トップページ

1834村 村C

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

生存 2人
学生 ルッツ
ID: sinsou
霊能者
マジシャン ローゼ
ID: snowe
村人
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
郵便屋 テリー
ID: kiwamu
狂人
天使猫 アイリーン
ID: yorozuya
占い師
童女 カヤ
ID: euro
共有者
食堂手伝い クララ
ID: gemini
村人
ガキ大将 イヴァン
ID: koba
共有者
行商人 シュテファン
ID: ちっいさいりか
狩人
処刑 8人
メイド マルティナ
ID: makkuma
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: ats
村人
巫女 レイ
ID: BUTA
人狼
魔性 ヴァイズ
ID: 一真
人狼
姫犬 ルーファス
ID: かににっぱ
村人
道化師 フォルカー
ID: earlgrey
村人
ねむたい カナ
ID: hamster
村人
月猫 サクヤ
ID: ksugi0418
人狼
月猫 サクヤ は、ガキ大将 イヴァン を襲撃します。
行商人 シュテファン は、学生 ルッツ を護衛しています。
ガキ大将 イヴァン が無残な姿で発見されました。
+1 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:28:41
>>*1
クララが狩人じゃない限り、生きてるに決まってますやん…。
+2 姫犬 ルーファス 2009/05/23 15:28:46
一昨日昨日と即夜が明けてるのになぜ今日悩む・・・。
1 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:28:50
ごめん、手が滑った。
サクヤに投票するつもりはなかった。
シュテファンに入れるつもりだった。
+3 魔性 ヴァイズ 2009/05/23 15:28:51
アッー!
+4 郵便屋 テリー 2009/05/23 15:28:52
>>*1
そうなんだ…頑張れ!

いっそ吊られる初日に狩人CO……ないなぁ…うーん。
+5 童女 カヤ 2009/05/23 15:28:58
船長が落ちた。
勝てそうだ。
+6 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:28:59
>>1
正解してなかったー!
2 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:29:11
シュテファンに入れてもルーファスが吊られていたようだけど、一応。
+7 天使猫 アイリーン 2009/05/23 15:29:12
>>1
なんと……。
+8 絵本作家 ブルーノ 2009/05/23 15:29:12
>>+58
私も分からないですが、サクヤとヴァイズが黒い、という流れから、どちらか一方は狼だ、他方は白だ、という流れに意訳されていった気がします
+9 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:29:13
ローゼが、正解をわざわざ撤回した。
+10 童女 カヤ 2009/05/23 15:29:17
すのーさん、ダメダメね。
腕がなまってるわ。
3 行商人 シュテファン 2009/05/23 15:29:18
ところでサクヤが状況白ってなんだっけ?
+11 天使猫 アイリーン 2009/05/23 15:29:40
>>3
そうだ、そうだ!
+12 姫犬 ルーファス 2009/05/23 15:29:40
昨日あのままだとカナどうせ死ぬのに投票して白いなコイツと思ったら残り10秒ぐらいだったんだよね。
4 ねむたい カナ 2009/05/23 15:29:43
ルーファスじゃなかったのか。
すまんね。

悩むな、これ。
5 行商人 シュテファン 2009/05/23 15:29:48
ボクはサクヤの抽出発言を参考にした結果ヴァイズとルーファスのラインはないと考えた
+13 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:29:53
「サクヤとヴァイズをローラーしたら、"すくなくとも"一匹は死ぬだろう…」

と言っておくべきであった。
6 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:29:54
状況白というか、発言で違うと思っているけどね。
状況白は、ヴァイズとラインが切れているってことじゃない。
7 道化師 フォルカー 2009/05/23 15:30:00
>>6:85
これが言えるカナは白なんじゃないのかね。。。
8>6>4>2の3手、今日はルーファス吊るとしても俺吊らなきゃ他に吊るところないんじゃないか?って状況。

