トップページ

1930村 牛村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

生存 2人
お嬢様 シャルロッテ
ID: kyoumi
霊能者
ハーフ ヤコ
ID: sazanami
人狼
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
ゴスロリ レン
ID: gemini
占い師
メイド マルティナ
ID: MersA
村人
月猫 サクヤ
ID: high-color
狩人
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
実業家 ヒルデ
ID: qwerty
村人
処刑 7人
雑技団員 リン
ID: かににっぱ
村人
狐巫女 クー
ID: ru-ha
村人
地雷少女 マイン
ID: hamster
村人
青帽子 カトリーン
ID: 若葉
狂人
サンバ猫 ルカ
ID: トンガリ先生
人狼
村娘 フィネ
ID: 有希
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: 真理
村人
-1 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:14:11
>>3
自分で言うのもなんですが、まぁ白いですね。
-2 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:14:12
こう、ハイカラからはルカ人狼が透けてる上に、襲撃されなさそう&吊られないと言う絶好のポジションを得ていて、その上GJ起こせるかもしれないという日に

何でわざわざ出ちゃうん。
3 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:14:21
あ、あれ。
9 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:14:34
一体何が。
11 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:14:46
我々が本気を出せば、こんなものです。
最後の一匹が生き残れば、それでいいのですよ……。

そういう訳で初めまして、トンガリ先生です。
以後宜しく。
20 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:15:27
トンガリ先生は便宜上伯爵と名付けよう。
24 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:15:50
>>20
私など、新参の雑魚ですよ。
28 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:16:13
ヤコを疑っていたので消されたのかと思ったら、狩人疑惑で消されていた。
29 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:16:13
>>23
私は、その、トンガリ先生と言う、普通の人です。
33 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:16:26
>>24
便宜上三橋なら、まぁそっちの台詞でも合うんだが……。
37 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:17:03
>>33
50戦ぐらい取り敢えず頑張りたいと思います、宜しくかににっぱさん。
40 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:17:11
別にレンが食われたのはどうでもいいと思うんだ・・・
44 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:17:28
いやそりゃ生きててくれるにこしたことはないけど・・・
47 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:17:38
>>39
カトリーンを抜かせて欲しかったですね。
それかシャルロッテ。
53 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:18:03
きゃーれふぽんさーん!
55 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:18:14
>>37
初陣から負けてやんのwwwwwwwwwwww
と言うつもりが、普通に勝ってしまったので頑張ってくれ。
59 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:18:25
>>51
猫騙しにゃん。
61 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:18:27
>>53
この呼び方はお気に召さなかったかしら。
66 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:18:49
>>57
抜かせて欲しかった。
抜けたら、シャルロッテを食べた。
68 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:18:57
>>52
けっこう信じてしまいました。
74 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:19:32
狩人が死んで無さそうなのに2度同じ所を襲撃する人狼は統計的に非常に数が少ない割りに、
1GJが起こると逆の占い師を襲撃する人狼は割合多い事を考えると、GJ先の逆を護衛した方が結果占い師のGJ率は高いように思えるな。

あくまで統計的には。
75 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:19:37
>>55
まあ、半分は負けると思います。
しかし残りの半分は、勝てる試合を落とさないよう頑張って行きます。
82 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:20:32
それで勝てるかどうかはまた別の話だが。
86 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:21:10
>>72
見ました。返事はまた後で。
93 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:22:08
いつも余裕で1ゲットできてるのに、今日は2ゲットになってしまうくらいの重さ。
94 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:22:14
所で村人の占い師COについての誤解が広まっている気がする。
95 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:22:18
>>84
天国には、そういう小技をひたすらに駆使していって勝っているキックたんさんとgeminiさんというベテラン人狼プレイヤーがいるそうです。
99 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:22:38
リン狂人って何やねん。
112 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:24:03
村人で山越えもしたことがない気がする・・・
113 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:24:08
>>101
あわよくば占い師確定以外に何かあったっけ。
115 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:24:21
忘れてるだけかもしれない。
123 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:25:39
村人が全員山越したら負け、というゲームはゲームにならないので、ブルーノさんのように山越する方がいる限り、人狼も山越するべきですが。
130 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:26:57
で、何でそれで「リンは何がしたかったのか分かんないよね」みたいな発言をするんだ。
132 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:27:18
>>114
幾らでも油断して下さい。
人狼はか弱い生き物なので、多少油断してくれないとつけいる隙が無さ過ぎて困ります。
140 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:28:24
何故、そのリンの行動だけで3日目の半分をリンの行動議論に費やすんだ・・・。
141 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:28:38
人狼BBSで、セットミスの占い師は「人狼はそんな卑劣な方法を使ってはいけないので真ですね」理論ぐらい、人狼に山越をするなは厳しいものがあると思いますよ。

と言うか、村側は誇りがあるなら山越をしないで欲しいと、思うのですけどね。
わざとじゃない?
では、起きてしまうものは仕方無いので、人狼も残念ながら山越をするしかないようですね……。

