トップページ

1729村 「終焉など無く 永遠さえも無く 理の道を巡る邏輯迴路

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 6人
ゴスロリ レン
ID: 玉揺
村人
踊り子 エーファ
ID: puruhime
村人
童女 カヤ
ID: bukkun
狩人
文学少女 アルマ
ID: kiwamu
共有者
お嬢様 シャルロッテ
ID: makkuma
霊能者
月猫 サクヤ
ID: 八雲しえる。
村人
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
陽気猫 サン
ID: キックたん
占い師
絵本作家 ブルーノ
ID: yuzun
村人
行商人 シュテファン
ID: かににっぱ
村人
隊長 ライムント
ID: sion
村人
騎士 メラニー
ID: aisa
共有者
処刑 7人
掃除人 フーゴー
ID: koba
村人
ガキ大将 イヴァン
ID: 三橋
人狼
サンバ猫 ルカ
ID: F_utage
村人
地雷少女 マイン
ID: jackson-grey
狂人
科学者 ロルフ
ID: bda
村人
マネージャー リリス
ID: meganeman
人狼
巫女 レイ
ID: 裏鍵レイン
人狼
騎士 メラニー が無残な姿で発見されました。
1 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 01:20:12
今度は間違えませんよ、っと

【霊能】リリスは人狼でした!!
【霊能】リリスは人狼でした!!
2 月猫 サクヤ 2009/05/08 01:20:14
共有者食い…うーん……
3 童女 カヤ 2009/05/08 01:20:15
うわ...
ランダムすみません.
4 ゴスロリ レン 2009/05/08 01:20:17
あら、メラニーさんが
5 文学少女 アルマ 2009/05/08 01:20:19
くっ…相方が…
6 巫女 レイ 2009/05/08 01:20:22
なんで私の名前が出るんですか!?
っていうか回避って何ですか!?
7 踊り子 エーファ 2009/05/08 01:20:46
おはようございます。
この狼、堅実だね
8 月猫 サクヤ 2009/05/08 01:20:54
>>1
なるほど……
9 童女 カヤ 2009/05/08 01:21:33
あと灰色残りは?
10 文学少女 アルマ 2009/05/08 01:21:35
ほとんど発言できていない私よりメラニーさんを狙ったのでしょうね。そして、それはメラニーさんの正しさを証明してくれる
11 踊り子 エーファ 2009/05/08 01:21:54
シャルロッテ真霊だと、アルマを吊れば終わるって事になるか
12 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 01:22:13
>>11
13 踊り子 エーファ 2009/05/08 01:22:21
ごめん、間違えたorz
14 ゴスロリ レン 2009/05/08 01:22:28
>>11それは違いますよ〜
15 巫女 レイ 2009/05/08 01:22:34
えと・・・誰か答えてください・・・
16 踊り子 エーファ 2009/05/08 01:22:37
リリスが●ねorz
17 月猫 サクヤ 2009/05/08 01:22:43
・シャル真=サン真
  確定狼側 イヴァン マイン リリス ???
・マイン真=サンかイヴァン霊
  確定狼側 サンorイヴァン ルカ シャル ???
・イヴァン真=サンが真霊
  確定狼側 シャル マイン フーゴー リリス

っと、これであってるかな
18 文学少女 アルマ 2009/05/08 01:22:44
いや、共有2騙りはありえないよ。メラニーさんは食べられた=白
19 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 01:22:46
あい
メラニーさんは食べられてますから、アルマさんは共有者で白確定ですよ
20 童女 カヤ 2009/05/08 01:23:35
>>19
ですね
21 ゴスロリ レン 2009/05/08 01:23:46
残り7人のうち霊能者1狩人1共有者1村人4が残ってるとするとこちらからの支店ではサクヤさんかレイさんが怪しいですわね
22 月猫 サクヤ 2009/05/08 01:24:01
共有者 アルマ

