トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
1 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/30 19:38:09
ぱりーん
4 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/30 19:38:53
ライムントより
ハインツ投票のほうが多いワロタ
紳士 フレッシュ が 俳優 ハインツ に投票しました。
5 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/30 19:39:57
ジャージ ハルカ は 流浪人 カオル に投票しました。

かっけぇけど
わざとらしくて逆に黒い
紳士 フレッシュは、明日はなーみんでGJが出る日か・・・。 2009/08/30 19:40:39
9 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/30 19:49:00
>>6
粘着は続くよどこまでも。
んで、その印象のない人を「吊り」じゃなくて「会話」で考えようとしたきっかけってどこだろ。
ハルカに対しての印象はおれも似た部分あるから分かるんだけど、ハルカに対して律儀に言葉を引き出そうとしてたソルトちゃんが、カオルに対しての態度と違って「??」ってかんじだった。

そんなにソルトって「わかんねーやつは吊って考えよう」派でもなかったっけ。
11 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/30 19:52:20
生かす価値があるゾーン

よくわからないハルカ

読書感想文

お前とは分かり合えない死ねゾーン

ってこと?
61 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/30 22:52:05
その「○○と××が同時に狼はない」って推理はあまり参考にならないんでなぁ。ふーむといった感じのフレッシュです。
そういうのは確定情報が消えた後とか、誰かが狼だと判明した後でいいような。サーシャのほうが白いは同意だけどね。

選挙終わったから本気を出すメンツに期待しておこ。
今回、前回のヒルデとかみたいな圧倒的白が今のところいないから張り合いが出ないなぁ。一人でもいれば信じきって間違ってたらそれでもまぁ諦めもつく、って感じになるんだが。

まぁあまり白いと思ってる人を白白言って喰われると悲しいんであれですががが。
68 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/30 23:06:41
>>64 カオル
いや、アテにならないとは思ってないの。
でも今の段階で「AとBのどっちか狼」って情報がないのに「AとBダブル狼はない」っていう推理ってそこまで聞いててもふーんて感じかなと。

申し訳ないんだけど、中身なく感じちゃう。
そういう推理より、今は言いがかりでもいいから灰同士ぶつかってなんかキャットファイトやってくれてるの見るほうが俺は楽しいなーって。まぁただの感想です。
70 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/30 23:08:41
紳士 フレッシュ (人狼)「○○(人間)と××(人間)はダブル狼はない!(キリッ)」

▼○○

「白か。なら××狼の可能性が残るな(キリッ)」

▼××

狼的にも自分のイメージ崩さない発言だしね
これって。
99 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/30 23:41:34
霊は別に今までの判定に黒があっても出る必要はないけど、どうしても出したいなら投票COっていうBBS臭い手法も一応あるよ、とは言っておく。
城主 アイリス は 少年 パブロ を襲撃します。
*8 城主 アイリス (andante) 2009/08/30 23:50:02
城主 アイリス は 少年 パブロ を襲撃します。
*9 城主 アイリス (andante) 2009/08/30 23:53:30
2人きりだな……。はやいものだ。
パプロでよかろう。
明日以降の襲撃先はまあ相談しよう。
*10 城主 アイリス (andante) 2009/08/30 23:53:42
乙はるか。
*11 城主 アイリス (andante) 2009/08/30 23:57:23
霊能者が出てくるようなら、勿論そいつである。
115 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 00:01:20
ていうか霊能者COって事実さえ言ってくれれば判定はまぁそこまであれでも。(判定よりも乗っ取りがあたしゃ一番怖いよ)

