トップページ

1140村 mysterious mallets

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

生存 6人
水の精 シズク
ID: +
霊能者
シスター テレジア
ID: hungrysun
人狼
サンバ猫 ルカ
ID: amalilis
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: gemini
人狼
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
村人
マジシャン ローゼ
ID: AICE
人狼
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
月猫 サクヤ
ID: kiriran
共有者
踊り子 エーファ
ID: high-color
共有者
接客係 ワンダ
ID: huma
共有者
詩人 アリシテア
ID: andante
邪魔狂人
ゴスロリ レン
ID: ksugi0418
村人
実業家 ヒルデ
ID: 真理
狩人
処刑 7人
グリモワ ユーリ
ID: 那由他
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: theodore
村人
看板娘 サクラ
ID: snowe
村人
留学生 ナシアス
ID: tara
村人
部長 マレット
ID: General
占い師
科学者 ロルフ
ID: toytoy
村人
レコーダー ゴーディ
ID: なめねこ
狂人
シスター テレジア 達は、実業家 ヒルデ を襲撃します。
実業家 ヒルデ は、ガキ大将 イヴァン を護衛しています。
実業家 ヒルデ が無残な姿で発見されました。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
-1 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 01:46:13
信じて食おう
-2 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 01:46:22
シズクよりイヴァン襲撃のはずだけど……。
1 ゴスロリ レン (ksugi0418) 2008/08/28 01:46:27
おつかれー。
-3 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 01:46:27
ほうテレジア狼か
やるね
2 gedou 2008/08/28 01:46:28
ゴーディ素狂人かね。
3 水の精 シズク (+) 2008/08/28 01:46:28
ワァ。
4 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 01:46:31
我ら四天王に死角なし。
5 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 01:46:32
面子がヒデエとは思った
6 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 01:46:33
あーくわれたー
7 サンバ猫 ルカ (amalilis) 2008/08/28 01:46:35
ふみゅー。
8 グリモワ ユーリ (那由他) 2008/08/28 01:46:37
乙乙。
これは勝てん。
9 部長 マレット (General) 2008/08/28 01:46:39
ごめんなさい。ごめんなさい。!!
10 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 01:46:43
シズクは悪くない。
11 水の精 シズク (+) 2008/08/28 01:46:44
面子が酷い。
12 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 01:46:45
・はんぐり
・gemini
・AICEさん

そこに座れ。
13 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 01:46:50
詩人 アリシテア
ID: andante
邪魔狂人

すいませんでした
14 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2008/08/28 01:46:50
滅んだ。
15 gedou 2008/08/28 01:46:50
実業家 ヒルデ
ID: 真理
狩人

なんだと…?
16 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 01:46:52
>>-3
なんか吊られそうだったんで。
17 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:46:53
ははは。
-4 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/28 01:46:56
シズクがありえないくらい何もしてなかった。

ここ最近は普通だと思ってたのに、52人村の頃に戻ってるぞ、おい。何でだ。
18 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 01:47:07
詩人 アリシテア
ID: andante
邪魔狂人

あ。
19 gedou 2008/08/28 01:47:08
詩人 アリシテア
ID: andante
邪魔狂人

なんだと…?
20 サンバ猫 ルカ (amalilis) 2008/08/28 01:47:08
おつかれさまー…
21 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 01:47:15
アリシテアもテレジアも人外じゃないか……。
22 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 01:47:17
悪い。スマン。
アリシテアを食おうと言ったのは私だ
23 看板娘 サクラ (snowe) 2008/08/28 01:47:18
あまりりすさんがいいこで可愛かった(収穫)
24 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:47:21
>>12
俺はアリシテア邪魔狂人も考えていたから悪くない。
25 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 01:47:31
みんな、シズクは悪くないんだ。

俺がちょっとほら。

な。
26 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 01:47:32
お前達のために、尽くしてやったのは、誰だ……?
27 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 01:47:37
えーっと、ヒルデ君
28 水の精 シズク (+) 2008/08/28 01:47:38
ちょっとリールゥに頼んでくる……。
29 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 01:47:53
邪狂わかんねえー!
30 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:47:57
せんべいの人を騙しきれたので満足した。
31 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2008/08/28 01:48:02
灰をながめてもまったくわからなかった。
32 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 01:48:04
俺は、生きたかった……。
33 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 01:48:19
疑心暗鬼で死にそう
34 部長 マレット (General) 2008/08/28 01:48:19
吊られた俺がゴミした。
というか、それ以前にCOしてごめん。
35 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 01:48:24
この編成占い師鉄板してもあんまり良い事無いよ。
36 サンバ猫 ルカ (amalilis) 2008/08/28 01:48:24
四天王方は…強いんですね…
37 科学者 ロルフ (toytoy) 2008/08/28 01:48:33
えーと寝れないからロビー14にでも卓たててくるわ…。
38 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 01:48:38
>>32
す、すみませんでした。
39 水の精 シズク (+) 2008/08/28 01:48:44
狼であれをやるですか。

完敗した。
40 gedou 2008/08/28 01:48:47
ローゼは疑っていた。
ブルーノは白いとも黒いとも思わず、イヴァンがブルーノを白い白いいうのが理解不能だったので、イヴァン−ブルーノのどっちかは、狼だろう、と。


狼予想
ローゼ−ヒルデ−イヴァンorブルーノ

ローゼしかあってねえ!
41 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 01:48:50
あと、共有者諸君
占い師騙ろうぜ。
42 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 01:49:04
>>29
邪魔狂人は私の天職だから、仕方ない。
フッ……。
43 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:49:06
アリシテアが邪魔狂人の可能性は考えたが、邪魔狂人ではなさそうなところは、軒並み吊り候補であるか俺の味方のどっちかだったんだ。


邪魔狂人の存在を気にせずに考えたときに、いちばん喰うべきポジションにいたのがアリシテアだった。
44 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2008/08/28 01:49:16
ブルーノは途中なんどか見直そうとしたんだけどマレットが死んだ上に、ロルフ死んでて、

さらにブルーノが俺の考えにうまく同調していたのでだまされた。
45 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 01:49:26
そして占い師君
あんまり占い師占い師しなくて良いよ。

更に村人諸君
占い師にはそういう事情があるからそこも踏まえて占い師を判断すると良いよ。
46 水の精 シズク (+) 2008/08/28 01:49:28
あれ。

さくら雪恵……?
47 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 01:49:41
強い赤が見えたんで頑張ろうと思いつつ初心者ぶったが、吊られなかったので満足
48 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 01:49:41
>>35
うん……シズクでGJだしたんだけど。
あれだ……だってゴーディ真なら手遅れ……。
49 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:49:48
人狼諸君。


共有者を喰うのは悪いことじゃないんだ。
分かりもしない能力者を狙って灰を喰うぐらいなら共有者を消そう!


という村。
50 部長 マレット (General) 2008/08/28 01:49:52
俺、廃品回収されてくる
51 ゴスロリ レン (ksugi0418) 2008/08/28 01:49:59
なんというかブルーノがなんで白いといわれてるのかわからなかったので、ブルーノを白い白いというロルフとイヴァンが黒くみえたあたりからわりとどうしようもなかった気がする。
52 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 01:50:03
>>47
なつきさんかと最初思った。
53 水の精 シズク (+) 2008/08/28 01:50:11
>>49
そんな村でした。

うあー。

きっつ。
54 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 01:50:15
最終日のブルーノは見ててハラハラしたが
もう俺吊りはとめられないよな。
そりゃあな
55 グリモワ ユーリ (那由他) 2008/08/28 01:50:22
>>50
廃品回収好きですね……。
56 水の精 シズク (+) 2008/08/28 01:50:35
村人あいすさんだと思った。

そういえば狼の方が白いんだった。
57 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2008/08/28 01:50:39
マレットが真なんじゃねーのと思いながら、半白の立場では確定霊能者にはかなわなかった。
58 看板娘 サクラ (snowe) 2008/08/28 01:50:49
今回私は村人で処刑されたゴミだったので何も言う資格がない。
狼側を讃えるのみだー
59 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 01:50:52
我ら四天王に四角は無い。
60 水の精 シズク (+) 2008/08/28 01:50:56
イヴァンに丸投げればよかった。
61 科学者 ロルフ (toytoy) 2008/08/28 01:51:06
>>57
マレットのほうが真だったよなぁ。出方はアレだけど。
62 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 01:51:07
>>42
邪魔狂人村の素狂人は
俺の天職だといっておこう。