自称霊 シャル
灰   その他
っと、これであってたっけ?
23 踊り子 エーファ 2009/05/08 01:24:26
人の事をどうこう言えんね……私もorz
24 巫女 レイ 2009/05/08 01:24:53
【CO:私は狩人です】
なんで疑わなければならないのか判りませんけど、もうここまで来たらCOしてもいいですね?
25 踊り子 エーファ 2009/05/08 01:25:06
>>22
私はそういう認識
26 月猫 サクヤ 2009/05/08 01:25:19
>>24
ほう、今までの護衛順番を教えていただけませんか?
27 踊り子 エーファ 2009/05/08 01:25:32
>>24
GJ先はどなたでしたか?
28 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 01:25:37
>>24
あら、ここにきて狩人COときましたか…
29 巫女 レイ 2009/05/08 01:26:15
>>26
ずっとマインさん、そしてマインさんが吊られたらずっとシャルロッテさん
30 童女 カヤ 2009/05/08 01:26:22
対抗狩人CO 護衛成功はマイン
それ以降はシャルのみ護衛
31 巫女 レイ 2009/05/08 01:26:27
>>27
マインさんでした
32 童女 カヤ 2009/05/08 01:26:49
狩人なのに最初居なくてすみません
33 踊り子 エーファ 2009/05/08 01:26:55
なんと、対抗とは
34 月猫 サクヤ 2009/05/08 01:27:02
7>5>3>1
残り3手で…狼側を1〜2吊らないといけないか…
シャルを吊った場合、イヴァン真ならエピ
それ以外なら狼側ラスト1匹……
戦略としてのシャル吊りもありといえばアリかな…
35 巫女 レイ 2009/05/08 01:27:02
>>30
両吊りで終わりですね
36 踊り子 エーファ 2009/05/08 01:27:37
カヤ吊りでいい?
37 巫女 レイ 2009/05/08 01:27:42
>>34
ああ、ごめんなさい、シャルロッテさんが狼だったら・・・
38 童女 カヤ 2009/05/08 01:28:04
>>後1なら両吊りで終わりですが,このタイミングで狼偽COのメリットが見えません

まさか狼2か狂人が残ってる?
39 文学少女 アルマ 2009/05/08 01:28:05
同じか…でもこれでどちらかは狼ですね
私にはあせったレイさんがとっさにCO
カヤさんがそれにあわせて真COにみえます
40 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 01:28:23
わたしはレイさんかなあ
41 月猫 サクヤ 2009/05/08 01:28:30
残りの3手で…
シャル・カヤ・レイの3名を吊れば村勝利確定と見ていいかと思います。
42 文学少女 アルマ 2009/05/08 01:28:32
狼側がカウンターCOする意味は皆無ですしね
43 巫女 レイ 2009/05/08 01:29:19
>>42
シャロロッテさんが狼側で、両吊りを誘っているかもしれませんよ
44 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 01:29:25
私視点のお話になりますけど
人狼はイヴァンさん、リリスさん、レイorカヤさん
で、残り一人ということで。
吊れば終わるんじゃない、と思います。
45 童女 カヤ 2009/05/08 01:29:28
結論としては?
狼側殺しでレイですか?
46 月猫 サクヤ 2009/05/08 01:29:37
安全な吊り順でいけばシャル>自称狩人の2名
の順番でしょうかね?
47 踊り子 エーファ 2009/05/08 01:29:40
GJ時にマインさんがいないように見えるけど……
48 文学少女 アルマ 2009/05/08 01:29:44
私はレイさん吊りたいです。
メラニーさんもきっとそのために喰われたんだと思う
49 踊り子 エーファ 2009/05/08 01:30:24
ま た 間 違 い か
50 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 01:30:27
>>47
四日目のGJのことでしょう、きっと。
51 巫女 レイ 2009/05/08 01:30:28
>>47
いましたよ、GJされた直後に吊られました
52 文学少女 アルマ 2009/05/08 01:30:37
>>47
GJの2日後にマイン吊ってますので一応あります
53 月猫 サクヤ 2009/05/08 01:31:04
>>47
いますよ。
GJでた日にはまだマインさん生きてます
54 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 01:31:13
▼レイ
で投票しました。
55 童女 カヤ 2009/05/08 01:31:13
>>4:25
ちゃんといます
56 文学少女 アルマ 2009/05/08 01:31:19
みなさん、とりあえずレイ吊りの方向でお願いします。
残った共有者の役目をなんとかこなしてみせますよ、メラニーさん!
57 巫女 レイ 2009/05/08 01:31:23
>>46
同意です
58 月猫 サクヤ 2009/05/08 01:31:50
レイ吊りでいいかな。
まだレイさんGJ出した護衛先いってないし
巫女 レイお嬢様 シャルロッテに投票しました。
ゴスロリ レン巫女 レイに投票しました。
踊り子 エーファ月猫 サクヤに投票しました。
童女 カヤ巫女 レイに投票しました。
文学少女 アルマ巫女 レイに投票しました。
お嬢様 シャルロッテ巫女 レイに投票しました。
月猫 サクヤ巫女 レイに投票しました。
投票の結果、巫女 レイ が処刑されました。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
59 隊長 ライムント (sion) 2009/05/08 01:32:03
おめー
60 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/08 01:32:10
ダメでしたーorz すみませんでした(´・ω・`)
61 童女 カヤ (bukkun) 2009/05/08 01:32:11
62 文学少女 アルマ (kiwamu) 2009/05/08 01:32:14
よっしゃーーー!メラニーさん、ありがとう!
63 ゴスロリ レン (玉揺) 2009/05/08 01:32:21
勝ちましたわー
64 月猫 サクヤ (八雲しえる。) 2009/05/08 01:32:21
おつかれさまです〜
65 お嬢様 シャルロッテ (makkuma) 2009/05/08 01:32:21
か、勝った…
66 童女 カヤ (bukkun) 2009/05/08 01:32:24
おつかれさまでしたー
67 マネージャー リリス (meganeman) 2009/05/08 01:32:29
最初に一言…
レイさんマジごめん!マジごめん!

