トップページ

1930村 牛村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

生存 2人
お嬢様 シャルロッテ
ID: kyoumi
霊能者
ハーフ ヤコ
ID: sazanami
人狼
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
ゴスロリ レン
ID: gemini
占い師
メイド マルティナ
ID: MersA
村人
月猫 サクヤ
ID: high-color
狩人
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
実業家 ヒルデ
ID: qwerty
村人
処刑 7人
雑技団員 リン
ID: かににっぱ
村人
狐巫女 クー
ID: ru-ha
村人
地雷少女 マイン
ID: hamster
村人
青帽子 カトリーン
ID: 若葉
狂人
サンバ猫 ルカ
ID: トンガリ先生
人狼
村娘 フィネ
ID: 有希
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: 真理
村人
ハーフ ヤコ は、実業家 ヒルデ を襲撃します。
実業家 ヒルデ が無残な姿で発見されました。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
-1 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:14:11
>>3
自分で言うのもなんですが、まぁ白いですね。
-2 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:14:12
こう、ハイカラからはルカ人狼が透けてる上に、襲撃されなさそう&吊られないと言う絶好のポジションを得ていて、その上GJ起こせるかもしれないという日に

何でわざわざ出ちゃうん。
-3 月猫 サクヤ (high-color) 2009/07/04 01:14:15
出ない方がよかったか。
うーむ狩人は難しい。
-4 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:14:16
えっ
-5 雀士 ユウ (toytoy) 2009/07/04 01:14:17
狩人COしたハゲとレンを守らないハゲに文句いえよ
-6 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:14:19
といといのゴミめ!
1 狐巫女 クー (ru-ha) 2009/07/04 01:14:20
ひでぇ…。
2 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:14:20
白いことしてしまったとか言って油断してんじゃねーよ有理!
3 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:14:21
あ、あれ。
4 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:14:21
まあ、これは滅んでいいな。
5 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:14:22
わーい♡
なーみんさんトンガリ先生さんありがとです!
6 ハーフ ヤコ (sazanami) 2009/07/04 01:14:23
悪いな
7 お嬢様 シャルロッテ (kyoumi) 2009/07/04 01:14:25
ルカ・ヤコで良かったという
8 実業家 ヒルデ (qwerty) 2009/07/04 01:14:28
なに
9 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:14:34
一体何が。
10 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:14:46
なんで昨日もっとも信用のなかった奴が投票してるんだ、オイ。
11 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:14:46
我々が本気を出せば、こんなものです。
最後の一匹が生き残れば、それでいいのですよ……。

そういう訳で初めまして、トンガリ先生です。
以後宜しく。
12 実業家 ヒルデ (qwerty) 2009/07/04 01:14:47
最終日をヒドイゲームにしてしまった。
13 ハーフ ヤコ (sazanami) 2009/07/04 01:14:48
負けたと思ったら勝っていた
14 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:14:53
ば、馬鹿な。
山越えまでしたのに。
15 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:14:58
といといとハイカラのゴミコンビに滅ぼされてしまった。
16 雀士 ユウ (toytoy) 2009/07/04 01:15:07
フィネルカがあまりに俺には狼にみえてしょうがなかった
17 狐巫女 クー (ru-ha) 2009/07/04 01:15:17
わたしは、サクヤを守るために死んだはずなのに、サクヤに村を滅ぼされた気分である。なんてこったいっ!まあ、希望あがりまくった時点でだめか。しょんぼり。
18 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:15:19
真理は投票するなよ。。
19 お嬢様 シャルロッテ (kyoumi) 2009/07/04 01:15:24
フィネの遺言を信じてしまった・・・
初日から黒目つけてたまま吊ればよかったと・・・
ごめんなさい
20 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:15:27
トンガリ先生は便宜上伯爵と名付けよう。
21 月猫 サクヤ (high-color) 2009/07/04 01:15:30
すまん。
22 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:15:43
わ、悪かった。
23 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:15:45
トンガリ先生は便宜上伯爵にしよう。
24 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:15:50
>>20
私など、新参の雑魚ですよ。
25 ハーフ ヤコ (sazanami) 2009/07/04 01:15:51
初日に時葉とか言ってしまった
26 狐巫女 クー (ru-ha) 2009/07/04 01:15:54
結局、さざなみさんが生き残るんじゃーん!
さざなみさんこえー。
27 実業家 ヒルデ (qwerty) 2009/07/04 01:16:04
初日はルカルカいってたのに、ふまくんの占い師COでリンによれた。
28 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:16:13
ヤコを疑っていたので消されたのかと思ったら、狩人疑惑で消されていた。
29 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:16:13
>>23
私は、その、トンガリ先生と言う、普通の人です。
30 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:16:17
トンガリ先生わろた。
31 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:16:18
>>25
え!?えええ!?
32 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:16:24
ブルーノが白位置いけるかなーとおもった(ルカとブルーノ両狼はないだろ推理で)んだけど、そんなことはなかった。
33 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:16:26
>>24
便宜上三橋なら、まぁそっちの台詞でも合うんだが……。
34 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:16:34
便宜上伯爵わろた。
35 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:16:45
もう二度と狩人を信用したりなんかしないよ。
36 雀士 ユウ (toytoy) 2009/07/04 01:16:49
フィネで終わってなかったらブルーノとヤコで悩むくらいブルーノは白さがあった。
37 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:17:03
>>33
50戦ぐらい取り敢えず頑張りたいと思います、宜しくかににっぱさん。
38 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:17:04
じぇみにさんは潜伏しててもこう。

