トップページ

1598村 悲しい……悲しい話をしよう……

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 2人
画商 山岡
ID: くるり
人狼
キャバクラ嬢 南
ID: noel
村人
犠牲 6人
ルポライター 田中
ID: DUMMY
村人
主婦 観月
ID: mitomito
村人
メイド 折原
ID: kaguya
占い師
検事 佐藤
ID: 一真
村人
美大生 野村
ID: november
霊能者
陶芸家 一ノ瀬
ID: mopparajin
村人
処刑 6人
ギタリスト 長谷部
ID: martin
村人
殺し屋 藤前
ID: ae74
村人
社長令嬢 安藤
ID: ann
狩人
優等生 一条
ID: nae
狂人
剣道師範 鈴木
ID: shinkyoku
人狼
探偵 神宮司
ID: ピカクロス
村人
画商 山岡 は、陶芸家 一ノ瀬 を襲撃します。
陶芸家 一ノ瀬 が無残な姿で発見されました。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
1 有希 2009/03/14 23:53:39
ほら神宮司違うやーん><
-1 優等生 一条 (nae) 2009/03/14 23:53:44
強い狼様だった!
2 画商 山岡 (くるり) 2009/03/14 23:53:46
ご馳走さまでした
3 有希 2009/03/14 23:53:48
山岡だった。

おつー。
4 探偵 神宮司 (ピカクロス) 2009/03/14 23:53:50
山岡貴様かぁぁぁっぁぁ!!
5 キャバクラ嬢 南 (noel) 2009/03/14 23:53:51
山岡だったー。
6 主婦 観月 (mitomito) 2009/03/14 23:53:51
そこかー!!!!!!
7 社長令嬢 安藤 (ann) 2009/03/14 23:53:52
これは参りました・・
お見事です。
8 陶芸家 一ノ瀬 (mopparajin) 2009/03/14 23:53:54
おー、山岡だったー。
9 美大生 野村 (november) 2009/03/14 23:54:00
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
10 優等生 一条 (nae) 2009/03/14 23:54:00
うわーありがとうございますー!!
11 検事 佐藤 (一真) 2009/03/14 23:54:02
違ったッー!

やっぱ両狼はなかったのか。
-2 ギタリスト 長谷部 (martin) 2009/03/14 23:54:09
4人で続いてるいうことは、狼1しかありまへん
12 探偵 神宮司 (ピカクロス) 2009/03/14 23:54:15
ごめんなさい。ほんとうにごめんなさい


演技くさくてごめんなさい;
13 殺し屋 藤前 (ae74) 2009/03/14 23:54:16
おっと。山岡か。
くるりんおめー
14 陶芸家 一ノ瀬 (mopparajin) 2009/03/14 23:54:17
うん、最後俺が悪かった。
15 有希 2009/03/14 23:54:20
>>6:+18

ふっ。
16 メイド 折原 (kaguya) 2009/03/14 23:54:24
どうもすいません
17 ギタリスト 長谷部 (martin) 2009/03/14 23:54:37
あー敗けた
お疲れ様
18 主婦 観月 (mitomito) 2009/03/14 23:54:37
山岡さんか…これは疑えません。
19 キャバクラ嬢 南 (noel) 2009/03/14 23:54:41
山岡人狼に見えないよー。
あの日は鈴木に入れるべきだったなあ。
20 優等生 一条 (nae) 2009/03/14 23:54:58
お疲れ様でした
21 有希 2009/03/14 23:55:06
五日目だけで良かった。初日とか見る必要無かったなぁ。
22 メイド 折原 (kaguya) 2009/03/14 23:55:07
安藤さんよりは、山岡さんを吊って欲しいと言ったのはやっぱり間違いじゃなかったか
23 画商 山岡 (くるり) 2009/03/14 23:55:09
安藤さんが吊れたことに驚きです。GJ
24 社長令嬢 安藤 (ann) 2009/03/14 23:55:12
>>14
墓下では、鈴木-神宮寺予想でしたよ。
山岡さんは疑えなかったですから。
25 剣道師範 鈴木 (shinkyoku) 2009/03/14 23:55:13
くるりさんGJ
26 殺し屋 藤前 (ae74) 2009/03/14 23:55:18
>>12
とりあえず鈴木吊って終わってないとかいうのが不明だった
27 有希 2009/03/14 23:55:21
くるりーん!
28 優等生 一条 (nae) 2009/03/14 23:55:26
>>23
ほんとに。
偶然とはいえ。
29 陶芸家 一ノ瀬 (mopparajin) 2009/03/14 23:55:31
安藤吊りがなかったなー。
うん、悪かった。
30 画商 山岡 (くるり) 2009/03/14 23:55:43
今回の小細工。

