トップページ

1263村 【土牛】死ぬな…!生きて生きて生き尽くせ!【営業中】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 最新 |

生存 2人
掃除人 フーゴー
ID: mina32
人狼
実業家 ヒルデ
ID: qwerty
村人
犠牲 10人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
村娘 フィネ
ID: 真理
占い師
科学者 ロルフ
ID: オマエモナー     ∧_∧      ( ´∀`)
村人
竪琴弾き セリエス
ID: 右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」
狂人
詩人 アリシテア
ID: 頭がおかしい白いmeikyoku
共有者
踊り子 エーファ
ID: まな
共有者
人形職人 エドガー
ID: でぃんご
村人
物売り ベルト
ID: 有希
村人
メイド マルティナ
ID: buru
村人
グリモワ ユーリ
ID: snowe
村人
処刑 10人
留学生 ナシアス
ID: noel
村人
騎士 メラニー
ID: kamome
霊能者
放浪者 リエーフ
ID: siva
村人
ガキ大将 イヴァン
ID: theodore
村人
ゴスロリ レン
ID: ksugi0418
人狼
御曹司 レックス
ID: badapple
村人
学生 ルッツ
ID: 伝説の逃亡者だ!
村人
俳優 ハインツ
ID: hari
人狼
絵本作家 ブルーノ
ID: huma
村人
サムライ ジョーカー
ID: toytoy
狩人
掃除人 フーゴー 達は、踊り子 エーファ を襲撃します。
サムライ ジョーカー は、掃除人 フーゴー を護衛しています。
踊り子 エーファ が無残な姿で発見されました。
1 絵本作家 ブルーノ 2008/10/04 23:15:21
>>6:79
死ね

まずレンは狂人である、と言う事が前提条件の考察なのでレンが狂人である根拠から。
レンが人狼で占い師を騙ったなら、フィネを即襲撃するのはやり難いんじゃないかという点が一つ。
あと狂人潜伏しないよね普通と言う常識的な考えで二つ。
そしてレン真の襲撃をしていないので明らかにレンを救う気が無い、捨て駒として頑張らされている狂人に見える点で三つ。

そうするとエドガー視点ではイヴァン人間ならレン狂人は分かりきってる、で、霊能者候補はロルフしか居ない。
ロルフは散々疑いを振りまいて目立ちすぎて、霊能者としての潜伏プレイとしては非常に不向き過ぎる。なので霊能者の可能性は割と低かった。

だからジョーカーが例え人狼でも今日生存がほぼ確実な霊能者を出そうとするのは当たり前の行動であり、寧ろ自分で霊能者を騙ろうとした辺りの行動が、村人なら少し違和感があるな。

と言う理由でジョーカーの評価は大して変わらない。
寧ろ霊能者CO辺りの挙動は少し怪しいとも言える。
+1 科学者 ロルフ 2008/10/04 23:15:23
>>+52
信用取れるからまあ、悪くはないさ
+2 留学生 ナシアス 2008/10/04 23:15:24
私は段々と吊り候補を増やして五択ぐらいまでにしたことがあります。
2 グリモワ ユーリ 2008/10/04 23:15:25
>>5:88
だから、エーファはそういう立場じゃなかったよねと言っているのにぷにー。

ジョーカーはイヴァンに霊能者COを促すような素振りで、イヴァン人狼と見て助け舟を出している潜伏狂人?
とか一昨日考えたぷにけどなー。
でも昨日霊能者騙らなかったぷにね。
狂人なら多分騙るぷによねえ。
その線は消えたかなあぷに。
3 学生 ルッツ 2008/10/04 23:15:29
マルティナは白かったぜ!
4 御曹司 レックス 2008/10/04 23:15:35
フーゴー生存かよ
5 サムライ ジョーカー 2008/10/04 23:15:39
>>6:85
ブルーノ白めにみてたんだけど、白い人の二列目ではあったが。