対抗だ
63 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 01:51:07
で、色々独り言に共有者の作戦を書いておいた。
多分編成の手法としては間違ってないはずだ。
64 踊り子 エーファ (high-color) 2008/08/28 01:51:16
ロルフはもう今後一切geminiを信じるな。
私も信じない。
65 gedou 2008/08/28 01:51:28
グリモワ ユーリ
ID: 那由他
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: theodore
村人
看板娘 サクラ
ID: snowe
村人
留学生 ナシアス
ID: tara
村人

この時点で誤吊り許容回数を使い果たしていて、ここまでにサクラとかナシアスより黒い狼が吊れ無かった時点で負けなんだけど、狼側の面子が強力すぎた。

占い師の2択の日は推理力と言うより信用力の問題。
66 水の精 シズク (+) 2008/08/28 01:51:34
ブルーノgeminiさんって誰か教えてよ!
67 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 01:51:36
寧ろマレットは出たタイミング的には十分真だった。
ゴーディの発言が割りと強かったのであって。
68 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 01:51:44
シャルの撤回に気づいてなくて
マレット出てきたときは

死んだ!

とか思ったな。

あとはもう誠実に生きるしかなかった
69 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 01:51:46
>>62
全国に行けるな。
70 月猫 サクヤ (kiriran) 2008/08/28 01:51:59
>>41
正直何も考えてなかった。

つーかブルーノとローゼは独り言でメモするぐらい気にはなったのだけれど、そういうときに限って即死。かなしい。
と負け惜しみにすらならない負け惜しみしよう。
見方は悪くなかったはずだ……
-5 gedou 2008/08/28 01:52:03
あ、共有者3人だったのか!!!!!!!!

俺、あほ過ぎる。
-6 MersA 2008/08/28 01:52:05
これは・・・
狼の面子も豪華だけど、村にもかなり強い人が揃ってるのにな。
71 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 01:52:07
>>52
中身見えなければ、うっかり弱くて吊られてもエピまで罵られないよね

とか思うくらいに狼とか久々過ぎてヤベーと思っていた
72 水の精 シズク (+) 2008/08/28 01:52:10
ゴーディとマレットで感情籠めたのが……。

反省。
73 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 01:52:15
邪魔狂人村のはんぐり-なめねこ-あんだんてのトリプルカウンターに、隙など存在しない。
74 看板娘 サクラ (snowe) 2008/08/28 01:52:17
>>66
そこは気付きなさいよ!!
75 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 01:52:19
マレットゴーディが出てきて尚且つワンダを邪魔してたのはごめんね!
-7 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/28 01:52:23
>>66
言わなかったっけか……。
-8 farusion 2008/08/28 01:52:37
AICEさんの狼だけは最初にわかった。
はんぐりさんも普通にわかったけどもうひとりがよめんかった
76 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 01:52:50
>>73
食ってんじゃねぇ……。
77 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 01:52:51
>>75
私は思い切りワンダ真だと思っていた。
78 部長 マレット (General) 2008/08/28 01:52:53
>>61
それは本当にすまん
79 水の精 シズク (+) 2008/08/28 01:53:01
ゴーディをCOさせないで吊ればよかったんですね、分かります。
80 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 01:53:01
COする前にいかに潜伏占い師っぽく
見せるかで苦労した。

見えてたら幸せだ
81 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 01:53:04
>>76
ご、ごめん……。
82 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 01:53:08
>>56
どういう意味っすか
83 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 01:53:19
共有者が二人とも死滅しなければアンダンテをもう少し騙せたと思うんだが

共有がサクッと食われた。
-9 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/28 01:53:23
>>5:97
名指ししてなかった。しまった。
84 水の精 シズク (+) 2008/08/28 01:53:24
>>82
文字通りっす。
-10 satane 2008/08/28 01:53:37
うわー……。
あとでじっくり読もう。
85 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2008/08/28 01:53:42
なんというか、ゴーティはなめねこ君だから人外あるよな


というメタな視点を最初はやさしく除外してフラットにみてあげたのに今回も余裕で偽だった。
86 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 01:54:05
>>75
それは無理もない

マア結果的にマレット吊れてる時点でアリシテアは用済みになっていたと思えば……
87 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 01:54:06
俺自分が真だと思い込みすぎて
途中何度か本当に
イヴァンかこわれてる狼だろはっはー。
とか思ってたら
マレットの白なのね。
何を考えてたんだろうな
88 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:54:24
マレット真側について、ちゃんと投票もしておいたが、世論がそれに突き動かされたら困るので、すごく控えめだった。

それで、最後にゴーディが偽とバレても磐石になった。
-11 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/28 01:54:29
>>80
潜伏占にしか見えなかったな。

COしてから日に日に怪しくなっていったが、貯金が残っているうちにマレットが吊られた。
89 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 01:54:35
こう、この編成
・真占い師が信用を得ている場合→邪魔されて使い物にならない
・真占い師が信用を得ていない場合→そもそも襲撃されない

ので、狩人は占い師守る必要はあんまり無いよ。
自由に食わせて良いわけでも無いけど。
90 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 01:54:55
>>86
用済みだと……。
人は、ゲームの駒なんかじゃないんだぞ……。
91 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:54:58
俺が村人でマレットを真だと思っていたら、もっと世論を動かすに決まっている。
-12 水の精 シズク (+) 2008/08/28 01:55:16
アーッハッハッハッハ。

騙された騙された。
  
次はとる。
-13 科学者 ロルフ (toytoy) 2008/08/28 01:55:23
というわけでロビー14に麻雀卓立てたから暇な人は来るといいよ!!
-14 科学者 ロルフ (toytoy) 2008/08/28 01:55:40
さすがに次村やることはないだろうし。
-15 水の精 シズク (+) 2008/08/28 01:55:41
素直に涙を流してたまるか畜生。
92 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 01:55:41
ワンダの占い師COは有用だった
真だと思ってたから食いかけてたし

狼が共有食ってなかったらもう少しあの地雷が昨日したわけで
93 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2008/08/28 01:55:42
たしかにもっと動かすよな。
94 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 01:55:45
寧ろ邪魔されない霊能者の方が占い師より有用とも言える。
共有者もそこそこ有用。

占い師の地位が大分低い編成。
-16 farusion 2008/08/28 01:55:48
最後あたりローゼどす黒かったもんなー。
はんぐりさんは最初の感想で違和感が・・・
ブルーノはわからんかった

はんはんぐりぐりはんぐりぐり
95 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:55:50
>>64
ひどい結論に至るのはやめよう。
俺のことを信じよう。
96 お嬢様 シャルロッテ (theodore) 2008/08/28 01:55:52
れふたいなぞ、駒よ
97 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 01:55:59
>>83
ワンダにはやられたな。
98 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 01:56:08
>>90
すいませんでした……

http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=1136#form
99 看板娘 サクラ (snowe) 2008/08/28 01:56:11
>>90
1136村 れふたいなぞ、駒よ。
100 gedou 2008/08/28 01:56:16
ゴーディは、シャルロッテ占い師保護だの色々非占い師COしていたけど、裏でシナリオ灰考察を準備できていたので、「あれは食われ防御でした」を一応成立させていた。

私が共有者でもまず負けてるな。
ローゼ吊ってただろうから0吊りはなかっただろうけど。

シズクが売らないし見抜いてゴーディ吊れてたとしても、その後が続かない気がするね。

ユーリやシャルロッテやサクラより前にイヴァンを吊っとかないと。

イヴァンにブルーノは吊れなさそうだったんで。
101 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:56:18
ワンダを喰わなかったのは正解だった。
危なかった。
102 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 01:56:39
れふたいさんは駒なので別にいい。
103 グリモワ ユーリ (那由他) 2008/08/28 01:56:44
>>90
これは酷いな……。
104 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2008/08/28 01:56:59
ブルーノに完璧にだまされた。
105 看板娘 サクラ (snowe) 2008/08/28 01:57:07
くっ、鳩ではスピードで箱に敵わない……。
106 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 01:57:17
それと、占い師が邪魔狂に正直に邪魔された、と言う必要も無いと思うな。