とりあえず占い師のどっちか黒(両方はないかな)
アヤノ黒
セバスとハルカ含む灰に多くて3

セバスハルカ黒なら3黒なんで情報としてはそれなりなんだけど、まぁ期待値薄いのと、わざわざ共有喰ってるのに早期に出すのはためらわれるのと、こんな話してるとマジで霊透けるんじゃねーのっていうのと。だからこういう話は共有で話し合えばいいのでお前ら席について灰同士のキャットファイトをだな。
*13 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 00:02:54
アヤノオフやらガンダムやらで時間を取られたが、今からはもう少しマシになるだろう。
*16 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 00:04:50
さぼれ。
紳士 フレッシュは、雀士 ユウは誰吊りたいんよ 2009/08/31 00:20:43
紳士 フレッシュは、いやパブロ含めてオールの中から。 ようは積極的に狼だと思う場所 2009/08/31 00:23:59
-8 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 00:31:03
俺も正直ハインツの評価は迷っているところ。
徹底的に生き残ろうとする意志が見えないけど、なんていうかいつもの鋭さがなくて、ID無視して考えたらそれこそ秒で吊れちゃう発言ばかりで・・・「狼ならこれは」「狼でこんなことを」って疑問が残るけど、そういう気持ち悪さの残る選択だなーって感じ。だからソコに関してのユウの言いたいことは分かる感じ。
128 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 00:32:46
ごめんミュンネイって誰のことさしてる?ミュンファ?

俺も正直ハインツの評価は迷っているところ。
徹底的に生き残ろうとする意志が見えないけど、なんていうかいつもの鋭さがなくて、ID無視して考えたらそれこそ秒で吊れちゃう発言ばかりで・・・「狼ならこれは」「狼でこんなことを」って疑問が残るけど、そういう気持ち悪さの残る選択だなーって感じ。だからソコに関してのユウの言いたいことは分かる感じ。
紳士 フレッシュは、まぁねよっと 2009/08/31 00:33:06
135 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 01:01:05
ハルカ黒でも出なくていいだろ。この襲撃を見るに明日死ぬのは親友パブロだし。
今日吊る奴の霊視>>ハルカの白黒をハッキリさせることにより、多少は精度を上げた吊りを今日する必要性

だと思うよあたしは。
で、そうなると焦点は今日吊る奴だが、ハインツが黒だと多少推理材料が増えそうだが、白だとあんまり増えねーかな。個人的にはこのハインツは特別人狼に見えるワケではないが。でもなんかここ数日余計な事を喋らないようにしているようにも見えるので人狼かもしれませんが解りません。単純にオフで喋る暇無かっただけと言われても納得はするが。
136 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 01:03:03
「みゅんぐれを吊るなんてとんでもない!」という意見を無視するなら、黒だったら一番情報が増えるのはミュンファなんじゃねーかと思っているが、今日みゅんぐれを吊るなんてとんでもないので不可能だな……。

白だったら情報が増えるヤツって、別にいないよな。
138 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 01:07:35
ミュンファとサーシャを何が何でも今日吊りたい奴など居らんだろう。多分。

ユウとフリードさんが、カオルをそこまで白く見ていないようなのとカオルが霊能者じゃないのでカオルに投票するか……。
139 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 01:09:03
ハインツは、ゆーろがお通しの分200円足りなかったのを立て替えてくれたので今日は投票できないな……。
城主 アイリスは、写真は本物だったのに……。 2009/08/31 01:09:35
城主 アイリスは、あれ、昨日の会計といとい余分に払ってたとかそういうのがあるのなら 2009/08/31 01:11:09
城主 アイリスは、今度払うよ、じゃあ……。 2009/08/31 01:11:26
城主 アイリスは、じゃあそれでいいか……。 2009/08/31 01:12:20
城主 アイリスは、梅酒を5回くらい頼んだので結構飲んだ。 2009/08/31 01:15:55
145 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 01:32:51
>>7:140 ライカ
>>6:317

ほむ。へむ。
「何だよその独り言って!言えよ!」と誰かが突っ込んでくれることを計算に入れていない場合は素白いな。
独り言の内容自体は、小細工にはあまり見えない。
しかしこれが人狼ライカと人狼アイリスの茶番だった場合、真っ黒なラインだな……。
ライカを吊って黒が出ると俺が死んでしまうので、ライカは後回しにしよう。

あと、ライカの発言ってあんまり視聴率が高そうじゃないので、普通に突っ込み期待とかし無さそうかな。白いのかな。知らない。
146 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 01:51:38
かわいそうなライカ。。。
147 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 01:55:23
なんか目がさえて寝られない。

