トップページ

196村 【18日24時開始】メトロポリタン・ミュージアム

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 12人
リリカル ローゼ
ID: andante
共有者
みとみと!
ID: mitomito
村人
テンテン
ID: lefteye
村人
ユイにゃん☆
ID: 一真
村人
グロ姫 ライカ
ID: 紗紋
村人
おせんべ
ID: qwerty
村人
錆びない ギアル
ID: syurunei
村人
イケメン ゆーろ
ID: euro
村人
寒猫 レイドール
ID: 00doll
村人
木の精 コノハ
ID: siva
村人
巫女 レイ
ID: mikari
村人
ぶたちゃん
ID: BUTA
村人
犠牲 12人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
童女 カヤ
ID: mist_
占い師
茶頭巾 もそ恵
ID: 桐藤葵
共有者
実はねずみ ぴかちゅー
ID: ピカクロス
共有者
アイス
ID: AICE
村人
ジャージ きり
ID: kiriran
村人
ねむたい シャルロッテ
ID: 真理
狩人
狐巫女 くー
ID: Yajirushi_P
村人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
蛙頭巾 チャミレス
ID: iiro
共有者
餅売り ベルト
ID: turugi
霊能者
九蓮宝燈
ID: toytoy
村人
処刑 13人
猫殺しの レフト
ID: 三橋
人狼
はいからさん ユキ
ID: high-color
人狼
黒うさぎ ソルト
ID: 有希
人狼
ふつう ちたん
ID: うみ
村人
えみりたんw
ID: エミリmixi
村人
雪ちゃん
ID: ann
人狼
iPhone
ID: gemini
狂人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
流浪人 カオル
ID: falria
村人
フォルカー
ID: Reunion
村人
灰かぶりフマ
ID: かににっぱ
村人
ヒキコモリ リヘンツェル
ID: sazanami
人狼
黒猫 あるぐれ
ID: earlgrey
人狼
4 アイス (AICE) 2010/12/18 23:27:12
おや。
ぶたちゃんがおる
アイスは、山越ししちゃったじゃないか。。。。。。。。。。。。 2010/12/18 23:27:37
アイス が時間を進めるを選択しました。
13 アイス (AICE) 2010/12/18 23:28:35
プロローグ見てくる
107 アイス (AICE) 2010/12/18 23:42:31
>>1:514 餅売り ベルト (turugi) 2010/12/18 18:47:51
AICEさんの村人勝率が88%だった。

この人つえー
けどコレ一体どこの国の話なんだろ。

つるぎさんたしかに長期よく入ってるし人郎歴長いとも知ってたけど、長期村の戦数アホ多いな。3桁の人始めてみた。


>>1:722
一般論としてはああいったが、私は自分が大好きなのでたまに過去ログ引っ張り出して読むと、自分の発言抽出して「さすが白い……白すぎるぜ……」とかいって満足して終わる
112 アイス (AICE) 2010/12/18 23:43:11
占い師がどっちも信用できない
116 アイス (AICE) 2010/12/18 23:43:48
あとアンダンテさんが建てた村なのに、プロローグが荒れてなかったのでつまんなかった
142 アイス (AICE) 2010/12/18 23:47:14
まあどーせこの占い師は両方共有者だろう

共有者占われたらゴミだけど、この村4人いるっていうし、真に占われた挙句潜伏したまま吊り食いで消えるようなことにはならないから大目に見るよ。いいよ。許すよ。

でも、れふたいさんは共有者引いたの?
143 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/18 23:47:30
【占】 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目
ユキ
アイフォン
【霊】 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目
【共】
【狩】
【灰】
ローゼ みとみと テンテン
アイス ユイにゃん フマ ベルト
ライカ おせんべ フォルカー カヤ
ギアル チャミレス エミリ レフト
くー ぴかちゅー ゆーろ レイドール
カオル コノハ シャルロッテ きり
アルグレ もそ恵 ソルト
リヘンツェル 九蓮宝燈 レイ ユッタ
カール 雪ちゃん ぶたちゃん ちたん
【吊】 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目
    無し  ダミー
【噛】 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目
 

お・・・おおぅ・・・
151 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/18 23:48:09
カオス・・・。
161 アイス (AICE) 2010/12/18 23:49:48
>>146
信じた
166 アイス (AICE) 2010/12/18 23:50:37
172 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/18 23:51:13
>>153
すごく気軽に怖いこと言いますね!
でも今の時点じゃ推理とか結構無理ですw
176 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/18 23:52:00
COはありません。コミットしますー!
179 アイス (AICE) 2010/12/18 23:52:06
>>164
アイスさんが人狼ならそうだな