それと、占えたのを正直に言う必要も全く無い。
107 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 01:57:17
ゴーディが上手かった。
でももう一個白欲しかった
108 gedou 2008/08/28 01:57:27
まあ、この狼側結構有利な編成で、この豪華メンバーで狼勝てなければそれはそれで問題か。
-17 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/28 01:57:32
>>-12
君は……。

あ、いや、うん…………。
109 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:57:34
まあ、この編成、どう考えても共有者が占い師を騙ることが普通の編成の三倍ぐらいメリットがある。


今まで言わなかったが、ふまが普通に現れて普通に実践していってしまった。
110 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 01:57:42
そうする事で、共有者の占い師騙りとより噛み合う。
111 部長 マレット (General) 2008/08/28 01:57:57
俺はgeminiさんなど
基本的に信じたこと無いが
俺はそもそも誰も信じてなかった
112 科学者 ロルフ (toytoy) 2008/08/28 01:58:05
なんからいずりしかいないんすけど
113 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 01:58:07
まあ、狼と狂人のIDが強かったが。
(自分は含めない謙虚な私)
どうなんかねこれ編成バランスは。
何か意見ある。
114 水の精 シズク (+) 2008/08/28 01:58:26
>>113
問題無いです。
115 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:58:32
まあ、でもふまの占い師COは、ギリギリのところで効果抜群に決まる前に空振りに終わらせたので、あまり浸透しないかもしれない。
116 ゴスロリ レン (ksugi0418) 2008/08/28 01:58:37
邪魔狂編成だと共有が占い騙れば、占い師に占われなくなるし、邪魔狂人が共有邪魔してくれるかもだから、共有の占い師騙りは有効なのね。
117 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:59:09
>>113
人狼有利だが、「もともとのゲームが人狼不利じゃん」ということならアリだと思う。
118 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 01:59:20
>>113
開始前から大人数で邪魔狂入りは村側キツイだろうなあとは思っていたんで、狼引いて赤が強かった時点でひゃっほうだった

狂人いらなくないスか
119 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 01:59:24
>>114
君は健気な奴だな。
寝なさい。
120 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:00:04
共有者がバッシバッシ襲撃されたら出ざるを得ない。

あと、占い師が結果を詐称せずに正直に言うという前提の場合、失敗し易い。
121 科学者 ロルフ (toytoy) 2008/08/28 02:00:05
>>118
面子次第ではあっさり狼負ける。
122 gedou 2008/08/28 02:00:11
>>106
基本は、「白引いたか邪魔されたかである」とでもいっといていいようなきはする。

ただ、確白の場合は情報ほしいような気もする。

信用勝負で対抗即吊りできるくらいの占い師ぽさと真ぽさがだせれば、複数人分の白情報もってCOで全然いいとも思うけど、運悪くゴーディが強力すぎた。
123 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:00:12
んー。素狂人、要らんか。
そうすると共有も1減らすけどね。
つまり16〜22人はずっと同じ編成となる。
124 科学者 ロルフ (toytoy) 2008/08/28 02:00:24
で、暇な人はハンゲロビー14にくるといいよ><
125 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:00:25
>>117
それなら仕方ないとは思う

まあどのみち面子次第ではあるか。マレット結構白持てたしな
126 科学者 ロルフ (toytoy) 2008/08/28 02:01:32
>>125
しかしマレットの白が吊られていってるだな、それがもったいねーな。
127 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:01:34
まあ狼やらゴーディが普通に強かったのよな。
これをスタンダードサンプルとする気はあんまりないな。
128 踊り子 エーファ (high-color) 2008/08/28 02:01:37
占い師を引いてじぇみにをぎゃふんと言わせたかった><

でもあいすさんにぎゃふんと言わされてそうだなぁ…
129 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:01:39
狂人いらない
って言葉だけみえて
軽くせつなくなっていたが
そういうことではないのか。

まあ確かに共有が増えても
邪魔されましたー
が使える以上やっぱり狼有利よね
130 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:01:40
>>113
俺がいる陣営の方が有利。
131 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:02:31
んー、素村が一番楽だなぁ。
占師はやり方が分からん
132 踊り子 エーファ (high-color) 2008/08/28 02:02:49
>>130
ランダムになったら不利だけどね。
133 お嬢様 シャルロッテ (theodore) 2008/08/28 02:02:53
22人
吊り10回、人外5。
邪魔狂の強さってどれくらいなんだろうなぁ。換算できない。
普通の人狼でも人外4が5になると変わるけど。人狼4だと結構有利か。
邪魔狂人の騙り戦術次第だなぁ。この辺は研究していいかもしれない。
134 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 02:03:01
*9 シスター テレジア 2008/08/28 01:09:27

狩人はなんかヒルデな気がするんで吊ってみる。



耐えた私を褒めてくれ……。
135 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:03:04
>>122
まぁ潜伏するかどうかは任せるが、
出た状態で信用を得過ぎると結局邪魔されまくって意味が無いので、そこら辺は上手く調節する必要があるな。
136 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 02:03:12
しくしく……。
137 ゴスロリ レン (ksugi0418) 2008/08/28 02:03:18
占い師で潜伏は結構疲れる。自分の吊り回避だけじゃなくて白判定先も気をつかわないといけないので。
138 gedou 2008/08/28 02:03:18
>>113
共有連携とかがとりやすい長期なら丁度よさげ。
自由投票中心の短期だと村側厳しいかもしれん。

今回はIDが偏りすぎたので、あまり参考にはできないけど。
139 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:03:35
>>128
どっちかっつーと自分に黒出るの前提で仲間斬ってたくらいなんで、私はそこまで白くはなかったと思われる。
140 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:03:57
>>130
俺が潜伏狂人をすれば死角はないのに、食うなよ。
-18 お嬢様 シャルロッテ (theodore) 2008/08/28 02:04:22
>>131
占い師引いても基本スペック(村人の推理力)が上がるわけじゃないので、スペック以外のところを占うのがいいだろう。
推理した精度60%くらいの奴が狼狙っても当たらない。見てないところをぶちぬく力だから。
141 gedou 2008/08/28 02:04:23
>>133 ロッテ
最終的にダミー込み20人だったから、吊り手9やな。
142 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 02:04:43
私が回避COしたら勝機ないじゃないですか・・・。
143 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:04:44
この編成、他にも色々良い作戦が出そうなんだが、考えるのが面倒臭いな。
144 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:05:10
>>138
ほむ。
145 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:05:11
序盤でレンが死にそうになって焦った。
146 踊り子 エーファ (high-color) 2008/08/28 02:05:19
ヒルデはがんばった!がんばったよ!!
147 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:05:19
gemini何か村側と狼側にアドバイスとか無いの。
148 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:05:21
ふまはちょっとカンチガイしてるけど、COしてしまったら、少々偽っぽく振舞っても邪魔されてしまうぞ。
149 サンバ猫 ルカ (amalilis) 2008/08/28 02:05:46
……難しい……。
落ちます。おつかれさまでした。
150 ゴスロリ レン (ksugi0418) 2008/08/28 02:05:47
>>145 とても眠かったです。。。
151 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:05:55
いやうん、ヒルデは白かったが。

そういやゴーディがヒルデに黒出してたらちょっと危なかったんだな。
152 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:06:06
>>143
まあ俺はダミー有りで牛を立てる気が無いのと、天国はダミー抜くのに抵抗がある人が多いので、この編成を普及させる気なんだ。割と。
153 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:06:13
>>148
占い師COがどれくらい出てるの前提だ、それ。
154 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:06:45
占い師が「占えた」と言ったら狂人も「占えた」と言う。
占い師が「邪魔された」と言ったら狂人も「邪魔された」と言う。

