トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
-2 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 00:17:40
初日の占いでこんなに盛り上がるとは。
95 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 00:36:40
ちょっと発言スピードが落ち着いてきたのでひょっこりと。

ハイカラさんに質問なんですが、昨日はといといさんの発言は確認して、かつ村人っぽいなと判断したってのでいいんですかね?
131 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 00:56:17
>>114はいからさん
ですよね。
だからこそ、はいからさん真で、時間の余裕がなくてログの把握が難しい中、黒いところ・占いたい所を探す場合、まずはといといさんの白黒を判断する
→それからといといさん白目ならば、そのといといさんの推理を参考に、といといさんの占い(吊り)候補にあがってる人間のなかから、発言抽出でもして最も黒がでそうとハイカラさんが思った人を占うんじゃないかなーとか。
実際といといさんもそれっぽい候補はあげてましたし。

そこら辺り全部スルーしてゆーろさん占いなん。。。てのが正直な感想かな。
ジャージ きりは、おせんべわれろ! 2010/12/20 01:00:58
150 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 01:04:14
つーかせんべいはカールの白黒だけ判断しようとか昨日いってたわりに、その時点からカールの発言が1個しか増えてないのにそれでもう判断したのかおい。
ジャージ きりは、すでに真面目にせんべいが信用ならないな。。。 2010/12/20 01:05:54
ジャージ きりは、なに伯爵狼なの? 2010/12/20 01:07:30
185 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 01:13:34
>>166
いや、普段ならわかりますけど。今回ハイカラさんが真なら村の空気に煽られつつ、かつ実際時間もなかったわけで。

中で効率的かつ有用に占いつかうならそう判断するんじゃないの、という。

で、かつその中で最後セットしたのがゆーろさんなん。という。割と読めてなくてもセットがない方だと思うんだけどなー
ジャージ きりは、こわい人達の尋問眺め中。 2010/12/20 01:16:33
209 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 01:22:09
せんべいはだからどこでカールを見極めたの。

昨日発言で見極めるっていってただろ。早いよね?どう考えても。

見極めるつもりないならなんで昨日カールだけは見極めるとかいったの?しかも昨日の時点で明日からとかいってたし。

なのでID性能?に胡座かいてテキトーなこといってるせんべいは信用できません。
221 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 01:28:55
>カール

てかまぁ私の長期とかここ三ヶ月で7、8本ぐらい転がってますから。。。

紗乃長期からこの長期までも一本議事で五発言村挟んでるし。
ジャージ きりは、てか、あのヤヨイ偽占いだから意味ないっすよ>カール 2010/12/20 01:31:29
252 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/20 01:48:42
>>53
二日目はまだ分かるんだ。フォルカーはロジック推理系だから占いCOとかの情報しかない今は喋ることない。だから適当に喋っとこうって感じだと思ってた。まぁフォルカーらしくもないかなって思ったけど。
でも三日目。占いの結果も出てる中で発言してもしなくてもいい事を、しかもこの長期でフォルカーが言うとはあんまり考えられない。長期参加の新規組の心境はみんな同じなはずなのになんなんだろうこの余裕。今は大分怪しんでる。
269 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/20 02:01:20
>>146
mist先生が対抗占うとか初歩的な間違いすると思えない。間違え方があざとすぎる。
>>2:813
この流れからの占い師CO。真なんじゃ・・・。

味方のよほど強い狼さんに「こうやって対抗占え」とか指示されない限り、わざとあんな間違いはできない人だと思う。
ID公開長期だし、中身で判断してもいいよね・・・?
282 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/20 02:15:37
新規の人たちくらいにしか推理ができない・・・。
でもこのカヤさんは真決め打っていいレベルに白いです。
反応もリアリティがありすぎる。本当にやってしまったっていう感じ。
味方狼の指示にしても、ここまで上手く演技ができるのでしょうか・・・。
285 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/20 02:17:23
が、狂人と考えるとそれもあるかもしれない。
ログ読んでなかったのは本当だと思う。二日目のあの発言も占いを騙ろうとした狂人なら納得がいく。
291 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/20 02:19:28
よって私は、カヤさんは真か狂人に見えますが・・・そうなると今出ている占いは全部騙り・・・?
明日狼の襲撃先が気になるところです・・・。
304 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/20 02:27:59
>>288
少人数村以外では見たことはありませんが、昨日の>>2:813から潜伏は決めていたのだと思います。この人数ですし、二日目の襲撃も吊りもない。状況的に、これは潜伏のほうがいいと思ったのではないでしょうか。でも何を利だと思って潜伏したのかは、私にはちょっと分かりません・・・。
309 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/20 02:30:47
>>298
狂人だったとしても、レフトさんの占いCOを見てなかったのなら納得はいく。カヤさんがレフトさんの占いCOを見てなかったのは多分本当だと思うの。
313 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/20 02:32:50
【占】 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目
ユキ>無し>ゆーろ○
アイフォン>無し>ユッタ○
レフト>無し>ゆーろ●
カヤ>レフト●
【霊】 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目

