トップページ

1327村 【邪14-28】 平凡な村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 3人
オペラ歌手 ディルク
ID: mimu175r
村人
サンバ猫 ルカ
ID: Sakanagi
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: hungrysun
村人
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
サムライ ジョーカー
ID: gemini
聖痕者
死霊使い テンテン
ID: ru-ha
占い師
悪戯っ子 ミサ
ID: tara
狩人
人形職人 エドガー
ID: 三橋
村人
雪うさぎ シュガー
ID: amalilis
霊能者
処刑 6人
踊り子 エーファ
ID: 真理
村人
御曹司 レックス
ID: 頭がおかしい白いmeikyoku
人狼
天使猫 アイリーン
ID: lerno
邪魔狂人
月猫 サクヤ
ID: 紗紋
村人
魔性 ヴァイズ
ID:
人狼
巫女 レイ
ID: まな
人狼
人形職人 エドガー が無残な姿で発見されました。
1 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:16:02
やっべーすげー眠い(白アピール)
2 雪うさぎ シュガー 2008/10/18 00:16:06
サクヤ人間。
エドガー食われてしまえ。

>>82
全体的にレイは筋が通ってるのよ。
でも第一声推理が死んだ人ばかりなのもあり白いともいえないし、黒いともいえない。
>>5:111時折見える余裕みたいなものが狼に見える。
3 オペラ歌手 ディルク 2008/10/18 00:16:12
ブルーノはどこ信じてどこを疑ってるんだ。
眠いのか。
と打ったところでサクヤ処刑に気付いた。
なんだよ……私駄目だよ……

サクヤと一番ラインないのってヴァイズ?
よし、ヴァイズ吊って茶を濁そうぜ。
4 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:16:15
>>2
ショック。
5 雪うさぎ シュガー 2008/10/18 00:16:18
食われてた。
6 サンバ猫 ルカ 2008/10/18 00:16:19
エドガー
ふ、霊生きてるなセーフセーフ
7 巫女 レイ 2008/10/18 00:16:23
ディルクの判断がつきにくい…。
昨日の発言を見返してみます。

・ディルク
発言の半分くらいがネタな印象があります。
アンカもってくる、ってほどのものはないので考察だけになりますが。
エドガーが持ってきていた投票のをみると、確かにディルクは浮いてますね。これは白要素っぽいでしょうか。
8 オペラ歌手 ディルク 2008/10/18 00:16:25
あーやっべー予想通りにエドガー食われた。
9 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:16:36
>>3
あ、ディルクは白確信してるけど、他が判らんかった。
10 魔性 ヴァイズ 2008/10/18 00:16:38
サクヤ処刑でも白か。
まずいねこれ。。。
11 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:16:52
2/3で当たるから、とりあえずヴァイズ吊るか。
12 サンバ猫 ルカ 2008/10/18 00:16:57
んーサクヤ人間かよ
13 オペラ歌手 ディルク 2008/10/18 00:17:07
>>2
だからサクヤ白いっていったのに……
昨日吊りはないっていったのに……

