トップページ

874村 【土牛】お前村人だな?(俺狼やし)【皆歓迎】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 12人
青帽子 カトリーン
ID: ksugi0418
狩人
接客係 ワンダ
ID: lerno
村人
道化師 フォルカー
ID: 一真
共有者
天使猫 アイリーン
ID: high-color
村人
ガキ大将 イヴァン
ID: lefteye
村人
捜査官 ユルゲン
ID: toytoy
村人
マジシャン ローゼ
ID: Archer
占い師
騎士 メラニー
ID: syurunei
村人
グリモワ ユーリ
ID: yukino
共有者
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
宝石商 イザベラ
ID: aaaaaaaaa
村人
俳優 ハインツ
ID: ちっいさいりか
村人
犠牲 5人
悪魔猫 シオン
ID: andante
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: 三橋
霊能者
グリモワ ジュリ
ID: 有希
村人
姫犬 ルーファス
ID: siva
村人
ゴスロリ レン
ID: terara
村人
処刑 7人
絵本作家 ブルーノ
ID: MersA
村人
サンバ猫 ルカ
ID: huma
人狼
サムライ ジョーカー
ID: General
人狼
童女 カヤ
ID: tara
村人
行商人 シュテファン
ID: mopparajin
狂人
男爵 ゲオルク
ID: ann
人狼
留学生 ナシアス
ID: hungrysun
人狼
マジシャン ローゼ は、宝石商 イザベラ を占いました。
宝石商 イザベラ は 人間のようです。
青帽子 カトリーン は、マジシャン ローゼ を護衛しています。
-1 捜査官 ユルゲン 2008/05/31 23:29:49
さて、と。
-2 留学生 ナシアス 2008/05/31 23:29:55
ワンダ人狼ッ!
アイリーン人狼ッ!
-3 留学生 ナシアス 2008/05/31 23:30:06
あとどうするかな。
-4 青帽子 カトリーン 2008/05/31 23:30:37
オートでローゼ護衛。
-5 ガキ大将 イヴァン 2008/05/31 23:30:42
>>7:142
今日GJ出てるので、ゲオルクと俺の立ち位置的には同じだと思うけれども。単体比較で俺が黒いというならともかく「確定白になる可能性」という基準でゲオルク吊らないというのは微妙である。

確定白なのだからしっかりしてほしい。


さて、ユルゲンは票がかなりばらけそう、かつ霊能者もいない状況で、占師から票が入っているので白いと思っていい。そしてローゼがランダム投票だといっているが、ローゼ-ユルゲンならば、それは運よくユルゲンの白要素が出来たわけで、それを敢えて訂正する必要を感じない。

ということでユルゲンはほぼ白と思っていこう。

ハインツは、感情的な苛立ちが白く見える上に、ローゼの白だね。

で、イザベラだよイザベラ。
ローゼは早くここを占ってくれないか。
留学生 ナシアス が 接客係 ワンダ に投票しました。
接客係 ワンダ が 留学生 ナシアス に投票しました。
ハーフ ヤコ が 留学生 ナシアス に投票しました。
天使猫 アイリーン が 留学生 ナシアス に投票しました。
騎士 メラニー が 留学生 ナシアス に投票しました。
マジシャン ローゼ が 留学生 ナシアス に投票しました。
天使猫 アイリーン が ガキ大将 イヴァン に投票しました。
捜査官 ユルゲン が 留学生 ナシアス に投票しました。
宝石商 イザベラ が 留学生 ナシアス に投票しました。
グリモワ ユーリ が 留学生 ナシアス に投票しました。
天使猫 アイリーン が 留学生 ナシアス に投票しました。
ガキ大将 イヴァン が 留学生 ナシアス に投票しました。
俳優 ハインツ が 留学生 ナシアス に投票しました。
青帽子 カトリーン が 捜査官 ユルゲン に投票しました。
道化師 フォルカー が 留学生 ナシアス に投票しました。
-6 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:40:41
別に、参加したい時に参加するで良いと思うけどなー
ジョーカーの事よく知らないからあんまり言わないけど。
-7 道化師 フォルカー (一真) 2008/05/31 23:41:37
珍しく少しだけ狼当たってた。まぁこれが最終日に当たらないと意味ないんだけど。
-8 グリモワ ユーリ (yukino) 2008/05/31 23:42:09
見た目で潜伏してるのがどっちかなんてしらない。
だから、吊る。これでいいのよ。
-9 ハーフ ヤコ (ae74) 2008/05/31 23:43:01
>>170
一瞬マジで共有の君が死んだとおもったけどな。
-10 マジシャン ローゼ (Archer) 2008/05/31 23:43:17
すっごい疲れた...