レックスは昨日のエーファ関連の話は白かったんだけどな。

マルティナはレン偽なら狼十分にありえる範囲といったが襲撃からだしな。昨日の発言みる限り白い。

逆にイヴァン白だしルッツ狼のほうがありえるかと
6 掃除人 フーゴー 2008/10/04 23:15:41
まあそう来るよね。

レン人狼ー。
7 実業家 ヒルデ 2008/10/04 23:15:45
レックス=ルッツ>ハインツ>>>ブルーノ=マルティナ


レックスとルッツ吊りたい。
+3 村娘 フィネ 2008/10/04 23:15:50
>>7:+55
基本3択はしないほうがいいよ。
8 人形職人 エドガー 2008/10/04 23:15:50
エーファが死んだか
9 サムライ ジョーカー 2008/10/04 23:15:53
>>6
わろたwwwwwwwwww
10 物売り ベルト 2008/10/04 23:15:53
【村人】12+チャミー
ルッツ、ベルト、エドガー、†イヴァン
ユーリ、ブルーノ、ヒルデ、ジョーカー
†ロルフ、†ナシアス、†リエーフ、†メラニー


/*
【村人で確定白。餌】1
エドガー
*/

【人狼】3
マルティナ、レックス、ハインツ

【占い師】1
†フィネ

【霊能者】1
フーゴー

【狂人】1
レン

【狩人】1
†セリエス

【共有者】2
エーファ、†アリシテア
11 学生 ルッツ 2008/10/04 23:15:55
要約GSらしきものが完成した。

白サイド
ベルト ジョーカー マルティナ

ユーリ

レックス 

ハインツ ヒルデ ブルーノ
黒サイド


特に下の三人に注意していきたい。
12 絵本作家 ブルーノ 2008/10/04 23:15:57
>>6
俺の考察があっという間に崩れた。
13 グリモワ ユーリ 2008/10/04 23:16:03
>>6
ほいほいぷに。
14 人形職人 エドガー 2008/10/04 23:16:04
>>6
んあ?
+4 科学者 ロルフ 2008/10/04 23:16:06
ワア

フーゴーが真判定出している
15 実業家 ヒルデ 2008/10/04 23:16:06
レン人狼か・・・。
16 メイド マルティナ 2008/10/04 23:16:14
フィネ狂人、フーゴー人狼のルートはレンがフーゴーに白出して対抗のフィネ食われてるのでない。
また、フィネ真、レン狂人、フーゴー人狼なら狂人をココで破綻させる必要は無いでしょう
可能性としてはフーゴー、ジョーカーが狼でレン狂人、レンがそれ悟って諦めたくらい?
あまり考えていません。

まぁ、どうせ今日はフーゴー喰われるだろうから真偽は判る
灰に狼3で白確はエーファ、エドガー
17 グリモワ ユーリ 2008/10/04 23:16:30
>>7
私が!
いない!
ぷに!
18 物売り ベルト 2008/10/04 23:16:33
>>6
ハインツ白くてブルーノあるかな、と思ったらレン狼か。笑った。

じゃあマルティナレックスでよくねー。
+5 竪琴弾き セリエス 2008/10/04 23:16:34
>>6
狂人はどこ?
フーゴーおかしいから吊ろうにゃ。

となる気がするんだけどにゃあ。
共倒れしてるようにしか見えないにゃ。
19 メイド マルティナ 2008/10/04 23:16:38
ん? レンに人狼判定ですと
20 サムライ ジョーカー 2008/10/04 23:16:43
>>12
このポンめ!乗っ取りって一度やってみたかっただけなんだよ!
21 俳優 ハインツ 2008/10/04 23:16:44
さてと。まあ占い師のあたりをリセットしなくてはいけないがエドガーしか白がいなくなったのでレンの白はあまり気にしないことにした。

とりあえずジョーカーは限りなく白だな。ここに黒判定出すとかないだろ。仲間うちなら。

あと白いのは引き続きヒルデ。以上終わり。
+6 詩人 アリシテア 2008/10/04 23:16:54
>>+3
ありがとうございます。
今回はエーファを早々に撤回させてエドガーは灰のままにし他を推理させるということですかね。
22 掃除人 フーゴー 2008/10/04 23:16:58
っていうか俺が食われると思ってる奴らはちょっとどうかと思うって言っておくよ。うん。

