| 8 ぱきゃら (pakyara) 2010/05/22 21:30:39 | | 更新したらいきなり日付変わっておどろいた。 れふたいさん……
ぷちさんはまぁ村人かと。役職くらいは確認してる筈だし。 |
あんだんて様 が みっとみと! に投票しました。
ぱきゃらは、投票セットするとコミットしたのと同じ扱いになるのかな? 2010/05/22 21:31:50
ぱきゃらは、むぎぐれさんありがとー、了解なのです。 2010/05/22 21:33:15
あんだんて様 が投票を取り消しました。
あんだんて様は、投票を解除すると、松屋へ旅立った。 2010/05/22 21:46:49
| 32 ヨウコ (ヨウコ) 2010/05/22 22:16:46 | | おはようございまーす。ちょっと、2時くらいから札幌に旅立つ必要があるので、顔出しだけ。
真理さんありがとです。やっぱりちゃんと考えておられますね。参考になります。さたねさんについては同意ですの。ぱきゃらさんへのコメントが黒かったですね。 一真さんのは、赤ログにあの時4人揃ってなかったら有り得る勘違いかなと思ったんですよね。どうかしら。
で、襲われたのはれふたいさん。お疲れさまでした。といといさんの白予想だったから少し惜しいですが、個人的には悪くはありませんの。といといさんは占い師候補なので即死ってことはないと思いますから判定はご随意に。
|
ヨウコは、あんだんてさんのは、ふつうに冗談なのではないか、と、思います、が。たぶん。 2010/05/22 22:17:32
ヨウコは、個人的な意見ですが、夜明けのコーヒーのような危険な黒さでしたの。 2010/05/22 22:21:03
| 33 ヨウコ (ヨウコ) 2010/05/22 22:29:11 | | 少し考えてみました。 といといさん襲撃の可能性は現状あまり高くないです。といといさん狂なら狼に潜伏真占がいることが判明するリスクがありますし、あるいは真でも狂でも食い先が増えるので、白なら伏せた方が良いと思います。 なんだか、といといさんだから死ぬかもしれない、が通りそうなところに素直に感心する私なのでした。どんだけ死にやすいの、といといさん。
ちなみに、といといさん狼だとすると、開始直後の発言のほとんどが偽装だということになるので、その線は考えてないのです。 |
ヨウコは、Σさたねさんって吊られやすいんですか 2010/05/22 22:29:38
ヨウコ が つきん に投票しました。
ヨウコは、コミットのために投票しておきますね。ではでは。 2010/05/22 22:30:35
| 40 kumacyan (sazanami) 2010/05/22 22:44:00 | | 意図的が抜けた ∧ ∧ あばばばば ( ゚,▽゚)っ あばばばば /゙ミヽ(っ )゙ヽ i ノ Lノ ̄ `ヽ' /⌒/ ` ・ . ・ i、 ,/ 彡, ミ(_人_)彡ミ (( ヽ、, ノ ヽ二⊃ '"''''''''"´ ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
| 42 ぱきゃら (pakyara) 2010/05/22 23:15:32 | | ちょっとだけ雑感……。 さたねさんの怪しいのって >>2:378か。 そういやあのとき、そこで質問(?)が来ると思ってなくてびっくりしたんだった。 ヨウコさんは >>32>>36>>38のくだりとかから、あまり狼ではなさげ。 あととても頑張っててえらいと思う。 シラノさんは上手い具合に言語化できないけど、確かに気になる感じ。素で怪しいだけなんかな。 |
| 43 ヨウコ (ヨウコ) 2010/05/22 23:17:08 | | >>38大元は一真さん白の理由を聞きたかったんですね。あと、ちょっと昨日、「みとみとさんは白いけど他はちょっと。。。」という発言が引っかかったので、一度、大まかにいろんな人についての意見を聞いてみようと思いました。 村側がこれだけ多いのに、みとみとさんしか白い人いないように見えるって、どうなのかなーと思ったのです。 昨日の考察については、メタ的な部分以外での白予想があまりないのは微妙に黒要素、だけど、割と地味めなさたねさんの黒さに言及してるあたり黒要素中心で探す人なのかなーという気もしておりますの。 |