偽のときもこれぐらいがんばらなきゃ駄目なんだろうな
-11 接客係 ワンダ (lerno) 2008/05/31 23:43:24
>>181
むしろ灰喰い連続の中で死なないからちょっと疑ってた。
-12 yukino 2008/05/31 23:44:01
>>-9けけけけけ。ジュリかわいいよジュリ。
-13 ハーフ ヤコ (ae74) 2008/05/31 23:44:28
>>188
長期乙やったし、そういうときもあるやろうて。
-14 farusion 2008/05/31 23:45:10
あんだんてさん…なにもせずに食われてるがな・・・
なむい・・・
-15 姫犬 ルーファス (siva) 2008/05/31 23:45:54
>>224
ひめさんと推理が結構近くてわーいと思ってたのに、
全然スルーされたw
-16 俳優 ハインツ (ちっいさいりか) 2008/05/31 23:46:09
ユルゲンはフグ大福さんかと思ってたらびゅーてーほーな人だったか
-17 グリモワ ジュリ (有希) 2008/05/31 23:46:37
とりあえず、


人狼組は、


襲撃先セットを。
-18 留学生 ナシアス (hungrysun) 2008/05/31 23:47:02
>>-17
正直ジョーカー死んでテンパった。
-19 留学生 ナシアス (hungrysun) 2008/05/31 23:47:40
>>251
けっ。
今日はMPが足りなかったんだよ! げどうめ!
-20 留学生 ナシアス (hungrysun) 2008/05/31 23:47:47
ごめん、八つ当たりした。
-21 yukino 2008/05/31 23:48:01
>>-17うちがいない間にもっと釣られてしまえ!!
そうやってうちの運の悪さを吸収するがいい!
-22 留学生 ナシアス (hungrysun) 2008/05/31 23:48:04
今のは全力で八つ当たりだった。
-23 留学生 ナシアス (hungrysun) 2008/05/31 23:48:14
反省します。
-24 接客係 ワンダ (lerno) 2008/05/31 23:49:06
しかし、ナシアスを見てて思った。
必要なのは、勢いじゃないかと。


何か違う気がする。
-25 留学生 ナシアス (hungrysun) 2008/05/31 23:49:21
いや、あるある。
-26 farusion 2008/05/31 23:51:04
ちなみにナシアスは普通に偽決めうちコースしてた僕…
何でだろうと思ったらやっぱりはんぐりさんか・・・
-27 gedou 2008/05/31 23:51:13
土牛は妖魔がいないからな…
-28 接客係 ワンダ (lerno) 2008/05/31 23:52:03
とりあえず勢いをつけられる土壌をつけてから占い師をやろう。
それまでは村人の修行でもしていよう。うん。ステルス用に。
-29 グリモワ ユーリ (yukino) 2008/05/31 23:52:29
ダミー無しはいつも思う。
初回襲撃された人の必要性はと。
初回襲撃されたのって、参加した気にならない。
-30 グリモワ ユーリ (yukino) 2008/05/31 23:56:46
これで考えるのなんていつものことだし。
いい加減割り切れればいいんだけど。
割り切れない。
-31 姫犬 ルーファス (siva) 2008/05/31 23:56:59
ダミーなしは初回襲撃のリスクを考えながら入る。

連続で初回に喰われた時はしょんぼりしたけど、
でもそれはしょうがないんだと思ってあきらめる。
そういうものかと。
-32 接客係 ワンダ (lerno) 2008/05/31 23:57:02
一度、夜を使わないと、まともに灰考察なんざできるか。

リスト上六人に人狼なんざ占い師騙りのナシアスしかいなかった。狩人がセンサーに引っかかった。
やはり全員分見ないとダメだ。半端だとバイアス掛かるし。
-33 青帽子 カトリーン (ksugi0418) 2008/05/31 23:57:22
>>344 一応ユルゲンが死にそうだから護衛してました。。
-34 farusion 2008/05/31 23:57:26
狼希望でひけなかった人はランダム襲撃で墓下いきで地上でなにもできないまま推理するだけ…
というのは初心者に優しいのか…?とは思うけれど。
-35 捜査官 ユルゲン (toytoy) 2008/05/31 23:57:38
俺村側なら7割かてるって、たぶん!

きっと

めいびー
-36 道化師 フォルカー (一真) 2008/06/01 00:00:18
あ、ハッピーバースデー俺。
-37 姫犬 ルーファス (siva) 2008/06/01 00:00:20
昼30分かー。
やりたいけど、厳しいだろうな…。
ログは読みたいかも。
-38 童女 カヤ (tara) 2008/06/01 00:00:21
45/15の夜コミット無しだとキリが良いよ!

