トップページ

1856村 1/3の半端な時間村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 2人
ヤンキー ナツ
ID: 詩歌
共有者
捜査官 ユルゲン
ID: toytoy
村人
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: ksugi0418
狩人
狐巫女 クー
ID: 有希
霊能者
接客係 ワンダ
ID: 真理
村人
食堂手伝い クララ
ID: 若葉
狂人
踊り子 エーファ
ID: かににっぱ
共有者
道化師 フォルカー
ID: gemini
村人
処刑 7人
水の精 シズク
ID: yorozuya
村人
風の精 ハヤテ
ID: 右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」
人狼
シスター テレジア
ID: ピカクロス
人狼
学生 ルッツ
ID: raven3250
村人
巫女 レイ
ID: sinsou
占い師
ねむたい カナ
ID: つらら
村人
グリモワ ユーリ
ID: siva
人狼
1 捜査官 ユルゲン 2009/05/30 01:47:05
>>24
一応全視点で俺狼はあるんだが指摘しないのがな。
ユーリ狂俺狼はかんがえねーのっていうだけ。
2 捜査官 ユルゲン 2009/05/30 01:47:25
…。
5 捜査官 ユルゲン 2009/05/30 01:47:51
はじめて発言がまたいだ。
6 ヤンキー ナツ 2009/05/30 01:48:11
わーわー。
9 ヤンキー ナツ 2009/05/30 01:49:25
もしかして私が今ゲームの勝敗握ってたりする?
もしそうだとしたらとっても嫌だなあ。
10 捜査官 ユルゲン 2009/05/30 01:49:38
まぁこうなるとテレジア真もあるかもね。ユーリ狼ならテレジア真がほぼみえてるので。
11 捜査官 ユルゲン 2009/05/30 01:49:52
>>9
誰が他に握ってるんだと…。
12 ヤンキー ナツ 2009/05/30 01:50:17
>>11
やっぱりそうなるよねぇ。
とっても嫌だなぁ。
13 捜査官 ユルゲン 2009/05/30 01:50:28
ユーリが狼か、俺が狼かどっちかしかない。

それを念頭にいれてログよんできてくれ。
15 捜査官 ユルゲン 2009/05/30 01:51:05
>>12
……。俺この共有説得しないとだめなん…?俺もいやになってきたんだけど。
17 捜査官 ユルゲン 2009/05/30 01:51:55
>>14
残念ながら俺だけではなく初日にテレジアを庇った人はいたので。黒く見えたのは襲撃と黒だされたあとの発言だ。そりゃバイアスもかかる。
18 ヤンキー ナツ 2009/05/30 01:52:05
はい。
20 捜査官 ユルゲン 2009/05/30 01:52:40
まぁ別にテレジアが真か狼かなんて今は問題ではないからどうでもいいけど。

テレジアが真なら初日の俺の判断はまちがってなかったなぁというだけであって。
21 ヤンキー ナツ 2009/05/30 01:53:12
質問・・・
22 捜査官 ユルゲン 2009/05/30 01:53:29
そもそも俺が灰でこんな危険な橋を渡る意味がわからんっていうね。
23 捜査官 ユルゲン 2009/05/30 01:53:47
>>21
ねーのかよ…。@3分しかないんであるなら早めにしてくれ。
25 ヤンキー ナツ 2009/05/30 01:54:03
あ、いいですだいじょうぶですごめんなさい。
26 捜査官 ユルゲン 2009/05/30 01:54:42
どっちやねん
27 ヤンキー ナツ 2009/05/30 01:54:50
質問ありません。
29 捜査官 ユルゲン 2009/05/30 01:55:20
自分がどっちにいれたか言わないのは自由だが、反論の余地を与えられないで滅びたら君の責任になすりつけるぞ…。
31 ヤンキー ナツ 2009/05/30 01:55:40
ユーリに入れてますよ。。
32 ヤンキー ナツ 2009/05/30 01:56:07
ユルゲンが村っぽい発言してたので。
33 捜査官 ユルゲン 2009/05/30 01:56:09
>>27
…。なら一つだけ。

ユーリ真レイ狼なら早めに俺を囲うと思うけどこれいかに?

