トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
5 水の精 シズク (9) 2009/09/03 00:45:02
>>228
>>10:302内の、>>8:41>>8:44です。
これ、わりとどうでもいいところだったんでしょうかね。

ライカさんの発言で、ここは言い回しが黒いの……と言ったとこに、わりとすぐさま突っ込みだの反論が来たので、何かあるかな、と思ったのたのですが。
9 水の精 シズク (9) 2009/09/03 00:46:37
>>1
いえ、なので、アルティメット銀河な曲解でも、それを言う前に疑う理由になる説明にはならないでしょう。
14 水の精 シズク (9) 2009/09/03 00:48:42
で、>>9:16から、ヴァン以外全員死んで終わってませんが、ヴァンからミュンファに動いた経緯は、ユウの遺言という理由で間違いないのでしょうか。
18 水の精 シズク (9) 2009/09/03 00:55:05
ヴァンについての話は待っています。

パトリシアさんが村人なら、私がアホなだけで、で、パトリシアさん村人視点では現在そういう状況なのでしょうが、私は、考えを変える余地は十分にあるのです。

>>11
>>10:292は文章量的に>>10:291を確認する前に文章を考えていたと見えるのですが、違いますか。
22 水の精 シズク (9) 2009/09/03 00:57:17
>>21
最下段については、今考えています。
23 水の精 シズク (9) 2009/09/03 00:58:27
>>11:100については異議を申し立てますが、私はパトリシアを疑っていますが、ちゃんとパトリシアと向き合っています。
25 水の精 シズク (9) 2009/09/03 01:00:13
>>24
上段は、あまりそうは思いませんが、
他にももっとも疑っているかどうかは別としてパトリシアさんを信用していない人はいると思いますが。
27 水の精 シズク (9) 2009/09/03 01:01:07
じゃあ、パトリシアさん、村人なら、リンクスとユウが人だと言っている私を信じる事はできますか。
35 水の精 シズク (9) 2009/09/03 01:03:21
>>31
一番読んでる。
39 水の精 シズク (9) 2009/09/03 01:04:37
パトリシアさんが狼ではないだろうという要素を挙げるなら、ユウがパトリシアを庇っていることよりも、パトリシアがユウを疑っていた事だとは思いますが。
44 水の精 シズク (9) 2009/09/03 01:06:15
じゃあ、他の人はパトリシアについてどう思ってるんだ!!!!!!!!!
水の精 シズク が 令嬢 パトリシア に投票しました。
49 水の精 シズク (9) 2009/09/03 01:07:53
>>46
3割既出はわかるよ。7割のうち半分はギャラクシーかもしれないが、もう半分は私の中ではまったくギャラクシーではないんだ!
51 水の精 シズク (9) 2009/09/03 01:08:11
コスモ、またの名を小宇宙という。
54 水の精 シズク (9) 2009/09/03 01:09:30
ヴァンが言っていた、イーリンCO時の反応を見ようという話が、なるほどと思ったので見てみたら、アイリスは「IDがハックされたぞ、れふたい」とかはわりと村人だったと思いますよ。
61 水の精 シズク (9) 2009/09/03 01:13:42
アイリスは誰吊りたいの。
233 水の精 シズク (9) 2009/09/04 00:27:04
パトリシアさんの「ユウ襲撃はパトリシア非狼だろゴミが!」という主張が、結構白く見えてしまった。ほむ。

内容自体は、それはそうかもしれませんね、という感じで実際私がユウ襲撃がパトリシア非狼の非常に大きな要素であるとは思っていませんが、それをこんだけ主張するってのは、村人っぽいんじゃないかな……。
意見がころころ変わって申し訳ないのですが。
235 水の精 シズク (9) 2009/09/04 00:28:36
と、思い始めたので今更なのですが、
>>114アイリス
その発言をストレートに読むと、
「理由の内容いかんによってはシズクの色を考え直す」ではなくて「理由を説明しないのであればシズクの色を考え直す」なので、ちょっとそこは別なんですが。
237 水の精 シズク (9) 2009/09/04 00:29:57
ヴァンはパトリシアかフレッシュなのですか。
私は結構サーシャを入れて迷っているのですが。
水の精 シズク が投票を取り消しました。
水の精 シズクは、フリードの意見は確かに自信満々だったのですよね。 2009/09/04 00:34:26
241 水の精 シズク (9) 2009/09/04 00:35:24
ミモザさん。

シズクとフレッシュがテンション違う。それは判ります。
私は実際自分でも、やっときっかけになりそうなところが見えて、ゴーゴーゴー!という感じだったので。

で、そこからどう判断されたのですかね。
244 水の精 シズク (9) 2009/09/04 00:36:54
ヴァンは、パトリシア?ユウ?にユキの白さを説明しろといって、発言がいちいちドス黒いと言っていたと思います。
250 水の精 シズク (9) 2009/09/04 00:41:38
>>240のハインツ絡みの方は、なるほど。確かに。