| 49 ヨウコ (ヨウコ) 2010/05/22 23:21:21 | | >>36そういうものなのですか。むう。 でもよく考えると、1日目の最初に編成、でてるので……編成に気づかない人なら、仲間が表示されてるのにも気づかない可能性があるのかなーと思ったのです。が。 あと、どなたか教えて頂きたいのですが、一真さんは昨日、発言数をなんだか気になさっていたイメージが強いのですが、普段からそんな感じなのかしら。 |
ヨウコは、おりおすさん、なでなで。 2010/05/22 23:21:55
おりおすは、ヨウコさん,ごろごろにゃーご 2010/05/22 23:23:27
ヨウコは、しらのさんはキャラ的に中盤に入る手前くらいに吊られていきそうな予感がしますの…… 2010/05/22 23:24:28
ぱきゃらは、おりおすとみゅうみゅうしている。 2010/05/22 23:28:48
あんだんて様 が おせんべ に投票しました。
| 51 ぱきゃら (pakyara) 2010/05/22 23:39:21 | | 一真さんは人狼の数の件除くとそんな白くないかなって気がした。やっぱり言語化はできてないけど。 確かに喉使いきれないって言ってたね。あれは何だったんだろう。
といといさんはまぁ人間かなぁ。昨日の発言のフットワーク結構軽めだったし。真偽はまだなんとも。
なんか箇条書きになってるけど、眠くなったからこれでいいや。 コミットして寝よう。みゅう。 |
ぱきゃら が つきん に投票しました。
ぱきゃらは、ここって、やろうと思えばどこまでも長文詰めれそうね…… 2010/05/22 23:40:17
| 52 あんだんて様 (andante) 2010/05/22 23:43:39 | | ぱきゃらは、ここって、やろうと思えばどこまでも長文詰めれそうね…… 2010/05/22 23:40:17
いちおう文字制限はあるんて |
おりおすは、みゅう´・×・ 2010/05/22 23:50:24
ぱきゃらは、あったとは知らなんて(>_<) 御二方ありがとう…… 2010/05/23 00:00:40
| 89 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 00:48:22 | | 。:゚*タダヾ(*゚∀゚*)ノマァ.゚。+
ぷちさんが突然死されたのですね… こういう白さはいらない。かなしい!
れふたいさんはお疲れ様でした。現段階の襲撃基準って、推理が怖い人かつ役職がありそうな人、だと思うんですけど、他の人からの評価って「村人れふたいの推理精度ってそう高いわけでも…」みたいな感じじゃなかったですっけ。 そういうところに最初にくるんだー、という、何の生産性もない感想を持ちました。 別にここから狼絞れる気はまだしないけど、後の参考になるかもしれないので一応。 |
| 106 ヨウコ (ヨウコ) 2010/05/23 01:17:03 | | もうちょっとしたら家を出るので見られなくなりますの。嘘。携帯からしか見られなくなるのでアンカー引いたりログ遡ったりはあんまり出来なくなりますの。
といといさん、おかえりなさいまし。みるくさんのれふたいさん評が……れふたいさんは、IRCでの様子から見ますに、結構、考えのある方ですよ! たた、たぶん。 あるぐれさん共有ですかー、ぬー、白めだったのでざんねんっ。大変だと思いますがふぁいとです。私は▼つきんさんですの。 失礼ながら数々のつきんさん伝説を聞くと、早めに吊っておいた方が良いのでは……という予感がして……。そのくらい凄いレジェンドの持ち主なのです。 |
ヨウコは、起きててもいいもなにも、これから5時間かけて車で札幌に向かうところなのです。° 2010/05/23 01:20:06
| *23 G・D (gdgd) 2010/05/23 01:27:45 | | も…ふ… 昨日、今日、割と忙しかった上に明日は夜12時まで発言出来ないのにー><。
…AOCはやってたけどにゃ |
ヨウコは、ふ。私に不可能はない! のです。五時間くらいなんのその。 2010/05/23 01:31:32
| *25 G・D (gdgd) 2010/05/23 01:34:09 | | まあ起きてる間にちょこっとしゃべくっておこう…
…まあこの流れは想定してたもんね!してたもんね!! |
| *30 G・D (gdgd) 2010/05/23 01:43:57 | | んー、まあ元々初日に表に出てる人々は大体能力者か人狼だと灰でも思ってますけどにゃー
んー、はいからさんは占いCOのあたりで手探り感があった気がしたので、比較的黒目に見てましたー…あるぐれさんもだけど!