食われた気は多分にしなくもないが。
39 ハーフ ヤコ (sazanami) 2009/07/04 01:17:05
狩人は2GJ出した優秀な人材だぞ…
40 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:17:11
別にレンが食われたのはどうでもいいと思うんだ・・・
41 実業家 ヒルデ (qwerty) 2009/07/04 01:17:12
何故か抜かれるgemini
42 雀士 ユウ (toytoy) 2009/07/04 01:17:24
GJだす場所がおかしい。レンまもってりゃいいものを。
43 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:17:27
>>38
そう思って出てきて、狩人に信用されずに喰われたことが一度や二度で収まらない。
44 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:17:28
いやそりゃ生きててくれるにこしたことはないけど・・・
45 狐巫女 クー (ru-ha) 2009/07/04 01:17:36
>>39
対抗COですべてが帳消し…。
46 雀士 ユウ (toytoy) 2009/07/04 01:17:37
どうでもよくはないだろ…。
47 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:17:38
>>39
カトリーンを抜かせて欲しかったですね。
それかシャルロッテ。
48 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:17:43
まさか山越えしてなお殺されるとはおもわなんだ。
49 lefteye 2009/07/04 01:17:45
きゃーまーささーん!
50 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:17:47
ゴスロリ レン が無残な姿で発見されました。
月猫 サクヤ は、青帽子 カトリーン を護衛しています。
サンバ猫 ルカ 達は、ゴスロリ レン を襲撃します。
ゴスロリ レン は、サンバ猫 ルカ を占いました。
サンバ猫 ルカ は 人狼のようです。

どうでも良くない。
51 月猫 サクヤ (high-color) 2009/07/04 01:17:51
>>35
悪い。迷ったんだがカトリーンでGJが起こったもので。
騙された。
52 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:17:56
初日のプレイが本当にごみすぎて、あうーあうーと思っていたのですけど。あうあう。
53 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:18:03
きゃーれふぽんさーん!
54 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:18:04
まあ、今回の喰われ方は、今までの喰われ方に比べれば、まだ「まあカトリーンを信用するのも分からんではないな」というレベルなので、いいか。
55 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:18:14
>>37
初陣から負けてやんのwwwwwwwwwwww
と言うつもりが、普通に勝ってしまったので頑張ってくれ。
56 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:18:18
>>4:1
フッ……。
57 雀士 ユウ (toytoy) 2009/07/04 01:18:20
むしろ初回にあんなカトリーンを守れるのがすげえな…。
58 実業家 ヒルデ (qwerty) 2009/07/04 01:18:21
>>48
(`・ω・´)これは人外の小技だ!と思った。
59 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:18:25
>>51
猫騙しにゃん。
60 狐巫女 クー (ru-ha) 2009/07/04 01:18:27
>>48
投票はやすぎた。
61 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:18:27
>>53
この呼び方はお気に召さなかったかしら。
62 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:18:31
喰われたのはまあ仕方なかったとして、ルカのタコツボに飛び込むのがスゴかった。
63 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:18:32
>>45
帳消し、までは行かないと思うんだけど、普通にレンガチ護衛して欲しかった。
64 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:18:40
>>57
私もそう思うです。。。。。
65 ハーフ ヤコ (sazanami) 2009/07/04 01:18:48
>>48
そういう系の恨み事はキックたんとかそこのトンガリ先生とかに言うといいと思います
66 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:18:49
>>57
抜かせて欲しかった。
抜けたら、シャルロッテを食べた。
67 お嬢様 シャルロッテ (kyoumi) 2009/07/04 01:18:53
>>58
思った・・・・
68 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:18:57
>>52
けっこう信じてしまいました。
69 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:18:58
カトリーンの真と狂人誤爆をつい夢見てしまった。
70 月猫 サクヤ (high-color) 2009/07/04 01:19:00
>>57
レン喋ってないから分からなかった。
71 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:19:21
>>58
そんな小技使う人って本当にいるんだ・・・。
72 lefteye 2009/07/04 01:19:29
まーささんにメッセージ送っておいたので、SNSみてくださいな。
73 雀士 ユウ (toytoy) 2009/07/04 01:19:29
>>70
カトリーンが超絶偽だったので消去法でレンが真である。
74 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:19:32
狩人が死んで無さそうなのに2度同じ所を襲撃する人狼は統計的に非常に数が少ない割りに、
1GJが起こると逆の占い師を襲撃する人狼は割合多い事を考えると、GJ先の逆を護衛した方が結果占い師のGJ率は高いように思えるな。

