トップページ

1729村 「終焉など無く 永遠さえも無く 理の道を巡る邏輯迴路

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 6人
ゴスロリ レン
ID: 玉揺
村人
踊り子 エーファ
ID: puruhime
村人
童女 カヤ
ID: bukkun
狩人
文学少女 アルマ
ID: kiwamu
共有者
お嬢様 シャルロッテ
ID: makkuma
霊能者
月猫 サクヤ
ID: 八雲しえる。
村人
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
陽気猫 サン
ID: キックたん
占い師
絵本作家 ブルーノ
ID: yuzun
村人
行商人 シュテファン
ID: かににっぱ
村人
隊長 ライムント
ID: sion
村人
騎士 メラニー
ID: aisa
共有者
処刑 7人
掃除人 フーゴー
ID: koba
村人
ガキ大将 イヴァン
ID: 三橋
人狼
サンバ猫 ルカ
ID: F_utage
村人
地雷少女 マイン
ID: jackson-grey
狂人
科学者 ロルフ
ID: bda
村人
マネージャー リリス
ID: meganeman
人狼
巫女 レイ
ID: 裏鍵レイン
人狼
+2 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:20:21
>>7:+71
常に左上に現在人数が出るんで、その辺良く考えるといい。
+4 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:21:18
まあ、夜は本来、昼の半分ぐらい欲しいものだ。
考えることが存外多くてね。
慣れない内は仕方無いさ。

だから、初日に言っておいただろう。
+6 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:21:38
占い師が生きてたら人狼は絶対死ぬ!

無闇に灰を喰っても人狼は死ぬ!
+9 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:22:46
これだけ覚えておけば、後は何とかなるさ……。
+12 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:23:17
>>+10
いやいや、最初から上手く行く訳無いんだから。
+13 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:23:44
ただ、そういうことを肌で体感して遊んで欲しかったので、俺は占い師と心中した訳だな。
+16 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:25:47
>>+14
人狼が上手な人が増えると、みんな楽しめるからね。
頑張れー。
+18 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:26:16
レイは、なかなかやりおる。
+19 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:26:47
>>30
ツエー
+22 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:27:07
>>+20
終了。
+24 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:27:22
詰みだね。
+25 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:27:44
狩人かな?
と下手に食べて灰を減らすよりは、白確定を喰った方がマシだッ!!!!
+29 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:28:11
で、人狼は二匹いんだから、リリスが狩人COすれば、残った人狼はやりやすかったね。
+30 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:28:26
何もせずに吊られるぐらいなら、狩人COだッ!!!
+32 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:28:46
>>+28
それでは意味が無い。
+38 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:29:46
良く、「騙りは出来ませんからステルスしますね」とか言う人が居るけれど、

人狼でステルスするには吊られないように喰っていく技術が必要だ!!!!
+42 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:30:27
まあ、人狼の方が普通は難しい。
+43 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:30:49
村は寝てても六割勝てるが、人狼は何もしないでいると六割以上負ける。
+46 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:31:09
だから、人狼になったら、覚悟を決めて賭けに出るしか無いのさ……。
+49 ガキ大将 イヴァン 2009/05/08 01:31:32
で、レイは人狼だって四日目辺りからずっと言っているのだが……。
-4 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:32:01
お疲れ、だ。
72 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:32:39
エーファ!
俺はエーファに言いたい事がある!
79 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:32:54
>>70
氷雨未満が……。
82 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:33:27
エーファは、村人で騙っていいのは基本狩人だけだよと覚えておくといい!!
84 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:33:46
間違っても、共有者とか騙るのは、なかなか良くないよ!
87 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:34:01
>>83
楽しめたようで、何よりだ。
92 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:34:26
>>85
サン真しか、スーパー確定霊能者のシャルロッテを信じると無いよね……。
97 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:35:17
>>90
ライムントもシュテファンも居なかったからじゃないかな。

