トップページ

874村 【土牛】お前村人だな?(俺狼やし)【皆歓迎】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 12人
青帽子 カトリーン
ID: ksugi0418
狩人
接客係 ワンダ
ID: lerno
村人
道化師 フォルカー
ID: 一真
共有者
天使猫 アイリーン
ID: high-color
村人
ガキ大将 イヴァン
ID: lefteye
村人
捜査官 ユルゲン
ID: toytoy
村人
マジシャン ローゼ
ID: Archer
占い師
騎士 メラニー
ID: syurunei
村人
グリモワ ユーリ
ID: yukino
共有者
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
宝石商 イザベラ
ID: aaaaaaaaa
村人
俳優 ハインツ
ID: ちっいさいりか
村人
犠牲 5人
悪魔猫 シオン
ID: andante
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: 三橋
霊能者
グリモワ ジュリ
ID: 有希
村人
姫犬 ルーファス
ID: siva
村人
ゴスロリ レン
ID: terara
村人
処刑 7人
絵本作家 ブルーノ
ID: MersA
村人
サンバ猫 ルカ
ID: huma
人狼
サムライ ジョーカー
ID: General
人狼
童女 カヤ
ID: tara
村人
行商人 シュテファン
ID: mopparajin
狂人
男爵 ゲオルク
ID: ann
人狼
留学生 ナシアス
ID: hungrysun
人狼
-5 ガキ大将 イヴァン 2008/05/31 23:30:42
>>7:142
今日GJ出てるので、ゲオルクと俺の立ち位置的には同じだと思うけれども。単体比較で俺が黒いというならともかく「確定白になる可能性」という基準でゲオルク吊らないというのは微妙である。

確定白なのだからしっかりしてほしい。


さて、ユルゲンは票がかなりばらけそう、かつ霊能者もいない状況で、占師から票が入っているので白いと思っていい。そしてローゼがランダム投票だといっているが、ローゼ-ユルゲンならば、それは運よくユルゲンの白要素が出来たわけで、それを敢えて訂正する必要を感じない。

ということでユルゲンはほぼ白と思っていこう。

ハインツは、感情的な苛立ちが白く見える上に、ローゼの白だね。

で、イザベラだよイザベラ。
ローゼは早くここを占ってくれないか。
14 接客係 ワンダ 2008/05/31 23:30:43
なんだ、ナシアス偽だったのか・・・。
15 騎士 メラニー 2008/05/31 23:30:47
シュテファン人狼だとしても
6日目に囲いはないでしょう。
と、言ったと思ったんだけどあらー?
でもまあ、赤減った?

誰が言ったかは覚えてないけど、
フォルカーは人狼探してるっていうか
吊り先探してるように見えるって言うの。
なんか納得した、今日。
+5 サンバ猫 ルカ 2008/05/31 23:30:51
勝つ気があるのか?とまでは言って無いけど

シオンは思ってたの?
18 ガキ大将 イヴァン 2008/05/31 23:30:52
>>7:142
今日GJ出てるので、ゲオルクと俺の立ち位置的には同じだと思うけれども。単体比較で俺が黒いというならともかく「確定白になる可能性」という基準でゲオルク吊らないというのは微妙である。

確定白なのだからしっかりしてほしい。


さて、ユルゲンは票がかなりばらけそう、かつ霊能者もいない状況で、占師から票が入っているので白いと思っていい。そしてローゼがランダム投票だといっているが、ローゼ-ユルゲンならば、それは運よくユルゲンの白要素が出来たわけで、それを敢えて訂正する必要を感じない。