お疲れ様でした。
68 お嬢様 シャルロッテ (makkuma) 2009/05/08 01:32:29
おつかれさまでしたああ!
69 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 01:32:30
おつかれー、相方よくやった!
70 行商人 シュテファン (かににっぱ) 2009/05/08 01:32:35
俺には全部分かっていたーー!!!!
71 サンバ猫 ルカ (F_utage) 2009/05/08 01:32:35
お疲れ様でした〜
72 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:32:39
エーファ!
俺はエーファに言いたい事がある!
73 お嬢様 シャルロッテ (makkuma) 2009/05/08 01:32:45
それとみなさんほんとにすみません
誤爆申し訳ありませんでした!
74 童女 カヤ (bukkun) 2009/05/08 01:32:46
なぜあのタイミングで狩人COしたんだろ?
75 月猫 サクヤ (八雲しえる。) 2009/05/08 01:32:47
>>61>>31
おっと、また見逃したーorz
76 掃除人 フーゴー (koba) 2009/05/08 01:32:48
お疲れさまー。

伯爵さんでしたか。
これは気づかなかったですわ。
77 隊長 ライムント (sion) 2009/05/08 01:32:52
イヴァン三橋さんだったのかー
色々教えてくれてありですー
78 絵本作家 ブルーノ (yuzun) 2009/05/08 01:32:52
おつかれさまー。
最終日まで地上にいたひと、ほんとにおつおつ。
79 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:32:54
>>70
氷雨未満が……。
80 科学者 ロルフ (bda) 2009/05/08 01:32:55
ふむ。中身推理も全て外していました。
81 踊り子 エーファ (puruhime) 2009/05/08 01:33:13
おつかれさまですー
82 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:33:27
エーファは、村人で騙っていいのは基本狩人だけだよと覚えておくといい!!
83 文学少女 アルマ (kiwamu) 2009/05/08 01:33:43
このゲームがこんなに心臓に悪いゲームだったなんて、今日始めてしりましたよ!本当にありがとうございました!
84 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:33:46
間違っても、共有者とか騙るのは、なかなか良くないよ!
85 隊長 ライムント (sion) 2009/05/08 01:33:54
サン真かよwwwww
86 ゴスロリ レン (玉揺) 2009/05/08 01:33:54
キックたん占い師で初日襲撃かwww
87 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:34:01
>>83
楽しめたようで、何よりだ。
88 月猫 サクヤ (八雲しえる。) 2009/05/08 01:34:05
みなさまおつかれさまですよー
89 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 01:34:14
>>83
相方潜伏おつかれ、そして最終日GJ

他のみんなもおつかれ!
90 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/08 01:34:16
>>74
もう勝ち目が見えないで、駄目元で。
メラニーさんに当てられた理由が判りません・・・
91 地雷少女 マイン (jackson-grey) 2009/05/08 01:34:18
おつです
92 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:34:26
>>85
サン真しか、スーパー確定霊能者のシャルロッテを信じると無いよね……。
93 踊り子 エーファ (puruhime) 2009/05/08 01:34:47
>>72
呼んだ?
94 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 01:35:00
>>90 シャルロッテ疑うとかありえない。

もう少し言うと、サクヤ以外が疑うと怪しい。
95 行商人 シュテファン (かににっぱ) 2009/05/08 01:35:06
ガキ大将 イヴァン 達は、陽気猫 サン を襲撃します。
童女 カヤ は、地雷少女 マイン を護衛しています。(ランダム)
陽気猫 サン が無残な姿で発見されました。
96 行商人 シュテファン (かににっぱ) 2009/05/08 01:35:10
!?
97 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:35:17
>>90
ライムントもシュテファンも居なかったからじゃないかな。