【共】ローゼ ピカチュー チャミレス もそ恵
【狩】
【灰】
みとみと テンテン
アイス ユイにゃん フマ ベルト
ライカ おせんべ フォルカー
ギアル エミリ
くー レイドール
カオル コノハ シャルロッテ きり
アルグレ ソルト 雪ちゃん
リヘンツェル 九蓮宝燈 レイ
カール 雪ちゃん ぶたちゃん ちたん
【吊】 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目
    無し  ダミー
【噛】 2日目 3日目 4日目
318 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 02:35:42
ケータイからざーっと見て。
また落ちついたみたいなので。

カヤ真はないんじゃないすか。
真あまりやったことない占い師が初回の占いで黒引いてしかも噂の伯爵。
わりとフツーに嬉しくなってテンションあがっておかしくないと思いますけど。

なのに通しでみるとなんか全て詰問されるのを覚悟してでてきた人にしか見えないし。
なんていうか黒ひけた楽しさがカケラもないっすよ。
(比較対象・みとみとさん。まぁちょっとオーバーですけど)
324 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/20 02:37:49
>>314
>>312なので、真が真ゆえにさっさと黒引いてCOしたんだと思います。私はカヤさんが占いだと思ってる。
331 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 02:43:41
で、狂人なら村か狼かわからないレフトに黒叩きこむとか無理でしょう。

新規さんたちの伯爵の尊敬の仕方を考えると、伯爵が狼だったときの足を引っ張ってしまった感は相当大きい。
そんなことできないと思います。
338 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 02:47:47
いや、まぁなのでカヤ偽で狼っぽいし、その上で伯爵は自分に黒をだせっていう人だと思っているので、カヤ・レフト両方狼とかフツーにあるとか思うんですけど。
ジャージ きりは、茶頭巾 もそ恵仲間が入れば強気にはげましてくれますよ。 2010/12/20 02:49:13
354 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 03:10:12
てーかまずレフト占いがなー。

カヤ真だとして、レフト発言なし。を確認する。
そこで占い先をレフトなのかしら。

その場合レフトさんなんか企んでるのかなー村側だったら邪魔しちゃ悪いなーとか思いそうに思うのですよ。(さっきの黒出しのときの考えと一緒で)

逆に共有さんに聞きたいとすれば、そういう風な(まずレフトに手をつけるような)積極的なタイプですか?カヤさん。
ジャージ きりは、ともあれ真でも狂でもまずレフトには干渉したくない 2010/12/20 03:13:14
ジャージ きりは、んじゃない?という。 2010/12/20 03:13:42
ジャージ きりは、ごめんなさい>< 2010/12/20 03:14:52
356 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/20 03:19:00
>>341
みなさん騙りが上手くて全然自信はありませんが・・・。レフトさんとユキさんじゃないかな、と思います。
理由は昨日のレフトさんの発言。アイフォンさんとの絡みが目立ちます。言ってる事に何一つ間違いはありませんが、なんとなく赤ログで話せる狼なら、狼のユキさんに絡む必要はないのかなと。
あと今日の占い結果のゆーろさんのパンダ判定もあります。この人数で同じ所を占う可能性が低い事と、パンダは吊って霊を見る、のかな。どちらが出ても狼が2人で出したパンダ判定なら、霊能結果がどちらに転んでも狼の占いが信用が得られるんじゃないかなと思いました。
ジャージ きりは、あ、私の質問の共有さんてもふ恵さんに言ってました。 2010/12/20 03:23:59
ジャージ きりは、茶頭巾 もそ恵>>354の話。 2010/12/20 03:25:14
ジャージ きりは、しかも名前まちがえたもふ 2010/12/20 03:25:40
ジャージ きりは、IDが見えるのでひよるので 2010/12/20 03:31:13
ジャージ きりは、ID公開は難しい。。。 2010/12/20 03:32:09
ジャージ きりは、つーかレフト撤回とかないですよね。。。 2010/12/20 03:35:45
367 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/20 03:36:09
>>358
私に考察できるのはこのレベルです・・・。>>356
カヤが何故レフトに占いを当てたのかは分かっていませんが・・・。
ジャージ きりは、関係ないですけどもそ恵さんの忌憚のない意見が面白い 2010/12/20 03:42:35
373 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/20 03:51:20
>>368
早いうちに吊ろうなんて考えはありませんでした。むしろゆーろさんは最後辺りまで残るPLだと思っています。annさんの推察も見ているので。
だからこそ今判定パンダを出す事で、最後辺りにどちらに転んでも心が揺らぎやすくなるのかな、と思ったのです。

