トップページ

1140村 mysterious mallets

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

生存 6人
水の精 シズク
ID: +
霊能者
シスター テレジア
ID: hungrysun
人狼
サンバ猫 ルカ
ID: amalilis
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: gemini
人狼
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
村人
マジシャン ローゼ
ID: AICE
人狼
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
月猫 サクヤ
ID: kiriran
共有者
踊り子 エーファ
ID: high-color
共有者
接客係 ワンダ
ID: huma
共有者
詩人 アリシテア
ID: andante
邪魔狂人
ゴスロリ レン
ID: ksugi0418
村人
実業家 ヒルデ
ID: 真理
狩人
処刑 7人
グリモワ ユーリ
ID: 那由他
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: theodore
村人
看板娘 サクラ
ID: snowe
村人
留学生 ナシアス
ID: tara
村人
部長 マレット
ID: General
占い師
科学者 ロルフ
ID: toytoy
村人
レコーダー ゴーディ
ID: なめねこ
狂人
17 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:46:53
ははは。
24 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:47:21
>>12
俺はアリシテア邪魔狂人も考えていたから悪くない。
30 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:47:57
せんべいの人を騙しきれたので満足した。
43 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:49:06
アリシテアが邪魔狂人の可能性は考えたが、邪魔狂人ではなさそうなところは、軒並み吊り候補であるか俺の味方のどっちかだったんだ。


邪魔狂人の存在を気にせずに考えたときに、いちばん喰うべきポジションにいたのがアリシテアだった。
49 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:49:48
人狼諸君。


共有者を喰うのは悪いことじゃないんだ。
分かりもしない能力者を狙って灰を喰うぐらいなら共有者を消そう!


という村。
88 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:54:24
マレット真側について、ちゃんと投票もしておいたが、世論がそれに突き動かされたら困るので、すごく控えめだった。

それで、最後にゴーディが偽とバレても磐石になった。
91 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:54:58
俺が村人でマレットを真だと思っていたら、もっと世論を動かすに決まっている。
95 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:55:50
>>64
ひどい結論に至るのはやめよう。
俺のことを信じよう。
101 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:56:18
ワンダを喰わなかったのは正解だった。
危なかった。
109 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:57:34
まあ、この編成、どう考えても共有者が占い師を騙ることが普通の編成の三倍ぐらいメリットがある。


今まで言わなかったが、ふまが普通に現れて普通に実践していってしまった。
115 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:58:32
まあ、でもふまの占い師COは、ギリギリのところで効果抜群に決まる前に空振りに終わらせたので、あまり浸透しないかもしれない。
117 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 01:59:09
>>113
人狼有利だが、「もともとのゲームが人狼不利じゃん」ということならアリだと思う。
130 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:01:40
>>113
俺がいる陣営の方が有利。
148 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:05:21
ふまはちょっとカンチガイしてるけど、COしてしまったら、少々偽っぽく振舞っても邪魔されてしまうぞ。
154 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:06:45
占い師が「占えた」と言ったら狂人も「占えた」と言う。
占い師が「邪魔された」と言ったら狂人も「邪魔された」と言う。

これだけで邪魔狂人には伝わってしまうし、対抗も何もいなかったら「とりあえずこいつ真かもしれんし邪魔しとこう」となるだけなので、偽っぽく振舞って邪魔外そうとか考えるぐらいなら普通に村の信用を勝ち取るべきだと思われる。
162 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:08:00
>>158
「何もしない」ことには長けているが、「思い切ったことをやる」ことがニガテなのだと思っている。
167 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:08:52
ワンダみたいなCOはもっと普及するべきなぐらいだな。本来。
202 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:17:16
そろそろ村側でいろいろやってみるか。

あんまり、奇策とかトリッキーなことはやらない主義なんだけども。
207 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:18:16
>>195
ないと思うが、そういうことが村側でナチュラルに出来るのは、男爵と伯爵とふまぐらいしか知らない。
216 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:19:18
>>208
http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=1136&date=1&log=all
ちょっとこの村見てきてみ。
220 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:21:08
>>217
ちょっと違うと思われる。

真占い師なのにウソをつくが、ウソをついたことを村人には伝えないまま、あとで帳尻を合わせる だと思われる。
221 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:21:23
ふまの言いたいことは。
225 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:22:01
ただ、たいていの人間には、「真占い師で一時的にウソをつき」「そのあと村人に正直に話して、必死に説得する」までが限界だと思われる。
236 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:25:12
邪魔されてない日に邪魔されたと言い、本当に邪魔された日に、本来ストックしていた白を出せばいい。
239 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:25:58
>>229
もう俺ランダムとか大嫌いだ。
252 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:29:03
>>241
あっちはGJ喰らっても問題ないような勝ち筋にしてあった。
262 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:31:38
>>245
被邪魔COで一時的に邪魔を外しても、偽占い師側が逆に判定を言ってしまえば、邪魔狂人から見たらどっちかはウソをついている真占い師だということになって、フラットになってしまう。

1COになってしまったら、偽占い師だと思っても一応邪魔するだろう。

ので、一時的に邪魔を外してもやっぱりいずれは邪魔が飛んでくると思われる。
266 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:32:26
>>263
それは非公開でよろしく。
274 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:33:37
>>267
「狩人CO! 間違えてランダム護衛をしてしまったんだがなんかGJが出た! geminiを吊ろう!」
俺(村人)「!?」


唖然とすると思う。
276 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:34:12
襲撃は、先まで見据えてやるべし。
以上。
281 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:35:09
>>3:*14とか、>>4:*3のように。
283 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:35:31
>>277
何が「良いだろ。」だ。
287 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:36:15
まあ、邪魔狂人は別に喰っても勝てる状況であったので気にしない。
293 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:38:38
>>289
既に、「GJを喰らわず」「邪魔狂人ぽくないのを」喰えば勝てる状況だった。

ていうかどう喰っても勝てる状況だったけど。
304 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:42:45
>>301
それは良かった。
305 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:43:03
ひゅんぐりさんワロタ。
311 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:43:58
語感が良い。
329 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:51:46
ローゼの中身はワカランかった。
330 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:51:59
というか、俺初日の遠吠えでバレてるんだな。
336 絵本作家 ブルーノ (gemini) 2008/08/28 02:56:24
あんだんてはたまにすっとぼけた襲撃をする。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

トップページ