トップページ

849村 【土牛】チャミーもう僕は疲れたよ【皆歓迎】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

生存 7人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
人狼
悪魔猫 シオン
ID: MersA
人狼
行商人 シュテファン
ID: 三橋
人狼
シスター テレジア
ID: su-zan
村人
放浪者 リエーフ
ID: topgun
C国狂人
科学者 ロルフ
ID: yosusi
占い師
ハーフ ヤコ
ID: theodore
村人
犠牲 7人
グリモワ ジュリ
ID: yukino
共有者
道化師 フォルカー
ID: 一真
共有者
お嬢様 シャルロッテ
ID: siva
村人
掃除人 フーゴー
ID: lefteye
村人
俳優 ハインツ
ID: hari
狩人
人形職人 エドガー
ID: AICE
村人
雑貨屋 タタ
ID: ann
村人
処刑 8人
童女 カヤ
ID: Balmafula
村人
学生 ルッツ
ID: けもなー
村人
接客係 ワンダ
ID: tara
霊能者
サムライ ジョーカー
ID: General
人狼
巫女 レイ
ID: Degry
村人
グリモワ ユーリ
ID: erenoa
村人
村娘 フィネ
ID: fauchon
村人
食堂手伝い クララ
ID: kisamoko
村人
1 食堂手伝い クララ 2008/05/24 23:55:07
決め打たなくても勝てる状態だというになぜフィネを吊る
ロルフを干し上げたかったんだからにもうちょい手があるだろうに

私なんで灰を見てないかって?
ロルフ真なら残りほとんど人狼だろうよ
シオン真なら適当にやれば勝てるだろうよ、シオン真ならロルフ狼だと私は見てるからな、それにここまで流れがきといてロルフ真だといえるものが全くないさ



だから私は純灰吊ってロルフの言い逃れできない状態になって改めてロルフを吊ればいいと考えた
のでフィネより先に


純灰あたしとシュテとテレジやん・・・
3 行商人 シュテファン 2008/05/24 23:55:12
この遠吠えの多さは、なんなんですか。
+6 人形職人 エドガー 2008/05/24 23:55:28
>>+1
俺もそれがあったのでレイ黒で占い避けたかったんじゃないのかと思った
5 行商人 シュテファン 2008/05/24 23:55:39
>>2
八割の方で良かった。
+9 人形職人 エドガー 2008/05/24 23:55:54
ハッ。ここに来てロルフの判定が真臭く見えるマジック
11 行商人 シュテファン 2008/05/24 23:56:00
え、クララさん人狼なんですか。
+12 雑貨屋 タタ 2008/05/24 23:56:02
ロルフ真ですね。
12 食堂手伝い クララ 2008/05/24 23:56:03
シオン偽やったああああorz
食堂手伝い クララ が 行商人 シュテファン に投票しました。
14 行商人 シュテファン 2008/05/24 23:56:29
純灰から綺麗に二人黒出るのって、どうなんでしょう。
+15 人形職人 エドガー 2008/05/24 23:56:35
…狼あるかもなと迷っていたところの二択である
15 食堂手伝い クララ 2008/05/24 23:56:40
リエーフ、昨日挙手しかけた私がバカだった

ロルフ、すまんかった

これでワンダ真やったらどうしようorz
+19 雑貨屋 タタ 2008/05/24 23:56:58
ロルフ偽なら、カールとシュテファンに狼が1いるって、決めうち気味に言いにくいと思う

と考えてたら、けーさーれーたー
+20 人形職人 エドガー 2008/05/24 23:57:01
クララの反応村くせー
18 行商人 シュテファン 2008/05/24 23:57:02
でも、占い師両偽とかは、有り得ない。
僕視点では、クララさん人狼だと主張するしかないですね。
19 食堂手伝い クララ 2008/05/24 23:57:12
>>7
カールはシランヨ、個人的にあってテレジーだと思ってるんだが
24 行商人 シュテファン 2008/05/24 23:57:30
>>20
ロルフさんとか、どう見ても偽じゃないですか!
26 行商人 シュテファン 2008/05/24 23:57:50
クララさんも言ってましたよ。
ロルフさん偽だって。
わあ、ライン切り。
+26 雑貨屋 タタ 2008/05/24 23:57:57
カール-シュテファンなら納得いきますね。
悪い意味で個性を消している
30 食堂手伝い クララ 2008/05/24 23:58:10
>>16
私が狼なら







