トップページ

1159村 【土牛】そろそろ秋です【営業中】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

生存 5人
巫女 レイ
ID: 真理
共有者
俳優 ハインツ
ID: でぃんご
村人
捜査官 ユルゲン
ID: toytoy
狩人
雑技団員 リン
ID: mimu175r
村人
ガキ大将 イヴァン
ID: theodore
村人
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: fauchon
村人
レコーダー ゴーディ
ID: 一真
村人
学生 ルッツ
ID: valk
共有者
グリモワ ジュリ
ID: yukino
霊能者
隊長 ライムント
ID: ksugi0418
村人
樹の精 コノハ
ID: syurunei
村人
処刑 8人
御曹司 レックス
ID: meikyoku
村人
村娘 フィネ
ID: MersA
人狼
マジシャン ローゼ
ID: natsuki
村人
天使猫 アイリーン
ID: yorozuya
占い師
赤鉢巻 カール
ID: jackpot
人狼
悪魔猫 シオン
ID: 有希
村人
ゴスロリ レン
ID: high-color
狂人
実業家 ヒルデ
ID: qwerty
人狼
捜査官 ユルゲン は、巫女 レイ を護衛しています。
捜査官 ユルゲン が ガキ大将 イヴァン に投票しました。
捜査官 ユルゲン が 実業家 ヒルデ に投票しました。
ガキ大将 イヴァン が 実業家 ヒルデ に投票しました。
巫女 レイ が 実業家 ヒルデ に投票しました。
雑技団員 リン が 実業家 ヒルデ に投票しました。
俳優 ハインツ が 実業家 ヒルデ に投票しました。
実業家 ヒルデ が 俳優 ハインツ に投票しました。
-1 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/09/06 23:37:15
いわないと白が吊られる。当たり前。
-2 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/09/06 23:37:44
村娘 フィネ
ID: MersA
人狼

失礼しました……orz
-3 レコーダー ゴーディ (一真) 2008/09/06 23:37:44
アイリーンは私に白出しした時点で何故か真だと思ったんだが、真だと思った理由が理由なので何も言えなかった。
-4 悪魔猫 シオン (有希) 2008/09/06 23:38:12
あっれ。フィネオーバーロード@まとも狼かとおもったr
-5 村娘 フィネ (MersA) 2008/09/06 23:38:23
>>-4
・・・・・・
-6 悪魔猫 シオン (有希) 2008/09/06 23:39:56
>>-5
蝶似てた。

ところで中身は透けたかしら。
-7 悪魔猫 シオン (有希) 2008/09/06 23:40:44
「長門じゃから」

と返答75%。
-8 学生 ルッツ (valk) 2008/09/06 23:41:06
一応、占われるように動いてたのはたしかだけど、まさかあの局面で確定白は正直、予想外だった。
-9 隊長 ライムント (ksugi0418) 2008/09/06 23:41:32
>>-8 共有地雷とかたいがいムダだと思う。。
-10 樹の精 コノハ (syurunei) 2008/09/06 23:41:35
ルッツなでなで
-11 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/09/06 23:41:42
っつーか。黒神のふざけ方が黒いからやめろと、前の村でも、言った気が、するのじゃが、学べ。
-12 学生 ルッツ (valk) 2008/09/06 23:43:41
>>-11
いえ、ですから今回は結構意図してやってたんですけど。
黒出されるために。アンカーとかに関しては。
-13 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/09/06 23:44:06
>>-12黒すぎると白を出す。当たり前じゃろうが。
-14 ann 2008/09/06 23:44:14
>>-4
私は観戦するだけですよ(こっそり
-15 悪魔猫 シオン (有希) 2008/09/06 23:45:15
>>-14
はいろうz
-16 gedou 2008/09/06 23:46:28
>>-15
今休止中らしい。
-17 ann 2008/09/06 23:52:03
>>-15
また機会があれば…ね。

それより、私視点でも最近まーささんのプレイが凄く親近感沸いてきているのですけども。

【親近感PL】しゅるねいさん、よろずやさん、まーささん
-18 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/09/06 23:52:35
おばろどはおばろど
-19 村娘 フィネ (MersA) 2008/09/06 23:53:17
私はあんまり変わった事はしてないと思うけど
親近感が沸くといわれるのは、まあそれはそれで嬉しい。
-20 gedou 2008/09/06 23:53:46
>>-17
そこらの人全員、貴女とかなりプレイスタイルが違うぞ。。。
-21 樹の精 コノハ (syurunei) 2008/09/06 23:53:49
>>-17
annさんと恋人やったりすると楽しいねー
-22 レコーダー ゴーディ (一真) 2008/09/06 23:54:29
-23 gedou 2008/09/06 23:54:40
わりとはんぐりとはにてると思う。
-24 雑技団員 リン (mimu175r) 2008/09/06 23:55:01
>>181
ぬやえすだよ!
-25 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/09/06 23:55:08
>>-17
しゅるねいさんは大ざっぱに分けたら同じようなとこ見て白黒判断するタイプだと思うけど、まーささんはまったく別のタイプの気がする。

