トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
+9 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:10:40
>>+7
にゃー
2 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/01 18:10:44
あら明けてる。
鳩でログ読んでくるかー。
+10 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:11:06
役職者だらけの中、のえさんと気まずくしてよう。。
+12 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:15:33
マジ人狼は納得のいく説明をしろよ……
3 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/01 18:16:34
ログ全然なかった。
今日の吊りは悩むな。まぁ遅くなるけど帰ってから考えるか。
+14 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 18:16:48
にゃ。
+15 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:17:09
カオル人狼ならまあ許すが
私食ったくらいで吊りは止まらんよ。。。
+17 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 18:17:38
あいすさんはくわねーと沢山の人を庇うので……。
+18 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 18:18:06
>>+16
逆のベクトルなのです。
+19 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:18:17
後いくらなんでも霊能で共有はかたらねえよ……
+21 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 18:19:20
後は赤ログで……。
+23 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:20:17
村人を白くするのがいるとジャマという観点か。。
+24 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:22:09
ちょっと食われるタイミングが不意打ち過ぎた
+26 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:22:52
ゆーろ君投票はえー
+28 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:23:38
ユキは今のところ生きていてもそこまで影響力がないので、食うとしたらもう少し後の方かなあと思うが
+30 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:23:56
私ならゆーろ君食う
+32 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:24:13
>>+29
9日目からはそんなこともない
+33 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:24:26
れふたいさんは判定言ってくれないのかしら
+36 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:25:09
私なら、ゆーろ→きっく→(-ω-)スピー→なえ
かな。食い順。
+37 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:26:08
村人のゆーろ君は、どんなにだらけているように見えても生かしておいて良いことなど一つもないよ……
+39 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 18:26:56
よし、じゃあ霊能者は私が頂こう。
+40 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 18:27:58
\カオルは人の道を外れてた/
+41 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:28:11
なえさんは吊れないよ。。。
+44 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:28:33
なえさんを吊るような村側だとソウネ、滅びますね
+45 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 18:28:46
仲間がちょっとな。
+46 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 18:29:15
生クリーム白いなえさんを吊る愚かな村側だったらこまる。
+47 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:30:20
おーじ・あるぐれ・しば>さもん>ふま>なえ

くらいには吊られないよ。なえさん。
+48 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 18:30:35
しかしマァ結果を鑑みると騙った方が長生きだった事になって。結果論悲しいんだけど。。
+50 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 18:31:10
あるさんはヴァンガードがあるからな……。
+52 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:31:52
伯爵がほぼ完璧に騙っているので、別に占い師を騙る必要はなかったかも知れない。
かもしれないが。

占われるなよ。という話ではあるかな。
+54 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:32:26
>>+49
継続してる白さがあるので大丈夫だろう
+55 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:32:38
キャーサタネサーン
+58 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:33:12
この手の長期で、後半にたった一日ツッコミどころがあるからと吊るのは勿体ない
+59 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:33:49
>>+57
ぽふんぽふん。。
+60 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:34:34
しかし、対抗が伯爵・せんべいなのにまゆりなさんに占い師COさせるのはお前無謀やろ
+61 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:34:48
という気はする
+62 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:35:02
まゆりなさんがぴよぴよしてしまった
+64 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 18:35:29
みとみとさんに占われなかったら、潜伏継続で、ハインツが吊れなくなるし、またもう一人白とか持った状態で来られたからな……。

まぁ、戦略で手数を一手稼ぐ際には占い師で偽黒か、霊能者を騙る事は絶対条件ではあったのは間違い無かったけど。。
+65 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 18:35:45
>>+63
うむ。
+66 流浪人 カオル (hamster) 2009/09/01 18:36:29
アリテシアごめんなさい。
もろに疑ってしまった。

墓にいったら最初に謝りたかった。
+67 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 18:36:57
まぁ次回は一流の私に戻れるようにリハビリしておこう。。
+68 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:37:06
まあ、あそこであやのんが霊能COしたら余りにも余りすぎて、対抗出さずにほったらかしてライト→ブルーノ→アヤノと吊ったろうけど。
ひょっとしたら反応で霊能が分かったりとか、みとみとさんみたく「お前何で出た」みたいな霊能がポンと現れるかも知れないだろ
+69 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:37:34
ありゃ、カオル違うのか。
じゃあライムント人狼なのかしら
+70 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:38:00
それかひょっとすると、さざなみんの推理が合ってるのかもな
4 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/01 18:38:47
ぐぬー。まだ帰れないー。
帰ったら荷物の準備をしないといけないのだけどなぁ。。。
あんまり喋れる時間がとれなさそうだ。。。

ところでなんか既に無言で投票してる人が3人ほどいるのですけど。。。
死にますよ。。。
まぁ「投票先は既に決まってるからログ読む前に入れてしまえー」というだけかもしれませんが。
+72 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 18:38:56
>>8:309
キャーナーミーン。
舞姫 ミュンファは、投票先は帰って考えるのでまだ投票はしないでおきますのです 2009/09/01 18:39:10
+73 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:39:33
私が人狼の時にライトみたいな狂人を寄越せよ。。
+74 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 18:39:40
キャシャーン。。。
+75 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:40:05
あるるんが常識的で和む
+76 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:40:58
ここまで使える狂人もらっといて負けたらちょっとな……と、ID長期で人狼引いたことのある人間はみんな思っているかも知れない
+77 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:42:08
>>5
。。。。。。。。
+78 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:43:14
あるるんは割と、女版レイドールかも知れない
+79 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 18:44:29
わからいでもない。
+80 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:44:36
礼儀正しい大人しイケメン(ちょっとかなり黒い)
+81 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:45:38
あるるんのこの地味なやる気が継続してるのはナカナカ凄い。エライ
+82 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 18:46:26
40キロで安全運転。
+83 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:46:48
あるるんは毎日毎日「忙しいけどログ読まなきゃー推理しなきゃー」という空気なのが凄いな
+84 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:47:15
安全運転で日本横断しそう
+85 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:47:35
よく考えたら日本横断は短かったかもしれない
+87 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 18:48:02
縦断しましょう。
+88 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:49:12
あるるんは引き出しが近いのもな。
くるくるよく回転しているので、後半まで残ると結構強い子かも知れない。吊られないといいな
+90 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 18:49:27
女版レイドール君・・・?
+91 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:49:31
>>+86
。。。。
6 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/01 18:49:31
何かナイスタイミングで帰ってきたっぽい。
カオルが吊られているが許容範囲だな。。
7 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/01 18:50:02
と思ったが別に更新から1時間弱経ってるのでナイスタイミングじゃなかった。
+92 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:50:06
>>+90
ジェミニさんからの文句は余り受け付けられない
+93 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 18:50:44
俺の文句をこそ受け入れろよ。
紳士 フレッシュ が ハーフ ヤコ に投票しました。
紳士 フレッシュ が ハーフ ヤコ に投票しました。
+95 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:52:15
あの年でこの落ち着きか……みたいなところがちょっと被る
あるるんは良い子
+96 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 18:53:08
来週見比べてくる。
+97 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:54:29
顔は似てないし、れーさんはジェミニ君が居ると、オプションで「とても迷惑そうな態度」がくっついてくるのでアレだが
+100 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:55:53
>>+99
ちょっと……。
+101 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:56:21
あるるんもアレ、人にくっつかれたら困りそうなタイプだな
+102 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:58:01
なんか、今まで(検閲削除)だったので、あるるんのような子を見ると逆に新鮮というか安心する。。。
という感想を抱いて、なんかこんなん昔ジェミニ君がれーさんに対して言ってたな……と思った
+103 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 18:58:27
>>9
ずっとフマのターン!
+104 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 19:00:19
>>9
1ターンエンド。。
+105 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 19:07:46
ゆーろ君が本気でようやく推理しだした感じやな。。
+106 流浪人 カオル (hamster) 2009/09/01 19:11:17
ハルカ狼だったとしてもダメ元で霊能COさせる(自分もする)のが普通だと思っていたので、こんな狼いるのか、と思っていた。
+114 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 19:18:59
>>+102
俺のレイドール君に対する態度がまだフツー程度だった頃のお話。
+123 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 19:33:41
ハイカラに関する推理で、といといよりゆーろ君の推理精度の方が高かったら凄いな。
+124 流浪人 カオル (hamster) 2009/09/01 19:33:59
ライムントに投票されている事実が意外でしょうがない。
+125 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 19:34:20
>>+101
すのさんに会えない。
*1 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/01 19:37:46
>>8:404
私の手のひらの上で踊るがいい……。

さて、これユウが死ねばユキ吊れるかもか?
+128 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 19:39:07
キャバマスって、アイマスのキャバクラバージョンだろうか。
+129 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 19:39:21
キャバクラ嬢育成ゲーム。
+131 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 19:40:26
ドリームクラブ。

だったかしら。>キャバマス
+133 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 19:42:11
>>+131
どうしてそうなった。
+134 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 19:44:40
http://dic.nicovideo.jp...