ローゼも白いしサクヤシュテファンしか残らない。
サクヤ状況白について誰か説明して欲しい。
サクヤが1番黒く見えるのだ。。。
+14 姫犬 ルーファス 2009/05/23 15:30:10
ところでお前らメモ帳でCtrl+H押してみろよ。
+15 童女 カヤ 2009/05/23 15:30:19
すのーさん以外の村人は、ちゃんと正解してますわよ。
8 ねむたい カナ 2009/05/23 15:30:27
>>3
5日目の、サクヤとヴァイスのやり取りが同時狼には見えづらい、ってことかと。
+16 絵本作家 ブルーノ 2009/05/23 15:30:30
>>3
ここへきてふと感じる疑問
生きてる人も感じてくれて良かった
9 月猫 サクヤ 2009/05/23 15:30:33
ルーファスの声にながされてカナにいれたが、カナがやっぱ白い気もして変えよかログよんでなやんでたらそのままだった。

片白に狼いるは一回思考からはぶいていたので、それ以降発言をみかえしていなかったんだけど。カナが昨日白くもみえたので、ちょっと考えなおさないといけないね。フォルカローゼシュテファンみてこなきゃ。

10 行商人 シュテファン 2009/05/23 15:30:34
>>6
なるほど把握した
+17 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:30:39
>>+14
これがなんだ。
+18 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:31:09
しかし、ローゼが正解している村人をあっさり説得してしまっている。
11 行商人 シュテファン 2009/05/23 15:31:16
僕は何故クララが食われたのがとても気になるがローゼンさんの見解がないでござる
+19 郵便屋 テリー 2009/05/23 15:31:28
置換って素敵
12 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:31:38
>>11
白かったからだろう。あとは狩人狙いもあったのかもね。
13 ねむたい カナ 2009/05/23 15:31:53
まあ、両方吊られそうだからガンガン切った、という可能性はゼロじゃないけど、言い出したらきりがない。
+20 魔性 ヴァイズ 2009/05/23 15:31:54
あんな自分から死んでいったヴァイズが何もしてないわけがない。
+21 天使猫 アイリーン 2009/05/23 15:32:00
>>+13
>>5:60はそういう意味でしょ。
「一匹『は』」だもん。
+22 魔性 ヴァイズ 2009/05/23 15:32:12
何もしてないけど。
14 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:32:19
ヴァイズ吊るか、の号令をかけたのがクララなので警戒されても不思議はないだろう。
+23 姫犬 ルーファス 2009/05/23 15:32:22
>>4:27
>>5:21

意外と知られてないなぁって。
+24 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:32:25
ヴァイズの死に方は、むしろ「サクヤが人狼筆頭です」と宣言していた気がする。
+25 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:32:46
>>+21
そういう意味なのだが、そういう解釈をされなかった。
15 ねむたい カナ 2009/05/23 15:32:47
>>11
別にアイリーンの初回白で、それまで狩人の吊り回避COがでてないから、狩人候補でもあるわけだからおかしくないんじゃない。
+26 絵本作家 ブルーノ 2009/05/23 15:32:47
>>9
ちょっと〜を見てくる

という発言は、終盤狼が良く言う発言に載せたい気がします
16 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:33:00
クララ襲撃って村人がそんな気にする所なのかね。
+27 姫犬 ルーファス 2009/05/23 15:33:13
>>+24
今思えば確かに。
17 道化師 フォルカー 2009/05/23 15:33:13
>>8
あー、なるほど。
これはないかな。。。

ついでに6:74が非常に理解できる視点なので、やっぱ人間かな。
+28 天使猫 アイリーン 2009/05/23 15:33:17
発言のやり取りから両狼はない、というのは状況白って言うの……?
18 道化師 フォルカー 2009/05/23 15:33:22
>>6:74だった。
19 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:33:26
20 行商人 シュテファン 2009/05/23 15:33:26
>>12
狼は死んだ占い師候補のどっちを真に見てもらいたかったのかなあ?