灰が減って行けば、その内推理は当たる。
村人より白くなるのは、慣れてないと難しいものさ。
100 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:35:45
>>93
呼んだ呼んだ。
105 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:36:06
>>99
回線不良で居なかったんだってさ。
仕方無いんじゃない。
107 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:36:14
>>102
ほむ
111 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:37:38
>>103
ベルト使ってた部屋での話。
115 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:37:56
>>109
まあ、占い師消すだけで俺の存在意義は終わった。
118 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:38:43
村人で共有者COするのは、スーパー上位テクなので、やるなとは言わないけれど、やめておいた方が無難だ。
121 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:39:14
>>119
ああ、そういうことなら仕方無い。
勘違いは誰だってある。
127 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:40:04
俺も一度だけ


「占い師CO、××さん村人!」

「ごめん、俺実は狂人じゃなくて村人だった。自分の役職勘違いしてた。昨日のなし」

と言う凄いプレイを見かけた事がある。
134 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:41:11
>>125
冷静に考えると、誰の目から見てもシャルロッテは確定霊能者なので、それを怪しいとか言うのは危険だな。
共有者を吊りたがるぐらい危険だ。

後は、リリスの襲撃先が「マイン襲えばよくない?」とか言う時点で危険なのは解っていたから、落ち着いて自分の食べたい先を食べていけば良かったんじゃない。
137 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:41:45
>>131
スーパープレイだが、素で自分を狂人と勘違いしてたんだよ。その人。
140 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:42:40
>>138
確定している霊能者を疑う村人が二人以上いたので、レベルは低いと思う……。
142 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:43:09
>>141
仲間庇いの黒出しだった。露骨!
144 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:43:35
遅かれ早かれ、リリスは放っておいたら吊られそうだったので、茶番をした訳だな……。
148 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:44:43
>>1:*10
>>1:*17
こういうゲームなので、人狼のみなさんは気を付けましょう。
150 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:44:57
>>147
そんなのは面白くねぇー!
152 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:45:37
153 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:46:02
マイン視点からすると、イヴァンは人狼確定なので、視点漏れですらない……。
156 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:46:19
>>-12
それはいいことだ。
166 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:48:09
>>161
メラニー狩人でしょ?
とか狩人COして灰全部吊れば勝てるよね?

とか言うkobaが言うべきセリフでは無いな……。
168 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:49:06
>>167
どうすれば人狼で勝てるか、今回見えた事を参考に次回勝てばいいんだよ。
いきなり勝とうなんて無謀よ。
171 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:49:43
>>169
そういう余計な事は教えないでいいよ……。
172 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:50:15
177 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:51:08
>>174
「サクヤは素で勘違いしてたっぽいが、レイはそれに乗っかってきた人狼のようなので怪しい」

ってことみたいよ。
178 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:51:28
まあ、確定白を吊りたがる奴とか、普通怪しいよね!
179 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:51:47
サクヤは素ボケと見られ、レイは計算と見られたらしい。
181 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:52:21
>>180
……。
186 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:53:23
イヴァン「サンが霊能者だけど占い師騙りして撤回しない内に喰われたんだ><」


そんなゴミのような霊能者が居たら、滅びればいいと思います。
190 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:54:12
正確には、「そんなゴミのような霊能者がいる状況で、人狼か狂人が都合のいい判定を持って騙りに出てきている」可能性なので……。
193 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:55:12
一応、人狼が1000村あれば、そういう摩訶不思議な村も一個あるかもね……ぐらいの可能性で存在するけれど。

それは、ロマンだけど。

そういう1/1000は負けていいから、残りの999勝てばいいと俺は思うよ……。
200 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:57:17
お疲れさま。
201 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:57:26
次も負けてやるぜ!
202 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:57:31
あれ?
204 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 01:57:44
>>203
ちょっと言い間違っただけだ!
212 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:05:02
人が居なくなった処で、誰にでも解りやすい灰計算講座をします。

人狼は、まずは村の人数分HP(HaiPoint)を持っています。

灰が吊られると、HPが1減ります。
灰から確定能力者が出て来ると、一人につきHPが1減ります。
占い師が白判定を出すと、HPが1減ります。
人狼が灰を食べると、HPが1減ります。
人狼がGJを喰らうと、HPが0.5減ります。