襲撃についての熱弁については、むしろ内容が、えとまあ、はい、そういう風に取ることも可能ですね、という感じの内容に思えたので、それこそそこを非狼要素として大々的に熱弁するのはあまり狼っぽくないかと思いましたが。
251 水の精 シズク (9) 2009/09/04 00:42:29
あ、ヴァンさん。フレッシュを吊るのが一番勝利に近いのは何ででしょう。

素直に、ここが一番狼っぽい!という事でいいのかな。
水の精 シズクは、それとも男を吊ることによるヴァンの個人的な勝利とかそういう・・・ 2009/09/04 00:42:50
水の精 シズクは、フツウの発言で喋ってほしいかな、できれば・・・。 2009/09/04 00:47:31
255 水の精 シズク (9) 2009/09/04 00:50:25
・パトリシアさんへ。

フレッシュさんの価値観の偏りすぎているところ
あと、ヴァンさんを黒く見てる(白く見えない、かもですが)ところ。

この辺聞きたいです。
というか、ヴァンさん狼だった場合って死者に仲間いなさそうですよね、あって、ヤコかなあ……?と思うんですが、ヴァン狼時の組み合わせについて何か考えているところはありますか。
256 水の精 シズク (9) 2009/09/04 00:51:59
ああ、ここに来て意見が遊んでる、というところは読んでいます。
257 水の精 シズク (9) 2009/09/04 00:55:15
>>253>>254
ふーむ。それだとそこまでフレッシュさん投票に手は伸びないのよなあ……。
260 水の精 シズク (9) 2009/09/04 00:59:14
>>258
昨夜は、パトリシア!パトリシア!という感じで、ちょっと他が見えていなかったのですが、冷静に考えてみて、
サーシャ、パトリシア、ライカさんあたりかなあと思ってたのですが、帰りみちでライカさんの>>225だかがみえて、えーとこれは白いな……と思っていたので、フレッシュさんは正直あんまり考えていませんでした。
262 水の精 シズク (9) 2009/09/04 01:01:30
パトリシアが人狼の場合、フレッシュさんは恐らく村人で、今現在パトリシア吊りの急先鋒のフレッシュさんを吊ると、逃してしまう可能性はあるかもしれません。

ただ、それを言い始めると、それなりに誰にでも適用される理論となる。サーシャさんとかにも。
265 水の精 シズク (9) 2009/09/04 01:03:14
>>261
ヴァンがサーシャを村人だと思うなら、実はそれを説明してくれるのが一番いいかもしれません。

霊判定ないので、吊る順番はそこまでこだわっていません。ので、むしろサーシャさん村人を説得してくれた方が、パトリシア村人かもと考え始めている私はフレッシュに投票するかもしれません。
266 水の精 シズク (9) 2009/09/04 01:04:14
ヴァンさん村人で生き残る未来は正直あまり見えません。

なので、サーシャさん村人を説明してくれるのなら今日(12日目中)が望ましいです。
水の精 シズクは、好青年 ヴァン、それは読んでいますので、できれば別の何かがあれば! 2009/09/04 01:04:44
269 水の精 シズク (9) 2009/09/04 01:08:53
>>268
下段は、それ、今日の私の発言の半分がそれに費やされているんですが。ユウについての大熱弁は村人かもと考え始めるに足る部分だと思いますが、それでも足りないですか。

村人:ヴァン、ユキ、アイリス、ソルト
村人だと思うが怖い:ミモザ、ミュンファ、フレッシュ=ライカ
ここらへんじゃないかな:パトリシア、サーシャ

同グループ内では、左の方が吊ろうと思うのに遠いです。1列に並べるなら、左上から並べた状態ですね。
275 水の精 シズク (9) 2009/09/04 01:19:23
>>273
グレスケ見てもわかるかと思いますが、パトリシア!パトリシア!という気持ちから、あれ、待てよ……という方向転換なので、それをもって、パトリシア村人だよ!と言っているわけではない、という事ですよ。
実際そこに関しては、フレッシュからはまったく反対意見が出ているので、そこがそう村人に見えないといわれたら、そうですか、としかいいようがないですが、
詳しく聞きたいなら是非。