34 ヤンキー ナツ 2009/05/30 01:56:17
ごめんね・・・。
36 捜査官 ユルゲン 2009/05/30 01:56:28
なら安心して投票する。ずっと意見みえなくてこえーんだよ!!
38 ヤンキー ナツ (詩歌) 2009/05/30 01:56:48
>>35
だよね・・・。
46 ヤンキー ナツ (詩歌) 2009/05/30 01:57:18
ぎゃーーー!!
やらかした!!
なんだこれは!
49 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 01:57:28
>>39
共有者を喰わず、クララちゃんをランダムで食べ、ユルゲンに黒を出さなかったのはどういう了見だ!
52 捜査官 ユルゲン (toytoy) 2009/05/30 01:57:37
プレッシャーをかけ過ぎた
57 捜査官 ユルゲン (toytoy) 2009/05/30 01:58:13
もし俺に入れてた場合、プレッシャーかければ動くかなぁとおもったけど最初からユーリだったのでいじめになってしまった。
58 学生 ルッツ (raven3250) 2009/05/30 01:58:18
この地上で最後に残されたらたぶん手が震えてるぐらいには悩む…
61 ヤンキー ナツ (詩歌) 2009/05/30 01:58:30
何が起きたのかわかりません!><
なんか勝ってるよお母さん!どうしよう!
62 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 01:58:35
sivaが!
sivaめ!
64 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 01:59:06
>>60
吊りにくそうな方先黒出した方が吊りやすいとか、ランダム襲撃で狂人喰うとかは、どうなん。
66 ヤンキー ナツ (詩歌) 2009/05/30 01:59:24
きゃーー!
やった、勝ったよ!
すごいよすごいよ!
70 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 01:59:55
>>67
ぶっちゃけ、kaguya事変含め、君には最初から雑魚中の雑魚だと思ってるんで、どうでもいいよ……。
71 捜査官 ユルゲン (toytoy) 2009/05/30 01:59:57
やたらこのクララ突っかかってきてうぜーなぁとおもったら狂人だった。
72 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:00:22
>>68
まず、テレジアが仲間売りで上手い事死んでいく予定だった。
76 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:01:02
>>73
仲間の強さを取り敢えず把握しとかないと、ダミー分を埋めるのはだるい。
78 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:01:33
>>75
俺も、あそこは共有共有喰って狂人が「占い師吊りは良くないんじゃないかな!」と言い出すのをこう、待つターンだったよな……。
83 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:02:24
>>81
当たり前です。テレジアは黙って死んでいきます。
すると、霊能者をわざと生かすので、多分レイが吊れます。
90 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:03:25
此処で、「仲間売りもあるだろ」とか言いだしそうな中身バレバレのhumaは喰っておきます。
91 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:03:36
>>89
喰うのでいません。
93 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:03:54
第一、初回ではなく二手目です。
二手目と言うのが、斬新なんだ。
94 ヤンキー ナツ (詩歌) 2009/05/30 02:03:55
>>87
ときはさんにそんなこと言われるとはぎゃーしちゃうよ!!
97 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:04:30
霊能者候補も一応食べたんだよ……?

みたいな、こう、感じをね。出さないとね。
クーのCOがはえーのも予想外だったが。
99 ヤンキー ナツ (詩歌) 2009/05/30 02:05:11
あ、おっと。
零悪夢COしとこう。
ちゃんとしてなかったよそういえば。
100 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:05:14
>>96
何の為の狂人スウィッチだと思ってる貴様ァー!!!
103 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:05:39
第一、早めに明けてもいいし、遅めで遠吠えが少ない方が問題だろオイー!!!
105 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:06:06
遅めにするなら、遠吠えを増やす。
でなければ、夜長くする必要が皆無なんで、セットしちまえ!
107 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:06:38
>>101
あれはハヤテがうっかり吊られてしまったので、黒出せる数を確保する為にも正解だったが、黒出せよ。
110 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:07:10
霊能者食べたら、もう二つ黒出せますよね。
ユルゲンとか推理出来るし吊りにくいゾーンは退場を願って良かったのでは。
112 捜査官 ユルゲン (toytoy) 2009/05/30 02:07:28
あ、あれ。ナツはそうだったのか。
113 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:07:47
>>108
押していいとも。
だからこう、人狼が早めにセットしても占い師の自分が悩んでるアッピルとの兼ね合いで、文章が出来たら人狼はセットしていいじゃん。
115 学生 ルッツ (raven3250) 2009/05/30 02:08:00
あ・・・ナツさん始めまして良いそうになってしまったけどそうだったんですか…
116 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:08:01
ランダム襲撃は無いな……。
117 ヤンキー ナツ (詩歌) 2009/05/30 02:08:02
>>104
中身可愛くなくてごめんなさいね。
119 捜査官 ユルゲン (toytoy) 2009/05/30 02:08:04
>>110
この村は推理があらぬ方向へとんでいったぞ。
ユーリのあれは自分がした手前信じてしまったし。
121 捜査官 ユルゲン (toytoy) 2009/05/30 02:08:29
>>114
えっ…。スギ様を苛めたことなんぞありませぬ。
122 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:08:37
>>119
最終日、ユーリ・カナ・ナツならカナ吊れそうじゃね?
125 ヤンキー ナツ (詩歌) 2009/05/30 02:09:09
>>109
いやもうよく分かってなかった。ユーリの最終日のセリフ怖かった。
127 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:09:21
先にユルゲンに黒を出しておけば、こう、時間稼ぎのやりやすさがマッハだ。
128 捜査官 ユルゲン (toytoy) 2009/05/30 02:09:22
>>122
俺がナツの立場だったら相当悩んでしまうな…。
131 学生 ルッツ (raven3250) 2009/05/30 02:09:50
>>122
それは…凄い悩む…
133 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:10:12
>>128
ユルゲン・ナツ・ユーリだとちょっとユーリの分が悪そうに思えるので、最終日を出来るだけ都合のいい形にする上では。GJはユルゲン。憶えているのが楽そうではある。
136 ヤンキー ナツ (詩歌) 2009/05/30 02:10:46
>>111>>112>>115
わぁい。
なんだコイツ零だったのかよ可愛くねぇ、と幻滅する感じですね。きゃっきゃ。
137 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:10:49
>>129
ランダムで、能力は、使っていいもんじゃないんだ……。