今頃私も占い師COしてるよ。
というか、人狼引いたら6人全員で占い師COして、あとでひとりだけ撤回する作戦とかを真面目に推すつもりだった
狐巫女 くー が時間を進めるを選択しました。
190 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/18 23:53:26
>>181
お、面白いこと言わなきゃ・・・!
191 アイス (AICE) 2010/12/18 23:53:38
マジレスするとこのローゼ村人だと思うよ
203 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/18 23:54:59
そっとメモ帳を閉じた。
208 アイス (AICE) 2010/12/18 23:55:31
>>184
しゃもんちゃんがなんか黒いけどいつものことなので見逃しておく

>>196
そのセンのほうがまあ濃いが、なんかあのローゼ人狼じゃないのだけは確かだと思うよ
219 アイス (AICE) 2010/12/18 23:57:04
ジェミニ君があのあんだんてさんの占い師COを真に受けてるんだとしたら100%偽物だと思うけど、たぶんわかった上で冗談を言っているんだと思うよ
241 アイス (AICE) 2010/12/18 23:59:32
占い師はどっちもニセに見えるんだけどなあ
まあどーでもいいか

ところでさっきからIDで言っちゃってて名前で言ってないけど、私みたいに名前をIDのカタカナにしとけよ……分かりづれーだろ……と開き直っているよ
256 アイス (AICE) 2010/12/19 00:01:43
>>247
そのこと考えたらジェミニさん人狼は限りなくないな。
そういえば。

狂人でも人狼に任せてCOしない可能性もそこそこあるので普通に真かもしれない。
268 アイス (AICE) 2010/12/19 00:05:04
あるぐれさんの着眼点がいいな

↑さりげなく自分を褒める


ところで。なんか気づいたら発言が回復しとる。早く始まって日付またいだからか
277 アイス (AICE) 2010/12/19 00:06:32
>>261
そんな気もするが、つーかコイツ真のような気はしてきたが、コイツ真だとスゲー判定待たされるのか。。。。
できるだけ早めに村に来てくれると嬉しいッスよ。。。
291 アイス (AICE) 2010/12/19 00:09:33
>>262
ジェミニさん最近ゴミとかしてるから食われるわけないやろ

という点で、狂人で「食われたいからCO」というのだけはないんちゃう。単に「狂人なのでちゃんと仕事しよう」ならわかるけど。
>>261で気づいた本人も言ってるけど、見ててどっちかっつーと慌ててCOした感は確かにある。
308 アイス (AICE) 2010/12/19 00:12:54
>>283
まあ真の理由としてはヒドイがID長期なので今更だよ

それだけで真と言い切れないとしても、理由としては別にアリだと思うよ。
まあ少なくともハイカラはニセに見えているので、真が他に潜伏してて出てきたらまた考えるけど。
319 アイス (AICE) 2010/12/19 00:16:48
つーかレイドールさんはなにがどうしてそんなにこのジェミニさんを真だと言いたくないんだ……そんなに嫌いだったのか……と人間関係を詮索してしまうが。
別に真だといってもいいんじゃない。

少なくとも、>>297のように「こういう面で真と言い切れない理由がある!」というほどそこまで複雑に打算を考えて出てきた感じはしないかなあ。と思ってるんだが
325 アイス (AICE) 2010/12/19 00:18:16
>>321
あんだんてさん占われちゃうよ
327 アイス (AICE) 2010/12/19 00:18:36
いえ、私はアンダンテさんのことは好きですけどね
334 アイス (AICE) 2010/12/19 00:20:33
つか、嫌いなことと、「このひときらーい」って冗談でいって済むことは別物だから、ああいうこと言われると「あんだんてさん占っておきますね^^」としておくのが無難で平和よね……。
343 アイス (AICE) 2010/12/19 00:23:48
>>333
うみさん狂人ひいてたら、ちゃんと占い先は左側から選ぶんですよ。

ていうか、狂人は消え去った村とアイコンが変わってていない人とかいるから、慌てずにちゃんと左側から確認して選ぶんですよ。
346 アイス (AICE) 2010/12/19 00:25:48
>>335
ジェミニさんに死んでほしいことはよくわかった
いやあの、ごちゃごちゃいうのは言ったほうがいいと思うのでもっとごちゃごちゃ言ってね

ていうか、私こう言ってるけど長期で初日に占い師の真贋正解できたことないからな
356 アイス (AICE) 2010/12/19 00:30:48
ちなみに私の>>256のジェミニさん真かもしれない、というのは、その判断をするまでは