ぐらい、かなあ、言えて…どだろ? |
| *31 G・D (gdgd) 2010/05/23 01:46:09 | | まあ、そも一人として一回も同村してる人がいないので、結構初日しゃべりにくかったんですががが!
んー、まあ適当くっちゃべってもいいんだけど、…ヨウコさまだけは何故か小生の立ち回りを知ってるらしいので、逆に黒く見られるかもしれない…んー… |
たまげ が つきん に投票しました。
| 116 たまげ (tagorin) 2010/05/23 02:51:46 | | 真面目とか真面目じゃないとか>
まぁ、言いたいことはわかりまする。 ただ、この手の真面目陣営を見抜くのは個人的に超得意だと思っておりますので。 「あー、真面目な性格だなこりゃ」「多分こういう叩き方するとボロが出るぞ」みたいな。
序盤から頑張って推理してるのは性格要素が大きいと思う→上手ければそのテンションを維持するし、下手ならボロが出る→この30人村だとしんどいスタイルなのはある程度覚悟してるはず、ついでにこいつら人外陣営苦手そうだ→あー村側だな多分こりゃ
こういう思考経緯です。自己満考察ですにゃ。 |
| 118 たまげ (tagorin) 2010/05/23 03:04:36 | | 真面目ってのはマニュアルっ子と同義ですよ。 マニュアルっ子は「信仰と自信」がないと動けないのですよ。 そして人外の適宜対応する性質はマニュアルっ子と大抵相性が悪いのですよ。
だからほっといてもボロが出るし、人外なら空回る。 まぁ真面目陣営ではちょっとヨウコさん臭いかなーと思いつつ、これが生来のものなのか他の影響によるものなのかはまだ見えておりません。
以上。 |
| 119 たまげ (tagorin) 2010/05/23 03:06:08 | | 他の人は、あんまり同村経験もないしネタ発言多くて解らないや。 第一どれだけゆるっててもガチってても丁度良いのかがよくわからないw
じゃー寝ますー。 |
| 147 ヨウコ (ヨウコ) 2010/05/23 05:01:45 | | おはようございます。あと一時間で札幌なうです。今日は一日中試験なので不在になりますの。 一真さんへの答えは時間がないので昼か帰宅後に。 さたねさんは落ち込まないで頑張って下さいな。たごりんさんの白要素は的確だと思いますの。ではー。 |
| 155 G・D (gdgd) 2010/05/23 08:19:42 | | 全然関係ないんだが、朝の目覚ましにクロノ・トリガーの未来の曲は失敗だったと毎朝思う。 |
| 158 G・D (gdgd) 2010/05/23 09:11:05 | | さてと、何だかとても命短し恋せよ乙女な状況な気がするんだけど、どったものだろうねえ、これ。 まあ生きている間に思った事ぐらいは述べておこうと思う、…起きてたらな!
さても問題は、身内村で中身割れ前提なのに、この30人近い中で誰とも同村した事が無い事である…。 |
| 159 G・D (gdgd) 2010/05/23 09:14:23 | | まあ前日段階から話をしてみると
村長 ヨウコさま、らむたらさま、ぷちさん
おりさま、わくわくさん、あるぐれさま、赤鉢巻カールさま、おせんべさま、たごりんさま
ぱきゃらさま、まじ狩る☆ぷりんせすアチャーさま、小鳥さん、すぎさま
純灰 > さざなみさま、ゆきさん、かずまーんさま、イチさん、まりたろうさま、みるくさま
皇帝疫さま、あんだんてさま
はいからさま、さんぐらすさま 狼 |
| 161 G・D (gdgd) 2010/05/23 09:32:39 | | まあ上からすごいてけとーに騙ってみると、ヨウコさまとらむたらさまはといさま真と今、考えている…ていうか鉄板だと思ってるからですにゃー。 引っ込む意味が無いし、でヨウコさまはといさまCOより早くといさま能力者発言してるのでどだろなー、人狼なら言わないでもよかったんじゃないかなー、というか小生は見てもまるでそんな事思いませんでした的な。 ぷちさんは人狼なら怒られてるんじゃないこれ…という。
で前提としてといさま真が頭にあるんだけど、そも真占い師が潜伏の目ってあるのかな?取り敢えず小生なら怖くて出てくる。 |
| *50 G・D (gdgd) 2010/05/23 09:33:23 | | おはようございますにゃー、何となくてきとーに騙ってみてますーノ |
| 167 G・D (gdgd) 2010/05/23 09:36:01 | | >>162はっはっは、小鳥さんはまだ小生になるにはポイントが足りない! …村って打ったらね、長って自然とついてるの…この変換…わーすごいべんりー… ぐすん。 |
