トップページ

1141村 【邪14-19】 沈黙の村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 6人
お嬢様 シャルロッテ
ID: martin
人狼
悪戯っ子 ミサ
ID: ann
人狼
メイド マルティナ
ID: amalilis
占い師
サンバ猫 ルカ
ID: 那由他
霊能者
看板娘 サクラ
ID: ae74
人狼
留学生 ナシアス
ID: tara
聖痕者
犠牲 5人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
巫女 レイ
ID: gedou
村人
グリモワ ジュリ
ID: kiriran
狩人
踊り子 エーファ
ID: andante
邪魔狂人
レコーダー ゴーディ
ID: ちっいさいりか
村人
処刑 4人
学生 ルッツ
ID: ピカクロス
村人
ハーフ ヤコ
ID: 真理
村人
サムライ ジョーカー
ID: toytoy
村人
科学者 ロルフ
ID: 小由流
村人
メイド マルティナ は、悪戯っ子 ミサ を占いました。
悪戯っ子 ミサ は 人狼のようです。
看板娘 サクラ 達は、レコーダー ゴーディ を襲撃します。
レコーダー ゴーディ が無残な姿で発見されました。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
-1 学生 ルッツ (ピカクロス) 2008/08/29 23:07:18
というか赤ログが「ヤッター」とか「お疲れ様〜」とか言っているように見えるのは自分だけですか;
1 なめねこ 2008/08/29 23:07:19
まあ霊界では
この筋肉何いってんの?
イスカンダル(木更津のゲーセン)で
バルログでも使って
きついきつい言ってろよ、
とか言われてそうではある
-2 サムライ ジョーカー (toytoy) 2008/08/29 23:07:22
ミサ狼で邪魔潜伏の場合は計算が合うのか。
-3 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:07:25
うん。神すぎる
2 お嬢様 シャルロッテ (martin) 2008/08/29 23:07:29
お疲れさま
3 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:07:39
悪戯っ子 ミサ
ID: ann
人狼

ほら。
4 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:07:40
なあ、狼さん。
俺襲撃の日は、ナシアスじゃいけなかったのか?
-4 サンバ猫 ルカ (那由他) 2008/08/29 23:07:42
ゴーディ狩人でGJが出れば負けないが。狩人候補がゴーディしかいないのでゴーディ襲撃で終わる。

うわぁ……。
5 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:07:48
エーファ様が超神でした
6 なめねこ 2008/08/29 23:07:48
ミサが狼だった。
7 レコーダー ゴーディ (ちっいさいりか) 2008/08/29 23:08:03
シャルロッテはそうだよな・・・。
8 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:08:05
ごめんなさい。
9 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:08:11
私が聖か霊なら勝ってたけど、まあ仕方ない。
10 グリモワ ジュリ (kiriran) 2008/08/29 23:08:12
邪魔エーファか。
11 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:08:12
お疲れお疲れ。
ヤコは吊ってしまってすまんね。

ロッテ黒いと思ったら囲われてたのか。
12 サンバ猫 ルカ (那由他) 2008/08/29 23:08:15
悪戯っ子 ミサ
ID: ann
人狼

さ、さーせん><
13 gemini 2008/08/29 23:08:18
またアンダンテが邪魔狂人で喰われている。
わろす。
14 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/29 23:08:21
エーファ=邪魔狂

むー、アンダンテさんは邪魔狂神の領域に近づいていますね。
-5 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:08:21
村外のこと喋っててもジョーカー他の人より推理してたろ……。
15 サムライ ジョーカー (toytoy) 2008/08/29 23:08:22
>>4
なんでまた変なところで食われてるんだ、あんだんては。
16 お嬢様 シャルロッテ (martin) 2008/08/29 23:08:24
エーファが邪魔でしたか
17 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:08:32
>>4
任せてたらエーファ喰ってた。
-6 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:08:38
はふ……。

いやはや、申し訳ない。

なんか何もかもだめでした。
18 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:08:40
サクラは騙されたな。
ミサが人狼。なるほど。
19 gemini 2008/08/29 23:08:42
人狼は、勝利だけ確定させておいてとりあえず邪魔狂人消すのがブームなのだろうか。
20 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:08:45
わろす
21 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:08:49
勝ったからいいけど、そこはちょっと理解出来ないな。
ジョーカーが邪魔に見えたのなら、仕方ないけど。
22 なめねこ 2008/08/29 23:08:50
エーファはもう
邪魔しつつ食われるってのが
板につきすぎて面白い
-7 mikari 2008/08/29 23:08:56
エーファさん神じゃまー!!!
23 サムライ ジョーカー (toytoy) 2008/08/29 23:09:01
>>-5
geminiっぽいは失言だった。それはスマン。
まぁ言い直したんで許してくれ。
24 サンバ猫 ルカ (那由他) 2008/08/29 23:09:10
ルッツ吊るんじゃなかった。
-8 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:09:14
特にヤコはすまん。
25 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:09:17
>>13
>>19
そんなブームは要らん……。
26 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:09:26
ミサ吊ろうっていったのに。
かなしい
27 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:09:35
>>21
そこはあったね。エーファは普通に白い村人
28 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:09:35
>>22
…………。
29 サムライ ジョーカー (toytoy) 2008/08/29 23:09:38
>>19
どうみてもナシアス襲撃の一手しかなかったようにみえるんだけどなぁ。
30 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:09:54
こないだ3狼が勝った時にアレコレいってみて、今回は実践で推理してみたけど。

ロッテか俺で俺が吊られるのは、村人を吊ったからだね。
31 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:09:54
*11 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/29 22:09:54
3人居るはずですね。
*12 看板娘 サクラ 2008/08/29 22:10:15
ミサがいないんだ
*13 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/29 22:10:26
まあ、私よりはマシではないかと。
*14 悪戯っ子 ミサ 2008/08/29 22:10:40
いるよ

私の赤ログ増え方推理を否定した人は反省してくれ
-9 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:10:23
>>26
す、すまん……。

なんだろう。
何もかもわからなかった。

確定役職向いてないのかな……。
32 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:10:31
>>9
レイとか白くて美味しい食べごろだったよ
33 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:10:41
>>31
赤ログ増え方推理は何が根拠なのかがさっぱりなんですけど
34 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:10:50
中身かしら?
35 サムライ ジョーカー (toytoy) 2008/08/29 23:10:56
>>-9
むしろ黒出された日はロッテを吊る気満々だった。
どっちも真に見えないなら単体で黒いの吊ろうぜ。
36 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:10:59
まあどう考えてもナシアス襲撃の一手だと思うよ。
頼むぜ狼さん。
37 グリモワ ジュリ (kiriran) 2008/08/29 23:11:09
サクラは白だと思ってた。かなしい。
エーファは占いCOしなければ人外だとは思っていた。でも狼じゃなかった。悲しい。
-10 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:11:19
でなければ占えてたのか……。
38 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:11:26
>>31
そこは当たりすぎてて泣けた
39 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:11:37
>>33
に同意。狼何人いるかわからないならまだしも。
40 サムライ ジョーカー (toytoy) 2008/08/29 23:11:42
>>31
結果論だとしか思わないなぁ。
たまたま、ミサがそうであっただけでそうとも限らないんじゃないの。
41 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:12:00
チャットしてるだけのミサより先に吊られてしかもそのミサが狼なんだ……。
-11 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:12:07
留学生 ナシアス が 踊り子 エーファ に投票しました。(ランダム)

なんつーか、あれだな。

推理とかする前に自分の性能を把握しろというお告げだな、これは。
42 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:12:11
>>34
中身とか知らない。
「ミサは、初日紹介文1つかいて、その後発言なし」
「初日夜の赤ログが、少なかった」
「ミサは、夜明け後、紹介文の長文を張った」

