トップページ

1169村 村が建たないので私が建てた村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 3人
踊り子 エーファ
ID: 万奈
霊能者
食堂手伝い クララ
ID: syurunei
共有者
詩人 アリシテア
ID: fauchon
村人
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
水の精 シズク
ID: siva
占い師
サムライ ジョーカー
ID: mimu175r
村人
村娘 フィネ
ID: なめねこ
共有者
レコーダー ゴーディ
ID: 一真
狩人
人形職人 エドガー
ID: くるり
村人
処刑 7人
メイド マルティナ
ID: amalilis
村人
グリモワ ジュリ
ID: gedou
狂人
姫犬 ルーファス
ID: lefteye
人狼
巫女 レイ
ID: lerno
村人
看板娘 サクラ
ID: yorozuya
人狼
絵本作家 ブルーノ
ID: ちっいさいりか
村人
文学少女 アルマ
ID: kiriran
人狼
文学少女 アルマ は、人形職人 エドガー を襲撃します。
人形職人 エドガー が無残な姿で発見されました。
+1 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:44:21
エドガー君はアルマとサクラのラインに懐疑的ですが
1 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:44:28
やっぱアルマじゃん!!!
あれだけ信じてたのにヒヨッタ。すまん、ブルーノ。
+2 姫犬 ルーファス 2008/09/11 23:44:40
あ、やっぱりえどがんだよね。
+3 サムライ ジョーカー 2008/09/11 23:44:45
ブルーノが死んだ
2 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:44:48
本気でごめん。
私口出しちゃ駄目だ。
+4 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:44:48
と思ったらエドガーが落ちてきた

エドガー残しておけばアリシテア吊ってくれるんじゃないの
+5 村娘 フィネ 2008/09/11 23:45:04
エドガーを噛むのか
+6 水の精 シズク 2008/09/11 23:45:04
あ、あぜさんが吊られた。
くるりさんが落ちてきた。

お疲れ様。
+7 グリモワ ジュリ 2008/09/11 23:45:11
ここでジョーカーと2択だったら…
+8 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:45:12
いや、単純にブルーノが状況黒なので吊った。
+9 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:45:13
>>1
ものすごくゆるさねえ!!
3 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:45:16
あちゃー続いちゃった!
ブルーノごめんねー。
どーしよっかー。エドガーかエーファ。

アリシテアを改めて見てみた。
…ううん、白くしか見えないんです。
4 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:45:28
アルマとアリシテアは相互投票、でいいのかな
+10 村娘 フィネ 2008/09/11 23:45:48
えどがーかえーふぁ?
5 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:45:48
さて、説得するしかないんだけど、残念ながら、私は白推理なので、サクラには殆ど触れてないんだ。
エーファに聞かれた時に消去法でエドガーとサクラと言っていて、レイを夜発言みたいと言ったくらいでしか触れてない。
私からは、白要素の提案は無理だ。
6 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:45:51
>>2
いやでもブルーノあやしいかも!
アルマ切れてない?って私も言ったし!

っていうかむしろ先導して扇動してたよな
+11 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:45:56
何を持って状況黒とかいってるんだろうこのエドガー

何かの呪いにかかればいいのに
具体的にはげるとか。
+12 レコーダー ゴーディ 2008/09/11 23:46:01
あ、ジョーカーランダム襲撃か。
-1 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:46:08
ここでわざとランダムにかける、という手を思いつくあたり私は駄目なんでしょうね。
+13 看板娘 サクラ 2008/09/11 23:46:12
>>+10
相談相手だと思う。
+14 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:46:13
>>+11
初回真食い。
7 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:46:14
>>4
んだね、そだね。
クララとかエーファに入れてたら
このやろうだね。
8 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:46:15
エドガーの発言見てたが、意味がなかった。
これは私が説得するゲーですか……
だから、昨日ベクトルが違うのはいやだっていったんだが。
+15 水の精 シズク 2008/09/11 23:46:18
ブルーノは序盤からすごい注目度だった。
私もちょっと占いかけたもの。
でもジュリの白だったからやめといたw
9 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:46:22
>>4
良いよ。ここでエーファ人狼かもとかおもわんよ。
+16 グリモワ ジュリ 2008/09/11 23:46:26
エーファ食うのがよかったような。
エーファは結構精神力あるから、こういう普通に白黒はっきりしてるかんじでは最終日と言えどぶれないぞ。
+17 サムライ ジョーカー 2008/09/11 23:46:28
>>+7
拙者生きてたらもっと早く吊られるだろ。
詩人 アリシテア が 文学少女 アルマ に投票しました。
10 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:46:54
ここで私が人狼だったら霊能者はいずこ。
11 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:47:00
ランダム投票多すぎなので、先にアルマに投票しておくね。
+18 姫犬 ルーファス 2008/09/11 23:47:10
たぶん、アリシテア、アルマブルーノで、アルマブルーノの二択だったんちゃうかな。
+19 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:47:37
ジュリの白だっただけで、僕とサクラのラインがつながるとはわびしいな
+20 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:47:38
ジョーカー襲撃が狩人狙いに見えて仕方が無かったが。
次の日フィネだったのであれ?って感じだった。
+21 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:47:53
>>+19だって君わざと仲間切りしそうなんだもん
-2 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:48:39
メイド マルティナ
人間
グリモワ ジュリ
人間
姫犬 ルーファス
人狼
巫女 レイ
人間
看板娘 サクラ
人狼
絵本作家 ブルーノ
人間

最初はまぁほっとくとして、交互にきてるんだから狼吊りたいなー…
12 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:48:47
まぁアリシテアが話すことなさそうなのはわかるけど……今のままでいいしな。

えーととりあえず、私はサクラをわりと早い段階で白くはないと思っていた。ここまでOK?
そして、私が狼なら、ゴーディーとか連れそうなときにつっておくのが一番だと思うんだけど。

……微妙だな……
アリシテアからいくか。
+22 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:48:48
どうやら僕は占い師ローラーなのに真狩人残した間抜けに見られたらしいぜ!

具体的にはげないかな。
-3 メイド マルティナ 2008/09/11 23:48:49
 
13 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:48:53
んー、これってエーファと私は
まとめる必要あるのかな?
あんまり考えなくても良い?
+23 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:49:04
まぁ、正直ジュリ投票はむしろ白要素だったりしたんだけど気にせず吊ってしまった。
後には引けねぇと思って。
14 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:49:35
エーファ人狼の可能性とか言及する必要性あるの。
そんな必要性あるのは、エーファを狼にできると考えている狼ぐらいだと思うのだけれども。
15 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:49:36
>>13
私とクララの投票がバラけるとランダムだからなぁ。
+24 水の精 シズク 2008/09/11 23:49:40
はふん。
+25 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:49:42
>>+21
・・・。
16 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:49:48
サクラの発言だけ抜粋してみたけど、私に対しては2日目の長文から白い白い言ってるだけだったし、その後もなぜか白いといわれ続けてたな。
アルマに対しての言及は殆ど無い。(>>5:8くらい)
アルマの抜粋はしてないけど、アルマがもし、サクラを疑ってたのだとしたら、スルーしすぎですよ。
17 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:50:13
まとめなかったらランダム。

だからまとめたほうがいいよ。多分。運で勝ってよろこべるのならともかく。
+26 メイド マルティナ 2008/09/11 23:50:15
みょん
+27 レコーダー ゴーディ 2008/09/11 23:50:38
>>13
投票を合わせたほうがいいと思うけど。
+28 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:50:40
>>+22
僕個人だけに疑われてたならともかく、皆に疑われてたんだからおとなしくしてなさい!

