トップページ

1112村 愛は花、君はその種子。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 5人
グリモワ ユーリ
ID: lerno
村人
水の精 シズク
ID: tara
狂人
天使猫 アイリーン
ID: 一真
村人
童女 カヤ
ID: 真理
村人
マジシャン ローゼ
ID: natsuki
聖痕者
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: theodore
村人
悪魔猫 シオン
ID: gedou
狩人
サンバ猫 ルカ
ID: ksugi0418
占い師
銀行員 ラーク
ID: imo9
霊能者
物売り ベルト
ID: aoziru
聖痕者
処刑 7人
郵便屋 テリー
ID: 紗紋
人狼
道化師 フォルカー
ID: farusion
村人
樹の精 コノハ
ID: 有希
村人
接客係 ワンダ
ID: ann
人狼
メイド マルティナ
ID: MersA
村人
姫犬 ルーファス
ID: gemini
村人
実業家 ヒルデ
ID: fauchon
人狼
+2 悪魔猫 シオン 2008/08/12 23:33:29
>>19
いやなパターンだねえ。
+8 悪魔猫 シオン 2008/08/12 23:33:49
え???
+11 悪魔猫 シオン 2008/08/12 23:34:09
ヒルデ狼なのか。。。
それは。
+20 悪魔猫 シオン 2008/08/12 23:34:49
これ、まじでカヤ狂人でシズク狼とかあるんかね。
+29 悪魔猫 シオン 2008/08/12 23:37:29
ワンダが黒くなったのが、いつからか、といっても最初から相対的には白くない(フォルカーよりは白いが)んだよなあ。
41 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/12 23:41:59
ヒルデは白かった。
54 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/12 23:42:34
まあ、なっきーGJ。

なっきーVSふぁくちょんの戦いで、それ以外は村側も狼側も脇役。
66 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/12 23:43:23
>>50
結果だけからすれば、初回に黒ひいてGJだけど、それは運だからなあ。
75 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/12 23:44:24
>>57
騙ってたら偽きめうちだったけど。

あれは、狂人の態度と、残された狼の「わおーん」が下手。
86 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/12 23:45:17
るーふぁすを吊ったのは村側の推理ミスというよりはヒルデの力、といっていいので、ヒルデはすごいと思う。
91 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/12 23:46:10
シャルロッテ食いは村的にはかなり助かったね。
107 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/12 23:47:30
>>93
おつかれさまー
115 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/12 23:47:58
あ、シオンいた。
シオン使ってごめん。
-8 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/12 23:49:33
>>110
ボクもこれほどの狼はほとんど見たことがない。
長期の議事のとある村の紫雲さんくらいかなあ。

短期標準形ではちょっと記憶にない。

黒いけど、大声の力とかをうまく使って勝った狼なら何人も見てるけど、こういうのは珍しいとおもう。
146 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/12 23:51:38
フォルカーは白黒以前に、あの発言数で後半に残すわけにはいかんかったので。
165 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/12 23:54:52
>>157
アンチルカ派は吊って、ルカ派を占う、というのでも悪くはないと思うけどね。
182 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/12 23:59:44
占い師の真贋は狩人が夜中に判断すればいいので、2日目の昼間に判断する必要はなく、まして村人が機能が保持されてる序盤に占い師に力を注ぐ必要はない。
186 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:01:02
>>180
ああ、「狩人でない」確率はだいぶ高いかね。
ただ、ボクは基本的にまったくブラフしない人だけど、ブラフする人もいるからねえ。
198 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:03:28
>>185
休みたくなったら休んで、遊びたくなったら遊べばいい。
回線状況は確かに不利だけれど、それはそれ。
-31 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:05:31
まあ、ボクは長期だと初日に占い師を見抜いて、「よし、きめうちローラーしようぜ」とか独り言でいいだすけど、それはまあ、長期で十分時間があるからできるわけで。
210 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:06:26
>>203
ボクもそんな感じじゃないの。
引退したつもりはないんだけど、今年度はどうも村がやってる時間に帰ってこれない。
-34 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:07:13
>>206
そうこというのやめようよ。

休む宣言はいいけど、やめるとかさ。
-41 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:10:12
>>222
それはわかる。
「忙しくなっていつの間にかこれなくなった」と、「引退します」はやはりちょっとインパクト違う。
-50 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:12:04
>>231
だったら直近でそっちがこれそうなのは、議事オフ(8/30)関西(神戸)だけど。

仕事は、ボクも今忙しくて、あまりやってない。
でも、忙しくない日、今はもはや2週間か3週間に1日だけど、やってるよ。
-53 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:13:01
人狼は引退できても、妖魔は引退できない。
-66 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:16:18
>>247
そういうのなら、三ヶ月位で戻ってくるといいよ。
260 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:18:29
人狼やる前はアニメを週16本みていたが、人狼始めてから5本に減り、今はさらに仕事が忙しくなってマクロスFを死守するのみになった。
265 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:20:30
>>259
といとい君なら、もう少し攻撃力で勝とうとする節があるんで、それも違うと思った。

ヒルデは完全守備専念だったし。
該当者みあたらなかった。
-76 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:22:34
ボクは結局、何の趣味も「捨てる」ことはなくて、時間の許す限りで頻度がかわるだけなんだよね。

もう、12年、セガBBS派生の同じちゃっとにいたりするわけで。
参加頻度は著しく減ったけど。
-77 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:24:15
>>268
ボクは、オフで初参加の人はいきなりは吊れない。

