トップページ

1159村 【土牛】そろそろ秋です【営業中】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

生存 5人
巫女 レイ
ID: 真理
共有者
俳優 ハインツ
ID: でぃんご
村人
捜査官 ユルゲン
ID: toytoy
狩人
雑技団員 リン
ID: mimu175r
村人
ガキ大将 イヴァン
ID: theodore
村人
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: fauchon
村人
レコーダー ゴーディ
ID: 一真
村人
学生 ルッツ
ID: valk
共有者
グリモワ ジュリ
ID: yukino
霊能者
隊長 ライムント
ID: ksugi0418
村人
樹の精 コノハ
ID: syurunei
村人
処刑 8人
御曹司 レックス
ID: meikyoku
村人
村娘 フィネ
ID: MersA
人狼
マジシャン ローゼ
ID: natsuki
村人
天使猫 アイリーン
ID: yorozuya
占い師
赤鉢巻 カール
ID: jackpot
人狼
悪魔猫 シオン
ID: 有希
村人
ゴスロリ レン
ID: high-color
狂人
実業家 ヒルデ
ID: qwerty
人狼
+4 学生 ルッツ 2008/09/06 23:33:20
コノハさん、お疲れ。
+7 マジシャン ローゼ 2008/09/06 23:33:27
>>+26
いや、最近レン見るたびに狂人だなぁと。
ガキ大将 イヴァン が 実業家 ヒルデ に投票しました。
+15 マジシャン ローゼ 2008/09/06 23:34:02
まぁ、出すとしたらイヴァンだよなぁ。
6 ガキ大将 イヴァン 2008/09/06 23:34:09
先に言っとくと狩人COな。
GJはレンで出た。
7 ガキ大将 イヴァン 2008/09/06 23:34:24
それは、どうしょうもないからだろう。
+22 マジシャン ローゼ 2008/09/06 23:34:38
わろたwwwww
11 ガキ大将 イヴァン 2008/09/06 23:35:14
ユルゲンが2回村だったらしい。ハインツよ。
+30 マジシャン ローゼ 2008/09/06 23:35:30
ヒルデ吊ろうぜw
+32 学生 ルッツ 2008/09/06 23:35:37
>>8
その余裕はないかな。
ただし、これでヒルデ真はあるはずもなく。
+34 御曹司 レックス 2008/09/06 23:35:59
お疲れ様。
17 ガキ大将 イヴァン 2008/09/06 23:36:21
>>12
>>8:7
>>1

おちつけって。
22 学生 ルッツ (valk) 2008/09/06 23:37:21
お疲れさま。
23 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/06 23:37:24
>>20
コノハにいってくれよ
-2 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/09/06 23:37:44
村娘 フィネ
ID: MersA
人狼

失礼しました……orz
32 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/09/06 23:37:46
もういっかいお疲れ様。
33 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/06 23:37:46
あれ?ユルゲン狩人なのかw
44 学生 ルッツ (valk) 2008/09/06 23:38:52
とりあえず、能力者襲わなかった狼と、偽黒出さなかった狂人と、占い師に確定白にされた僕は反省!!
49 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/09/06 23:39:03
酷い狩人を見た。
60 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/09/06 23:39:56
しょっぱな吊られた僕も反省。
-8 学生 ルッツ (valk) 2008/09/06 23:41:06
一応、占われるように動いてたのはたしかだけど、まさかあの局面で確定白は正直、予想外だった。
75 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/09/06 23:41:40
悔しいなあ、初日に内容ある発言難しいですよ。
80 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/09/06 23:41:54
む。流されすぎた。
82 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/09/06 23:42:15
>>-9
激しく同意します。嬉しくないかもしれないけど。
85 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/09/06 23:42:31
>>79
アッー
88 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/06 23:42:38
アイリーンGJだったんだけど、なぜか信用できなかったなぁ。
-12 学生 ルッツ (valk) 2008/09/06 23:43:41
>>-11
いえ、ですから今回は結構意図してやってたんですけど。
黒出されるために。アンカーとかに関しては。
99 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/09/06 23:43:52
>>87
内容がある話がしたいです。
101 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/09/06 23:43:55
>>94
シラネ。追従してたら疑われてた。
113 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/09/06 23:45:48
>>109
中身で白は師匠にはいつも言われますよね。
やっぱり弟子だからかな?
128 学生 ルッツ (valk) 2008/09/06 23:48:23
>>1:-17
私でした。orz
132 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/06 23:48:39
ヒルデは狂か何かに見えた。
アイリーン襲撃してりゃよかったんじゃねーの?
もしくは、カール○でレン襲撃。霊能抜けないといけないから先霊能いってからだけど。