「この占い師はガチで両方偽だろうから3日目まで発言も判定も見る気になりませんよ」

という態度から、

「このジェミニって人の方はそこそこ真っぽい理由があるのでちゃんと判定を待って見よう」

に変わった程度の意味ではある。
つまり私は今、明日のハイカラの判定は見る気がないと言える
359 アイス (AICE) 2010/12/19 00:32:14
>>351
あっすいませんでした
反省してまーす( ´◔∀◔`)ゞ
372 アイス (AICE) 2010/12/19 00:37:08
あんまりログ読んでないけど、このぴかちゅーはなんか村人っぽく見えるなあ
>>238の素直さとかは村人として結構好きで、私は白く見てしまう

そして参加態度が真面目なのでいいですね。こういう村人が残ってくれると嬉しいですね。
古参(笑)ってたいてい参加態度クズですからね。
でもこういう人って推理にはあんまり期待できない予感もする。なんとなく。
381 アイス (AICE) 2010/12/19 00:39:17
>>376
。。。。

やめてよ折角ゆいいつ白いと思ったぴかちゅーが共有とかやめてよ。。。

なんかローゼ共有らしいので占わないでね。
アイスは、ぴかちゅー共有だと悲しい。。。 2010/12/19 00:40:12
390 アイス (AICE) 2010/12/19 00:41:22
>>385
いつものぴかちゅーは知らないが、このピカチューふつーに白いで。
でも噂によると共有らしいのでなんかもーどーでもいいや。
394 アイス (AICE) 2010/12/19 00:43:39
>>388
今のところ、自分がしゃべるのに夢中になっていた間のログは読んでなかったので、「なんかこのぶたって人がぴかちゅーに絡んでるなーうぜーだろーなー」と思ってた。
アイスは、餅売り ベルト、ところで私の村人勝率88%ってどこのデータなんでしょ。そんなに勝ってないような記憶しかない 2010/12/19 00:47:58
406 アイス (AICE) 2010/12/19 00:48:17
>>403
えっ
アイスは、ショック 2010/12/19 00:49:03
414 アイス (AICE) 2010/12/19 00:50:33
ジェミニさんの好きな人間って相当少ないよな
420 アイス (AICE) 2010/12/19 00:53:08
>>412
別にそんな流れになってなかったと思うが、しゃもんちゃんの脳内でそうなっていたのは把握した。


2・3人くらいがちょっとくろいよーって言って最初のログ300くらい引き伸ばされてても別に初回吊りにならないんじゃない。この人数だし。
あと私どっとかっつーとしゃもんちゃんのが白く見えないよ。でもいつものことだよ
425 アイス (AICE) 2010/12/19 00:54:07
>>417
半分トラウマで、半分ネタ
アイスは、餅売り ベルト>>422 長期か。長期って全部ID長期だろーからなあ。。。むしろ88%でフツーくらいっぽいな。 2010/12/19 00:55:31
アイスは、3;< 2010/12/19 00:57:46
アイスは、あれ。よく見たら割と入ったことのある長期がカバーされとる。なんぞこの戦績。 2010/12/19 00:58:30
445 アイス (AICE) 2010/12/19 01:03:15
>>430
喋ってる人間の中ではちょっと怪しく見ている人がいるかもしれないが、喋ってない人間がいてそっちが庇うところもないくらい黒いかもしれないので。
ほかの人吊ってる間にもっと白くなるかもしれないしな。

個人的にはぴかちゅーさんて思ってたより結構のびのび喋ってるので、割と生き延びさせていいと思うよ。
「いいや!このピカクロスは人狼が上手いんだ!」とかいう意見で疑われているんなら、今の白いなーという評価は一旦捨てるのだが、その辺ってどうなの。
451 アイス (AICE) 2010/12/19 01:06:12
>>435
れふたいさんが共有者じゃないのでまあ許すよ

>>444
それは許されない。
っつーか、爪痕が深いせいで私としてもちょっとアレなので、もしもローゼが偽共有者で放置している真共有がいるんなら、ローゼの生死なんかどーでもいいから空気を読まずに出てきてそこだけでも撤回してね。
464 アイス (AICE) 2010/12/19 01:14:00
ローゼはこれ以上ないくらいはっきりとCOしているが、まあ万一ローゼを共有と認めない真共有がいるんなら今日中に摘発してね。