⇒ミサが紹介文作業で赤ログ発言が遅れた可能性が中身関係なく大。
43 gemini 2008/08/29 23:12:14
>>36
狼がいつでも合理的に襲撃してくれるとは限らない悲しさ。
44 なめねこ 2008/08/29 23:12:21
俺はミサを疑うことができなかった。
というかマルティナを信じることができなかった。
45 サムライ ジョーカー (toytoy) 2008/08/29 23:12:22
>>41
反応が黒くなければミサかロッテ吊ってた気がする。
46 gemini 2008/08/29 23:12:35
>>23
何言ってん。
47 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:12:44
>>44
すいません。
-12 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:12:45
>>41
邪魔狂村という独特の形なんだろうね・・・
48 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:13:10
マルティナ邪魔できたエーファかすごいな。
生きてたらもっと邪魔していたのだろうか。
49 gemini 2008/08/29 23:13:13
ところでといとい、明日どーすんの。
50 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:13:14
>>36
私ならナシアス喰ったよ……多分。

>>42
その発想はなかった。
51 サムライ ジョーカー (toytoy) 2008/08/29 23:13:18
>>46
もう最近は仲間を売る狼のことをgeminiみたいな狼はっていってしまうんだ、思わず。
52 なめねこ 2008/08/29 23:13:20
というかルカすら信じていなかった俺は
どっちにしろこの村にいても
アッー
だったろう
-13 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:13:32
サンバ猫 ルカ
ID: 那由他
霊能者

留学生 ナシアス
ID: tara
聖痕者

痛感したな……。
一緒に廃品回収に行こうか……。
53 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:13:35
>>43
まあ灰で生き残ってくれたのならいいや……。
54 グリモワ ジュリ (kiriran) 2008/08/29 23:13:46
>>42
いや、ミサつーかannさんは前もそんなことやってましたよ。素村で。
55 お嬢様 シャルロッテ (martin) 2008/08/29 23:13:49
まあ、annさんとae74さんが狼でしたから、私は何もせずとも良かったわけですが。
56 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:13:51
>>23
全然推理の質が違うだろう。
57 サムライ ジョーカー (toytoy) 2008/08/29 23:13:54
>>49
なんか風邪気味だけどフットサルは行くぞ。
多分、その後geminiが来るなら打ちに行くよ。
その前に飲みたい気分ではあるが。
58 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:13:54
てか、「占い師が紹介文に熱中する可能性」と、「邪魔狂が凄くうまい人である確率」は大差ないと思ってる。
59 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:14:09
>>50
……ソウデスカ。
-14 mikari 2008/08/29 23:14:20
>>2:-5
まさに。
60 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:14:20
だから逆センサーは最終決断と逆になるんだって……。
たららんは一真君を信じてミサを吊るべきだったんだ……。
61 グリモワ ジュリ (kiriran) 2008/08/29 23:14:37
よし。狩人でも今回は白いぜーとか思っていた。

食べられた。
62 サムライ ジョーカー (toytoy) 2008/08/29 23:14:43
>>56
いや、ロルフがgeminiっていうことじゃなくて仲間を売るようなタイプの狼もいるからヤコ狼ならロルフ非狼って考えるのは短絡っていうことを指摘したつもりだった
63 なめねこ 2008/08/29 23:14:56
どう考えても
占いCOしても信じてもらえないだろうことを
狼でやったミサの度胸に俺は感動した。
本当に。
64 学生 ルッツ (ピカクロス) 2008/08/29 23:15:04
うん、今回も初回吊り。


やはり慣れかなぁ・・・・・・・
65 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:15:09
>>54
そのときに、「赤ログの増え方の動きが連動したか」はみてないでしょ?
66 サンバ猫 ルカ (那由他) 2008/08/29 23:15:11
にゃふ。もう駄目だ。ヤコの人間判定を見てからロルフが黒にしか見えなかった。
シャルロッテもジョーカーの人間判定見たとき黒だと思ってたが、順番を間違えた。
67 hungrysun 2008/08/29 23:15:12
……またあんだんてさんが食べられていますね。
68 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:15:21
>>59
ホントウデスヨ
墓ログみたら言ってるけど。
エーファ邪魔狂の可能性考えると襲撃がおかしい。

………だからミサ邪魔狂だと思いました。
69 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:15:31
あれ、ピカクロスさんははじめましてかな。

よろしくね。
70 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:15:37
ヤコ疑ってたけど、ミサも吊りたかった。

翌日気が変わったのが悪いんだろうな。
71 gemini 2008/08/29 23:15:47
別に俺はいつでも仲間を売るわけではないんだが…。
-15 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:16:01
中身どうこうの発言やめれー、といわれて種
72 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:16:03
>>-14
フッ……。

いや、この1個しかない役職、私ばっかりやってないで、他の人にも楽しんでもらうべきだとは思うんですけどね……。
こんな面白いもの、譲れないぜ。
73 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:16:07
私の邪魔狂希望をいつもはじくアンダンテ。
74 サムライ ジョーカー (toytoy) 2008/08/29 23:16:07
>>63
まさかあれだけいっとけば人外でもCOできないだろうと思ってたら裏切られた。
75 gemini 2008/08/29 23:16:08
出来れば強い仲間に恵まれて、仲間を売ることなく勝利したい。
-16 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:16:11
占いは黒引くまで出ないほうがいいんですね…。

>>64
ルッツは吊ってごめんなさい…
76 学生 ルッツ (ピカクロス) 2008/08/29 23:16:19
>>69
多分、初めましてですよ。

天国は今回で2回目なんで。
77 gemini 2008/08/29 23:16:26
で、あんだんて、次の村は?
78 グリモワ ジュリ (kiriran) 2008/08/29 23:16:33
>>65
まぁ、そうかも。
といっても、こう、大衆に理解されるのに時間がかかる方法なわけで、理解されたら狼はしないのではないですか……とその方法の未来を憂う。
79 サムライ ジョーカー (toytoy) 2008/08/29 23:16:41
>>-15
ロルフがgeminiという風にいったわけではなかったんだが勘違いさせてしまったようだ。
80 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:16:41
>>67
昨日のは誰の所為だ、誰の……。
81 サンバ猫 ルカ (那由他) 2008/08/29 23:16:41
>>64
ご、ごめん。私が吊っていいなんて言わなければ……。
82 hungrysun 2008/08/29 23:17:09
>>75
任せておきなさい。
83 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:17:12
あんだんてさん次村次村
84 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:17:16
>>73
す、すみません。

>>77
俺がたてるのか。
85 サムライ ジョーカー (toytoy) 2008/08/29 23:17:17
>>75
できれば強い狼仲間がいる潜伏狂人がしたい。
86 なめねこ 2008/08/29 23:17:33
>>74
ですよね。
うっわー、どうみてもこれ食われ回避の能力者か
占われてもいいや、むしろ占われて一手
無駄にしてやれ、な邪魔かと思って。

でも占いCOか占い師ならこんなの信用
されるわけねえ。
ふっ。霊か?
とか思ってたら
まさかの狼でさらに占いCO。
87 hungrysun 2008/08/29 23:17:42
>>80
す、すみません……。
88 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:17:48
>>79
そうなんだ。私は読み飛ばしたし、村中もそんなに気にしてなかったんだけども。
89 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:17:59
>>78
狼がしなくなれば、ふざける人がいなくなって、普通の発言をするから、推理しやすくなるのでおk。
90 学生 ルッツ (ピカクロス) 2008/08/29 23:18:01
>>-16 >>24
気にせずに〜。どう考えても自分がいけないのでw