30秒は余裕を持て。
139 学生 ルッツ (raven3250) 2009/05/30 02:11:14
>>119
過去に同じものを見たのでつい…
140 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:11:23
>>119
それを考えた上で、一か八かやってみた。
141 捜査官 ユルゲン (toytoy) 2009/05/30 02:11:29
>>134
じぇみたんと一緒に推理が暴走した。
142 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:11:43
あれが通じるなら、それも通じるだろという。
非常に論理的な思考。
143 捜査官 ユルゲン (toytoy) 2009/05/30 02:11:49
>>139
やったのは、俺だ!!悪かったな!!!
146 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:12:32
ちょっと、狩人喰うより先エーファ喰う……と、今度は人狼が霊能者を確実に生存させてる事がバレるので……こう、なんだ。

難しい。
149 捜査官 ユルゲン (toytoy) 2009/05/30 02:13:03
本気でこのハイカヤ白くねー、とりあえず他の灰みるか。サクヤが微妙だが、カヤのほうが微妙だったな。

とカヤのその日の発言を見ずにカヤセットオーン!!

え…狩人COなんかしてたんすか…。
150 学生 ルッツ (raven3250) 2009/05/30 02:13:04
>>143
…なすりつけたような言い方でごめんなさい
もともとそれでなくとも状況と発言見てユーリが真ぽく見えてたので多分過去に見てなくても信じていたと思います…
151 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:13:17
初日に仲間に黒を出したいぐらいの人材ピカクロスだったが、それはこう、あれだよ。
割と見抜かれそうだったので。
「敢えて二日目に売る」と言う、超絶技巧が……。
152 捜査官 ユルゲン (toytoy) 2009/05/30 02:13:24
>>145
すまん。
153 ヤンキー ナツ (詩歌) 2009/05/30 02:13:30
>>132
>>35これ超怖かった。
155 学生 ルッツ (raven3250) 2009/05/30 02:14:32
確かに最終日に残ってて>>35
をもっと早く出されていたら僕は揺らぐ…
156 捜査官 ユルゲン (toytoy) 2009/05/30 02:14:42
まぁルッツカナユーリ狼まではレイ真なら絞り込んだしな…。
158 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:15:06
で、テレジアを吊った時に俺に白が出る。
俺以外の白を喰って行くと、ハヤテが残っても別にそれ程不思議ではない。
160 ヤンキー ナツ (詩歌) 2009/05/30 02:15:27
>>35出されて投票変えようかとすら思ったもん。私ってば超チキン。
162 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:15:47
>>157
最終的に喰いたくなりそうな奴をぱっと考えて、シャルロッテが見あたった。
164 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:16:03
>>!59
真だよ。
165 捜査官 ユルゲン (toytoy) 2009/05/30 02:16:13
>>159
余裕で真
166 捜査官 ユルゲン (toytoy) 2009/05/30 02:16:30
真でやらかしたから信じてしまった
167 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:16:36
真で通じるプレイが、偽だけで通じないなんて事無いだろ!
むしろ真と同じプレイされたら割と見分けなぞつかん!
euro君の占い師とかかなり見分けがつかないぞ!
170 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:16:56
騙ると言う作業は、真の動きのコピーでいいのだ……。
174 ヤンキー ナツ (詩歌) 2009/05/30 02:18:02
>>163
やられてたら負けてた><
175 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:18:05
>>168
片白の上に潜伏しやがってこいつ!(これはいつも)
と見えたので音速で喰うのは当たり前である。