ライカの独り言云々は人狼なら反応したら負けだし村人だとしてもそこで白印象になるのは不本意かもしれんから触れなかったけんど、今日の「てんちゃん雑談村かと思った」発言が狼だといいにくいかもね、っておもったよん。


ところで今回占い師がほとんど意味なく死んでるんだけど、これでもし村側勝っちゃったら、もうID公開村は霊能者だけいればいいんじゃないだろうかと思わずにいられない・・・。
狼はこれステージだけ見れば勝てないと恥ずかしいレベルの舞台だし、がんばれ。こうして村人のハードルを先に下げておくフレッシュ
149 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 01:58:37
>>7:139 ライカ上段
>>7:145 フレッシュ上段

こういうシンプルな要素は解りやすくてアイリスちゃん好み。しかし>>7:137のようなシズクなんかにとっては逆に胡散臭く映るのだろうねぇ。
>>7:138でカオルが、>>8:32でヤコがその感覚は賛成できないと指摘しているという人間関係を把握しつつ、寝るかな……。
151 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 02:02:28
>>149
アイリスちゃんの意見を述べるのなら、シズクの言い分が無茶とは思わない。というか、正確に言うならシズクのような考え方をする人が居る事がおかしいとは思わない。

カオルはシズク自体は白く見ているがその推理は如何なものか、ヤコはシズクは大して白くない上にその推理は如何なものか、か。
154 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 02:07:30
ログ読み始めたとき一瞬ここはてんちゃん雑談村かと思った。
156 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 02:08:35
>_<
城主 アイリス が 流浪人 カオル に投票しました。
-15 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 02:47:34
☆★ アイリススケール ★☆




リンクス ユキ ミモザ
サーシャ フリード シズク
ヴァン ユウ 
ソルト フレッシュ パトリシア ミュンファ ライカ
ライムント カオル ハインツ
ヤコ


186 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 02:49:23
ライムント カオル ハインツ ヤコ
亡き後に終わらなかった場合、アイリスちゃんが重さ20キロのヘアバンドを外すが、まあ、終わらないだろう。
城主 アイリス が 隊長 ライムント に投票しました。
*19 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 03:06:25
パブロ亡き後の、明日の襲撃に関して話しておくかな。
俺は当面は白いのから始末していくつもりである。
*20 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 03:06:51
そうするとリンクスとなるのだが、ヤツを食うとシズクが白くなるのよな。
*21 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 03:10:05
・リンクス
・ユキ
・フリード
・ユウ

選択肢はこんなところかな。
ここから吟味するつもりである。
他に加えたい選択肢があったらどうぞ。
*23 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 03:15:24
まあソルトの強力な味方ではあるが、なんかサーシャ、ユキ、ミモザあたりの女性PLからの信用を得まくっていて吊れない上と同時に、ミュンファとかそこらの相手に投票してくれなさそうなフリードを始末するか。

というのが現在の第一候補。
*24 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 03:16:50
フリードが生きているとログが長くなるのだ。
*26 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 03:18:53
フリードが居る限り、女性が吊れないのでな……。
*28 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 03:20:44
ユウやらがハッキリとリンクスを最白に置いているのでどうかな。
*30 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 03:21:59
終盤疑われてくれそうな可能性、ではリンクス>ユキとは思うが。
*31 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 03:24:06
ユキとか、置物なので、食わないと俺達が思うように動けない!というようなことはあんまりないのだが、白さという意味では一歩抜きん出ているからな……。
*32 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 03:24:58
リンクスは置いて、フリードのあとはユキでもいい。
他の候補にするかもしれんし、後日考えよう……。
*34 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 03:26:26
フリードで意見が一致したので、親友sazanamiの前にフリードを始末してしまってもいいな。
*36 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 03:27:19
では、そうするか。
城主 アイリス は 牧師 フリード を襲撃します。
258 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 10:14:42
おはフレッシュ。
俺は重さ20kgのネクタイを捨てる流れでしょうか。