| 171 kumacyan (sazanami) 2010/05/23 09:38:59 | | 皇帝! ∧ ∧ 皇帝! ( ゚,▽゚)っ 皇帝! (っ )∩_∩ 〜/Lノ ̄ ・ ・\ ( ∀ ) \/\/ \/\/ ねずみさんナイト! |
| 176 G・D (gdgd) 2010/05/23 09:45:47 | | >>165あー、人数多いし、かー… むう、前回の流れが分からないんだけど、割とといさま今、独り言とかで信用取りに来てるから信用度調査で負けるんじゃないかなあ…潜伏占い師。 でも、襲撃食らわないならリスク下がる、むー…悩ましい。 |
| 181 G・D (gdgd) 2010/05/23 10:07:12 | | おりさまとか一言組は正直人狼は無いだろうと思ってたけど、何だか雰囲気的に小生とか先に吊られるだろうとか先に考えて潜伏だったら…ある気もしてきたにゃあ… でも、まあ能力者COにも反応なさすぎると思うのでこんな? たごりんさまはぶったぎりで他の人よりちょっと上に置いてみた。 |
| 182 G・D (gdgd) 2010/05/23 10:08:28 | | むう、そろそろお出掛けの時間だが…出かけると夜12時まで帰ってこれない…死んでしまう。 |
| 185 G・D (gdgd) 2010/05/23 10:18:31 | | >>183黒要素、と言うか何だろちょっと気になるなあというか。 皇帝疫さまとあんだんてさまは一言組とあんまり変わらないんだけど、こう、ちょこちょこ見てる気はするのー。 じぇみにさまは占い師COに妙に反応してたので、思わず素がもれたかなあ…気になるなあ、とっても気になるなあという。 |
| 186 G・D (gdgd) 2010/05/23 10:26:54 | | はいからさまは、小生能力者CO絡みだけ妙に気になると言うか、考察する上で安牌だと思っているのでよく分からないと言うか。 狂人なら撤回しないと思うのにゃー、人狼ならどうだろう…らむたらさまがスライドしなかったので、撤回してみた可能性はあると思う。
ぶっちゃけ分かる訳ないので、気になったら黒に置いてみた的なアレでしかないという。 |
| 190 G・D (gdgd) 2010/05/23 10:37:59 | | >>187潜伏には自信がないので、とっとと能力者騙るかなあ… 一方的に決め打ちまで酷い事にはまだなった事あんまり無かったと思うし。 …まあ最終的に負けた事は星の数だけど! でも、真能力者でも一緒だったりするんだ、フフフ… |
G・Dは、一回何処かで共有者なのに吊られたな…どこだっけ… 2010/05/23 10:38:33
| 192 G・D (gdgd) 2010/05/23 10:46:41 | | >>191大人数長期ってやった事ないのですよ、実は… んーと、むしろ速攻で騙ると、思う、かな… それぐらい潜伏する自信はないなあ…うん… |
| 229 kumacyan (sazanami) 2010/05/23 11:52:20 | | 今日も一日 ∧ ∧ あばばばば ( ゚,▽゚)っ あばばばば /゙ミヽ(っ )゙ヽ i ノ Lノ ̄ `ヽ' / ` ・ . ・ i、 彡, ミ(_人_)彡ミ ∩ / ヽ、, ノ 丶ニ| '"''''''''"´ ノ ∪⌒∪" ̄ ̄∪ ねこちゃんナイト! |
kumacyanは、ずれてるナイト! 2010/05/23 11:56:22
kumacyan が あんだんて様 に投票しました。
| 241 イチ (イチ) 2010/05/23 12:15:24 | | 一応自論展開すると、この時点で誰が白い黒い言ってる人は何を材料に言ってるのだろうか。 俺はそれは自分は推理していますの村アピに見えてしまう。今回目立ったのはシラノとまりたろう。 その二人から投票させてもらうよ |
イチ が しらの に投票しました。
| 242 イチ (イチ) 2010/05/23 12:17:47 | | 【占】 といとい 【霊】 【共】 むぎぐれ= 【灰】その他多数 |
イチ が まりたろう に投票しました。
イチ が まりたろう に投票しました。
イチは、 >>248だとしてもこれは自論。まりたろうさんのも自論。 2010/05/23 12:26:33
| 253 イチ (イチ) 2010/05/23 12:37:09 | | みっとみとさんの誰が白黒は目立ってないですよ。 材料落とす感じですし、今のところ特に怪しんではいないです |
| 254 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 12:37:43 | | 昨日は1発言だけして急用が入ってしまったのでした…
あるぐれさんの共有CO確認したのです。 2日目の段階でactまで全部使い切っちゃう自由っぷりなので無職村人だと思ってた…!