>>4:88
31 主婦 観月 (mitomito) 2009/03/14 23:55:54
安藤さん吊りがターニングポイントでしたね
32 陶芸家 一ノ瀬 (mopparajin) 2009/03/14 23:56:07
折原の占いを見てこよう。
33 検事 佐藤 (一真) 2009/03/14 23:56:11
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
剣道師範 鈴木 は 検事 佐藤 を襲撃します。
画商 山岡 は 美大生 野村 を襲撃します。
34 有希 2009/03/14 23:56:12
山岡は初日から四日目まで白かった。
35 キャバクラ嬢 南 (noel) 2009/03/14 23:56:21
>>30
うおお、勢いのままにくるりさんしんじゃえーとかいいたい。
36 画商 山岡 (くるり) 2009/03/14 23:56:30
佐藤さん襲撃は驚愕でした。
37 画商 山岡 (くるり) 2009/03/14 23:56:45
>>35
にやにや
38 社長令嬢 安藤 (ann) 2009/03/14 23:56:47
うーん、3日目あたりまでは神宮寺さんを村と予想してたのですけども・・どこで信じれなくなったんだろう。

山岡さんの相対的な白さに騙されました。
39 検事 佐藤 (一真) 2009/03/14 23:56:50
山岡は白かったので私には吊れない。
40 殺し屋 藤前 (ae74) 2009/03/14 23:56:58
>>30
そこ。
>>4:71かな

展開が
41 陶芸家 一ノ瀬 (mopparajin) 2009/03/14 23:57:16
本当に占った先が吊り先になってる・・・。
出ようよ!白が吊られそうなら!
42 優等生 一条 (nae) 2009/03/14 23:57:29
山岡さんとは思いませんでした。
43 有希 2009/03/14 23:57:50
で、次村はないのか。。。
44 陶芸家 一ノ瀬 (mopparajin) 2009/03/14 23:57:51
山岡はどこの初心者騙りかなー、
とか思ってたら間違ってた。
-3 ギタリスト 長谷部 (martin) 2009/03/14 23:57:51
折原真占、安藤真狩
ふーむ
45 キャバクラ嬢 南 (noel) 2009/03/14 23:58:12
占い師は初日に出ても怒られないんだから、占って白だった人が吊られそうかなって思った時点で出ていいと思うよん。
46 メイド 折原 (kaguya) 2009/03/14 23:58:14
>>41
観月さんは、狩人じゃないと言いつつお亡くなりになられましたし、信用取れる場所でしか出たくなかったのです
47 探偵 神宮司 (ピカクロス) 2009/03/14 23:58:33
う〜んくろかったかぁ・・・

山岡さんは白すぎですね解ります
48 殺し屋 藤前 (ae74) 2009/03/14 23:58:34
安藤吊ったヤツラは反省だな
49 社長令嬢 安藤 (ann) 2009/03/14 23:58:39
>>31
狂人様が良い仕事をされましたね。ええ・・

優等生 一条
ID: nae
狂人

ID: nae

なえさんですか。ふふ、ふふふ・・
50 画商 山岡 (くるり) 2009/03/14 23:58:43
>>40
ちょっと手上げるのを遅らせて、残り1分程度で余裕を持って投票を変えられるぐらいのときに調整したりしました。びば小細工。