カラオケがあるからかしら……。
+136 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 19:58:47
ハモネプにゆーろ君が出とる
黒うさぎ ソルト は 少年 パブロ を襲撃します。
+137 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 20:18:53
ドリームクラブはキャバクラではありません。もっとピュアな何かです

いや、キャバクラだろ
*6 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/01 20:27:41
はいからさんは人狼だったらユウ喰うと思いますが。
あの人灰でどこ喰うか悩んだらといといさん喰うし。

まあ今日はパブロにセットしてますよ。
22 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/01 20:44:46
>>8 ヴァン
まだなんともいえないけど、おれは他の人ほど「はいから白い!」って叫べるものはつかんでないなーって感じ。

>>21 サーシャ
誰をつりたいのか大きな声でGO
+145 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 20:45:25
>>+136
演パクト以前を見られなかったので解らなかった残念。。
+146 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 20:45:36
ぴよぴよー。
+150 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 20:48:24
>>+145
決勝に出とったぞ
+151 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 20:48:27
タバサよりは真だったけどな……。
+152 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 20:48:39
>>+150
A-Zか。
+155 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 20:49:47
れふたい「ブルーノの占い師騙りは最強だぞ!」


「……ホントに?」

というまま終わった。
+156 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 20:49:52
あ、マジやゆろたんや。
+157 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 20:50:08
ゆーろ君見てみたいな。
+158 流浪人 カオル (hamster) 2009/09/01 20:50:17
優勝した
+159 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 20:50:23
どっかに動画上がってないの。
27 少年 パブロ (sazanami) 2009/09/01 20:52:15
僕は今ライムントがどこまで生き延びるか見てみたいので、サーシャの挙げる先によってはもう少し生き延びるかもしれないな
+166 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 20:54:44
動画は上がりそうだが、そんなすぐ上がるものかしらん
+167 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 20:56:03
まぁ明日当たりにyoutubeにでもあがるのでは。
+169 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 20:56:29
明日になるともはや旬ではないな
29 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/01 20:56:50
ちょっとご連絡。
明日遅くても5時起きで、泊まりで某ネズミの国に行ってくるので
今日、明日、明後日、下手すると明々後日(これは頑張るつもりではいる)まともに顔が出せませんの。。。

今日早めに準備が終わって余裕あれば喋るつもりではいますが、現時点でもねむいのでちょっとわからない。
すみませんです。
+171 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 21:00:18
まゆりなさんは次やったらちゃんと勢い付くんじゃないかな
+172 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 21:03:06
地震がっ!
32 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/01 21:03:45
サーシャと同じような状況ですの。。。
ライムントもヤコも人間だと思う要素があるのだけど、その他も白かったりするからなぁ、という悩み。

ライムントは誰か言ってた「自分吊られていなくなるからゆーろさんは集中してくれ」発言は白かった。

ヤコは何度も言うけど「アリシテア吊りたい」発言は狼ならできないだろーという。

その二人からなら、というのならヤコ>ライムントになってしまうのだけど、なぁ。
うーむ。

さっさと準備終わらせて少しでもログ読んでくるのがいいと判断したので準備してきます。。。
+173 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 21:04:43
そりゃーライムントは村人だろう。
+178 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 21:16:26
ID長期で最初に人狼で萎縮するのは仕方ないッス
+183 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 21:21:03
ID公開長期なんぞクソゲーよ
38 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/01 21:22:38
アイリス微妙に思う人がいるならアイリスだったら俺結構自信もって白いっていえるから反論提出できるけど今ネカフェだから一時間後ね。

ちなみに投票は昨日と一緒。
ライムントが予想以上に長生き件。
+188 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 21:28:01
あんだんて君は村人よ
+190 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 21:28:49
あいすさんは霊能者よりも村人の方が強い
*9 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/01 21:29:16
村人どもの推理が感に等しい。
40 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/01 21:33:09
>>32
なんでその二人からとなるのでしょうか。
別に狼だと思うところに投票すればいいじゃないですか。
なんかミュンファがあちこち白い白い言ってて、それどこが狼なのと。
*10 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/01 21:34:05
勘。
41 少年 パブロ (sazanami) 2009/09/01 21:35:29
ヤコライムントは>>9>>21からだと思うが
42 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/01 21:36:09
>>39
それなんで下と上で順位が変わるのか謎なんですが。
+201 流浪人 カオル (hamster) 2009/09/01 21:37:42
ブルーノにはアリテシア狩見えていたのだから、どうせならさっさと偽黒をだして白げな村人を葬った方がよかったのでは、と思っていた。
47 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/01 21:39:08
狼だと思う順に並べたらいいんじゃないのそれ。
49 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/01 21:40:46
>>48
そんな迷惑そうに言われたってしらねーよ!
なんでわざわざ分けたんだ。意味わからない。
+202 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 21:45:33
>>+195
別にあのタイミングで出るけど。

判定騙るのは楽しいですよ、というくらい。
+205 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 21:48:05
リンクスのCOタイミングはベストだっただろう。
+206 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 21:48:24
判定騙っても時間の無駄なので、やらんでええよ…。
+211 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 21:53:39
第二回ID長期で、霊能者の判定騙りのせいで酷い目に遭った。
+213 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/01 21:54:55
れふたいさん、ごめんなさいなのですー…。。
53 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/01 21:55:42
そういうものなのか。
私はむしろ「こいつ答えを出す気がない人狼じゃないの」とか疑いが増すんだが。

ただミュンファの誤爆は白いな。
黒うさぎ ソルト が 隊長 ライムント に投票しました。
54 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/01 21:57:11
まあライムントに刺してテスト勉強だー……。
+217 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/01 21:58:09
一人長く辛い思いをさせてしまって本当に本当にごめんなさい…!
生きてCOしてくださって本当に本当にありがとうございますですの…!!


うわーん!!!ごめんね、ごめんね…っ。
+219 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 22:01:08
>>+203
どっちかっつーと、その辺が村側だったときに意味がある気がする
+222 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 22:03:09
まあ。。。
+223 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 22:03:41
>>+211
そんなこともあった
+224 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 22:03:57
キャードージサーン
+225 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 22:04:32
アレはこう、凄かったな。。。
+229 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 22:08:23
よござんした。。
+230 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 22:08:36
せんべえー。
+239 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 22:22:02
ライムントマジ粘り強い。
+240 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 22:22:14
せんべえってメッセ持ってたっけ。
56 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/01 22:25:06
家に戻ってみたら
サーシャのGSが普通にアイリス白いだったので萎えた。

アイリスの白いとこを並べて
アイリスの気をひき
ついにお友達になる作戦が・・・。 サーシャ許さない。

カタソまだやってるかな?いってみよう
+242 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 22:26:43
せんべえがスカイプだと…。
57 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/01 22:28:17
私は聞きたいが。
アイリスは村人だと思っているけど、キックさんの推理が。
紳士 フレッシュは、黒うさぎ ソルトアイリス白いとかそんなん聞いて何かいいことあるの?と思う 2009/09/01 22:30:15
紳士 フレッシュは、白推理なんか狼だって嘘つかずできるんで。 2009/09/01 22:30:28
60 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/01 22:30:35
にゃん、帰宅。
今日はまあヤコに入れてお茶を濁すというか、割合ヤコ吊らないと思考停止しそうなので暫定で入れておくけど。

んーと。
ミュンファが誤爆を狼であざとくできる人にはあんまり思えないので、そこは白いのかな。サーシャは一度疑い先から外しているので、と。
疑い先がふらふらしててどこ疑ってるのかわからない、ってのは>>52のミモザに少し追従しておこうか。私も若干気持ちはわかる。
紳士 フレッシュは、アイリス黒いって思ってる人がいなけりゃ別に出す意味も・・・。 2009/09/01 22:30:45
61 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/01 22:33:49
まあそうよな……。
白推理が狼でも嘘つかないでできるっていうのは同意。
だから、白推理の多い人はあんまり村人っぽくみえないんだよね……。
62 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/01 22:33:57
白要素と村人要素、黒要素と狼要素はそれぞれ違うってやつじゃないのか。

私どっかで似たようなこと言った気がするハインツに対して。
>>3:1009>>3:1012あたりかな。
参考:>>3:1164>>3:1165
+244 流浪人 カオル (hamster) 2009/09/01 22:34:41
ライムントは、昨日の最後の発言だけ異様に黒いんだけど。
63 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/01 22:35:19
しかし正直そうやってごちゃごちゃしたのを全部出すと面倒なので、単純に「狼だと思ってる場所」だけを直接的に出すのが一番わかりやすい。
+245 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 22:35:30
>>54
ふぁいとー。
64 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/01 22:35:44
ユキに質問コーナー

>>2:399
仮に4CO目がいたら、どうしたと思う?真妄信してた?
>>2:427
実際ブルーノ狼だったけど、狼なら独断と思ったのは何故?結構ログも進んでいたとおもうけど。
ていうかライトイヴァン放置でブルーノに着目してた心理とか聞かせてもらえると嬉しいな。

>>3:254
「アリシテア偽に見えて仕方なかった」過去形なのがちょっとひっかかる感じ。ユキはアリシテア狼薄いってここで思っていたんだっけ?
65 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/01 22:36:06
白要素と村人要素、黒要素と狼要素は違うって言うのは私が凄い言いまくっていることなんだが。