あくまで統計的には。
75 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:19:37
>>55
まあ、半分は負けると思います。
しかし残りの半分は、勝てる試合を落とさないよう頑張って行きます。
76 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:19:38
>>58
そんな小技あるのですね。メモっておこう。うにゃん
77 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:19:40
あいすさんとかを代表にだな。山越偽装。
78 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:20:19
カトリーンのフィネへの問答が偽偽していたとはおもわんかね……。
79 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:20:21
とりあえず推理がゴミかったのでやばい・・・。
80 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:20:23
>>71
昔、AICEさんが結構使ってた記憶はありますね。
81 雀士 ユウ (toytoy) 2009/07/04 01:20:26
>>74
三日目をみると更にカトリの偽度があがっていたのでカトリはまもらないな。
82 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:20:32
それで勝てるかどうかはまた別の話だが。
83 雀士 ユウ (toytoy) 2009/07/04 01:21:06
しかしさっきから天国重くてホワイトアウトするんだが
84 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:21:06
>>76
そういう小技で勝っても気持ちよくないぞ・・・。
85 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:21:08
ヤコが吊れなかったので、フィネが白くなれなかった。

時葉さんが優秀すぎた。
86 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:21:10
>>72
見ました。返事はまた後で。
87 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:21:27
>>78
私実は誤読してたんです、それ。。単体発言だと思っちゃって、今日の方針は占い師吊らないよ、っていう発言に見えたんです。リンの撤回の関連のお話じゃなくて。
で、途中で気付いて、後戻り出来なくて、そこもすごく偽偽していたと思うです。。
88 狐巫女 クー (ru-ha) 2009/07/04 01:21:28
>>83
わたしは普通に見れてるなー
89 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:21:35
まあ、占い師テレジアで喰われたときに比べれば、仕方ない死に方はした。
90 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:21:38
なーみんと先生なら人狼希望両方でもあり得るな……。
91 実業家 ヒルデ (qwerty) 2009/07/04 01:21:44
(´・ω・`)しょぼん
92 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:21:59
>>87
なるほど。
93 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:22:08
いつも余裕で1ゲットできてるのに、今日は2ゲットになってしまうくらいの重さ。
94 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:22:14
所で村人の占い師COについての誤解が広まっている気がする。
95 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:22:18
>>84
天国には、そういう小技をひたすらに駆使していって勝っているキックたんさんとgeminiさんというベテラン人狼プレイヤーがいるそうです。
96 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:22:18
>>83
私も私も。

投票しても50秒くらい反応しなかったり。
97 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:22:29
FireFoxはSkypeのアドオンを無効にしたら羽根のように軽くなった。
98 lefteye 2009/07/04 01:22:34
>>86
おいっす。
99 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:22:38
リン狂人って何やねん。
100 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:22:52
初日にシャルロッテかヤコの人狼っぽい方に白を出しながら潜伏風でCOをするか、どちらかが人狼ぽくて吊られそうだったらCOをしようと思って原稿を作ってたのです。
なので、ヤコに白出しは、ランダム要素も大きいのですけど、シャルロッテが人間ぽくて助かったです。
101 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:22:53
芋君は何のためにしたのん。
102 ハーフ ヤコ (sazanami) 2009/07/04 01:23:00
俺の希望はいつもランダムだよ
103 雀士 ユウ (toytoy) 2009/07/04 01:23:09
>>99
俺はそんなことはいってねえな
104 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:23:22
>>92 なので日本語的に苛々させてたらごめんなさいでした。
105 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:23:22
リン狂人とか本気で思った人はいないやろ。
106 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:23:26
>>99
謎である。
107 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:23:39
俺は人狼で山越しってしたことあったっけな。
108 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:23:47
あった気はする。
109 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:23:49
>>97 あ、わたしもです〜♬
110 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:23:50
>>95
なんかセコイ・・・。
いや勝つためなら何やってもいいと思うけど。
まあ私は好きじゃないのでやらん・・・。
111 狐巫女 クー (ru-ha) 2009/07/04 01:23:52
>>99
リン狂人はないわー。
リン=村人でひよった人外が3人目をださなければ確定うまうまくらいしか騙る意味が。
112 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:24:03
村人で山越えもしたことがない気がする・・・
113 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:24:08
>>101
あわよくば占い師確定以外に何かあったっけ。
114 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:24:19
>>104
いや、割と余裕ゲーだと思っていたので、「狂人は大変ですね、頑張ってください」とか超上から目線で眺めてました。

