トップページ

849村 【土牛】チャミーもう僕は疲れたよ【皆歓迎】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

生存 7人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
人狼
悪魔猫 シオン
ID: MersA
人狼
行商人 シュテファン
ID: 三橋
人狼
シスター テレジア
ID: su-zan
村人
放浪者 リエーフ
ID: topgun
C国狂人
科学者 ロルフ
ID: yosusi
占い師
ハーフ ヤコ
ID: theodore
村人
犠牲 7人
グリモワ ジュリ
ID: yukino
共有者
道化師 フォルカー
ID: 一真
共有者
お嬢様 シャルロッテ
ID: siva
村人
掃除人 フーゴー
ID: lefteye
村人
俳優 ハインツ
ID: hari
狩人
人形職人 エドガー
ID: AICE
村人
雑貨屋 タタ
ID: ann
村人
処刑 8人
童女 カヤ
ID: Balmafula
村人
学生 ルッツ
ID: けもなー
村人
接客係 ワンダ
ID: tara
霊能者
サムライ ジョーカー
ID: General
人狼
巫女 レイ
ID: Degry
村人
グリモワ ユーリ
ID: erenoa
村人
村娘 フィネ
ID: fauchon
村人
食堂手伝い クララ
ID: kisamoko
村人
科学者 ロルフ は、行商人 シュテファン を占いました。
行商人 シュテファン は 人狼のようです。
2 科学者 ロルフ 2008/05/24 23:55:11
ジョーカー真ならまだランダムPPじゃない

悪魔猫 シオン は 村娘 フィネ に投票しました。
行商人 シュテファン は 村娘 フィネ に投票しました。
赤鉢巻 カール は 村娘 フィネ に投票しました。

ここ人外な。
シュテファンカールシオンローラーでいい。
むしろ俺が揃えろと。orz

シュテファン人狼
+4 グリモワ ユーリ 2008/05/24 23:55:22
>>+102
それはいいすぎなきがしなくもないですね
+6 人形職人 エドガー 2008/05/24 23:55:28
>>+1
俺もそれがあったのでレイ黒で占い避けたかったんじゃないのかと思った
7 科学者 ロルフ 2008/05/24 23:55:45
シュテファン人狼。

とりあえずカールとココはガチで人狼だろ。
+9 人形職人 エドガー 2008/05/24 23:55:54
ハッ。ここに来てロルフの判定が真臭く見えるマジック
科学者 ロルフ が 行商人 シュテファン に投票しました。
+15 人形職人 エドガー 2008/05/24 23:56:35
…狼あるかもなと迷っていたところの二択である
+20 人形職人 エドガー 2008/05/24 23:57:01
クララの反応村くせー
21 科学者 ロルフ 2008/05/24 23:57:20
これシオン真ジョーカー真って客観的にありえるのか?
27 科学者 ロルフ 2008/05/24 23:57:59
リエーフ

質問あるなら何でも答える。
+30 グリモワ ユーリ 2008/05/24 23:58:21
ロルフが真ならちょっと占い師としては弱いかも
人間判定でてる人が黒だしされてるならかばわないと
32 科学者 ロルフ 2008/05/24 23:58:22
>>24
どうみてもとかそういう根拠ほど薄いものは無い。

根拠をもってこい。発言から。
+32 人形職人 エドガー 2008/05/24 23:58:34
村側が揃えてもランダム勝負かなー
+36 人形職人 エドガー 2008/05/24 23:59:06
今日になってのシュテファンが黒い件
+40 グリモワ ユーリ 2008/05/24 23:59:24
一応カールは気になる人でだしました。
空気だったのでもみ消されましたけど
+42 人形職人 エドガー 2008/05/24 23:59:38
フィネ吊りはなかった。
タタが纏めてくれたら良かったのかなあ

でも自信ないよなアレ
+48 人形職人 エドガー 2008/05/25 00:00:30
シオン真に思ってしまったなー今回。
騙された
45 科学者 ロルフ 2008/05/25 00:00:44
シュテファンの黒要素
1.初日1〜3行発言のみで様子見
2.>>3:56の補完しろ発言 俺はここまで徹底的に補完してきたが狼は見つからなかった。 つまり占われても黒出ないからと安心していた。
3>>4:20>>4:36 何に困っていたんだ。
+50 人形職人 エドガー 2008/05/25 00:00:59
レイは吊られ際もうちょっとどーにかなんなかったのかとはとても思う
+58 人形職人 エドガー 2008/05/25 00:01:53
まあ、片白でて気を抜いていい状況でなかったのは確かだが。
53 科学者 ロルフ 2008/05/25 00:02:39
後全体見て
「ここ吊ろうぜ!」とかそういう発言が無くて
ここが白いよ!という発言が多い。