アイリーンは、CO文が作ってた文章だった。
137 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/09/06 23:49:13
>>122
偽には見えなかったかな。私は。
追従してたら偽になった。ごめんなさい。
138 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/06 23:49:20
レンは「また」とか作りこみが多すぎて天然か作りこみだと思ったけど、天然風味の作りこみでこだった。
156 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/09/06 23:51:05
まあもう少し初日の過ごし方がどうにかならんかねえ。自分がです。
161 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/09/06 23:51:46
>>154
なるほど。もう少し考えを出せということですね、がんばります。
168 学生 ルッツ (valk) 2008/09/06 23:52:30
さて、そろそろ休みます。
お疲れさまでした。
170 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/06 23:52:53
>>3:7 なんとなく深いように見える。カール?だけど
>>3:4 寡黙としゃべってる感じだけ

ヒルデは論外だったけど、理由出さない真か狂だけど護衛もらわない狼だった。ある意味狂風RP
182 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/06 23:54:24
>>-17
えー。
189 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/06 23:56:33
ヒルデ=理由なしすぎ? 狂>>>真>狼
レン=作りこみ多すぎ真>狼>>狂
アイリーン=狼

って消去法になったかもなぁ。
193 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/06 23:57:59
CO文と3日目の理由がしっくりこなかったからかも。
分析すると。
198 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:00:36
カールも「?」だったけど、ところどころ、ヒルデ○の発言やどっかの後半要らない発言あった。

天然モノってジャンルだと、変な失言や変な推理してても普通の範囲になるから得だよなぁ。
204 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:02:10
「誰占おうか、最後まで悩んだもの」
が反映されてるといいけど、「寡黙」と「しゃべってる」がイマイチ分からないというか、それだけが弱かった。

推理に同調してもらったり、素直な推理が真の利点だと思う。
205 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:02:56
ジュリ抜きが意外すぎだったけど、それしかねー状況の狼どうなん。
208 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/09/07 00:04:13
もう一戦やる空気ですか?
209 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:04:29
>>-32
狩人で襲撃回避と、人外で逃げ切る場合に初日から全力でスペック落しつつ騙る面倒な手だ。

狙って可能だと思うよ。吊られるけどさ。
-38 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:07:17
>>-37
あれ、天然モノの人外のことか?
天然モノと天然騙りは、スペックが高くなるか、不変かだけの差で、天然騙り以外はあまり脅威ない感じ。
227 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:07:53
>>213
自然消滅に近いかも。
234 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:09:00
>>229
フィネがローゼ&ライムント疑いの発言があったから、ローゼは死んだあとで村と分かった。
狼吊れた場合は、分析したほうがいいな。即。
240 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:10:15
>>233
指名しないでいいぞ。無理に。
ルッツは出しておけ。あんなん。無駄手だ。
伏せる得がないだろ。考えてごらん。
ルッツがルッツなのに、共有引いたのが最大のメリットだ。
249 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:12:39
ルッツの価値
 1日目夜 共有を引く (最高値)
 2日目  吊られない (準)
 3日目  だんだん下がってくる
 どっか  3白。(大暴落)
253 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:14:31
>>248
傷付けない程度に、疑われてるときは、さっくり出したほうがいい。

万一の襲撃もなさそうじゃん。狂が黒出すところじゃないし。
258 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:16:17
フィネ、カールだから、レン○→レン襲撃バースト
くらいしか勝ち目薄そうだったと思う。

