね、多分。
他長期鯖のガチ村ならその理論は正当だと分類されると思います。

でもここはそういう堅苦しい場所じゃないし、「身内」っぽい人も結構いるし、短期中心鯖なので「雰囲気」とかが理論と同等以上に序盤は重視されてしまうのです。

理論詰めが悪いとは思わないんですけど突っかかるのも違うかなあ、というゆるい気持ちの方がいいような!
366 しらの (シラノ) 2010/05/23 16:45:28
>>343
それが理由で俺を疑うのはやっぱ根拠薄弱って言われても仕方ないんじゃない?
雑感以外の何者でもないと思うし事実雑感程度で話してる。
人数減るか、吊り占いで黒が出るか、といといが死ぬかしないと大きく状況は変わらないと思うし、それまでがっつりログ読む気も起きない。。。とか言うとまたさっくり吊られそうな気がするけど気にしない。
みるくは、あるぐれさんに10分以上出遅れた! 2010/05/23 16:46:06
-120 といとい (toytoy) 2010/05/23 16:47:01
イチはなんでこんなに強気なんだろう。いやまぁあまり狼にはみえないんだが村人にもあまりみえねえ…。かといって能力者かといわれるとなんかアレなので結局村人でいいのか。

367 真面目っ子 (lammtara) 2010/05/23 16:47:19
今日のレースは何と同着でした。あらびっくり史上初。
真面目っ子 が ぱきゃら に投票しました。
368 しらの (シラノ) 2010/05/23 16:48:48
>>320
tagorinと同村したことあったっけ。。。?BBSでも審問でもネットではなさそう?カードだとすればよく覚えてるな。。。凄い。

>>328
吊られ組の内訳が気になるところだ。

>>335
「吊りやすい」とか言うなよ。。。反論出来ない。目標はTUKINそんちょより後の吊りになること。
しらのは、今日はオークスだったか。って同着? 2010/05/23 16:49:15
369 kumacyan (sazanami) 2010/05/23 16:50:26
( ゚,▽゚)っヽ(゚▽、゚ )
370 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 16:50:27
>>368
吊られ組なんて村長とつきんさんに決まってる。
371 あんだんて様 (andante) 2010/05/23 16:52:49
オレの投票を動かすのは理論ではなくサイコロだ。
372 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 16:53:25
イチ君の考えるベターな序盤の会話展開を聞いてみたいな、俺。
373 おりおす (orios) 2010/05/23 16:54:00
>>328
どうせそのうち居なくなるとかさみしいこと言われた´・×・。

だが,みゅうみゅう言う為に入ったので,特に何も言わない・x・
みゅうみゅうもふ!
374 あんだんて様 (andante) 2010/05/23 16:54:12
みゅう
375 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 16:54:39
なんかどうせ村長とつきんさん吊っても村人だろうなって気もするが、村のためには避けられない犠牲だよね。
376 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 16:55:21
この村は3日後に始まる。
-121 といとい (toytoy) 2010/05/23 16:56:58
>>376
始まるころに俺しんでないか、それ
真面目っ子は、1着同着。オークスだよ。 2010/05/23 16:57:31
*67 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 16:59:26
>>*51
まじか。
私が村側だったらその襲撃まじうまいとしか思わないんだけどなぁ。
しらのは、オークス見てきた。これは凄い。。。 2010/05/23 17:01:05
377 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 17:02:00
>>373    ∧ ∧
みゅうみゅう◕ฺܫฺ◕ฺ

>>375
あのお星様を見てごらん…。
2人は尊い犠牲になって僕等を見守ってくれているんだ…。
*68 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 17:03:21
共有はまあ、ひねくれた狩人が居る可能性も考えたら避けたほうがいいかなあとは思いますけど。

