トップページ

849村 【土牛】チャミーもう僕は疲れたよ【皆歓迎】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

生存 7人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
人狼
悪魔猫 シオン
ID: MersA
人狼
行商人 シュテファン
ID: 三橋
人狼
シスター テレジア
ID: su-zan
村人
放浪者 リエーフ
ID: topgun
C国狂人
科学者 ロルフ
ID: yosusi
占い師
ハーフ ヤコ
ID: theodore
村人
犠牲 7人
グリモワ ジュリ
ID: yukino
共有者
道化師 フォルカー
ID: 一真
共有者
お嬢様 シャルロッテ
ID: siva
村人
掃除人 フーゴー
ID: lefteye
村人
俳優 ハインツ
ID: hari
狩人
人形職人 エドガー
ID: AICE
村人
雑貨屋 タタ
ID: ann
村人
処刑 8人
童女 カヤ
ID: Balmafula
村人
学生 ルッツ
ID: けもなー
村人
接客係 ワンダ
ID: tara
霊能者
サムライ ジョーカー
ID: General
人狼
巫女 レイ
ID: Degry
村人
グリモワ ユーリ
ID: erenoa
村人
村娘 フィネ
ID: fauchon
村人
食堂手伝い クララ
ID: kisamoko
村人
74 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:05:25
ほい勝った勝った
90 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:06:03
ハーフ ヤコ は 赤鉢巻 カール に投票しました。

ああああ

まあスマンかった。シュテファン疑うのが遅すぎたなー
99 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:06:36
シオンはレイに黒出しがGJだった
101 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:06:43
俺だけ吊られてて弱っちっいみたいじゃないか!!!
123 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:08:37
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
人狼
悪魔猫 シオン
ID: MersA
人狼
行商人 シュテファン
ID: 三橋
人狼

まぁ、この辺りの面子が普通に強かった
127 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:08:58
>>89
それは気のせい。
フィネは真っ当に白かったよ。庇っていた筈なんだがなあー。庇いきれんかったな。

そしてタタに粘着された理由が中身を見てとっても良くわかってしまったという……。
134 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:09:43
まぁ、俺が霊出て信用取ったあれで
シュテが白くなった現場
139 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:09:53
気になったリエーフを素直に初回に吊るべきだった。くそう
148 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:11:12
リエーフが自分吊られる勢いで俺決め打ちすれば良かった
149 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:11:22
ジョーカーのワンダも霊COなかったら吊ってたので残せなかったのだが、ジョーカー狼を考えた時にシュテファンを白くしたかったジョーカーの思考が浮かんできた。

気付いたのが遅かった。
153 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:11:58
>>-9
俺霊騙ったから仕方無い。むしろ強いぞ?
黒出しで出たのに白出し霊先吊った
167 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:13:15
>>142
クララもこさんだったのかー。
中途半端に白かったんだわ今回。

ユーリも吊らないで良かったよな……と思うが、シオン真見たらカール吊れないという。シュテファン見直すのが遅くなったのはワリと敗因。
174 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:14:33
俺とワンダ置いとけば
俺が決め打ち取りそうな気がしてた
178 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:15:27
>>170
だから俺が客観視点で霊機能って
言った辺りで真要素見たのか
184 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:16:08
まぁランダム3連で流石に負けるとは思って無い
185 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:16:12
でもジョーカー真はどうせ決め打てないだろうと踏んだので、ワンダを先吊りにする意味は余りなかったと思う。

あと、霊ローラーしたことでその間に村人が白さを発揮してくれることを望んでいたんだけど、白いけど弱い村人が普通に吊られていって泣いた。
197 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:17:05
>>182
ああ、「フーゴーを占っただけでお前は俺を怒らせた」のクララは白かったんだった

最近記憶障害が……
204 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:17:53
オバロドは俺をもっと警戒しないと良いよ
205 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:18:11
編成より配役が人外有利だった
206 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:18:12
ん。オワッテルなー
狩人ハインツか。カール占いは変だったしなー。
吊りミスはどれくらいだろう。
フィネくらいか。
211 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:18:59
>>203
隠す伯爵は人外だからなー。

伯爵がいるはずで伯爵がいないときは、注意
216 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:19:39
ロルフって、凄いな。狼4居て1匹もあたらない。
223 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:20:19
ヨエー村が弱く負けただけに見える。
233 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:22:27
まあ狼側の面子強いけどそれでも村側はちゃんと白かったはずで、負けて仕方がないはずはないな
239 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:22:53
>>226
それを粘着って言うんだよ!
240 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:22:58
>>225
何か小細工してた?してたなら見てみたい。