そうじゃない。
素で村人っぽく見える順だけでいいだろうということだ。
村人っぽいと白っぽいをわざわざ分ける必要がない。
探しているのは狼だから白黒と村狼を違うものだとしているなら白黒スケールはいらないんだよ。
黒うさぎ ソルトは、>>6:125 2009/09/01 22:39:27
66 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/01 22:40:49
つーか、誰かと対立する意見としての白要素、村要素提出は別にいいんだけどさー

みんなと同じように同じところ白い白い言っても、それあたってても喰われやすくなるだけやんと思うし、言われた本人から反論が出るわけでもないので議論も育たない。

言いがかりでもなんでもいいから「まだ自信持てない枠」にもっと灰同士ふっかけてほしいなーなんて思ってるキックです。みんな俺を「妄信」には入れてないくせに、あまり触れようとしないさびしい。
+246 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 22:42:20
素ッぽい村人さを白要素で良いよな……
67 少年 パブロ (sazanami) 2009/09/01 22:45:36
じゃあ>>9:2について
+249 流浪人 カオル (hamster) 2009/09/01 22:48:51
リアルタイムでその場にいれば、狼でもある程度素っぽくなるし、村人でも時間が取れた時にまとめて読んで考察すれば、素っぽさなんてかなりなくなると思っているので、素っぽさはリアル事情に縛られる部分が多いと思っている。
68 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/01 22:51:35
AICE霊能者予想だったのでリンクスが霊COして残念な私の図。
+250 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/01 22:53:22
はーっ。やっとおうち着いたー。

ただいまなのです。
73 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/01 22:55:50
真面目に返すならAICEさん前回残念な霊能者だったので・・・。

>>3:272
「6割」とか言われると結構伝わりにくいんだが。
>なので今後で判断出来るっていう自信ならもっとある。
ていうのは前の文章のつながりから考えると、ユウ村人前提思考だと思うんだけど、このときのユウってランキングで言ったらトップレベルっぽいけどそれでも6割なのか・・。

ユキは「私狼ならこれできるかな・・」みたいな発言が多いのがちょっと匂うのと、「○○白くない?」って発言を吊り候補っぽいのに捧げつつ強く庇おうとしないのが気になる点。
まぁもともと意見強い人ではないんで違和感まではこないけど。
+253 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/01 22:56:08
>>69>>+250>>70
ただいまこうげきっ!
74 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/01 22:57:26
フレッシュはツッコミどころが少ない。

フレッシュ今一番誰が狼だと思ってるの。
+254 流浪人 カオル (hamster) 2009/09/01 22:58:01
>>+251
私は長期で「素っぽい」といわれたことは一度もなくて、白いといわれる時は、「村人でさらに白く見えるように演技をしている時」。

今回は演技をする前に、「共有確認」「アリテシアを狼と勘違いして素で絡む」をしてしまったので、収拾がつかなくなって、後から態度を変えたら変えたでなおさら怪しいのでさらに動きづらくなってしまいました。

大失敗で、村側に申し訳ない…。
+256 流浪人 カオル (hamster) 2009/09/01 22:59:16
>>+250
おかえりなさい。
おつかれさまですー。
+257 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/01 22:59:51
>>+136
えっ!!!!!!!!!!!!!
す、すごーい!!!多才なのですね…!見たかったなあ、見たかったなあ!

公式HP行ってみたけど、お会いしたことないからどれだかわかんあいなあ…。
入院患者 ライカは、無駄に眠いので一旦寝てきて後で考察するね。。 2009/09/01 23:00:22
+258 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/01 23:01:36
>>+227
しばさん、ありがとうございます…!
+259 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 23:05:48
>>73
殺すぞ
+260 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 23:05:59
みとみ斗君がアイスに騙されてる。
79 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/01 23:13:01
あんだんてちゃんの言うようにそっとしておいてくれればどっかで確実に食われると思うので、そっとしておいてくれればいいのにと思う。
べ、別に面倒くさいだけじゃないんだからねっ!


まぁ質問には全ての用事が終わったら答えるよー。
はらへったよー。今日まだ何も食べてない。
+261 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 23:18:46
ゆーろのそっくりさん(好青年分−??%)が居ただけなのですよ。
+262 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/01 23:21:44
にゃ、にゃんだ。
だまされてしまった。。。
88 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/01 23:22:14
>>80
明日テスト/(^o^)\
+264 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 23:24:40
>>86
わろた。
+266 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 23:26:16
>>+257
え、えっと
+267 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/01 23:26:38
私は、それでもう終わりそうじゃね、ってふまさんが言ってるものだと思ってふつーにスルーしてました。。
+268 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 23:26:47
>>86
ワロタ
+269 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 23:27:19
あんだんて君が面白くなり始めた
+271 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 23:28:45
>>87
村人ならなんでもやってくれた方がいいんだけどな
95 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/01 23:30:25
>>74 ソルト
わかるかハゲ。今は探ってる段階って感じ。
思ってることは色々あるけど出すタイミングもあるしね。三日後村が続いていたらソルト・ユキ・ユウあたりとは殴りあいたいと思ってる。
ところであのハインツなんだったの?っていう空虚感も結構あるある。

>>78 ミモザ
よくわかんないんで何も評価してないんだけど。
ただ前半のハルカ投票をミュンファの位置でするかっていう部分があるからね。今早急に突きたい場所ではない。
+272 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/01 23:32:42
>>95
あのハインツは白だったのですよ!!
104 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/01 23:34:29
>>95
ふむん。今は、で良かったんですけども。
強いて言うならとかいないのかしら。
+274 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 23:36:39
>>+273
。。。
何で報告したのそれ
113 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/01 23:38:24
>>104 ソルト
結構今回悩んでるんだよね前回よりも。
(前回はヒルデとかアンダンテとか片白とか腐るほど白いのいたから余裕だった)

ちょっと思い出したのが、ブルーノ吊りのときに、おれが「灰吊りだめ?」って聞いたときのこと。あの時ハルカ吊ってもよかったんだよね非回避組みだったし。結局俺自身ハルカそこまで黒くないかな?って誤認してたのと、他の人で乗ってくる気配が薄かったんで下げちゃったけど、あの辺って狼から見てどうだったのかなって思い出したんでその辺ちょっと見ようかなーねむいなーって感じ。
+276 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 23:39:37
>>111
3日目からそれだけかアアアアアアアアア
115 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/01 23:39:39
あとはまぁライムントヤコ吊って終わらなければ
俺視点でセバス吊りの日、セバス以外に投票した狼がいたっていう確定情報ができるんで、それでちょっとスッキリするかなとは思ってる。
黒うさぎ ソルトは、ハゲ……。 2009/09/01 23:40:37
+279 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/01 23:42:28
キャーハクシャクー
*11 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/01 23:42:52
隙だらけでワロタ
122 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/01 23:43:59
カオルが狼なら
今日LW吊ればなーみんを守れるので頑張りたいが。

リンクスなんで昨日COしたの?(一度目
+284 流浪人 カオル (hamster) 2009/09/01 23:48:11
ハルカ人狼から私が人狼だと思われるのは良く分からない。
私単体で人狼と思われるのはわかる。
+285 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 23:49:12
リンクスはまあ、アレが限界だな
140 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/01 23:49:32
>>132
村終わってるがな

今回、山場って言うか面白いタイミングで俺不在なんでちょっとノリ切れてないかもしれないCO
+286 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 23:50:04
>>134
私はまあ、見た瞬間その鳩の判定発言もあったからなあ
143 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/01 23:50:37
その時期は狼多分
潜伏占い師に敏感な時期だと思うから
さすがに狼は多少敏感になってるんじゃねーのとは思う。
イーリンのCOとか狼だって完全に予想外でしょ。
+287 牧師 フリード (AICE) 2009/09/01 23:52:33
人狼はまあ、反応遅れる可能性が高いところだな。
+288 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/01 23:53:00
>>134
まあ、ブルーノ人狼とライト偽を知っている人狼なら、思うかもな。
146 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/01 23:53:22
俺はヴァンほどハイカラさん単品を黒く見てないんだけど
ハイカラさんをそこまで白く見てないので
ハイカラとか喰われるレベルみたいな評価が不自然に見えるんですよ。喰われるどころかウンコ喰わされるレベルじゃねーの的な。

なんで、その辺くあしく聞いてみたい気はする。
148 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/01 23:54:28
あと三日目のセバスかハルカ吊りだろ空気んときに、俺どこかで「セバス白派の人の本気が伝わらない!もっと叫んで!」と松岡修造みたいなこと言ってた記憶あるんだけど。結局あそこで得たものってなくて結果セバス白だったんで、あの周辺もちょっと洗い流してみようかなと思った。
+290 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/01 23:56:17
私の話はもう、もう、もうあぁぁぁぁぁぁぁうにゃあああ!!!!
151 少年 パブロ (sazanami) 2009/09/01 23:56:21
そういうこともあるよ
157 少年 パブロ (sazanami) 2009/09/02 00:01:24
出会っていきなりキャッキャウフフ
阿吽の呼吸で動けるメンツではないかもしれないな
158 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 00:01:31
>>154
お前は
俺が
騙れと
秒で
叫んだのに
占い師
騙らなかった