まだやっぱりこの早さには慣れない・・・・というか二回で慣れるってのが無理な話だと思った
91 なめねこ 2008/08/29 23:18:08
久しぶりに邪魔狂やってみたいが
すっげー吊られそうだ。

いや、プロローグから中身だしまくれば
占い師によっては初日に占われるのかな
92 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:18:27
>>75
最近の夜中の村で狼無双の村で人狼してなかったか?
93 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:18:29
>>75
できれば強い狼仲間のなかで楽したい
94 gemini 2008/08/29 23:18:49
>>92
どれのことだろう。
95 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:19:20
geminiさんが狼だと何故かSGにされてるので嫌。
96 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:19:28
サクラあえさんかあ…。

狼のとき強いなあ…。
97 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:19:36
邪魔がどう足掻いても、狼がさっさと死んでいっては勝てないので、その点は感謝している。ありがとう。

だが、食うな。
98 なめねこ 2008/08/29 23:19:40
>>94

あんだんて邪魔狂人
俺素狂人
ブルーノ=じぇみにさん狼
あとひゅんぐりさんのテレジアと…
えーとあと忘れた
99 mikari 2008/08/29 23:19:46
踊り子 エーファ は、メイド マルティナ の邪魔をしています。(ランダム)

えええっ!!!!
100 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:19:56
あしたサクラは私怨で吊ることにしよう。
101 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:20:03
>>94
1140だね。アイス様、じぇみにさん、ハングリーサンで人狼ズという。
102 サムライ ジョーカー (toytoy) 2008/08/29 23:20:10
ひゅんぐりは新しい
103 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:20:16
>>99
104 グリモワ ジュリ (kiriran) 2008/08/29 23:20:21
こう、シャルロッテ放置をきめたときも思ったけど、占い判定のこと考えるのがめんどうすぎてむずかしい。
しかも結果的にそれ間違ってたし。素直にシャルロッテつりたかったひとに従うべきだったな。
105 なめねこ 2008/08/29 23:20:24
ランダムかよ…


勝てばよかろうなのだ
106 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:20:29
>>99
吹いたwwww
107 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:20:29
この時もアンダンテさんが邪魔狂なのね
108 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:20:33
>>99
え。
-17 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:20:43
>>60
いや、それ超中身メタ……。

そんなんありなら、そもそもヤコが占COで吊り回避して後日撤回しても吊らなかったぞ、多分……。


ルッツは、情報がなくて吊りやすいところに流れてしまった感は否めない。
正直申し訳ない。

これに懲りずまたよろしく……。
109 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:21:05
シャルロッテ黒あたってたじゃないですか……。
110 gemini 2008/08/29 23:21:05
>>95
俺が狼のときの有理は、よく俺のことをしつこく疑ってくるから仕方ない。

発言力で勝てるので真っ向から吊り殺すハメになってしまう。
111 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:21:14
>>99
それに対しての返答は、
>>5:-7
これ。
-18 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:21:22
>>100
コワイヨー
今からキャンセルして琵琶湖に逃げようw
112 サムライ ジョーカー (toytoy) 2008/08/29 23:21:26
>>-17
情報少ない上に操作されやすい編成ではあるな。
-19 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:21:33
ルカってかずまーんのべつIDなの?
113 サンバ猫 ルカ (那由他) 2008/08/29 23:21:37
>>99
わろた
114 gemini 2008/08/29 23:21:40
>>101
ほっといても疑われず普通に生き残る人狼たちでとてもよかった。

売る必要がなかった。
-20 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:21:58
>>-18
今京都にいるからひっとらえる。
115 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:22:04
>>110
てか、レイの吊り候補両方狼だしね。
116 なめねこ 2008/08/29 23:22:05
あいつ…
クローズドアイ、
素直な気持ちで灰を邪魔している…
117 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:22:07
>>110
だってgeminiさんから目がそらせないんだもの。



発言力……確定能力者でgeminiさん指定しても吊れないだろうなきっと……。
118 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:22:27
>>-18
私が待ちかまえます
119 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:22:27
私ならミサを即吊りしてた
120 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:22:28
>>-17
×後日撤回しても
  ↓
○後日有理COしても
121 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:22:30
>>111
結局見つかってはいたんですね…。
122 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:22:45
>>116
超えられない限界なんて無いんだね……。
123 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/29 23:22:59
124 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:23:01
>>-17
ネタですよネタ
-21 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:23:05
>>118
よし、挟み撃ちだ!
125 なめねこ 2008/08/29 23:23:18
目をつぶって邪魔ってできるんですか!


それができるからアンダンテなんだ
126 mikari 2008/08/29 23:23:19
>>72
逆に邪魔がいるときの占い師さんが燃えるよー。
127 学生 ルッツ (ピカクロス) 2008/08/29 23:23:19
>>-17
本音を言うと、どう振る舞えばいいかわからず情報が出せませんでした。

前回結構色々と動いた結果初回吊りだったので、今回は慎重に言ったんだけど結果初回吊り。

まさに一番最初に天国に行きやすい奴。
128 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:23:37
>>118
逃げ場がなくなった・・・
129 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:23:41
ランダムランダムうるさいよ!
COする前に、引き続きマルティナを邪魔したことが、証明だ。
ええい。
130 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:23:48
サクラは届かなかったけど。
ミサロッテは吊れたと思うんだ……。
131 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:24:12
>>-21
わはーw
132 お嬢様 シャルロッテ (martin) 2008/08/29 23:24:31
いつもは私が初回吊りなんですけどね。天国では
133 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:24:53
>>126
この編成での占い師は引きたくないですね……。
だるそう……。
134 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:24:54
>>72
私の運の良さで奪い取ってやる
135 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:24:54
もっと大声とかで強誘導すべきだったかしら。
-22 サンバ猫 ルカ (那由他) 2008/08/29 23:25:03
ルッツ吊りの日は本当はゴーディ吊る気でいた。
だが、そっちも白だった。
136 グリモワ ジュリ (kiriran) 2008/08/29 23:25:17
わりと占い結果が全部出揃ってからじゃないと身動きがとりにくい……
占いの白を吊る→占いでちゃうよね。多分。
自分が占いの時はわがみかわいさにでなかったですけど。
-23 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:25:25
>>127
うん、まぁ、邪魔狂人編成は初心者には厳しいかな。

邪魔狂人が強いと、村人がそれぞれ白くなるしか狼を殺せない。

逆に、邪魔狂人を考慮しなければ村有利な編成なので、邪魔狂人のスペック次第ではあっさり詰む日もあるが。
137 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:25:39
ゴーディあぜさんはもうどうしようもないのだろうか……。
中身なんてわからないのに無意識に人外だと思ってしまう。
138 gemini 2008/08/29 23:25:48
有理君のことはSGにしているのではなく、SGにせざるを得なくなっているというか、人狼として勝つ上での障害になるので結果的に吊り殺しているだけである。

喰わなくても吊り殺せてしまうあたりが惜しい。
139 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:25:58
サクラは見てなかったのでなんとも。
占い判定なしなら、ミサ⇒ヤコ⇒ロッテ吊ってから、残りを考えるところ。
140 なめねこ 2008/08/29 23:26:10
今回初日から灰が黒いのばっかりじゃない?
って展開だったから

いつもみたいに初日誰つっていいかわからないよ〜
だったらルッツが吊れたかも知れないけど
こういう場合
積極的に黒いの吊ってってもいいんじゃないかな、
とは思った。
占いで情報出るとは限らなかったし。