うーむ
*69 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 17:03:44
しかし私には襲撃スキルがないので。
*70 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 17:03:47
ちょっとこの村で何人の狩人候補を食う余裕があるのかを後で考えよう。それから襲撃を決めよう。
*71 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 17:06:15
この村といといが生きてたら勝てないねん。狩人は吊るか食うかしないといけないと思うんだよ。
でもあまりにも灰を削ると白い村人たちに勝てないねん。だから無闇に灰を削るわけにもいかないという。
378 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 17:06:17
1<<
まりたろうは、イチさんがイライラしているようだが私はこの村で一番喧嘩っ早いので。。 2010/05/23 17:06:23
379 真面目っ子 (lammtara) 2010/05/23 17:06:36
みゅうみゅう
380 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 17:06:44
なんだと・・・
まりたろうは、俺のフルスペをみせてやるぜー! 2010/05/23 17:07:35
381 かずまーん (一真) 2010/05/23 17:07:47
>>328
私ここでそんなに能力者引いてたっけ。
ディシディアの狩人しか記憶にないんだけども。
まりたろうは、ウソです。 2010/05/23 17:08:06
しらのは、ラムタラも吊ってよくね。。。 2010/05/23 17:08:28
はいからもふは、>>379せんべいさんが「みゅうみゅう」と言っているように見えた。 2010/05/23 17:09:10
382 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 17:09:52
>>381
見たのが狂人引いてた村と、狩人引いてた村だったのですが。
52人村?というのは重くてトップが開けない雰囲気だったので断念したのです。

というかID公開長期の村がどれかを探すのに時間が。
383 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 17:10:06
フマ・マリ・イチ。
ケンカっ早さ頂上決戦。
みるくは、そんな頂上決戦しないでください。 2010/05/23 17:11:01
+32 AICE 2010/05/23 17:12:45
>>383
ふまさんが仲裁してるっぽい立ち位置なのが笑える
384 かずまーん (一真) 2010/05/23 17:13:54
>>382
ああ、そういや狂人も引いてたな。
52人村は村人引いてたけど、あんまりあてにならんと思うので気にしなくていいっす。

エンペラータイムクソワロタ
385 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 17:16:17
今は丸くなったから有理に譲るよ。
まりたろうは、元ネタURL貼ったらおこられっかな。 2010/05/23 17:16:17
386 あんだんて様 (andante) 2010/05/23 17:16:26
こわれそうなーねーこばかーりー
あーつめてーしーまーうーよー♪
みるくは、>>384 みゅん。了解ですー。 2010/05/23 17:16:45
まりたろうは、真理ちゃんも最盛期よりまるくなったので。。。 2010/05/23 17:16:49
387 あんだんて様 (andante) 2010/05/23 17:17:17
自分ー
空手やっててー
キレるとワケわかんなくなるんスけどー
まあ最近は丸くなったんで、よろしく御願いします
388 まじ狩る☆ぷりんせすアチャー (かににっぱ) 2010/05/23 17:23:52
>>387
半径10km以内に近寄られると困る
まじ狩る☆ぷりんせすアチャーは、最後の発言だった。 2010/05/23 17:24:02
389 まりたろう (真理) 2010/05/23 17:27:20
>>241
で、中身ってことなんですけどそこは納得してもらえましたか。

>>253>>268
まあヨウコさんほど全然真面目に推理してないことは事実ですがみとみとさんと比べてみとみとさんは目立ってないとかよく意味わかんないんすケド。

>>345>>356
geminiさんも言ってるけど何が違うのかさっぱり。
現時点とか以前に村人なら一生確定できるわけないやろ。
自信がないからまだなんとなく程度っていうんならそれは私たちとどう違うの。
390 kumacyan (sazanami) 2010/05/23 17:28:01
( ゚,▽゚) 「ワシの卍解は刀身が13kmまで延びるぞ」
まじ狩る☆ぷりんせすアチャーは、>>390 なん・・・やて・・・ 2010/05/23 17:28:36
*72 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 17:29:43
村長に投票するかつきんさんに投票するかは好きにしていいと思うよ。
私はこのイチという人にでも投票しようかなぁ…
391 まりたろう (真理) 2010/05/23 17:29:55
イチは、>>278 特に納得のいく理由なく白塗り黒塗りしてる人は、俺には怪しく見えるってことです


ようするに他の人はーイチさんの推理というか論理展開にあんま納得いってないんでー。
イチさんが私やシラノさんにそうやって突っ込むのは別に構わないと思うんですけどー。