敵を作りたくない姿勢はどう見ても人狼だろう。
+68 人形職人 エドガー 2008/05/25 00:03:21
レイは黒出された反応が弱かった
56 科学者 ロルフ 2008/05/25 00:03:38
何か質問見落としているか?
63 科学者 ロルフ 2008/05/25 00:04:32
>>57
対抗のシオンがシュテファン黒いなと言っていたからその場でそう思った。

結局シオンはシュテファンに投票していないんだから違った。
-4 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:05:16
まあタタが俺を警戒するのは別にいいっちゃいいけど、発言をフラットに見てくれてない感じは村でも邪魔くせーなと思ってしまった。
すまんね
76 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:05:32
申し訳無い。
90 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:06:03
ハーフ ヤコ は 赤鉢巻 カール に投票しました。

ああああ

まあスマンかった。シュテファン疑うのが遅すぎたなー
96 グリモワ ユーリ (erenoa) 2008/05/25 00:06:24
おつかれさまでした
99 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:06:36
シオンはレイに黒出しがGJだった
115 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:08:13
カール位は4.5日目で見つけられたか。
122 グリモワ ユーリ (erenoa) 2008/05/25 00:08:36
カールさん人狼だけがあってました。
そしてやはり空気でした。参加して申し訳ない気分です。村の皆さんごめんなさい
127 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:08:58
>>89
それは気のせい。
フィネは真っ当に白かったよ。庇っていた筈なんだがなあー。庇いきれんかったな。

そしてタタに粘着された理由が中身を見てとっても良くわかってしまったという……。
131 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:09:35
何と言うか、

力の差を見せ付けられた。
139 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:09:53
気になったリエーフを素直に初回に吊るべきだった。くそう
144 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:10:39
そしてユーリ庇わなかったのもアレだった。

何と言うか。心の中でジョーカー真だろうと思ってまだ大丈夫だと思ったのがアレだった。
149 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:11:22
ジョーカーのワンダも霊COなかったら吊ってたので残せなかったのだが、ジョーカー狼を考えた時にシュテファンを白くしたかったジョーカーの思考が浮かんできた。

気付いたのが遅かった。
167 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:13:15
>>142
クララもこさんだったのかー。
中途半端に白かったんだわ今回。

ユーリも吊らないで良かったよな……と思うが、シオン真見たらカール吊れないという。シュテファン見直すのが遅くなったのはワリと敗因。
168 グリモワ ユーリ (erenoa) 2008/05/25 00:13:29
>>144
占い師は占った人が吊られそうになったら
かばうんじゃないかなあと思って態度を見ていたら
ぜんぜんそういう気配がなかったのでロルフ偽にみちゃいました。ごめんなさい…
-17 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:13:42
酷かったのは俺か。

次の村はどこだ。
-20 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:14:38
>>-14
ワンダ潜伏臭過ぎるよ……。

黒出されたレイの反応白く無さすぎるよ……。
-22 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:15:08
>>-20
真印象取れなくてすみません。
185 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:16:12
でもジョーカー真はどうせ決め打てないだろうと踏んだので、ワンダを先吊りにする意味は余りなかったと思う。

あと、霊ローラーしたことでその間に村人が白さを発揮してくれることを望んでいたんだけど、白いけど弱い村人が普通に吊られていって泣いた。
197 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:17:05
>>182
ああ、「フーゴーを占っただけでお前は俺を怒らせた」のクララは白かったんだった

最近記憶障害が……
204 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:17:53
オバロドは俺をもっと警戒しないと良いよ
-36 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:20:47
>>-27
初日あれだけクララに粘着されてた時点でとっとと霊能COして良かったと思うのだった。
翌日さらに2人から疑い増えていたし。
潜伏して黒く見られると占われる可能性もあるのでやべーとおもったらささっと出る方がよいかもめという

まあジョーカーも微妙だったのにワンダ疑いまくったのはすまんかった。マジで
230 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:21:45
>>223
>>224
>>225
まぁ俺が使えていれば勝てたのは事実ですよ。
232 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:22:19
普通にシュテファンは迷っていたのに補完を選んだ俺。

弱いな。
233 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:22:27
まあ狼側の面子強いけどそれでも村側はちゃんと白かったはずで、負けて仕方がないはずはないな
238 グリモワ ユーリ (erenoa) 2008/05/25 00:22:46
挨拶が遅れましたね。はじめまして
短期なれしなさすぎで役に立ちませんでごめんなさい