>>42
初日仲間狼と狂人に吊られかけたことは忘れていません。
51 陶芸家 一ノ瀬 (mopparajin) 2009/03/14 23:59:11
まあ最終日まで縺れたからいいものの。
-4 MersA 2009/03/14 23:59:17
naeさんはいつも狂人のような気がするんですが
52 メイド 折原 (kaguya) 2009/03/14 23:59:20
けれど、一ノ瀬さんが安藤さんに投票してテレビを観に行かれてしまったり、何かちょっとどうしようもなかったなーと
53 殺し屋 藤前 (ae74) 2009/03/14 23:59:23
上手いコトいけば初日に山岡死んでたのにね
残念
54 陶芸家 一ノ瀬 (mopparajin) 2009/03/14 23:59:41
反省しよう。
55 優等生 一条 (nae) 2009/03/14 23:59:49
>>49

…いや本気で吊れると思ってなかったんですけど…
56 キャバクラ嬢 南 (noel) 2009/03/14 23:59:51
はう、すみません。。。
-5 野生のgemini 2009/03/14 23:59:52
狩人から吊ってるアホ2匹を抹殺したらええやん。
アホは外野から見ても殺したくなるから、直接殺せるゲームがいいね。
陶芸家 一ノ瀬は、ねんどをこねだした。 2009/03/15 00:00:00
57 画商 山岡 (くるり) 2009/03/15 00:00:20
佐藤さん襲撃は、その日狼以外を吊れば勝ちだということをすっかり失念していたので混乱のきわみでした。
-6 優等生 一条 (nae) 2009/03/15 00:00:21
>>-4
ランダムにするといつも狂人なんです…
58 検事 佐藤 (一真) 2009/03/15 00:00:21
長谷部吊りは誘導したつもりはなかったけど、藤前吊りは思いっきり私が悪い。ごめんなさい。
59 キャバクラ嬢 南 (noel) 2009/03/15 00:00:33
デスノートー。
60 メイド 折原 (kaguya) 2009/03/15 00:00:36
そうか、そういう時はとにかく大声で吊り先を誘導すればいいのかな
61 メイド 折原 (kaguya) 2009/03/15 00:01:00
次はがんばってみます
62 殺し屋 藤前 (ae74) 2009/03/15 00:01:12
>>-5
それで負けたら納得いく
63 探偵 神宮司 (ピカクロス) 2009/03/15 00:01:21
くそう、安藤に入れたのは誰だ!!

俺だ!!!

ほんとうにすまんかった orz
64 画商 山岡 (くるり) 2009/03/15 00:01:27
>>55
まぁ、大丈夫でしたし、初日から狼囲ったり狩人に黒だして吊ったり今回は狂人さんに多いに助けられました!
-7 優等生 一条 (nae) 2009/03/15 00:01:40
>>50
ごめんなさい。気づいてませんでした…
ありがとうございました…!
65 殺し屋 藤前 (ae74) 2009/03/15 00:01:44
>>58
灰で吊られるのは自分が悪いのです
66 有希 2009/03/15 00:01:48
かぐやさんのレベルアップ速度がはええ。
67 社長令嬢 安藤 (ann) 2009/03/15 00:02:03
>>55
いえいえ、してやられましたわ。
一条さんはとても真っぽかったし、私もまったく疑ってませんでしたから。

そうですか・・私に黒だしですか。
お名前は覚えておきますわ。
68 殺し屋 藤前 (ae74) 2009/03/15 00:02:20
>>63
きみとそこの霊能だな

というか7日目の>>7:2はない
69 検事 佐藤 (一真) 2009/03/15 00:02:25
しかし最近人狼の勝率が高いな。
70 検事 佐藤 (一真) 2009/03/15 00:02:49
>>68
そういう人なんです許してあげてください。
71 メイド 折原 (kaguya) 2009/03/15 00:02:54
見てる限り、占い師が食べられると判定とか残しても負けてるケースが多いんですよね。それなら、狩人に守られる自信がない私は潜伏した方がいいかなって
72 探偵 神宮司 (ピカクロス) 2009/03/15 00:03:22
>>68
うぅ・・ごめんなさい
73 有希 2009/03/15 00:03:25
>>68
白かったのに……。
74 美大生 野村 (november) 2009/03/15 00:03:36
>>68
(こそこそ)…び、美大生を付けねらう殺し屋?
75 有希 2009/03/15 00:03:44
>>71
素晴らしい。
76 殺し屋 藤前 (ae74) 2009/03/15 00:03:47
>>70
そういう人なら仕方が無いですね・・・
77 優等生 一条 (nae) 2009/03/15 00:04:20
>>67
実はannさんの狂人が昨日とても強かったので見ながらやってました…。