+294 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:02:49
あはは、あは、あはは…。


いや、自分の罪は直視しなくてはなりませんね…。うぅぅぅえにやぁー!!
恥ずかしくてしぬー!!
162 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 00:03:01
占い師を
騙れと
秒で
叫んだのに!
さけんだのに!
紳士 フレッシュは、好青年 ヴァンに今回逆らう要素がないのが悔しぃ……おまけに感じない……ッッ!! 2009/09/02 00:08:50
+305 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:15:52
>>+301
正しい
+306 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:16:12
>>+301
といといの教育そのものに見える。
+307 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:16:21
ハイカラさんに意見を求めてはいけない
絶対にいけない
+308 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:16:42
といといの教育の結果、言われたことをこなす技能は高まっていったと思われる。
+309 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:16:56
>>+306
…………。
+310 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:17:06
ジェミニさん
+311 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:17:20
はい
+312 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:18:20
>>178
一身上の都合ワロタ
+313 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:18:44
なんですかアイスさん。
179 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 00:18:46
ゆーろたんはいつも私の白さ見抜けてないじゃん……
なめられてないのはとても光栄だが。長期の狼は数年やってないので今はどうなるか分からんがね。

まぁ話が終わってないのでまた後で。
+314 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:18:50
おお、これで100%なえさんが守られた。
オッケーだ
+315 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:19:15
>>+313
いえ
+316 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:19:31
ここはログが残りますよ
+317 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:19:46
べつにまずいことは言ってないぞ!
184 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 00:20:42
ゆーろたんに白いと言われた記憶が無い。
+318 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:20:52
はい
+319 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:21:24
一昨日のログに比べたら、そんないまさら。
+322 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:23:09
ID長期って楽しいねっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
+323 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:23:24
なにもまずくないよな。
+324 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:23:49
http://www.nicovideo.jp...

ナカナカ良い
+325 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:23:55
俺の今の発言にまずいところがあると言い出したら、一昨日のログは天国消滅レベル。
188 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 00:25:31
ライカ先輩は村人だよ。
+329 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:25:37
一昨日のログはあんだんて君が消滅する
+330 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:25:54
>>+328
にゃー
+331 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:26:28
あんだんて君はこう、食われないな……
191 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 00:27:47
普通のハードルだとみんな村人に見えるけどちょっとハードルをあげるとみんな狼がありえる範囲になってしまうので困るとかそういうのはまああるが。
+332 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:27:54
白飽和しているってことは、やはりラインから洗うのが良いのかもな
+334 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:29:06
ライムント吊って明日終わったらこう
困るな……。
+335 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:29:18
そんな人狼では、困るな……る
+336 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:29:29
フリードが今出したやついいな。
+337 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:29:41
困るな・・・る。
194 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 00:29:42
私はユキが精神の小部屋で修行したりしてない限りは村人だと思っているが。
シズクはちょっとわからない。
れふたいさんを信じるのなら村人だが。
+338 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:29:46
お前ら、狂人がこれだけ働いて……という殺意が湧くので……困るな……
+339 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:30:15
>>+337
うるへー
+340 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:30:21
いい曲だったので、例によって送ってくれ。
*15 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 00:30:25
>>193
そうなのか?
+341 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:30:32
>>193
。。。。。。。。。。。。。。。。
+342 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:30:43
ミクのヤツか
+344 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:31:58
RADWIMPSをサイバーにした感じだな。
+345 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:32:19
ミクのヤツ。
+346 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:32:32
【このゆーろ君は特別なブラウザを使っています】
196 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 00:32:39
ただ私は長期のユキはよく知らないんだよな。
ライカは村人だろう。geminiさんの命を5個賭ける。

残りのミュンファサーシャミモザはあり得るかなと思っている。
+347 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:33:14
コメントで「RADRAD言うなハゲ」と書かれているが、激しくRADっぽい
+348 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:33:31
皆様、がんばてくださいまし…!
+349 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:33:33
>>197
村人だな
+350 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:33:46
真面目にライン洗えば出てくるもんだな
198 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 00:33:48
シムシティ白いとか正直よくわからんのだけども。

ミモザのシズクが白いって思う理由はそれなのかしら。
ちょっと今までの質問とかで慎重に白黒を判断するイメージと矛盾するというか。
+352 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:34:11
にゃあ。だめだ。頭がにゃーん。
+353 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 00:34:22
どんどん明らかになってゆくライン。
*16 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 00:34:41
めっちゃ詰んだ。
+355 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:35:10
>>197
村人だなあ。

ハルカが、「相手が私のことを切って白くなろうとしてるんだと思った」って言ってたのが気になるけど。
+356 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:35:13
ハルカが物凄い発言気を付けはじめたのって、吊られる日の前後くらいだからな
+357 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:35:35
>>+355
そこはハルカから切ってるのでちゃうんでない
+359 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:36:04
あ、そうだったです。。いかーん。動け頭!
+362 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:37:39
とりあえずあれですよね。
お墓だからって気楽に発言しすぎると、こう、ログ残るんですよね。これ。

私すでに独り言を爆破したいんですけどまあ残しちゃったものはもうしょうがないな…。
+365 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:38:32
といといさんは早く食われて安心させてほしい。
+366 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:38:54
ゆーろさん狼はちょっち否定できないから怖い。
+368 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 00:39:15
短命の予測が付いていたので常に気を付けていた、が。
205 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 00:39:49
>>203
うーん、「自分が村人だったらどんな推理をしそうか」というような思想だったら、わかるのだけども。
あとは仲間の場所にもよるしちょっとわからないな。
あとフレッシュパトリシアはともかくソルトは今更じゃないかな……。
+370 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:39:52
やだー!ごめんんさい!やだー!!!
うううううう。
+371 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 00:40:19
マァ方向性としてはげふんげふんなので困った困った。
+372 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:41:06
ゆーろ君どう見ても村人よ
+373 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:41:11
ゆーろ君人狼でも村が負けとは思わないが、だいぶもつれこみはするな。
+374 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 00:41:53
ほのぼのと傍観するだけである。
+376 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:42:03
そして>>200が正しい予感しかしねーな……。
黒うさぎ ソルトは、言われてみればサーシャのグレスケって結構変化してるな。 2009/09/02 00:42:07
+377 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:42:17
なえさん人狼はねーよ。。。
+380 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 00:42:38
後何手だっけな。
+383 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:42:54
狼でいちばんやばいのはあんだんて様な気がしますが、あんだんて様は村だなぁこれ…。
+385 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 00:43:09
あと7人か……。
+386 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:43:32
>>200が正しそうだな。
+388 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:43:43
>>+381
人狼だと良いね。。。
+392 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:44:30
>>+387
人狼だと良いね……。
+393 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:44:32
>>+387
怖い!それ怖いから嫌です…!
+397 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:45:15
ああ。あう。
たしかに、ゆーろさんを甘く見積もってはいけませんよね…。

食べられてくれないかな…。
+398 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:45:37
ゆーろ君を舐めているわけではないが、まあ
村人だと思うがなあ
少年 パブロ が はいからさん ユキ に投票しました。
+401 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:46:34
終わって下さいまし…!
+404 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 00:47:06
あんだんて、俺、みゅんぐれ、さざなみ、といとい、おーじ、有理ん、あえななよ、なえ。

アイリス、ヴァン、ミュンファ、パブロ、ユウ、シズク、ソルト、ヤコ、ミモザ


ライムント、サーシャ、ユキ、ライカ、フレッシュ、パトリシア。
+405 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:47:07
アイスは、なんか序盤変な推理をしてたりするので、油断してほっとくと、終盤凄い勢いの推理とともに真相に迫ってくるので怖い。
+406 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 00:47:26
さて寝るか。
214 少年 パブロ (sazanami) 2009/09/02 00:47:34
今日はもう投票しておくか
+407 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 00:47:43
終わりませんように。

いや、全然終わらないんですけどね。
+408 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:47:52
ゆーろ・キック両狼じゃなくてゆーろさん狼なら、そのうちキックさんがゆーろさんを猛烈に攻めてくれるって信じてる。
+410 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:48:46
>>+400
終わりそうだな
+411 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:49:08
この村のヤコはまぶしすぎる。
217 少年 パブロ (sazanami) 2009/09/02 00:49:12
一応それなりに盛り上がりどころはあったで
+412 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:49:52
>>+405
そりゃあまあ。。序盤の少ない情報から推理当たるようなキチガイではないが、後半になりゃ流石にある程度材料揃うからさ。。。
+414 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:50:15
アイスさんかっこいい…!
+415 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:50:58
>雀士 ユウは、ライムントの代わりにアイリスに入れておこう。死ね!あんだんて!! 2009/09/02 00:50:13