俺は真だろうが偽だろうがす食われんといっておくことにする。
23 実業家 ヒルデ 2008/10/04 23:16:59
>>17
ジョーカーもいないよ。
ジョーカーとユーリは人でいいかと思った。
+7 村娘 フィネ 2008/10/04 23:17:02
>>10
・・・・・・・・・・。
>>3:22だったのにねぇ?
+8 科学者 ロルフ 2008/10/04 23:17:07
3択だと票が割れすぎるんだよな
2択の方が灰の動きは見やすいとは思う
24 グリモワ ユーリ 2008/10/04 23:17:17
>>20
黒出されてから乗っ取りやろうとか考えるほうがどうなんだぷに。
25 物売り ベルト 2008/10/04 23:17:20
>>1
レン狂人視点でわざわざ長くくどく書けるブルーノは人間だろ。

よしOK。
26 サムライ ジョーカー 2008/10/04 23:17:20
>>18
レックスはともかく初回にレン狼でマルティナ囲うか・・・?
+9 騎士 メラニー 2008/10/04 23:17:24
能力者潜伏解ってるのに、あぶり出す可能性倍にするのが信じられなかった。
27 人形職人 エドガー 2008/10/04 23:17:32
レックスを消し去ろうか…
+10 科学者 ロルフ 2008/10/04 23:17:40
メラニーが実は墓下騙りだったり
28 グリモワ ユーリ 2008/10/04 23:17:46
>>23
そっかぷに。
29 絵本作家 ブルーノ 2008/10/04 23:17:50
まぁ、仲間切りでジョーカー狼の可能性はまだ残ってるんだが
そうするとジョーカーが霊能者COしようとした挙動不審さが逆に白要素になるので、俺の立場からジョーカーが狼と言う主張はかなり難しくなった。

と言うか普通に人間のような気はする。

ルッツにしとこ。
+11 留学生 ナシアス 2008/10/04 23:17:52
フーゴーは何者?
確かにロルフの言う通り、狂人だと妙です。
昨日は兎も角、今日の判定はフーゴーが狂人なら狂人だと人狼に伝わる判定を出すべき。
信頼の落ちてきたレンを売って霊能乗っ取りを企む人狼ですか?
人形職人 エドガー が 御曹司 レックス に投票しました。
30 サムライ ジョーカー 2008/10/04 23:17:57
>>22
理由聞いてもいいか?
31 物売り ベルト 2008/10/04 23:18:09
>>26
どっちでもいいけどレックス消しとこうぜ。
+12 科学者 ロルフ 2008/10/04 23:18:25
>>+9
いや、あの局面ではもうとっとと回避して出て貰ってもアリと思ったけど
真占い師死んでるし
32 サムライ ジョーカー 2008/10/04 23:18:28
>>24
気分の問題で
33 メイド マルティナ 2008/10/04 23:18:28
>>22
レン人狼なら喰うだろ、普通
+13 村娘 フィネ 2008/10/04 23:18:28
>>+6
そうだね。
黒だしって、まぁいらないけど。
やったなら「反応をみる」のがメリット。
それなのに反応が白かったエドガーを吊るのではなんの意味もないよね?
さっさと撤回させてまとめるべきではあったな。
エドガー白いと思わなかったならまぁ仕方ないかもだけど。
実業家 ヒルデ が 御曹司 レックス に投票しました。
グリモワ ユーリ が 御曹司 レックス に投票しました。
34 物売り ベルト 2008/10/04 23:18:35
>>7
私も居なかった。
35 俳優 ハインツ 2008/10/04 23:18:42
単に挙動不審なやつが狼って訳でもなさそうだよな。この展開って。それが困る。
36 実業家 ヒルデ 2008/10/04 23:18:46
レックス吊ろう。
37 人形職人 エドガー 2008/10/04 23:18:57
6日目が舐めてやがる…。
38 サムライ ジョーカー 2008/10/04 23:19:02
>>7
それ左が黒いのか。右が黒いのかと思った。わかりにくいw
39 学生 ルッツ 2008/10/04 23:19:03
>>6
ふむ、フーゴーが生きていた事も謎だが、これを信じるならば、

レンは

1.灰を一人でも吊りたかった

2.どうせ吊られるので仲間に白出した


のどっちかになるが、ジョーカー狼と仮定すると、それ程黒く見られて無いのにわざわざ黒出して波風立てたいかな?

