トップページ

850村 初心者のための村2

情報 1日目 最新 |

生存 1人
学者 ダニエル
ID: DUMMY
村人
犠牲 0人
処刑 0人
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
学者 ダニエル が集会所を訪れました。
1 学者 ダニエル 2012/08/22 21:27:47
人狼は本当にいるんだ、この論文を見てくれ!
2 row 2012/08/22 21:33:59
この村について

・初心者GMが立てた村
・どなたでも歓迎
・前村のしきりなおし

この村の方針について

・初心者がゲームの流れを体験できる
・初心者が一切遠慮せずガンガン質問できる
・初心者がこのゲームについて学ぶ事ができたら全員勝利
点呼が開始されました。
3 row 2012/08/22 21:35:53
エントリー一人もいないけど点呼してみたテスト
修道女 アイリス が集会所を訪れました。
4 修道女 アイリス 2012/08/23 08:52:49
前村参加者です。
よろしくw

5人なら狼1、狂人1、占い1、村人2を希望
作曲家 ジェラール が集会所を訪れました。
5 作曲家 ジェラール 2012/08/26 16:21:10
前村参加者です
よろしくお願いします
6 row 2012/08/27 07:51:14
いらっしゃいませ〜
よろしくお願いします
アイリスさんの希望うけつけました
用心棒 フランク が集会所を訪れました。
7 用心棒 フランク 2012/08/28 20:03:26
前村参加者です
何人でもいいけど、ダニエルなしを希望します
8 row 2012/08/28 21:24:48
ようこそー
フランクさんの希望了解です。
でも何もできないまま死んでしまう人が出ますよね?
反対意見がなければ反映します。
-1 用心棒 フランク 2012/08/28 22:06:15
いや、一番待ってたやつが喰われるとかを期待してんだけど。
9 作曲家 ジェラール 2012/08/30 01:01:38
俺は何も出来ないまま死んだら墓楽しみますが・・・しかしその分人数が少なくなって早く終わってしまう可能性があるような
花売り ウェンディ が集会所を訪れました。
10 花売り ウェンディ 2012/09/01 02:26:49
よろしくです^^
-2 用心棒 フランク 2012/09/01 20:52:17
始まるのか?
-3 用心棒 フランク 2012/09/02 21:33:33
いつになるのか……
11 作曲家 ジェラール 2012/09/02 22:51:22
>>10
よろー
12 row 2012/09/04 13:58:05
よろしくですー
ダミー含めて5人なので改めて是非を問いたいとこです。
-4 用心棒 フランク 2012/09/04 23:29:24
日時指定して、再点呼した方がよくないか?
13 row 2012/09/06 12:32:35
9/8(土)〜9/12(水)の間、不在です。
すみません。
14 修道女 アイリス 2012/09/09 01:23:55
ほい
15 作曲家 ジェラール 2012/09/09 03:25:59
あい〜
16 用心棒 フランク 2012/09/09 23:03:14
あいよ
17 row 2012/09/13 22:47:51
戻りました。
18 row 2012/09/13 23:10:36
ざっくり方針を提案します。
意見あれば下さい。

・点呼の時間帯は21:00頃
・ダニエルあり
・5人(狼1、狂1、占1、村2)
点呼が開始されました。
19 row 2012/09/13 23:13:21
あ、まちがって点呼しちゃった。
20 row 2012/09/13 23:14:04
ゲーム時間

・昼10分
・夜5分
点呼が中止されました。
21 row 2012/09/13 23:17:30
とりあえず明日21:00頃点呼とってみます
22 row 2012/09/14 20:51:07
点呼とります。
14日22:00までに集まれば開始します。
点呼が開始されました。
23 row 2012/09/14 22:11:55
また明日。
24 row 2012/09/15 21:21:28
だれかいるかな?
25 row 2012/09/16 20:52:29
まったり待ちます
26 row 2012/09/17 22:05:24
こんばんは
27 row 2012/09/18 21:22:48
今日も今日とて
28 用心棒 フランク 2012/09/19 23:05:36
集まらん
29 row 2012/09/19 23:33:11
集まりませんね……
30 作曲家 ジェラール 2012/09/21 18:52:40
次いつ点呼とりますか?
31 row 2012/09/22 18:19:19
>>30
GMはできるだけ毎日21:00頃(20:00〜23:00)来るつもりです。
そのときに再点呼とります。

最初からそうすればよかったです。段取り悪くてごめんなさい。

というわけで、次からGMが21:00頃に来て、点呼とる旨の発言したあと、点呼とるようにします。
参加者全員の点呼が確認できたらゲーム開始します。
32 row 2012/09/22 19:03:57
>>31 追伸
次からは点呼を受けつける時間の長さを決めます。
とりあえず21:00〜21:30の30分間を目安とします。