ヒルデがあのレベルで騙りしてた(護衛もらえないだけ)だったから、潜伏は微妙だったかも。

フィネ&ヒルデが潜伏してる形はもうちょっと戦えたんじゃない?レン強かったし。
263 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:17:20
ぐなー
269 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:18:14
>>266
カールを切るのは白要素にならないと思う。
277 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:22:08
無駄な、騙りしてただろ。要らないぜ。あれ。
ルッツクラスは出した方が得。3占いだ。無駄占いさせないほうがいい。
占い師襲撃率3−1が一番高い。
280 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:23:56
あと、4COをすぐに、村騙りを読みだすのは、ノイズになるので、要らないCOだった。

やるなら、1−1形になりうるタイミングでやればいい。

なにも考えず、様子見もしないで、村側騙り好きです。ってだけで騙るもんじゃない。やり方と効率を考えて、決めるもんだ。
282 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:26:00
占い騙り系は、
・黒が出てないこと(真が潜伏するからあぶる)
・2COならしないこと。(確定しない
・3COじゃないこと。(4COノイズ。支配力がダウン)
・2COにして、3番目の占い師が出ると5:5
・2COにして撤回だと最上の結果
286 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:27:39
>>-45
霊能がいないため、偽確定する方からチョイス。
291 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:29:17
>>288
2番と3番が28秒、君は4番目で29秒
甘い。
295 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:30:57
>>293
非占いCOもカウントしながらゆっくり目に出ればいい。
狂人何してん!って感じで。
298 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:32:18
する。この先生 きのこるためには。
301 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:33:11
WDさんは、さいきんものまねしようとしてる。壁にぶちあたったんだろう。ナム。
304 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:33:34
追従野郎
310 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:35:20
>>307
実在する個人名なのか?
存じ上げませんが。でっていうくらいの位置です。
313 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:36:50
村民名とかでも見るし、ニコニコでコメントになってると覚えます。
318 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:38:14
>>-53
じょ、冗談でいったんだけど。実在するIDなんか。
いや、これが冗談なんだな。
320 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:38:48
>>314
おまえのその、難易度どうにもならないの?リセットとか
323 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:39:24
れふたいさんは、天然ものげみにだった。
実際は、女性の敵だったけど。
328 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:40:17
5週目:連続して狼を吊らないと殺される
1回だけだと、売ったとみなされる。
-55 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:42:11
>>-50
>>-54
偽黒を2回目か3回目に出せば余裕だよ。防御力が薄ければ貫通するし、カウンター技はほとんどない。

3COなのに、偽黒出さない偽が多い。オオカミだろうが偽黒と自分で2回吊り稼げる。
334 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:42:39
 
340 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:44:30
>>-56
んー。能力知があがると情報集まってから出すほうがいい。共有と失言系村人、潜伏能力者、パンダ、誤爆避け

いろいろできるから。否定はしないし、戦術としてはありだ。

初手偽黒は、占い潜伏、霊能潜伏時に、孤立しちゃう。
占いか霊能ピンポ抜きも魅力ではあるけど
348 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:50:19
「これで狼もありうる」
「奴なら、仲間切る」
も使えるぜ。
351 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:51:37
>>-66
ヌルーいなぁ。つれない奴を殺す。ぎりぎりの奴は逆転したり、パワーゲームで吊れる。
358 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:54:53
失言してくれる村に黒も魅力
護衛もらえやすいし。

対抗の信頼や推理能力が低い場合はそっち狙い。
先に襲撃させるか長丁場になりそうか。霊能がいるかいないかで決める。
360 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 00:57:32
カオス系が怖いな。投票明後日で、推理も明後日。

狼の時に、「俺が生きてるということは・・」理論で逆襲してきたりする。
村の時も、それで自陣営を滅ぼす。低い推理力のさらに逆を選ぶ。

ロックオン系がミスリードしてるなら残す。
363 ガキ大将 イヴァン (theodore) 2008/09/07 01:00:25
庇ってあげればいいよ。素直タイプは。
カオス系は、その前に吊れるなら吊る。
白さは素直系のほうが白いし。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

トップページ