ただでさえaZexelt.exeが悪さしてるっていうのにこれ以上何か起こったらどうするつもりなんだ……ブツブツ
18 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:50:52
>>15
そうなんだよねぇ…。
私にまとめさせるとアルマ投票から
動きそうもないから
どうしようと思ってるんだよなぁ…。

エーファどう思うー?
19 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:51:09
>>18
同じ状況、と。
+29 水の精 シズク 2008/09/11 23:51:13
納得いかないところに無理やりまとめるぐらいなら自分の思うところに投票して間違えたいなぁ。
20 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:51:26
そういえばサクラは一応両方に触れてるんだねぇ
+30 看板娘 サクラ 2008/09/11 23:51:35
>>+29
私もそう思う。
+31 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:51:36
>>+28
そこでおとなしくするようなやつがウィルス送ると思うなら続けて喋ってください
+32 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:51:42
はっ、しばさんに溶かされるところだった。
+33 レコーダー ゴーディ 2008/09/11 23:51:42
>>18>>19
そのまま投票しちゃえ。
+34 姫犬 ルーファス 2008/09/11 23:51:46
特に纏める必要自体は無さそうだけどなぁ
もう1人の確定白の意見はききたいが。

2狼で5人とかなら纏めないとだけど。
21 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:51:50
>>19
むう。

残り1分になったらまとめよう!
22 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:51:55
あ。嘘ついた。
>>3:71でもサクラから触れてるな。でもこの二つだけですよ。
+35 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:52:03
>>+31
ごめんなさい、謝りますからのろわないで。
+36 水の精 シズク 2008/09/11 23:52:06
>>+30
ね。
23 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:52:19
というか、そもそも今日のアリシテアに狼テンプレの発言が多い。

>やっぱアルマじゃん!!!
あれだけ信じてたのにヒヨッタ。すまん、ブルーノ。

まずここがおかしいし、
そして、エーファ偽の可能性を説くのもおかしいでしょ。
わざわざ疑い→信じる、にいって信用稼ぎしているところとかどうみてもテンプレ行動なので。
24 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:52:25
…アルマかなぁ…。何度読んでもかわんない。
25 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:52:40
>>23
全然エーファ偽とかいってないですよ。
+37 水の精 シズク 2008/09/11 23:52:42
>>+32
溶けてくれれば真確定したのに!
くるりさんなのになぜ溶けないのさー。
食堂手伝い クララ が 文学少女 アルマ に投票しました。
+38 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:52:45
じーかーんー
+39 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:52:47
>>23
だまらっしゃい
踊り子 エーファ が 文学少女 アルマ に投票しました。
26 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:52:55
とりあえず投票ちゃんとしないと駄目だよ。
27 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:52:59
そもそも私は昨日吊られる覚悟だった。が君らがつらなかったんだよ!
28 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:53:01
アルマ狼、にかける
+40 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:53:03
syuruneiさんが正解しそうだ
文学少女 アルマ が 詩人 アリシテア に投票しました。
踊り子 エーファ文学少女 アルマに投票しました。
食堂手伝い クララ文学少女 アルマに投票しました。
文学少女 アルマ詩人 アリシテアに投票しました。
詩人 アリシテア文学少女 アルマに投票しました。
投票の結果、文学少女 アルマ が処刑されました。
文学少女 アルマ は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
29 食堂手伝い クララ (syurunei) 2008/09/11 23:53:13
変わんないときに変えるとショックうけるって
よくきく。
-4 人形職人 エドガー (くるり) 2008/09/11 23:53:19
>>+37
お前溶けすぎてそろそろ固体に戻れなくなるぞ!
ってお告げが来たので控えてるんだ。
30 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/11 23:53:21
おめでとうございます
31 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/11 23:53:24
ありがとう!!
32 サムライ ジョーカー (mimu175r) 2008/09/11 23:53:26
お疲れ様。
33 レコーダー ゴーディ (一真) 2008/09/11 23:53:29
よし、勝った。
34 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/11 23:53:29
ごめんなさい。雑魚でごめんなさい。
35 食堂手伝い クララ (syurunei) 2008/09/11 23:53:30
ふえー、あたった、よかった。
36 水の精 シズク (siva) 2008/09/11 23:53:32
よかった。勝てた。
ありがとーありがとー。
37 メイド マルティナ (amalilis) 2008/09/11 23:53:34
お疲れ様でしたー
38 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/11 23:53:35
信じて貰えてよかった。
ドキドキした。
39 サムライ ジョーカー (mimu175r) 2008/09/11 23:53:36
大儀であった。
40 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/11 23:53:41
お疲れ様でした。
41 踊り子 エーファ (万奈) 2008/09/11 23:53:47
くるりーん!(抱
42 食堂手伝い クララ (syurunei) 2008/09/11 23:53:50
ねーねー今回頑張ったと思う?
レイはごめん!!
43 人形職人 エドガー (くるり) 2008/09/11 23:53:52
お疲れ様でした
44 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/11 23:53:54
いや、普通にやっぱり食いが弱かった。
45 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/11 23:53:56
ういうい、お疲れ様ー。

きりらんさんとずやさんと、げどさん、ごめん。

ほーんーとーごーめーんー。
46 食堂手伝い クララ (syurunei) 2008/09/11 23:54:12
さすがのフォションさんでした。
白いよ白いよ。
47 人形職人 エドガー (くるり) 2008/09/11 23:54:15
>>41
わぁお

どうしたんだ! びっくりした。
48 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/11 23:54:17
エーファもクララも本当にありがとう!!
白要素ないよ、私って気づいて、どうしていいか解らなかったから、本当に嬉しい。
49 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/11 23:54:19
>>44
エドガー喰いはないと思いますが
50 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/09/11 23:54:23
おめでとう。
久しぶりの共有者。
いやーお互いグダグダでござったな!
クララ!
51 サムライ ジョーカー (mimu175r) 2008/09/11 23:54:31
アリテシアは白かったな。
-5 水の精 シズク (siva) 2008/09/11 23:54:36
>>-4
そ、そうなのか。
でも私はそろそろ溶かさないと占いの腕がダメになるので無理やり溶けてください。ありがとう!お礼を言っておこう。
52 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/11 23:54:37
一番暇いのが俺だったんで、やっぱ俺がやるべきだよね。
ごめんねごめんね。
53 踊り子 エーファ (万奈) 2008/09/11 23:54:37
>>47
久しぶりに会えて嬉しいのさ。
54 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/11 23:54:44
>>45
ルーファスが謝ることは。
むしろ、見てないかもしれないアルマにセットして、とか言った私が悪かったの。
55 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/11 23:54:51
>>45
いや、悪いのはGJくらった私ですから……
屑すぎた。
56 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/11 23:54:53
MVPはアリテシア。
57 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/11 23:55:06
アリシテアはジョーカの35倍ほど白かったです
58 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/09/11 23:55:09
>>2:-2
とか、
何気に二日連続で狼を指定にはあげてたんだな。
59 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/11 23:55:17
ブルーノはごめんね。本当ごめん。
一番白いと思ってたのに、よれた。
60 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/11 23:55:19
>>55
いや、其の前。
じょかんとこ。

誰食うにせよ、俺がちゃんとやるべきでした。
61 食堂手伝い クララ (syurunei) 2008/09/11 23:55:39
>>50
さっぱり潜伏する気でごめんなさいな!!
62 水の精 シズク (siva) 2008/09/11 23:55:52
アリシテアは白かったよー。真白!
63 人形職人 エドガー (くるり) 2008/09/11 23:55:53
>>53
そういえば久しぶり!
64 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/11 23:55:58
>>59
紅茶をダンボールで郵送してください!
65 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/09/11 23:56:03
マルティナとサクラが黒いな…
いけ!指定!