ということでユルゲンはほぼ白と思っていこう。

ハインツは、感情的な苛立ちが白く見える上に、ローゼの白だね。

で、イザベラだよイザベラ。
ローゼは早くここを占ってくれないか。
22 ガキ大将 イヴァン 2008/05/31 23:31:12
>>3
笑った。
23 騎士 メラニー 2008/05/31 23:31:13
>>4>>5
気にしなくても良いんじゃない?
27 ガキ大将 イヴァン 2008/05/31 23:31:30
>>1
で、これは本当なのか!!
31 ガキ大将 イヴァン 2008/05/31 23:31:58
>>26
まーじーかーーーー!!!
+11 サンバ猫 ルカ 2008/05/31 23:31:58
あくまでジョーカーの手に対する感想を言っただけ。
当然私の言う事は最善手でも何でも無いし、こういう考え方もあるよっていう提示に近いものだと思ってくれたら、言葉の受け取り方に誤解が少ないかな。
33 接客係 ワンダ 2008/05/31 23:32:01
えーと。まあ奇数進行なら何も考えず吊って問題なかった筈。
+14 サンバ猫 ルカ 2008/05/31 23:32:56
少なくとも、この墓下では誰も嘘を吐いてないみたいよ?
47 騎士 メラニー 2008/05/31 23:33:16
13>11>9>7>5>3>
6手ねー…。

ワンダ人狼って真実身があって困る。
安易に黒吊りできるか微妙だから
読んでこよーっと。
49 ガキ大将 イヴァン 2008/05/31 23:33:20
最新の表がほしい。
54 ガキ大将 イヴァン 2008/05/31 23:33:47
カトリーンの存在を壮絶に忘れていた。
61 ガキ大将 イヴァン 2008/05/31 23:34:14
>>51
ユルゲンは3占師から票入ってたけど。
あのわりとばらけそうな日に。
65 接客係 ワンダ 2008/05/31 23:34:21
6手で、んー。

何手余裕があるのかわからんからやっぱ無理だな。ナシアス吊りを推奨。

ちなみに狩人ではないよ。>ユルゲン
72 ガキ大将 イヴァン 2008/05/31 23:34:46
ユルゲンとかねーよ。
75 騎士 メラニー 2008/05/31 23:34:58
んー、ワンダは昨日
占われる事わかった上でナシアス真かなとか
言ってるのか…。
77 ガキ大将 イヴァン 2008/05/31 23:35:05
ナシアスは灰をあげておくれ。
+26 サンバ猫 ルカ 2008/05/31 23:35:56
>>80
やめてー
88 接客係 ワンダ 2008/05/31 23:36:10
ローゼ真っぽいので真決め打ちも同時に推奨する。
シュテファン真は、知らない。
93 接客係 ワンダ 2008/05/31 23:36:32
>>87
ナシアス以外からは白が出てるって忘れてないか。
94 ガキ大将 イヴァン 2008/05/31 23:36:46
>>84
ユルゲンだけは占うなよ。
まあ、俺とか純灰なので、黒いなら占うよりは吊り推奨。
なるべく補完でいってほしい。
+30 サンバ猫 ルカ 2008/05/31 23:37:21
ハインツもトんでる。
+32 サンバ猫 ルカ 2008/05/31 23:37:29
テンションが。
接客係 ワンダ が 留学生 ナシアス に投票しました。
106 接客係 ワンダ 2008/05/31 23:38:10
ナシアスは真にしか見えなかった、ってことは。
ローゼの真要素でも探してくるか。

でもそれは夜だな。
111 ガキ大将 イヴァン 2008/05/31 23:38:27
>>102
おお!対抗いるか?
115 騎士 メラニー 2008/05/31 23:38:40
シャル・ジュリ・ルーファスって
ほぼ灰襲撃なんだよね…。
なんかこう、なんかないかな。
119 ガキ大将 イヴァン 2008/05/31 23:38:48
じゃあ、ワンダ吊らずにナシアス吊ろう!
+38 サンバ猫 ルカ 2008/05/31 23:38:50
(*≧▽≦)キャー!
123 ガキ大将 イヴァン 2008/05/31 23:39:05
>>120
俺は吊りそうだったよ!
128 騎士 メラニー 2008/05/31 23:39:11
カトリーン把握ー。

そしたらナシアスでもいいや、
シュテファン狂人か真だと思ってたし。
騎士 メラニー が 留学生 ナシアス に投票しました。
133 ガキ大将 イヴァン 2008/05/31 23:39:26
いや、俺より先にナシアスだろうが。
ガキ大将 イヴァン が 留学生 ナシアス に投票しました。
140 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:40:01
おわた。
144 騎士 メラニー (syurunei) 2008/05/31 23:40:05
…こ、これは。
157 騎士 メラニー (syurunei) 2008/05/31 23:40:32
カトリーンがローゼでGJ出してたのが
本気でGJ!
-6 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:40:41
別に、参加したい時に参加するで良いと思うけどなー
ジョーカーの事よく知らないからあんまり言わないけど。
167 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:41:10
推理はわりとあたっていた。
172 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:41:27
何?
174 接客係 ワンダ (lerno) 2008/05/31 23:41:28
別にルカ吊りは正しかった。カトリーンは狩人だった。