投票先の指定が見えた気がするのですがログ読んでからにしますねー |
kumacyanは、俺はイチ君を応援するよ 2010/05/23 12:43:44
みるくは、冷水で顔を洗いに行った。 2010/05/23 12:47:29
| 268 イチ (イチ) 2010/05/23 12:48:26 | | >>257 ログ見比べれば、まりたろうさんの方が薄いというか後付けのない推理であって、材料にならないと判断。 |
| 272 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 12:52:21 | | *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
色々投げやりな気分になったみるくです。 どうせなので顔文字使って遊びますヽ(。ゝω・。)ノ★ あと口調が少し素になります。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ |
イチは、 >>241で何を材料に言ってるのだろうかという考察を入れてるでしょ 2010/05/23 12:59:25
イチは、 >>274宛てね 2010/05/23 13:00:12
| 280 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:02:15 | | >>2:443 みとみとさん なるほどー、了解&納得です。 私はといといさんがちょっとでも能力者の素振りみせてたら8割くらいの人は守るかなと思ってたので大丈夫かと考えてました。 でもまあ、今日のといといさんの発言見てると狼は流石に無いと思うので(狼なのにこんなに独り言で偽造頑張る人っぽくも見えない)真狂。 どちらにしろ占COする職業なので、秒COしなかったからといって偽要素にはならないよなあと。 |
イチは、 >>277 ヨウコさんは後付けあるから今のところ疑ってはいないってことです 2010/05/23 13:03:04
イチは、 >>279 矛盾はしていない。俺は白塗りも黒塗りもしてない。自論から推理展開してるだけだよ 2010/05/23 13:04:42
| 284 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:05:32 | | どうでもいいけど昨日のログ見てて、つきんさんの発言が別におかしなことを言ってるわけではない(?)のに気になったのは口調の所為かな(。◕ฺε ◕ฺ。)
共有の扱いの件での内容がどうとかいう以前の問題で。 なんだろう、これが「▼つきん」効果なのでしょうか……(違う) |
イチは、 >>278 特に納得のいく理由なく白塗り黒塗りしてる人は、俺には怪しく見えるってことです 2010/05/23 13:05:55
| 285 ぱきゃら (pakyara) 2010/05/23 13:06:15 | | おはようもふ。 むぎぐれさん共有者と投票先とエンペラー様に弟子がいる事だけ確認した。
つきん吊りに来たので、つきんに投票しておく。というかしてあった。 |
| 288 イチ (イチ) 2010/05/23 13:08:32 | | >>283 白塗り黒塗りするなら説得出来るだけの理由を一緒につけないと、ただの推理アピールに見えるってことです。 |
| 290 ぱきゃら (pakyara) 2010/05/23 13:09:03 | | わくつきさんは、狼のときは特別黒くはないんだけど白くもなかったんで、消去法で割り出した記憶がある。
あとみるくさんはどんまい(遅い)
|
| 291 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:09:14 | | >>282うにうに。中身ナイナイ。(*´・д・)(・д・`*)ネー この村で偽造頑張ることはない、か。信じます。 流し読みで誰かが「このといとい狼は無いと思う」みたいなの見えた気がするし。 というか、普通にといといさんの独り言の内容が真面目なので真視で問題ないんじゃない、という気分。 ……別に初心者騙りを指摘されたことを恨んでるとか、そういうわけではないですよ? )3 `)・∵. |