といといさんがそんなノリだから、ランダムでハインツが死んじゃったんだからねー!!!うわぁぁぁぁんん!!!!
+416 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:51:18
ぐすん。
+417 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:51:29
いや。。。私が死んだせいですけど。。。
+418 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:51:43
>>+415
翌日どうせハインツ死んでる上に、生きててもハインツは何の役にも立ってないよ。
+419 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:51:48
ハインツを生き残られる気がなくてごめんね……。
+421 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:51:59
ていうか、ユウはたぶんアイリスに入れてなかったらハインツに入れてるで。
+423 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:52:19
>>+420
見たくて見たくて仕方なかった。
+424 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 00:52:32
わふ。
+425 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:52:46
ちょっと、オフの間なんの考察もしないでいたら、いまさら考察なんかできない体になってた。
+426 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:53:42
この村にれいどーるさんさえいれば…!
*19 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 00:54:08
ヤコは吊れる。
*20 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 00:55:15
まあ、パブロのあとはユウかな……というかんじになった。
+427 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:56:08
れーさん忙しそうだからなあ
+428 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:56:22
>>+425
オフの前も考察してなかったけどな。。。
+429 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:56:33
わふわふ。

ところで、パトリーふまさんはカオル人狼予想なのですよね。これ。
ぬむーん。
+431 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 00:58:01
アイスさんがれふたいさんを守ってくださったのですよ!
アイスさんは、共有者で村人で狩人だったのですよ!
+432 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 00:58:19
>>+428
そうだったかもしれない。
+435 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:59:02
主役を奪ってすまんな
+437 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:59:19
>>+433
いえいえ……
+438 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 00:59:39
>>+434
しょんぼり
+439 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:00:23
>>+434
騙り中「このせんべいさんは狂人だろう割られてしまえ」
共有CO「うわー!共有だとー!?代わりに割られてください」

しか考えてなくてごめんなさい。。
+440 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:01:40
バカな……イヴァン共有だと……
こればらさなきゃ私何もしないで白くなれたのに、ここから真面目に白さを稼がなければならないのか……?
とは思った
+441 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:01:54
イヴァンのしょんぼりしてる姿がツボにハマっていたことが、なんか俺の死因の一割ぐらいを占めたんだけど。
+442 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:02:06
どういうこと。
+446 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:02:47
ただ、今回の共有者組は、灰にいたら即占いたかったであろう組だったので、共有者でよかった。。。
+447 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:03:02
今回はその辺で白さが稼ぎにくくなったから、まあ生存勝利目指すかーと思って推理は結構タラタラやっていたのだが
+450 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:03:28
>>+441
笑いの沸点か
+451 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:03:57
>>+449
(´・ω・`)ごめんにゃ…。
+452 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:03:58
>>+445
「おまえ、せんべえが占い師CO解除されたぐらいでそんなゲラゲラ笑うやつだっけ」
「いや、なんか面白かってん」
「なんか村の雰囲気に無理矢理合わせてないか?」
+453 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:04:23
せんべえ関連の笑いの沸点が、俺だけちょっと低かったらしい。
+454 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:04:37
ほかの人に理解されなくて、笑うことで黒さを稼いだ。
+455 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:04:38
そういえばふまさんにそう言われてましたね、geminiさん。。
+457 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:05:04
いや、ゆーろ君に言われて、kick君に言われて、アンダンテに言われた。
+459 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:05:20
せんべーさんの考察はちょっと参考にしたかったのに、なんかずっとしょんぼりしてた
+461 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:06:14
沸点黒いは、ちょっと新しいな。
+462 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:06:15
どう思う?イヴァン、て言えずにしんじゃった。。。。
+463 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:07:27
まあ、でも、しょぼんイヴァンはとてもかわいかった。
+464 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:09:20
霊界のみとみ斗君がいちばんかわいかった。
+467 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:11:24
ハインツへの応援は地上に届きませんでした。。。
+468 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:12:05
みとみとさんはかわいい
+469 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:12:07
み、みっとみとー。。
+470 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:13:41
5日目を自分で見直してきましたが。。。これが。みっとみとなのですね。。
+471 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:17:59
ミートトトトトトァタァ!
+472 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:18:32
今回はみっとみとしまくってたな。。
+473 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:19:54
(´;ω;`)ウゥゥ
+474 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:20:35
>>219
わー!わー!
+476 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:26:16
>>219
わーわー!
+477 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:28:32
ID公開は何度も振り返られてきているな。
+478 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:31:37
あの村はID公開長期にしては勝ち筋があったな。
+479 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:31:52
>>220
今そんなことやったら酷いことにしかなんねえな。。。
+480 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:32:23
あの村は結構強い人が集まってた気がするのと、お互いの手の内がそこまでばれていなかった
+481 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:34:10
ほむほむ。
+482 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:34:36
>>221
あの時も、初日占い師の代わりに食われようとブラフ張ってたのに何故か狩人と思われて殺されたな……。
+484 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:37:42
みながー偽をしつこくしつこくしつこく決め打ったら、「コイツらむたらでGJだした狩人じゃねーの」と言われて殺された
+485 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:38:06
殺されるアイスさん。。
+486 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:38:42
あとあの頃のゆーろ君は今思うと物凄く発言態度が真面目だった
*21 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 01:38:51
この歴史に初めての人狼勝利を刻む。
+487 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:40:26
むしろ最初だけだった気もしてきた
+488 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:40:55
俺の人狼スタイルも、今とずいぶん違ったな…。
+489 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:41:12
ゆーろ君が、「わぁじぇみにさんが来てくれた」とかいう反応をしてんねんぞ。
+490 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:41:21
そういう村。
+491 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:42:01
>>+489
想像できない。。。。
+493 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:42:32
じゃみに さん が きてくれた 。。。
+494 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:42:57
想像の斜め上すぎて、じぇみにさんがジャミみたくなってもうた。。。
+495 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:43:17
>>+489
さん付けだったな
+496 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:44:02
らむたらさん占い師伝説は本当だったんですね。。
+497 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:45:03
ゆーろ君の記憶を補強しようかと思ったが、

>>220
ふらっとさんが共有だった気もするが、なんか騙ってただけのような気もするな……ヤベエどっちだったかな……
+498 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:45:05
ダジャレのせいで最白が!?
+499 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:45:21
あの村のYさんにはなんかすっかり騙されてた。
+500 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:47:07
人狼:サクラ ウォルター

じぇみに「なあ、このサクラ人狼じゃね?」
ゆーろ「いいや、このサクラは村人や」

ゆーろ「じぇみに、ウォルターって白いの」
じぇみに「このウォルターYさんは村人のYさん、俺を信じろ」
+501 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:47:39
俺とゆーろ君で、ひとつずつ推理を間違えた結果、少しずつ迷走していった。
+502 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:47:56
>>+500
にゃ。にゃあ。
そんな時もありますよ!!

geminiさんは牛村最強の男だって。そう。聞いてますもの!
+503 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:48:03
>>224
この時の共有は、きっくさんとエート
誰だっけ
+504 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:49:03
というか、ほんとに皆様長い付き合いなのですね。。ほえー。
229 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/02 01:49:13
ぐぐぐ。ねむい。
でも今見なきゃ見れるときがないのでちょっとだけ頑張る。。。
+505 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:49:32
あーるさーん!こんばんにゃーん!
+506 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:50:01
>>228
一応伯爵には白を出してた
+507 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:50:02
あの村、童子さんが霊視騙りをした挙句、「geminiはこういうすっとぼけた演技をすることにかけてはピカイチだからな、こいつはなんにも白くないぞ」と大声で叫んだせいで、「そう考えたら黒く見えてきた」と言われて、俺の位置が一気に落ちた。
舞姫 ミュンファは、寝たい。けど明日明後日、下手すると明々後日まともに見れないんですもの。。。 2009/09/02 01:50:32
+508 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:50:33
共有者は覚えてねーな。
+509 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:50:40
ヤベエ。覚えてない
+510 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:50:51
え、え、ゆーろさんもう今日は続き話してくださらないのかしら、と思ったら残り発言0だった!うにゃー。。。
+511 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:51:24
……このゆーろさん村人でいいのかなぁ…。
+512 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:51:41
>>+507
胡散臭かった
+513 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 01:52:06
あるさんにやさしいのはいいことだ!

