トップページ

1131村 氷帝エタニティ

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 2人
実業家 ヒルデ
ID: 真理
邪魔狂人
レコーダー ゴーディ
ID: 一真
人狼
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
水の精 シズク
ID: ksugi0418
共有者
文学少女 アルマ
ID: aoicycle
村人
巫女 レイ
ID: +
霊能者
留学生 ナシアス
ID: andante
共有者
月猫 サクヤ
ID: 小由流
狩人
マジシャン ローゼ
ID: theodore
村人
処刑 7人
掃除人 フーゴー
ID: qwerty
占い師
学生 ルッツ
ID: yorozuya
村人
シスター テレジア
ID: なめねこ
人狼
メイド マルティナ
ID: amalilis
村人
樹の精 コノハ
ID: gemini
人狼
銀行員 ラーク
ID: ちっいさいりか
村人
童女 カヤ
ID: MersA
村人
-2 マジシャン ローゼ 2008/08/24 01:53:38
ごみが、死ね。
-11 マジシャン ローゼ (theodore) 2008/08/24 02:20:40
カヤは、オオカミの天秤で、きっちり狼を残してたし、
ヒルデ偽説がいちいち黒かった。状況詰めずに。

人狼は、ヒルデ真なら偽に仕立てるしかない状況になる。エクスキューズなしでレア唱えて、逆切れされてた。「ヒルデ真なら」って思想は明文化してねーだろう。
-14 マジシャン ローゼ (theodore) 2008/08/24 02:23:47
>>-13
推理がポンだよね。ってことだなぁ。狼外して村から吊る。長生きできる人だ。
-17 マジシャン ローゼ (theodore) 2008/08/24 02:24:22
テレジアは、自分大好き。人外のときは顕著。でもぶっちゃけ村でもそんなに白くない。
-31 マジシャン ローゼ (theodore) 2008/08/24 02:29:59
>>-27
黒いっていうより、状況黒になる。大して白さにならんだろ。白吊り。黒吊りが白要素だから。

精度あげる方向にしたらいいんじゃないかな。
もしくは、疑いに強弱をつけるとか。スタイルになるけれど。
-37 マジシャン ローゼ (theodore) 2008/08/24 02:39:22
「村人が吊られて、人狼が長生きする村では、村人の大半が推理を外していたり、あるいは推理ポンなヤツの発言力が強かったりするのじゃろうが。」

強狼中村と中狼弱村の2通りの展開があるはずだけど。1通りだと思うならそれは違うかなぁ。

発言力を持って、きっちり白、黒を強く推す。村側は精度をガンガン上げてく感じ。人狼はほころびが出てしまうから。ミスリーは、減らせばいい。
結局揺れてミスるのは、精度の問題に思うなぁ。ログ読みなおして、村要素か狼要素を探してストックする。短時間で精度が上げれるように。

さっきの占い師と狩人が強かった村も、LWを白において放置するのが多いこと多いこと。本当に、そこ自分の命と比べても白なのかい?

黒で悩むのは逆かなぁ。白要素を拾えてないか、あとで増えそうな要素を削っているか。
-42 マジシャン ローゼ (theodore) 2008/08/24 02:45:17
>>251
うん。中級者以上の特徴は、最後まで推理して変わる点。
それない人は永遠にない。
-44 マジシャン ローゼ (theodore) 2008/08/24 02:46:36
世界に白と黒しかなく、保留がないかもしれない。
保留や白や黒が正確に変わるのが正しい。
たまたまや、外して変わるのは悲しい。
-47 マジシャン ローゼ (theodore) 2008/08/24 02:55:00
>>-45
吊られない側に近いPLだろうから、「決断するタイミングで決断する」のがいいと思う。それに進行中にミスってたとしても、取り返すために頑張ればいい。

「精度があっても自信がない」ってなんだろう。役職者以外だと、推理精度=その人が当たってると思う自信

たとえば、泥試合で終盤灰3の朝一の発言を全部見直す推理とか、霊能結果が黒出たときや、占い結果黒が出たときの反応とか、GJが出た朝の反応とかの推理とか、ライン推理(仲間切りそうor斬らなさそうor両方しそう)とか。種類によってそれぞれ当たってそうな自信や、判断基準の強さって人によって違うのじゃないの?

野球だと、低めのボールに強いとか、変化球に強いとかの感覚的なもんだろうし。
-49 マジシャン ローゼ (theodore) 2008/08/24 02:58:07
>>257
どうなんだろう。伯爵とかナビア様とかは、ログ見るに最終日の最後の推理が一番精度高いと思うけど。最後には当てて勝つ人だと思うから。

だから、最後まで行った推理が一番精度高くなるんじゃないかと思う。

印象で、当たった。外れた。たまたま調子が悪かった。良かったとか。さみしい気がする。
-55 マジシャン ローゼ (theodore) 2008/08/24 03:21:12
                    /いきなり せんべいが
              ( ´・ω・`)< 飛び出してきて・・・
       ||     ⊂⊃⊂    )//二二二 l 
____| |_/__// / ̄__) / ___l_ '_
|0≡0| ==  |/(__)===/ //\/   \
|IIIIIIII|      └─┘   ̄ /,// /. ̄ヽ. l 
|IIIIIIII| // ̄ヽ______|\ |  l     l   | '
l l ̄ ̄l l   l.         l ノ l  ヽ,_,ノ ,l
ヽヽ   ヽヽ__ノ          ヽ,, \,__ ノ  ,; :' ∴
                                ↑

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