受付時間がすぎたらその日の点呼は終了し、ゲーム開始されません。翌日以降にもちこします。

時間の長さを決めないと、前村[http://wolften.sakura.ne.jp...]のようなことになってしまう気がしたので…

というわけで、21:00〜21:30の間を目安に点呼とるようにします。その間に集まればゲーム開始です。集まらねば翌日以降にもちこしです。
点呼が中止されました。
33 row 2012/09/22 19:11:03
>>32 の時間帯について要望があれば言ってください。
なるべく全員が参加しやすい時間帯になればいいと思っています。
34 row 2012/09/22 21:01:32
点呼とります
点呼が開始されました。
35 row 2012/09/22 21:33:02
点呼中止します
点呼が中止されました。
36 row 2012/09/22 21:35:35
↑ こんな感じでやります
集まりませんでしたが…
37 作曲家 ジェラール 2012/09/22 23:08:27
了解しました。
38 用心棒 フランク 2012/09/23 00:16:55
へいへい
39 row 2012/09/23 21:26:11
点呼とります。遅刻してすみません。
点呼が開始されました。
40 row 2012/09/23 22:03:17
点呼中止します。
点呼が中止されました。
41 row 2012/09/24 22:17:35
点呼とります。遅刻しすぎですねごめんなさい
点呼が開始されました。
42 row 2012/09/24 22:50:44
点呼やめます
点呼が中止されました。
43 row 2012/09/25 21:01:10
点呼とります
点呼が開始されました。
44 用心棒 フランク 2012/09/25 21:11:22
おう
45 row 2012/09/25 21:21:28
こんばんはー
46 row 2012/09/25 21:33:01
点呼やめます。残念
点呼が中止されました。
47 row 2012/09/26 20:59:35
点呼とります
点呼が開始されました。
48 row 2012/09/26 21:31:30
点呼やめます。
点呼が中止されました。
49 row 2012/09/27 20:59:49
点呼とります
点呼が開始されました。
50 用心棒 フランク 2012/09/27 21:14:26
おう
51 row 2012/09/27 21:29:09
Skypeみたいなリアルタイム通知があれば便利なんだけどなぁ…
52 row 2012/09/27 21:30:40
点呼〆ます
点呼が中止されました。
53 row 2012/09/28 20:59:43
点呼とります。
点呼が開始されました。
54 row 2012/09/28 22:03:55
点呼〆ます
点呼が中止されました。
55 用心棒 フランク 2012/09/28 22:27:48
むう、遅かったか
56 row 2012/09/29 20:49:54
点呼とります。ちと早いですが
点呼が開始されました。
57 row 2012/09/29 21:30:21
点呼〆ます
点呼が中止されました。
58 row 2012/09/30 20:59:59
点呼とりまーす
点呼が開始されました。
59 row 2012/09/30 21:28:24
飛びいり参加してもいいのよ?
60 row 2012/09/30 22:41:21
点呼〆まーす
61 row 2012/10/01 21:09:39
点呼とります
点呼が開始されました。
62 row 2012/10/01 21:34:30
点呼〆ます
点呼が中止されました。
63 row 2012/10/02 19:02:43
10/4〜10/9の間、GM不在です。すみません。
64 row 2012/10/02 21:01:33
点呼とります
点呼が開始されました。
65 作曲家 ジェラール 2012/10/02 21:20:28
こんにちは
66 row 2012/10/02 21:33:34
こんばんはー
67 row 2012/10/02 21:35:13
点呼〆ます。なかなか開始できませんなぁ
点呼が中止されました。
68 row 2012/10/03 21:36:13
点呼とります。遅れました。。。
点呼が開始されました。
69 用心棒 フランク 2012/10/03 21:53:26
はろー
70 作曲家 ジェラール 2012/10/04 22:54:38
こんばんは
71 Furby 2012/10/04 23:02:13
これはどうやって参加?キャラ選び?
72 Furby 2012/10/04 23:04:35
あーわかった埋まってるのね
失礼しました
73 row 2012/10/10 20:34:08
Furbyさん、すみませんでした!
参加人数を6人にふやしました。たぶんエントリーボタンが押せるようになったと思います。

ちなみに、6人の内訳は村3狼1占1狂1です。
74 row 2012/10/10 20:35:07
10/3、点呼〆忘れてますね…失礼しました
75 row 2012/10/10 20:41:03
10/11〜10/16の間、GM不在です。
10月ぜんぜん来れなくて申し訳ありません
76 row 2012/10/10 20:59:18
点呼とります
点呼が開始されました。
77 row 2012/10/10 21:31:53
点呼〆ます
点呼が中止されました。
78 作曲家 ジェラール 2012/10/11 23:28:42
>>75
俺も来れなくて申し訳ないです
探検家 エルマー が集会所を訪れました。
79 探検家 エルマー 2012/10/14 15:22:14
今日は。
探検家 エルマー が村を去りました。
80 row 2012/10/18 21:00:54
こんばんは。点呼とります
点呼が開始されました。
81 big_sakura0415 2012/10/18 21:04:37
こんばんわ、初めまして!
初めてやるんですが参加してもいいですか??
82 row 2012/10/18 21:36:15
エルマーさん、big_sakura0415さん、ようこそ
だれでも歓迎ですよ〜
あとで人数ふやしておきますのでエントリーしてください
今日は点呼〆ます
点呼が中止されました。
83 row 2012/10/18 21:40:46
参加人数8人にふやしました。
内訳=村4占1霊1狼1狂1。
84 row 2012/10/18 21:43:53
>>78
いえいえ。気長にやりましょう
85 row 2012/10/19 21:00:31
こんばんは。点呼とります
点呼が開始されました。
86 row 2012/10/19 21:30:43
点呼〆ます
点呼が中止されました。
87 row 2012/10/20 21:00:31
こんばんは。点呼とります
点呼が開始されました。
88 row 2012/10/20 21:30:24
点呼〆ます
点呼が中止されました。
89 row 2012/10/21 21:01:16
こんばんは。点呼とります
点呼が開始されました。
90 row 2012/10/21 21:46:24
点呼〆ます
点呼が中止されました。
91 row 2012/10/24 21:11:16