灰が減って行けば、その内推理は当たる。
村人より白くなるのは、慣れてないと難しいものさ。
98 行商人 シュテファン (かににっぱ) 2009/05/08 01:35:18
ガキ大将 イヴァン 達は、陽気猫 サン を襲撃します。
童女 カヤ は、地雷少女 マイン を護衛しています。(ランダム)
陽気猫 サン が無残な姿で発見されました。
99 行商人 シュテファン (かににっぱ) 2009/05/08 01:35:22
!!?
100 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:35:45
>>93
呼んだ呼んだ。
101 掃除人 フーゴー (koba) 2009/05/08 01:35:46
>>94
相方のアルマーもシャルロッテ疑ってたよ。確か。
102 mopparajin 2009/05/08 01:35:51
あれ、イヴァンがせんべいさんじゃない・・・。
103 踊り子 エーファ (puruhime) 2009/05/08 01:36:04
>>84
それ、ここじゃない部屋の話?
104 隊長 ライムント (sion) 2009/05/08 01:36:04
ランダムGJだと!?
105 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:36:06
>>99
回線不良で居なかったんだってさ。
仕方無いんじゃない。
106 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 01:36:11
>>101
いや、そこは確定白だしねw
107 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:36:14
>>102
ほむ
108 行商人 シュテファン (かににっぱ) 2009/05/08 01:37:08
>>104
ノーグッジョブノーライフ

>>105
それなら仕方が無い。
109 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 01:37:20
イヴァンはうまかったね。
すっかり騙されたよ。
110 文学少女 アルマ (kiwamu) 2009/05/08 01:37:26
ログ読む時間がもっとほしいなぁ…
まとめるのにすごい時間かかってしまいます。みなさんはどうやってます?
111 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:37:38
>>103
ベルト使ってた部屋での話。
112 掃除人 フーゴー (koba) 2009/05/08 01:37:47
霊能者吊ろうと遊んでいたシュテファンは、ふまさんだったのかー。ふまさんの行動パターンは覚えとこ。
113 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 01:37:55
まったく読み返してないー
直感9割、残り判定。
114 月猫 サクヤ (八雲しえる。) 2009/05/08 01:37:56
いやー疑われ続けてよく最終日まで生きたわ私〜
115 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:37:56
>>109
まあ、占い師消すだけで俺の存在意義は終わった。
116 玉揺 2009/05/08 01:38:26
皆さま、お疲れ様でしたー
117 お嬢様 シャルロッテ (makkuma) 2009/05/08 01:38:38
>>110
読んで読んで大事そうなところを紙に書き出す…?
118 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:38:43
村人で共有者COするのは、スーパー上位テクなので、やるなとは言わないけれど、やめておいた方が無難だ。
119 踊り子 エーファ (puruhime) 2009/05/08 01:38:49
>>111
いや……うん……超すまない。
狂人希望してたから狂人だと思ってやってた。
120 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 01:38:59
>>118思い出して笑っちゃうから駄目w
121 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:39:14
>>119
ああ、そういうことなら仕方無い。
勘違いは誰だってある。
122 mopparajin 2009/05/08 01:39:31
しかしよくリリス吊れましたね。
人狼が人狼を売ってるのに気付くとは・・・。
123 お嬢様 シャルロッテ (makkuma) 2009/05/08 01:39:34
初日の3COのおかげでもう何が何だかわけわかんなかったです…
でもすごく楽しかったです
ありがとうございましたおじゃましました、これにて失礼します!
124 童女 カヤ (bukkun) 2009/05/08 01:39:35
おつかれさまでしたー
125 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/08 01:39:36
私どこでしくじったのでしょうか・・・?
やっぱり7日目に言い過ぎた・・・?
126 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 01:40:04
しぐま
コバさんか!?
127 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:40:04
俺も一度だけ


「占い師CO、××さん村人!」

「ごめん、俺実は狂人じゃなくて村人だった。自分の役職勘違いしてた。昨日のなし」

と言う凄いプレイを見かけた事がある。
128 マネージャー リリス (meganeman) 2009/05/08 01:40:05
うーん…共有者とか色々初めての事も多かったし、
またwikiとかログとか読んでお勉強しなきゃね
129 行商人 シュテファン (かににっぱ) 2009/05/08 01:40:19
>>112
あれただ遊んでただけだ。
130 隊長 ライムント (sion) 2009/05/08 01:40:27
>>122
灰より若干黒っぽかったから?
131 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 01:40:28
>>127スーパープレイだけど怪しい灰村人ってことで吊りそう
132 童女 カヤ (bukkun) 2009/05/08 01:40:37
吊られそうでも無いのにあのタイミングで狩人COは無い.
せめて次の日でしょう.
133 行商人 シュテファン (かににっぱ) 2009/05/08 01:40:47
>>122
その時には人狼が偽確定してたからどうせ、な。
134 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:41:11
>>125
冷静に考えると、誰の目から見てもシャルロッテは確定霊能者なので、それを怪しいとか言うのは危険だな。
共有者を吊りたがるぐらい危険だ。