私もannさんの考察読むのは好きよ。
考察視点が参考になるから。
-26 隊長 ライムント (ksugi0418) 2008/09/06 23:55:18
まーささんがマルティナつかったときに、annさん疑惑でつられてたのは見たことあるけどね。。
-27 村娘 フィネ (MersA) 2008/09/06 23:55:35
>>-24
あれ、ほんとだ。
-28 ann 2008/09/06 23:58:27
>>173
んー、上手くいえないけど、思考のブレ方とか推理の質の変化とか。
言葉使いやRPの手法とか、表面的な要素を述べているわけではないですよ。
-29 捜査官 ユルゲン (toytoy) 2008/09/06 23:59:55
まぁ、俺も理由を省略してフィネ狼だ、吊ろうとかいってたけど。
-30 ann 2008/09/07 00:00:08
>>-21
恋人はあまりいい記憶が…。
-31 樹の精 コノハ (syurunei) 2008/09/07 00:00:43
>>-30
勝ち負けで考えたらあれだけどさ!
-32 gedou 2008/09/07 00:02:10
>>198
天然系の人は、結局村側ではメタ白になってすごく村を有利にすることが多いが、人外でそれが最終的に有利になることはほとんどないとおもう。
-33 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/09/07 00:02:22
>>-30
恋人楽しいのに。
-34 gedou 2008/09/07 00:04:04
>>206
AICEさんとかが人外のとき、ごくたまにやるよね。
-35 悪魔猫 シオン (有希) 2008/09/07 00:04:55
>>-34
騙りじゃなくて本当にうっかりが混じるからなぁ。
-36 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/09/07 00:05:03
恋人楽しいのに。
-37 gedou 2008/09/07 00:05:36
>>209
それは天然じゃなくて、天然騙りの話?
-38 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:07:17
>>-37
あれ、天然モノの人外のことか?
天然モノと天然騙りは、スペックが高くなるか、不変かだけの差で、天然騙り以外はあまり脅威ない感じ。
-39 悪魔猫 シオン (有希) 2008/09/07 00:09:28
>>2:176
オバロドワード。
-40 ann 2008/09/07 00:09:48
>>235
面子によると思うよ。
-41 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/09/07 00:10:10
>>215
恋人とか妖魔は、目立たず騒がず、がいいものね。
annさんは目を引くタイプだから、生き残るの難しいかもしれないね。
-42 ann 2008/09/07 00:15:24
>>246
理想は、客観論主体で主観を交えた方がいいかもね。
まぁ、能力者は灰ほど力入れなくてもいいと思ったり(ぼそ
-43 ann 2008/09/07 00:19:11
>>264
安定していたと思いますよ。
-44 隊長 ライムント (ksugi0418) 2008/09/07 00:21:22
能力者ひいても、あー、白だったかー。黒だったわー。で次だれうらなおうかー、めんどうだなーと本当に主観で話したら全然信用されなさそうである。
-45 ann 2008/09/07 00:24:48
個人的には、▼カールの後、▼レンでなかったのが不思議でしたけども。

シオン吊って続けばレン偽確定の流れは分かるのですが、「仕事を終えた」という名目でカールより先にアイリーンを吊った以上、▼レンを先にするほうがスマートな気がしますね。
-46 gedou 2008/09/07 00:25:20
>>-44
黒引いたらそいつ黒起点のライン推理をすぐに行って披露すること。

結果的にそのライン推理があってるかどうかはさほど重要じゃなくて、黒引いた瞬間の信用度を上げて、そいつをきっちり吊ることが重要。
信用度を上げれば狩人の護衛もひきつけられるし。真でも偽でも。
-47 ann 2008/09/07 00:27:18
>>281
それはそうですけど、アイリーン真の可能性も考えているなら、心情的に手順を守った方が美しい(おぃ
-48 隊長 ライムント (ksugi0418) 2008/09/07 00:28:13
>>-46 そういうのはまあやるかな。というかそういうことしかやんない。能力者らしい発言とか行動は割と定型的だと思う。
-49 村娘 フィネ (MersA) 2008/09/07 00:31:48
ハインツは、
句点のない文章の数
wwwwとか言ってる文章の数
が多すぎると思う。