これだけで邪魔狂人には伝わってしまうし、対抗も何もいなかったら「とりあえずこいつ真かもしれんし邪魔しとこう」となるだけなので、偽っぽく振舞って邪魔外そうとか考えるぐらいなら普通に村の信用を勝ち取るべきだと思われる。
155 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:06:51
ありがとうゴーディ
今回割と仲間におんぶにだっこであった
156 gedou 2008/08/28 02:06:56
>>143 ワンダ
共有が邪魔ひきつけるのは、基本戦術になりそう。

村側が票を集めないと厳しいので、事実上の吊り決定を共有者が「占い師騙り黒判定で出す」というのは、編成見てて考えてた。
157 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:07:03
>>-18
いやまぁ、占師は鍵要素が強いので
自身(占師)という観点からいけば
それで良いのかもしれないが
その見てないところをぶち抜いて
それが村人全員にとっての
ぶち抜きにならないと意味が無い
158 看板娘 サクラ (snowe) 2008/08/28 02:07:20
やけに潜伏能力者に優しいかと思えば逆に今回みたいな共有騙りには厳しかったり天国の文化って謎よね。
159 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:07:27
俺は狂人の名前が見えてたとき絶望しかけてたけどね。

俺に…騙らせるな!と
160 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:07:35
>>152
工夫のし甲斐のある編成だとは思うので頑張ってくれ。
と言うか村側も工夫してくれ、見てて面白くなるように。

今回見る限り、占い師や共有者や狩人のプレイが牛編成となんら変わってなかったぞ。
161 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:07:44
>>1:-2
……。
162 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:08:00
>>158
「何もしない」ことには長けているが、「思い切ったことをやる」ことがニガテなのだと思っている。
163 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:08:10
>>2:-2だった。
164 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:08:14
ワンダは冷静に考えればフツーにGJだろ。
165 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:08:18
でもやっぱり素狂人がいて邪魔狂編成だったら
素がCOするんじゃねーかな
166 踊り子 エーファ (high-color) 2008/08/28 02:08:21
邪魔入りで1回占い師をやってみたいなぁ。
167 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:08:52
ワンダみたいなCOはもっと普及するべきなぐらいだな。本来。
168 gedou 2008/08/28 02:08:54
>>144
複数回試す価値のある編成だと思う。
169 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:09:24
>>154
そこは、えーっと
170 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:09:25
まあまた立てますよ。
20人くらい集まってくれると良いね。
171 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:09:43
>>163
……。
172 gedou 2008/08/28 02:09:46
>>158
今回の共有騙りは普通やろう。
前村の村人騙りは意味無いけど。
173 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:10:21
>>40
>>106
>>110

と言う流れでどうにかならんかな。
174 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:10:22
俺真占い師が初日にCOしてもなんらかまわないと
思ってるんだがねぇ

なんか潜伏前提になってるし
175 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:10:32
なめねこさんの騙りは出すべきタイミングで黒出してくれるのでとても好きなんですが。悲しい。

ワンダは普通に騙された。
176 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:10:35
この編成は初回占師黒引きでも
潜伏するぐらいの勢いのが良いか
177 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:10:45
あれ、アンカーが変な所飛んだ
178 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:10:50
この辺りは人数によるけどな
179 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:11:10
え、俺なんか悲しいことしちゃったのか
180 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:11:13
村側は割と占い師の潜伏力に依存する編成ではあるけれど、そこをおおっぴらに補助できるのはやっぱ共有くらいなんかな
村人が占い師騙るとどーがんばってもシャルロッテみたいな事になりそうだし
181 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:11:17
>>41
>>106
>>110
こうだった。
182 水の精 シズク (+) 2008/08/28 02:11:25
ワンダは良かったです。
183 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:11:31
占い師が邪魔されたかどうかを正直に報告する必要はまあ、確かにない。
デメリットもあるけど。
184 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:11:54
>>179
あ、>>159あたりへのレス。
185 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:12:09
邪魔されてるのに
嘘判定出すのは
作戦としてはすごい効果的なんだろうが
どう考えても信用はされにくいよな
186 gedou 2008/08/28 02:12:20
>>173 ワンダ
そのあたりが村側戦術の定石になってきそうなきがする。

邪魔狂は「7割がた共有者だろう」とおもいながらも、確率的に純灰を邪魔するよりはましだから一応邪魔してしまうだろうしな。
187 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:12:45
>>184
いや、最近騙りがだめだめだったから
まだはやいよ!
とか思ってたので

でももしかしたら
俺は狼で騙るより答えがわからない
狂人で騙ったほうがいいのかもね
188 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:13:03
俺は、騙るのも嫌だし占われるのを気にするのも嫌だから、大義名分有りで灰潜伏できるこの役職が好き過ぎる。
189 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:13:06
>>185
逆で良いんでないかな。
初手邪魔されたCO。
190 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:13:24
占い師が嘘の判定を言うのは偽の白先を言うにしろ偽の邪魔COするにしろ、力量に依存しまくってしまうんで、面子次第ではアッサリ偽視されて吊られそうな悪寒がせんではないんだけど

どーなんだろうか
191 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:13:33
確か、前にたららんが邪魔入り編成で
白特攻してたりしたからなぁ。
初手を出てる共有者占ったことにして
白をリザーブしたりするのは有効かも
192 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:13:47
>>187
狼で騙るとなんか仲間との連絡とかが鬱陶しい。
193 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2008/08/28 02:13:50
未だにアンカーにマウスオーバーするのがだるい。
194 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:14:06
俺はわりと邪魔狂編成で狂人や邪魔になることが
多いような気がする。

まあサンプル数が少ないしな。

狼では一回ボロ負けした記憶がある
195 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:14:19
>>185
えーっと、まず最初は何回か占えるよな

で、そこで「占えませんでした」と1回詐称すればその分占い結果のストックが一つ出来るわけだ。
そうすると、邪魔された時に「〜〜白」とストックから引き出す事が出来る。

ってので何か問題あるかな。
196 看板娘 サクラ (snowe) 2008/08/28 02:14:25
>>188
村人でもいいじゃないですかー!
おいでませ村人教。
197 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:14:43
>>185
>>191辺りとか有効
-19 gedou 2008/08/28 02:14:54
>>188
うんうん、白判定の出る人外っていいよね。
198 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:15:16
邪魔された、と言うくらいなら「判定隠す」と素直に言っては

それだと邪魔を騙せないってことか。しかし使うパターン限られそうだな
199 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:15:35
>>195

占えてるのに邪魔されました、はいいと思う。

でも何度か

邪魔されてるのに嘘判定言って次の日撤回ってのが
あった。

これは信じがたいなぁ。って。
お前食われたらどうすんだよ。
ってイチャモンがつけやすい
200 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:16:09
そう言う辺りの占い師の信用勝負の駆け引きになってくるんだろうか、と言う気もするが

まぁ実際にやってみないとすんなり通るのかは全く不明だな。
201 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:16:25
>>196
村人は狂人より必要とされる推理の難易度が1ランク上がるので難しいので、嫌です……。
202 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:17:16
そろそろ村側でいろいろやってみるか。

あんまり、奇策とかトリッキーなことはやらない主義なんだけども。
203 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:17:22
The mysterious malletsは名曲だ。

>>-19
気楽ですね。
204 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:17:40
>>199
真占いのストックがあれば、邪魔されてるのに嘘判定を言う事は無いと思うが

ストックが無い場合は、えーっと
素直に邪魔されました、と言うとか。
205 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:17:48
この編成なら素狂とかが霊能出ても良いかなとか思った
206 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:18:02
>>203
ロルフが

俺吊って霊判定見ろよ!って言ったときは
どっち吊られてもいいや、
と笑いがこみあげてきたな

霊判定で白でる人外も最高よ
207 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:18:16
>>195
ないと思うが、そういうことが村側でナチュラルに出来るのは、男爵と伯爵とふまぐらいしか知らない。
-20 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/28 02:18:32
>>199
白に白判定出せばいいんだよ。