いや、やめよう、こんなんは私白理由にならないし
>>1
今日のこの発言を見て考えてくれ
31 行商人 シュテファン 2008/05/24 23:58:19
>>22
僕視点では決まってるので、頑張ってクララさんの黒要素とか拾ってきます。
+32 人形職人 エドガー 2008/05/24 23:58:34
村側が揃えてもランダム勝負かなー
+33 雑貨屋 タタ 2008/05/24 23:58:41
っていうか、フィネさん吊りはありえないよ・・・
えーん
36 行商人 シュテファン 2008/05/24 23:58:50
>>32
はい、頑張ります。
+36 人形職人 エドガー 2008/05/24 23:59:06
今日になってのシュテファンが黒い件
+42 人形職人 エドガー 2008/05/24 23:59:38
フィネ吊りはなかった。
タタが纏めてくれたら良かったのかなあ

でも自信ないよなアレ
39 行商人 シュテファン 2008/05/24 23:59:52
>>8:8
とか、狩人狙いでクララさんがエドガーさんを襲ったという自白じゃないでしょうか。
41 行商人 シュテファン 2008/05/25 00:00:16
>>38
ジュリさんは共有者です。
43 食堂手伝い クララ 2008/05/25 00:00:30
私はここまできっちりと客観で見てきたツモリだし
昨日フィネ吊りしなくてもロルフを今日つれると思ってた

だから昨日純灰のテレジに入れたんだしフィネを残したのはそういうことになる

ならば私が人狼ならそういうことを率先してやっといて何故こんなめで行く?

シオン真でジョカ真なら私はLWで座して死を待っていたというのか?

シオン真でワンダ真だというなら聞こう、あのジョカは真じゃなかったか?

+48 人形職人 エドガー 2008/05/25 00:00:30
シオン真に思ってしまったなー今回。
騙された
+50 人形職人 エドガー 2008/05/25 00:00:59
レイは吊られ際もうちょっとどーにかなんなかったのかとはとても思う
+53 サムライ ジョーカー 2008/05/25 00:01:13
どっちでも良いから吊れよ
+57 雑貨屋 タタ 2008/05/25 00:01:38
んー、ロルフさんは偽らしくもなかったんですけどね。
ただ、ここが偽なら白を出し続ける意味が分からない
+58 人形職人 エドガー 2008/05/25 00:01:53
まあ、片白でて気を抜いていい状況でなかったのは確かだが。
49 食堂手伝い クララ 2008/05/25 00:01:55
この>>43をもって私の弁論にしたい

あ、ごめん、もっと言うわ
50 行商人 シュテファン 2008/05/25 00:02:07
>>6:21
とか、クララさんがロルフさんの信用をあげようと、ロルフさん偽と口ではいいながらもサポートしていたんですよ!そして、自分はロルフさん偽ということでシオンさんからの占いを避けていたんです!
51 行商人 シュテファン 2008/05/25 00:02:26
今思えば、クララさんとロルフさんは他にもいっぱいラインが見えるような気がします。
54 食堂手伝い クララ 2008/05/25 00:02:48
>>47
それだったら一体私は何でこんな自ら死にに行くんだ

ってことよ、ありえない、とは言わないが余りに馬鹿すぎるわ

5日目あたりからの私の展開振りを見れば分かる
55 食堂手伝い クララ 2008/05/25 00:03:15
>>50
タタとかフーゴーとか人間過ぎるんやー!
+66 雑貨屋 タタ 2008/05/25 00:03:20
レイさんはそんなに怪しくなかったけど…

んー、私も無駄にエドガーさんを警戒してしまってたから、そこは反省ですね
+68 人形職人 エドガー 2008/05/25 00:03:21
レイは黒出された反応が弱かった
57 行商人 シュテファン 2008/05/25 00:03:42
そして、ロルフさんは昨日
>>8:18
>>8:23
とか言いながら僕に黒出してるんですよ。

こんなのどう考えても偽じゃないですか。
+72 サムライ ジョーカー 2008/05/25 00:03:51
>>43
真だよね〜俺は
59 食堂手伝い クララ 2008/05/25 00:03:56
シュテファンに入れてるよ私は