ところで最近、といといさんの松田くんが聞けなくてさみしい。
+514 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:52:11
多分村人だと思うが、まあ、村人なら遠からず食われる
+515 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:54:37
ジェミニ君とみながーが二人揃って「伯爵は人狼だと思うが俺には吊れない」とか言っていたのが悪いのである……。
230 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/02 01:56:27
いえ、あの。
庇ってくれるのは嬉しいんですけど。。。

正直>>9:305だけが理由なら吊ってくれたほうが嬉しいですの。。。
それだけで、本当は黒いと思ってるのに残されたりしても、なぁ。と。
光栄ではあるのですが。にゃん。
+516 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 01:57:30
ああるんが白え。。。
+517 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 01:57:43
伯爵はホントに人狼だと思っていたが、吊れずにいたら俺たちが死んでようやく伯爵が吊られた。
231 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/02 02:00:22
【白い】
アイリス、サーシャ、ソルト、ユキ、ミモザ

【多分白いと思う】
ヴァン、シズク、パトリシア

【わかんない】
ユウ、ライカ、フレッシュ
ライムント、ヤコ

現状こんな感じ。
ミモザは結構迷ったりもしたのですが、そのふらふら感が村人なえさんっぽいな、というのと、>>10:52がさらっと出てくるあたりは村人だからこそという気がするので、白いに置いておきますの。

ちょっと【わかんない】から、時間の許すところまで見てこようか。。。
舞姫 ミュンファは、遺言…ってなんか言われてましたっけ。6日目に白いよ!言われた記憶はあるのですが。 2009/09/02 02:01:47
232 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/02 02:23:23
といといさんは白いと思ってるハイカラさんが判断してくれる!と信じてサボります。すいません。

ライカ
>>6:439で回答もらってたのにまともに読めてなくてスルーしてた。ごめんなさい。ありがとう。
その中で人間っぽいの見つけたら、「この人人間っぽいから吊りたくないよ!」とか主張したくならないものかしら、と。
あとは霊判定に限りがあるので誰の判定を一番見たいか?とかいうのがなかったのかなーと。
(つづく)
233 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/02 02:23:51
(つづき)
>>6:441
狼ハルカをしっかり根拠付きで黒く見てて、内容にも違和感はないですの。
仲間でこの考察は若干やりづらいかしら。

>>7:139一行目が白いは誰かが言ってたけど、しゃもんさん狼でこういうあざといことはしなさそうですにゃ。たしかに。

なんかまだ引っかかる部分は多少あるのだけど、結構白く見えてきたぞ。。。
しゃもんさんが狼の長期村ってあるのかな。ちょっと比較して見てみたい。
舞姫 ミュンファは、好青年 ヴァン、白美人。。。 まぁ色白ではある。 2009/09/02 02:24:15
舞姫 ミュンファは、雀士 ユウ、すいませんねむいんです。。。 2009/09/02 02:28:38
234 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/02 02:43:30
きっくさん見てるんだけどちょっと眠気マックス。。。
今日の絶賛吊り候補っぽいヤコとライムント先に見よう。

ヤコ
ヴァン>>10:197で指摘されてた触れ方は確かに狼仲間っぽくはないなぁ。。。
あとは、アリシテア吊りとか堂々と言える狼なんているの?という部分。
ヤコの人が狼でも天然でそれを言っちゃうような人ならちょっとわかんない。

やっぱり白いかなぁ。。。という結論。
235 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/02 02:43:48
ライムント
結構人間だと思ってるヴァンがライムント吊らないと推理してくれないと言ってるので。。。という理由だけで投票したくなった。ちょっとだけ。

全体的n推理はそんなに違和感はないかな。。。ブレてない感じ。
フリード襲撃はライムント狼でしにくいんじゃないかなーと思ったけdお、そうでもないという意見でそうなのかなぁ、と思い始めてももいる。

やばい目が滑る、
すいません限界なんで寝ます。。
んー。。。やっぱり投票するならライムント>ヤコかなー。我ながら意見がうろうrおしてる。。。
舞姫 ミュンファは、ねむすぎて誤字ひどくてわらった おやすみなさい。。。 2009/09/02 02:44:12
舞姫 ミュンファ が 隊長 ライムント に投票しました。
+519 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 03:00:33
ねこちゃんが機嫌を損ねちゃう。。
+520 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 03:09:54
>>244
大人
253 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 03:57:06
はいからさんが通った。色々おわた。
しかしもう4時だ。お風呂に入るぞ私は!
259 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 04:34:08
ただいまー。

>>255アイリス
グレスケは昨日更新したやつでよければ今すぐにでも貼れるが、投票は今すぐするなら死票にしか投票出来ないな。

とりあえずログ読んで質問にだけ答えて、たぶん決まらないけど投票先を考えるっちゃ。
はいからさん ユキは、え、ヴァンって私と話したいの? 2009/09/02 04:38:00
はいからさん ユキは、城主 アイリスちゃんおやすみー。 2009/09/02 04:38:27
はいからさん ユキは、私村人で吊られたことないんよ。だからそうなる前に終わるね。 2009/09/02 04:44:42
はいからさん ユキは、あ、長期の話ね。短期ではゴミのように吊られてます、はい。 2009/09/02 04:45:15
はいからさん ユキは、ふっ、それはどうかな。 2009/09/02 04:52:07
261 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 06:15:18
>>33サーシャ
私はライカはかなり強く村人だと思ってるのよねん。
理由は余力があれば後述。

>>64フレ
>>2:399について
いや、私はCO順とかあんまり信用しないので、それだけで真妄信はしないんじゃないかなぁ。私今までに占い師4CO以上を見たことがないので、その状況では判断出来ないんじゃなかろか。
フツーに4CO目が真っぽい発言してれば真だと思うし、偽っぽければ信じないと思う。普段通り。

>>2:427について
おお、私そんなこと言ってたんだねー。的外れすぎて恥ずかしいんですけど。たぶん誰かの意見に同意した形じゃないかと思うんだが、違うかね。
理由はこの発言の後半部分だと思う。「伯爵とせんべいさんがCOしていると
262 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 06:16:08
(続き)
「伯爵とせんべいさんがCOしているところに出るのは狼なら死地へ飛び込んでるような気がする。」強い人が出ているので、あえて狼がCOしてこないんじゃないか、もしくは仲間に止められるんじゃないか、だから狼じゃないんじゃないのーっていう思考だな、たぶん。
ブルーノに着目してたのは、ブルーノが一番分かりやすく偽っぽく見えたからじゃないかね。他の2人は分かんないから明日考えればいいよおおげさだなあって感じだった。

>>3:254について
過去形なのは別に理由ないな。あえて今考えるなら、カオルはすぐにアリシテア狼予想を撤回しているので、過去形でもおかしくないんじゃない。
もっと真面目に自分を考察するならば、
263 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 06:16:55
(続き)
もっと真面目に自分を考察するならば、小説とか書くときにも過去形使うの好きだから、そういうクセなんじゃないかな。
アリシテアは私はログ読んだ段階ですぐに真狩人だろうと思ったはず。狼薄いと思ってたよ。

>>73フレ
前半:うむ6割だな。今考えても6割が丁度いい。
まず前提として私は人狼始めてから年をおうごとに慎重(チキンともいう)になっていると思うので、白認定は結構辛いと自分では思う。黒認定なんて怖くて出来ない。
その上にといといの判断っていうのは周りからもアテにされてる部分があるので、プレッシャーもあり更に慎重になる。
そういう中で最初に「こいつ狼なんじゃね」っていう微弱なメタ推理から始ま
264 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 06:17:50
(続き)
微弱なメタ推理から始まったのに6割は私としては結構白に寄った方。5割よりは白寄りに見えるし、7割だとちょっと言いすぎ。6割ぐらいで丁度よかった。
ちなみにそれ以来判断材料もあまりないまま進んでたのだが、フリード襲撃を見てやっと9割いくかいかないかぐらい。8.7ぐらい。
>なので今後で判断出来るっていう自信ならもっとある。
あーそういえばそう取られるかもなーって思いながら書いたわ。ようは「村人だったら判断出来る自信がある」ってこと。>>3:276でも軽く言ってるんだけど、「村人のといといなら村人だと判断出来る。ただし狼の場合は分かりにくい恐れがあるので、判断出来ない場合が狼だろう」と思ってるのよ。

265 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 06:19:13
(続き)
後半:それハインツだけだろう。ハインツについてはあれでも私の中では精一杯の庇いだったよ。結局投票もハインツから変えたのが私のハインツへ出来る最大限の譲歩だった。
その辺の葛藤は>>8:254を見てもらえれば分かると思うけど、私はこの面子の中でも長期で「騙されたーッ!」っていう人だとじぇみにくらいで、ものすごくそれが印象に残ってるのね。詳しくは省くがじぇみには私の長期人生においてトラウマのような存在なので、どんなに白くても100%信じることは出来ないし、今回もあれ以上庇うのは怖かった。

>>128ヴァン
みとみとさんがCOしたときは私ちょっと遅れて来たね。
266 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 06:20:10
>>152ユウ
君はそれだけで私を白認定出来るのか。
私をなめすぎじゃないのか!もっとちゃんと発言見ろよ!

>>161アイリス
短期では大抵だるいので騙るか「私を売れ」と言うことにしている。
開始時に狼引いた場合に占い師を騙れる準備は万端だったが、実際引いたらどうしたかは知らない。開始後狼引いてたら秒で霊能騙るってのは前の夜とかにもふもふ考えてたが、後から出てきたやつに信用で勝てるかなぁと微妙に思ってた。
っていうか私のピーチクパーチクはこんなもんじゃないんだよ!本気のときは飴愛好家と呼ばれたほどの頃もあったものよ…。今は本気出せなくなったが。
267 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 06:21:38
>>165アイリス
何で私を白いと言ってくれる人ばかり死んでしまったんだろう悲しい。
いや、カオルは自分で殺したが。

>>167ヴァン
なめたらあかんぜよ。
でも時にはなめられた方がめんどくさくなくていいね。(2回目
まぁ狼希望してるとき以外はたぶんがんばらないけどな。ちなみに今回は占い師希望でした。(※希望無効)

>>203ユウ
ねんがんのサーシャの白要素がついに!
確かになるほどではある。疑いやすいところに疑いにはいってないな。

>>228ヴァン
あの村は私の歴史からはなかったことになってるんだが……
Yさんは割と狼あると思いつつ出したのでいいんだもん><
はいからさん ユキは、問題はこれだけ長文を連投すると誰も読んでくれないということだ。 2009/09/02 06:22:10
268 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 06:26:46
私はライカ村人にはじぇみにの命を10個賭けてもいいね!

