トップページ

1128村 【邪14-18】 出会いの村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

生存 2人
村娘 フィネ
ID: 那由他
人狼
執事 セバスサン
ID: snowe
村人
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
樹の精 コノハ
ID: きき
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: 真理
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
青帽子 カトリーン
ID: 紗紋
占い師
踊り子 エーファ
ID: fauchon
聖痕者
絵本作家 ブルーノ
ID: yorozuya
霊能者
処刑 6人
御曹司 レックス
ID: mimu175r
人狼
隊長 ライムント
ID: theodore
人狼
姫犬 ルーファス
ID: TUKIN
村人
レコーダー ゴーディ
ID: buru
村人
マジシャン ローゼ
ID: andante
邪魔狂人
看板娘 サクラ
ID: kiriran
村人
-1 隊長 ライムント (theodore) 2008/08/23 00:02:12
ルーファスGJ!ルーファスGJ!
-2 toytoy 2008/08/23 00:06:11
人狼ってある意味団体戦だとおもうんだけどな…。
個人プレーに走るとろくなことないぜ…。
-3 小由流 2008/08/23 00:07:04
すのうえさんを騙すとはすごい狼だ。
-4 レコーダー ゴーディ (buru) 2008/08/23 00:07:59
競り合いになっても負けた以上、誰がとか関係なく仕方がないね
てか、ルーファスはともかくとして村側としては真っ先に吊られた私も酷い。
読み直して反省点探さないと…
-5 mikari 2008/08/23 00:08:06
>>1:-3
なんとなく流れでー、突っ込みに受けちゃいました。
-6 絵本作家 ブルーノ (yorozuya) 2008/08/23 00:10:01
>>58
あ、夜明けてた、とか言っちゃえばいいんですよね。
-7 青帽子 カトリーン (紗紋) 2008/08/23 00:11:37
実験結果。
携帯版で2窓で行動欄と分けて使えばそんなに重くない。
よし、ちょっと把握しにくいけど次からこうしよう。
-8 lefteye 2008/08/23 00:11:56
>>56>>61
こんばんわー。
-9 MersA 2008/08/23 00:12:01
夜を明かしてから、わざと顔出さないで、しばらくしてから長文を投下して、いかにもログ読んでて夜明けに気付かなかった村人ですよーみたいな顔をしやがる狼はたまにいる。
-10 詩人 アリシテア (ksugi0418) 2008/08/23 00:12:37
>>-5 ちょっと入りずらかった。。。
-11 絵本作家 ブルーノ (yorozuya) 2008/08/23 00:12:46
>>-4
村側でもフィネ狼が見抜けてる人が少なかったから、今回はそこまで深刻にならなくても。
むしろ、フィネの狼要素を検証する方に力を注いだ方が。
-12 AICE 2008/08/23 00:14:30
>>-9
村人でも狼でもやりますよね
-13 看板娘 サクラ (kiriran) 2008/08/23 00:15:06
もはや、だった。
-14 村娘 フィネ (那由他) 2008/08/23 00:15:49
>>63
あ、あれ。なんでバレたんだろう……。
-15 看板娘 サクラ (kiriran) 2008/08/23 00:17:00
むしろ戻ると思うんですけどね……
しかもその思考回路もちゃんと書いたんだけれど。フィネより黒かったのはわりとショックである。
-16 青帽子 カトリーン (紗紋) 2008/08/23 00:17:02
>>-14
わかりやすすぎるんだ…
-17 AICE 2008/08/23 00:17:59
サクラは狼にしたらレックスとライムントに注目しすぎていた気はしなくもないんだよな。注目の仕方も決して唐突ではなかったし。
それを7日目にすっと自分の白要素として提出したのが凄く村思考に見えてたけれども、最終日の第一声が一瞬とても黒く見えてしまったりはしたけど。
全体読み返したらフィネはローゼの言うとおり確かに薄かった。フィネ邪狂だったけどさ……
-18 AICE 2008/08/23 00:19:27
>>-17邪魔狂フィネじゃねーや。ローゼか
-19 レコーダー ゴーディ (buru) 2008/08/23 00:20:43
>>-4
答え判ってから読み直すのが楽しいからというのもあって趣味のような物です。
むしろ失敗は3秒で忘れる人なので大丈夫!

