トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
+3 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 12:16:55
わー死んでいる!皆さんお久しぶりです。
+5 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 12:17:55
おーあるぐれ、リヘンツェルですか。
これは、あるぐれさんお見事だなあ。

あるぐれさん、狼だとこんなにがんばるんだ。
+8 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 12:19:09
あるぐれさんには、昨日リヘンツェル周りの発言(ゆーろGJに疑いなし)で、黒さを感じましたけど、吊りが届くかな、どうかな。
+9 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 12:19:51
シャルロッテ狩人なのか。
この村のといといさん、すごいな。
+10 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 12:21:05
間違って墓下公開になってしまったのは、仕方ないですが残念だなあ。
墓下でのお気楽推理大好きなんですよね。
+12 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 12:22:38
まあ、灰の白さを考えると勝てそうかな。
+17 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 12:25:28
>>12 キャー
+20 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 12:26:58
まあ、年末忙しくなる前に墓に行けて良かったかもしれない。
+25 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 12:30:08
今回、何となく確霊扱いだった事と、「ベルトそろそろ襲ってみようぜ」を回避するために、かなりエコモードですごしていました。

今日もし、リヘンツェル死だら、1日頑張ろうと思っていたのに、いきなり死んでいたw
+36 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 12:32:51
おせんべ、ゆいにゃん、ぶたちゃん辺りは吊られていくとして、その後どうなるかですね。

九連は明日即死でしょうが、多分届くと思うのだけどな。
+40 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 12:35:25
リヘンツェル狼でも、生存のため、私は生かしてくると踏んでいたのですけどね。
+41 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 12:36:33
>>+38 私も地上にいたら吊り票投じないけど、世間的に吊られていきそうな予感です。
+64 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 12:48:59
>>7:78>>7:80>>7:82

今日これに触れる予定でしたが、昨日言って置けばよかったかな。
+70 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 12:52:09
まあ、墓に来てしまったからには、後は地上の成り行きを見守るとしましょう。

私、長期のあるぐれさん人狼を始めてみましたが、いつもこんなに頑張っているんですかね。
+75 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 12:55:20
リヘンツェルは、村側と狼ではこんなにも違うのだなと思いました。
村側の時は、もっと状況に淡白で短文が多く、感傷的な発言は無いですよね。

今回は長文が多い割りに散漫で、妙に感情的な発言が多いので、普段と違うなとは思ってはいました。
+78 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 12:59:51
>>+56 万が一か。
snoweさんは相変わらずさえてますね。
+81 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 13:00:38
>>+71 おお、それはすごいですね。
狼の時の方が白いんだな。
+85 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 13:03:21
>>+80 ふまさん、人気あるな。
+91 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 13:10:19
>>31 といといさんのチャリ受難率高いな。
+96 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 13:17:14
フマ、おせんべ辺りなんですかね。>テンテン
+97 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 13:18:37
初日の赤ログ面白いな、これは良い読み物が出来た。
+102 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 13:20:46
過去のID長期のログが飛んだのは、残念ですね。
ユッタと、村人の恐ろしさにガクブルしてたログを改めて読みたいのですが。
+106 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 13:21:34
>>+101 「ここは吊らないと解らないや」枠でした。
+115 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 13:27:34
斉藤さんの発言投下ペース見ると、普通に参加できるんじゃないですかね。
しかも、中盤くらいまでは吊られないんじゃないかな。
+118 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 13:28:57
>>+111 絶対絶命の危機を、狩人COが救ってくれたあの日。
+121 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 13:31:46
ああ、そういえば、最近コノハも危うい位置にいますね。
下手すると狼たちより先かもしれない。
みとみとさんは、多分大丈夫だと思うけどどうかなー。
+133 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 13:36:59
>>+122 レイはコノハに目をつけられてましたが、何か、コノハ見直しがそろそろ始まりそうな予感でした。
+141 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 13:39:03
>>+127 私、ゆーろ、さざなみ、ハイカラ、gemini人狼、さもありなんとか言ってませんでしたっけ……。
+150 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 13:42:56
まあ、人狼を当てられるなら、どんな推理方法でも良いとは思いますけれど。
+156 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 13:44:11
序盤からログ読んでれば、ゆーろ、九連狼説なんてすぐ消えるのになーとは思ってましたね。
+174 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 13:51:48
>>+163
まあ、私真を状況から読み取ったらと言う前提がつきますけど、九連は狼であの立ち回りをするのは、難しいのじゃないかなと。

