トップページ

454村 天国の新参者達に天国の流儀を教えてやる村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 4人
黒うさぎ ソルト
ID: 三橋
人狼
地雷少女 マイン
ID: かににっぱ
狂人
文士 ラディ
ID: アズリ
人狼
狐巫女 クー
ID: sinsou0323
村人
犠牲 3人
お嬢様 シャルロッテ
ID: tenyou
占い師
天使猫 アイリーン
ID: TOCCA
霊能者
遊牧民 サーシャ
ID: mitomito
村人
処刑 3人
旅人 グレミオ
ID: high-color
狩人
御曹司 レックス
ID: never
村人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2011/04/06 21:06:46
おおかみって、本当にいるのかな?
2 三橋 2011/04/06 21:07:10
この村は、22:30に開始します。
赤鉢巻 カール が集会所を訪れました。
3 赤鉢巻 カール 2011/04/06 21:07:40
わふー
4 三橋 2011/04/06 21:08:05
天国の流儀その1

村を建てたら開始時刻を明記し、なるべく始める事が可能なだけの人数を集める。
5 三橋 2011/04/06 21:08:33
天国の流儀その2

村に入る時は、「オールハイルれふたい!」と言う。
6 三橋 2011/04/06 21:08:54
ちょっとカールさん、真面目にやって下さい。入り直して下さい。
黒うさぎ ソルト が集会所を訪れました。
7 黒うさぎ ソルト 2011/04/06 21:09:39
オールハイルれふたい!
赤鉢巻 カール が村を去りました。
赤鉢巻 カール が集会所を訪れました。
8 赤鉢巻 カール 2011/04/06 21:10:24
オールハイルれふたい!
9 三橋 2011/04/06 21:10:39
ソルトさんはちゃんと出来ていて偉いですね。
新参者は周囲に合わせ、古参は周囲の模範となるような素晴らしい行動と言動を心がけましょう。
10 三橋 2011/04/06 21:10:56
>>8
Good!
いいね!
地雷少女 マイン が集会所を訪れました。
11 地雷少女 マイン 2011/04/06 21:15:39
All hail lefteye!
12 三橋 2011/04/06 21:16:03
天国の流儀その3

これは種の生存を賭けた闘争だと言う事を忘れず、相手を言動を暴言だとか非難しない。

人狼BBSでは「ロールプレイをして下さい、でも暴言は止めて下さい。生きる為に他人を殺す選択をする村人達を演じる割に、子供に悪影響の無い言葉遣いをして下さい」と言う教育テレビのような事を言われますが、天国では「これはブラックなゲームなんやで……。実際殺したり殺されたりするんだし、馬鹿とか死ねとか殺すぞとか言ってもいいじゃないか……」と言うシステムが採用されています。
巫女 レイ が集会所を訪れました。
13 巫女 レイ 2011/04/06 21:16:55
オールハイル左目!
旅人 グレミオ が集会所を訪れました。
14 旅人 グレミオ 2011/04/06 21:20:09
オールハイルれふたい!
15 三橋 2011/04/06 21:22:24
天国の流儀その4

自分で考えてプレイして下さい。
そして間違いだと思えるプレイをした奴は、死ぬ程叩いて再発を防止して下さい。

占い師が非占い師COをして潜伏するのも、人狼が全員騙るのも、人柱COも、非占い師COとか言って占い師の潜伏枠を狭めるのも、他人の潜伏枠を狭める割には自分が村人だと村人COをして人狼を追いつめようとしないのも、全て当人が勝利に向かった戦術だと考えた場合何をやっても構いません。

構いませんが、狩人で人狼COしていきなり吊られると言ったようなおおよそ何のメリットも無いような行動をする奴を見かけたら、死ぬ程叩いて同じような行動をしないように促してあげましょう。
馬鹿を見かけたら馬鹿と言ってあげるのも一つの優しさなどです。馬鹿は別に放っておいて、無関係の人が馬鹿に巻き込まれて馬鹿と一緒に死んでもいい、と言った考えは残酷ですよね。今の世の中では主流の考えですが。
16 三橋 2011/04/06 21:23:25
天国の流儀その5