でもゆーろさんの考えも納得がいきます・・・。すごく悩む・・・。とりあえずカヤさんは、何も変わらずいつも通りです。変わらないからこそ、真かもしれないと思いましたし、逆に変わらないからゆーろさんの推察どおり、偽なのかなとも思っています・・・。
377 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 04:11:22
>>374
どこまでを誘導?というかわかりませんが、発言抽出して並べたけど疑問で返すのはそこそこ入ってるように見えますが・・・・・・
>>234
>>236
>>292
>>299
とか。

誘導かと言われれば微妙ですが。しかしそもそも偽なら誘導臭い返しがあるというのもあの圧迫化ではそもそも誘導自体が難しいのでは、とか。

そういう意味で、誘導はともかく、言われてる癖みたいなのは出てるようにみえるかも。
-18 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 04:17:54
しかしいつもの先生に見えますって、短期と長期でホントにそんな簡単にいえるのかしら。。。

そんな同じなのかなー
381 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 04:30:15
ハイカラさんは>>90のゆーろさん村人でこれはないやろーってどこさしてるんですか?
ジャージ きりは、ぶたさんに怒られるの覚悟でACTでも大丈夫ですけど 2010/12/20 04:33:01
ジャージ きりは、ローゼさん推理しないの 2010/12/20 04:37:58
405 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 05:24:44
いやーカヤさん狂人はそれこそ、もそ恵さんのカヤさん評価みるとないと思うんですけど。
ならまだ真かな。
ジャージ きりは、じゃあ真なんじゃないすか。カヤさん。 2010/12/20 05:26:46
407 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 05:32:24
いや、まー、てか、これライト真ならゆーろさん黒じゃないんじゃないかなーとか思ってるんですけど。

しかしだとしても面子的にゆーろさんに黒だす理由わからず。
ジャージ きりは、レフトだった。 2010/12/20 05:33:54
ジャージ きりは、ていうかなんか伯爵に脅されてID公開特有のスリルが 2010/12/20 05:50:37
ジャージ きりは、感じれて楽しい。 2010/12/20 05:51:13
ジャージ きり が えみりたんw に投票しました。
-23 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 06:12:14
ぶっちゃけ自分の身を守るので精一杯だな。
-24 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 06:12:50
少なw
ジャージ きりは、おはようございますねむい 2010/12/20 10:44:04
566 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 18:02:43
ただいま。

で、つらつら眺めてておもったんですが、(あまり〜すぎるから逆にとかいう考えは好きじゃないですけど)たしかに直前のレフトのID性能でこれってすげー露骨ですよね。
かつ、え、これほんともう見極める、とかじゃなくてカヤを屈服させる感じになってるのが気持ちわりーなーと。
もうちょっと割れてもいいんじゃないの、という単純な疑問。

その上で聞くんですけどカヤ狼・はいから狼・レフト狂人・アイフォン真とかないんすか。
567 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 18:08:04
とおもったら直前になんか話がでてたっぽ。

>>550
てかまぁ、真か狂人かわからない、とあるけれど、狼視点昨日の時点でアイフォンよりもレフトが真にみえたのなら十分ありうると思うんですけど。
569 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 18:14:35
感情偽装っていうけど、まぁ、一応占いを騙っているのだから偽装っぽいことはするでしょ、とか思うんですけど。
意味がある、意味がない、ではなく。
それがはいからさんが思う「自身が真占いだったら」に沿うのであればそれなりに自然に怒ったふりしたり泣き喚いたりもすると思いますよ。

つーかレフト狂人ならそれなりに今日レフト吊ろうぜ!で村がレフト吊って白でたら「あ、やべ、真吊ったかも」とか思わせることができてそれはそれでいいと思うんですけどね。だめなのかしら。

>>568
それ、傍から見てると袋にみえるんですが。。。
571 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 18:21:46
まぁ、単純に狼からみて真占いレフトあるかもね、と思った。ていうかめんどくさそうだ。アイフォンの野郎はなんかやる気ないし。2日目はともかく3日目以降どうなるかわからんぞこれ。
しかもはいからさん全然信用とれてない。ふくろだ。
よし、こうなったら仕方ないカヤちゃん今だ、レフトに黒をだせ。やつのID性能がどんなものか思い知らせてやろう。
→レフト黒。
で、レフトはレフトで「なに!わかったぜ!狼!
ではアイフォン真なのでゆーろくん邪魔だな。黒だ。これでゆーろくんがアイフォン真を押したところでその効果は半減だぜ!」
とかないの、という。
ジャージ きりは、ぶっちゃけると、どういう風にすれば効果的に「勝負を揺らした」ことになるのか 2010/12/20 18:24:23
ジャージ きりは、わからんので、こう、話半分ですけどね。 2010/12/20 18:25:02
573 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 18:33:26
そもそもが「レフトの考えにしては露骨」説から考えた話なんで。