当たり前だけどね
村側はひよるともってかれる可能性が高いので考えてくれ

後、ヤコ、寝てるとか言うないね?
+75 雑貨屋 タタ 2008/05/25 00:04:19
>>55
貴方やフィネさんこそ人間過ぎです(笑
行商人 シュテファン が 食堂手伝い クララ に投票しました。
66 行商人 シュテファン 2008/05/25 00:04:46
僕が白いと言うより、占い師はどう考えてもシオンさん真になりませんか。
67 食堂手伝い クララ 2008/05/25 00:04:50
自殺しにいって自殺しにいかないだろうという理論で覆すのはだいっ嫌いなんだ私は


これは感情論だった、ごめん
-2 サムライ ジョーカー 2008/05/25 00:04:54
リエーフ投票しろよ?
68 食堂手伝い クララ 2008/05/25 00:04:59
みきれてねええええ
-4 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:05:16
まあタタが俺を警戒するのは別にいいっちゃいいけど、発言をフラットに見てくれてない感じは村でも邪魔くせーなと思ってしまった。
すまんね
74 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:05:25
ほい勝った勝った
75 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:05:26
ランダムで勝った。
81 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:05:42
潜伏狂人ですか
82 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:05:43
ごめんorz
C狂というのを忘れてた
87 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:05:58
やっぱり誰一人説得出来てないって言う。
90 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:06:03
ハーフ ヤコ は 赤鉢巻 カール に投票しました。

ああああ

まあスマンかった。シュテファン疑うのが遅すぎたなー
93 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:06:11
そして、ライズリーは何投票放棄してんのこのゴミめ!
94 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:06:18
このゴミめ!
95 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:06:20
>>84
ぜんっぜん考えれなかった、何ていうか踊ってても勝てると思ってたのが悪い
98 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:06:35
ライズリーさえいれば、1/8ぐらいで勝てたのにね。俺運悪いし、結構有り得る。
99 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:06:36
シオンはレイに黒出しがGJだった
101 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:06:43
俺だけ吊られてて弱っちっいみたいじゃないか!!!
108 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:07:20
>>103
それなら安心だ。
111 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:07:44
>>109
大声は最後の武器です。
113 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:07:53
何かすっかり消沈したので例大祭の準備します

うん、私が悪い
123 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:08:37
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
人狼
悪魔猫 シオン
ID: MersA
人狼
行商人 シュテファン
ID: 三橋
人狼

まぁ、この辺りの面子が普通に強かった
125 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:08:42
>>115
カールは狩人かもしれないと思ってどうも
126 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:08:56
カールは危なすぎて、シオンがサクッと庇った。
127 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:08:58
>>89
それは気のせい。
フィネは真っ当に白かったよ。庇っていた筈なんだがなあー。庇いきれんかったな。

そしてタタに粘着された理由が中身を見てとっても良くわかってしまったという……。
128 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:09:19
俺は潜伏したいの!
と言ったからジョーカーは死んだ。
129 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:09:25
どうしてもこう、霊ロラは嫌いなんだけどなっちゃうんだねぇ・・・
134 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:09:43
まぁ、俺が霊出て信用取ったあれで
シュテが白くなった現場
138 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:09:53
>>129
ジョーカー残して良かったの?
139 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:09:53
気になったリエーフを素直に初回に吊るべきだった。くそう
141 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:10:03
それならもう一日速く終わったなあ。
142 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:10:10
>>127
エドガー、私を導いてくれ・・
できれば占って白欲しかった
全く主導権握れてないし
143 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:10:27
>>138
その場合ワンダも残す
147 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:11:04
C国狂人つよいです。
148 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:11:12
リエーフが自分吊られる勢いで俺決め打ちすれば良かった
149 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:11:22
ジョーカーのワンダも霊COなかったら吊ってたので残せなかったのだが、ジョーカー狼を考えた時にシュテファンを白くしたかったジョーカーの思考が浮かんできた。

気付いたのが遅かった。
151 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:11:39
ちょっと待って、来週やり直す
これは余りに私が酷い
152 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:11:48
>>149
気付く前に消した。
153 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:11:58
>>-9
俺霊騙ったから仕方無い。むしろ強いぞ?
黒出しで出たのに白出し霊先吊った
154 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:12:09
昨日の頑張りが霞むくらい酷かった
155 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:12:17
>>-11
プロローグから悪意があったよね。
162 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:12:52
>>160
TUKIN顔文字なんか使うから死ぬんだ。
163 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:12:54
taraさんには悪い事をした
だけどあの時点で霊ロラとかになっちゃうのはなんだろうなぁ

