トップページ

1769村 修行する村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

生存 6人
サムライ ジョーカー
ID: 真理
村人
メイド マルティナ
ID:
村人
ゴスロリ レン
ID: akie1000
村人
掃除人 フーゴー
ID: koba
村人
グリモワ ジュリ
ID: MersA
村人
道化師 フォルカー
ID: mopparajin
村人
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
巫女 レイ
ID: 裏鍵レイン
共有者
文学少女 アルマ
ID: ankokumen
狩人
ガキ大将 イヴァン
ID: 三橋
占い師
悪魔猫 シオン
ID: F_utage
共有者
雪うさぎ シュガー
ID: ksugi0418
村人
雑技団員 リン
ID: mimu175r
霊能者
処刑 8人
狐巫女 クー
ID: makkuma
村人
ジャージ ハルカ
ID: 玉揺
人狼
お嬢様 シャルロッテ
ID: なえ
狂人
自警団員 パウル
ID: キックたん
人狼
天使猫 アイリーン
ID: 時葉
村人
ねむたい カナ
ID: minto*
村人
水の精 シズク
ID: 有希
村人
姫犬 ルーファス
ID: bda
人狼
+11 天使猫 アイリーン 2009/05/11 01:15:55
シズク吊りはびっくりです。

ルーファス疑いは地上にいたら微妙なんですけどね、アイリーンは。
+17 天使猫 アイリーン 2009/05/11 01:16:49
>>+12
同意ですー
+54 天使猫 アイリーン 2009/05/11 01:20:43
さっきの村ですごーいアホなことをしまい、凹んでいたのですが、それでも村に参加していない方にも丁寧に解説してもらって、色々言われて、二度としないと思ったし、成長できたと思うんです。

嬉しかったですけど、でもそれは当たり前じゃないと思うんですよね。教えて貰う権利があるわけじゃなくて、色々質問したらたまたま親切な人が答えてくれるだけで、感謝の気持ちは忘れちゃいけないと思うし、教えて貰えるように努力すべきだとも思っています。

だからそれを理解してない人にかける言葉が優しくないのはある意味当たり前な気がするのです。
+60 天使猫 アイリーン 2009/05/11 01:21:38
>>45
ルーファスさん><
+65 天使猫 アイリーン 2009/05/11 01:22:12
色々よく知らない私でもフーゴーはコバさんに見えます…
+76 天使猫 アイリーン 2009/05/11 01:23:16
>>+69
同じくです
+83 天使猫 アイリーン 2009/05/11 01:23:59
>>+73
え、それって中身で灰襲撃だったんですか?
単純に賢いからとかじゃなくてです?
+89 天使猫 アイリーン 2009/05/11 01:24:31
>>+79
同じ人ですね
89 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:25:54
お疲れ様です〜
99 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:26:26
>>88
私もランダムにしちゃいました、どっかで。
本当にごめんなさい〜
-5 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:27:11
>>97
前の村で声掛けて下さった方ですよね?
ありがとうございました。
129 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:28:56
有名な方なんですね。
初めまして。
148 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:31:35
>>142
そんなに偉い人なんですか?
162 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:33:22
ルーファスさん狼を見抜いた人たちが本当に凄いなあ。
ルーファスさんはどうしてあそこで狩COをしたのかが聞きたいなあ……
166 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:34:10
狂人のお仕事は充分に果たされていたのではないでしょうか。
170 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:34:46
>>165
ですよね、そうなんですよね!
しかも小声ですし…。
176 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:35:53
>>-7
すみません、意見できないって仰っていたので偉い方なのかと思いました。
強いからって意見出来ないってことは無いと思ったので
179 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:36:52
>>172
あ、なるほど、そうだったんですね。
188 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:37:59
>>-8
そうですね。
フーゴーさん白かったですし、私はマルティナさん疑ってなかったので消去法とかならなんとかかもですね。
192 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:39:19
5COになった瞬間力が抜けて、適当にやっても勝てるやって思ってすっごい油断してました。
そういうのは良くないなあと反省ですね、私は。
200 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:41:11
>>195
はい。詰んだのに昼10分とか長すぎる!って思いましたね……。
でも結局イヴァンが早期に死ぬことになって、最後は辛かったですね
205 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:42:11
そういえば、アルマの対抗狩人COがあそこまで攻められた理由ってなんですか?

私がアルマでもあそこは対抗しますし、しない理由が無いと思うんですけど、わかる方教えてください。
213 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:43:50
フーゴーさんの>>28は、詰ませてしまったけど撤回する以外に生き延びる方法がないから、撤回したんだろう、だから狼だ、っていう解釈であってます?
219 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:45:18
>>209
でもCOしたのが狼なら全ローラーで勝てませんか?
あそこは対抗が出来たら詰むタイミングでしたよね?
228 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:46:39
>>211
むーー。
言われて見るとこの村は手数に余裕があったのでそのうち吊られる可能性があったかもしれませんねー。
236 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:48:14
>>223
ああようやくわかりました。混乱目的っていうのがどうも??だったのでした。

にしてもすごいなあ。
241 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:49:20
ええええ?!そんなにおかしなこと言ってますかね??