よってジョーカーは白でいいのではないか。

40 グリモワ ユーリ 2008/10/04 23:19:05
>>33
今日食われなかっただけでいつか食われるぷになー。多分。
+14 村娘 フィネ 2008/10/04 23:19:13
>>+10
メラニー人間だからそれだと狂人ってことに
41 掃除人 フーゴー 2008/10/04 23:19:13
>>26
あんまないとおもう。タイミング的にはレックスあたりだと思うが特に狼くさいって思うこともないんだよなー。
とはいえ他を見てみると最終的に候補ってハインツルッツレックスくらいしか残らない。
42 御曹司 レックス 2008/10/04 23:19:13
>>31
それがいいかな、と思う。
43 実業家 ヒルデ 2008/10/04 23:19:16
>>34
いない人は発言すら割とスルーしてしまう。
44 学生 ルッツ 2008/10/04 23:19:23
トイレ行きたい
45 実業家 ヒルデ 2008/10/04 23:19:36
>>42
おまえ狼だろ
46 サムライ ジョーカー 2008/10/04 23:19:40
>>31
レックスのエーファ関連の発言は白かったけどな。
正直他の発言はまったく見ていないが。
47 物売り ベルト 2008/10/04 23:19:41
あー。でもレン狼なら別に誰が白出されたから襲撃とかって無いんだよな。

普通にざくっと食うって事だし。

潜伏狂人はまぁ吊ったか食われたろうなー。
48 人形職人 エドガー 2008/10/04 23:19:41
4 御曹司 レックス 2008/10/04 23:15:35
フーゴー生存かよ

黒いな…。
49 グリモワ ユーリ 2008/10/04 23:19:45
>>44
吊ってくれということですね、分かりますぷに。
+15 詩人 アリシテア 2008/10/04 23:20:04
>>+9
もっと考えるべきでした。大変申し訳ないです。
真潜伏をもっと考えるべきでした。
>>+8
3じゃ票が割れるから2と。
+16 竪琴弾き セリエス 2008/10/04 23:20:08
地上は、なんか不思議なことになってるのにゃ。
フーゴー狂人だとおかしいのにゃ。
人狼でもおかしいのにゃ。

村人なのかにゃ?
50 絵本作家 ブルーノ 2008/10/04 23:20:11
そういや、フーゴーが生きている事って結構意図的だな

1.フーゴーが霊能者をのっとった狼である
2.ジョーカーが仲間切りをした狼である
3.ジョーカーが仲間切りをした狼であると見せかけたい狼がいる
4.フーゴーを吊らせようとしている

どうでもいいからルッツ吊ろうか。
51 俳優 ハインツ 2008/10/04 23:20:14
いいかなと狼だろって流れに吹いたが。俺は頑張るよ
52 御曹司 レックス 2008/10/04 23:20:15
ここは囲われポジションだし、残しておくと最期に禍根が残る。あえて○要素を探すとすれば中盤のリア狂めいた発言のみだ。吊っておくのが無難だ。
53 掃除人 フーゴー 2008/10/04 23:20:17
一応言っておくが。

俺かエドガーは確実にどっちか最後まで残るからね?
なんで俺が食われると思うのかがよくわかりませんえん。
54 グリモワ ユーリ 2008/10/04 23:20:18
ゆーりはもっと前からレックスって言っていたのになんだかみんなずるいぷに!
+17 村娘 フィネ 2008/10/04 23:20:21
>>+9
そうだけど、あの場面ででないのも信じられないよ。
55 サムライ ジョーカー 2008/10/04 23:20:24
>>42
せんせー、狼1吊れているとはいえ占いがもうないんで気軽に吊られていいシーンじゃないとおもいますー
+18 科学者 ロルフ 2008/10/04 23:20:32
初回黒出しはこう、微妙なんだ
初回なんてほぼ情報ないしこの人数だから、黒出されると村人は無抵抗に吊られるしかなくて、先入観で黒く見えたりするし