いや、分かるよ、見えてる人外吊るのは
165 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:13:13
>>161
牛村、と書いてあるのに違ったので、最初驚いた。
167 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:13:15
>>142
クララもこさんだったのかー。
中途半端に白かったんだわ今回。

ユーリも吊らないで良かったよな……と思うが、シオン真見たらカール吊れないという。シュテファン見直すのが遅くなったのはワリと敗因。
169 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:13:36
>>166
だからそこのライズリー(theodre)がゴミなんだ!
170 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:13:38
>>157
こう、灰吊りをさせて投票先が見たい
霊ロラするとそういうのがなくなるもん、発言も判定も意味がなくなる
172 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:14:08
>>171
おお、詳しいな。
174 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:14:33
俺とワンダ置いとけば
俺が決め打ち取りそうな気がしてた
175 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:14:37
>>-18
それは可哀想なので残す予定だったが、シオンが白出してたので喰った。
-20 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:14:38
>>-14
ワンダ潜伏臭過ぎるよ……。

黒出されたレイの反応白く無さすぎるよ……。
178 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:15:27
>>170
だから俺が客観視点で霊機能って
言った辺りで真要素見たのか
182 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:15:56
いやちゃうねん、フーゴーやタタ占うより先に占うべきところがあったと思うってだけで


しかるにMersAさん人狼はほんとに苦手
184 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:16:08
まぁランダム3連で流石に負けるとは思って無い
185 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:16:12
でもジョーカー真はどうせ決め打てないだろうと踏んだので、ワンダを先吊りにする意味は余りなかったと思う。

あと、霊ローラーしたことでその間に村人が白さを発揮してくれることを望んでいたんだけど、白いけど弱い村人が普通に吊られていって泣いた。
187 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:16:21
>>179
つい      ついorz
188 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:16:22
>>173 >>2:*17
むしろ、俺を喰おうとするんじゃNEEEEEEE
190 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:16:29
>>-20
そこらはわりとどうでもいいんですけど…
フィネ吊り前のユーリ吊りがなかったですね。
191 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:16:35
>>184
伯爵がいるから分からない
193 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:16:55
>>188
クララ伯爵とかありえない
197 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:17:05
>>182
ああ、「フーゴーを占っただけでお前は俺を怒らせた」のクララは白かったんだった

最近記憶障害が……
198 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:17:08
>>191
俺が吊られてから、仲間が運で勝つよ。
199 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:17:29
クララさんはkisamokoさんでしたか。
どうりで… 納得。
200 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:17:34
>>185
うぐぅー
202 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:17:43
>>199
何がどう納得なんだろう。
204 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:17:53
オバロドは俺をもっと警戒しないと良いよ
205 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:18:11
編成より配役が人外有利だった
209 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:18:40
>>203
裏でも一応、仁の野郎が指定するまでは隠していた。
仁の野郎が使えない中身推理に走ったので、訂正した。
210 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:18:53
伯爵はもっと力強くつりに行く

私は力弱いので嘘理論で扇動するだけ
213 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:19:29
>>211
馬鹿な。
215 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:19:30
シオン真よりジョカ真を見ちゃったのが悪い
217 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:19:42
>>202
人間臭が漂ってましたからね。

しかし伯爵様の狼ははじめて拝見した感じですが、安定したプレイもできるんですねー。
219 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:19:55
>>211
終電乗りながら投票ぐらいしろよこのゴミめ!
221 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:20:13
>>-34
そうそう
224 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:20:35
>>223
そうっす
225 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:20:45
ロルフが占えなかったのは、主に俺とシオンの所為ではあるんだけどね。
-36 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:20:47
>>-27
初日あれだけクララに粘着されてた時点でとっとと霊能COして良かったと思うのだった。
翌日さらに2人から疑い増えていたし。
潜伏して黒く見られると占われる可能性もあるのでやべーとおもったらささっと出る方がよいかもめという

まあジョーカーも微妙だったのにワンダ疑いまくったのはすまんかった。マジで
226 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:21:14
>>-36
粘着してないよww
投票するっていっただけなのに
227 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:21:30
>>223
しかもネタが少なかった!!
228 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:21:40
>>225
そなの? ちょっと聞きたい
229 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:21:42
今回、シオンが何の指示もしてないのにグレイテストな占い結果を作ってったので楽だった。
233 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:22:27
まあ狼側の面子強いけどそれでも村側はちゃんと白かったはずで、負けて仕方がないはずはないな
237 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:22:45
ああ、そうか・・補完か・・