人狼は、HPが残っている人狼の数より少なくなると、殆どの場合生きる事能わず、死にます。

二回ぐらいGJを喰らってようやく灰喰い一回分のHP消費なので、GJとか恐れずに動きましょう。




おしまい。
215 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:05:52
>>-15
誰だって、間違いはあるさ……。
220 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:07:17
ちなみに、HPが残っていても人狼が全部吊られると負けます。当たり前だけど。

HPは、むしろ減りすぎると「詰み」と呼ばれる状態になるんですね。
221 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:07:49
詰みに近い状態では、当然勝ちにくいけれど、詰み一歩手前までならギリギリ勝てるぞ!
222 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:08:54
だから

「この灰絶対狩人だから! この狩人にCOされたらどっちみちHP1減るから! こいつ絶対狩人だから! この狩人喰うわ!」

と言うのはOK。

「こいつ、狩人の可能性が少しはあるよね……?」

ぐらいなら、占い師の白か、占い師か、共有者か、霊能者(全部を守る事は狩人にも出来無い)を食べるのが無難。

安易な灰喰いは、自殺志願に近い。
224 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:10:49
人狼は元より不利で、何もしないと負けるので、賭けに出なければならない。
225 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:11:15
選んだ行動が正解だったか失敗だったか、そんなのは終わるまで解らない。
226 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:11:38
だったら、間違っていても堂々と進む方が気持ち良いし、堂々としている者にこそ追い風は吹くものだ!
227 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:12:38
>>236
単純に、自分に或る程度自信が持てないと、判断力が落ちるというだけだけど。

正解を示せても、仲間に「やめた方がいいんじゃない?」と言われるだけで動けなくなってしまうのでは、正解を選んでも勝てない。
228 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:13:07
だったら、いっそ、開き直って「失敗してたら謝るから、私の好きにやらせてよ!」とやった方が勝てる可能性は高いよね。
229 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:13:20
まあ、どうせ負ける時は負けるけどな!
230 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:13:46
逆に言うと、どうせ負ける時は負けるんだから、人狼は好き放題やったっていいじゃん。
負けてもともと、勝てたらラッキー。
232 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:14:07
何より、そうやって遊んだ方が楽しいよ。
234 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:14:54
>>231
今回負けたけれど気にするなって!
次勝ちゃーいいんだよ次勝ちゃー!

ぶっちゃけ俺も、リリスとレイに任せたら負けると思って占い師殺しに行ったしいいんだよ!
235 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:15:17
何故なら、占い師を殺さないともっと負けるからだ……。
238 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:17:10
お疲れー。
239 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:17:32
狂人は、こう、どんだけ頑張っても、人狼が弱いと負ける役職なので、人狼よりも恐ろしい諦めが必要。
242 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:17:51
いやいや、十分仕事はしてくれたって。
244 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:18:14
勝てなかったのは、人狼が弱かったからだって。
狂人は気にしないでいいって。
246 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:19:30
>>243
人狼とは俺の事なので、気にしなくていいって。
俺が潜伏して、リリスにフーゴー●とか出させて、潜伏しながら格好良くさり気なく誘導しつつ、完璧に喰えば勝てそうだったけれど、そんなん面倒と言うかそういうことやったらリリスとレイが楽しめないんじゃね? 俺は占い師と自爆する狼係でいいや。後はみんな楽しんでくれ。じゃ。

とやった所為で負けたのだしな!
247 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:19:58
>>245
普通、確定した霊能者があんなに疑われる事はないと思うので、気にしないで行こう。
何より勝ったんだしね。

負けたよ><
249 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:24:37
>>248
リリスに白出して、レイに白出して、そして喰われてくれれば、人狼は勝てたと思う。
251 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:24:54
「マイン喰われたってことは、人狼はマイン真だと思ったのかな?」とか。
252 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:25:22
しかし、狂人にそんな難しいプレイ、俺は要求しないし俺が要求されても出来ねーよ!
253 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:25:46
自分が出来無い事を人に要求するのもね……。
254 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:26:12
確かにマインは勝つ方法があったろうけれど、それを選ぶ宇のはとてもとてもとても難しい事だ。
256 ガキ大将 イヴァン (三橋) 2009/05/08 02:28:23
>>255
多くの人が上手になるのが、私の望みです。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