みるくは、 >>290 ゥヮ──。゚(。pдq。)゚。──ン!! 2010/05/23 13:11:51
みるくは、 >>297 赤ログだとコピペ偽造ができないじゃない! 2010/05/23 13:14:02
みるくは、しらの「赤ログなら偽造しても構わない」の意味を読解しそこねた。 2010/05/23 13:16:40
| 299 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:18:20 | | 天国で納得いく理由を一緒につけることを要求するのは難しい気がします(。-`ω-) 元々短期思考の方も多いですしノリも短期風味が出てるので感覚論とか色々。(中身もあるし) |
| 300 イチ (イチ) 2010/05/23 13:19:08 | | >>292 中身ある発言してない?この村ではかなりしてる方だと思うけど。ちゃんとログで推理展開してるんで。 |
| 302 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:21:17 | | >しらのさん
いや、「占い師が白黒真面目に推理してますよ!」アピールのために独り言コピペするものだと思ってたので。 独り言の時間とか番号とかが入ってないと意味ないし、赤ログに作っても無駄じゃないかなー、って。 |
| -42 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:25:48 | | 序盤の一真さんの白さ(狼4だっけ?の)についてだけど、私は別にそこまで思わないけどなあ。 4人いるとか、赤で4人喋ってても忘れると思う。
もしかしてそんな馬鹿なのσ(0●_0*)だけなんだろうか。 |
おりおすは、にゃごにゃご 2010/05/23 13:27:23
みるくは、人狼のプロ、さたね氏の指南。。 2010/05/23 13:37:44
みるく が G・D に投票しました。
おりおすは、じゃあ,人気投票しておくもふ 2010/05/23 13:42:17
おりおす が つきん に投票しました。
| 312 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 13:46:32 | | >>106とかactとかで突っ込まれていた。 ちょっとれふたいさんに失礼なことを言っていたらしい。ごめんなさいれふたいさん! >>113 はいからさん 8割で十分狼の牽制にはなるかと思ったけどそっかー危ういかー。 まあ、この話は別においておいてもいい話題ってことになったので閑話休題。 >>137イラッ☆ >>150その記号読みにくいので普通に日記帳のほうがいいんじゃないかな… |
| 313 ぱきゃら (pakyara) 2010/05/23 13:46:34 | | シラノさんが黒いかもってのはほっといても吊られてそうって感じ。それ以上の事は考えてなかったかな。 まぁ灰の時のシラノさんは、多分会った事ないしわからないんだけどな。分かってる人が白いというのなら白いのか?
イチさん→シラノさんのツッコミは確かにずれてる感。 それ頑張って解除しようとしてるところはえらいえらいと思うのです。 |
ぱきゃらは、ヨウコさん試験だったのか。私も応援しておこう。 2010/05/23 13:50:35
ぱきゃらは、さたね >>315下 汚れちまった悲しみに(/-;) 2010/05/23 14:02:03
おりおすは、たまげに,|'-')/ 2010/05/23 14:09:38
| -56 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 14:26:01 | | 村長・つきんさん 吊られ枠なのであまり考えてない(・ω・`o) あえて白黒つけるなら吊られそうなのに仲間切ったり庇ったりする素振りのないつきんさんのほうが白いのでは。
ヨウコさん 真面目だし黒いとも思わない。
エコっぽい人(わくつきさん・おりおすさん 終盤まで残ることはないと思うので割とどうでもいい
シラノさん 普段をあまり知らないのであんまり白い黒いは言えないかなあという感じ('`◆q)
さたねさん 狼の人なので警戒だけしておくよ!
ぱきゃらさん
さざなみさん AA!