ボクはアイリーンが真に見えないので、
クララとローゼでなんでクララが死んだのかなと考えてるんだけど、クララはサクヤとヴァイズのどっちかが狼だろう見たいな今年か言ってないんだよね
+29 ガキ大将 イヴァン 2009/05/23 15:33:43
>>+5
何かひどい言われよう。
昼寝してたから、さすがに今回はでしゃばりませんよー。
+30 童女 カヤ 2009/05/23 15:33:44
みんな説得されていますね。
21 月猫 サクヤ 2009/05/23 15:33:58
>>2:5 レイシュテ狼でこれわざわざいうのかなぁって感じがするね。
+31 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:34:00
船長がいてもいなくても負けそうやで。
+32 絵本作家 ブルーノ 2009/05/23 15:34:00
>>17
本人以外がサクヤの白さを皆で説得しあってしまっている
22 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:34:01
>>20
クララはヴァイズ派だったってば、だから。
23 道化師 フォルカー 2009/05/23 15:34:19
サクヤ白に置いたら残りがシュテファンしかいなくなった。
+33 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:34:20
船長よりも、ローゼが死んだ方が勝てそうだった状況になっている。
24 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:34:26
>>21
言うと思うけれど、どこが言わなそうなの。
25 行商人 シュテファン 2009/05/23 15:34:27
ちなみにローゼさんはヴァイズとフォルカー吊ろうぜてきなことしか言ってない
26 行商人 シュテファン 2009/05/23 15:34:57
>>22
サクヤ吊るか
サクヤとヴァイズをローラーすれば一匹消えるだろう

とおっしゃってますが
27 ねむたい カナ 2009/05/23 15:34:58
私は4日目からブルーノ白ならヴァイス黒、ブルーノ黒ならヴァイス白とおもっていたのでヴァイスの発言はみてたけど、ヴァイスの発言からもう1狼はみつけにくい。
28 月猫 サクヤ 2009/05/23 15:35:02
>>24 わざわざ信用おとすこというのかしら。
+34 郵便屋 テリー 2009/05/23 15:35:05
ルッツの<0>が眩しい。
29 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:35:30
カナが人狼だったら、昨日カナに投票してランダムにする機会を逃させた私が悪いってことで。
+35 天使猫 アイリーン 2009/05/23 15:35:46
吊り回避でテリーが3人目の占い師としてCOした!
とか言うのが状況なんじゃないのかな?

吊られそうな2人が発言で斬り合ってる!
って言うのは状況でもなんでもないような……。
30 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:36:11
>>26
同じことを言わされるのはキライなんだ。
31 行商人 シュテファン 2009/05/23 15:36:40
>>30
なんかよく見たら違ってた
32 ねむたい カナ 2009/05/23 15:36:54
難しいな。
シュテファンか、私とサクヤを懐柔しようとしてるようにもみえるフォルカーかだと思うんだけど。
+36 ガキ大将 イヴァン 2009/05/23 15:37:03
>>4:47

>>5:67

最終日残されても、襲撃された人の考察見て吊り先決めてたと思う。まぁ、途中で食われて良かったけど。
+37 童女 カヤ 2009/05/23 15:37:09
すのーさんが素晴らしい説得を繰り広げている。
+38 郵便屋 テリー 2009/05/23 15:37:09
昼長いのは、墓下からだとどきどきするね。
上に居たらこれでも時間足りなかったりするんだろうけど
33 学生 ルッツ 2009/05/23 15:37:15
ローゼ、サクヤはやはりヴァイズと切れていると思う。
カナは微妙だけれども、>>4:44からあまりつながっているとは思えない。
フォルカーは残念だが一昨日の34をがっつりかばいにいってしまっているので黒いが、フォルカーの性格考えると触れないでおくのが正しいと思う。
シュテファンが残った。
34 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:37:15
それでシュテファンは今誰を疑っているの。
私はシュテファンを吊って違ったら、フォルカーで行くだろうと思いつつ、一応カナと見比べて悩むと思っているけど。
+39 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:37:16
俺はサクヤとヴァイズを吊り殺して、ローゼ以外の四人から、処刑するふたりを選ぶつもりであった。
35 行商人 シュテファン 2009/05/23 15:37:31
襲撃がよく分からないなあ
36 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:37:31
>>32
今日の動きはフォルカー黒いんだよね。
+40 姫犬 ルーファス 2009/05/23 15:37:50
>>+39
あんなにがんばってたルーファスも入れたれよ。
+41 ガキ大将 イヴァン 2009/05/23 15:37:56
あれ?