マルティナかゴーディーで!!


うへー。
もうこれ撤回できねーよな。
マルティナがつられますように!


という心の声
66 メイド マルティナ (amalilis) 2008/09/11 23:56:04
アリシテアすごく白かった。
67 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/11 23:56:04
GJされたとき、クララ行くくらいなら、エドガーの方がよかったかもしれない、と後でちょっと思った。
68 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/11 23:56:05
>>56
いや、白要素無いのに村人と見抜いてくれたクララとエーファのお陰です。
-6 メイド マルティナ (amalilis) 2008/09/11 23:56:19
>>65
吊られましたー
69 人形職人 エドガー (くるり) 2008/09/11 23:56:26
詩人とか輝きすぎてて見えなかった。
70 レコーダー ゴーディ (一真) 2008/09/11 23:56:31
>>65
わろた。
71 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/11 23:56:32
そう言えばなんで狩人残したの?
72 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/11 23:56:33
ジョーカーはあれ、と思わなくもなかったけれど。
でもそのあとGJ食らわなければゴーディー吊りかせげたので、そことは違うレベルであほすぎた。
73 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/11 23:56:39
>>55
狩人を残した以上、GJを食らったリスクは唯のジャンケンなのでどうでもよくて、「GJ出た場合の対処」を決めておかなかったことの方が問題。

どちらかが即対抗狩人COするとか。

そもそもあの状況で狩人を残すこと自体が奇策なので、そこまでシナリオ決めるか、状況変化時に瞬時に判断できる自信がなければ、厳しい。
74 食堂手伝い クララ (syurunei) 2008/09/11 23:56:40
ゴーディを吊らせなかったのを褒めて褒めてー。
75 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/11 23:56:41
>>64
紅茶をダンボールでって、何万にもなっちゃいますよ>_<
76 サムライ ジョーカー (mimu175r) 2008/09/11 23:56:42
>>57
別に拙者と比べる必要もないだろ。
77 踊り子 エーファ (万奈) 2008/09/11 23:57:08
>>63
久しぶり!
くるりんは天国オフくるのかー?
78 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/09/11 23:57:10
次の日は
ジョーカーかアルマじゃね?

とは言っていたが
やっぱり早めに、大声でいわなきゃだめね!
79 食堂手伝い クララ (syurunei) 2008/09/11 23:57:15
>>71
だって、ゴーディ真だとしたら
フィネ食いの次の日が一番GJ出やすいと思って。
80 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/11 23:57:27
>>74
えらいです。
クララの容姿で言われるとなでなでしたくなりますね。
81 食堂手伝い クララ (syurunei) 2008/09/11 23:57:36
くるりんは天国オフCOしてたよねー
82 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/11 23:57:41
>>74
エドガーがゴーディ投票とかしてるから下半身だけ裸のままつるしましょう
83 人形職人 エドガー (くるり) 2008/09/11 23:57:45
>>77
忘れてなければいくー。
忘れてたら前日徹夜で遊びいくっぽー
84 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/11 23:57:58
>>73
出るとしたら、アルマより疑われてた私だったと思う。
私、ゴーディ吊る気満々だったし。
用意しておくべきだったよね、うん。
85 食堂手伝い クララ (syurunei) 2008/09/11 23:57:59
>>80
ありがとー!
フォションさんも白かったのが偉いです!
86 踊り子 エーファ (万奈) 2008/09/11 23:58:01
>>83
私も行くからよろしくー、うふふー。
87 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/11 23:58:05
オフと名のつくものは、大抵土曜日にしかないので、悲しい。
88 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/11 23:58:08
>>79
いや、君狼ちゃうやろ・・・。
89 人形職人 エドガー (くるり) 2008/09/11 23:58:11
レイは白だと思ったんだ……。
90 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/11 23:58:14
エドガーとアリシテアは感性の問題かな……
正直、そこを責められるとこまる。やりやすい方でやろうとおもっただけで。
91 人形職人 エドガー (くるり) 2008/09/11 23:58:36
>>86
楽しみにしてる!
わー、そうか誰がCOしてるのかちぇっくしてこよう。
92 食堂手伝い クララ (syurunei) 2008/09/11 23:58:44
>>88
…ん?
93 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/11 23:58:48
俺吊りの次の日に吊れそうだった。
無理そうなら、俺吊りの日に喰えばいいかなー、と思っていた。
94 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/11 23:58:56
>>90
あれ、私どこか責めましたか??
95 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/11 23:59:09
>>92
ブルーノのは、狼が何故ゴーディを食わなかったかって事っしょ。
96 踊り子 エーファ (万奈) 2008/09/11 23:59:15
>>80
フォションさんが真っ白くて実は黒光りしてるんじゃないかと疑いをかけたくなるほどでした。
けど2回も直感を外すと、白印象を信じていいのかわからなくなって迷ってしまった。はぅ。
97 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/11 23:59:19
狩人COはしようとおもったが、狩人日記つけてないことを思い出して踏みとどまってしまった。
98 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/11 23:59:22
エドガーは折角アルマとサクラのラインが無さそうとか言ってくれてるんだから素直に残せば良かったのに
99 水の精 シズク (siva) 2008/09/11 23:59:28
>>92
なんでゴーディを吊らなかったか、じゃなくて、
なんでゴーディを喰わなかったのか=残したのかっていう話だと思うよー。
100 レコーダー ゴーディ (一真) 2008/09/11 23:59:37
>>92
狼になんで狩人襲撃しなかったのかと聞きたかったのだと思う。
101 食堂手伝い クララ (syurunei) 2008/09/11 23:59:45
>>95
ぽん!理解した〜
102 踊り子 エーファ (万奈) 2008/09/11 23:59:49
>>91
可愛い子じゃないから楽しみにしちゃ駄目だよ!
103 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/11 23:59:53
>>97
サクラとアルマだったらサクラっしょ。たぶん。
104 食堂手伝い クララ (syurunei) 2008/09/12 00:00:04
総突っ込みだー><
105 人形職人 エドガー (くるり) 2008/09/12 00:00:19
>>98
でもあの残りだったら普通にアルマ吊ってたと思うよ。
うん。
106 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:00:33
総受けクララ
107 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:00:34
>>97
よく考えたら、エーファ鉄板って言えばよかったのかもしれないわね……。
108 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:00:34
仮にキックさんのような豪腕でゴーディ吊れたとしても、霊能襲撃してその上で遠吠え偽装(むしろ、吼えまくりがよさげ)とかもしてゴーディ狼決め打たせない限り、反動で吊られそうだけどなあ。