わたしがやったときは、わかりにくいCOしてた霊能者に翌日白出したが、これは結構微妙なので、うまくその日にCOした共有に当てるのがいいか。
208 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:18:32
geminiが奇策とか運任せに近い事やると負けるぞ
209 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:18:36
邪魔狂が占いに出る方が
対抗形になった時に
邪魔がし易いとみるんだよね
210 ゴスロリ レン (ksugi0418) 2008/08/28 02:18:38
狂人は吊られてもよいのがよい。
211 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:18:38
>>205
霊能は護衛が張り付いて邪魔でしゃーないので、悪くはないと思う。
212 gedou 2008/08/28 02:18:51
>>195 ワンダ
基本それでいいとおもう。
邪魔狂が潜伏での2−1とかであれば、邪魔狂だけに対する偽アピになるし。

デメがあるとすれば結果抱えたままの襲撃死亡だろうけど、それは普通の潜伏策でもおなじで、むしろ占い師COせずに死ぬ分潜伏の方が悪い。
213 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 02:18:58
3日目 >>3:*9>>3:*10>>3:*12>>3:*14
実業家 ヒルデ は 接客係 ワンダ を護衛します。
マジシャン ローゼ 達は、踊り子 エーファ を襲撃します。
4日目 >>4:-5>>4:*3>>2:-6
実業家 ヒルデ は 水の精 シズク を護衛します。
シスター テレジア 達は、水の精 シズク を襲撃します。
5日目 >>5:-15>>5:-18>>5:*9>>5:*12
実業家 ヒルデ は、水の精 シズク を護衛します。
マジシャン ローゼ 達は、接客係 ワンダ を襲撃します。
214 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:19:08
気持ちはわかる。
占い師は欲出して
邪魔をはずしたくなるものだと思うので。

なので邪魔され始めたら
こう。どうすりゃいいんだろうね。
邪魔吊るしかないんだろうけど。

嘘判定は信用面でリスクがでかいなー。と
それで邪魔外れなかったら最悪だし
215 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 02:19:12
読まれまくってて泣いた
216 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:19:18
>>208
http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=1136&date=1&log=all
ちょっとこの村見てきてみ。
217 gedou 2008/08/28 02:20:12
>>195 ワンダ
あとはあれか。

「真占い師なのに嘘をつき、かつ嘘解除した時点で信頼されるような発言をする」

ということの、難易度くらいかな。
218 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 02:20:14
一個はりまちがえてる。>>4:-6
219 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:21:06
まあ潜伏自信ないんで。
っていきなり真がCOしてもいいと思うよ。

他の人外の回避を牽制できるし。
220 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:21:08
>>217
ちょっと違うと思われる。

真占い師なのにウソをつくが、ウソをついたことを村人には伝えないまま、あとで帳尻を合わせる だと思われる。
221 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:21:23
ふまの言いたいことは。
222 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 02:21:32
鬼かってくらい強かったなぁ。
私が弱かったんだけど
223 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:21:33
あんま占いCOはしたくねぇな。
疲れるにゃん♡
224 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:21:44
mikariさんところの編成だと
占師は一回黒引くと使い切りみたいな
感じになったりする。

しかし、人狼が2匹しかおらんので
使い切りで勝てる
225 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:22:01
ただ、たいていの人間には、「真占い師で一時的にウソをつき」「そのあと村人に正直に話して、必死に説得する」までが限界だと思われる。
226 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 02:22:06
占い師吊りたくなかったのは……。
マレットが吊られそうだったからで……。
227 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 02:22:44
狩人バレバレだし……酷いね
228 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:22:44
やっぱり、白ストックは持っとくべきだなー
とは、思わないでも無い
229 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:22:53
樹の精 コノハ は、行商人 シュテファン を護衛しています。(ランダム)

画面前で噴いた
230 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:23:26
ランダム護衛とか


泣けるよね
231 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 02:23:34
ロルフ吊りの日もゴーディに変えようとして間に合わなかったし……。
232 ゴスロリ レン (ksugi0418) 2008/08/28 02:23:50
>>229 朝通勤と中でよんでてそれは吹いた。ひどい狩人だ。
233 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:23:56
>>229
あれは読んだけど酷かったよな
234 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 02:23:59
あの村か……geminiさんどんまいと言いざるを得ない。
235 gedou 2008/08/28 02:24:05
>>220
ああそうか。
帳尻合わせの瞬間に事実は述べずに、占い結果だけ合わせるのか。
236 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:25:12
邪魔されてない日に邪魔されたと言い、本当に邪魔された日に、本来ストックしていた白を出せばいい。
237 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:25:16
しかしまあ20人で人外5か。確かにちょっと多いんかなぁ。
238 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:25:18
>>229
……悲しい事故でしたね。
239 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:25:58
>>229
もう俺ランダムとか大嫌いだ。
240 ゴスロリ レン (ksugi0418) 2008/08/28 02:26:09
さすがに寝よう。。おやすみー。
241 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:26:09
いやまあ、>>229村の前にもどっかで似たようなことしてそっちは勝ってたじゃんよ
242 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:26:12
まぁいいや。
もう2、3戦データが欲しい。
243 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:26:14
>>236
そういうことやね。
食われると(ノ∀`)アチャーやけど。
244 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:26:28
GNレンフォーエバー。
245 gedou 2008/08/28 02:27:23
>>236 ブルーノ
被邪魔CO自体が、邪魔からの防御になるので、余りが発生する可能性を想定していたので、そういう場合、「いつかは解除するだろう」と言う頭があったんで、>>217のようなことをいった。
246 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:27:31
>>237
通常牛でも勝てたと言うほど自惚れはしないが、村は狼3C1より辛そうな気はちょっとする。
247 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:27:31
>>240
おやすー
248 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:27:33
グッナイ。
249 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 02:28:20
周りがみんな人外にみえた。
なぜだ……。
-21 gedou 2008/08/28 02:28:21
委任された結社員がセットミスで、ランダムで吊られる予定の無かった灰狼が吊られるよりはマシ。
-22 gedou 2008/08/28 02:28:44
>>240
おやすみー。
-23 水の精 シズク (+) 2008/08/28 02:29:01
おちゃたさんだっけか。

>>249
私は村人だらけに見えた……。
250 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:29:02
よく見たら犠牲者チャミーだけだったわろた
251 看板娘 サクラ (snowe) 2008/08/28 02:29:03
ランダム勝負になることが確定した瞬間ガッツポーズされる人をじぇみにさん以外に知らない。
252 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:29:03
>>241
あっちはGJ喰らっても問題ないような勝ち筋にしてあった。
253 gedou 2008/08/28 02:29:17
>>246 ロゼ
占い結果がでにくいから、C狂編成とは比較にならん位きついと思うけど。
254 水の精 シズク (+) 2008/08/28 02:29:19
>>240
お休みなさい。
255 水の精 シズク (+) 2008/08/28 02:29:36
>>251
……。
256 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:29:52
ヒルデは頑張っていたが、このままでは全国では勝てない。

そうでもないか。ジョーカーは騙り単品で見れば凄く上手かったし。
-24 gedou 2008/08/28 02:29:53
>>-23
IDのせいに違いない。
257 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:30:21
共有を1つ増やした程度では緩和出来なかったか。
まあ19人時より20人時の方が明らかにボーナスなのは確か何だが。
そこは役職配置が変わる節目として、どの編成でもある程度避けられんしな。
258 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:30:30
墓下の8日目をチラっと見て、いくらなんでも、と思った

>>252
あー。
259 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 02:30:54
イヴァンもブルーノもローゼもテレジアもロルフもアリシテアもゴーディも。

みんな人外だー死んじゃえ!!
って気分でした。
260 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:31:15
確かに白が出難いのはどうしよも無いな
占い結果が出せないだけでかなりキツい

判定から信用取れる機会がなくなるし
261 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 02:31:34
>>256
ありがとうございます……。
えっと、全国に行くにはどうしたら。
262 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:31:38
>>245
被邪魔COで一時的に邪魔を外しても、偽占い師側が逆に判定を言ってしまえば、邪魔狂人から見たらどっちかはウソをついている真占い師だということになって、フラットになってしまう。