畏れ多いことをしましたです…。
78 画商 山岡 (くるり) 2009/03/15 00:04:25
初日の感触からあっさり吊られて終わるかなって思ったけどがんばってよかったです。

スタイル的に夜時間がなくて朝に推理を出せないのが狼っぽいと自分で思ってました。
79 探偵 神宮司 (ピカクロス) 2009/03/15 00:04:42
>>70
そういう人言うなー。そういうひとでもそう言うなー
80 社長令嬢 安藤 (ann) 2009/03/15 00:05:24
んー、それにしても私の反省点は狂人に格好の黒をだされてしまった点もあるけれど、推理の方では最後神宮寺さんを疑ったところかなー?

自分で言うのもなんだけど、わりあい中盤までの推理はいい線いってると思うけども、どうも途中で脱線して白い人を黒くみてしまう傾向があるかも。
これは以前らいずりーさんに言われた記憶が。。。
81 キャバクラ嬢 南 (noel) 2009/03/15 00:05:58
>>78
はふん、そういうものなのか。
いやぁ、山岡人狼とは……率先して吊りに行った藤前と神宮司には特に申し訳ありませんでした。
-8 美大生 野村 (november) 2009/03/15 00:06:21
だから俺にまとめをやらせるとろくなことがないっての。なんで狼希望で霊能者なんか引くんだよ。
クジ運ねえなあ、くっそー。
82 有希 2009/03/15 00:06:28
山岡は初日の4発言まで黒かった(だから割と殺されそうになった)、が後から巻き返した(吊られなかったので、他の発言も読まれて白くなった)感じかな。
83 画商 山岡 (くるり) 2009/03/15 00:06:49
狼でも潜伏臭のする人をひたすらあぶりだしていけば狩人に当たるということに今回ようやく気づけた。

そしてあんさんを吊れて本当に良かった。投票してないけど。
84 探偵 神宮司 (ピカクロス) 2009/03/15 00:07:06
>>81
いや、安藤吊りにいった俺が一番馬鹿だからきにしない
85 殺し屋 藤前 (ae74) 2009/03/15 00:07:14
>>-8
しなけりゃよいのです
86 キャバクラ嬢 南 (noel) 2009/03/15 00:07:16
それにしてもこのセットは南が本当に可愛いな。
87 主婦 観月 (mitomito) 2009/03/15 00:07:29
最初の方は山岡さん疑えてたのになあ…残念。
88 社長令嬢 安藤 (ann) 2009/03/15 00:07:34
>>77
恐れ多いなんて…、
容赦なく黒をだしたくせに!!しくしく…

できれば同陣営で協力したいですけども、敵対すれば私達良いライバルになりそうですわね。
ま、負けませんわよっ!
89 画商 山岡 (くるり) 2009/03/15 00:07:45
>>82
なるほど、やはり初日に大事なのは第一印象ですね。
-9 美大生 野村 (november) 2009/03/15 00:09:27
>>85
ですよねー。
ただ、潜伏して吊られたらそれもどうかと思うんですけどね。だからCOしたけど狩人COの多さにカオス臭が。カオス苦手です。まだまだ経験浅い証拠ですね。
90 画商 山岡 (くるり) 2009/03/15 00:09:32
今回は割と満足の行く感じではありました。主に小細工が。

墓ログとか読んできます。
91 社長令嬢 安藤 (ann) 2009/03/15 00:09:41
>>83
Σなえさんにあぶりだされたんですよ。
ああ、もう…!!
なえさんのばか!いけずー!
私の純情かえせー!
92 探偵 神宮司 (ピカクロス) 2009/03/15 00:09:51
とりあえず、発言には気をつけないとな・・・いろいろと
93 画商 山岡 (くるり) 2009/03/15 00:11:17
>>91
疑ってたもんね!

