トップページ

834村 極普通のID公開牛村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

生存 4人
教師 レイチェル
ID: high-color
人狼
医師 パスカル
ID: General
村人
羊飼い シリル
ID: andante
村人
時計職人 プリシラ
ID: AICE
人狼
犠牲 8人
学者 ダニエル
ID: DUMMY
村人
料理人 ハリー
ID: TUKIN
村人
修道女 アイリス
ID: terara
占い師
探検家 エルマー
ID: toytoy
村人
小説家 モーリス
ID: syurunei
村人
旅芸人 ミック
ID: lefteye
共有者
靴屋の娘 リタ
ID: lerno
共有者
雑貨屋 サラ
ID: siva
村人
処刑 7人
作曲家 ジェラール
ID: gemini
村人
画家 アガサ
ID: ksugi0418
人狼
金貸し オリバー
ID: aoziru
霊能者
軍人 マックス
ID: 小由流
村人
学生 コンラッド
ID: yosusi
狩人
帽子屋 ロレッタ
ID: 有理
村人
お嬢様 ナタリー
ID: fauchon
C国狂人
-1 作曲家 ジェラール (gemini) 2008/05/21 22:49:36
ロレッタワロス。
-2 修道女 アイリス (terara) 2008/05/21 22:49:57
ナタリー狂人なら有理*ねだなぁ。
-3 探検家 エルマー (toytoy) 2008/05/21 22:49:59
>>+53
とはいえ、牛村より天国じゃ大人しいよな。あんだんてさん。リアルも大人しそうな感じだったけど。
-4 帽子屋 ロレッタ (有理) 2008/05/21 22:50:04
「狩人対抗ないの?」→「じゃぁするか」

相当きてるっぽいです
-5 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 22:50:25
というか、ロレッタ、本当に村人なんだ……。

ちょっと、これは。
言葉がない。
-6 時計職人 プリシラ (AICE) 2008/05/21 22:53:00
>>35
最近村側でも把握してない
-7 綾乃 2008/05/21 22:55:26
とりあえず、起きれなかったのが一番痛い←結論

村側は酷い事故すぎた。
-8 うみ 2008/05/21 22:55:34
面白い村だったことが予想される。
-9 旅芸人 ミック (lefteye) 2008/05/21 22:55:50
>>-7
俺に共有とか回すからだよ。
-10 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 22:55:51
自分が反省すべきところもたくさんあるんだけど、
なんかこう、理解不能すぎてぼんやりしちゃうわ…。
-11 靴屋の娘 リタ (lerno) 2008/05/21 22:56:53
まあ、こう。
れふたいさんは、共有者早く出ろよ! とか言えば私がCO下と思います、とか。初日の独り言を見てどうでも良いメッセージ。
-12 綾乃 2008/05/21 22:58:05
有理はうん。
狩人騙りの人狼だと確信したから村人騙りした。というならまだ救いようはあるんだけど。多分。

何も考えなかったというのは些かどうなの。
-13 MersA 2008/05/21 22:58:08
共有者って最初から白確定してる村人って考えちゃだめなの?
-14 靴屋の娘 リタ (lerno) 2008/05/21 22:58:21
>>101
いや、謝らなくても。
私も急かされなければ出ないし。
-15 学生 コンラッド (yosusi) 2008/05/21 22:58:39
ダメだ。
怒りと悔しさが収まらん。
-16 旅芸人 ミック (lefteye) 2008/05/21 23:01:17
共有はどうしたらいいのかわからん。

とっとと2人でちゃっていいのかな。
-17 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:02:07
霊能真偽間違ったのも反省。
うーん、読み返してこよう。
-18 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:02:37
そして最後私喰われてるんだ。

今気づいた。関係ないところだけど…。
-19 旅芸人 ミック (lefteye) 2008/05/21 23:03:27
てか、片白もらってどうしたらいいかわからなくなった。
-20 教師 レイチェル (high-color) 2008/05/21 23:04:12
>>-18
中身でしばさんを食べたよ><
-21 旅芸人 ミック (lefteye) 2008/05/21 23:04:40
>>155
そうですよね。あの3択を設定した時点で、非共バレしますし、だったら、遅くとも灰吊りにした時点では出るべきでしたでしょうか。

途中まではリタ名前あがってないし、いいかなとか思ってたんですが、自分が占師の事考えたら確かに邪魔でした。
-22 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:04:53
>>151
ご、ごめんなさい。
なにやってたんでしょうね…。

あってたのって3択でレイチェルに入れたくらいでしたね…。結局吊れてないし…。

私って推理できないPLなんだなぁと再認識。
なんかひどくなってる気がします。
-23 旅芸人 ミック (lefteye) 2008/05/21 23:05:46
ナタリーが真なら、遅くともアイリス食いの次の日には食われてないとおかしいなぁ、とかもですね。
-24 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:06:03
>>159
ごめんなさいー><