1COになってしまったら、偽占い師だと思っても一応邪魔するだろう。

ので、一時的に邪魔を外してもやっぱりいずれは邪魔が飛んでくると思われる。
263 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:31:39
geminiが狼を引いた時の見分け方を発見したぜ・・・
264 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:31:48
>>253
狼が強いとは限らない、と言うことを加味して考えてみてもってことで。
-25 gedou 2008/08/28 02:31:59
流し読みで白決め打ったレンは普通に食われた。
265 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:32:08
>>261
襲撃センスを何とかしてくれ。
266 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:32:26
>>263
それは非公開でよろしく。
267 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:32:35
狩人がランダム護衛してGJが出たらgeminiは狼
GJが出なかったら運が良いのでgeminiは狼では無い

か、完璧過ぎる
268 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:32:54
俺は全国級PLにはなれない。



ラインズマンだから仕方無い
269 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:32:55
>>267
か、完璧すぎる
270 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:32:58
>>267
…………。
271 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:33:01
喰いをじぇみにさんから教わると良いよ。
272 gedou 2008/08/28 02:33:17
>>262
うん。その確率は高いだろうね。
273 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:33:36
>>267
…………。
274 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:33:37
>>267
「狩人CO! 間違えてランダム護衛をしてしまったんだがなんかGJが出た! geminiを吊ろう!」
俺(村人)「!?」


唖然とすると思う。
275 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:33:57
>>267
それは今度実践してみよう
276 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:34:12
襲撃は、先まで見据えてやるべし。
以上。
277 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:34:19
>>274
狼の運が悪い時はgeminiの運も相乗的に悪くなる、って話で良いだろ。
278 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:34:29
まあでもさっきの村は
アッー
だったけど今回は気持ちよく勝てた。
ありがとう。狼。邪魔狂人
おめでとう。俺
279 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:34:39
フッ……。
280 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:34:48
この方法で行くとgemini以上に運の悪い奴は出なくなるという寸法です。
281 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:35:09
>>3:*14とか、>>4:*3のように。
-26 gedou 2008/08/28 02:35:23
>>267
マッピーで、「流れ弾ぽいので誰かが死んだ後、急に落ち着いたら、流れ弾で死んだぽい伯爵かげみに君がエイリアンだったんだろう」と言うのに似てるな。
282 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:35:31
狂人が狼に白を出す
邪魔狂人が真を邪魔する
狼が最終日俺吊りに持っていく。
そしておまけに狼が邪魔狂人を噛む

完璧すぎるチームワークや
283 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:35:31
>>277
何が「良いだろ。」だ。
284 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:35:50
>>278
ありがとう
>>279
すんません
285 実業家 ヒルデ (真理) 2008/08/28 02:36:07
>>265
はい……。
286 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:36:11
>>282
…………。
287 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:36:15
まあ、邪魔狂人は別に喰っても勝てる状況であったので気にしない。
288 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:36:20
>>-26
「geminiと伯爵がサブマシンガンを撃つと流れ弾が全部二人に当たる」と言うのにも似てるかな。
-27 gedou 2008/08/28 02:36:30
共有者が占い師3COすれば、占いも回避できるし、邪魔もまず引きつけらる。

これは凄い。
289 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:37:37
アリシテア白いなと思ってたんだよ
290 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 02:37:45
>>-27
ただ、狂人が霊能者に出るとそれはそれで面倒な事になったりするので、
そこら辺は色々試した後にもう一度考えたほうが良いな。
291 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:37:57
>>285
まあ灰を食うにしても、吊れそうなのを食わんでくれ。
誰がどういう順番で死ぬな。
そして自分は大体今何番目の位置だろうか。
それを常に意識して置いて欲しい。

黒っぽいのを狩人だと思っても、よっぽどの確信がなければ吊り候補にしてから炙り出しても遅くは無い。
292 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:38:08
部長 マレット が マジシャン ローゼ に投票しました。(ランダム)

そうだ…ローゼ狼なんて分かっていたじゃないか…
293 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:38:38
>>289
既に、「GJを喰らわず」「邪魔狂人ぽくないのを」喰えば勝てる状況だった。

ていうかどう喰っても勝てる状況だったけど。
294 gedou 2008/08/28 02:39:26
>>289 ローゼ
おもったおもった。

>>290 ワンダ
最初、素狂人は霊を騙るものとおもっていた。
今回は騙り力がすごかったので占い師COで正解だったけど。
295 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:40:29
ひょっとしてイヴァン辺り邪なんかなとか思ってたとゆーか、いやゴーディ邪かもしれねえと思ってたくらいで

どうやって邪っぽいの避けるんですかねという。
>>293
まあそうなんだが。

>>292
そんなバカな
296 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:40:33
俺を褒めろ。
297 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:40:43
こう、共有が占い騙りとか
こしゃくな事をしてくるようだと
やっぱり狂人は

保険として自分が信頼を得るために
占いCOも必要なんじゃないかな、とか思ったり
する。

もしうっかり邪魔死んだら即詰むし
298 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:41:19
>>295
俺はたららんスタイルになることにした
299 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:41:45
狂人が占いに出たせいで詰んだ。死ね。
という状況はあんまりないので、フツーに占いでも良いとは思う。
300 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:41:49
なめねこさんの狂系の占い師騙りは凄いんですよ。
凄く好き。
おなかすいた。
301 看板娘 サクラ (snowe) 2008/08/28 02:42:20
アリテシア襲撃は暗くなっていた墓下に射し込んだ一条の光だったと思います。
「地上から狼側が減った」とか勝負的な喜びではなくて、もっとこう、こころあたたまる。
302 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:42:31
ひゅんぐりさん(読み方これでいいのかな)
にえらく狂人プレイを評価されている
303 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:42:38
>>299
それはフツーに狂人のパワー不足でよくなるけどな。
304 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:42:45
>>301
それは良かった。
-28 gedou 2008/08/28 02:42:51
邪魔がきっちり成功してたみたいなんで、テレジアが邪魔COした時点で、ゴーティ邪魔、テレジア人狼のほうがまだ可能性高いかな、とおもってテレジア吊りを墓下発言でいったけど、ゴーディは素狂人だったから結果はあってても理由は間違ってた。
305 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:43:03
ひゅんぐりさんワロタ。
306 部長 マレット (General) 2008/08/28 02:43:23
ひゅんぐりに吹いたw
307 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:43:24
yなんてどこにもなかった
308 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:43:34
>>301
…………。
309 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:43:55
でも

ひゅんぐりさん

って可愛くないすか
310 gedou 2008/08/28 02:43:57
>>297
そうやって色々表の選択肢と裏の選択肢がでてくると、面白いよね。

新編成の醍醐味。
311 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:43:58
語感が良い。
312 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:44:02
>>303
それはその狂人のIDのせいであって、狂人が占いに出たせいではなかろ。
313 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:44:08
>>302
ハングリーサンです。どうも。
あのカトリーンフィネの素狂邪魔狂タッグが忘れられないんだよ!
314 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:44:14
>>301
そうか。ならちょっと良かった
-29 gedou 2008/08/28 02:44:30
ひゅんひゅんひゅんぐりぐりぐり。
315 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:44:54
ひゅんぐり

なんかスピード出そうだな
316 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:44:57
アイリーンフィネだったか。まあ大差ないか。
317 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:45:10
ああ、あの灰から直占い邪魔したやつだっけかな。

あれはアイリーンだっけかな
318 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:45:35
ひゅんぐりでもまあ良いんですが、風のようにさっさと死んで行きそうですね……。
319 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:46:14
ささやかな疑問だが、テレジアの人には途中までなつきさんとして、途中から誰だと思われとったんだろう
320 gedou 2008/08/28 02:46:16
はんぐりに羽根が生えたらひゅんぐりになる。

北国の生物は恐ろしい。
321 看板娘 サクラ (snowe) 2008/08/28 02:46:45
あいすさん風に呼ぶとひゅんちゃん。
かわええ
-30 gedou 2008/08/28 02:47:01
>>319
とちゅうまでなっきーだとおもってて、途中でおなーさんだとはわかった。
322 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:47:35
>>319
最後までなつきさん疑惑を持ちつつ、いや違うかなやけに白いよなと考えたものの判らなかった。

>>320
……。
323 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:48:38
中身の話とか置いて置き給え。
taraさんは点呼に応えて……。
324 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:48:46
明日からひゅんぐりIDで頑張るかも知れません。
-31 gedou 2008/08/28 02:49:51
そういえば、おなーさんって、なんでおなーさんっていうんだっけ。
フィリップで自分で言ってたんだっけ。
325 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:50:00
でも誰かひゅんぐりさんって呼んでなかったっけ?

