トップページ

1169村 村が建たないので私が建てた村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 3人
踊り子 エーファ
ID: 万奈
霊能者
食堂手伝い クララ
ID: syurunei
共有者
詩人 アリシテア
ID: fauchon
村人
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
水の精 シズク
ID: siva
占い師
サムライ ジョーカー
ID: mimu175r
村人
村娘 フィネ
ID: なめねこ
共有者
レコーダー ゴーディ
ID: 一真
狩人
人形職人 エドガー
ID: くるり
村人
処刑 7人
メイド マルティナ
ID: amalilis
村人
グリモワ ジュリ
ID: gedou
狂人
姫犬 ルーファス
ID: lefteye
人狼
巫女 レイ
ID: lerno
村人
看板娘 サクラ
ID: yorozuya
人狼
絵本作家 ブルーノ
ID: ちっいさいりか
村人
文学少女 アルマ
ID: kiriran
人狼
文学少女 アルマ は、レコーダー ゴーディ を襲撃します。
レコーダー ゴーディ は、踊り子 エーファ を護衛しています。
レコーダー ゴーディ が無残な姿で発見されました。
+1 看板娘 サクラ 2008/09/11 23:34:08
>>*1
いえいえ、私もためらったし。
+2 姫犬 ルーファス 2008/09/11 23:34:09
サクラおつ。
-1 レコーダー ゴーディ 2008/09/11 23:34:13
サクラとブルーノが仲間切りしてるように見える私はきっと異端
+3 メイド マルティナ 2008/09/11 23:34:19
お疲れ様ー
1 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:34:23
は。
変更がきかなかった。

>>7:73
喰われるのはそっちが先だろ。



サクラ黒
後回しとか考えてすみませんでした(ぺこり
2 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:34:30
あれ。投票見ると間違ってるんじゃないの。これ。
サクラ人間だったのかな。ごめんね。
だとするとブルーノとアルマになるんだけど、思いっきりブルーノ白とか間違ってた事になっちゃう私。

と思ったが夜はえーw
これはサクラ人狼の予感。
+4 レコーダー ゴーディ 2008/09/11 23:34:36
死んだ死んだ。
+5 水の精 シズク 2008/09/11 23:34:40
ゴーディお疲れ様。
3 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:34:42
サクラ黒だった場合で
白になるひとが
いねぇ!!

切ってるかサクラじゃなかったか。
サクラじゃなかったとすると
指名しておくべきだったなぁ…。
-2 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:34:45
なんでサクラが明日で良くて俺が今日でいいのか分からん。


と思ったがなぜか生きてた。
と言うかエドガーに連日吊ればいいよと言われつつしっかり投票されないのは新手の放置プレイなのか。
そんなのでは興奮しないぞ。はぁはぁ
+6 メイド マルティナ 2008/09/11 23:34:52
ゴーディお疲れさまー
4 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:34:54
なんでサクラが明日で良くて俺が今日でいいのか分からん。


と思ったがなぜか生きてた。
と言うかエドガーに連日吊ればいいよと言われつつしっかり投票されないのは新手の放置プレイなのか。
そんなのでは興奮しないぞ。はぁはぁ
5 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:34:55
>>1
あらー!よかった!
+7 レコーダー ゴーディ 2008/09/11 23:35:12
>>1
だから今日まで見れるんだよ……。

いや、私の言い方が悪かったのか。
6 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:35:23
サクラ黒か。わりと助かった感はある。
7 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:35:24
>>1
はーい、最大の被害者である僕に謝ってください
8 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:35:28
>>6:71を見てぎりぎり変えたが。

>>6:68は何を基本の考えとしての主張なのか?
ジュリから白が出てるからだよーっていうならほんのり分かるけど状況的にゴーディが真狩人なので、ジュリ=狂人、つまりジュリからの白判定など何の役にも立たないということなのだよ!

とはいえこの発言は白く見えなくも無い。
9 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:35:35
アルマ吊れば終るんじゃないかな。
ブルーノやっぱ人だと思うよ。

白貰った時の反応だけで判断するの間違ってるかもしれないけど。でもやっぱ村人っぽく見えるんだけどね。
アルマのほうをちゃんと見て判断してみようかな。
10 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:35:36
ゴーディは頑張ってくれてありがとー!
11 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:35:38
>>4
ただの直感です。
本当に申し訳ありませんでした。
+8 グリモワ ジュリ 2008/09/11 23:36:04
これでエドガーが白確定なので、3人中2人吊れる。
アルマがアリテシアとの白さ勝負に勝てるはずがないので、負け確定。