私たちだってイチさんの言ってることに納得いってないから突っ込んでるんですよね。
なのに自分だけ反論されたら文句言うとかおかしくないっすか。
推理きいてもらいたいだけだったら日記でも書いてればというー。
392 kumacyan (sazanami) 2010/05/23 17:30:04
10km離れたところで無駄っちゅうことや
393 あんだんて様 (andante) 2010/05/23 17:30:27
猫丸ギン
はいからもふ が イチ に投票しました。
394 まりたろう (真理) 2010/05/23 17:31:48
>>347
そういうゲームですから。

>>349
推理は勝手なんですけどそれを発言した時点で他の人に関係ないとか言えないと思うんですよ。
貴方は誰かに向かって怪しいと言った。
言われた方がリアクションとるのは当たり前。
まじ狩る☆ぷりんせすアチャーは、予想外のところが吊られて死んだりしないかな。 2010/05/23 17:33:57
まりたろうは、シュガー顔のせいで喧嘩売ってるようにしかみえない罠。 2010/05/23 17:34:26
しらのは、まじ狩る☆ぷりんせすアチャーはいからお奨め 2010/05/23 17:34:38
-122 ぱきゃら (pakyara) 2010/05/23 17:34:57
13kmもある剣とかOSR……。

よーわからんけど、気の立ってる人達はおちつけばいい。
と言っても無駄だろうなぁ。
しらのは、まりたろう、喧嘩売ってたんじゃないのかwww 2010/05/23 17:35:05
まりたろうは、やられっぱなしはナメられるから喧嘩は売られたら買いなさいって幼稚園でおそわったの。 2010/05/23 17:36:17
395 ぱきゃら (pakyara) 2010/05/23 17:37:14
白発言を独り言に誤爆した。

喧嘩っぱやい人達はお茶でも飲んでくるといいと思うんだけどなぁ。
言っても無駄な気がするけど。
まりたろうは、落ち着いてはいるので。。 2010/05/23 17:37:53
-123 おりおす (orios) 2010/05/23 17:38:20
今日のご飯は手作りメンチカツらしいの´・×・
おなかすいた.
おとんがんばれー
396 すぎ (ksugi0418) 2010/05/23 17:38:59
なんかぷちさんが死んでる。。
おりおすは、ごろごろにゃーにゃー 2010/05/23 17:39:35
-124 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 17:41:05
ここで言うのも空気読んでないから独り言だけど、こうやって喧嘩するのはやっぱり狼に見えにくい私がいるなあ。

真理さんはまだわかんないけど、イチさんって狼でもこんなにどんどん墓穴掘るというか皆と敵対しようとするの?そうは見えないけど。

ううむ。
ゆき「喧嘩は冷静にするもんだな……」 2010/05/23 17:41:53
ゆきは、にゃーん。 2010/05/23 17:42:09
397 あんだんて様 (andante) 2010/05/23 17:42:15
>>396
羨ましいのですか。
ぱきゃらは、落ちついて喧嘩買ってるならそれはそれで。 2010/05/23 17:43:37
398 すぎ (ksugi0418) 2010/05/23 17:45:05
>>397 。。。
399 すぎ (ksugi0418) 2010/05/23 17:45:44
あんだんて様今日はだれに投票すればいいですか。。

とりあえず私は今日中にイース7をクリアしたいの。
まじ狩る☆ぷりんせすアチャーは、すぎさま、そこのねこんてが人狼にござりまする 2010/05/23 17:47:24
すぎは、あんだんて様が吊るといったところはやめておこうかなとおもっていた。。 2010/05/23 17:48:20
まじ狩る☆ぷりんせすアチャーは、平にご容赦を 2010/05/23 17:50:08
400 あんだんて様 (andante) 2010/05/23 17:52:32
すぎは、あんだんて様が吊るといったところはやめておこうかなとおもっていた。。 2010/05/23 17:48:20

えっ
はいからもふは、すぎさんわろた。 2010/05/23 17:52:46
401 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 17:56:03
>>159村長
これ下から順に嫌いな人ランキングだろ貴様ーッ!