地味というか、見てなかった。最初の2回と、ユーリ吊り。ルッツはまあ居ても居なくても吊れただろうけど。

ユーリとクララ吊りは痛いかな。
249 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:24:25
>>238
どうも、村建て&企画主のGeneralです。
短期初心者ならば仔牛の方もあるので是非

また、一緒に遊びましょう!
255 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:25:07
カール占いの違和感。狩人COなんざした奴は吊ればいいんだ。と考えてたが、終電に間に合わなかった。

リエーフの確定白まとめはいい感じだなー。作戦としては。
ふむ。噛まなきゃいいし。タイミング的には。

占いはノルマ2は欲しいが生存しつづけて、結果0だしきついな。
257 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:25:13
シュテファンには完全に白い白い言われて目がくらんでたが、灰吊りになったらテレジアとかフィネとか白いところ吊りたがったので違和感出てきたけど食われたという。もっと早く気づけななー
266 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:26:39
>>246 >>247
吊られる村って感じだな。短期や視点が異質だった。
広く浅くか、深く狭く推理するといいかも。
真占い師に占われてたかい?
もし占われているなら、使えない村だよ。
271 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:27:06
【部活限定戦績】
13戦11勝2敗 勝率85%

849村 22人 四C 【勝利】【人狼】【死亡】
823村 17人 牛村 【勝利】【村人】【死亡】
798村 22人 四C 【敗北】【共有】【死亡】
785村 17人 牛村 【勝利】【村人】【死亡】
777村 19人 狼4 【勝利】【共有】【死亡】
762村 18人 囁狂 【敗北】【村人】【死亡】
744村 21人 狂2 【勝利】【共有】【死亡】
734村 18人 WC 【勝利】【村人】【死亡】
730村 15人 標準 【勝利】【人狼】【死亡】
719村 16人 牛村 【勝利】【狩人】【生存】
717村 20人 牛村 【勝利】【村人】【死亡】
715村 11人 妖魔 【勝利】【人狼】【死亡】
706村 15人 標準 【勝利】【狩人】【生存】

うん部長勝利の女神説健在
278 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:28:14
シオンはゲームコントロールしてたのか。
2騙りは割りと損な取引だなー。

終盤の囲いを確定できるか、パンダにできりゃ勝負になるけど、この状態になるまで放置してるかされてるロルフは狼側の作戦はある程度考えてもいいんじゃねー?
281 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:28:33
確かにロルフはとことん黒引かなかったなー
282 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:28:36
あと、ジョーカー決め打ちとか、笑えるところだなw
289 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:29:47
正直、もっと序盤で占えそうな俺が霊に出てしまった所為もある
291 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:30:00
So what?
295 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:30:08
>>260
俺を散々疑って狼のシュテファンに説得されても納得いかない顔してたくせにッ
299 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:30:43
フーゴー、ハインツ、クララ、タタは量は多かっただけにもったいない襲撃や占い先だなー。
300 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:30:43
【部長からお口チェーック!】
荒れる前にイエロー出すぞ
307 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:32:10
フィネはもうちょっと発言姿勢が強くなると、大分パワーアップすると思う。

他の人の発言を受け入れつつ惑わされないで、吊り先を強く言えるようになるといいとゆーのは俺にも言えることなんでアレだけどなー
309 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:32:16
>>-60
チャックじゃないよ。普通には喋っていいんだから
315 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:32:57
>>303
リエーフは、そんな白さはなかった。確定白が良かったとは思うけど。

んー。まあどうしょうもないか。占い師が0だと全部吊らないと勝てん。全部つれたかどうか?と無駄吊りがあったのはどこか?を見直すほうがいいかなー。
317 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:33:10
フォッションさん空気だけど白いなーって眺めてた
319 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:33:34
>>311
それはラブだからだな。
323 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:33:54
因みに、占い師いつまでも襲われてないしC潜伏は十分考えられることだったぜ……
327 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:34:29
大声とかってキックの為にあるボタンだろ?
330 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:34:48
ジョーカー人狼か。霊能は少しもったいない感じだが、4もいりゃ作戦しだいだなー。

レイが吊れるのがポイントで、ユーリを狩人GJで吊ったのが無駄吊りかなー。
343 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:36:12
そーいや、ルッツ黒で出たのが大きかったか。
シュテは想定よりも白くならなかったけど
344 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:36:19
>>314
まあ初心者だから自信がないのは分かるんだけどな。

ふぉしょんさんはむしろ初心者なんだから間違えても許される勢いで、ガンガン自信持っていけばいいと思う。


因みにブランク空いて推理がゴミになったにも拘わらず昔と変わらん調子でガンガン言って村を滅ぼしまくった俺はどうすればいいですかね。相変わらず推理イマイチ戻ってないけど別に気にしないでガンガン行って良いですかね。
352 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:37:39
ネタ発言しながら薄いとかは随分と黒いけど
353 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:37:47
>>330 ヤコ
そうか?勿体無いことは無かったろ。
俺真前提推理ならシュテファン白いし
354 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:37:50
3日目 4日目  5日目 6日目 7日目 8日目
ヤコ → ロッテ → レイ → タタ→リエーフ→フィネ