で、やはりジョーカー灰襲撃が致命的なことになってる
12 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:36:07
>>8
発言だけでも間に合ってよかった…
+9 水の精 シズク 2008/09/11 23:36:08
あぜくるりが対立してるー。
13 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:36:23
>>8
知ってるけどサクラの発言見て俺が先に死ぬのか

判定何ざ関係ねえ
14 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:36:32
ゴーディお疲れ様。
回避してくれてありがとね。
疑われてるのに、頑張ってくれてさんきゅ!
+10 真理 2008/09/11 23:36:33
あと6人とか今から推理しても今更だなzzz
15 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:36:50
まぁ、サクラが黒なら狼残り1なんだよね。
こう、私を処理して、他を比べてくれるのもありかもしれない。
ベクトルの違うタイプだと、正直ずるずるやられる気はする。
+11 姫犬 ルーファス 2008/09/11 23:36:56
ジョーカーは吊れたとして、
あと、1人、アルマがブルーノを吊れるか吊れないかという勝負だった。

ジュリごめんね。
16 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:37:08
アルマもアリシテアも白いと思ってたので割と助かった感がある。

よしアルマでも吊るか。
17 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:37:28
アルマはかなりずーっと
サクラについてああだこうだ言ってるんだよなぁ。
誰だろーあと1人…。
18 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:37:47
>>4 >>8を参照。まぁサクラのが疑ってたしね、あくまでも状況的に、初日囲われてシズク襲撃とかありえるよねー。

ブルーノとか状況黒だよねーとか思ってるのがこう連日の「ブルーノ吊っておけばいいよ」発言になってるのは理解して欲しい。

ということで分かってると思うけど現状ブルーノは状況黒ですよ?と皆に。
19 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:37:48
私は直感に頼ってしまうから引っ込んでるべきなのか。
絵本作家 ブルーノ が 文学少女 アルマ に投票しました。
+12 看板娘 サクラ 2008/09/11 23:38:30
エーファ行けなかったことより、ランダム襲撃がまずかった……。
20 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:38:37
>>18
はあいりょうかいでーす。
一応大丈夫!
21 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:38:38
>>17
マジですか。
22 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:38:50
灰は4人で吊り手は2か。
襲撃は私とクララとして…わっかんないな
+13 グリモワ ジュリ 2008/09/11 23:38:56
>>+11
よかよか。次から繰り返さなければ。

奇策を取る時は、外したとき少しでもマシにするシナリオも一緒に相談しておいたほうがいい。
狩人残すなら、GJでたときの即対抗狩人COの準備をしておくとか。
23 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:39:08
>>18
レイ吊りの日にゴーディ投票する人が状況黒と言われても一般論じゃないしやなあ
+14 水の精 シズク 2008/09/11 23:39:21
3人のうち一人白決め打てばいい感じじゃないのかなぁ。
24 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:39:28
私がサクラについてうだうだいってるになるのなら、ブルーノはどうなるんだ……

というか、まぁ、サクラからみてくると、ブルーノ→サクラはきってるけど、結構初日はサクラ→ブルーノは白めにみてるのね。
これはアリシテアも一緒なんだけど。
どっちなん。過剰にきっているという意味ではブルーノだけど、アリシテアのほうがナチュラルではある。
+15 グリモワ ジュリ 2008/09/11 23:39:29
よし、れふたい君は罰としてオフに来るんだ!
25 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:39:32
サクラとアルマ切れてる気がするんで普通にブルーノ吊ろうと思ってんだけどどうかな。
微妙?
+16 姫犬 ルーファス 2008/09/11 23:39:37
>>+13
あい。
+17 村娘 フィネ 2008/09/11 23:39:45
ブルーノとアリテシアは白い
+18 姫犬 ルーファス 2008/09/11 23:39:55
>>+15
土曜日なんだもん……。
+19 水の精 シズク 2008/09/11 23:40:12
アリシテアはずっと白いねー。さすが。
+20 姫犬 ルーファス 2008/09/11 23:40:16
てか、GJ出たとき、サクラがCOすると思ってたんだけどなぁ。

わりとゴーディつりたがってたし。
26 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:40:25
ああ、>>24のナチュラルってナチュラルにきっているとかじゃなくて、反応がナチュラルって話だった。
27 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:40:26
まぁ、割とどっちでもいいか。詩人の発言だけ見返してこよう。
28 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:40:36
うーん、ブルーノかアルマで各々考えて、かな?