>>209むぎぐれさん
ふいた。
つきんさんならやりかねない。

>>259みるくさん
くそわろた。
誰だこの人!中身いるのか。

>>307真理ちゃん
まぁではちょっと考え直すか……
白く見せようという魂胆が見えるような発言がないところがマトモに見えたのだがなぁ。
402 皇帝疫 (euro) 2010/05/23 18:09:54
あんだんて様に投票するというのはどうだろうか
-125 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 18:13:30
べんきょつかれた。。。

表はずいぶん盛り上がってたみたいだけど、落ちついた感じなのかな。

にゃあにゃあ。
狼さんはだーあれー?
+33 AICE 2010/05/23 18:18:58
>>402
かっこいい!
*73 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 18:19:29
生存者27名。本日から吊り襲撃で2人ずつ死ぬ。占いで1人ずつ白確定するものとする。
共有者は3名生存。霊能者は1名生存で確定するものとする。
27>25>23>21>19>17>15>13>11>9>7>5>3>1
現在27名中、占い師1名共有者3名霊能者1名白確定1名。残りの灰は21名。
今日から灰襲撃、かつ灰占いで白が出るものとする。灰は1日に3名減る。

仮に3回の灰襲撃後、といといを襲撃したとする。
残り19名。うち共有3名霊能1名白確定4名。灰は11名。残りの手数は9手。
*74 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 18:21:16
とりあえず、この考え方って合ってるんかなぁ?
一応もっとマシなパターンも色々あるのは分かっているのだが、これが最悪に近いパターンかと思った。
403 あんだんて様 (andante) 2010/05/23 18:21:43
なんでそういうことするの
404 むぎぐれ (earlgrey) 2010/05/23 18:22:05
>>402
今日はまだやめてください。@1
ゆきは、>>402 イイネ! 2010/05/23 18:24:14
405 ゆき (有希) 2010/05/23 18:26:10
>>401
みるくさんはみるくさん以外の何者でもないに決まってるじゃないかおおげさだなぁ。
*75 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 18:29:44
共有者を挟むと、灰が1人削れない代わりに占いで灰が削れるので灰の数は変わらんのか。
406 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 18:31:29
ハイカラって、村長に、俺並に嫌われていたのか。
407 皇帝疫 (euro) 2010/05/23 18:33:35
その顔が気にくわないんだ
*76 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 18:35:39
共有者襲うのなら序盤に灰襲撃で狩人落としたいですけども。。。狩人ドコー。な感じですしね。。
-126 さたね (satane) 2010/05/23 18:36:51
はよ次の日にならんかな。
*77 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 18:37:26
思えば今までって
・狩人に狂人が黒出し
・狩人がCO
・真占い師が偽っぽい
とかだったから助かっていたのかID公開長期って。。
*78 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 18:38:14
まぁ現実的に考えて、3回吊り占いを挟んだら2人は捕まる気がするな。
せんべいさんか私は占われそうな気がするしなぁ。
408 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 18:39:06
>>406
そうとしか考えられない。
*79 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 18:40:03
実は焦って灰襲撃をする必要はないという噂があるので、ちょっと考え直すもふ。
*80 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 18:43:20
ただ灰襲撃で共有に当たっても別に悪くはない気がするので、霊能者に当たったときはおいしいけどなぁ。
でも狂人に当たるのと確率は同じか……。
+34 AICE 2010/05/23 18:47:31
いやこのハイカラとジェミニフツーに吊り位置に来てもおかしくないと思うが
*81 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 18:47:56
ううむ
狂人にあたったらそれはかなしいけども潜伏能力者は村側のが多いので…という感じ。

共有襲撃すると灰の数は変わらないけど、といといさんの占いだと普通に追い詰められるので悠長に構えててもいいのか悩ましくはあるなあ。
-127 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 18:50:06
そんちょさん、つきんさん、すぎさま、じんさん待ちなかーんじーかなー?