有希さん この有希さんは別に怪しくないと思う。 どこがと言われるとシックスセンスだとしか。有希さん狼って頑張れば見分けれると思うのです。
一真さん 狼の数に関しては、「あれ、そうなの?」くらいでそこまで白要素にはみなかったMilkです。 一真さんは特定の人が黒いとかいいはじめてからの方が白黒判断しやすい気がする。現状は素黒い。
らむたらさん
イチさん 天国の推理展開を用いてないのでちょっと齟齬があるけど、普通のほかの鯖のことを考えると言ってることがおかしいわけではない。(狼でも言うけど) でもこのままなら吊られるんじゃないでしょうか。みたいな。
はいからさん キャーキャーしてるので割と白そうに見える。 というか村人はいからさんは放っておいても白くなる気がするので白くならなかったら考える。 |
| -57 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 14:34:22 | | エコ組 →どうせそのうちいなくなる気がするので…
吊られ組 →どうせいなくなるので…
有希さん →シックスセンスだけどこの綾乃さんは狼っぽくない気がする。
ううむ なんかやる気がおきない |
| 320 たまげ (tagorin) 2010/05/23 14:34:30 | | ふむ、私の真面目ッ子センサーがイチさんにぴぴぴと反応している。
生来真面目なのだけど他要因でちょっとストレス感じているか、真面目ッ子なんだけどマニュアル把握がちょっぴり苦手で不思議ちゃんになってるか。 これから先も浮いてるようなら●▼ありだと思うにゃ。
そしてシラノさんの面倒臭さが過去同村した時のパンダで吊られた素村に近くて「白じゃねこれ?」感がちょっぴりある。狼シラノをtagorinは知らないが。
他の自由面子はシラネ。あ、エンペラータイム楽しみにしております。 |
| 322 たまげ (tagorin) 2010/05/23 14:40:29 | | そういやgeminiさんの足跡がSNSについていたのを思い出したにゃ。
SNSはまだメンテ中にゃん。 |
たまげは、去る。 2010/05/23 14:40:44
| 328 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 15:08:29 | | エコ組 →どうせそのうちいなくなる気がするので…
吊られ組 →どうせいなくなるので…
真理さんあんだんてさん →ログ読むと前回狼で生存勝利してるので警戒だけ。どっちにしろこのへん序盤で判断とか無理
有希さん →狼だったときのID公開長期を漁ったので比べてみると、この有希さんは村人に見えるような。変に推理発言に力が入ってないというか。
一真さん →狼の数に関しては別にそんな白いっけ…と思った。多分、その前に「コミットってなんですか」とか色々言ってたからとぼけてもおかしくないかなあ、って。 素黒いらしいし長期ログ漁っても能力者ばっかりみたいなので判断できない… |
| 329 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 15:09:50 | | イチさん →他国風味がすごく。ここに順応しないと多分そのうち吊られそう。 シラノさんと真理さんが同じ理由で黒いの? じゃあ例えば有希さんの >>34とかは気にならないのかなあ。と思いました。 たごりんさん →何故かこの人気になる。理由はよくわからない。真面目とかそういう話以前の場所じゃないかなあ。うーんなんなんだろう。 他の人 →おいおい考えます。 |
| *57 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 15:20:35 | | 一真さんは能力もつとテンションおかしくなるので村人でいい気がする。 じぇみにさんは能力引いたらもうちょっと真面目にしようとはするかなあ なんとなくふまさん辺りが気になりはするけども。
共有セットが無難かなあとも… 未投票減ってきたのでセットしたほうがいいのかね。 |
みるく は むぎぐれ を襲撃します。
おりおすは、(´・ω・`) 2010/05/23 15:30:14
| 331 たまげ (tagorin) 2010/05/23 15:31:32 | | ほいほいっと。 >>329みるくちん 私もみるくさんは「わかりそげでわからない」カテゴリに含まれてるので注視しておりますにゃ。 ただその発言見て、互いにトレース間違えて互いに睨みあってるだけじゃね? とは感じましたの。 わかりそうで白っぽいとこ みとみと さたね わかりそうで微妙なとこ ヨウコ →旅行とかでバタついててストレス出てたのかと個人的に納得。保留状態。 みるく →マジメッ子組だけど油断ならなそう。多分適度に「力抜く」技術を知っている。 イチ →「俺頑張ってるのに周囲とかみ合わない」みたいなストレスあり。元からのものか、人外引いて誘導しようとしてんのに誰も乗ってこないからgdgdしてん |
みるく は襲撃対象選択を取り消します。
| *65 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 15:49:06 | | とりあえず解除。 つれそうなところは残してよいと思うので、残り。