ゴーディ周辺でアルマが白っぽく感じるんだけどなー
+21 レコーダー ゴーディ 2008/09/11 23:40:40
>>10
むしろルーファス吊りの次の日に吊らずにギリギリまで残してくれてありがとうございました。
おかげでGJ出せた。
+22 看板娘 サクラ 2008/09/11 23:40:50
>>+20
ご、ごめん。
用意してなかったから、すぐには出られない。
29 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:40:58
ブルーノ吊りかー…?
30 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:41:03
サクラだけ抜粋してみてきた。
>>4:45でブルーノ疑ってるのに、>>5:12で急に白いとか言い出してるんだね。何でだろう。
31 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:41:10
サクラのタイプにもよると思うけれど。
個人的にはサクラからは仲間を切れないようには思うが、それを私がいっても意味がない。
+23 レコーダー ゴーディ 2008/09/11 23:41:10
>>28
……。
32 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:41:10
そうか。

ゴーディ狼が割りとありそうなんで、ルーファスとゴーディとラインがありそうな灰を探してたらサクラだった上に発言が黒かったんで吊りにしてもらおうとしたら切ってるのか。
+24 レコーダー ゴーディ 2008/09/11 23:41:35
>>+20
私も対抗出てくるかと思ったが、普通に確定した。
+25 グリモワ ジュリ 2008/09/11 23:41:43
>>+18
むー。
土曜日仕事なのか。
3次会だけの参加もOKだよ。

1次会参加できなかった人のためにがいるなら、1、2度村やってもいいし、ミラーズホロウの人狼とかはむしろよく3次会でやったりする。
33 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:41:48
なぜか知らんが連日死にそうなのはやめてほしい
34 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:42:01
ブルーノはサクラに対してわりとこう、し
ろい!とかくろい!とかほんめい!とかなんだけど、
アルマはこうー、ジミーな所で?
絡んでるのがむしろ切れてる気がする。
35 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:42:12
ゴーディーとか白要素になるの……
むしろ、普通に3日目で狩人CO者吊るやつのほうがおかしいとおもうけど……
+26 姫犬 ルーファス 2008/09/11 23:42:15
>>+25
飲みだけでたい。

しかし、そこが一番時間が厳しい。
36 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:42:20
ブルーノに入れるかな
人形職人 エドガー が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
37 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:42:21
これブルーノなんかな。
踊り子 エーファ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
38 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:42:35
サクラ自身もブルーノについて
浮き沈み激しいんだよね…。

まあでも皆自分の意志でー!!
詩人 アリシテア が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
食堂手伝い クララ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
+27 姫犬 ルーファス 2008/09/11 23:42:46
いや、まあとにかく
俺がセットすべきだった。
ほんとごめんね。
39 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:42:55
誰だっけ吊ろうとしてたやつ

サクラだった
40 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:42:56
明日アルマorアリシテア
41 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:43:00
>>35
その周辺で
サクラにつっこみ入れてるのよアルマ。
文学少女 アルマ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
踊り子 エーファ絵本作家 ブルーノに投票しました。
食堂手伝い クララ絵本作家 ブルーノに投票しました。
絵本作家 ブルーノ文学少女 アルマに投票しました。
人形職人 エドガー絵本作家 ブルーノに投票しました。
文学少女 アルマ絵本作家 ブルーノに投票しました。
詩人 アリシテア絵本作家 ブルーノに投票しました。
投票の結果、絵本作家 ブルーノ が処刑されました。
絵本作家 ブルーノ は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
+28 看板娘 サクラ 2008/09/11 23:43:00
どうして途中で私、ブルーノ白いって言ったつもりになってたんだろう……。
+29 グリモワ ジュリ 2008/09/11 23:43:11
>>+26
愛があれば、ソフトドリンクだって酔えるんだぜ!
-3 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:43:14
やっぱアルマじゃん!!!
すまん、ブルーノ。ヒヨッタ。
+30 村娘 フィネ 2008/09/11 23:43:19
もっとも白い男が死んだ
+31 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:43:32
すげえ、死んでるし
+32 姫犬 ルーファス 2008/09/11 23:43:33
>>+29
俺の体は酒でできてるんだよ…。
+33 レコーダー ゴーディ 2008/09/11 23:43:42
あー、ブルーノ吊っちゃってる。まぁ明日アルマ吊れるか。
-4 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:43:43
感情の表し方が村っぽかったが状況黒なので吊った。後悔はしてない。
-5 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:43:48
やっぱアルマじゃん!!!
あれだけ信じてたのにヒヨッタ。すまん、ブルーノ。
-6 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:43:53
ごめん、ブルーノ人間だった。
つか指定なしの場面だったかな…うー。
+34 グリモワ ジュリ 2008/09/11 23:44:09
サクラ狼でブルーノが吊れる不思議。

まあ、アリテシアはどうせつれない。
文学少女 アルマ は 人形職人 エドガー を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