ふむ。誰が襲われるんかな。こう考えると、れふたいさんは結構絶妙な場所だった気もするかな。
ゆーろさんかなあ?核心をついているならばヨーコさんもありかな。といといさんは守られてるだろうし、後はどこいくかわかんないなあ。

あるさん…あるさん襲うかな?でも共有よりも灰に潜んでる能力者食べたくないかな?ああ、でもまだ検討もつかねーようって場合は1番可能性高いのあるさんなんかな。

うーんうーん。まあ、悩んだところでしょうがない問題なのだけども。
-128 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 18:52:52
そういえばといといさんはどこ占ったんだろう。

99%吊りがとばない場所、ねえ。
あんだんて様かなーみんさんあたりかな。あ、せんべいさんだったりしないかな。
なんて、その辺の白黒わかれば楽だと私が思ってるだけだけど。
*82 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 18:54:58
ただの灰村人を襲撃してしまうのが一番悪いということだなぁ。当たり前だけど。
うーん、共有襲撃は実は無難かも知れないけど、旨味もその分少ないねーという感じか。
ちょっとよく分からないぞ!もう伯爵にメッセでアドバイスしてもらいたいな……。
+35 ぷち (ぷち) 2010/05/23 18:58:34
あ、死んでる。
-129 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 19:00:01
狼をやってなさすぎて、襲撃について考えるのがサッパリである。
こんなことなら今までもうちょっと真面目にやっておけばよかったよ!
-130 かずまーん (一真) 2010/05/23 19:01:19
【白い】
ヨウコ、シラノ、みっとみと!
【微白】
さたね、真面目っ子、イチ、みるく、さんぐらす、赤鉢巻カール、
【わからん】
G・D、わくつき、おりおす、ぱきゃら、kumacyan、つきん、ゆき、はいからもふ、まじ狩る☆ぷりんせすアチャー、まりたろう、あんだんて様、すぎ、おせんべ、皇帝疫、たまげ

【占い】
といとい
【共有】
むぎぐれ
*83 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 19:01:40
助けてせんべいさーん!
-131 かずまーん (一真) 2010/05/23 19:02:50
ぶっちゃけ見てない人が多い。
このメミさん少し違うので(主に顔文字)わかりづらいんだが、まぁ白よね。多分。
自信ないので微白にしたけど。
409 赤鉢巻カール (mopparazin) 2010/05/23 19:03:23
toytoyさんに従っておけばいいに違いない。
赤鉢巻カール が つきん に投票しました。
410 赤鉢巻カール (mopparazin) 2010/05/23 19:03:42
ファイアカタパルト!
411 赤鉢巻カール (mopparazin) 2010/05/23 19:04:28
いつかのように、右さんと共有者とかじゃなくてよかった。
412 さたね (satane) 2010/05/23 19:05:32
共有からの指示 >>306
-132 といとい (toytoy) 2010/05/23 19:09:02
地上が楽しそうなんだけど
-133 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 19:10:35
ああ、そういえば残りの共有どこなんだろ!

占い師じゃないし探すような無意味なことはせんけども、寡黙めなとことかわかんねーにゃんと思ってるとこにいるといーなあ。
そしたら楽だよね。(私が)
-134 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 19:10:57
狩人ゲーになってしまうなぁ。
-135 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 19:11:27
独り言増えるのはやくね。
413 しらの (シラノ) 2010/05/23 19:11:32
>>401
俺とかsataneさんは欄外だからな。。。案外あってるかもしれん。
コミットもしないし吊ってしまおう。
+36 naruya 2010/05/23 19:12:49
みゃーん
はいからもふ は むぎぐれ を襲撃します。
-136 といとい (toytoy) 2010/05/23 19:15:02
襲撃トトカルチョ