それにまたちょっと思ったのは、それでレフトが吊られたとしても「レフトを吊ったな!お前らはいつもそうだ。占いを安易に吊る。どんだけお前ら自分の推理力あるとおもってんのそれ占い師の占いより優れてんのうんたらかんたらモード」をする人が当のレフト本人しかいないように見えるため、普通にあんなレフト真なわけない。狂人だな。ですんで意味がなさそうかな、とか思った。
ジャージ きり が フォルカー に投票しました。
580 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 19:10:41
ログが伸びない。
ジャージ きりは、伸びた。 2010/12/20 19:15:50
ジャージ きりは、まぁ、読んでるとカヤは 2010/12/20 19:17:09
ジャージ きりは、自分が偽確実にならないように頑張っている気はするが 2010/12/20 19:18:10
ジャージ きりは、あんま「真です」みたいな感じないっすからね。 2010/12/20 19:19:00
-83 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 19:29:57
狼どこ。
608 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 20:03:08
灰ながめてちょっと思ったのはレイさん(mikariさん)の>>437って、レイさん狼でといといさん狼の視点漏れとかじゃないすか?
とか、こう。

狼さん達にもご都合があるのでしょうけどってその発言中のアンカーとかからすると、ローゼは共有なので外すとして、ハイカラさん>>2:1051ではいからさんに対していやがらせか、と言ったといといさんのことですよね?
611 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 20:04:43
>>600 あ、やっぱそっちなんすか。>パニック。
いや、だからこそ伯爵の今日の発言終わり際の捨て台詞とかが気になるから狂なんかなーとかも考えたんですけどね……
ジャージ きりは、てか◆ってなーに?って用語調べようとしたけどでてこなかったんですけど。 2010/12/20 20:05:45
628 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 20:20:45
>コノハさんact
レイさんの解説待とうっていっても、レイさん狼ならそうです視点漏れでした、とかいうわけないので、解説待つ気もあまりないんすけどね。ただ、用語の◆がなにかで単純に誤読はあるかもしれないと思ってますけど。

か、といといさんでなかったらはいからさんが狼なのかしら。
まぁ、どっち(といといさん、はいからさん)ともとれる内容ですけど、しかしレイさんの狼さんにも都合があるけどという発言は単純にレイさん自身は変であると思います。
631 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 20:22:35
ていうかこのコノハさん白いんすか。
635 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 20:27:05
actがないと地味に不便。
襲撃なのですか。なる。襲撃って▲かと思っていた。
だとしたらこのゴミ共有者を襲撃しましょう、という意味なので通ってしまうので、すみませんでした。。。

ふりだしっぽ。

>>632
ほむ。サイヤ人みたいですね。。。
661 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/20 21:39:05
>>653
今日は0時に此処に居れないかもしれないのでこの指示に沿います。
違ってたらごめんなさい・・・!
狐巫女 くー が はいからさん ユキ に投票しました。
664 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/20 21:43:05
>>662
一応そのメニューにあるハイカラさんに投票してます!
672 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 21:55:56
ぼーと眺めてると、といといさんが渾身の力で勝負を揺らしにきてるように見える。
686 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 22:19:42
今まではレフト・カヤなら他の狼なにしてるの、という意味で気持ち悪かったが、むしろといといさんが出てきて、それっぽい展開だな。と納得してきている。

てかこのといといさん狼なのかしら村なのかしらどっちかしら。。。
688 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 22:27:48
どちらにもふに落ちない点はあるかもしれないが、カヤは自身の動きがまずふに落ちない。
対してアイフォンは逆に周りの評価・解釈で配置が変わってるだけで、アイフォン自体が特別偽っぽいとか意見はなさそうに見えるけど。

他占いの解釈次第で真偽が変わるアイフォンと、そもそも単体で変そうなカヤならアイフォンとるかな。
690 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 22:38:13
あとローゼがアイフォンよりなのは懸念事項だな。。。
-138 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 22:46:43
ここにきてじぇみにさんのがこう、偽っぽいんだけど。
ジャージ きり が 猫殺しの レフト に投票しました。
ジャージ きり が はいからさん ユキ に投票しました。
ジャージ きり が 猫殺しの レフト に投票しました。
-140 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 23:25:42
独り言少ないにゃりん
-142 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 23:43:03
よーわからん。
723 ジャージ きり (kiriran) 2010/12/20 23:54:29
たしかに灰見ると。>>717

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