自信がなければオススメしない
実業家 ヒルデ が 学生 ルッツ に投票しました。
絵本作家 ブルーノ が 学生 ルッツ に投票しました。
56 学生 ルッツ 2008/10/04 23:20:34
>>49
いや、襲撃してくれという意味です。
57 人形職人 エドガー 2008/10/04 23:20:37
別に霊能が食えてないとは限らないんだぜ?
なので仲間に黒出すとかないだろう
サムライ ジョーカー は 掃除人 フーゴー を護衛します。
58 物売り ベルト 2008/10/04 23:20:43
>>54
私もレックス言ったよ。

多分。
実業家 ヒルデ が 御曹司 レックス に投票しました。
59 メイド マルティナ 2008/10/04 23:21:05
>>44
人狼ならいってらっしゃい。
村側なら正念場なので粘って
60 物売り ベルト 2008/10/04 23:21:12
あ。

エドガー潜伏狂人だから食うなよ! 絶対食うなよ!
+19 留学生 ナシアス 2008/10/04 23:21:13
>>+18
霊能者に黒出されたり占い師に黒出されたりしたら大変面白い。
61 実業家 ヒルデ 2008/10/04 23:21:19
ユーリは人。
62 俳優 ハインツ 2008/10/04 23:21:20
うむ。そうだな。霊能が生きていると怪しくなるやつが誰かを考えてみよう。
+20 科学者 ロルフ 2008/10/04 23:21:34
で、黒出しが出ると灰の反応って「じゃあ吊ろう」しかなくなるんだよな
その辺の反応を見られないと余り意味が
+21 村娘 フィネ 2008/10/04 23:21:36
3択は普通に村側能力者を指定してしまうし、
票の割れすぎで狼が吊れない。
だから基本は2択。
2日目くらい混乱してたら1択でもよかったと思うよ。
63 人形職人 エドガー 2008/10/04 23:21:43
だからフーゴーの判定を信じるならジョーカーは白だ
物売り ベルト が 御曹司 レックス に投票しました。
64 物売り ベルト 2008/10/04 23:21:58
ネタってると死ねそうだ。
止めよう。
65 物売り ベルト 2008/10/04 23:22:04
>>63
うむ。
66 グリモワ ユーリ 2008/10/04 23:22:04
狼2生きているっぽいのに、レックスにだけ粘着していても仕方ないから、他に絡みに行こうぷに。
誰を読もうかしらぷに。
67 御曹司 レックス 2008/10/04 23:22:08
>>55
そういうが、弱い村人を残すのは愚策だ。レンから●を貰ってなければ、レックスを残したがるジョーカーは黒くみえる。
68 実業家 ヒルデ 2008/10/04 23:22:15
やっぱレックスじゃなくてハインツに変えた方がいいんだろうか
69 俳優 ハインツ 2008/10/04 23:22:17
>>63

偽者から黒が出たらたいがい人だろ思うからそんな大声出さなくてもおkだ。
70 掃除人 フーゴー 2008/10/04 23:22:18
というかですね
正直な話
レックスもルッツもハインツも

生き残ろうという気概が見えない。

これはどういうことだ
71 絵本作家 ブルーノ 2008/10/04 23:22:24
>>57
霊能者候補ロルフだけで、しかもロルフが霊能者っぽくなかったから、霊能者が生きてるのは計算に入れられるけどな。
+22 村娘 フィネ 2008/10/04 23:22:28
これ、村は勝つべきじゃないと思うんだよね
72 サムライ ジョーカー 2008/10/04 23:22:29
>>48
レックスのその発言は黒いが、なんでフーゴー食わないのかは疑問。レン狂っぽく見えてたわけだしフーゴーくっときゃ俺吊れる可能性あったんだけどな。