補完に意味はないと言った記憶はないけど
239 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:22:53
>>226
それを粘着って言うんだよ!
243 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:23:14
>>234
ええー、私も言いますよー、ゆきのも言いますけど
245 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:23:48
>>228
人狼に2COさせたのが俺で(これで既に灰には2)
確定白作るように占ったら? 囲ってるならそうじゃないと見つからないよ。と言ったのが俺で

後はシオンがロルフを見ながら占い先を上手いことコントロールしていった上、ロルフ偽にしむけたのでロルフの白は吊れるしロルフの白に黒出しても問題無く吊ったのでロルフの占い先は広いまま!
とか色々。
246 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:24:01
>>235
そんな時は、占い師におねだりをすればいいんですよ。
恥も外聞も捨てて。

とはいえ、占い師生存で負けてるわけですから…
普通に村が弱かったですね。
249 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:24:25
>>238
どうも、村建て&企画主のGeneralです。
短期初心者ならば仔牛の方もあるので是非

また、一緒に遊びましょう!
250 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:24:26
シオンつえー。
254 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:25:03
>>245
にゃる
257 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:25:13
シュテファンには完全に白い白い言われて目がくらんでたが、灰吊りになったらテレジアとかフィネとか白いところ吊りたがったので違和感出てきたけど食われたという。もっと早く気づけななー
258 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:25:17
>>247
割とギリギリに吊りユニットをコントロールしていったから、最後ギリギリだったんだよね。
260 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:25:44
しかし、エドガーさんはAICEさんかぁ。
確かに襲撃されたのは痛かったですけど、これも人狼の人選がうまかったという事でしょう。
261 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:25:49
>>238
初めまして、三橋という別に特別でもない口の悪いプレイヤーです。宜しく。
264 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:26:35
頑張ろう、こう、何ていうか疲れた
265 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:26:37
>>-48
シオンは強かった。
267 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:26:50
潜伏するだけとか楽だよねー。
268 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:26:54
>>238
こちらこそよろしくー。
ユーリさんをもっと早く着目して、村要素を考えればよかったかなー。ごめんね。
269 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:26:58
楽と言うか、基本と言うか。
271 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:27:06
【部活限定戦績】
13戦11勝2敗 勝率85%

849村 22人 四C 【勝利】【人狼】【死亡】
823村 17人 牛村 【勝利】【村人】【死亡】
798村 22人 四C 【敗北】【共有】【死亡】
785村 17人 牛村 【勝利】【村人】【死亡】
777村 19人 狼4 【勝利】【共有】【死亡】
762村 18人 囁狂 【敗北】【村人】【死亡】
744村 21人 狂2 【勝利】【共有】【死亡】
734村 18人 WC 【勝利】【村人】【死亡】
730村 15人 標準 【勝利】【人狼】【死亡】
719村 16人 牛村 【勝利】【狩人】【生存】
717村 20人 牛村 【勝利】【村人】【死亡】
715村 11人 妖魔 【勝利】【人狼】【死亡】
706村 15人 標準 【勝利】【狩人】【生存】

うん部長勝利の女神説健在
272 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:27:14
後は、食べてコントロールして行くのは人狼の基本で
274 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:27:53
基本さえ出来てれば、別に奇策に走らんでも人狼は強いし、王道こそ最強。
275 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:28:10
>>267
見つかんなければらくだよね、昨日も何で占われなかったのか非常に楽しかった
279 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:28:26
でもやっぱ村人がいいです
280 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:28:28
邪道ってのは、自分も王道、相手も王道で相手が格上でどうしても負けてしまう時初めて出すべき手段であり、王道にやってけば王道に強くなれるものよ。
281 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:28:33
確かにロルフはとことん黒引かなかったなー
-55 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:28:52
>>-42
ワンダ疑いはネタ発言だけじゃなかったよ。まあ結果吊られても占われてもないんだけどさ。ロルフは明言投票してたし。
その辺含めて回避かなと思ってしまったわけだが、まあ真っぽさ拾えなかったのはスマンかった。

ただ、今回の潜伏の感じなら素直に初回に出た方がいいとは思ってしまうんだ。素直に言っちゃうけど、結果対抗との発言見比べてワンダが弱く見えちゃったから。
284 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:29:17
>>266
正直、人数が多くて灰全員に着目していなかった怠慢がありましたね。
だから何人かの吊りは適当に流してしまった感がありまして、それが致命傷でした。