俺の気のせいか
326 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:50:49
かわいくないなそれは。
327 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:51:24
>>322
そうか。よかった。

>>323
いや、バレてないといいなとか思っていたんでちょっと確認を。
328 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:51:45
ひゅんちゃんなにいっそ、

ひゅんひゅん

のがよくないか
329 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:51:46
ローゼの中身はワカランかった。
330 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:51:59
というか、俺初日の遠吠えでバレてるんだな。
331 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:52:12
わーい
332 gedou 2008/08/28 02:52:48
テレジアとかブルーノもわからなかった。

中身がわかったのは、ローゼ、マレット、ナシアス、シズクだけ。
333 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:53:57
ブルーノは最初テレジアの赤発言でアンダンテさんかと思ったが、翌日辺りなんかバレバレだったんでどっち道両方強いから食いとか任せりゃいいやと思った
334 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:54:25
「に」と「な」は隣にあるんだ
335 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:55:24
>>326
……。止めよう。
336 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:56:24
あんだんてはたまにすっとぼけた襲撃をする。
337 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:56:30
>>330
前にも同じ質問、赤でされたやん。
338 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:57:12
ほぼ唯一食い意見を言ったアリシテアが邪だったので、仲間に任せて平気そうな時は矢張り任せよう、と私は心に決めたのだった

339 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 02:57:27
>>335
やめておいてくれると良いな。

>>336
だから俺は邪魔狂人として生きる事にしたんだよ!
340 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 02:57:38
はんぐりさんのお気に入りの俺フィネ狂人の
ログを読んできたが
俺が丁寧にしゃべってるとたいがい騙りじゃね?
って気がしてきた。
341 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:59:04
じゃあずっとゴーディで頑張って下さい。

いや、あんまりキャラ関係なさそうだけど、見てる感じ。
342 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 02:59:53
>>339
考えたらアンダンテさんとか邪希望だよな

しかしアリシテアはすのーさんかもと思っていたのだった。なんてこと
343 シスター テレジア (hungrysun) 2008/08/28 02:59:53
おなかがすいたので、ねます。

……貧しい子みたいになった。
344 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 03:00:18
今ログ読んでるが、殺伐としてた霊界がほんとうに7日目から明るくなってるな。
善かったよ……。
345 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 03:01:39
>>342
なんかプロローグでナシアス扱いされていた。

>>343
お年玉無いしな……。
346 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 03:04:11
頭いたい。寝る
347 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 03:06:39
アンダンテはテレジアかナシアスだと思っていた
全然見分けられてなかった。
-32 gedou 2008/08/28 03:06:50
墓よんできた。
マレットとゴーディでどっちが偽かはわからなかった私にはなんもいえない。
348 gedou 2008/08/28 03:07:30
私も寝よう。
おやすみ。
349 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 03:07:48
GNゴーディ。

>>347
もともとそんなに個性ないしな、実は。
350 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 03:08:04
グッナイ
351 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 03:08:06
みんなお休み。
352 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 03:09:16
>>349
サドっぽい口調、という点でアンダンテを探してる。
353 接客係 ワンダ (huma) 2008/08/28 03:09:34
グッナイ2
354 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 03:10:41
>>352
なんか天国で暴言で引かれたことがあってな。
以来穏やかにしているよ。割と。
355 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 03:36:10
灰の発言とかあまり真当もに読んでなかったので見てみたが。テレジア良く死ななかったな何やってんだこれ……。そして一人称「わたし」とかtaraさんしか居ないよこの世には。
356 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 06:19:06
ふむ。
357 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 06:19:15
温いな。
358 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 06:19:28
素狂消そう。決定。
359 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 06:19:58
Before

20人:ダ村村村村村村村村狼狼狼占霊狂狩共共共邪
21人:ダ村村村村村村村村村狼狼狼占霊狂狩共共共邪
22人:ダ村村村村村村村村村村狼狼狼占霊狂狩共共共邪
360 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 06:20:35
After

20人:ダ村村村村村村村村村村狼狼狼占霊狩共共邪
21人:ダ村村村村村村村村村村村狼狼狼占霊狩共共邪
22人:ダ村村村村村村村村村村村村狼狼狼占霊狩共共邪
361 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 06:30:46
>>121
面子次第であっさり負けるというのはまあ、本来編成で調整するべき事ではないしな。
狼が苦手な人が勝てるようにはなっていない。で正しいと思う。
362 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 06:32:19
ダミーありとはいえ、割と>>360で充分だろう。
これで勝てない狼と邪魔狂人は、ちょっと努力が足りない。
363 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 06:33:57
よし。データは集まった。
参加者の方々に感謝。
滅多に20人以上の村には成らないと思うけれどね。
-33 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/28 12:26:01
あ、あれ……。
狂邪といるのがいいのに……。


もう一回位このままで……。次も惨敗したら考えると言うことでひとつ…………。
-34 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/28 12:28:13
>>355

そ、そんなことは……。
い、いや、私ってわたしかわたくしか判断付かなくて好きじゃないんだ、個人的に……。
364 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 13:00:43
む。
-35 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 13:00:54
>>-34
そうでしたか。
365 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 13:08:30
村側だった方は、あまり編成の所為にはされないでしょうね。心情的に。
その辺りの事も踏まえて、脳内で展開を想像した結果、やはり狼側5分以上かな、と思ってしまったのですけれど。
366 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 13:17:27
邪魔狂人のユニット性能が高すぎてどうも。
本来標準系で狼1+狂1ぐらいの犠牲を払っても、消せるかどうかは運次第の占い師が、邪魔狂人1体で完全に相殺出来ると言って良いし、残りは狩・霊。
狼3狂1をもってすれば、そりゃ打ち勝てるような。
367 natsuki 2008/08/28 13:19:06
一人称「わたし」とかたららんしか居ないよこの世には。

一人称「俺」or「私」のナシアスとかアンダンテさんしか居ないよこの世には。
368 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 13:22:18
……。
-36 natsuki 2008/08/28 13:23:06
お嬢様 シャルロッテ
ID: theodore
村人

科学者 ロルフ
ID: toytoy
村人

ここ吊れるのか・・・。凄い村だ。
読んでないから展開判らんけど。
明日辺り読もう。今日はヒマじゃない。
369 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 14:10:26
脳内シミュだと、
占い師が強いor占い師以外の村人が8割強いor狼の食いミスが多い
なら村側が勝つかもなという程度だけど

20人って元々途中で占い師が途中で死にやすいんで、牛村でも1人強い狼がいるだけで狼側に勝機はあるんだよな、とは思うわけで。
370 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 14:12:48
「狼がミスしない」ことを前提にしたら、私はこの編成の20人で村側で勝つ自信はあんまりないけれど。
もう一回くらいやってみるのはいいかもしれないですね。多人数ジャマー
371 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 15:37:11
結局のところ占いは無効化される
確立が高いので

狼VS村

のシンプルな白さ勝負扇動勝負になるんじゃない。
標準編成の何倍も実力によって
展開が変わってしまうと思う。
サンプルとりづらいよね。たぶん。
372 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 15:39:38
割と今までは邪魔狂人の中の人が強かったおかげで
恐るべしゴールデンペア
って感じになってるけど

邪魔は

吊られない
食われない
占われない(占われても食われない)

の要件を満たさないと
あっさり死んで
朝空けたら詰んでました。
とかも大いにありえると思うんだけど。
373 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/08/28 16:08:35
と思ったが
別に占われてもいいし
よほどのことがない限り
灰にいる邪魔は噛まれないだろ。