>>456
ほむ。村人でそんなに白くないのか、人狼でそんなに黒くろないのかでちょっとその言葉の印象が異なるのだが、どっちのタイプだろう。

ところで残り発言がほとんどないので、なくなったら三橋さんの発言を参考にするのに楽しみにしながら……この三橋って人、出かけてて明日の夜まで帰って来ない可能性があるな。まあいいか。
とか考えると、この初日まだまだ全然進んでないんだよな。と気づくことができるよね。
アイスは、>>466 >>467 大事なことなので二度いいました 2010/12/19 01:15:48
477 アイス (AICE) 2010/12/19 01:22:34
>>469
あんだんてさんが携帯でお布団で、だるがっていて共有をちゃんと確認しておらず、実はピカチューが共有じゃなかったのに共有だと思い込んでいる可能性もある。

>>475
今日は長そうなので、明日の夕方には共有がしっかり確定するかもしれないし、ゆっくり決めてもいいんじゃない……と思ったが、ジェミニさん明日なんか予定でもあんの。でもお前どーせ雀荘じゃねーの。雀荘行くの休めよ。とか思ってないよ。
アイスは、てがさむくて短期に行く気力がわかないお。おっお 2010/12/19 01:24:24
483 アイス (AICE) 2010/12/19 01:25:24
>>480
ちなみに、明日ハイカラ吊るのはいいかな。
521 アイス (AICE) 2010/12/19 01:42:15
このハイカラはまあとりあえずニセなので、もう判定みないことに決めた。

>>512
結局共有なのかよ!
どうでもいいけどそれだとちょっと、ジェミニさんが避けたかスゲー微妙やぞ。というか普通に避けなかった可能性あるぞ。
543 アイス (AICE) 2010/12/19 01:48:01
>>524
私の性格がクズだったので、私が潜伏占い師だったらフツーに占ってただけだった。


どーでもいいけど、なんでローゼ以外の共有全員かわいい系なの……。うらやま……。
566 アイス (AICE) 2010/12/19 01:54:53
>>564
ゆーろ君ドラクエのRTAに夢中だから多分ログ読んでないよ
575 アイス (AICE) 2010/12/19 01:57:28
>>568
出てきたワロタ。
ゆーろくん一応ログは読んでるのね。

>>567
ザマー!@0
581 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 02:00:30
>>577 >>579
いつもみたいに表作ったら全く意味の分からない状況に陥った。
アイスは、>>579 このぶたとアイスって、とっとと使いきって赤ログで喋りたいんじゃねーの。 2010/12/19 02:01:25
587 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 02:03:21
前村の狼は本当に焦った・・・。足ひっぱるどころじゃなかった・・・。
アイスは、私前回も今回も役職引いてないしテンテンとかどーでもいいよ 2010/12/19 02:03:58
592 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 02:06:07
おっと、もそ恵さんが共有COしてた。メモ上書き。
595 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 02:07:04
>>588
それ私のメモほぼ丸々取ってきただろ!!
アイスは、>>589 ハイカラを明日吊って考える 2010/12/19 02:08:36
601 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 02:10:06
>>594
自分はみとみとさんのプレイがもっと見たいです・・・!村側でも狼側でも・・・!
606 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 02:11:34
>>596 >>597
俺に偽りを・・・教えてください・・・。
608 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 02:12:21
>>602
わくてかです!
612 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 02:16:54
じゃあ俺、フォルカーと絡んでくるよ・・・。
615 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 02:17:47
>>552
うっす。
616 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 02:19:09
>>614
死亡フラグ・・・w
619 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 02:20:58
え、でも狩人COしてなければ生きてる可能性に賭けて出てきてもいいんじゃ・・・。
狩人COしてたのかな・・・。
621 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 02:22:50
みとみとさんはどじっこ把握!
622 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 02:23:16
すみませんでした!(全力土下座)
624 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 02:27:48
短期入りそびれたCO
625 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 02:28:16
>>623
おやすみなさい!
628 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 02:31:07
流すとか言ってますね。
アイスは、ちたんは人狼でいいよ 2010/12/19 02:41:56
アイスは、いやまあ、事実上というか、少なくとも現在COしてる限りだと占い師確定だしなあ 2010/12/19 03:01:41
アイスは、おはよー 2010/12/19 10:03:53
アイスは、今占い師COしたらそこそこ信用取れる気がするけどねえ。真にしろ人狼にしろ 2010/12/19 10:05:27
アイスは、ハイカラ狂人だろうから人狼は頑張ってね 2010/12/19 10:06:56
アイスは、ふつう ちたん……。こいつ……。。 2010/12/19 10:07:54
アイスは、まあいい……。。ログを読み終わるまでは容認してやろう。。 2010/12/19 10:09:23
アイスは、ちなみにちたんさんて今、抽出してIDごとにログよんでるのかな? 2010/12/19 10:16:43
アイスは、ck 2010/12/19 10:22:37
アイスは、ふつう ちたんにアドバイスすると、しんどくても抽出しないでログを読んだほうがいいよ。発言の印象が変わるから。 2010/12/19 10:23:55
アイスは、このタイミングでこのセリフ?とか、ここからこういう質問でこの返答?とか、そういう情報が結構アテになる 2010/12/19 10:25:55
アイスは、ちょっとはアテになる推理をしたい!と思ってるなら今からログの先頭に戻って流れを読み返してくるといい 2010/12/19 10:28:21
アイスは、そうすれば少なくとも、ローゼの正体くらいは分かるんじゃないかな……。 2010/12/19 10:31:22
アイスは、このちたんどーせ、「ローゼが共有COしてるけどこの人達の事だからまだ確定してない」とか思ってるよ 2010/12/19 10:38:07
アイスは、流れを見ろよ!!!! 2010/12/19 10:38:22
アイスは、まだ確定してないとか推理しちゃう男の人って…… 2010/12/19 10:48:17
アイスは、れたすをフォローしましたね。次のユーザーもフォローしてみてはいかがでしょうか: 2010/12/19 11:05:44
アイスは、この文章こわくね 2010/12/19 11:05:51
アイスは、「れたすをフォローしましたね。あなたの命はもうありません。」とか続きそう@0 2010/12/19 11:06:37
-72 アイス (AICE) 2010/12/19 12:16:01
>>750
綾乃ゴミだな
-73 アイス (AICE) 2010/12/19 12:16:36
三橋さんはリアルでモンハンしに遊び行ってて不在って聞いた
-74 アイス (AICE) 2010/12/19 12:20:06
きりさんがなんか白いよーな気がするなー
-75 アイス (AICE) 2010/12/19 12:20:06
きりさんがなんか白いよーな気がするなー
-76 アイス (AICE) 2010/12/19 12:21:25
みとみと
れふたい
きり
といとい
ゆーろ
くー
ユイにゃん
ベルト