最悪10時間とかかかるけど。
村民対睡魔の勝負になることもある。
-39 道化師 フォルカー (一真) 2008/06/01 00:02:47
あれ、SSってどうやって撮るんだっけ。
-40 姫犬 ルーファス (siva) 2008/06/01 00:03:57
村人の時は初日に吊られないだろう自信はそれなりにあるけど、狼側の時はさっぱりだ…。

たぶん村人の時はよっぽど適当なんだろうと思う。
考えてしゃべってないから、狼側だとできない。
直していこう。
-41 童女 カヤ (tara) 2008/06/01 00:04:55
とりあえずWDはさ。
最初から村の説明に「○人以上だとダミー蹴ります」って書いとかないか?
わたしはダミー無しでいいと思うけど、ダミー無しなら入りたくない(あるいはその逆も)って人はいる訳だし。

あと、夜明し落ちてない?メンテナンスとか?
さっき参加した村のログが読めなくて困ってるわたしマーメイ
-42 童女 カヤ (tara) 2008/06/01 00:08:09
>>435

ユルゲン食われてないから吊ろうぜ*6位で吊られちゃうと予想。
-43 グリモワ ユーリ (yukino) 2008/06/01 00:08:14
ハイカラが白になったのが楽。
-44 童女 カヤ (tara) 2008/06/01 00:08:54
>>448
まじすか。
IEのせいか……?
-45 俳優 ハインツ (ちっいさいりか) 2008/06/01 00:09:38
>>-44
自分はファイアですね
-46 留学生 ナシアス (hungrysun) 2008/06/01 00:10:41
もう、明日、初心者村で狼勝たせるから、良いよ。良いもの。ちくしょう!
おぼえてろ!
-47 theodore 2008/06/01 00:13:47
悲しいときー
参加してるのに、参加してないときー
-48 AICE 2008/06/01 00:14:13
あーGJか。占い師狼が最後まで残るんじゃ辛いなあ。
-49 farusion 2008/06/01 00:15:13
まあ、そこらへんは…WDさんにまかせますか。
僕はダミーありが狼でもそうでなくても当たり前だと
思ってたのでありのほうが学ぶことは多かった気がする

まあこの話題はこの辺で。ダミーあり、なしで
入りたい人は入る見守る人は見守る。それだけですし。
-50 グリモワ ユーリ (yukino) 2008/06/01 00:17:58
中の人が脳味噌末期らしいからそろ寝るべきね。
-51 farusion 2008/06/01 00:18:07
>>517
この村のシオンはあんだんてさんだ。
-52 グリモワ ユーリ (yukino) 2008/06/01 00:18:24
>>-51しおんはしおんね。貴方だけど。
-53 留学生 ナシアス (hungrysun) 2008/06/01 00:18:26
-29 サンバ猫 ルカ 2008/05/31 22:04:53
ナシアス君とジョーカー君を殺したい。

何となく理由はわかります。
すみません。
-54 グリモワ ユーリ (yukino) 2008/06/01 00:19:35
Cのアドヴァイス

C「俺を食え」
狼「把握」
-55 gedou 2008/06/01 00:20:27
初回ダミーなしは私は嫌いだ。
黒引かれても、対抗に文句言えるからゲームに参加してるが、初回襲撃者はゲームに参加してないし。
-56 farusion 2008/06/01 00:20:54
>>-52
ふむ、それはありがたいね。だがユーリもかわいいぜ

>>-54
それやって普通に勝ったなぁ…
-57 グリモワ ユーリ (yukino) 2008/06/01 00:21:04
>>-55同意見がここにいたわね。げどーの人が。
-58 AICE 2008/06/01 00:22:59
>>533
具体例出せば初心者ができるかと言えばそうでもないと思うので、アドバイスして良いと思う

これ絶対狩人だから食え、と言うのは多分NGだけど、狩人はこんな感じの奴が大抵そうだから一回灰食ってみていいよ、とかは全然アリだろうかと
-59 gedou 2008/06/01 00:23:19
>>540
長期で初回に食われた。
-60 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 00:23:28
仔牛。
ここんとこの連戦で、参戦資格をおーばーしてしまった予感。
-61 グリモワ ジュリ (有希) 2008/06/01 00:23:51
>>-59
私はダミーなし長期で初回食われた。
-62 グリモワ ジュリ (有希) 2008/06/01 00:24:24
3日目の襲撃なら別に、戦略上だろうし。

初日の襲撃も戦略上だし。
-63 グリモワ ユーリ (yukino) 2008/06/01 00:24:35
伯爵の大笑い。
-64 gedou 2008/06/01 00:25:24
>>-61
いや、同じ同じ。カード形式長期。
-65 グリモワ ジュリ (有希) 2008/06/01 00:25:39
>>-64
あー。
-66 グリモワ ジュリ (有希) 2008/06/01 00:26:04
墓下公開じゃないとやってられない部分はあるかもだけど。
こう。

