トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
3 青帽子 カトリーン 2008/03/18 03:15:25
【侍→ディルク白判定確認】
てか何よりブルーノ襲撃になって、びっくりした。

>>2
えっと、何で狼sわざわざ圧倒的に信頼勝ちしてた狂人を襲撃してきたんだと思う?

今日の箱確認可能時間は23時ですが、場合によってはもう少し遅れるかもしれません。
青帽子 カトリーンは、おやすみなさい。結局今日も睡眠不足になりそうorzorz 2008/03/18 03:16:06
9 青帽子 カトリーン 2008/03/18 04:39:12
徹夜癖がついて、眠れなくなってる私。
過労系睡眠不足の一歩手前ね。嗚呼、美人薄命。
【悪魔→ディルクの白判定(=確白)確認】

>>2
なんで、「(ルカ狼で)アタシ考察しない方がいい」と思ったの?どういう心理かよくわからないな。

ディルク>>7
「▼エーファで終わるんじゃない?」は、同意。ここでのブルーノ襲撃は真ラインが魔絵で狼イザベラの霊判定隠し(狼sの延命措置的戦略)かなって思う。後はノイズ振り撒く為かなぁ?
ちなみにブルーノ真でいいと思ってる。信頼勝ちしてた狂霊を襲撃する意味が狼sにあるとは思えない。偽ラインの真決め打ちを圧倒的信頼差で確定させる為くらい?(続く)
10 青帽子 カトリーン 2008/03/18 04:42:39
>>9続き
「▼エーファで終わりそう」っていうのは、ブルーノ真霊でも、イザベラ狼でもなければ、ほぼ確定状態の狩人放置で真霊を襲撃する意味が見えないから。悪手すぎる。
ちなみに踊子偽で、宝石(狼)へ黒出す可能性も十分ありうると思ってる。
だから、今日は霊判定結果がなんであれ▼エーファでいいと思う。信頼圧倒的に負けてる&対抗食いが起きた霊を生かす意味は無いと思うし。
12 青帽子 カトリーン 2008/03/18 04:52:29
>>10修正。
「ブルーノ真霊で、エーファが狂狼何であったとしても、イザベラ狼でもなければ〜」ですね。
特にエーファ狂でブルーノ襲撃なんて、それこそノイズ振撒き狙い位しか思いつきません。
ノイズ振りまきを狙ってやってるのなら、かなり巧妙ですね。ありえないとまでは言いませんが、エーファ吊って終わらなければ考える…ので十分だと思います。

>エーファ
>>3の侍への質問は、エーファにも答えて欲しいです。ちなみに>>9の「ノイズ振り撒き」の具体的な懸念は、侍・踊からの回答を待ってから答えますね。
13 青帽子 カトリーン 2008/03/18 05:16:00
ああ、今ふと疑問に思ったのですが、侍踊偽+科狼でイザベラLWならば、どうしてイザベラは対抗狩人回避しなかったんだろう?と思うのですよね。割と絶好の回避タイミングだと思うのです。今日の襲撃で狩人シュテファンを残すのなら尚更、GJ覚悟でイザベラが対抗に出た方が良い気がします。
考えうるのはイザベラLWで回避無し→白視(本決定で▼回避)を狙った、とか。イザベラ白で、狼sがノイズ振り撒きの為にやったor偽ラインの真決め打ち狙い…とかですかね。むー…。まぁ、どちらにせよ▼エーファ希望は変わりません。

誰か私を眠らせてください。頭痛がひどくて眠れません。きっと司祭様の腕の中以外では眠れない身体になったようですね。
青帽子 カトリーンは、司祭様に責任を取って、私と結婚してもらわないといけませんね。 2008/03/18 05:16:37
42 青帽子 カトリーン 2008/03/18 12:43:37
お昼休みです。
ルカ>>15
ルカ真&宝狼とした場合、村としては狩対抗&侍から狩候補以外の灰に偽黒が出れば、能力者ロラ完遂というわけにも行かないと思います。宝LW→回避されずに吊で、どっちみち終わるなら、狩COしてライン勝負に出た方が良い気がするのですよ。手数計算間違ってたらごめんなさい。
43 青帽子 カトリーン 2008/03/18 12:44:30
ハインツ>>40
苛立ってましたね。ぶっちゃけ、どこをどう読めばそうなるのかと。
"わからん(笑)"とか、"馬鹿!"、"貴様"とかの表現は流石にネタですけど。"3回読め"位は本気で思ってました。
濃いので読みにくいのかもしれませんが、>>4:11>>4:12>>4:13で割と判りやすく、>>3:133の質問に至った思考の流れを書いたつもりだったので。
むしろ、それを"疑いに言及してない"と言い切るくらいなら、私の発言から何を「概ね理解した」のか聞きたかったくらいです。個人的事情ですが、昨日の寝不足を返せ、ぐらいには思ってましたね
109 青帽子 カトリーン 2008/03/19 00:48:37
とりあえず、今日も仮眠室進行な教会勤務です。
年度末に集中的に懺悔したって、別に出世できるわけでも、左遷回避できるわけでもないのにね。

というか、神様とかありえん(笑)


遅くなってごめんなさい。▼エーファがいいと思います。占挙げるなら、●ローゼで。ロルフとラインがあるとすればここだなと思うから。あと他の灰との白さの相対比較でここ。

理由後述。
111 青帽子 カトリーン 2008/03/19 00:50:29
エーファ>>83
既に吊られた人狼の白主張って何のメリットがあるんだろ?
113 青帽子 カトリーン 2008/03/19 00:54:11
ルカ>>107
>私がエーファの立場なら確定白増やすために自吊りと言ってる