余裕じゃなかった。主にサクヤの護衛が酷くて。
115 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:24:21
忘れてるだけかもしれない。
116 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:24:30
>>113
無いな。
117 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:24:48
基本的にはやらないが、誰もやらないと、山越しするだけで「村人認定」になる。

不在騙りと似たようなもんである。
118 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:24:49
>>109
きゃっきゃー。
119 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:25:01
ところで占い師確定ってするのかそれで。
120 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:25:14
スカイプのアドオンがOnになっていると、ラムダの発言が国際電話になる。
121 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:25:33
>>119
1%はしてる気がするな。
122 月猫 サクヤ (high-color) 2009/07/04 01:25:38
(´・ω・`)
123 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:25:39
村人が全員山越したら負け、というゲームはゲームにならないので、ブルーノさんのように山越する方がいる限り、人狼も山越するべきですが。
124 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:25:40
もっと有るかも。
125 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:25:45
確定はしないが、ニセは不自然に、真は真らしく出てくるようなハメになることは、まあある。
126 狐巫女 クー (ru-ha) 2009/07/04 01:26:03
>>119
たまに。
127 雀士 ユウ (toytoy) 2009/07/04 01:26:23
>>125
レンの出方は真ぽかったがなぜかカトリーンでGJがでて、三日目に食われた
128 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:26:34
>>114 はにゃーん。。私も割と、やばいかなぁあうあうって思ってたですよ。。
129 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:26:53
いつもいつも山越ししようとは思わないが、山越する人狼がズルイとは思わないし、そんなことで白さが得られるのならやることにも抵抗はない。

人狼が山越ししたら卑怯で、村人は山越ししても良いとか、人狼が可哀想だろ。
130 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:26:57
で、何でそれで「リンは何がしたかったのか分かんないよね」みたいな発言をするんだ。
131 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:27:10
しかしな。納得してしまったのがいけなかった。
132 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:27:18
>>114
幾らでも油断して下さい。
人狼はか弱い生き物なので、多少油断してくれないとつけいる隙が無さ過ぎて困ります。
133 狐巫女 クー (ru-ha) 2009/07/04 01:27:22
>>127
レンはいきなり第一声でクーなんか能力持ち指定してきたので若干バイアスかかってたなぁ。
134 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:27:27
ヤコとか人狼だろ……。
135 lefteye 2009/07/04 01:27:38
夜はやく襲撃セットしたら、山越が3人も発生してしまったせいで負けた事がある。
136 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:27:50
「狼が占い師を騙ったなら、潜伏しよう」とか、「狼が占い師を騙ったなら霊能者を騙ろう」という思考の狂人はいるかもしれないけど、今回は灰が多い編成だったので、狂人が霊を騙ってくれればよいけど、とりあえず潜伏⇒リン撤回の翌日くらいに、偽黒持ってCOしてきてもそれだけではさほど偽にみえないという可能性があったかな?
137 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:27:59
>>129に同意なのですにゃん。
これをするのは人間、っていう一般論があって、それが人狼に出来ることなら、利用しない手はないと思うのです。
138 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:28:07
>>132
負けたので、兜の緒は死ぬ位締めようと思います。
139 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:28:20
>>123
別にやるのは悪いと思わないけど。
セコイってえーっとそういう意味ではなくうーんと。
卑怯だとは思ってないんだが。
140 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:28:24
何故、そのリンの行動だけで3日目の半分をリンの行動議論に費やすんだ・・・。
141 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:28:38
人狼BBSで、セットミスの占い師は「人狼はそんな卑劣な方法を使ってはいけないので真ですね」理論ぐらい、人狼に山越をするなは厳しいものがあると思いますよ。