ついでになんでフーゴーは食われないっていってるのかも疑問だw
+23 詩人 アリシテア 2008/10/04 23:22:30
>>+13
申し訳ないです。
あそこでエーファの邪魔をしないようにエドガー吊りと叫びそのあとどうするか悩んだのですが、結局あのような意味のないことになってしまいまして。
あれならばエドガー吊りと叫ばず真潜伏の可能性あるよと言えばよかったですね。
レンとフィネならばフィネ真でしたし。
73 実業家 ヒルデ 2008/10/04 23:22:42
>>70
私もそれで困っている。
+24 踊り子 エーファ 2008/10/04 23:22:49
>>+23
ごめんね、変なことして。
+25 科学者 ロルフ 2008/10/04 23:22:51
>>+19
霊能は確定してくれればそれでいいけれど、占い師はほぼ対抗が出てくるだろうし、黒出されて白い反応が出来る真の可能性には余り期待できないな
74 グリモワ ユーリ 2008/10/04 23:22:51
>>67
この人ひでえぷに
+26 竪琴弾き セリエス 2008/10/04 23:22:58
でも、人狼が仲間割れしてるっぽいし、勝てるかも知れないのにゃ!
+27 留学生 ナシアス 2008/10/04 23:23:05
私も、人柱COをするかずっと悩んでいたら丁度良く吊り希望が集まったので吊られてみました。
人柱COってあまりしないのだけれど。
75 学生 ルッツ 2008/10/04 23:23:08
ブルーノ・ハインツ・ヒルデで吊るならヒルデだな。

ブルーノは発言がますます濃くなって積極的になってるし、ハインツはやる気ある感じ。

逆にヒルデは勢いがなくなってる
76 サムライ ジョーカー 2008/10/04 23:23:09
>>68
個人的にはルッツなんだけど、レックスより。
77 絵本作家 ブルーノ 2008/10/04 23:23:12
ルッツは生きる気力が無いようには見えないけど
何処らへんが。
78 メイド マルティナ 2008/10/04 23:23:14
>>53
レンは破綻してたので人外。
状況真のフーゴーが残ると残り狼人数が判ってしまう
情報は与えない物なのでは?

最終日に残す事を言ってるようですがフーゴー視点で狂人居ないんじゃないの?
確白残す意味が無い
居れば霊対抗出たでしょ
79 グリモワ ユーリ 2008/10/04 23:23:28
「俺は弱いから俺を残すな! 俺を庇う奴は黒い! でも俺は村人だ!」
どうしろっちゅうねんぷに。笑うぷに。
80 サムライ ジョーカー 2008/10/04 23:23:46
>>67
弱い村人を吊るターンはとっくにすぎてんだろうが!!
+28 natsuki 2008/10/04 23:23:47
抜けるの忘れてた。蹴られてるからいいか。
81 人形職人 エドガー 2008/10/04 23:23:50
>>71
まぁ、一理あるがな
+29 科学者 ロルフ 2008/10/04 23:23:50
エーファは黒出したんなら、黒出ししたエドガーは一回おいておく勢いで、灰の流れを見ておくといいんじゃない
+30 詩人 アリシテア 2008/10/04 23:23:53
>>+21
なるほど、エドガーの指名に沿ってベルト吊り一択で良かったですね……。
82 学生 ルッツ 2008/10/04 23:24:07
>>79
滅茶苦茶だ。
83 絵本作家 ブルーノ 2008/10/04 23:24:10
あれ、レン破綻してたっけ
84 物売り ベルト 2008/10/04 23:24:11
ルッツ、マルティナ、レックス、ハインツ

後一人誰にしようかな。
85 実業家 ヒルデ 2008/10/04 23:24:14
レックスからハインツにかえようかな。
御曹司 レックス が サムライ ジョーカー に投票しました。
+31 村娘 フィネ 2008/10/04 23:24:22
>>+23
うーん……。
真の潜伏の可能性あるよ……はちょっと違う。
あそこは普通にエーファの暴走止めるべき。
「ちょっと相方、エドガーは白いよ!」
くらいでもいい。白くみえたならね。

私は共有者がエドガー白いと言って他に手をかけることに期待していた。
86 掃除人 フーゴー 2008/10/04 23:24:22
ヒント
俺には狂人の可能性がある+在野に狂人の可能性

つまりPPに出来る可能性があるってことだな。
俺が狂人ならば吊られても問題なし。
在野に狂人が居るならあるタイミングで勝手に票合わせてもらえる

だから奇数なら確実に一人確定白残すよ
+32 騎士 メラニー 2008/10/04 23:24:24
にゃんこと見つめ合うのに忙しくてログが追えない…
87 俳優 ハインツ 2008/10/04 23:24:28
>>75