ちょっとアヤノが霊COしなかった理由について本気だして考えてみた。
1)しても無駄
2)したらいけない状況
3)ダリィ
の2拓だと思うんだけど、1ってあそこで霊COしてアヤノ自体が不利になるパターンが思いつかなかった。白く見えるようにして、万が一の狩人生存に備えるならともかく、あのアヤノは狼COだったし・・・。
2のしたらいけない状況=他の吊り縄に近い場所に仲間がいる、なんだけど、ちょっと自分の以前の推理と矛盾するんだけど、あれーこっちか?と思ってたりもする。
259 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 10:17:30
3拓ですね。3のダリィは後から思いついたから書き換え忘れた。

まぁハルカ吊ってるんで、あの日あと吊り候補に近いっていうと、ライムント・ハインツ・カオルあたりと。というわけで、この辺を生かして帰すつもりは俺はない感じ。ここら辺吊って黒が1個もいなかったら重さ20Kg以下略。

そして割とハインツが白くなりやがってるワケですが。まぁ読めてた展開ではある。
正直順番違うだけで吊り候補のままだと思うからどうでもいいけど、先ライムントでもいいかなぐらいには揺らいだ事実。
紳士 フレッシュは、aoziruムントは全然読んでないんだよね。最後だしちょっと絡もうかな。 2009/08/31 10:25:24
紳士 フレッシュは、最後かどうかはわからんか。失礼。 2009/08/31 10:25:35
紳士 フレッシュは、軽く見てきたけど庇う箇所もなかったのでいいや 2009/08/31 10:28:44
紳士 フレッシュは、んじゃカオルもみてこよう 2009/08/31 10:29:02
263 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 10:39:04
カオルに質問コーナー☆
>>2:67
これは「共有1COでも護衛する価値薄くなって守る意味ないから出てスッキリさせよう」って意味かな。あまり共有地雷の価値はこの時点でないと思った?

>>2:192
こういうポンと出る発言と視点は村人っぽい

ていうか流し読みだけどカオルやっぱり白いと思うんだけど。
こう、リアルタイムに推理して思考してる感じが。ところどころ完璧じゃない点も踏まえて村人っぽいぜ。

フリードはどの辺でカオル黒に見えてるんだっけ。
ログ読みめんどいからアンカー引いといて。
264 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 10:40:34
☆発言視聴率ランキング☆



ハインツ ヴァン
アイリス フレッシュ ユウ サーシャ パトリシア
フリード シズク ソルト 
リンクス ヤコ
ミュンファ ミモザ
ユキ パブロ
カオル ライムント ライカ
265 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 10:42:41
はいからチャンネルの視聴率は本日ガクッと落ちた。
266 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 10:46:06
パトリシアが穏やかだな。
267 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 10:46:13
ふまやか。
268 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 10:46:34
これが言いたいだけだった。
270 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 11:07:57
このハインツの死に際が白いと評判だが、仮に生き残って推理を始めてもどうせまたどこかで序盤の白くないっぷりを理由に始末されるのでゆっくり死んでいってよね。俺ハインツに投票してないけど。

まあちょっとだけ真面目な話をするなら「ハインツ黒ならライムント白」はそれなりに納得できる話ではあるので、ハインツ吊ったらええんちゃうの。というか要するに両狼は無さそうという話なのでそれならライムントでもいいか。
271 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 11:09:43
カオルが黒だと白くなる人って居たかな。
早々に不人気だった記憶があるので居なさそうやな。
272 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 11:18:16
フリード
ソルト
ライカ
ライト
の順でカオルを注目していたかしら。