ミスリードしてることがわからないと
そのまま突っ走っちゃうみたいで…。
-25 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:06:42
>>-20
愛されてたー><

でもそんな愛はいらないんだぜ…!
-26 時計職人 プリシラ (AICE) 2008/05/21 23:06:53
>>-18>>-20
ホントだ。
私はパスカル食って全員女ーにしようとしたのに
-27 旅芸人 ミック (lefteye) 2008/05/21 23:06:55
>>165>>167
なるほどです。

共有なんて食われてなんぼだから、とっとと出てよかったなぁ。

ごめんなさい。
-28 うみ 2008/05/21 23:08:04
836村を建てました。
-29 綾乃 2008/05/21 23:08:41
狼側能力者 アガサ(吊られ)・ナタリー
真側能力者 アイリス(食われ)・オリバー(吊られ)

パワーバランスがずっとこんなんで進むし。
対立軸残しはなんだろう。占2人残すのと。対立してる占と霊を残すのとどう違うのか、って話なのかなぁ。
-30 旅芸人 ミック (lefteye) 2008/05/21 23:09:19
>>184
うん、俺もそう思ってた。どうなんでしょうか…。
-31 教師 レイチェル (high-color) 2008/05/21 23:10:08
つまり、トッププレイヤーのあいすさん(笑)の指示がすばらしかったってことですね。
-32 MersA 2008/05/21 23:10:14
占い師抜かれて村が滅んだなら、人狼白かったですねでいいんじゃないんだろうか。だめか。

ごはんたべてこよ。
-33 学生 コンラッド (yosusi) 2008/05/21 23:11:17
4日目までの吊りは正直合っていると思いたい。
でもオリバー吊りは回避出来たか? いや、俺は吊っていたと思う。
5日目辺りが怪しいな。マックス吊り。
-34 うみ 2008/05/21 23:11:52
836村を立てましたよ〜といっても誰も来ない気がしてきた…
-35 時計職人 プリシラ (AICE) 2008/05/21 23:12:05
>>-31
全力で褒められてない気がするな……

ロレッタの対抗が無かった場合、ハイカラさんが頑張ってなきゃ負けてた気がする
-36 旅芸人 ミック (lefteye) 2008/05/21 23:12:31
>>199
アイリス食われる前はともかく、食われた後に信じたのはわりとアホだった。
-37 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:12:44
ロレッタに白が出た時点でナタリー偽を疑って、
(結果ロレッタは白だったわけだけど)
コンラッドに黒が出た時にまた疑って。

それでも結局コンラッドを吊ってしまう自分がダメだ…。
-38 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:13:31
>>-34
時間的に今日は辞退。
いってらっしゃいましー。
-39 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:14:32
>>209
そうだったのか…。マックス…。
-40 靴屋の娘 リタ (lerno) 2008/05/21 23:15:22
まあ、コンラッド吊りはすまんかった。
-41 学生 コンラッド (yosusi) 2008/05/21 23:16:14
自重しよう。
-42 うみ 2008/05/21 23:17:16
>>-41 836村やらないか?
-43 金貸し オリバー (aoziru) 2008/05/21 23:17:46
そんなわけで結局どうすれば勝てたのかっていうのがない。
むしろこれで勝つのは自然の摂理に反すると言うか。
-44 学生 コンラッド (yosusi) 2008/05/21 23:17:53
>>-42
英語+物理+ノー勉=死。
-45 探検家 エルマー (toytoy) 2008/05/21 23:18:35
>>232
霊能やったら初日の狼見つけたのに狩人COされてゴミ扱いされた。ひどかった。
-46 綾乃 2008/05/21 23:18:54
gemini+toytoyが落ち
狼AICE+highcolor+ksugi+fauchon。

こえー。
-47 靴屋の娘 リタ (lerno) 2008/05/21 23:19:30
ぶっちゃけ計算スピードが落ちている感が否めない。私の。
-48 時計職人 プリシラ (AICE) 2008/05/21 23:19:44
次村は見学でいいや
-49 旅芸人 ミック (lefteye) 2008/05/21 23:20:25
結果的にロレッタ吊りで1手無駄にしたのはまた別のお話。
-50 綾乃 2008/05/21 23:21:15
ちょっと時間が有れば昼12分でよいんじゃないのかなぁ。

とりあえず、開始が20分送れれば入れたのにっ。
-51 綾乃 2008/05/21 23:21:50
15分か。
-52 学生 コンラッド (yosusi) 2008/05/21 23:22:27
8/3でも十分に計算は出来る。気がする。
-53 綾乃 2008/05/21 23:25:06
10秒で直感。1分で真面目手順。
-54 旅芸人 ミック (lefteye) 2008/05/21 23:25:12
手っ取り早くわかりやすく修正できるポイントは、ナタリー吊りか。