特にソルト霊CO周りですね。
ソルトの真霊あぶり出しだと見ると、九連の霊騙りはわざわざ足を引っ張ってますし、COの仕方も初めから決めてたと言うより、状況にあわせて変化しているのが読み取れます。
九連狼で、雪ちゃん切り位はやりそうですけど、それプラス霊騙りは無いだろうと。
私は、大体こういう蓄積で白黒判断しています。
+205 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 14:12:09
まあ、私も発言には目を通したんですが、「駄目だ私にはふまさんは解らん、吊って確かめるか」でしたね。
+218 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 14:20:10
私は、序盤から「これは人狼でもできそう」「これは出来なさそう」ってのを、灰判断に蓄積していく方法を取っています。

なので、データー不足の灰は、他が登って行く分グレースケールの下層に留まりがちなんですよね。
だから、占い吊りで判断する感じになります。
+220 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 14:22:53
今回は、白要素の多い灰が多かったので、フマ、リヘンツェルが下層に留まりました。
リヘンツェルが狩人COしたので、フマにいれるかみたいな流れですね。
+222 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 14:27:56
もし、生存してたらですけど、フマ→リヘンツェルと投票して、それからかなり悩んで、おせんべかあるぐれに投票したと思います。
+249 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 14:41:07
序盤に推理する人は、中盤でも推理してる事が多いとは思いますよ。

ただ、推理した結果、データー不足で白黒解らないって判断になる事もあるのです。
+251 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 14:41:51
中盤で、何も考えなくなる人を責めても構わないとは思いますけどね。
+258 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 14:46:25
あるぐれさんが、頑張っていてそれなりに白く、黒めに見られてたところに、上手く狩騙りがはまりましたからね。
結構、悩んでいた人は多いと思いますよ。
+274 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 14:57:38
>>+272 言いそうだ。
+278 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 15:05:15
>>58 村ピンチの兆し。
+287 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 15:20:36
>>+284 地上だと真相不明で推理楽しそうだ。
+290 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 15:22:01
どうやら、せんべいさんが来そうですねー。
+305 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 16:07:59
・・・・・・。
+306 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 16:08:13
かぶった!
+314 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 16:15:49
赤ログのリヘンツェルは、やっぱり1行の単発発言が多いですね。
こっちの方が素の発言の使い方なんだな。
+344 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 17:35:03
未読のログが思ったより多いですね。
読んでも読んでも終わらない。
+356 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 17:43:37
この村、あるぐれさんがラストウルフで、アンダンテさん生存のまま、狼勝利で終了が面白いんじゃないかなと思い始めている。
+359 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 17:44:22
>>+352 直前まで私食い予定だったのに、ユッタになってましたね。
+363 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 17:45:32
霊判定の犠牲になってくれたユッタに黙祷。
+366 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 17:46:28
カールは毎回吊っても人間なので、最近贔屓目に見ています。
+378 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 18:07:05
たまにはID非公開でこういう形があっても良い気はするんですけどね。
というか、そっちの方が人狼としては面白いんじゃないかな。
+386 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 18:12:10
村側であんな馬力ある初日を飾れるのは、アイスさんくらいしか知らないな。
+393 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 18:21:05
アイスさんは、物語系のガチ村入ると、楽しめるんじゃないかな。
たまに見物に入りますが、大勢の人がぎっしりびっしり考察していて、えらい事になっていますよ。

私は、皆が多弁の村には余りついていけないので、見物に留めていますが。
+404 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 18:27:37
コノハ白いのか会議が蓄積されていく。