クララは師匠じゃないですか。
ご無沙汰です。
+42 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:37:59
せっかく、珍しく冴えていたのに、言い方が悪くて報われなかった。
+43 姫犬 ルーファス 2009/05/23 15:38:02
かなり頭働かせたと言うのに。
+44 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:38:09
やあ船長。元気かい。
+45 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:38:30
>>+40
おまえは頑張り方が村人でも人狼でもなくフマだった。
37 学生 ルッツ 2009/05/23 15:38:33
シュテファンの5dの第一発言はクララに乗ったもので、状況に影響する発言ではないようにも見える。
38 行商人 シュテファン 2009/05/23 15:38:35
僕が言うのもなんだけど、
レイ狼 初回シュテファン囲い

占い師狂人襲撃ローラー
レイ破綻上等の黒出し
霊能者喰う気なし

なんか僕が得することあるの?
39 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:38:36
今日シュテファンに投票するかフォルカーに投票するかは、まだ変わる余地がある。
40 行商人 シュテファン 2009/05/23 15:38:56
>>37
別に乗って良かったからコピペしただけだしね
+46 ガキ大将 イヴァン 2009/05/23 15:39:28
というか、襲撃がカヤ→クララって、ユーロさんとgeminiさん。

狼は素直に推理力ある人を食っていったわけね。わかります。
41 行商人 シュテファン 2009/05/23 15:39:28
>>38
シュテファン囲いはあんまり関係なかった。
42 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:39:36
フォルカーにするかねえ。
43 ねむたい カナ 2009/05/23 15:39:38
ローゼ狼なら昨日私が吊られようがルーファスが吊られようがどうでもいいわけで、わざわざ投票を変えようとした上に失敗して>>1みたいないいわけするとか、あまり考えられない。
+47 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:39:47
シュテファンがGJを出さないと勝てないように見える。
44 月猫 サクヤ 2009/05/23 15:39:49
シュテファンは今日の吊り先はどう考えてるのだろう。
+48 郵便屋 テリー 2009/05/23 15:40:14
シュテファンここで吊る流れなら、狩人恐くなくなるけど、フォルカー吊ったらシュテ残るなぁ…
+49 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:40:19
推理力があるというか、共有者と、たまたま正解していた奴を喰っている。
45 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:40:21
>>38
占い師を襲撃出来るだけで飯が美味い。
ヴァイズが得する予定だった、ということもある。

のだけどね。
狼臭いのはフォルカーのほうかと考え中。
+50 天使猫 アイリーン 2009/05/23 15:40:23
シュテファンはCOしてもいいのでは?
ダメなのかしら。
46 学生 ルッツ 2009/05/23 15:40:24
>>27とか考えるとやっぱりカナ狼なら私途中でしんでるきがする。

フォルカーは単品で白くないので、悩む。
+51 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:40:48
吊られるぐらいならCOするべきだが、COせずにGJが出せると、美味しい…。

という感じ。
47 行商人 シュテファン 2009/05/23 15:40:50
基本的にはフォルカー吊りの構えだけど、

襲撃の件に決着を付けたい

>>38と同様にカナもあまり得しないように見える
48 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:41:04
そういえばシュテファンはフォルカー霊能者じゃないの、とか言っていたんだよね。
+52 姫犬 ルーファス 2009/05/23 15:41:04
シュテファンがCOするとカナ、サクヤの二択で
シュテファンがCOしない場合はGJ狙い。
49 月猫 サクヤ 2009/05/23 15:41:16
ローゼはテリーの白で、テリーの真偽にかかわらず全く信用されてないのを食ったってことで状況的に白いと思うからそこは考えないでいいよね。
+53 姫犬 ルーファス 2009/05/23 15:41:23
フォルカーが死ぬ前提になってしまった
50 行商人 シュテファン 2009/05/23 15:41:25
>>45
まあ、そういこともあるよね

あるだけだけど
+54 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:41:26
COせずに死ぬのは最悪。
+55 魔性 ヴァイズ 2009/05/23 15:41:30
共有者と片白食ったら偶然そうなっただけである。
51 学生 ルッツ 2009/05/23 15:41:30
>>48
とすると?
52 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:41:32
ルッツが出る前。
+56 天使猫 アイリーン 2009/05/23 15:41:33
>>+51
自分が狩人だったら、COしなさそうな気が。
そんなことは棚に上げ。
+57 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:41:37
まあ、フォルカーは死ぬだろう。
53 ねむたい カナ 2009/05/23 15:41:41
やっぱりサクヤはないと思うんだよな。
54 行商人 シュテファン 2009/05/23 15:41:42
>>48
めっちゃいってた