後は、リリスの襲撃先が「マイン襲えばよくない?」とか言う時点で危険なのは解っていたから、落ち着いて自分の食べたい先を食べていけば良かったんじゃない。
135 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 01:41:29
私の遺言を遂行したら、吊られそうだから
狩人を食べた前提での狩人COは一応理解はできる感じ。

カヤが狩人だったらーとか最初の方思ってたけど、実際そうだとはびっくりw
136 踊り子 エーファ (puruhime) 2009/05/08 01:41:31
>>129
つんでれ
137 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:41:45
>>131
スーパープレイだが、素で自分を狂人と勘違いしてたんだよ。その人。
138 mopparajin 2009/05/08 01:42:06
>>130 なるほど。。。
人狼の人狼への黒出し占いの結果をフラットにとらえて白黒を村人たちが判断できるとか、レベルたけえ。
139 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 01:42:17
>>137 本気での勘違いなのね!惚れそう。
140 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:42:40
>>138
確定している霊能者を疑う村人が二人以上いたので、レベルは低いと思う……。
141 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 01:42:45
私は仲間切りかなと見返して思っただけだった。
>リリス
142 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:43:09
>>141
仲間庇いの黒出しだった。露骨!
143 マネージャー リリス (meganeman) 2009/05/08 01:43:21
>>-6
次会った時は一味違う自分を見せますよー

…見せてやるー!(ちょっと弱気になってきた)
144 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:43:35
遅かれ早かれ、リリスは放っておいたら吊られそうだったので、茶番をした訳だな……。
145 掃除人 フーゴー (koba) 2009/05/08 01:43:56
ちょっと赤ログ見てきますわ。
146 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/08 01:44:13
>>132
いえ、メタニーさんの遺言で吊られそうでしたよ

>>134
あれ、でも擁護したリリスさんの方が先に吊られました(´・ω・`)

>>135
狩人が運良く死んでいたらなんとかなりましたけど・・・ね・・・
147 mopparajin 2009/05/08 01:44:24
>>140 オウノウ。
まあ伯爵が策を与えて占い師を騙らせて、LWをサポートしつつ、中盤で吊られる、とかすれば滅んでいたかも、と。レイさんはよく頑張ってた。
148 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:44:43
>>1:*10
>>1:*17
こういうゲームなので、人狼のみなさんは気を付けましょう。
149 隊長 ライムント (sion) 2009/05/08 01:44:57
>>138
単純にエーファとカヤが狩人ぽかったから共有抜いて後黒そうな人・・・って考えたらリリス>レイになっただけだったり
150 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:44:57
>>147
そんなのは面白くねぇー!
151 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 01:45:13
私は共有者希望の共有者だからーと
1日目の相方の灰ログに今頃返事w
152 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:45:37
153 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:46:02
マイン視点からすると、イヴァンは人狼確定なので、視点漏れですらない……。
154 行商人 シュテファン (かににっぱ) 2009/05/08 01:46:12
みんなー
あつまれー☆
155 科学者 ロルフ (bda) 2009/05/08 01:46:16
>>-9
そこは3%以下位で見たほうがいいのでは……。
156 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:46:19
>>-12
それはいいことだ。
157 行商人 シュテファン (かににっぱ) 2009/05/08 01:46:32
シャルロッテ人狼側だと思ってた人ー
もっとあつまれー☆
158 文学少女 アルマ (kiwamu) 2009/05/08 01:46:47
>>151
ランダムで共有者引きました。
吊られそうになったら出よう、と思っていたのですが
ずっと確定吊りでしたからタイミングがわからなかった
159 お嬢様 シャルロッテ (makkuma) 2009/05/08 01:47:16
ごめんなさいごめんなさい
160 行商人 シュテファン (かににっぱ) 2009/05/08 01:47:22
ばかめかかったな!
これはシャルロッテを疑っていた奴を誘き寄せる為の罠だ!!
161 掃除人 フーゴー (koba) 2009/05/08 01:47:27
つか、ロルフは最白だったよね。
真っ先に吊られて吃驚しました。