まあ俺がいても初日ヤコ吊りを提唱していたが
-24 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:26:20
ゴーディは、黒くて吊りたかった。
141 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:26:24
>>134
奪い取るのは良いが、働いてくれよ……。
-25 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:26:24
>>132
ロッテは普通に白かったけどな。

なぜかよく初回吊りされるよね。

スロースターターなんだろうか。
142 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/29 23:26:34
>>132
まーてぃんさんはそんな傾向がありますよね。
なぜだか分からないけど。
-26 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:27:22
>>138
普通に酷い事言ってるよね
143 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:27:23
>>138
困りますよね……。
だってgeminiさん=世論になってるんですよ……。
もっと発言力を増さないとダメなのか……。

ところでgeminiさんは双子座ですか?
-27 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:27:24
邪魔狂希望でも出すか。次回から。

あれは割と天職だ。
狩人COが難しいのが難点だが。
144 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:27:53
>>141
ぎくり。
145 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:28:13
>>140
推理発言ゼロのミサが普通に一番黒いと思う私の感覚は辺なんだろうか。
146 mikari 2008/08/29 23:28:38
>>111
流石すぎです。
次の日はきっちり指定で邪魔してましたし。
147 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:28:39
風呂いってこれた。
邪魔狂村は俺はCARD形式がいいな。
148 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:28:41
>>-27
たららんが邪魔引いたらわかるんですけど……。
狩人COしないから……。

でもgeminiシールドで守られてて吊れなかった。しくしく
149 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:28:43
>>140
確かに初日は戸惑ったなぁ。なんだ、この空気は。みたいな。
150 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:28:52
>>145
そう思ってミサ占おうとしてみたら邪魔されました
151 なめねこ 2008/08/29 23:29:02
真理さん
「下克上だ!
いずれ俺はあんだんて部長から
邪魔狂人1の座を奪ってやる!」
-28 サンバ猫 ルカ (那由他) 2008/08/29 23:29:11
言い忘れてた。
ピカさん、ルッツはあまり使わないほうがいいよ。
今回はなんともなかったけど、顔だけで吊られる可能性が高い。
152 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:29:12
>>145
ねー。
153 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:29:32
>>151
下克上だぜーですか?
-29 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:29:48
たとえば、危機感、という観点からいえば、この普通よりだいぶ狼有利な編成で、紹介文に現を抜かせるのは有利陣営の狼陣営じゃね、とも言える。

まして占い師など、到底ありえない。
154 なめねこ 2008/08/29 23:29:49
ルッツの顔偏差値の低さが
かわいそう。
155 gemini 2008/08/29 23:30:09
>>143
ちがう。
156 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:30:11
>>150
ミサは吊りポジションだったから。占わなくてもよかったと思う。
結果は邪魔されてるとしても。
157 mikari 2008/08/29 23:30:15
>>147
あんだんてさんの方はカード形式ですよね。
形式の差で勝率に有意な差がでるかどうかも興味深いところです。
158 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:30:17
>>150
位置的には、占いより吊りだけどね。
159 gemini 2008/08/29 23:30:20
で、アンダンテ、村はいつ立つの?
160 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/29 23:30:28
>>145
変じゃないよー。
まぁ、参加者の面子次第で世論も変わるという事でしょう。
161 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:31:00
>>154
正直今回の初回吊りに、多分に、TUKINさんの影響はあると思う。
162 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:31:14
いや、まともに読み合いをするのなら、当然BBS形式であるべきなのですけれど。
初日が暇で。
-30 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:31:36
>>154
TU●IN様というPLのおかげですよね。
163 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:31:53
>>155
なんと。
geminiっていうから双子座?とか思いました。
164 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:32:06
>>159
じゃあ立てるか……。
165 TUKIN 2008/08/29 23:32:07
ルッツの顔吊りはひどいよね。
僕も長期ではだいぶ苦労したよ!
166 サンバ猫 ルカ (那由他) 2008/08/29 23:32:30
>>165
何故かわろた。
167 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:32:34
マルティナが占い師COしたとき、俺はモニターの前でLを殺した時の夜神月のような顔になっていた。
168 サムライ ジョーカー (toytoy) 2008/08/29 23:32:41
geminiって不吉の証のアンタレスじゃないだろうか。
169 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:32:43
>>165
噂をすればルッツ神ではないですか
170 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:32:58
>>165
(笑)
171 なめねこ 2008/08/29 23:33:23
あー思い出した。
なんかマルティナに早くでなよ!
っていってたルカなのに
そのルカが出るのが遅かったから
なんかルカに対して疑いをもってしまったんだ。
これ様子見してる狼だったんじゃね?みたいに
172 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:33:52
>>167
……

てっきりバレバレで邪魔されてるものだと思ってました……
173 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:34:34
http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=1146#form
174 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:34:56
>>172
狙ってやったなら、それはそれで愉悦だと思う。
175 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:34:58
>>4:+16
中身発言をしだしたのはジョーカーだろう。
俺はそれは困るといっただけで。
176 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:35:06
>>172
そこまで自信はないです。
177 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:35:31
>>174
そうですね…。
うん。酷い占いでした。
178 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/29 23:35:42
>>171
分かります、分かります。
これも全て邪魔狂が神すぎて、素直にマルティナ真を信じれなかったのもあるかもね。

私的には、ジョーカーを吊れたのが大きかったよ。
あれで勝利を確信しましたから。
179 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:36:05
>>171 なめねこさん
墓ログでいってるけど、ルカがわざわざ騙る意味があるとしたら、それはミサが偽のとき。
180 サンバ猫 ルカ (那由他) 2008/08/29 23:36:16
>>171
さーせん。
灰襲撃に期待してもう一日潜伏してようかなと思ってました。
181 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:36:57
だねー。あそこで狼が霊騙る意味がないよね。
182 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:37:17
ミサはCOした時点で吊るべきだったな。

真で遊んでいるなら、潜伏の為といっても非難されるべきところだし。
183 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:37:59
この編成で占い師に「占い師らしく潜伏しろ」というのはちょっと。
ミサは真でもアリじゃないかな。
184 学生 ルッツ (ピカクロス) 2008/08/29 23:38:14
>>-29
それ、なんていうジンクス?

天国は使うキャラによって吊りタイミングが変わると・・・メモメモ・・・

この顔気に入ってたんだけどなぁ・・・・
185 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:38:17
ジョーカーは存在が目だってなかったので、逆に村人だと思えたか?
頑張ろう。
186 なめねこ 2008/08/29 23:38:19
えー。
霊噛めてると確信してたなら
出るのもやぶさかではなかった
気がする。
187 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/29 23:38:45
>>182
んー、どうだろう。
邪魔狂視点で「こいつは吊られるだろうから邪魔しないでいいだろう」と思わせる真プレイもありなんだけどね。
ぼそぼそ
188 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:38:48
ミサとゴーディは、「こいつら占い師だったらヤだなぁ……」と想いながら見てた。
189 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:39:54
>>187
普通の占い師ならそこから信用を盛り返す大変さを危惧してチキンになりそうだが、オバロド占い師なら本当にやりそうで怖いさ。
190 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:40:02
>>182
仮にレイが占い師であの状況で喰われるのはそれはそれでよくないことだと思うんだけど。
やはり喰われない位置にいるのは大事だと思う。
191 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/29 23:40:37
>>188
でしょうねぇ。
潜伏能力者は、できれば人外から愛される位置にいるのが理想ですから、基本的には灰のど真ん中が一番居心地がいいです。
192 なめねこ 2008/08/29 23:40:46
まあエーファが神だったってのもあるが
ミサ後のマルティナ、
ミサに狼もらったジョーカー、
あとロルフ吊った日のルカが
なんか黒かった印象があるんだな、これがな
193 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:41:16
>>182
確率的に両方ともレアケースで、どっちがよりありえるか、とはいえない。