とはいえ、最近、ノートを活用しはじめてるんですよ。
誰かさんに指摘されて、やってみようかなって。
285 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:29:21
>>277
だからヤコことライズリーはゴミなんだこのゴミめ!
GJまで貰っておいて!
287 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:29:32
>>278
食いからおかしいという事に気づいた時には遅かったのれす

やっぱ襲撃考察発言は疑われてもいいから入れるべきですかね?
288 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:29:42
>>283
いいぞ、言ってやれ、言ってやれ!
289 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:29:47
正直、もっと序盤で占えそうな俺が霊に出てしまった所為もある
294 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:30:06
俺は運が悪いから、揃えれば割と勝てるのに。
-57 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:30:08
笑っていいっすorz
295 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:30:08
>>260
俺を散々疑って狼のシュテファンに説得されても納得いかない顔してたくせにッ
298 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:30:25
>>293
ライズリーには冷たいからな、俺・・・。
300 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:30:43
【部長からお口チェーック!】
荒れる前にイエロー出すぞ
303 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:31:24
最終日前、私が▼シュテファンにすればよかったのかなぁ。そうすれば、ランダムで吊れてたかもしれない。

もしくは、フィネさん吊りを猛反対すればよかったのかなって…


んー、霊は真狂とみてましたから、リエーフさん村と思って安心してたのもあって申し訳ないです。
305 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:31:37
>>302
そんな視点要らねえー!
ガンガン煽動してきゃいいのよ!
306 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:31:43
にゃーん、こういう時は次の村ですよ次の村
307 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:32:10
フィネはもうちょっと発言姿勢が強くなると、大分パワーアップすると思う。

他の人の発言を受け入れつつ惑わされないで、吊り先を強く言えるようになるといいとゆーのは俺にも言えることなんでアレだけどなー
308 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:32:11
確定白のC狂人なんて、何を言っても許されるんだ。
309 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:32:16
>>-60
チャックじゃないよ。普通には喋っていいんだから
311 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:32:40
らいずりーさんはいい人ですよ。
ツンツンしてますけど、心はお優しい人ですよ、ええ。
314 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:32:51
>>307
大声を連発すれば間違いなく強いんだけど、根本的にちょっと弱気だよね。
317 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:33:10
フォッションさん空気だけど白いなーって眺めてた
318 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:33:28
>>316
余り使わなかったよ、俺も。
320 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:33:36
>>308
ですねー

しかし、それを考えると・・・
ジョーカーさんの吊られ狼は上手かったと思う。
少なくとも私はひよりました。
323 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:33:54
因みに、占い師いつまでも襲われてないしC潜伏は十分考えられることだったぜ……
324 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:34:02
大声連発は強いが、何かこう、大声ゲーになるとうるさいと言うか。何か違うだろそれ、と思えて。
327 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:34:29
大声とかってキックの為にあるボタンだろ?
329 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:34:41
>>322
今回、緻密な工作はシオンが担当したしな。
計画的な喰いは、一応俺が割といい加減に担当した。
332 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:35:12
>>321
そこでキャラつくりですよ

RPパワーで吹っ飛ばす
337 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:35:35
>>330
やはりそこらですか。
340 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:35:59
>>327
ソンナコトナイヨ
342 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:36:08
>>326
間違っても構わない、自分は弱いのだから。
それよりも、何も言わずに死んでしまうのだけはやめよう。
強い弱いにかかわらず、それは自分に誇りが持ててないのだから。
弱い自分に誇りを持って、間違えてたらみんなごめんね、と言う感じでズバズバ言ってしまうのも考え方だよ。

弱さも極めれば強さとして扱える。
343 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:36:12
そーいや、ルッツ黒で出たのが大きかったか。
シュテは想定よりも白くならなかったけど
344 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:36:19
>>314
まあ初心者だから自信がないのは分かるんだけどな。