これだからこの世界は面白い(汗
162 mopparajin 2009/05/08 01:47:42
>>150 オウノウ。それならしょうがないですね。
163 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 01:47:47
>>158
相方が死んだ時に第一声でいいと思うよ。

騙りが出たらローラーされるけど、それは狼1匹見つけたと思ってわりきろう。
手数がまずい時は多分相方が何とかしてくれるよw
164 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/08 01:47:54
よく見れば5日目と6日目で結構共有者喰いの可能性が出ました(´・ω・`)
165 行商人 シュテファン (かににっぱ) 2009/05/08 01:48:08
今回のシャルロッテを疑う行為は自殺行為だゾ☆
絶対やっちゃだめだかんNE☆
166 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:48:09
>>161
メラニー狩人でしょ?
とか狩人COして灰全部吊れば勝てるよね?

とか言うkobaが言うべきセリフでは無いな……。
167 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/08 01:48:30
>>147
ありがとうございます

>>149
うへ orz
168 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:49:06
>>167
どうすれば人狼で勝てるか、今回見えた事を参考に次回勝てばいいんだよ。
いきなり勝とうなんて無謀よ。
169 mopparajin 2009/05/08 01:49:12
>>-13 村人なのに占い師CO→霊能者CO→狩人COならそこのイヴァンにやられて、狂人の俺涙目だった。
170 童女 カヤ (bukkun) 2009/05/08 01:49:36
シャルロッテ疑いと共有者食いは意図的にやりましたXD
171 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:49:43
>>169
そういう余計な事は教えないでいいよ……。
172 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:50:15
173 月猫 サクヤ (八雲しえる。) 2009/05/08 01:50:18
>>169
そんなの私とやれば日常。
ただし私は短期村は苦手で奇策控えめになる。
174 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/08 01:50:34
>>159
シャルロッテさんを最初に疑ったのは私じゃないのにw
なんでサクヤさんの方が先じゃないですかw
175 童女 カヤ (bukkun) 2009/05/08 01:50:43
長期完全沈黙でも吊られなかったので多少動いても吊られないだろう&意図的なリードで人狼しっぽ出さないかなー?
176 mopparajin 2009/05/08 01:50:59
>>171
ですね。すみません。
村騙りはイヴァンがエピの最初で言ったとおり、
狩人COで。
177 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:51:08
>>174
「サクヤは素で勘違いしてたっぽいが、レイはそれに乗っかってきた人狼のようなので怪しい」

ってことみたいよ。
178 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:51:28
まあ、確定白を吊りたがる奴とか、普通怪しいよね!
179 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:51:47
サクヤは素ボケと見られ、レイは計算と見られたらしい。
180 月猫 サクヤ (八雲しえる。) 2009/05/08 01:51:50
勘違いというか、私は常に低い可能性を追い求めるロマンサー
181 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:52:21
>>180
……。
182 mopparajin 2009/05/08 01:52:37
>>173 ほむ、これは手ごわいPLさんのようだ。
183 行商人 シュテファン (かににっぱ) 2009/05/08 01:52:45
麻雀やおまへんのやから。
184 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/08 01:52:53
あう
やっぱり最後でしくじった
185 科学者 ロルフ (bda) 2009/05/08 01:52:54
>>177
勘違いというよりも、性格でしょう。
サクヤは初日から一貫してあんな感じでした。
186 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:53:23
イヴァン「サンが霊能者だけど占い師騙りして撤回しない内に喰われたんだ><」


そんなゴミのような霊能者が居たら、滅びればいいと思います。
187 月猫 サクヤ (八雲しえる。) 2009/05/08 01:53:44
>>185
お、さすがマニア。
よく見てるね〜
188 お嬢様 シャルロッテ (makkuma) 2009/05/08 01:53:45
んんー
サクヤさんはなんとなくですけど、黒ではない!
と決めて考えてましたねえ。
189 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 01:54:06
>>186あはは…w

サクヤは一貫してたからねー。
私が強く疑っても、ふーんって感じで受け流してたのが白かったよ。
190 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:54:12
正確には、「そんなゴミのような霊能者がいる状況で、人狼か狂人が都合のいい判定を持って騙りに出てきている」可能性なので……。
191 月猫 サクヤ (八雲しえる。) 2009/05/08 01:54:56
>>186
いやね〜
私としてはあのーサンの護衛して護衛してがうるさくてノイズにしか……
私が狩人なら絶対護衛しない〜
あれがなければ多分シャル偽はほとんど考えずにいってたわ〜
192 科学者 ロルフ (bda) 2009/05/08 01:54:57
それでは寝ます。おやすみなさい。
193 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:55:12
一応、人狼が1000村あれば、そういう摩訶不思議な村も一個あるかもね……ぐらいの可能性で存在するけれど。