だって、ルーファスが村人の可能性を考えない限り、ルーファス100%狼確定ですよね、自分が真狩人なら。
それなら真占い師の生存も何もないんじゃ……?
244 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:50:03
>>240
同じくです(笑)
248 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:50:45
>>243
その発言が凄く白かったんですよね、シズクさんは。
あと賢い方なんだろうなと思ったので、シズクさんは吊られることがなくて、シズクさんが生きてれば大丈夫だろうと思っていました。
265 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:52:55
>>259
ごめんなさーい><
267 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:53:39
>>262
いや指摘されてますけど、あのタイミングで勢いが落ちるのは黒いと思うので、いいのです。
280 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 01:55:39
>>271
ときは、です。初めましてですよね?
初めまして!
303 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 02:00:28
あ、ゆーろさんって、もしかして、1769村の説明がとても丁寧だった狩人さんですか?
313 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 02:02:22
>>237
・リンさんを吊らないのは真決め打ちだったからだと思います。
定石ではローラーですけど、ハルカさんが偽っぽすぎたので、決め打ってもおかしくない場面でしたよね。

・撤回した人を能力者と含めローラーを主張するか否かと言うのは人によってわかれると思います。
多分そこが周りがフーゴーさんに??ってなった部分なんじゃないでしょうか。
321 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 02:04:01
>>306
あ、そうだったんですね。

>ゆーろさん
いつも楽しく遊ばせて貰っていて、ありがとうございます。
新参ですけど頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。
325 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 02:04:54
>>315
す、すみません、1726でした……
たまに素ボケするんです、ごめんなさい!
333 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 02:06:49
>>-13
同じくなんですよね。
だからアルマさんのしたことを?って言う人がとっても疑問でした。
天使猫 アイリーンは、ゆーろさんは管理人さんなのかそうじゃないのかで混乱しています。あれ? 2009/05/11 02:07:33
343 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 02:08:59
荒らしさんなら兎も角、一人に嫌われたら、毎回キックされるハメになるんだとしたらそれは怖いなと思ったので言って欲しくないと思いました。。
352 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 02:10:46
>>339
言葉遣いが丁寧な方だなと思ったので、プレイを真似したいなって思いました。
あれを見て、"私からは何もありません"って真似して使ったりもしています。
356 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 02:11:34
>>346
>>348
ひどい自演を見たって言う場面ですよね、わかります。
359 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 02:11:54
>>349
おやすみなさいです!
366 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 02:13:40
>>336,>>-16
考え方としては>>-16寄りなんですが、そういうのはどこでプレイするかにも寄りますよね。
天国はそういう可能性を考えた方が良い所なんですね、なるほど。
371 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 02:16:34
>>363
そうなんですか?でも使い分けられるのって素敵ですね。
ログ読みが好きなので、今度ユーロさんのログ読んで見ますね〜
377 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 02:18:19
>>367
言われてみるとそうですね。自分がCOしなければ負ける!っていう状況で無い限りはそういう可能性を考えて控える方が懸命なんですね。
379 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 02:19:00
食われない狩人を、吊れると判断して襲撃しないのか、それとも狼なのかを考えるのが苦手なので、推理力をあげてそういう思考が出来るようになろうと思います。

そして死なないようにお腹切るのは痛そうです!
386 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 02:21:03
>>380
あはは、ゆーろさん上手い方だと思うのでそんなひどいログとかないと思うんですけどね。
でもわかりました、待ってます〜(笑)
399 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 02:25:54
アルマさんは、初心者でも楽しく遊べるような環境がないんじゃないかと思って、もし整ってないなら整えるために頑張ろうってきてくれた人だと思いました。
イヴァンさんは、もうあるよ! って事を言ってるんだなって解釈しているんですけど、

読解力無いんで違ったらごめんなさい。
天使猫 アイリーンは、おろおろ 2009/05/11 02:29:50
408 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 02:30:33
>>401,>>402
ありがとうございます

>>403
難しい問題ですね。。
409 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 02:32:09
とりあえず、どんな環境でも出来る限り楽しんで、成長しようと思いました。

今日は楽しく遊べました。ありがとうございました。
また同村できる機会を楽しみにしてますね。おやすみなさい。
-20 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/11 19:24:31
アルマさんの発言は"反省文"と言う言葉選びが悪いだけで、言っている事の本質はイヴァンさんと変わらないように私には思えたので異端なのでしょうか。

アルマさんとイヴァンさんの話は本質が同じであっても、方法論が違うというのが発端なのだと解釈しています。

どちらにせよ、私はアルマさんもイヴァンさんも人を舐めているというよりも、本質的に、皆が遊びやすい環境をと言う気持ちを持っているんだなと解釈したので、ありがとうございますとお礼を言いたいです。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

トップページ