別に、天国には「共有者は何の意見も言わずだらだらしてなければいけない」と言った文化はありませんよ。
シスター テレジア が集会所を訪れました。
17 シスター テレジア 2011/04/06 21:27:59
http://0taku.livedoor.biz...
ふまさん、頼まれていたもの見つけておきましたよ!!
18 シスター テレジア 2011/04/06 21:28:06
誤爆
シスター テレジア が村を去りました。
19 karnha 2011/04/06 21:28:22
共有者こそ推理するべきだろうに。
竪琴弾き セリエス が集会所を訪れました。
20 竪琴弾き セリエス 2011/04/06 21:31:58
オールハイル……れふたい!
21 巫女 レイ 2011/04/06 21:34:46
天国には中身推理をして個人的に中身をよく知っている人のことをこの○○は白い○○だから吊らないとか、こいつは○○だから(役職と無関係に)生かして返さないとかいう文化はありませんか?
巫女 レイ が村を去りました。
22 三橋 2011/04/06 21:37:18
>>21
それで当ててる分には構わないのですが、外している人達はただのカスですね。
ついでにこれは個人的な意見ですが、要するに中身の話をどうこうするのは新参に一方的な不利を与える行為なので、勝利の為とは言えそういう事をやる奴はゲス野郎ですね。

独り言をコピペしたりするのもゲス野郎ですね。そんなにしてまで勝ちたいか。
23 三橋 2011/04/06 21:38:10
天国の流儀6

ゲス野郎にはゲス野郎と言ってあげる。
24 黒うさぎ ソルト 2011/04/06 21:38:37
>>22
独り言や遠吠えでならOKですか?
25 三橋 2011/04/06 21:39:37
>>24
表に出さなければ(独り言や遠吠えや霊界の発言のみならば)全然OKです。
好き放題言いましょう。
26 かににっぱ 2011/04/06 21:40:03
>>17
マミさんがいねぇ!
27 三橋 2011/04/06 21:47:33
天国の流儀7

ツイッターを始めて、チャミーと
http://twitter.com...
ぴよらっとマストシュートを
http://twitter.com...
フォローする。
お嬢様 シャルロッテ が集会所を訪れました。
28 お嬢様 シャルロッテ 2011/04/06 21:56:05
オールハイルれふたいっ。
御曹司 レックス が集会所を訪れました。
29 御曹司 レックス 2011/04/06 22:01:38
オールハイルれふたい!
竪琴弾き セリエス が村を去りました。
文士 ラディ が集会所を訪れました。
30 文士 ラディ 2011/04/06 22:07:31
オールハイルれふたい!
31 お嬢様 シャルロッテ 2011/04/06 22:09:45
>>27 ついったー面倒くてやりたくないって人はどうすればいいですかっ。
32 三橋 2011/04/06 22:11:56
>>31
ツイッターに登録したフリをしましょう。
「あー、ツイッター? 知ってる知ってる。俺アルファツイッタラーなんだよね」
33 黒うさぎ ソルト 2011/04/06 22:13:29
アルファツイッターとかアルファブログとか良くわからない単語ですよね。
34 三橋 2011/04/06 22:13:53
因みにこれがアルファツイッタラーの一例です。
http://picup.omocoro.jp...
35 三橋 2011/04/06 22:16:54
天国の流儀8

飲み会のマナーを学ぶ。
http://picup.omocoro.jp...
36 お嬢様 シャルロッテ 2011/04/06 22:19:14
>>32 あるふぁついったらーとかこの世にいるのかな。
わーいフリでいいなら楽ちんだねっ。
37 お嬢様 シャルロッテ 2011/04/06 22:21:25
>>35 シャル子供だからお酒飲めなーい。
狐巫女 クー が集会所を訪れました。
38 狐巫女 クー 2011/04/06 22:22:59
オールハイルれふたい!
39 三橋 2011/04/06 22:24:58
>>36
この人が実在するアルファツイッタラーだよ。
http://twitter.com...
40 お嬢様 シャルロッテ 2011/04/06 22:27:27
>>39 おおーふぉろわーの数がぱないのれす。
天使猫 アイリーン が集会所を訪れました。
41 天使猫 アイリーン 2011/04/06 22:27:58
オールハイルれふたい!
42 三橋 2011/04/06 22:29:08
因みに、中身推理はゲス野郎のする事だが、まさか誰も俺がシャルロッテだとは思うまい……。
43 三橋 2011/04/06 22:29:19
あっ、独り言と間違った。
遊牧民 サーシャ が集会所を訪れました。
44 遊牧民 サーシャ 2011/04/06 22:29:21
オールハイルれふたい!
-1 お嬢様 シャルロッテ 2011/04/06 22:29:29
れふたいってそう言えば何の事なんだろう←
-2 お嬢様 シャルロッテ 2011/04/06 22:30:01
ちっげえええええ!!wwwww
45 三橋 2011/04/06 22:30:05
天国の流儀9