>>2:407
逆の意味で白くなりそうな人が居たが、カオル白かもしれないし。知らないねん。

つか霊視見てから考えたらどーよ。
ライムントに投票するか。
274 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 11:21:34
フリードが「カオルが人狼だったら俺が超絶白いのでカオルを吊ってみろ!」というのなら変えても良いけれど、カオルに投票しても別にカオルが死ななそうな上に、ハインツが死にそうなんだ。
275 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 11:24:57
ハインツが生きていれば、ふまリシアちゃんとお喋りしてくれる。
276 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 11:26:44
でもパトリシアの視界からさっさとハインツが消滅したほうが別の方に発言回しそうなのでそっちのがパトリシア判断のためには有益かしらと思わないでもない事実にそこはかとなく気付いたが俺はライムントに投票するね……。
*37 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 11:36:40
ゆーろ君を吊らないとちょっと吊り手が足りないので、駄目です。
*38 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 13:28:07
その表を俺以外のヤツが拾ってくれるのを待っていたが、正直、関係はないと思うだろうな。
*39 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 13:28:59
何度見てもシラノに笑う。
*40 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 13:42:12
影響力のある確定白なんか、4人の中で居なかったろう。
*41 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 19:40:54
ふまリシアとかこいつ霊能者なんじゃねーかな。
食う気はないけど。

ライムントがメンヘラってる。
332 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 20:13:13
まー村外ではあんまり話さんように。
霊界がどうのこうのも、出来れば。
333 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 20:19:30
>>309

>僕が残ってるからフレッシュか

自惚れてるみたいだから言わせて貰うけど
人狼じゃないsazanamiなんて
ミスドで言ったら
ゴールデンチョッキリンぐらい
どうでもいい存在なので
俺の私情とか影響しないと思います。
334 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 20:21:31
べ、別に狼だってバレそうになったから
焦ってるわけじゃないんだから
勘違いしないでよね ><

俺が狼ならむしろ、生きているうちになーみん噛めないと自縛霊になっちゃうかもね。でも割とどうでもいい。
まぁ多分狼引いたらそういう欲望とかは切り捨てて勝負するタイプですよあたしゃ。
euro君とかは違う気がするので、noelさん即喰いとかはeuro非狼要素に一点って感じ。
335 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 20:22:56
http://www.exblog.jp...
↑ゴールデンチョッキリン


何でさざなみが残ってるとその辺が怪しいのかは、イヴァンの考察によるものなんじゃないの、単に。
336 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 20:24:35
337 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 20:26:09
>>332 アイリス
まったくです。俺とか久しぶりにこないだあおじるまんに会ったのに、村に影響するのイヤだからほとんど喋ってないんだぜ。今度はゆっくり遊んでください・・・。

>>321 ライムント
なんでこの村、自惚れが多いの(ry
んー冷たいと思うよごめんね。悪いけど俺、庇う価値をそんなに感じない人に対しては中身とか関係なしにそんなですよ。前回の村のレイとかは途中めちゃくちゃ庇ったりしたけど。
俺の中での今のライムントの評価は「特別黒くもないけど。それ言ったらみんな何か白要素があるし。主張にパンチがないのも事実なんで今日ハインツじゃなくてこっちが死んでも溜息は出ないかな」ってポジションです。
紳士 フレッシュは、あ、そういうことか。まぁどうでもいいや。 2009/08/31 20:27:01
紳士 フレッシュは、なーみんかわいいよなーみん。 2009/08/31 20:27:10
338 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 20:28:21
イヴァンが俺を白認定せずに死にやがったから言うワケではないが、白が死ぬ順番と白の最終考察なんか、推理の決定打にしねーよ。
最終盤なら兎も角。
340 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 20:30:43
ライムントは「ID公開」ならではの扱いに期待して入ったらしい事はわかったし、それを悪いとは言わないが、今日のライムントの発言で何か得るものが有ったとしたらカオルが狼だったらミモザは人でいいだろ、ということに同意できるくらいのものであった。
342 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 20:44:49
霊能者がぽこぺん、とCOするのが多分この村の最後の盛り上がり所だと思うのでアイリスはそれを楽しみに待ってるんだお……。
城主 アイリスは、はいからさん ユキを食べる予定だ。 2009/08/31 20:48:12
城主 アイリスは、シュガ太郎が霊能者だと嬉しいぞ。 2009/08/31 20:49:11
345 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 20:51:03
>>344
どっちでもいいけど、コミットした方が喜ぶやつは多そうだお。
-24 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/31 20:52:31
霊能者キター
*47 城主 アイリス (andante) 2009/08/31 20:52:45
俺も正解は解らんが、べつに、多少変でも怪しまれないだろう。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