昨日の片占い主張とか何だったんだぁあああああ!!!と言いたい。全力で。もう真で良いよ。姿勢は一貫してるけど、思考はブレブレ(よく言えば臨機応変、悪く言えばご都合主義的)な偽とか考えにくい。
128 青帽子 カトリーン 2008/03/19 01:14:00
【仮決定了解】

ルカ>>116
ああ、そういう意味ね。了解。
吊手数をさっぱり計算してなかった。ごめw
どっち陣営にしても偽黒が出辛いのは全く同意だよ。
131 青帽子 カトリーン 2008/03/19 01:18:06
ジョーカー>>126
>エーファ残して占いローラー先にして欲しいと。

ちょっと待てw占機能を何だと思ってんだwww
とてもじゃないけど、襲撃リスク恐れて潜伏してた真占い師の発言じゃないよ。
青帽子 カトリーン が 踊り子 エーファ に投票しました。
139 青帽子 カトリーン 2008/03/19 01:28:50
【本決定了解】【セット確認したよ】
145 青帽子 カトリーン 2008/03/19 01:34:51
アイリーン>>134
個人的には、明日シオンに黒が出た場合は、黒出しした方の占い師吊でいいけど、シオン確白になった場合、灰吊った方がいいと思うよ。
146 青帽子 カトリーン 2008/03/19 01:42:13
ジョーカー>>140
絶対言われると思うなら、言わない方がいいわよ。ジョーカー真なら、阿呆な村人がほぼ総意で狼の策に踊らされてる状態。
真は自信喪失しないとまでは言わない。個人差だし。でも、ジョーカーが真ならば村が盛大にピンチな状況下で、奮起せず泣き言ばかり言ってても、残念ながら同情されても信用はされにくいわよ、とだけ。
青帽子 カトリーンは、サムライ ジョーカーがんばりなさい。貴方が何であっても、悔いのないようにすればいいのよ。 2008/03/19 01:45:50
151 青帽子 カトリーン 2008/03/19 02:11:12
ルカ>>147
個人的に、踊-侍ラインの偽決め打ちでいいと思ってる。偽要素が強すぎる。そういう意味で"占ロラ"ではなく、"占い師偽決め打ち吊"ならアリだと思う。
で、残りの灰に狼が居ると考えて、比較してみると、このまま灰の殴り合いになってLW吊れるかどうか自信ない。
今日の占希望にロゼを挙げたけど、結局それもロルフラインがあるとすればココというのが理由、踊侍偽視が起点となってる。

ならば、自信が持てるライン起点の情報(=占判定)が増えた方が勝てそうな気がする。万一負けても後悔が少ない感じ。占ロラするならば、灰吊った方がいいと思うよ。(続く)
152 青帽子 カトリーン 2008/03/19 02:12:46
>>151(続き)
あとは、個人的に、ジョーカーの発言をもっと聞いておきたいというのもある。偽決め打ちに躊躇いが残る一番の要素は、ジョーカーの発言があまりに少なかったことがだから。

シオン確白ならば、占決め打ち=灰吊>>>占ロラって感じ。
155 青帽子 カトリーン 2008/03/19 02:28:44
ジョーカー>>153
黒出しした占い師目線で潜伏狼全発見(ロルフ&シオンorイザベラ&シオン)で狼陣営確定だから。

明日の残り吊手数4。
黒出し占い師→シオン→対抗占師の順で吊ればOK。
黒出し占い師が真ならばここで村勝利で終了。黒出し占い師が偽なら、真占い師に残り2回の占機会が与えられる。シュテファンを真狩と決め打てば、残りの灰は3なので、真占師目線での狼が確定。その灰を吊れば終わり。
シュテファンが狼だった場合はアレだけど、それはかなり無理ゲーなので、あまり考慮していない。
157 青帽子 カトリーン 2008/03/19 02:55:07
ローゼについて。他の3人は印象変わらずなので。

ロルフからのラインを感じた点は、>>3:110「(ロルフは)特に考察してないけどロルフの第一声が黒いので吊が良い」がやや強引に見えた点。
本人曰く>>3:121「淡々としていたロルフらしくない」「感情が見えない」とのこと。
私はどっかでも言ったように「淡々とした人が、ピンチとか非予測事態とかに取り乱すのはよくあること」だと思ってる。
リアルを想像してもらうとわかると思うけど、状況によって行動・心理傾向が変化するのは割と当たり前。例えば、逆境になると取り乱すとか、むしろより冷静になるとか、攻撃的になるとか、弱気になるとか。(続く)
158 青帽子 カトリーン 2008/03/19 02:58:13
>>157(続き
人格って、そんな単純なものじゃなく、多面性を持つものだと思う。
取り乱したことが黒いという捉え方はありとしても、実質1日間(2d)の発言だけで、「考察してないけど、第一声が黒いから吊でいい」とまで言い切れるほど人物像は掴めないと思う。

率先してロルフ吊に動いて、ロルフとラインを切りたいようにもとれる。ほぼ確実にロルフ吊られる展開だしね。
ただ、ロゼ自体は私に対しても「ロックオンしてたのに占い回避後の反応が淡々としてて黒い」
的な反応をしているので、たぶんそういう思考の人。
なんというか、彼女の中に人格タイプのテンプレみたいなのがあって、それにそぐわない反応を黒いと見るタイプ。(続き)

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