それは、ロマンだけど。

そういう1/1000は負けていいから、残りの999勝てばいいと俺は思うよ……。
194 月猫 サクヤ (八雲しえる。) 2009/05/08 01:55:47
あ、あれ〜
絶対死亡フラグ踏みにいってると思ったのに…
短期なのによく観察できますね〜
195 mopparajin 2009/05/08 01:55:54
明日とか混ぜてください。ではー。
196 月猫 サクヤ (八雲しえる。) 2009/05/08 01:56:06
>>192
おやすみなさ〜い
197 童女 カヤ (bukkun) 2009/05/08 01:56:46
おやすみなさいー
198 童女 カヤ (bukkun) 2009/05/08 01:56:47
おやすみなさいー
199 文学少女 アルマ (kiwamu) 2009/05/08 01:56:55
お疲れ様でしたー。わたしはもう少し過去ログ読み漁ります。また、よろしくお願いします〜!
200 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:57:17
お疲れさま。
201 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:57:26
次も負けてやるぜ!
202 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:57:31
あれ?
203 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 01:57:33
負け狙いとか!
204 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:57:44
>>203
ちょっと言い間違っただけだ!
205 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 01:58:01
やっと読み終わった。
206 隊長 ライムント (sion) 2009/05/08 01:58:16
お疲れ様でしたー
過去ログ読んでねますー
207 行商人 シュテファン (かににっぱ) 2009/05/08 01:58:36
>>193
1000村の中にあったかな……
208 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/08 01:59:04
ではお疲れ様でしたー
209 行商人 シュテファン (かににっぱ) 2009/05/08 01:59:17
まぁ同じぐらい摩訶不思議な村はあった気がするな。
210 行商人 シュテファン (かににっぱ) 2009/05/08 01:59:25
みんなおやすみ。
211 童女 カヤ (bukkun) 2009/05/08 02:01:16
おやすみなさいー
212 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:05:02
人が居なくなった処で、誰にでも解りやすい灰計算講座をします。

人狼は、まずは村の人数分HP(HaiPoint)を持っています。

灰が吊られると、HPが1減ります。
灰から確定能力者が出て来ると、一人につきHPが1減ります。
占い師が白判定を出すと、HPが1減ります。
人狼が灰を食べると、HPが1減ります。
人狼がGJを喰らうと、HPが0.5減ります。

人狼は、HPが残っている人狼の数より少なくなると、殆どの場合生きる事能わず、死にます。

二回ぐらいGJを喰らってようやく灰喰い一回分のHP消費なので、GJとか恐れずに動きましょう。




おしまい。
213 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 02:05:44
次の村がたってるよ!
214 掃除人 フーゴー (koba) 2009/05/08 02:05:48
寝ます。おやすみなさい。
215 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:05:52
>>-15
誰だって、間違いはあるさ……。
216 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 02:05:56
おやすみっ
217 隊長 ライムント (sion) 2009/05/08 02:06:00
>>212
参考になりますー
218 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/08 02:06:02
・・・あれ
わたし、4日目で霊能者襲いを通せば勝てたのか・・・orz
219 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 02:06:05
>>215そうだよね…。
220 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:07:17
ちなみに、HPが残っていても人狼が全部吊られると負けます。当たり前だけど。

HPは、むしろ減りすぎると「詰み」と呼ばれる状態になるんですね。
221 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:07:49
詰みに近い状態では、当然勝ちにくいけれど、詰み一歩手前までならギリギリ勝てるぞ!
222 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:08:54
だから

「この灰絶対狩人だから! この狩人にCOされたらどっちみちHP1減るから! こいつ絶対狩人だから! この狩人喰うわ!」

と言うのはOK。

「こいつ、狩人の可能性が少しはあるよね……?」

ぐらいなら、占い師の白か、占い師か、共有者か、霊能者(全部を守る事は狩人にも出来無い)を食べるのが無難。

安易な灰喰いは、自殺志願に近い。
223 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/08 02:09:44
>>222
勉強になります orz
もっと自信持てばよかった・・・
224 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:10:49
人狼は元より不利で、何もしないと負けるので、賭けに出なければならない。
225 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:11:15
選んだ行動が正解だったか失敗だったか、そんなのは終わるまで解らない。
226 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:11:38
だったら、間違っていても堂々と進む方が気持ち良いし、堂々としている者にこそ追い風は吹くものだ!
227 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:12:38
>>236
単純に、自分に或る程度自信が持てないと、判断力が落ちるというだけだけど。