でも、「占い師が駄目すぎたから負けて仕方ない」と「邪魔狂が巧かったら負けて仕方ない」の、どちらも消極的吊りの2択なら、私は前者を選びたい。

これは趣味の問題。

ただ、狼側の視点に立つと、「邪魔狂がこんだけ活躍してるのに、これで勝てなければなんなの」ってかんじよね。
194 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:41:28
喰われない位置にいるのは大事だが。
あれ普通は吊られるじゃないですか。
初回に吊られてもおかしくないよね。

回避しないといけなくなるよ?
195 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:41:37
>>184
長生きしたければアイコンチェンジを推奨するのですよ・・・
196 グリモワ ジュリ (kiriran) 2008/08/29 23:42:06
普通にやってたら、他が黒くなりすぎて食べられた。
それはそれで悲しい。
197 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:42:41
>>194
まだ回避してるほうが生き残れると。
もしくはそういう情報残して死ねる
198 gemini 2008/08/29 23:43:10
占い師がダメでも推理で狼を当てれば良いんだ。
-31 サンバ猫 ルカ (那由他) 2008/08/29 23:43:13
>>184
そのルッツのおかげで>>165のつきんさんとかかなり困ってるんだぜ……。
酷い話だよな。

まぁそういうことなんで、初回吊り率を上げたくないならルッツ以外を使ったほうがいい。
199 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/29 23:43:14
>>189
まぁ、基本は型にしばられず、色々やればいいんですよ。潜伏占い師は自信ないですけど、狩人なんかは中盤以降のプレイ次第で一気に状況ひっくり返す事ができますしね。
200 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:43:33
>>197
え、それ役にたt……。


……。いいのかしら?
201 なめねこ 2008/08/29 23:43:39
>>194
だからこそミサの度胸って
すばらしかったと思ってる。
202 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:43:49
>>196
黒い狩人よりは白い狩人のほうがマシさ……。
203 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:44:07
>>-31
そんな。ハナシを偽装しちゃダメだよw
204 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:44:21
>>190
COして信用されない占い師は食われる占い師より価値が低い。

食われる占い師は±0だけど、吊られる占い師はマイナス1、場合によっては偽占い師の黒を吊らせてしまうことがある分さらにマイナスは膨らむので。

よって、過剰の食われ防御は不要。
205 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:45:42
>>198
そうだよねぇ。
206 グリモワ ジュリ (kiriran) 2008/08/29 23:45:52
でも普通の編成より狩人の重みがますんだよな。
という意味では灰の中での位置調整とか考えなきゃいけないのか。
そんなの狙う技量はないな。
207 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:45:55
あれだ
208 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:45:55
>>194
COして即吊りされなかっただけで、私は謎。
ミサ占い師COは、1COでも吊るくらい。
209 グリモワ ジュリ (kiriran) 2008/08/29 23:46:32
なんだかなぁ。
210 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/29 23:46:34
>>194
うん、確かにそうだよね。
ヤコさん視点で「なぜミサより私の方が先に…」って無念の気持ちはすごく理解できるんだけども。

状況を流してみてたら、結局寡黙な人や出すぎた人が吊られちゃってさ…、村人ってつくづく残酷だと思いましたよ。
ばかだよねー、村人。
211 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:46:34
非占い師っぽいことを言ったのが俺の非の一つである。
212 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:46:51
喰われたくないから吊り候補にあがってもいいしチャットしようっていう姿勢は………。
まぁ私が少数派なのだろうか。
213 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:47:12
>>210
出すぎた人 ノ
214 なめねこ 2008/08/29 23:47:32
>>210
最後の一文がドス黒い…


まあわりと初手は発言薄いところから
吊る。
ってのが固定化してきてるかな?
って気がしないでもないのはわかるけど
-32 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:47:44
>>204
ふむ。それはあるねー
限度というか、やはりそういうのは大事だわね
215 グリモワ ジュリ (kiriran) 2008/08/29 23:47:46
というか、誰かチャットしてたの。
216 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:47:55
邪魔狂村とか人外の数多いから推理当てたら世論操作されて吊られるな。
217 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:48:01
ナシアスまとめも試してみたかったな。
218 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:48:05
http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=1146#form
宣伝。
219 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:48:23
>>212
「赤ログで占い師候補に挙がりつつも、ギリギリで食われず、COしたら真にしか見えない」のがベストね。
220 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:48:28
>>215
チャット、とはいわない?
お遊び……って言えばいいのかな?
-33 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:48:45
>>219
ふむふむ…。
221 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:48:49
>>216
んなことはない。
222 巫女 レイ (gedou) 2008/08/29 23:48:51
私は明日朝早いので、これで。
おやすみー。
223 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:48:52
>>216
14人村以外は普通の標準と一緒だよね
224 gemini 2008/08/29 23:48:53
>>216
ほいほい流されるような村人も良くないが、世論を掴まないのも良くない。
225 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:49:11
それで非回避COっぽい言動がぼろぼろでなければめっけもの?
226 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:49:17
>>222
おやすみなさい。
今日はありがとうございましたー。
227 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:49:24
>>219
理想的すぎる
228 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:49:24
>>222
レイお疲れ様です。
229 ハーフ ヤコ (真理) 2008/08/29 23:49:35
>>224
はぁい。
ひっそり当ててみます。
230 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/29 23:50:43
私も明日に備えてお風呂して寝よう。
お疲れ様です。
231 グリモワ ジュリ (kiriran) 2008/08/29 23:51:17
ああ、ミサか。
ミサはこう最初のほうで見る気がでなかったな……
232 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/29 23:51:18
>>214
そ、そうなんですか。
人狼ゲームは全員頑張っても誰かが吊られるわけで、特にこれといった動きがない場合、村人は「何らかの口実を作って誰かを吊っていかない」といけないわけね。

その吊る方針がきちんと決まってる人はわりあい思考にブレがないわけだけど、だからといってその人が強いとは限らないのがこのゲームの面白いところですよ。
233 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:52:03
サクラはいい位置だったので、困ったな。
234 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:54:04
占い師が潜伏できていて信じられると楽だけど、
〜4日目ぐらいまでは占いも霊もなんの判定も出ない中で白アピールしなくてはならない。

それに村全体が慣れていないのかな。
235 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:54:52
通常の編成よりは、村人個人が真面目に白くなる必要性は高そう。
236 mikari 2008/08/29 23:54:53
レイさんの>>5:+59 は格好よかったのです。
237 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:55:28
レイはいい推理してるな。
殺されたのが惜しいね。
238 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/29 23:55:52
>>234
そもそも潜伏しつづけている占い師の場合、日に日に他の灰には分からない情報が増えているわけで、それを隠し続けるのは困難ですよ。
占った先が白なら、その人を吊らせるわけにもいかないですしね。
そこが難しいところでしょうね。
-34 お嬢様 シャルロッテ (martin) 2008/08/29 23:56:27
ログ読み終了です
やはり、反省点だらけですね
239 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:57:11
白2つくらいGETしたらCOしちゃって良い気がする。
めんどいし。
240 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/29 23:57:57
牛村で喋る事
・COした占い師の真贋
・出た判定の把握
・吊り先、占い先希望
・回避アルナシ
・襲撃予想