>>7
>半分くらいがネタ
ばかやろう七割だ!
14 魔性 ヴァイズ 2008/10/18 00:17:25
>>11
それで外れたら負けって分かってるか?
15 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:17:30
因みにレイ吊りでも乗る。
16 オペラ歌手 ディルク 2008/10/18 00:17:39
これで負けたらサクヤ吊った奴らのせいにしよう。
17 巫女 レイ 2008/10/18 00:17:39
>>2
余裕が狼に見える、ってあんまり余裕があると思ってないのですけど。
シュガー真しかないですから、現時点で狼2生存。
今日狼吊れなかったら終わってしまいます。
18 サンバ猫 ルカ 2008/10/18 00:17:47
>>7
んー、浮いてるって普通黒要素じゃね?
19 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:17:58
白:ディルク>(超えられない壁)>ルカ>>>>>ヴァイズ=レイ:黒
20 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:18:12
>>18
Hint:狼は場に溶け込もうとする
21 オペラ歌手 ディルク 2008/10/18 00:18:15
>>18
や、やっぱこいつ吊りたい……
22 魔性 ヴァイズ 2008/10/18 00:18:28
>>18
浮いてると言う言葉をどう取るかなんだよね。
余裕って意味なら狼側に余裕は生まれにくいね。
23 雪うさぎ シュガー 2008/10/18 00:18:35
>>17
発言の余裕、ね。
反応してくれるのうれしいけど推理してほしいな。
24 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:18:38
落ち着けディルク。
ルカはちょっとズレた村人だ。
25 巫女 レイ 2008/10/18 00:18:39
>>18
あれ、白要素だと思うんですけど。
狼なら逆に浮くことを拒みませんか?
26 オペラ歌手 ディルク 2008/10/18 00:18:39
正直よくわからんのだけども。
27 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:18:51
>>26
僕を信じろ。
28 サンバ猫 ルカ 2008/10/18 00:19:04
そんなにサクヤ白かった?>ディルク
29 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:19:04
A whole new world...
30 オペラ歌手 ディルク 2008/10/18 00:19:13
>>24
とりあえず私は
能力者を次々と潰していった君を
信用していいものか考えあぐねている。
31 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:19:23
>>30
えっ……。
32 魔性 ヴァイズ 2008/10/18 00:19:40
ルカを昨日から庇ってるのはブルーノ。
此処が少し気になってる。
33 巫女 レイ 2008/10/18 00:19:42
ルカ吊りはあり、なんでしょうか。
ルカよりはヴァイズだと思うのですけど…。
34 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:19:46
あ、アイリーンは偽だったじゃないスか、ディルク先輩。
僕を疑うんスか。
35 サンバ猫 ルカ 2008/10/18 00:19:54
>>25
浮きたくない、ってのと、浮かないってのは別次元の話ジャン?
白くなりたいのと白くなれるってのと、おんなじレベルだと思うがねえ。
36 オペラ歌手 ディルク 2008/10/18 00:20:01
>>28
特に黒い発言なかったもん。
すごい真面目に見えた。

>>29
なんかこの英文にむかついてしまった。
37 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:20:18
>>32
エドガーも庇っている。
そして、エドガーは喰われた。
よって、この推理は合っている。
どうだ、この論法は。
38 サンバ猫 ルカ 2008/10/18 00:20:36
ヴァイズイマイチ。ここはつりたくないかな。
39 雪うさぎ シュガー 2008/10/18 00:20:55
>>32
別にブルーノはルカかばってない。>>6:48
40 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:20:57
>>36
ディズニーのアラジンのA whole new worldに入る前の会話がだな……いや、今はそんなことより……。
41 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:21:07
>>39
あっ。云うなよ。
42 サンバ猫 ルカ 2008/10/18 00:21:14
>>36 うむむぅ。長期村だったら「反論しないのなんでやねん」って言うんだけど。時間的制約もあってアレか。
43 魔性 ヴァイズ 2008/10/18 00:21:19
>>37
ブルーノも発言は強いからな。

そんな事言ったら私をずっと怪しんでる貴方は何で生きている?と言う論法だってある。
44 雪うさぎ シュガー 2008/10/18 00:21:37
個人的にはルカを吊りたい。
45 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:21:38
折角「僕の推理に間違いは無い。フッ」という気分に浸っていたのに。
46 巫女 レイ 2008/10/18 00:21:48
>>35
んー…浮かないようにする、という考えが狼にはあると私は思うんですよね。
浮かないようにするのは簡単で、その場の流れに乗っていればいいだけです。
逆に浮くようにするのは、白要素とも黒要素とも取れるのでギャンブルな感じが。
47 魔性 ヴァイズ 2008/10/18 00:21:53
>>39
失礼。
ブルーノ‐ルカは安直過ぎたか。
48 雪うさぎ シュガー 2008/10/18 00:22:04
>>41
言って悪かったか、すまん
49 巫女 レイ 2008/10/18 00:22:17
>>46
下から2行目、「取れる」ではなく「取られることがある」ですね。
50 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:22:19
>>43
チャミーは狩人。
ジョーカーは聖痕者。
テンテンは占い師。
エドガーは白判定。