正解を示せても、仲間に「やめた方がいいんじゃない?」と言われるだけで動けなくなってしまうのでは、正解を選んでも勝てない。
228 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:13:07
だったら、いっそ、開き直って「失敗してたら謝るから、私の好きにやらせてよ!」とやった方が勝てる可能性は高いよね。
229 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:13:20
まあ、どうせ負ける時は負けるけどな!
230 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:13:46
逆に言うと、どうせ負ける時は負けるんだから、人狼は好き放題やったっていいじゃん。
負けてもともと、勝てたらラッキー。
231 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/08 02:13:52
ですね・・・・
アンカーずれてますけどw
232 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:14:07
何より、そうやって遊んだ方が楽しいよ。
233 童女 カヤ (bukkun) 2009/05/08 02:14:48
なるほど
234 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:14:54
>>231
今回負けたけれど気にするなって!
次勝ちゃーいいんだよ次勝ちゃー!

ぶっちゃけ俺も、リリスとレイに任せたら負けると思って占い師殺しに行ったしいいんだよ!
235 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:15:17
何故なら、占い師を殺さないともっと負けるからだ……。
236 地雷少女 マイン (jackson-grey) 2009/05/08 02:16:01
吊られてから用事が入ってたー
そして今やっと読み終わった
237 地雷少女 マイン (jackson-grey) 2009/05/08 02:16:19
そして、おつでした
238 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:17:10
お疲れー。
239 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:17:32
狂人は、こう、どんだけ頑張っても、人狼が弱いと負ける役職なので、人狼よりも恐ろしい諦めが必要。
240 地雷少女 マイン (jackson-grey) 2009/05/08 02:17:40
てけとうでした
狼さんはこんな狂人でごめんよー
241 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/08 02:17:45
ええええええええwwwwww
242 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:17:51
いやいや、十分仕事はしてくれたって。
243 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/08 02:18:00
すいませんでした・・・;
244 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:18:14
勝てなかったのは、人狼が弱かったからだって。
狂人は気にしないでいいって。
245 お嬢様 シャルロッテ (makkuma) 2009/05/08 02:19:18
ろぐみなおしおわり。
おつかれさまでしたー。
246 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:19:30
>>243
人狼とは俺の事なので、気にしなくていいって。
俺が潜伏して、リリスにフーゴー●とか出させて、潜伏しながら格好良くさり気なく誘導しつつ、完璧に喰えば勝てそうだったけれど、そんなん面倒と言うかそういうことやったらリリスとレイが楽しめないんじゃね? 俺は占い師と自爆する狼係でいいや。後はみんな楽しんでくれ。じゃ。

とやった所為で負けたのだしな!
247 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:19:58
>>245
普通、確定した霊能者があんなに疑われる事はないと思うので、気にしないで行こう。
何より勝ったんだしね。

負けたよ><
248 地雷少女 マイン (jackson-grey) 2009/05/08 02:23:56
>>242 >>243
そういってくれてありがとうねー

もうちょっとね、信用取れたんじゃないかなって見直して考え直して
そしたら狂人確定せずにうまいことできなかったかなーと思ったのです
249 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:24:37
>>248
リリスに白出して、レイに白出して、そして喰われてくれれば、人狼は勝てたと思う。
250 騎士 メラニー (aisa) 2009/05/08 02:24:54
きっとその場合連続襲撃で食べられてるから、即黒出してよかったと思うw
251 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:24:54
「マイン喰われたってことは、人狼はマイン真だと思ったのかな?」とか。
252 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:25:22
しかし、狂人にそんな難しいプレイ、俺は要求しないし俺が要求されても出来ねーよ!
253 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:25:46
自分が出来無い事を人に要求するのもね……。
254 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:26:12
確かにマインは勝つ方法があったろうけれど、それを選ぶ宇のはとてもとてもとても難しい事だ。
255 地雷少女 マイン (jackson-grey) 2009/05/08 02:26:44
まーでも面白かったのです
適当に入った飛び入りでまだまだひよっこだけど、
また機会があればよろしくねー
三橋さんはこの前の再戦村の飛び入りのときも、
今回も、いろいろ教えてくれてありがとーね
256 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:28:23
>>255
多くの人が上手になるのが、私の望みです。
257 地雷少女 マイン (jackson-grey) 2009/05/08 02:32:54
そっか わかったよ
でも確かにむずかしーね

みんなどーもありがとーね
またどこかであいましょー おやすみー


もっと、状況把握が素早くできるようになりたいな

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