あぶりだせば、というか村人として普通に潜伏臭のする人を疑えばという事かな。
狼で無理なく推理が出来る。そして吊れれば万歳。野村さんも初日は能力者狙いだったし。
94 優等生 一条 (nae) 2009/03/15 00:11:29
>>88
初日で能力者なんだろうなと思ってはいたんですが…狩人とは思ってませんでした。占いだったら怖いなと思ってびくびくしながら出しました…

敵対すると怖いです!が、頑張ります。
95 殺し屋 藤前 (ae74) 2009/03/15 00:11:37
>>-9
狩人COは聞き流しておけばいいですよ
-10 優等生 一条 (nae) 2009/03/15 00:12:15
>>91
え、えーと;
96 社長令嬢 安藤 (ann) 2009/03/15 00:13:28
あとはそうですね…。

観月さんと藤前さんは自然に共感できたものがあったのですが、藤前さんが吊られるのは・・・。
情報が少ないとはいえ気の毒な気がしました。

そもそも長谷部さんの人はスロースターター、藤前さんはわりあい考えより結論をぱぱっと言う傾向がありますね。
97 探偵 神宮司 (ピカクロス) 2009/03/15 00:14:44
ばっとログ読んできた

んで俺の投票からすべてが崩れていったことに気づいた。


orz
98 キャバクラ嬢 南 (noel) 2009/03/15 00:15:01
藤前は南or藤前吊りになった時に土壇場で南を白いと言った辺りは白かったんだけど。。。
あれで南が吊られるかなって思ってしまったけれど藤前が吊られましたね。
99 社長令嬢 安藤 (ann) 2009/03/15 00:15:08
>>93 >>94
Σばれてるし…。
どうも最近狩人の潜伏が下手になってますね。
反省・・・
100 主婦 観月 (mitomito) 2009/03/15 00:16:25
潜伏って難しそうです。
自分が占い師になったら飛び出ることにしますですよー。
101 殺し屋 藤前 (ae74) 2009/03/15 00:16:40
>>98
だって、普通に白かったのですもの
-11 美大生 野村 (november) 2009/03/15 00:17:07
>>95
そうですね…そうですよね…。
…はぁ。
102 キャバクラ嬢 南 (noel) 2009/03/15 00:18:07
>>101
わー、白いと言われたのは久しぶりだった。
103 社長令嬢 安藤 (ann) 2009/03/15 00:18:10
>>98
う、うん・・
南さんについては、まだ考えが定まっていない感じがしたので話を見てみたい感じ。
佐藤さんは逆に疑う人物の方向性がはっきりしているので、村でも人狼でも両方ありえるかなーって見てました。
序盤判断がつきにくかった2人ですけども、スタイルは明らかに違いますね。
104 探偵 神宮司 (ピカクロス) 2009/03/15 00:19:39
>>98
藤前、南どちらが白いかと言われればあのときは南の方が白かったですね。

こんな自分が言うのも何ですが・・・・
105 殺し屋 藤前 (ae74) 2009/03/15 00:20:16
佐藤はあまり見てなかったけど
折原CO後の反応見て超信用した

ヨユウで喰われたけど
106 社長令嬢 安藤 (ann) 2009/03/15 00:20:39
>>100
私も出る派です。
潜伏に自信がないというか、後からでて信用をとる自信がないから…といったほうが正しいかもしれません。
灰視点でも、襲撃吊りで死亡した人が真かもしれない…という推理もして欲しくないですからね。
107 美大生 野村 (november) 2009/03/15 00:20:47
独り言でも言ったけど、村建てがまとめ役って…。
…僕にはミスリーダーの烙印でも押しといてください。