でも精度1/2か。
175 騎士 メラニー (syurunei) 2008/05/31 23:41:28
ワンダは「疲れた」って言ってから
発言数減ってたのが、
単に発言数減ってくよりよかったかも。
186 騎士 メラニー (syurunei) 2008/05/31 23:42:04
にしても、
ナシアス以外の人狼に投票してないなぁ。
187 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:42:21
次から残り時間はチェックするようにするよ。
193 接客係 ワンダ (lerno) 2008/05/31 23:42:47
>>175
割と、本気で、精神的に、疲れた。
195 騎士 メラニー (syurunei) 2008/05/31 23:42:53
ご飯たべよーっと。またね!
203 騎士 メラニー (syurunei) 2008/05/31 23:43:20
今回推理と関係ない所で
精神すり減らされた部分があるかも。
-11 接客係 ワンダ (lerno) 2008/05/31 23:43:24
>>181
むしろ灰喰い連続の中で死なないからちょっと疑ってた。
205 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:43:24
どうりでみんな白いと思ったら。
209 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:43:48
シオンの優雅な第一声が聞けずにとても残念だった。
211 騎士 メラニー (syurunei) 2008/05/31 23:43:58
ジョーカー、白いと思ってたよ!

駄目だ私!
217 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:44:29
しかしまぁ、なるほど。
この村だと状況纏めてもあんまりポイント稼ぎにはならないんだな。
会話の時間すら割いて纏めたのに、酷い奴らだ。
224 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:44:56
ジョーカーは黒かった。ルカは知らない。
何かルカを吊ってくれた人たちはGJだった。
229 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:45:22
>>220
わりと生命力はあるほうだ。

ミスリーダーで残されるわりに、中途半端に白いからな。
230 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:45:23
>>224
仲間に吊られた。
237 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:45:58
イザベラ白で、わりと見えたな。
そこくらいしか、こう、いなかった。

カトリーンは、まあ、すまん。
そこしかいなかったんだよ。灰にいるなら。
240 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:46:15
>>-15
片白出てたし。

見る前に食われてた。
247 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:46:56
>>230
そういえばそうだった。

何か俺がジョーカー吊りたくて、ジョーカーがルカ吊りたがってるから、ルカ白じゃねーのって思ってたんだった。
256 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:47:58
ブルーノは、まーささんか。
勿体無かったな。俺の方が。

>>250
狩人COが無かったら、俺、吊られてたと思うよ
その覚悟はわりとあった。
他灰が白いので仕方ないかな、と。
258 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:48:16
村側でも、把握出来ない奴が多いなら表作らんと混乱すると思うんだがなぁ

まぁ表は地雷だと思ってるならやめとこう。
260 接客係 ワンダ (lerno) 2008/05/31 23:48:29
>>256
狩人COなかったら死んだのは私じゃね?
266 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:49:03
>>260
ああそうだな。ワンダ吊られてたかも、しれない。
ワンダとナッシーで、こう、わかれて。
そんつぎが俺かな。
-24 接客係 ワンダ (lerno) 2008/05/31 23:49:06
しかし、ナシアスを見てて思った。
必要なのは、勢いじゃないかと。


何か違う気がする。
270 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:49:41
しかし村側の表が纏まらないと計画が建てられないのは人狼にとってのデメリットだしな
確かに表を作って場を混乱しないようにするのが人狼ってのはあるかもしらん。

眉唾と思って大して考えてなかったが。
272 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:49:53
表は誰かには作ってほしいな。

俺とか中盤以降、表よこせ、しか言ってなかった。
280 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:50:24
>>278
シオンがいなくなると、俺が悲しむ。
288 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:51:04
>>279
初日に占い師や、占い師の占い先を吊ろうとする奴を防げる。