村人に見えねえんだもん
55 月猫 サクヤ 2009/05/23 15:41:51
襲撃は今回偶数進行だからGJよけは普通にあると思うだけど。
+58 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:41:59
私でもCOせずに粘ると思う。
+59 姫犬 ルーファス 2009/05/23 15:42:00
まぁサクヤがどう襲撃するかなんだが。
56 ねむたい カナ 2009/05/23 15:42:16
シュテファンはサクヤとフォルカーは灰吊りしたいともいってたとおもうけど。
+60 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:42:22
サクヤは昨日狩人がいることに気付いているので、ふつうに考えるとルッツは避けてローゼを喰う。
57 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:42:25
>>51
フォルカー食っているかもな、と思ったけど、襲撃の方針が占い師食いで決まっていたのならそんなに白要素でもないか。
でも「推理していた」感はあるのでやっぱり白要素とするか。
マジシャン ローゼ が 道化師 フォルカー に投票しました。
+61 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:42:44
ただ、シュテファンが、そこに冴えてローゼを護衛できるかというと、微妙やな。
58 道化師 フォルカー 2009/05/23 15:42:48
悪い、ブラウザがクラッシュした。
書いてた文章消えやがった。

>>5:102>>5:107がわざとらしいかな。シュテファン。
これだけコピーしてたから貼っとく。
59 行商人 シュテファン 2009/05/23 15:42:49
>>56
フォルカーが霊能者じゃなかったので人外だろうということだが
60 月猫 サクヤ 2009/05/23 15:42:52
>>3 シュテは私の状況白には納得いったのかしら。
61 マジシャン ローゼ 2009/05/23 15:42:54
フォルカーに投票して続いたら悩もう。
62 学生 ルッツ 2009/05/23 15:43:01
シュテファンの反論が、どこかを吊りにいくものではないので信じてみるかな。
道化師 フォルカー が 行商人 シュテファン に投票しました。
学生 ルッツ が 道化師 フォルカー に投票しました。
行商人 シュテファン が 道化師 フォルカー に投票しました。
63 ねむたい カナ 2009/05/23 15:43:10
フォルカーがまったく推理しないのがなんな
ん。
+62 ガキ大将 イヴァン 2009/05/23 15:43:11
ローゼがやばい。

俺が地上にいたら、流されていたかも。
+63 姫犬 ルーファス 2009/05/23 15:43:19
>>+61
それって冴えてないと気付かない事なの。
ねむたい カナ が 道化師 フォルカー に投票しました。
+64 童女 カヤ 2009/05/23 15:43:23
フォルカー吊るなんて、すのーさんはお説教確定ですわ。
+65 郵便屋 テリー 2009/05/23 15:43:26
>>60がしれっと言えるサクヤ凄いなぁ…
+66 天使猫 アイリーン 2009/05/23 15:43:33
>>60
こ、これは……。
墓下だから、なんとでも言えるけど。
64 月猫 サクヤ 2009/05/23 15:43:34
んー。
月猫 サクヤ が 行商人 シュテファン に投票しました。
行商人 シュテファン道化師 フォルカーに投票しました。
月猫 サクヤ行商人 シュテファンに投票しました。
ねむたい カナ道化師 フォルカーに投票しました。
道化師 フォルカー行商人 シュテファンに投票しました。
学生 ルッツ道化師 フォルカーに投票しました。
マジシャン ローゼ道化師 フォルカーに投票しました。
投票の結果、道化師 フォルカー が処刑されました。
道化師 フォルカー は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
+67 姫犬 ルーファス 2009/05/23 15:43:40
>>+62
その発言どっかおかしくない。
+68 絵本作家 ブルーノ 2009/05/23 15:43:42
襲撃で見事に得をしたのは、吊られそうになっていた状況を一変させたサクヤなんだ…
+69 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:43:42
地上にいたら、ローゼとクララちゃんが、お互いを信じつつも、サクヤをめぐって論争していたと思われる。
行商人 シュテファン は 学生 ルッツ を護衛します。
+70 天使猫 アイリーン 2009/05/23 15:44:16
アイリーンの白を吊るなんて……。
+71 食堂手伝い クララ 2009/05/23 15:44:28
あーるさんを吊るなんて…。
-1 学生 ルッツ 2009/05/23 15:44:28
何を悩むのか。
月猫 サクヤ は 学生 ルッツ を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

トップページ