ふぉしょんさんはむしろ初心者なんだから間違えても許される勢いで、ガンガン自信持っていけばいいと思う。


因みにブランク空いて推理がゴミになったにも拘わらず昔と変わらん調子でガンガン言って村を滅ぼしまくった俺はどうすればいいですかね。相変わらず推理イマイチ戻ってないけど別に気にしないでガンガン行って良いですかね。
350 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:37:12
>>333
ガンガン潜伏して植物のようにひっそりと生きているから大丈夫。
352 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:37:39
ネタ発言しながら薄いとかは随分と黒いけど
353 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:37:47
>>330 ヤコ
そうか?勿体無いことは無かったろ。
俺真前提推理ならシュテファン白いし
355 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:37:57
>>352
人狼引いた時にAICEじゃん。
357 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:38:19
>>351
素直に考えを晒せばいいんじゃないかなと。
変に白くなろうと考えない方がいいですよ。
白くなろうとするのは人狼なんですから
359 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:38:30
>>351
大丈夫、俺と天国に来た日数は大差ないよ!
362 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:38:56
>>-82
こら!
363 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:39:00
あいすさんスランプだよね。最近
364 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:39:17
>>351
個人的な結論から言うと

白い黒いなんて勝手な判断だと思う
人間ぽいなーと思ったら白い、って言っておいて相手の反応を見る
狼っぽいなーと思ったら黒いって言って相手の反応を見る

それに尽きると思います、ぶっちゃけ確実なことなんてない、確定真占いの判定以外は
365 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:39:20
>>358
あるある。
371 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:40:18
次村欲しい子 挙手!
372 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:40:24
>>364
同感です。
373 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:40:26
>>351
テレジアは霊二人に絡まれてるのがサスガにライン的に白かった

とか。
そこを素直に信じて推理に組み込んでるフィネが、SGを探してない感じで白かった、とか。
376 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:40:55
>>371
じゃあ俺ちょっと買い物行ってくるから俺が戻って来てすぐ入れるような村でも建てておいてくれ。
377 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:40:57
>>369
お前を信じる俺じゃねぇ、俺が信じるお前じゃねぇ

お前が信じるお前を信じろ
381 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:41:35
しかし、なんで私、エドガーさんを警戒したんだろ。

人形職人 エドガー
ID: AICE
腹黒い人

こ、このせいね!
382 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:41:38
>>377
俺は自分が一番信じられないけどな。
-95 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:42:31
>>382
サイデスカ
386 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:42:35
>>330
だって潜伏臭強かったもん。
絶対能力者か人狼のどちらかかと・・・
387 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:42:40
カミナと横島の差。
389 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:43:01
>>344
そ、そうじゃない時もあるよ!こないだの狼は割とそんなんだったが。

>>363
復帰してから割と慢性的にヒデエ上に、取り戻すために場数踏むほどの情熱がなくなっているのが何よりイカンと思うんだ
-102 食堂手伝い クララ (kisamoko) 2008/05/25 00:44:15
死んだらおしまいだから何ともいえない
396 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:44:39
>>383
大事なことなので大声で言いました

>>381
この白さが何故わからんか!
腹が黒いのは最近若い子と触れあって大いに自覚しつつあるので否定しない。
397 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:44:40
>>391
それでも弱い狼は普通に負ける編成
401 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:46:00
>>390
あとは村人同士連携する事じゃないかな?
信じれる灰を一人でも作って、それが正解なら、人狼は孤立してしまう。
その為にも相手の白さを認めてあげればいいかなと。
404 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:46:13
次村建ったよ!!!
405 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:46:27
>>390
まあ、狼だから普通に黒い発言(無理のある、脈絡のない疑い)をしているってことは十分あるけどね。

逆に狼をやる時には、自分の疑い方に脈絡がないのを先ず気にしないとイカンのだが、村人に比べるとどうしても読み込みが甘くなると思っているわけで。
409 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:47:16
ってか、人狼は潜伏係だから久しぶりの騙りで不安だった
412 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:47:51
ダミーが共有者だったのは大きかった
413 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:48:01
>>410
つメモ

横にメモ帳置いて、誰をなんで白いと思ったかメモりましょう
414 雑貨屋 タタ (ann) 2008/05/25 00:48:35
>>409
撹乱目的で出られたんですから、十分仕事はされたと思いますよ。

>>410
……
418 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:50:04
>>414
相手によっては決め打ち狙いだった
422 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:51:22
>>-117
まじd?
-125 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:52:50
ロルフ ハインツ○/ヤコ○/没シャル/レイ○/タタ○/リエーフ○