対抗が即COを躊躇しそうな状況とはいえ、1CO狩人を必死で吊ろうとすること自体がかなり黒いので。
109 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:00:37
>>96
どちらかというと、感覚での白さしかない自覚があったので、状況的な白さが無いから、駄目なんじゃないかと思ってました。信じてくれてありがとうでした。
110 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:00:38
ゴーディーね。ほんと食べればよかったね……
あれ、でも食べても食べなくても吊り数は変わらなかったんではないですか……
111 踊り子 エーファ (万奈) 2008/09/12 00:00:39
>>104
なでなで。
よしよし。
112 サムライ ジョーカー (mimu175r) 2008/09/12 00:00:50
ニコ時報がマジアカでビビった
113 人形職人 エドガー (くるり) 2008/09/12 00:01:05
>>102
それでも楽しみにしてしまうよ!
114 踊り子 エーファ (万奈) 2008/09/12 00:01:13
>>110
まぁ確定白が多かったからねぇ。
115 レコーダー ゴーディ (一真) 2008/09/12 00:01:22
しかしなんで4CO目のシズクは狼じゃないだろうとまで言っておいてジュリ護衛したんだろうか。
116 人形職人 エドガー (くるり) 2008/09/12 00:01:31
>>106
あぜさんが言うと変態ちっくだな。
117 踊り子 エーファ (万奈) 2008/09/12 00:01:32
>>113
うわーん!
がっかりしても知らないんだからー!
118 食堂手伝い クララ (syurunei) 2008/09/12 00:01:37
でもアルマの>>3:61に騙されかけたなー。
ここのせいでかなーり悩んだ。
こういう人狼同士も居るという事で勉強なった!
119 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:01:40
>>110
いや、ジョーカー喰いはマズったわけで、
ゴーディ喰ってると、アルマがブルーノを吊れるかどうかっていう勝負っぽかったな。
120 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:01:51
ゴーディ狩人に対抗出てもどうせ様子見するし、フィネ抜いてる時点であとから対抗しても信用性は難しいんじゃないかな
121 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:01:58
>>115
そ、それは私が聞きたいですが。

どのへんがジュリに負けたのかしら。
わかったら聞きたい。今後のために。
122 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:02:28
まぁ、普通に白くなくて負けた。
そもそも今回は最終日以前に問題があった。
123 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:02:31
最終日に残されれば手を翻す人、翻さない人とかいて、エドガーは割と翻すタイプで、エーファは信じるタイプ。
クララは仲間を信じるタイプ。

なので、どっちを残しておいてもダメだったと思う。
124 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:02:48
ゴーディを喰う。

たぶんジョーカーはどこかで吊れているので、アルマはアリシテアと勝負する必要は無くなるな。

ほむ。

ごめんにょ。
125 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:03:18
>>115
それはわらわも聞きたい。

状況的なことがあってやや厳しいな、とおもっておった。
126 サムライ ジョーカー (mimu175r) 2008/09/12 00:03:18
喰われた時はアレーな感じだった。
127 食堂手伝い クララ (syurunei) 2008/09/12 00:03:19
「前日黒いと思った所を吊れ」
ってゆーの実行中です!
128 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:03:28
>>122
最終日は仕方ない。むしろ頑張ってくれてありがとう。

ごめん。
-7 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:03:41
こう、割と中盤から正解引きつつあったのに、仲間切りしそうとかくるりんに一蹴された僕はどうすればいいのか。

仲間切りするなら、ゴーディとか邪魔な役職残す理由ねーよ!
129 真理 2008/09/12 00:03:41
あれれ。
村終わったばっかりなのに村じゃない話になるのはえー。
130 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:03:46
>>126
そうだよね、一番びっくりするよねw
131 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:03:46
人狼達は、サムライ ジョーカー を襲撃します。(ランダム)

なるほど、ジョーカー襲撃はランダムだったのですか。
-8 踊り子 エーファ (万奈) 2008/09/12 00:03:48
ぽーにょぽーにょぽにょ(ry
いやなんとなく。
132 人形職人 エドガー (くるり) 2008/09/12 00:03:49
>>117
がっかりなんてしないさー。
ふふり
133 レコーダー ゴーディ (一真) 2008/09/12 00:03:56
>>121
多分自分でシズク狼はないとか言ってたのを忘れてて、夜にログ流し読みしたらジュリが真っぽく見えたんじゃないかなと……。
なんかルーファスかジュリかで護衛迷ってた気がする。駄目だ私。
134 踊り子 エーファ (万奈) 2008/09/12 00:04:09
人狼達は、サムライ ジョーカー を襲撃します。(ランダム)
みむみむランダム喰いされてやんのー
135 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:04:31
>>116
くるりんがそうつっこんだせいで、変態話にしかみえなくなるだろうが
136 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:04:39
状況的にシズクが真すぎて、喰える自信は全く無かった。
137 踊り子 エーファ (万奈) 2008/09/12 00:04:41
>>132
むぅ。

そうだ
ガスト今日から新メニューだよー!(宣伝
-9 人形職人 エドガー (くるり) 2008/09/12 00:04:49
>>-7
途中、主にサクラを吊ったあとはもう、ブルーノ白い気がするけど吊っちゃえ!
って感じだった。
138 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:04:49
>>133
ま、マジですか……。
護衛候補にも入らない私。精進します。
139 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:04:56
>>134
うわ、これはひどい(^Д^)m9
-10 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:05:00
>>129
大勢的には村の話と思うよ。
140 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/09/12 00:05:02
まあジョーカーはランダムくさかったかな。
141 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:05:04
>>127
そう言えば、最近それしなくて後悔したことがあったような。
後で吊れる、と思った人を占わないでいたら、対抗に白出されて吊れなくなっちゃった。
142 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:05:41
あれ、ルーファスは別にいいのではないですか……
騙りにでなかったのだから、それなりに白くなる必要があったのに白くないのがどうにも微妙であったという話で。これはこう、個人的な問題というかそんな感じです。
143 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:05:42
>>136
でも喰えたという。
喰えてなかったらサクラ占ってたからだいぶ展開は変わりますなぁ。
144 レコーダー ゴーディ (一真) 2008/09/12 00:05:47
>>138
い、いや、自分で4CO目のシズク狼はないと言ってたのを覚えてたらちゃんと護衛してたと思いますよ><
145 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:05:52
>>141
ご、ごめんなさい。
146 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:05:59
>>-9
愛ですね。
147 踊り子 エーファ (万奈) 2008/09/12 00:06:00
>>139
マジ(^Д^)m9
148 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:06:02
>>136
ごめん、なんとなくシズクにしてみたら襲撃通った。
149 食堂手伝い クララ (syurunei) 2008/09/12 00:06:03
サクラのブルーノへの疑いの変動が
「あ!これ切ったほうがいいかも!」
っていう変動のしかたか
「やばい!こいつ吊らないと吊られる!」
っていう変動のしかたか…

で迷って前者をとったのだよね。
150 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:06:03
ジョーカーは狩人狙いにしか見えないのでゴーディが狼にしか見えなくなった

対抗がいなくてびびった
151 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:06:04
ちなみに、長期で4CO目は人狼と決まっておる。
152 人形職人 エドガー (くるり) 2008/09/12 00:06:07
>>135
……そのつもりじゃなかったの?
だめだあぜさん=変態な図式が成立してるせいで(ry
153 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:06:37
>>142
君たち偽装推理作らないといけないやろー。
あの夜は俺は暇だったので、俺がセットするべきだった。

ゴーディを喰う喰わないかより前に、そもそもランダムいくない。
-11 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:06:57
>>141
私は対抗がいてもがんがん占っちゃうことにしたの。最近。よっぽど自信があればだけど。
154 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:07:07
>>148
喰えたので素晴らしかった。
155 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:07:33
>>152
まるで自分はノーマルの立場から話してるていで喋るのはやめたほうがいい
156 サムライ ジョーカー (mimu175r) 2008/09/12 00:07:38
べ、別に喰われて得したからいいんだよ!
157 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:07:40
村人でも偽装推理つくってるのに、狼だとこう、初動が遅れる。
158 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:07:47
どうでもいいけど、「レコーダー」ってなに。
159 食堂手伝い クララ (syurunei) 2008/09/12 00:08:01
最近推理自身無かったけど
自信とりもどしてもいいかも?