理由はまず
>>8:205>>8:206>>8:207

新たに増えたのは
>>6:441
ライカがハルカの仲間だったら独り言でそんな推理しないはずであって、そうではないからこれが出てきたんじゃないかなと思う。ハルカが吊られたときのためのライン切りというのも一応考えたが、それにしては出来すぎてるのでそうは見えない。
独り言が白印象稼ぎの作り物にしては作りこまれすぎてる感じなのよね。なので本物なんじゃないかなーと思う。
269 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 06:28:26
寝すぎたッ……
大分真面目にみんな考察が進んでいるので何かしないといけないと焦りつつもあまり推理が発展しない。

のでGSでも書き出そう。。
270 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 06:33:00
私のグレスケ建前バージョン。

【白だろう】
ユウ、ライカ
アイリス

【白かなー】
パトリシア
シズク(リンクス補正あり)、ヴァン
フレッシュ(みんなの補正あり)
ミモザ(ヴァン他補正あり)、ソルト

【分からない】
ライムント、サーシャ(フリード、リンクス補正)、ミュンファ、ヤコ
271 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 06:34:01
私のグレスケ本音バージョン。

【白だろう】
ユウ、ライカ
アイリス

【白かなー】
パトリシア
シズク(リンクス補正あり)、ヴァン

【それぞれ白いところはあるけど分からないもう分からない全然分からない】
フレッシュ(みんなの補正あり)
ミモザ(ヴァン他補正あり)、ソルト
ライムント、サーシャ(フリード、リンクス補正)、ミュンファ、ヤコ
272 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 06:34:25

ユキ
パトリシア ソルト
アイリス フレッシュ
ヴァン 
ミモザ シズク サーシャ
ユウ ミュンファ ライムント
ヤコ


か……。
しかし、下から2番目の時点で「人間じゃないの」と思ってしまうレベルだな…。

ユウ、ヴァン、ミモザ、シズクあたりはちょっと見れて無い部分があるので見直すかもしれない。
はいからさん ユキは、今までのは無理矢理建前を作り出して提出してました。 2009/09/02 06:36:23
273 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 06:40:07
ちょっと違う。こんな感じだな。

【白だろう】
ユウ、ライカ
アイリス

【白かなー】
パトリシア
シズク(リンクス補正あり)、ヴァン

【それぞれ白いところはあるけど分からないもう分からない全然分からない】
フレッシュ(みんなの補正あり)
サーシャ(フリード、リンクス、ユウ補正)、ソルト
ミモザ(ヴァン他補正あり)、ライムント、ミュンファ、ヤコ
274 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 06:48:38
今日の投票?さっぱりわかんねーよボケ!
だってみんなそれぞれ白って主張してる人がいるし、その主張も割と納得出来たりするんだもん。
自分で考えろ?もっとわかんねーよハゲ!
仕方ないのでちょっと考えた。私自身の感覚で白さが分からない人はサーシャとミモザではあるのよね…。他は「何となく村人っぽい」か「ここが白っぽい」ってポイントはある。しかし他の人の推理を信じるとなーどうなのかなーという感じ。
入院患者 ライカ が ハーフ ヤコ に投票しました。
276 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 06:52:20
実は秘策として困ったらユウの投票先に追従しよう!と思ってたんだけどこの人アイリス投票とか言ってるやる気ねえ〜!

分からんので勘で投票して寝るわ。これ以上はがんばれない。
277 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 06:53:34
ヤコおはようー。言い忘れてたけどライカもおはようー。

そして(-ω-)スピー
はいからさん ユキ が ナース ミモザ に投票しました。
-13 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 06:54:57
独り言チェック。
-14 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 06:55:08
す、すくねー。
少年 パブロ が 遊牧民 サーシャ に投票しました。
279 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 09:46:07
おはフレッシュ。

ユキ返答ありがとね。一晩考えて、フリード襲撃って若干ユキ非狼要素かなと思いつつ、ひっかかったところがあったのでつっこみ。質問レベルではないので返答は特別必要としません。

>>261
>>2:361
んーじゃぁユキは「潜伏占い師がまだいるなら出たほうがいいかも」って意図で発言してるわけだけど、たとえば伯爵狼だったとかなら4CO目の信用かっさらって護衛もらって、狂人なら出ないであろう4人目を殺すってことも出来たと思うけど、そういう状況で潜伏も出たほうが?って思考が出てくるのは共感しにくいな。まぁユキ自身も悩んでるそぶりがあるから、そこまで強い主張でもないのは分かるんだけど。

>>2:427につい
280 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 09:47:13

>>2:427について
まぁ絡みやすいのは確かにあそこだったけどね。

ユキに関しては、黒くはないけど強い主張が見えないので信じる足がかりが見つからないって感想です。



ところでそろそろフレッシュ君がグレスケ下位常連になりはじめてワクワクしてるんだけど、その割りに色々飛んできてないのでもっとフレッシュを弄ってください・・・。
続きはまた夜に。
+526 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 11:21:14
\クソゲー/
+529 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 11:39:33
村側希望しかしそうにないのがいなければ、それでもいいのですがね……。
+530 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 11:40:35
むしろ、勝ちたいと思うなら村側希望すべきなので、まあ……。
+532 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 11:43:56
狂人が最高レベルの働きをしたんだがなあ。。。
+533 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 11:45:03
>>531
希望無視にした場合となんか違いでるのか。それ
+534 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 11:45:27
+つけ忘れた
+535 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 11:47:06
この条件の人狼なら、残り5人くらいまではいかないとちょっとアレだ。
+538 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 11:50:57
思うに、白確定を食ったあとにどうせ灰を食うことになるのだから、推理されるとヤバイやつは推理しない白確定より先に食うべきだな
+539 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 11:51:34
>>+536
さたねさんが泣いちゃう
+541 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 11:52:31
>>+537
おっと……うちのみとみとを虐めないで貰おう
+542 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 11:53:42
人狼が推理できる人でも、2人くらいまでならその枠から食って影響ないんじゃない
+543 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 11:54:27
私ならゆーろ君だけは食うね……。
+544 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 11:55:13
伯爵とゆーろ君は100%食うね……。
+547 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 11:58:16
残り7人になれば吊れるかも知れないが、その前の被害考えたら採算が合わない人間は、もうとっとと食うか初回に黒でも出すべきだ
+550 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 12:00:15
>>+546
本気を出されてからでは手遅れよ……。
+551 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 12:01:35
マア占い師・狩人・霊能より優先して食うのはチキンすぎるやな。。
+557 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 12:05:09
しかし、共有食ってるから人狼強いのかと思ってたらヘンなタイミングでいきなり私が食われた辺りは、ちょっと人狼の襲撃が不安定な空気ではある
+560 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 12:06:10
今回のといといはそこまで邪魔なといといじゃなさそうだな
+561 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 12:06:39
にゃー
+562 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 12:07:26
アンダンテ君は吊れないだろうが、まあ騙せる枠ではある
+564 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 12:09:34
ゆーろ君を庇おうとしたら殺された
+566 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 12:10:26
>>+563
いいたい放題
+568 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 12:12:42
まあ、ゆーろ君を村人だと思ってゆーろ君の推理を参考にしながら吊ればいいかと思い始めたところではあったので
マア、殺されますかね。。。
+570 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 12:13:16
にょんにょん。
+573 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 12:14:22
>>+522
そうなりますよう、切に祈っておりますです。。
+574 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 12:14:28
つるぎさんは下手したらハルカ一択で吊るだろうな
+575 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 12:15:32
私を殺しておいてゆーろ君食わないのは片手落ちよ
+576 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 12:15:58
>>+537
。。。。。。。。。。。。。。。。。

つ。次は、私がお仕事をむしりとります。必ずですー!うー!!
+577 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 12:16:53
私だったら誰食べるかしら。。
といといさんはとりあえず食べるかなあ。
+578 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 12:21:47
んー。
今日はさすがにさざなみなーみんさんが落ちてくるですよねえ。あとは・・・ライムントかな?