か。正直ヤコとシャルロッテは占わなくて良かったと思うかなあ。
C狂入りの場合ヘンに裏読みすると外すので、気にしないで素直に占った方がよさげ
429 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:53:29
よし、夜明し行こう
437 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:55:27
夜明かしつまらんので牛村2入ろうかと思ったら人の居ないこと居ないこと
438 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:55:39
てか、今回、主にらいずりに決め打ちの野望を打ち砕かれた
440 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:56:14
ロルフは確かにキャラ性能良くないが、俺いっつもいえきさんはなんか疑う節がある。
なんでだろう
445 サムライ ジョーカー (General) 2008/05/25 00:57:47
うわ、たららんが来るのか気が抜けないな
459 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 00:59:29
おやすみー。
-137 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 00:59:37
>>-134
つっても、たらさんもいえきさんも見返したけどやっぱ白くなかったよ……

君ら、上手いが狼やってランク落ちた時みたいな発言姿勢なんだもの
474 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 01:05:21
6六歩・・・だと?
477 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:07:12
>>464
まあ、命軽いっつっても黙って食われるのは困るけど。

なんだろうな。黒く潜伏すると結局後で怪しまれるんで、潜伏を狙うのなら「白いどうみても素村人」みたいな発言姿勢を狙わないと意味がないと思う。
それが出来ないならとっとと出て堂々と発言する方が絶対的に信用取れるわけで。


あとロルフは白占って凹んでたけど、それは実は間違いだと思うよ。
-147 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:09:42
出たらローラーで良いから信用取る気がない、というのは狼でも同じ思考するからなあ。

>>3:133 接客係 ワンダ 2008/05/24 22:34:09
ふぅむ・・・。

このヘンとか潜伏臭だった。あと初日全体的に見て、軽い投げかけばっかで村人と一線おいてる雰囲気がーがーがー。
485 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 01:10:01
>>482
ボナンザ理論で、中飛車してくる奴はいないものか。
495 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:13:01
占い師が自分の出した白たちと会話する姿勢は凄く真っぽく思える。


てか、占い師ってのは自分真決め打ちで進んだ場合生きてれば大抵判定詰むんだから、白占いは意味無いことなくないか。まあそれで信用無くて自分の白吊られると泣けるけど。
497 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:13:55
>>487
黒いところが白と分かったんだから、自分の間違った推理で無駄に吊らずに済んで良かったじゃないか。

と考えよう
502 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:16:48
>>498
白出たところは確実に人間なので、「どこが狼だと思う?」とか「どこを疑ってる?」とか。
「君は俺偽に見て俺の白を疑っているけど、その人は人間で間違いないんだ。うらなっといて何だけど、この発言とか村視点だし、狼ならこう動くはずだろ?」とか。
会話できることは山のよーに存在するんじゃね。
506 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:20:09
まあ、それで白出してる村人がミスリーしてたらアレなのだが、白出し相手が疑っている先に白ってのは狼同士だと逆にやりづらいよーな気がする。
占わないで吊るか黒出しちゃいたいから
508 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:21:17
そして次村が静かに動き始めていた件
509 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:21:32
入り逃しはいねがー
512 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:22:08
まだ開始はしてないけど時間の問題ですな
513 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 01:23:18
まあ、或る程度酷い方が面白い。
-150 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:25:20
あ、そういやリエーフがなんかフィネ吊りが強引だったと後悔していた気がしたが

ランダム3回勝負とかフツー人狼は勝てるんで、むしろ強引に大声で人間に吊り宣言して翌日からPPは正しい姿勢だろーと思うぞ。
伯爵が指摘済みだったが
517 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:25:43
21wwww
519 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 01:26:23
>>-150
強引だろうが何だろうが勝てばいいんだよ、ウメ。
522 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 01:26:35
>>518
お前の分まで喰っておくよ。
526 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:27:49
>>519
霊能いないし切る意味ないよね
527 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 01:29:23
>>-151
知ってるかどうかが大きい、と思うけれど。
-153 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:30:26
ところでここの非占い師COする文化ってなんなの

とは常に思い続けると思うのだが
536 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:35:54
ディルク空気過ぎて吊ってみたい
-157 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:36:14
誤爆したorz
537 人形職人 エドガー (AICE) 2008/05/25 01:36:26
閉じよう
550 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 01:44:53
よし、それじゃあフーゴー喰いで。
551 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 01:44:58
miss
596 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 02:40:55
>>-164
何の話だ。
610 行商人 シュテファン (三橋) 2008/05/25 03:25:01
ニフラム。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

トップページ