…いや、今回はゴーディ周辺が
ラッキーだっただけかなぁ…。
-12 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:08:07
>>144
忘れてたのかー!!!

私のアピールが足りなかったんですね。
まぁ4CO目とか意図してないですが。
もういっそ謝っておこう、ごめんね><
160 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:08:09
墓下でも、ブルーノじゃなくてエドガーだよと総突込み食らってました。
やっぱり私は表が無いと駄目な子なんです。
でも表を作ってると発言出来ないので、最近表作らないようにしてるんです。
ぐすん。
161 食堂手伝い クララ (syurunei) 2008/09/12 00:08:11
おやすみー!
162 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:08:27
発言で白に見えるというか、能力者騙りの場合、「推理してるフリ」というのは、灰でやるより簡単。

自分の偽判定を起点にして、ライン推理を披露すれば良い。

起点となる変数が間違っているので、式があっているほど間違った結果を導く(狼としては有利な結果)が、「正しいっぽい推理をしている」ことが、白要素にとられて、信用を奪うことが出来る。
163 人形職人 エドガー (くるり) 2008/09/12 00:08:32
>>155
ノーマルだよ!
普段はとても!
少なくともあぜさんよりは多分、まともだとおm(ry

なんでもないです、気にしないでください。
-13 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:08:44
>>145
なんで謝れるんだろ、と思って、見直しに行っちゃった。
なるほど。
164 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:08:51
>>158
録音機?
165 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:09:01
寝る人はおやすみ。
166 人形職人 エドガー (くるり) 2008/09/12 00:09:19
あ、12時回ってる。

寝ます、お休みー
167 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:09:23
録音機 ゴーディ
168 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:09:40
>>163
普段の僕とか大人しい子なんで、少なくともと言う比較は恐ろしい嘘だろうなきっと。
169 サムライ ジョーカー (mimu175r) 2008/09/12 00:09:45
またがくぽでも見てるか。
お疲れ様。
-14 レコーダー ゴーディ (一真) 2008/09/12 00:09:48
>>-12
こ、こっちこそごめんなさい><
170 人形職人 エドガー (くるり) 2008/09/12 00:09:50
間違えてリコーダーって読んであげるといいよ!
171 レコーダー ゴーディ (一真) 2008/09/12 00:10:02
初めまして。録音機です。
172 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:10:05
リコーダーのがいいな。
173 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:10:17
>>160
なでなで。
-15 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:10:20
普通に考えて、「記録員」じゃろ…
174 サムライ ジョーカー (mimu175r) 2008/09/12 00:10:21
 
175 サムライ ジョーカー (mimu175r) 2008/09/12 00:10:31
 
176 レコーダー ゴーディ (一真) 2008/09/12 00:10:42
>>170
わろた
177 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:10:49
ゴーディなんだね。ゴーティじゃなくて。
濁る。
178 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:10:49
みむさん健気だな……。
-16 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:10:52
>>-11
そこは占わずに吊れると思ってたから、他で気になるところを優先して占ったの。
それで、きちんと狼見つけたんだけど。
吊れると思ってた方を吊れなかったの。
179 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:11:05
寝る方お休みなさいまし。
180 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:11:20
レコ=ダ=ゴーディ(1987〜2011)
181 レコーダー ゴーディ (一真) 2008/09/12 00:11:24
>>174>>175
何が起きたのかと思った。
182 サムライ ジョーカー (mimu175r) 2008/09/12 00:12:11
>>>178
>>174だったから無理かと思ったらとれた。
ヘァ! と叫ぶ機会をなくしてしまった。
183 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:12:12
>>175
あ、忘れてた・・・。

ちくしょう、なんかの呪いにかからないかな。
具体的には朝起きたら男になってるとか。
184 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:12:17
>>-16
をぉ、それは悔しいですね…。
対抗の占い先まで考えて占えたら一番いいのかなぁ。
そこまで余裕がなくて見てないことが多いけど。
185 サムライ ジョーカー (mimu175r) 2008/09/12 00:12:25
>>183
……。
186 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:12:30
寿命がひどいな。
187 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:12:48
おやすみの人、おやすみなさい。
188 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:12:52
んー……ジョーカーなのか。
189 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:12:54
ほんとだ、寿命短い。
190 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:14:07
>>188
ん?
191 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:14:09
>>173
すりすり。
192 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:14:13
>>177
ゴーティって言いにくいよ・・・。
193 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/09/12 00:14:55
風邪ひいてるときに遊んでも
あまりいいことはない。
-17 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:15:10
185 サムライ ジョーカー (mimu175r) 2008/09/12 00:12:25

>>183
……。

訳:それも悪くないかもしれない
194 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:15:26
いえ、こう見返してどこがあれだったのかな、と。
ジョーカーのところでゴーディー食いか。
真たべれてたからって余裕かましすぎた。
195 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:15:26
今頃気づいた。
lefteyeさんが騙りで出てたのですね…。
ステルスのとても巧い方なのに。
196 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:15:27
みんな風邪ひきすぎである。
-18 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:15:42
>>191
おー、わー、きゃー。
かわいいな、このこのっ。
197 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:15:56
>>195
騙りを1回しかやったことがなかったので、立候補です。
-19 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:16:17
>>192
そう?ゴーディのほうがいいにくい気がするけどー。
198 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:16:19
>>-18
わふ♪

>>197
なるほど。
199 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:16:23
>>193
そう言えば。
十分な休養と消化のいい栄養をとって、早めに治してね。
200 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:16:46
200
201 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:17:05
生姜湯がいいよ!
202 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:17:14
最近気温が上がったり下がったりしてるものね。
風邪をひかれてるかたはゆっくりお休みくださいなー。
203 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:17:17
最近朝と夜は冷え込むのに昼は相変わらず暑いですから、体調崩しやすいみたいですね。
講師が体調崩してくれたら嬉しいなんて勿論言いません。
204 toytoy 2008/09/12 00:17:17
れふたい狼がまけてる!?
205 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/09/12 00:17:38
風邪は引いててもマンガは描く。
あばよ
206 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:17:47
>>204
こんばんわ。
lefteyeさんは、騙りで出ておられましたよ。
207 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:18:00
>>205
頑張って下さい。
-20 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:18:07
そういえば天国で50戦目だったみたい。
この前数えたw
208 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:18:13
>>204
俺があほいことしたんだ……。
ぐすぐす。
209 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:18:20
>>-19
うそぉん

>>194
食わないならせめて吊らないとなと思ってたんだけど、確定したので何やってんだろうと思ってた。
あんまりアリシテアがそんなことする狼に見えなかったのもある。
210 toytoy 2008/09/12 00:18:27
れふたいの騙りは珍しいなぁ。見たことがない。うち並みにレアなんじゃないかな
-21 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:18:32
なめねこさんは自分でも漫画を描かれる人なのですね。
わー。
211 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:18:45
風の人が多いのか。

