トップページ

1823村 牛村72

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 5人
童女 カヤ
ID: yorozuya
村人
サムライ ジョーカー
ID: toytoy
村人
看板娘 サクラ
ID: ae74
霊能者
踊り子 エーファ
ID: なえ
村人
掃除人 フーゴー
ID: 00doll
村人
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
留学生 ナシアス
ID: 有希
狂人
学生 ルッツ
ID: kanan
共有者
姫犬 ルーファス
ID: gemini
共有者
天使猫 アイリーン
ID: 時葉
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: 真理
占い師
青帽子 カトリーン
ID: 右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」
狩人
処刑 7人
店番 ユッタ
ID: euro
村人
巫女 レイ
ID: ノインツェーン
人狼
悪魔猫 シオン
ID: raven3250
村人
ゴスロリ レン
ID: makkuma
村人
文学少女 アルマ
ID: 信州木村
人狼
ハーフ ヤコ
ID: syurunei
村人
食堂手伝い クララ
ID: Milk
人狼
+4 姫犬 ルーファス 2009/05/19 23:50:58
まあ、カトリーンとジョーカーのふたりを同時には食い殺せないので、明日はクララが殺せるんじゃないかしら。
+14 姫犬 ルーファス 2009/05/19 23:51:48
俺が占いを無駄にさせた一手を、人狼がアイリーンを襲撃してフォローしてくれたという考え方を思いついた。
+18 姫犬 ルーファス 2009/05/19 23:52:31
スポットライトが当たったクララは、ホントに一気に人狼になるんやな。

さっきまでの白さどこいったんや。
+27 姫犬 ルーファス 2009/05/19 23:53:20
フマかもしれないと思わせる程度には確かに強いが、フマはアイリーン襲撃するようなマネはしないんじゃないか…。
+35 姫犬 ルーファス 2009/05/19 23:53:54
アンマンは夜のうちに既に判定を出している。
+45 姫犬 ルーファス 2009/05/19 23:55:04
昨日からは、クララ人狼にしか見えないが、アルマが死ぬまでのクララは白かったように見える。
+50 姫犬 ルーファス 2009/05/19 23:55:42
しかし、エーファとサクラはカヤに投票しそうに見える。
+55 姫犬 ルーファス 2009/05/19 23:56:23
エーファとサクラがカヤに投票して、ジョーカーはクララに投票して、フーゴーが頑張るとランダムじゃないかしら。

エーファも頑張るかもしれない。
+59 姫犬 ルーファス 2009/05/19 23:57:25
いや、エーファはクララに入れてるか。
+66 姫犬 ルーファス 2009/05/19 23:59:02
カヤが変なことを言い出したせいでジョーカーがブレてきた。
+70 姫犬 ルーファス 2009/05/19 23:59:33
レイは巻き込む側ちゃうん。
-1 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:00:41
今日終わらなければ、負ける可能性があるな。
76 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:01:57
踊り子 エーファ が 食堂手伝い クララ に投票しました。
サムライ ジョーカー が 食堂手伝い クララ に投票しました。
掃除人 フーゴー が 童女 カヤ に投票しました。
掃除人 フーゴー が 食堂手伝い クララ に投票しました。
サムライ ジョーカー が投票を取り消しました。
掃除人 フーゴー が投票を取り消しました。
掃除人 フーゴー が 食堂手伝い クララ に投票しました。
サムライ ジョーカー が 童女 カヤ に投票しました。
看板娘 サクラ が 童女 カヤ に投票しました。


最終日がおもしろい。
82 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:02:15
クララのそれは本当に二回目なのか。
87 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:02:51
襲撃には、ある種のセンスがあった。

が、ブルーノ偽まで押し切れてないのでツライ。
89 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:03:06
これ本当にフマなん。
92 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:03:22
フマの人狼は、最終日になってもなお白いと思うのだが。
95 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:03:39
死ぬに決まってるだろ!
98 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:03:57
クララが本当に二回目だとしたら、相当強いで。
108 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:05:17
まあ、共有者を占ったのは、共有者が「俺より黒い奴が大量にいるので、俺は大丈夫さ…。出ない理由はそんなにないが、ルッツより先に死にたくないので隠れておこう…」とかくだらない私欲で潜伏したせいなので、ブルーノは悪くない。
119 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:05:52
ブルーノを信用している奴を白にしていくブルーノ。
128 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:07:02
>>125
まともな奴は村人でもまともだし、頭のおかしい奴は人狼でも頭がおかしい。
131 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:07:29
クララは、なんでアイリーンを喰ったんすか。
146 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:09:10
ヤッター。
152 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:09:44
「どう見ても人狼」と言えるほど村人が確信できることは、あんまりない。
154 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:10:06
ただ、今回のカトリーンが指摘したナシアスのそれは、ナシアスはレイに黒を出した占い師の立場なので、そんなに気にしなかった。
164 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:10:42
レイ人狼と確信できない立場のヤツが言っていたら人外だと考えていたにちがいない。
184 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:12:56
そもそも村人で、「どう見ても人狼」とか言えるほど、推理できる奴もレアだが、そこまで自信を持てる奴もレアで、それをしかも地上で言える奴となると、とても限られてくる。
188 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:13:55
伯爵が、今回みたいなキャラでガンガンやってたら別だけど。