もうすこしどうにかしないとだめですね
239 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:22:53
>>226
それを粘着って言うんだよ!
253 グリモワ ユーリ (erenoa) 2008/05/25 00:24:46
yukinoさんのかわりに襲ってほしかったなとずっと思いながら考えてましたが普通に考え追いつきませんでした
256 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:25:10
ユーリの人ははじめまして。 庇えなくてすまん。
257 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:25:13
シュテファンには完全に白い白い言われて目がくらんでたが、灰吊りになったらテレジアとかフィネとか白いところ吊りたがったので違和感出てきたけど食われたという。もっと早く気づけななー
270 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:27:06
>>265
違う。俺が弱かった。
276 グリモワ ユーリ (erenoa) 2008/05/25 00:28:11
>>256
私は空気ですからしかたないですよ

>>259
このIDはある場所のキャラ名からとっていますからそのせいかもしれません。最近ずっと人狼はしていませんでしたので
-55 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:28:52
>>-42
ワンダ疑いはネタ発言だけじゃなかったよ。まあ結果吊られても占われてもないんだけどさ。ロルフは明言投票してたし。
その辺含めて回避かなと思ってしまったわけだが、まあ真っぽさ拾えなかったのはスマンかった。

ただ、今回の潜伏の感じなら素直に初回に出た方がいいとは思ってしまうんだ。素直に言っちゃうけど、結果対抗との発言見比べてワンダが弱く見えちゃったから。
295 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:30:08
>>260
俺を散々疑って狼のシュテファンに説得されても納得いかない顔してたくせにッ
296 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:30:10
>>278
確かにあえて囲っていないのかとかは考えた。

でも今日の俺の感覚はミスリーダーだと思ってしまっていた。
だから補完の方にしてしまった。

考察深くします。
307 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:32:10
フィネはもうちょっと発言姿勢が強くなると、大分パワーアップすると思う。

他の人の発言を受け入れつつ惑わされないで、吊り先を強く言えるようになるといいとゆーのは俺にも言えることなんでアレだけどなー
323 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:33:54
因みに、占い師いつまでも襲われてないしC潜伏は十分考えられることだったぜ……
344 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:36:19
>>314
まあ初心者だから自信がないのは分かるんだけどな。

ふぉしょんさんはむしろ初心者なんだから間違えても許される勢いで、ガンガン自信持っていけばいいと思う。


因みにブランク空いて推理がゴミになったにも拘わらず昔と変わらん調子でガンガン言って村を滅ぼしまくった俺はどうすればいいですかね。相変わらず推理イマイチ戻ってないけど別に気にしないでガンガン行って良いですかね。
-78 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:36:20
反省はした。 久しぶりに酷い負け方だった。
352 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:37:39
ネタ発言しながら薄いとかは随分と黒いけど
369 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:39:56
>>354
4日目5日目辺りで黒引けなかったのが精神にキて。

その後は囲ってるんじゃないのか?とか思って白量産してしまった。
やっぱり自分を信じる方が大事なのか。
373 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:40:26
>>351
テレジアは霊二人に絡まれてるのがサスガにライン的に白かった

とか。
そこを素直に信じて推理に組み込んでるフィネが、SGを探してない感じで白かった、とか。
379 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:41:16
>>368
結局定石に似た感じに落ち着くのか。王道は強い。
389 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:43:01
>>344
そ、そうじゃない時もあるよ!こないだの狼は割とそんなんだったが。

>>363
復帰してから割と慢性的にヒデエ上に、取り戻すために場数踏むほどの情熱がなくなっているのが何よりイカンと思うんだ
394 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:43:41
>>388
まぁ 王道強いに落ち着いたので。
396 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:44:39
>>383
大事なことなので大声で言いました

>>381
この白さが何故わからんか!
腹が黒いのは最近若い子と触れあって大いに自覚しつつあるので否定しない。
402 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:46:00
>>393
村人→行多い
狼とC→少ない

後カールのフォルカーに関する言及が早い。

コレくらいですか。
405 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:46:27
>>390
まあ、狼だから普通に黒い発言(無理のある、脈絡のない疑い)をしているってことは十分あるけどね。

逆に狼をやる時には、自分の疑い方に脈絡がないのを先ず気にしないとイカンのだが、村人に比べるとどうしても読み込みが甘くなると思っているわけで。
413 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:48:01
>>410
つメモ

横にメモ帳置いて、誰をなんで白いと思ったかメモりましょう
425 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:52:21
>>415
今まで運良く先手ばかり取ってきたので 今回の様な白進行には慣れていませんでした。

白進行でも何とかできる技術とさっきの>>402のような物を覚えておきます。
-125 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:52:50
ロルフ ハインツ○/ヤコ○/没シャル/レイ○/タタ○/リエーフ○