邪魔狂村
・吊り先
・襲撃予想
・回避アルナシ
-35 お嬢様 シャルロッテ (martin) 2008/08/29 23:58:07
私もそろそろ寝ます
おやすみなさいませ
241 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/29 23:59:52
私も、占い2回で人狼を発見できなかったらCO派かな。
勘のいい人外さんなら、下手をすれば初日で占い師の面が割れる場合もあるけれど。
242 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/30 00:00:11
霊はさっさと出てみてはどうだろう。
いつもは出るのにーと思ってた。
243 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/30 00:00:34
>>-35
おやすみー。
244 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:01:04
>>240
そ、そんな風に書かれると底が浅い編成みたいで悲しいな。
色々喋る事はあると思うよー。
245 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/30 00:01:35
>>242
でる方が、灰の推理及び占い機能促進の観点でメリットは多いよね。
246 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/30 00:02:17
白決め打ってから消去法で…とするにしてはその白から喰われていく傾向があるように思うな。
247 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/30 00:03:04
>>244
占い師COが出るまでが…
出たら今までのツケが一気に来たといわんばかりに喋る事だらけになるが。
248 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/30 00:03:08
>>240
んー、そんな事はないと思うけど。
多分、小由流さん自身が遠慮してるんじゃないかなー?
249 mikari 2008/08/30 00:03:39
>>222
お休みなさい。 またね〜。
250 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/30 00:04:31
>>249
ああ、そういえばmikariさんにも色々お世話になりました。今後も頑張ってくださいね。
251 mikari 2008/08/30 00:05:16
>>-34
ロッテの最初の空白発言が実は怖かったのですけど……あれって、わざと空白にしたの?
252 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:05:33
お世話になってます。
すっかり邪魔編成にハマってしまった。
253 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:06:12
>>247
まあ、大味な展開になりがちかもしれませんね。
254 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/30 00:06:26
>>248
遠慮なくヤコを疑ったなー。
ロッテサクラを今回は俺は白と置いてるんだよ。
ここをなんとかしないとなー。
255 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/30 00:07:13
邪魔狂視点での村の捉え方って、人狼が潜伏能力者(獲物)を探す「視線」と重なるよね・・・

研ぎ澄まされた獣の目だ・・
256 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/30 00:08:28
>>253
大味だね。
自分が狼で邪魔狂人を喰ってしまったときは、詰んでしまった。
257 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:08:31
>>255
占い師どいつだ、を夜の間にずっと。
仲間と相談しなくていいし、人狼よりは気楽ですね。
人狼を邪魔してたら無駄だな、という心配もありますが。
258 mikari 2008/08/30 00:09:05
>>250
はい、だいぶ定着してきた感じなので、今後も続けられるといいなって思ってます。

ミサさんとは、いつか長期でご一緒したいな。
(たぶん、一度はプロロでご一緒してる筈ですけど/笑)
259 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:10:29
もし潜伏占い師を邪魔できなくても、「狼が見抜いて食わないからだ」という言い訳もある。ラク。
260 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/30 00:10:32
お世話になりまっす。
261 mikari 2008/08/30 00:11:01
>>254
サクラさんは無色でしたよね。
インビジブルとはまた違った感じで視界から外れてて。
262 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/30 00:12:38
>>254
んー、私の印象だけど、小由流さんって「状況が動いていない」場合の吊り方針って決まってない感じがしますね。
この人は発言が期待できるから泳がせておこうとか、発言に期待できないから思い切って見切るとかさ…。

客観的にみて、ヤコを吊るなら、まずミサに発言を促し、それでも態度が変わらないのであれば吊るとか、色々手はあったかと思う。
ヤコは確かにですぎたかもしれないけど、自分の意見、考えはもっていたわけだからね。
その意味では、シャルやサクラより積極的に狼を探していたんだよ。
-36 gedou 2008/08/30 00:12:51
色々聞かれなかったので、自分からは言わないぜ!
今日は楽しかったー。
263 グリモワ ジュリ (kiriran) 2008/08/30 00:12:51
灰が詰まらない狼3なので、こう、2日目から危機感もたないとダメだな。うん…
264 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/30 00:13:11
>>261
無色=黒い、が一番正解に近いのかなー。
狼は推理材料が足りない事を心から嘆いたりしないし。
265 mikari 2008/08/30 00:13:15
>>256
最初のうちは狼側が自滅っぽい動きになっていたことがありましたよね。
最近はそうでもないので、編成に馴染みができてきたのかな?
266 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/30 00:14:32
>>258
いえ、私は今月限りなので…。
まぁ、猫さんチームを交えたオフがあれば参加しますよ。悪い印象はまったくないしw
-37 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:15:56
次村に華麗に入り逃した。

実際のところ、初回占いを指定(独断でなくても、村の会議でも聖霊合議でも何でもいいけど)する戦略は試してみたい。

メリットは容易に白確定が作れるところ。
これは短期的な考えでは賛否あるというより否定的な意見が多い気がするけど、実際には情報量を考えればかなり大きい。
白確定を作っても食われるだけ、という意見もあるけど、寡黙吊りするほどではないけど薄い、見たいな場所を占いで潰していけるのは大きいよ。

占い師に占いが直撃した際も、回避しない選択肢が取れるしね。
普通に食われる可能性があるのでよしあしだけど、うまく襲撃回避できれば自分の非狼と白を持ってCOできる。
食われるかなと思ったら3dにCOして共有者として生きてもいいし。

デメリットは大きくわけて2つ。
占い師が出てこなければ白確定、という前提で話を進められなければ意味がないので、邪魔されたとき、黒が出たときはCOしなければならない。
これは邪魔がたまたま(あるいは天才的に)あたった場合や、弱い狼にうまく占いを誘導することで、いきなり占機能が無効化される危険性を孕んでいる。

もうひとつは、上記に絡んで、「邪魔した先がCOしてこなければ非占」という情報を邪魔狂人に与えることになる。
結果的に邪魔狂人視点の占い師候補はどんどん減っていくし、ある程度読みが入れば、それこそ潜伏しているのに2〜3回で当てられてしまう可能性がある。

さて、メリットとデメリットのどっちが大きいか。
わたしはメリットのほうが大きいと思うんだけど。
267 mikari 2008/08/30 00:17:01
>>264
視界から違和感無く外れるのって狼さんとしては最高の潜伏ではあるんですよね。 白は白狼疑惑だとか、黒は吊りの危険性。
この村のサクラさん吊れる自信はさっぱりです。
268 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/30 00:17:30
>>262
「ヤコを吊るなら、まずミサに発言を促し、それでも態度が変わらないのであれば吊る」

これが正しかったのか。

吊り指針が決まってない…。ほうほう。
実際どうなんだろう。
吊れそうな中で一番黒いのを選択とか。
269 巫女 レイ (gedou) 2008/08/30 00:17:56
大味というか、「どちらかの圧勝」にはなりやすいね。
それ以前のところでは、相当の細かなところで勝敗が決まるとは思うけど。

撲殺するというよりは、お互い真剣で斬り合うかんじ。
270 mikari 2008/08/30 00:18:09
>>266
今月限りって……
ゲームを止めるって事ですか?
-38 mikari 2008/08/30 00:18:56
「猫さんチーム」
るはりんと、てくにさんかしらん?
271 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:20:10
>>-37
やってみても良いとは思う。
272 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/30 00:20:36
>>269
潜伏するという行為が通常ならハイリスクハイリターンだから、拳よりも刃物で戦ってるイメージなのか。
273 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:21:27
占いCOが出て来なければ白確定は面白い。
まあ最初はその仕組みを説明するのに時間がかかりそうだな、ちと。
274 mikari 2008/08/30 00:21:55
>>-37
面白いと思います。
それやる場合は、できれば確定霊能者も欲しいところです。
偽黒、偽白抑制として。
-39 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:22:02
>>271
以前14人村で提案したときは、検討もせずに聖痕に一蹴された。WDめ。