と言うか、村側は誇りがあるなら山越をしないで欲しいと、思うのですけどね。
わざとじゃない?
では、起きてしまうものは仕方無いので、人狼も残念ながら山越をするしかないようですね……。

そんな感じです。
142 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:28:57
>>140
ありがたかったです。にゃん。
143 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:29:08
寝落ちでセットミスしたのに、信用して貰えなかった。
144 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:29:12
それはお前達が村人の占い師COについて理解してないからよ、となる。
145 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:29:32
>>140
ぶっちゃげ、リン狂人説を流布する人はやや怪しいと思った。
146 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:29:45
山越しして白くなって勝つ人狼がいたとしても、「あー、あの山越しはワザとだったんかー、しまったな」で済むので、やるならやると良い。

ただ、人狼で山越しとか、そういうコトをしようとするとかえって不自然になったりはする。
147 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:29:52
>>144
失敗したら、失敗した奴が悪い。
奇策とは、そういうものです。

結果を出せない奇策がゴミのように叩かれて来たのを、私はいっぱい見て来ましたが。
148 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:30:00
村人の山越しみたいな自然さを、人狼で出すのは、ムズイ。
149 狐巫女 クー (ru-ha) 2009/07/04 01:30:01
>>130
いや、おもっきりひっぱったからさ。え?リン確定?みたいな流れだったのに解除しなかったのでなんでやろと。まあよく考えれば護衛がつくので別にいそいで解除する必要もなかったのか。
150 ハーフ ヤコ (sazanami) 2009/07/04 01:30:08
ヤコとかどう見ても人狼である
が、カトリーンGJに行きついてしまったのがユウの不運よ
151 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:30:12
山越をするのはなかなか難しいしな……。人狼で。
152 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:30:15
自然な山越えを演出するのは難しそうですね。
153 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:30:25
村人の占い師COは、使いようですよ。
ジャスティスさんにも、チャッキー君にもなれる。
154 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:30:37
襲撃して、別窓で発言すればそれらしくはなるな。
155 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:30:38
ああ、狂人襲撃をしようとしてたんですか。
ヤコは。
156 ハーフ ヤコ (sazanami) 2009/07/04 01:31:08
そりゃまあ
-7 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:31:15
>>141
長期で信用こっちが勝ってたのに対抗の真にセットミスされて、「釣り先と占い先を間違えてセットミスして、吊り先を占ってしまいました」といわれて、真確定して負けた苦い思い出が…。
157 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:31:26
ヤコがなーみんなので狂人襲撃くらい、ある……。
158 月猫 サクヤ (high-color) 2009/07/04 01:31:50
狂人襲撃かぁ……_| ̄|○
159 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:31:53
人狼側での山越偽装の仕方

1、次の発言を書いておき、コピー
2、最後の奴が投票するまで黙る
3、音速で喰い
4、音速で投下
160 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:32:05
これぐらい下準備しないといけないので、だるいですね。
161 ハーフ ヤコ (sazanami) 2009/07/04 01:32:07
カトリーン食って勝てるとも思わなかったが食わない方が負けると思ったので食うしかない
162 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:32:12
なんだろうな。
50円のモノを妹と割り勘するとかそういう気分に近い。
163 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:32:13
>>150
そうですね。。
164 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:32:18
何かでGJ→レン襲撃を見たときに、カトリーンでGJは一瞬浮かんだような気がしたけどそのまま忘れていた。
165 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:32:20
フツーに、ルカの思惑通りの勝ち方をされている。
166 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:32:28
全員グレーの状況から撤回する必要性が無いだろ・・・。
167 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:32:30
自然な山越し偽装は難しそう。
よく表じゃなくて独り言に落ちたりするし。
168 狐巫女 クー (ru-ha) 2009/07/04 01:32:31
>>-7
いや、それで信用負けしたならそこまで信用差ついてなかったんじゃ?
169 lefteye 2009/07/04 01:32:51
12 メイド マルティナ 2009/07/04 00:22:53

>>2
そうですね。人間ですね。

まーささんがかわいい。
170 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:33:01
>>159
うわぁ、、大変そうなのです。。
171 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:33:04
>>165
最終日まで見越さないで、どうやって勝つんでしょうか。
172 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:33:18
>>166
理屈は分かるのだが、リンにそのまま喰われて死なれると困る。
173 雀士 ユウ (toytoy) 2009/07/04 01:33:20
ヤコ人狼とGJもろもろをはかりにかけた結果フィネが人狼という結果になってしまったのはよくはないな。