夕方少し時間取れますし、夜も23時くらいから取れそうです。

下段:ユウ襲撃についての話に移ったので、そこのところはわりとどうでもよくなりました。まあ、そもそも返答を求めている類の発言でもなかったので。
276 水の精 シズク (9) 2009/09/04 01:20:18
>>274
「前回のロッテちゃん」発言は、これは結構仲間ではしづらいかもですね。
水の精 シズクは、そろそろ寝ます。すみません。 2009/09/04 01:23:25
水の精 シズクは、おやすみゆーろさん。 2009/09/04 01:24:40
426 水の精 シズク (9) 2009/09/04 22:58:37
>>392 ミモザ
その1点は村人っぽいと思いましたが、それまでにお話した事と総合して、えーっと、村人かも……、という感じへの印象変化でしたので、パトリシアさんは村人っぽい!と思っている、というのとはちょっと違います。

>>394 ミモザ
>>44は全然ネタでも何でもなく、ほんとに、みんなはどう思ってるんだよ!!!!と思っての発言でした。
427 水の精 シズク (9) 2009/09/04 22:58:49
>>51については、あんまり話すべきような心情ではないのですが、言わないと進まなさそうなので言いますと、
こう、ギャラクシーとかその他諸々言われている状況で、パトリシアさんが狼でもパトリシアさんきゃっきゃっていう心情になるわけないですよね。少なくともいい気分はしないわけですが、その感情を表に出すのは少し慮られましたので、ぎゃらくしーとかの発言についてはかわさねば……パトリシアさんの白黒と無関係ですし……と思っての発言でした。
428 水の精 シズク (9) 2009/09/04 23:01:01
>>417
下の方は、わかる。酔っ払ってる時に、狼だったらちょっと顔出せないかなあ……とは思いますが、眠いのは、何とも、かな。

それは、私は、眠いし寝るか……、と簡単に思ってしまうので、こう、何というか、マジメ度の違い、な気がします。
430 水の精 シズク (9) 2009/09/04 23:05:02
で、本題として、サーシャさんの「前回のハルカちゃん」発言について仕事中ぐるぐると考えていたのですが、やっぱりこれは仲間には言いづらいんじゃないかなあ……という結論になったのですよ。

で、狼の所在がわりとわからなくなってしまって、結局やっぱりパトリシアさんなのかなあ……、となってしまったのですが、フレッシュさんについては、確かに発言はふむふむと思うのですが、取り立てて強く村人っぽいかな、と思った所も無いですね。
432 水の精 シズク (9) 2009/09/04 23:08:24
困ったなあ。これ二人のどっちかに1いるのかなあ。
パトリシアさんについて、1夜(一昨日→昨日)あけて、ちょっとパトリシアさんは狼だ!という視点で見すぎていたかもな、と思い直した所だったので、尚更また戻るのかな……という気持ち。

433 水の精 シズク (9) 2009/09/04 23:09:27
>>429
汲み取っていただく事を期待しての発言では一切無いので、申し訳なく思う事はないですが、「よかった」という感情は村人のものだと思います。
437 水の精 シズク (9) 2009/09/04 23:14:18
ミモザさんは、自分を最も庇っているヴァンに対して不安になる、というのはものすごく村人に見える。

ここは、自信持って良さそうだ。
水の精 シズクは、舞姫 ミュンファさんおめでとー! 2009/09/04 23:14:32
443 水の精 シズク (9) 2009/09/04 23:19:58
>>413サーシャ
ほむ。
そこは霊能者を出そうとする出そうとしないという霊能者の行為についての観点よりは、ハルカの色を知っているように見えなくもないんだけども、という意味で私は引っかかっていたのですが、
霊能者と思われる、ことを想定していたのは白く見える。

ただ、「狼なら出そうとする」、というのは、一概には同意できませんが。
水の精 シズクは、ヴァンいないのかな…。 2009/09/04 23:20:43
447 水の精 シズク (9) 2009/09/04 23:25:20
>>445
人狼がわかりません。
448 水の精 シズク (9) 2009/09/04 23:26:46
アイリス・ヴァン・ソルト・ユキ・ミモザ

ミュンファ・サーシャ・ライカ・フレッシュ・パトリシア
450 水の精 シズク (9) 2009/09/04 23:27:04
そうか、これでいいのか。
水の精 シズクは、え、うっそ、もう@2なの……。 2009/09/04 23:29:38
455 水の精 シズク (9) 2009/09/04 23:34:40
>>451
>>8:39パブロ「一巡してCOなければハルカ白で考える」
>>8:41 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/30 22:06:46

>>39
ええと、霊能者って今日出ないといけないのですか?

↑ハルカ黒なら霊能者って〜という前提で話しているように見えるハルカ黒を知っているように見えた。

残り少ないので以下ちょっと話変わります。
ソルトについて、ちょっと説得力無いかもしれませんが、
>>3:931 の下段の、
>黒うさぎ ソルトは、>>422 えっと……。その……。 2009/08/25 21:16:46

かわいい。

が、まゆりん狼で仲間には言いそうにないセリフだと思う。
水の精 シズク が 紳士 フレッシュ に投票しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