ふらふら推理してたはずの奴が、ぽろっと「でも〜はどう見ても人狼だと思うんですけど」とか言い出したら、そいつの方が人狼だ。
190 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:14:14
でも、船長みたいなのもいるので、2割は外れるよね…。
196 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:15:18
俺は昔、長期村で、村人の伯爵に向かって、思わず「どう見ても人狼」と言ってしまったせいで、伯爵に人狼だとバレてガンガン突っ込まれて窮地に陥ったことがある。

その失敗を踏まえて、「確かに、"どう見ても人狼"は、人狼じゃないと言わないな・・・」と学んだ。
199 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:16:45
http://shadow.s63.xrea.com...

「どう見ても人狼」発言で窮地に陥った俺。
211 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:18:10
>>206
あまりの窮地っぷりに、伯爵の発言が尽きるまで待つというガイルみたいな戦法を余儀なくされた。
219 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:19:16
◆六本木 慧他(Count) 2008/03/05 19:52:11
いや、どう見ても俺が人狼と言う発言が吐けるお前がやっぱり人狼でいいかな、と思っただけだ。

人狼にしか吐けんよ、そのセリフ。

(↑大声)

◆女優 リサ(gemini) 2008/03/05 19:52:43
やっぱり伯爵に絡んだのは失敗だった。
これは怖い。

(↑独り言)
223 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:19:49
◆六本木 慧他(Count) 2008/03/05 19:53:37
俺の次にこの環境で冴えてる某げさんだって、俺の真偽はわっかんねーんだぞ。
それぐらい、俺が村人か人狼かどうかは解らない。

その俺に対し、「人狼」だと確信出来るお前はやっぱり人狼なんだよ。
でも吊られるのは俺だから安心しろ。

無ー視無ー視、お疲れ様でしたー。
225 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:20:05
ただ、伯爵の態度がコレだったので、発言が尽きるのを待ってなんとかやり過ごせた。
240 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:22:25
人狼を引いて、しっかり騙れる仲間とともに戦い、俺は潜伏にまわりたい。
243 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:22:43
しかし、俺が騙って、だれかに潜伏をまかせるのもやりたい。
249 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:23:07
>>244
あれは理想的であった。
252 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:23:21
ゆーろ君、いい村建てて。
254 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:23:42
では、次にゆーろ君かれふたい君と組めたときには、俺が騙ろう。
258 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:24:10
実際、ゆーろ君とか伯爵が占い師を騙ってくれて、俺が潜伏役にまわったときというのは、けっこう勝っている気がする。
264 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:25:01
俺は多人数で占い師を騙るとけっこう負ける。
266 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:25:12
少人数では占い師を騙るとけっこう勝てる。
269 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:25:39
みむ君は、昼夜の時間増やす気ないんかしら。
275 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:26:31
確かに、墓下は公開していただきたい。
277 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:26:41
ファルシオン戦法ができない。
324 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:37:52
共有者は遠慮せずに喋るべきだ。
327 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:38:21
だいたい、れふたい君の言うとおりやな。

俺も同じである。
332 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:40:08
>>330
人狼になって、「自分が人狼だと、村人のときより、こうなっちゃうな…。ああ、これが"人狼っぽさ"か」と学んだら、それが今度は村人のときの推理に生きてくるよ。
336 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:40:42
で、村人のときの推理に生きてきたら、今度は、人狼を引いたときに、「ああいうのは人狼っぽくなるから、そういうところを見せないようにしてやろう…」と考える。

これを繰り返して強くなる。
339 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:41:57
>>338
人狼を引いて白くなれるときはどんなときかと言うと、あえて考えないように意識して、どんどん発言できて、それに成功したときだな。

こんだけ人狼をやってても、これだけのことが成功しないことが多々あるんだから、難しい。
343 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:42:49
とりあえず、人狼のコツは、簡単に言うと、「恐れず喋れ!」である。
348 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:43:48
「これ言ったら疑われるんじゃ…」というビビリ精神がもっとも黒くなる原因なので、ビビって喋りにくくなるぐらいなら、なんでもいいから喋り捲って、変なことを言ったら突っ込まれるぐらいの方が、たいてい良い。
354 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:45:19
>>351
今回のナシアスの「ワロタ」とか、いい例よな。

村側だったので、揚げ足のように指摘しているが、あれとか、俺が狂人でもやりかねない発言である。
357 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:45:53
「うおお、なんか起きた。ここで村側らしいテンションってどれぐらいだ」

とかいうときが難しい。
359 姫犬 ルーファス (gemini) 2009/05/20 00:47:42
「これ喋ったら黒くなるんじゃ…」というビビリ精神が原因の黒さがひとつ。

真実が見えているせいで、「村人だと、推理の方向や感情って普通どうなるやろ、この場面…」と考え込んでしまう、あるいは推理が不自然にストレートになってしまうのがひとつ。

だいたい、黒くなるときってこんなカンジ。俺の場合。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