多分第8回くらいで吊られるんじゃないかな……。
+419 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 18:49:51
おお、せんべいさん来るかと思ったけど、解らなくなってきたな。
できれば、リヘンツェルが落ちてきて欲しい物ですが。
+424 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 18:52:37
>>112 アイスさん人望あるなー。
+427 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 18:53:59
しかし、といといさんの推理、この村だと怖い位パーフェクトですね。
いつも、こんなだったかな。
+429 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 18:56:07
しかし、この大声飛び交うログが、何か熱くて面白いなあ。
盛り上がってまいりました。
+432 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 18:56:38
>>122 終わったぁぁー第3部完
+438 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 18:57:37
個人的には>>114がツボで笑ってしまった。
+442 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 18:59:16
やばい、何度見ても大声で流れていくログが面白いw
+463 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 19:08:59
地上にいる間は、といといさんでGJ出たから「こいつ狩人無いわ」って他喰ってるんだろうなーと思ってましたけどね。

なので、リヘンツェルのゆーろGJには首を傾げていました。
もしかして、カオル狩人論に触れたユッタが狩人なのかなーとも考えてましたね。
+468 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 19:11:55
>>+464 人狼議事もありますが、システム周りがいまいち不評なのでしたっけ。
キャラアイコンは最高なんですけどね。
+474 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 19:16:41
>>470 議事は個別の発言抽出がやり難くて、そこで嫌がる人がいた記憶なのです。
フィルタはあるんですけどね。
+476 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 19:18:22
お、そうなんですか
+479 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 19:19:00
それができるなら、結構いいなあ。
+503 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 19:36:13
まあでも、狩人がこの流れ見て何も言わないのも不自然ですよね。
+505 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 19:36:29
何故、ユッタw
+506 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 19:36:56
ユッタは、あなたの胃の中ですがな。
+518 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 19:44:08
純粋に投票を減らすのは、その場しのぎとして有りだとは思いますけどね。
少なくともあるぐれ票は減るんじゃないかな。
+524 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 20:20:36
お、ついにといといさんが来るか。
+529 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/27 20:38:32
>>143 ついでに今日死ぬみたいですよ。
+592 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/28 01:06:26
リヘンツェル吊りになりそうですね。
あとは、ぶたちゃん、レイ、リヘンツェルの投票待ちか。
+596 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/28 01:08:50
何となくですが、といといさん襲撃だとあるぐれさんに投票刺さる日が遠のきそうな予感。

積極あるグレ狼派は、ゆーろ、せんべいの2人かな。
+597 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/28 01:10:18
そして、明日以降のゆーろ投票はレイに刺さりそうである。
+622 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/28 07:44:47
おはようございます。

私もこのゲーム長いですけど、狼に怒りや失望や嫌悪を抱いた事はほとんど無いですねぇ。

村側をやっていて、村側にそれを抱く事はたまにありますけど。
大抵の人は、そうなんじゃないだろうか。
+627 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/28 07:48:25
この村、といといさん喰い後、何とか生き延びてゆーろさん喰えば、もうちょっともつれないかな。
せんべい、コノハ、ぶたちゃん、ゆいにゃん辺りまで何とか道連れに出来るかもしれない。
+628 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/28 07:49:46
……snoweさんに墓下情報が漏れているのか
+633 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/28 07:57:58
やはり、不慮の事故とは言え、長期墓下公開は危険だな。
+637 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/28 08:01:00
レイは毎回不思議キャラなイメージはありますね。
+657 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/28 08:09:45
次の村で、みとみとさんにソルト使用を懇願すれば、大分イメージ回復しそうです。
+661 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/28 08:12:50
逆にイメージ良いアイコンは何か、と問われると、ユッタ、アイリーン辺りが浮かびますかね。
+666 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/28 08:14:16
また、会議が開かれてしまというのか。
+667 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/28 08:14:52
>>+665 ユッタが何かしたんですか。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