トップページ

1823村 牛村72

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 5人
童女 カヤ
ID: yorozuya
村人
サムライ ジョーカー
ID: toytoy
村人
看板娘 サクラ
ID: ae74
霊能者
踊り子 エーファ
ID: なえ
村人
掃除人 フーゴー
ID: 00doll
村人
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
留学生 ナシアス
ID: 有希
狂人
学生 ルッツ
ID: kanan
共有者
姫犬 ルーファス
ID: gemini
共有者
天使猫 アイリーン
ID: 時葉
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: 真理
占い師
青帽子 カトリーン
ID: 右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」
狩人
処刑 7人
店番 ユッタ
ID: euro
村人
巫女 レイ
ID: ノインツェーン
人狼
悪魔猫 シオン
ID: raven3250
村人
ゴスロリ レン
ID: makkuma
村人
文学少女 アルマ
ID: 信州木村
人狼
ハーフ ヤコ
ID: syurunei
村人
食堂手伝い クララ
ID: Milk
人狼
+16 天使猫 アイリーン 2009/05/19 23:52:21
お疲れ様なのです〜

>カトリーン
表では説明してもらってすみませんでした。。
+25 天使猫 アイリーン 2009/05/19 23:53:07
>>+14 なるほど!! ありえそうです!! ばふぁりん!
+38 天使猫 アイリーン 2009/05/19 23:54:23
そんなに早い方がいるんですね〜。。
+46 天使猫 アイリーン 2009/05/19 23:55:21
>>+45 同意なのです〜
+72 天使猫 アイリーン 2009/05/19 23:59:57
>>+57 最近クララみたいなタイプって、後から考え直すつもりで放置、とか、状況とかで考える!って思っちゃうんですけど、よくないのですね。。

そもそも推理ってどうやったらいいのでしょう……。。パニックになってきました。
68 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:01:38
>>+74 人狼を当てたいです。でも実際間違う事が多いので間違えている気がするのです。だから方法が違うんじゃないかって思って、、
77 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:02:00
お疲れさまなのでした。
101 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:04:21
>>93 あ、ゆーろさんにはそんな事情があったのですね。斬新なステルスだなあって思っちゃいました。
109 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:05:18
どうしたら、白い黒いではなく、人/狼を見分けられるようになるんでしょう。。
なんだかこう、歯がゆいです。。
127 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:06:51
>>117 私も気になるです
135 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:08:01
>>128 ルーファスさんはそれをどうやって見分けてるんですか?
166 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:10:55
>>150>>152 なるほど
180 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:12:38
カトリーンさん>
勘違いだったらごめんなさい。
私は今まで人からいわれる">>133みたいな八割人外"と言うのを覚えて、それを言ってる人を疑うのが推理だと思ってたんですけど、その八割にあてはまるのか二割にあてはまるのか考える必要が当然あるのですよね?

それは経験則からやっているものなんでしょうか?論理なんでしょうか?
192 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:14:40
>>184 そうですね、確かに村人やってると、色々揺れちゃって悩んじゃいますし。。
203 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:17:13
ほむほむ。
なるほど、たしかに、結論だけを強く言うんじゃなくて同じ意見を持ってもらおうとアンカーとか引っ張ったりしますもんね。
207 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:17:52
>>201 その説は本当にすみませんでした。。
218 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:19:13
>>208 そんなことないです。実際に言ってみろって言ってくれたりしました。
228 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:20:39
>>223 あ、本当ですね。URLありがとうございます。勉強に読んでみますね!
256 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:24:09
>レフトアイさん こんばんは。

ちゃんと推理できるその一割になりたいです……。ルーファスさん以前お会いした時に、初参加でも才能がある人は関係なく出来るって言ってましたけど、それが推理できるか出来ないかと言う事なんですか?
278 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:26:45
推理してるつもりが、白い黒い言ってるだけっていうことに気づきました。。。
ログ読み頑張ればマシになるのかなぁ……
-6 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:28:02
>>276 その論理を習得するのが難しくて四苦八苦なのです。。

もう一村やりたい気分ですけど、私もちょっとお昼が短いのは辛いですです。。
292 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:29:37
>>282 え、えと?

>>284 なるほど、黒いと思ったら、人狼に当てはめて読み直してみる、白いと思ったら人間と思って読み直してみる、と言う作業なんてしたことありませんでした。
296 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:30:37
>>291 人狼は二、三度しかやったことがないのでわかりません。人狼を先にやるべきなんでしょうか?
305 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:32:15
狼の時意識していたことは、自分が白くいることと、吊るべき人をちゃんと吊らないと勝てないっていう事だったような気がします。。

正しいのか、わからないですけど。
308 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:33:21
>>299 なるほど。
狼さんの時の方が冷静になります。今まで見てきた、この発言は黒い(今日学んだのは"どうみても人狼"と言う発言)を絶対にしなくなりますですね。反応も遅れますけど。。

そういう事を考えれば良いのでしょうか。
312 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:34:32
>>304
あ、自分が狼をやった時に、占い師にやたら絡んでいることを指摘された覚えがあります。そしてそれが黒いっていわれた事も。

それってそういうことなんですね。今わかりました。
316 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:35:53
>>306,>>309
やったことがない、じゃなくて、参加する前にちゃんと考えるべきなのですね。各役職の時にどうしたら勝てるかを。
私の考えが甘かったとわかりました。
-8 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:37:53
想像力≒シュミレーションして考える力であってますよね。。?
330 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:39:13
>>322 人に責められたくないからこのゲームをやっているわけでもこうやって聞いているわけでもなく、ちゃんと推理をした上でこのゲームを楽しみたいんです。
なので、教えてくれてありがとうございます。
333 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:40:09
>>321
あ、すごく、わかるような気がします。発言にとても気を遣いますよね。

村人で釣られたら悪いので気を遣いますけど、人狼の時ほどじゃないです。
334 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:40:33
>>321 ありがとうございます、参考にします!
>>329 ないです…
344 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:42:49
>>332,>>336 わかったような、気が、します。時間は掛かる気がしますけど、自分が人狼をした村をもう一度読み返したり思い出して、学べることを学んでみようと思います。

本当にありがとうございます!
350 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:44:17
>>342 なるほど。言われて見るとそうですね。想像するしかないですもんね。

>>343 それが一番む、難しそうです。。。
356 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:45:47
>>349 そうですね、自分が何かを決めるんじゃないですもんね。決まっていることは既にそこにあるから、自分が考えて、歩み寄っていかないといけないんですね。
362 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 00:58:00
>>359,>>360 SGに向けてまっしぐらで揺るがないってことだって解釈したのですけど違うでしょうか?
365 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/20 01:14:59
>>363 ルーファスさんにそこまでの意図があったのかわからないですけど、そこから疑いが一向に動かないっていう事じゃないのかなと思うのです。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