ヒルデはかばいたくないが白い
実業家 ヒルデ が 俳優 ハインツ に投票しました。
学生 ルッツ が 実業家 ヒルデ に投票しました。
88 絵本作家 ブルーノ 2008/10/04 23:24:36
全然レンを信用してなぞいないけど
破綻は一応してなかったんじゃないか。
89 物売り ベルト 2008/10/04 23:24:42
>>83
フーゴーに白 フーゴー霊能CO。イヴァン白
フィネ食われる、フィネ狂人。

狂人二人。破綻。
90 グリモワ ユーリ 2008/10/04 23:24:45
>>83
うん、してるぷに。襲撃されているフィネが村騙りとか言わない限りは。
91 メイド マルティナ 2008/10/04 23:24:46
レンは破綻してる。
対抗占い師は食われて狂人、自分の白のフーゴーから自分と異なる判定が出てる
92 実業家 ヒルデ 2008/10/04 23:24:46
ハインツはずっと私を白いと言っているが、何故なんだ
93 学生 ルッツ 2008/10/04 23:24:49
>>87
ほう、どの辺りが?
俳優 ハインツ が 御曹司 レックス に投票しました。
メイド マルティナ が 学生 ルッツ に投票しました。
実業家 ヒルデ が 学生 ルッツ に投票しました。
94 人形職人 エドガー 2008/10/04 23:25:01
レックスで良い気がするがな
95 サムライ ジョーカー 2008/10/04 23:25:02
>>86
フーゴー狂人なら霊COってBJすぎるから狂だと思わないだろ…。
96 俳優 ハインツ 2008/10/04 23:25:02
吊って良いよって最初に言ったからな
97 掃除人 フーゴー 2008/10/04 23:25:05
俺視点じゃ
狂人
いるかいないか

わかるかぼけぇ
サムライ ジョーカー が 学生 ルッツ に投票しました。
メイド マルティナ が サムライ ジョーカー に投票しました。
サムライ ジョーカー は 掃除人 フーゴー を護衛します。
掃除人 フーゴー が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。(ランダム)
御曹司 レックスサムライ ジョーカーに投票しました。
グリモワ ユーリ御曹司 レックスに投票しました。
学生 ルッツ実業家 ヒルデに投票しました。
物売り ベルト御曹司 レックスに投票しました。
俳優 ハインツ御曹司 レックスに投票しました。
サムライ ジョーカー学生 ルッツに投票しました。
掃除人 フーゴー絵本作家 ブルーノに投票しました。
実業家 ヒルデ学生 ルッツに投票しました。
人形職人 エドガー御曹司 レックスに投票しました。
メイド マルティナサムライ ジョーカーに投票しました。
絵本作家 ブルーノ学生 ルッツに投票しました。
投票の結果、御曹司 レックス が処刑されました。
御曹司 レックス は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
+33 科学者 ロルフ 2008/10/04 23:25:21
あー
共有に「レンが確定の可能性は微妙」とかそういうのは大声で言って欲しかったは欲しかったかもしれない

灰が主張すると非占い師割れそうでイヤだし、真占い師が潜伏している場合もその辺て上手く反応しづらい。
+34 詩人 アリシテア 2008/10/04 23:25:31
>>+31
なるほど、その辺のやり方がまだまだ出来ないのでもう少し勉強します。
サムライ ジョーカー は 掃除人 フーゴー を護衛します。
+35 御曹司 レックス 2008/10/04 23:25:37
ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。
+36 科学者 ロルフ 2008/10/04 23:25:59
レックス人狼ですか
+37 騎士 メラニー 2008/10/04 23:26:00
御曹司 レックス は 人間だったようです。
*1 俳優 ハインツ 2008/10/04 23:26:12
まあ死にそうな気がかなりしてきた。
+38 科学者 ロルフ 2008/10/04 23:26:15
レックスさんはその芸風はおやめなさい
サムライ ジョーカー は 掃除人 フーゴー を護衛します。
+39 村娘 フィネ 2008/10/04 23:26:18
>>+33
あぁそっちは欲しかったね。
*2 掃除人 フーゴー 2008/10/04 23:26:23
ヒルデは初日の人柱COが白いと思うって言っておくよいい。