今回は提案を通り越して決定できる立場だったが、そうなるととたんに引っ込み思案になるグラスハート。


あと、ナシアスに俺はあわないっす。
-40 グリモワ ジュリ (kiriran) 2008/08/30 00:22:21
今後どんだけ白くなるかわからないが、最終日になったらどうせ2、3日目の発言も振りかえってしまうのだろうから、2、3日目の時点で白くない人は生きていてもらっても困るので吊るしかない。

とどこぞのサーバで教わった。
275 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/30 00:22:37
>>-37
まとめ役が抜かれると慣れてない確定白が混乱するか?
確定白も邪魔や狂人の可能性もあるし。
276 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/30 00:22:54
>>268
私もミスリーダーなのでえらそうな事はいえませんけども。。。

情報がないから、色々な可能性を考える村人もいれば、特定の人に固執して真偽を正そうとする村人もいるわけですし。「行為」そのものから白黒はなかなか判断できないはずなんですけどね、本来は…。

ただ、明確な理由をもってて、かつ考えをきっちり示した人は、情報が増えれば更に思考の変化や考えの経緯を説明するでしょうし、SGになっても立ち向かえる強さがありますからね。
そうゆう人はやはり残した方が無難ですよ。
特に潜伏占い師生存が濃厚な状況ならね。
277 mikari 2008/08/30 00:23:22
>>269
初代侍魂ですね、わかります。
278 巫女 レイ (gedou) 2008/08/30 00:23:22
>>-37 ナシアス
BBS形式かカード形式かによって、効果が大幅に違いそう。

初回襲撃のないBBS形式なら、統一占いで「ほぼ確定白」を作るのはそれなりに有益。

カード形式なら、初回統一占い先が人外なら回避COが発生し、村側なら襲撃されるだけで、狩人の占い回避COを認めた方がよさげ、とか、そういう話になりそう。

後、邪魔狂村は能力者の価値が下がるので、引きずられて狩人の護衛能力価値も下がる。

相対的に、狩人の「聖痕者としての性質」の価値はあがるので、奇数進行で中盤で灰にいたら、いきなりCOしていいと思う。

また、能力者の価値が下がる、ということは相対的に村人の発言による白印象稼ぎの価値が上がる、ということなので、村人はいつもより気合を入れる必要がある。
279 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/30 00:23:26
といいつつ、積極的にやってみたいとおもう。
-41 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:23:41
>>-39
いや、私は一人称は相手によって変えるので、何とも。
独り言っぽいぼやきの時は俺、になったり。
……。

いきなり村開始して、昼に説明されても戸惑うことはあるでしょうね……。
280 グリモワ ジュリ (kiriran) 2008/08/30 00:23:57
狼2だとどうなんだろう。自由占いのほうがあがる?かな。占い師次第ですけど。

でも15だと効果大きそう。
-42 グリモワ ジュリ (kiriran) 2008/08/30 00:24:54
共有のいうことを理解するために発言が止まった人が占いですね。わかります。
281 巫女 レイ (gedou) 2008/08/30 00:25:18
>>-39
実際に長期では、検討した挙句、その回は実施しなかった。
そのときはやらなかっただけで、実際には一長一短あるけど、それなりにやる価値は十分にある戦術。
282 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:25:29
確定白が、邪魔や素狂の可能性があるのはもはや仕方ないな。
正直占われて、白を出してくれると邪魔狂的には勝ちコース。
狼さんが確定をぱくぱく食べてくれれば。
-43 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:26:02
>>275
邪魔狂人視点の占い師候補がガシガシ削られていくことや、根本的に灰から占い師を抜かれる危険性を考えれば、この戦略自体2〜3回しか使えないし、そこまで気にしなくていいかも。

いっそ、最初の一回だけこの方法、とか決めておくのもいいかな。
霊能者の回避ありで。

占い師が出るまでの話題のなさを考えれば、一人白確定が作れるだけでもかなり大きい気がする。
283 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/30 00:26:17
明確な理由をもってて、かつ考えをきっちり示した人

それはgemini系か?
最近そんなでも黒いと思うようになってきたので、まずいな。
示した量とか、日が進まないとなー。
284 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:26:32
「占われるために黒くなるぜぇ」か、よりは「吊られない程度に白くなる」を選ぶな。邪魔引いたら。
285 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/30 00:26:59
>>270
ええ、色々環境の変化もありまして、来月以降は実生活に専念します。
ちょっとでもすると、止められなくなりそうだから。
286 巫女 レイ (gedou) 2008/08/30 00:27:04
>>284
至極当然だね。
287 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:27:14
か、が要らんかった。
288 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/30 00:27:56
占い師が出るまでの話題のなさを考えれば、一人白確定が作れるだけでもかなり大きい

そこが一番のメリットかな。

〜を占って欲しい、とかが2日目に出るのと、コミットしない人間をまってだらだらとすごすのとでは違いがあるな。
-44 巫女 レイ (gedou) 2008/08/30 00:27:58
>>285
オフだけの人になればいいんちゃう。
そういう人、結構多い。
ネット人狼は引退してるけど、オフにはいきまくる、という人。
-45 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:28:19
>>278
もちろんBBS形式での話。

だからここでしか試せない。
蒼汁天国では投票COもあったおかげでよりスマートに実現できたはずなのに、なぜか華麗にヌルーされてしまった。
-46 mikari 2008/08/30 00:29:03
o○(
お隣の編成「ダ村村村狼狼占霊狩邪」
これ厳しいけど、標準と比べると狩が増えてるのですね。
邪魔が増えた分狩が増えているので、悪い勝負にはならないでしょうね。
少人数では狩人を早期に追加することでの調整も悪くなさそう。
)
289 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/30 00:29:05
人狼は占われたくないものだし、態度をみたいね。
290 巫女 レイ (gedou) 2008/08/30 00:29:23
>>-45
邪魔狂が必死に反対したからでしょ。
-47 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:29:56
占われて白を出されると、邪魔狂的には格好の狩人COのチャンス。

GJが一回でも出ている(自分が偽であると狼に伝えられる)必要はあるけども。
-48 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:30:24
>>-46
ああ、私の邪魔狂編成は、標準でなく牛村をベースにしているので、10人だと普通に狩人が居るのです……。
291 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:31:19
12〜14のあたりは、こちらのバランスが完成されていると思ったので、そのまま頂きました。
-49 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:31:50
>>290
そ、そうだっけ……。

実は詰んだらしい事を知ってからろくにログを読み返してないんだ……。

あんなにミッキー吊ろうといったのに、なぜかわたしが吊られそうになった。
悲しい……。
292 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/30 00:32:55
>>283
geminiさん系は残すべきでしょうね。悔しいけどw
ただ、仮に彼が人狼でも、結局は「白い無実な人」を吊らないといけないわけで、どれだけ吊られる村人を救済できるかがポイントかと思うのです。
いくら狼が白く立ち振る舞っても、村人個々の動きまでは抑え込む事はできませんし、吊り位置の人物をいかに見極めれるかが勝敗の鍵かと。

言うのは簡単ですけど、その為には士気の高そうな人物は残して論戦させるのがてっとり早い感じですかね。
-50 巫女 レイ (gedou) 2008/08/30 00:34:06
>>-49
私が確定した時点で、仮に詰んでなくても、あの日は咲夜、翌日はミッキー吊ってるから多分問題はなかったんじゃない。