見物人と何が違うの? とも。
-67 AICE 2008/06/01 00:26:55
>>548
一回墓下でアドバイザーをした感想としては、アドバイザーの言いなりになる程度にも動けないっすよ。多分。
-68 グリモワ ジュリ (有希) 2008/06/01 00:27:34
>>-67
まぁ。ね。
-69 gedou 2008/06/01 00:28:00
狩人なんか、真占い師推理してガチ護衛してればおkだから、カトリはそれができてたんだから、これ以上望むべくもないような。
-70 グリモワ ジュリ (有希) 2008/06/01 00:29:38
まぁ。初回襲撃なら。あきらめてRPやら墓下推理でごろごろすれば良いのよ。

後は墓下てんせーとか。
-71 AICE 2008/06/01 00:30:22
>>554
そもそも狼が占い師騙ってるかどうかという問題がありますが
Cアド付くなら出した方がいいというのはあるか
-72 AICE 2008/06/01 00:34:02
>>560
ですねえ。

>>564
狼は人数次第で、Cアドは2人らしい。相互投票のためだとか。
2人いても混乱しそうだけどまあ、試験運用だねえ。
-73 有希 2008/06/01 00:39:40
魔王終わったから11eyesに戻ろう、っと。
-74 留学生 ナシアス (hungrysun) 2008/06/01 00:41:40
脱力したから、素直に自重します。二度目はない。しない。

よし、寝て起きて、治る。おっけー!
-75 gedou 2008/06/01 00:42:22
>>580
それを、andanteさんが悪いと見るか、andanteさんに吊られた村人が悪いと見るか、だなあ。
-76 AICE 2008/06/01 00:44:31
>>582
いいんですかそれで……
-77 留学生 ナシアス (hungrysun) 2008/06/01 00:49:36
あんだんてさん……。

なんか、あの、伯爵に散々云われてる姿が私と被って悲しくなって、来ました。

……。
-78 AICE 2008/06/01 00:53:10
>>-77
昨日、昔自分の推理どの程度だったかなー思い出そうと欧州の過去ログ見て、7535村見たらはんちゃんが流石だったんだ……。
-79 グリモワ ジュリ (有希) 2008/06/01 00:54:02
-80 rag 2008/06/01 00:54:28
歓談(?)中…ちょっとお邪魔します…。(適当にスルー願います)

村勝利おめです。
毎度ながら…短期 頭の回転&発言…皆さんゴイス。おつでした。
(自分目線では、特にレンさんが光ってました)
-81 グリモワ ジュリ (有希) 2008/06/01 00:56:04
>>-80
レンはこう。

斜め上に光ってると思ったのじゃよ。
-82 rag 2008/06/01 00:57:33
ゲスト発言、独り言で投下しても、墓下の方々にはリアルタイムで見られてしまうようで…。
御礼かたがたレスレス…。

>ジュリ(有希)さん
>>7:+25 ああ。なるほど!指摘ありがとです。

>ブルーノ(MersA)さん
>>4:+5 遺言coするくらいなら判定余白に含めるだろ…という思考でぃっす。(時間的に〜はcoも判定も同列かなと。かつ、「死んだらごめん」よか判定遺すんじゃね?的)
>>5:+3 あ。あの時点でユーリ共有脳から飛んでた。さんくすです。
>>7:+50 同感。

>ナシアスさん(BBS1499パメラさんでしょうか?)
今般は占騙でのLW…おつでした。
-83 rag 2008/06/01 00:59:39
>>-81 ああ…なる…。感覚的に何か頷けます。

…ぶったぎり失礼しました。…おやすみなさい…
-84 AICE 2008/06/01 01:15:09
あんだんてさんも、「推理してもらって吊って色を確かめてからその推理の逆をいこう」みたいな扱いになってしまうのかな……
-85 留学生 ナシアス (hungrysun) 2008/06/01 01:16:54
>>-84
はんぐり(共有者)
あんだんて(共有者)

こうですね、判ります。
-86 留学生 ナシアス (hungrysun) 2008/06/01 01:33:05
前寝ぼけてメールで「鳩餌切れたー」って、人狼ぜんぜん知らない人に云っちゃった覚えが。
-87 グリモワ ジュリ (有希) 2008/06/01 01:33:44
>>-86
あるある。
-88 留学生 ナシアス (hungrysun) 2008/06/01 01:34:23
私の技は、かみなり、十万ボルト、電光石火、でんじは、だぜ!

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