白いって言うならそれなりの理由を言うこと。
+40 村娘 フィネ 2008/10/04 23:26:29
>>+35
五月蠅いですよ。
+41 科学者 ロルフ 2008/10/04 23:26:42
吠え減ったってことはジョーカーとか怪しいのかな
まあ灰推理はいいや
*3 俳優 ハインツ 2008/10/04 23:26:51
言った言った
+42 騎士 メラニー 2008/10/04 23:26:53
地上に狼2
狂人がいたらPPが近い
+43 詩人 アリシテア 2008/10/04 23:26:56
>>+33
要するに撤回した後のレン真の流れを断ち切るべきだったということですね。
*4 俳優 ハインツ 2008/10/04 23:27:11
さてこの面子でどうやったら残れるかと。
+44 留学生 ナシアス 2008/10/04 23:27:12
>>+37
サンクス

>>+33
正直、1CO時のムードを何とかするには誰かが叫ばないといけない現状です。
+45 ゴスロリ レン 2008/10/04 23:27:13
あと2人村吊りか。がんばって。
*5 俳優 ハインツ 2008/10/04 23:27:18
襲撃はエドガーだよね。
*6 掃除人 フーゴー 2008/10/04 23:27:42
ルッツに突っ込まれてるのは存在感がないからなのか!

そうなのかハインツ!!!!!

泣けてきた。
*7 掃除人 フーゴー 2008/10/04 23:27:58
まあエドガーからでいいんじゃん?
-1 物売り ベルト 2008/10/04 23:28:02
>>7:84で良いと思うんでごろごろする。

で、えーと、セット役職全滅だよね。

あれ、レックス外したか、これ。
-2 竪琴弾き セリエス 2008/10/04 23:28:07
>>+35
>>5:+54
レンが、エーファを見ないで出てきてしまった真か。
レンが取り敢えず出てきてしまった真か。

そしてフィネが様子を見て潜伏の方が利のあると思った真か。
確定を畏れた狂人なのか。

それは完全には、判断しきれにゃいと思うけどにゃ…。
+46 科学者 ロルフ 2008/10/04 23:28:12
エドガーの言った霊能が出た方がいいメリットとかも、カンタンに非霊が割れるので、本当は共有に任せたいところではあるんだ。

但し、こう、占い師全然確定じゃないよねっていう。
-3 グリモワ ユーリ 2008/10/04 23:28:16
ぷに。
-4 竪琴弾き セリエス 2008/10/04 23:28:19
あれ、コピー出来てない。
-5 竪琴弾き セリエス 2008/10/04 23:28:35
>>+35
1051 人形職人 エドガー (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2008/10/04 19:16:28
頭のおかしい白いmeikyokuの駄目な点

・謝るのは、エピローグで十分。プレイ中は謝らないでいい。
・謝る暇があったら、建設的なことを言おう。
・誰の発言が推理してるっぽいか考え、自分もそれっぽい発言をしてみようとしない。
+47 御曹司 レックス 2008/10/04 23:28:39
>>+38
そうするよ。
+48 科学者 ロルフ 2008/10/04 23:28:55
むしろ、潜伏占い師は居て自然だったと思ってるよ、アレ。
-6 竪琴弾き セリエス 2008/10/04 23:29:14
>>+35
後で読んでおくといいのにゃー。
meikyokuは、悪いと思った点は改善していける人間だと信じてるのにゃ。

頑張るにゃ!
+49 留学生 ナシアス 2008/10/04 23:29:18
最近の流行は占い師潜伏のはずなんだけれどなあー。

何だかんだで初日に出る羽目になるから全然信用しない。
*8 俳優 ハインツ 2008/10/04 23:29:29
いや、直後にね
+50 村娘 フィネ 2008/10/04 23:29:32
>>+48
そう言ってもらえるとほっとします……。
*9 俳優 ハインツ 2008/10/04 23:29:33
言ったよ。
+51 留学生 ナシアス 2008/10/04 23:29:46
>>+49
信用しない

→浸透しない。
俳優 ハインツ は 人形職人 エドガー を襲撃します。
-7 グリモワ ユーリ 2008/10/04 23:30:00
ぷにぷに。
+52 村娘 フィネ 2008/10/04 23:30:16
次の日生きてたら頑張って信用とったんですが。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 最新 |

トップページ