ゆろさん襲撃起きたらわーわーなりそうですね。
+580 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 12:42:15
にゃー
+583 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 13:13:44
にゃー。
283 水の精 シズク (9) 2009/09/02 15:39:48
ごめんなさい、ご迷惑をおかけしましたー!
水の精 シズク が 隊長 ライムント に投票しました。
284 水の精 シズク (9) 2009/09/02 15:40:16
あ、あれ、最後かと思ったら違いました。
285 水の精 シズク (9) 2009/09/02 15:41:20
あ、私、結構猫かぶってますが、普段は、口調がキツイだの何だと色々言われる方なので、その辺はお気遣いなさらずに、です。
286 水の精 シズク (9) 2009/09/02 15:42:19
で、記憶の中で、サーシャさんかミモザさんの発言で何かあったはずなので、ちょっと探してきますね……。
287 水の精 シズク (9) 2009/09/02 15:46:23
と、その前に。

フリードさん襲撃で、フリードさんがサーシャさんは村人村人言っていたので、サーシャさんが狼なら食わないんじゃないかなあ、と思っていたので、ちょっと遠ざけたのですが、

よくよく考えてみると、フリードさんのサーシャさんへの推理精度が「最終的には必ず見抜く」という類のものであった場合、別にフリードさん襲撃は白要素じゃないかも、と思いました。

例えば、私が今の立場で狼だった時の事を考えた場合、リンクス早期襲撃は(霊能者CO前に)結構考えていたかもしれない、と思いますし。
288 水の精 シズク (9) 2009/09/02 15:49:45
で、パトリシアさんがちょっと、わりと、結構人狼なんじゃないかな、と思い始めているのですが、これ、ちょっと説明が難しいなあ……。
291 水の精 シズク (9) 2009/09/02 16:04:00
うーん、フリード襲撃時の反応が、何となく大仰に見える、というか。

あと、近日中に終わりそう、というのにイマイチ共感できないところとか、

あと、ヴァンさんをそれなりに疑っているみたいですが、彼を疑ってるのなら、もう少し吊ろうとがんばらないと結構キツイのでは、とか、ヴァンさん狼だとそれなりにもつれそうなのにな、とか……。

あんまりまとまってないですが、ここらへんにちょこちょこ違和感を覚えます。
293 水の精 シズク (9) 2009/09/02 16:05:31
>>290
それも考えました。

カオルさんはたぶん違うだろう、と。ヤコライムントもたぶん違うかなあ……ライムントはギリギリあるかもですが。サーシャさんもたぶん違う。

ライカさん、ミュンファさん。それか今放置されてるところの誰かですかね。
295 水の精 シズク (9) 2009/09/02 16:07:30
>>292
>>291の上段については、村人でも何ともいいようが無いだろう、と思いますので、ヴァンさん絡みのところは、何か考えがあったりするのなら、教えてください。

あと、それでリンクスの推理が間違っていて私が狼なのでは、と結びつくのは些か短絡な気がします。
+589 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 16:09:10
おお。盛り上がってまいりました。
+590 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 16:09:29
しゅーくりーむうまし。
298 水の精 シズク (9) 2009/09/02 16:13:33
>>294
「霊能者の可能性が無い」というのは、そこまで言い切れないですね、私は。ハルカさん黒で見返すと、フリードさん無くは無いかなあ、と思える箇所だったかとは思いますが、フリードさんの霊可能性の有無について議論しても得られるものがあまりなさそうですし、村人でフリード霊能者ねえよ!!!と思ったのならそうなるかもしれません。

近日中、についてですが、霊判定の出てない死者で、かつ評価が割れていた人に対して、そこまで強く人狼だと思えるのが、村人の思考とすると違和感があります。

ヴァンについて。
っていう風に見ていたらヴァンは放置されたままで、一向に吊れそうにないと思いますし、グレスケのその程度の位置に
299 水の精 シズク (9) 2009/09/02 16:13:55
グレスケのその程度の位置にヴァンさんがいるなら、それこそぜんぜん近日中に終わりそうという感想は抱けないと思うんですが。
水の精 シズク が 令嬢 パトリシア に投票しました。
300 水の精 シズク (9) 2009/09/02 16:15:26
近日中に終わりそうが、どこまで適当に言ったかにいろいろよります。
301 水の精 シズク (9) 2009/09/02 16:16:00
何か元ネタとか、前提とかはありますか。
「○○と生存勝利したい!」とか。
302 水の精 シズク (9) 2009/09/02 16:18:51
あ、サーシャさんの、コレだ。
>>8:41>>8:44がハルカ狼知ってそうに見えなくもない、って思いましたが、
今見ると、これ狼なら逆に気をつける所なのかなあ。
+591 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 16:24:31
ヴァンのこの輝く白さ。
307 水の精 シズク (9) 2009/09/02 16:28:13
むう。時間切れなのが勿体無いですが、
カオルライムント両狼は流石に無さそうなんですが……。

しかし、ヴァンさんについて私が言いたい事はそういう事じゃないの!そういう事じゃなくて!
という感じなのですが、どうにも伝わっていないようなので、ちょっとちゃんと伝わるように考えておきます。
+594 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 17:30:49
あと1人が投票するだけで今日も終わりか、早い。
+595 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 18:06:53
人狼は今日にもヴァンを殺さないとあっという間に駆逐されるぞ。
+596 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 18:11:21
ヴァンが人狼だから問題ないな……。
入院患者 ライカは、帰ってきた。 2009/09/02 18:52:10
+599 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 18:55:03
表が出たのでライムントに1票。
+600 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 18:59:02
さすがにそろそろライムントが死ぬだろう。
+602 流浪人 カオル (hamster) 2009/09/02 19:08:23
ライムントは人間だろうけど、急に仕事が忙しくなったらしいので、死にそうだ。
はいからさん ユキは、あれ明けてない。 2009/09/02 19:11:31
312 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 19:19:19
ヤコについて疑う理由がよくよく考えたら>>6:453(内部アンカ:>>6:103)しかないのに、ずっと疑ってても何も突っ込まれてないので放置してしまっていた・・・。


ハルカに触れている発言:>>3:1061
「見事にわからんタイプの人やった
コイツ、なんか白いネ!って思える部分は無いなぁ」

>>7:133「やっぱハルカが白く見えない
見てる場所に関しても、「そこなん!?」って感じ受けたり」

ハーフ ヤコは、ハルカに投票しました 2009/08/30 13:40:01


この急さが気になる。
313 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 19:19:46
アヤノについて触れている発言
>>3:591>>3:594
「アヤノだけを抽出して読んだらホンマに日記だった
リンクスセンサーに期待することにして放置」


>>5:729 GS
>>3:1108>>3:1061>>3:616>>3:568>>5:228

えーと…。
疑う理由が書いてある発言が無い、のよな。ほとんど。
ライカに対する発言は、「アヤノに対する言及がない」のと「忙しそうでサーシャを疑ってる」ってことくらいしか見て無い筈なんだが。サーシャ疑ってるならラインはなさそうとかいう推理があるわけでもないし。
他についても「よくわからん」で済ませることが多い。

>>6:474でサーシャについては触れてるか。
314 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 19:22:12
ん、アンカ間違った?>>3:577だ。(>>3:568

疑い先の明白な理由付けが少ないのがヤコの人の特徴な気がするんだけど、
その割には急に7日目になって「ハルカ黒い!」と叫びだしたのがちょっとおかしい気がする…。

ので、見直してもやっぱり吊りたくなりました。。
少し思い込みが入ってるのかもしれないけれども…。
315 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 19:32:16
ヤコについてなにかわかるかと思ってディシディア長期みているけどこの人灰にあんまり触れてない。。。
触れてても二言三言で微妙な結論で終了しておる。。

んあ、でも11日目あたりからのレイ疑いとかはちょっと今回のハルカ疑いに似てる。気がする。

203 ハーフ ヤコ (ae74) 2009/04/10 21:24:22
マルティナさんや。
レイってばどう思います?
コレまでは私吊りばっか主張してたのに、ライトの真が濃厚になって、ある程度ザクザク勝手に吊られていく状況が出来ているとはいえども、何も主張すらないんですね。

単純に見てカナリ怪しいと思うのです。

--
ふむ。。
こういうスタイルなのかな。

--
207 ハーフ ヤコ (ae74) 20
316 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 19:33:56
--
207 ハーフ ヤコ (ae74) 2009/04/12 00:18:52
私もレイを吊りたいと思ってる
--

こういう風に一度言うと基本スタイル変えてないし。
んー。

そうだな。
★ヤコあえさん

>>7:133の時点で、ハルカ狼ってかなり強く確信してた?ディシディア長期覚えてたら、あの時のレイ程度に。
どれくらい強く見てたか、みてたのならもっと強く主張しなかったのはどうしてか教えてほしい。
317 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 19:36:58
灰考察がクソ長くなりそうだな…この調子だと。。。

…やっぱり独り言投下式を続行しましょう。。

とりあえず他の人はヤコの白い発言あるなら浚ってくださいよという感じですけれど、まあ死にそうだからな。。

ライムントは皆疑ってるけれどもここ人狼であんなふてぶてしいこと言えんやろという思いは変わらない。
シズクをそろそろ見直すべきだと思いつつ何故かそういう気にならないので帰ったら頑張る。
入院患者 ライカは、塾に行った。 2009/09/02 19:38:03
+605 流浪人 カオル (hamster) 2009/09/02 19:44:19
>>309
私が人外なら、「狩人が食えるようになったからこそ」なお更ダメ元で霊COしてみるけどな。

偽決めうちされて吊られても狩人⇒霊能と食えるのは変わらないし。

逆に、狩人⇒霊能と食えない場合は他の仲間が霊能COする余地を残すことを考えないといけないかもしれないが。
319 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 19:58:34
ごろごろ
320 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 20:04:34
お腹減ったな……。
やっと学校終わった。
文化祭だるい。。
321 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 20:13:00
真理ちゃん学校お疲れさまー。
そろそろ文化祭の時期だもんねえ。
+607 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 20:51:29
真理おつかれさまー。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