1位 あるぐれ
2位 ふま
3位 ゆーろ
4位 あんぽんて
5位 有理
6位 せんべい
7位 じぇみに
8位 ヨウコ

こんなかんじか
+37 kiri 2010/05/23 19:15:15
さざなみさんの発言目当てで村を眺めてしまうワタクシメ。
-137 といとい (toytoy) 2010/05/23 19:16:12
なんか今日の襲撃がどこにくるかは割りと判断材料になるのか?れふたいはまぁ村人なのでさておいてあるぐれが食われれば能力者全生存にはなるけど、イチと二人で共有ってのはちょっと…。明日COするかもあやしい。
+38 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/23 19:16:36
きりらんさんの発言を見て、伯爵の仁さん騙りという可能性にわくてかする楽しみをみつけた。
+39 naruya 2010/05/23 19:17:17
ねむちん てんしがとおるぞー
しらのは、と思ったらTUKINと杉様もコミットしていなかった。。 2010/05/23 19:18:12
*84 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 19:18:51
かの有名なじぇみにさんが「襲撃は流れで考えるんだよ」とおっしゃっていたが、言いたいことは分かるけど、つまりこういうときはどう考えればいいんだー。
-138 といとい (toytoy) 2010/05/23 19:19:03
明日仮にあるぐれが死亡しイチがCO、もしくはあるぐれ生存の場合

村っぽい灰に白をだして食わせるのはありか。どっちかっつーとあるぐれを食うような狼のときに効果ありそうやけど、どうやろなぁ
-139 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 19:23:06
13手。狼4人。
9回まではぽんぽん吊れる。
ほむ。
-140 といとい (toytoy) 2010/05/23 19:25:33
んーでもこれあるぐれ食われそうだな。
俺ならくわないとおもうが。
414 皇帝疫 (euro) 2010/05/23 19:26:30
そういや、1439分なんかにしたおかげで、コミットすると前倒しされるぞ。
-141 といとい (toytoy) 2010/05/23 19:27:10
そこの点だけ普通とちがうのか
415 さたね (satane) 2010/05/23 19:28:43
なんということでしょう。
-142 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 19:28:51
>>414
ほんとだ

この村は、5月 23日 21時 18分に更新されます。
さたね が投票を取り消しました。
-143 といとい (toytoy) 2010/05/23 19:29:31
だれのせいだよ
+40 kiri 2010/05/23 19:30:08
そして、イチさんという方は、「こいつら、人狼のイロハもしらんのか」と思いながらイライラ発言していらっしゃるように見受けられます。

けど、多分この村の人は大多数はそのイロハを踏まえた上で、言う必要のない部分はいわないで、直接的に推理に関わってくるところを端的にいってるように見えまふ。

しかし、そこが、なんかこう、イチさんには、初心者が単純な勘で行き当たりばったりで適当に発言してるように見えている。のではなかろうかしら。
(まぁ、適当なのは正しいのかもしれませんが)

なので、イライラに繋がってしまうのかも。よん。
+41 kiri 2010/05/23 19:37:32
しかしこのZINさんはすごい本物っぽいな。。。
本物がわざと、とか実はないのかな。。。

けどもっぱらさん、そんなことはしない人なはずだしな。。。
416 すぎ (ksugi0418) 2010/05/23 19:37:53
やべー。この村は、5月 23日 21時 18分に更新されますって。

>>402 それいいね。。
すぎ が あんだんて様 に投票しました。
417 わくつき (moonwork) 2010/05/23 19:38:49
帰ってきた。

よく見たら、時間前倒しされてんだな。なんてこったい/(^o^)\

おりおすは、わくつきに,おかえりみゅう 2010/05/23 19:39:59
-144 といとい (toytoy) 2010/05/23 19:40:28
さたねさんが解除したがなんか意味あるのだろうか
-145 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 19:43:00
おや…?
さたねさんが投票はずしたな
418 わくつき (moonwork) 2010/05/23 19:43:57
>>279
努力はした。努力はしたが、ログ多すぎなんで、頭に入ってこなかった。
人これを無駄な努力と言うのである。まる。

真面目にログが滑っていく。まる
+42 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/23 19:45:22
いやあ、ホンモノに見えるがどうでしょうね…。仁さん。
+43 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/23 19:46:36
さたねさんがハズしたな。何でやろう。
+44 れふたいもふ (lefteye) 2010/05/23 19:48:47
こっちくるのはあるぐれさんですかねー。
-146 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 19:49:39
>>182
182 G・D (gdgd) 2010/05/23 10:08:28
むう、そろそろお出掛けの時間だが…出かけると夜12時まで帰ってこれない…死んでしまう。

