トップページ

849村 【土牛】チャミーもう僕は疲れたよ【皆歓迎】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

生存 7人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
人狼
悪魔猫 シオン
ID: MersA
人狼
行商人 シュテファン
ID: 三橋
人狼
シスター テレジア
ID: su-zan
村人
放浪者 リエーフ
ID: topgun
C国狂人
科学者 ロルフ
ID: yosusi
占い師
ハーフ ヤコ
ID: theodore
村人
犠牲 7人
グリモワ ジュリ
ID: yukino
共有者
道化師 フォルカー
ID: 一真
共有者
お嬢様 シャルロッテ
ID: siva
村人
掃除人 フーゴー
ID: lefteye
村人
俳優 ハインツ
ID: hari
狩人
人形職人 エドガー
ID: AICE
村人
雑貨屋 タタ
ID: ann
村人
処刑 8人
童女 カヤ
ID: Balmafula
村人
学生 ルッツ
ID: けもなー
村人
接客係 ワンダ
ID: tara
霊能者
サムライ ジョーカー
ID: General
人狼
巫女 レイ
ID: Degry
村人
グリモワ ユーリ
ID: erenoa
村人
村娘 フィネ
ID: fauchon
村人
食堂手伝い クララ
ID: kisamoko
村人
+12 雑貨屋 タタ 2008/05/24 23:56:02
ロルフ真ですね。
+13 俳優 ハインツ 2008/05/24 23:56:31
クララ人狼はないな。
+19 雑貨屋 タタ 2008/05/24 23:56:58
ロルフ偽なら、カールとシュテファンに狼が1いるって、決めうち気味に言いにくいと思う

と考えてたら、けーさーれーたー
+26 雑貨屋 タタ 2008/05/24 23:57:57
カール-シュテファンなら納得いきますね。
悪い意味で個性を消している
+28 俳優 ハインツ 2008/05/24 23:58:02
クララ人狼はないからロルフが真だったか。初日は守ったよ。うん。だから勘弁してね。
+33 雑貨屋 タタ 2008/05/24 23:58:41
っていうか、フィネさん吊りはありえないよ・・・
えーん
+35 俳優 ハインツ 2008/05/24 23:59:00
ランダムですね〜。二回勝たなきゃいけないのか。
+43 俳優 ハインツ 2008/05/24 23:59:48
両方白いと思ってた俺涙目orz
+55 俳優 ハインツ 2008/05/25 00:01:32
レイをあまりにも疑いすぎた
+57 雑貨屋 タタ 2008/05/25 00:01:38
んー、ロルフさんは偽らしくもなかったんですけどね。
ただ、ここが偽なら白を出し続ける意味が分からない
+62 俳優 ハインツ 2008/05/25 00:02:36
最初に怪しいって思ってしまうとだめですね。何かそれが抜けなくて。
+66 雑貨屋 タタ 2008/05/25 00:03:20
レイさんはそんなに怪しくなかったけど…

んー、私も無駄にエドガーさんを警戒してしまってたから、そこは反省ですね
+69 俳優 ハインツ 2008/05/25 00:03:25
あ、三回勝たなきゃだめやん・・・これは負けかなあ
+74 俳優 ハインツ 2008/05/25 00:04:08
ところでヤコどこ行った??
+75 雑貨屋 タタ 2008/05/25 00:04:19
>>55
貴方やフィネさんこそ人間過ぎです(笑
+81 俳優 ハインツ 2008/05/25 00:04:57
あ、私も思い切り出してます。ここは特に隠さなきゃいけないとかもないみたいなので。普通に言ってます。死んだら。
ハーフ ヤコ が 赤鉢巻 カール に投票しました。(ランダム)
81 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:05:42
潜伏狂人ですか
190 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:16:29
>>-20
そこらはわりとどうでもいいんですけど…
フィネ吊り前のユーリ吊りがなかったですね。
199 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:17:29
クララさんはkisamokoさんでしたか。
どうりで… 納得。
206 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:18:12
ん。オワッテルなー
狩人ハインツか。カール占いは変だったしなー。
吊りミスはどれくらいだろう。
フィネくらいか。
211 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:18:59
>>203
隠す伯爵は人外だからなー。

伯爵がいるはずで伯爵がいないときは、注意
216 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:19:39
ロルフって、凄いな。狼4居て1匹もあたらない。
217 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:19:42
>>202
人間臭が漂ってましたからね。