か。16人以上なら、多弁は放置してもいいとは思う。単純に。噛まれるだけだし。
363 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:39:00
あいすさんスランプだよね。最近
368 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:39:47
>>-78
村人でも推理して、狼全吊りなんてできないだろ?
それが前提。気にならない奴は、吊るか、占うしかない。
推理で判断できないタイプを占って、推理で判断できそうな奴は放置。

あとは、狩人COして生存しすぎてる奴は吊るか占え。
371 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:40:18
次村欲しい子 挙手!
373 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:40:26
>>351
テレジアは霊二人に絡まれてるのがサスガにライン的に白かった

とか。
そこを素直に信じて推理に組み込んでるフィネが、SGを探してない感じで白かった、とか。
385 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:42:04
村で、白い奴がドンドン死んで、泥仕合に相応しい噛みだなー。素直な襲撃だった。損な占いと思う。
389 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:43:01
>>344
そ、そうじゃない時もあるよ!こないだの狼は割とそんなんだったが。

>>363
復帰してから割と慢性的にヒデエ上に、取り戻すために場数踏むほどの情熱がなくなっているのが何よりイカンと思うんだ
393 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:43:31
>>379

自分の信じる推理と信じない推理を区別して、100%当る占いは、推理の補完に使う。

3日目朝の発言量と、襲撃者ラン、生存狼を単純にながめてごらん。
396 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:44:39
>>383
大事なことなので大声で言いました

>>381
この白さが何故わからんか!
腹が黒いのは最近若い子と触れあって大いに自覚しつつあるので否定しない。
397 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:44:40
>>391
それでも弱い狼は普通に負ける編成
399 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:45:48
>>394
ロルフ、王道で終らせず、この村から自分なりの王道(変えれそうなところ)を探すといいよ。

んー。3日目だけ見ると、ハインツ、クララ、フーゴーは放置かなー占い先から。フィネも外していいか。
403 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/05/25 00:46:12
まけてるーのじゃ
404 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:46:13
次村建ったよ!!!
405 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:46:27
>>390
まあ、狼だから普通に黒い発言(無理のある、脈絡のない疑い)をしているってことは十分あるけどね。

逆に狼をやる時には、自分の疑い方に脈絡がないのを先ず気にしないとイカンのだが、村人に比べるとどうしても読み込みが甘くなると思っているわけで。
409 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:47:16
ってか、人狼は潜伏係だから久しぶりの騙りで不安だった
411 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/05/25 00:47:28
別に我は悪くないのじゃよ。
412 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:47:51
ダミーが共有者だったのは大きかった
413 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:48:01
>>410
つメモ

横にメモ帳置いて、誰をなんで白いと思ったかメモりましょう
415 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:48:38
>>402
そうそう。そういうレベル。

先に占い先で選ぶ場所じゃないだろ?それに黒なら確実に吊れるし、狩人護衛が付きやすい。

先手を取るなら黒を狙い、生存(信頼勝負系、対抗狼系)なら、白を増やすのが定石かなー。

黒進行か白進行で変わるけども。今回、白進行するときついけどな。狼がそれをさせない策に出てる。
終盤囲ってるとは思うが。
417 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/05/25 00:49:05
>>412別にいいじゃろ。
418 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:50:04
>>414
相手によっては決め打ち狙いだった
419 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/05/25 00:50:21
そも、なんで我襲撃かと思うたが。
襲撃選択したのがWDと伯爵か。
421 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/05/25 00:51:04
別に良いか。襲撃じゃし。普通に。
ランダムされるよりははるかにましじゃ。
422 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:51:22
>>-117
まじd?
424 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/05/25 00:51:59
圧迫感も何も、だるーんじゃよ?
426 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:52:26
フィネ用。

つ、占い方針の作戦のメリットとかだなー。
 「進行中に戦術議論はしない」も追加しておくかな。
http://wolfbbs.jp/%BA%EE%C0%EF.html
428 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:53:24
>>425
カールは行き続けたら、絶対に吊るか占わないとアウト、
君視点だと、対抗は狼かC狂で囲うタイミングってあるだろう。
429 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:53:29
よし、夜明し行こう
431 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/05/25 00:54:12
だるーん。
手を広げて足を広げて、こなたーってしてる状況じゃな
434 接客係 ワンダ (tara) 2008/05/25 00:54:54
>>-119
あれは成ったから…。
だいたい、キングの方が強いよ!