チャミー・マスト・ダイ。
桃頭巾 チャミー が村を去りました。
-3 遊牧民 サーシャ 2011/04/06 22:30:28
あっ。。。ちゃみー!!
46 お嬢様 シャルロッテ 2011/04/06 22:30:37
うっかりした。でもこのままいっちゃうよっ。
47 狐巫女 クー 2011/04/06 22:30:59
あらw
どうやらこの村には、村人が4人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、黒うさぎ ソルト、文士 ラディ です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-4 遊牧民 サーシャ 2011/04/06 22:31:10
ほむ。
-5 お嬢様 シャルロッテ 2011/04/06 22:31:15
まwさwかwのwダミー無しwwwww
*1 黒うさぎ ソルト 2011/04/06 22:31:17
よし、チャミー以外が喰える。
*2 黒うさぎ ソルト 2011/04/06 22:31:22
自作自演!
-6 お嬢様 シャルロッテ 2011/04/06 22:31:36
ぎゃおーん!
占師!?襲撃されたくないよ!!><
*3 文士 ラディ 2011/04/06 22:31:44
10人編成か。
-7 天使猫 アイリーン 2011/04/06 22:31:51
始まってた。びっくりした。れいのうしゃ
-8 お嬢様 シャルロッテ 2011/04/06 22:32:04
取り敢えずどうしようかな。誰占おうかな。
パッションでソルト行くか!
*4 黒うさぎ ソルト 2011/04/06 22:32:05
どうやらこの村には、村人が4人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人いるようです。
お嬢様 シャルロッテ は 黒うさぎ ソルト を占います。
*5 黒うさぎ ソルト 2011/04/06 22:32:19
シャルロッテ襲撃するか。
残忍な裏切り。
*6 文士 ラディ 2011/04/06 22:32:25
指示もらえれば応えられるように努力はします。
騙ったほうが良いですかね。
黒うさぎ ソルト は お嬢様 シャルロッテ を襲撃します。
-9 赤鉢巻 カール 2011/04/06 22:32:35
うおおおい。
*7 黒うさぎ ソルト 2011/04/06 22:32:48
じゃあ、霊能者でも騙ってくれ。
-10 お嬢様 シャルロッテ 2011/04/06 22:33:10
まあ初っ端から黒引けるとは思ってない訳だが。
ついでに言うと襲撃されるかもだし。

はわわわわー。
*8 黒うさぎ ソルト 2011/04/06 22:33:12
シャルロッテに襲撃をセットだ!
殺せ!
-11 お嬢様 シャルロッテ 2011/04/06 22:33:28
こんな事なら発言増やすのではなかった><
*9 文士 ラディ 2011/04/06 22:33:38
シャルロッテ襲撃了解。
霊能者も了解。
文士 ラディ は お嬢様 シャルロッテ を襲撃します。
-12 お嬢様 シャルロッテ 2011/04/06 22:34:08
ダミー抜きだと割と1日目に喋ってる人が襲撃される傾向があるからにゃー。
やばやばだよー!!
-13 遊牧民 サーシャ 2011/04/06 22:34:13
どうやらこの村には、村人が4人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人いるようです。
-14 遊牧民 サーシャ 2011/04/06 22:34:31
そーかー。ダミー抜きかー
-15 お嬢様 シャルロッテ 2011/04/06 22:35:00
こうなると夜明けが長く感じられる。
-16 遊牧民 サーシャ 2011/04/06 22:35:00
っていうか久しぶりで緊張するよー
-17 お嬢様 シャルロッテ 2011/04/06 22:35:25
どきどき。襲撃されませんように><
-18 お嬢様 シャルロッテ 2011/04/06 22:35:54
それかGJ出れば面白いね!
地雷少女 マイン がスウィッチを押しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