確かに、ミサのタイミングで僕が喰われなかったのは気になるな。
51 オペラ歌手 ディルク 2008/10/18 00:22:19
ルカの黒さが狼故なのかそうでないのか知りたい。
52 雪うさぎ シュガー 2008/10/18 00:22:23
レイ吊りたい。
どうしよう。
53 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:22:30
>>44
ヴァイズ吊らないか。
54 サンバ猫 ルカ 2008/10/18 00:22:37
ディルクはあえて浮きにいってたって感覚?
具体的にどのへんが?
(けっこー無茶ぶりかなぁ
55 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:22:47
>>51
そうでないと思うよ。僕は。
56 オペラ歌手 ディルク 2008/10/18 00:22:59
前半の疑い方からすれば
ルカかヴァイズを吊るべきなんだ、私は。
57 魔性 ヴァイズ 2008/10/18 00:23:05
>>54
言いだした本人が死んでしまってるからな…
58 雪うさぎ シュガー 2008/10/18 00:23:06
レイ-ルカ-ヴァイズ…。
どうしよう。
まとめないといけないか。
59 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:23:13
>>54
この発言とか、僕、三日前から白いと思ってたんだ。
60 魔性 ヴァイズ 2008/10/18 00:23:29
ルカがやはり怪しい。
61 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:23:31
>>58
纏めろ。
62 サンバ猫 ルカ 2008/10/18 00:23:40
ブルーノがいいかなぁ
ヴァイズとレイはどっちもどっちかな ディルクはなんとなく白い感じがするが。
63 雪うさぎ シュガー 2008/10/18 00:23:42
3日目あたりはルカ白めに見てたんだけどね。
ブルーノ信じてヴァイズ吊ってみるか。
64 魔性 ヴァイズ 2008/10/18 00:23:46
>>58
灰に2狼居る事だしね。
65 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:23:51
>>60
僕をつっぱねてた君はどこへいってしまったんだいヴァイズ……。
66 雪うさぎ シュガー 2008/10/18 00:23:56
▼ヴァイズで。
67 オペラ歌手 ディルク 2008/10/18 00:24:00
お、おい ルカ
それは教室の隅でぽつんとしてる生徒に
「なんでいつも一人なの?」
と 聞くようなものだ……
68 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:24:00
>>62
……。
69 魔性 ヴァイズ 2008/10/18 00:24:10
>>63
考え直してほしい。
もう余裕はないんだ。
70 サンバ猫 ルカ 2008/10/18 00:24:19
ブルーノww
ちょw
>>59でまじめに頭かかえたぞ
71 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:24:21
いや、なんかルカから信用ないって云われて、ショックなんスけど。
72 オペラ歌手 ディルク 2008/10/18 00:24:34
いいよ。
負けたらサクヤ吊ったのが悪いって事にするから。
エドガーてめー。
73 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:24:45
まあヴァイズとレイじゃないの、と思っていて、今日この推理は揺れてないよ。
74 巫女 レイ 2008/10/18 00:25:18
ヴァイズorルカ
昨日まではヴァイズのほうが怪しい(というかルカの発言の読み込み不足)と思ってたので、ヴァイズだと思ってるのですが…今日でちょっとゆれてます。ヴァイズ狼だとは思うのですけど。
75 サンバ猫 ルカ 2008/10/18 00:25:21
んー勝ちが見えた狼がそこでネタに走るかなとは確かにちょっと。ちょっと思った。
76 雪うさぎ シュガー 2008/10/18 00:25:32
>>69
ごめん。
ルカ狼には見えなくなってきた。
77 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:25:35
>>74
僕を信じろ。ヴァイズとレイが狼だ。

あっ。
78 オペラ歌手 ディルク 2008/10/18 00:25:36
正直ブルーノも青いとしか思ってないけど。
色的に。
79 サンバ猫 ルカ 2008/10/18 00:25:39
>>74は黒い。
80 絵本作家 ブルーノ 2008/10/18 00:25:47
>>78
貴様。
オペラ歌手 ディルク魔性 ヴァイズに投票しました。
巫女 レイ魔性 ヴァイズに投票しました。
雪うさぎ シュガー魔性 ヴァイズに投票しました。
魔性 ヴァイズオペラ歌手 ディルクに投票しました。
サンバ猫 ルカ魔性 ヴァイズに投票しました。
絵本作家 ブルーノ魔性 ヴァイズに投票しました。
投票の結果、魔性 ヴァイズ が処刑されました。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