細かい推理は、ちょっとあとでゆっくり見直すとして…。
-55 金貸し オリバー (aoziru) 2008/05/21 23:25:16
時間が短いなら狩人吊りを検討しちゃいけないと思う
-56 金貸し オリバー (aoziru) 2008/05/21 23:25:41
>>270 >>275
偽黒出して震えてるのは対立してる霊視点なら分かりやすいけど客観してんではなかなか分からない
-57 旅芸人 ミック (lefteye) 2008/05/21 23:25:58
>>-55
ナタリー仕事終了だから吊るのを躊躇う理由は何一つ無かったですしね…。
-58 小説家 モーリス (syurunei) 2008/05/21 23:26:08
推理当てかけて伯爵に褒められたときがあったな。
あのときどうしちゃったんだろう自分。
-59 小説家 モーリス (syurunei) 2008/05/21 23:26:31
>>-56
ほほう。
-60 修道女 アイリス (terara) 2008/05/21 23:28:20
伯爵も結果論の人に私には見えるけれどまた喧嘩になるといけないから一言で終わります。
-61 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:29:02
読んできた。

張り切ってるとか言われてたけど、いつもこんな感じです…。
黒いのもミスリードも多分いつもどおい。
-62 小説家 モーリス (syurunei) 2008/05/21 23:29:27
まったく当てられない自分としては、
結果論でもいいんだ。当ててればそれで。
-63 時計職人 プリシラ (AICE) 2008/05/21 23:29:58
サラはなんか吊れる気がしなかったなあ
-64 学生 コンラッド (yosusi) 2008/05/21 23:29:59
推理は外れる事もあるさ・・・。
-65 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:30:41
>>-63
むしろ吊りに来てください><
ミスリードする前に。
-66 旅芸人 ミック (lefteye) 2008/05/21 23:30:45
推理が外れた事は問題じゃない。
というところまでは理解した。はず。
-67 靴屋の娘 リタ (lerno) 2008/05/21 23:31:26
しばさんはなんか白くなりやすい気がする。
-68 旅芸人 ミック (lefteye) 2008/05/21 23:31:30
いや、問題だけど。重要度的な意味では、それ以外の事の方が問題が。
-69 金貸し オリバー (aoziru) 2008/05/21 23:31:40
推理の当たり外れはあるだろうけど、この村は推理以前の問題なのでー
-70 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:31:51
吊りの手順が間違っているのが
今回の一番の問題なわけですよね。

個人的には他にもいろいろありますが。
-71 旅芸人 ミック (lefteye) 2008/05/21 23:31:59
>>-69
うん、それは理解できた、と、思う。
-72 金貸し オリバー (aoziru) 2008/05/21 23:32:09
村側が推理をする機会がないまま終わった感じ。
-73 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:32:43
>>-67
白くなりやすい…?

墓下では真っ黒だったみたいです。
人によっては白く見てもらえることもある、ぐらいかなぁ。
-74 金貸し オリバー (aoziru) 2008/05/21 23:32:50
手順が間違ってても結果が合ってればいいのさ。
私は結果を当てる自信が全くないから手順に拘ってるだけで。
-75 旅芸人 ミック (lefteye) 2008/05/21 23:33:32
>>-74
いい言葉を聞いた。刻みます。
-76 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:36:55
隣村が15人とかで開始されてた。
あとで観戦しよう。
-77 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:39:21
むー。悔しい、けど、隣村に参加する時間はさすがになかったんだ…。
-78 旅芸人 ミック (lefteye) 2008/05/21 23:40:14
ナタリーは上手だったよ。
俺の100倍は。
-79 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:40:39
フォションさんはすごく強いPLさんになりそうな気がするよ!

私もがんばろうー…。

-80 tara 2008/05/21 23:42:04
はう。人が多い…。
入りたかった…。
-81 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:43:34
んがおおい…。
-82 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:45:09
>>309
なにがかしらー?

さすがに大声は私も言ってみてちょっと怖かった。
特に句読点が…。

あんまり大声使わないもので。
-83 金貸し オリバー (aoziru) 2008/05/21 23:46:39
>>-82
占い師で黒のときはいつも大声じゃないか…
-84 時計職人 プリシラ (AICE) 2008/05/21 23:47:35
つまりしばさんの占い師は怖い
-85 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:51:31
>>313
えー。部員COしてないけど私土牛によくまぜてもらってるのに!

私は凹んでも強くなりたいと思うのです…。
でもなかなかに難しい。
-86 金貸し オリバー (aoziru) 2008/05/21 23:52:40
私は前回標準やったのが去年の12月で、その前が9月らしい。
次はいつになるかな。
-87 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:54:42
>>314
フォションさんは発言とか状況考察がしっかりしてるから、多少時間がかかっても大丈夫だと思います。

私みたいな感覚だけの発言をするようだと、
遅いとあやしくなってしまうわけですが。
もう少し論理的にならないと、と。
-88 雑貨屋 サラ (siva) 2008/05/21 23:55:54
はっ、さすがに今日はもう寝よう。
おやすみなさいましー。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

トップページ