こんばんは。点呼とります
92 row 2012/10/24 21:56:06
点呼〆ます
93 row 2012/10/25 21:00:31
こんばんは。点呼とります
点呼が開始されました。
94 用心棒 フランク 2012/10/25 21:16:01
入ったことすら忘れてたよ
95 row 2012/10/25 21:26:55
>>94
村立ててから2ヶ月過ぎてますね…
いいかげん、廃村にすべきかしら…
96 row 2012/10/25 21:30:43
点呼〆ます
点呼が中止されました。
97 row 2012/10/26 21:00:32
こんばんは。点呼とります
点呼が開始されました。
98 row 2012/10/26 21:30:22
点呼〆ます
点呼が中止されました。
99 row 2012/10/29 21:00:52
こんばんは。点呼とります
点呼が開始されました。
100 row 2012/10/29 21:30:33
点呼〆ます
点呼が中止されました。
101 row 2012/10/30 21:00:32
こんばんは。点呼とります
点呼が開始されました。
102 row 2012/10/30 21:30:38
点呼〆ます
点呼が中止されました。
103 row 2012/10/31 21:00:39
こんばんは。点呼とります
点呼が開始されました。
104 row 2012/10/31 21:52:15
点呼〆ます
点呼が中止されました。
105 row 2012/11/01 19:19:33
11/1〜11/7までGM不在です。すみません。
金貸し オリバー が集会所を訪れました。
106 金貸し オリバー 2012/11/12 22:39:40
よろしく〜
107 用心棒 フランク 2012/11/13 20:15:15
おう、よろしくな
画家 アガサ が集会所を訪れました。
108 画家 アガサ 2012/11/15 21:53:05
オリバーさんよろしくですー

GM不在が今日までに延びてしまいましたごめんなさい
明日から再開します
109 row 2012/11/15 21:53:38
↑ミスです

オリバーさんよろしくですー

GM不在が今日までに延びてしまいましたごめんなさい
明日から再開します
画家 アガサ が村を去りました。
110 row 2012/11/16 21:00:49
こんばんは。点呼とります
点呼が開始されました。
111 row 2012/11/16 21:30:25
点呼〆ます
点呼が中止されました。
112 row 2012/11/17 21:27:36
遅刻しましたごめんなさい;;また明日
113 作曲家 ジェラール 2012/11/18 20:56:28
すっかり離れていたよ
114 row 2012/11/18 21:02:26
こんばんは。点呼とります
点呼が開始されました。
115 row 2012/11/18 21:23:28
ジェラールさんご無沙汰です
点呼してくれてもいいのよ?
116 row 2012/11/18 21:33:15
点呼〆ます
点呼が中止されました。
117 row 2012/11/26 21:04:05
こんばんは。点呼とります
点呼が開始されました。
118 row 2012/11/26 21:30:30
点呼〆ます
点呼が中止されました。
時計職人 プリシラ が集会所を訪れました。
119 時計職人 プリシラ 2012/12/01 13:38:19
こん
120 時計職人 プリシラ 2012/12/01 13:39:46
まだかな…
121 作曲家 ジェラール 2012/12/05 16:36:32
こん
122 row 2012/12/08 20:55:21
こんばんは。
ごめんなさい、さぼってました。
点呼とります。
点呼が開始されました。
点呼が中止されました。
-5 用心棒 フランク 2012/12/10 21:31:01
入村していたことを思い出したぞ
123 用心棒 フランク 2012/12/10 21:32:30
うん、まだ始まんない感じか 
124 row 2012/12/10 21:54:41
こんばんは。さぼってmst
125 row 2012/12/14 21:00:41
こんばんは。点呼とります
点呼が開始されました。
点呼が中止されました。
126 作曲家 ジェラール 2012/12/24 20:31:47
メリークリスマスイヴ!
修道女 アイリス が村を去りました。
作曲家 ジェラール が村を去りました。
用心棒 フランク が村を去りました。
花売り ウェンディ が村を去りました。
金貸し オリバー が村を去りました。
時計職人 プリシラ が村を去りました。
どうやらこの村には、村人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は です。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!

情報 1日目 最新 |

トップページ