そんな感じです。
144 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:29:12
それはお前達が村人の占い師COについて理解してないからよ、となる。
147 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:29:52
>>144
失敗したら、失敗した奴が悪い。
奇策とは、そういうものです。

結果を出せない奇策がゴミのように叩かれて来たのを、私はいっぱい見て来ましたが。
152 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:30:15
自然な山越えを演出するのは難しそうですね。
153 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:30:25
村人の占い師COは、使いようですよ。
ジャスティスさんにも、チャッキー君にもなれる。
155 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:30:38
ああ、狂人襲撃をしようとしてたんですか。
ヤコは。
159 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:31:53
人狼側での山越偽装の仕方

1、次の発言を書いておき、コピー
2、最後の奴が投票するまで黙る
3、音速で喰い
4、音速で投下
160 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:32:05
これぐらい下準備しないといけないので、だるいですね。
164 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:32:18
何かでGJ→レン襲撃を見たときに、カトリーンでGJは一瞬浮かんだような気がしたけどそのまま忘れていた。
166 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:32:28
全員グレーの状況から撤回する必要性が無いだろ・・・。
171 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:33:04
>>165
最終日まで見越さないで、どうやって勝つんでしょうか。
177 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:33:52
>>170
こう涙ぐましい努力をしないと出来ないことなので、私は山越偽装をする人狼を評価します。
偽装しても、「偽装じゃね?」と言われてそのまま吊られることすらあるのですから……。
178 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:33:55
>>172
幾ら何でも私以外全員グレーの状況で私から護衛を外す狩人の存在までは考えてねーよ。
181 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:34:38
>>169
・・・いや、別に・・・
184 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:34:53
>>178
潜伏してたら、シャルロッテ食べたかな。
186 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:35:00
マルティナは、レンの占いの邪魔になってしまった。
187 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:35:08
潜伏度は、レンよりシャルロッテの方が圧倒的に上だったので。
189 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:35:36
カトリーンCO後はレンが信用を得ているはずだったんだが
不思議だったな。
194 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:36:28
>>159
これが一般的な山越偽装です。
「山越白い」と言われて灰が狭まり人狼のみなさんには、是非とも実践して貰いたいですね。
195 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:36:36
人狼のときは割と適当にしか動けてないですね・・・
197 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:36:52
まぁそんな感じで俺の冒険は終わってしまった。
198 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:37:15
人狼はか弱い生き物なのに、進行の為サクサク食べてあげたら村側に山越されて灰が狭まって死ぬ、とか泣きたいですよ。
202 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:38:23
>>199
sazanamiさんは、長期人狼で十連勝する程度には、人狼での勝利の仕方をいっぱい知っている方ですので。
相方として、これ程頼もしい人間は珍しいですよ。

話さなくても、こっちのやりたい事を理解してくれると言うのは、とても心強い。
207 メイド マルティナ (MersA) 2009/07/04 01:39:01
1、次の発言を書いておき、コピー
2、最後の奴が投票するまで黙る
3、2.の時点での窓を用意しておく
4、音速で喰う
5、3.の窓に発言を投下

これはだめなのかしら。
211 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:39:38
>>203
ダミーの存在の所為で、どうせ六割は不利な状況に叩き込まれるのですから。
そういう場合は、諦めて死ぬしかないでしょう。
初日に人狼に黒が出されると、八割の人狼は敗北するのですから。
228 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:44:26
>>226
狂人は、いい仕事をしてくれました。
239 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:46:22
人狼側は今回は全員強かったので、何とか初期想定ライン通りに動けました。
灰からいきなり吊られる人狼などがいるとそうもいかないので、今回は仲間に恵まれましたね。

吊られそうで、吊れない位置。
白過ぎる人狼は反転して吊れることも多いのですが、そういう位置の人狼は一気に吊り上げないと後々厄介になったりもします。

どちらも動きとして出来るようになっておくと、人狼としては便利ですね。
244 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:47:39
>>231
黒すぎて白い。まだ放っておこう。
そう思われることは、大事ですので。

そのさじ加減のやり方も、実はコツがあるんですよ。
246 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:48:16
>>245
キックたんさんには、感謝の念が尽きません。
248 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:49:14
俺が人狼で人柱COしたら「キック人狼だろ」と言われたのでキックたんさんには、死んで欲しいと思う事が多々あります。
249 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:49:40
>>248
人狼で人柱COって、自殺志願じゃないのですか?
251 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 01:50:00
人柱COして、吊られなかった人を一割も見ないのですが。
258 雑技団員 リン (かににっぱ) 2009/07/04 01:52:05
自殺志願かどうかはやり様に拠るんじゃない。
266 サンバ猫 ルカ (トンガリ先生) 2009/07/04 02:00:47
>>-8
お休みなさい。

違いを見分けるのは、難しいですからね。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

トップページ