フィネに関しては切り合い見て候補から外してしまったのが問題と反省点判りやすいしね。
-20 マジシャン ローゼ (andante) 2008/08/23 00:21:04
>>-18
邪魔狂人しか、希望するべき役職が無い。
-21 看板娘 サクラ (kiriran) 2008/08/23 00:21:50
初日2日目の切りあいとか、そんな早くしぬ仲間狼とはきるでしょ、とおもっているので参考にしないという。
-22 看板娘 サクラ (kiriran) 2008/08/23 00:22:48
まぁ、ルーファスが変な狩人COしなきゃ、サクラさんが最終日吊られるぐらいどす黒くなるほど困惑しかなったよ……とは思っている。
-23 隊長 ライムント (theodore) 2008/08/23 00:24:30
>>4:62
誰にも拾われてないくらい薄味です。
-24 mikari 2008/08/23 00:27:48
>>115
見抜けないで良いと思いますけどー(汗
-25 lefteye 2008/08/23 00:28:04
平日昼間とか……。
-26 AICE 2008/08/23 00:29:20
>>-25
……マア今時分ならそら学生なら夏休みですが
-27 看板娘 サクラ (kiriran) 2008/08/23 00:29:46
セバスさんのアイコン使ってる人って右さんぐらいしか思い浮かばないので、序盤読むのがめんどうだったんですよ……
-28 mikari 2008/08/23 00:30:49
>>3:+2
コミットってより、第一声のような気が>遅い
村でも遅いことありますけど。
-29 看板娘 サクラ (kiriran) 2008/08/23 00:31:45
まぁ、ルーファス吊ったあとカトリーンが占えなかった日からいろいろ狂った。それまではがんばって白くなろうとしていたのだけれど、もう4人まで考えないよ、というのはわりと本気だったんだ。

で4人に残ったら吊られていった。なんという報い。
-30 看板娘 サクラ (kiriran) 2008/08/23 00:34:13
ローゼは吊られた日反応から、邪魔狂だとおもったんだけどな……
なのでその日まではフィネでいいや、と思っていた。
-31 マジシャン ローゼ (andante) 2008/08/23 00:34:50
>>-30
俺の推理のお陰だな!
-32 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/23 00:35:46
>>164
私も白いと言ってました。ごめんなさい。
-33 看板娘 サクラ (kiriran) 2008/08/23 00:36:50
まぁ、確かに最終日第一声は黒かったな……
なんだこれ、と思ったのを素直にいってたという。
-34 絵本作家 ブルーノ (yorozuya) 2008/08/23 00:37:04
>>-32
あれー?
-35 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/23 00:37:36
>>-34
2日目最初は言っていました。
途中からシャルロッテと話していて見てなかったですけど。
-36 看板娘 サクラ (kiriran) 2008/08/23 00:38:25
>>-31
ローゼの推理はよく当たるね…
-37 看板娘 サクラ (kiriran) 2008/08/23 00:49:45
ログみてきたら、ローゼさんは表の勝利条件にしたがって華麗な推理をしていた。素晴らしい。
-38 絵本作家 ブルーノ (yorozuya) 2008/08/23 00:49:50
とか言いつつ、グリーンウッドあまり憶えてないや。
読んだのがあまりにも昔すぎて。
-39 MersA 2008/08/23 00:50:00
まだ続いてた。
ローゼは邪魔狂人しか希望すべき役職がないとか言ってるけど人狼は希望しないんですか。
-40 AICE 2008/08/23 00:52:02
久々にニコニコで昔のアニメ見てたらおもろかった
正直現実逃避でしかないですが。
-41 看板娘 サクラ (kiriran) 2008/08/23 00:52:05
昼の狼の一人ごととか、誤爆考えたらできないな……
-42 MersA 2008/08/23 00:58:47
>>221
確かに、せっかく邪魔狂人村だから邪魔狂人をやっておきたいと言うのはありますね。
-43 看板娘 サクラ (kiriran) 2008/08/23 00:59:42
まぁ、最終日セバスに入れてる以前に、自分が吊られてるので白さが足りなかったようである。
-44 看板娘 サクラ (kiriran) 2008/08/23 01:02:15
ゴーディー吊って終わらなかった瞬間、だりーだりーだりーとしか言えなかったよ……
-45 隊長 ライムント (theodore) 2008/08/23 01:09:17
>>5:1 >>5:4 >>5:5 >>5:6
>>5:*1 >>5:9