気をつけてな。
-22 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:18:55
>>-20
わ〜。おめでとうございます〜。
212 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:19:07
>>210
うん。大抵赤ログ第一声で「潜伏希望です」とか言ってるんだけど、何か騙り練習してみようと思って。
213 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:19:18
>>201
生姜は身体にいいらしいわね。
私はよく、すりおろした生姜を入れた卵とじうどんを作る。
とっても身体があったまるよ。
214 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:19:39
>>213
腹減った。
215 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:19:45
>>209
私が人狼だと、ランダム食い率は非常に高いですよ……。
216 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:19:47
わらわは能力者COするのが最大の趣味。
-23 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:20:00
>>-22
ありがとー。
217 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:20:05
>>205
お大事に。
218 toytoy 2008/09/12 00:20:12
次村はたたなさそうだな
219 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:20:18
おきをつけなさいまし。

>>-21
海堂。欧州終わってるそうだが?
の人だっけ。
220 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:20:25
>>213
美味しそうです。ダイエット中なのに>_<
-24 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:20:27
私は狼の時は騙りでもしないと吊られる…。
-25 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:20:53
>>-24
私も騙りのほうが好きです〜。
看板娘 サクラは、姫犬 ルーファスに、すりおろし生姜入りの卵とじうどんを差し出した。 2008/09/12 00:20:54
221 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:21:07
>>219
なんかそういうパロディ?みたいな面白いやつよく作ってますよね。
姫犬 ルーファスは、わふわふー。 2008/09/12 00:21:12
222 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:21:14
>>213
それは旨そうじゃな。

あと、体を温めるには、片栗粉でとろみをつけたお吸い物なんかもよいぞ。
223 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:21:36
>>215
ランダムだと思ってなかったしなー。
やっぱ普通に見たらランダムだったのかあれ。

と言うかランダム良くないよ。
と、ランダムで潜伏占い師襲撃しに来た狼を護衛した狩人が言ってみる。
224 toytoy 2008/09/12 00:21:45
確かに腹が減ってきた…。
-26 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:21:47
>>-20
あら。
おめでとうございます。
225 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:21:47
私も寝ようー。

おやすみなさいまし。
-27 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:21:59
しばちゃん50戦おめでとう!

こっちでは、わらわよりだいぶ多くやっておったんじゃな。
-28 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:22:12
>>-26
ありがとー!
看板娘 サクラは、姫犬 ルーファス以外の人にもうどんをふるまった。 2008/09/12 00:22:25
-29 水の精 シズク (siva) 2008/09/12 00:22:32
>>-27
ちまちまよく遊んでいますのでw
水の精 シズクは、看板娘 サクラのおうどんを食べながらフェイドアウトー。ごちそうさまー。 2008/09/12 00:22:57
226 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:23:11
>>223
そのログはみました。
あれはすごかったです。

ランダムじゃなくても、灰からゴーディが狩人じゃなかった場合の狩人候補食いはありですけどね、吊りたかったのなら。
227 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:23:29
>>222
卵とじだから、片栗でとろみつけてあるし、生姜も入ってるし、ダブルで身体があたたまるわよ。
228 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:23:45
寝る方はおやすみなさい。
体調を崩さないように気をつけて下さいね。
-30 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:24:04
あちこちのオフにいきまくってカード人狼のプレイ回数が増えると、ネット人狼のプレイ回数は減るが、オフでは複数回やることを考えると、総合的な人狼ゲームのプレイ回数としては増えているのじゃろうか。
229 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:24:06
ブルーノが何故吊れたかの謎を解明し、常時生かせるようにしたいとおもったが、謎が解明できなかった。
詩人 アリシテアは、看板娘 サクラのうどんを食べてしまった。ダイエットが掻き消えた。 2008/09/12 00:24:13
230 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:25:06
>>227
おお、片栗粉入りであるか。
うどんなら、出汁はかなり濃い目にとるのが旨いのじゃよな。
そして、しょうゆは控え目。
231 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:25:07
>>229
アリシテアが恐ろしく白いからどうでもいいやというのが30%以上あると思ってるけど詳細は不明。
232 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:25:15
ゴーディー吊るやつはなんなの?といっておきながらとっとと吊れと思いまくっていた。
233 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:25:22
おやすみの人、おやすみなさい。
お身体ご自愛なさってね。
234 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:25:26
>>229
ブルーノが人狼だから、占い師の真贋が初日に判ったんじゃないかという判断をした人がいたのではないでしょうか…。
私も一瞬そう考えましたし。でもその後白判定貰った後の反応から、これは村人じゃないかなと思いましたけれど。

でもよれたし。
235 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:25:32
>>231
80%くらいだと思っている。
-31 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:25:42
私もお腹すいてきた。
我慢、我慢ー。
236 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:26:03
>>229
ブルーノ吊りは村側のミスの類じゃとおもうので、狼として狙って引き起こすのは困難じゃとおもう。
237 きき 2008/09/12 00:26:10
>>218
といキュンが建てたら良いんじゃないかしら。
238 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:26:11
>>231
私は、ライン的な意味での白さが皆無だったので、負けちゃうかもと心臓きりきりしてましたよ>_<
239 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/09/12 00:26:54
いや、アリシテアはあほみたいに白かった。

村側で白いやつがいると、狼だりー。というのを再確認した村だった。

やっぱ、俺は村人でも白くあり続ける!
240 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:26:58
むしろ私は、何でそんなに白く見てもらえたのかわからないです。灰推理も殆どしてないですし…。
241 toytoy 2008/09/12 00:27:02
腹が減ったのでめんどくさい上に、kikiに言われて立てるのはなんか癪

ってikumaがいってた
242 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:27:12
そんな単純な理由だったのか……
アルマさんはどうやったら村人っぽく自吊りを提案して、でも結果的に残されるような発言ができるのか、と一生懸命考えていたのですよ……
243 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:27:30
>>230
私は濃口醤油の「黒っぽい」うどんで育ったけど、お出汁の味がしっかりで薄口とお酒で味をととのえたうどんも好き。
244 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:27:33
>>232
ゴーディ狼だったら狩人に見られて食われないかなーと思ったけど無駄足でした。

>>235
ブルーノ黒いよこのやろうが20%以下なら安心して寝れます。だが現実は総甘くない
245 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:27:50
自分の白さを理解出来たら、今後も活かせるんですけど、キャラによって同じこといっても、白さが全然変わってくる気がするんですよね。キャラ性能って怖いです。
246 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/09/12 00:28:03
微妙にかえってきた

>>219
なつかしい。
そんなのをつくってた時期もありました
247 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:28:05
アリシテアの発言は本気でみていなかったので、そこが白い白いいわれて士気は限界であった。
248 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:28:09
>>238
サクラがライン的に黒い(ルーファスというより、ゴーディとの)だけで、それ以外の人はだれもラインがどうということもない。

