トップページ

1857村 Shadow Gallery 02

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 4人
人形職人 エドガー
ID: 右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」
村人
巫女 レイ
ID: 若葉
村人
食堂手伝い クララ
ID: syurunei
狩人
天使猫 アイリーン
ID: raven3250
村人
犠牲 2人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
悪魔猫 シオン
ID: abc
村人
処刑 3人
狐巫女 クー
ID: mitomito
占い師
看板娘 サクラ
ID: yorozuya
人狼
雪うさぎ シュガー
ID: ksugi0418
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
1 右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」 2009/05/30 18:08:54
<READ ME(読んでね)>

Shadow Gallery人狼の海賊版。
翌日が土曜・日曜・祝日の日にのみ建つ、昼30分夜10分、牛村編成の村。

・お願い
速やかな進行を心がける為、村人も人狼も話すことや考えることが無くなったら、速やかに投票や能力のセットをして下さい。
夜コミットを採用している為、占い師・狂人・狩人・生存している人狼全員(人狼一人だけ襲撃セットしても駄目)が能力を使用すれば朝になります。
別に夜の間F5を連射しなくても、夜になって絶対に明けるハズの時間に更新すれば昼は20分以上余裕で残っています。
また、夜の間ログを読み直すことで、このゲーム本来の推理を通常の村よりも楽しめると思います。
村人にとって、夜は暇な時間という訳ではありません。ログを読み、勝つ為にはどうすればいいか考えましょう。
それこそが、このゲームを最も愉しむ行為なのですから。双方、自陣の勝利の為に全力を尽くしましょう。

・禁止事項
投票・能力のランダム使用。これは救済措置であり、利用を想定した仕様ではありません。
独り言・遠吠え以外での中身をバラすような発言。
独り言・遠吠え以外でのシステムコピーなどの役職がバレてしまうような発言。

別に禁止事項に抵触してしまった場合も処罰などはしませんが、己の矜持に賭けてこれらの行為はしないで下さい。
より良い村を、愉しむ為に。

この村は、22:00に4人以上参加者が居れば自動的に開始されます。
悪魔猫 シオン が集会所を訪れました。
2 悪魔猫 シオン 2009/05/30 21:35:03
シオンくん入る。
雪うさぎ シュガー が集会所を訪れました。
3 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 21:44:03
はいるのー。
人形職人 エドガー が集会所を訪れました。
4 人形職人 エドガー 2009/05/30 21:44:51
お前も蝋人形にしてやろうかぁ!?
巫女 レイ が集会所を訪れました。
5 巫女 レイ 2009/05/30 21:49:49
にゅ
6 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 21:54:54
もうちょっと人こないかなぁ。
7 人形職人 エドガー 2009/05/30 21:55:03
来ないかなあ。
狐巫女 クー が集会所を訪れました。
8 狐巫女 クー 2009/05/30 21:55:58
きてみました。
9 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 21:57:13
わーい。
10 人形職人 エドガー 2009/05/30 21:57:37
わーいわーい。
11 狐巫女 クー 2009/05/30 21:58:20
もうちょっと人来たら嬉しいねー
12 巫女 レイ 2009/05/30 21:58:36
きっとずさーも来てくれると思うの。
看板娘 サクラ が集会所を訪れました。
13 看板娘 サクラ 2009/05/30 21:58:44
来ちゃいました。
14 狐巫女 クー 2009/05/30 21:58:51
わーい
15 人形職人 エドガー 2009/05/30 21:59:26
わーいわーい。
食堂手伝い クララ が集会所を訪れました。
16 食堂手伝い クララ 2009/05/30 21:59:27
狼が来るよー!こわいよー!
17 巫女 レイ 2009/05/30 21:59:28
わーい
18 狐巫女 クー 2009/05/30 21:59:38
わーいわーい
-1 食堂手伝い クララ 2009/05/30 21:59:41
あっとひっとり!
19 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 21:59:45
もうすぐ始まるよね。
20 狐巫女 クー 2009/05/30 21:59:56
ねっ
21 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:00:01
もうすぐ始まるね。自動開始だし。
22 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:00:06
ねー
天使猫 アイリーン が集会所を訪れました。
23 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:00:18
うにゅ
24 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:00:18
あ、22時1分開始だった!!
25 巫女 レイ 2009/05/30 22:00:22
あと一人いると嬉しいの。
26 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:00:28
シオン君はいるのかなぁ。
27 巫女 レイ 2009/05/30 22:00:35
わ、来たの。わーい。
28 狐巫女 クー 2009/05/30 22:00:36
わーいわーいわーい!
29 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:00:37
誰か来ないかしら?
赤鉢巻 カール が集会所を訪れました。
30 赤鉢巻 カール 2009/05/30 22:00:45
31 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:00:50
サクラちゃんもクララちゃんもアイリーンちゃんもいらっしゃいなの。
32 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:00:59
カールさんもいらっしゃい。
どうやらこの村には、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、狩人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、看板娘 サクラ、雪うさぎ シュガー です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-2 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:01:07
いるよー
*1 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:01:13
わーお。
*2 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:01:20
わおーん
-3 狐巫女 クー 2009/05/30 22:01:26
あらー。う、占い師!私が!占い師!!
-4 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:01:45
さてどーしよー
*3 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:01:46
9人:村村村村村狼狼占狩
8>6>4>2 3手なの。GJで吊手が一個ふえるの。
食堂手伝い クララ は 雪うさぎ シュガー を護衛します。
-5 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:02:03
可愛いからシュガー護衛するの!
-6 狐巫女 クー 2009/05/30 22:02:06
狂人さんはいらっしゃらない。ふむ。
*4 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:02:13
狂人さんはいないから、占い師かたらないといけないね。
*5 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:02:21
あと、だれ食べたいとかあるかな?
-7 狐巫女 クー 2009/05/30 22:02:33
じゃあ潜伏とか考えなくていいですね。出ちゃおう。

さて、誰を占いましょうか?
*6 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:03:31
私、騙ろうかな?
食べるのは、誰がいいかな。
*7 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:04:20
騙りならお任せで。対抗に白だしちゃうと偽確定しちゃうからそこは気をつけて。っていっても様子見すると偽っぽくなっちゃうから。微妙なとこだけど。
-8 狐巫女 クー 2009/05/30 22:04:57
えどがぁー!キミにきめたー!
*8 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:04:57
はーい。
狐巫女 クー は 人形職人 エドガー を占います。
狐巫女 クー は 人形職人 エドガー を占います。
狐巫女 クー は 人形職人 エドガー を占います。
-9 狐巫女 クー 2009/05/30 22:05:33
三連投なのです!くー!
-10 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:06:24
僕の初日予想を書いておきますね

狼 サクラ-エドガー
当り予想してますね
-11 狐巫女 クー 2009/05/30 22:06:44
口調考えてなかったやー。
-12 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:06:59
んで
占い師はレイじゃないでしょうか

霊能者は…うーんクララあたりかな?
雪うさぎ シュガー は 赤鉢巻 カール を襲撃します。
*9 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:07:11
誰かにセットしてる?
*10 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:07:28
てきとうにセットしていいよ。
-13 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:07:30
となると残りは狩人なんだけど…シュガー?
看板娘 サクラ は 食堂手伝い クララ を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