コミットされないな…。
419 しらの (シラノ) 2010/05/23 19:55:22
俺もそうだから仕方ない。。。
今日は引きこもりだったから読んだけど明日以降はきっと流し読みの流し読み。。。
*85 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 19:57:47
大阪まけた(′;ω;`)ウッ
+45 AICE 2010/05/23 19:59:09
>>414
人によってはありがたいかも知れない
420 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 19:59:10
>>414
それいいね。。
*86 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 20:03:13
傷心のせんべいさんはこれから新幹線で帰るの。
しらのは、このサングラスはいつ突然死するのかな。。。 2010/05/23 20:04:03
*87 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 20:09:11
せんべいさんおつなの。
*88 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 20:11:39
実はもうすぐ更新するらしい。
襲撃どうしようなー。
はいからもふは、あ、ホントだ。前倒しされるんだー。 2010/05/23 20:12:24
*89 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 20:15:07
まだきまってなかったーっ!
*90 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 20:16:44
私は考えすぎてよく分からなくなってしまった!
*91 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 20:22:55
こういう場合って共有襲撃でいいものなのかなー?
今日か明日村長はまず吊られると思うんだけど。
-147 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 20:25:38
霊能とか共有が出てきてからの方が灰襲撃の精度は上がると考えた方がいいのか?

分からん。
おりおすは、@1時間くらいで,人気投票の結果が出るもふ 2010/05/23 20:27:24
421 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 20:27:24
麻雀に夢中な日があって忘れてたら死ぬ。
*92 G・D (gdgd) 2010/05/23 20:29:34
まだおうち帰ってないカラオケだけどーーっ!
ついでに電池もないよう!投票先ぷりーーーづっ!
*93 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 20:30:37
村長はつきんさんに入れておくといいよ。
G・D が つきん に投票しました。
G・Dは、まだ帰ってないにも関わらず電池がないのだっ! 2010/05/23 20:34:19
-148 みっとみと! (mitomito) 2010/05/23 20:34:58
あ、そんちょさん投票したー
422 さんぐらす (gemini) 2010/05/23 20:38:09
はよせんと村長死ぬぞ。
-149 といとい (toytoy) 2010/05/23 20:38:39
俺もそう思う
423 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 20:41:00
早く面白いことを言わないと死ぬぞ。
424 しらの (シラノ) 2010/05/23 20:41:52
まぁあきらめるといい。。。
-150 といとい (toytoy) 2010/05/23 20:43:01
面白いことを言えといって面白いことを言えるやつは早々いない。
-151 といとい (toytoy) 2010/05/23 20:45:16
しかしあるぐれしんだらイチCOしねえかなぁ
するよな、普通
いやまじでしろよ
-152 といとい (toytoy) 2010/05/23 20:45:27
いや明日まではしなくてもいいか
*94 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 20:51:19
私は吊られそうになったら狩人COしようかなと思っているが、占いで黒が出たら狩人COは出来ないよなぁ……
*95 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 20:53:56
ちなみに襲撃はあるぐれさんにしてあるけどいいんかなぁ。
仲間がいないぞー。
-153 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 20:54:57
かの有名な伯爵が言った。「ハイカラに何かを判断させてはいけない」
+46 siva 2010/05/23 21:01:52
れふたいもふもふ´・×・

更新もうちょっとなのですね。誰が来るのかしらー。
G・D は むぎぐれ を襲撃します。
-154 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 21:07:30
仲間が来ないよー。
ぐすんぐすん。
*96 おせんべ (qwerty) 2010/05/23 21:08:46
いいっすよ
-155 はいからもふ (high-color) 2010/05/23 21:10:25
きゃーせんべいさーん!
425 まりたろう (真理) 2010/05/23 21:15:14
アクションするひまがあるなら喋ればええのに。
さたね が つきん に投票しました。
426 まりたろう (真理) 2010/05/23 21:16:08
あ、無発言で突然死とかじゃなかったのか。
投票で死ぬって意味ですね。失礼。。。
まりたろう は みるく を占います。
まりたろう は ぱきゃら を占います。
まりたろう は おせんべ を占います。
さたねは、(´・ω・`) 2010/05/23 21:18:03

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 最新 |

トップページ