本物はあまりそういうことはしない。
-50 gedou 2008/09/07 00:33:37
>>-48
結局、信用面については、普通のゲームに比べてわりと大人数でやるゲームである以上、「〜っぽい」というのは、マジョリティに寄ってくるので、基本は一定の範囲の定型的なって、後は権力を持った人の嗜好に対して動的に若干のカスタマイズが出来るかどうかの腕を競うことになると。

権力を持つと、マジョリティかにかかわらず「正しく推理できること(実質面)」が重要になってくる。

ここまでがある程度うまくできれば中〜強PLかな。

でも、最終的には「権力をもてるようにする方法」まで考える必要があって、それをコントロールできればトップクラスになれるとおもうんだ。
-51 ann 2008/09/07 00:34:47
評価が惨い…。
でぃんごさんはかなり頑張ってたと思うけど。
実際吊られない位置に自力で行ってたし。
-52 gedou 2008/09/07 00:36:16
あれ、個人名じゃなくて、有名な誤記だったのか…
-53 gedou 2008/09/07 00:37:02
>>310
私に人狼ゲームを紹介してくれた人(私の大学の1つ下の後輩)のID。
-54 ann 2008/09/07 00:40:38
>>-50
同感。
あとは、トップクラスの人に自力で信用を得る力がなければ、いかに早めに葬るかってところかも。
情報が揃わない内に黒判定を出して早々吊る手も効果的かと思うけど、占い3COで潜伏狼が早々吊られる状況なら厳しいよね。
-55 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:42:11
>>-50
>>-54
偽黒を2回目か3回目に出せば余裕だよ。防御力が薄ければ貫通するし、カウンター技はほとんどない。

3COなのに、偽黒出さない偽が多い。オオカミだろうが偽黒と自分で2回吊り稼げる。
-56 悪魔猫 シオン (有希) 2008/09/07 00:42:36
狂人、初手黒出し。

これか。
-57 gedou 2008/09/07 00:43:47
>>-55
うん、狼側の戦略としては、村側のメタ権力者には速攻偽黒だよな。

私は割と出すけどね。
-58 ann 2008/09/07 00:44:24
>>312
何?その謙虚さともとれる意見は…。
図々しく生き残ればいいんですよ。
-59 gedou 2008/09/07 00:45:22
>>318
多分、その有名な誤記を私の後輩がIDにしたんでしょ。
-60 悪魔猫 シオン (有希) 2008/09/07 00:45:31
東方LUNAランクMAXで。
-61 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/09/07 00:46:19
殺人ドールと業風神閃斬以外は理論上よけれる。
-62 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/09/07 00:46:53
というか、ルナもくそもないぞよ。ランクMAXというか。
升じゃし。
-63 悪魔猫 シオン (有希) 2008/09/07 00:47:46
弱い狼に黒だして霊回避も有り。かしら。

>>-62
ああ、開始ランクが難易度で変わるのか。
-64 悪魔猫 シオン (有希) 2008/09/07 00:48:19
行ってもいいんだけどぶつぎれなのでうんぬん。

誰か行こうぜ。
-65 ann 2008/09/07 00:49:16
>>-56
初手でなくてもいいけど、狂人視点では「権力を握りそうなタイプ」「考えが読めないタイプ」には早めに黒をだすのも悪くないかと(ぼそ
-66 悪魔猫 シオン (有希) 2008/09/07 00:50:27
ギリギリ吊れない白に黒を出して防御を割るのが楽しい。
-67 ann 2008/09/07 00:51:12
>>347
その要素はどうなのかなー。
余り参考にしないけど。
むしろその人の混乱具合とか、周囲の灰との比較重視だけどね。
-68 ann 2008/09/07 00:52:33
>>-66
そ、そうなの?
私は自力があるのに、本領を発揮する前に吊るとか、もしくは考えが固まる直前に消すとか、そうゆうのが楽しい。
-69 gedou 2008/09/07 00:52:57
>>350
ただ、大抵そういう人は推理能力もない傾向にあるので、別にその人に最終日2択選ばせてもいいけどね。
-70 悪魔猫 シオン (有希) 2008/09/07 00:53:09
>>-68
ガラスが割れる音いいよ。
-71 うみ 2008/09/07 00:54:33
ぱっと見て全部人狼の話に見えた僕は負け組。
-72 ann 2008/09/07 00:55:22
>>-70
クラッシャーですかっ!あわわ…

しかし、私は有希さんの狂人にはよく騙されていた印象があるので、できれば勘弁して頂きたかったですけども。
-73 ann 2008/09/07 00:56:54
自分が言うのもなんだけど、天然白を残すくらいなら、論戦能力がある灰を残した方が安心したり。。。
-74 ann 2008/09/07 00:58:02
>>360
……

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

トップページ