これ、よく生き残れたなぁ。吊られた死体を推理したり、霊能結果知らん反応してるのフィネだけなんだが。

占い黒、霊能黒の反応は、狼でも気を使うところだけど、この推理って泥試合用だけど人気ないのね。
-46 MersA 2008/08/23 01:12:33
>>232
いつも公言してるクセに。

さて自分も寝ます。おやすみなさい。
-47 青帽子 カトリーン (紗紋) 2008/08/23 01:14:46
>>-45
あー、そこは若干気になったけど…
投票先とか考えずに普通に発言から考えとけば良かったか…。
-48 hungrysun 2008/08/23 02:03:51
狼二連吊りから狼勝利か。
喰い筋がいまいち読めないな。あとで展開読んで参考にする。
-49 hungrysun 2008/08/23 02:05:49
>>132
私はいつも村人希望していますねえ。

あっ、しまった。
-50 一真 2008/08/23 02:09:05
>>239
エーファ喰ってもルーファス邪魔狂なら勝てると思わなかった、が正しいな。

>>240
そ、そうっすか……。
うん、まぁセットだけはちゃんとしよう……。
-51 hungrysun 2008/08/23 02:14:53
灰はじぇみにさんクラスくらいじゃなければ喰う必要はあんまりないな。
最終日まで生きてきっちり勝つ為にはどうしても灰襲撃しないといけないから、とかなら判らなくはないけども。

携帯修理されたらやたら調子良くなってる。わーい。
ではそのうちに邪魔狂村に遊びに行きます。
-52 hungrysun 2008/08/23 02:23:47
カトリーン1COで狩人狙い三回→カトリーン襲撃、かな?
狩人読んで殴り合いで勝たないと駄目ゲーか。頑張ったよフィネ!

寝ます。
-53 hungrysun 2008/08/23 02:24:58
それでも5:5くらいでしょう、多分恐らく。>狼有利
-54 看板娘 サクラ (kiriran) 2008/08/23 02:32:10
有利というか5.5でも狩人を村騙りであぶり出してはもっと傾く気がする。

はい。白さがたりませんでした。
-55 看板娘 サクラ (kiriran) 2008/08/23 02:35:40
結構ショックの残る負けだった。
最後黒くなった自分も、なんだかんだで最後セバスに投票してしまった自分も。

最初はよかったんだけどな……
-56 看板娘 サクラ (kiriran) 2008/08/23 02:41:56
……俺の信じるローゼはな、邪魔狂人で、狼見つけるのに必死で、狼じゃないときは推理を外すすっげえやつなんだ。

フィネが狼だって証拠があんのかよー
-57 マジシャン ローゼ (andante) 2008/08/23 02:43:16
牛村を返せ!!
-58 マジシャン ローゼ (andante) 2008/08/23 02:45:25
ルーファスというロロが居たので何とかなったな。
まぁ狭いネタはこの辺にして、寝よう。
おやすみ。
-59 + 2008/08/23 08:19:13
つきんさんわろた。
すごいな。
-60 mikari 2008/08/23 12:14:19
>>8:+48
村でも狼でも、自分が吊られなかったらそれだけでも勝利に貢献できますよ。
バランスが問題ではありますけど(笑
-61 mikari 2008/08/23 12:16:07
サクラさんが切なかったのです。
(わたしも、▼言ってたけれど/汗)
-62 看板娘 サクラ (kiriran) 2008/08/23 17:48:30
ルーファス回避でライムント吊りの日にフィネが切ってたのがフィネの白要素になってたみたいなので、まぁ、狩人COも含めてルーファスゲーすぎた。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

トップページ