トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
99 iPhone (gemini) 2010/12/20 00:37:21
andante
件名:長期
本文:判定貼れカス
101 iPhone (gemini) 2010/12/20 00:38:07
アンダンテ人狼。
iPhoneは、あとユッタ人間。 2010/12/20 00:38:45
108 iPhone (gemini) 2010/12/20 00:43:35
ゆーろ君、残念だ。君は人狼を当てることはできなかった。

次はといといの番なので、といといの指定通りに占う。

今はまだ飲んでるがそろそろ解散するのでまたあとで。
伯爵が占い師COしたんかな。
126 iPhone (gemini) 2010/12/20 00:52:42
>>123
黒い。
417 iPhone (gemini) 2010/12/20 06:45:48
酔っ払いが帰宅したので発言でもしようかと思ったが、フマがいるので寝る。
425 iPhone (gemini) 2010/12/20 07:08:09
まあ、伯爵に本気で占い師をやる気がないので、カヤとレフトが人狼なんやろな。

実際読み進めるほど、カヤレフト狼の直感を裏付けるようなログばかりだったのでまあそこはいいとして。処刑はなんでもイイが、カヤレフト人狼ならたぶん俺は今日死ぬか、GJが出てしばらく生き続けるかの、寿命に大差がある分岐点にみえる。

ゆーろ君の説得次第。
iPhoneは、灰かぶりフマ前回のを写せ。 2010/12/20 07:09:34
iPhoneは、灰かぶりフマ紹介するからにはお前も絵を描けよ。 2010/12/20 07:18:37
429 iPhone (gemini) 2010/12/20 07:23:01
比較的伯爵を知らない人や、純粋そうな人ほどカヤを信じていて、スレた奴や腐った奴や人を信じない奴ほどカヤも人狼や! と言っている傾向があってナットレイ。

のなかで、なんかといといだけ異彩を放っている気がする。
伯爵ハイカラペアってそんなありそうなんかな。ハイカラが人狼だと俺はほとんど思っていないのだが、ほかならぬといといがそこでハイカラの正体にそんな判断つきかねるんかしら。
436 iPhone (gemini) 2010/12/20 07:36:00
いやこう、素直にカヤの出方は真でしょう、だとしたらレフトユキ? という推理の仕方は非常にわかるので、たとえば新規組とかがその推理を披露してもまったく違和感を持たないけど。

まあ、カヤ真から話がスタートしてんだったっけといといの話って。ちょっと喋っててといといが実際どう言ってたか細部を忘れてきたが、すべてを表示するとスクロールが大変でね...。
444 iPhone (gemini) 2010/12/20 07:42:43
ゆーろ君が、ユッタ占いは俺の時間がなかったから推理する暇がなかったやんか、と言っていたので、もっかいゆーろ君に指定権をあげよう。

そもそも、俺が明日生きているかどうか自体がゆーろ君の頑張りにかかっていそうだし。
447 iPhone (gemini) 2010/12/20 07:51:23
なんか今日のログって真面目に漁ったら人狼見つかりそうだよね。でも俺はたぶんできないのでゆーろ君にまかせよう。

ゆーろ君は俺の真を説得し、俺はゆーろ君の灰推理の説明の手間を省く。これぞ共存共栄。

それぞれのやることは、ゆーろ君は説得と推理、俺は占いをセットすること。手間はまあおおむね半々かな...。
448 iPhone (gemini) 2010/12/20 07:52:40
iPhoneって、アンカー先をぱっと見られるようにできないのかな。
452 iPhone (gemini) 2010/12/20 07:58:38
>>449
ハイカラ「明日から本気出す」
iPhone が 灰かぶりフマ に投票しました。
455 iPhone (gemini) 2010/12/20 08:18:35
共有者を説得して、かつまとめる気を出させない限り、たぶん灰は吊れへんで。
459 iPhone (gemini) 2010/12/20 08:25:57
有理「有希さん、死んでくれませんか」
462 iPhone (gemini) 2010/12/20 08:34:38
>>460
たしかに。ハイカラ吊ろうぜと言い出したのはといといだったっけかな。

さすがレイドール君の推理だ。着眼点がすばらしい。もうまちがいない。万が一間違っているとしたら、それは悪いのはシステムだ。
468 iPhone (gemini) 2010/12/20 09:03:43
俺がカヤとレフトが人狼である証拠を五件ほど挙げてもいいが、めんどい上に、俺がやっても効果が半減なので眺めてる。
iPhoneは、>>463 といといそんなこと言うてたっけ。 2010/12/20 09:04:53
481 iPhone (gemini) 2010/12/20 11:00:53
この村って48時間?
iPhoneは、いや、まだ見れるし、夜見てもええけど、前倒しだったら知らない。 2010/12/20 11:06:39
iPhoneは、OK。 2010/12/20 11:18:52
485 iPhone (gemini) 2010/12/20 11:29:57
俺がレフトとカヤが人狼である証拠をまとめてやろう。