いやまぁ、全員が全員把握してるなら全く問題無いんだが。
290 接客係 ワンダ (lerno) 2008/05/31 23:51:24
>>284
真の時に言ったことがある・・・。
-28 接客係 ワンダ (lerno) 2008/05/31 23:52:03
とりあえず勢いをつけられる土壌をつけてから占い師をやろう。
それまでは村人の修行でもしていよう。うん。ステルス用に。
297 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:52:05
>>288
この人数だと、俺は、表を一度確認しないと片白を吊りかねないので、わりと表は必要だったりする。俺は。

ただ、乱舞するからなぁ。
300 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:52:25
ちなみに、ダミーがいると全体的に狼が不利になるらしい。
ゲームバランスに関しては大して詳しくないので伝聞だが。

個人的には色んな可能性が出るダミー無しの方が面白いんで好きだ。
301 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:52:39
れのーさんは、今回はそこまで黒くなかった

・・・ような気がしなくもない。
311 接客係 ワンダ (lerno) 2008/05/31 23:53:17
>>301
無理にフォローしなくても良いから。
314 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:53:33
ナシアスがはんぐりさんだったことに今気づいた。

わりと真だと思っていた。途中まで。
316 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:53:41
この人数なら、時間をもっと延ばしたほうが良いとは思うね。
人数多過ぎて、序盤の急ぎっぷりと混乱っぷりが酷くて、まともに推理してる人も少ないんでないかな。

多過ぎるとは思わない。
317 接客係 ワンダ (lerno) 2008/05/31 23:53:46
黒を出されるまで真だと思っていた。
318 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:54:00
うん、時間は足りなかった。
323 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:54:19
この人数なら、えーっと
割と良い勝負なんでなかろうか。
多分。
324 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:54:22
>>311
え、こう、何だろう。推理が俺より出来る人には白くいてほしいじゃん。

だから、応援。
327 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:54:45
>>321
アイコンと気分によって優しさが変わります。
336 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:55:37
ここって時間変更とかは出来ないの?
339 接客係 ワンダ (lerno) 2008/05/31 23:55:46
初日を無難に生き延びるスキルが欲しいな。
344 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:56:01
>>1:-27
・・・。
350 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:56:25
昼30分とかやると、結構発言力とか推理力が付くんでお勧めなんだけど

あんまニーズ無いのかね。
352 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:56:45
>>350
やりたい。かなりやりたい。
-32 接客係 ワンダ (lerno) 2008/05/31 23:57:02
一度、夜を使わないと、まともに灰考察なんざできるか。

リスト上六人に人狼なんざ占い師騙りのナシアスしかいなかった。狩人がセンサーに引っかかった。
やはり全員分見ないとダメだ。半端だとバイアス掛かるし。
355 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:57:10
>>349
初心者だって成長するし、意外とどんな環境にも適応出来るもんだ。
寧ろ時間の短さが問題。
365 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:58:25
>>353
まぁ、夜10時からやって明け方の4時とかになる事も少なくは無いので、よっぽど暇な奴専用ではあるかな。

ただ、すぐ死ねば1時間もせずに終われる。
368 接客係 ワンダ (lerno) 2008/05/31 23:58:43
30分もあると、間違いなく初日に私が吊られるな・・・。
375 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:59:11
昼30分に入りたがる奴は、最初から大抵そこそこ強いのも問題である。

寧ろ自分で弱いと思ってる人にこそやってもらいたいんだけど。
381 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/05/31 23:59:53
>>375
強くなりたいからやりたい。
383 接客係 ワンダ (lerno) 2008/05/31 23:59:55
>>375
わかった、入る。
385 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/05/31 23:59:58
偽占い師であれだけ頑張れりゃ結構強い。
392 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 00:00:28
シオンと、うぃっとに富んだ優雅な会話をしたかった。

それだけが心残りである。
394 接客係 ワンダ (lerno) 2008/06/01 00:00:50
いくら狼を当てたって自分が初日に吊られてりゃ意味ないんだ。
白くなるスキルが欲しい。
396 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/06/01 00:01:01
ま、参加者が減ってしまうのであれば30分とまでは言わなくても、もう2〜3分でも伸ばしても良いかなとは思う。
398 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 00:01:21
>>394
ひたすら喋る。
405 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/06/01 00:01:52
初日に死んだ奴よりも、
最終日まで喰ってもらえない奴の方が、余程可哀想に思えるけどな。個人的に。
409 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 00:02:22
>>404
其の発想はあまりなかった。
411 接客係 ワンダ (lerno) 2008/06/01 00:02:31
情報が、余りに少ない、初日に、皆がどうやって言葉を紡いでいるのか、割と不思議で仕方ない。