ピカクロス「潜伏ならユルゲン食べませんか?」

うん、君は最終日どうやって勝つ積もりか解らない上に初日も生き延びられないとか、くたばれよ……とか思っていた。

悪気はあるが、ピカクロスは本気で弱いので、こう。売った方がマシ、みたいな。
177 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:18:26
>>172
潜伏しているように見えるので……。
178 捜査官 ユルゲン (toytoy) 2009/05/30 02:18:33
灰の俺食ってどうするんだ・・・
182 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:18:59
>>178
知らん。
ピカクロスに襲撃を任せたらあかんのは解っていた。
183 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:19:15
>>181
何だか俺が凄く悪い事をしているように見えるな……。
185 捜査官 ユルゲン (toytoy) 2009/05/30 02:19:32
ノーレート半荘ロビー1部屋5パスjinro
187 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:19:48
論理的ッ!
論理的に考えてッ!!
ユルゲン喰ってどうするんだよッ!!!!
190 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:20:21
>>184
二度や三度じゃないのは確かだ。
でも、潜伏を探すと、不思議と杉やんに当たるんだ。
192 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:20:50
>>186
霊能者喰いにしてくれて有り難う。
そこはスーパープレイだった。
194 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:21:11
初日に黒出しはこう、あれだよ。
最近いっそ事故るからさ。
196 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:22:07
環境が、占い師が初日に黒を出す酷い状況をもうちょっと、前村辺りにあれば、初日黒出しでいいんだが。

最近の村の傾向を考えるに、初日黒出しの方こそ危険……!
と言う判断が。

ピカクロスの生存能力を見誤った。
198 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:22:46
次から、初日に仲間に黒を出し、灰を喰おう。霊能者じゃない、狩人っぽい奴を。
202 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:23:50
>>200
テレジアは、ガン浮きしてたので、テレジアを外すと俺のこう、あれだよ。
とにかく疑われる、と言うか何でいきなり潜伏としか思えない発言しかしないんだよクーとエーファとフォルカーとテレジアは!!!!
204 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:24:36
テレジアを敢えて外すと、俺の生存率が思いっきり下がる。が、テレジアの狩人COでエーファシュートで吊られたので、そこはいっそ避けて良かったかも知れないが。
206 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:25:26
>>205
人狼では、悪戯に灰を喰って行くと死滅するという事を学んで下さい。
灰は狩人抜いて、占い師抜かないといけない時とかだけ狙います。
207 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:26:12
さて、勝率調整の為に後四回希望アリの村でザクッと勝ってこのトライアルは終わるか……。
210 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:27:56
でまあ、霊能者が黒出してくれた占い師は、それなりに信頼されて対抗が吊られるので。
今回はそうやって占い師を無効化して、のうのうと生き延びる作戦……の、はずだった……。
212 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:28:31
>>-5
考えて動けば、勝てるいいものを持っていたよ。
占い師COのやり方は。
信頼取ってくれて嬉しいよ。初日から、信頼は取れてたよ。
213 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:29:48
>>1:*14
>>1:*15
>>1:*17
>>:1*18
このように、人狼でも話し合えば、有効な策戦は解っていくものなんだ……。
なのに、さっきの村のハヤテは、なんだったんだ……。
215 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:30:14
>>1:*14
>>1:*15
>>1:*17
>>1:*18
努力、友情、勝利!
216 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:30:47
得意分野と勝つ方法について考える作戦タイムだと思っていたのだが。夜って。
217 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:31:22
村人は推理しないし、人狼は勝つ方法考えねーし。
もっと、出来るだろ! 色々!
限界を超えようよ!
218 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:31:42
……トンガリ先生を呼ぶしかないッ……!
219 ヤンキー ナツ (詩歌) 2009/05/30 02:32:12
>>217
限界は超えられない壁のことだと思うんだよ、三橋さん。。。
そんなやすやす超えられるのは三橋さんだけなんだよ。
220 風の精 ハヤテ (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 02:33:15
>>219
andante様が格好いいと言っている

クラウド「限界を超える! 悪いな。俺は、俺の現実を生きる……」

を馬鹿にするのはそこまでだ。
221 ヤンキー ナツ (詩歌) 2009/05/30 02:34:17
>>220
いやなんのネタか分かりませんごめんなさい。すみません。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