・カヤがレフトを占うことの不自然さ
ふつう、あの時点で無発言の人間に占いをセットして立ち去ることはしない。突然死はべつにしても、そいつが能力者COしたらどーすんだ。ていうか現にしたし。
騙りでもふつうそんなことにしないが、今回は伯爵がウラで指示をしたのだと思われる。お前なら誤魔化せる! いっけえーーー! 押し切れーー! とかそういう。
伯爵は占い師COせずに灰で黒を出された方がマシだった気がするが、あのひとよく黒出されるときに占い師COするし。あわよくば自分も数日は残れたりするからである。
486 iPhone (gemini) 2010/12/20 11:32:11
・レフトにやる気がない
レフトに、真剣に占い師を騙る気がない。伯爵ハイカラ狼というのは、人狼側にとっては、ハイカラがゴミだったので伯爵が逆転にやってきたということである。
それ伯爵はめっちゃ本気でほか三人の偽たるやを語り、真偽を揺らしに来るはずやで。あの人が本気でCOして真贋不明になっていたら、どんだけ今が面倒な状況だったかという話である。
むしろ、とりあえずレフトは人狼だよねと言われるための発言を繰り返しているように見える。
493 iPhone (gemini) 2010/12/20 11:38:44
飽きた。

まあ、狩人の位置によって、カヤか俺を守るかが微妙で、特に人によっては説得次第というカンジがめっちゃするのでゆーろ君よろしく。
495 iPhone (gemini) 2010/12/20 11:43:58
伯爵って、「ゆーろ君を占ったら人狼でナットレイした」とか言ってなかったっけ。ちがうっけ。
わりとはっきり人狼と言っていたような。

ナットレイというのは、くさはがねの強力なポケモンであり、人狼とはなんら関係がないが、納得と言いながら使うとなんか韻が踏める。
iPhoneは、伯爵はそんな指示はしないと思うで。 2010/12/20 11:45:52
iPhoneは、伯爵があんまりやらないし、そういうの。 2010/12/20 11:47:29
iPhoneは、カヤがそういう小細工好きで勝手にやるぶんには推奨しそうだけど。 2010/12/20 11:49:39
iPhoneは、伯爵が「独り言を埋めとくといいよ? 結構この技は信用が取れるから」とか言ってたら、なんかWD臭がする 2010/12/20 11:51:18
iPhoneは、それはちょっとイヤですね...。 2010/12/20 11:52:07
504 iPhone (gemini) 2010/12/20 12:32:41
まあ伯爵って、こういう言動をしろとか、そんな指示は出さなあからなー。
黒出してこい! いけ! とか、そういうぐらい。
あとは、その調子でやればイケる! オッケー! と励まし続けてくれたりするので、結果騙りは自分のやりかたで、でも堂々としゃべれる、みたいなカンジ。

ゆーろ君のそれは、俺は、カヤの弁明が、いかにレフト占いがやむを得なく自然であるかを事前に考えていたような感があるので、ログは読んでたんじゃないかなと思うけど、まあどっちでもええかな。
iPhoneは、そろそろ出かけるか。 2010/12/20 12:33:02
518 iPhone (gemini) 2010/12/20 13:11:47
れふたい君の主張はまあわかるというか、俺としては正直、カヤのこの黒告発登場より、伯爵が真剣に占い師として俺と戦う方針を取っていたらどんだけダルかったかというカンジなので、この人狼側の方針ってどうなんかなとは確かに思うのである。

いや、戦略としては素晴らしいのだが、人選とかタイミングとかそういうアレで、いかにも仲間切り! ってカンジなのがなー。俺はまあ立場上それでもカヤレフト人狼は揺らがないのだが、村人でこの状態を見てたら、カヤレフト人狼っぽいけど、それ露骨過ぎね? なんか妙な真相だったりしないよな、とかは頭をよぎるかもなー。

俺の気になる点はそれぐらいだろうか。伯爵主導にしては状況が読みやす
iPhoneは、すぎる。 2010/12/20 13:12:15
iPhoneは、あ、なんかふと、すげえありそうな、この違和感を払拭する可能性を思いついてしまった。 2010/12/20 13:14:20
523 iPhone (gemini) 2010/12/20 13:19:57
端的に言うと、伯爵が、「俺は年末は忙しいんだよ!
それまでに死ぬ必要があるんだよ! よしカヤ、俺に黒を出してこい! おまえならやれる!