ブルーノとヤコで比べさせてもらえれば…まだ…
174 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:33:34
山越え偽装って別窓開いてやるもんじゃないのか。
175 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:33:35
普通の護衛で、レンがガチ護衛されていた場合、レンがヤコを補完したかどうかだなー。
176 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:33:48
>>171
見越すのは当然だが、村側がその人狼の見込み通りに動きすぎていた。
177 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:33:52
>>170
こう涙ぐましい努力をしないと出来ないことなので、私は山越偽装をする人狼を評価します。
偽装しても、「偽装じゃね?」と言われてそのまま吊られることすらあるのですから……。
178 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:33:55
>>172
幾ら何でも私以外全員グレーの状況で私から護衛を外す狩人の存在までは考えてねーよ。
179 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:34:11
ヤコを初手で補完して貰えれば私大勝利だった。
180 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:34:16
>>175
ルカで黒が出たあと、どうするかは謎だ。
181 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:34:38
>>169
・・・いや、別に・・・
182 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:34:41
>>178
カトリーンCO後の話だった。

あのままなら別に問題なかった。
183 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:34:46
うーむ。
184 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:34:53
>>178
潜伏してたら、シャルロッテ食べたかな。
185 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:34:57
別窓で待機させておいて、

喰ってすぐ発言ボタンを押すモノだと思っていた。
186 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:35:00
マルティナは、レンの占いの邪魔になってしまった。
187 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:35:08
潜伏度は、レンよりシャルロッテの方が圧倒的に上だったので。
188 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:35:34
>>168
護衛がとれてれば翌日に食うつもりだったので。

感情的に、真視してしょうがないんだろう。
「相手の中身をいやな人だと思わないならば、真だと思うしかない」という。
189 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:35:36
カトリーンCO後はレンが信用を得ているはずだったんだが
不思議だったな。
190 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:35:38
>>185
例は挙げたけど、それ割と辛い。
191 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:35:59
>>189
もう二度と狩人を信用したりしないよ。
192 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:36:04
>>176
見越して、そのままの通りに動かすのはすごく難しいですし、それが出来る人は尊敬します。ログを読んだ限り、geminiさんもそういうことが八割くらいで出来る人だとおもっているのですけど。にゃん。
193 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:36:17
小技ばっかりメモする人が昔いた気がする。
194 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:36:28
>>159
これが一般的な山越偽装です。
「山越白い」と言われて灰が狭まり人狼のみなさんには、是非とも実践して貰いたいですね。
195 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:36:36
人狼のときは割と適当にしか動けてないですね・・・
196 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:36:51
最終日を見越して動くことは当然だが、本当にその思惑通りにスパッと最後まで進んでくれることってのはなかなかないので、普通はそのつど微調整をする。
197 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:36:52
まぁそんな感じで俺の冒険は終わってしまった。
198 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:37:15
人狼はか弱い生き物なのに、進行の為サクサク食べてあげたら村側に山越されて灰が狭まって死ぬ、とか泣きたいですよ。
199 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:37:28
今回、あんまり微調整することもなく、危ないこともなく、あっさり村人が駆逐されて終わってしまった。
200 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:37:51
ルカに黒がでて吊れたとして、既にカトリーンが食われている状況では狩人がシャルロッテを護衛する確率が高く、そうしてさらにレンが食われた場合、ヤコが吊れるかどうか、というかんじになるのかな。
201 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:38:07
状況とかその村とか一切無視で、〜〜するのは人間だよ、って言うお話をされると面白くないと思うので、山越えは人狼の時にどこかでやっておきたいなぁとは思うです。
202 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:38:23
>>199
sazanamiさんは、長期人狼で十連勝する程度には、人狼での勝利の仕方をいっぱい知っている方ですので。
相方として、これ程頼もしい人間は珍しいですよ。

話さなくても、こっちのやりたい事を理解してくれると言うのは、とても心強い。
203 ハーフ ヤコ (sazanami) 2009/07/04 01:38:33
その状況で最後まで残れる気はあまりしないな
204 狐巫女 クー (ru-ha) 2009/07/04 01:38:45
>>199
狩人いきてりゃよゆーだろーと思ってたわたしがバカでしたorz
205 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:38:46
あっさりとされた。
206 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:39:00
狩人が「カトリーンでGJ」と言いながらCOするとヤコが吊りにくくなる。
207 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:39:01
1、次の発言を書いておき、コピー
2、最後の奴が投票するまで黙る
3、2.の時点での窓を用意しておく
4、音速で喰う
5、3.の窓に発言を投下