か。正直ヤコとシャルロッテは占わなくて良かったと思うかなあ。
C狂入りの場合ヘンに裏読みすると外すので、気にしないで素直に占った方がよさげ
435 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:55:03
>>428
そこら辺でもう常に囲われているのではないのかとずっと思ってしまっていた。のが

囲いかそうで無いかとかそういう判別も必要か。
437 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:55:27
夜明かしつまらんので牛村2入ろうかと思ったら人の居ないこと居ないこと
440 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:56:14
ロルフは確かにキャラ性能良くないが、俺いっつもいえきさんはなんか疑う節がある。
なんでだろう
442 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:56:55
>>433
運とかそういうので諦めるんだったら色々俺の周りは諦めなければならない事が多すぎる。
-137 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:59:37
>>-134
つっても、たらさんもいえきさんも見返したけどやっぱ白くなかったよ……

君ら、上手いが狼やってランク落ちた時みたいな発言姿勢なんだもの
462 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 00:59:45
>>443
全部やれる気はしませんが、一つずつやっていきます。

AICEさんに疑われるのはもう何と言うか、しょうがないと思っています。
-139 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 01:01:23
>>-137
・偽偽言われて凹む
・黒見つけられなくてもっと凹む。

とかが姿勢に現れていました。
473 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 01:05:17
>>467
もう思い返すと酷い。 全体的に俺中途半端過ぎるように思えます。
今回ヤコが2人占えとか出したところで一人占ってそこで止めるとか。そういうのが多すぎた。
477 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:07:12
>>464
まあ、命軽いっつっても黙って食われるのは困るけど。

なんだろうな。黒く潜伏すると結局後で怪しまれるんで、潜伏を狙うのなら「白いどうみても素村人」みたいな発言姿勢を狙わないと意味がないと思う。
それが出来ないならとっとと出て堂々と発言する方が絶対的に信用取れるわけで。


あとロルフは白占って凹んでたけど、それは実は間違いだと思うよ。
481 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 01:08:05
>>476
一人じゃこの人数は見切れないか・・・色々と納得と絶望しつつ次に生かします
-147 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:09:42
出たらローラーで良いから信用取る気がない、というのは狼でも同じ思考するからなあ。

>>3:133 接客係 ワンダ 2008/05/24 22:34:09
ふぅむ・・・。

このヘンとか潜伏臭だった。あと初日全体的に見て、軽い投げかけばっかで村人と一線おいてる雰囲気がーがーがー。
487 科学者 ロルフ (yosusi) 2008/05/25 01:10:54
>>477
分かってはいますよ。分かっては。白見つける事自体は別に良いんですよ。

問題は推理で黒と思っていたから。 自分の推理に自信を持てなくなる。
495 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:13:01
占い師が自分の出した白たちと会話する姿勢は凄く真っぽく思える。


てか、占い師ってのは自分真決め打ちで進んだ場合生きてれば大抵判定詰むんだから、白占いは意味無いことなくないか。まあそれで信用無くて自分の白吊られると泣けるけど。
497 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:13:55
>>487
黒いところが白と分かったんだから、自分の間違った推理で無駄に吊らずに済んで良かったじゃないか。

と考えよう
502 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:16:48
>>498
白出たところは確実に人間なので、「どこが狼だと思う?」とか「どこを疑ってる?」とか。
「君は俺偽に見て俺の白を疑っているけど、その人は人間で間違いないんだ。うらなっといて何だけど、この発言とか村視点だし、狼ならこう動くはずだろ?」とか。
会話できることは山のよーに存在するんじゃね。
506 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:20:09
まあ、それで白出してる村人がミスリーしてたらアレなのだが、白出し相手が疑っている先に白ってのは狼同士だと逆にやりづらいよーな気がする。
占わないで吊るか黒出しちゃいたいから
508 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:21:17
そして次村が静かに動き始めていた件
509 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:21:32
入り逃しはいねがー
512 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:22:08
まだ開始はしてないけど時間の問題ですな
-150 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:25:20
あ、そういやリエーフがなんかフィネ吊りが強引だったと後悔していた気がしたが

ランダム3回勝負とかフツー人狼は勝てるんで、むしろ強引に大声で人間に吊り宣言して翌日からPPは正しい姿勢だろーと思うぞ。
伯爵が指摘済みだったが
517 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:25:43
21wwww
526 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:27:49
>>519
霊能いないし切る意味ないよね
-153 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:30:26
ところでここの非占い師COする文化ってなんなの

とは常に思い続けると思うのだが
536 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:35:54
ディルク空気過ぎて吊ってみたい
-157 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:36:14
誤爆したorz
537 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:36:26
閉じよう

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

トップページ