っていう可能性。

占い師を消すため以前に、伯爵が戦略的にすばやく死ぬために取られた作戦である説。

なんかありそうなんスけど。
529 iPhone (gemini) 2010/12/20 13:30:22
なんかコレ、
レフト「俺に黒を出せカヤー!」
カヤ「え、それなら別にほかの灰の人狼に黒でもいいんじゃ...」
レフト「いいから俺に黒だ! もう占い師COしたし!」
カヤ「うーん、わかりました」

みたいな図が想像できるな。

人狼とか狂人って、意図せず最善手を取り損ねたとき、それを利用した逆説的な説得ってよくやるじゃん。
なんかそれに見えるぞ。
537 iPhone (gemini) 2010/12/20 13:43:00
いや、俺はまあ、戦略自体は最善のひとつやと思ってるよ。

ただ、それは仲間売りをして占い師を即食う ということに関してであり、細かい点はまあちょっとアレかもねと思うだけよ。

たとえば、伯爵を一切表に出さずに、純粋そうな新規がうれしそうに同じく新規の灰に黒を出して現れて、その灰がもうどう見ても人狼だったら、俺はこの村においてそいつより瞬間の信用を取れる気がしないけど。

そういった、やりかたがもうちょっとあったんじゃないのというだけで、やろうとしてる戦術自体はベストだと思われる。
iPhoneは、童女 カヤに、結果としてそうだが、レフトにカヤが黒を出すことを、端的に最善と評することに違和感はないよ、という 2010/12/20 13:50:51
544 iPhone (gemini) 2010/12/20 14:12:34
なんか俺、ゆーろ君のカヤのログ比較で、カヤがまだそんなに経験数はないのだということがわかったのでちょっと応援しているのだが、えーと、そうね。
 
俺とゆーろ君の連携、ってことよね。アンカーが見られないのであれやけど。
それなら、カヤが、新規勢に、私が狼で騙りを志願しないことはわかってもらえるはずと言っているように、古参勢が、まあこいつらはたまにこういうことやるよなと思っているからスルーなのである。

一応ほかの新規勢への説明もかねておくなら、ゆーろ君は真面目にやる限り相当強いヒトである。ただ、真面目にやることがあんまりないけど。
545 iPhone (gemini) 2010/12/20 14:15:12
でもって、今回俺の参加環境がカスなのである。つまり、geminiが推理するより、ゆーろ君が推理するほうが精度いいよねと当人たち含めみんな思っているのでスルーしている。

確かにゆーろ君が人狼なら操作されるが、べつにそれって占いが外れまくったりとか変なところ指定されるようなら従うのをやめて疑惑対象にすればいいだけの話なので、そんなあわてて、ゆーろ君が人間かどうかを確かめなくてもいいのである。

たぶん村人だろうからいいよ、不自然だったらまた考えるよ、ということ。
ゆーろ君からしても、お前真だろうからそれを自由に使えるのは俺TUEEできちゃって便利だし、なんか判定が変だったらまた考えるよ、とか思っているわけ
iPhoneは、ちたん「この私と近い結論を出すとはまあまあやりますね、ゆーろさん。その調子で大丈夫ですよ」 2010/12/20 14:19:26
iPhoneは、カヤってレフトに黒を喰らったゆーろ君はそれを踏まえてもほぼ人狼なんかな。 2010/12/20 14:20:44
iPhone が 猫殺しの レフト に投票しました。
600 iPhone (gemini) 2010/12/20 19:59:12
明日レフトが白だったという霊能者が出てきたらたぶん村はパニックになるよ。
iPhoneは、あ、イイよ再考しても。今日はもう帰るからちゃんと見ていよう。 2010/12/20 20:04:57
iPhoneは、まだ外なのと、発言数残り1の都合でアレだが、ログだけ眺めてる。 2010/12/20 20:06:39
iPhoneは、>>606 まあ99%ぐらい確信してるかな。 2010/12/20 20:09:22
iPhoneは、iPhoneとゆーろをセットで疑う人の気持ちはまあ理解できるッスけど。 2010/12/20 20:11:15
iPhoneは、iPhoneが真である前提でゆーろ君が狼だと、ゆーろ君は演技は凄まじいがゴミやで。 2010/12/20 20:14:33
iPhoneは、適当に言ったけど、よく考えたら予想を思いっきり覆されるだけでめんどくなかった。 2010/12/20 20:16:19
iPhoneは、俺この村、霊能者ってひとりしか出ない気がする。 2010/12/20 20:21:41
iPhoneは、ちなみにゆーろ君、範囲で候補を指定して白なら伏せてもええけど。 2010/12/20 20:32:31
iPhoneは、俺、明日生きてたらしばらく生きてる気がする。 2010/12/20 20:33:31
689 iPhone (gemini) 2010/12/20 22:34:49
レフト人間はパニックになるだけでめんどくさくないが、カヤが狂人で喰われるほうがなまじ筋が通るだけに明日がめんどくさそうなことに気付いた。

まあ、きっとカヤは人狼だろう...。明日は、ほら昨日の信用度でカヤ真なら喰われてるよという論理が使えるのだろう。


筋が通り過ぎて変だなというのは、俺の立場ですらちょっと思っていたので、有理やといといの言うことはわかるが、かと言って俺から言うことがあんまりないので、そうね。明日の襲撃次第だよまあ。
iPhoneは、アクションがあと3つ。見るだけ見てる。 2010/12/20 22:37:00

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