これはだめなのかしら。
208 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:39:10
>>199
じぇみにさんの位置から微調整しながら進むのは難しいような?にゃう?
209 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:39:23
ので、ルカのCOでサクヤが出てきてしまったのが、占い師を喰われたことよりヤヴァかった。
210 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:39:30
コピーじゃなくて貼り付けておくべきではある。
211 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:39:38
>>203
ダミーの存在の所為で、どうせ六割は不利な状況に叩き込まれるのですから。
そういう場合は、諦めて死ぬしかないでしょう。
初日に人狼に黒が出されると、八割の人狼は敗北するのですから。
212 月猫 サクヤ (high-color) 2009/07/04 01:39:47
>>209
そうなのかー。ふむむ。
213 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:39:50
>>208
人狼たちが、初日の方針を保ったままフツーに勝ってしまっている。
214 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:40:20
>>212
狩人を炙ると同時に、カトリーンでGJと明言させてしまうことによってヤコが白くなった。
215 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:40:21
>>200
カトリーン初回抜けてたとして、レンをそこで吊れないと>>200の状況になって、ちょっとヤコが苦しそうかもですね。。うむむ。
216 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:40:45
しかし、無発言潜伏は、潜伏度60くらいだが、喋りながら潜伏してると潜伏度70以上とかになるんだなぁ。
217 月猫 サクヤ (high-color) 2009/07/04 01:41:25
>>214
ヤコかばうためにCOしようかとさえ思ってしまった。
すっかり騙されていた。。。
218 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:41:42
「狼が自分に白を出している占い師を襲撃した」という事実と、「そこでGJがおきた」の間には、なんら白さの差はないはずなんだけども、狩人のバイアスのかかった意見が加味される分、後者の方が村に辛いか。
219 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:41:58
>>209
それはそうですね。サクヤが出てこない場合でも、ユウが私でGJに辿り着いていたと思うのですけど、その場合、マルティナ狩人前提でロッテ食べたらまたGJが起きてたわけですし、やっぱり大きかったですね。にゃん。
220 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:42:01
人間6人吊りか。2GJ。
221 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:42:14
最終日にヤバイ吊られそうピンチ!とかなら山越えも選択肢に入ってくるが。
私は小技が向いてないのでな・・・。
222 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:42:32
腹黒さが足りない。
223 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:42:53
>>215
カトリ初回襲撃したところで、「レンくえねーからカトリ食ったんじゃねーの」としか思われないかと。
少なくともすぐには。
224 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:42:53
>>213
ほむ。。人狼は最終日を見越して動くので、村側でもそうやって考える必要があるということなのですね。
225 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:43:27
真理さんは純粋なのですね。にゃん♡
226 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:43:51
しかし初回にカトリーンが喰われて、ヤコがあっさり序盤に吊られることはない。
227 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:44:06
どうやっても終盤にはもつれる。
レンが占わない限り。
228 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:44:26
>>226
狂人は、いい仕事をしてくれました。
229 狐巫女 クー (ru-ha) 2009/07/04 01:44:39
まあ、クーは寝よう。
230 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:44:47
まあ村人は、初日から見越すのは難しいので、素直に推理して追い詰めていけばよいんじゃないかしら。フツーは。
231 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:44:48
私は3日目にルカを白いと思ったことを大いに反省しなきゃいけない。

「カトリーンとレンが五分五分」とかいう狼は大胆すぎる、と思ってしまった。
232 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:44:51
純粋です♡
233 狐巫女 クー (ru-ha) 2009/07/04 01:44:53
おやすみー
234 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:45:06
細かい作業をすると、おおざっぱには出来る。
しかし、致命的な所が1ミリくらいずれて結局しなかった方がよかった部類にたたき込まれる。

ので、小技は使い慣れている物以外は使わないにゃん。
235 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:45:18
るはさんお休み。
236 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:45:22
人狼は初日から、人狼全員の名前を知っているという大きすぎる情報があるので、それを踏まえて見通しを立てないといけない。
237 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:45:51
るはたんおやすみー
238 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:46:01
>>230
確かに六割勝てる村側だとそれで良いのかもですけど、四割勝てない可能性を潰すためにはそういうことも必要なのかなって。うにゃ。

クー、おやすみなさいなのです〜。
239 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:46:22
人狼側は今回は全員強かったので、何とか初期想定ライン通りに動けました。
灰からいきなり吊られる人狼などがいるとそうもいかないので、今回は仲間に恵まれましたね。