あんだんて様とかしか思いつかないなぁ 綾乃一真みとヨウコシラノあたりを外して… 吊られそうな雰囲気の人外して、 エコ風味な人がわからなくて、
ふまさん、あんだんて様、じぇみにさん、有利さん。。。 うー。。。わからん。らむたらさんとかさたねさんがもにゅもにゅと引っかかるのは何かしら。 |
| 343 イチ (イチ) 2010/05/23 16:11:59 | | >シラノ >まりたろう >さたね >>2:386の理由からだが。どこが違うのか詳しく教えてくれ |
| 345 イチ (イチ) 2010/05/23 16:15:38 | | 今のところ疑い程度なんで。疑ってる所が狼だなんて言ってないので誤解しないでください |
みるくは、疑い=狼だと多少なりとも思ってる、ってことでは…。 2010/05/23 16:18:21
| 346 イチ (イチ) 2010/05/23 16:20:34 | | 黒出てないし怪しい所から吊るのはセオリーだと思うんですがどうなんですか? 皆は勘で吊るんですか? |
| 349 イチ (イチ) 2010/05/23 16:23:05 | | 真面目に推理したらこれだ 根拠のないこと言ってるわけではない 推理は自由だと思う 誰も巻き込んでない |
| 365 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 16:45:08 | | 「なんとなく」で根拠も特になく名前を挙げるのは、世論を誘導しようとしてるみたいで黒要素。
って言いたいんですよね、多分。 他長期鯖のガチ村ならその理論は正当だと分類されると思います。
でもここはそういう堅苦しい場所じゃないし、「身内」っぽい人も結構いるし、短期中心鯖なので「雰囲気」とかが理論と同等以上に序盤は重視されてしまうのです。
理論詰めが悪いとは思わないんですけど突っかかるのも違うかなあ、というゆるい気持ちの方がいいような! |
みるくは、あるぐれさんに10分以上出遅れた! 2010/05/23 16:46:06
真面目っ子 が ぱきゃら に投票しました。
| 373 おりおす (orios) 2010/05/23 16:54:00 | | >>328どうせそのうち居なくなるとかさみしいこと言われた´・×・。 だが,みゅうみゅう言う為に入ったので,特に何も言わない・x・ みゅうみゅうもふ! |
真面目っ子は、1着同着。オークスだよ。 2010/05/23 16:57:31
みるくは、そんな頂上決戦しないでください。 2010/05/23 17:11:01
みるくは、 >>384 みゅん。了解ですー。 2010/05/23 17:16:45
| -122 ぱきゃら (pakyara) 2010/05/23 17:34:57 | | 13kmもある剣とかOSR……。
よーわからんけど、気の立ってる人達はおちつけばいい。 と言っても無駄だろうなぁ。 |
| 395 ぱきゃら (pakyara) 2010/05/23 17:37:14 | | 白発言を独り言に誤爆した。
喧嘩っぱやい人達はお茶でも飲んでくるといいと思うんだけどなぁ。 言っても無駄な気がするけど。 |
おりおすは、ごろごろにゃーにゃー 2010/05/23 17:39:35
| -124 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 17:41:05 | | ここで言うのも空気読んでないから独り言だけど、こうやって喧嘩するのはやっぱり狼に見えにくい私がいるなあ。
真理さんはまだわかんないけど、イチさんって狼でもこんなにどんどん墓穴掘るというか皆と敵対しようとするの?そうは見えないけど。
ううむ。 |
ぱきゃらは、落ちついて喧嘩買ってるならそれはそれで。 2010/05/23 17:43:37
| 400 あんだんて様 (andante) 2010/05/23 17:52:32 | | すぎは、あんだんて様が吊るといったところはやめておこうかなとおもっていた。。 2010/05/23 17:48:20
えっ |
| *81 みるく (*:..。o†Milk†o。:.*) 2010/05/23 18:47:56 | | ううむ 狂人にあたったらそれはかなしいけども潜伏能力者は村側のが多いので…という感じ。
共有襲撃すると灰の数は変わらないけど、といといさんの占いだと普通に追い詰められるので悠長に構えててもいいのか悩ましくはあるなあ。 |
おりおすは、わくつきに,おかえりみゅう 2010/05/23 19:39:59
おりおすは、@1時間くらいで,人気投票の結果が出るもふ 2010/05/23 20:27:24
| *92 G・D (gdgd) 2010/05/23 20:29:34 | | まだおうち帰ってないカラオケだけどーーっ! ついでに電池もないよう!投票先ぷりーーーづっ! |
G・D が つきん に投票しました。
G・Dは、まだ帰ってないにも関わらず電池がないのだっ! 2010/05/23 20:34:19
G・D は むぎぐれ を襲撃します。
|