内容薄くても良いのか。
412 接客係 ワンダ (lerno) 2008/06/01 00:02:38
薄いじゃない。無い。
419 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/06/01 00:03:02
>>411
「アイコンが気に入らないからゲオルク吊ろう」
とかでいいんじゃない。
420 接客係 ワンダ (lerno) 2008/06/01 00:03:07
>>404
言われた。そうでした。
426 接客係 ワンダ (lerno) 2008/06/01 00:04:23
ネタ、なぁ。
439 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 00:05:37
>>432
wwww
442 接客係 ワンダ (lerno) 2008/06/01 00:06:01
>>430
相手にユルゲンを選ぶと死にそうだ。


んー。少しでも理由つけるか。
書いてると夜1回じゃ時間足りないなぁ。
445 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 00:06:27
>>424
輝く白さがなければ、初日に吊りにいくつもりでした。
469 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 00:09:36
>>5:+33
誤認するな。
471 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/06/01 00:09:51
光があれば影があるー
栄光の裏には挫折があるー
476 接客係 ワンダ (lerno) 2008/06/01 00:10:29
まあ、綾乃はたいがい放置で・・・。
480 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 00:10:46
>>473
そうか。
それなら吊られてもよかった。
482 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/06/01 00:10:57
正義は悪だし悪は正義だし
正義は正義で悪は悪

うーん哲学ちっく
490 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 00:11:24
>>478
てか、全然似てないと思うんだよね。
528 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 00:17:18
>>510
今回は、イザベラにしろが出るまでカトリーンの事を忘れていたじゃないか。
531 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 00:18:48
>>530
えうー。だってすぎさんの白さが俺にはわからないんだもん!
真っ白になろーぜ真っ白に!
538 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/06/01 00:21:31
どーもー
真霊でーす。
543 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 00:22:44
>>539
そんなことないよ!

最近の俺の白推理の精度、少しずつあがっている(という妄想)があるから、多分みぬけるようになるよ!
-60 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 00:23:28
仔牛。
ここんとこの連戦で、参戦資格をおーばーしてしまった予感。
547 サンバ猫 ルカ (huma) 2008/06/01 00:24:23
死ね
617 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 01:04:45
おっと。
619 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 01:05:00
推理はできないけど、してるふりしかしていない。
621 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 01:05:07
やあ。
622 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 01:05:16
やあ、1世。
630 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 01:07:32
>>626
まじで。

じゃあがんばる。
636 接客係 ワンダ (lerno) 2008/06/01 01:09:05
イーブイの例えは面白かった。
643 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 01:11:06
>>637
中身は考えてないけどな。

あんだんてさんは吊ろう、くらいしか。
648 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 01:12:48
だって、あんだんてさんの狼にすっかりやられたことが何度もあるから、とりあえず吊りたいじゃん。
652 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 01:14:05
ジョバンニ。
655 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 01:14:28
>>651
なんで!?

俺の狼はたぶんほっといてもふつうに吊られるよ?
660 接客係 ワンダ (lerno) 2008/06/01 01:15:56
雷の石を使いたいのだが、手に入らない気がする。
664 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 01:18:10
>>656
にゃんだんてもーどって何。
674 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 01:21:22
>>670
それは、普通にあやのが食われて俺が村を滅ぼすのが目にみえて嫌だな
684 接客係 ワンダ (lerno) 2008/06/01 01:24:44
水の石て。
他に誰が居るんだ。水。
686 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 01:25:50
俺は、限りなく無職臭がするので食われない。
704 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 01:34:36
ふつーに、鳩の餌がねーんだよ!って言ったことはある。
仕事中に。
714 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 01:39:18
そういうてんぷれーとがあるのだ。

けど、そんなことより、もっと考えなければならないことは他にあるな。
723 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/06/01 01:47:37
日本語を大事に。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