ジュリ非狼確定なだけに。
249 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/09/12 00:28:42
http://collaboration21.hp.infoseek.co.jp/euro.jpg
http://collaboration21.hp.infoseek.co.jp/euro2.jpg
-32 レコーダー ゴーディ (一真) 2008/09/12 00:28:53
次村やりたい人いるなら建てるけど。
250 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:29:05
>>247
最終日のSGにするには、アリシテアは白すぎたわね……。
251 きき 2008/09/12 00:29:29
>>241
ききはおなかいっぱいなんだ。
そしていくまくんお元気かしら。
252 toytoy 2008/09/12 00:29:39
>>243
伊勢うどん…?
-33 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:29:46
>>243
ああ、出身と現在地的に、両方経験しておられるのじゃったな。


わらわはまだ、黒っぽい汁のうどんは慣れぬ…。
253 toytoy 2008/09/12 00:29:59
>>251
元気に天国麻雀で今うってるが
254 きき 2008/09/12 00:30:02
>>-32
良いかずまくんがいた。
かずまくん、いくまくん
似てるけど大違いですのね。
-34 メイド マルティナ (amalilis) 2008/09/12 00:30:07
>>249
なつかしい。。
255 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:30:16
>>252
ん?
伊勢はどっち?
256 きき 2008/09/12 00:30:39
>>253
お元気そうで何よりです。
とお伝え下さい。
257 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:30:47
>>247
多分、思考駄々もれの長文でしょうね…。
読みたくない人が多いと、余り白くなれないかもしれません。久々に村側で長文を書いた気がします。

>>248
アルマからブルーノによれてしまった理由が、エーファとエドガーのアルマは初日からサクラを狙っているという発言があったからなので、そういう白要素ないよ、私!! と、思ってた次第です。
-35 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:30:59
>>249
わおーん
わおーん
わおーん
わおーん
258 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/09/12 00:31:39
次村やるんすか?
-36 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:31:43
エドガーが信じるアリシテアを信じようとかなりそうだったので、エドガー消して霊能と共有に自分で考えてもらう作戦にかけたが、だめだったんだ……

つーか、まぁ、そもそもの位置が悪いんだけれど……
-37 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:31:57
>>-33
割と、どんなタイプの味付けも受け入れられるかも。
濃すぎなければ。
259 toytoy 2008/09/12 00:32:24
>>255
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93
-38 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:32:44
>>-36
体感では、エドガーよりクララが私を妄信してくれてたと思うのですけど。
エドガーはアリシテア見てくるか、とか言ってましたよ。
260 toytoy 2008/09/12 00:32:48
でも、うどんよりラーメンだよ!!
261 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:33:39
ちなみに私が人狼だと、妄信してくれてるクララを食べてしまいそうです。
それで結局残った人がよれてくれなくて負けるとかあります。この食いだけは何とかしないと駄目ですね…。
-39 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:33:44
東京のそばうどん黒いよねえ。

学食のそばうどんも黒い(辛い)ので嫌いなんだけど、
似たような舌のやつが生協カードにしょっぱいと書いたら、「うちのそばは自慢の味で皆さんにも好評なんだよ。文句あるなら食うな」みたいなかかかれかたしてた
262 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:34:05
>>260
が真理じゃなかった有理。
263 踊り子 エーファ (万奈) 2008/09/12 00:34:14
お蕎麦のほうが好きかなー
264 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:34:34
関西の味付けを食べた事がないのですけど、関西の方にこちらのうどんを食べにつれていったら、醤油だといって怒られた事はあります。
265 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/09/12 00:34:52
http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=1170#form
266 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/09/12 00:35:12
建てないと僕のペットのポンちゃん(オス、犬)
にひどいことをすると言われたので…
-40 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:35:16
>>259
はじめて見たの。
私の言う濃いうどんは、つゆたっぷりのかけうどん。
267 レコーダー ゴーディ (一真) 2008/09/12 00:35:43
>>265
村名にわろた。
-41 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:36:21
>>-39
食文化の違いだから、仕方ないんじゃないかしら……。
268 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:36:36
博多うどんは、讃岐と対照的で、あえて腰がないのじゃ。

ただ、ものすごくなめらかで、噛むのではなく、「すする」ことで、舌とか上あごに快感を与える麺。

歯や顎に会館を与えるか、舌や上あご似会館を与えるかの狙いの違い。
269 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/09/12 00:36:40
村が開始できないと
僕の犬が…
270 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:36:43
ポンちゃんわらた
271 きき 2008/09/12 00:37:16
伊勢うどん美味しそう。
もっちもちって感じ。
272 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:37:31
>>-38
エドガーはためらいなくアルマでいいや、といいそうで、残された役職が、それにあっさり乗って終わるエンディングが見えたが、クララとエーファ両残しなら、(最終的な結果はどうあれ)一度止まってくれそうだとは思ったんだ……
273 きき 2008/09/12 00:37:36
ポンちゃんってもしかしてアンポンテちゃんのポン、かしら。

誰に脅されたんだろう。
-42 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:37:52
>>260
うどんもラーメンも好き。
ついでに蕎麦もパスタも。
あ、焼きそばも。
-43 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:37:59
>>-41
いや、書いたやつは知らないけど僕は関西にゆかりないんで。
普通にどこの立ち食い蕎麦屋もしょっぱくて食べれない。

と、書いた人もそんな感想だろうと思ってみる
-44 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:38:11
村側が勝つと反省することがなさそうなので、一人うだうだ考えてるのがむなしくなってきた。
274 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/09/12 00:38:21
十歳のころから飼っていた大切な家族なんです。
村が開始できないと
ひどい目にあわされるので…
助けると思って。
-45 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:38:49
>>-44
ご、ごめん。
反省会、改めてする?
275 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:38:58
>>272
エドガーには余り信じられてると思ってなかったんですよね、私。
エーファは不明で、クララは、だいぶ前から、アリシテア白決め打ちで他を吊ればいいと言ってくれてたので、判断されてる身分としては、クララ生きててくれたら嬉しいなぁと思ってました。
エドガーの発言見直してみようかなぁ。
-46 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:39:20
>>-42
メンクイじゃな…

わらわもメンクイじゃ。
-47 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:40:07
>>-46
gedouさんは本来の意味で野じゃないのか
276 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:40:22
>>-45
いえ……
実は反省会してるフリなので大丈夫です……
-48 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:40:22
>>-46
パンもご飯も好きだけどね。
でも、麺類も食べてて飽きない。
277 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/09/12 00:40:26
http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=1170#form

もう一度はっておこう。
45分開始予定
278 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:40:35
27 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:40:26
まぁ、割とどっちでもいいか。詩人の発言だけ見返してこよう。

これこれ。これで、あまり信じてもらえてないのではないかしらと思ってたんです。
279 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:41:10
>>277
ごめんなさい、下げてしまった。

http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=1170#form

もう一度はっておこう。
45分開始予定
-49 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:42:00
わらわは敗因は墓下でかいてしもうたからの。

・奇策を実行した(ゴーディ放置)のに、奇策のリスクヘッジを怠った(狩人対抗COしなかった)
・セットミスでランダム襲撃した
・サクラがゴーディに固執し、自分を黒くした

少なくとも3つは明確なミスがある。
-50 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:42:12
私はSNSでメンクイCOしてるし。
-51 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 00:43:20
そういえば、日記を読んだ記憶。
280 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:43:53
パスタでも焼きそばでもお好み焼きでもチャーハンでもご飯が食える。

パンでご飯を食べたことがない。
281 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:44:27
>>280
パスタと炒飯もですか…。
-52 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:45:11
いや、まぁ、だれでもアルマとアリシテアならアリシテアを信じると思いますけど……

