トップページ

541村 トンガリ先生のパーフェクト人狼講座

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 8人
おおかみん
ID: high-color
烙印者
TA
ID: gemini
人狼
うちゃ
ID: ann
烙印者
ありま
ID: 桐藤葵
人狼
生徒猫
ID: Siam
烙印者
いしかわ
ID: アホ毛
絶対人狼
れふ藤
ID: 斎藤
人狼
肌黒
ID: iiro
絶対者
犠牲 4人
若き日のトンガリ先生
ID: 三橋
烙印者
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
したらば明太マヨネーズ
ID: カオソーイ天国
烙印者
生徒B
ID: Reunion
烙印者
処刑 4人
三井 寿
ID: andante
狩人
ひつじ
ID: Psyqhical
烙印者
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
烙印者
かえるん
ID: 有希
占い師
40 うちゃ 2011/09/03 14:29:07
襲撃と護衛指示先が重なった観点で考えると肌黒ちゃんの読みはずばり当たってたわけで、単純に運が悪かっただけだと思う。
42 うちゃ 2011/09/03 14:44:08
肌黒陣営vsいしかわ陣営の第1ラウンド…結果として狩人を葬る事に成功してるので、後者が一歩優勢になったといえるね。
いしかわ君、おめでとう。
肌黒ちゃんの巻き返しを期待しつつ、適当な人に投票しておきます。
頑張って、いろちゃん。
君ならきっと狼を吊れるわ。
うちゃ が れふ藤 に投票しました。
59 うちゃ 2011/09/05 13:48:08
この村の趣旨としては「肌黒ちゃんが狼を吊りきれるか否か」であるので、仮に狩人が生存していたとして、知らない間に吊られても問題ないと思う。
60 うちゃ 2011/09/05 14:02:23
肌黒ちゃんは全ての村人の生殺与奪を欲しいままにできる村側最強の権力者であり、その立場をみな受け入れてるわけなんだから、自分の直感なり判断なり信じて好きなところを思いきって吊ればいいよ。
変にひよって回避CO促して意思を変えちゃう絶対者なんてかっこ悪いもの。
その結果仮に村が滅んでも、別にいいじゃないの。むしろそのほうが潔いともいえる!
68 うちゃ 2011/09/05 22:17:12
>>61
単純に

1.狩人をピンポイントで吊る確率
2.人狼(3→2→LW)を吊る確立
3.村人を吊る確立

3>2>>>1なので、早い段階で狩人吊っちゃったらそれはそれで凄い事だと思うよ。
74 うちゃ 2011/09/06 02:16:21
>>71
私は、能力者以外の村側陣営を「村人」と言う言い回しをするので、烙印者=村人と置き換え、意味が通じればよろし。
76 うちゃ 2011/09/06 02:28:09
そもそもこんなろくに議論もなく、一部の人を除いて「絶対者にお任せ頑張れ」という流れで、人狼が本気で勝ちにきてるのかどうかも怪しい。
こんな状況でわかるはずがない。
適当な印象(生に執着しているから人狼だとか)や
根拠としては薄い推理(トンガリ先生を消したがる人物は誰っぽいとか)等、誰かを人狼とこじつける考えは浮かぶけれど、やはり正確性に欠いちゃうよ。

それなら肌黒ちゃんに全て任せとけばいい感じ。
間違って
村人が吊られたら「狩人の盾になった」つもりで・・・
間違って
狩人が吊られたら「肌黒のばーかばーか」といって、村が滅んだら笑っちゃう感じで・・・
どんと構えとけばいいんじゃないかな。
99 うちゃ 2011/09/08 15:19:45
仮に三井先輩を人として、かえるん&マヨちゃんも同じく人と仮定する。
その場合、
おおかみん、TAさん、うちゃ、Bちゃん、カール仁さま、アルマちゃん、猫ちゃん、ひつじさん、れふ藤さんの9人の中に3狼いる状況。

この純灰の中ではアルマちゃんがとかく発言してるけれど、それ以外は似たりよったり、皆寡黙だよ。
100 うちゃ 2011/09/08 15:32:41
この状況は、あまりやる気がない村人、数減って生きていれば考えたい村人、状況に身を任せていれば勝てるだろうと思っている村人等の集まりだと考えられる。
逆に人狼はそんな村人ばかりだから、そのような村人を序盤は演じて大人しい方向で潜伏するのは…まぁ妥当じゃないかな。
だってそれが周囲に溶け込む=ステルスの本質だもの。
だから誰でも狼の可能性はあると思う。
101 うちゃ 2011/09/08 16:43:17
個人的には、かえるん&マヨちゃんが人狼の類で、トンガリ先生が狩人、三井先輩が占い師というエレガントな展開だといいなって期待している。今日のいしかわちゃんの嬉しそうな発言みてると、先輩は人っぽい気がしてならない。
先輩が占い師の場合、多分に村が滅び、肌黒ちゃんがトラウマになりかねない結末になっちゃうけれど、私はそんな人狼の勝ち方は好き。
トラウマ与えるような狼のほうがとても人狼人狼してて、かっこいい。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