このへんはちょっと白い気がする
-77 アイス (AICE) 2010/12/19 12:21:36
ライカはまだちょっとわからんなー
-90 アイス (AICE) 2010/12/19 12:56:10
みとみとがかわいいのでなんでもいい汚い
-98 アイス (AICE) 2010/12/19 13:09:11
>>788
クソワロタ
-103 アイス (AICE) 2010/12/19 13:13:21
つるぎさんはこの村でイチニを争う感じで発言読みやすいから、村人だったらあんまり早期に死んでほしくないんだよなあー
初回占いは絶対反対
849 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 14:47:51
平日9時とかに村が立つついった組が異常なのです…。
985 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 21:29:42
占いが4CO・・・。
共有は全員出てるから、真狼狼狼なのかな。狂人はこの時点で占偽りにでるメリットがあるのか分からない。それは狼を真占いか狂人かで迷わせるようなものですよね。
真狼狼狼だった場合は、狼視点真占いが分かってる訳ですよね。半分減らしてもまだ潜伏が3匹いる。なんとなくこっちの可能性のほうが高い気がします。
狩人さんは判断すごく大変そうだ・・・。
988 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 21:34:36
【占】 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目
ユキ>無し
アイフォン>無し
レフト>無し
雪ちゃん>無し
【霊】 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目
【共】ローゼ ピカチュー チャミレス もそ恵
【狩】
【灰】
みとみと テンテン
アイス ユイにゃん フマ ベルト
ライカ おせんべ フォルカー カヤ
ギアル エミリ
くー ゆーろ レイドール
カオル コノハ シャルロッテ きり
アルグレ ソルト
リヘンツェル 九蓮宝燈 レイ ユッタ
カール 雪ちゃん ぶたちゃん ちたん
【吊】 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目
    無し  ダミー
【噛】 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目
989 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 21:35:22
>>987
占いは4COみたいです。
1001 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 21:45:02
>>リヘンツェルさん
わざわざ【】で囲ってるから本当のCOなのかなって思って。
雪ちゃんのCOが冗談だったのならごめんなさい・・・。
1007 狐巫女 くー (Yajirushi_P) 2010/12/19 21:47:39
>>1004
表直してきます!
-277 アイス (AICE) 2010/12/19 23:41:58
ハイカラって、要するに、「この状況を挽回するためには、偽なので発言では無理なので、狩人に黒を出すしかないからログを読み込む必要がある」んじゃないの
-289 アイス (AICE) 2010/12/19 23:58:01
>アイスのほうが意外と襲撃されずに生きてたりする。ふざけんな、食われろ。

私ID長期で生き延びたことガチで一回もないんだけど……。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