吊られそうで、吊れない位置。
白過ぎる人狼は反転して吊れることも多いのですが、そういう位置の人狼は一気に吊り上げないと後々厄介になったりもします。

どちらも動きとして出来るようになっておくと、人狼としては便利ですね。
240 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:46:25
推理、だなぁ……。
241 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:47:19
暫定白に置いた後すっかり忘却してしまうか。
242 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:47:24
吊られそうで、吊れない位置に行く、と言うのは、割と永遠の課題なのです。。
初日の動き方が凄くキーだと、ログを読んでいて思うのですが、難しい。。
243 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:47:32
独り言を書こう。
244 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:47:39
>>231
黒すぎて白い。まだ放っておこう。
そう思われることは、大事ですので。

そのさじ加減のやり方も、実はコツがあるんですよ。
245 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:47:49
誰かが山越え狼をしてくれるおかげで、
村人が山越えをしても小細工だーと言えるのでありがたい。
246 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:48:16
>>245
キックたんさんには、感謝の念が尽きません。
247 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:48:18
自分のsheシステムを分析して、文中に2割紛れ込ませればそれなりに黒くはなれるかな……。
248 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:49:14
俺が人狼で人柱COしたら「キック人狼だろ」と言われたのでキックたんさんには、死んで欲しいと思う事が多々あります。
249 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:49:40
>>248
人狼で人柱COって、自殺志願じゃないのですか?
250 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:49:47
>>227
ヤコ補完ってどの程度考えにありました?
実際私がレンの立場だったとして、ルカ占いを同じタイミングでしたと思うのですが、ヤコ補完はあまり考えなかったと思うのですけど。
251 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:50:00
人柱COして、吊られなかった人を一割も見ないのですが。
252 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:50:25
しかし、この村は黒い村人が序盤安易に灰吊りされたかというと、そうでもなくて、わりとまともな理由があるんだよなー。
253 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:50:39
人狼の人柱だけは、未だに納得がいかない。
254 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:50:46
>>247
誰に目をつけられるか、と、他に目をつけられている人がいるか、次第で、一気に普通に吊られちゃう位置に行くと思うので、そこが難しいなあと思うのです。
255 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:50:48
>>250
カトリーンが喰われたことによって信用されていなかった場合に、「わかったよ、とりあえず白確定作っとくよ、あ、あれ…人狼やった」

とかいうことがあり得るぐらい。
256 ゴスロリ レン (gemini) 2009/07/04 01:51:50
ブルーノを吊ってフィネを占う、ということをさせてもらえるヨユウがあれば、ユウとサクヤに手を出すより次はヤコだと思うが。
257 絵本作家 ブルーノ (真理) 2009/07/04 01:51:57
気を失う。
258 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:52:05
自殺志願かどうかはやり様に拠るんじゃない。
259 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:52:10
>>254
まぁ、そういう観点から行くと、人狼が上手い人は人間関係が上手いな……と思うね……。
260 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:52:25
人柱、と言うか、〜〜吊るくらいなら俺吊れ!それくらい白いと思ってる!みたいな発言とか、○○と△△吊って人狼じゃなかったら俺吊っていい!みたいな発言とかには、私個人は、滅法弱いですけど、人柱CO!ってされたら、吊るですね。。
261 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:52:31
レンに占って貰えればよかったな。
262 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 01:52:56
自身を。
263 青帽子 カトリーン (若葉) 2009/07/04 01:53:30
>>255>>256
なるほどなるほど。同じで安心したです。占い師で本当に信頼が取れなくて、占い方にも結構問題があると思っていたので、参考になります。嬉しいです。

>>259
そうですね。。それは本当にそのとおりです。。
264 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:53:37
>>244
中身が見えなかったこともあって、懸命な感じの好印象とかも混じったと思います。
中身の人格と白黒はイコールではないけれど、やっぱり「懸命な時は村人」という人は多いと思うので。
265 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:54:46
>>255からすると、カトリ襲撃が通ってても負けた可能性はかなりあるなあ。
-8 地雷少女 マイン (hamster) 2009/07/04 01:56:36
この手のルカに騙されないように誓ったが、今度はクリティカルな場面で「本当に酷い推理ミスしてる村人」を吊り殺してしまいそうな予感のするマインであった。

そろそろねよう。おやすみなさい。
266 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 02:00:47
>>-8
お休みなさい。

違いを見分けるのは、難しいですからね。
267 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 02:01:22
お休みなさい。
268 村娘 フィネ (有希) 2009/07/04 02:02:19
雑技団員 リン が 地雷少女 マイン に投票しました。(ランダム)
月猫 サクヤ が メイド マルティナ に投票しました。(ランダム)
地雷少女 マイン が 月猫 サクヤ に投票しました。(ランダム)

しかし、嘆かわしいことよ……。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

トップページ