しかし伯爵様の狼ははじめて拝見した感じですが、安定したプレイもできるんですねー。
223 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:20:19
ヨエー村が弱く負けただけに見える。
227 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:21:30
>>223
しかもネタが少なかった!!
240 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:22:58
>>225
何か小細工してた?してたなら見てみたい。

地味というか、見てなかった。最初の2回と、ユーリ吊り。ルッツはまあ居ても居なくても吊れただろうけど。

ユーリとクララ吊りは痛いかな。
246 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:24:01
>>235
そんな時は、占い師におねだりをすればいいんですよ。
恥も外聞も捨てて。

とはいえ、占い師生存で負けてるわけですから…
普通に村が弱かったですね。
255 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:25:07
カール占いの違和感。狩人COなんざした奴は吊ればいいんだ。と考えてたが、終電に間に合わなかった。

リエーフの確定白まとめはいい感じだなー。作戦としては。
ふむ。噛まなきゃいいし。タイミング的には。

占いはノルマ2は欲しいが生存しつづけて、結果0だしきついな。
260 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:25:44
しかし、エドガーさんはAICEさんかぁ。
確かに襲撃されたのは痛かったですけど、これも人狼の人選がうまかったという事でしょう。
266 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:26:39
>>246 >>247
吊られる村って感じだな。短期や視点が異質だった。
広く浅くか、深く狭く推理するといいかも。
真占い師に占われてたかい?
もし占われているなら、使えない村だよ。
268 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:26:54
>>238
こちらこそよろしくー。
ユーリさんをもっと早く着目して、村要素を考えればよかったかなー。ごめんね。
278 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:28:14
シオンはゲームコントロールしてたのか。
2騙りは割りと損な取引だなー。

終盤の囲いを確定できるか、パンダにできりゃ勝負になるけど、この状態になるまで放置してるかされてるロルフは狼側の作戦はある程度考えてもいいんじゃねー?
282 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:28:36
あと、ジョーカー決め打ちとか、笑えるところだなw
284 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:29:17
>>266
正直、人数が多くて灰全員に着目していなかった怠慢がありましたね。
だから何人かの吊りは適当に流してしまった感がありまして、それが致命傷でした。

とはいえ、最近、ノートを活用しはじめてるんですよ。
誰かさんに指摘されて、やってみようかなって。
291 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:30:00
So what?
299 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:30:43
フーゴー、ハインツ、クララ、タタは量は多かっただけにもったいない襲撃や占い先だなー。
303 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:31:24
最終日前、私が▼シュテファンにすればよかったのかなぁ。そうすれば、ランダムで吊れてたかもしれない。

もしくは、フィネさん吊りを猛反対すればよかったのかなって…


んー、霊は真狂とみてましたから、リエーフさん村と思って安心してたのもあって申し訳ないです。
311 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:32:40
らいずりーさんはいい人ですよ。
ツンツンしてますけど、心はお優しい人ですよ、ええ。
315 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:32:57
>>303
リエーフは、そんな白さはなかった。確定白が良かったとは思うけど。

んー。まあどうしょうもないか。占い師が0だと全部吊らないと勝てん。全部つれたかどうか?と無駄吊りがあったのはどこか?を見直すほうがいいかなー。
319 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:33:34
>>311
それはラブだからだな。
320 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:33:36
>>308
ですねー

しかし、それを考えると・・・
ジョーカーさんの吊られ狼は上手かったと思う。
少なくとも私はひよりました。
330 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:34:48
ジョーカー人狼か。霊能は少しもったいない感じだが、4もいりゃ作戦しだいだなー。

レイが吊れるのがポイントで、ユーリを狩人GJで吊ったのが無駄吊りかなー。
337 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:35:35
>>330
やはりそこらですか。
354 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:37:50
3日目 4日目  5日目 6日目 7日目 8日目
ヤコ → ロッテ → レイ → タタ→リエーフ→フィネ

か。16人以上なら、多弁は放置してもいいとは思う。単純に。噛まれるだけだし。
357 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:38:19
>>351
素直に考えを晒せばいいんじゃないかなと。
変に白くなろうと考えない方がいいですよ。
白くなろうとするのは人狼なんですから
362 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:38:56
>>-82
こら!
368 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:39:47
>>-78
村人でも推理して、狼全吊りなんてできないだろ?
それが前提。気にならない奴は、吊るか、占うしかない。
推理で判断できないタイプを占って、推理で判断できそうな奴は放置。