兄さんは私護衛するつもりだったみたいだし。
293 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/30 00:34:53
私視点では、この村でヤコ、ロルフが吊られるのは不思議でしたね。
ロルフ吊りはまぁ、状況的に村が追い詰められていたので、ロルフの主張も届かなかったのもあるんですが…
294 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:35:31
ヤコは言動が挑戦的だったのがマズかったような。
295 mikari 2008/08/30 00:36:08
>>285
そっかぁ。 残念だけど、精神的だとか、物理的だとか余裕無いと厳しいものね。
リアルの方うまくいきますように。
-51 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:36:09
BBS(夜無し)って、邪魔狂人吊られた日に占い結果って出るのかな。
なんとなくでないと思ってたけど、わからないや。



「geminiのみID公開」のオプションをBUTAさんに付けてもらえばいいと思う。
296 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:36:14
あんまりトゲトゲしないほうが生存力は上がる、が個人的結論。
-52 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/30 00:36:38
>>-44
そ、そうなんですか。
とりあえず、ホットコーラとききさんとあゆりんに会って、それからるーは&げどうさんあたりに…(ぼそ
-53 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:37:03
>>-51
出るんじゃないでしょうか。
297 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:37:22
あ、間違えた。出ない出ない。出るわけがない。
-54 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:38:12
ヤコ吊りは失策だった。

ロルフ吊りは、ロルフ自身も途中で気がついたようだが、「ミサを吊れば明日がある」意図の発言をしていたのが致命傷だった。

結果的には正解だったが、あれはいただけない。

もちろん、ヤコを外した反動で黒くなってしまった分もあるんだけども。
-55 巫女 レイ (gedou) 2008/08/30 00:39:01
>>-52
雪ちゃんが来るなら、かなり人集まりそう。

298 mikari 2008/08/30 00:39:12
>>-51
夜無しも夜ありと同じように結果は出ると思いますよ。
吊られた日の占いが発動しないのと同じように。
-56 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:39:23
>>296
その結果、「敵を作りたくない狼」といわれて吊られるのが人狼BBS。

暴言にならない程度にとげとげするのが最善というひどい国だ。
299 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/30 00:39:45
>>294
挑発的だから吊られる。
寡黙だから吊られる。
御馬鹿だから吊られる。

つくづく平和だねぇ。。。
-57 巫女 レイ (gedou) 2008/08/30 00:40:05
>>-54
初回にミサ吊ろうぜ…
300 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:40:17
あれ?間違えた。出る出る。うん。
301 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:40:31
眠いな。
302 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:41:14
>>-56
>>299
人間なんてそんなもんさ……。
-58 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:42:07
>>-57
いいか。

ここに、52人村でTUK○Nさんが使っていたルッツと、半裸のおにゃのこがいるんだ。

この二人が同じレベルで拮抗していた場合、なぜミサを吊れようか。
-59 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/30 00:42:17
>>-54
そうか?
失言をするとかっこ悪いというだけな気がするが。

左脳では言ってる事を理解してるんだけどな。
303 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/30 00:42:20
>>-55
…いえ、人見知りなのでひっそりがいいです。
大きなオフにでる前に、まずは道連れを作らないとw
304 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:42:40
>>-56
を誤読していた。
その流れになるかどうかは相手次第というか、言葉次第かな。
-60 巫女 レイ (gedou) 2008/08/30 00:43:33
>>303
じゃあ最初は5〜6人でやりますか。
305 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/30 00:43:45
>>302
……人狼がいる。ここに人狼がいるよぉ。
306 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:43:48
「〜さんが黒いと思います」
より、
「〜とかどう見ても狼だろ。アホか」
が先に吊られるのは、解らなくもないことで。
という事が言いたかった。

トゲトゲしないというのは、人を疑わないという意味でなく。
-61 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:43:54
>>-59
ん?
307 巫女 レイ (gedou) 2008/08/30 00:44:49
>>-56
「やさしくオリジナリティに富んだ意見」をいうのが、一番吊られない。
308 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:44:54
よく覚えてないが、ヤコは「俺吊って人間だったらお前死ねよ?」的なニュアンスの事を言ってなかったか。
それはちょっと反感を買うんじゃないかと。
そんな感じ。
-62 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:44:54
>>306
あー。
それは後者のほうが先に吊られるな。


ディーターじゃなければ。
-63 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:45:34
ディーターは人格攻撃さえしなければ何を言っても許されるという免罪符の持ち主。
309 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/30 00:46:03
>>-60
そうですね。
そらちゃは無理やり参加させるとして(惨、名古屋組のあゆ&なでぃあさんあたりも…。
サクラさんにも会ってみたいしねー。
310 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/30 00:48:42
>>308
それ反感買うのですか…

まずいwww
ガチ系村の暴言、口論、喧嘩の類はわりとまぁ受け入れてる部分があるので、その感覚は麻痺してるかも。
-64 巫女 レイ (gedou) 2008/08/30 00:48:56
>>309
九州から関東まで幅広いな…。
311 科学者 ロルフ (小由流) 2008/08/30 00:49:29
反感もってないよ。
これは白くないな、で吊った。
回避ナシが遅すぎるし。
-65 巫女 レイ (gedou) 2008/08/30 00:50:04
>>310
反感かうだろうね。
だって、吊りを押し付けるべきなのは、「ミスリーダー」じゃなくて「敵」だもの。
312 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:50:14
>>310
「反感を覚える人が多くても不思議ではない」ので、毎回そんな言動では、平均した生存は望めないかな、が結論です。
そりゃ、白く見られることもありますけれどね。
たまに……。
-66 巫女 レイ (gedou) 2008/08/30 00:50:41
でも、別にヤコはその発言で吊られたわけじゃないはず。

というかミサ(ry
-67 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:52:13
そういえばミサ。
というかannさん。
313 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/30 00:52:42
>>-64
会ってもいいかなーと思う人がたまたま全国ばらばらなもので。
ochataさん、るはさんは東京。
牛系の人は東京が多いのかしら。
妖魔は福島。
げどうさんが嫌いな(笑)まいちゃん系も関東。

関西は意外に少ないのよね・・
そらちゃとあずまさんかな。
314 悪戯っ子 ミサ (ann) 2008/08/30 00:55:53
>>312
確かに・・・
なんだかんだいっても、印象大事ですからね。
質問にきっちり答え、自分の考えを分かりやすく示し、周囲への配慮も忘れない。
たまにかっこいいプレイやかわいらしい素振りを見せれば更によし。
それができない人間は排他される運命なんですよね・・
315 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:59:24
ペラペラ喋り、程よく人を疑い、程よく悩み。
まあ、それが巧く演技出来れば苦労しないのですが……。
-68 巫女 レイ (gedou) 2008/08/30 01:02:42
本当に寝よう

お休み
-69 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 01:05:10
>>-68
おやすみ。

>>315
狩人を仮想敵にして程よく疑い程よく悩めばいいんじゃないのかね?

わたしは
「狩人CO」
「おはようございます。推理はありません」

と言って生き残る道を選んだから良くわからないが。
-70 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 01:06:53
>>-69
カ、カール……。
-71 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 01:10:42
嫌いになれる訳ない………………


だって、人狼って楽しいじゃん
-72 aoziru 2008/08/30 11:30:48
占い統一は当たり外れを下げる戦術であって、期待値を上げる戦術ではないのでやってもやらなくてもいい。
ただ長期BBS形式であの編成だと、狼側的には普通に進行した場合の勝算が低いので、当り外れが大きい自由占いの方がまだいいだろうと思った。
占い師が堅実に占ってるのは誤算。
-73 aoziru 2008/08/30 11:34:53
BBSは「吊って村人だったらエピローグが荒れそう」と思われる以上で暴言未満のラインが強い。
316 mikari 2008/08/30 12:02:26
おはよー、寝落ちてたー。

って、起きたのはもっと前で、お隣よんでたけど。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