お疲れ様でした。おやすみなさい。
108 主婦 観月 (mitomito) 2009/03/15 00:21:06
>>98
私も、どっちも白いよ悩むよー!と言いながら、結局藤前さんに投票しちゃいましたね。南さん白かったですー。
109 殺し屋 藤前 (ae74) 2009/03/15 00:21:14
>>107
おつかれ&おやすみ
110 主婦 観月 (mitomito) 2009/03/15 00:21:58
>>107
お疲れ様でした!お休みなさいですよー!
111 キャバクラ嬢 南 (noel) 2009/03/15 00:22:50
>>104>>108
きゃっきゃ。
とはいえ両方白なのですがー。山岡を白いと思ってしまったのと鈴木が最初に占われていたから全然人狼吊れなかったー。
112 社長令嬢 安藤 (ann) 2009/03/15 00:23:09
>>107
お疲れ様でした。
ほとんどの人が山岡さんを疑ってなかったので、1人ミスリーダーなんてないですよ。
そもそも陣営の負けは、関係者全員の責任だし。
113 探偵 神宮司 (ピカクロス) 2009/03/15 00:23:10
>>107
おつかれさまー、お休みなさい
114 キャバクラ嬢 南 (noel) 2009/03/15 00:23:14
>>107
お疲れ様でしたー。
115 探偵 神宮司 (ピカクロス) 2009/03/15 00:24:05
天国では初日に占い師が出ることがよくあるけど、実際はどっちがいいんでしょうね?
116 殺し屋 藤前 (ae74) 2009/03/15 00:27:08
>>115
どっちもいいと思うよ?

今回の場合は潜伏して出てきた折原が圧倒的に真だったけど。
117 探偵 神宮司 (ピカクロス) 2009/03/15 00:29:19
どうも固定概念で突っ走る傾向があるから視点漏れに見えてしまう自分の悪い癖。

>>116
要は時と場合と状況と戦略によるって事ですね。
118 優等生 一条 (nae) 2009/03/15 00:30:59
>>107
お疲れ様でした

私も今日はこのあたりで失礼します。
おやすみなさい
119 画商 山岡 (くるり) 2009/03/15 00:34:02
ログ読み終わった。

お疲れの人お疲れ様でした! また遊んでください。

墓で思ったよりもダメな子扱いされてるのに笑ってしまった。
折原真って知ってるのがさも当然というように振舞うのは狼っぽいかと思って状況から一条偽の目が高いと主張してるつもりだったけど、状況把握能力が低い子と見られてしまったようだ、残念!
-12 ギタリスト 長谷部 (martin) 2009/03/15 00:50:00
わての初回吊りは、もちろんわてが悪いんどすけど、どないしたら、避けられるんやろ
120 画商 山岡 (くるり) 2009/03/15 00:55:16
>>-12
どうしたら、っていう具体案は難しいけど過去村を適当にいくつか除いて初日に白いといわれてる人の行動・言動を参考にしてみてはどうだろうか。

あとは自分が参加してるときに白いと思った人を見るとか、白いと思った理由を考えてそれを自分で実行するとか。
121 社長令嬢 安藤 (ann) 2009/03/15 11:30:27
>>-12
martinさんは良い意味でもう少しはじけたほうが良いかもしれない。
人狼バスターズ以来、長期、短期と色々ご一緒させて頂いてますけども、貴方は悪く言えば「地味」、よく言えば「そつなくまとまっている」感じに見えます。
わりと他が濃いメンバーだけに、どうしても貴方みたいな大人しい性格の人は「目立たない→潜伏してるんじゃないか?」と思われ、「村の流れ」で吊られてしまう状況なのではないでしょうか。
「自分さえ吊られなければいい」という猛者がひしめく中である意味良い人ともいえるのですけどもね…><

多分に貴方自身の真面目な性格(さらには不必要な事はあまり言わない人?)が大きく影響しているとは思いますけども、ゲームの世界なのだし、自分の殻をつきやぶってのびのびされてみてはどうでしょうか?




122 ギタリスト 長谷部 (martin) 2009/03/16 22:13:56
人狼バスターズ?
そんな昔に会うてましたか。
昨日ログを読み直してて、えらい時間がかかって寝不足気味どす。
ann さんだけやのうて、ru-ha さんや sakuya さんも居てはりましたな。
皆さん欧州でのイメージしか無いんどすけどな。

あそこの独り言で、独り言やなしに表に出すべきや、って自分で気ぃついてるのに、まだ癖が直らしまへん。
バスターズって3年前の3月。
3年間進歩してへんか退化してるか。

真面目な性格ゆうんは、外れてる思いますんえ。
違てたら、どないしょ、ゆう気弱なところは有りますけど。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