ただ、エドガーがアルマ投票しない確率が0.002だったら、クララとエーファを両方残した場合(村人と役職だと見え方違うと思うので)0.005だと思ったという話で、そして、普通にそれを起こすために私が努力しなくてはならなかったのに(どうみてもなかったにせよ)、大した発言もできずあっさりと努力できずに終わった。
282 看板娘 サクラ (yorozuya) 2008/09/12 00:45:35
炭水化物は一つでいいなぁ。
ご飯があるのに、マカロニサラダとかいいよ、って思っちゃう。
あったら食べるけど。
-53 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:46:07
……反省会終わり。

私も空気を読んでパスタの話するか。

パスタはボンゴレが好きです。
283 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:46:54
>>-52
なるほど〜。
客観的に見るとまた違った意見があるんですね。
確かに役職の時と村人の時じゃ推理違いますし…。
284 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:47:09
>>282
ラーメンライスとか駄目ですか?
285 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:47:43
一応表面上はアルマとサクララインないんじゃないかなと懐疑的なエドガー残した法がいいんじゃないかなと言う気はしたけどそうでもないか。

まあ、いずれにしても、ジョーカー食ってゴーディに対抗しなかったことを100としたら、エドガー食うかエーファ食うかなんて3が4とか5になるかどうかの議論なきはしないでもない
286 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:48:16
>>283
いえ、多分嘘です。詳しくは上級者にお尋ねになってください。
ただ、村人からみたらアルマが真っ黒だから、せめて役職からみたらちょっとは違うように見えろ、と願っただけです。人の夢です。儚いです。
287 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:48:35
なんかチャーハンライスとパスタライスを不思議そうに見てる方がいる
288 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:49:26
今回はとても白く見てもらえて嬉しかったです。
でも、今は白さより推理力と発言力が欲しいですね。
発言力があれば、ブルーノはもうちょっと擁護出来たんじゃないかなと思うのですけど、白い理由をもっとちゃんと説明出来ないと駄目なんですよね。む〜。難しいです〜。
-54 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:49:35
>ブルーノ
そんなボタン一つ押せばよかった話をしたら、私の反省会してるフリが終わってしまうではないですか……
-55 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:50:21
>>-54
ボタンを押せば良かったんだよ!
289 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:50:34
>>286
私は別にそこまでアルマを黒いと思ってなかったし、私が何故白く見られてるのかも自覚が無かったので、多分感じ方が違うのでしょうね。
でも返答ありがとうございます。

>>287
とっても不思議です>_<
290 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:50:58
身も蓋もないこといってみた。
291 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:51:34
アルマ白いかなと思ってた僕は目が腐ってたらしい。
サクラだけは分かったのにな・・・。
292 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 00:51:34
私がボタンをおすとGJがでるので。
293 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:51:34
ログ見てる間に隣村が始まるとか良くありますよね…。
294 絵本作家 ブルーノ (ちっいさいりか) 2008/09/12 00:52:12
>>293
狼を引いたんですね。

がんばってください
295 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:52:18
>>291
私もアルマ白いと思ってました。
ただ、ブルーノと比較になると、アルマのほうが黒いとなってしまっただけで、黒要素があったって訳じゃないんですよね。しかも私よれてるし。
-56 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:52:32
>>294
ぎくぅ
296 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 00:55:08
ゲオルク…。
不思議なプレイです。
297 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 01:02:34
ブルーノのスリップストリームの居心地は最高であった。
出された瞬間が終わりのときだった。
298 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 01:03:59
ブルーノのスリップストリーム?
299 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 01:29:22
隣村がすごい結末に…。
300 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 01:32:40
ブルーノが私を導いてくれたという話だったんです……なんか序盤庇っていてくれた。らしい。
よく見てなかったけど。
301 詩人 アリシテア (fauchon) 2008/09/12 01:33:24
>>300
ああ、なるほど。
ブルーノはアルマ庇ってましたよ。
私はそれも踏まえて(あとは、思考の説明もね)白なのかも。と思った部分あります。
-57 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 03:56:35
>>-49
ふむふむ。ゴーディー吊れると思っていたのですよね。
というか偽黒が狩人あたったときに残しておくとどういうことになるのか、がわかっていなかったのと、あと真占いが抜けてたので、その脅威を忘れていた。あとでゴーディー吊りで1手稼げるだろうと安易に考えてました。

>セットミス
あの日は任せるすらいってなかったですね……>サクラ
連携ミスでした。ごめんなさい。というか、その分サクラが細工する時間がなくなるので、まぁ、そういう味方のことも考えなきゃダメだな……

>ゴーディー吊り
私の知らないところで(中盤以降、目に入った発言にレスしてただけで、サクラとゴーディーとかよく見てなかった)そんなことをなさっていたんですかサクラさん……豪腕ですね……私ははやく吊れこの村人供、と悪態をつきながら画面をみているだけでした……
-58 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 03:58:29
(村のがんばりはともかく)ランダム襲撃と、吊れるだろうと安易に考えていて、吊れなかったが為、2点により狼は自滅していったということか……
-59 文学少女 アルマ (kiriran) 2008/09/12 04:00:47
というか、わりとよろずやさんと狼やるが、結構連携ミスを夜にして状況を悪化させてしまうことが多い。
気をつけましょう。(偉そう)
いえ、私ももちろんいい加減気をつけます……
-60 theodore 2008/09/12 05:24:04
起きてログ見た。
狂人吊ってる、狩人当分吊れないし、GJもらってる。
食っちまって、ゴーディ吊り論者を吊ればいいのに。

GJ出た→ゴーディ吊り派の狼吊り→狩人食う→霊能共有生き延びて敗北

狩人食う→霊能食う→共有→共有→灰ばっか

霊能の吊り結果で白だったら吊ったやつを吊りやすくなる。霊能吊り結果で黒だったらライン情報が残る。霊能食っちゃえよ。狂人吊りのターンでもいいし。

計算をもうちょっとしたほうがいい。某れふた○の人も前、占い師に黒出て、1ターン待とうとしてたが、占い食う→白x1食うか、白→占い(黒か白生み出す)
-61 theodore 2008/09/12 05:29:07
ジュリ先に吊りになってる時点で、ゴーディ吊れなさそうだぞ。当分。

立ち回り変えて、反ゴーディ派を黒くしつつ霊能消してからSG吊ればええやん。
-62 グリモワ ジュリ (gedou) 2008/09/12 09:23:53
レコーダー ゴーディ は グリモワ ジュリ に投票しました。 (偽黒出された本人)
本作家 ブルーノ は グリモワ ジュリ に投票しました。 (村人)
姫犬 ルーファス は グリモワ ジュリ に投票しました。 (占い師騙り人狼)

ジュリ偽を決めて投票した実質上の村側は1人しかいないが、そもそも対抗と偽黒先の「最低2票」はジュリは確保しているから、吊られる率は高い。

詩人 アリシテア が 踊り子 エーファ に投票しました。(ランダム)(村人)
看板娘 サクラ が 巫女 レイ に投票しました。(ランダム)(ゴーディを吊りたがった狼)

後者は割と問題。



サムライ ジョーカー は 文学少女 アルマ に投票しました。 (村人)
食堂手伝い クララ は 文学少女 アルマ に投票しました。(共有)
村娘 フィネ は 文学少女 アルマ に投票しました。 (共有)

この時点で、灰の白さ的に既に危険だったってことかな。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