うん。やっぱ邪魔は強いな
374 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2008/08/28 18:15:36
どうにもとっかかりが無くてフラフラした推理をしていた。
375 aoziru 2008/08/28 20:26:26
なんか金曜邪魔狂村がたち始めたころの話がループしている。
376 aoziru 2008/08/28 20:28:40
>>371 >>372
狩人vs邪魔と村人vs人狼。
邪魔と狂人が両方いるというのは村側にはなかなかきついけど、共有3なら村側も選択肢が広いのでいいんじゃないのーっていう感じ。
377 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 20:47:49
ふ……。
378 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 20:49:23
天国で最も邪魔狂人をやっていると思われる私に言わせると、この役職は強い。強すぎる。
これが俺のオベリスクだ!
379 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 20:50:03
まあ、狼サマに強いのが1人は居ないとそりゃ勝てないんですけどね。
380 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 20:51:45
邪魔が居るのに、素狂までいるのかよ。
何だよ……人外ってのは、もっと苦労すべきだろ……。

と思うな、やっぱり。
共有が1増えた程度では、とてもとても。
381 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 20:54:30
ともあれ、また立てるから、多くの人に参加して欲しいにゃん♡
-37 グリモワ ユーリ (那由他) 2008/08/28 20:56:51
……。
382 BUTA 2008/08/28 21:09:18
aoziruさんいるかな?
383 BUTA 2008/08/28 21:20:52
いないな
-38 ae74 2008/08/28 21:22:00
この人狼ズは強すぎやろ
384 aoziru 2008/08/28 21:22:03
む。
385 BUTA 2008/08/28 21:22:42
いた
386 BUTA 2008/08/28 21:23:55
http://wolften.sakura.ne.jp/ten.tgz
今の天国のソースです。
適当なのであんまり使わないほうがいいというやつです。
387 BUTA 2008/08/28 21:27:24
ログファイルとかがあるディクトリが変わってたり、圧縮しないようになってたり、andanteさんのIDが管理人IDだとかいろいろ適当に変更があった気がしますけど、覚えてません。
でも今のなら過去ログとか置けるかもしれませんので一応。
388 aoziru 2008/08/28 21:29:47
ふむ。
現行バージョンの過去ログは見られてるから旧鯖のログ閲覧用にうまく使えるかなーという感じで後で見ておく。
389 BUTA 2008/08/28 21:33:16
>>388
まあ現行のままのほうがいい気がします。
-39 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 21:49:26
>>-37
何だね。
390 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 21:50:53
>>387
あ、お世話になっております……。
391 BUTA 2008/08/28 21:57:59
お世話してます。
392 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 21:58:17
そ、そうですね……。

…………。
393 BUTA 2008/08/28 22:02:28
3点リーダーが多いですね……。
-40 ゴスロリ レン (ksugi0418) 2008/08/28 22:03:47
にゃん♡

…。
-41 小由流 2008/08/28 22:03:51
ライズリさんの2日目は前村のを引きずってると思う。
ヤケ?

このロルフは白といといさん。
展開に振り回されてる時は白くて、
展開に寄り添ってる時は黒い、と思ってる。
微妙な表現…。

テレジアは喋れるのに喋ってなさそうって思ったときに思い切って吊るべきだったかな。

ローゼはなんか先手で推理しようとしない印象。

ブルーノは無理。意思表示のメリハリのありすぎが危険な奴…と感じたら吊れるかも。
-42 小由流 2008/08/28 22:06:42
サクラもナシアスも強い部類の人だと思うけど。
吊られちゃったんだね。

狼を1人以上当てた人いなかったような気がする。

私もこの村の狼より白くなれる気がしないな…。
-43 小由流 2008/08/28 22:09:56
マレット偽決めウチとか、私がいうのもおこがましいけど、前村を糧にしてないな。

なめねこさんなら改行で中身分かるから、偽でもどれだけ喋れる人かメタで分かるのに。
-44 水の精 シズク (+) 2008/08/28 22:16:32
人数見てる?

確かに間違えたけど、決断するタイミングだと思ったけど。
アリシテア襲撃されたのは、降った幸運で、使えなかったのは、アレだったけど。
394 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 22:18:00
>>-43
そこのシズクの名誉の為に言うと、マレット吊ったのは占い師決め打ちの日だったから。
間違えたのはゴーディが強かったのと、地上が既に人外パラダイスだったから。

ちゃんと読んでから色々意見した方が良いよ。
395 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 22:19:00
3点リーダは好きなんです。
-45 水の精 シズク (+) 2008/08/28 22:23:50
ユーリシャルロッテナシアスを救えなかった私が悪いんだよ――。

中身見て、マレットが占い師慣れしてないのを忘れていたのと、私とゴーディすじにくは相性が悪い。
仮にゴーディ偽決め打てたにせよ、1/2の運に勝てただけで、そこからの展開はちょっともう想像できないな。

それはそうと欧州7777村あるから皆来ようぜひゃっはー。
396 水の精 シズク (+) 2008/08/28 22:24:00
好きなんですか。
397 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 22:34:52
好きかどうか知らんが、はんぐり君のテンションが伝染したのか、よく使うようになった。

7777村はアンマンさんに虐められるのが怖いのと、人数が有り得ないので頑張って下さい。
398 ゴスロリ レン (ksugi0418) 2008/08/28 22:35:43
7777村の人数すごいな。ぼんやり見てよう。
399 lefteye 2008/08/28 22:50:10
眠い。
400 ゴスロリ レン (ksugi0418) 2008/08/28 22:52:10
ねむーです。
401 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 22:52:49
>>399
おやすみなさい。
402 lefteye 2008/08/28 22:53:10
おきてます。

今日は、邪魔狂村やらないんすか、あんだんてさん。
403 ゴスロリ レン (ksugi0418) 2008/08/28 22:53:55
>>402 じぇみにさんが村建ててるっぽいけど?
404 lefteye 2008/08/28 22:54:25
あ、ほんとだー。
405 小由流 2008/08/28 22:54:29
>>-44
ごめんねー。
もし吊れるとしたらどんなきっかけで吊れるかなーって
最もいい状態を考えてみたの。
自分なら吊れるって意味じゃなくて。
-46 小由流 2008/08/28 22:56:55
やっぱり3残し狼で村負けると、後から読んだだけでもエーって思うからさ。

狼フルボッコだと狼頑張ってほしいと思うし、村負けてると村に頑張って欲しいんだよね。
406 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 22:57:10
今日はちょっと雨の直撃を食らって、体力があまり……。
gemini村がありますね。
がんばれgemini。
407 lefteye 2008/08/28 22:57:32
あんだんてさんもやろうよ。
408 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 23:00:14
何ですって……。
-47 小由流 2008/08/28 23:00:50
少なくとも、相手が強かった、オワリじゃ物足りないんだよ。
「もしも」なんてないって言うけど、どの勝機をつかみ損ねたかは考えてみたいなって。

村外の人間がいうとイヤミかなぁって気がする。
409 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 23:05:30
ランダム村は長く参加してない間にポイントを忘れてしまったのだよな
のえさんが村立てなのはちょっと魅力だがメンドイのでいいや
410 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 23:06:29
狼の発言を読み返して、「ああ、これは狼だからだったのかな」とか考えるのは大事なんじゃないすかね。
次も同じように負けたりするとイヤだし
411 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 23:07:15
逆に狼で勝ってる人の発言を「ああ、こうやると白く見えるんだな」と勉強することも多々あるけれど
412 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 23:10:04
この村のプレイ中に、『何で私が灰扱いなんだろう。ああ、ワンダ撤回したからか。忘れてた』という台詞を思い付いたが、むしろこのすっとぼけは黒く見られる危険性が高いと踏んだので泣く泣く辞めて置いた。
413 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 23:14:10
冷静に考えたら狼の発言を参考にしたことはなかった。

7777終わるまでジェミニ君の村に人あんま集まらんのかな
414 小由流 2008/08/28 23:14:15
ランダ村11分で終わった。
415 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 23:16:15
>>412
長文の中にあれば気にしないけど。

「あ、灰になってたのか。よしよし」とかだとちょっと白いかも。
416 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/08/28 23:16:25
はっや
417 詩人 アリシテア (andante) 2008/08/28 23:18:23
>>415
オゥ。それは中々自然に白い。
頂きます。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

トップページ