スゥゥゥパァァァァーーースキャァァァァーン!
437 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:55:27
夜明かしつまらんので牛村2入ろうかと思ったら人の居ないこと居ないこと
438 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:55:39
てか、今回、主にらいずりに決め打ちの野望を打ち砕かれた
439 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:55:45
>>-120
>>-123

数名を(めんどうなら、発言順)を時間がある限り(夜の間)を絞って推理する。
んで、考察か、結果か、よく分からないかを述べる。

そんだけでも、十分。全員分は処理できない。数人でもいいので処理して、疑った所に後で狼がいたと分かるならいれば情報になる。
440 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:56:14
ロルフは確かにキャラ性能良くないが、俺いっつもいえきさんはなんか疑う節がある。
なんでだろう
443 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:57:23
>>435
あとは、対抗か、ライン切れの狼候補の投票先だなー。
つりに動いてるかどうかを見るのもいいよ。

これは、そこそこにする。
444 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/05/25 00:57:32
運であきらめるのなら我より悪くなってから言うのじゃな。
445 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:57:47
うわ、たららんが来るのか気が抜けないな
448 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/05/25 00:58:02
寝る。我は眠いのじゃ。
決して寂しくて寝るのではないのじゃよ。
458 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:59:26
>>444

Nice dummy!
464 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 01:00:43
>>-137
ねー。霊能で疑われる要素など何もないんだけどな。命軽いし。
467 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 01:02:33
>>462

占い方が単調じゃないか?とか、疑ってるところって本当に正解?自分だけが疑ってるんじゃないの?
自分の白や、白いと思うところの推理はどうなってる?

占って得する所ってどこだろう?編成上、一番得な場所を占おうっていう姿勢が大事。
476 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 01:06:23
>>473
自分の白、推理上の白候補に推理を手伝ってもらえばいいんだよ。
477 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:07:12
>>464
まあ、命軽いっつっても黙って食われるのは困るけど。

なんだろうな。黒く潜伏すると結局後で怪しまれるんで、潜伏を狙うのなら「白いどうみても素村人」みたいな発言姿勢を狙わないと意味がないと思う。
それが出来ないならとっとと出て堂々と発言する方が絶対的に信用取れるわけで。


あとロルフは白占って凹んでたけど、それは実は間違いだと思うよ。
495 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:13:01
占い師が自分の出した白たちと会話する姿勢は凄く真っぽく思える。


てか、占い師ってのは自分真決め打ちで進んだ場合生きてれば大抵判定詰むんだから、白占いは意味無いことなくないか。まあそれで信用無くて自分の白吊られると泣けるけど。
497 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:13:55
>>487
黒いところが白と分かったんだから、自分の間違った推理で無駄に吊らずに済んで良かったじゃないか。

と考えよう
500 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 01:15:36
>>498

疑ったり、罵ったりするのはタブーだけど、会話と推理交換は真要素やアピールになるわねー。
502 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:16:48
>>498
白出たところは確実に人間なので、「どこが狼だと思う?」とか「どこを疑ってる?」とか。
「君は俺偽に見て俺の白を疑っているけど、その人は人間で間違いないんだ。うらなっといて何だけど、この発言とか村視点だし、狼ならこう動くはずだろ?」とか。
会話できることは山のよーに存在するんじゃね。
506 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:20:09
まあ、それで白出してる村人がミスリーしてたらアレなのだが、白出し相手が疑っている先に白ってのは狼同士だと逆にやりづらいよーな気がする。
占わないで吊るか黒出しちゃいたいから
508 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:21:17
そして次村が静かに動き始めていた件
509 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:21:32
入り逃しはいねがー
512 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:22:08
まだ開始はしてないけど時間の問題ですな
517 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:25:43
21wwww
526 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:27:49
>>519
霊能いないし切る意味ないよね
536 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:35:54
ディルク空気過ぎて吊ってみたい
537 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:36:26
閉じよう
692 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 13:53:38
>>690
見てるよ、ずっと見てるよ
730 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/05/25 15:32:59
お主らは何をやっておるのじゃ…暇人じゃのぅ。
732 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/05/25 15:34:29
引きこもりはよくないぞよ?
736 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/05/25 15:37:27
将棋自体が時間かかるのじゃし。
互いに書き込む時間で一手5分以上。
そう考えればなかなかの時間じゃろうに。
743 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/05/25 15:41:29
いったん閉じてみるのはどうかの。
745 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/05/25 15:43:28
うーむ。それもまた不思議じゃな。



当初の目的をわすれてしまったのぅ。
758 グリモワ ジュリ (yukino) 2008/05/25 16:57:13
うむ、美味美味。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

トップページ