あとは、狩人COして生存しすぎてる奴は吊るか占え。
372 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:40:24
>>364
同感です。
381 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:41:35
しかし、なんで私、エドガーさんを警戒したんだろ。

人形職人 エドガー
ID: AICE
腹黒い人

こ、このせいね!
385 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:42:04
村で、白い奴がドンドン死んで、泥仕合に相応しい噛みだなー。素直な襲撃だった。損な占いと思う。
386 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:42:35
>>330
だって潜伏臭強かったもん。
絶対能力者か人狼のどちらかかと・・・
393 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:43:31
>>379

自分の信じる推理と信じない推理を区別して、100%当る占いは、推理の補完に使う。

3日目朝の発言量と、襲撃者ラン、生存狼を単純にながめてごらん。
399 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:45:48
>>394
ロルフ、王道で終らせず、この村から自分なりの王道(変えれそうなところ)を探すといいよ。

んー。3日目だけ見ると、ハインツ、クララ、フーゴーは放置かなー占い先から。フィネも外していいか。
401 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:46:00
>>390
あとは村人同士連携する事じゃないかな?
信じれる灰を一人でも作って、それが正解なら、人狼は孤立してしまう。
その為にも相手の白さを認めてあげればいいかなと。
414 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:48:35
>>409
撹乱目的で出られたんですから、十分仕事はされたと思いますよ。

>>410
……
415 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:48:38
>>402
そうそう。そういうレベル。

先に占い先で選ぶ場所じゃないだろ?それに黒なら確実に吊れるし、狩人護衛が付きやすい。

先手を取るなら黒を狙い、生存(信頼勝負系、対抗狼系)なら、白を増やすのが定石かなー。

黒進行か白進行で変わるけども。今回、白進行するときついけどな。狼がそれをさせない策に出てる。
終盤囲ってるとは思うが。
426 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:52:26
フィネ用。

つ、占い方針の作戦のメリットとかだなー。
 「進行中に戦術議論はしない」も追加しておくかな。
http://wolfbbs.jp/%BA%EE%C0%EF.html
428 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:53:24
>>425
カールは行き続けたら、絶対に吊るか占わないとアウト、
君視点だと、対抗は狼かC狂で囲うタイミングってあるだろう。
439 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:55:45
>>-120
>>-123

数名を(めんどうなら、発言順)を時間がある限り(夜の間)を絞って推理する。
んで、考察か、結果か、よく分からないかを述べる。

そんだけでも、十分。全員分は処理できない。数人でもいいので処理して、疑った所に後で狼がいたと分かるならいれば情報になる。
443 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:57:23
>>435
あとは、対抗か、ライン切れの狼候補の投票先だなー。
つりに動いてるかどうかを見るのもいいよ。

これは、そこそこにする。
458 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 00:59:26
>>444

Nice dummy!
464 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 01:00:43
>>-137
ねー。霊能で疑われる要素など何もないんだけどな。命軽いし。
467 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 01:02:33
>>462

占い方が単調じゃないか?とか、疑ってるところって本当に正解?自分だけが疑ってるんじゃないの?
自分の白や、白いと思うところの推理はどうなってる?

占って得する所ってどこだろう?編成上、一番得な場所を占おうっていう姿勢が大事。
476 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 01:06:23
>>473
自分の白、推理上の白候補に推理を手伝ってもらえばいいんだよ。
500 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 01:15:36
>>498

疑ったり、罵ったりするのはタブーだけど、会話と推理交換は真要素やアピールになるわねー。
-253 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 13:41:22
>>-251
働いたら、負けかな。と思うしぃ
-254 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 13:44:35
>>688
ニートだから。
-259 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 13:52:49
見やすくするには、漢字同士じゃなく
王 Kg 角 Bs 飛 Lk
金 Gd 銀 Sv 桂 Ni
香 Cr 歩 Pn チャリオッツ ポーン

頭文字が被らないような振り方もいいよん
あと、動かした行と列に、マークほしぃ
692 ハーフ ヤコ (theodore) 2008/05/25 13:53:38
>>690
見てるよ、ずっと見てるよ

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

トップページ