というか、議事オフくるといいよ。
-79 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:25:44
>>-78
そのIDはメジロパーマーですか?
-84 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:28:30
>>278
ボクが知らない時代の馬でした。
すごいな。
-86 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:29:18
ああ、さすがにTCGは捨てた。

MTG→リーフファイト→ガンダムウォーという流れだったけど。
-88 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:30:45
>>277
じゃあ、雪ちゃんを生かして、村村村狼狼狼妖を狙おう。
289 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:31:22
>>284
短期長期がどうのこうの、というより、国の文化だろうね。
296 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:34:41
短期をやって長期が弱くなることがあるとすれば、「欲」が強くなって耐えられなくなる場合、だろうね。

短期をやった方が間違いなく推理力とか判断力はあがるので、その分自分の推理を推したくなるけど、一般的には短期国よりは長期国の方が、押しが強いのが嫌われる傾向にあるので、押し過ぎると逆効果になる。

そこで、欲をうまくコントロールできるかどうか。
抑えすぎず、押しすぎず。
-96 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:38:26
>>298
最近の議事国の自動生成風村は、ふらっとふっと君とかそとはね君が常連であることからわかるとおり、押しの強い人が多いので、実態的には短期PLでも問題にならない気がする。

ボクはBBSは知らないけど。
-100 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:39:21
>>302
どちらも見たことある。
-102 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:39:54
時間的なところはあまり苦労しなかった記憶。
3村くらいやったら、なれた。
315 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:44:04
それよりは、文化になれるのにはやや苦労したかな。

ただ、ボクが欧州に来たときは、文化が形成されつつある頃で、まだ固まってなかったから、そういう意味では後の人よりは楽だった。

まあ、夜明け後第一声で皆が「▼ウィリアム」とかいってた旧鯖時代。
322 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:45:05
>>314
おおむね同意する。
-112 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:45:59
ちなみに、会うつもりがあるならボクは日本中どこでもいくぞ。
330 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:46:36
>>327
基本的に、ネットの「ハインツ」と同じに見える。
-115 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:48:03
らいずりーはみてみたいな。
どういう人間なのか。
人狼以外のことについてどういうことを喋るのか、非常に興味がある。
-118 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:48:29
>>340
どこにいけばいいの?
-121 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:50:48
>>341
後は、カード人狼やってるときと、第一回欧州オフのカラオケのときくらいしか知らないから。
カード人狼やってるときも大体同じやん。
-123 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:52:37
>>350
了解。
ちょうどいい。じゃあ、8/31夕方〜夜でいいかね?
8/30に議事オフで神戸行くので。

まあ、前日の8/29でもいいけど。
370 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 00:54:36
>>368
おつかれ。。。いてら。。。
-129 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:03:40
>>376
とりあえず、連絡用にマイミク申請しといた。
-130 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:04:33
やすおかさんはどんな格好をしてるんだ…。
-132 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:05:46
>>408
8月末の議事オフにあわせて、あったことない関西のPLさんで、何度も同村してる人には、とりあえず片っ端からあえるだけ会ってこようかと思ってた。
419 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:06:57
>>415
アニメ見てたら速報でアッー

だった記憶。
-134 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:07:54
>>-133
まあ、もちろん時期は選ぶよ?
なるべく都合よく組み合わせて。
今回はもともと議事オフで関西行くからなわけで。
-137 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:13:38
声といえば、初めての人とカラオケに行くと、驚かれる。
-139 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:14:09
やべえ、萌え声なのか…?
-144 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:16:57
>>442
言葉はわからんけど、この人一人で楽しそうだね。
-145 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:18:01
>>-141
多分、温泉とか、観光とか、計画した上で、都合のいい日を選んでいく。
-146 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:19:03
>>-140
萌えはもこなの方にあるな。
-156 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:22:01
ちなみに、男で声が高いとか低いかとかは、「頭声を普通に出せるか出せないか」ということであって、声変わりというのも実際は頭声から胸声にメインを切り替えてるだけで、声質自体が変わるわけではないので、頭声をだせれば、問題ないらしいよ。

ボクは多分、喘息であるがゆえに胸声を出す方が逆に苦しくて、その結果頭声を子供の頃から使い続けた、というオチぽい。
469 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:24:22
>>467
げみにくんほどではないとおもうけどね。
473 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:25:39
これはもう、避けられない流れ。
-170 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:30:08
ああ、つまり、ボクが今度ボイスレコーダーもっていって、録音してきてうpすればいいのか。
-204 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:38:45
・こうろぎさとみ
・かないみか

古きロリ声

・金田朋子

一昔前のロリ声

・釘宮理恵

今をときめくロリ声
-207 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:39:19
ベス!!!!
久しぶりだ!
-211 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:39:59
くぎゅの声だったら、やばい。

元釘宮病患者だったので。
-216 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:41:03
>>-212
ありがとうありがとう。
でも、年はとりたくないね。
-220 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:42:59
>>-214
夏美おねーちゃんのイメージしかないので、ロリというイメージがない。
-230 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:49:19
ゆかりんは元気っ娘だとかガチ百合ktkrのイメージはあるけど、ロリというイメージはない。
-233 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:50:12
きっとGAとか速攻生徒会のイメージが強すぎるんだろう。
-241 悪魔猫 シオン (gedou) 2008/08/13 01:56:33
そろそろ寝るか。

まあ、ゆーりの声は期待しておく。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